12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-21 (Sun)


プチのハロウィンセットです
今回はお供のベアちゃんも♪

プチちゃんのお洋服にはハロウィンの紫かぼちゃ
これを本体に縫い付けました!!
ちょっとポイントになってるよね~?!
スカート部分はダブルガーゼで切りっぱなしになってます
ちょっと動きをいれて・・

安全ピンとチェーンもつけてみた!
どうかな?!

10/16アイドール大阪にむけてがんばります!!
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-19 (Fri)
http://osaka-tedukuri.com/→こちら
手作りフェア9/9・10に行こうと思っています!
人多いだろうな~
9日は10時から・・・
出来るだけ早い時間にいって人の少ない時間にさっとまわりたいな
その後も色々予定あるし♪
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-16 (Tue)

かわいい~♪
淡いピンクが好きとおっしゃっていたアリスさんちの御嬢さんです
ご縁頂き私のお洋服を着て下さっています

色白ちゃんにはピンク系が似合いますよね~本当にかわいい
頂いた4枚の画像、全部かわいいのでアップさせて頂きました

プチ服はなかなか気合が入らないと作れない・・
でも袖なしにし多分、プチちゃんへの着せ替え時の圧が軽減&私の製作意欲も持続できる
状態です♪

しばらくは秋のアイドールに向けて頑張ります!!

いつも掛け声ばっかりやけど笑
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-15 (Mon)

気が早い!!と言えば気が早いですが・・・
10月のアイドールに向けて少しずつお洋服を作りたいと思っています
イベントごとには毎度出遅れ傾向の私なので今回は意識して早めに稼働!!
アイドールのテーマがハロウィンなので・・今年は思いっきりハロウィンを満喫できそうな
予感です

ハロウィン・・日本でも随分定着したものね~笑

ハロウィンが終わればクリスマス お正月
あぁ~もう1年終わっちゃうやん!!!
何とも気の早い話ですね
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-13 (Sat)
急なネットショップということもあるけれど・・・
私の作るものが世間の欲しいものとは違う?
ブログも最近・・・んん・・・・
ヤフオクでもないし~
やっぱりミンネかな?

なんて色々考えています

暑いので考えると溶けてしまいそうです笑

ぼちぼち秋のアイドールに向けてお洋服製作に取り掛かろうと思っています
あと2か月あるや~ん!って余裕でいるとアッというまに10月になっちゃうもんね

ハロウィンがテーマなのでまずはそのテーマに沿ったお洋服を数点作りたいと思います
さてどんなのが出来上がるかな?!
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-11 (Thu)

結構急ですが、先ほどネットショップオープンさせました!
プチ服をお探しの方ぜひどうぞ!!
今回はプチ服のみのショップです

ご縁ありますように
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-10 (Wed)

完成完成!!
双子ちゃんだよ~
シナモンは本当に黒い!!
夏っ子だね♪

さぁ今日も頑張るよ!
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-09 (Tue)
手持ちの赤の水玉を使ってプチちゃんのワンピ
スカート部分はコットンレースにしよう!!と
作っている途中に
これって・・ミニーちゃんのイメージ!!
↑今更って気もするけどね

かわいくなるかな?


後数点プチ服を作ったらその後は10/16のアイドールのお洋服製作に励みます!
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-08 (Mon)

昨日の製作途中のプチ服はこんな感じで完成しました

ワンピースとヘアバンドの2点セット

夏の時期袖なしのノースリーブでOKですね!!
今後秋冬はやっぱり袖ありのほうがいいのかな~
でも小さなプチちゃん・・そして劣化の気になるプチちゃんの
やわな腕は窮屈で着せにくい袖ありは負担がおおきすぎる!!
これが私のたどり着いた答えです

お洋服はね~みんなが作れるものじゃだめなのよ!!
そう私のおっしゃった方がおられます
フェルトやフリースなど、縫い代の始末が必要なく、材料費も安く、かつ入手が簡単なものは
初心者でも軽い気持ちで作ってみてそれなりのものが出来る・・・
そんなの作ってってもダメなのよ・・・そんなことを言われたのを覚えています

腕がもげちゃった我が家のプチちゃん2名・・・
針金を入れてボンドで固定しています・・あまりにもかわいそうだもん
そして現在もモデル業をしてくれているのですが、出来るだけ負担かけたくないもんね~
だから当分は袖なしのこのスタイルかな?!
袖がなくても・・←な~んだ!こんな袖ないのなら私にも作れるわ!!と思われないような
ハイクオリティ目指して頑張ります!!


* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-07 (Sun)

次のプチ服です♪
スカート部分のボリュームが私の思っていたものになり、いい感じ~
後胸元などデコります!

ハロウィン仕様も作りたいな!!
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-03 (Wed)

黒のプチ服セット
ワンピとヘアバンド

ワンピースはダブルガーゼと色々なレースを組み合わせました
後ろビーズと糸ループです
着せ替えの際腕に負担のない袖なし
首の後ろでリボンを結んであげてください

後何点かプチ服を製作してミンネにアップする予定です
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-08-02 (Tue)
最近ブログが放置気味で本当にごめんなさい

ドールもミシンも放置気味です・・
でも気持ちはあるんですよ!!いっぱい
今プチの黒いワンピース製作中
最近プチ服熱上昇なのかな?
お品が少ないのかな?
小さいので気合がいりますが、小さくてかわいいので作りたくなります
がんばろ!!


こちらはお嫁入り先が決まったホワイトのアシメセット
淡いピンクのレースを使ったり、ガーゼを使ったり・・好きなものを作るって楽しいよね♪
あぁ~私・・型にはまったものが嫌いなのかもしれないです←今更気が付くのか?!って話だけど・・・・


皆さんも暑い夏、元気に乗り越えてくださいね
* Category : 未分類
* Comment : (0) |