個別記事の管理2014-10-31 (Fri)
IMG_0004_2014102915231776f.jpg
ハロウィンが定着しつつあると言えども、我が家には全く定着しておらず、仮装やパーティをすることはありません
ですが、気持ちだけでもと撮影しました

マントのみ私の作ったものですがそれ以外は交換会で頂いたお洋服です
色々な方のお洋服を引っ張りだしてきて合わせました
だけどセットみたいだと思いませんか~?!

魔女の宅急便みたいですね

みなさんも素敵な?!ハロウィンをお過ごしくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-30 (Thu)
141030_0831~01
最近ちょっと製作に乗りません

アリス柄の生地
布を見たとき「久しぶりにアリス服を作りたい!」と思いました
地の色がブルーだったらよかったのに、ピンクとベージュしかなく・・・
アリスプリントなので作品販売は禁止なのか?とお店の人に聞くと
オリジナルだから大丈夫とのこと。

普通のアリス服じゃなくトランプたちの中に紛れ込むブライスちゃんみたいなイメージで作ったお洋服
バルーンスカート
レースのスタンドカラーにするかどうか?まだ考え中

ところがちょっとスカート丈が短かった
おパ●ツが見えちゃうほど超ミニ
ブライスちゃんは、スタイルいいしそんなのお構いなしよ~とは思う
これをトップに持ってきてスカートを作ろうかな~と方向転換中です(笑)
トランプたちというよりクィーンになるかな


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-29 (Wed)
お友達からのお写真をご紹介させていただきます♪

ファミリアさん
ファミリアさんR8c
いつも素敵な背景でパチリ!
こんなかわいいお部屋だとブライスちゃんもうれしいですよね~
私は・・ディスプレイが下手で これでもか!!とてんこ盛りにしてしまうのと
1度出すとそのままなので埃をかぶってしまいます。細かなものの収納も分らず
まぁ日常我が家も物だらけなので私には向いていないのかもしれません(むいてない)
目力の強いお嬢さまです

ぽぉさん
先日のアイドールでお買い上げして下さったお洋服です
ジャケットもセットで、ブログではそちらのお写真もUPしてくださっています
リンクからブログに飛べますので是非御訪問してみてくださいね
ぽぉさんのこのお嬢さまもすっごくかわいい子ですよね~♪
IMG_5756.jpg
ぽぉさんも外撮影のお写真がいつも素敵なんですよ~
私も外撮影デビューしたい!!

poipoiさん
poipoiさん3
アイドールでお買い上げ下さったお洋服です
poipoiさんもお出かけの際はいつもブライスちゃんと一緒で出先のお写真が素敵なんです
このドアの色とお洋服、なんかセットみたい!!
よく見つけましたね~

来月 まだちょっと先なんですが poipoiさん・ぽぉさんとお会いするんです♪
その時は私もブライスちゃん同伴で外撮影デビューしたいと思います
今からすっごく楽しみ

うちの子に着せた時と、お嫁入り先でのお写真と、同じお洋服でもがらっと変るなぁと思います
そしてこんなふうにお写真を見せていただけると、とてもうれしいです
沢山の愛情一杯のお嬢さまたちを瞬時に見れるネットに感謝(ちょっと大げさ?)です

いつもお写真ありがとうございます
とても励みになります
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : お友達からの画像
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
ぽぉさんへ
コメントをありがとうございます♪
みなさんお写真上手ですよね~
私も腕を上げたい!と思いながらなかなかそこまで辿り着けません。
今まではカメラのせいにしていたけれども、腕ですよねぇ~
勉強しなきゃ
外撮影にも憧れるけれどもなかなか実行に移せずです
だから今度お会いする日がとても楽しみ
どのお洋服を着せていくか、着たきりすずめのうちの子がない中から一生懸命考え中です

こんにちは~!! * by ぽぉ
写真とブログを素敵に紹介していただき
ありがとうございます。
嬉し恥ずかしいです。(^^;)

ファミリアさんのお洋服もとっても素敵で似合ってますね。
お部屋も素敵で写真もきらびやかでとってもきれいですね。

poipoiさんの写真も雰囲気あるドアの前で、ほんと、
お洋服とセットみたいで素敵です。

私も来月ローズキャッツさんと、poipoiさんとお会いできるのをとっても楽しみにしています。(^^)




* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
いろんな方の愛情を一杯注いでもらった子の
お写真を見るとこちらも幸せ~な気分になりますよね
ドールは生きていないけれども、やっぱり愛されている子の表情は違うように思います。オーナー様の気持ちを反映しているんでしょうね
poipoiさんのブログもリンクより飛べますので是非、行ってみて下さい。
画像も大きく沢山アップしてくださっています♪
で・・こういう事からまた友達の輪が広がり、お知り合いが増えるのもうれしいです♪

★poipoiさんへ
こんなにもお洋服の色と同じ、それもちょっと普通じゃ見かけないドアをよく見つけましたね~
poipoiさんのお写真、いつも外撮影でリアル感がありいいですよ!!
来月本当に楽しみ!!
平日だから人も少ないし、外撮影初デビューを楽しみたいです

* by poipoi
ローズさん こんにちは。
みんなとっても素敵なお洋服やしかわいいし~!
それにお写真撮るのも上手ですね~^^
わたし・・・ちょーへたっぴです。ローズさんのすてきなレトロワンピなのに、ごめんね。
このレトロなドアと レトロワンピ、色が同じなの~。この色のレトロワンピ選んで大正解~!スケデちゃんにぴったりです^^
来月ぽぉさんと三人で会うのたのしみです~!ブラ友さんと外撮り初体験、めちゃ楽しみ^^よろしくね♡

みんな可愛い! * by coniglia
こんにちは!
うわー、どの子も素敵でかわいいですね^^
ワタシもいろんな方のお写真見るの楽しくてウキウキします。
ローズさんのようにお洋服を作られる方は尚更ですよね!
いつかはワタシも…と思うのですが、なかなか実行できず
いつも尊敬しておりますです。^^

最後のお写真はレトロセットでは・・・
モデルさんは誰だろう?!
もっと大きな写真も見たいな~

個別記事の管理2014-10-28 (Tue)
141027_1735~01
ブック○フでこんなのを見つけました
なんと!108円 50円の割引券を持っていたのでお支払は58円
なんだか申し訳ない・・・

これ毎月購入して・・というやつですね
こういうのを最後まで購入し、完成させる方っているのかしら?とCMをみていつも思います
毎月少しずつの出費だけれどもまとめると結構な額になりますよねぇ
それにパーツごとだから全て集めないと未完成になってしまう。
過去石(原石というんでしょうか?)を6回ほど購入したことがありますがやめてしまいました

141027_1735~02
1号はテーブルと入り口のドアが作れるみたいです
テーブルだけでも充分価値ある!とゲットしました
これが発売された頃はドールにも、ハウスにも興味が全くなかったんでしょうね~
他の号も見てみたいですがもう随分昔に発売(2007年だったかな?)なので入手は難しいでしょう
完成したらまたUPしたいと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-27 (Mon)
IMG_0031_20141027151815124.jpg
IMG_0039_20141027152011087.jpg
花柄は私にとってはレトロ感大です
ピンク系とブルー系 2セットです
コットン100パーセント
セット内容は
ワンピース
パンツ
ヘアりぼん
靴下

ワンピ+パンツもワンピのみも着用できます
パンツとあわせるとなんだかちょっとパジャマっぽい?
だけどかなり細身でパジャマだと苦しいなぁ・・・
パンツが超細身なので靴下をはいてはかせるのは無理です

私自身はブルー系の色が好きなのですがブライスちゃんはどちらも良く似合います♪
ネットショップに並べたいと思っています
ただ・・季節的に長袖ではりますが、ちょっと春っぽい生地なのかなぁ・・

ウィッグの中古、オークションではお嫁入り先がきまりました
いつも決まったウィッグばかりを使っていてなかなか活用できず、
使ってくださる方の元に行って幸せだと思います♪
ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★苺リラさんへ
早速御訪問&コメントありがとうございます!
私はブライス丸6年になりますが、ドールって奥が深いです。自分の分身みたいなところもあって、着たいけれども着れないものを変りに着てもらっています
どうぞこれからも宜しくです♪

ヤフオクではありがとうございます * by 苺リラ
カワイイウィッグをお譲り頂きありがとうございます。
届くの楽しみにしています☆
遊びに来ました☆
まだ、ブライスさんはじめたばかりなので、また遊びにこさせてください☆

個別記事の管理2014-10-25 (Sat)
IMG_0022_201410231024305cc.jpg
完成したのでお二人のモデルに着てもらいました
シェリー(ママン:左)はデフォのヘアのまま
ゆきんこちゃん(右)は坊主頭にショートボブのウィッグ

IMG_0008_20141023102815c10.jpg
セット内容になります
イージーパンツ・ワンピース・キャミ・靴下は同じ型紙です
キャミのレース使いや・ワンピースのボタンのカラーは違います
小物類もセット内容は同じですがデザインが違います
次回ショップのオープン日時はまだ決定していませんが並べる予定です




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-24 (Fri)
これは人間様仕様
141023_1309~01
先日閉店セールの手芸店で購入したラミネート加工の生地

ラミネートはカット部分がほつれないため、裏をつけなくてもいいのだけれども
ガバッ!と開くタイプにしたので内側もラミネートにしました
縫い代はバイヤステープでくるんであります
141023_1309~02
裏をつけることでファスナーつきのポケットとゴムを縫いつけ、口紅やブラシを差し込めるようにしました

普通のミシン針でも縫うことが出来ました
ただカーブなどは難しいですね
少々いびつですが満足な仕上がりです

表のポケットにスナップボタンをつけたのですが
これ、子供が「外れてしまった財布のスナップボタンを付け替えて欲しい」と購入した品
しかし残念なことにサイズが合わず。
無駄な出費だった~申し訳ないと子供が言ったのだけど
そこはほら、手作り好きの私だから「無駄」な材料なんてありません
それを見て「役にたってよかった~これ売れるわ!」と大層褒めてくれました

こちらはお嫁入り先が決まってます
喜んでくれるといいな~

剛ネタを少し
昨夜アメトークで剛芸人が集結
剛のことを熱く語れるリアル友が居ないので(・いぁ実際はかなり親子して剛ファンだけど)
見入りました
時代や世代を越えて心をつかむ歌を歌えるってやっぱりすごいんだと改めて思います
10万人富士山ろくオールナイトライブ・・もちろん行きますよ~
出来れば私の周り、熱く語れる剛ファンの方がいいですなぁ
(前回のライブ、お隣さんが途中から座って耳栓をしだしたので・・・)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-23 (Thu)
アースカラーお洋服に合わせるポシェット


___201410211544239ba.jpg

持ち手も革か紐にしたかったのですが、どうやってブライスちゃんに装着するかが問題となりまして・・・
チェーンとカニカンになりました
持ち手をカシメでとめる案も考えていましたが、人間のように頭からパッとかぶることが出来ず
ならば足からずるずる引き上げる?
それってお洋服のスカート部分に引っかかったりするのでやっぱり金具があるほうが良いという結論に至りました

革・・扱いが大変ですね
私はこれがいっぱいいっぱいです
ブーツなど作れたらいいな~は夢のまた夢
同じものを作れない物が左右対称に作れるはずがない(笑)

中の造花は固定していないので出せます!
アースカラーにはアース素材?!
次はモデルちゃん着用でお写真を撮りたいと思います

ネオブライス用のウィッグ 中古品ですが、なかなか被せてあげることが出来ないため、
自宅整理にとオークションに出品しております



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-22 (Wed)
普段着用できるようなイメージで製作しました

IMG_0002_201410210914458fc.jpg

そうはいっても、私はこのようなアースカラーのお洋服はまったく似合わないため
イメージです
自分も着れたらいいなの思いを込めて♪

私のイメージでは、若くて、華奢で、髪の毛をアップにしていても後れ毛がまたそれはそれでかわいい
(年をとるとこの後れ毛が非常に疲れた生活感を出すものだと私は思っています)
そんな子が着ると似合う服

ドールって自分の着たいけれども着れないものを変りに着てくれる
ありがた~い存在です

セット内容
キャミ
イージーパンツ
ワンピ
ニット帽
靴下
バッグ(現在製作中)

キャミはあえて肩紐を左右違うものにして、胸元をレースで飾りました
夏場はこれ1枚と手持ちのボトムスと合わせていただくことも可能です

ネオブライス用のウィッグ 中古品ですが、なかなか被せてあげることが出来ないため、
自宅整理にとオークションに出品しております
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-21 (Tue)
ネットショップでお世話になったconigliaさんから画像を頂戴いたしました

多くの画像をブログでご紹介されていますので是非ブログにも飛んでみてくださいね♪
こちら
997.jpg
みんなで集ってパーティの準備ですね?!
どのお洋服を着るか相談中!!
R1146703.jpg
7_20141021082320281.jpg
こんなめがねがあるんですね~
小物持ちだわ~♪
吸血鬼ジャケットにもしっくり

沢山のお嬢さんに囲まれていいな~
トドールハウス、私もほしいとずっと思っているけれども、おき場所が大変そうで・・・

いつも素敵なお写真ありがとうございます!!
* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-20 (Mon)
マリーアントワネットをイメージして作成したドレス
ゆきんこちゃんに着せました
IMG_0016_2014101910203799f.jpg

小生意気というか、ちょっと上から目線の画像にしたいと思って何枚も何枚も撮影

このときばかりは動かないっていいな~瞬きしないっていいな~って思いましたが(笑)
はい・・常に自分でお着替えしてくれたらいいのになぁ・・と思っているローズの発想です

IMG_017.jpg
ほんのちょっと角度を変えると違う感じ
こちらは自信満々という感じですかね

マリーアントワネットの事はほとんど知らないので私のイメージ上のお洋服。
ローズが好きだったのよね?そういう知識も実際本当かどうかわからない
どこかで見聞きしただけで別の誰かと勘違いしているのかも?
だけどこれが私のイメージ

そしてこのお洋服はやっぱりゆきんこちゃんがやっぱり良く似合う
オブさんが着るとこんな感じだった
IMG_0022_201410191020392d4.jpg
何がちがうんだろう?
オブさんもスーパーモデルなのに。
堂々さかな
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★macotoさんへ
アイドール、天気がもってくれてよかったです
雨だと外出意欲がなくなりますよね。荷物を持っての移動も大変です
無事終わりホッとしました
来年までイベントはなしです・・・なんだかそれはそれでさみしい

私元気でもないですよ
まぁ好きなことをしているので、出来なくなるほうがストレスたまります
ドレス、私も好きです
ゆきんこちゃんにはこの色がとても似合います。不思議だな~

* by macoto
こんにちは。

遅くなりましたがアイドール御苦労さまでした。
当日は台風直撃かと心配してましたが、ホッとしましたよ。
お友達にも会えて良かったですね。

ローズさんやっぱり凄いわ。
私なんかイベントが終わった後、なんか気が抜けた感があって
こんな風に次から次へと作る気が起きなかったけど
ローズさんは元気だわぁ~。

このアントワネット風のドレス。
ステキ!
私はやっぱりドレスが好きです。
ゆきんこちゃんのゴージャスなヘアにはこのドレスが良く
お似合いです。

個別記事の管理2014-10-19 (Sun)
先週末は友達と京都に出かけました
今まで長くお付き合いしてもらっているのに「洋服を作る」とは知らなかった~
それで一緒にノムラテーラに行こう!ということになりました
なかなか河原町まで出ない私
久しぶりに行くと「京都っていいな~」と思います
学生の時は神社やお寺巡りが好きだったし、ノムラテーラには色々とお世話になったものです

地元では扱いのない布を見ては「あぁ~いいな~」と目移り
けど今回はなぜか?ときめく生地に巡り合えませんでした
・・・そうは言っても少量ずつ・・・6品ほど購入したんですが・・・・

自分の中にその時その時のテーマがあるんでしょうね
今回は「お正月に向けて和柄」と「クリスマス」に合わせれるものを・・と思っていたのですが
クリスマス柄はまだでした。和柄は取り扱いが沢山あったのですが購入せず。
手元にある布を使い切る、在庫をかつようしよ!ということなんだと思っています

おいしいランチを食べ、結構歩きました
金木犀の花が咲いていて、「あら?もううちの庭の金木犀なんてとっくに散ってしまったのに・・」と。
それだけ気候が違うのかな?

楽しい1日でした
* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-18 (Sat)
ブログで仲良くしていただいているpoipoiさん
先日のアイドールに来ていただき、初お顔合わせをしました
そして数点お買い上げして下さいました

poipoさん2
ピンクの綺麗な髪の毛♪
そして前髪ぱっつん

ブライスに初めて出会ったとき、私は何も考えずカンカンキャットをお迎えしました
カンカンちゃんの髪色はブルーでその時は「自分の好きなブルー」と思っていたのですが
お洋服を着せると、髪色を選ぶというか・・
「このお洋服を着せたら、こんな感じになりますよ~」を発信するモデルちゃんの
髪色が特殊だと個性的でイメージがわかない。自分の子に似合うか想像できな
というお声をもらったことがあります
それでやっぱり栗色なんだろうか?などと色々思い悩んだりもしましたが
今我が家の子はパープル・ボルドー・ピンク系が主流です
こうなると「あぁ個性的でもあのカンカンちゃんの髪色ってよかったなぁ」と懐かしく思います
今ではもう丸坊主になっちゃったからね。
こういう思いって出会ったときは分らない
何人かお迎えして初めて分ることもあるんですよね


ピンクの髪の毛、個性的で本当、素敵です
お洋服のピンクも合ってますよね

もう1枚
poipoiさん1
こちらは生成セットです
ググッ!とお嬢さま感がありますね
やっぱり髪色なんでしょうかねぇ
どんなお洋服も見事に着こなしてくれるスーパーモデルですもんね

素敵なお写真ありがとうございます
poipoiさんのブログではもっと沢山UPしてくださっています
リンクしてありますので是非直接ブログに御訪問してみてくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★higuさんへ
ありがとう
私もリンクさせていただきますね♪

* by higu
こんにちは!
higuです。
勝手にリンクに追加させてもらいました。
ご報告しておきます。

個別記事の管理2014-10-17 (Fri)
昨日のニット帽似合わせるお洋服です
麻混合のように見えますがコットン100パーセント
___20141016225423c8a.jpg

襟ぐりが結構大きく開いていますので襟元にレースを縫いつけて重ね着しているようにするか?
キャミ風のものを作るか考え中です
裾はレースが二重になっています

靴下やイージーパンツ ポシェットのようなバッグを作りたいと思っています
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-16 (Thu)
台風が去った後、急に寒くなりましたね
太陽お光があったかです♪

___20141016084806440.jpg
これからの季節には必需品?!
ウール100パーセントの茶色ニット帽
1つは縄編みもう一つはぼんぼん付きです

毛糸のぼんぼんを作ると子供の時の事をいつも思い出します
祖母の横で、祖母の編んでいたベストの残り糸を使い作ったこと。
祖母の残り糸だからもちろんカラフルではありません。
当時はカラフルな毛糸があることすら知らなかったんじゃないかと思います
くるくると厚紙に巻いて、カットする
ただそれだけのことですが、カットすることに抵抗があったのか?
無駄に糸を使うのがいけないことと思っていたのか?
すかすかで丸くならないぼんぼんを何個も作っていた記憶です

編み物は得意ではないし、きちんと習ったことがなく、祖母に教えてもらい見よう見まねです
だから少しやったら満足
毎年この時期になるとついつい毛糸を手にしてしまいます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
冬が来る前の長い夜に~という感じです
急に寒くなりましたね。少しからだがなれてきました
だけど昼間と朝夕の温度差が体にこたえます
この時期になると毛糸がこいしくなりますね
悟風さんも引っ張りだして来て下さい

* by san悟風
冬が来る前に~♪
することは毛糸編みかもネ(笑)
急に寒くなってビックリしてますが、想えばもう10月も中過ぎだもの~これが普通の気温なのかも。。。
私もソロソロ毛糸玉を引っ張り出そうかナ~~

個別記事の管理2014-10-15 (Wed)
クリックポスト
こんなサービスがあるのを皆さんご存知でしたか?
私は知りませんでした
はぁ~
世の中知らないと損ばかりしますね。
これは郵便局のサービスです

私週に何度も局に出向き、オークションのお品などを発送しているんですが
こんなサービスを知りませんでした。私ってむっちゃお得意様だと思うんですが・・・
常にアンテナを張り巡らす必要があると言うことですね
サービスの内容は
オークションと郵便局のサービスで
厚み3cm 1kgまでのものが164円で送れます
今までハード本の発送にはゆうメールを利用していました
クロネコのメール便は2cmサイズまで
1cm分厚いものもお値段一緒で送れるわけですね!!!
補償はありませんが追跡システムがあります

支払はyahooウォレットのみ。ポスト投函できます(入らない場合は窓口)

今までネットショップは普通郵便かメール便でした
少しでもお安い送料でお届け出来るにこしたことがないので利用しようと思います
注文後、送料についてご連絡メールをする際、一番お安い送料をお伝えするようにします

詳しく知りたい方は日本郵政のHPへ→こちら
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-14 (Tue)
ネットショップは10/20夜に一旦閉店致します

新しいお洋服作りに励み11月初旬にはショップに並べてオープンさせたい!と思っています

台風が2週続けてやってきて、ああだこうだと言っている間に10月が終ってしまいそうです
そしたら今年も残り2ヶ月じゃないか?!
年賀状の準備をしたり、毎年この時期乳がん検診を入れているので予定を組まなきゃ(予約を取るためだけに1日つぶれてしまい、検査・検査結果を聞くと最低3度行かなきゃならない・・)

この2ヶ月の私のテーマは
ナチュラル服とクリスマス・お正月

今週末に布を探しに行ってきます
これだ!と思う布に出会えることを願ってます

ネットショップ時間がありましたら是非覗いてみてください

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-13 (Mon)
いつもより1本早い電車だったのか?少し余裕を持って会場入りできました
それに家で1度並べてレイアウトを考えていたのでいつもよりは焦らずセッティング
だけどね~
周りのディスプレイのすごさに「やっぱりしょぼぉ~」と思いました
けど私にはこれが限界なんだなぁ

一眼を持って行ってもろくに写真を撮れないし重くて荷物になるからと今回持って行きませんでした
撮影した画像はものの見事にぼけまくり(笑)
だけど雰囲気だけでもお届け。
ご勘弁下さい

2.jpeg
いつものてんこ盛り ワゴンセールよりはましかなと思っています

お隣ブースのpeu a peuさん
ブログはこちら→★
3.jpeg
なんてかわいい背景なのさ!とちらちらと視線を送りつつ作業をしていました
オープンと同時にお客様がどっと来れられすごぉ~
聞くと前回のアイドールで胡桃さんとお隣同士だったとか?!
ドール友達が引き合わせてくれる出会いってなんだかうれしいですね♪
私がその場に居なくても「ローズキャッツ・・知ってるよ!」「私も知ってるよ」なんていうふうに
接点になって友達の輪が広がったらイベントに行く楽しみも倍増だと思います

そのお隣さんの
sewinghause HIGUCHIさん
これまたディスプレイが素敵で、手作りなんですって!!
6.jpeg
いかにかさばらず、手荷物として搬入できる背景・ディスプレイを作るか?それは私だけでなく
皆さん同じ思いみたいです
宅配便で送るという手もありますが、私の場合参加費や交通費だけで一杯一杯
それ以上の出費は完全赤字になりますもの
higuさんには手作りのチーズケーキを頂きました
おぉ~イベント前に手作りとは!!なんとすごい
私は荷物をつめて、家の事をするだけで手一杯。そんな余裕は全くないです
おいしく頂きました♪
イベントを前日から楽しむ♪そんな感じですね
higuさんのブログはこちら→

私のお隣さん、オープン30分前になっても現れず
関西圏以外の方で台風を心配してキャンセルなのかな~?などと思っていたら
「場所間違ってました~」と・・
無事セッティングできてよかったね~
Toy□さんのブログはこちら→
5.jpeg
モデルちゃんと同じ雰囲気のかわいいお嬢さんでした♪

去年6月のアイドールでお買い上げくださったぽぉさんに再会
ぽぉさん、お菓子ありがとう~♪
住んでいる地域が違うとなかなか会えないけれどもイベントでお会いできるってうれしいですね

そしてお知り合い歴は結構長い?(長いよね?)poipoiさん
初めてお会いしたというのに一杯話が弾み楽しいお時間でした
4_20141013110231f97.jpg
ハロウィンの衣装の子はpoipoiさんのお嬢さま
ブライスちゃんが沢山並んでいるとやっぱり華やかですね
それにハロウィン姿はやっぱり華やか!!

そうそうpoipoiさんとぽぉさん 今度是非3人で会いませんか~
3人の共通点はずばり、現在の住居&実家!!
是非実現させたいと思います
やっぱりそれはアウトレットですかね?!

去年6月のアイドールでお買い上げ下さった方がもう一人来てくださいました
お名前が分らず・・その時お買い上げ下さったお洋服も覚えていなかったので
帰って過去データを引っ張りだしてきました
ワインのかぼちゃパンツですね!はい!!了解です
この度もありがとうございます
ブライスちゃんには被り物・ヘアアクセがとてもとても似合いますよね
装着方法もはさめるクリップやりぼん結びヘアバンドなど色々ある中で
私は着せ替えが苦手なのでハサメルクリップが一番好きです
ヘアスタイルも選ばないからね~
今後はいろんな装着が出来るものを考えていきたいです
是非コメントくださいね~

私は決して人見知りをするタイプじゃないのですが、イベントで「写真を撮らせてくださいね~」とか
なかなか言い出せず。
だけど今回はすっごくディーラーを楽しめた気がします
それも気さくな周りのディーラさんや来てくださった方のおかげかな♪
楽しい1日でした

さて・・今後についてですが
今年のイベント参加はこれで終了
年に最低1回はイベント参加したいと思っています
東京でのイベントにもいつか参加して見たいと思っていますが
今の状況では完全な赤字 それでも自分が楽しむためなら~長期の夢として
赤字補填の資金を・・と思っています
来年6月に行なわれる大阪でのアイドールには参加する決心は固まりました
その前に行なわれる名古屋のアイドールですが・・
これがかなり悩みどころ
私は大阪と名古屋しか分らないけれども
名古屋の会場、天井が低くてちょっと圧迫感があったなぁ・・それとブライスブースが少なかったことが
ネックです
大阪は土地勘があるので移動もスムーズですが
名古屋は土地勘がなく、JRが米原で 西と東に分かれるため連絡が悪いのかな?
まだもう少し締め切りまで日があるので保留です

さてこの後本日オープンのネットショップの準備にかかります!
* Category : イベント情報
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
★小南さんへ
おこちゃま、大きくなられましたか?
東京のイベントに行ったらお会いしたい人が沢山沢山居られます
行きたいな~
行くとなると旅行ですよね。
それに会場も幕張に変るのかな?
一緒に参加いいな~
まずはそれまでに資金集めをして「おっ!ローズが来るなら行こう!」と思ってもらえる洋服を作れるようになりたいです。夢はでっかくですよね

お久しぶりです! * by 小南
ローズキャッツさん、アイドールお疲れさまでした。楽しそうでしたね!私は将来、子供が少し大きくなったら、余裕があれば、またこんなイベントに参加したいですね!もし東京のイベントに参加するなら、一緒に参加しますか?!

* by ローズキャッツ
★nobuさんへ
台風の影響がなくってよかったです
次のイベントは来年の6月かな~
まだまだ先ですね
だけどなんだかいつもアッと言う間なので毎日やりたいことをこつこつやっていきたいです

★鍵コメさんへ
メールしました!

★鍵コメさんへ
来月楽しみです♪

★higuさんへ
コメントありがとうございます
今回は筋肉痛になりませんでした
いつもより荷物少なめだったのかな?
ディスプレイ、色々参考にさせて頂きます!
またご一緒したいです

★peu a peuさんへ
私もとても楽しい時間を過ごせました
今までテンションMAXでパニック状態になり
イベントを楽しむ余裕がなかったのですが今回は心底楽しかった~
これが次へまたやりたい!」につながるんですよね
6月のアイドールには参加したいと思っています
またご一緒したいです
東京は夢の夢です

★悟風さんへ
台風が1日ずれたおかげで無事終りました
毎度雨にたたられています
イベント 準備や移動などで大変だな~と思うのですがやめれないですね
是非!悟風さんにもお会いして話がしたいです
ディーラー参加はどうですか?

* by san悟風
アイ・ドールお疲れ様~~
台風直前の催事ってキツイなあと思っていましたが、何事もなく無事に終了で良かったですね。

色んな出会いがあるので楽しいですよね。

私も一度は行ってみたいと希望は持っていますが、いつ実現できることやら。。。
レポ有難うございました。参加してる気分ですゥ(笑)

* by peu a peuです
昨日はおつかれさまでした〜
お陰さまでとても楽しく過ごさせて頂きました
胡桃さん同様、とってもお話ししやすい雰囲気だったので
まるで昔からの知り合いみたいに
がんがんしゃべっちゃいましたけど引かないで下さいね〜
次の予定は未定ですが又お会い出来るのを楽しみにしておりますね
東京進出!実現するといいですね

* by higu
素敵に書いていただき、ありがとうございます。

私は、文が苦手で写真と簡単な文で報告するだけなんで、つまらないかも知れませんが覗いてくださいね。

重たい荷物をゴロゴロ引いて、右腕と片が筋肉痛です。

只今、台風が大阪の上ですね。
風が強くなってきました。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

お疲れ様でした! * by nobu
イベントお疲れ様でした!
台風が気になっておりましたが
影響はなくてよかったですね〜♪
とても素敵な一日だったようで、良かったですね
また、次のイベントに向けて頑張ってくださいね〜
私はいつも以上にマッタリです(≧∇≦)

個別記事の管理2014-10-12 (Sun)
台風が日本列島直撃のようですが、本日はまだ雨も降らず、
無事アイドールを終了することが出来ました

お買い上げ下さった方、お声をかけてくださった方、
商品を手にして下さった方、本当にありがとうございます

メール下さった方もありがとう♪
お近くのディーラーさんとも仲良くしていただき、とても楽しい時間を過ごせました
お世話になりました。どうもありがとう


今日はとても疲れたのでまた明日ブログに報告レポをアップしたいと思います

お買い上げ下さった方や興味を持ってブログに遊びに来てくださった方が居られましたら
是非コメントを残してくださいね

そしてお嫁入り先の決まらなかったお洋服達をネットショップ販売したいと思います
明日10/13夜10時にオープンさせますのでどうぞ宜しくお願いいたします
* Category : ネットショップ
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★ももじさんへ
ありがとうございます
ももじさんのお住まい地域は台風、大丈夫でしたか?
12日雨にも降られず本当に良かったです
思い起こしてみると結構雨続きなんです・・
今我が家の周りは静かです~

★胡桃さんへ
メールありがとうね
だけど、前回胡桃さんがご一緒してくださった
去年の6月のほうがすごかったです
場所が一番奥だったからかな~
あの時はしんどくってぜんぜん余裕がなかったんですが、今回はその分も巻き返し?!楽しい時間を過ごせました
またご一緒しましょうね

★conigliaさんへ
いぁ・・雨女じゃなかったのかなぁ
ふと思い出すと・・今年の3月雨でした
去年ドールイベントの時も雨だったし、随分前もすっごい強風と雨の中会場に向かった記憶があります
今回は私の雨パワーよりもはるかに強い晴れ女さんがいたんでしょうね~(笑)
レポはいつもの事ながら・写真もへたくそです
それでもいつも以上に楽しめたのは周りの方のおかげかな~

★ぽぉさんへ
むふふふ~楽しみです
また連絡しますね!!
お菓子まで頂いちゃってありがとうございました
また素敵な子のお写真を楽しみにしています

★poipoiさんへ
お会いできて本当に良かったです~
またおしゃべりの機会を企画していますので連絡待ってます!!
ブライスちゃん同伴で行きましょうね
ありがとうございました

* by poipoi
ローズさん!おはようございます。
昨日はお疲れ様~^^ゆっくり休んでくださいね!
台風がちかづいてますー気を付けなくっちゃね^^;
アイドールとても楽しかったです。
ローズさんにもお会いできたし、素敵なOFもGETできたし~~~♡優しいお気遣いありがとうね^^めちゃ嬉しかったです!
地元も出身地も近くでびっくりー!またおしゃべりしたいなぁ。ブライスちゃんの外撮りもしましょうね。たのしみにしてまーす♡

お疲れ様でした!! * by ぽぉ
こんばんは!
今回のアイドールはローズキャッツさんにお会いできるので楽しみにしていました。
台風も心配していましたが影響なくてよかったです。
素敵なオフもゲットできて良かったです。v-10
早速着させていただきました。
とってもかわいい~です。

ありがとうございました!!





こんばんは^^ * by coniglia
お疲れ様でした!
お天気にも恵まれ、楽しまれたようでよかったですね。
(雨女じゃなかったですね!(笑))
レポとネットショップ、楽しみにしております~^^

* by 胡桃
お疲れ様です。(*≧∀≦*)
メール返信ありがとうございました。
盛況だったようで、自分のことのように嬉しいです。(^^)
報告レポ、楽しみに待ってます。



* by ももじ
アイドールお疲れ様でした。
台風の影響もなかったようでよかったです。
かなり大きいようなので・・・(>_<)
報告レポ楽しみにしています。

個別記事の管理2014-10-12 (Sun)
2014.10.12 I Doll大阪ディーラー参加します

I・Doll West Vol.19
多くの方とお会いできることを楽しみにしています♪
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-11 (Sat)
2014.10.12 I Doll大阪ディーラー参加します

I・Doll West Vol.19

利用していた手芸店が閉店するようです
普段利用するスーパーとは違うところの専門店として入っていたお店
中国・近畿地方にチェーン店があるのですが、4年ほど前まで知りませんでした
田舎には大きな手芸屋さんがなく、だからといってネットで購入すると生地は風合いまで分らず・・・
結構かわいいものも取り揃えてあって好きだったんですが残念です

チラシを見て早速行くと結構お客さんがいました
だけど2割引き もっと引いてくれないのかな~と思いながらお品を見ましたが
気持ちがアイドールに向いているためか『ときめき』を感じませんでした
来週末には京都のノムラテーラへ行く予定しているので余計かもしれません
無理に買わなくてもいいか!!

これは安いかも?!と思ったラミネート加工の生地と60cmファスナーを購入
これで化粧品を入れるポーチを製作予定
2個作れるかな~
141010_1324~01

チェックの生地はナチュラルなお洋服を作ろうと購入
ナチュラルなお洋服、自分も着てみたいけれどもあれって華奢な人が似合うのよね
だから大型人間の私にはちょっと向いてない。憧れはブライスちゃんにお願いするとして・・・
アイドールが終ったら取り掛かりたいと思います♪

昨日は私の大好きな俳優さんが私のツイートををお気に入りに入れてくれました
幸せで天にも舞い上がる気持ち・・テレビの占いで1位だったからだね!!
* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |

個別記事の管理2014-10-10 (Fri)
2014.10.12 I Doll大阪ディーラー参加します

I・Doll West Vol.19

IMG_0028.jpg
ブリザーブドフラワーの薔薇、UVレジンでコーティングしたので型崩れの心配が減った
枯れない花でいいんだけど、クシュッとなるのが悩みの種だった
もっと早く気がつくべきだったよ~

コイルが手元に数個あるのでまた作ってみようと思う
天気のいいうちにUVレジン作業をしなきゃね

↑これアイドールでURLの書いた名刺を持ち帰りしてもらうために持って行きます♪
写真より実物のほうがかわいいのだ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
conigliaさんへ
よいよです
台風が心配ですがどうにかもってほしいです

プレッツェル、実は私初めて口にしました
勝手に甘いもの もっと言うならキャラメル味みたいなのをイメージしていました。それが塩味でええ??って
ハロウィンシーズンやアイドールでお渡しするおまけに~と初めチョコをチョイスしていたんすが、友達に「今の時期まだ暑いから溶ける」といわれてこっちにしたんです
家族も甘いものと思っていたらしく・・・
実際アイドールには荷物になるため却下
かめばかむほど素材の味がして癖にはなりますね
UVレジンは最近100均にも売っていますよ
天気のいい日に塗って太陽に宛てるだけでコーティングされます。失敗なしですので100均で見つけたら挑戦してみてください。初めはチャームのほうが流し込むだけなので簡単だと思いますよ~

いよいよ * by coniglia
いよいよですね!
体調、道中共々気をつけてくださいね。(><)

おまけでいただいたプレッツエル、ものすごく好みで
(相方も気に入ってふたりであっという間に完食・・)
しかもこれでチャームまで作られるなんてすごいです!
UVレジン、気になります^^


個別記事の管理2014-10-09 (Thu)
2014.10.12 I Doll大阪ディーラー参加します
I・Doll West Vol.19


IMG_0022_201410082202365c8.jpg
マリーアントワネットは薔薇が好きだったんですよね?
あれ?違うかなぁ勝手な思い込みかな
どこがどうマリーアントワネットなんだと突っ込まれると
返す言葉はありません
ドレスのウエストがコルセットによってギュギュッ!と引き締められているわけではないし
ドレスのスカート部分の張りも少々少なめ?
どちらかというと「貴婦人」 コルセットの苦しさから解放された次の時代のスタイルかもしれません
このあたりのファッションの歴史はあやふやですが「豪華さ」が共通点だと思っています
まぁまぁ雰囲気だけでもね!!

IMG_0031_20141008220239630.jpg
このオブのボルドーカラーの髪の毛とお洋服の薄紫の相性がいいだろう!とモデルに選んだのですが
やっぱりゆきんこちゃんでもう一度撮影したいと思います

今回のこのセット
上衣
スカート
ヘアりぼん
薔薇造花ヘア飾り

お供のうさちゃん
ブローチ

上衣はぺプラムになっています
スカートは下のほうだけ二重になっている感じ
レースを色々使いました
ヘアりぼんと造花は別々の挟めるクリップ
別々につけてもらえます
宇佐ちゃんはおそろいのお洋服を着て、ポシェットのように斜めがけ
傘は開きませんがこれもレースを使ってロマンチックに仕上げました

靴下、履いていても見えないからなくてもいいかな~と思うのですが
追加作成しようと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
ありがとうございます♪
11日のほうがまだましかな~
どちらにしても天気が悪いと荷物を持っての移動が大変だし、お客さんも少ないだろうな~
こういうとき、駅から直結だったら・・と思います
この時期は台風の心配がいるので困ったものですね

★poipoiさんへ
マリーアントワネットっぽくなりましたか~
うれしいです
こちらのお品はアイドールでは発売せず、オク出品予定です
靴下やドロワーズも作りたいと思っています

天気が心配ですね~
雨だけはご勘弁してほしいです
目、痛みとかはないんですよね・・痛々しそうです・・・
早く良くなるといいのにね
楽しみにしてます

* by poipoi
こんばんは~^^
まさしくマリーアントワネットのドレスやね~とってもステキ♡ 実物みたーいです。
台風大丈夫だよね!?今年の天候はほんとに変過ぎー
右目の出血がすごくて、真っ赤で、もうホラー状態ですぅ。こんな顔でお会いするの めちゃはずかしいわ^^;
びっくりしないでね・・・
アイドール楽しみにしてるから絶対いきたいし~!

* by san悟風
豪華で素敵なドレスですね。
アイ・ドールは12日なんですネ。私の方の地元催事は11日なんですが、最強台風の行方が気になるところです。
折角の連休なのにまたまた台風来襲なんて。。。

いい加減にしてよッ!って感じですゥ
取りあえず当日雨さえ降らなきゃ「ま、好いか」なんですが・・・(苦笑)

個別記事の管理2014-10-07 (Tue)
2014.10.12 I Doll大阪ディーラー参加します
I・Doll West Vol.19


みなさん台風の被害はありませんでしたか?
今日は雲ひとつない良い天気です
しかしもう1つ台風が来ているんですね
それも週末・・
どうか12日雨じゃありませんように~
私雨女だったのかな?
いぁそんなことないはずなんだけど?!

141006_2021~01
次のお洋服に取り掛かっていますが、これはアイドールに間に合いそうにないです
レースを沢山使って豪華なドレスにしたいと思っています
イメージは「マリーアントワネット」
実際当時の衣装と比べると随分おとなしいかもしれませんが
私のイメージするマリーアントワネットを作れたらいいなと思っています

生地はYUWA
薄くて柔らかい
ローズ柄もふんわりカラー
もう少しインパクト(原色?)のほうがイメージに近いけれどもねぇ
薔薇とレースにこだわってみたいです
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★poipoisなんへ
会場で絶対絶対声かけてくださいね~
楽しみです♪
コメントをi podのパソコン用表示で見たため
字が小さく『結膜下出血』を「くも膜下出血」と読んで
一人あわあわ慌てたおっちょこちょいのローズです
お会いする時はもう治ってるかな~
怪我・病気。痛いことはこわくて仕方ないです
眼科も大嫌いです・・
お大事にね~

* by poipoi
うわぁ~とっても素敵なドレス^^
マリーアントワネット大好きなんです。着せてみたいわぁ~♡
アイドールお天気だといいね!
わたしも行くよていです。でも結膜下出血になっちゃって、右目が真っ赤ではずかしいし・・・
うろうろしてるあやしいおばさんになりそう~^^
ローズさんのお洋服GETできますように^^

個別記事の管理2014-10-05 (Sun)
2014.10.12 I Doll大阪ディーラー参加します
I・Doll West Vol.19


アイドールまで後1週間
持って行く物をスーツケースに詰め込みました
スーツケースって思っているほど入らないんですよねぇ
だけど宅急便で送るとなると参加料と交通費とで赤字になってしまいます
あぁ~もう少し会場が近ければ車で行くんだけどなぁ
ちょっと遠くて車で行く自信がありません。(道路事情もあるし、やっぱりガソリン代も高速代もかかるしねぇ)

このハロウィンマントのセットでとりあえずは製作は終了
IMG_0035.jpg

あと1.2着作れたら追加する予定です

こちらのセットは手にしたその時からハロウィンを楽しんでいただける内容!!
既製品の小物をセットしました

2セットの洋服は共通ですが小物(ブローチ・スティック・ハロウィンオブジェ)が違います

IMG_0031_20141003175505f65.jpg
IMG_0029_20141003175503175.jpg

価格2400円

ワンピースの生地が薄めなんですが、それを気にしなかったらハロウィンバージョンの
アンダースカートを脱がせて他のシーズンも楽しんでいただけると思います
白雪姫に出てくる魔女の設定も可能かな~

気の早い話ですが次は仮装と言うことで白雪姫などのキャラ服が作れたらいいな~と思います
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-04 (Sat)
2014.10.12 I Doll大阪ディーラー参加します
I・Doll West Vol.19




IMG_0021_20141002143914689.jpg


ニット帽
ブラウス
パンツ
靴下
かばん
5点セット

かわいい普段着のセットになりました
同じ感じですが微妙に違います
ニット帽・・1はタグとチャーム 2は縄編み模様
ブラウス・・襟周り
パンツ・・柄の出方
かばん・・1はリュック 2は革トートー

双じゃないけど仲良し姉妹という感じかな~

10/12アイドールに持って行きます
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-10-03 (Fri)
いつもお世話になっているKさまに画像を頂きました
!cid_59409ECAFB5148ABBCF3292A5FE18375@OwnerPC.jpg
!cid_AED079EB54164C9ABF6012F42F3522DA@OwnerPC.jpg
カントリーサマーちゃんのカスタムっこなんですね
これはウィッグなんですか~
長い髪の毛っていいですね♪
色白の美人さんです

このお菓子で、UVレジンコーティングしました
UVレジンを塗って乾かすだけなので材料がかわいかったら
失敗しないですよ~
それに楽しい

実は私プリッツェルって甘いお菓子だと思っていました
友達に言った「違う違う!」って
甘いと思って食べたのでびっくりしてしまいました
子供も同じように思っていたみたいで・・・甘いものよりも
塩味を好むけどびっくりしていました
だけどかめばかむほど?!素材というか小麦の味がしますよね
1つ勉強になりました(笑)

K様のおうちにもう一人お嬢さまが増えたんですね~
今度是非是非「全員集合写真」を撮影して下さい
私は4人ですら毎度四苦八苦しながら撮影しています

いつも素敵な画像をありがとうとざいます

* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★でこちゃんへ
我が家はハロウィン雰囲気じゃないの~
ディスプレイがへたくそだから洋服を作って撮影して気分だけ味わっています
アイドールの準備もひとまずは・・・いよいよ1週間後です
美容院は本当に残念
数ヶ月に1度の事だけど、担当してくれる人を好きじゃないとダメよね。
実は第一印象というか・・ネットに掲載されている写真と全然違って、「えぇ・・」という感じでした
そこに液ダレだから完全にアウト
こういうお仕事って難しいよね
相性のいい人に私もめぐり合いたいです

* by でこぽん
ローズちゃん、こんばんは!
ハロウィン真っ盛りだね。
我が家もやっと出したよ。

アイドールの準備は、どうかな?
美容院の話、残念すぎるよ。
私も家の近くを探して、ハンドメイドイベントで知り合った
今の美容師さんとお友達になったのでした。
とても上手だし、良くしてくれるし、リーズナブルなので、
ローズちゃんにも紹介したいくらいだよ。
ブライス持参できるしね~。

個別記事の管理2014-10-02 (Thu)
私は今までテレビ通販を見ていいな~と思っても購入したことがありません
その時は妙に「いいな!。欲しいな!」と思うのだけれども一息置くようにしています
そして一晩寝たら忘れてる・・・これってそこまで欲しくなかったということね?!と思いますが
先日、どうしても欲しいと思ったものがあります
初めから放送を観ていたわけではなく、終りかけだったにも関わらず・・
横から子供に「買えば?」と言われてもやっぱりやめとく~と言ったのに。

じゃぁネットで検索してみよう!。これでヒットすれば購入すればいいんだわ。
見つけれなければそれは縁がなかったのさ!と検索したらヒットしました



評価や口コミって信用できるようでどうなのかな?と思うけれど
これは本当に良かった!
朝から「早く化粧したい」と思う

基礎化粧品もリキッドファンデもにゅるにゅるするものは嫌い
どんなに良い成分でもいやだな~と思うし、年齢と共に毛穴が目立ち、うまくファンデが乗らない
まぁそんなもんか。仕方ないかと思っていたけれども~
この下地が多分良いのだと思う
ファンデもすごく綺麗になじむ
塗りむらというか、一生懸命ファンデをつける・・ではなくサッとひとぬり
おぉ~楽チン
「肌ストレス」が少ない こういう表現を今まで「なんだそれ!」と思っていたけれども
この表現がぴったり

買って良かったの1品

そしてもう一つは悪かったこと
髪の毛も伸び、白髪も目立ち、パーマっけもない
そろそろね~と言うものの、決まった美容院がなくていつも困る
10代からずっとお世話になっている美容室は実家近くで、ついでに寄るのだけれども
わざわざそのためだけに行くのもなんだかね~
それで友達に紹介してもらったりするのだけれども、10代から「おまかせ」でカットしてもらっているから
なりたい自分をうまく説明できない。私自身なりたい髪型も良くわからない

だけど、もうすすアイドールなわけですよ!!
年齢はどうあがいてもみんな平等に重ねるものだとは思うけれども
なんていうんでしょうね~
初めてお会いする人に「あぁ~こんなおばちゃんが作ってるの?」
「あら?名前にローズなんて入れてるくせ
ちょっとどうよ?」と思われたくないな~と思います
実際ビーズをやっていた時、初めてお会いするビーズをしている人から
『ビーズって綺麗でかわいのに作り手を見たらすっごいおばちゃんで幻滅することある』と言われて以来
気にするようになりました。
「あぁ~作品のイメージとぴったりの人だわ」と思ってもらえたらなぁと思います
そういうことを思いながら・・・さて美容院どうする?

ネット検索してホットペッパーでヒットしたところに行くことにしました
こんな冒険は初めてで、カット・パーマ・カラーを1日にやってくれるところを探しました
今まで髪の毛が痛むからパーマとカラーを一緒にしたことがなかったんだけど、探したらヒットしたので。

カラー診断をしてくれたり、スタッフもいい感じだったんですが、パーマ液を前髪につけた途端
液垂れ・・それも顔面 右目
今まで何度もパーマ経験はあるけれどもこんなの初めてでした
コンタクトを入れていたのですぐにはずして水洗いしたものの、これで一気に気持ちダウン
コンタクトはもう入れることも出来ず、その後の長い待ち時間、雑誌を読むことも出来ずひたすら我慢
(目が悪すぎて裸眼では読めない・・)
めがねを持参していたからその後帰ることが出来たけれども、めがねがなかったら私は歩くことすら・・・
ギュッと目を閉じたから目の中に液は入ってないと思うのだけれども、精神的に気になって
眼科に行くと「炎症を起こしてますね」と言われた

けっ!
指名料金まで払ってるのよねぇ・・・
美容院の代金もまとまった金額だし、そこに+眼科代金って?!
パーマも傷むからと行く前に予約をしたのより高いパーマにしていたし・・

で出来上がりはというと 完全な「おばちゃん」
むっちゃ色々と要望を細かく気いたわりにはちゃうやん?
前髪と顔周りはパーマをきつくあてないで欲しいもおばちゃんぽいのも嫌といったのになぁ
「だってさ。モデルがおばちゃんなんだから仕方ないっしょ!」と子供には言われたけど
子供の評価も不評でね(笑って言葉にならず仕方ないって?!)


この頭でアイドールです
私を見かけたら通り過ぎず声かけてください
2014.10.12 I Doll大阪ディーラー参加します
I・Doll West Vol.19

E29です
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★conigliaさんへ
うひひ~お褒めの言葉をありがとうございます
ファンデーションは検索してみると、直営(というのかな?)のサイトがあり、会員登録するとサンプル注文できるみたいですよ~
下地が本当に良かったので、これ以外のコンシーラーも購入してみようかな?と思っています
回し者でも何でもないんですが、こんなに力説するのは初めてです
カバー力は少ないように感じます。縫っているのに縫ってない、ナチュラル感はとてもある!で、コンシーラーがあればカバーできるのかな?と思います
洗いすぎもよくないですよね。私も夜はクレンジングと洗顔をきちんとしますが朝は水だけです。油分が減っているんだろうな~鼻は脂っぽいのに・・・

美容室は難しいですね
目は大丈夫ですが液ダレってやっぱり嫌ですね
パーマ液をつけるとき地肌を流れる感覚が苦手です
もうクレームをいう気にもならないと言うか、二度と行きたくないのでかかわりなしで。自動配信されるお礼メールが届いていてなんだかな~って。ほんの些細なことなのかもしれませんが改めて人とのかかわりのある仕事が大変だと思いました(数年前美容関係をしていたので・・)

★鍵コメさんへ
コメントありがとうございます
浮気せずずっとずっとお付き合いしたいものです
だけど実家のほうにはこの先年を取るとますます行きにくくなるし、近くで見つけたいです
若い時は何をしていても似合うんですよね
洋服だって、化粧だって。だけどどんどん難しくなってきました。悩みの種です




管理人のみ閲覧できます * by -

気になる美容 * by coniglia
こんにちは。
今日のエントリーは興味しんしんで拝見しました。
文章が楽しくとても上手でローズさんのことがますます
好きになりましたよ!^^
ファンデーション、ワタシも買ってみようかな・・・
30代と40代のお肌って全然違いますもんね(><)
40代前半と今でも違う気が・・・
クリニークのクリームファンデを長年愛用してきましたが
しみそばかすが隠しきれないくらいに増えてきまして・・・
洗顔を水だけにしたらシワは少なくなった気がします(笑
美容院は散々でしたね・・・
目は大丈夫ですか?!
それって苦情申し上げてもいいのでは・・・