12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-07-31 (Fri)
あぁ~今日で7月が終わってしまいます
この1か月ほとんど・・全くと言っていいほどドール服を作っておりません
暑いせいですね~
いえちゃうんです

心がね~富士山ふもとに飛んでいるわけですよ
もうすべてが剛の生活です♪
早く会いたい!早く行きたい!
そりゃぁこの年でのオールナイトは不安要素ばかりですが
それでも剛に会いたいわけです

でも・・そうこうしているうちに夏がどんどん・・過ぎて行ってしまうので
8月になったら秋服を色々イメージしていきたいと思っています

昨日は友達とランチ&ショッピングに出かけていました
行こうと思っていたお店が生憎予約でいっぱいだと言われて~
これ前菜なんですがすっごいボリューム!
いっぱいお話して楽しい時間をすごしました~
___20150731130510cc6.jpg
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-28 (Tue)
京都市美術館で行われているルーブル美術館展
チケットの期限が8/2?だったかな?
もう早く行かなきゃ無駄になっちゃう!!!と言うことで行ってきました
夏の京都は暑いよなぁ・・と思いながら・・

age.jpeg
_11_.jpg
ところがですよ!!
もぉすっごい人
優雅に鑑賞するのではなく、人を観に行っているようなもの
それで結局そそくさと帰ってきました
なんだか疲れたわ~

本場のルーブル美術館、26年前に行ったのですが、もう一度行きたい!
そう思ったのでした

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★macotoさんへ
今日は同時開催されているもう一つの展示?が臨時休館だったのかしらね?そのせいでお客さんが流れたのかも~
向かいでしてる近代美術館の魯山人先生のなんか~のほうがすいていてゆっくり観れたかも?です

私は子供時分漫画を読ませてもらえませんでした・・
それでもキャンディキャンディやヤマトやキャプテンはーロックは好きでした・・ってジャンルが違いますね
↑このような漫画絵の原画となると確かにテンションあがりますね

長渕剛の詩画展が今岡山で行われています
おそらく2年前大阪で開催されたものと同じ内容だと思うのですが、こちらを観に行こうと今誘われていまして・・
笑 今年は本当に剛貧乏です・・もうすくオールナイトがやってきます

こんばんは * by macoto
毎日暑いですね。
今日 ラジオでルーブル美術館展の事を言ってたんですが、平日に行ったせいか人出は多くもなく少なくもなく丁度良かったですよ~。って・・・。

日によって違いますよね。

私は土曜日に阪急の「マーガレット展」に行ってきました。
マーガレットは小中高と愛読書でした。
もう懐かしいマンガの原画にテンション上がりまくり。
すごく良かったですよ。

個別記事の管理2015-07-21 (Tue)
高校時代私体育会系のクラブに所属していました
そのメンバーと昨日15年ぶりに同窓会
みんな同じぐらいの子供を持つ母で子供の話、家庭の話などなど歳月を忘れてタイムスリップしたような感じで
楽しい時間を過ごしました

今は水分補給が当然だけれども・・当時は水を飲むな!動けないのは水を飲んだせいだ!とか
試合の組み合わせによってはご飯も食べる時間がないからと当時発売されたばかりの
カロリーメイトを水なしで食べろ!とか・・
今じゃ考えられないような話です
よく死ななかったな私達!!みたいな~



本当に楽しい楽しい女子会でした~
* Category : 未分類
* Comment : (1) |

* by hina
お久しぶりです!
お変わりありませんか?
ひなクラフトのhinaです。

今夜の記事に、2年前にいただいたお写真使わせていただきました。
もうすぐ2年になるんですね。

その後、帽子スタンドの具合はいかがでしょうか?
メンテナンスが必要でしたらおっしゃってくださいね。

毎日暑いので、塩分+水分摂って、お身体ご自愛くださいね^^

個別記事の管理2015-07-20 (Mon)

今日はこの子をお供に、高校時代のクラブ仲間と食事会です
久しぶりに会います!!
楽しみ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-17 (Fri)
子供からお下がりのipod
もうバージョンアップも終了し、見放されている状態・・・
でも家でちょっとwifi接続ならこれで充分!!


