123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-11-30 (Mon)
IMG_0021_20151129222515d12.jpg
水玉の御朱印帳ケースが完成しました

ポイントはズバリ!
革とキーチャーム
そして生成のレース

ナチュラルな感じに仕上げました

こちらのお品は1700円
minneにて販売しております

お時間ありましたら是非ご覧ください

minne
ROSECATS'S GALLERY
* Category : 御朱印帳・御朱印・寺院仏閣
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-29 (Sun)
スマホのアプリでも簡単に~♪
(・・・といっても私はPCメインなんですが・・・)

minnneデビューしました

Rosecats★です

ギャラリーはこちら
ROSECATS'S GALLERY

ぼちぼちですが頑張っています!
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-28 (Sat)

曽根崎心中~その舞台となったお初天神でご朱印を頂いてきました
まだ数は少ないですが、すっかりご朱印ガールです♪
若い時からお神社仏閣が好きですが・・今改めてあぁ~関西に住んでいてよかった!と思います
若い時によく言ったお寺、御朱印を頂くためにまた行きたいな~

御朱印ケースも作っておりますよん!
最近プチちゃん服も作りたいと心の中で思っています
根気充電?!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


* Category : 未分類
* Comment : (2) |

鍵コメさんへ * by ローズキャッツ
まだそんなに言うほどたまってないの~
でもここはね、今年3月にふらりと通って「アッここにあるんだよね!」という感じだったんです
私もそんなに意識していた場所じゃないというか・・
わかりますわかります・・近すぎて魅力がいまいちわからないってこと!!
私も今となっては実家の奈良がとても懐かしいです
有名なお寺いっぱいあって思い立ったら出かけれて日帰り梯子も可能ですもんね~
何事も自分の手を離れた時に良さがわかるってものかもしれないですね
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-11-22 (Sun)
来年の事・・それも後半の事ですが・・
Doll’s Mytheにディーラー参加してみようかな?と思っています
過去、難波で行われた時、見に行ったのですが、ブライスで出店しておられる方が少なく、お客さんも
他のドール目当ての方が多かったため一度は断念したのでした・・・

年明け早々の1/24はすでに受付が終了しております。場所も大阪マーチャンダイズなので・・ん・・・

その次が7/3 こちらは梅田スカイビル
banner-large.jpg
詳しくはこちら→★
新たな挑戦もいいかもしれないですよね♪

そのまえに、まんだらけのドールイベントがあります
ドールズインワンダーランド 大阪 23
2016年5月15日 (日) 12:00 - 16:00
@ まんだらけ グランドカオス

まんだらけは私がディラーデビューしたイベント!!
アットホームな雰囲気です
こちら復活しようかな~♪

現時点で来年I Doll大阪の日程が発表されていません
さてさて・・どうしたものかな~毎年6月なんですよね
アイドール4月に名古屋であるのですが、来年はパスする予定です
土地勘がなく、ブライスブースも少ないように感じます
慣れ親しんでる大阪のほうが気楽に行けるのかな~

他に関西でブライスイベントはないんでしょうか??
あったらぜひ教えてください


* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-20 (Fri)
河出書房新社編集部 『長渕剛』
KAWADE夢ムック文藝別冊『長渕剛 民衆の怒りと祈りの歌』
公式サイト→こちら

楽天とヤフーでは予約も売り切れでして・・・
アマゾンで注文しました!

どんな内容なんでしょうね?!楽しみ

今年は剛三昧でした
来年は剛の新しい曲が聴きたいものです♪

* Category : 長渕剛
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-19 (Thu)
どこでお昼を取ろうかと・・・祇園では値段もはるだろう・と思いながらでしたがランチなのでお手頃価格で頂きました
IMG_0013_20151119093115618.jpg
IMG_0012_20151119093115e1c.jpg


2ge.jpeg
知恩院は浄土宗の総本山
お寺の御朱印帳の1ページ目は知恩院さんで!と思っていたのですが
先に行った建仁寺で買い求めたので・・・
御朱印が5つあったのですが、私は特別バージョン2つと通常のものを2つ書いていただきました
書いていただく方によって書体が全然違うんですよね
一緒に行った友達と私、別の方に書いていただいたので見比べました

5_20151119093111eec.jpg
お昼から雨が降ってきて・・普段私は歩きなれてないのでもう疲れた~
でもね、紅葉を見るため!石川五右衛門のように「絶景かな~」って言うため、南禅寺に行く予定を入れていたので
行ってきました!!
観光客いっぱいでしたが、紅葉・・んん・・・天気のせいかな?真っ赤より茶色い?まだ緑もいっぱい?
あまりにも期待が大きすぎたのか?!
こちらでの御朱印は帳面に直接書いていただくのではなく、いつ来てもすでに書いたものを渡されるとかで今回はやめました
こちらでご朱印帳を買い求めたらすでに1ページ目に書いてあるものを頂けるようです・・じゃぁ2冊目の時にきますわ!![いつになるのかな?)

