123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-04-30 (Thu)
2_20150430101026b7f.jpg

今日で4月が終わってしまいますね
GWまっただ中~という方も多いのかな?!
私は気持ちがちょっと沈みがちでなかなか思うようにお洋服作りが進んでいません
大阪アイドールまでか月切ってるんだよ~
このままではやばい!!エンジンをかけなきゃ

上のお洋服、久しぶりの新作です
6月も終わりのアイドールなので夏物を中心に持っていきます

これはなんだかアイドルみたい!!
ワンピースとアンダースカートでスカート部分ふっくら
短めのスカート丈です
黒とこのはっきりした色のピンク!ぴったり合います
どんなお洋服でも着こなせるブライスちゃんって本当にすごい!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
うちもカレンダー通りだし、子供も大きくなり、各自それぞれ~という感じです。
またお写真楽しみにしてますね
なかなかみなさんのところにお邪魔できず、ひっそりしてます。ごめんなさい

この前まで寒かったのに一気に夏・・体にこたえるねぇ

バタバタ(><) * by coniglia
こんばんは~
昨日は休みでしたが今日明日と子どもの学校も
仕事もあるので平日と変わらないワタシです・・・
ご縁があったアウトフィット、早く我が家のブライス
たちに着せて写真撮りたいんですが時間が無く
まだなんです・・・ごめんなさい(;;)
ローズさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
新作、綺麗な色ですね!^^

個別記事の管理2015-04-26 (Sun)
いろいろ新しいことをやりたくなるのは昔からなんですが
あれこれ手を出しすぎて、その割にはそれが使いこなせず負担になっていることがあります

ツイッター
ブログと連動させているのでブログをUPするとツイートが自動で行われていました
でもそれ以外に活用していなかったので
今回思い切って脱会しました

フォローしてくださっていた方ごめんなさい

あれもこれもじゃなく、もっと内容を充実できるように頑張りたいです
ブログとインスタはそのまま♪
どうぞよろしくです
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★mewmewさんへ
ごめんなさいね
おまけにいきなりツイッター脱会したから・・
ぜひぜひこちらに飛んできてくださいね

★おたまさんへ
そうなの~これがメインだからね
これ以外にあれこれ手を出しすぎ!反省中

* by おたま
もともとここがメインだったのでもとに戻ったのね。とりあえずは大阪のアイドールに向かって頑張ってお洋服作ってね

そうなんだぁ * by mewmew
ちょっと残念です……
Twitterをみてブログに飛ばせて頂いてたので^^;
私もTwitterは追い切れてなくて、2日3日分をまとめて見てる様な状況ですが(笑)
やりたい事やるべき事、沢山あって時間足りませんよね。

個別記事の管理2015-04-24 (Fri)


今日友達に教えてもらった!
購入しなきゃ!!
もうぽちっと予約するよ~
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
剛ファッションのこのOF
06_20150423111358cd8.jpg
オークションに出品しようかどうか考え中
一応2着同時進行で製作したのでね~
需要あるかな?

シャツ
パンツチェーンネックレス
3点セット♪

剛関係で違法出品と通報されるのかな?
んん~
でもダッフィーのお洋服で嵐の衣装出てるもんね?!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
はい!違反申告受けました
タイトルに関係ないワードが入っているということでした
剛を意識したお洋服なんですけどね・・
剛ファンにはわかるってやつなんでアウトなんでしょうかね?
まぁブライス好きの目からするとこのセットは全く興味ないものだと思います笑

* by おたま
似たような服を着せたら違法なの?
ビックリ!!

個別記事の管理2015-04-22 (Wed)
自分の趣味は決して読書ではないと思っていたけれども
案外「本の虫」だったりするような・・・

「趣味は映画観賞です」とも答えたことがないけれども結構映画も好きだったりする
愛し続けている長渕剛に手作り

私って趣味多いんやね←他人事みたい(笑)

今完全に本の虫
世の中本離れと言われている。そうだね~私の周りで本を読む人になかなか出会わないな
いぁ・・最近こんな本読んだよなんて会話する人がいないだけかな?
実は読んでたりするんだろうか?
私が本を読む理由は、自分が体験しなくても疑似体験して知識が増えるから
まさか自分の家族が殺されたり、または犯罪者になるなんてこと、あってはならない。
だから小説の世界で疑似体験すればその思いを感じることができる
あぁ・・そういえば最近、私のこの考えと同じ人に出会った
「本を読むと勉強になるから」とその人は言ったな~
どんな物事でも、(ドールにしても本にしても)自分の好きなものについて語れる人がいるのは嬉しい