でもね~ケースがもうボロボロなの

「買えば?1円で売ってるんちゃう?」と言うので探したけどもうない・・

それで結局今まで使っていたのをリメイク
150716_1632~01


物は大切に!の精神です♪

しかししかし、もう3回目となる今回のリメイク!
しっかり張り付いている部分があって・・こそげるようにやると、塗料まで禿げちゃった。
もう今回が最終だね~これをずっと使い続けなくっちゃ
ペーパーナプキンやマスキングテープ、シールを使ってデコリ完了!!
なんかごちゃごちゃしてるかな?
でも禿げた部分をごまかすにはこれしかなかったよ~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
yuさま
コメントありがとうございます
はい!使い込んでいます!!かなり使ってます
もうお下がりの時点でボロボロでした笑
もう古すぎて売ってないし~
仕方なくのリメイクです
このipodを見た若い方がそれ最新のアイフォンですか?って
いやいや最古の?です

使い込んでますねぇ * by yu
愛着溢れるカバーで(^^)いまのスマホは、ハードカバーは必需品ですよねぇ。
落としたりしたら、すぐ壊れたりしちゃう。
かなり前に、使っていたスマホが落下で壊れて6に買い換えましたねー(>_<)

個別記事の管理2015-07-16 (Thu)

出品中の商品はこちら
ミディのお洋服セット、盛夏品を出品中です
土曜日夜終了予定
今年の夏着ていただけますように~
まだ間に合うよね!!

オークションの表示も変わって、前と違うんですよね・・
それに前はブログに自分のオークションのお品を表示できたのに
それがいつの間にか?!表示されなくなってる・・
もうね~そういう知識がないため、1度やったことをもう一度するのってとても大変なんですよ
何をどうやればそうなるのか?見よう見まね、その時々、時間かけて何とかやってるのに。
また時間が経過すると1からのやり直しとなってしまいます。
困るなぁこれ・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-13 (Mon)
季節を逃してしまうと着るチャンスが来年になっちゃう!ということで
盛夏のミディお洋服セットをオークションに出品しております
バーゲン価格です♪
今からなだまだまだ出番のあるお洋服をぜひ今シーズン着て頂けたらという思いからの出品です
時間ありましたら是非ご覧下さい


2e.jpg

IMG_0010_20150713091805efd.jpg
こちらはウエストに縫い付けてあるチャームがいかりか舵かの違いでその他は共通です
マリンいかり7/18 22:12終了
マリン舵7/18 22:12終了

2e_2015071309171479b.jpg
ニットワンピマリン7/18 22:50終了
ミディのYUWA生地のお洋服も出品予定です♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-12 (Sun)
昨夜オークションが終了
1つは取引ナビのベータ版というやつ
これで出品したのですが
私は旧式の取引ナビのほうが良いです
多くの落札者様と取引を事務的に行う場合は新しいもののほうが
処理時間が短縮できてよいのでしょうが
本当に味気ないです

出来れば私はちょっと違う話もしたい・・
そういうやり取りは不要なのかもしれないですが・・
人間味ないじゃないですか~

今後は旧式での出品でいきたいと思います

あぁ~しかし昨日今日と暑いですね
私は午前中部屋の掃除と布団のシーツを交換したのですが
汗だくです
布団のシーツ変え、一番嫌いな作業です
一人で怒りながら格闘しておりました
あぁ~暑い
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-11 (Sat)
1_201507101650058b5.jpg
ホワイトセット1 オークションはこちら
7/12 22:36終了

1_20150710165006613.jpg
ホワイトセット2 オークションはこちら
7/12 22:42終了

両方ともアシンメトリーなデザインでふんだんに色々なレースを使っております
今年はやりのホワイト~
ケープもついているので長い期間活用して頂けると思います

こちらの2点実は私としてはとても気に入っているデザインでおすすめNO1!なのですが
お嫁入り先が決まりませんでした
純白過ぎたのかな~
でも本当にたくさんのレースをリボンにもケープにもワンピにも使っているので
手にしていただけたらうっとり♪していただけるんじゃないかと思っています

ご縁があればいいな~♪
先日のブルーのネオ用、ミディ用は本日終了です
どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-10 (Fri)

連チャン京都に行ったので今週はアッと言う間の金曜日です
早い・・
もう7月が3分の1終わったよ~

2__.jpg
食べてしゃべってばかりです笑

お供はミディちゃん
この日に会った友達は短大時代の友達
2年ぶりに会ったのに当時にタイムスリップ!
彼女も洋裁専攻だったのでドールやお洋服の話も楽しくできました♪

