12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-31 (Mon)
2008年9月10日に始めたこのブログ
昨日カウンターが224000を越えました
なんともなんとも幸せです

最近全くカウプレも交換会も企画してないことにはっ!と気が付きました
んん~何か出来ないかな~
最近少々ドール服作りから離れていたものだからなぁ
でもでも何かやりたいと思っています
企画しますのでもう少し待っていてくださいね

立ち止まってなんていられません
8年目に突入ですもの!!

剛のパワーをいっぱいもらってまた前進する私でありたいと思っています

みなさん本当にありがとうございます♪どうぞこれからもよろしくお願い致します
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★macotoさんへ
はぁ~い!そりゃもぉ剛パワー炸裂ですよ
今年も残り4か月全力で乗り切りたいです

ブログ、本当に長く続けています。こんなに長続きしたことないんですよ~
企画も考えたいと思います
その時は是非協力お願いします!!
私もmacotoさんにはいっぱい刺激をいただいています!これからもどうぞよろしくね

★conigliaさんへ
イタリアは本当に憧れの国ですわ~
お洋服など目が肥える!!
これからもいろんなお洋服作りたいです!!
いつもありがとうございます

ここ数か月ちょっとブログがおろそかになっていたのでまた頑張りますよ!全力でね♪

おめでとうございます * by macoto
先日はコンサートお疲れ様でした。存分に楽しまれたようで何よりでしたね。

またブログも8年目に突入ですかぁ。
継続は力なりですね。
私も見習って頑張ります。
これからも仲良くしてくださいね。
企画の方も楽しみにしてます。

すごいですね! * by coniglia
ブログもうすぐ8年目なのですね。
9月10日はまた改めてお祝いに参上します!

2008年といえばワタシはまだイタリアでいろいろ勉強
させられていた頃です・・・アレから7年とは早いなあ。
ラディエンスが登場して可愛いブライスもたくさん生まれて
いたんですよね・・・ああ、その頃日本にいれば(;;)

ぜひぜひこれからも素敵なアウトフィットを生み出されて
くださいね!今後も楽しみにしております!!^^


個別記事の管理2015-08-30 (Sun)

やっとこさ、ミディの秋服製作しております
今回はまだ途中
ヘアリボンとワンピース

ワンピースの襟元にレースを縫い付けてみました
襟みたいに見える?
後アンダースカートと靴下とエプロンを作ろうかな?と思っています

これを作りながら次は生成のレースをいっぱい使ったお洋服を作りたい!と思っています
久しぶりの手仕事、少しの間充電時間として離れていたのが良かったのかもしれません

またどんどんアップしていきます!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-29 (Sat)


久しぶりに購入しました
見てるだけで刺激されます
こんなお洋服をブライスちゃんに着せたい!!
イメージが膨らみます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-28 (Fri)
お盆明けから暑さがましになりましたよね
私の一大イベントも終わたのでボチボチ活動開始!

そんなわけでミディのお洋服製作


秋ものです
落ち着いた色とローズ柄 YUWAです

あっという間に秋になりますね。サクサク製作したいと思います
頑張るぞ!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪



* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-26 (Wed)
そろそろ私も気持ちの切り替えをしなければなりませんね
今年のドールイベント参加は予定しておりませんが、だからといってミシンを触ってない日が多すぎる!!
このままじゃもう8月終わってしまいます

そんな私の心をくすぐるのがこの手作りフェア
過去に1度行ったことがあるのですが・・
詳しくはこちら→★

このようなイベントに参加すればおのずとやる気になります!!
刺激うけますからね

WEB招待券もあるので初めてさんも大丈夫です!

さぁさぁやるなら今しかない!!←まだ剛モード抜け切りませんが張り切っていきたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-24 (Mon)
22日夜9時スタートのライブ無事終わりました
前日まで雨や夜の冷え込み対策に頭を悩ませていた私
昼間は暑いから熱中症と日焼け対策(これは早い段階で心つもりしていたからね)
だけど雨が降ると困るよね~足元はジュクジュクにぬかるむし、合羽を着てというのもね。

22日朝8時に自宅を出て、会場には15時に到着!
この後21時までどうするの?と思いきや、結構ね、暇せず時間を過ごしました
グッズ購入に長蛇の列!これに並んだからね。でもお目当てはすでに売り切れており
折角並んだのに何も買わないのもしゃくにさわり、Tシャツと水を購入
___201508241259336a0.jpg
中身普通の水やん!重たいやん!高いやん!と言われながら、飲んだらラベルはがして保存しとくわ!!