で・・最近読んだ本

これは子供が読むというので・・
子供にも本はできるだけ読んでもらいたいのでどんなジャンルでもいいので読みたいといえば
即買い!その後私も読んだ
中高生向きの本


永遠の0・モンスターを読んでこの本も手にしたけれど今までにない・・そんな感じだったなぁ

そして今一番読みたいのがこれ

又吉の本好きは以前から知ってる
書店で読むか読まないか悩み、初めて手にする作家さんの本ってちょっとばかり躊躇するものだね~
だけど気になる=読んでみなきゃ!ということで読みます!
私にとって気になるキーワードが二つ含まれていたので、それも引き寄せられた理由
だから読まなきゃ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★よぴさんお久しぶりです
なかなか手が回らず・・です
6月のアイドールに向けて頑張らなきゃ!なのにエンジンかからない
本、しっかり読みましたよ
又吉の本は個性的でした
初めのほうはあんまりでしたが・・後のほうはうんうん・・ってな感じでした
今回この本を手にしたのは純粋に話題だったのと
関連プラスαがあったので・・
新たな作家さんにも挑戦したいです
アッ!来月15日には東野圭吾さん出ます

なかなか読めない・・・ * by よぴNEO
ローズさん、こんばんはー。
「本の虫」素晴らしいです☆
知性と教養は生きる限り追求しないとですよね!
と、言いつつ、私は本を手に取る余裕が全然ない・・・

家事と仕事が最優先で、そのほか空いた時間にスマホいじって、お洋服作りとドール遊び。
読みたい本(読まなければならない本)もだーいぶたまっているのだけれど、手が出ない~。
今年はお正月休みに、ipadにダウンロードした漫画の続きを何冊か読んだのと、神道関係の本が1冊がやっとですー。これじゃ読書って言えないな・・・

ハマれる時期にいっぱい読めるといいですねー!!

個別記事の管理2015-04-21 (Tue)
詳しくはこちら→★
2_20150421101100276.jpg

ヤフーオークションに出品中です
スタート値は低めに設定!
お時間ありましたらご覧ください♪

剛OFを出品するかどうか今考え中
意外にもインスタでは見てくださる方が多く、嬉しいです♪
剛ファンでブライス好きという人いるかな~

今ちょっと休憩ちゅうですがGWあたりからエンジンかけたいと思っています
出来れば大阪の大塚屋に布を買いに行きたい!!
行きたいな~
ここに書いたら、行くスイッチ入りそうだね(笑)そのために書いてたりして・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-04-19 (Sun)
長渕剛OF完成しました!!
脚長!赤のパンツ&水玉シャツ
ギターもあって完璧!!
IMG_0008_20150419150824cf3.jpg


剛がはいている赤いパンツは後ろ裾にスリットが入っているブーツカット
今もブーツカットっていうんだろうか?
脚長効果絶大だよ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
conigliaさんへ
すっごく脚長です笑!!
剛OF作ってみたら~と人に言われたとき
無理無理と思ったんですよね
今回はなんとなくできそうなコーデ
黄色のシャツっていうのも結構似合ってました

こういうことをやったのは初めてです笑
前に自分が着るドレスと似た感じ(テーマは黒地に赤ローズ)で着せてイッコーさんゲストパーティーに行ったとき気が付いてくださいました♪
剛の目に留まるといいんだけどな~
夢の夢ですね笑

おお * by coniglia
こんにちは!
ブライスの足がすっごく長く見える!!(笑
カッコ可愛いコーディネイトですね。
剛さんってオシャレなんだなあ~@@*
実在の方の衣装をドールで再現って面白いですね。
ライブに連れて行ったら剛さんも喜んでくれそう!

個別記事の管理2015-04-15 (Wed)
11123718_1588343844783793_1696584172_n.jpg
赤いパンツ
ブーツカットになっていて脚長効果大

これをだれがはいてるって?!
150415_1012~01
そりゃま剛様ですよん
いろいろネットで検索したんですがこんな小さな画像しかなかった・・・
なので最新ツアーのパンフレットより~
赤パン+ドットシャツ

それと数日前に見つけたギター
11137987_1078489705498782_644469695_n.jpg

もうこれで完璧やん!!