IMG_0019_20151119093116e17.jpg
京都2時間サスペンスでよくつかわれる舞台ですね!!1度は見た事あるのでは?
琵琶湖から京都市内に向けてひかれた水路です
レンガでこの水道橋と南禅寺がぴったりのような?他にはないような?これで赤いもみじが一緒に撮影できたら言うことなしでしょうか?

どこに行っても海外からの観光客が多いですね
山門をベンチがわりに座って何かを食べている姿をみるとんん・・・
私も決してちゃんとしたお参りに仕方をしりませんが、人の通るところに座り込むのってどうなんかな~?
そういえば奈良の鹿のトラブルも多いとかで・・・頭の痛い問題ですね
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
まコポんさん
同じ行くならあれもこれも!!と思うのが観光ですよね
ブライスちゃんと一眼と御朱印帳2冊を持って・・おまけに雨だったので荷物がいっぱいでした
これがなければもっと楽かも~
でもこちらもやっぱり欲ばりで連れて行きました

* by まコポん
20年くらい前東福寺で見た燃えるような紅葉は今まで見たうちで最高でした。永観堂も良かったです。
南禅寺の山門も立派ですよね~。
観光とは歩くことと見つけたり。普段歩いてないから疲れますね。

個別記事の管理2015-11-18 (Wed)

昨日17日は友達と京都に行ってきました!
紅葉も期待!ご朱印を頂くためにです♪
お寺用の御朱印帳をまだ持ってないので、知恩院の御朱印帳を買い求めようと初めから思っていました
何故に知恩院?
実家が浄土宗で一番馴染みが深いので一番に頂きたい!!と思っていました

でも巡る順番もあってまずは建仁寺
こちらの風神雷神はレプリカで、今特別展示が近代美術館だったかな?(はっきり覚えてないので
興味ある方がご自身でお調べ下さい・・ごめんなさい)見れるようです
1_20151118092512f7d.jpg
こちらで買い求めれる御朱印帳の拍子がこれなんですね・・
ここでしか手に入りませんし、かっこいいです
悩んで悩んでこちらを頂きました!
1e.jpeg
4_20151118092729d74.jpg
京都!!という感じですよね
3_20151118092729a7b.jpg
こちらは天井に・・なんですが・・こちらは創建800年を木ねして2002年に描かれたものらしく・・素晴らしいのですが
年代的にんん・・・という感じでした

お供はゆきんこちゃん
おそろいのお洋服で行ってきました~画像暗くてわかりにくいですね笑
05_20151118094634e92.jpg


まだまだ続きがあります!!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★鍵コメさん
はい!ライダーズジャケットです
私的にはドールとおそろいの剛スタイルですが・・旦那に言わすとマイケルジャクソン?!ロッカー?

京都はいいです!でもたくさん歩いて(そんなに歩いてないのかな?)疲れました

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-11-15 (Sun)
もう11月中なのできちんとベルマーク運動とプレゼント企画について書かなければいけませんよね~
気持ちばかり焦って今になってしまいました

すでに参加表明やベルマークをお送りして下さっている方もおります
え??なにそれ?と興味を持ってくださった方がぜひこちらの記事を読んでくださいね

こちらです

プレゼントのお品
ミディブライス 着物セット1名
1_20150910095532ea6.jpg
この画像の着物となります
ヘアリボン・着物・帯の3点セット

ネオブライス お洋服セット1名
IMG_0003_201511151044338e1.jpg
デニム巻スカート・トップス・羽織もの・靴下の4点セット

材料セット1名
IMG_0004_2015111510443478a.jpg
綿100パーセント生地60×30cm
くまちゃん・キャンディ・その他レース・リーフ等

多くのご参加をお待ちしております


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : カウプレ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ショコラさん
メールがちゃんと届いていてよかったです♪
引き続きどうぞよろしくお願い致します

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-11-14 (Sat)
1_2015111408110382e.jpg

