個別記事の管理2015-06-30 (Tue)
1年前3日間の派遣のお仕事の際ご一緒したメンバー5人でランチして参りました♪
今回は私ともう一人の子が幹事
彦根方面です
150629_1255~01
150629_1327~01
これは海じゃなくて琵琶湖です~
お天気よくってよかった♪

普段、ドール好きの方以外とのお出かけの時はブライス同伴ではないのですが
今回のメンバーみんなが「持ってきて!見せて!」と前々回から言ってくれてたので
お二人同伴♪

___2015062922123793e.jpg
ゆきんこちゃん♪
お食事は私、パスタを選びました

image_20150629221238160.jpeg
ミディちゃんも~♪

お店の方がブライスを知っておられて・・嬉しかった♪

その後場所を変えてこちら
150629_1314~01
クラブハリエでお茶をしました
imge.jpeg
女性5名 おばさんが集まると話す話す!声もでかい笑
でも本当に楽しくって、たった3日間しかともに働いていないのに不思議な関係です
いっぱいリフレッシュしてきました
 
次は10月京都の植物園の予定です





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-29 (Mon)
先日のアイドールでお買い上げくださったよぴさんのインスタから画像をお借りしてまいりました~
(@neo_yoppy)

モデルは右側ニッキーちゃんが着てくれています
左側は四女さん ニジヤさんのお洋服なんですって♪
11351951_1102915336389659_469697322_n.jpg
アイドルみたいなお二人です
素敵に着こなしてくださってありがとうです♪


もう一枚!
(@nyago.u)
モデルはミディのベガちゃん
うちの子とおそろいです~
今度一緒に双子コーデしてね♪
11376661_1449753668659410_1310091324_n.jpg

ありがとうございました

自分のインスタとブログを連帯することは設定で可能なんですが、インスタってパソコンとアプリでは扱い方違いますよね~
インスタの画像をアプリで保存できるのかしら?
なんかもっとうまいことやる方法があると思うんですが
はい!勉強不足です
きっとうまくやる方法あるよね~
もう手いっぱい!!
もっと簡単に楽しめたらいいのにな~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-28 (Sun)
取引ナビベータ版

正直言って、お年を召しますと、新し物がいかに便利であったとしても
その情報を理解し、活用することが難しくなってきます

私、今までのやり方でいいんですけど・・・
今まで落札される→24時間以内にこちらの情報・支払・送料等連絡→入金確認→発送
この取引ナビベータ版っていうのは落札者より取引スタート・・らしい

確かに落札者側としては、終了時間にドキドキしながら結果を待ち、落札できたらすぐにでも手にしたい
すぐ手にするには支払を早く済ませたい。連絡先を伝えたい。
だから良いんだよね~このサービス

あぁ・・どんなことにおいても、例えば送料にしても、お得なクーポンにしても自らアンテナ張って
情報を得、吟味しなきゃいけないってこと
これが年齢と共に億劫になりつつある
別に億劫になってもそれなりにお金があって「そんな手間暇かけるよりそれを少々高くてもサービスと割り切ればいいのよ!」と思えたらそれはそれで良いんだけど、ビンボーな私にはなかなかねぇ笑
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
私も分からないまま今回出品しました
前のほうがいいですね~
同じことを言ってる人もいますもん・・

それとも・・新しいことについていけない・・これは年ってことかな?
素人が物を売れるシステムってヤフーオークションが最大級でしたが、最近スマホの普及で若者はメルカリなど利用していますよね・・ヤフーも年齢が引き下げられたけど、対抗するには新しいサービス導入など利用者確保に一生懸命なんだと思います
出来るだけアンテナはってついていきたいですが・・大変だ~笑

わかります(笑 * by coniglia
こんにちは!
最近ヤフオクいろいろ変わりましたよね^^;
出品の時もわざわざ旧システムに変更してます・・・
スピーディだけどなんかそっけなく使いにくいので(笑

選ぶという作業は面倒ですが、大切にしたいです。^^

個別記事の管理2015-06-27 (Sat)

先月布を購入したものの、まだ手を付けていなかった和柄生地
地が紫・・あぁ~私はやっぱり紫系が好きなのねとつくづく思う

こちらでネオの着物
ミディの着物作りたいと思っています

久しぶりの着物~
浴衣じゃなくて秋に向けて小紋として製作したいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-26 (Fri)
ずっと気にはしていたんです・・
うちのモデルさん達、化粧薄くないか?!
撮影してPCで加工する場合はちょっとチークをプラスしたりしていましたが・・
そろそろお化粧してあげなきゃね!ということで・・