11084937_803462083079082_333790575_n.jpg

革ジャンは*mayuさん作
もぉすっごく細かくってクオリティー高い!!
お求めさせてもらって本当に良かった
初め、ふわっつとした花柄のワンピとのコーデがしたくて革ジャンを求めたんだけど
剛様仕様だ!!本当に素敵な革ジャン

そして次はドットシャツだよ!!
たぶんレーヨン・ナイロンのてろんとしたシャツをお召しになってると思うけれども
私はコットンで作りますわ
まずは黒のドット
この辺じゃ入手無理かな?
ありそうでないんだよねぇ
困るなぁ田舎は・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-04-14 (Tue)
名古屋アイドール、実は私のブースは撃沈でした
次回大阪アイドールがあるのでこのお品をそのまま持っていくことも考えましたが
2か月少しあるのでもう少し頑張って製作したいと思っています
そして今手元にあるお洋服はネットショップにて購入して頂けます!

アイドールは遠くて~時間がなくて~と思っていてくださった方がおられましたら是非のぞいてみてくださいね
訪問をお待ちしております

メール便のサービスがなくなりました
郵便局とyahooのサービス「クリックポスト」 164円 3cm以内 追跡あり ポスト投函もしくは普通郵便がおすすめの発送方法となります





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-04-14 (Tue)
昨日のアイドール名古屋、無事終わりました
お買い上げくださった方、お声をかけてくださった方、うちのゆきんこを撮影してくださった方
本当にありがとうございました

お天気も良くすっごい人でしたよ~
もう満員状態!!!

とぅいさんにもお声かけていただきました
ありがとうね~♪
落ち着いたらカスタムを思う存分やってね~♪

今回は自分のブースの画像だけです
いつもてんこ盛りなんですが今回は少しだけ学習した?
スマートにディスプレイできたかな?
次の大阪の時は私のお友達もドールを連れてきてくれる約束しました
モデルが増える!
モデルが増えると一気に華やかになりますもんね

___20150413182907ce9.jpg

会場には本当にたくさんの方がお見えになっていたのですがその中に何とも決めた格好の青年!
ゴシックというか、ハットとウィッグをかぶり、球体の赤いドレスを着た御嬢さんを小脇に抱えた男の子
決まっていてとても存在感がありました
私は人見知りをしないほうなんですが、めったにこちらから誰かにお声をかけることはありませんが
あまりにも決まっていたので声をかけてお写真撮らせていただきました!!
この子の写真ですか?とドールの写真と思われたようなんですがあなたです~
ブログにアップ許可をいただいてないのでUPできませんが、今までこのようなイベントで
初めてこのような素敵な方にお会いしました笑!!
それだけでもかなりの収穫!一番私のテンションが上がったことかも!!

終了後は名古屋でお友達に会いました
お友達といっても、ツイッターつながりの剛ファンの女性
名古屋では手羽先で有名な居酒屋さんの予約を入れてくれて
名古屋めしを堪能させてもらいました
むっちゃ楽しかった~
アルコールなしなのに爆笑!!大爆笑!!
image_2015041318290875f.jpeg

久しぶりに充実した時間を過ごしました
おかげでお疲れ
まだ荷物を解いてません・・・
昨日はあまりに肩こりで頭痛までしたのでマッサージに行ってきました
また頑張らんばきゃ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : イベント情報
* Comment : (4) |

* by poipoi
ローズさん 名古屋アイドールお疲れ様~^^
かわいいすてきなOF到着しました♡
週末、わたしも名古屋のお友達に会いに行ってきます。ローズさんのお洋服のブライスちゃん連れていきまーす。またインスタにあげるので見てね~。
ありがとうございました~♪またよろしくね。

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
楽しいことはすぐに終わってしまいますね~笑
次は大阪アイドールに向けて頑張ります!
友達にも会えて本当に楽しい時間でした

★conigliaさんへ
ううう~ん残念でした
でもまたいつかきっとお会いできる日がありますよね!!
名古屋はお味噌なんですね
おいしかったです
でもとんかつはソースがいいかな
手羽、すっごくおいしかったです

うおー * by coniglia
こんにちは!
ああああ行きたかったですうううう(;;)
結局ワタシは誰も相手しない洗濯機のお守りをしてました(涙

名古屋めし、お気に召してくださいましたか?
好きなもので話せるって幸せですよね。^^
また是非名古屋にいらしてくださいね!!
(その際にはぜひぜひお会いしたいです^^)

お疲れさまでした * by san悟風
4月に入ってアッと云う間にイベントも終わりましたね。
田舎暮らしには憧れのドールイベント、中々行けませんが何時かは。。。と思って居ります。

お友達とも会えて楽しいひと時でしたね~
疲れもまた心地良いカモ(笑)

個別記事の管理2015-04-11 (Sat)
いよいよ明日になりました
ドキドキするな~
今日は天気が良いし、明日もいいのかな?
去年は雨でした・・・
雨の中会場に向かうのは大変だし、お見えになる方も足元が悪いと
外出する気が失せてしまいますよね
どうか天気でありますように~

明日は家を出るのがとても早いので
今夜のうちに洗濯物を回して~お風呂も洗って~
朝から夕食の準備して~
出かけます!!!