ミディちゃんはお出かけに持ち出し安いサイズですね
タオルにくるくる巻いて鞄に入るサイズだから~
今年になってミディと一緒にお出かけすることが増え、
テーブルの上に出すことも慣れてきました
人の目?!も気にならなくなってきた~

またお出かけしたいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-09 (Thu)
先日の大阪IDollでお買い上げくださいました Gristlさんがブログでご紹介くださり
画像をお借りしてきました~♪


私のブースの→こちら

お買い上げくださったお洋服→こちら
2記事も書いてくださいました♪
IMG_1903_convert_20150628130029.jpg
IMG_1909_convert_20150628130222.jpg
お買い上げくださったのはネオのお洋服~
この子のお名前などは是非リンクより飛んでオーナー様の記事をお読みくださいね♪
本当に素敵にご紹介して頂いています

そして!!こんなにきれいに着ていただけるなんて~♪
びっくりです
ブライスサイズしか知らない私にとっては未知の世界
お買い上げくださってちゃんとサイズ合うんだろうか?と本当に心配でした

スカート丈もばっちりでいい感じ
本当にありがとうございます

ネオサイズで作ったヘアアクセはもちろんこの子には大きすぎますが
背中につけていただき羽のようです
天使ですね~

本当に素敵に気のなしていただいてうれしいです
ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-08 (Wed)
京都へお出かけしてきました~
今日はお友達のお供!!
このお友達と一緒にお出かけする時は
ドール持参でもびっくりされないのでミディちゃん一緒にです♪

京都なので着物姿です・・・というかうちの子洋服ないし・・・
生憎の雨だったし、食べ物と一緒の画像しかありません笑
___20150707222227e8a.jpg
お昼のスパゲティ
藤井大丸の中にあるお店だったんですが・・店内そんなにお客さんがいなかったんだけど
何故か?とてもバタバタされている様子・・落着けなかったぁ残念
image_201507072222281f0.jpeg
お茶したこちら
これも ん・・・クレープというのかなんというのか?ちょっと残念

蹴鞠を観に行こうと言って今日のお出かけが決まったんですが
雨が降ると中止でこれも見れず残念

寝不足のせいか?どんどん頭痛がしてきて、帰りの電車では脂汗・・
あぁ~ちょっと残念だった1日です
まぁそういう日もあるよね!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-07 (Tue)
アイドール用に準備し、ネットショップに並べていたお洋服ですが、
夏物から順にヤフーオークションにてお値段下げたバーゲン価格にて出品を随時行っていきます

夏物は夏の時期にぜひ着て頂きたい!!と思うのでお嫁入り先をさがしておりま~す

お値段もかなり魅力的なスタートです
一度にすべての出品は難しいので随時~です
こちらでもUPしてお知らせいたしますがぜひオークションサイトに足を運んでくださればと思います

タイトルに【バーゲン】とキーワードいれてあります

ミディブライス用 ブルードレス 1000円スタート
7/11 22:17終了

ネオブライス用 ブルードレス 1400円スタート7/11 22:22終了
IMG_0002_20150518093111895.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-06 (Mon)
ミディちゃんの着物完成です
3着作っております!

150706_0952~01

着物を着て古都奈良へお出かけってイメージですかね?
奈良公園の鹿と戯れる~♪みたいな

そうそう、奈良公園の鹿は挨拶すると海外の観光客の間で話題なんですってね
そうなんですよ~
鹿せんべいが欲しくておじぎします
確か宮島にも鹿がいたけれどもおじぎしませんでした
鹿せんべいをあげるのを焦らすと鹿に取り囲まれて怖い思いします・・笑

ドールには華やかな愛らしいものが似合うと分かっているのですが
こういう色が好きなんですね私
それで帯にはチロリアンテープを使いました
ハートと花がかわいいです
チロリアンテープの張りのおかげで帯がしっかりしました
いい感じですわ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (2) |

ユメジさんへ * by ローズキャッツ
お姉さまがおられるんですね♪姉妹って憧れます~
私、お嫁入りに紬の着物を持たせてもらいましらがいまだ着ていません・・
申し訳なく10年ほど前に着付けを習い一応は着用できるのですが
着ていく場所がありません
京都の都をどりとかなら紬もOKかしら~
着てあげないとかわいそうですよね

* by ユメジ
こんにちは(#^.^#)
私もこう言う渋めの好きです!
成人式の時も、振袖は姉のを着るから、代わりに紬を買って欲しいと母に頼んだくらいで(^_^;)
大昔の話です(>_<)

個別記事の管理2015-07-03 (Fri)
ただ今オープンしておりますネットショップ
7/5一旦ショップを閉めますのでよろしくお願いいたします♪






さてさて・・
2015年も半分が過ぎ、後半に突入しております!
後半のドールイベントの予定は一切ありません
おぉ~どうしようかね?
大阪アイドールは場所が変わるようですよ。
インテックス大阪!!
今までの堺より遥かに会場が広くなり、その分お客さんを呼び込むためのPRも盛んになるんではないでしょうか?
もちろんディーラー参加費もアップします
私のような趣味の域から抜けれない者にとってはなかなか痛いアップです・・・
交通に関してはどうかな~?滋賀からだと同じぐらいの移動でしょうか?
本音を言えば梅田や難波の駅直結の会場だったららな~と思います
都心で雨の心配がなく・・となるとほかのついでにちょっと覗いてみようか!になるような。
まぁそうなればまた参加費がアップってことになるんでしょうかね?
秋のアイドールは参加者様のレポートを拝見させて頂き、来年参加するか検討しようと思っています

そうなると・・
2015年後半のローズキャッツは

オークションとネットショップの充実!!

これに尽きるかと。
まだ夏真っ盛りではないですが、秋を見据えてお洋服作りに励みたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-02 (Thu)

 
着物頑張ってます!
ドールに着せるのならばもっと明るくかわいい柄がいいんじゃないの?!といつも思うものの
何故かこの色が好きなんですよね
無意識に選んでます!!紫~赤紫
このカラーがとても好きです
なかなか渋いカラーですが・・
ドールは自分の分身でもあるの私の好きなものを着せてしまうってわけですね笑

着物はまっすぐ縫う部分が多いので早くできるんじゃないか?!と思うのですが
これが結構縫う部分あるんですよ
確かにまっすぐなんですが、縫製箇所が多い?
そして今回は手縫いでちまちまやってます
手縫いのほうが融通?きくというかね

そしたらますます時間かかっております

お写真の帯は我が家の手持ちのもの
まだどんな生地を使って帯を作るか考えていません
おはしょりもまだです・・
イメージとしてはこんな感じ~
これのネオサイズも製作しております


今朝はツイッターで仲良くしている方から
「相変わらずのいぶし銀なつぶやき」と言われました
意味わからない?!というと
「味のある熟成された的な・・・共感できるしぶいつぶやきって感じ」らしいです
ほめられたので私は満足です笑

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ユメジさんへ
おぉ~ユメジさん、勉強家ですね♪
私は短大で服飾科で1年の時に浴衣を縫いました
祖母が和裁をやっていたので色々教えてもらったけど、言葉がね~その後、約10年前着付を習ったのですが着物は難しいですよね~
着せるのも出来るだけ知識なくても分かるように~と思いながら作っていますが難しいです
でも時々着物も作りたくなります!!

* by ユメジ
こんにちは(#^.^#)
着物って隠れた所が結構縫うの大変ですよね。
私は手縫いでしか作った事が無いのですが、袖の所とか結構ややこしいですよね。
《おくみ》とか《きせ》とか《おはしょり》とか・・・
始めて作る時、言葉の意味が分からなくて和裁の本を買って、言葉の意味から始めた記憶があります(#^.^#)

個別記事の管理2015-07-01 (Wed)
★こちらをご覧ください
ブログのPC表示のレイアウトが崩れる
なんてこった!!
6月頑張って毎日アップしてやった~と喜んでリンクさせたのになぁ・・
はぁ

ってことで前の記事は削除です


* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ユメジさんへ
ありがとうございます
なかなかインスタは大変です笑
初めて挑戦して一生懸命やったかいありました~
今月も頑張りたいです

* by ユメジ
おはようございます(*^。^*)
素敵な写真が一杯ですね!
楽しませて頂きました!(^^)!