でも私はカスタムは無理です
うちの二人をカスタムしていただいた方にお願いするのが一番!なんですが
手元に艶消しスプレーやパステルは一応あるので解体せず、ラップでグルグル巻にしてやりました
 
撮影するとよくわからないですが・・・
チークとアイシャドー、リップを少しばかり~

人間様もお化粧は大切ですが、やっぱりドールも大切です!
丸坊主のお姿ですが(笑)許してください
それでもきれいな我が家のスーパーモデル
ゆきんこちゃんとオブです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : カスタム
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ユメジさんへ
無料のものを使うと結構楽しいですよ
Pic Monkeyというものです。一度検索してみてくださいね
最近はスマホのアプリも充実しているし、一眼で撮影したようなお写真撮れますよね
私はPC派(形態は今もガラケーです)なのでいろいろ試しています

★ぽぉさんへ
こちらこそありがとうございました
いえいえ・・あんまりお話できずごめんなさい
後半になると~いつもひま~になります笑
なかなか奈良オフ会実現できずごめんなさい
秋以降は予定がないのでまた企画したいです!!

★Miduryさんへ
こすれたり、光とかでどんどん薄くなりますね
私が唯一何とかできるチークと口・・だけでもと・・

ゆきんこちゃんはいつでもどこででも人気ものです
この子ほどスーパーモデルはいないね
ほんまにうちの看板娘です♪
次は会場変わりますよ~
来年のこの時期にはまたディーラー参加したいです
そのあたりでどうですか?ご一緒できたらぜひぜひ

* by Midury
アイドールお疲れ様でした。
とっても行きたかったのにガッツリ子供の予定とかぶりました(´д`|||)

お化粧キレイに出来てます~(^ー^)
カスタムのお化粧はスプレーで定着させますがやっぱり経年で薄くなるというか褪せるというか…
私もチークとリップはたまに足します。

* by ぽぉ
アイドールお疲れ様でした!
とっても楽しかったです。
お商売の邪魔してしゃべりこんでしまって
すいませんでした。m(_ _)m
ローズさんってとってもおしゃべりしやすくて・・・
是非また奈良にも遊びに来てくださいね。

可愛いOFとお土産ありがとうございました!!
早速着させてもらってます。
写真は撮ってるのですがなかなかアップできなくて・・・

私もカスタムしてみたいけど、無理です。
お化粧も出来ないです・・・


* by ユメジ
こんにちは(#^.^#)
ほんのりと上品なチークで素敵ですね。
パソコンでお化粧を加工するなんて、私には出来ないので、パソコンを使える方を尊敬します。

個別記事の管理2015-06-26 (Fri)
今年に入ってヤフーオークションの出品がほとんどない状態・・
この前出品したのも5月で久しぶりに出品サイトを見たら??
あれれ?なんか違うし、オークションサイトも表示が変わったんですね
ちょっと時代についていけてない。
新しいことについていくのが大変です。
変わったせいか?前まで利用させていただいていたテンプレートがうまく表示できません
文字数が多すぎるのか?
説明文が消えたり、送料が消えたり。
前もそんなことがあって・・昨日新しいテンプレートを使わせていただくことにしました
出来るだけ説明文が見やすいものがいいですよね
それでいて・・個性的なもの。
そう思ったのですが、シンプルなものを使わせていただきます

新たに何かするということはやっぱり大変です
ついていけてない自分ちょっとショック
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★Gristlさんへ
ありがとうございます~
スッゴク素敵にご紹介いただいてうれしいです♪
私も新しい発見!ブライスしか知らないのでびっくりでした
また遊びに来てくださいね

アップできました!! * by Gristl
先日お洋服を着せた記事をアップできました
(´▽`*)
またURLを入力しましたが間違っていたら本当いい迷惑ですね。。。
すいません。報告でした♪

* by ローズキャッツ
Gristlさんへ
先日はお買い上げありがとうございました
コメントもありがとうございます
生まれて初めての経験にただただびっくり!!でした

URLが違うみたいでブログに飛べないので今度お洋服を着せてお写真撮られたときはぜひ教えてくださいね

こんにちは!! * by Gristl
7.17chとサインをしていただいたものです!!
ミディさんの服本当はとても欲しかったです!!
でも、今回はブライス服が目的ではなくて本当にすみませんでした(ノД`)・゜・。

ブログで今日やっと体調が良いのでレポートその1をアップしました♪
ドールに着せての記事は次にさせて頂きますが
すっごい可愛く来てくれています。。。
帰ってからずっと着せて座らせています、頭ハゲてますけど、すんごいぴったりなのです。その記事をアップしたらまたコメントさせて頂きます。。。
ぴったり=自分のイメージを超える可愛さ です

個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
ネットショップオープンしました

ご縁ありますように♪






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
そうなんです・・お嫁入りしました。
あの生地は全て使い切っちゃった
だけどまた作りたくなると思うのでその時はよろしくお願いいします
・・薄くて縫いにくいんだけど、人間用にもある柄で、夏になると作りたくなりますね~♪

うっ(;;) * by coniglia
こんにちは~
サマードレス、2種ともお嫁にいかれてしまったのですね・・・
喜ばしいことですが残念・・・(爆
またネットショップかオークションでお目にかかれることを
期待することに致します~(にやっ

個別記事の管理2015-06-24 (Wed)
ブログでも仲良くして頂いているmacotoさん
今回はブライスではなく、SDでの参加
m.jpeg
ブライスとは全然違う大きさ、レースがふんだんでこりゃ~製作や材料費も大変だろうな~
私はこのサイズもう無理だと思います
大きなサイズは根気がいるし、何より作業の場所を取る!
今の私には無理だろうな~と思います
macotoさんのブログはリンクよりどうぞ
アイドールのレポートがとてもとても素敵に紹介されていますので是非飛んで見てください!!
私のレポ・・意味ないぐらいお写真もいっぱい♪
→こちら

去年のアイドールでご一緒させていただいたhiguさん
hikuさん_
このぱたぱた折れる背景いいな~(勉強して私も作ればいいんだけど・・)
今回も差し入れ頂きました!
あぁ~こんなふうにイベントを楽しむ余裕が私も欲しいよぉ

名古屋のアイドールでお声をかけてくださったハナさん→ブログはこちら
今回はお隣だったんです~
知っている方がお隣だと心強いです
次は8月の東京に参加されるようですよ~
活動的!私も見習わねばなりませんね

さてさて・・お嫁入り先の決まらなかったお洋服たちをネットショップにて販売したいと思っています
今回ね~ミディ服を結構頑張って作ったつもりなんですが、ネオのほうがよく出ました
名古屋の時は「ミディ服これだけですか?」と聞かれたので頑張ったんだけどなぁ~
後、やっぱりもう一人ミディちゃんが欲しい!モデルが欲しい!そう思いました
年内は無理かなぁ・・
誕生日のご褒美~自分へのプレゼント~と言いたいけれども今年はなんせ!はい!剛祭りですからね 我慢

ネットショップですが
本日6/24夜9時にオープンいたします
宜しくお願いします!!



* Category : イベント情報
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
macotoさんへ
お疲れ様でした
本当にお久しぶりでした~素敵なものも頂戴しましてありがとうございます!!
沢山お話できて私も嬉しかったです

そして気持ちはもうすでに剛ですよ!はい!剛一色の生活を送っています。これからの2か月間は剛にどっぷりはまって、教祖様状態?(でも実際私は剛を教祖様と思ったことがないですよ~)

少しの間ネットショップオープンして次にオークションに行こうし、秋物を考えていきたいと思っています

* by macoto
お疲れさまでした。

いつもありがとうございます。
久しぶりにお目にかかり、お話もさせて頂いて楽しかったです。

ネットショップ~、もうオープンですかぁ。
行動が早いわ~!!
私も見習ってがんばります。

個別記事の管理2015-06-23 (Tue)
ごめん!今日はアイドールの友達ブースを紹介の予定でしたが・・・
ホントごめん

昨日からずっと剛剛剛
どんだけ好きやねん!!ってぐらい剛



昨日はさシングル発売やったから
「富士の国」
8/22のオールナイトに向けてもう駆け上がるしかないっしょ
今日から2か月は私の生活は全て剛だからね
剛の曲を毎日聴き(って・・すでに毎日聴いてるけど)剛に会うことを指折り数える

私の体も精神も全部剛でできてるからね!!
今日の私はかなりテンション高い
エンドレスで富士の国流れてるし~今日は夜までこのままの状態かも笑

この気持ちの高いまま、アイドールのお片付けとネットショップの準備に取り掛かります
アイドールでお嫁入り先の決まらなかったお洋服をネットショップにて。の予定です

本当はアイドールの反省会?なるものをしたいのですが、後ろは振り向かずただただ前向いて突き進みます
(もう少ししたら反省会します・・)

* Category : 長渕剛
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-22 (Mon)
昨日無事アイドールが終了いたしました!
来てくださった方、お声かけてくださった方、お買い上げくださった方、本当にありがとうございました

雨の心配をしていましたが晴れあがりました♪
そしてすごい人!!
場所もとても狭く感じました
アマブースや、手作りのmarche'が増えたからかな~

___20150622105038432.jpg
全てはこのスーツケースの中!!

image_20150622105037c42.jpeg
今回はお友達がブライスちゃんを3名連れてきてくれました!!
モデルさんが増えるといい感じ♪
ディスプレイをもっと力入れるべきなんでしょうねぇ
すごく素敵なドールハウスを並べられているのを見ると、その気になるのですが
荷物がねぇ・・・

いつもと同じ感じです

次の課題としては・・やっぱりモデルさんには見本を着せる!
ずっと苦手で同じものを作れない私ですが、モデルさんに着用してもらって展示のほうがいいですよね
次は頑張ってみます!!

