12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-23 (Sat)

黒生地の縫製は目がしょぼしょぼします
撮影も光の加減がむずかしくってうまく撮影できない・・
よっぽど気合を入れて撮影に挑まなきゃです



今製作途中のお洋服
ワンピでダブルガーゼです
アシメにしてこれからいろいろで凝っていく予定です

とても気が早い話ですがハロウィン意識して~
次回のアイドール大阪で販売できるようにせっせと頑張りたいと思います
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-19 (Tue)
最近本読んでないな~って思っていました

湊かなえさんの
ポイズンドーター・ホーリーマザー

湊かなえさんの本はよく読んでいるし、好きな作家さんの一人なんですが
最近どうもしんどくなるな~と
前から思い内容だったようにも思うけど最近は特にそう思います

@amazon←アマゾンに出品しております
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-18 (Mon)
気持ち乗ってるので、ゴシック系のお洋服を作りたいな~と思っています
黒で、アシメの個性tきなの~
イメージは出来上がってます!!
ハロウィンに向けての製作になりますね

気持ちの乗ってる時にある程度の方向性?作ってサクサク製作したいなぁ

ミディの着物の小物(帯や足袋)がまだだけどちょっと横に置いといて~
今日は好きな事をやりたいと思います!!
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-17 (Sun)

ミディの着物第三弾!
これはポインセチア柄
赤と緑でうん!クリスマスっぽい

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-16 (Sat)
ミディちゃん用のキャリーバッグ、
私的にはとてもとてもナイスなバッグが出来た!!と大満足だったのですが・・
思うように需要がなく・・・
お値段設定なのか?
クオリティなのか?とちょっと自信喪失しております

でも今日「このネオサイズのものはないんですか?作られませんか?」と問い合わせを頂きました

そうなんですよね~
このミディ用を作った際、ネオサイズの要望もいただいてたのですが
持ち手のサイズが1つのみで・・
合うサイズのものが入手できない
ならば・・Dかんとフックの金具のみ購入して持ち手は共布?!
んん・・持ち手が共布になった途端「手作り感満載!!」になってしまような気がしまして・・
色々考えちゃうな~

でも今製作しているミディお着物が落ち着いたら試作品作ってみようなと思っています
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★胡桃さん
お久しぶりです
なかなかね~思うようにいかないね。
最近パートを始めて思うように製作も進んでないです
今日、ネオさんをみたら・・あれ?鼻の頭が赤い?!
何かこすったのかな?
ぜんぜん記憶になくって焦りまくっていました・・
放置したままです

ぼちぼちがんばるね~
ありがとう

* by 胡桃
こんばんは。
ミディちゃんのバッグ、あまり需要ないのですか。
お顔のあて布とかとっても良いと思っていたのに。
ミディちゃん、サイズが小さいのでけっこう大きめのペンケースなんかを入れ物に代用できたりするからですかね。
お人形をハンカチに包んでペンケースにin。
でもお出掛けバック的キャリーバックがあったら重宝しそうな感じなのに。
なかなか難しいですね。

ネオのバッグ、がんばってください。*(^^)
個人的には髪の毛がみだれないで、
二体一緒に入るバックがあったら嬉しいです。

個別記事の管理2016-07-15 (Fri)

なかなか思うように進んでいません
クリスマスプリント柄の着物を作っています
生地は4種類!!
全て2着ずつ製作中
裁断したまま放置してあります
あぁ~だめやな~涙

でもぼちぼちがんばる!!

クリスマス柄ですが大きくないのでクリスマス以外でも着れるかな?
気の早い話ですね
まだ真夏でもないのに笑

ハロウィンの準備(秋のアイドール大阪)もしなきゃいけないな~
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-07-12 (Tue)
パート勤めを始めました。
扶養内での働き方なので自分の時間が全く取れなくなる・・わけではないのですが。
リズムに慣れるまではペースダウンだと思います

長く働いていないので体も頭も完全に錆びついています
あぁ~リハビリが必要です
頑張らなきゃ
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
ありがとう
結構ね・・思っていたよりも重労働笑
自分が今までやったこと(独身の時就職した職種など)がやっぱりベースになるんだなって思います

ぼちぼち頑張るね

★悟風さんへ
いぁいぁ完全に錆びついています
物覚えの悪さや体の重たいこと笑笑
出来る気でいるのにな・・
ぼちぼちがんばるね
ありがとう

* by san悟風
まだまだお若いのだから直ぐに慣れてペースも掴める事でしょう~
テキトー!?に息抜きもしながら。。。愉しく労働も良いじゃないですか(^_^)v
時節柄、体調を崩さない様にね。

頑張ってね * by ゆゆ
お仕事頑張ってください(*^^*)

でも、頑張って嫌だったら止めたら良いと思います

気負わないでね🎵

個別記事の管理2016-07-08 (Fri)



久しぶりに書店に行き、手芸コーナーに立ち寄りました
このような本が数冊並んでいました

確かにひと昔前に比べると、ネット環境が整い、スマホで誰でも簡単に販売できる時代になりましたね
アプリも充実しているし、ブログの新規登録方法から販売に至るまで・・

私も簡単に売れっ子ハンドメイド作家になれたらいいのに・・・
この本を読めばこの夢実現するのかしら?

ずっとハンドメイドを続けていてなかなか難しい
それは私のセンスのなさ?販売や広告が下手?いろんな要素があるのだろうけれど
そうそう簡単に売れっ子にはなれないように思います

すでにやっていることをやったところでダメだしね~
難しく奥の深い世界です
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
さくらさんへ
ひゃぁ~うれしいお言葉!!
それだけでまた頑張れちゃいます♪

なかなかね~人と違った魅力的なものを作るって難しいですね
自分の個性みたいなのがあるといいんだけど・・私移り気早くって笑

でもこれからもがんばります!ありがとう

* by さくら
ずっとハンドメイドで活動されている
ローズキャッツさんは本当に素晴らしいと思いますよ(*'∀'人)
私からしたら素敵な売れっ子作家さんです(*^_^*)