お時間ありましたら是非ご訪問ください♪
素敵なご縁がありますように

こちらです→★
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-12 (Thu)
録画したマツコの知らない世界を見ていました
リカちゃん!!
そうですよね~リカちゃんだけでなく、どのドールも、ぬいぐるみも自分がかわいがっている物って
色んな表情を見せてくれて、私の気持ちを反映してくれてますよね
オーナー様が幸せならば幸せな顏、悲しい時はともに悲しい顔
わかるな~

出品用のお写真を撮っている時、どんなに沢山撮っても気に入ったものが撮れない時ってやっぱり自分の気持ちが反映されているんでしょうね
にこにこして「かわいいね~」なんて言いながら撮影したら本当にかわいい写真になりますもん!!

そして着せ替えのドールってやっぱり自分の分身
こんなお洋服を着てみたい!自分じゃ無理だけど、お姫様ドレスが欲しい!、かっこよくなりたい!そういう思いを
引き受けてくれますよね
これからも私の着たい物をブライスちゃんに着てもらいたい!
私のお洋服を見て「アッ!こんなの私も着たい。ブライスに着せたい!」そう思ってもらえるお洋服を作りたいと思います

我が家のリカちゃん・・放置してごめんね





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : リカちゃん&?
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
conigliaさんへ
見ておられましたか~

マツコがバ~カって言ってる顏でしたね
漫画なんですね!一度チェックしてみます

* by coniglia
マツコのリカちゃん、確かに「バーカ」って言う
顔してました(笑

お好きかどうかわかりませんが・・・
小沢真理さんの「苺田さんの話」っていうマンガ、
すっごく面白いですよ。
リナちゃん人形(笑)の話なんですが・・・
もし機会がありましたらぜひ♪

個別記事の管理2015-11-11 (Wed)
チェックの御朱印帳ケースです
裏も共布
IMG_0016_20151111113534deb.jpg
2つ製作しました
御朱印帳はもちろん!、通帳や単行本入れにどうぞ~♪
今回はふた部分にアメリカンホックを使ってみました


ヤフオクminneにUPしております
* Category : 御朱印帳・御朱印・寺院仏閣
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-10 (Tue)
数、少しですが11/14(土)朝10時よりネットショップオープン致します

お着物が中心です
お時間ありましたらぜひご訪問くださいませ~♪






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-09 (Mon)
昨日はあいにくの雨でしたが、朝からインテックス大阪に向けて出発!!
ん~遠いな
雨にほとんどぬれずに会場に到着したのですが。
乗り換え回数も多く(仕方ないかな~)ん~会場に到着するまでに疲れちゃった
ディーラー参加だとこれに荷物となるわけですね


会場は前回の堺よりは広い感じかな
前回本当に通路もぎっしりでしたもんね
今回、ブライスブースが多かったように思います
そして結構多くのお客様で通路がいっぱいいっぱい!!
一方通行とかにはできないですもんね・・なかなか作品にたどり着けない!!そんな感じでした

前回ご一緒させて頂いたsewinghause HIGUCHIさんブログはこちら→★
image_20151109104228d3b.jpeg
ごめんね・・お写真へたくそだわ・・・
帰りの電車も一緒になって途中までお話させてもらいました~
また次回お会いするのを楽しみにしてます

名古屋・前回の大阪とご一緒させて頂いたハナさん・・にもお会いできました~
ブースのお写真を撮らせて頂こうと思ったら・・お姿が見つけれなくって・・でもお会いできてうれしかったです


11__.jpg
age_20151109104829699.jpeg
いつもながら写真は少ないです・・・

会場ではニャゴさん・よぴさん・ぽぉさん・胡桃さんにお会いしました~
会場でお知り合いに会えるのって本当に鵜rしいですね!お声かけて下さってありがとう

今回はいつも配布される冊子がありませんでした
いつもPRカットが掲載されているのですが、今回はネット上だけ。
大きな1枚紙で広げなきゃならなくってねぇ

プロブースも少なかったかな?
ハンドメイドのマルシェはUV樹脂やがまぐちを扱うブースが多かったです
UVはむっちゃ安くって・・これでいいの?材料費~!!と驚きの価格でした

入場料が当日1000円
前売りが800円と前売りシステムがありました
ちょっと得した気分ですね!