会場で巨人大女を見かけたら躊躇せず声をかけてくださいね~
待ってま~す
場所はB17です!!
Nagoya I・Doll Vol.19
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-04-10 (Fri)
先日こんな質問をされました

ううう~ん
どうなんでしょうね?

最近自分があれこれ手を出しすぎて何もかもが中途半端になっていることに
気づきつつあります・・実際わかっちゃいるけど。

ツイッターは
サン・ワイスピ専用
剛専用
ブライス専用

インスタはブライスメインで時々サンのはずが徐々に剛が入ってきて
なんでもかんでも状態

もともと私はブログ派だと思っているし、わずか140文字で全てを表現するのは難しいです
そんなわけで、ツイッターも逐一自分の状態を呟くのではなく、ブログ同様自分からの発信は
朝1のみ もしくはもう1回ぐらいかな~
ブログは更新した後はリアルにチェックしていないし、コメントも翌日書くようにしていますが
ツイッターはそのあたりが少々面倒?

まぁそれでももともとツイッターを始めたのは
サンにメッセージを送りたい
ブライス情報を発信したい
だったのでのんびりゆっくりのツイートです

インスタに関しても同じく、サンの写真が見たい
プラスブライス画像もアップするか~という感じです

で・タイトルのツイッターのフォロワーさんとは仲がいいのか?という質問ですが
私は悲しいけど、一握りの方だけだと思います
そもそもツイッターって若者のツールのように思います
いつでもだれかとつながっていたい。
自分はひとりではないと感じるためのツール
フォロワー数=友達という安心感
いぁいぁ・・こう言ってしまうと違う!とお叱りの声もあるでしょう

もちろん本当に気の合う人と出会うこともあるし、ツイッター抜きてお付き合いできる人も
見つけれると思います
けどそれってすっごくラッキーな出会い
全員が全員じゃないよね

ネットに繋がり多くの情報を得て、多くの方と交流がもて、楽しい
これはもちろんのことなんですが、
私の場合はツイッターやブログ記事を書くために日常にアンテナを張ってる
いろんな刺激を求めるためのツールでもあるんじゃないかな?と思っています
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-04-09 (Thu)
ネットショップにUPしたのが今回名古屋I Dollに持って行くすべてのお品となります
もう1着と思ったけど、完成しそうにないので・・・

スーツケースに詰めて準備はできました
今回はディスプレイも試していませんが、前回の大阪のようなイメージでいきたいと思います
わはは・・たぶん今回もてんこ盛り!
ワゴンセールみたいなブースになると思います

暖かいをこして暑い!と思っていたら急に冬に逆戻りし、あんまりすかっ!としない天気が続いていますよね
そのせいか?頭痛もあるし、体もパンパン
先日実家で枕が違ったためか?首が痛くて母が「揉んであげる」と言ってくれたのですが
あまりにも鉄板のため無理って(笑)
硬すぎて男の人の体みたいだ!って
そりゃぁま私男前ですけどね

そんな大女、男前の私をどうか会場で見かけらら躊躇なく声かけてください
決してUターンして会場を後にしないでくださいね
お声かけてくださることを楽しみにしています

* Category : イベント情報
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★mewmewさんへ
ありがとうございます♪
楽しんできますね
多くの方とお会いするのも楽しみです
また報告しますので見てくださいね

頑張って下さいね! * by mewmew
いよいよなんですね〜(๑>◡<๑)
楽しんで来て下さい!当日の様子がブログにアップされるの楽しみにしてます。

個別記事の管理2015-04-06 (Mon)
今日はドールネタではありません・・
4/3神戸であった剛のライブに行ってきましたよん
今回のこのツアーは普段行かない小さなホールがメインでした
関西では神戸国際会館のみ1公演
ファンクラブでもなかなかチケットが取れない状態でした
私はラッキーなことに2枚 FC枠でゲット
しかし、なぜか子供は申し込んだ時点で
「行かない」というではありませんか?!
なんですと?
8月にあるオールナイトに連れて行ってくれるならそれでよいという理由なんですが・・・
結局ツイッターでフォローしている方にお譲りしました

私は初めて行く会場なんですが、小さい・・
私は1階の一番後ろの一番端っこでした
ははは・・残念な席やん!と思っていたのですが
横にスペースがあってお隣を気にすることなく思いっきりノリノリで2時間半を満喫しました
両方に人がいると結構狭いんですよね
私、大女ですから~
拳を挙げるにしても、左右に揺れるにしても、ジャンプするにしても一応気を使っております
それがない!!結構ラッキーやん



