個別記事の管理2014-11-30 (Sun)
明日から12月ですね~
なんだか12月言っただけで慌しく感じます
年末の大掃除もまぁまぁほどほどに?!
お歳暮の準備と年賀状の準備。

クリスマスを飛ばしてお正月の準備をしているんですが
着物難しいです
IMG_0001_20141130163033992.jpg

久しぶりのミディちゃん
久しぶりだから余計に時間がかかるんですよね・・・

譲っていただいた和生地
子供さんの着物をほどいたものだと思います
赤ってかわいいですね

こちらは二部式ではなく1枚繋がっている普通の着物スタイル

だけど裾の裏に使ったちりめん風の生地が分厚く落ち着きが悪いのです
はだけてしまう

襟も幅が広かったのか?
くりが大きすぎたのか、ちょっとぐさぐさ

柄もいい感じに出せたし、りぼんもかわいいんだけどな~
私着せ替えがとても苦手なので、襟元がうまく納まらず本当に
凹んでます
ミディちゃんのかわいい雰囲気は楽しんでいただけると思うんだけど・・・
格安300円スタートでオークションに出品しております
→こちら
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-30 (Sun)
2週間経過してやっとましになりました、足首の捻挫

捻挫した翌日病院へ行ってレントゲンを撮ってもらい骨折していないとのこと
シップをもらって帰りました
3日ほどしたら治ると思っていたのに、足の半分が紫色に内出血し
なかなか腫れも内出血も収まらず、1週間後に病院へ行くと2時間以上待って
問診2分
くるぶしを押さえてここは痛くないの?
痛くないです・・・・
「なんでかな~」と医者に言われたけれども何でかこっちが聞きたい・・・
1週間後レントゲンを撮りましょうといわれそのまま帰宅

怪我名は「左足三角骨障害」
足首後ろ、アキレスのあるところにある三角の骨がずれたんだろうと言われましたが
私そんなところな~んも痛くない
くるぶしも痛くない
小指側の甲とくるぶしの外下側が痛い


若かったらすぐ治るんだろうかな?
捻挫から12日の日、いつも行っている整体へ
靴下をぬいで足を見てもらったら
「これは重症 捻挫は捻挫やね」と
私がそれほどしゃべってないのに、どんな状況でなったか見ていたかのように言い当てていく
さすったり伸ばしたり押したりすること数分
立って左足に体重を乗せても明らかに痛さ軽減
えええ・・・
内出血は消えるまで1週間はかかるだろうと言われたけれど
3日目で随分消えた

足をかばって歩くせいで腰に負担がかかり
前から疲れたら出てくる首までおかしくなってたみたいで
施術をしてらい、その日はしんどくって2時間程横になった

『神の手』って脳や心臓の難しい手術をする医師のことを言うけれど
私にとってはこの整体のおっちゃんの手こそ神の手
今まで鎮痛剤を飲んでも治まらない頭痛のもとの首やぎっくり腰でお世話になってるけど
今回もまたお世話になりました~
もっと若いうちに出会っていたら今頃古傷で痛い思いしなかったかも~と思ったりします
なので今回、NHK杯に出場した羽生選手のこの前の怪我、ちゃんとメンテしてねと思いました
(心配しなくても一流の先生がついているから大丈夫かな?)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-28 (Fri)
IMG_0003_201411281150404bf.jpg
クリスマスを意識した双子コーデ
りぼんをはずせばクリスマスの後も普段使い出来そう♪
襟周りをベージュ系・紅茶染めのレースでデコ
このアシンメトリーさ、二個と同じものが出来ない作業が
私はわくわくして好き

右側がオブ・・ゆきんこちゃんのウィッグを借りてます

双子のはずなのになんか・・違うんですよね
ゆきんこちゃんって完全に「私NO1!」オーラを出しています
オブがとても控えめ
視線がどうも下なんです
ここにカンカンが加わるともっと控えめ
なんだろうな~この違い
ゆきんこ存在感大!!です

こちらのお洋服はお嫁入り先が決まっております

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-28 (Fri)


もう皆さんは準備されましたか?
あぁ~私、すっかり忘れていました!!
携帯にカレンダー機能があるけれどもやっぱりスケジュール帳がいい
出来るだけ薄く軽いものがいい
だけどかわいいほうがいいよねぇ~

今回すっかりチェックしていなかったなぁ・・
ブライスちゃんのスケジュール帳
4種類の表紙ですね!

まだ売り切れになってないので注文しようと思っていますが
どれにするか悩むな~
中身空白でも持っているだけでうれしい♪
そんな1品ですね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-26 (Wed)
去年の秋に行なったベルマーク運動
またその様な機会が作れたら・・と思いながら
なかなか実行できずにいます

私の元に送っていただかなくてもベルマーク協会に直接送ることも可能だし
協賛をお願いして準備してもらったり発送してもらったりするならばその分を寄付に回せば
良いのじゃないか? 途中の紛失を考えると・・などとマイナスの部分を考えたりしていました

それでも何かをするきっかけや気付きの元になりそれが誰かの役に立つのならばいいことだなぁとも
思っています

現金ならば一番望むものを得ることが出来るので現金を寄付できたらよいのかもしれません
だけどなかなか・・今のご時勢自分のことでいっぱいいっぱいで現金を寄付できる余裕もありませんしね
自分にでも出来ること、ほんの少し気にとめていたら出来ることとなるとベルマークを集めることは
主婦の私にとって一番可能なことです

ベルマーク運動にも賛否両論あるんですね
自身が小学生の時学校で集めていたので何の抵抗もなく、誰でも参加できるという認識しかありませんでした

うん・・・いろんな考えがあるしね
だから賛同してくださる方がいればまたやりたいなと思っています

前回同様10枚1口 お一人様1回のみのエントリー
1名様に私のお洋服セットを抽選プレゼント(これはまだ影も形もありません・・今後製作します)

プレゼント企画ではなく 「ベルマークを集める」ことを重視し
10枚と言わず出来るだけ多く集めていただけたらと思います

私は一個人で私書箱を設定したり、公に住所公開して広く集うことが出来ません
正直全く知らない方に住所公開することにも抵抗があります
(・・だけども多くの方に参加していただきたい)
これもネックの1つです

