個別記事の管理2015-03-31 (Tue)
IMG_0012_201503301511409ef.jpg

2着目の純白セット
アシメです
スカートの内側は縫い付けてあります
4重になっていて花びらみたいに重なった感じです
ところどころに花型のレースを縫い付けてあります

先日アップしたもの同様、ケープがあるので春から夏まで活用していただけるのじゃないかな~
ちょっと花嫁さんぽいです♪
6月!!に合わせてもいいかなぁ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-30 (Mon)
IMG_0016_20150330150634d88.jpg
セット内容は
トップス
ヘアアクセ
パンツ

ヘアアクセにはワイヤーが入っているのでうさちゃんの耳みたいです

いぁ~しかし細い脚ですなぁ
バニーガールを思わせる?って私だけかな?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
conigliaさんへ
ありがとうございま~す
いよいよ名古屋です
お会いできるのが楽しみです
その前に剛のライブ!!パワーもらってきますよ
確かにこっちのパワーも相当いるんですけれどもね♪
思いっきりはじけてきます

可愛い~ * by coniglia
こんにちは!
うわーゆきんこちゃんに似合って可愛い!!
ローズさんの作るお花柄のアウトフィットは
どれも本当に可愛いな~と思います。*^^*
(去年の花柄のセット、今年は誰に着せようかな~)
アイドール楽しみです♪
剛さんのライブで倒れないでね!!(笑

個別記事の管理2015-03-29 (Sun)
余裕でいましたが、余裕じゃないやん!!!
事務局からチケットの発送連絡を受けてふと我に返る私
2週やん!!
そろそろお値段を決めなければなりませんね
配置はいつもながらてんこ盛り~だと思います
はい。たぶん宝探し状態 ワゴンセールです

4/3に長渕剛のホールツアーを控え、こちらは1週間を切ったわけですが
どうも気持ちがねぇ
そっちに完全行ってます
これが終わらなきゃ落着けないのか?

ちょっとずつ焦ってます
* Category : イベント情報
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ayuさんへ
いつかね、東京でのイベントに参加したいって思ってるの
ayuさんともいつかお会いしたいね
いつかを強くイメージして頑張ったら実現できそうな気がする~
口に出すのも文章にするのもその第一歩だと思う
だって、当初名古屋に参加なんて考えてなかった~
だけどこうやって実現できた!会場でお会いする予定の方もいるの。土地勘も何もない名古屋でも行くと会える方がいる。それはずっと願っていたからかもしれない
ayuさんにも会える!
関東お住まいの方にも会える日が来るそう思ってます
ドレスお褒めいただいてありがとう♪
もう少し頑張ります
ウヒッ!もちろん剛の曲聴いてね、気合入れて頑張ります

* by ayu
こんにちは^^
あと2週間なんだね!作家さんは今時期焦っているんだろうな~v-12
でも、その落ち着かない雰囲気も味わってみたいような・・・。羨ましいです^^
白いふわふわなドレス可愛いね!
私の好きなテイストで、自分の子に作ってあげたい♡
オークションで誰かに見てもらうのもいいんだけど、自分の手元気に入ったものを残して、見つめるのもいいよね^^自分用にカスタムする時間も取りたいと思ってます

アイドールまであと少しだけど、楽しんでね!そして、剛のコンサートも満喫してきてね^^

個別記事の管理2015-03-28 (Sat)
あぁ~3月も終わっちゃうね
春らしくなってきました
ってことは~アイドールももうすぐです
後2週間ですね!

昨日事務局よりチケット発送の連絡をいただきました
ブースも決定
B17
配置図はまだ公開されていたいようです

もう少しもう少し!!
余裕あると思っていたけれどもそんなに余裕ない!!
頑張ります
Nagoya I・Doll Vol.19
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-27 (Fri)
あぁ~今日は良いお天気♪
春ですね春!