ツイッターで仲良くなった方にもお会いしました
そうは言ってもなんせ10万人が集える広さそして人人人・・携帯があってもね、そう簡単にはいかないわけですよ
お互いお連れもいるからタイミングです
会いたくても会えなかった人いるけど、数名お会いすることができました!
嬉しかった~♪

ライブはそりゃもうすごいですよ!!あんなことをする男はこの先もなかなか現れないと思います
そして自然まで味方につける男!
22日までは本当に雨ばかりで富士が見えなかったようです
22日私が到着した時も曇っていて富士ってどこにあるの?と言っていたぐらい。
ほんの一瞬だけ夕方に観れましたが、すぐ見れなくなっちゃった
それがライブ中雨も降らず、朝には姿を現し、太陽も昇りましたよ
これは感動としか言いようがない!
剛の気持ちもファンの気持ちも関係者の気持ちも富士に、山の神に届いたんじゃないかと言うぐらい感動でした

帰りの規制退場・こちらはネットニュースになっているようですね
私は運よく、退場がスタートして30分ぐらいで出れました
しかし、同じ退場条件だった人がなかなかバスに来れず、1時間以上出発が遅れたので私よりも後の人は大変な思いをしたと思います
この部分ばかりがネットで取り上げられるのが残念ですね・・ライブ自体は本当にすごかったですから

公式ラインで送られてきたお写真、アップさせて頂きます0824.jpg

8/21のブログ記事をアップするとなぜかレイアウトが壊れてしまいます・・・
下書きにすると大丈夫なのでいただいたコメントのお返事をこちらに書いておきますね

ゆゆさんへ
とてもとてもパワフルでした
そうなの~規制退場だったからすごかったみたい
事前に配られたリストバンドにはア行から順番に振り当てられてたんだけど
私はウで30分ぐらいで退場したの。
同じウの人でもなかなか退場できず、8時にバスが出発予定のところ1時間以上遅れていたかな~
それよりももっと後ろの人は本当に大変だったと思う

conigliaさんへ
>いっぱい楽しんできました!倒れませんでしたが疲れましたよ
* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★にいや
はい!行ってよかったです
会場ではすごい人にお会いしたんですよ!
千葉のまさおさん…知っておられますかね?ひざまくらのお前の部位分が来場してる客の名前になってるの・・もぉそれはそれは・・嬉しかったです♪
もうすでに数日経過していますがまだ冷めていません笑・・今年の夏は・・というか2015年は全てが剛一色でした

涼しくなりましたらまたランチしましょ!!
お会いするのを楽しみにしてます!

アッ!にいやと出会って丸10年ですよ
世界旅行ももう10年前ってことですね?!
ひゃは年取りましたわ

* by にいや
ライブ、とっても盛り上がったようですね! 退場の状況がいろいろとネットにあがっていたので、どうなったんやろーって心配していましたが、スムーズに出られたんですね。おつかれさまでした。またお話聞かせてください!

個別記事の管理2015-08-19 (Wed)
今日はブログで仲良くして頂いているconigliaさんからぶろぐUPのご連絡をいただきました

お買い上げいただいたブルーのドレス!!
こちらを着たお嬢様のお写真がいっぱいです
middle_1439911464.jpg
モデルはチェリカちゃん
素敵なj姫カットのお嬢様ですね
素敵に着こなしていただいて本当にありがとうございます
うちには日焼けっ子がいないのですが、夏は日焼けっ子・・かわいいですよね
いつも素敵に着こなしていただいて本当にありがとうございます

今年は夏らしいこと何もしていません・(毎年かな~)
元々海のない県で育ち、今も海がありませんので実は泳ぐのが苦手、海が怖いです

気持ちが長渕剛のオールナイトに向いていてこの2か月全くミシンを触っておりません
暑いだの・・何かと理由をつけていますが、オールナイトが終わったら全力で秋冬製作したいと思います
今は充電時期!!そう思って数日後にせまった剛ライブに心おどらせております



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-17 (Mon)
1_201508161621391c7.jpg
オークション出品中です→こちら
終了は8/21 22.06

お嫁入り先が決まるといいな~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-16 (Sun)
オークションはこちら→★
8/21 22.16終了予定です
1_20150816162602728.jpg
ラブリーなピンク あまあまですが、ドールはそうでなくっちゃ~と思います
夏のお出かけ服のイメージで作ったお洋服です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-13 (Thu)
150706_0952~01
暦の上では秋ですね
刻々と季節はうつっているのですね



