個別記事の管理2015-10-30 (Fri)
ミディちゃんの着物です♪
元気が出そうな蛍光色の着物~
ドールならこんな着物も似合いますね

IMG_0014_20151030091327090.jpg
IMG_0017_20151030091346d21.jpg

ネットショップに並べる予定です♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-29 (Thu)


デニムと和柄あいますね!
先日母の誕生日にエプロンを探していました
春に会った時も、夏に会った時も「エプロン欲しいねんな~また次探そう!」と言っていたので
色々お店を見たりネットで探したり~
でもね・・エプロンって探してみると色々ありすぎて決めれない!
割烹着スタイルやカフェスタイル、いかにもエプロンからおしゃれでこのままお買いものに行ってもオッケー?なんていうのまで
色々だし、お値段も色々笑

悩みに悩んでこちらにしました

若い人向きなのかな~などと思いながら・・選んだのですが
母曰く「洋服みたいだし、黒で法事の時も使えるしよかったわ~」と言ってくれました

全体が和柄のものもあったのですが・・ポイント使いのこれがいいな~と♪

そこから・・今回のこのデニム×和柄の御朱印帳ケースとなりました~
デニムは厚みがあるから袋物にぴったりですね!
色落ちが心配だったので水通ししています
裏側には和柄の生地を使いました
和柄だけではちょっとさみしくつまみ細工をつけて~あとは金具をつければ完成です

金具買いに行かなきゃ~

袋物製作ちょっとはまっています!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : 御朱印帳・御朱印・寺院仏閣
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-26 (Mon)
御朱印ガールって?!なんでもガールをつけたらはやりになっちゃうんですね(笑)
森ガールとか、歴女とか・・

私もその流行りに乗っかって~というわけではないんですよ。
子供の時分、両親と弟で週末京都に出かけました
西国三十三か所巡礼・・
shu-006.jpg
ネット検索してお借りしてきたのですが・・このように掛け軸を完成させるという・・子どもとしてはなんかわからないけど
一緒に行ってました。
そのせいか・・年齢の割には京都やお寺が好きなちょっと変わった10.20代を送っていた気がします

そして今回この御朱印帳にご朱印をもらう~ということ知って私もこの前t春日大社でいただいたわけです
お寺はまだですが、一番に知恩院で頂きたいと思っています(実家が浄土宗なので・・・)

そしてこちらを持ち歩くには裸では表紙など痛みそう・・
場所によっては御朱印の表紙と同じ布で巾着袋が売られていたりするのですが
手作りできるし、自分の好きなもので~と思って作りました
探してみると、和柄が多いのですよ・・
和柄もいいんですがね・・私はナチュラルに~
1_20151026090634267.jpg
そしてこちらはオークションに出品しました
お寺用のものをまだ購入していないのでお嫁入り先がなければ私用になります
私としてはとても気に入っています♪
水玉とストライプの表紙
生成レースやコーヒー染のレース
ナチュラルに仕上げたつもりです
通帳や本を入れるにもいいかもしれません~
お時間ありましたら是非オークション見てくださいね
オークションはこちら→★

3_20151026090634293.jpg
2_20151026090634930.jpg



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-25 (Sun)
1_20151025110931654.jpg
昨日アップしたこちらのお品はオークションに出品致しました
もう1セット(2セット製作しました~)はネットショップに並べるか?考え中です

3_20151025110933109.jpg

終了は10/31土曜日夜11時過ぎ
お時間ありましたら是非ご覧くださいね

オークションはこちら→★






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-24 (Sat)
ブライスちゃんって体に比べてこんなにも大きいのになぜ強調する被り物が似合うのかしらね?
不思議不思議!!
IMG_0002_2015102313242202c.jpg


もこもこの毛糸こちらは二本どりになってます
ふわふわ~でますます頭強調

全部ピンクで、おそろいのくまちゃんをだっこしている何ともなんとも愛らしい
我が家のデフォさん!
ママン=シェリーです♪

このデザイン。幼すぎるかな~パジャマっぽいかな~と思ったけれども
これもまた不思議!ブライスちゃんってなんでも着こなせるから本当に不思議です
IMG_0001_20151023132541c7c.jpg

ネットショップに並ぶ予定です




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-23 (Fri)
先日poipoiさんにお会いしたとき頂いちゃいました~
かわいいミニチュア!
151022_1754~01
151022_1755~01
ちゃんとふたが開くんですよ~

