個別記事の管理2014-03-31 (Mon)
名古屋アイドール無事に終りました

ショップに来てくださった方・お買い上げくださった方 
お話をして下さった方・本当にありがとうございました

当日は朝から雨でしたが熱気むんむんの会場でしたよ

しかし名古屋は遠かった!
3時間少しかかって会場に着きました
名古屋駅にはビーズをやっていた時にお世話になったジュンピーコさんが迎えに来てくださり
会場まで連れて行ってもらいました。
初めてお会いできてとてもうれしかったです
雨の中往復、お供してくださり、恐縮でした。
だけど初めての名古屋駅、絶対迷子になっていたなぁ・・・・

帰りは電車が強風のためすっごく遅れていました
寒いホームで随分待ちました。
人が多くて座れないし、お疲れモードマックス!
心が折れてしまいました
ううぅ~ん 名古屋は遠い!おそらく距離的には大阪とそんなに
変らないと思うのですが、土地勘があるか否かと、乗り換えが多い
西日本と東日本で連絡がうまくいかず、待ち時間が多い
これが問題のような気がします
名古屋駅から今回の会場は地下鉄1本なのでそんなに遠く感じませんでした

今まで何度かドールイベントに参加していますが
万全の体調で望めていないように思います
昨日もちょっと頭痛が・・
それもこれも全て自分の好きなことをするために忙しくしているだけで
誰のせいでもないのですが、
実家であちこち行って、かえって翌日の名古屋行きはやっぱりハードでした(笑)
そんなわけで帰宅後さっさとお風呂に入り
9時半に寝て、今朝は旦那を送り出した後もう一度寝ました
二度寝なんてしようと思っても出来ないのにいくらでも寝れる
パソコンを触る気力もなく寝る
ああ、これは相当疲れているのだと思います
子供が「洗い物はしてあげるから寝たら?」と言うぐらいなのでよっぽど悲惨な顔してるんだろうな~
いぁいぁこの1週間子供の入学式ともう一つイベントごとがあるので体力回復に努めなければ!!

というわけで。アイドールについては明日UPします!!
* Category : イベント情報
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★mayuさんへ
私もとても心強かったし楽しかったです
暑かったですね~
時間もぎりぎりだったので焦って汗だくでした
普段から暑がりで汗かきなのでこういうときこそ時間に余裕をもって参加し涼しい顔でお客さんをお迎えしたいのに・難しい
あぁしんどかったと思ったはずなのにやっぱり6月の大阪アイドールを考えたりします
それだけ楽しかったってことですよね
またご一緒して下さいね

★悟風さんへ
お久しぶりです
コメントどうもありがとう
そうなんですよ~
お天気が悪くってねぇ。
だけど会場はすごく熱気むんむんでしたよ!
消費税引き上げ直前の最終土曜日だったから
日用品を買いに行く人が多いかも?と思いきや
ドールイベントははずせないという方がいっぱいの証拠ですよね

mayuさんには去年大阪でお会いした後、もし名古屋にも行かれるならば一緒に・・とお願いして合体ブースにしてもらいました。なので初めての会場だったけれども安心して楽しく過ごせました

イベントは疲れますがそれ以上にやっぱり楽しくって色々刺激を受けます。1日寝たら6月の大阪アイドールもやっぱり・・どうしよう・・?と思ったりしています

★舞さんへ
もう体がついていきませんわ(笑)
3月子供の受験で精神的に負担があったように思うし終れば色々と予定があって身体的になかなかハードでした。
でもドールを好きな方々とお会いできるのは刺激になります
舞さんにも会えてよかった~
今回名古屋へ行き、今までネットだけのお付き合いだったけれども初めてお会いする方が舞さん以外にもお二人居ました
このようなイベントがない限りなかなかお会いできることはないのでうれしかったです

ゆきんこちゃんはどこに行っても注目の的なんです♪
写真を撮らせてくださいねとお声をよくかけてもらいます
親ばかですが本当に可愛かったでしょう(笑)




* by 舞
ローズキャッツさん
お疲れさまでした。連日のお出かけで、疲れは取れましたか?

行き帰り、結構大変だったご様子で……
でも、私はローズキャッツさんに会えてとってもとっても嬉しかったですぅ~(*^_^*)
色々なお話を関西弁も混ざり、話しちゃいましたね。

実際に見た、ゆきんこちゃん&オブちゃんは可愛かったです。ゆきんこちゃんの髪があんなにボリュームあるとは思いませんでした。可愛い☆

楽しい時間をありがとうございます。また名古屋に来てくださいね。

* by san悟風
お久でーす。
名古屋のイベント、お疲れ様でしたね。
お天気が悪い一日でしたが盛況だった様で、先ずは良かったですネ。
ティニーカントリーのmayu様ともお隣どうしだった由、色んなお話も弾んだ事でしょう~

終ると一気に疲れが出ちゃいますよね。
体調を整えるには睡眠がベストです!
充分休憩して、また頑張って下さい❤

* by *mayu
お疲れ様でした。
会場が暑かったから大変だったね。
ゆっくり休んで家族のイベント楽しんで来てね。

初会場だけどローズさんと一緒だったので心強かったです。
ありがとうございました^^

個別記事の管理2014-03-30 (Sun)
3/30アイドール名古屋 参加します!お洋服の紹介はこちら!


 ブースはB17
皆様にお会いできるのを楽しみにしております
是非是非気軽にお声かけ下さいね

えっ!!イメージと違う変なだから声かけるの、や~めた!!なんて言わないで
声かけてください♪

では会場で!!
* Category : イベント情報
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★猫の舌さんへ
BBCありがとうございました!
ブログにもお邪魔させていただきました
よかった~拝見できて!!
またお会いできるとうれしいです♪

* by 猫の舌 
ゆっくり休んで体調を戻してくださいませ!
入学式が楽しみですね!
ウチの中二病患者は4月から中3受験生に!!