盆を過ぎれば夏休みももう後半!長いようで短い夏休みです
私は毎年このブログに書いているかもしれませんが
誕生日が夏休み中(8月下旬)のため子供の時
早く誕生日が来てほしいな~
でも夏休み終わってほしくないな~という複雑な思いでした
夏休み中だと友達におめでとうも言ってもらえないしね
今となっては決して誕生日が待ち遠しいわけではないですが
今年は8/22に剛のオールナイトがあり、
剛に早く会いたいな~でも誕生日は来てほしくないな~とう複雑な思いです

何はともあれ・・皆さんんまだまだ暑いです!!
お体大切にしてくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-11 (Tue)
1-1_20150810161006dd5.jpg

夏にぴったりの涼しげセット、レースがとてもきれいでエプロンのように見えます
こちらとても私としてはお気に入りのデザイン
なかなかお嫁入り先が見つからず、お安くスタートしておりますので
ぜひよろしくお願い致します

お嫁入り先が決まるといいな~


8/14 22.:31終了予定
オークションはこちら→★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-10 (Mon)


こちら14日夜終了です
お時間ありましたら是非ご覧ください♪

我が家のゆきんこちゃん!やっぱりスーパーモデルです
親ばか炸裂ですが本当にかわいい♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-09 (Sun)

次のヤフーオークションはこれを出品と一眼で撮影完了~
そしていつものようにパソコンにデーターを~とSDを差し込むが反応なし
ちょっと待ってくださいよ・・・
それじゃ仕事にならないよぉ・・・

いかれてしまったんですね・・はぁ
カメラとパソコンを接続するか?
USBは生きてるみたいだから電気屋さんで購入だよねぇ・・うううぅ~んめんどくさい

今日はやる気満々だったわけですよ!!
それなのにな~
こういうこともあるか!!ドンマイドンマイ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-07 (Fri)
IMG_0009_20150316100127cc4.jpg
私の憧れのヘアカラーはうちのおぶちゃんのウィッグ!!
このボルドーカラーなのね♪
けどまぁそうはいってもこんな色にしたらどうしたんですか?って言われて外も歩けない(という田舎に住んでる)
でもひそかにひそかに憧れています

この前ヘアカラーをした時は一番明るい赤にしてもらい冒険しましたが、私が求めているのは赤ではなくボルドー
赤紫ですね!!そのカラーはどうもなかったみたい
市販の白髪染もピンク系はあるんだけどな~

自分の好みとやりたいこと、やっていいことは決して一致するものではく・・それでもふつふつとこんな色がいいな~と思う毎日でした

前からこのマニックパニックはしていて子供にやれば?ええ?やっていいの?と思っていたんですが
先日昔からお付き合いある美容師さんと話をしていてすすめられました
顏周りに色が入っていると白髪が目立ちにくいよ~と

黒い髪の毛には色が入らないんですよね・・そして白髪用でなない・・
ブリーチしないとこの色にならない。でもこの色ってなんだかさぁ~テレビに出てるタレントやパンクっぽくないですか笑
ということで・・どうなるかドキドキしながら前髪一部に挑戦!!

そしたらね~思っていたきれいな発色♪
ちょっと遅デビューのやんちゃな主婦になりました笑

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-08-03 (Mon)
1_20150803091308bc0.jpg
ヤフーオークションに出品中です♪
ドットのツーピースドレス
日傘(開きませんが)を持ってお出かけです~♪

お時間ありましたら是非ご覧くださいね

こちらです
8/7金曜日23時台に終了予定です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
でこちゃん、ありがと~
最近暑さのせいかな?
全然ドール服作ってないの。
まぁそういう時もあるよね
またブログにお邪魔するね

久しぶり! * by でこぽん
ローズキャッツちゃん、久しぶり~!
剛一色中かな?(笑)
今日、久しぶりにブライスネタの日記を書いて、
こちらのリンクを貼らせてもらいました。

個別記事の管理2015-08-01 (Sat)


あちゃ~1日7/30だけUP忘れてた・・
パーフェクト狙ったのになぁ
そして7月は剛がいっぱい!
8月もこんな感じで走ります!
毎日アップって結構大変なんだよね~
これがブライス一色だったらもっとすごいだろうな~
* Category : 未分類
* Comment : (0) |