そして仲良くして頂いているぽぉさんから~
151022_1751~02
ハロウィンですよね~ハロウィン!
なのに我が家は一切準備しておりません・・
とほほ・・
お二人に頂いた者でちょっとばかりブライスちゃんにもハロウィンを楽しんでもらおうと思います
お天気いいしね~お着替えして撮影したいです




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-22 (Thu)
一旦やめたツイッターを復活しました
ブログと連動した形になると思います
この前突然姿を消してしまい、フォロワーさんには?なに?どうした?と思われたと思うのですが
また見かけた時はフォローして頂けると嬉しいです

宜しくお願い致します

こちらです
@RosecatsBlythe
同じくローズキャッツです♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-21 (Wed)
ご連絡です♪ ベルマークの件でご連絡いただきました鍵コメみぃさま
メールをお送りしたのですがドメイン拒否のためか戻ってきてしまいます
ブログのURLがありましたらお伺いしますのでもう一度ご連絡いただけませんか?
住所は前と変わっておりません。よろしくお願いします


1_201510202221324ae.jpg
ブルーのお着物完成です
振袖になっています

着物二部式

ヘアアクセ
足袋

このセットとなります♪

こちら11月中ぐらいにネットショップに並べれたらな~と思っています
ネットショップするには商品がなくては?!
なかなか思うように進んでないのですが少しずつ製作しております!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-19 (Mon)
良い天気が続いていますね
気持ちいいです

最近はドールを持ってお出かけも全然人の目が気にならなくなりました!
それはドールをこよなく愛しているからなのか?年齢的に度胸がついたのか?
時々興味深々でがんみされることありますが・・・
小学生ぐらいの女の子がじ~と見てることよくあります笑

昨日は市内に道の駅が出来たとかで行ってきました
廃校を道の駅にしたようです
普段は絶対使わない道・・道幅が狭くぐねぐねしていて対向車が怖く
その道を通って目的地に行く・・ということがありません

でもまぁドライブですね
IMG_0016_20151019091751d0b.jpg
これ・・高すぎやしませんか・・ハンバーガーやカレーが1600円?!
恐ろしい鮒ずしソフト?!
オープンしたばかりとあって多くの方でにぎわっていました
ライダーとかね!!気持ちいいだろうな~

IMG_0017_20151019091752d13.jpg
場所をかえ、ジェラート
IMG_0031_201510190917492a6.jpg

IMG_0020_20151019091821ce0.jpg
コスモスと後ろの茅葺屋根がいい感じ~でしょう?秋です

この近くには温泉やワイナリーもあります♪

ゆきんこちゃん・・ちょっと眠そうですね
私もなんだか疲れました





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪





* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
じいじさん
おはようございます
サラリーマンどころか育ちざかりのお子ちゃまのいる家庭もなかなか厳しい~ですね笑
観光客価格ってことかな~ただ観光と言ってもなぁ・・・
秋には紅葉がいい感じなんですが、公共の交通手段がない、まさに道の駅なので今後どのようになるか?

鮒ずしは食べたことないのですが、発酵保存食と甘くておいしいソフトを掛け合わすこと自体チャレンジャーですね

* by じいじ
コーヒー付けたら2千円オーバー!!
サラリーマンの昼飯にはムリですね (笑)
鮒ずしソフトってのもスゴイ発想 (-.-)
冷たくすると食べやすくなるのかなぁ??
でもやっぱり怖いです。。。

個別記事の管理2015-10-18 (Sun)

今日いいお天気です♪
ミディちゃんのお着物
ポップというのかな~
ミディちゃんだから似合うんじゃなかろうかと思って着物を作ってみました
もう一着着物ドレスにしようと思っています!

11月初め~12月にかけてネットショップを充実できたらなと今思っています
着物とクリスマス!

そう・・まだハロウィンが終わってないのですが私の中ではハロウィンを通り越して
クリスマスとお正月の気分です♪

頑張ります!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-16 (Fri)
最近感じていること・・
時代が変化してるってことかな~

PC離れというか・・スマホが普及してわざわざパソコンを立ち上げることがなくなったというか・・・
ブログよりもインスタやツイッターの時代?