先日から作っていた白のセットが完成しました
もう1着もまもなく完成予定

image_2015032711581504d.jpeg

アシメデザインでスカートの内側はこれ、なんていうのかな?
むっちゃ薄いチュールレース?
ん・・・パンストみたいな感じ
それが3重になっています
ふわふわ

ヘアアクセ
ケープ
ワンピース
靴下
4点セットです

いろいろなレースを使いました
ちくちく手縫い部分もあります
春から初夏まで活躍してくれそうなセットになりました

4/12までもう少しです
本当にのんびりしていたらアッという間よね
3月だってもう終わってしまいます
来週剛ライブに行き、その1週間後が名古屋だもん!!
頑張らねば
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
ありがとう~♪
そうそう難しんだよねぇ
どのお洋服を着せるか?
本当は見本を作って、ブライスちゃんに着せてディスプレイし、ラッピングしておくのが一番いいんだけど
なんせ、同じものが作れません
来年の課題にしてみようかな(笑)←なんで来年なの!!
名古屋楽しんでくるね

* by おたま
すごく可愛い!!
これ、着せてディスプレイしてたら
目立つわね。
パッケージにいれてたら良さが分かりにくいね着せたポスカ作ったらどうかしら~~♪
名古屋アイドール楽しんできてね

個別記事の管理2015-03-25 (Wed)
去年からテレビや雑誌、新聞によく登場している剛
夏には富士山ろくでのオールナイトライブがあり
たぶんというか、絶対、オールナイトは今回が最後!
10万人集めるというこのライブが今現在どれだけ人数集まっているのか???
私は前回の桜島の時は遠いし、子供も小さく、一緒に行ってくれる人もいなかったから断念
だから今回は絶対行きたい!!と思ってた
思い起こせばこの10年で随分時代も変わったな~
もちろん私も10歳分年を重ねたわけだけど
今の時代だったら仲良くしているツイッターの人とライブ参戦っていうのもありだと思う
ファンじゃない人と行くより同じ温度のファンの人と一緒のほうが何十倍も楽しいだろうし♪
夏のオールナイトは子供と一緒に。
ファン歴は短いけど私にとっちゃぁ一番のファン友だからね
子供が歌えば私もつられて歌う(笑)

夏のオールナイトも楽しみだけど、その前にホールツアーがある
アリーナツアーに比べて小さな会場
私は神戸国際会館に4/3

私の剛アライブ初参戦はNEVER CHANGE 88年で大阪と神戸に行った記憶

っていうか・・私神戸国際会館初めてじゃない?
NEVER CHANGEは神戸ワールド記念ホールって?!
とにかくこの4/3のライブが終わるまで私のそわそわは落ち着きそうにないです(笑)
* Category : 長渕剛
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-24 (Tue)
150324_0850~01
ワンピはこんな感じです
まだまだこれから~
アンダースカートを製作します
それとヘアアクセ・靴下
もうちょっとかかるな~



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-23 (Mon)
150323_0936~01
ワンピースの途中です
キャミ型の胸元にはレースを縫い付けました
スカートはアシメの予定
私はアシメが好きです
作っている過程もどんなふうになるかわくわくします
好きなようにその時の気分で進めて、それでいて失敗知らず
これが本当に私は楽しくて仕方ありません
同時進行で進めても同じものが出来上がらない
全く同じものが作れない私の言い訳になりますが
世界に1つしかありません♪
もし「双子ちゃんに着せたい~」という場合も
共通であっても微妙に違う・・その方が私は好きです
量販ではない微妙なこだわり~
自分ではそのように思っています
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-22 (Sun)
暖かくなってきて心ふわふわ、わくわく
剛様の情報をゲットしつつ、ワイルドスピードの公開を待つ
そしてドールイベント
心浮き立つことがあまりにも多すぎてそれもこれも中途半端な状態です
今頭の中には真っ白のレースいっぱいのお洋服を考えていますが
まだ形になってない~
全然進まない~

