12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-31 (Sun)
image1.png
あ~今日で1月が終わりますね
2月は逃げる
3月は去る

1か月が早いな~

1月のインスタです
2か所空欄がありますが毎日何かしらがんばっております!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-28 (Thu)


書店で気になっていたものの読んだことのない作家さんだったので躊躇しておりました
それに「泣ける」という本や映画口コミを見ると構えてしまうので手が出なくなります

しかし友達と話をしていて・・泣けて泣けて・・持ってるから貸すよ!!と言われたこの本


題名からするこのグロテスクさ?とは全く違い、確かに確かに泣いてしまいました
不覚にも・・です
それは主人公の年齢設定にあるのかもしれません
すっかり本音と建前や汚れたものを見てしまった私にとってあまりにピュアすぎるというのでしょうか?

長渕剛野の「お前の血液になりたい・・・」これと同じものを感じました
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-19 (Tue)
0_201601190858215be.jpg
久しぶりのプチ服ですが・・・
モデルさんを変えて撮影しました
あぁ~やっぱりカスタムちゃんかわいい←完全に親ばかですね笑

こちらminnneにUPしております
最近プチを見かけないから需要ないかな~
プチは手のひらサイズだから持ち運び?お供しやすいもんね
ランチの時も目立たないから周りの目も気にならないし!!
お嫁入り先みつかるといいな
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-18 (Mon)


プチ服完成しました~久しぶりに作った!!
やっぱり小さいね~
洋服というより工作みたい!
直線などミシンが使えるところはミシンだけど、袖付けなどは手縫い
今日はあまりお天気よくないけど撮影しようかな~
ミンネにアップするか?ヤフオクか悩み中

* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-17 (Sun)
5_20160117104024f5c.jpg
久しぶりにヤフオク出品です
ラブリー ピンクのローズドレスです

お時間ありましたら見てくださいね

ヘッドドレス
ワンピース
アンダースカート
日傘
靴下
5点セットです♪

23日夜終了予定です
こちら→★
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-14 (Thu)

久しぶりに気合入れてプチ服製作中~
ラブリーなピンクのお嬢様になるかな~♪
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
胡桃さん♪今は子育て楽しんでね~
私には子育てを楽しむ余裕ぜんぜんなかった~
手が離れた今となってはなんでも懐かしいです
かわいかったのになぁ・・なんて笑

またドールイベントでお会いしましょう!!
ぼちぼちですが手作りは続けていますからね~
寒いのでみなさんお風邪ひかれませんように

* by 胡桃
こんにちは。
ローズさまお元気ですか?
寒中見舞いありがとうございました(^^)
相変わらず娘1号2号に振り回されて、バタバタしてますがf(^^;
みんな元気に過ごしています。
ベルマークのイベントに参加しようと実はたくさん集めていたのですが、また今年の暮れになったら参加させて下さいませ。(*^^*)
ドール関係まだ全然出来そうにありませんが、イベントは今年も行きたいと思ってます。
ローズさまともまた会えたら嬉しいです。
では~またです(^_^)/


個別記事の管理2016-01-10 (Sun)
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-08 (Fri)
201601081013279b6.jpeg
この子にはピンクとローズがとても似合います
眠り姫です
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-06 (Wed)


今日はドール・手作り関係ではありませんが・・・
久しぶりにネットで「これは絶対お勧め!!購入して間違いなし!!」というヒット商品に出会いました

我が家のソファー長年使っていてくたびれています
新たに購入するには資金も、古いソファの処分も必要になってきます
自分でカバーを作ろうかと思ったのですが、複雑な立体・・型紙を作るだけで溜息~
それに中途半端なものを作ると「手作り感満載」でなんか・・リビングが貧乏くさくなりそう・・(←私のイメージです・・)

なんかいいものいかな?と検索してヒットしたのがこちら

でもこれ、本当に我が家のソファーにもあうのかな?
不安を抱えながらも上にあげたどの方法よりも一番お安い!!(手作りよりはるかに安い!)

それでぽちっ!としたわけですが、これほど素晴らしく満足したネット商品、今までにないかも~
ちょっと大げさですか?
でも本当にそうなんですよ

装着も簡単でまるで新品みたい!!
家族が「いつの間に買ったんだ!!一人で運んだのか?!」というぐらいの驚きで大満足です

色も豊富だし、生地も選べます
今回はあうか不安だったので一番安いタオル地
それがまたなかなかの肌触りですよ~
色んなサイズのものがあるので絶対合うものを見つけれると思います

ちょっとした気分転換にソファーの色を変えるっていうのもいいかもしれないですね!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-05 (Tue)


手作りというよりも・・リメイクです

ミスタードーナツが10個1080円
それにお皿・大小のポーチ・カレンダーがついていました

ポーチ・・別にいらんかったけどねぇ~ドーナツ1個108円ならお得!!と購入したわけです

ポーチにはサンリオ?(なのかな?)のくまキャラ
私はそれがあんまり好きではないし、ミスドって大きく書かれているのも・・・

でもこれがまた?!ご朱印帳入れるのにぴったりのサイズ
裏側はコーティングされているので少しぐらいの水は防げる?

ってことで手持ちの材料でリメイク

このストライプに生成カラーもどうよ!?という突込みがありそうだけど
御朱印帳ケースをもう1つ作ろうと思っていたので当分はこれを使おうと思います!
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-03 (Sun)
minneでお世話になったizukaさまに画像を頂きました!
b99438ff9384be9142d0a8f4a71d39561e5dbd7e.jpg

とても素敵に着こなしてくださってます!
個性的な髪型♪
オーナー様がセットされたんですよね~前髪が編みこみになってるんですね?!
素敵なお写真をありがとうございました

今年も色々なお洋服を作りたいと思っています
こうやって作ったセットがお嫁に行き、そちらのお嬢様が来たお写真を頂くいと~
やっぱり違いますね!!やる気がまたわいてきます
新年早々そんなとてもうれしい1枚となりました
今年も頑張らなきゃ!!

ご縁頂いて私のOFセットを手にして下さったみなさん!!どんどんお写真送って下さいね
本当に励みになります
かわいい御嬢さんもお見せいただけてうれしいです♪
* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2016-01-01 (Fri)
1_20151230102607242.jpg
2016年になりました!
みなさんあけましておめでとうございます

どうぞ今年もローズキャッツをよろしくお願い致します

イベント参加や楽しいことをどんどんやっていきたい!!
色んなお洋服を作りたい!
交換会も復活させたいね~
去年11月からスタートさせたminneでの販売も充実させたいと思っています

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (1) |

* by ゆゆ
ローズキャッツさん

明けまして
おめでとうございます

快晴のお天気で2016年が
始まりましたね

今年もどうか
宜しくお願いします
又イベントで逢える事を楽しみに
しています