そうなんですよね・・
インスタを始めた時はまだやっている人が少なかったような気がします
だけど最近インスタしている人増えてるし、私的にはツイッターよりもインスタのほうが好き♪
お写真なので言葉がわからない海外の方の画像もいいな~と思うものに出会えるし、
必要以上にやり取りしなくてもすむ・・うんうん

そんなことを考えるとやっぱりブログはもう時代においていかれているのかな?
文章を書くことが好きな私はキーボードのタイピングのほうが断然早いし、
沢山かけるし、扱いも慣れているからね
やめてしまうことはないと思うけど、リンクして頂いていた方々もどんどん・・更新されていない状態で・・

な~んてしんみりなった朝でした
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
あれ~コメントしたつもりが反映されてない・・・

★conigliaさんへ
私もガラケーだし文章を書くのが好きなのでブログが一番合っていると思います。確かに手軽なんだけど140文字では言い表せない・・・
そんなわけでこれからも細々でも続けていきますよ~笑

★nobuさんへ
手ごろなんですけどね~私の場合画面が小さくって・・・ピグはなぜ続けているのかわからない・・癖というか・・何故かやってます

えへへ * by nobu
あわわ(^_^;)
私も、もっぱらインスタばかりです笑
PCが古くなって遅くなった事と
不幸があってからネット離れしちゃった感じです(^_^;)
あんな必死にやってたピグライフも
放置状態ですよぉ〜

でも、まったりでも継続しようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

メリットとリスク * by coniglia
きゃー、ローズさん、ブログやめないで~(;;)
ワタシはまだスマホ持ってないので断然PC派です!
でも手軽さには勝てないのでしょうかね・・・
こういう言い方すると失礼かもですが、インスタって
垂れ流し感があるんですよね・・・
新作の画像とかの情報は早いので見に行きますが、
(参加は出来ないが、見るだけならPCからも見れる
ので^^)普段はブログで更新されたものを見に行く
くらいです。でも好きなブログ、確かに更新されてない
状況増えた気がします。
じっくり見たりアップする方が減ったのかな???
あと、ブログだと叩かれたりすることもあるけど、写真
だけだとスルーされるだけですむということもあるのかも。

ワタシはほそぼそとブログ派ですけどね。(笑


個別記事の管理2015-10-15 (Thu)
昨日は子供の進路説明会がお昼からありました
車で1時間少しかかります。
公共の施設をお借りしての説明会で、車での来場はできるだけ控えてくださいとのこと・・・
だけど私車じゃないとむっちゃ大変やしぃ~ということで
午前中に車を置いてブログやインスタで仲良くして頂いているやよいさんとよぴさんとライン~♪
私のわがままな時間設定や、車でお迎えまでしてもらうという…なんとも勝手な!!
でも楽しかったよ~
久しぶりにお会いしておいしい料理を頂き、ブライス話、盛り上がりました
アッ!いう間でした
151014_1150~01
こちらはやよいさんの娘ちゃん!
ローズさんに似てるね~って♪
ハロウィンのお洋服を着ててかわいいね~

うちの子はちょっと画像が暗くって・・・
でも折角だからアップしておくね~
151014_1149~01

進路説明や学校での様子修学旅行の日程など説明があったんだけど~
今と昔じゃ全然違うのね。
私なんて自分で学校選んでここに行きたい!って感じだったけど
今は親と共に~なんだね(先生もそう言ってた)
昔とは状況も違うしね・・
あぁ~この前高校受験が終わったばかりだというのになぁ・早いです
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-13 (Tue)
三連休の真ん中11日に奈良に行ってきました
友達が「春日大社に行きたいんだけど~でも車では無理だから電車かな?」というので
「春日大社なら私、行けるよ!」ということに!!
友達と3人で出かけました
IMG_0002_201510121715063c5.jpg
今流行っているのをご存じですか?
ご朱印!!
今春日大社は特別バージョンの印をおしてもらえるようです
なので私も帳面を購入して頂きました

IMG_0006_201510121715069a5.jpg
奈良公園の鹿って鹿せんべいをもらう時お辞儀するんですよ~知ってましたか?
だけどね・・鹿せんべいを持つと取り囲まれるんです。
それが怖くて私は鹿せんべいを投げるように一瞬にして与えちゃうんですが・・
一緒に行った二人は長い時間かけてかわいい鹿にだけ与えてました。
鹿せんべいをくれ!と服を引っ張られても、かみつかれても平気な様子で・・・
カメラマンの私は「早く・・全部あげて帰ろうよ~怖いよ~」の連呼でした
とても満足した様子で「かわいかった~鹿いいな~2か月に一度はまた来たいな~」と話していたので
来た甲斐がありました!
IMG_0001_201510131013192b2.jpg


IMG_0015_201510121715083be.jpg
万葉植物園の横でお茶
草団子を頂きました

IMG_0004_20151013101315122.jpg
IMG_0003_20151013101314c8f.jpg

* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
conigliaさん
おはようございます
おはずかしい・・いい年してショッキングピンク大好きです♪パンツとバッグこれでいいのか?と思いながら・・笑
ブライスちゃんとおそろいって嬉しいね~テンションあがります!