そんなこと言ってる間に3月も残り10日を切りましたよ
子供はもう大きいから春休みでもそんなに関係ないけれど、アッ!という間に新学期を迎えるんですよね
気持ちばっかり忙しい
でも嬉しい~

頑張って純白セット作りますね!
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-19 (Thu)
この前偶然大阪のお初天神に立ち寄りました

曽根崎心中のゆかりの地です
みなさんも必ず学生の時耳にして覚えたはずです

近松門左衛門の「曽根崎心中」

でも私、本当にお恥ずかしい話、全く興味がなく、な~んも知りません
知らないってダメですよね

大都会曽根崎警察署があってお初天神があることは知ってるけど
行ったこともないし、行こうとも思わなかったしなぁ
たまたま通りかかってへぇ~って。
露天つゆのてん神社通称お初天神です
で、まぁ曽根崎心中の主人公であるお初と徳兵衛にちなんで縁結びの神社だそうです

ちょっと歴史に触れてきました
はい良縁ご希望の方ぜひ行ってくださいませ
→くわしくはこちら
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
鍵コメさんへ
私はキタよりミナミでぶらぶらしていることが多かったです
大阪を離れて15年、すっかり開発が進み、キタは全然わかならい
完全に田舎者になりました(笑)
自分の生まれ育った場所がなくなってしまうのはさみしいですよね~

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-03-18 (Wed)
定番化しつつあるレトロ型のワンピアンドパンツセットです
IMG_0009_20150316100127cc4.jpg
IMG_0010_20150316100129b88.jpg

セット内容は
ヘアアクセ
ワンピース
パンツ
靴下
ワイヤーかご
5点セット

ヘアアクセは初めリボンで結ぶようにしていましたが、
すわりが悪く、前に倒れるのでクリップにしました
ワイヤーを入れてあるのでぴん!とさせれます
(結び目にワイヤーのカット部分をもってきてありますが取り扱いには注意ください)

パンツはローウエストです
細身のため、靴下をはかせてのパンツ履きは不可能です・・・

この色違いを作りたかったのですがワンピで失敗してしまいこれのみとなります
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

ayuさんへ * by ローズキャッツ
コメントありがと~
私の地域もな~んもないところなのでイベントとなると移動が大変です
いつかは東京のイベントに行ってみたい!!
その時は2泊ぐらいして観光もしたいな~と夢に思っています

ワイヤーリボンやってみて~
ピンと形がつけれるところが気に入っています
ayuさんの素敵なカスタムちゃん、いつもいつもうっとりしながら見ているよ♪

* by ayu
こんばんは^^
リボンにワイヤー入れるのって良いね!ウサ耳にワイヤーをよく入れるけど、リボンいいな~♪
よくワイヤー入りリボン売ってるけど結構高いんだよね
^^;
今度挑戦してみようかな~^^
4、6月にアイドール出店なんだね!
お洋服頑張って作ってる最中かな?私も北海道じゃなかったら、もっとイベントとか参加できたのにな~・・。
羨ましいです!頑張ってね!!

* by ローズキャッツ
conigliaさんへ
だんだん名古屋が近づいてきました!
なんせ、今年の4月は私にとってあまりにも熱く、ハードな月です
3日に剛のライブがあるので待ち遠しくって待ち遠しくって~
でもそれが来るってことは名古屋のアイドールの来るから頑張って製作しなきゃ!!
お褒めの言葉ありがとうございます
張り切って名古屋に行きますよ~

おおっ☆ * by coniglia
こんにちは!
可愛い~(><)色違いはないのか~残念!!
でもリボンがワイヤー入りってすごくいいですね。
細身のパンツもカッコよいです。^^

個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
IMG_0004_20150316095551b1a.jpg
昨日のゆきんこちゃん着用とさほど変わりはありません
スカートの裾が違います
内側にレースを縫い付けているためふんわり
ペパーミントのスカート本体の長さは同じですがレースの使い方で
長さが若干違います

シェリーが着るとお嬢様になりますね

二人が並ぶとこんな感じ
IMG_0006_2015031609555306e.jpg

ゆきんこちゃんが着るとゴージャスになります
けっしてシェリーが華やでないのか?というと
そんなことはありません!!(きっぱり)
この子は特別の子だから群を抜いてスペシャルな子なんですが
ゆきんこの前では・・・
ゆきんこちゃんはなんでこんなにかわいいんでしょうね~
私のかわいいかわいいの声がドールにも届くのかな?!