色々考えて・・
ブログをお持ちの方にはベルマーク運動を拡散して頂き
とりまとめをしていただけないかと思います

今日初めて私のブログに辿り着き、賛同して下さった方や今までブログを見ていたけれども
交流はないとおっしゃる方ははまだまだ締め切りまでに日にちがあるので
その間にコメントで交流を深めさせていただきたいと思います
公開コメントは苦手・・とおっしゃる方は非公開でもよいです
やり取りをして私自身の事も知って頂き 住所の公開をしてもいいわ・・と思った時点で
参加表明をしてくださればOKです

もちろんそんな面倒なことは嫌だけどベルマーク運動には賛成!という方はベルマーク協会に直接送ったり
地元の学校や活動をされているところが必ずあると思います
詳しくはこちら
ベルマーク教育助成財団

前回集った分は東日本大震災で被害に遭われた学校で役立てて欲しいと協会に伝えました
今回も同じ用に被災地の学校で活用して頂こうと思います

来年3月末を締め切りとしてこれからもう少し考えていこうと思っています
何かいい案や意見がありましたら是非お声を聞かせてください
私一人ではたかがしれた枚数しか集めれれませんが、前回は多く参加していただき
まとまった枚数になりました

後、「もう少し話が具体化したらブログで紹介・募集するよ~」や
「プレゼントのお品を協力するよ~」と言って下さる方が居られました
合わせてご連絡下さい

まだまだ漠然とした話ですがこんなこと↑を考えています

* Category : ベルマーク運動
* Comment : (6) |

じいじさんへ * by ローズキャッツ
いつもありがとうございます
そうですよね、その様にさせていただこうと思います
前回の枚数、私一人では到底集めれなかったですもんね
次回もがんばりたいと思います。どうぞよろしく!!


ベルマーク運動 * by じいじ
 私もブログに告知文を入れて応援したいと思います。
ローズさんのブログに文例とか載せて、応援したい人はそれぞれのブログやホームページにコピーするというのはどうでしょうか。
 ベルマーク、今年はあんまり集めてなかったので
これから期限ギリギリまでガンバってみますね

* by ローズキャッツ
★鍵コメさん1
ツイッターのダイレクトメール送りました♪
★鍵コメさん2
ブログにお返事入れました
★conigliaさんへ
拍手コメント入れました

ご賛同ありがとうございます
実現できるようにがんばります

よいですね! * by coniglia
こんばんは!
微力ではありますが、ブログで告知というカタチで協力
させていただければと思います。(もちろん、当方でも
わずかながら集めてお送りもします^^)
どのような文面を貼らせていただければよいか、ご指導
いただければ有難いです!
被災地を忘れないために、できることをコツコツと・・・
ですね。^^

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-11-25 (Tue)
IMG_2382.jpg
透き通るようなお肌のお嬢さま

先日ネットショップでお世話になりましたプロラッコさんにお写真をお借りしました
ブログではもっともっと沢山ご紹介してくださっています
→こちら
お写真が素敵ですよ~
レトロ服をかっこよく着こなして下さっています
ハートのサングラスもまたまたこれ。かわいい~
ブライスちゃんって何でも似合いますが
レトロ服も格別ですね!
何を着ても似合うってスーパーモデルだねぇ
うらやましい

素敵にお写真を紹介してくださって本当にありがとうございました
他の子に着せたお写真もまた見せてくださいね

* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-24 (Mon)
ナチュラルなお洋服2セットをオークションに出品しております
1_201411232239030aa.jpg

IMG_0015_201411232239024e1.jpg

お時間ありましたら是非ご覧下さいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-22 (Sat)
昨日はpoipoiさんとぽぉさんとお会いしました♪

poipoiさんとはオークションでお知り合いになり、先日のアイドールで初めてお会いしました
ぽぉさんは去年のアイドールでお洋服をお買い上げくださったのが縁です

私達3人、ちょこちょこと共通点があります
一番の共通点は「ブライス好き」ですが、昔からの友達のようにまぁ色々話が盛り上がり
尽きませんでした

私は昔から友達の友達は皆友達~みたいなノリがあり、今回もぽぉさんとpoipoiさんは
お初だったんですが初とは思えない感じでした。良かった~
最近、「自分の考えが必ずしも万人に受け入れてもらえない。
いろんな考え方があるんだよ。そんなの当たり前なんだ」と考えることがありました

あぁ~楽しかったな

場所はアウトレットなんですが、買い物もせず・・
私の足の調子もまだよくなくって折角アウトレットに来たというのに二人につき合わせてしまいました(ごめん)
平日の昼間はガラガラで綺麗に植え込みしてある花のところで撮影できるかも?!と
初外撮影にどきどきしていたのですが、昨日からフェアが始まったみたいで普段より人が多かったです
今日からの三連休は天気も良いし、人多いだろうな~

外の公園でドールを取り出して集合写真
IMG_0010_201411221119466a4.jpg
ちいちゃな女の子が興味深々
「おばちゃんたちが人形だしてるでぇ~」そんな感じでしょうか(笑)

IMG_0012_2014112211194865c.jpg
妖精みたい~
って花の中でとればよかった
外撮影初はそんなことまで気が回りません(笑)
だけど外で撮影するってすごくいいね~
室内より楽しいです
ぽぉさんのブログのお写真、いつも素敵なので手ほどきいただきました
同じキャノンのカメラだったのでよかった~
poipoiさんのブログには沢山お写真アップされています
いつの間にこんなに撮影してたの~ ブログアップも仕事はやっ

141121_2122~01
お土産まで頂いちゃった
私、何も準備してなくってごめんね~~~
きのこクッキーかわいくって食べるのもったいないなぁ~
パソコンしなが家族には内緒で頂きます♪

本当に楽しい1日でした
次の集合予定場所も決定!
またお会いしましょうね

お二人のブログにはリンクから飛べます!!是非遊びに行ってみてくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : 未分類
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
暖かく天気もよくって良かったです~
これで足の調子がよければなぁ・・・

外撮影初めてだったんです
なのですっごく楽しかったです
いつかconigliaさんともお会いしたいです
アイドール・・名古屋はずっと悩みどころで・・・
だけど行動しなきゃ楽しいことは得られないもんね~

* by ローズキャッツ
★ぽぉさんへ
ぽぉさん、人見知りなんですか???
私いつも強引だから、自分が楽しむことばっかり考えていて、気を遣わせてなかった?
私は本当に楽しかったですよ~
また三人でお会いしたい!!
三人と言わずもっともっとたくさんの方とブライスの話で盛り上がりたいと思っています
こうなったら「ブライス関西の会」を立ち上げましょうか(笑)
外撮影、今後はがんばってみます
まずは実家かな~
実家なら田舎で庭撮影していてもだ~れにも見られませんもん!