お友達のブースなど、明日アップしますね
(でも写真は荒くて・・ごめんなさい)
* Category : イベント情報
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★胡桃さんへ
お久しぶりです~
そうだね。もう少しは育児オンリーだね
また落ち着いたらお出かけしょうね~
今度の秋はインックス大阪になるよ
堺よより乗り換えが1回増えるな~それに出店料もアップする
私みたいな出店することに意義がある!的な売り上げの少ないものにとっては・・悩むなぁ

★クラシナさんへ
いつもいつもご無沙汰してしまってごめんね
雨降らなくって本当に良かった~暑かったよ
それに参加数が増えて会場が狭かった
お客さんの数も多かったのかな?

紫のトランク・・あはは♪これにショッキングピンクのスキニー履いて行ったんだけど下側、むっちゃはではでやった笑

一昨日からずっと剛パワー全開です!!
有難う

* by クラシナシズル
こんにちは☆アイドールお疲れ様でした(*^ω^*)
晴れて本当に良かったですね♪
トランクに詰め込んで持ち込むのに雨が降ってしまったら・・・と
考えるだけで足が重くなりますよね(^▽^;)
紫色のトランク、素敵です(*^▽^*)
お疲れと思いますので、剛さんパワーで元気を充電して
ショップ準備がんばってください(≧▽≦)ノシ

* by 胡桃
アイドール、お疲れさまです。(^^)
荷物たくさんだし、お天気晴れて良かったですね。
私は、今は育児一色なのでf(^^;
ローズさまのブログ心の癒しにしてます。
アイドールレポ、楽しみにしてます。(*^^*)

* by ローズキャッツ
conigliaさんへ
お天気よかったです~
これはね、剛パワーでしょう。なんせ8/22のオールナイトに向けて奉納ライブ行われてましたので、私はそれにあやかりました!

モデルさん重要ですね
それにディスプレイも・・
うちはいつも貧弱でお品もてんこ盛り・・・笑
もっとスマートにやってみたいです

お帰りなさいませ♪ * by coniglia
お疲れ様でした!
そしてお天気・・・すごいですね@@*
もしかして晴れ女様でしょうか?(笑

モデルさんは確かに重要かもですね。
可愛い子がいるとつい見ちゃいますものね。^^


個別記事の管理2015-06-21 (Sun)
梅雨だから仕方ない・・だけど雷ごろごろなってすごい雨

今日は大阪で行われるアイドールなんだよ!
もうすぐ出発するんだけど・・
お天気困るなぁ

それにもう一つ、剛の富士 奉納ライブが行われるんだよ
これは参加できないから詳しくチェックしてないけど、雨あがってほしいな・・

* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-20 (Sat)

昨日は友達とお出かけ~
アウトレットに行って化粧品やお洋服ゲット!
その後もイオンに行ってまたまたお洋服ゲット

ミディちゃんを連れていった!!お昼はいくら丼
これは先日のお洋服のもう一つの方、私用!!
ウエストのギャザーがやっぱりきれいじゃないわぁ・・・
だけど着た切り雀のミディちゃん満足そうです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

悟風さんへ * by ローズキャッツ
ありがとうございます!!
無事アイドール終わりました♪
今年のイベントはこれで終了です
今年の後半はオークションやネットショップ頑張ります!!

* by san悟風
美味しそう~

いよいよ明日ですね。
大阪でのドールイベント、お天気が気になる所ですが。。。
愉しい一日になります様に~♪

個別記事の管理2015-06-19 (Fri)

カットクロスを購入した時、この色は秋っぽいな~。アイドールが終わってからゆっくり製作しよう!
と思っていたのに、我慢が出来ませんでした

ワンピース
アンダースカート
靴下
ヘッドドレス
4点セットです

袖も長袖にしました
ミディちゃんのアイがグリーンなのでグリーンのお洋服が似合うのかな?
とてもお嬢様!!です

こちらのお洋服2セット作ったけど、1つはスカートのギャザー部分が偏ってしまったので
うちの子用にしようと思います
モデル業ばかりで全然自分の服を与えてもらえないかわいそうな子・・なので今後はお出かけの時
このお洋服着せてあげる~♪
6月末お友達とランチの予定があって、前々からネオサイズを見せてね~と言われているんだけど
この子連れていこ!
持ち運びにこのサイズの子はいいから連れ出しやすい!!

・・・もう一人欲しいな~ミディちゃん

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (2) |

ユメジさんへ * by ローズキャッツ
本当にかわいそうなぐらいお洋服がありません
着せてもらえるのは失敗作ばかり笑・・・
今回もギャザーが偏っています
本日の記事にしたから見てもらうとわかるかな~
裸んぼうで放置されることしばしばなのでお洋服あるだけでも
喜んでくれてる?!
いつもごめんよぉ

* by ユメジ
こんにちは
モデル業のドールは自分の服が無いって、分かります~
うちの子達(昔のジェニーちゃん達)も、みんな裸で可愛そうなんです・・・

個別記事の管理2015-06-18 (Thu)
さてさて6/21ももうすぐそこまで迫ってまいりました!
ラッピング完了し、ネットショップにてUPも順調に終わらせております。
お時間ありましたら是非ネットショップに飛んで見てくださいね♪
2015.6.21 大阪アイドール

参加いたします











販売価格は記載しておりますが数量が0になっており販売は不可能となっております
全てのお品、6/21の大阪アイドールに持っていきます

当日行くよ~と言ってくださる方ぜひお声かけてくださいね
多くの方にお会いできるのを楽しみにしております
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪


今回、ディスプレイの練習をしていないのですが、名古屋の時みたいな感じでできるんじゃないかな~と思っています
でも名古屋よりも持込み数は多いかも?!
今回はミディを充実させたつもりです

* Category : イベント情報
* Comment : (2) |

でこちゃんへ * by ローズキャッツ
ありがとう~
うん!はなさん、この前の名古屋でお声かけしていただいたの♪
そして今回はなんとお隣!!お知り合いがいると頼もしいです
またアイドールの様子をアップするので見てね


もうすぐ! * by でこぽん
ローズキャッツちゃん、こんにちは!
先日は訪問・コメントありがとね。
いよいよだね~アイドール。
私の友達(はなちゃん)は、C-30と言ってたよ~隣りでない?
はなちゃんのブログで、ローズキャッツちゃんのコメントを見かけたことがあるから、お知り合いになってると思う~。
あ~近くだったら、私も会いに行きたいよ。
作品も見てきたよ。
かわいいのがたくさん~楽しみだね。
がんばってね!

個別記事の管理2015-06-17 (Wed)
IMG_0034_20150615100534aa2.jpg
ミディちゃんのセット
水兵帽
ワンピース
靴下
アンダースカート
4点です

こちら2着準備しております
ウエストのチャームがいかりか、かじかの違いで型紙は一緒です
↑チャームがうまく映ってなくてごめんなさい・・ミディちゃんの右側ウエスト部分にチャームがついています


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-16 (Tue)
こちらのセットもアイドールに持っていきます
脚長効果抜群の赤のパンツに黒字ドットシャツと言えば
長渕剛バージョン!!
IMG_0032_201506150940094e2.jpg


パンツとシャツの2点セットです

IMG_0030_20150615094013567.jpg

パンツ、白のロックミシンを使ってしまったために、ちょっと難あり
シャツを着せてしまうと見えないのですがそのため格安です

IMG_0033_20150615094012089.jpg


脚長効果パンツを!!
とか
なりきり剛を!!と
ご理解いただいて雰囲気を楽しんでいただける方とご縁ありますと嬉しいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ぽぉさんお久しぶりです
あれよあれよという間に6月も終わりに近づいてきました・・
アイドールももうすぐ!!今回はミディ服頑張りました
娘さんとご一緒なんですね
うらやましい~私もとても楽しみにしてます!!

お久しぶりです!! * by ぽぉ
ショートヘアの雪ん子ちゃんもとってもかわいいですね。
赤いパンツが一段とスタイルよく見えますね。

毎回素敵なお洋服見せていただいて
今度のアイドールがとっても楽しみです。

今度は娘と行く予定なので、
またお声おかけしますね。
ローズキャッツさんにお会いできるの
楽しみにしています。(^-^)

個別記事の管理2015-06-15 (Mon)
8_201506150920321c5.jpg
先日の編み巻ローズのコサージュに合わせたYUWAのドレス
やっと完成しました!
スカートに四苦八苦しました
1回目作ったものがちょっと布の幅多すぎたみたいで収まりがつかずもう一度作り直しました

こちらのセットは
トップス 
スカート
ヘアリボン
巻ローズコサージュ
4点になります

ヘアリボンの中心にローズのコサージュをつけてますが
スカートなど好きな場所につけていただけます
コサージュの裏側にはコサージュピンをつけてあります

上下が分かれているためアンダースカートをもう1つ追加するとウエストあたりがもごもごしてしまいます
なのでアンダースカートなし
そうなるとちょっとスカート部分にボリュームがないなぁ・・
裾の部分のみ二重になっています

レース使いといい、このピンク系といい・・巻ローズとぴったりの感じで出来上がったのですが
スカートのボリュームに若干のこだわりがあり大満足から小満足という状態です
そればらば、もっと納得いくまで作るべき!!なのですが生憎もうこの布が手元にない!
使い切ってしまいました

そんなわけで私の満足度が低いという理由で少しお安く価格設定いたします
決して、どこかほつれていると作りがいい加減というわけではありません
あくまでも私の完成度・・それでも気に入ったよ!と言ってくださる方がいてくださると入れしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
アリスさん
御訪問ありがとうございます
ご連絡させていただきますね

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-06-14 (Sun)
ミディのピンク系YUWA ローズ柄のワンピ2着です
気持ちはすでにアイドール!
そんなわけでブログとお着替え画像がついてきてません
頑張って撮影もしたい!

双子コーデですね♪
先日のミディちゃんの柄違いという感じ
あともう1着キャミ型も製作しています

ミディちゃんのセットを今回は沢山持っていけそうです♪
だけどミディちゃんのモデルは一人しかいない!!
もう一人欲しいな~
でもでも・・今年の誕生日は剛のオールナイトでいっぱいお金使うから
自分へのご褒美も自粛中
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-13 (Sat)
カットクロスですがYUWAのローズ柄3色購入しました
ちょっと秋ぽいですね
こういう色好きです♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : お道具・材料
* Comment : (2) |

ユメジさんへ * by ローズキャッツ
YUWAのローズ柄は手に持っているだけで幸せ~な気分になりますね

なかなか仕事はかどりません
ユメジさんのお住まいは寒いのですね~
梅雨でじめじめです
この調子で7.8月・・早くも夏バテしないかと心配ですよ

* by ユメジ
こんにちは
私もYUWA生地大好きです!!
色違いで購入分かります(#^.^#)

個別記事の管理2015-06-12 (Fri)

同時進行で製作していたYUWA生地ピンクローズのワンピース
先にミディちゃんのOF

ワンピース
アンダースカート
ヘッドドレス
靴下
4点セットとなります♪

あぁ~アイドールまで後1週間少し
頑張らなきゃ!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ゆゆさん!
来週お会いできるんですね~お久しぶりですよね

頭痛・この時期悩まされるねぇ
前もお世話になった・・あれは2年前?1年前?
楽しみにしてますね

こんにちは * by ゆゆ
こんにちは

可愛いミディちゃんのOFですね
上品で優雅感がただよいます♪

アイドールまで1週間となりましたね
来週は参戦いたします(*^^)v
この季節、低気圧のかげんで頭痛がしたりするので薬は持参いたします←何かあったら言ってくださいね

お会いできるのを楽しみにしています

個別記事の管理2015-06-11 (Thu)

まだ完成しておりませんが先日の編み巻ローズのコサージュに合わせたドレスです
豪華に攻めてみようと思います!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
編み物です
巻ローズのブローチ
12_.jpg


編み物はな~と思いながらやりたくなって目についた本をゲットしました
そして糸を買ってしまいました

いつものパターンです

これを仕上げて欲求が満たされました!
このブローチが合うピンク系のドレスを製作したいと思っています!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-08 (Mon)
カウンターが22万を越えました♪
あぁ~なんと幸せな。
今までいろいろなテーマでブログを開設しては閉鎖を繰り返してきた10数年
このブログが一番長く続いております
訪問して下さる方、仲よくして下さる方本当にありがとうございます
最近なかなか・・自分のブログ更新が精いっぱいで訪問したり
コメント残したりすることが出来ずにいますが
これからもどうぞよろしくお願いします

振り返ってみると・・(まだ1年を振り返るには早いですが・・)
今年は何かと心ざわつき、落ち着かない前半でした
それもこれも、おそらく去年からずっとずっと剛に密着の生活
何もかも8/22の富士オールナイトに向けて動いていたせいでしょう
それが終わるまでは~
それが終わってしまえば~今年終わってしまうってこと?!
そのぐらいの大イベントです

ドールに関してもとりあえず6/21の大阪アイドール
これが終わると後半の予定は一切ないです
秋のイベントに参加するかどうか?まだ未定
それよりもこの数か月ほとんど出品していないヤフーオークションや
ネットショップを充実させようか?と考え中
本当に何も考えていません

やっぱり8/22の剛の富士オールナイトが終わるまでは心ざわついたままですね笑

また気持ち新たに23万ヒットを目指して頑張ります
どうぞ変わらずお付き合いくださいませ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪




* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
じいじさん
ご無沙汰してごめんなさい!!
そしてありがとうございます
関東方面!!いつかいつか実現させたいです
その時は絶対お声かけてくださいよ!!
これからもドールのある生活を楽しみたいと思います
よろしくね♪

* by じいじ
22万ヒット、おめでとうございます。
東京開催イベントへの進出も含め
今後益々のご活躍を祈念しております♪

個別記事の管理2015-06-07 (Sun)
6/21に行われる大阪アイドール
後2週間となりました!

事務局より連絡がありチケットの発送も完了
今回の場所はC-31

どのあたりなんでしょうか~
今回はプロの申し込みが多かったようでブースが10増えていました!!
手作りのブースも同時に開催されるのでますます活気作んでしょうか?
頑張ってもう少し!!お洋服の数を増やします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
当日沢山の方にお会いできると思うとウキウキしてきました!!
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-06 (Sat)
IMG_0039_201506051810130c7.jpg
2着

サマードレス
アンダースカート
ヘアアクセ
3点セットです

1枚ではすけすけの生地なのでアンダースカートもセット
実は薄い布で本当に縫うのが大変でした

ワンピは首の後ろで結んでください
後ろスナップボタン1か所です

ヘアアクセはゴムのついたヘアバンドタイプ
デフォのママンちゃんでもぴったりですがもし使ってみて長いようでしたら結ぶなり
縫うなりして調節して頂けたらと思います

アンダースカートも共布で製作しています
そのためスカート部分にかなりボリュームあります!!
布のカット部分により雰囲気ががらりと変わります同じ型紙で作っています♪






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by rosecats
conigliaさんへ
去年は茶系でしたね
あの生地もてろ~んとしていましたね
こちらも同じ感じかな~と思ったのですが
薄いけど張りがあります
縫うのが大変でした~

日焼けっこ出ますね!!
私もう、ネオさんはお迎え出来ないので情報を見ないようにしています笑
だけど日焼け子見てしまいました~
夏だからね~
昔の私は前も後ろも分からないぐらい真っ黒でした
それにパールピンクの口紅で「飯島愛」唇と言われてました~懐かしい!!
今じゃシミが憎らしいです

夏のドレス * by coniglia
わーい、今年もサマードレスが♪
去年ゲットできたブラウン系のサマードレス、(シナモン
に着せて長崎で撮影したあの服です^^)今年も活躍
させようと思っていたのでとても嬉しいです!
ドールショー無理なのでどうかネットショップで買えます
様に・・・(爆
そういえば7月発売のブライスが日焼け肌っ子なので
ピッタリかもしれませんね。^^

個別記事の管理2015-06-05 (Fri)
11282591_977791275578964_1710307652_n.jpg
まだ完成しておりません・・
あとアンダースカートと靴下!!
靴下は作ったのに片方だけ足首が細すぎてはけない・・

あぁやりなおそう。

ワンピース
アンダースカート
ヘアリボン
靴下
4点セットの予定です!

さぁアイドールまで後2週間!!
頑張るよっ

今週はなんかとても忙しくバタバタ過ごしていました
って・・自分の好きなことばかりやってるわけですが・・
バラ園に行って友達とランチしたり、映画を観に行ったり、今日は美容院へ行って
カット・パーマ・カラーをしてもらってきました!!
以前の髪型ですごく気に入っていたものを自撮りしておいたのでそれを見せて・・これ結構恥ずかしい
でもそのおかげで長さなどは思い通りでした!!
髪色はオブのウィッグみたいなボルドーにずっと憧れていて。
そこまで「ボルドーです!!」主張すると田舎では痛い人になるんですが、思い切って希望を伝え
一番明るい赤でやってもらいました
あいにく今日は曇りだったから~光が当たるといい色!きれいに染まって満足です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-04 (Thu)
昨日は今上映されている「あん」を観に行ってきた
詳しくはこちらをどうぞ→★

河瀬直美監督 樹木希林 永瀬正敏 内田伽羅

いつもなら原作を読んで、良ければ映画館に行くパターン
だけどこの映画が5月末に上映されることを知った時点で
私は原作を読まずに見に行こう!と思っていた
だからあらすじなども全然知らない・・どら焼きの話・・程度

直美が同級生だからかな~
原作を読んで、自分の頭の中でイメージしてしまった時、映像が邪魔する場合があるから
純粋に直美の作品を見たいと思ったんだと思う

私はそれで正解だった。
なかなか重たいテーマ。難しいテーマ
多くの言葉が必要ない、久しぶりにこみ上げるものを感じた
樹木希林の演技が本当に良かった
内田伽羅は樹木希林の本当のお孫さんのようだから息もぴったり

噂や偏見はどの時代もあって、大人になるほど、複雑で難しくなっていくように思う
都合の悪いことをなかったことにするのはやっぱりよくないね

私は遠い遠い昔、10代の時に自分の身の上話を告白してくれた友達がいた
それは自分が望んでそうなったわけじゃない・その理不尽さというか。
その時、私はそんなことは関係ない。だから子のことは一生友達でいようって思った
その時の私と永瀬正敏演じる千太郎のセリフが重なってしまって。
その友達は私にそんな話をしたことなど忘れているだろうし、辛い人生を送っているわけでもない
幸せな家庭を築いているのも知ってるけど、私の中にもあるゆがんだものの見方を指摘された
ように思った

そんな難しいテーマだけど・・だからこそか?映像もきれいだった
なかなかうまく表現ができないから、これは是非ほかの方にも見ていただきたいと思う

上映されている映画館が少ないのね・・
私も普段利用する映画館じゃなくって、車で1時間少しかかる場所だったけど
行ったかいあった

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

conigliaさんへ * by rosecats
お近くの映画館で上映されているようでしたらぜひ足を運んでみてください。
普段私はアクション系のスカッとする映画が好きなのでどうかな~と思いながら観に行きました
予告でもぐっとこみ上げるものがありますね

樹木希林さん、あぁ~女優さんだなぁ!と思いましたよ
映像がきれいでした
観たらまた感想を聞かせてくださいね

なかなかほかの方のブログに回る余裕がなくってごめんなさい

ありがとうございます * by coniglia
こんにちは。
サイトに飛んで予告編を拝見しました。
それだけでなぜか涙が溢れました。
ぜひムスメ連れて見に行ってみます!
教えてくださってありがとう^^

個別記事の管理2015-06-03 (Wed)
編み物は得意ではないんですよ。ええ!わかってます
きちんと習ったわけでもなく、私の先生は「祖母」でした
祖母の横で見よう見まねでするようになった編み物
一応編み図は理解できますが(9割ぐらい?) 時々なぜか目の数が増えてたりします笑
だから本通りには行かなかったり、手が緩いので目の数減らすなどして調節しないと
大きなものが出来たりします
モチーフなら少々サイズが・・は大丈夫ですよね
セーターなどは本当に目の調節が大変でした

得意ではないけれどもやりたくなるのが編み物
やめておけばいいのに、こんなラブリーな本を見たら欲しくなっちゃう!

購入しただけでやった気分になってる部分もあるんですが、なんか出来そうな気になるんだも~ん!!
S__8609795.jpg

私が編みたくなるもの~ってそりゃローズです♪
画面左に写っているのが作ってみたピンクの巻ローズです

これのミニも作ってコサージュに仕上げたいな~
がんばります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by rosecats
ユメジさんへ
初めましてでよいのでしょうか~
コメントありがとうございます
好きなものに囲まれているとそれだけで幸せな気持ちになりますよね~わかりますわかります!!
私はレースが一番好きかな?
手仕事以外だとかわいいシールやマスキングテープに目がないです。かわいいものに出会えるのがうれしい!!
どうぞこれからもよろしくです

* by ユメジ
本を買って見ているだけで、作った気分になるのって、
私も同じでした。でもって、毛糸の山に埋もれ、それはそれで幸せ気分に浸れます。

個別記事の管理2015-06-02 (Tue)
昨日は友達と車で30分ぐらいのところのバラ園に行ってきました
バラ園といっても・・無料の公園で庶民的~なところです

だけどちょっと時期が遅かったのかなぁ
暑い日が続いているせいかお花は全開、とても苦しそうでした
散っているものもあったし・・

IMG_0038.jpg

遠目にはいい感じですが♪

IMG_0036.jpg

IMG_0028_20150602091504799.jpg

来年はもう少し早く行けるといいね~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-06-01 (Mon)
今日から6月ですよ!
お天気もいいし~新しい月のスタート。気合を入れて頑張っていきましょう

6月の予定は~
とにかくとにかく6/21のアイドール
あと3週間です
それまでにどれだけ作れるかな?!
今夏らしいお洋服製作中
涼しげな装いを目指しています!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) |