お好みはどちらですか?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-16 (Mon)
IMG_0002_20150316095016ca4.jpg
お待たせしました
誰も待ってないなんて言わないで~

やっと撮影しました
こんな感じです

リボン型のレースがとてもキュートです
春らしい1着になりました♪

ヘアリボン
トップス
スカート
靴下
ブローチ
5点セットになります

もう1着は明日UPしますね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-14 (Sat)
昨日、プレゼント企画に応募したmacotoさんから残念賞が届きました
素敵なレース♪

お洋服に活用させていただきますね
150314_1047~01

そしてでこちゃんからも~♪
150314_1048~01
ゆっくりこっそりお茶させて頂きます
くまもんのヘアゴムうまくできてるね~
ありがとう♪

私もまた何か交換会とかそういうの・・企画したいなぁ~
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-13 (Fri)
2着完成しましたがその1つ
今日この後ちゃんと撮影したいと思います
雰囲気だけでも~
___201503131000006a9.jpg

トップス
スカート
ヘアアクセ
ブローチ
靴下
5点セットとなっております
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
よぴさんへ
なかなか撮影したり製作する時間が取れなくって~
なんでなだろう?暇人なのにぃ
頑張って撮影しますね
待っていてください~

* by よぴNEO
超かわいいです♪
ふんわりスカートのボリュームがブライスにぴったり~☆
次の詳しいお披露目画像も楽しみでーす!!

個別記事の管理2015-03-11 (Wed)
剛さんのチャリティーオークションです
→こちら
去年秋からじわじわテレビや新聞、ラジオ、雑誌に出演の剛
そう今年は、8/22に富士山麓でオールナイトコンサートを行うわけですよ
10万人
11年前の鹿児島の7万5千人を上回る10万人です
現在ホールツアーも始まっており、私は神戸に行きますよん!!
カウントダウンにはいっております

今年は剛三昧の8か月ってことで、お財布もかなりさみしい状態
私は一体どれだけ剛につぎ込むんだ!!いぁいぁもっと上には上がおられます。

話が随分それましたが
今日で東日本大震災から4年がたったわけです
そうですよね
そうです
私、あの日はTDLだったんです
もう4年なのかまだ4年なのか?
剛のこのような行動は私に刺激を与え、じっとしていてはいけないなぁという気にさせられます
地震の日、自分には帰る家がある。家へ何とか帰り着いた後、何とも申し訳ない気持ちになったのを
思い出しました
何かできることがないかと微力ながらも自分のできることを探してやりました
まだまだですね
もう一度あの日に戻って・・・

黙祷
* Category : 長渕剛
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-10 (Tue)
IMG_0016_2014101910203799f.jpg
ちょっとピンチです

このポシェットのようにななめ掛けしているお供のうさちゃん

この小さなぬいぐるみって扱っているところ少ないのかな~
私の検索キーワードがよろしくないのかな?