(^^) * by coniglia
こんにちは!
うわー、楽しそう!!お天気も良くてよかったですね^^
外で撮るとブライスっていい表情しますよね。
ハッピーな雰囲気がこちらにも伝わってきますよ!
第二弾の画像でのおすそ分けも楽しみにしております♪

* by ぽぉ
本当に楽しかったです。
私は人見知りなのですが、もう前々からお友達だったように会話も弾んで、
また3人でお会いしたいって思いました。
これもブライスがめぐり会わせてくれたのですよね。
ブライスに感謝、感謝です。
初の外撮りも出来て良かったですね。
お写真とっても上手く撮れてますよ~

私も更新しないと・・・




* by ローズキャッツ
poipoiさんへ
楽しかったですよ~
やっぱり同じ趣味を持つもの同士っていいですよね
またやりましょう!!
企画するのが好きで・・というか自分が楽しみたい一心で何かやりたくなります
また付き合ってくださいね

* by poipoi
ローズさん^^昨日は盛り上がりましたね^^
とても楽しかったです。ほんとブライスちゃんに感謝です!
わたしのへたっぴ写真も見てくれてありがとう。
足大丈夫?はやく完治しますよーに♡
また会えるのたのしみにしてま~す!
イベントも頑張ってね~!

個別記事の管理2014-11-21 (Fri)
新しい背景布をゲットしました
今回はオクで落札!!
とってもスムーズなお取引をして頂き、すっご早く手にすることが出来ました
室内で白と花
01_201411201546107f9.jpg

そしてモデルちゃんが着ているのは数日間悪戦苦闘したニットの生地
ニット帽
ハイネック長Tシャツ
イージーパンツ
靴下
ショール
5点セット

イージーパンツの裾はレース
少し短めのパンツ丈だったのでレースの重ね履き風にしてみた
靴下はいつものハイソックスなんだけど
くしゅくしゅっと履かせてある
ふつうにハイソックスみたいに履かせると裾と重なり
タイツのような感じに見える

革のバッグとブローチを作ろうかな?!

IMG_0006_201411201546119ba.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-20 (Thu)
来年お関西のドールイベントを調べてみました
といっても・・関西で私が知っているのは
I Doll
Doll's Myth
Dolls in Wonderland

さて・・来年はどのイベントに参加しようかな~

Doll’s Mythe
1.25 第28回 OMMビル(天満)3700
7.5 第29回 梅田スカイビル(梅田)

Dolls in Wonderland
5.10 大阪21(心斎橋)1500

I Doll
4.12 名古屋(吹上)3000
6.12 大阪(堺)3300

日にちの横に書いてある数字は参加費なんですがまんだらけはお安くいいです
アットホームな感じでお店のスタッフさんもとても良心的
お客様との距離が一番近く感じます

Doll's Mythはブライスよりも他のドールお目当てのお客さんが多いように思います
ブライスオンリーの私としては出品してもどうなのかな~とずっと思っているのですが
会場が梅田は魅力的ですね!
灘波の場合も駅から直結で雨が降っても足元の心配ゼロです

6月のアイドール大阪には参加予定でいます
名古屋のアイドールは悩み中
電車の連絡が悪いのと、土地勘がないのが悩みです

どのイベントにも良い所と悩みどころがあるのですが、
全部に参加するわけにも行かず・・
だけど、うまい具合に月1ペースだわぁ・・なんて!!

京都あたりで開催していただけないかしら~なんて思いますが
こういうことをもし個人で主催するってなると相当の労力と時間・お金がかかるのかしら?

昔ビーズをやっていた時、公民館のロビーやホールを借り切って2日間 手作り市みたいなのを
開催してくださっていた方が居ます
ビーズだけでなく、木工や雑貨 何でもあり!ショップ経営されている方も多く参加されていました
とても活動的な方だったのでやっぱり力がないと無理なんだろうなぁ
色々なトラブルもあるので主催者側よりも参加者のほうが断然気持ちは楽だと思うのですが
そういうことができたら楽しいだろうなと思ったりします

かつてはディーラ参加もネットショップも夢だった私が、手探りでやることが出来ているのだから
こうやって文字にし、口に出せば叶うのかもしれませんね
毎日わくわくしながら生きたいと思います!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★








 
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-19 (Wed)
141118_2050~01
携帯撮影したので暗いですが茶系のニット素材です
この生地を見たとき、ちょっと地味かな~
カットソーにいいな!と購入しました

靴下は出来たんです!
ところがハイネック長Tシャツ
悪戦
生地が伸びるのと、ミシンに巻きこんでしまいます
ん・・・難しい

なかなか作業が進みません

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★でこちゃんへ
ニットは取り扱いも難しいね
カット下部分がほつれてこないのがいいところだけど
くるくるって丸々しね~
伸びてカットも難しい
やっとん後か完成させたよ

ニット生地 * by でこぽん
ニット生地、縫いにくいよね。
私レジロンを1色しか持ってないから、普通糸で縫うことが多く、伸縮しない。
紙を敷いて一緒に縫えば、ミシンは進みやすいよ。
後でビリビリ破いてね。

下のナチュ服もかわいい!
BW柄大好き!

個別記事の管理2014-11-17 (Mon)
08.jpg
出品しました→★

先日の双子服の
1つです
コートと帽子が黒く写っていますが深緑のチェックです

帽子
ブローチ
コート
ハイネック長Tシャツ
イージーパンツ
靴下
6点セットです

ブローチは既製品のリネン糸をかぎ針で編むセットで作った品です
人間様仕様ですがブライスちゃんの帽子につけたらいい感じになりました
リネンはナチュラル服にはいい味をプラスしてくれますね


お時間ありましたらご覧下さい

なおもう片方の双子服はネットショップにてUPしております
オークションスタート価格より高め設定ですが、「人と競うのが苦手」「オークションシステムが嫌。すぐ欲しい」と
おっしゃる方は是非こちらもご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-16 (Sun)
conigliaさんちのレトロガール 4姉妹さんです
middle_1416066406.jpg
4姉妹さん、ヴィンテージさんなんです♪
どの子が一番好きですか~とこのお洋服を作った際、我が家の4人に着せて記事を書いた記憶があるので・・
conigliaさんちのどのお嬢さまが一番好きですか~と自分に質問(笑)
どの子か選ぶのって難しいですよね
だけど一番レトロ感のある子は左から2番目の子かな♪
我が家にはこんなくりくりヘアの子が居ないのでとても魅力を感じます

私はドールには詳しくないのですが、初期発売のプチちゃんって
OFが合皮の場合劣化がひどいです 触るとぼろぼろ落ちてしまいます
ボディにも色が変っているものもあり、手がもげてしまうことも???
だからヴィンテージとなるともっとメンテが必要なんでしょうね~
ううう~~ん 私じゃかわいがってあげれない
conigliaさんちのお嬢さまたちは幸せですね

素敵な写真をありがとうございます
関連記事こちら→
リンク欄からも飛べます♪

足の捻挫・・レントゲンによると骨折がなかったのでシップと日にち薬です
少しましになりました
後数日で治ると思うのですが、健康で体が動くってなんて幸せなんだろうとしみじみ思っています
ご心配おかけしてごめんなさい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ゆゆさんへ
ありがとうございます
足は少しずつましになってきています

ゆゆさんも大変だ~
薬いやですよね
これからどんどん寒くなるし・・はぁ~
なんか過ごしやすい春と秋がなく寒いか暑いのどちらかみたいな日本になりつつありますね
ゆゆさんも早く治してくださいね
ほんと!健康ってありがたい

おはようございます * by ゆゆ
おはようございます

足の捻挫はマシになりましたか?
手とか足は良く使うから不自由になったら困りますよねぇ

私も風邪から気管支炎→気管支ぜんそく・・・。
大人の気管支ぜんそくは仕事が休めなくてしんどいです
病院では1カ月ぐらいで良くなる
なんて言われましたが1カ月・・・長い
しかも・・・その間「薬漬け

こうして見たら「健康」ってありがたいですね

4人のレトロガールさんが可愛いです
うちのスタダン(スターダンサー)も古いからレトロさんかなwww

個別記事の管理2014-11-15 (Sat)
昨日は友達とランチに出かけました
前に会った時ブライスの話をしていたので今回はゆきんこちゃんを連れて行きました
画像よりもかわいい~と言ってもらえて
そう!この子は特別の子だからね~ととてもうれしい気持ちになりました

行ったお店、初めておいしく満足でした
帰りにカウンター越しにオーナーさんが「ありがとうございました」と言ったので振り返り
「ご馳走さまでした~」と言ったのですが・・・
段差があって踏み外し捻挫してしまいました
あぁ・・なんとも情けない

何でこんなところに段があるんだ?スロープがいいのにとか振り返ったがばかりに・・などと
他のもののせいにしてみたものの、自分が情けなくって・・・

ただの捻挫・・3日ほどしたら治るよね
じっとしていたら痛くないから骨折してないよね
脱臼した時は足が変な方向いてたしちゃうよね
整形外科、時間かかるしなぁ
レントゲンとるだけで靭帯まではうつらんし
などなどまぁ色々自分に言い聞かせたんですが

夜他の友達から電話があり、捻挫の話をすると・・
「もうこの年齢になると何が起こるかも判らない。
レントゲン撮って骨に異常がなければ日にち薬・・よくなる。良かったと思えるけど
なかなか治らず後で骨が折れてたら大変だから、とにかく病院に行ったほうがいい」と言われました
なのでこの後行って来ます
情けないな~
私95歳ぐらいまで生きるつもりでいます(笑)
だって私の祖母 父方も母方も長生きだもん!!
足腰弱ると95まで元気でいられないな~とまじ心配しています
* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★クラシナさんへ
ありがとう
なんか回復も年とともに時間かかるような気がします
はぁ・・・

22時から2時は何においても黄金時間なんですね
賢くなるホルモンも美容のこの時間に寝ているほうがいいって!それも寝たらすぐに出るってものじゃないから早寝に越したことがないようですね
なのでクラシナさんのコメントを見て早寝を心がけてます!

* by クラシナシズル
こんばんは~(≧ω≦)
足、大丈夫ですか!?
寒い時期なので、痛めたところは冷えると
余計に痛みますよね(ノ△;)

捻挫。。。侮ってはいけませんよ~!!
私、中学の頃に階段を踏み外して捻挫したのです。
病院でレントゲンを撮ってもらい、骨には異常がなかったので
捻挫ということで湿布をしてそのまま帰ったのですが
次の日、痛くて引きずりながら歩いていると片足に体重をかけた瞬間に
ポキッと嫌な音がして患部がもっと腫れあがり、病院に行くと
くるぶしあたりの骨にヒビが入っててギブス&松葉杖生活を
1ヶ月以上強いられました(ノ△;)
夏の終わりのことだったので、楽しみにしていた運動会は
一人見学者として特別席にて見守り。
めちゃめちゃ恥ずかしかった思い出です(T△T)

決して、ご無理はされないでくださいね~!!
骨は大事ですよ~!!
いっぱい、タンパク質とカルシウムとビタミンA&Cを取って
いっぱいいっぱい寝てくださいませね~!!
22時~深夜2時の間が骨の成長時間らしいので
寝てないと長引くと聞きます。
お大事になさってください(≧△≦)ノシ

* by ローズキャッツ
★ぽぉさんへ
ありがとうございます
少しずつましになりましたがまだかばって歩いています
これって年齢のせいなのか?
こんなのじゃ95まで無理ですよねぇ
なんだか悲しくなっちゃいます
そして健康で元気って幸せなんだ~ってしみじみです

* by ぽぉ
足の調子はどうですか?
他の物のせいにしたくなる気持ちよくわかります。

私も駐車場の車止めに足をとられ顔面からこけて
高価なサングラス破損したり、
コンビニの壁に車で突っ込んだり・・・
けっこうやってます。
本当にこの年になると何が起こるかわからないです。
95まで生きるなら健康で元気に生きたいですしね。

きちんと治るまで無理しないで安静にしていてくださいね。
お大事にしてください。

* by ローズキャッツ
悟風さんへ
若いときはこんな状態じゃなかったなぁ・・
もし20年後に同じ事をしたら・・捻挫ではすまず、骨折だっただろうなぁと思います
レントゲンの結果骨は大丈夫でした
そして今朝は少しましになりました
多分後数日で治ると思うのですが、元気で体を動かせれるありがたみをひしひしかんじました
ありがとうね

★conigliaさんへ
ご心配かけました
骨は大丈夫でした
そうと分れば気持ちも前向きです
この前向きさはやっぱり必要のようですね
病は気からっていいますものね~

お写真アップとネットショップの紹介ありがとうございます!!
お写真お借りして帰り、ブログでアップさせていただきますね

だ、だ、 * by coniglia
大丈夫ですか?お大事になさってくださいね!!(><)
体力の衰え・・確かに感じます~
30代より40代、そして40過ぎると転がるように・・・
徹夜ができなくなったのが一番悔しいです。
あと肩が上がらなくなってもうビックリして毎日ぐるぐる
回してほぐしてます(爆

とても遅くなりましたがやっとこレトロセットのエントリーを
アップしました!お時間あったら見てくださいね。^^
(ショップの営業もしておきました!(笑))

* by san悟風
大丈夫ですか?
私よりずっと若いのだから大丈夫とは思いますが、後々の為にも状態だけは把握しておいた方が安心ですよ。

私は腰痛持ち(ヘルニアの手術も経験)なので未だに足の感覚が悪く痺れが取れないですので段差は特に慎重に確認しながら歩行です。
高齢になって行くのでこの先、悪くなっても良くはならないからと自覚しながら生活しています(笑)
ローズさんも 早く全治されると良いですね。
お大事にネ~

個別記事の管理2014-11-13 (Thu)
巷では双子服が流行っているらしい
___20141112224201cdc.jpg
だからというわけじゃないんだけど・・
(ただ単に2着同時に製作したほうが効率よい!!)

テレビでこの双子服を取り上げていて
「えぇ・・気持ちわるっ!」と思ってしまった私はすでにおばさん化しているのだろう
何故に女同士でペアルックするんだろう?
いぁ・・女同士だからかわいいんだよね

かつておそろい服といえばカップルのペアルック
あれは好きな人と同じものを共有したい。一緒がいいという二人の問題というか
二人の世界に向かっている思い~だったけど
今流行りはどうも違うと分析
「仲良く見られたいから~」と街行く双子服姿の子達がインタビューに答えていて
あぁ・・人にどう思われているかなんだと思った
誰かと繋がっていたい。自分は一人ぼっちじゃないと言うことを全面にアピールするもの
んん・・なんだか大変だな

私は人とかぶるのがあんまり好きじゃなかったなぁ
滅多にかぶることがなかったけど「それどこで買ったん?」と聞かれて
翌日同じものを持っていたりすると色あせてしまって嫌になったなぁ
出来るだけ違うほうがいい・・・とすら思っていた

仲良しさん同士だったら好みも似ているんだろうね

こちらのお洋服のことが後回しになっちゃった~

イージーパンツ
ハイネックシャツ
帽子
コート
ブローチ
クツシタ

このセットになります
靴は革で作りましたがセットには入りません
きちんと撮影してUPします
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
双子服、恋人同士のペアルックとはちょっと違うみたいに思います。確かに仲がいいからこそ同じものでも許せるんですよね・・嫌いだったらおんなじは嫌だと思うし・・
時代が違うんでしょう・・(これを言っちゃうともう反論できないけど)今物があふれているからね~個性を探すほうが難しいのかもしれませんね

* by san悟風
今時の双子服って「仲良しさんアピール」のためなんですか・・・
時代が変われば基本も変わるのですかね??
私もローズさんに同じく~同じ洋服は可能な限り避けたい方です。
既製品を買っても自分好みに変化させたりしてましたし、セーターやベストなどは母が編んでくれたのを着てましたね。
仲良しさんアピールの為に双子服かァ。。。
自立できて行くのか心配になっちゃうなァ

個別記事の管理2014-11-12 (Wed)
いよいよと言うか、やっとと言うか?
先日近所の100均でこれを見つけました!!
141110_2138~01
デコパージュの液ですね

セ○アでも扱いがあったのですが、こちらのほうが使い勝手いいです
蓋を開けたとき、中身がこぼれることもないし~
手芸店で見かけるボトルの小さい版

最近、100均でも日本製を多く見かけるようになった気がします
こちらも日本製

早速ipodのカバーに使いました
少し前にこのてこパージュが見当たらず、手芸用ボンドを水で薄めて代用したんですが
入手できたので全てをはがしてトライ
少々飽きてきたところだし、いい機会です

もともとショッキングピンクなのでペーパーナプキンを貼ってもショッキングピンク
うまく撮影できませんでしたが雰囲気だけでも~
141112_0810~01
これ、うまい下手ないですよね・・・(たぶん・・)
手軽に始めれるのがいい!
布に貼り付ける専用の液も売ってましたよ~
気になるけれども一式をそろえるにはちょっと~という人にとっては
お試し価格、とてもいいですよね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : お道具・材料
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
悟風さんへ
質についてはどうなのかな~と思いますが、日本製みたいだし、まずは安心だと思います。実際使ってみても(・・というかよいものを使ったことがないんですが・・・)ちゃんと思い通りに出来たし○です

私はちまちました手仕事大好きなんですが、変化のあるものが好きです(笑)ビーズも好きで長い間やっていたけれど、丸小は小さすぎて大変だった記憶しかないです。
テグスなどで編み進めたり、立体物苦手でしたもの~
素敵な作品作ってくださいね

* by san悟風
デコパージュ用のコーティング液が100均に登場ですかァ~
私がデコに使ってる液。。。アメリカ製で1580円(容量は多いですが・・・)
使いきったら次は100均だナ~(笑)

ビーズステッチはデザイン創りがネックですわ。
オリジナルは開発に手間が掛かります(その分完成時の喜びは大きいですけれど)
ローズさんは断念ですか~向き不向きがあるからね。

個別記事の管理2014-11-11 (Tue)
B164iU4CEAI76ks.jpg
成人式の時の私の振袖

着物なんて別にいいいわ~と当時思っていたけれど。
それに数回しか着ていない。なんとももったいない

袖を切って仕立て直してもらったけれども、派手すぎて着れない
そもそも着物を着る機会がぜんぜんないんだもん

成人式の着物を決める時、母と祖母と三人で呉服屋さんへ行った
祖母は和裁の仕事をしていたから・・・
今思えば母の祖母への思いやりみたいなのを感じる
孫の着物を一緒に選べるってね、この年になるとなんだか特別なことのようにも思えるの

その切った袖の生地で作ったブライスちゃんの振袖
ちゃんと柄が前に出てよかった~

何でも着こなしてしまうゆきんこちゃん!
この着物は手放さないで居ようと思う
思い出品だもんね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
1年が早いですよね
年賀状の準備もしなきゃ~
柄いいところに出るようにがんばりました
だから他は無地みたいな感じですよ~
グラデーションもあるんですが、とにかく柄を前に!!と思って。作れてよかったです
着物を着る機会ってないし、着ないと忘れちゃいますよね。
もったいないです

素敵! * by san悟風
今年もカレンダーが残り2枚ですものね~
着物創りもソロソロ始めないとお正月に間に合わない悟風です。
素敵な着物が・・・振袖の袖部分からなんて~柄もいい位置になってるし、ドールの為の生地みたいですよ。
思い入れのある和服は残して置きたいですよね~
私も昔、能楽や小唄を習っていたので着物や袴が在るのですが、もう着る機会も無いのだけれど未だに箪笥に眠ってます。

個別記事の管理2014-11-10 (Mon)
ネットショップですが、花柄のセットやお嫁入り先の決まらなかったものをUPしております

花柄のセット、明るいので春から初夏向きですよね
だからといって来年の春まで寝かせておくのもどうかと思い、ショップに並べました
冬物はお披露目を兼ねております
季節ものなので時期をみてオークションに移行するいつものパターンです
お時間ありましたら是非ご覧下さいね


ネットショップはこちらから★

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ conigliaさんへ
ごめんなさいね~
だけど着物はこれからお正月までの時期、製作予定です。
もし気に入ったものがあったらぜひ宜しくお願いいたします!

出遅れました・・・ * by coniglia
こんばんは!
ああ・・・お着物・・・遅かった・・・(;;)
素敵ですものね!
どのブライスさんが袖を通すのかな~わくわくしますね。^^

個別記事の管理2014-11-09 (Sun)
ブライスさんの髪型・・私はかわいくしてあげることが出来ません
だからウィッグに頼りっぱなし
でもね~
着物を着るのなら和装に合う髪型にしてあげたいな。
唯一デフォのままの子はママンちゃん
トップ少し後ろに盛ってあげたいな~とイメージだけは◎
141108_2124~01
だけどこれが難しいのである!!

トップの部分を少しとっておいて、残りを三等分
中心をくるくると巻き上げて左右の髪の毛を後ろにもっていく
トップの毛をふんわりかぶせて完成~

前に美容室で教えてもらったやり方
だけど、自分の髪の毛すら綺麗に出来ない私がドールの髪の毛を
ちゃんとできるわけばない!!
あちこちピンでとめてまぁそれなり?
だけど後れ毛がなんとも貧乏くささを出しているわあ・・・
難しい

141108_2125~01
写真に撮ったらただのショートヘアになっちゃったなぁ

だけどママンちゃん かわいい♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : ブライス本体
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
おはようございます
ママンちゃんは私の一目ぼれでした
だけど抽選に外れてしまい、当時オークションで入手するとなると
高値になりあきらめていました
そもそもママンちゃんをお迎えするのも高値だと言うのに~という感じでした
そうしたらブログでお付き合いのあった方から抽選に当選したのでとお譲りいただけました
それまで「何が何でも欲しい」と思った子居なかったのでとてもうれしかったです
この子が我が家に来てからデフォの良さも分るようになりました

ブログ・ツイッター・インスタ・フェイスブック・ミクシー・ライン
まぁまぁ本当に時間がありません
順位をつけるならば私はブログが1番で、こちらで充分ですし充実しています
ツイッターなどは補充というか?!
程々にやっていこうと思っています
私と同じような人がいるんだな~と思いましたよ
そしてこの先もガラケー貫く気満々です。だって料金がむっちゃ安いもん~

可愛いママンさん * by coniglia
おはようございます^^
ママンさん可愛いですよね。気がつかなかったのですが
ローズさんのショップではじめて拝見してそのカワイさに
やられました!いつかはお迎えしたいブライスですが
人気があってお高いですよね・・・
ローズさんのママンさんは特に可愛く感じます。^^
お着物も素敵ですね!

インスタのエントリー、興味深く拝見しました。
ワタシもスマホ持っていなくてPCとガラケーです。
ツイッターもフェイスブックも登録のみ。
今でさえ時間が足りないのにこれ以上はムリです・・・
みなさんそれに加えてラインもされてるとかでもう
ビックリです。どうやって時間をやりくりしているの
でしょう???

個別記事の管理2014-11-08 (Sat)
IMG_0022_2014110816020376a.jpg
オークション出品しました
お時間ありましたら見てくださいね
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-07 (Fri)
40.jpg
こちら只今オークション出品中です本日7日22時7分終了予定


私はガラケー&PC派なのでSNSは取り残されている状態
スマホならどこに居ても触っていられるけれどもねぇ
私はWi-Fi接続の自宅使いのみのiPodだし今更・・と思っていた

ツイッターは登録しては脱会を何度か繰り返し
その都度「私には向いてないわぁ~」と思っていたけれども
去年の夏に好きな俳優さんのツイッターを見て、自分もこの人にメッセージを送りたい!という
理由から登録
日本では情報のない俳優さんなので唯一ツイッターが情報源

フェイスブックは本名登録して疎遠になっている同級生などと交流を~と言うところにちょっと疑問
最近CMも見かけるけれども、私たち世代ってわざわざネットでつながらなくても本当の友達だったら
連絡を取り合う回数は少なくてもネット以外の手段によって繋がってるんじゃないかな?と思ったりする
ん・・私だけ?
だからフェイスブックは今のところ登録する予定ないなぁ

ブログで充分なんだけどね~私
ツイッターもプラスしてもうこれ以上は・・と思っていたんだけれども
instagram
これはまだやっている人が少ないのかな?
子供に言わせたらツイッターで充分・・らしい
これもまた俳優さん情報が欲しくって、気になりながらずっと登録してなかった
というか・・こちらはPCでは登録できず、スマホ専用なのよね
スマホの操作もすごく簡単で、ツイッターのようなつぶやきではなく画像、ツイッターの画像版みたいに
考えていた
だけどこれもまたコメント入れたりつぶやいたり出来るみたい

お気に入りの画像だけをアップしようかな~ととりあえず登録
こちら
ローズキャッツで登録しています
rosecatsblythe

こういうのを検索するのも???
私も登録しているよ~とおっしゃる方は是非フォローして下さい
手探りながら・・お邪魔にあがります



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
mewmewさんへ
御訪問・コメントありがとうございます♪
コメント残してくださってとてもうれしいです
これからも色々なお洋服をツイッターやブログでアップしていきますので是非また遊びに来てくださいね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-11-05 (Wed)
お正月に向けて着物を作っています
141105_2050~01
両方ともお譲り頂いた着物地
オレンジのほうは七五三の着物だったんじゃないかな~と想像しています

今年の年賀状は着物姿のブライスちゃんで~と思っています
早く取り掛からなきゃ!まだまだ時間があるなんてのんびりしていたらアッと言う間に
12月になってしまいそうだからねぇ

予定通り映画を見てきました
朝一の上映だったせいか?お客さんは10人ぐらいしかいませんでした
お値段も1300円だったし~
エクスペンダブルズ3を見たのですが、豪華でしたよ~
25年ほど前には想像も出来ないメンバーが一緒に撮影だなんてねぇ
私はスタローンよりシュワちゃん派(←そんな派があるのかどうか分らないけど)
ハリソンフォードにメルギブソン ジェイソンステイサム ジェットリー
もう夢の共演ってやつですよ!!
みんな年とったよな~なんて思いながら、でも大満足の内容でした
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-05 (Wed)
朝夕はめっきり寒くなりましたが昼間は太陽が気持ちよくお出かけ日和ですね
誘われてランチお出かけしてきました

昨日夕方にテレビ放送されていた案山子
NHKでも取り上げられているとかでちょっと有名みたいですね
私はぜんぜん知らず、連れて行かれました
1.jpeg
im5ge.jpeg
結構リアルでしたよ~

そしてランチは「こんな山奥に?」というところにあるパン屋さん
石釜で焼かれているようです
im2ge.jpeg
これにプラス飲み物
んん・・・朝食のようなセットでした
有機・無農薬のお野菜のようです
私は外食なら自分では作れないもの&たまにのことだからカロリーなんて
気にせずガッツリ系がいいです


image_20141104223108c87.jpeg
数日前に購入したZARAのショートブーツ
これがもぉ格安で、購入してよかった~の商品です
元々こちらの商品は大きめサイズ
ウエストなんかも大きめなんですが、縦にも長い
そしてこの靴 サイズ39
お店では日本サイズ25.5cmと記載してありました
大きいサイズだから売れ残ってるのね?
普段24.5cmなんですが、ショートブーツだし、冬は厚めの靴下をはくからいいか~と購入

しかし実際のところ、ヨーロッパ人って足が長い・・というか 広幅じゃないんでしょうね
日本の靴みたいにEがつかない・・
足幅がぴったり 若干右足は窮屈目でした
ネットでZARAの靴表示を検索すると24.9cmとあったのであぁ~靴ってやっぱり履いてみなきゃ
わかんないわよねぇ~とつくづく思いました
ヒールが低め・脱ぎ履くしやすい普段使いの靴を探していたので出会えて満足
定価の半額以下でしたもん。それに本革だったし・・
このあたり関西人!
安く買ったら自慢したくなります

それともう一つ最近のお気に入りが
緑豆
どうやって料理すればいいのか分かりませんでした
だけど葉野菜の値段が沸騰している中、もやしやかいわれってお値段そのままなんですよね
工場で栽培されていて天候に左右されないからかな?
ありがた~い食材だと購入しました
カット後水栽培でもう一度収穫できるというお楽しみ付き
これがまたかわいく、愛着がわきます
台所で水栽培しながら毎日長めています(結構すくすく育ってくれます。おまけに明るいほうに明るいほうに
伸びようとみんな努力しています)

11月はありがたいことにランチなどお誘いが目白押し!
今日は久しぶり映画館で映画を見てきます
見たい映画が実は3本
なにもこんなに一気に私の好きなジャンル公開しなくてもいいのになぁ・・と恨めしく思います
エクスペンダブルズ3

ヘラクレス

サボタージュ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-04 (Tue)
今まで何度も何度も挑戦してきました
ブライスちゃんをお迎えした時から思い立っては挑戦 挫折の繰り返し
初めはフェルトで製作してみたり・・もうネオさんの靴は買うもの!とあきらめたり、
プチちゃんのブーツならとフェルトで製作したり、革のキットでブーツがあったので作ってみたり
そして・・これを2つ買えば1足として完成するかも?と考えてみたり(同じ足の分しか出来ず断念)
まぁ~何度もあきらめてきたわけです

IMG_028.jpg

しかし今回初めて両足完成させました!
同じ工程を続けて出来ないというなんとも根気の続かないローズですが今回は
何とか乗り切りました!!

ハトメを使うとぐんとそれらしく見えますね!
出来れば革紐がよかったのですがカシメに通る太さがなく刺繍糸です

本格的に作るにはもっと道具が必要ですが、まずまず。
雰囲気を楽しむにはこれでOKだと思います


長かったな~
これまでの過程
こちらの商品は先日のアースカラーナチュラル服とセットにオークション出品しております
11/7 22時7分終了
お時間ありましたらご覧下さい→こちら

11月にネットショップをオープンさせたいと思っていましたが
なんだか思うように作業が進んでいないので今月はオークションを中心にがんばりたいと思います!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
お世話になった方々からお写真を頂戴しております
今回もどど~んとアップ
素敵なお嬢さまにうっとりさせていただいております

ハロウィンのお写真は舞さん
!cid_03@141031_080133.jpg
!cid_01@141031_080133.jpg
ハロウィンのこんなかわいいライトがあるんですね~
ライトの光を活かす撮影って難しいですよね~
でも雰囲気あります!
こんなふうに季節ごとのイベントを楽しんでくださる方がオーナーだとブライスちゃんもうれしいだろうなぁ・・
(それにひきかえうちの子達は肌んぼうで放置・・申し訳ない)

続きましてK様
k6rPC.jpg
美人さん
この背景布、いいですね~
なかなか暗い背景ってうまく撮影できないことないですか?
私は洋服にあわすと暗くなり、バックにあわすと洋服が白っぽくなり、
いまだに一眼を使いこなせず、カメラ機能に頼りきっているため全く画像が上達しません
お化粧の濃い子らしいですが、すっごく美人さんですね

k4rPC.jpg
k3rPC.jpg
洋服と髪色がぴったり!!
どちらにお出かけなんでしょう?
海外旅行みたいですねr
k1rPC.jpg
あぁ~美人さんです
お洋服のイメージにぴったりのお嬢さんです
うれしいな~



いつも素敵なお写真をありがとうございます
ハロウィンも終っちゃいましたね
一気にクリスマス用品が店頭に並んでいます
今年も残り2ヶ月
なんだかちょっと気せわしくなってきました
クリスマスのお洋服も作りたいですが
ん~ちょっと思っているとおりにことが運ばずいらいらしています
また気持ち新たに!!がんばります
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-02 (Sun)
バルーンワンピを着せてみました
IMG_0004_20141030144355219.jpg
意外とOKね!!

靴下はひざより上です
とても脚長ですね

これでも着用OKですが スカートとエプロンも作りたいと思います
バルーンスカートがいいのかなぁ~?
色々楽しめるセットになるといいなぁと思っています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-11-01 (Sat)
先日格安で購入した毎号集めて作るヨーロピアンドールハウス

結構時間がかかるものですね
IMG_0001_20141030144352dd4.jpg

テーブルと正面入り口が出来る内容でした
テーブルさえ作れれば充分すぎるお値段だわ!と
購入したものの、どうせなら入り口も使えたらいいな~と思っていました

紙やすりで磨いて色付け
色はホワイト指定でしたが手持ちのアイボリーを使いました
シックリ行かなければ下地としてホワイトで塗りなおしをしようと思ってとにかく色を塗りました

ドアは本格的ですよ~
格子の細いこと!
アクリル板を挟んで、ドアノブも高級感あります
周りの壁もあったのですが、組み立ててドアの機能が果たせるには次の号が必要でした
そりゃぁ・・まぁそうですわね
1号ずつ完成していたら次の購入につながりませんもの。
テーブルは完成しましたよ

と・・言うわけで こうなるとわざわざホワイトじゃなくてもいいな~という気持ちになりました
作ってみたと言うだけで満足

どうも私にはこの手の作業はむいていないようです
微妙なずれが生じておりまして・・もし全てのキットを作ったとしてもどこかにひずみがでて形にならないような
気がします
画像だったらわからないかな~

これらの大きさがどんなものかと言いますと・・・
IMG_0002_20141030144354546.jpg
まぁなんだか小さいわね?!
大きくなったアリスの心境よ!!

そんなゆきんこの呟きが聞こえてきそうです

テーブルは使えそうですね
ドアは何か私にでも活かす方法があるようでしたら教えて下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
同じくです
私はこの始めての号だけで充分です
時間が経てばまたやってみたくなるものの・・・
完成させるには随分のお金と年月が必要ですよ!!
一体何号まであるんでしょう?
私が見たのは80号?
それって10万以上だし、これって毎週発売なのかしら?
つきに4冊(これで6千円)でも20ヶ月でしょう?
ありえない
完成品を見てみたいしこつこつがんばられた方にお会いしたいです。尊敬だわ~

★higuさんへ
プチサイズですね
最近プチちゃんの出番がないけどこの機会に
お洋服作ろうかな~
プチ服は小さすぎて気合を入れなきゃ作れないです
でも1度はこのセット、活用したいしね~

★じいじさんへ
まぁよくご存知ですね!!
1/12なんですか!
そりゃ ネオさん、アリス状態ですね
私はてっきり1/6と思って買いました
そして隙間を埋める方法もありがとうございます
だけど・・私にはそこまでの気力がないです(笑)
興味はあるもののいい加減。大雑把な私には向かない作業ってことだと改めて思いました
大体・・乾かしてる時間がもったいない。早くちゃっちゃと作りたいです

* by じいじ
デアゴのユーロピアン・ハウスキットですね?
縮尺1/12なのでプチさんにはぴったりかな。
A4サイズ位のコルク板等に取り付けて
壁紙を貼ったらプチ用背景ボードに
使えそうですね?
扉の枠、隙間が開いちゃったようですが
木工用パテで埋めて塗装してしまえば
目立たなくなりますよ ← 悪知恵(笑)



* by higu
おはようございます!

つくられたんですね。プチブライスサイズの大きさみたいですね

窓にしたり、後ろに木箱を持ってきて扉付棚なんて良いかも

* by san悟風
使えるミニチュア(ネオさんにはチョットサイズが小さいかれど)完成ですね。
テーブルはシッカリした感じでサイドテーブル風に利用出来そう~
ドアーはミニサイズ過ぎて・・・窓位の大きさですかね~
色もこのままで好い様に思いますが、飽きてきたらまた塗りなおせば気分も変わるだろうしネ。
この手の本って全部購入して完成する人って居るのかなァって私もいつも思ってしまうのです。
もっとも色んな性格の人がいる訳だからコツコツと集めて創り上げることに愉しみが在るのかも知れませんが、私には耐えられない(笑)
多分途中でイライラしちゃうだろうなあ~