次回の大阪開催はいつなんでしょう?
いつもこの秋の時点で来年の予定が発表されているのですが…今回はディーラー側も
主催者側もインテックス大阪での開催がどのような感じか様子見だったのかな?
私は堺にしろインテックス大阪にしろ距離があるのでできれば梅田や心斎橋で開催して頂きたいです
ディーラーとしては駅から近い方がいい
お客さんとしていくなら近くにショッピングなどアイドール以外にも楽しめる場所がある方が行く甲斐ありますよね!

そんなわけで~アイドール会場を後にしATC
久しぶり~
151108_1433~02
17時からライトアップもされているようです
サンフラワー
151108_1440~01
わぁ~乗ってどこかに行きたいです♪

夜は梅田に戻ってごはん
151108_1724~01
豪華に+ビールもいただいて、楽しんで帰ってきました

多くのディーラーさんの作品を目にしてアウトフィット製作意欲をあげたローズです♪
また頑張るよ!!
ありがとうございました





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : イベント情報
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
そうなんです~今回は視察!!笑
お客様でした
次はディーラー参加したいと思っています

いつか^^ * by coniglia
楽しそうなイベントのおすそ分け、いつもありがとう
ございます!!^^
大阪にもいつか行ってみたいです~
今回はローズさん、ディーラー参加ではなかったのかな??
駅近くというのは重要ポイントですよね^^
お目当てが買えなかった時の凹みフォローのためにも?
プラスアルファの要因は大事です(笑

個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
生憎の雨ですが・・・
アイドール行ってきま~す
会場で見かけたらぜひお声かけて下さいね
今回はディーラーではなくお客さんです
初めての会場どんな感じなのかな~
楽しみです
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-07 (Sat)


デニム×和柄のパッチワーク風
プラスつまみ細工の花をつけました

ふた部分にはマグネットの留め具をつけています♪
裏地には和柄の生地を使いました

今京都は特別拝観できる時期でとても多くの方でにぎわっているようです
ぼちぼち紅葉ですものね~
1~2週間後が見頃でしょうか?!
紅葉の静かなお寺をしんみりと~なんて思うのですがどこに行っても多くの人人人で
紅葉より人を観に行ってるような感じかも~

みなさん紅葉のお出かけは決まっていますか?




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : 御朱印帳・御朱印・寺院仏閣
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-06 (Fri)
今回会場が変更になったインテックス大阪で行われるアイドール
11/8行きますよ~♪
朝一番に向かい予定です
どんな感じなのかな~
会場が広くなると見やすいのかな?
出店者数も増えたのかな?
ハンドメイドのブースもゆっくり見たいな!!
次回も会場はここなのかな~
交通手段や時間などしっかり視察してきます笑
次回は出店したいですもの~やっぱりイベントは楽しい!!

どうもお天気が良くないみたいだけど・・久しぶりに大阪に行くのでアイドール以外にも
お食事やショッピングを楽しみたいと思っています

赤いパンツ履いて行きます。目立つ大柄な女です
見かけたら是非お声かけてくださいね~
私も行くよ!とおっしゃる方は是非ご連絡くださいませ

アイドール情報、詳しくはこちらです→★

* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-03 (Tue)
それは~御朱印帳ケース作り!
1_20151103173809b77.jpg

自分のものを合わせて4個作りました
作ってオークションに出品してお嫁入り先が決まらなかったら私用にしよう!!そう思って作っています
自分が使いたいもの~をモットーに作っています
なのでこのナチュラルなものは本当に作っていて楽しい♪
どのレースを使うかわくわくしながら作っています
御朱印帳を入れなくても
本や通帳入れにも活用できます!
スナップボタンでふた口を留めれるようにしてあるのでひらひらしたり、中身が出てしまったりしませんよ~
2_201511031738104fe.jpg

オークションはこちらです★お時間ありましたらぜひご覧ください土曜日夜終了です

御朱印と言えば京都やお寺・神社・・がイメージされ、そこから和柄・・
そういうのは本当に沢山あるんですよね
それはそれでいいと思うんだけど・・・あえてここはナチュラルに♪
もっと表を単色、シンプルにして裏側の生地に和柄というのもいいかな~と思っています

好きなものを作るのは本当にわくわく楽しいです
とても充実しています!!
* Category : 御朱印帳・御朱印・寺院仏閣
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-11-01 (Sun)


今年も残り2か月となりました~
今日から11月!!
世間はクリスマスとお正月に向かってまっしぐら~ですよね

10月のインスタ
残念!1日空白が~





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) |