個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
同じ画像が続きますが・・
きなりのワンピースセット出品しております
12_20140227232044445.jpg
私が一番お気に入りの洋服着用例は画面右下
ケープをオーバースカートのようにウエストにつけています
私はどうも左右対称でないものが好きのようですね・・・
自分では「こう使うべきだ!」と思っているものがある時ふと角度を変えてみたら
これもいいんじゃないの?と思うときあります

私のお洋服を入手して下さった方からお写真を頂けると
素直に「あぁ~着てくれてる!うれしい」という気持ちと
この「違う角度」から見たものが見えたりします
新しい発見ですね
我が家の4姉妹とは違う雰囲気であったり、
違う着方であったり。
だからお写真を頂けるって作り手としては本当にありがたく、うれしいです

このお洋服、どんな方とご縁をいただけるでしょう
とても楽しみです

土日に出品する予定でしたサクサクはかどったのですでに出品しております
オークションはこちら→★
3/2 PM10.32終了です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ご無沙汰~
もう3月だね
私も今月末のアイドールに向けてがんばるぞ!と意気込んでます

* by おたま
いろいろあってしばらくぶりに遊びに来ました~~
ステキなドレスができたね。

個別記事の管理2014-02-27 (Thu)
4e_2014022713302399b.jpg

写真を撮れば撮るほどどれがいいのかどんどんわからなくなってしまいます
どの画像を使うか選ぶだけで時間が過ぎ
その次にトリミングしたりしてる間にまた時間が過ぎ
目がしょぼしょぼ
あぁ~疲れた!
ちゃんと伝わるかな?

今回のお洋服セットは箱に入れてお送りする予定です

IMG_3342.jpg

下中央に移っているケープ

こちらはケープとしての利用はもちろん
ウエストに巻いてスカートのようにも出来ます
豪華な飾りスカートです

ケープをはずして着ていただいても胸元に色々レースやりぼんを使っているので
豪華です

ケープとヘア飾り 両方ともあごのところでりぼんを結ぶスタイルです
あごのところに蝶結びが2個
ケープをスプリングホックで留めるという方法もあるのですが
りぼんやレースなどで豪華~にしたいという思いからです
ヘア飾りのリボンは長めにしてあるので扱いやすい長さにオーナー様にカットしていただこうと思います



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キャンディちゃんへ
コメントを残してくださってありがとうございます♪
今回のお洋服はがんばりました
カジュアルや着物なども好きですが、レースをこれでもか!と使って作る洋服は完成したら達成感あります
たまに作りたくなります
次はくすみピンクのレースやワイン染めをした生地で作りたいと思っているのですが、ワイン染めからやらないといけないので頭で何度もイメージ膨らませています
またコメントくださいね~
とてもうれしいです

こんにちは^^v * by キャンディちゃん
こんにちは。ちょくちょく、遊びに来ていますが、足跡の付け方がわからなくって・・^^;
コメント残しています。いつも、眺めているだけで・・
癒されて満足してしまうのでw

とっても素敵な、お洋服ですねー!本当に、箱の中身を見ているだけで・・にこにこしてしまいます。
時間もどんどん経って、何してたんだろうって・・w

それにしても、素敵な衣装ですね

個別記事の管理2014-02-27 (Thu)
今回のお洋服は時間をかけてゆっくり仕上げました
9_2014022622192248b.jpg

ウエストを斜めにした、なんていうんでしょう・・
昔お姫様が着ているドレスのカット
これは今まで作ってみたいけれども~と思いながら後回しにしていました
今回の画像は携帯で、夜撮影のためレースの豪華さがお伝えできていないように思います
レースをいっぱい使いました
部分的にアンティークレースや紅茶・コーヒーで染めたものなどなど

セット内容は
ワンピース
アンダースカート
靴下
アームウォーマー
ケープ
ヘアりぼん
ヘア飾り
ブローチ
8点

ぜ~んぶこだわりました
ヘア飾りはミニハットにしようかと思ったのですが
ハットより小さなもの・・これもなんていうんでしょうね~
イメージとしてはベール付の帽子みたいな感じ
ベールは付いていないのですが・・イメージです
トップにプリザーブドフラワーをグルーガンでとめました
こちらはあごの前でりぼん結びするタイプです
ヘアりぼんのみで付けていただいてもOKですし、このヘア飾りが不安定なら
固定するように重ねつけもOK
ブローチは安全ピン付なので取り外し可

豪華なお洋服を一番に着せてもらえるのは我が家のこの子です
ゆきんこちゃん
何を着ても、どんなお洋服でも絶対パーフェクトの着こなし
特にひらひらフリフリは得意としています
プリンセスだわ~♪

CA3J00420001.jpg
先日アップしたシェリーとのツーショットを見ていただいても、ほらやっぱり
ゆきんこちゃんは態度がでかいです
シェリーだって文句なしの美人さん。カスタムしなくっても可愛いのに二人並ぶとねぇ

今回のお洋服は私的に力作
お写真で現物のレースの綺麗さなどを忠実に示したい
がんばって色々写真撮りたいです

そして3月にはオークションに出品したいと思っています♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
今日はブライスのことではなく私のこと~
3月は子供が卒業式を迎えます
卒業式・・・洋服のほうが楽なんだけど
着物を着る機会ってないから、着物で行きます。
3年ぶり。練習しなきゃ忘れてるなぁ・・と重い腰を上げて練習しました

やっぱり忘れていました
大体、着物を着るまでに補正物が山ほどあってですね(笑)
何とか着ました

帯をつけるのに腕がつりそう!
大体腕を後ろに回すことって日常生活ないですものね
いぁこれは四十肩ってやつかしら?
CA3J0042_20140225152124d44.jpg
CA3J0048_20140225152125872.jpg
二重太鼓もこれでいいかしらね?
鶴が3羽。あとサクラかな?梅かな?
本当は黒地の着物を着たかったんだけどクリーニングに出してそのまま実家に置いたまま。

この訪問着は結構地味。多分何歳まででも着れるように親が選んでくれたんだろう。
結婚する時は着物に一切興味なく、出来るなら「いらない」と思っていたから。


親が折角持たせてくれた着物。
約9年半ほど前に着付け教室に通い一応「師範」
だけど毎日着ないとぜんぜんダメね~
年数回でもいいから着物を着てお出かけする習慣が出来ればいいのになと思います
ただ、正絹の着物は気を遣うから洗える着物で・・
そうなるとまた色々欲しくなるなぁ。

今時風の着付けをしてみたいけれども、「正統派 日本の民族衣装を綺麗に着こなす」というのが
モットーの教室だったので多分無理です。
根付とかも「だめだめ」って言われていたもの。
だからそういうのは全てブライスちゃん達にお任せしたいと思います
久しぶりお着物縫うとするか!!
* Category : 未分類
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
子供はね、目立つようなことをして欲しくないらしく、黒の綿パンと黒のジャケット(スーツではなく単品よ!)で着たらいいっていうのよ
そういうわけにもいかないよね(笑)
高校の入学式も着物のつもりなんだけど距離があるので断念だな~洋服仕方なしに購入よ

着物って本当にもったいない
私も成人式の寸法で着物を作ってあるからねぇ
ちょっと幅が・・・

私もまだ袖を通したことすらないしつけいつのついたままのものがあるわ
大島紬なんておしゃれ着物だから着る機会ないし誰もお茶会になんて誘ってくれないし、誘われてもお茶の作法知らないから無理だよね
4月だったかな?京都で行なわれる都おどりに今年は行ってみようかと密かに考えています
着物を洋服にリフォームという手もあるけれど一旦形になってるものをほどく勇気もない・・

* by おたま
良いわね~~卒業式に母親が着物着てる人はあんまりいないよね。美人だし目立つよ。私なんか和ダンスいっぱい着物持たせてもらったのに一回も着ること無くタンスの肥やし。ローズちゃんはえらい!!娘も着物着ないし安い物でもないのに勿体ない。しかも、いくら着物でも体型が娘の時の2倍くらいに変わってしまっては合わない(笑)親も太ってたからなぁ。娘が着たら袖丈がみじかくて着物の丈も短い。つまりチンチクリン(笑)

* by ローズキャッツ
まコポんさんへ
着物を着るのはイベントですね
普段の動作とは違うし、汚さないように気を遣わないといけないし、脱いだ後しまうのも大変です
だけど着物を着るとピシッと背筋が伸びて「日本人だな~」と思います
洋服より体型隠してくれるしね!
当日も早起きして髪の毛と着付けがんばります

★胡桃さんへ
胡桃さんところも入園式ありますね
入学式は洋服を着ると思います
本当は着物を着たい(そのほうが出費もなく、体型もきにしなくていいから)のですが、着物を着て歩ける距離じぁなさそう。タクシーって手もありますが、大げさなので子供はスーツが言いといっていました
私の祖母が和裁をしていたのもあって着物をもたせてもらいました。けど着ない、着て行く場所がないので眠ったままの着物も数点あります。申し訳ないなぁ

* by 胡桃
着物で卒業式、素敵ですね。
うちも今年、娘の入園式ありますけど、
着物はもっていないので、スーツです。
でも、友達のお母さんの中にはちゃんとしたお着物持っている方もいて、なんか着物って聞いただけで、お嬢様だなぁと素敵に感じます。(^^)



* by まコポん
お着物姿、素敵です。

本当に、着物を着る時は一大決心が要りますよね。着る順に補正物もずらーっと並べて。着る機会を増やしたいけどいざとなると面倒になっちゃって、洋服でいいや、なんて・・・。

個別記事の管理2014-02-25 (Tue)
お裁縫の手がちょっとスピードダウン

IMG_3325.jpg


きなりのワンピが完成しました
ワンピース
靴下
ケープ
ヘアバンド
4点セットです

靴下はレースなので足にラップを巻いて滑りよくしてあげてください
強引に引き上げると粘着のあるブライスのためレースを傷つけてしまいます

うちの子は普段からラップ巻き
決してダイエットじゃないよ~
色移りの心配もなくなるし、スルッとはけていいです

ヘアバンドは随分悩みました
色的にはこれで◎なのですが、スカート部分の繊細なレースとでナチュラルなトーションレースとでは
どうかなと・・でも全体的にシックリ収まりましたね

ケープにはいただいたアンティークレースを使いました
もったいなくってなかなか使えない!!
前身ごろの部分に使っています

首元が寂しいのでチョーカーか何かを作って上げれたらと思っています
このケープを脱ぐとキャミワンピになります
今の時期はまだ寒そうですね・・
胸元にもレースの飾りをつけているのでまた撮影してUPしようと思います


シェリー(ママン)は本当に美人の特別な子
この瞳カラー大好きです
上品ですよね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-24 (Mon)
注文した背景布がやっと手元に届きました
雪のせいもあったのか?在庫がなかったのか待ち遠しかったです

以前注文した背景布は洋館の中で薄暗い感じでした
その時はゴシック服の撮影に使いたい!と思って購入したのですが
この薄暗い背景に黒の洋服はとても撮影が難しく、デジカメではいつも浮いたようにしか
撮影できませんでした

次は絶対庭や外のものにしよう!そう思っていました

この背景布すっごく種類があり1度見ただけでは決めれないんですよね
それにもう少し大きな画像だったらいいににな~と思います

悩んで悩んで数点決めて絞り込んで・・を繰り返しやっと注文しました
そして今日めでたく私の手元に♪

「絶対明るい外風景」とこだわっていたのに注文したのは2枚とも室内(笑)
そういう気持ちだったんでしょうね

IMG_3322.jpg
スッキリしたバックです
オーガンジーのようなドレープのあるカーテンとローズのバック型ブーケ?

白いので明るい感じがします

もう1点は
IMG_3327.jpg
こちらも上のほうがアンティークな壁紙で床は黒いけれどもうまく撮影できました

ナイスな選択だったかな~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
本日22時 オープン致します♪
お時間ありましたら是非見てくださいね


* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
ブログで仲良くしていただいている*mayuさんのプレゼント企画で頂きました!!
IMG_3321.jpg
すっごく素敵なワンピです♪

3月末の名古屋で行なわれるアイドール用に4色作っておられたのですが生地が個人で手作りを楽しむのはOKだけど
形成手作り販売はNG。時々生地の耳に「転売禁止」と書かれているものを見ますね
だけど少ししか購入しなかったり、カットクロスだと見落としてしまいます

私の元にやってきたのはピンク!!
うひゃぁ ブライスちゃんにはピンクを着せたい!と思うローズにはとてもうれしいピンクカラー
気持ち届いたのかなぁ

早速着せ替えをして撮影しました
以前いただいたエプロンをつけて~♪
*mayuさんも同じ靴をもっておられたような??
ほら!どうですか?
*mayuさんワールド完成です

お洋服の作りがとても丁寧で見習うこといっぱい!
茶色のスエード調のポケットと裾、カシメ金具がぐぐっ!と生地を引き立たせ
クオリティーアップ!!

オブの瞳もピンクで蝶が飛んでいます
春が待ち遠しいな~
そんな画像になりました

mayuさん本当にありがとう
3月のアイドールのお洋服楽しみにしています!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-02-21 (Fri)
プレビューしております追加UPのお品販売は本日22時です
15時前後に一旦お店を閉めてオープン準備に入ります。
それまではプレビューで見ていただけますし
以前にUPしているものは全て購入可能です
(新作は画像に下に赤のりぼんとnewが点滅するアイコンが付いていて今現在は在庫0表示になっております)

素敵なご縁がありますように♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-20 (Thu)
1_20140219140900281.jpg
こちらオークションに出品しております

セット内容はフード付トレーナー・デニムタイトスカート・クツシタ・トランク・ニット帽・マフラー

トレーナーは胸元と袖口にレースをつけました
ちょっと甘くなったでしょう~

トランクを持って1泊旅行に出発!そんな感じです
寒いからニット帽とマフラーも忘れずにね
オークションは23日夜終了です


このピンクのトレーナーと同じデザインのものは、もう1着 ネットショップで販売します
販売は21日夜10時!!
新作もプレビューしております

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-19 (Wed)
きなりのレースを使ってワンピを作っています
CA3J0478.jpg
やわらかく光沢のある広幅のレースを半分にカットしてスカート部分二重
裏をつけないと透けるかな~
だけどこれ以上ウエスト部分に厚みが出るのは困るので
レースのドロワーズか何かを考えようと思います

今回のお洋服は今までにも作った型紙を使っていますが
いつかバレリーナのようなのを・・

バレリーナ・・私はバレエとは全く無縁の人生を歩んでいるので画像を探してきました
o0284040010711738370.jpg
そうそうこんなのを作ってみたいです♪
いつかは作ってみたいなぁ

今回のお洋服はヘッドドレスもレースをいっぱい使いたいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-18 (Tue)
PC画面右側のお知らせにある「掲示板 BBC」
こちらよりご自慢のお嬢様のお写真をUPしていただけます






今までオークションなどでお世話になった方には画像をメール添付して頂いておりました
オークションでは取引ナビのシステムが導入されメールアドレスを交換して直接取引連絡することが
なくなりました。
なのでわざわざメールに添付してまで~とおっしゃる方も多かったかも?!

だけど掲示板があるとお好きな時にお好きな画像をアップしていただけます
ギャラリーみたいでうれしいです♪
それに掲示板なので私以外の方も気軽にコメント(返信)出来ます
ネット上に色々なツールが存在するようになって何をどう活用すればいいいのか?
疑問に思うこともありますが、交流の場になればなぁ~と思います

是非一度ご覧下さいね
そしてご自慢のお嬢様をご紹介下さい
もちろん今までどおりメール添付大歓迎です

そして先日のショップでお世話になったおはぎさんから画像を頂いております

DSC_0001-2.jpg

モデル:レパードサースちゃん
美人さんですね
髪の毛がふんわりもっさりあって素敵です♪
瞳も特別カラーですね

我が家はブライスちゃんが4姉妹
もうこれ以上は無理無理・・と思うのですが可愛い子を見ると発売されている子をチェックしてしまう・・
気持ちぐらぐら
だけど最近全くミディちゃんのお洋服を作ってあげてないので我慢我慢ですね

ワンピだけだとこの時期寒そうですね
だけどGジャンを羽織っていただけると長い期間活用していただけるのでは?!と思います
可愛い子のお写真ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おはぎさんへ
こちらこそありがとうございます♪
Gジャン色々活用して下さいね
また遊びに来てください

* by おはぎ
ローズキャッツ様

ブログアップしていただき、ありがとうございます☆
うれしいです~(*^.^*)
ワンピはもちろん、ホントにGジャンはいろいろ使えそうです。
これからもよろしくお願いします(^^)v


個別記事の管理2014-02-17 (Mon)
季節を吹っ飛ばして初夏から夏のお洋服セットになります
IMG_3262.jpg
Gジャン・ワンピース・ヘアアクセの3点セット

IMG_3263.jpg
胸元色っぽいです
この胸の下のリボンは後ろで結ぶようなデザインになっています
すそは切りっぱなし
たっぷりの生地量ですがふんわり柔らかなので違和感ありません
マキシ丈でもう1着作りたいと思っています

このセットと先日の赤ずきんちゃんセットはネットショップにて販売予定
2/21に販売予定です
すでにショップではプレビューにしておりますのでお時間ありましたら見て下さいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-16 (Sun)
4月8月12月 年3回刊行なんですね
創刊準備号、私が住んでいる地域では入手が難しく、
配布されていることをお話したらブログで仲良くしていただいているnobuさんが送って下さいました♪
page_top.jpg
インパクトありの表紙です

4月何日に発売なんでしょうね
とても気になります

詳しくはこちら→★
折角なのでアンケートとプレゼント応募もしようと思います!!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★胡桃さんへ
メールお送りしました
読んでくださいね

* by 胡桃
こんにちは。(^^)
胡桃です。
創刊準備号、入手されたんですね。
どんな感じですか?

私も見てみたいなぁと思ったものの、
入手の仕方が分からなくてf(^^;
諦めてました。
ブログで内容触れてもらえたら嬉しいです。*(^^)
それからまだ先の話なのですが、
6月のアイドール、出店してみようかと
思っています。
ただ、本腰入れて製作に取り掛かれるのは
4月からになりそうなので、f(^^;
品物がどれだけ作れるか不安なのです。
なので、もしローズさま、ちょっとでもお洋服
出したいなとお考えありましたら、
声かけてもらえると嬉しいです。(^^)
よろしくです。(^^)

個別記事の管理2014-02-15 (Sat)
昨日に引き続き赤ずきんちゃんが持っているかご

ワイヤーでかごを作る・・ううぅ~ん ワイヤーではないのよねぇ
ナチュラルなもの。それにワイヤーで作ったとしても色が問題
黒のかごじゃないもんねぇ・・ベージュのビニールコーティングのワイヤーなんて見たことないし
これはだめね。

ワイヤーで骨組みを作り、天然素材の麻で編む・・これもやっぱり違うような気がする

厚紙で工作・・これも違う

やっぱりあれしかないよね!あれ。

クラフトです
随分前に1度挑戦してすぐ「これは私に向いていない!」と断念したクラフト
前に挑戦したのもかごでした。 鉛筆立てには浅すぎて、小物入れには微妙な大きさでして~という
使い物にならない品を生み出し、つなぎ目の接着が思ったようにうまくいかず「もうやらない!」となったのでした

でもここは妥協できない!赤ずきんにかごは必要!という気持ちで材料購入
どいうかどうか今もありますように~と100均に行くと、以前作った小物キットがありました!
茶色ときなりの2色入りをゲット!


ワイヤーと同じ用にかごを作ればいいのよねぇ~と1本どりにして(この表現であってるのかな?)
製作しました

IMG_3247.jpg
本当はね、四角なのよ~四角を作りたいのだけどまずはこちら
おそらく四角のほうが難しいと思う・・前挫折したのは底が四角だったもの

IMG_3248.jpg
ブライスちゃんが持つとこのサイズ
もう少し大きくてもいいのかな?
小さいサイズだと接着も簡単だ!
前のような挫折感なく完成!
ワイヤーよりも扱いが楽。ワイヤーは一度折ると形がついてしまうけれどこれは大丈夫!

うん!前回の挫折感 もう二度と作らない!と思ったはずなのに意外にもいい出来だ!!

つい先日、クラフトバンドをされているhinaさんにミニカゴをいただいたんだった!
見比べるとやっぱりぜんぜん違うや!
少し前に悟風さんにもいただいたかご、

お二方の作品を見て、やっぱり即席だとまだまだだなぁと思いました

だけど昨日の赤ずきんちゃんと本日かごを持っている赤ずきんちゃん
見比べるとやっぱりこっちのほうがいいな~と思うのは自画自賛ですかね

IMG_3256.jpg
2着完成
両方とも同じ型紙同じサイズです
違うのはエプロンの飾りレース配置・かごの色

ずきんの形が違うように見えますが、ウィッグの髪の毛の量の違いです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
赤頭巾ちゃんのお洋服が完成しました
IMG_3243.jpg

ずきん
ワンピース
エプロン
ドロワース
靴下
5点セットです

だけど何か足りないと思いません?
そうなんです、
赤ずきんちゃんは、病気で寝ているおばあさんをたずねるのですが
手に籠を持っていましたよね~
パンや果物が入っている籠です

うぅ~ん そんなイメージがあるのですが実際どうでしたか?

四角いピクニックに行くような籠なんです
持ち手は1つで ふたが付いている

皆さんイメージしてみてくださいませ

色々ネットで探してみたんですがなかなかこれこれ!というのが見つからず
でもこの上のようなお品、こういうのをイメージしています

本体と同じ素材のふたが付いているもしくは布というイメージなんですがさてどうしたものかしら?
明日に続きます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-13 (Thu)
この年になってしまうともうバレンタインなんて他人事
「そういえば・・今年もその季節ね」・・その程度になってしまいました

毎年「バレンタインをどきどきしながら迎える乙女服」を作りたいと思うのに
そう思う頃にはバレンタインまじか

ハハハ。今年もまたダメだったよ
年明けぐらいから気合入れて準備しなきゃだめね。
ピンクと茶色のフリフリOFを作ってみたいんだけどなぁ
来年に持ち越しか!


我が家はもう随分昔からこのチョコに決まってる感じ
私が好きだから・・それだけの理由です
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-12 (Wed)
ネットショップはこのまま3末までオープンしておきます

ミニバッグはううぅ~ん 需要なかったか!
リュックサックは前回のモニターさんのご意見を参考にさせていただきました
やっぱりかわいいものがいいね~♪
生地・柄選び・デコも大切だとしみじみ思います

ネットショップをそのままオープンさせ、お嫁入り先の決まらなかったものは
アイドールに持参する予定です
単品ものはコーディネートしてセット販売に組みなおしたり
お値段を検討する予定

ぼちぼちアイドールに向けてエンジン全開と行きたいものです

昨日も書きましたが赤ずきんお洋服、数点準備予定です
毎回好きなものを好きなように作ってどかんとディスプレイしていますが
今回はテーマを決めて・・(と思っているけれども実際はどうかな?)
1点ものばかりではなく2.3セット作れればと思っています

あれもこれもやってみたいことがわんさかありすぎてそれらに
手を出して途中放置が多すぎるこの性格、どうにかならないものかしらねぇ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : ネットショップ
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★◎yuko◎さんへ
無事お届け出来て安心致しました~
うれしいです♪
是非使ってくださいね
ブログアップ楽しみにしています
次男君、大学生になられているんですね
そりゃうちも大きくなるよねぇ

★ゆゆさんへ
名古屋初参戦がんばってきます
6月の大阪はどうしようか考え中
まだもう少し時間があるので・・
6月がダメでも秋には大阪に参加したいです
ドルミスは去年秋に行ってブライスが少なく、友達とも見送りになりました
もう少しブライス目当ての方が増えたら、立地条件がとてもいいから参戦するんですが・・・

もう暦の上では春だから何か新しいこと・・と考えています

やりたいこと * by ゆゆ
春はアイドールなんですよね?
行けるかな?って感じもあります

ローズさん、是非「ドルミス」での出店も考えて下さい

そして
やりたい事って本当に増えていきますよね
考えたら((o(´∀`)o))ワクワクしたり
ウキウキしたりですが・・・
なかなか身体が動きません(妄想は人一倍ww)

* by ◎yuko◎
リュック~届いたよ❤ サンキュ♪
可愛いわ。。 たくさん欲しくなるよ。
来週中には撮影してお披露目したいな! 大学生の次男はとっくに春休みで~なんだかんだと家に居ることが多くて、私のやりたいことが出来ませんっ 邪魔~

個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
以前にも透明糸を使ったことはあるのですが・・・

人間様のお洋服には糸先がちくちくして不向きです
クッションや小物にはもってこい!
ブライスさんもちくちくしないよね~
ということで今回は透明のミシン糸を使いました

柄物にはとってもいいですね
今回このチロリアンテープの縫いつけに使いましたが
縫い目がわからない!
CA3J0117_201402111349585a7.jpg
白糸を使った場合、縁の赤い糸の上を通ると目立つし、かといって赤い糸もねぇ
スカートの裾もこの透明糸で縫っています

失敗した時解くのは大変ですが、失敗さえしなかったらいいですよ♪
透明ミシン糸モノカラー60番手300m巻

透明ミシン糸モノカラー60番手300m巻
価格:273円(税込、送料別)



さ~て今回この作っているスカートはどんなものになるかと言いますと
「赤ずきんちゃん」
頭巾を被った赤ずきんブライスちゃんになりま~す

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-10 (Mon)
ネットショップにご訪問・お買い上げくださった皆様ありがとうございます
昨日23PMまでにご注文いただきました方には送料のご連絡をさせていただいております
もしメールが届いてないようでしたらお手数ですがこちらのコメント欄に非公開でご連絡お願い致します
(ネットショップにメールアドレスを記載しておりますのでメールでもOKです)

この後発送準備に入ります



さてさてネットショップ
目標は「ずっとオープンしているショップ!」です

今までなかなか実現できずにいました
ショップを閉店してまとめてUP プレビューをして オープン日を告知
このスタイルから脱するぞ!と意気込んでいるわけです
今回のショップが終ったら、3月のアイドールに向けてお洋服作りに励みたいと思っているので
次回ショップ4月以降になりますが、今年こそずっとオープンのネットショップをやりたいです



* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
本日夜10時オープンです
15時に一旦閉店し、オープン準備にかかります♪
お時間ありましたら是非ご訪問して下さいね

素敵なご縁がありますように♪

* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-09 (Sun)
え~皆さんご存知でしたか?
私は先ほど知りましたよ。はい

初めネットで画像をみて「あまり可愛くないわねぇ」と思っていたんです
まさかそれが等身大だなんて・・

2014年春夏コレクションをまとっているようで、銀座と表参道のお店に登場するそうです
すでに銀座ではお迎えモード 16日まででその後2/17~3/2まで表参道のお店に移るようです

なんだかなぁ・・
いつものサイズのブライスちゃんが色々なブランドのお洋服を着ているのっていいな~と
思うけれども、ショーウィンドウにいる彼女?!を見たらん・・こわいかもなぁ



顔が長いのかしら?
こちらにお写真あり。リンクしておきます→★

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : ブライス本体
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-08 (Sat)
CA3J0116.jpg
キットのお値段がお安くなっていたので購入しました
がま口金具とカットされた革 もちろん縫い穴も開いていました。それと刺繍糸
見本には別売りのスタンプが押されていたのですが、私は手持ちのものを使いました
茶色のインクがあればよかったんですが、革にも押せるインクのカラーはピンク・ゴールド・エメラルドグリーンしか
持っていないのでピンクにしました

うさちゃんカップルが愛の告白か?花束を渡しています

スタンプだけでも良かったのですが、なんだか寂しくて手持ちのレースをあわせてみました
ピンクトップのカシメで留めつけてキーチャームもプラス

ぷっくりした形はとても可愛く製作時間も短く完成!!
ただとても心配に思うのが、手芸用ボンドで革と金具がくっつくのかしら?
説明書には手芸用ボンドを使うように指示があったのでその通り造りましたが
本当は革専用のボンドのほうが良かったんじゃないかな?と思います
がま口の金具左右をペンチで抑えるのですっぽり抜けてしまうことはないと思いますが
抜けてしまったりパカパカしたら嫌だな~と思います

がま口財布って可愛いですよね~
以前、ブライスちゃん用のポシェットになるがま口を作りましたがまた、作りたい!
だけどがま口の金具がそこそこのお値段するし、ネオさんにぴったりサイズの小さなサイズの取扱店が
少ないです
もしお勧めネットショップをご存知の方おられましたら是非教えてくださいね~
根付付けが出来る部分がないとブライスちゃんには持たせて上げれないねぇ・・
今回の金具はその金具も付いてないです


ネットショップはこちらから★
ネットショップは明日オープンです
プレビュー中ですが9日15時ごろには閉店してオープン準備にかかります!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★でこちゃんへ
私もね編み物のがま口キットを手にはしたけどやめて革にしたの~
もこもこがかわいいよね~
手芸ボンド・やっぱり心配
金具に穴が開いていて糸で縫いつけるものもあるけれどこれはこれで・・・
小さながま口ポシェットをブライスちゃんに持たせたいな~と思っています

がま口 * by でこぽん
ローズキャッツちゃん、こんにちは!
以心伝心・・・私も昨日がま口ネタの日記を書いていたよ。
私はこれ苦手だった~。
同じく、「手芸ボンドで付くの?」って未だに疑っているし、
(使ってる間に外れるんじゃ?って)
多分あと1つ在庫を仕上げたら、もう終わりかなあ。

ショップもたくさん並んだね。
私も、今年こそは継続してヤフオクを出したいよ。
また刺激をもらいに来るね。

個別記事の管理2014-02-07 (Fri)
1_20140206164338d56.jpg
IMG_3220.jpg
お茶会アリスワンピセット2着ネットショップにUPしております


ネットショップはこちらから★


ネットショップは2/9夜10時オープン
もう少しプレビューしております

今回もスカート部分にアイロン転写プリント
しかし!しかしなんですよ
ずべて完成してからプリントするのですが
布にも出来るというスタンプを押したところにじんでしまいました・・
何故手持ちの布で試してみなかったのだと言っても後の祭りですわ
全て完成して最後の最後に失敗という
今回そういう失敗が結構目立ちます。はぁ。
それでその上に転写プリントをほどこして
気にならないかも~といえば気にならないような
だけど縫製は問題ないので普通に着用していただけます
「わけあり商品」としてショップには並べました

どこがどうわけありなの?もっと画像と詳しく知りたいと思ってくださる方は是非ショップをご覧下さい
1枚目に映っているストラップはプラ板のアリスが付いています
なのでこちらはお品には含まれない「おまけ」となります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-06 (Thu)

ネットショッププレビュー中★

いつかはトランクを作ってみたいな~と思っていました
以前まよさんに作っていただいたトランク→記事はこちら
自分では無理っぽいな~
だけど1度ぐらい挑戦してみなきゃ諦めが付かない

ってことで 100均で厚紙を購入
ついでにこれ使えそう!と3cm幅の布テープも購入
これ使えば楽なんじゃない?な~んってね


それで完成したのがこれ
IMG_3188.jpg
IMG_3183.jpg
角が丸いのと四角
四角のほうが簡単かな~
四角いほうはアイロン転写プリント
茶色ストライプとピンク相性いいよね~

工作なんだけど、難しい
まず厚紙で箱を作るのが難しい
内側に布を貼るのも難しい

両方とも一応開閉できるよ~
IMG_3189.jpg

持ち手は革で ボンドで貼るだけでは外れそうなのでカシメ
これがまたカシメ・・打ちにくかった



ネオさんが持つとこんな感じ
IMG_3200.jpg
もう少し大きくてもいいのかな
幅が1.5cmぐらいなの~
倍ぐらいあってもいいか?
なんかこの四角いの・・制服が入ってるみたいな箱だよね?!

もう一度幅を倍にして挑戦(画像ない・・)
だけど難しいな~
やっぱりこれはショップに並べられないな






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ゆゆさんへ
いつもありがとう
ほめてもらって伸びる子です
厚紙で箱から形成なので少し時間かかりました
だけどコタツに入って、テレビ観ながら~(笑)
ミシンだと音でテレビがあんまり聞こえなくなるけど
工作ならばね
内側に布を貼るのが難しいです

SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!! * by ゆゆ
トランクがすごく良く出来ています
開くと又中が可愛くて
この大きさでこの細かさでしょ、すごく時間かかったのではないですか?

ローズさんの作品のクオリティーの高さを感じます♪

個別記事の管理2014-02-05 (Wed)
ご報告が大変遅くなってしまったのですが
1月の終わりぐらいに ベルマーク協会より郵便物が届きました
年4回発行される「ベルマーク新聞」だそうです
去年10末に、皆さんからいただいたベルマークは寄贈ということで名前を掲載していただいておりました
(名前は代表者ということでRosecatsになっています)

去年ベルマークを集めて被災地の役に立ててもらおうと企画し、
全てを完了した時に
個人情報の告知に限界を感じ、また送ってもらったりする送料などを考えると
『意味あるんだろうか?』という気持ちになっていました
いぁいぁ、被災地復興に何か出来ることがあるかもしれないという問題提起にはなったよと
自己満足の部分もありました

その後もベルマークは捨てずにストックしています

今回この新聞を手にして、やっぱり自分に出来ることをやるべきだな~と思いました
まだまだ被災地では必要なものもあるだろうし、もし被災地が「もう支援は必要ないよ。
元気になったよ」ということであれば、そのベルマークは別の形で学校の役に立つだろうし~


それで今年もベルマークを皆さんと集めれたらと思います
今から告知すれば1枚でも多く集めれるんじゃないかな~と思います
もしかしたら家族や友達に「ベルマーク役に立つかと集めたけどどうしたらいいかわからないのよ」とおっしゃる方がおられるかもしれません。一緒にお送りくださればいいなと思います

ただ前回はプレゼント企画として組んだ部分もあり、共感してお洋服セットを協賛して下さった方が沢山いて
盛り上がりましたが、今回は純粋な「ベルマーク運動」です

(私の作ったアウトフィットを1名の方にプレゼント・・というのはそのまま継続です)
まだいつどのような形で~という煮詰まったことを記事に出来ませんが

回収は今年10月末

それまで共感してくださる方がベルマークを集めていただけたら・・と思います
去年のまとめサイト どんな感じだったの?と興味持ってくださった方見て下さいね

こちら


そしてブログで仲良くしていただいているhinaさんが今被災地支援 モチーフ編みに参加されています
→こちら
私は編み物が苦手で同じものを何枚も作れないのと、サイズ指定・目数指定があるので参加は無理なのですが
編み物をされる方・得意な方はどうでしょうか?


大きなことは出来ないけれど、こつこつと自分に出来ることを続けるというもの立派なボランティアだと思います
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-04 (Tue)
少し前に100均でプラ板を発見

なんだかなつかしい~
好きな絵を油性ペンで書いてオーブントースターで熱を加えると縮んでカチカチのプレートになるやつ!
子供の頃やりましたよね。
そうか~100均にはこんなものまで売ってるのね

だけどそれを使って何作る?
そう思って購入は断念

数日後ふらりと寄った書店でこの本を見つけてしまいました


プラ板じゃないか!!
それで結局100均でプラ板と細い油性ペンを購入

何がいいってね、絵心なくても物が作れるってこと
だけど著作権があるから販売は無理ね

今アリスをテーマにしているからアリスの載っている本を引っ張りだしてきて早速製作

6分の1ぐらいの大きさになるみたい
ってことは6cmのものが1cm 結構小さくなっちゃうね
CA3J0477.jpg
写したんだからうまくかけてるのは当たり前なんだけど、ギュッと縮んでより綺麗に見える
アリスの本の挿絵って白黒だからいい感じ

1回目はあたふたしている間にちょっと波打ってしまった
なんかすっごく楽しいよ
無心になってる(笑)

作ったものの販売(・・って販売できるようなものじゃないか!)は無理なので次回のネットショップの
アリス服をお買い上げくださった形に「おまけ」としてつけます
えっ?!要らないって?そんなこと言わずに~
片耳ピアスに仕上げました
おまけなのでどれが届くかはお楽しみに~
IMG_3196.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★プレビュー中です
* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-03 (Mon)


ネットショップはこちらから★只今プレビュー中

CA3J0114.jpg
 迷彩柄のハイネックカットソー+デニムのミニタイト+リュック+迷彩柄のクツシタ

活発な子の普段着と言う感じだと思うのですが。
タイトスカート、私的にはなかなかいい出来具合だったんです
だけど需要がなくって~
単品販売よりもセット販売にしたほうが魅力的なのかな?と思ったりします


リュックサックのモニター様にはすごく参考になるご意見を頂戴しました
なるほど~と思うこともあり、本当に感謝です
ありがとうございました

この画像では両肩に紐をとおしていません
片掛けです
これはこれでまたいい感じですよ

今回ご自身のバックに付けれるようにカニカン付のストラップをつけました
ネオさんが使う時ははずして下さいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ももじさんへ
掲示板に画像ありがとう
いいサイズだったよ~
掲示板をネットショップにリンクさせたものの公開している期間が短いためブログに貼り付けました
何で初めからそうしなかったんだよ~と思います
そうしたら購入してくださった方が好きな時にUPできるのにね

掲示板の設定も1年以上前にやったままでいまいち機能を把握しておらず・・先ほど画像をトップに入れてみました
うちの子勢ぞろいです
プチちゃんはお洋服がなくって・・

そうそうタイトスカート
あのタイトスカートの形、裾すぼまりで私としてはすっごくすっごく気に入った形・・すずらんみたい~と思っています

いいですよ~ * by ももじ
タイトスカートすごくいいです!!
かなりヘビロテしています。
掲示板に着用の写真投稿してみました。
座っている写真しかなくてスカートが見にくいですが・・・(-_-;)
画像のサイズをどの位にすればいいのかわからず悪戦苦闘してしまいました・・・・
何事も経験ですね(^_^;)

個別記事の管理2014-02-02 (Sun)


ネットショップはこちらから★

只今ネットショッププレビュー中です
オープンは2/9 夜10時

お時間ありましたら是非覗いてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-02-02 (Sun)
ブログで仲良くしていただいているhinaさんのプレゼント企画に応募して素敵なお品を頂きました

普段、小さなものやディスプレイが苦手なんですが、hinaさんのブログで見たとき
ピンクの缶に一目ぼれ
ピンクで可愛い!!
春先ガーデニングだ!!と応募させていただきました

IMG_3135.jpg
IMG_3138.jpg
バケツとスコップは『使えるだろう!」と前に購入したもの
ぴったりサイズ!

早速庭のお手入れをしてもらいましょう

かごも手作りなんですよ~
小さいのにすごくすごく丁寧
どこが巻き終わりなのかわからない。どんなに目を凝らしてみてもわからない。すごいです

シェリー、スコップとバケツをもってやる気満々です
だけど私はパス!
芋虫・ミミズ大嫌い
田舎育ちなのにおかしなやつやなぁ~とよくおばあちゃんに言われました
けどあのむにゅむにゅの動きがどうもだめです。

hinaさんありがとうございました
hinaさんのブログはこちらです→ 


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★只今プレビュー中
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★敦吉さんへ
ありがとう~
ミニチュアとかね私苦手なの~
管理場所に困るし、ディスプレイしたままだと埃被るし
だけどこのピンクの缶、本当にラブリーで絶対絶対打ちのブライスちゃんたちに合う!と応募させていただきました♪
ラッキーだったよ

籠は経験ない
っていうか・・一度だけ100均のキットを買ってやってみたけれども、端っこをボンドでとめるのがうまくいかず・・
木工用ボンドを使うと瞬時には張り付かないでしょ?
それであぁ~やだ!って(笑)
何でも興味持ってしまったら挑戦しなきゃ気がすまないっていうタチです
ワイヤーで同じように籠を作ったことがあるからかな~
hinaさんの籠は本物以上だと思う!
丁寧に作られていてすごいよね

* by a-2-chang
見に来ちゃった♪

おおお。ローズちゃん流石!
ミニチュアのガーデニングをブライスに持たせるって良い案ね。
確かにミニチュアって本物と並べると可愛いさ倍増。
全体の色合いが春めいていて安らぐわねえ♪

ローズちゃんて籠経験者さん?
見るとこ違うよねえ。
ちっちゃいとか可愛いだけじゃなくて
そういう所も凄いのね!

* by ローズキャッツ
hinaさん
ピンクの缶は完全にツボでした
ラブリーだわぁ♪
自宅で本当のガーデニングは無理だけど気持ちだけでも~
本当にありがとうね
いつかhinaさんもブライスちゃんをお迎えして下さいね
そうしたら、きっとねかごとか持ってくれるモデルちゃんになってくれると思うよ~

* by hina
きゃ~っ!
こんなに素敵に使っていただけるなんてぇーーーー!!
プレ企画で放出して良かったです~♪

ホント、バケツとスコップでガーデニングセットが更に良い感じになってますね(*^^*)
カゴもシェリーちゃんにぴったりサイズで良かったです♪

可愛い姪っ子になんでも買い与えたくなるおばちゃんの心境です(//▽//)