URLスミマセン…orz
BBC掲示板のほうに載せました。

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
お疲れ様でした~
お会いできて良かったです
そしてそしてブログ通りのむっちゃ綺麗なお嬢さんで
うっとりしました♪

名古屋の往復があまりにもしんどくって、今なおダウン・・疲れが抜けきらずイベント記事は後日回しです

★猫の舌さんへ
コメントありがとうございます!
お疲れ様でした
いぁ~疲れました。初めての名古屋をあまり満喫することなく帰って来ましたがあまりの遠さに。
URL記入していただいているんですが飛べないのでもう一度教えていただければと思います
宜しくです

* by 猫の舌 
隣だった者です(^^;
遠方からおつかれさまでした!
とても楽しく過ごせました。ありがとうございました。

お疲れ様でした(^^) * by さくら
今日はアイドールお世話になりました。
&お疲れ様でした(^^)
初めてのドールイベントでドギマギして、
なかなかお話にもお伺いできずにいました(>_<)

またよろしくお願いします(・v・)ノ

個別記事の管理2014-03-29 (Sat)
27日から実家に行っておりました。
春休み中なので子供の合格の報告と薬師寺で行なわれている花会式に行くのが目的でした
29・30日剛の奥さん 長渕悦子さんがお花を奉納されるのを見ようと思って。
30日はアイドールなので29日しかない!
去年剛の詩画展に母を連れて行ったとき、剛の絵にもびっくりしていた母だけれども
花が好きなので飾られている花をとてもほめていた。
それで薬師寺の東院堂を花で飾るのを今回えっちゃんがプロデュースされると知って
これは絶対一緒に行かねば!と思いました


今日は本当にお天気もよくって桜も咲いていました。
太陽が暑いぐらい。
子供は花には興味ないなぁ・・ということで西大寺でぶらぶら時間をつぶしてもらうことに。
私と同じく剛ファンのうちの子は「剛も来てるかな~あぁでも忙しいからなぁ。他の仕事してるか・・」と言っていました。確かにそうだよねぇ

薬師寺ってとても広い
実家が奈良だというのに奈良の良さをぜんぜんわかっていない・・
近すぎてわからないということなのかしら?
一体どこで献花を行なうのかわからず、時間も迫ってきていて焦っていると
「私が教えましょう」と場所を教えてくださった親切な方がおられました
その方は関係者のお偉い方だったようで「初日は剛さんも来れていましたよ」とおっしゃっていました
あぁ。剛が来ていたのならば初日に来ればよかった。
などと話しながら母と歩いていると後ろからその方がもう一度お声をかけてくださり
東院堂の説明をして下さいました。で「今日も剛さん来られているそうですよ」と一言
そうか~ 剛もこの同じ場所・同じ行事に来ているのかとうれしくなりました

献花もえっちゃんの着物姿もとても素敵でした
そのお写真をUPしたいけれども無断ではだめだと思うので。残念
東院堂の撮影もNGだったので残念です
それはそれは見事でしたよ
ちょっと以下に記すことは詳しくないので間違っているかもしれません。
中に四天王像が置かれていてそれぞれのお顔が赤・青・白・黒に塗られている
その色にあった花が飾られていました
紫の花や流木などがそれはそれは見事なものでした。
特に赤い花はゴージャスでした。

母が「来て良かった」と何度も言ってくれたので私は別に何もしてないけれども
ちょっと親孝行できた気分になりました。
そして芸能に全く今日にもない母。私が10代からずっと剛好きというのは知っているものの
「志保美悦子」=「長渕悦子」=「剛の奥さん」ということを知らない
CA3J0487.jpg
入り口でいただいたこのパンフレットを見て
「長渕剛に似てる人」という感想でした

明日のお天気はどうなのかな?
えっちゃんの素敵な姿がまた明日も見れるといいなぁ
雨で中止にならなかったらいいのにな~

今日はまだ興奮してるなぁ~
だけど明日のアイドールのためにもう寝ようと思います

* Category : 長渕剛
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
昨日UPしたミディちゃんのお洋服
こちらの布はYUWAのものなんですが
60m パターン売りでした
60mで1400円弱のお値段 安くはないですが私は飛びついてしまいました
それはローズ柄10パターンのプリントだったから。
10パターンだったかな?
まぁその・・カットクロスを買うよりお得感があったので飛びついたのだと思います
生地との出会いは一期一会
キュンと惹かれたら買うべし♪です

有輪商店公式ホームページ
* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-27 (Thu)
3/30アイドール名古屋 参加します!お洋服の紹介はこちら!


新作随時UP予定です




ミディちゃんのお洋服です
CA3J0054_201403261020344b1.jpg
ヘッドドレス
ワンピース
ジャケット
靴下
チャーム
5点セットです

ジャケットはウエスト部分寄り下がレース
アンティークな感じです
ジャケットを脱いだら夏も活用できるワンピ
ミディサイズのワンピは定番の形となりました

靴がないのでネオさんのものを拝借
だけどやっぱり大きい?

ウエスト部分につけているチャームですが
レジンです
クローバーイラストを封印しました

この形のセットをもう1着製作中

これでアイドールのお洋服は終わりかな~
もう追加は無理そうです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪
* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
ゆゆさんのおうちにはミディちゃんいなかったですね
私も発売当初はお迎えする気全くありませんでしたが最近の子、改良?されたのかな?
眠そうな目がパッチリ担ったように思います
ゆゆさんならカスタムできるので絶対可愛い子を生み出せると思いますよ~
お安い子を探して是非是非!!

ミディちゃんはいないけど * by ゆゆ
すっごい可愛いです

ミディちゃんはうちにはいないけど
いたら欲しくなる~

レジンのチャームもお洒落

個別記事の管理2014-03-26 (Wed)


スーツケースを購入した
色はパープル 4~7日サイズだから少し大きめ
この値段でこのサイズ 安くないか?!
スーツケース事情がどんどん良くなっているんだねぇ
25年前、初めて海外旅行に行った時 期間が2週間だったから一番大きなサイズを購入した
(厳密には親に買ってもらったんだけどね)
それはそれは重くて、頑丈で中身が入ってなくても投げれないほどだったの
サムソナイトのスーツケースだったから多分お値段もしっかりしていたと思う

最近じゃ国内ちょっと旅行にもスーツケースを使う人多いよね
この前息子&友達と行った大阪もスーツケースで行った。
電車で邪魔になるな~と思う反面、重い荷物を持ち歩くのが大変でとても楽だった

今回購入したこのスーツケース
それはそれはむっちゃ軽い!
配達の人が運んでくれて部屋に移動しようと持ってみてびっくり!
中身入ってるの?!
それぐらい軽い
品質はどうかというと、それは不安かな~
ぺこぺこで中身が入ってないとすぐいかれてしまいそう
荒く扱われたらダメかも?!
後ファスナーなのでこのお値段なのかな?

スーツケースは頑丈なものを~というイメージが強いから
ファスナーよりもハードフレームのほうがいいな

けどさ、海外旅行なんてこの先いつ行くかわからないと言う人や
人に借りたらお礼が必要だし、万が一つぶれたり汚したらって
気を遣うぐらいならこれを購入したほうが断然賢いと思う
レビュー書いたら4480円だよ!
それに手元に届くのもすっごく早い!!
頻繁に海外旅行する人にはお勧めではないけれど↑みたいな人にはお勧めだよ

 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-25 (Tue)
3/30アイドール名古屋 参加します!お洋服の紹介はこちら!


新作随時UP予定です





IMG_0008_2014032222592084e.jpg
ミディちゃん用にワンピースセットを作りました
ワイン染めの生地やもともとくすみピンクのレースなどを使いました
春らしいけれども落ち着いた色合いです
ジャケット
ワンピース
ヘアアクセ
靴下
紫陽花ブーケ
5点セットです

ジャケットを脱いだワンピース姿が右画像
ウエストのりぼん・チャーム・レースは縫いつけです

紫陽花ブーケは
裏側に安全ピンをつけています
これで好きな場所につけていただくことも可能なんですが
ミディちゃんの手首に通すと持っているような感じに!!(画像左)

靴下は見えませんが、
チュールレースを使っているので強引に引き上げないように注意お願いします
足にラップを巻くとスルッ!と上がるのですが、ミディちゃんの足質は
ネオさんとはちょっと違うのかな?
ゆっくりだったらラップを巻かなくても大丈夫でした
ネオさんの足ってすべり悪いですよね?

もう1着ワンピース・ヘアアクセ・靴下のセットも準備しています
ワンピースの形は全く同じです

ネオさんのワイン染めももう1着
IMG_0002.jpg
ワンピース
ヘアアクセ
靴下
3点セットです
ワンピースのスカート部分は豪華なチュールレースです
紫がはっきりしたレースだったのですがワイン染めをしたので落ち着いた感じになりました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おはぎさんへ
ありがとうございます
おはぎさんも紫好きですか!!
私はあんまり意識したことなかったんだけど
結構紫が好き見たいです
特にアメジスト好きです♪

アイドールが終って少し落ち着いたらネットショップオープンさせますね

このワンピの形にはGジャン合いますよね!!

* by おはぎ
こんばんは!
お久しぶりです^o^
!!!
ネオちゃんのワイン染めワンピ!
めっちゃかわいいです~
パープル好きにはたまりません。

アイドール行けないので、Shop、お待ちしております。

P.S.
ワンピにGジャン着せたいです^o^/

個別記事の管理2014-03-24 (Mon)
ブライス用のわけありバッグ
IMG_0080.jpg

何がわけありなのかというと・・
試作品でまだまだ改善余地のあるお品だからです

クラウン柄のスーツケースはサイズが少し小さめかな~

スィーツプリントのスーツケースは底部分に厚みが出てしまっています

手前ピンクのバッグは持ち手をカシメで留めてあるのですがサイドの縫い代の上だと
糸が切れてしまいました。片方は少しずらしてあります
これらをネットショップやブログではなかなかお伝えできず
(文章と画像ではやっぱり難しい・・)
わけあり品としてアイドールで販売します
納得くださる方が居られたら価格は激安なのでよいのですが・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-23 (Sun)
3/30アイドール名古屋 参加します!お洋服の紹介はこちら!


新作随時UP予定です




IMG_0010_201403222228414a9.jpg
クラシナさんが企画されていた「いつ★アリ企画」で頂きました
いつも頂いてばかりで申し訳ない・・

今回いただいたお洋服、
クラシナさん自身もどれがどなたにいったかわからない。
包装した後子供ちゃんが宛名を貼ってくれたそうなんです♪
ママの言うことを聞いて作業をしている姿が浮かびます。可愛いだろうな~
(しみじみ。懐かしい。わが子の姿と重ねてみる・・・うるさい!!うざいな~んて言うように
なるなんて想像がつかない。)

子供ちゃんよ!!ありがとう
私の元に届いたお洋服は私用に作って頂いたんじゃないの?というぐらいはしゃいでしまいました
アンダースカートは白のバラ柄
スカートには猫チャームと猫プリント
まさに
ローズ&キャッツ
ピンクがまた可愛いね~
ふんわりスカートです
後ろにはりぼんもついているんですよ~
このスカート、ミディちゃんもワンピースとして着用できるんです
落ち着いたらまたお写真をUPしますね

クラシナさん いつもありがとう!
大切にしますね

私の名前ローズキャッツは今まで何度か書いたことがあるんですが
好きなバラとキャッツは猫ではなく「キャッツアイ」のキャッツなんです
漫画のキャッツアイも好きでしたが・・

そのキャッツアイでもなく

このキャッツアイのキャッツです

ブライスちゃんの洋服にはまる前はビーズをずっとやっていて

ピンクのこのキャッツアイが好きでした
だけどビーズをやるもっともっと前
独身の時にローンを組んで購入したのがキャッツアイのリングでした
生まれて初めてやったバイトが雑貨店でそこのオーナーは宝石店を経営していて子供が同じ年と言うことでした
働いてから数万円の安いリングを何度か購入したのですが
「こういうのは30.40代になったら安っぽくて使わないから、良いものを1つ買ったほうがいい」と言われて購入しました
むっちゃ大きな石でゴールドの台・・今じゃつけたことないです。たんすの肥やしだわ
40代になっても付けれないなんて(笑)子供の入学式につけていきます!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★クラシナさんへ
おや!そうでしたか
白く浮き上がるかな~と思っていました
染め、楽しいですよね。そんな色になるか最後までわからない。是非またやってくださいね

* by クラシナシズル
こんにちは~(≧ω≦)ノシ
以前、ペチコートに使った生地で
紅茶染めをしてお洋服を作って
ドールショウで販売してみました(≧▽≦)ノシ
とっても可愛く染まりました♪
でも、ローズ柄の部分だけ白いままになるかな?っと
思っていたのですが、生地よりも濃く染まったのは計算外でした(笑)
そんな計算外が起こるのも面白いですよね☆
また染めごともしたくなりました(*^▽^*)


クラシナさんへ * by ローズキャッツ
いつもクラシナさんの素敵なお洋服を頂いてばかりでゴメンナサイ
アンダースカートの柄いいですよねぇ~
これ染めをすると柄が浮かび上がってくるからまた違った感じになりますよ
是非染めてみてください!!
コーヒーや紅茶なら台所で出来るし、子供ちゃんがいても安全ですもんね
手軽に出来るところが好きです

アイドールまで後少しですが今回はいつものわんさかより少し抑え気味
いつも欲張りなのであれもこれもですが、ちょっとテーマが見えるかな?
名古屋はアイドールもですがプライベートでも1度家族で行っただけで
なじみがないので楽しんできます!!

* by クラシナシズル
こんばんは~(≧ω≦)ノシ

可愛くご紹介いただいてありがとうございます♪
そういえばペチコートの白の生地
バラの模様がプリントされていたのですねっ!!
生地のプリントをじっくりと見たことがなくて
何のお花なのかも確認せずに
「この花柄の生地、可愛い!!」と買い足していました。
ローズだったのですね♪

ローズとキャッツ。
ローズキャッツしゃんにピッタリのスカートが当たって
喜んでいただけてとっても嬉しいです(≧ω≦)

アイドールのお品物準備でお忙しい中
お着替えしてくださり、お披露目していただいて
本当にありがとうございました。
アイドールまであと1週間。ラストスパートがんばってください(≧▽≦)ノシ


個別記事の管理2014-03-22 (Sat)

3/30アイドール名古屋 参加します!お洋服の紹介はこちら!


新作随時UP予定です



先日 ワンピースの前をどうしようかと悩んでいたワイン染めのお洋服
裏側にレースを縫い付けることにしました
IMG_0078.jpg

こんな感じでスカートの前の部分がふんわりしました

IMG_0076.jpg

こちらが前回悩んでいた時のもの
あんまりわわりませんか?
IMG_0066.jpg
総レースのドロワーズが丸見えだったんです

ゆきんこちゃんの髪色ととても合ったお洋服です
いろいろなレースを使っていて私のイチオシ!
アイドールではモデル着用を展示して販売いたします
きっと目を引くモデルさんになってくれるはず!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-21 (Fri)

3/30アイドール名古屋 参加します!お洋服の紹介はこちら!


新作随時UP予定です


なかなかモデルちゃんに着せる時間がなくって今になってしまいました
着物2着です
IMG_0067.jpg

紺の着物は普段着
街娘のイメージです
IMG_0073.jpg
IMG_0003.jpg
セット内容は
着物二部式
足袋

バッグ


赤は卒業式のような感じ~
この着物にはかまをはいたらいい感じになるんじゃないかな?
桜柄なのでこの時期ぴったりです
IMG_0071.jpg
IMG_0001.jpg
セット内容は
着物二部式

足袋
バッグ
ヘアりぼん

両方とも二部式なので着物の知識がなくても洋服感覚で簡単に着用していただけます
ご購入くださった方には着せ方の参考に、ブログの鍵つき記事をご連絡させて頂きます
不明なところはメールで問い合わせ可です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-20 (Thu)
3/30アイドール名古屋 参加します!お洋服の紹介はこちら!


新作随時UP予定です




3/30名古屋で行なわれるアイドールの連絡書類が届きました
ブース決定です!
Nagoya I・Doll Vol.17
イベントスケジュール欄の「ディーラーリスト&配置ズ公開中!!」より見ることが出来ます
私はB17です
Tiny Countryの*mayuさんとは隣同士です♪

今回は初めての名古屋なのでどきどきします
ディーラー様もやっぱり大阪とは違うのかな?
SDが多いみたいに感じる~
私はブライス以外のドールについて知識がないですが会場でいろんなドールを拝見するのは楽しいです
後少しがんばらないとね!

ネットショップですが閉店してアイドールの準備に入ります!
次回は4月10日前後オープン予定です。しばらくお待ちくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
ユニーバーサル・スタジオ・ジャパンを関西人はユニバ 関東人はUSJと言うんですよね
私れっきとした関西人ですがUSJと言うな~(笑)

18日友達と行ってきました
友達は2年前韓国にも一緒に行った人で、子供同士がとても仲いいので4人で行ってきました
子供同士は幼稚園の三歳児で同じクラスになったものの、4.5歳児は幼稚園が別々になり
小中は同じ学校だったけど1度も同じクラスになったことがありません
スポーツも違うのに何故こんなに仲がいいのか不思議なぐらいです
「恋人同士並に仲がいい」
親同士が仲良くても子供同士はあんまり~またはその逆もあって、この年齢になって一緒に
遊びに行けるのはありがたくうれしいな~と思います

17日夕方から大阪へ移動し、1泊
子供同士を一緒の部屋にして卒業旅行です
翌日もパークに入ってから夕方まで別行動
USJの雰囲気は嫌いではないけれども、アトラクション一通り過去に乗っていて絶叫ものは好きではありません。
3Dも目が疲れるし苦手
一緒に行く人がバンバンアトラクションに乗りたい人だととても退屈な相手というわけ・・
申し訳ないなぁ。ジュラシックパークと後ろ向きのジェットコーシターだけはどうしてもダメだとお願いして
乗れる物に乗りました
スパイダーマン・バックトゥーザヒューチャー・ジョーズ・ターミネーター
バックトゥーザヒューチャーは1985年が舞台で2015年は未来のはずだったけれども、すでに現在2014年
アメリカではもうこのアトラクションは終了しているらしいので次回はもうないかも~と
乗る事にした。
初めてUSJに行った時乗って以来かもしれない(笑)
当時はすごく衝撃的だったように思うけれども、スパイダーマンに乗った後だからか?
意外と平気。大丈夫やん!

3月の込み合う時期にしてはそれなりに楽しめた
ランチも並ばず食べれたし、気になっていた天気ももってくれて、雨に打たれず!
よっぽど日ごろの行いがいいんだ!といいながら満喫させてもらいました
ただ時間待ちは疲れるね~よく歩いて本日筋肉痛&腰痛です

入場パス、どんどん値上がりしていて交通費や宿泊を合わせるとそれだけでまとまった金額に・・
まぁまぁそんなけち臭いことを言うよ。と言われそうなんだけど(この先は個人の感想)
いぁ何でも金ですなぁ。
アトラクションに並びたくないというイラチが多い関西人の気持ちをよく理解しているようなんだけど
何でもお金というわけ。
(※イラチって標準語ちゃいますね?イライラする。短気 せっかちの意味)
入場パスに6790円払い 待ち時間縮小できる「エクスプレスパス最大利用できるもの」が5600円
期間限定のワンピースのショー(予約が必要)の一番いい席だと4980円
高い。
遠方から来る場合は折角だから、楽しみたいからと購入するんだろうか?するんだろうなぁ
けどこんなに高かったらもう一度行こうという気になるんだろうか?
パーク内に居たら食事もするし、休憩もするし、お土産だっていっぱい欲しいし。
交通費も宿泊もいる
みんなお金のなる木を持っているんだろうか?などとまじで思ったりする(笑)
いぁいぁお金じゃないのさ。子供達二人数年後「春休みに行ったUSJ面白かったな~」と言ってくれたら
それでいいんだよね
もちろん私も友達とすごく楽しい時間をすごせたんだから文句はない♪
今年はいよいよハリポタがオープンする。夏休みに向けて準備中なのかな?
ハリポタもいいけれどもバックトゥーザヒューチャーの場所に是非ともワイスピアトラクションを
作って欲しいな~。同じ車つながりだから低予算で出来そうですよ!!と提案したい
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-19 (Wed)
3/30名古屋で行なわれるアイドールにディーラー参加致します
順次完成したお洋服やお知らせを更新していきます

ブースが決まりました
B17 是非お声をかけてくださいね♪

販売予定のお洋服を順次ご紹介していきます!
価格は当日会場にて発表!
気に入ったお品がありましたら品番を控えて、当日お声かけ下さいませ♪
当日は友達との一緒に参加です。
品番の初めが「R」で始まるものはローズ製作の品となります

ブライス用に製作しておりますが、他のドールに着せたいのだけど・・・とおっしゃる方はお嬢様をお連れ下さい
他のドールの知識がないので試着してみてくださいね。
忙しくててんやわんやしていたら「ちょっと待ってね~」と言うかもしれないですけれども
出来るだけ対応させて頂きますので気軽にお声かけ下さい

CA3J0054_201403261020344b1.jpg
ミディブライス用



ネットショップにて販売していたお品も持って行きます!
RMS-1
IMG_2677.jpg
アリス服
IMG_3305.jpg4_20140324224131c70.jpg
IMG_3301.jpgIMG_3160.jpg
RNS-13
1_20140324224434a37.jpg
RNS-12
5_2014032422454503b.jpg





品番RMS-3
IMG_0008_2014032222592084e.jpg
ミディブライス用
ワイン染めセット
3/25の記事をどうぞ

品番RNS-24
IMG_0002.jpg
ネオブライス用
ワイン染めセット
3/25の記事をどうぞ

バッグ3点
IMG_0080.jpg
わけありバッグ
RB-20 画像手前ピンク
RB-21クラウン+キー
RB-22 スィーツプリント
わけあり内容については3/24の記事をご覧下さい



品番RNS-23
ネオブライス用
ワイン染めセット
IMG_0078.jpg
3/22の記事をご覧下さい

品番RNS-15
ネオブライス用
着物セット
IMG_0073.jpg
詳しくは3/15/3/21の記事です

品番RNS-14
ネオブライス用
着物セット
IMG_0071.jpg
詳しくは3/15/3/21の記事です

品番RNS-19.20.21.22
ネオブライス用
春先ブラうウスセット
IMG_0068.jpg
画面左から順番にRNS-21・RNS-20/RNS-22/RNS-19)
詳しくは3/15/3/18の記事をご覧下さい



品番RMS-2
ミディブライス用
着物セット
IMG_0013.jpg
詳しくは3/14の記事をご覧下さい

品番RNS-18
ネオブライス用
きなりセット
IMG_0010.jpg
詳しくは3/13の記事をご覧下さい

品番RNS-17
ネオブライス用
赤ワンピ
IMG_0017.jpg
詳しくは3/12の記事をご覧下さい

品番RNS-16
ネオブライス用
ハーブティー染めワンピセット
IMG_0015.jpg
詳しくは3/10の記事をご覧下さい
* Category : イベント情報
* Comment : (1) |

* by おたま
懐かしいなぁ。あとにも先にもアイドールに参加したのは一回きりで、それも名古屋だった。もう五年くらい前の話よ。近くなら行けるけど遠すぎるわ(笑)楽しんできてね。あ、世界の山ちゃんの手羽先とスガキヤのラーメン美味しかったよ(笑)日帰りなのかな?

個別記事の管理2014-03-18 (Tue)
3/30アイドール名古屋 参加します!お洋服の紹介はこちら!


新作随時UP予定です




IMG_0068.jpg
春先に着れるブラウスのセットです
セット内容は
ブラウス
イージーパンツ
靴下
ネックレス
ヘッドドレス
5点セット

4セット準備しました
ブラウスは全て共通
後ろ全開 スナップボタン2ヶ所
ミシンの刺繍が入ったレース生地

イージーパンツも型紙は全て共通
使う布・レースが違います
ナチュラルな普段着ぽいですがブラウス着まわしが可能な
シンプルなデザインなので出番多いかも?!
胸元にサテンのりぼんを縫いつけがアクセントになっています

画面左から
RNS-21
IMG_0059.jpg
RNS-20
IMG_0060.jpg
RNS-22
IMG_0061.jpg
RNS-19
IMG_0058.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-17 (Mon)
3/30アイドール名古屋 参加します!お洋服の紹介はこちら!


新作随時UP予定です




IMG_0064.jpg
ワイン染めのレースなどを使ったセット
まだ未完成
今着用しているのは
ワンピース
クツシタ
ヘッドドレス
ドロワーズ

ドロワーズは総レース
裾にゴムを縫いつけたのでブルマーみたいにひざ上まで引き上げるとこんな感じ

IMG_0065.jpg

悩んでおります
ワンピースが前ウエストより下が開いているので
アンダースカートを作るかどうか?
ブルマーみたいにくしゅくしゅしているとこれはこれでありなのか?
いつもと少し違うイメージです

ヘッドドレスのトップは紫陽花の造花
色がこのワンピに合う!と購入しました

もう少し考えようかな~
ワイン染めを使ったお洋服を後2.3点
出来ればミディサイズも製作したいと思っています
だけどここにきて・・時間がなかなか取れない!!
2週間を切りました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ありがとう
名古屋のアイドールとても楽しみです
染めはやってみないとどんな色になるかわからないところがいい!
全部同じ液につけるのに違うから楽しいよ
コーヒーや紅茶染めもいいけれど淡いピンクはテンションあがるね。
何かと忙しいです

* by おたま
とっても可愛いね♪
いろいろと忙しそうだけど体壊さないように。
名古屋アイドール楽しみだね

個別記事の管理2014-03-16 (Sun)
3/30アイドール名古屋 参加します!お洋服の紹介はこちら!


新作随時UP予定です




学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
(2013/12/26)
坪田信貴

商品詳細を見る

書店で気になっていた本
1度は購入せず帰ったものの、やっぱり気になって後日購入
だけどまだ読んでないんだなぁ・・

あなたには
「自分にはゼッタイ無理」って
いつしかあきらめてしまった
夢がありませんか?

という1ページから始まります

私があきらめた夢
というか私って夢がない人生を送ってきなとかな?と思ったりします
いぁ、私結構全力で走ってきて「ゼッタイ無理」だとあきらめたことはないように思います
それともその夢がそもそも誰でも簡単に達成できる夢なのかな?

唯一私が挫折を味わったのは
高校時代のクラブ活動かな?
私としてはがんばっていたつもりだけれども、持って生まれたセンスがなかったせいか?
認めてもらえず悔し泣きをしたことを今も鮮明に覚えています
どんなにがんばっても達成できない、私より明らかに手を抜いているのに認められる
自分には才能がないのだと思いました
だけどそれはそれでいいか。と思っています(今はね)
みんな同じではなく何かしら生まれた時から長けているものを必ず持っているのだと。
いぁこれが負け惜しみなのか?
ゆっくり読みたいです
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-15 (Sat)
完成しているセットのお品があるのですが撮影が追いついていません
ここ数日ぜんぜん落ち着かないよ~
おまけに肩ががちがちにこっていて奥歯が痛い これはかなりやばいぞ・・・
それでマッサージに行きましたが60分位じゃ鉄板のような肩には効き目なし
少しだけうとうとしましたが、奥歯は痛いままです
読みたい本もあるんだけどなぁ。

完成しているのは着物
以下2点です
時間のある時撮影したいと思いますがまずはどんな感じかだけでも見てください
アイドールに持って行きます
IMG_0003.jpg
ネオブライス用
着物二部式

足袋
バッグ

町娘のイメージです
トウガラシの和柄で赤が「町娘」(・・と勝手に私がイメージ)

IMG_0001.jpg
こちらは先日のミディちゃんの着物と同じ布を使っています
ネオブライス用
着物二部式

ヘアりぼん
足袋
バッグ

平置きではやっぱりどんな感じかわかりにくいですね
今日中に撮影してUPしたいと思います
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-14 (Fri)
久しぶりミディちゃんのセットです
我が家のミディちゃん、ずっと髪の毛をアップにしていてもう恐くて下ろせない・・
すっごい癖がついてそうです
そしてなぜかこの子には「着物」のイメージしかわかず・・
洋服の型紙を作ってないからかな~
IMG_0013.jpg
IMG_0014.jpg
IMG_0015_201403111514354d1.jpg



ミディちゃんも大きなりぼんに合いますね
春らしいサクラ柄
足袋を作っていないので早急に!
着物の裾で見えないけどね。やっぱりあったほうがいよね

セット内容は
ヘアりぼん
着物

足袋


おそろいのネオさん着物もあります
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ミディブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-13 (Thu)
IMG_0008.jpg
IMG_0007_20140311150030222.jpg
きなりのワンピです
アンティークレースや染めのレースを使っています

IMG_0006.jpg
セット内容
ワンピース
クツシタ
ヘアバンド
ケープ
4点

ケープなしでも着用できますが今の時期まだちょっと寒いですね
ふんわりレースは春らしいです
この時期から夏まで活用できるお洋服セットです
胸元はアシンメトリーな配置・デザインになっています
(画像をクリックしていただくと大きくなります)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
昨日は卒業式でした
前日雪で足元が悪く、ぎりぎりまで悩んだけれども着物をあきらめ洋服で出席しました
もう着物を着る機会ないな~
無理にでも機会を作らねば・・
体育館はすごく寒かった。
無事義務教育を終えました
「泣く」宣言をしているうちの子は小学校の卒業式でも号泣で今回もまた・・(笑)

そして今日は朝から公立高校の発表でした
不合格の場合中学校から朝9時半までに電話があるそうで、
わざわざ高校に出向いて確認しなくてもよい・・そうなんですが
じっとしているのも辛く、学校に行って来ました
無事合格していました
倍率が高く、自己採点では難しくってぜんぜん良い結果ではなかったし、
だめな場合は私立にいかせるつもりでいるのかと先生にもたずねられていたので
ん・・正直ダメかもの気持ちでした

今日は「良かった」が勝手に口から出てきます。さて何回無意識に言ってしまうやら。
ホッとしました
* Category : 未分類
* Comment : (11) |

* by ローズキャッツ
★でこちゃんへ
ありがとう
やれやれです
春休みに入り、浮かれている息子が家にいて何かと調子が狂います。ばたばたしてるな~
それに私立覚悟で入学金を準備していたのでそのお金で家族旅行をしようと計画しています
こういう計画は全て私・・なのでそれもばたばたの原因です
おそらく家族旅行・・これで最後になるだろうな~
子供、いつまでも親にくっついてはくれないですよね
それはうれしいことでもあるけれども寂しいな~

★ジュンピーコさんへ
ありがとうございます
搬入時間などの書類が発送されたみたいなので
届いたら時間など調べて連絡しますね
私もとても楽しみです

☆祝☆ * by ジュンピーコ
ご卒業&希望校の合格 おめでとうございます♪

30日お会いできるのを楽しみにしています!

おめでと! * by でこぽん
今頃の訪問&コメントごめんね!
出遅れましたが、息子くんのご卒業&公立合格おめでとう!
やったね!がんばったね!!
これで、ローズキャッツちゃんも少しは落ち着けるかな?
こちらの中学も、昨日が卒業式、今日が合格発表で、
甥っ子が志望校に合格したと連絡がきたところです。

あとはアイドールに力を注いで、がんばって~。
あ~近ければ行ってみたかったよ。

★ぽぉさんへ * by ローズキャッツ
ありがとうございます
やっと終りました~
さぁ次は私のアイドール!と思っているんですが
なんだかばたばたしていて思うように製作が進んでいません
やりたいことがいっぱいあるので空回り中です

★macotoさんへ * by ローズキャッツ
ありがとうございます
自分の時よりしんどいですね
私は併願滑り止めを2校とも不合格で希望校を下げずに受験したので
親はさぞかし心配していたと思います
今初めてわかる親の気持ち・・です

思いっきり弾けたいのですがなんだかやらねばならないことが
多くって。。ばたばたしています


★mayuさんへ * by ローズキャッツ
卒業式暖かいといいね~
私は本当に寒くって肩こりがひどくなっったよ~
こちらの地域では卒業式の翌日は発表なんです
それで不合格の時のみ中学校から電話・・・・
このシステムすごく嫌です。
合格者のみ午前中に高校からの書類を受取るために学校へ行きます
高校受験って人生においては1つの通過点だけどでもともて大きな通過点ですよね
3末お互い笑顔で会えそうでうれしいです


★conigliaさんへ * by ローズキャッツ
ご訪問・コメントありがとうございます
受験、がんばりましたよね
やっと一息つきました
春休み、結構長いかと思いきや?色々ばたばたです
娘さんにも春が来ることをお祈りしています

終ったらら弾けましょう♪
また遊びに来てくださいね

* by ぽぉ
ご卒業おめでとうございます!!
そして、合格おめでとうございます!!(^0^)
合格発表は心臓に悪いですよね。
私も娘の時は自分の時よりドキドキでした。

息子さん、ローズさんもお疲れ様でした!
本当によかったですね(^^)

おめでとうございます!! * by macoto
良かったねぇ~。
ホント良かったぁ!

私も4年前を思い出します。
ホントに嬉しくて涙がでました。
ローズさんもきっとこんなお気持ちでしょうね。

息子さん、がんばりましたね。
たっくさん褒めてあげて下さいね。

* by *mayu
おめでとう~春が来たね。
私も何回「良かった」を連発したかわかりません(笑)
卒業式は次の土曜日です。子どもが大きくなるのは
嬉しいね~。

個別記事の管理2014-03-12 (Wed)
IMG_0005.jpg
ネオサイズで作った赤のワンピースセット

掲示板にmariaさんがアップして下さっているのですが、
購入したネオ用「お茶会セット」をミディちゃんが着てくれています
なかなかミディちゃんの型紙作りに取り掛かれず・・
でも少し調整したら型紙が出来そうですね
私もミディちゃんに着せてみました

ミディちゃんが着用するとこんな感じになります
IMG_0016.jpg
ネオとミディを比べるとミディは華奢です
上半身がぶかぶかですが私の作るネオサイズのワンピは上が体にフィットしている
余裕の少ない形になっているのでミディさん大丈夫かな?
雰囲気は楽しんでいただけるなぁと思います

ネオが着用するとこちらです
IMG_0017.jpg

このセットには靴下付いていません
アイドールでは靴下別売りになります
セットでお買い上げいただくと単品価格より150円引きとなります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-11 (Tue)
CA3J0486.jpg
まだ完成していないのですが
ミディちゃんとネオさんのおそろい着物です
赤からピンクのグラデーションの柄 サクラの模様が入っています
金のプリントで豪華です

ネオさんの襟にレースを付けれ完成

ツーショットの撮影なかなか難しいものですね
こちらのお品、アイドールに持って行きます!
また今回もあれもこれもてんこ盛りのブースになりそうです

ボチボチ どんなお品を持って行くのかご紹介記事を書く準備もしなければね!がんばります
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
レースをいっぱい使ったお洋服第二弾!!です

IMG_0015.jpg


部分的にワイン染めのレースも使っていますが、それ以外はハーブティーです
コーヒーは深みのあるベージュ系
紅茶は赤みがかかっているベージュ
そしてこのハーブティは緑かかっている・・
並べてみて初めてわかる微妙な違い・・なんですが
ここ数日色々染めた物を触っているせいかその様な違いを感じます

IMG_0004.jpg
セット内容は
ノースリーブのワンピース
靴下
アームウォーマー
ヘッドドレス
4点で少なめなのですが
レースをいっぱい使い
スカート部分も2重になっているので
ふんわりボリュームあります
ヘッドドレスもいろんなレースを使い トップにプリザーブドフラワーを使っているので
ブライスちゃんに着用しない場合はディスプレイにも使っていただけるんじゃないかな~という
お勧め品です

IMG_0007.jpg
お写真で伝わるかしら~
私の腕がないばかりに・・いぁ本当にね私イチオシのお洋服なんです

そしてゆきんこちゃんのかわいいこと!!これは完全に「親ばか」というものですね
こちらはアイドールに持参いたします
モデル着用にて販売しようと思っています

出来るならば1着モデル着用を展示し、販売用に数着準備出来ればいいのですが
同じものを作れないのと「売れるもの」がわからないのと 好きなものを思うがまま作りたい性格上
思っても行動に移せません
それがローズスタイルと思ってくださいませ(笑)
こんな感じのワイン染め生地・レースを使ったお洋服も完成させたいと思っています

ヘッドドレスの単品もできたら・・頭の中はあれこれ作りたいものでいっぱいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-09 (Sun)
お安いワインはすでに入手していたのですが
なかなかワイン染めをする機会がなくって・・
時間はたっぷりあったけれども気持ちが乗らなかったのかもしれません

昨日ワイン染めをしました!
CA3J0047_20140308111142436.jpg

色止めにはいつもと同じく焼きみょうばんと食塩
すっごく綺麗な色ですよね
このままの色ならなおさらいいのですが、やっぱり色は変わります

染が面白いのは全て「白」の材料を使っているのに
素材によって染まりぐあいが違うこと
綿なのかポリなのか・・
すでに全く染まっていない葉っぱレースが画面下に写っています

純白のお洋服も清楚で好きですが微妙なグラデーションの出る紅茶・コーヒー・ワイン染めは
作っていてもテンションが上がります
今回はこのワイン染めのレース・生地以外に元々くすみピンクのレースも手元にあるので
それらをふんだんに使った洋服を製作したいと思います

アイドールに持参と出来ればオクかネットショップにも並べたいな~
* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-08 (Sat)
手芸屋さんを見ていたらキットがあり購入しました
ブライスちゃん撮影の時の背景になるかな~と思って♪
CA3J0483.jpg

中央のグリーンです
ブライスちゃんの背景にはちょっと小さめですね
ミディやプチならいい感じなのかな~

造花やレースをカットして貼るだけでこんないい感じに仕上がるなんて~♪
ただこの貼り付けに「木工用ボンド」が指定されているけれど
やっぱりグルーガンがあるといいです
すぐにくっつくものね
造花はグルーガンで固定しました


リアルに土いじりは苦手です
だけどキットで楽しめてよかった~
春になると花の咲く庭が憧れなんだけどね
それは無理だからブライスワールドで楽しませていただくことにします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-07 (Fri)
第1号が4月と言うことだったのでもう日にちが決定しているんだろうか?と思い検索してみました
もしすでに予約が出来るなら1号は入手したいな~

年3回発行で4月下旬だそうです
次が9月15日ごろ 12月15日ごろ
1冊の御値段が2376円
あぁ~ちょっと躊躇しますねぇ
せめて1000円代だったらいいのになぁ。

購読プランと言うのがあって「もう入らないですストップして下さい」というまで送料無料で届く申し込みがあるみたいです
なんだか健康サプリみたいですね(笑)
1冊だけでも可能のようです

うぅ~ん悩む
1号は是非とも入手したいと思っていたからねぇ


定期購読はこちらよりサイトに飛べます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
私もネットでしか買えないのでアマゾンをチェックしたんだけどまだ予約を受け付けていないみたい。で、この「購読停止」依頼するまでずっと届くシステム、よいようで胴なのかしらね?
1回だけでもOKみたいなんだけどねぇ。
送料込みだけどやっぱり本自体のお値段高い。ブライス専用の内容じゃなく、いろんなドール情報だと思うけれども、そうなるとブライスしか興味ない私にとってはとても割高な情報誌になるなぁ
私も準備号、ブログ友達に送ってもらったの
あのカレンダー可愛かったね
だから是非とも~と思うんだけどなぁ

* by おたま
私もこの本買うつもりなんだけど、ネットでしか買えないからなぁ。予約しないと買えないかな?この本の創刊準備号の本は持ってるの。準備号の中にカウントダウンカレンダーがあって、カスタムブライスのカスタマーさんとご縁があって、そのかたからもらったのよ。本は結構なお値段なのね(笑)

個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
もう3月に入りましたものね
奈良のお水取りが終れば春ですよ

コートを脱いで少し早く春気分
そんなお洋服です
IMG_3372.jpg
IMG_3367.jpg


セット内容は
ブラウス
イージーパンツ
靴下
ヘッドドレス
4点セット
 
4タイプを作りました
ブラウスは共通です
ブラウスは後ろが全開するタイプなので着せやすいです
ミシン刺繍の入っている『レース生地』
胸の部分にサテンりぼんを縫いつけ左胸部分にりぼん結びをとめつけました
これでフェミニンな感じになったかな~と思います。どうかな?


イージーパンツはベージュに花柄 ニットのキルティングと
チェックの2種類
使っているレースなどが違いますが原型のサイズは全て同じです
使う素材やレースによって同じ型紙でも変わりますね

アクセサリーがあると華やかになるかな?
ネックレスをつけようかどうか考え中です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
オクで落札したレースたち
CA3J0482.jpg

どれだけ落札しても送料は、450円と書いてあったので送料が必要!と思っていたら
1点送料込みの「福袋」だったため送料がかからずすんだよ!
全部で50m近くあると思うんだ~
今回はチュールレースが欲しいと思って探し,お得な福袋に出会えてラッキー!
1m100円でこんなレースは買えないからすっごくお得
どれも使えそうなレースばかりで大満足だ~
くすんだ感じのものとかパール系 ピンクもいい!
白はコーヒー紅茶染めにも使えるし、
今一番やりたいことはワイン染め
手持ちのくすんだワイン色のレースとあわせてお洋服を作りたいな!





私がお世話になったオクサイトはこちら
1円スタートも行なってるし、とにかくいろんなレースがあって選ぶのに困るぐらい!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-03-04 (Tue)
紙にフイルムを貼りコーティングした生地として縫える・・と言う材料がまだ残っていたので
再挑戦しました
縫った後表にひっくり返すのが少々難しいように思います
なのでこのがま口の底、本当は三角に折ってマチを作りたかったけど
そのままの四角
CA3J0481.jpg
ローズ柄のペーパーナプキンにブライスちゃんのシールと切り抜き


がま口ってかわいいし今流行りだけどやっぱり金具付け難しい!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |