個別記事の管理2014-05-31 (Sat)
実は私、音楽にはとても疎い
なんせ剛の歌をメインに30年聴き続けているのだからね~
まずアイドルには一切興味がなかったなぁ
ちょっと変っていたのかもしれない。
アッだけどたのきんの中だったらマッチだったなぁ(笑)
でもイモ欽トリオの中では西山浩司が好きと言っては周りからへ?と言われていた
流行の曲も知らないし。

中島みゆき・長渕剛・久保田利伸・ユーミン このあたりで年齢ばればれ
柴崎咲 平井堅・・・こんな感じかなぁ

けどここ数ヶ月 今までにないはまり具合なのが
ドン・オマール

まさかの外人
プエルトリコ出身というのだけれども、そのプエトリコという国がどこにあるのかさえ知らない
レゲトンを代表するアーティストらしい レゲトン?って初めて聞くので検索したら
80年代から90年代アメリカ合衆国のヒットホップに影響を受けたプエトリコ人によって生み出された
音楽らしい
スペイン語が公用語で内容は一切わからない

初めて耳にしたのは2006年 
それはワイルドスピードX3 東京を舞台にした映画 
シリーズになっていて 去年11月にポールウォーカーが交通事故で亡くなり撮影中の次作の
公開が延期になった~というと記憶している人もいるかも?
そのワイルドスピードX3の内容はシリーズの中でも一番宜しくないと不評なんだけれども
その中で使われている
その後MAX MEGA MAXでは出演していている

結構ノリがいい
ちょっと気分落ちてるときはいい
これなんかは懐かしい~
ランバダ 流行ったよねぇ。25年ほど前






ということで最近の私のはまりでした

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-30 (Fri)
ドールのお洋服は少しの布で作れるため、購入した布を全て1度で使いきることは滅多にありません
5月はコーヒー 紅茶染めのレースを使った貴婦人セット、結構がんばって作ったな~
貴婦人がプリントされた生地に一目惚れして購入したものの一体どんな洋服を作ればいいか
悩んでしまいこんでいたのに、うそのようにサクサク製作して、今回全て使い切りました
IMG_0013_20140527150603435.jpg

ドレス
アンダースカート
オーバースカート
お供ベア
ヘッドドレス
ブローチ
ケープ
7点セットです

オーバースカートに使った黄色のレースも
とても鮮やかな黄色でどう使うか悩みましたが、紅茶染めすることで色に落ち着きが出て
いい感じになりました
何でも試してみるものですね

ケープには少しだけ残ったレースを活用
もう使い道がないかも?と思う端切れになったレース達
だけど捨てれないな~
思い切って処分してしまえば山盛りにある材料も片付くのでしょうが
それが出来ない。
でも残しておいて良かった~ちゃんと活躍してくれました

好きなものを作るのは本当に楽しいです
次はホワイトにこだわったドレス作りたいな
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-29 (Thu)
ワンピースに合わせたセットとして
ボーダーのフード付を準備しています
IMG_0009.jpg
旦那に見せると
この長袖のトレーナーは季節的にどうなんだ?という反応でしたが
まだまだ今の季節、朝夕の海は冷え込みますからね~
海風が冷たい!
それにこの長袖がセットにつくことで長い期間楽しんでいただけるのではないか?!ということで○
フードは被れません
冬にネオさんの被れるフード付トレーナーを製作しましたが
前はファスナーもスナップボタンも無しです
画像のように羽織るタイプです

帽子は水兵帽をイメージして。

今回すっごくがんばってボーダーのフード付を5着、同時進行で完成させました!
6着出来なかったのは手持ちの布がそれで終わり~ということです

なので赤のワンピ2着
後水色2着・白1着の予定でこのようなセットを作りたいと思っています
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★おはぎさんへ
ありがとう♪
ネットショップオープンまでどれぐらいお洋服を作れるか?
今回数を数えながら?!製作したいと思います
ミディちゃんのお洋服が多くなるかも?
ネオさんの被らないフード付も作りたいけれども手がまわるかな?

* by おはぎ
ローズキャッツ様
こんにちは!

( ☆∀☆)♪♪♪
フード付パーカー☆
かわいいです~♪
絶対、ゲットします(^^)v

* by ローズキャッツ
★ドールスタジオちぇりーさんへ
こちらに御訪問ありがとうございます♪
お褒めの言葉ありがとうございます
まだまだミディちゃんのお洋服は少ないですよね
だけどDolly Japanで特集があったので魅力が伝わったと思います
私も最近やっとミディに取り掛かれるようになりましたがまだまだ型紙がなくって・・・色々試行錯誤中です

★おたまさんへ
やっぱりドールには明るい色・かわいいものがいいね
だんなとはそれなりにドールの話をしますが、なんかわざとらしいコメントばっかで(笑)だけど逆に他のドールとかに目覚められてもそれはそれで引いてしまうのでこれぐらいでいいかな

* by おたま
赤いお洋服ってミディちゃんによく似合ってる。可愛いわね。これからの季節、水色のも涼しそうで良いわね。確かに長袖のパーカーってあると便利よね。
それにしても旦那様とドール服のお話ができるようになるとは(^o^)

* by ドールスタジオちぇりー
ミディちゃんのお洋服かわいい( *´艸`)

なかなかかわいいミディちゃんのお洋服ないんですよねー。

マリンテイストが素敵!

個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
昨日の生地
まずは赤から~

ワンピースを作った
IMG_0011_2014052714502794e.jpg
IMG_0012_2014052714502915e.jpg
スカートは両方とも同じ
肩部分が違う

上は見返しで処理 袖部分はもごもごしそうなので切込みを入れてボンドで軽く押さえ
ステッをかけた。プチのお洋服の作り方と同じ

下は同じ布で肩紐を作ってある

これはデザインの好みの問題かな~
人間様仕様の洋服目線からするとボンドで貼り付けるのはいただけないから
洋服の縫製という面からしたら下のほうが○なんだけど、そこはドール服だからね!

モデル・生地が同じなのに上の画像のほうがおとなしそう?
髪型のせいかな~

うちのミディちゃんはした画像のねじりあげただけのアップが一番お似合いのように
思います
自分の髪の毛も触れない、他のドールの髪の毛も触れないのですが
この子だけはうまい具合にアップに出来ます
挟めるクリップつきのりぼんでキュートさアップ!

この色違いを製作予定です
そしてネットショップ並べる予定です!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます
離宮公園は本当に素敵な場所ですよね
あの後テレビでも中継していましたよ
こうなったら一人で昼間出かけようと思ったけれども
交通費も時間も半端なく断念
近所のバラ園にでもでかけてみようかと思っています
バラといえば奈良の霊山寺も素敵ですよ
お寺にバラなんです

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-05-27 (Tue)
140527_0732~01
夏らしい生地です
夏を意識してお洋服を作りたいと思います
ミディちゃんのセットの予定!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-26 (Mon)
我が家の4人娘達、新しい下着に履き替えてもらいました
収縮のない布なので少々履かせにくかったですが
そう毎度履き替えないのでこれでよしです

セクシー画像です
恥ずかしいので画像を小さくしました(笑)
いぁいぁスーパーモデルは下着姿だって様になる?!
IMG_0001_2014052521544194a.jpg

ブラも作ってみました
後ろはスプリングホックで本格的です

もう1つはキャミというかなんというのか?
ずっと前にガーターを買ったのだけどブライスサイズではなかったので
大きくたんすの肥やし状態になっていたものを引っ張り出して
強引に装着
IMG_0002_20140525215443268.jpg
もしかしたらこれはこれでありなんじゃなかろうか?
見せブラ仕様のお洋服を作りたいと思っています

時間が出来たらこのガータベルトの紐部分を短くして、タイツも短く縫い直してあげたい!

ミディちゃんにも同じサイズ・形のものをはかせました
ミディちゃんのデフォパ○ツは、それはそれはかわいそうなものでしって・・・
収縮のある布が裁断されて脇がぬわれているだけ
切りっぱなしなんですよ。
なんだかな~
で、同じのをはかせたら大きくってオムツしてるみたいです(笑)
でかパンです。まぁいいか~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
なんとかもおだてれば~っていう状態ですよ(笑)
その気になってサクサク製作が進みそうです

ただブライスちゃんはセクシードールではないので下着姿に萌えはないですよね・・・
あくまでも下着。
よれよれのおパンツ脱出できてうちの子達は満足しているみたいです

本格的 * by ゆゆ
さすがローズさん
ブラまで作ってしまうなんて天才です

そして
ガーターベルトやキャミ・・ときたらベビードールも
リクエストしたいほど(*^^)v

ブライスの下着(ショーツ)って本当に可愛くないしお洒落じゃないからローズさんの作品がすごくお洒落で斬新な気がしました(*^^)v

個別記事の管理2014-05-25 (Sun)
数日前にも書きましたが・・
うちの子はよれよれのおパ○ツを履いています
それで早速とりかかりました!

随分昔・・まだ学生だった時に人間様用の物を作ったことがあります
雑誌か手作りの本に載っていたのだろうけれども
結構布がいりました
バイヤスに裁断するのですが、そりゃ~そうですよね。人間様ようですもの

そのはるか昔の記憶を元に、多分こうやればいいんだろうね~と型紙を作りました
股下がつながっていって両脇を縫う感じです

ところが小さくってウエストのゴムが難しい
それでもよれよれよりはましか!とわが子の分は完成させました

完成した後に、「そういえばブライスサイズではなかったけれどドール用のショーツの型紙と縫い方が
載った本あったな~」と思い出して、手持ちの本を引っ張りだして探してみました
こういう時ほどお目当てがどこに載っていたのか見つけれない
やっとこさ見つけた!
それは後ろ中心ではぎ合わせ、股下を縫うものでした

うちの子がはいていたよれパンをみたら・・本当だ!その縫い方になっている!!
もっと早く気づきなさいっていうものよね
人間仕様とドール仕様・・違うんですよね

それで今先ほど作った型紙を切り貼りして後ろ中心ではぎ合わせるものを作ってみました
こちらの方がウエストにゴムを伸ばしながら縫うのも楽!
試しにブラも作りました
ブラは去年作ったのでその時の型紙を使って。

セクシーお写真は後日アップしたいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-24 (Sat)
虚ろな十字架虚ろな十字架
(2014/05/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る


2日ほど前に書店に出かけると東野圭吾の新作が23日発売ということで
早速購入しました
いろんなことを後回しにしていっきに読みました

東野圭吾は絶対裏切らない
もうそのまんまです
どれを読んでもはずれななし
どの作品も途中でやめることが出来ません
「あぁ・・○○しなきゃ・・」と思っても先が気になって気になって。
もうこれは虜という以外ないですね

読んだ本は早速私、オク出しします!
書店で手にしたら、買って読む価値ありですよ
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-23 (Fri)
ミディの浴衣が完成しました
CA3J0507.jpg
着物

ヘアバンド
巾着
4点セットです

これではちょっと地味かな~??
それで帯は赤のサテンにしたんだけれども
もう着物の概念覆す感じで総レースの帯にして
浴衣だけど襟にレースをつけて~ってやってしまってもいいのかしらねぇ?

ブライスの着物の本、眺めていたんですが
はかま、あれがどうも人間様仕様とは違うように思います
いぁ・・いいのよね。雰囲気が味わえたら。
そう思うと、ブライスちゃんたちが着て「まぁ可愛い!」と思えたらそれはあり!
お写真を撮ってブライスちゃんの顔がイキイキして見えたら(納得の写真が撮れたら)
それで○なんだろうと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そうね~
やっぱりドールにはひらひらフリフリがいいな~
ちょっと地味だよねぇ
昨日可愛い布ゲットしてきました

* by おたま
ミディちゃんだからやっぱりフリフリのが良いと思うわ~でもまぁ好みは人それぞれだけど(笑)

個別記事の管理2014-05-22 (Thu)
作ってあげたいな~と思いながらなかなか取り掛かれずにいます

まず1番に
ネオさんたちのおパ○ツ

購入した時のままずっと履き続けていて
カンカンちゃんに関してはノーパ○です

ウエストのゴムがよれよれでノビノビ いかん!
どんなに可愛いお顔をしていても
どんなに素敵なお洋服を着ていても
下着がよれよれじゃぁさぁ。

それで早急に綺麗な下着を作ってあげたいと思いながらなかなか着手できずにいます

その次2番に
夏物充実
ネットショップに沢山のお品を並べて6月中ぐらいにオープンさせたい
昨日も書きましたが浴衣と着物ドレスの充実
パーカーも作りたいです

その4は
来月の大阪アイドールはパスしましたので次回の秋
10/12ディーラー参加します
公式サイトには申し込み可能になっていたのでイラストの準備をして申し込もうと思います
まだ5ヶ月先でその頃の予定が全くわからないけど、申し込んでしまえばそれに合わせて
スケジュール組めるしね

その5オクの評価数が1000近くなったのと、このブログのカウンターが20万もうすぐ
ブログは7月ぐらいかなと思っているのですが何か企画したいと思います

その6はこれは夢ですが
いつか東京で行なわれるアイドールに参加したい
規模が違いますよね~
東京に行くとなったら前日からよね~
飛行機は空港へのアクセスが大変だからやっぱり新幹線かな~
いくらかかるのかな?などと夢見てわくわくしています
いつかきっと!必ず!

一番手早く実行できるのはやっぱりおパ○ツ
とりかかるとしますか!

先日も書いたfc2の掲示板ですが事務局から回答がなかなか頂けず、昨日削除しました
削除したらその4時間後に「掲示板が削除されていますがご自身ですか?」と事務局からメールが・・・
色々試したけれどもダメだったのでもうあきらめて削除しちゃいましたよ
メール添付ではなく、お品を手にして下さった方が好きな画像を好きな言葉を添えて好きな時にUPできる
掲示板。開設してよかった~と思った矢先なので少々残念です
まぁ今まで通りメールで頂いたお写真はそのまま私がブログでご紹介させて頂けばいいことですしね!

と思っていたら ツイッターっていう手があった!
ツイッターを持って折られる方ならば、私宛てに画像をつけてツイートしてもらえばいいんだ!!
まぁそうは言っても私、ツイッターに慣れておらず、いまいち使い方も??
けれども、先日Dolly Japanにゆきんこちゃんを掲載して頂いたおかげで、ずっと影ながら拝見させて頂いていた
お方がフォローして下さいました。
ドールのおかげで色々な方と交流を持てることってとても幸せだし、ネットのおかげでもありますね
そんなわけでツイッターをお持ちの方居られましたら是非フォローして下さいませ。フォロバ必ず致します!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★クラシナさんへ
私も時間はたっぷりあるんだけれども何かとばたばた?
何して過ごしてるんだろう?と思うこと多いのですが
他の方のブログめぐりが出来ずに居ます

やりたいリストは時々こうやって書くことで前へ進めるというか(笑)
次は大阪のアイドール(秋)に出店のつもりです
春に名古屋に行って、出来るなら東京へも~という気持ちが大きくなりました
これは旅行ですよね
前日から行っておのぼりさん気分であちこち周り、学生時代の友達にも会えたらなぁ~などと思っています。
ドールメインの旅行もいいですね。
などと色々想像して楽しんでいます

パ○ツは小さくってやっぱり大変でした
下着をオクで見かけたことがないのでこれいいかも~と
実用品!と思ったけれども可愛く作れないとダメだな~と思いわが子の分で終了です
またお披露目します
セクシー下着姿ですがね

掲示板はわからないまま削除しました
問い合わせてもぜんぜん連絡が来なくって、削除したとたん連絡が来ました
パソコンに詳しい方にも見ていただいたけれどもわからなくって・・・
なかったらないままでも大丈夫かな~と。
ツイッターにアップしてもらうという手もありますしね
ネットは奥が深いです

クラシナさんのカスタムちゃんも楽しみにしています

* by クラシナシズル

こんにちは~(*^ω^*)
気が付けば、長い間読みにげしてしまってごめんなさい><

やりたいことリスト。
い~っぱいあって、これからが楽しみですね(≧ω≦)

うちにいるブライスちゃんもノーパ●の子がいっぱいいます♪っというよりも
パンツの代わりにドロワーズを履いてもらっている、という状況です。
なかなかパ●ツって作る機会ないですよね。。。
「小さい生地にゴムをつけるのが面倒!!」っというのが本音です(笑)

掲示板の件、残念でしたね(ノ△;)
何が悪かったのかしら??
この頃、ヤフオクの方も不具合が多いですよね。
「バグ(不具合)が出て当たり前。」なんて思っている業者さんに
喝を入れてやりたいくらいです!!(←同業者の琥月に言ったら目をそらされました/笑)

ローズキャッツしゃんのアイドールin東京への進出。
楽しみにしております(*^▽^*)

個別記事の管理2014-05-21 (Wed)
30度越えにもう夏か!!と思ったら昨日から雨
梅雨だね~
でも夏が近い!
浴衣を作りたいな~と思っていました
CA3J0056_20140521081249f9c.jpg
この生地は子供が小さい時、甚平を作ってあげてその残り
大切に保管していたのね~。年代物だわ(笑)
手芸店で購入したと思うのだけど、反物サイズの幅でした
男っぽいけれど
それを粋に着こなして欲しいな~とイメージしました
浴衣なので裏地はありません
着付けるとちょっと丈が長めですね
もう少しそで幅も狭くてもよいかな?
まだまだ改良点ありです
小紋などよりはるかに作りやすいです
裏地がないからかな~?
縫いやすさもありますね
襟以外、直線の部分はミシンを使っています

CA3J00570001_201405210812503e1.jpg
帯も半幅帯
帯結びは「貝の口」です
男前です♪

夏に向けて浴衣や着物ドレスを充実させてネットショップに並べたいと思っています

最近は浴衣のセットがとてもお手ごろ価格 洋服感覚で販売されていますよね
だけど帯は出来上がったものを挿すより半幅帯で結べた方がいいな~と思います
出来上がったものはかっちり形が決まりすぎていていかにも~と思うので・・・
浴衣の半幅帯での蝶結びはとても簡単だから何度か挑戦したら綺麗に結べますよ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-20 (Tue)
ミディのドレスも完成しました
1_20140519142300a98.jpg
いつか作りたいな~と思っていたバッスルスタイル(臀部のふくらみを強調)です
実際の洋服の場合はどんなふうに縫製されているんでしょうね?
ブライスのお洋服はほとんど後ろ開きで製作しているのですが
スナップボタンなどで、別に作ったものを留め付けるのが主流なのかな?
バッスルにするには前開きか?とずっと考えていたのですが今回は
オーバースカートということで完成しました
長年思い描いていたドール服がやっと形になった気がします

セット内容は
ワンピース
ヘアりぼん
オーバースカート
ブローチ
アームウォーマー

ワンピースは単品でも着用出来ます
夏の季節の普段着にOKかと思います

その上にオーバースカートを着用すると一気にドレス

上の画像の右側
オードリーヘップバーンがローマの休日で演じたアン王女みたい!と勝手に思っています
ミディちゃん、幼顔なのにこんなお洋服も似合うんですね

Dolly Japanでミディのページが多かったのでミディファンが一気に増えたのではないか?と思います
ミディちゃんの魅力は小首をかしげた悩ましいポーズ
幼くも、悩ましげにも見えるなんとも不思議な子ですね

IMG_0008_20140519143317810.jpg

ネオさんとツーショットです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-19 (Mon)
ミディと平行して作成していた貴婦人ネオサイズ
こちらが先に完成しました!
5_201405190904416c8.jpg

今回はお供ベアもいます!
ポシェットのように斜めがけしていつも一緒!

レースをいっぱい使いました
オークション出品しておりますので
お時間有りましたら是非ご覧下さいね
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-18 (Sun)
コーヒー・紅茶染めのレースなどを使ったベージュ系のお洋服
次はミディ用のものを作成しています
ミディのドレスは初めてだな~
ネオと同じように仕上がるといいなと楽しみながらレースをあわせています
CA3J0506.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-17 (Sat)
掲示板を復活することが出来ないのでブログ記事に移動したいと思います

頂いたお嬢様のお写真を多くの方にも見て頂けるといいな~と思って設置した掲示板ですが
管理者である私自身がリンクから入れないって?!
原因不明です
FC2に問い合わせを行ないましたが、1度色々試してみるようにメールが届き
それら全てを試したけれども解決できませんでした
再度問い合わせをして数日経過しますが連絡がありません
それならばと別ID登録して新たに掲示板のサービスを追加してみましたが
それもダメでした
なんなんでしょうね~
解決出来たらいいな~と思うので掲示板のサービスとブログのリンクバーナーはそのままにしておきます

そして・・・・

頂いたお写真とコメントのみをこちらに移動します
掲示板では私のお礼の返信があるのですが省略させていただきます

mariaさん
2014-05-01 17:28:20
届きました!
ローズさんこんにちは!
ネオさんのお洋服、無事届きました~(^O^)/

もうもう全てが素晴らしくて感動しました!
見たことのないような豪華なデザインですし、
細部まで凝っていて本当に素敵です(≧▽≦)

とりあえずの一枚ですが、ローシェちゃんに着せてみました
やはり上着とペチコートのこの組み合わせが大好きです
フル装備での撮影も楽しみ♪また見てやってくださいね

今回も本当にありがとうございました(*^。^*)
ま760329_1398932900
もう一枚☆
このお花のヘッドアクセも
すごくすごーく好みなのです(*^▽^*)
7ma-160329_1398934165.jpg

ゆゆさん
2014-04-17 14:56:37
お花見
ローズさんOFでのお花見

もうすぐ桜も散って段々と初夏になっていくね

季節の変わり目お疲れは大丈夫ですか?
疲れたかな・・って思う前にちょっと横になったりして下さいね
7yu60329_1397714197.jpg

じいじさん
2014-04-13 13:08:34
ありがとうございました♪
遅くなりましたが、アリス服届いております。
ブログに着用画像アップしましたので
お暇の折にでも是非ご訪問ねがいます (^^)
zi760329_1397362114.jpg

mariaさん
2014-04-11 15:41:26
かわいすぎです~~!
ローズキャッツさん、こんにちは!
ミディちゃんのお洋服、無事に届きました~!

さっそくアイリスちゃんに着せてみました♪
暖かいので今回はジャケットなしで撮影しました

上品でお嬢様ぽくてめちゃめちゃ好みです!
かわいすぎてどうしましょって感じです~(≧▽≦)

こんなに小さなお洋服を作れるのってすごい!
素敵なお洋服、本当にありがとうございました
7マリアさん60329_1397198486

ゆゆさん
2014-03-27 18:39:332
最高に可愛い
こんばんは
遅くなりましたがブログでもアップいたしました
最高に可愛いトランク
これって写真では分からないですが本当に手が込んでるって思います。職人だわローズさん♪
ブログではピクニック風写真もアップしました
テンション(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑です

週末はアイドールですね
頑張って来てね(*^^)v
ゆゆさん760329_1395913173

猫の舌さん
2014-03-31 12:13:33
ありがとうございました
アイドール名古屋で隣だった猫の舌です。
コメント欄にURLを貼ったら失敗だったので
こちらにもう一度…スミマセン
とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
猫の舌さん760329_1396235614

キャンディちゃん
2014-03-02 05:20:51
こんにちは^^v
お世話になっていまーす。。)

とっても、シンプルですが、すごーーーく可愛いです^^
他のアイテムとの組み合わせもできて・・
コーデの幅も広がって・・
しばらく、ファッションショー並に楽しんでしまいましたw

写メも一杯撮ったので・・
今度、ブログの方にも・・アップしたいと思ってまーす

ありがとうございました。また、購入させていただこうと思っていますので、その時には、よろしくお願いしまーす
こんにちは^^。ブログ・・更新しましたので・・
よろしかったら、遊びに来て下さい。
7キャンディちゃん60329_1394676778

mariaさん
2014-02-22 16:47:00
白のワンピースセット☆
昨日、無事に届きました~(*^_^*)
ネオさん用ですがミディのアイリスちゃんに着せてみました。清楚なお嬢さんという感じですごくかわいいです!

おまけまでいただいてありがとうございました。
かわいいお洋服これからも楽しみにしてますね☆
Ma760329_1393055220.jpg

◎yuko◎さん
2014-02-20 12:21:17
リュック❤
こんちわ~♪
うちのダルずがしょってみたよ!
昨晩イスル用にバッグを購入したのでそれが届いたら
改めて カップル❤で撮影しようと思ってます。

それからブログでアップ予定~
yukoさん760329_1392866357

もう一枚!
サイズはばっちり。
可愛い~ もっとたくさん欲しいヨ♪
yu760329_1392866477.jpg

じいじさん
2014-02-13 22:41:51
イチゴのリュック届きました♪
 日無事に届きました。
さすが宅急便メールは早いですねぇ ♪
最近郵便の遅れが酷すぎるので目立ちます。

ネオさん用ですが、ミディさんにもぴったりで
すごく可愛いです ← 身びいき(笑)
 
早速ブログの方にも画像をアップしましたので
お暇の折にでもお立ち寄りくださいね♪
じいじさん760329_1392298911


やぎ♪やぎさん
2014-02-11 01:18:07
Mパ〜カ〜♪
すっかり遅くなってしまいましたが、
ブログの方にも記事をUPさせて
頂きましたm(_ _)m♪

被れるパーカー、可愛いです!
可愛いお洋服ありがとうございました。

髪の毛の長い&たっぷりの
LeLeさんにも着せてみましたが、
結構いけます(笑)。
やぎやぎさん760329_1392049087

ももじさん
2014-02-03 19:23:57
タイトスカート
先日のパーカーセットのタイトスカートですが、とても重宝していますよ(*^_^*)
どんなお洋服にも合うし、スカート丈も絶妙で座って写真を撮ってもおパンツが気にしなくてっも大丈夫なので助かります。
もちろん立ってもスッキリと見えて素敵です。
(立って撮っている写真がなくてわかりにくくてスミマセン)
ネオさん2人でかなりのヘビロテ中です♪
ももじさん760329_1391423037

ぽぉさん
2014-01-30 22:57:15
開設おめでとうございます!
いろんなブライスさんたちが見れて楽しい
掲示板になりますね。

私も未発表の写真を一枚貼らせてもらいました。
ぽおさん760329_1391090235

サクラさん
2014-01-30 15:13:48
届きましたヾ(=^▽^=)ノ
素敵なバッグが届きましたヾ(=^▽^=)ノ
お出かけが、楽しくなりそうです♪
サクラさん760329_1391062428

じいじさん
2014-01-25 21:04:46
セットアップ画像アップしました♪
この度のショップでも良い商品を
有難うございました
遅くなりましたが今日ブログに
画像をアップさせて頂きましたので
ご訪問して頂ければ幸いです
今後ともよろしくお願いします。
760329_1390651486.jpg

ゆゆさん
2012-12-5020:24:03
祝BBS
写真のドレスはお気に入りです
可愛いと大人がミックスされたローズキャッツさんならでは
のOFですよね♪
760329_1354706643.jpg



* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★じいじさんへ
じいじさん、ありがとうございます
他の方は見れるのか?試す方法が有りませんでした
ただ私の携帯からwifiでアクセスすると見れたのでパソコンに問題があるのかな~?
パソコンの履歴などを全て削除する操作も行なったのですが解決できませんでした
教えていただいたダメもとも試してみましたがダメで、パソコンが得意でない私はお手上げです
大きな問題はないものの何か不正なアクセスがあるんじゃないかとか不安になりセキュリティも再確認しましたがこちらは大丈夫でした

* by じいじ
こちらからは今まで通りに入れるし・・・
掲示板のアイコンにマウスをのせた時に
表示されるアドレスにも異常は見受けられません。
管理人さんがご自分の掲示板にアクセスできないって
どうなったんでしょうね?
セキュリティーか何かがいたずらしてアクセス拒否されているんでしょうか?
ダメ元ですが、「Ctrl」キーを押しながら
BBSのアイコンをクリックするのを試されてみたら
如何でしょうか?


個別記事の管理2014-05-16 (Fri)
貴婦人セットが完成し、只今オークションに出品しております
貴婦人のプリント生地とコーヒーと紅茶染めのレースを使っています
9ge.jpg


セット内容は
6点セット
ワンピース
アンダースカート
手袋
パラソル
ブローチ
ヘア飾り
8_20140515102323439.jpg

ワンピースの首周りはレースが立つように・・
スタンドカラー風になっていますパラソルは開くことが出来ませんが
レースをつけて豪華~です

アッ!私ずっと勘違いをしています
オクサイトにも「アンブレラ」と記載しているのですが
アンブレラは雨傘の事で日傘はパラソルなんですって!
かっこつけて英語を使うもんじゃないですね
初めから「日傘」と記載すればよいのに(笑)
お恥ずかしいです

お時間ありましたら是非ご覧下さい
オークションはこちら
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-15 (Thu)
ネットショップでレトセットUPしております
お時間ありましたら是非ご覧下さい

また少しずつオクとネットショップを充実させていきたいと思います


私の掲示板 PCから閲覧してくださっている方には画面右にバーナーを設置しているのですが
これ見れますか?
5月に入ってから自分の掲示板なのにクリックするとエラーが出ます
アクセス権限がない・・とか?!
凍結?規約違反でもしているのかと読み直してみたけれども全く思い当たるふしなし
IDで管理画面には入れるんだけどね~

私のお洋服を手にして下さった方からご自慢のお嬢様のお写真をUPしていただく場として
定着しつつある掲示板なので閉鎖したくないな~と思っています
問い合わせをして色々試すようにメールが来て全てやってみました
ブラウザに問題があるかも?と他のものも試したけれども解消せず
何ででしょうね~


最悪な場合は頂いたお写真とコメントをブログ記事 カテゴリ「お友達からの画像」に移し
掲示板は閉鎖しようかと考えています

解決策が見つかるといいんだけれどもなぁ~

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-14 (Wed)
学生の時に洋裁を専攻していたので洋服の歴史も勉強したのだけれども
今となってはな~んも覚えてない
唯一 京都で「ロココ華麗なるなんちゃら・・」という展示が行なわれていて見に行ったな~
当時の衣装をマネキン達が着ていて、それはそれはきらびやかで♪

コルセットでキュッと引き締まったウエストや裾の長いドレスはマリーアントワネットの時代というイメージ
世界史も苦手だったから若干私のイメージは違っているだろうなぁ

CA3J0505.jpg
この貴婦人達はどの時代になるんだろう?
ロココ時代から後 もう少し楽に着れるお洋服の時代
コルセットがなくなった時代かな?

この布はなんとなく、素敵だな~と思って購入したもののどう使えばいいのかわからず
しまいこんでいた
ブライスちゃんのスカート部分かな~
けど、しかしだ、ドールの洋服以外にこの手の柄の生地を他の方はどんな作品にするんだろう
そちらも興味ある、かばんの裏地しか思いつかないローズだ(笑)

そして今回やっとこの布の出番がやってきた!どんなお洋服になるかお楽しみに~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★



* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-13 (Tue)
昭和を感じる柄とAラインの超ミニワンピセットが完成しました
IMG_0007_20140512083859f44.jpg

IMG_0011.jpg
ブルーの花柄
こちらのセット内容は
ヘアりぼん
ワンピース
靴下
お供ベア
4点セット

ワンピースはヨークなっています
靴下はニーハイではき口にレース サイドに刺繍糸でローズを刺しました
このあたりも昭和チックだと思っています

IMG_0012.jpg
アップル柄
セット内容は
ワンピース
ヘッドドレス
靴下
3点セットです

共に2着ずつ製作しました
5月20日前後にはネットショップをオープンしたいと思っています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★敦吉さんへ
お久しぶりです
ありがとうございます!
たまにはこういうレトロなお洋服を作りたくなります
これからの季節は袖なしもいい感じですよね~
露出度アップです

* by 敦吉
お久しぶりです♪
たまにはアメブロに引きこもったないで、出てみるものですね。
なんて可愛いんだろう!
お昼ご飯が3倍美味しくなりました。

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
たま~にこういうお洋服もいいなぁと思います
ソックスへの刺繍は生地が伸びるのでてこずりますが
昭和の靴下にはこんなワンポイントがついていましたよね~。
私はボーイッシュに育てられたのでひらひらフリフリは無縁でした

仕事は年を感じました
回復もとても遅いです

* by *AN*
可愛い~☆
ポップな柄も、大き目の花柄もぴったり合うデザインですね♪
ソックスに刺繍って、すごいです♪

お仕事お疲れ様でした!
夜遅くまで頑張って、家事もこなして、大変でしたね!
ゆっくり体をほぐして下さいね~♪

個別記事の管理2014-05-12 (Mon)
台所染め=台所でできる害のない染めです(って私が勝手に名づけました)

少し前にコーヒー染めを行ないました
先日賞味期限が4月末の紅茶をいただいたので紅茶染めも行ないました
賞味期限が切れても紅茶なら大丈夫だと思うので頂きなたら・・と思ったのですが
沢山の量だったので、染めに使いました
普段、期限切れでもない食品を自分の趣味のために使うことに抵抗があったので
今回は心おきなく活用させていただきました
CA3J0052_20140511170633538.jpg
コーヒー染めのレースたちです

そしてこの3つのレースの色の違い
画面でわかるかな~

CA3J0504.jpg
左からコーヒー染め・そのまま・紅茶染め
もともとのレースは黄色くってどんなお洋服を作ればいいのか全く思いつきませんでした
「美女と野獣」のベルしか思いつかない(笑)
それもまたいつか作ってみたいのですが、染めると少しくすんでいい感じになるかも~と
試してみました
私としては大満足の結果です
白素材を染めるのも楽しいですが色つきも面白いです

またレースをいっぱい使ったお洋服を作りたいと思っています
少しミシンを触らない日が続いたのでやる気満々です

* Category : お道具・材料
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キリエさんへ
私の台所染色は超簡単でぜんぜん暑くないですよ~

コーヒー染め 冬といわず今挑戦して下さい!
私の染め方は ぐつぐつ鍋で煮込むのではなく
お湯を沸かし、普通にコーヒー(もしくは紅茶)を濃い目に入れて、桶やボールに塩と焼きみょうばんを一緒に注ぎ込み、水洗いした材料を入れて放置です
半日ぐらい置いてそのまま水洗いして乾かしています
塩や焼きみょうばんの量は抵当です
色落ちと防止の為コーヒーとみょうばんがあうのかどうかは不明ですが、なすびの色を鮮やかにするものだし、たまねぎの皮染めの時も使うので入れています
是非是非お試し下さい

* by キリエ
私も以前 紅茶染め やりましたよ。

夏 あつーい日 狭い台所で、鍋 見張りながら、所要時間45分を、短縮して15分程(笑)

それでも、染まりましたよ^_^;

染めは、夏には向かない と、つくづく思いました。

コーヒー染めは、冬 TRYしたいです。

個別記事の管理2014-05-11 (Sun)
オクでお世話になったO様よりお写真を頂きました
photo28.jpg
素敵に着付けしていただいております
それに手にバッグを持たしてくださっています
どうやったんですか~?
私は手首にかけるぐらいしか出来ず
これがブライスちゃんの問題点なんですよね~
手に持たせれたら素敵なのになぁ・・と。
我が家の子の場合は100均に売っている「からまないヘアゴム」を使って手首に巻きつけてみたり
するのですが、リアルです
それに「街娘」というよりもどこかへお出かけの装いみたい!
髪の毛もアップにしているのかな?

もう1枚
photo29.jpg
この角度のお写真もいいですね!!
ブライスちゃんの素敵なお写真ありがとうございます


さて私の臨時パートも終りました
はぁ・・
むっちゃ大変やった。
私、もっとバリバリ働いていた記憶があるんです
っていうかね、「バブル時期のOLって仕事が出来るわけでもないのに
出来ると思っている人が多い」と言われたこと(←その場では私を指して言った会話では
なかったのですが)あるんですが、私もその一人かもね?!なんて思いました
まず体力がない
この時期、暑かったり冷え込んだりで、腰にも負担出ます
私がぎっくり腰になるのは夏の疲れと急な冷え込みの秋なのですが
5月6月も要注意だとか?!
まさにその腰痛がピークの上、階段の上り下りで足が筋肉痛
独身の時は自宅だったため食事や洗濯掃除の心配をしなかったけれども
今はそれらもプラスしなければならず
朝5時45分までに起床
家族のお弁当 お風呂掃除・洗濯・夕食の準備を済ませて出勤
帰宅が深夜で、睡眠時間が5時間!!
さすがにねぇ

そんなわけで今日はゆっくりゆっくりしたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
次は男に生まれたいけれどもこれからの時代は男女変らないかもしれないね
今回は少しでも通学定期などの足しに・・と働いたんだけどだんなは遊びに行っている感覚でして。
この時期から梅雨にかけて体を壊すと長引くので注意ですね
だけど休んだらましになりましたよ~

* by おたま
バイトお疲れさまでした。いつの世も女は大変。その大変な時期が実は幸せな時期でもあるんだけど渦中にいるときには気がつかなくて、今ごろしみじみそう思う(笑)いずれにしても、ぎっくり腰になったら大変だから気を付けて、ゆっくり休んでね。

個別記事の管理2014-05-06 (Tue)
母の日までの期間限定でお仕事しています
臨時パートですね
母の日のラッピングと発送を行なっています

このお仕事がすごくいいな~と思うのは
誰かが誰かに贈り物をする、その仲立ちってことかな?

日ごろの感謝の気持ちを込めて選んだお品を私がラッピングして発送して
それを受取った人が「うれしい。綺麗に包装してくれてる」と喜んでもらえたら・・と
想像しながら作業をしています

ただ1階の倉庫と2階の作業場の上り下りは今の私にはきつい
若いころはこんなのじゃなかったのに~と老化を感じています
今週1週間がピーク
ドールのお洋服作りもちょっとお預けです

なのでブログ更新なくても「あぁ~ローズはがんばってるんだな}と思ってくださいませ
早寝早起きで乗り切ります!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★鍵コメさん
ありがとう

★ゆゆさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ
バレンタインいいですね~
幸せのおすそ分けみたいな気分になりそうです
だけどその場で待たれるし、ピーク時はすごいですから気持ちばっかり焦って余計にうまくラッピングできないことありますよね

あぁ~ひとまずは終りましたが体が・・・

お疲れ様です * by ゆゆ
こんばんは
記事を拝見して同じ体験をしたことがあるのでコメしました(*^^)v

実は自分はバレンタイデーのラッピングのバイトをした事があります。
沢山買われる方もいるし、形も大きさもバラバラで・・・ひたすらラッピングすると言う時間に追われるバイトでした(だってそこでお客様が待っているので)

それでも今となっては楽しい想い出のバイトでした♪

ローズさん、応援してまーーーす

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-05-05 (Mon)
昭和を感じさせるセットにしたいということで・・・
靴下だけがまだ完成していなかったので作りました
サイドにローズを刺繍です
こんな靴下を子供の時にはいていました!
今日は急いで携帯から撮影しましたがまたゆっくり撮影したいと思います

CA3J0503.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-04 (Sun)


これを書くとなんだか2014年ももう終わり~みたいなそんな気分になってしまいますね
まだ夏も迎えてないというのに秋の予定

6月の次のアイドール予定

6月は見送りました
お知り合いの方が何名か出店されるのでどうしようかと悩んだのですが
今ぜんぜん製作していないのと、決まっている6月の予定があって、時間に追われそうなので・・

だけど秋には参加!そうこの10/12はディーラー参加したいと思います
まだまだ時間もあるし、まだ詳しいことは公表されていませんが参加する気満々です♪

私は関西でのドールイベントをほとんど知りません
日本橋でもやっているみたいなのでそちらも色々調べて参加してみたいです
いろんなところでいろんな方と情報交換できると楽しいですものね

* Category : イベント情報
* Comment : (1) |

まだ募集中みたいです * by ゆゆ
こんばんは
今日、日本橋に出たので6月15日のドルイベを聞いたら
まだ募集中らしいです
私のブログからリンクしています
1ブース3000円
1/2ブース1500円
今月20日まで受け付けだそうです

個別記事の管理2014-05-03 (Sat)
60.jpg
ネットショップでお世話になったキャッツXさん
お写真をお借りしてきました
リンクさせていただきましたので詳しくはこちら→
素敵にご紹介していただいております

ミディちゃんのお洋服はまだまだこれから色々型紙製作していかねばならないのですが
がんばりたいな~と思います
先日発売になったDolly Japanにはミディさん特集があったのでこれからどんどんミディさんが
発売されるんじゃないかな?と思います
ただ、本にも載っていましたが、今までネオさんを中心にお迎えされていた方にとって
お洋服をまた1から集めなければ・・という思いがあるのも確か。
私もそうですね~
発売当初はその点も躊躇しました

だから、私が作る!という気持ちで?!がんばりたいです

もう1枚
こちらは掲示板に投稿してくださったmariaさん
760329_1398932900.jpg
レース違いで同時製作していたセットを只今オク出品中です
お値段はネットショップと同じ オクとしてはお高めのお値段設定になっていますが
私としても力作?!なので、お嫁入り先が決まればいいな~と思っています
お時間ありましたら是非ご覧下さいね
終了は5日夜です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-05-02 (Fri)
私が今持っている携帯は3年前に購入したもの
子供が中学校に入って初めての携帯を購入した際私も機種変更した
子供に「メールだけ・3年間持つ」事を理由に買い与えたけど
その後、ラインアプリが、i-podを買って以来ほとんど使っていない
約束の3年が経過し今回息子は晴れてアイフォンに変更
旦那も長く使っているのでガラケーから子供と同じ機種へ変更

さぁ私。どうする?!

私はガラケーで充分なんだよねぇ
電話も緊急以外かけないし、メールがほとんど
メールはどんなに大きな画像を送っても無料。
ネットには接続しない
自宅にいる時はWi-Fiでネット接続できるので、ちょっとオクが気になる時見るには便利
だけどネットはパソコンで見るほうがいい

ならばやっぱりガラケーで充分
もう1回バッテリー?!もらえるらしいし。もうだめだっていうまで今の携帯使おうと思う
もうスマホに変更して下さい。お願いしますよぉ~と言われてから考えることにしよう

だってさ、私の携帯使用料むっちゃ安いよ
スマホなんて持たなくってもいいさ
ただ時々人ごみでショッキングピンクのガラケーをかばんから出すのがちょっとだけ・・・(笑)

で、子供は初めの登録でてこずり私に助けを求めてきた。
だんなはというと全くわからん状態で、私を頼りにするけど
何でやねん!って思う

私がスマホじゃないっちゅうの!!
そうやってわからんことを何でも感でも聞いてこられるのが嫌だからっていうのもスマホを
持たない理由なのに。何で持ってない私に頼ってくるのか不明?!

やっぱり私はガラケー貫いてやるさ!
もう皆さんはスマホ当然世代なの??
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★鍵コメさんへ
ありがとう♪

★ももじさんへ
絶対ガラケーのままでいい!と改めて思いました
若かったら新しいものに飛びついても大丈夫(子供)でしょうが年齢がいくとなかなか覚えれない。好きなことはすぐ習得できますが、苦手なことはね~年をとるとどんどん新しいことについていけなくなります
私はまだパソコンを使えるほうだけど、使えなかったらどんどん社会からおいていかれてしまいますね
今は何でもネットですもん。好きなアーティストのチケットも取れなくなっちゃう!!
ガラケーは2種のみと言われていました
うぅ~ん 確かにお店に置いてあったのはむっちゃシンプルなものでした。それもつまらないなぁ~同じ機種変するならお気に入りを手にしたいですよね

* by ももじ
私、というか我が家はみんなガラケーです。
出先でネットすることないし、家だったらパソコンのが楽なので・・・。
バッグから出す時にちょっと・・・というのわかります!
あと機種変更しようとした時に種類が少ないんですよね~

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-05-01 (Thu)
今日から5月ですね
アッという間に4月が終ってしまいました
GWみなさんどうお過ごしですか?
私はいつもと変わりないです
みなさん、良いゴールデンウィークを過ごしてくださいね

さてさて
そろそろ夏物ですね!!
このレトロ柄の生地、
カットクロスとして売られているものです
とても気に入っています
このレトロ柄はやっぱりレトロワンピ!
CA3J0502.jpg
短いAラインのワンピです
手持ちの細身のパンツと合わせてもかわいいかな~
お供のベアとりぼん

今回はワンピの襟と腕周り、1枚布の見返しで処理しました
毎回肩部分でつまり裏返すのが大変なんですが、出来上がりが綺麗です
ノースリーブなのでこの処理のほうがいいですね
白い襟付きもいいかもしれません

後ソックス、履き口にレースのついたものを作りたいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
キャッツxさんへ
無事お届け出来安心致しました
ありがとうございます♪
ブログアップ、楽しみにしております
リンクももちろん!大歓迎です。ありがとうございます
キャッツXさんのブログ、お名前でヒットしたのですが、万が一同じ名前の方で別人だったら困るのでURLを教えていただけませんか?
私もリンクさせていただきます♪

* by キャッツX
とっても、素敵なお洋服が今日届きました
明日ブログにアップしますね
レトロなブルーのドレスもいいですね
リンクしてもよろしいですか>