個別記事の管理2014-01-31 (Fri)

CA3J0113_2014013010481266f.jpg
2_20140130102343388.jpg
クラシナさんが去年企画されたイベントに参加させていただき
このお洋服を頂きました~
うちのミディさん、着物しか着せたもらったことがなく、最近はとんと出番がありません
ミディ服、小さいし、一から型紙を作らないといけないのでついつい後回しというか・・
ネオサイズのお洋服作りに励んでしまっています
だからこんなお上品なドレスを頂きうれしい~
クラシナさんちのお嬢様が着ているのとはまた違う感じですよね~
髪の毛、着物用にねじり上げたままでもう形が付いてしまってるだろうな~
おろすのが恐くそのままいただいたバレッタでとめました
なんともなんとも小さなバレッタ 小さな女の子が居たらこういうアクセサリー喜ぶだろうな

襟巻きはティペットって言うんですか・・
ファッショ用語についていけず年齢を感じる今日この頃です(笑)

クラシナさんのお洋服、実は私何度も頂いていてね♪
イメージとしてはハードな生地が多く、「縫いにくいのにすごいな~」って思っていたんです
そしたら、今回のこのドレス、すごく柔らかく、またいつもと違う感じ~
スカートの裾の部分、ギャザーがよっているんですが裏にゴム
手が込んでいます
身頃部分も可愛いイラスト生地で「おぉ~これにこれを合わせるか!」と
斬新
本当似素敵なお洋服をありがとうございました
大切にしますね
ミディちゃんも大喜びです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : イベント情報
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★でこちゃん
アイリスちゃん高いよね
うちの子はお買い得だった~
顔も可愛いし♪
ミディちゃんの服なかなか作れないよ。
次のテーマとしてがんばろうっと!

★クラシナさんへ
本当似ありがとう
ミディちゃんの服って微妙です
だけどプチの事を思うとまだましかな~
今プチ服作ろうかなモードになっているので気持ちがなくならない前に実行に映さねば
だけどやりたいことがいっぱいありすぎて・・・
あれもこれも手を出しすぎですよね

★カギコメさんへ
ありがとうございます
メールしましたがどうも調子悪く、何度も送信してしまいました。同じメールがいっぱい届いていたらゴメンナサイね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by クラシナシズル
こんにちは(*^ω^*)ノ
素敵に紹介していただきありがとうございます♪

ミディちゃん服って、ネオサイズよりも
肩の部分が狭かったり、お腰が細かったり。。。で
お洋服づくりに慣れるまでが大変ですよね(ノ△;)
プチちゃんも同じく大変で、挫折しました(汗)

お洋服セット気に入っていただけてとっても嬉しいです!!
「どのドールサイズにしようかな?」っと悩んだのですが
ミディちゃんサイズにして本当によかったです~(≧▽≦)

ミディちゃんサイズのお洋服を作る機会を与えていただけて
ちょこっとだけ製作に勇気が持てました♪
この頃作り続けて、なんとな~く慣れ始めてるミディサイズ服。
もう少し作ってみようかな?なんて調子に乗りつつあるクラシナです(笑)

メール&お写真ありがとうございました☆
ブログでお披露目させていただきます(≧ω≦)ノシ

* by でこぽん
ふんわり春らしいお洋服だね。
ミディちゃんにピッタリ~。
うちのミディちゃんも、衣装を5枚も持ってないから
増やしてあげたいけど。
もう一人ミディちゃん(アイリス)が欲しくて、
探してるけど、なかなか高値で手が出せないよ。

個別記事の管理2014-01-30 (Thu)
IMG_3083.jpg
革で作った縦長ポーチ
持ち手はカシメで止めつけました
ちゃんと中には物も入れれますよ♪
IMG_3086.jpg
ネオさんが持つとこんな感じ
手持ちにベルトがあったら持ち手に通してウエストポーチとしても使えます
持っている子のお洋服がワンピなのでな~んだか合ってないけれども
大きさのイメージが出来るように撮影しました
こちらのお品も2月のネットショップに並べます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-29 (Wed)
アリスっぽくない!と言われてしまいそうですが。
うん
実際ワンピの色もベージュだし、りぼんじゃないしエプロンしていない。
1_20140129105440880.jpg

アリステーマのため強引さも感じますがそこは大きな気持ちで許してやってください


スカート部分はアイロン転写プリント
すごくおいしそう♪
コラージュしてあって1つだけ使っても存在感大きいけれど
何種類かを組み合わせてみました

ヘッドドレスはアリスのトランプにちなんで(?!)ハートやクローバーのレース
ワンピの本体生地と同じものを二重にあわせています

アンダースカートも総レース

こちら次回のネットショップ予定です
もう1着プリント違いがありますよ~


リュックサックモニターでアンケートに未解答の方はどうかご協力宜しくお願い致します
PC画面右上のバーナーもしくはhttp://enq-maker.com/dwiHRgeこちらよりお願い致します

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-28 (Tue)
CA3J0476.jpg
2月のネットショップに向けてネオサイズのバッグを色々製作中です

ワイヤーかご
トートーバッグ
レース糸の編みバック
和柄バック・・・

革のバッグを作ったもののうまくいかずボツ
トートーもサイドサイズが合わずボツ

苦戦しています

初めはトートのようにマチの布なし、底を三角に縫ってマチを作る簡単なものから
挑戦していけば良かったのに初めからマチ布ありで作り始めてしまった!!
何でも段階を踏むべきですが、誰でも作れるものを作っていてもやっぱりだめなんだ!と自分に言い聞かせています

ブライスに出会って間もない頃、フェルトの洋服を作りました
それはそれでいいのでしょうが、フェルトは手ごろな価格で誰でも入手できます
手芸店には必ずあるし、今では100均にも置いてあります。裁ち目がほつれず扱いやすいので初心者にはもってこいの
素材です
だけど「誰でも手軽に作れて、失敗しても痛手の少ないものには飛びつかないよ」と言われたことがあります
確かにそうですね
レシピ本を提供している方は、手作りを広めたい。収入になるという思いもあるだろうけど
多分、製作過程を公表しても自分レベルの品を作るのは難しいと思われているんじゃないかな?
(←表現方法が悪いかもしれないけど)
自分の作品に自信を持ち、そこに至るまでとても努力をしたからこそ・・みたいに思います

だから簡単なものを作っていたらいけないし、みんなが作る物と同じでもだめで
どこかに「ローズらしさ」と自信が見え隠れする作品が作れるようにがんばりたな~と思っています

ミニバッグ作り、奥が深いです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
今までネットショップにのみ掲示板をリンクしておりましたが、ブログでもバーナーを設置いたしました

今まで「カテゴリ」のお友達の画像はメールに添付してお送りいただいたものを私が記事にしていたのですが
掲示板を使えばメールではなくご自身の好きな時にご自身の言葉で紹介していただける!という利点があります

初めからそうすればよかったのにねぇ・・何事もどこか抜けているおっとりローズです(笑)
もちろん今までどおりメールで「届いたよ~。着せたよ~」とお送りいただくのも大歓迎!!

活用してみてくださいね
ここから新しい出会いが始まるかもしれません♪




* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
ネットショップでお世話になった皆様より
無事届いたとご連絡を頂きありがとうございます
リュックサックのアンケートにもご協力下さった皆様本当にありがとうございます

今日はいただいた画像のご紹介

リュックサックを購入してくださったサクラさん
サクラさんちナナちゃん
サクラさんのブログはこちら→★

ももじさんにも頂きました
お二人でお洋服をシェアしてくださっています
hannbunnko.jpg
fullset.jpg
お手持ちのお洋服と会わせていただけると、私も新たな発見になります
色々活用していただけるのがやっぱりうれしい♪

ミーメさん
DSC_0228.jpg
カスタムちゃん可愛いです♪
ブログはリンク欄にありますので是非どうぞ~

じいじさん
モデルのユニさん、ピンクのシューズをお持ちだったようで、届いたらウォーキングに行く気満々だったご様子です
本当!シューズにぴったりピンクのプリント
ユニさんに着ていただくために作ったようなぴったり感 うれしいです
139064748364524808227_140125_setup-2.jpg

いつもみなさんありがとうございます
自分の作ったお洋服をきてくださってるお嬢様の写真を見るのはとても楽しいし
新しい発見があります
また2月のショップもがんばるぞ!そんな気持ちにさせていただきました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : ブライス本体
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ももじさんへ
こちらこそありがとう
いつもありがとうね~
着まわしが出来た方がお得感あるかな~と思って色々考えています
ブライスちゃんの撮影って難しいですよね
私、ずっとカメラのせいにしていたのですが、一眼を買ってもう1年経つけどぜんぜんいい写真が撮れません
勉強しなきゃいけませんよね~

ありがとうございます * by ももじ
素敵に紹介していただきありがとうございます(*^_^*)
ローズキャッツさんの作る服は、色々着回しが出来るので自分なりにコーディネートしてたのしんでいます。
ただセンスが・・・せめて背景やポーズをこだわればよかった・・・。
次回がんばります!!!

個別記事の管理2014-01-24 (Fri)
こちらのお品、オークションに出品しております
IMG_3025.jpg

ネットショップですが1/26夜に閉店いたします
まだリュックサックのモニターのお品がありますので
モニターになってくださる方おられましたらお願い致します♪

次回ネットショップは2月中ぐらいの予定
アリス服とミニバッグをUPしたいな~と思っています 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★サクラさんへ
ありがとうございます
私も明日、ブログで紹介させていただきますね
2月もがんばります!!

* by サクラ
事後報告ですが、リンクさせてもらいました(〃'∇'〃)ゝ
来月のショップも、楽しみにしてますヾ(=^▽^=)ノ

個別記事の管理2014-01-23 (Thu)
1_2014012311451587b.jpg
IMG_3025.jpg
ネオブライスサイズのバッグを2個作りました

両方とも裏付
上は持ち手が革
マチ付です

下はもう少し持ち手が短いほうがコロンとしていてかわいいかな~
この長さだと肩に掛けれます

小さくってミシン難しい・・
強引にミシンで縫いましたが手縫いのほうが早いかもしれないです
次は手縫いでちくちく製作してみます!!

ネオサイズのバッグだと洋服を作るにはちょっと足りないな~という布やレースも活用できます
何でも残してしまう性格上、こうやって作品となってくれるのがとてもうれしい

後はどれだけおっしゃれ~に出いるかが勝負!!
まだまだミニ小物続きます(笑)

革持ち手のほうはオークション出品中です
お時間ありましたらご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-22 (Wed)
革で作るミニ小物や毛糸で作るミニ小物・残り布で作るミニ小物・・・
この手の本を書店で見るたびに「あぁ~ブライスちゃんサイズだな~」と思っていました
この前リュックサックを作って以来、小さなバッグに興味深々
数日前にも本のご紹介をかきましたが、ミニサイズの掲載されているものを購入するより人間様サイズの
小物が載っているものを購入して縮小すればいいのかな?と思っています
サイズもあってもないようなものだしね。
作り方の手順をある程度理解したら作れるか!!と思ったり、やっぱりミニの載っている本欲しいな~思ったり。

ただいつも思うのが、「やっぱりセンスの問題だよね~」ってこと
レースや革なんかを今時風に使えるかどうかが分かれ道かもしれないな~
ってことは・・どんなに今時の本を買っても意味ない?
センスは見ていたら磨かれるものなんだろうか。
これがやっぱり難しいねぇ

センスって持って生まれたものだと思う
勉強のセンスもスポーツのセンスも手作りのセンスもね。
みんな何かきらりと光るセンスを持って生まれてきていると思う
私は勉強もスポーツもほどほど。
手作りの品の完成度は横に置いて「物を作る」ことにおいてはありがたいことに与えてもらったように思える
なんていうのかな~
努力努力・・何事においても努力は絶対必要なんだけど、少しの努力でこなしてしまう人って周りにも沢山いるでしょう?
みんなと同じように遊んでいても勉強の出来る人
ちょっと教えただけでめきめきと技術を身につける人
それと同じで物作りもひらめきみたいな。
私のやっていることなんてたかがしれているけれどもね
「向き不向き」「好き嫌い」「持って生まれた才能」って絶対あると思うからそういう自分の持っている物を
きらきら光らせれたら人生楽しいだろうと思う
私の手作りがそんなきらきらの人生にしてくれたら・・と思いながらいろんなミニバッグに挑戦したい!と思っています

次アリス服!と宣言したけど、バッグも平行して・・だなぁ


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
サクラさんへ
無事お届け出来安心致しました
ブログアップもありがとうございます♪
気に入っていただけたみたいでとてもうれしいです

* by サクラ
今日、届きました(≧∇≦)
ありがとうございました

先に、ブライスブログにUpしました
他の子達にも背負わせてみようと思ってます( ´艸`)

個別記事の管理2014-01-21 (Tue)
IMG_2911.jpg
フード付トレーナーを追加アップしました 2枚追加です

着用例は
5_20140120230634620.jpg
こんな感じです

この着用例のセットも現在まだ在庫あります♪

お時間ありましたら是非ご覧下さい

ネットショップの「並び替え」:「新着」をクリックしていただきますと現在在庫のあるものが
上層に表示されます


ネットショップはこちらから★



白のトレーナー用の布がなくなってしまいましたが手元に花柄とボーダーがあるので
出来れば製作したいと思っています
トレーナーは秋から春まで長い期間活用できるアイテムだしフードってやっぱり可愛いですね
被るのが前提のデザインになっているのでと~っても大きいです。
被らず後ろにフード付・・というデザインもこれまたいいかもしれませんね
しかし実際はどちらがいいのでしょう?

被れる大きなフードvsデザイン重視 被らず後ろにあるフード

手持ちのファスナーがある限りトレーナーを製作したいと思っています

このファスナー白でプラスチック(・・だと思う)なのですが「YKK」です
カットして捨ててしまうほうが多いので申し訳なく思うのですが、ちゃんと活用できているからよしとしましょう♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-20 (Mon)
久しぶりのワンピース

どれぐらいぶりだろうな~
多分去年の9月以来?
10月はOF交換やベルマークをやっていたし
11月は着物
12月はデニム
1月はトレーナー

やっぱりそうだよね~久しぶりにに作ると新鮮に感じる

双子服
普通のベージュ生地を使ってスカートの部分にアイロン転写
組み合わせや配置が世界に1つという訳です
CA3J0473.jpg

携帯だし暗いしあまりいい写真じゃないけど。
まだ途中
あと靴下とネックレスを作ろうかな?
次のテーマはアリス服(の予定)
ただ、今日は目がしょぼしょぼ
パソコンとにらめっこ&ミシンで随分目を酷使している
お休みしなさいサインが出ているのかもね。
辛くなる前に休息も必要かな。

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-19 (Sun)
オークションでお世話になったK様より画像を頂きました
着物ドレスです
バックがお正月っぽくとても華やか
!cid_87567474BE704DAEAABF2F78F792D54E@OwnerPC.jpg
!cid_4DA40B56E14549BDAD3F3505D49B81E9@OwnerPC.jpg
いただいた画像、どれも素敵なので全部UPさせて頂きます

ロングの髪の毛と色が着物を引き立ててくれていますね~
モデルちゃんかわいい
素敵に着物を着こなしてくださってありがとう

フードつきのケープはマリコちゃんが着てくれています
マリコちゃん本当に可愛い~
篠田麻里子に似ていると思いませんか?
この子すっごく可愛いです
(私のお気に入りっ子です)

いつも素敵な画像をありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくね



* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-18 (Sat)
ネットショップに多くのご来店・お買い上げありがとうございます
ご注文頂きました皆様には送料のご連絡メールを全て完了いたしました
もし手元に届いてないようでしたらこのコメント欄・メール・ネットショップの問い合わせ・BBS
どれでもかまいませんのでご連絡下さい

すでに入金を済ませて下さっている方にはお待たせしますが
月曜日発送手続きを行ないます
もうしばらくお待ち下さい

ネットショップはもうしばらくオープンしておりますので
宜しくお願い致します


ネットショップはこちらから★


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-17 (Fri)
ネットショップは本日夜10時オープンです


ネットショップはこちらから★
※15時には一旦プレビューを閉じてオープン準備に入ります

ぎりぎりですがドール用のネックレスを準備しましたIMG_3006.jpg
IMG_3013.jpg


トップのキーは同じ
大と小があります
色もアンティークゴールドとシルバー
その横につけたビーズの色・素材が違います

全く同じものを作っていません
考え方は人それぞれかもしれませんが
私は自分が気に入ったものが大量に出回っているのってあんまり好きではないです
人と違うものを持ちたいという気持ちが強いのかもしれません
自分がいいと思ったものはノーブランドでもOKだし
誰かが持っているから自分も欲しい~というふうになったことって
記憶をたどっても思い出せません

憧れのあの人が持っているから私も欲しい!とか
みんなと同じがいいな~という考えの方もありだと思っています。

けどまぁそこはなんていうんでしょうね
微妙でも人と違う~1点ものということで。

かっこよく書いてみましたがまぁ早い話同じもの作るよりいろんなものを作るのが
私は楽しい!ということですね

IMG_3008.jpg

全てチェーンの長さは同じです
ネオサイズに合わせて製作しましたが
もう少し短いほうがいい ミディに合うサイズがいいということでしたら
注文時備考欄に希望寸法を書いていただけましたら調節してお送りします
ミディちゃんにはちょっと長いですね

ナチュラル服にも合いますし、アリス服にもいいです

ビーズは久しぶりなので製作に少し時間がかかりました
久しぶり&手持ちの在庫で製作なので価格を抑えています
気に入ってくださる方が居たらよいな~と思っています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2014-01-17 (Fri)
本日10PMオープン致します

只今プレビュー中
本日15PM一旦クローズし、オープン準備に入ります

お時間ありましたら是非覗いてくださいね。


ネットショップはこちらから★


CA3J0472.jpg
久しぶりにワンピースを作っています
これはスカート部分
ベージュの無地の布にアイロン転写
無地の布が一気にグレードアップした感じです
花が加わると一気に春らしくなりますね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-16 (Thu)
小物のミニチュア・レシピ  小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))小物のミニチュア・レシピ 小さなバッグや帽子の作り方 (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))
(2013/08/06)
関口妙子

商品詳細を見る

このような本が去年夏発売されているなんて知りませんでした
多分・・その頃は小さな小物に興味がなかったんだろうなぁ。
いぁ革の小物には興味示してた!

パラパラと見たら、本格的なリュックサックが載っていました
他にも合皮を使った人間様のバッグ顔負けの本格的なものもありました

小さくてコロンとしていて、なんて可愛いんだろう!!と思いますが
実際この本を購入しても作れないように思います
型紙もあるし、製作過程が写真付で載っています
だけど・・多分・・作れないだろうなぁと思います

ドール用のお洋服の本も、手元に沢山持っていますが
長めて楽しむものであって、本通作った事がほとんどありません
作りたいものを頭でイメージして、作り方をシュミレーションするんですが
行き詰まった時に、似たデザインのものの製作手順を参考にさせてもらったりしています

だけどやっぱり本通りは難しい
他の方は本通り作っているのかしら?本通だとやっぱりすっごくいいものが出来るのかしら?

何かを極めるためにはやっぱり何事もまずは「まねる」からスタートなのかもしれないですね
私のように、見て作った気分になったり、我流で進むとどこかでしわ寄せがでる???
アッなんだかスキーもそうよね(←いきなり話が飛んでます・・・)我流ですべるより、最初に教室に入ったほうが
上達するもんね。


余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ (レディブティックシリーズno.3675)余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ (レディブティックシリーズno.3675)
(2013/10/28)
不明

商品詳細を見る

こちらも気になるのですが、ミニチュアを買うよりも人間様仕様のバッグが載っている本を購入し、縮小したらいいのかな?と考えてみたりしています
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
まコポんさんへ
書店で手にすると買ってしまいますし、他の方が良かったよ~といっておられたらネット検索してポチッとしてしまいます。ネットが一番厄介!手元に届いて中身を見たらそれほどでもなかった~なんてことよくあります
見て作った気分になるとか・・
活用して極めたいと思います
一緒にがんばりましょう!

* by まコポん
色々なブログで紹介された本、私も何冊か買いましたがぱらぱらと見ただけのが多いです。
参考書でも何冊も揃えるより一冊を徹底的に勉強しろとよく言われましたが、レシピ本もそうですね。今年は買ったきりの本を活用する事にします。

個別記事の管理2014-01-15 (Wed)
1_20140114145254337.jpg
フード付を作っているとき、ずっと「パンツを作ってセットアップにしたい」と思っています
ふふふ~EXILEみたい~
胸元と背中とパンツにアイロン転写プリントを入れたんだけどピンクで可愛い♪
フード付トレーナーと同じ型紙だけど
フードにのみ裏地をつけた
紫の小花
そしてファスナーを首元でカットせず、フードの上までつけた
これはデザインね
寒い風がビュービュー吹けば口元辺りまでファスナーを上げてジョギングできるか?!

このOFに合う靴がない。
スニーカーやっぱりほしいなぁ
今度探してみよう!
このサングラスは先日福袋でゲットしたもの
本格的にランニングしそうでしょう?

こちらもネットショップに並んでいます!
2_201401141452589b9.jpg

オープンは17日10PM
只今プレビュー中です

ネットショップはこちらから★


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-14 (Tue)
先日もアップしたネオさん用のリュックサック
ri.jpg
同じ型紙で布の違うものを製作しています

こちらのお品のモニターを募集したいと思っています

どの布で作ったものが届くかはお任せ下さい
お好きなものを選んでいただけるように明日には画像アップしますね
画像以外のものもあります(全部で8個完成しています)
価格は500円+送料120円(普通郵便定形外)

届いたお品に対してアンケートに回答してくださる方募集です
ネオブライス用に作っていますが、ドールをお持ちでなくても
リュックに興味を持ってくださる方、リカちゃんに合うかも?と思ってくださる方など
どなたでもOKです

真剣にアンケートにお答えくださる方が条件です
アンケートは匿名で、ネットにて入力していただきます

こちらもネットショップサイトにUPし、オープンと同時に募集を行ないます
(普通のお買い物と同じようにカートに入れていただきます)

私としてはこのリュック、自信作なのですが、
作り手が満足している=人がほしと思う ではないので是非生のお声を聞かせていただきたいと思います




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★サクラさんへ
選べるように変更しました!
ご縁あるといいな~と思っています
どうぞ宜しくね

★さくらさんへ
本当?!いつも素敵な作品になっていますか?
そんなふうに言って頂けるとうれしくって図にのってしまいますよ

アイドール申し込めていてよかったね
会えるのを楽しみにしています
ネットショップもがんばって!

* by さくら
素敵ですね!!
いつも素敵な作品ばかりですが、
どんなものでも作れてしまうので本当に尊敬します~

そういえば、アイドール申し込み、出来ていないと
思っていましたが、無事に登録できていました(^^
初めてのイベントなのでとっても楽しみです~
当日、宜しくお願いします~♪

* by サクラ
選べるようになるとの事
ショップ当日は、パソに張り付きます
設定変更ありがとうございます

ご縁が、あると良いな

* by ローズキャッツ
★サクラさんへ
ご訪問ありがとうございます
貴重なご意見ありがとうございます
そうですよね~
自分の欲しいと思っている物じゃなかったらその先使わないですよね
好きなものを選べるように設定しなおします。
URLやメールがわかれば直接お伺いするのですが・・
このコメント見ていただけてご縁を頂けるとうれしいです

* by サクラ
初めまして
リックサックのモニター応募しようかと
プレビューみたのですが
柄は選べないのですね
薔薇のリックサックに一目惚れして使いたいと思ったのですが…
選べないとなると悩みます

個別記事の管理2014-01-14 (Tue)
オークションでお世話になったA様より画像を頂戴いたしました
今年初のオークション出品のお洋服なんですが
出来るだけ着まわしが出来て、年中着れるもの!ということでセットしたお品ななのですが
お二人のお嬢様がシェアして着用してくださっています
DSC08679.jpg
そうそう身後側のこのワンピだけでは今の季節寒そうですものね
マフラーを巻いていただければ暖かそうです♪
左側の子はセクシーです
二人でお出かけの相談中かな?
素敵なお写真をどうもありがとうございました


ネットショップは17日10PMオープン 只今プレビュー中です こちらから★



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-13 (Mon)
今まであるようで・・でも見たことないような~ネオブライスさんのリュックサック
需要あるかな?

デニムのものを1つオク出品しています
R1.jpg
こちらオークションサイト

コロンとした可愛いリュックですが
まち付き
外ポケット付
中に物入れれます!

マチをつけるのが小さくて大変なんだけど8個作って要領得るようになりました
しかし!要領を得始めたのに飽きてくるんです(はぁ~)
ここでもうひとがんばりすれば「極める」ことが出来るんだろうな~と
わかってはいるもののまた他の事に気持ちが行っちゃう

50個ぐらい作ったら、全部同じ形に仕上げれるかな?
ちょっといびつだったり、ぷっくりだったり・・それが手作りの良いところといえばよいところなんだけどね~
お時間ありましたら是非ご覧下さいね
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★キリエさんへ
50個はやっぱり無理だわ~
何かをしながらたまに5~10個なら可能かもしれないけど
それじゃぁやっぱり極めれないのかなぁと思う
大体2.3個を同時進行で作っているんだけど飽きちゃいます。だめだな~

★さくらさんへ
おやおや さくらさんまだエントリー完了してないの?
どうなんでしょう?ぎりぎりまで大丈夫なのかな?
私は名護屋が初めてだから情報が全くないです
大阪のアイドールが6月にあってこちらに参加するかどうか今考え中
6月はパスして秋にしようかなぁ
1月ももう半分終っちゃいましたのでアッというまですよね
がんばりましょう

ご挨拶が遅れました。 * by さくら
ローズキャッツさんあけましておめでとうございます(#^.^#)
新年の挨拶が遅れまして申し訳ございません。
あっという間に月日が過ぎて、もうアイドールまで少しですね(〃ノωノ)
前回の応募の時、パスワードを紛失してしまい、実はまだ参加の申し込みが完了していないので、急いで申し込みしなくては、と焦っています。。

ローズキャッツさんもアイドールまでバタバタされるかと思いますが、頑張ってくださいね(〃ノωノ)

* by キリエ
ブライスサイズで、50個作る?(゚o゚;;
ローズさん チャレンジャーだ!
50個が集まった所を、見てみたいです
でも、無理なさらないよう。
50個かあ…50…

個別記事の管理2014-01-12 (Sun)
ネットショッププレビュー中
オープンは17日10PM

同じ型紙でも素材で随分イメージが変わってきます
今回はナチュラルな感じ
花柄のベージュ キルティングになっていて二重です
これでイージーパンツを作ってもいいかも?!(画面右側)
1_20140110153447c31.jpg
Gパンとの相性もばっちりです

もう1枚紫の花柄
こちらはネルになっています
この季節は暖かそうな素材がいいですね

プラス ニット帽とマフラー
両方ともかぎ針編みです
帽子はぴったりサイズ
髪の毛の多い子やウィッグには不向きかもしれません
モデルはママンちゃん デフォのままです

マフラーは長編みと鎖編みで簡単に編めるのだけど、動きがあります

只今プレビュー中です
お時間あれば見てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-11 (Sat)
ネットショップのお品公開中です

IMG_2933.jpg
袖がちょっと長めです
出来るだけ人間様仕様のように~と思いながら作りました

こちらはセット商品になっていて
デニムタイトスカート
水玉のタイツ
ニット帽
マフラー
毛糸の花ヘアアクセ


毛糸のヘアアクセは大降りで全開のネットショップで単品販売したのですが
お嫁入りが決まらなかったのでこのセットと組み合わせました
単品でヘアアクセとしても使えるのですが
ニット帽の網目にそっとピンを入れて挟めば帽子のアクセントになります
大きな頭に大き目のもこもこニットをかぶり、おまけにこんな大きな花をつけても
似合ってしまうネオさんって本当に不思議ですね
初めはこの頭の大きさにびっくりしましたが今ではごくごく普通~当たり前になっています
1_20140110152654903.jpg


ネットショップは17日10PM
現在プレビュー中ですので是非ご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-10 (Fri)





まだ全品をUPしておりませんがオープンまであと1週間となったのでプレビュー公開しております
この3連休中には全てUPできると思います
順番にアップしていきますね

プレビュー中も会員登録は可能ですので、どうぞ宜しくお願い致します
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-10 (Fri)
カジュアルのお洋服を作るようになって小物も作りたいな~と思って思いついたのが
リュックサック

クリスマスに頂いた自転車に乗るにしても、リュックがあると便利よね!ということで製作
CA3J0108_20140106095156ecc.jpg

おやまぁ今日のモデルはぬいぐるみの豹!!
ネオブライスちゃんにもぴったりサイズなんですよ音符
蓋を開ければ中にちゃんと収納できま~す

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-09 (Thu)
パーカー付トレーナーは全部で11着完成しました
これがメインになりそうです
単品と 全開のデニムとのセットとを準備する予定です

製作はさくさく進みました!
だけどさすがに11着作るとボチボチ飽きてきて(笑)他のものを作りたい。
でもそんな時間あるかな~という感じです

オープン予定は1月17日金曜日 PM10です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




プレオープンの準備が出来ましたらまたブログ&ツイッターでご連絡いたしますね!
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-08 (Wed)
今までほとんどドレスタイプのお洋服しか作ってこなかったなぁ~としみじみ
ナチュラルなものや編み物もするけれど、少し作ったらそれで満足でした
そしてまたドレスに戻るという繰り返し

それがデニム素材を使ったことにより、同じ型紙のものの作れるようになった!
同じものが作れなかったのになぁ
1アイテムずつ作るよりはるかに効率がいい!
ディーラー参加するには断然この方がいいよね

今むっちゃがんばってフード付トレーナーを製作中
コットン生地しか見ていなかったからニットってなかなか手に入らない・・と
思っていたけれど意外にも「はぎれ」として売っていたりします
うちの近くでは2mとかなのよね・・それは購入に躊躇する。
だけどお正月実家近くにある手芸店では50cmカットとかワゴンに山積みされていた!!
お値段も手ごろで迷わず購入
「ボアはぎれ」と書いてあったけど
ボアって、もふもふのイメージ&扱いにくい&毛だらけになるなので出来るだけ毛足の短いものチョイス
でもどちらかというとフリースのような肌触り
裏はニットになっているからフリースじゃないんだけどね
それが2種類
裏がパイル地になっているボーダーを1種類
キルティングになっているニットを1種
全て2着ずつ作ったら手持ちの白布と合わせて5色10枚できる!!
CA3J0469.jpg

胸元や背中にアイロン転写を入れてみたり、イニシャルを入れたり♪
身頃に比べて異様にフードがでかく、イカみたい!
白は特にそう。
順調に製作中です♪

フード付が一通り出来たら、フードなしのスタンドカラーのものを作ろうと頭で考えています
それからハイネックシャツも作りたいな~
今年は年明けからなかなか順調です


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そうなのそうなの~
そのため2着ずつ製作して1枚は単品で。もう1枚はセットで販売予定です~♪

* by おたま
このフード良いわね。先日買ったジーンズにも合うね。

個別記事の管理2014-01-07 (Tue)
自分がやりたいな~と思うことをここ数年は出来るだけやるようにがんばってきました
今密かに「これで出来たら本当にネットショップを構えているオーナーみたい!」と思うものがあります
憧れですね♪

それが
メルマガ

fc2のカートにもメルマガ機能が付いていますがこちらは有料会員のみのサービス

「ブログは毎日更新する」が私のモットーです
ありがたいことにfc2は予約機能があるのでリアルではなく書き溜めている場合も多々です
記事にしたいことがいっぱいの時や、予定が沢山で時間のない時など予約機能のおかげでクリアしています

オークションはオプションで「オークションアラート」という機能があり
商品名やお気に入りの出品者などを登録しておくと、条件に合った商品が出品された場合に通知を受け取ることができます。

いろんなサービスがあるんですよね

私の発信するものを一体どれだけの方がほしいと思ってくださるのか?(いぁ・・いないかな)わかりませんが
これを使えばいいんじゃないの?という案が浮かびました

それがツイッター

今更ですよね。はい。今更なんですが
ツイッターでは私のブログ更新時に「更新しました」がつぶやく設定になっています
オークション出品時や新作作成やショップオープンなどその都度つぶやけばメルマガみたいに使えるんじゃないか!と。

今までツイッターはブログみたいな長文ではなく、短いものを書くだけのもの。「今」がメインのものと
思っていました

そうでもないかも~

ということで・・ツイッターフォローしてくださる方おられましたらぜひこちら♪
Follow me
宜しくお願いします♪
ea01a2d9ee69a45bb5603fb8f237d01c.gif
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)


今年は自分用には福袋を購入しませんでした
福袋って得したような気分だけれども実際は使わないものがあったり、
似合わなかったり、好きな色じゃなかったりと結局のところ欲しいもののみを購入したほうがいい場合が多いと
わかったから・・・
年齢的に何でも似合う年ではなくなったのでかえって損なのかもと思います

ですが、ブライスちゃんに似合わない・はずれはありませんよね~

ブログでもリンクさせていただいておりますがbluekangaroooさんのウィッグ福袋をポチッとし
先ほど到着しました!
10インチ3種類 もしかしたらおまけがはいっているかも?!という内容で
すっごく素敵なおまけが入っていました

私が購入したネオブライスサイズ 10インチは完売になっていましたが
ミックスが若干残っていますよ~
これは絶対お勧めしなきゃ!とブログを書いています

ミディちゃんサイズも入っているのでどっちにするか悩んだのですが
比較的モデルで忙しいネオサイズにしました

3つともはずれなしの大活躍間違いなし!
あぁ~お正月から得しました♪

このお値段は破格ですよ~

で、おまけもおまけではない!!
ウィッグは後日ご紹介として私のいただいたおまけ画像を・・
ネオさん用ですが、ぬいぐるみが着用中です(笑)
CA3J0109.jpg
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
2014年初出品のオークションのお品です
3_201401050000278bd.jpg
盛りだくさんですよ~

ニット帽
マフラー
Gジャン
ワンピース
アンダースカート
タイトスカート
リュック
靴下
アクセサリー
合計9点セット
2014年新春ということで2014円スタートです
オールシーズン活用してくれる・・はず!
夏はワンピのみ 冬はGジャンやマフラー
組み合わせも何通りか楽しんでいただけるかな?!
1_201401050002561e5.jpg

リュックは今回初めて作った小物です
スナップボタン留めの蓋を開けるとちゃんと中に物を入れれるし
リュックといして活用していただけます

素敵な方とご縁をいただけたらいいな~と思います
お時間ありましたら是非オークションご覧下さい
本日6日 22:35終了予定です


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2014-01-05 (Sun)
オークションでお世話になったA様よりお写真を頂きました
お正月ですね~
_着物ドレス_
素敵なモデルちゃんに着ていただけてうれしいです

髪型が可愛いですね元々はどんな髪型の子なんでしょう?
おでこが出ている子も可愛いと最近とても思います
この子には着物よりもスカートのほうが似合ってる気がします♪
着物もまた楽しんでいただけたらと思います

素敵なお写真をありがとうございました
今年もがんばります!
オークション2014年第一号を出品中です
明日またその内容についてブログに書きたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |