個別記事の管理2014-12-29 (Mon)
今年も今日を入れて3日となりました
あぁ~なんて1年が早いの?!
皆さんどんな年末をお過ごしですか?

今年スタートのブログを見てみました
→こちら
4月から子供が高校生になって生活リズムが変りましたが
私自身はそんな劇的な変化はありませんでした

ブライスに関しては
3月の名古屋アイドールと
秋の大阪アイドールに参加しました
まずは目標クリア

他はまぁ・・なんとか楽しく過ごせたので良しとしたいです
作りたいお洋服にも色々挑戦しました
交流としては交換会など設けれなくって残念でしたが・・
それでも充実した毎日を送れたのはブライスちゃんとブライスちゃんつながりの皆さんのおかげ
本当にありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します

今年のブログはこれでお終いです!!
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★onigliaさん・おたまさん
ありがとう♪

* by おたま
ローズちゃんのblogを読ませてもらいながらコメントもよう入れず一年が暮れました。息子君の高校合格良かったよね。わたしも町内会の役がなんとかこなせてヤレヤレ。来年は二月始めに名古屋に日帰り予定。11月末ごろには大阪です。来年もよろしく願いします。

(*^^*) * by coniglia
本当にあっという間の一年でした…
年々早くなってますね確実に…(涙

今年の春から子どもが高校生って
おんなじですね^^
段々子どもに手がかからなくなって、
うれしいやら寂しいやら・・・
その分ドールに気が行くのかしらん(笑

今年は本当にお世話になりました。
来年もまたどうぞよろしくお願いします。*^^*
素敵なアウトフィット楽しみにしております。
ぜひ名古屋でお会いしましょう!!

個別記事の管理2014-12-25 (Thu)
今回のこれはカーデというか?
二重になったニットのキルティングを使っております
アンターになるのかな?
前にスプリングホックをつけるか?考え中
このまま羽織るだけでもよいのだけれども
なんだか前がピン!としてるからねぇ
141224_1537~01
こちらの画像には4着しか写っていないけれども5着完成!!
最近あまりミシンをつかってなかったせいか?サクサク製作できました
それに同じ工程は手が慣れるのね。

年明け早々ショップをオープンさせたいけれどもさすがにもう1週間でお正月・・
これはちょっと難しいかな~

このお洋服には元気なデニムのミニスカートがいいかな?と思っています
後、先日アップしたもこもこニット帽をつける予定
「北風なんて寒くない!!」
元気なブライスちゃんに着てもらいたいです
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-24 (Wed)
Cameran Collage 2014_12_23
みなさん
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
悟風さんへ
今年は本当にクリスマスらしくありません
今朝起きてきた子供が「プレゼントない」ってそりゃ~そうでしょう(笑)
私にもプレゼントありませんもん
昨夜は鶏のから揚げとシチュー にんじんを星型にくりぬいてはみましたがケーキもありませんでした
今日ケーキを買いにいこうかな

* by san悟風
メリークリスマス☆

早々にご紹介下さっててチョット慌てましたァ~(笑)
お気に召して頂けた様で嬉しいです。

我が家もクリスマスと言っても何をする訳でもなく・・・な暮らしで、すっかり田舎のオバサンです。
わんことニャンコのご飯をチョット豪華にしてやるかナ(笑)

個別記事の管理2014-12-22 (Mon)
IMG_0002_20141222092214fc6.jpg
今年最後のオク出品となります
この後出品準備にかかりたいと思っています

あぁ~今年も終ってしまうのね(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
あゆさん
無事届きました!
勉強をがんばってるんですね
そしてその合間にカスタムとお洋服作り!!すごいですよ
時間があるほうがうだうだ・・だらだら集中力がないのかもしれまsねn
オレンジや赤などのはっきりした色ってブライスさんにすっごく似合いますよね
かわいいお嬢ちゃん 七五三のようですよね

* by あゆ
こんばんは!コメント届くかな?
お久しぶりでした(*´∀`)
お着物つくったのね!私もいつか挑戦したいと思っているけど、なかなかね……(*_*)洋装になってしまう。新しいことを始めるとなると、やっぱり時間が必要で遠のいてしまう。いつもチャレンジ精神忘れずにいたいものだね!元気な配色でショートカットのブライスさんに似合ってます(*^^*)

個別記事の管理2014-12-21 (Sun)
今年はクリスマスの準備をしないままです
1年の中で大きなイベントなのにね~

しかしそんな私にも素敵なプレゼントとカードが届きましたよん♪
IMG_20141221_0001.jpg
ブログで仲良くしていただいているクラシナさん
いつもはね、頂いた葉書をカメラ撮影していたんだけど、
今回は夏にプリンターが新しくなり、スキャンも出来る!(今の時代当たり前なの?この機能?)
ねっ!すごく綺麗でしょう
皆様にもクリスマスが届きますように
クラシナさんありがとうね!

そして悟風さんからも♪
141221_1241~01
レースとペヨーテステッチのチャーム
はぁ~本を見たり 悟風さんのブログでも拝見させていただいていたんですが
細かい!!小さい!
ラブリーな糸巻きとトルソーです
私もかつてはビーズをしていた身ですが丸小や特小の扱いが苦手でした
これは製図とにらめっこしながら丁寧に進めないとス失敗しそうですね
ため息物です
ありがとうございました

クリスマスにはせめてブログでカード(画像)をお届け出来たらと今頃思っています


今日は少し寒さも和らぎましたね
掃除しようかな
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-20 (Sat)
141220_1123~01
もこもこニット帽編んでます
先日手芸店でアクリルとウールが各50パーセントずつの毛糸を購入しました
細かったり太かったりのこの毛糸、
手編みがあまり得意ではない私にはもってこいです
というのも・・メリヤス編みって糸の強弱でがたがたの目になりませんか?
それをうま~くカバーしてくれるのがこの毛糸

1色だけどいい味出してくれています
トップにぼんぼんはつきませんが
暖かそうなニット帽になりました
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-19 (Fri)
来年の話ですが・・・
色々悩んだ結果、
4/12名古屋のアイドールと6/21大阪のアイドールに参加します

決心したらすぐ行動に移さないとまた迷いが出てしまいそうなので申し込みを完了させました

RRO_edited-1.jpg

毎度の事ながらまたカットに悪戦苦闘
いまだ、イラストレターもフォトショップも使いえずにいます
普段使わないパソコンの操作は忘れてしまうものですね
多分これで大丈夫だと思うんだけど・・

名古屋は行くかどうするか?すっごく悩んだのですが、なかなか参加できるドールイベントが
少ないのでやっぱり行くことにしました
行けば楽しい♪
大阪の会場ではお会い出来ない方とも会えるチャンスですからね
アイドールが近づく=春がくる

今日も寒いです
私の今居る2階から見える景色は真っ白のたんぼ
雪国になっています
(国道に出ると大丈夫なんだけど、車の往来がなく、日陰なので雪が溶けないです)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : イベント情報
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
是非是非お会いしましょうね♪
私もとても楽しみです
イベントでないとなかなかお会いできないですもんね
道中の移動を思うとどうしようかな~と思うものの
いろんな方と直接お話できる楽しさを知ってしまうと
イベント参加ってやめれないです
いつかは東京も行ってみたいな

ウレシイ~ * by coniglia
こんばんは!
うわー嬉しい!!!
ワタシも予定に入れて絶対行きます!
春の楽しみができました。*^^*
ぜひぜひお会いしましょう♪

個別記事の管理2014-12-18 (Thu)
寒い
家の中、ストーブだけじゃ追いつかない寒さです。
冷蔵庫の中みたい

パソコンは起動する際うなるし、マウスを持つ手が冷たい。
ミシンがけも寒いし、何もする気になりません。

雪の日は家に引きこもりたいけど今日に限り外せない予定。
明日の朝も冷え込むようです

皆さん気をつけてくださいね
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-16 (Tue)
002_2014121609424571c.jpg
IMG_0003_201412160942472af.jpg
ナチュラル10点セット出品いたしました♪
お時間ありましたら見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-15 (Mon)
今年はクリスマスらしい準備を何もしていません
それはそれでちょっと寂しいな~と思い、
プレゼント企画で年中活用できるOFのセットをオク出品します
IMG_0002_20141215095245c9a.jpg

夜撮影の写真なのでオク用にもう一度撮影してからの出品になります。
セット内容は10点
本当に年中着まわしの出来るセットになっています
普段のセットの約倍 2着分のような感じです
IMG_0003_20141215095246658.jpg


1靴下
2イージーパンツ
3キャミソール
4ダブルガーゼのワンピ
5ハイネック長Tシャツ
6ニット帽
7マフラー
8チャーム付安全ピン
9コート
10ケープ
IMG_0011_20141215095247c25.jpg
IMG_0012_20141215095249cb6.jpg
IMG_0014_201412150952507ab.jpg
コーテ一例です
もっと色々あるかも?
ハイネック+ダブルガーゼワンピも胸元と袖口に柄がでてかわいかったです
ただ、長Tシャツハイネック+ダブルガーゼワンピ+コートは 袖部分がかなりもごもごします
3枚の重ね着用にサイズ調整していないため、ちょっと不向きです(強引に着せることも出来ましたが・・・)
2枚目の画像のようにキャミ+ダブルガーゼワンピ+コートはまぁなんとかね♪
靴下は普段と同じハイソックスなのですが、クシュッと履かせるのもかわいいですね♪






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-14 (Sun)
いつもブログやイベントで仲良くしていただいているゆゆさん

ゆゆさんにはいつもサプライズなプレゼントを頂いたりしてお世話になりっぱなしなんです。
それで先月ゆゆさんのお誕生日にお洋服をお送りさせていただいたんですが
お写真を頂きました~
o0300040013152089826.jpg
カジュアルなお洋服です
髪飾りなどをつけなかったのでちょっと寂しいかな~と思っていたら
わぉ~
ふわふわもこもこのくまちゃん帽子
こちらはゆゆさんのお友達のNICOさんの手作り(革の靴もです)
コラボしていただきました
かわいく着こなしてくださって本当にありがとうございます

思い起こすと、今年はゆゆさんに会ってないよね~
イベントでご一緒してないのかな?
そんな気があんまりしないんだけど思い出してみるとそうよね?去年秋のイベントが最後だったのきあな?
来年はお会いしましょう

素敵なお写真ありがとうございます
ゆゆさんのブログではもっと沢山画像をアップしていただいています
リンクからも飛べますので御訪問くださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★



* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-13 (Sat)
ベルマークを集めて・・の第二弾を行なおうと考え、賛同してくださる方のお声もお聞きしていたのですが
今回、この企画は断念致します
よし!集めるぞと思ってくださった方が居られましたらお許し下さい

何故断念したか理由をお伝えしなければなりませんね
私や家族に何かトラブルが発生したわけではないのですが、
最近のSNSやネット事情を見ていて、不安に思うことが沢山あります
前回は「自分は間違っていない。きかっけになれば。良い事」という思いで
行動にうつしました
しかし世の中には違う考え方の方も居られます
色々な考えの方が目にするネット上で集うには私個人として限界と不安を感じます
実際、東日本大震災の際、普段ならポイントを貯めて商品に交換するところを募金できるという企業の事や
オークションの1部義援金になることをブログに記載した際、異議を唱えられて嫌な思いをしたのも事実です

ベルマーク運動は誰でも出来るボランティアだと今も思っていますので
今回は個人で送りたいと思っています
年内に1年分集めたものを発送する予定です
「ローズさんに送るからついでに同封してよ!」とおっしゃる方が居られましたら
私宛に12/26までに必着でお送り下さい
(私の住所をすでに知っておられる方で今回はプレゼント企画も何もありませんが・・・)

ベルマーク教育助成財団のサイトはこちら→★
協賛会社の一覧なども見ることが出来ます


私はすでに年賀状を準備していしまっているのですが、このような運動もあるようです

何か自分にも出来ることを細々でも続けれたらなぁと思っています
* Category : ベルマーク運動
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-12-13 (Sat)
オークションでお世話になりました
IMG_0449.jpg
かわいいです~
このバックのツリーのぼやけ具合といい手前のツリー(なのかな?)といい
なんと素敵なショットでしょう
このようなお写真はどのようにしたら撮れるようになるんでしょう??
かわいなぁ♪
この瞳のカラーもすごくナチュラルで人間に近いように思います
人間様も目や肌の色によって似合う髪色やお洋服ってあるんですよね?
カラー診断っていうんですか?
ブライスちゃんはスーパーモデルなので何でも似合うのですが
S様のお写真を拝見して、瞳も重要~と思いました
かわいい子に着て頂けて本当にうれしいです
素敵なお写真をありがとうございました

またご縁いただけるように、お洋服作りに励みたいと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-12 (Fri)
ネットショップでお世話になったDiaさん、素敵にブログで紹介してくださっています
→こちらt02200333_0494074713152010364.jpg
モデルのファービーさん
かわいいです~
Diaさんはお友達とディーラ参加もされていて、OFを作られる方にお褒めの言葉を頂き
有頂天になりました
そしてこんなかわいいお嬢さまにきてもらってうれしいです

t02200293_0576076813149073817.jpg
外撮影のこのお写真も素敵
うまい具合に腰掛けてますね
こんなポーズ、難しいでしょう?
座らせた!と離れてカメラを構えた瞬間ドテッって(涙)
立たせるだけでも悪戦苦闘ですもの
ナイスです

次の日のブログにもお散歩中のお写真にもお洋服姿で・・→こちら
素敵な写真を一杯ご紹介されているので是非ブログに飛んでみてくださいね

外撮影いいですねぇ~
秋を満喫!!
私は秋を感じることなく冬を迎えてしまいました
来年は季節を感じれる外撮影をがんばってみたい!!

素敵なお写真をありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-12-11 (Thu)
昨日は友達と久しぶりに会ってランチをしました
おいしく頂き、沢山話もして気持ちリフレッシュ
___20141211084749841.jpg

EDWINで布を発見
これは前に行ったときも気になってみていたのですがでデニム地が多く
2mあるので人間様のお洋服としてはねぇ~ 作れるかなぁと躊躇していました
バッグなど小物を作るのならばとても格安!!

そんな中今回は光沢のなるレーヨンがメインのテロンとした生地を見つけました
悩むこと数分

141211_0802~01
おそらくシャツなどトップスの残反なんだろうなぁ~と思います
購入する気でお店の人に「どんな商品に使われていた布ですか?」と聞くと
やっぱりトップスでした
さて・・何を作りましょう
自分用のお洋服
今年は折角ロックミシンを購入したので自分用に作りたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-10 (Wed)
寒くて(←ということにしておこう)なかなかOF製作が進まず・・
昨日「ダブルガーゼで作っている」と書いたけれども
今の時期はやっぱり着物だよね~とそちらに手を出し
コタツに入って手縫い
完成していないけど
画像がないのは寂しいので
141210_0903~01


気持ちが乗らないのは寒さだけじゃないのは分ってるんだ~
来年夏の長渕剛のオールナイトライブ
18歳未満は入場お断り
ってことで、我が家は参加できず
オールナイトを女一人で参戦するには自信ないしね
ブロック入場だからトイレに立ったらもう戻って来れないかも?
荷物もあるだろうし・・・
行く気満々だったけど、行けないと分った時点で気持ちがダウン
10年前の鹿児島は保護者同伴ならば小学生も大丈夫だったんだけどね
条例ってやつです
時代がうつったんだな~としみじみ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-09 (Tue)
ブライスちゃんのお洋服、今ダブルガーゼで作っているのですが
寒くって・・なかなか進みません

コタツに入りながらでも出来ること~ということで
先日、照明スイッチのカバーをデコパージュしてから取り付かれように
「何かないかな~」と探していました

ブライス撮影のディスプレイにと半年ほど前に購入した「R」
合成木材というんでしょうかね?そういう味気ない茶系(まぁそれはそれでいいんだけどね)だったので
早速デコパージュすることに。
素材が水分を吸収しやすいみたいです・・・

141208_2246~01
まだトップコートを縫っていません
もう少し何か貼り付けてみたいような?!

サイドはこんな感じにマスキングテープ
141208_2246~02
ピンクでのっぺりした感じに仕上がっていたので引き締めにテープを使ってみました

内側とRの足の部分に貼るのが難しかった~
世界に1個のオリジナルRです

すでにリビングとトイレのスイッチカバーはおめかし完了してます
他に何かないかな~(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-07 (Sun)
IMG_0009_20141207120802818.jpg
アリス柄のセットです
前にもアップしましたね~
その時はバルーンの短いワンピとして・・
その後、下にはくスカートを製作していたのですが
途中で放置でした

やっと完成しました
バルーンスカートの首周りにレースをスタンダードに付けてみました
これで私のイメージするトランプたちのお洋服に近くなった!!

短過ぎるバルーンのスカート丈ですがおとなしくたっていればおパ●ツも見えません
スタイルのよさと足の長さが余計引き立ちます
まぁまぁ・・そうは言っても普通にこのドールを見たら「なんて頭がでっかいの?バランス悪い!!」と
思うはずなのに不思議です

こちらのセットはオークションに出品しております
12/12夜終了予定です

今年も残りわずか・・
ドラマもそろそろ最終章に突入ですね
私は金曜日夜10時から放送されている原作湊かなえさんのNのためにを見ています
原作を読んでかなり重い気持ちになり、久しぶりに読んだこと自体後悔する内容でした
それは虐待・暴力=愛という歪んだ形が表現されていたからと思います
そのあたりがテレビではうまく表現されていて、見ている側に原作ほどの重さを与えてません
少し前に放送された「夜行観覧車」と同じ方が製作なんでしょうか?
同じような感じで湊かなえワールドをしっかり出していて定着する感じがします
個人的には「あんまりパッ!としない配役」(ごめんなさい。ファンの方許してください)と思っていましたが
回を追うごとにこの人たちがぴったり!と思えてきました
なんとも切ない内容です・・
湊かなえ Nのために


Nのために/湊かなえ

Nのために/湊かなえ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★nobuさんへ
コメントありがとうございます
東野圭吾・宮部みゆき・湊かなえ この3作家さんは好きなので本が出ると購入しています
ドラマや映画を見てから原作よりも原作を読んで、観ることのほうが多いです
映画の吹き替えか字幕か?も字幕を選びようにしています
日本語に吹き替えられている場合、有名な声優さんだとその前の作品のイメージが強くって・・・英語が分らなくてもその役の人の声で聴きたいな~と思います
イメージって結構頭に残っているものですよね

幼少期の西崎の経験は同じく、子供の親として辛いですね

私も! * by nobu
ドラマは目が離せません!
ドラマを観て原作を読みたいと思ったのですが
重い感じだとちょっと考えちゃうかな。
ドラマの雰囲気だだけで満足したほうがいいかなとか(笑)
一番目が離せないドラマです(*^^*)

個別記事の管理2014-12-06 (Sat)
雪がちらちらしています
寒いですね~

寒いせいか?どうかわかりませんが2週間ぐらい前からパソコンを立ち上げる時
うなります

草刈機のような音?バイクの空ふかし?
立ち上がった後は問題ないので使っていますが
そろそろ買い替え時なんかなぁ・・・
年末に出費は痛いです
その前に、PCがない環境のほうがもっと私は痛いです

3商品出品しているオークションは本日夜終了です
お時間ありましたら見てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
寒い寒い
寒いのは嫌ね~暑いのも嫌だけど(笑)
私はスマホじゃないからね~
だけど自宅にいるときはipod使えるのね
小さくって面倒なの
やっぱりパソコンのほうがいいわ
画面大きいし、何よりも入力がしやすい
両手の指6本使って入力出来るから時間にしたら10分の一ぐらい
長文だと何時間もあの小さな画面と格闘!だもん
コピペも出来るけど面倒
画像の加工や出品もパソコンのほうがやりやすい
もぉパソコンがないと困るわ

* by おたま
ほんとに、毎日寒いわね。今日なんか最低気温3度、最高気温8度です。温暖な四国にしてはとてつもない寒さが続いていますよ。パソコンもう買い換え時?私はスマホオンリーなので却ってパソコンの立ち上げが面倒です。早いものでもう今年もあとわずか。忙しくてblogもドールもほったらかし、読み逃げばっかりでした。

個別記事の管理2014-12-05 (Fri)

今年はなんだかクリスマスのOF製作意欲がいつもより少なく・・・
これといって製作していません
だけど先日ぽぉさんとpoipoiさんにお会いし、
お二人とも私にお土産を下さったのに私とたら手ぶら
会話の中で「自分でOF作れていいな~」と言って下さったので
先日のチェック双子コーデを作成し、お送りしました

無事お届け出来、届いたよ~&お写真を頂きました

ぽぉさんのお嬢さん
この子は実物の子も拝見させていただいているんですが
もぉ本当にかわい子こちゃん!!
アンダースカートを履かせてくださっています
クリスマスだわぁ~
2014120411520000.jpg

poipoiさんのお写真
クリスマスの準備万端のお部屋ですね
沢山の画像をブログにもアップしてくださっています
リンク欄より是非poipoiさんのブログにも行ってくださいね
t02200165_0800060013148878826.jpg


私も少しはクリスマス気分を?!
子供が大きくなるって寂しいですね~
ツリーの準備もなく、だけどプレゼントだけは要求?!してきます(笑)
お二人のお写真で気分を味わうことが出来ました
本当にありがとうございます
* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ぽぉさんへ
気に入っていただけましたらとてもうれしいです
洋服を作るのは好きなので、今回は作りながらクリスマス気分になっていました
自分ちの子にはなかなか作ってあげれません。
何でだろう?
着てくれる子がいて「良かったよ」と言ってもらえることに満足&幸せな気分になれるからだと思います

忙しいのはいいことですよ~
でも12月に入ったので気が急きますね

写真UPありがとうございます!! * by ぽぉ
素敵なOFをありがとうございました!!
気を使わせてしまって本当にすいません・・・
即、こんな素敵なOFが作れるなんて
本当に羨ましい限りです。

着せ替えの時インナーを脱がすのが面倒で(^^;)
その上にいただたたお洋服を着せてみました。
大きな赤いリボンもとってもかわいくて・・・

今、辞めたはずの内職をまた頼まれてちょっと忙しいので、暇を見てブログにアップしますね。

poipoiさんの娘さんも可愛いです~♥
お揃いで嬉しいな~(^-^)


個別記事の管理2014-12-05 (Fri)
先程UPした記事の表示レイアウトが変?なんで?

よくわからんから下書き保存

面倒だわ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-04 (Thu)
先日アップしたミディちゃんとおそろいの赤の着物
振袖バージョンです
IMG_0001_20141202223436ff3.jpg
帯はふくら雀風

着物と洋服、どちらがサクサク作業が進むんでしょうか?
着物は直線縫いが多いから簡単そう!と時々聞きますが
私は洋服のほうが簡単に思います

それは工程が簡単云々よりも洋服のほうが好きなんだと思います
一応洋裁和裁のどちらを専攻するか?短大に入って1年の前期は
両方を勉強しました
元々私は洋服を作りたいから被服科に進んだので迷うことなく洋裁を専攻しました
浴衣をつくったのですが大変だった~
それでも時々着物を作りたくなります
お正月と夏祭りシーズンははずせないですね

ブライスさんは、赤がお似合い!
かわいいお嬢チャンという感じですね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
いつもありがとう~
ブライスちゃんって原色が似合いますね
何を着てもきちんと着こなしてくれるスーパーモデルですが・・・
そうそう折り鶴と手まりですね

ネットショップさすがにもう1ヶ月経過するので何もないとは思います
決済方法がいろいろある→カード会社などと契するには審査があるので詐欺系は振込が多いようです
ヤフーショッピングだからと安心してはいけませんね
こういうとき全く対応してくれないのがヤフーです
困っているのに問い合わせの回答すらありません
出店者が悪いんですけれどもそこと契約を結んだ時点でヤフーにも相談・回答する義務があるんじゃないかと思うんですけれどもね~
いやぁ気をつけなければなりません

んん~ * by coniglia
こんにちは!
んん~、やはりローズさんの作られるお着物
ひとつはゲットしたいなあ・・・
個人的にブライスはハッキリした色が似合う
と思っているのでこのお着物魅力的です!
おリボンに折鶴?が出てるのがまた粋ですね。^^

ネットショップの件、拝見して驚きました・・・
結構あることなんでしょうか?
ショップだからといって安心できないですね。

カードを使うとき、ヤフオクもそうですが再登録
する手間を省けるためか出てくる「このカード
情報を登録します」という項目のチェックも逐一
外してます。また使うときは面倒ですが・・・
気休めにしかならないかもですけれども。
とりあえず被害はないようでよかったですね。
(><)

個別記事の管理2014-12-03 (Wed)
IMG_0013_20141202110210b90.jpg
12月になり一気に冬ですね
冷蔵庫の中です・・
これからもっともっと寒くなると思うとあぁ~嫌だなぁ

暖かくしてね!
ということで双子コーデにニットプラス

IMG_0019_20141202110518488.jpg
IMG_0030_2014120211051635c.jpg

いろんな着こなしが出来たらいいな~と思っています
ニットを着用したら冬気分
アンダースカートを脱げば春先も可能でしょうか?
アンダースカートはウール地 トップはコットンなのでこのあたりでも季節感が出ます
ちょっとスカート短めで後ろ全開なので動き回るには不向きですが
そこはドール、おしとやかに立ってもらえば問題ないと思います(笑)

袖愚痴はくしゅくしゅとギャザーを寄せてあります
縫いつけでシャーリングではないのですが動きが出るかな?
次はこういうのをスカートの裾部分にもほどこしてアシンメトリーにしたいです

襟周りはレースを色々ちりばめて。微妙に違います
スカートの左側にもレースとチャーム
オークションに出品しております♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-12-02 (Tue)
ネットショッピングは便利で品を自宅にいながら選べるのでよく利用している
早ければ注文した翌日に届くし遅くても5日以内には手に出来る。
ただ本物そっくりの偽サイトもあるらしいけど、個人的には見分けが出来ない
個人のネットショップじゃなくって楽天やヤフーなら出店するために
厳しい審査もあるだろうから安心だと思って利用している

けどね・・先月・・子供が欲しがるものを注文したけどなんだかおかしい・・・
注文は受理されたようだけど発送まで1週間待ちだとか
メールの問い合わせ連絡も連絡なし
電話をかけても出ない
ああぁ・・やられちゃったのね

支払はカードだからなお心配になりカード番号を即停止
その後毎日「最近の利用」の明細表を毎日チェックしているけれども
今のところ悪用されたり、注文した品の代金明細は上がってこない

サイトには「一時休店」の文字が出て問い合わせフォームと電話番号が表示されたまま

さぁ・・どうしたものかな?
これYAHOOショッピングなんだけどね、
ヤフーに問い合わせをしても連絡がこない
ちょっと放置しすぎじゃないかね?と思うなぁ
オークションのトラブルに関しても連絡がなかなか取れない経験もあるし、
大体電話での問い合わせなし メールのみなんだよね

普段はオークションはヤフー お買いものは楽天

なんだけどたまたまほしかったのがヤフーショッピングだったから・・・
んん・・・キャンセルならキャンセルでもいいんだけど、こういう適当な会社って
ちゃんと審査されているんかな?

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★鍵コメさんへ
いつもありがとうございます
そういえば楽天、メールが多いですね
私も嫌になってメアドを変更した記憶があります
今も捨てフリーメールで登録しています
後、注文するときメール希望欄を全てチェックはずしています
なので件名だけで見ないままゴミ箱行き~ばっかりです(笑)
さすがにもう1ヶ月
カード番号も変更したので悪用はないと思うのですが
今だにヤフーからもショップからも連絡がないので不信感大です

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-12-01 (Mon)
部屋の照明のスイッチカバーをデコパージュ

先日100均のダイソーで入手し、1度使ったきりなので何か使えないかな~と思いついたのがこれ
141130_2132~01
これからの季節にはいいけれども、年中となるとどうだ?
年中我が部屋にはサンタさん(笑)
このペーパーナプキンも100均!!
結構いい感じよ~♪

前までは両面テープで気に入った布を貼り付けていたんだけれども
それをはがしてトライ

結構綺麗に出来るものよ!!
ペーパーが薄いので端っこ、破れちゃったりするけど、そこにはもう一度小さいサイズを重ね貼り
画面の左下の角が破れたから貼り付けてあるけど全く違和感なし
逆に角が補強されるかも?!と何でもプラス思考
コラージュっぽいものを使えばこの技使えるけれども1つの絵柄だとごまかせないかな?
初心者はコラージュ柄を選ぶべし!

味をしめてしまいリビングやトイレももやりたいな~
ちょっとしたことだけれども、気分転換というか、今までな~んも思わなかったスイッチがいとおしく感じちゃうよ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
悟風さんへ
悟風さんならもっと本格的に出来ると思いますよ
手軽でイメージチェンジできるのはうれしいです
他のものもやりたくてうずうずしてます!
サンタさん・・確かに年中いて私の欲しいものを買い与えてくれたらいうことないですね

* by ローズキャッツ
mewmewさんへ
全然すごくないですよ~
編み物よりもはるかに簡単で、失敗なしです!!
是非一度100均で材料をそろえてやってみてください
あまりにも簡単すぎてなんだ?って思いますよ




* by san悟風
ローズさん「グッド」ですよ~
何時もサンタさんが見守ってくれてる。。。若しかしたらシーズンオフにもプレゼントを持って来てくれるカモ(笑)

破れ?全然判らないですよ。

我が家もトライしてみようかしら。。。

すごーい⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾ * by mewmew
ちょっとした模様替えが、お手軽に出来て楽しいなんて素晴らしい〜(๑>◡<๑)