★makotoさんへ
私にとっては大きい鹿(年寄りというか・・オスというか・・)も小さい鹿も全部怖いです
取り囲まれてリンチ状態!!早くその餌をよこせ!!と言われてるみたいだし、エサを上げた時手をぺろりとされるとだめですね・・動物が好きか嫌いかによるかも~

* by macoto
こんにちは。

女3人でお出かけとは羨ましいですね。
鹿に可愛いのとそうでないのとがいてるんですね。
鹿の顔は皆同じに見えます。(^◇^)

カッコイイ!! * by coniglia
こんにちは!
ローズさん、すっごくオシャレですね!!
ホットピンクのパンツにライダース+ブーツ、そして
バッグもピンク!カッコイイです^^
ブライスがおそろいっていうのがまたよい!!
おそろいコーデはワタシも憧れます~(><)
お天気もよくてよかったですね♪

個別記事の管理2015-10-10 (Sat)
bn_west21.gif
詳しくはこちら→★
1か月後ですね
今回はお客として参加~
ディーラー申し込みの案内DMとメールが届きました
申し込み締め切りも少し延長?
私のように様子伺いの人が多いのかな?
出展料もアップしたしねぇ・・
だけど、前の会場より大きくなり通路も確保されるようだし
ゆっくり見て回れるんじゃないかと思います
前回は本当にぎゅうぎゅう・・通路も狭く押し合いみたいな感じでしたもん・・・

とりあえずは下見~と思っていますが
来年また同じ場所であるならば参加したいですね
* Category : イベント情報
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
鍵コメさんへ
おぉ~車でですか!!
私も昨日お出かけしました!友達が奈良に行きたいと春に言ってって、
奈良だと電車でしか行けないなぁ・・って
じゃぁ私が車出すよ!奈良なら大丈夫!ってことだったんですが
行き、あまりにも話に夢中になり、高速の降り口を通過v-12
いつもの癖で実家に向かう経路をたどってしまいました笑

知っている道を走るのはいいですが、高速とかナビがあっても不安ですね~
今度大阪・京都・奈良にお越しの際は是非お声かけてくださいませ

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-10-09 (Fri)

先日の赤の色違い生地です
袖を長くして振袖のようにしてみましたが・・・
ブルーよりも垢のほうがあでやかで、ブライスちゃんには似合っているのかもしれません
個人的にはブルーが好きなんですけれどもねぇ

モデルさんに着てもらって撮影します!
その前にヘアアクセも作らなきゃ





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-07 (Wed)
昨日頑張って3品をオークション出品致しました!
終了は週末金曜日 夜です
お時間ありましたらご覧くださいね
c-1.jpg
a1.jpg
1_201510070844491a6.jpg

全て二部式
着物
ヘアアクセ

足袋のセットとなります

今日は秋晴れ
太陽が暖かくほんわかしますね
色違いブルーの振袖製作中です!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-06 (Tue)
随分寒くなりましたね~
あぁ~秋だな

私の作業はなかなか進みません
撮影会一応終了!
ぼちぼちと行っていきたいと思います
picmonkey_image.jpg
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-04 (Sun)
ネオサイズの着物です
151004_1123~01


先月購入したコットンに和柄の生地
後足袋を作れば完成!オークションに出品したいと思っています

こちらは二部式になっています
着物の知識がなくても洋服感覚で着せれたらいいな~という思いで作っています
うまく出せないおはしょりも二部式なので着せるだけでおはしょりもどき!
きちんとした和装をお探しの方にしたらなんじゃ?これ!と思われるかもしれませんが
着物の雰囲気を手軽に楽しみたい!と思ってくださる方にはお勧めだと思っています
↑自己満だけどね・・・

次回ちょっと型紙を修正かけて振袖にしたいと思います!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-03 (Sat)
ミディのYUWA生地使用の秋の装い
こちらで最後となります♪
1_201510012151312a6.jpg


今の季節ぴったり♪
エプロンなしでもかわいいと思います~
お時間ありましたらご覧ください

こちら

10月4日 22時50終了予定です





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-02 (Fri)
1-1_20151001215129329.jpg

オークション出品中です
お時間ありましたらご覧ください

こちら
10月4日 22:42終了予定です




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-10-01 (Thu)


今日から10月です
あぁ~早いね早いね!
2015年も残り3か月
毎年この季節になると焦りだすローズです

先月のインスタ!1/365 全部埋まりました♪
おぉ~頑張ったぜ
今月もまた頑張って全部埋めたいです





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) |