以前お世話になっていたところはもう取り扱いをされていないようで
品切れ・・

こんなことだったらもっとたくさんお求めしておけば良かったぁ・・・

もし情報をお持ちの方おられましたら教えてください
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

沙羅さんへ * by ローズキャッツ
情報ありがとうございます!
田舎に住んでいるとネットが頼りです
だけどなかなかうまくヒットしなくって~
探してみますね

はなのぷりんさんへ * by ローズキャッツ
ご訪問と情報をありがとうございます♪
前はいろんなネットショップで見かけたのになぁ・・
また訪問してくださいね
私もお邪魔にあがりま~す

* by 沙羅
ヘアアクセサリーパーツ で検索すると
Web shop 色々でてきますよ♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2015-03-09 (Mon)
150309_0829~01
まだトップスだけです
マリーアントワネットにあこがれて~のローズのお洋服のような
レースをいっぱい使ったものを作りたいと頑張っています
胸元がさみしいのでレースと巻ローズをつけようかな?
まだこの辺は考え中

150309_0853~01
ヘアアクセはこんな感じ

後スカートですね
ボリュームとスカートのすそにレースをつけたい

おそろいの服を着たクマかウサギちゃんも必要だな~
ってことは注文しなきゃ在庫がないんだ!
この後、ネット検索してみようかな?
お供のくまちゃんってかわいいもんね♪

最近製作にすっごく時間がかかっているけれども
数よりこだわりに勝負!そう思いながら作っています
・・レトロな花柄のワンピは作ったものの完成させてみて思い通りの
お洋服にならず、ボツ・・・今まではそれでも何とか作品にしていましたが
今回はボツ・・・

私らしいもの、私しか作れないものがいつか形にできたらいいな~と思っています
さぁ今日もファイト!
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-08 (Sun)
お誘いいただいてオフ会に行って参りました
主催してくださったのはよぴさん
去年、大阪アイドールでお洋服をお買い上げして下った方ですが
イベント会場ではお名前を聞いたりすることがなく、その場のみ・・だったのですが
ご縁ですよね!!うん!こういうのをご縁っていうんですよ!
poipoiさんとよぴさんがインスタで出会い、そして私にもお声をかけて頂けたという♪
なんともうれしい出会いでしょ?!

メンバーは6名
よぴさん・poipoiさん・ぽぉさn・ゆうこさん・にゃごさん

オリーブキッチンでランチを頂きました
_1_.jpg
こちらのドリンク・スープ・前菜は食べ放題 これにプラスチーズフォンデュと二人で一人前のスパかピザがついています
私は今までパスタしか注文したことなくって・・チーズフォンデュってくどくておなか一杯になりますよね
でもすっごくおいしかった~♪おすすめです

その後よぴさんのおうちにお邪魔してブライスお披露目
私はこの子を連れて行きました
___20150307205856720.jpg
剛バージョンのゆきんこちゃん
ブライスちゃんってふりふりひらひらがやっぱりいいですよね
そう思いながら・・うちの子たち全然お洋服を持ってないのでこれに決定!
剛のオールナイトの宣伝もしなきゃ!!

集合写真がこちら
IMG_0006_20150307210234d14.jpg
IMG_0011_201503072102364cd.jpg
すごいでしょ~
ネオさん20名!!
もぉこれだけ集合するととっても嬉しい!!
たくさんお話して本当に楽しい時間を過ごしました

気持ちリフレッシュしたのでまた明日から名古屋のアイドールに向けて頑張ります!!
帰りの車はもちろん剛のCaptain of the Ship
20年以上前の曲なんだけど、何かを始める時に私を後押ししてくれる曲
[CD] 長渕 剛/Captain of the Ship

[CD] 長渕 剛/Captain of the Ship
価格:2,305円(税込、送料別)

* Category : イベント情報
* Comment : (8) |

ぽぉさんへ * by ローズキャッツ

楽しかったね~
この写真はアプリで加工しました
前までアプリを使いこなせていなくって、削除してたんですが
ゆうこさんが同じのを使っておられて、ナルホド~って!!
こういう情報いただけるのがオフ会ですよね
私すぐ忘れちゃうから(笑)
一眼の使い方も全然だしね

またオフ会しましょうね

* by ぽぉ
楽しかったですね。ランチもおいしくて
素敵な時間を過ごせました。
お料理すごくきれいに撮れてますね~
剛バージョンのゆきんこちゃんかっこいい~です。

ネオさん20人・・・こんな大勢で撮ったの初めてで
うちの子達も喜んでました。

アイドール頑張ってくださいね。
大阪は行く予定です。

私も記事アップしないと・・・


* by Midury
いいなぁ~オフ会( ☆∀☆)
私も行きたい!
同じ趣味の人が集まってお話しするのって何であんなに楽しいのでしょうね?p(^-^)q

* by ローズキャッツ
★macotoさんへ
20人すごいでしたよ
みんなテーブルに寝てます(笑)
この中には今年の阪急でのチャリティーの特別世界に一人の子がいるんですよ♪

ゆきんこちゃんは存在感あります♪
ほんまにうちの看板娘です

★よぴさんへ
こちらこそ企画から予約、おうちにまでお邪魔して、ありがとうございました
オフ会って今までそんなにしたことがないのでとても刺激的でした~
ドールの話やお洋服の話って本当に楽しいですよね
カスタムちゃんにはカスタムの、デフォにはデフォの良さがありますよね

OF製作、今頑張っています!!
アイドール大阪ぜひ来て声かけてくださいね

★おたまさんへ
私の住んでいる地域ではリアルに出会うこと本当に少ないです。せっせとイベントに参加して、ブログ更新かな~おたまさん、ブライスの世界に戻ってきてください(笑)

★poipoiさんへ
楽しかったね♪
一眼持ってっても使いこなせてないよ
勉強しなきゃならないのにね。手が回らない!
大阪の前に名古屋、頑張らなきゃ!!
奈良も実現しなきゃね




* by poipoi
ローズさん^^昨日はほんとにたのしいオフ会でしたね~♡ありがとう!
ドールの話はもちろん、いろんなこといっぱい話せてよかったわ~!
やっぱり一眼レフすごい。めちゃ写真きれいやなぁ~♪
わたしも大阪のアイドールは絶対行きますよ~!
またお会いできるの楽しみにしてま~す^^

* by おたま
オフ会壮観ですね。すごく楽しそうで良かったです。私も近くだったら是非ともローズちゃんとオフ会したいです。近ごろブライスちゃんたち放置ぎみです。置場所から整理せねば(笑)

楽しかったですー。 * by よぴNEO
昨日は集まってくださりありがとうございました!
ローズさんのドールに直接触れることができるなんて感激でしたよ~♪
私はデフォっ子ばかりでカスタムちゃんは眠り目すらいないので迫力に目がハートのなっちゃいます☆

OFを作るのってノッてくればどんどんいけるけど、停滞すると何もできないですよね。。。
私が今まさにそんな感じです(ミシン壊れたし)
イベント出店やお洋服作りのことなど、これからはそんなお話もうかがえたらいいなあと思っています。
アイドール大阪は絶対に行きたいと思います!
まずは名古屋☆頑張ってくださいねー!
また同じエリアメンバーでたまにランチ会しましょう~♪

* by macoto
オフ会 楽しそうですね。

20体のブライスちゃんたち・・・壮観ですねぇ~。
それにしても、どの位置に居てもゆきんこちゃんは目立ちますね~。


個別記事の管理2015-03-07 (Sat)
初めこの生地を見た時アリス服にしようと思いました
だけど購入から少し時間が経過したせいか?ん・・アリス服ってなぁ・・ということで
この前Doll Japanに掲載していただいたようなドレス風に仕上げたいと思います
いろんなレースをたくさん惜しみなく使いたい!!
そう思いながら製作中
まだ完成が見えません
150306_0938~01


* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-06 (Fri)
先日と全く同じではありませんが
同時進行で作成したきなりワンピです
IMG_0001_201503041154350c9.jpg
IMG_0003_20150304115457ab2.jpg

セット内容
ヘアアクセ
ワンピース
アンダースカート
靴下
ケープ

こちらにはケープがついています

少し長い期間活用できそうです♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ゆゆさんお久しぶり!
お褒めの言葉をありがとう♪
きなりは自分では絶対選ばないお洋服カラーなんだけど、憧れます
それをブライスちゃんがかわりにきてくれる・・そんな感じ
カスタムができるっていいな~♪

ぼちぼち暖かくなってきたね

ステキです * by ゆゆ
ローズさんのこの優しい色合いとか・・

それでいてレースいっぱいに憧れます

私もそうゆうOFが似合う女の子がカスタムしたくて
作ってみましたよ
ふわふわの羊毛ウイッグ
着せてるOFはローズさん作ですよ♪

個別記事の管理2015-03-05 (Thu)
IMG_0015_201503041151031f3.jpg
IMG_0010_2015030411510151f.jpg

アシメでいろいろなレースを使っています
後ろが長めになっています

セットは
ヘアアクセ
ワンピース
アンダースカート
靴下
4点セットです

アシメでレースいっぱい使ったお洋服は作っていてもとても楽しいです♪
もう1着同時進行で進んでおります



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-04 (Wed)
00_20150303174052836.jpg
久しぶりにオークション出品いたしました
黒の淑女→こちら

PCがつぶれてひな形で保存していたものが消えてしまい、もう一度文章を入力
これ意外にも面倒ですなぁ
レイアウトが思い通りになってないのですが
お伝えしなければならないことは洩れなく表示できているので今回はこれでOKとしましょう

お嫁入り先が決まると嬉しいです

さぁさぁ春ももうそこ!!
春のお洋服早く取りかかりたいです
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-03 (Tue)
ミディのきなりワンピです
今の時期だとちょっと寒そうですかね?

IMG_0007.jpg

エプロンのようなレースはいただいたレースを紅茶染しました
すっごく繊細なレースです
上品に仕上がりました
ヘッドドレスにもいろいろなレースを使いました

同じ感じ(ヘッドドレスのレース配置が微妙に違う)ものをもう1セット完成させております♪

ワンピース
ヘッドドレス
靴下
3点セットです
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-03-01 (Sun)
早いもので今日から3月です
2015年の6分の1が終わってしまいましたよ~
えっ?そんな言い方をしたらダメだって?
確かに根~
6分の1なんていうとなんだかねぇ

なかなか思うように進んでいないのが現状なのですが
それでも春がそこまできているし・・
次は春らしい花柄の洋服なんてどう?と思っています

先週髪の毛をカット
パーマもかけたんですが、イメージとは違って残念
パーマっ気がほとんどないうえに思っていた以上にショート
少しずつ見慣れてきました(笑)
「春らしくていいですよ」と慰めのようなお言葉をもらったものの
ううぅ~ん 微妙だなぁ

さぁ春に向けてね!軽やかに!!!
3月をスタートさせたいと思います

* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★でこちゃんへ
本当に早いね~
3学期ももう終わったよ
今テスト中
私?!
ふふふふふ~ん
年相応だと思ています(笑)
怖いもの見たさ?!写メ送り付けるよん

ちょびっとぶり! * by でこぽん
こんにちは~久しぶりのコメント!
ほんと早いよね~子供カレンダーで見ると、あっという間の3学期です。
イメチェンしたんだね。
ローズキャッツちゃんて、どんな感じなんだろ~?
素敵女子を妄想しとくよん。
制作がんばってね。

* by ローズキャッツ
★poipoiさんへ
髪の毛短くなっってしまったよ~
ちょっと思っていた髪型と違うんだけどだんだん見慣れてきた!!
オフ会楽しみだね~
わくわくだよ
どの子連れて行こうかな

* by poipoi
ローズさん こんにちは~^^ほんま早いわぁ^^;
近々、お会いできるので楽しみです~^^
髪ショートにしたの?似合いそう~!
私はなんやかんや食べ過ぎててブヨブヨです・・・
春になるし、気分もリフレッシュするね~