いっぱいパワーをもらって帰ってきました
その日は実家へお泊り

自分の家に帰るにはJR1本なんですがすっごく時間がかかる
実家なら1時間半!
昔は辺鄙な田舎だったのに、今は便利になりました
いぁ今住みの場所が辺鄙すぎるんよね(笑)

私のお楽しみが幕を落としました
次は週末の名古屋アイドール
こちらもたくさんの方にお会いできるのが楽しみです♪
それに終わってから剛ファンの仲良くしているHちゃんとごはんなんだ~
これもまたまた楽しみ

その次は待ちに待ったワイルドスピードが公開されます
昼間一人で観に行くもんね♪
ポールの姿を見に行くよん

その後は一気に8/22の剛オールナイト 富士山ろくに向かって突き進みます
実は体力のなさを痛烈に感じている・・
体重もどうにかしなきゃオールなんて無理だわ・・
やばいやばい!!
* Category : 長渕剛
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★にいやへ
いひっ!10年ぶり2回目ののコメント!!(笑)
私も久しぶりにお会いしたというのに、久しぶりじゃないぐらい
楽しくお話させてもらいました
あの後、河原町に戻り、新京極の中を通って京阪三条まで歩いたので足がむっちゃ痛かった
おかげで夜はすぐに寝てしまいました
剛のチケットについてもう一度メール入れるね

* by にいや
今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
剛の夏の富士山オールナイトに行けるかもしれないという、これもまた縁を感じてます。ご連絡お待ちしてます!これからもよろしくお願いします。

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
剛はすごいよ~
このパワーはどこから湧いてくるのか?58には思えない!!
だから私も負けていられないのさ
ドール好きの方とたくさんお会いし、その後は熱く剛トークのできるお友達と食事をして帰ってきます

★鍵こめさんへ
ありがと~!!楽しみ楽しみ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おたま
気分転換できたようで良かったわね。
剛効果は絶大ね。名古屋イベントまであと少し。お友だちとも逢えるしテンション上げて頑張ってね。

個別記事の管理2015-04-05 (Sun)
mewmewさんよりお写真をお送りいただきました

良い季節になってきましたね
外撮影にもってこい!です
暖かくなりお花も咲いていますものね

モデルさんはマンディ嬢さま
gF1JbOGP.jpg
お外の撮影!!いいですね
アリスちゃんになりきりですよ

TImMLqnp.jpg
QYgyohja.jpg

自然の光が素敵!
本当にありがとうございます

今年に入ってからスローにスローの私
来週はアイドールです
準備がまだなのでぼちぼち本腰で用意しなきゃ!!

会場にお越し予定の方、ぜひご連絡くださいね!!
お声かけてくださいね!!

* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-04-02 (Thu)
4月に入りました~
後10日です
名古屋でのアイドール

今回は2回目の参加となります
デーラー参加で前回大阪でご一緒させていただいた
KUKI【Toy□】さんもお見えになります
同じ並び見たい♪
 
ツイッターつながりの方もお見えになるみたいなのでお会いできるのが今から楽しみです
「行くよ~」という方は是非是非コメントよりご連絡ください
当日お声かけてくださいね
「ローズってこんなやつだったのか!!」と引いてそのまま去るのはお避けくださ~い

アイドールが終わった後はツイッターで仲良くしているツイッターつながりの剛ファンの方と
ご飯を食べます
いひっ!!
楽しみがいっぱい

そうそう今日はそんな予定よりもです!
持っていくお品合計30点の価格設定をしました
カートよりご覧いただければ見ていただけます
品番(ネオ用はNから、ミディ用はMから始まる番号)を控えてきていただければ
スムーズに提示させていただけるかと思います

ミディ用が9セット
ネオ用が2セット

数日前から夏らしいワンピを製作していたのですが、生地がインド綿ぽく、薄くやわらかで
うまくミシンが進まず今足踏み中です
こちらは完成したら追加したいですが
時期がらまぁ今回はパスして大阪アイドールに持っていけたらよいかと思っています

お時間ありましたら是非カートをご覧くださいね

2015.4.12 名古屋アイドール
2015.6.21 大阪アイドール参加いたします






名古屋アイドールのお品






* Category : イベント情報
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
こちらの2点は単品になります
IMG_0013_20150330151139c0b.jpg

レトロワンピです

アイドールでサービス品
セットにすればよかったのですが、パンツ用に裁断したのに失敗したぁ!!
ヘアアクセを作る生地も残らず とほほ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |