個別記事の管理2013-12-31 (Tue)
フード付のケープは形にすることが出来ました
フード付のトレーナー
パーカーではなくトレーナーは作れないものなんでしょうか?
ずっと頭で考えているのですが難しいですよね


パーカーは前がファスナーで全開になるもの。↑こんな商品です
ケープとほぼ同じ感じで作ればいいと思います
フード付のダッフルコートもそのイメージです


ところがトレーナーのように前開きではないもの
これはネオさんには無理ですよね

通常人間様仕様ならば頭からかぶって着ますよね
だけどネオさんの頭大きいから・・
後ろ全開、もしくはワンピのようにウエスト辺りまで開きを作るしかありません
後ろに開きを作るとフードが付けれない
かといって前に開きを作ると~それはトレーナーではなくパーカー仕様
うむむ
そんなことをここ数日考えています
そして考えながら今年も終ろうとしています
これ、どうにか形にしたいな~
来年はこの挑戦からスタートかな?

みなさん今年1年本当にありがとうございました
アッという間の2013年でした
アイドールもネットショップも交換会も、ちょこっとボランティアも・・いろんなことをやって
楽しく充実した1年でした
来年ももっともっと楽しみたい!やりたいことをどんどんやりたいと思っています
これからもドールを介して皆さんと色々挑戦したり、楽しんだりしたいと思います
どうぞ2014年も宜しくお願い致します
2014年良い年にしましょうね♪

みなさん良いお正月をお迎えくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
お返事が遅くなりごめんなさいね

★いそさんへ
お持ちのトレーナーは着せにくいんですね
確かに人間様のように頭から着ることが難しいから
スカートのように足からはいてずるずる上に上げる幹事ですよね
でも思い通りのトレーナーが出来たので色や素材を変えて作ってみます
★mayuさんへ
そうそうやっぱり背中が開いているんですよね
マジックテープなのかな?
着せにくそうだな~というイメージです
ファスナーを使ったらイメージしたものが出来ました
ファスナー付けも簡単にミシンで押さえるだけなのでまた作るぞ!という気持ちになります

今年はいよいよ。
母としてもがんばり、笑顔でアイドールお会いしたいです
今年もどうぞ宜しくね

★ぽぉさんへ
自分の服、ほとんど買ってないなぁ・・
ドールには自分が着たいけれども着れないものを着せてあげたいです
是非今年はお会いしてお茶しましょう♪

★鍵コメさんへ
明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぽぉ
私もフード付きのトレーナー好きです。
最近は自分の服よりドールの服ばかりですが・・・

今年一年、アイドールにベルマークに
その他いろいろとお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
来年はぜひお会いしたいですね。

良いお年をお過ごしください。

* by *mayu
フード付きのトレーナーは可愛いよね
どこかのショップにはあったような。。。背中が開いてる?マジックテープなのかな?
試しに作ってみようと思ってそのままになってます。
ローズさんチャレンジ!!
来年もよろしくお願いします^^

* by いそ
ブライス用のフード付きトレーナーを買ったことあるのですが、ものすごく着せにくくてお蔵入り状態になってます(^~^;)
勝手にローズキャッツさんに期待!
最悪フードがなくてもトレーナーでもいいので欲しいです(^ー^)

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

良いお年をお迎えください(^o^)

個別記事の管理2013-12-30 (Mon)
先日ゆゆさんに頂いたティー
すっごく綺麗な色なんです
CA3J0462.jpg
フルーツティ
色だけじゃなくって香りも素敵
飲むとちょっとすっぱいからこれはローズヒップが入っているのかな?

こんな綺麗な色のティーで布を染めたらどうなるのかしら?


1回目頂いたティーパックにもう一度お湯を足したけどもうこの色は出ず・・
ん・・どうしようかなぁ
新しいので試したい!いぁでも飲むように頂いたからなぁ・・でもでも染めてみたいと
葛藤の末、染めることにしました

いつもの事ながら台所で染色です

食品を使って行い染色は台所で出来るのがいい
口にしても大丈夫なものしか使わないので取り扱いに神経を使いません

今回も
このお茶とお湯 色止めに塩・焼きみょうばん
焼きみょうばんはナスの漬物の際色が綺麗に出るように入れるもの
スーパーなどで入手できます
CA3J04630001.jpg
焼きみょうばんを入れると紫になりました

時間おいて水洗いして乾かすと・・
CA3J0467.jpg


んん・・これは失敗と言うことなんでしょうか?
鮮やかな色は何処に??
薄いベージュになりました
紅茶でもコーヒーでもないベージュ
失敗ではないけれどもね。
これが染めの楽しいところなのかもしれませんよね
ベージュカラーのレースをいっぱい使ったお洋服を作りたいと10月ぐらいから思っているので
そちらに活用したいと思っています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★




* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-29 (Sun)
クリスマスの日我が家に自転車が届きました♪
サンタさんなんていないよねぇ・・と言っていた我が家のブライスちゃん達とてもうれしそうです
IMG_2833.jpg


自転車はブログや交換会で仲良くしていただいているnobuさんから~
nobuサンタさんありがとう

すっごく本格的なんですよ

うちの子たちは着たきりすずめでお洋服がありません
自転車に合う格好・・カジュアルな装いに~と探してみるものの手持ちのお洋服は
スカートやドレス。
Gパンを急遽製作しました
ポンチョを着せてみたのですがしっくり行かず・・


IMG_2838.jpg
モデルはオブちゃん

これ、私のだからね!
誰にも貸してあげないよっ。
傷つけられたら困るからさ!!


なんとも強気発言です
そんな意地悪したら来年はオブちゃんのところにサンタさん来てくれないよ・・
みんなで仲良く乗って頂戴ね

今すぐにでも「琵琶湖一周サイクリング」に出かけそうな勢いのオブちゃんです
nobuさん素敵な自転車をありがとう♪
私の住んでいるところは田舎で気の利いたものがありませんが何か、お送りしま~す
気長にお待ちくださいませ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (5) |

★おたまさんへ * by ローズキャッツ
本当に素敵でしょう♪
本格的で、部分的に茶色の汚れなんかがペイントされていてね♪
うちは物がほとんどないから重宝です

今年もどうぞ宜しくね

* by おたま
わぁ~ステキね。
こんな本格的な自転車見たこと無い。
プレゼント良かったね(*^o^)/\(^-^*)
ローズちゃん、もう今日一日で2013年もおわりますね。
2014年もよろしくお願いします。
来年がローズちゃんや息子君にとって素晴らしい希望の年になりますように、心からお祈りいたします。

* by ローズキャッツ
★nobuさんへ
見てくださったんですね~♪
本当に素敵です
うちのブライスちゃんたちテンション上がりっぱなしです
そして・・今尚オブちゃん独占中
ちょっとだけママンちゃんが触りました(笑)もちろんオブの目を盗んでね

★キリエさんへ
掘り出し物ですよね~
私の場合、100均や雑貨店で「これブライスのOFに使えるかも~目線は多いのですが、ディスプレイまでは手が回りません。小物をうまく使ってお部屋を飾って居居られる方を見るとすごいな~と思います
今年は沢山仲良くしてくださりありがとうございました
いつかキリエさんにもお会いしたいです。
大阪のアイドールはちょっと遠いですよねぇ
でもいつかいつか・・
来年もどぞよろしくね

* by キリエ
 Doll小物の 掘り出し物 発見! という感じです。
 私は以前 ピアノ を見たことがあります。すごかったですよ。 自転車もすごいですね。 オブちゃん みんなで乗れるようになると、楽しいと思うよ。二人乗りとかやってみると、楽しいしね。

 さて、なかなかブログ更新もできずにおりますが・・・今年はお世話になりました。
 来年もちょこちょこっと、お邪魔いたしますね。
 そのときは、よろしくお願いします。

 よいお年をお迎えくださいませ。

素晴らしい☆ * by nobu
急きょGパン作っちゃうってw
素晴らしいです☆

お返しは無しで!
交換会にご迷惑かけちゃってからの
これからもよろしくのnobuサンタです(笑)

個別記事の管理2013-12-28 (Sat)
ネットショップ、無事到着のご連絡と一緒にお写真頂きました

まずはFさま
いつもありがとうございます
カスタムちゃんが着てくださっています

___20131227172358c23.jpg
おしとやかなお姫様に大変身!
すっごく可愛いです
胸元に留めていただいているコサージュは髪の毛にも使えますよ~

♪まさ♪さん
1387897029005.jpg
1387724956299.jpg
1枚目はクリスマスを待つ女の子
2枚目は働く女!!という感じですよね
オフィスであぁ~疲れた!という感じが出ています(笑)
着まわして楽しんで頂けて、ちょっと得した気分になってもらえるような
お洋服セットをこれからも作りたいな~と思います
ドールハウスなのかな?我が家にもハウス欲しいです

素敵なお写真をありがとうございました

あぁ~寒いですね
本当に寒い

大掃除なんてしなくても年は明ける!と毎年このせりふを言っている気もしますが
寒くって何かをする意欲がわかず・・・
大掃除とまではいかないけれど、ちょろちょろと掃除をしてこれで完了!
電気交換はして明るく年を迎えたいな・・今日買いに行ってきます!
皆さんはもうお正月準備できていますか?


* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★♪まさ♪さんへ
ご訪問ありがとうございます
ドールハウスではなかったんですね
だけどいい雰囲気だしていますよ
私はディスプレイが苦手なのでドールハウスを
手に入れるのは???と思っていますが
あると撮影が楽しいでしょうね
これからも仲良くして下さいね

ありがとう

ありがとうございます♪ * by ♪まさ♪
わぁい(*^O^*)
ありがとうございます♪
ほんと、着まわしできてお得感いっぱいです♪
背景はドールハウスではなくて、なんちゃってなんです(笑)
ボードに布で、壁と床にしてます(*^^*)
私もいつかはドールハウスがほしいです☆

個別記事の管理2013-12-27 (Fri)


ブライスちゃんのお洋服を作っていて欠かせないのがヘア飾り
ネオさん、あんなにも頭が大きいというのに、被り物もヘアアクセも似合う
ど~んと大きくボリュームあるほうがしっくりいくのだから不思議

今まで色々なヘアアクセを作ってきたなぁ
コサージュ用の安全ピンの付いている挟めるクリップ
アメピン
コーム
くちばしクリップ

100均で購入したりまとめてオークションやネットショップで買ったり。
今回お勧めだなというのがこれ
小ぶりで挟めるクリップ
もう10mm長いサイズもあるけれど、私はこのサイズにして正解だったように思う
このサイズだと小さな子供ちゃんにもいいかも~

グルーガンで飾り付けを貼り付けたり、りぼんならば中心部分にピンを通したり。
なんといってもはさんで装着。斜め付けも可能なのでヘアアクセには欠かせない
お勧め品です♪
* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-26 (Thu)
ブログやイベントで仲良くしていただいているmacotoさんから
カードが届きました
CA3J0465.jpg
今年ももう終わりですね~
macotoさんには色々お世話になりました
6月のアイドールでは会場でお会いし、10月のベルマークプレゼントと交換会にも参加して下さいました
来年の目標、お互いに達成できるようがんばりましょうね!
私の目標はまずは3月の名古屋アイドール
出来れば秋大阪でのイベントに参加したいな~と漠然と考えています
また何か考えた時は是非力かして下さいね♪

そしてでこちゃんからもプレゼント頂きました
CA3J0464.jpg
くまもんのチロルチョコ!
熊本限定なのかな?
私の好きなサツマイモ味 
部屋の掃除をした後、おやつに頂きました

ミディちゃんのサンタワンピ
CA3J0466.jpg
うちの子達はいつも着たきりすずめでお洋服をもっていません
この子のアイが緑でクリスマスっぽい!!
どうもありがとう

* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★でこちゃんへ
こちらこそ仲良くしてくれてありがとう
うちの着たきりすずめちゃん大喜びです
来年もいっぱいお話しましょうね~
これからも仲良くしてね

* by でこぽん
ローズキャッツちゃん、こんにちは!
なかなかコメント残せずに、ゴミンね。
ご紹介ありがと~お恥ずかしいです。
今年は素敵なOFを譲っていただき、こうして交流を
持てたことに、とても感謝しています。
来年もどうぞよろしくね!
いつもありがとう!

* by ローズキャッツ
macotoさんへ
1年あッという間ですよね
早い早い
色々計画を立ててて目標クリアしていきましょうね
今年はとても楽しく有意義な1年でした
どうぞ来年も変わらず仲良くしてくださいね

* by macoto
こんなに大きな画像でステキに紹介して下さって
ありがとうございます。

私の方こそお世話になりました。
来年は一つでも目標が達成出来るように頑張りますね。

ご家族の皆様と良いお年を迎えられますように・・・。

個別記事の管理2013-12-25 (Wed)

いつもお世話になっているK様より画像を頂きました
今回のモデルはプチップチャップペパ

名前難しい!!覚えられないし言えない。舌かみそうです(笑)
前髪ぱっつんのpんくピンクしたお嬢様
大きなリボンが可愛いですね
幼い感じ~
そのプチップチャップペパちゃん、オーバーオールを着てお外撮影
!cid_F76FE85E964548C1B74EB3898799DE14@OwnerPC.jpg
いつも素敵な画像をありがとうございます

K様のおうちにはミディちゃんが3人
ネオさん24人
プチちゃんは25人以上だとか!!
全員が集合したらすごいでしょうね
だけど撮影大変だろうな~
一人がこけたらみんなこける・・

本当にいつもありがとう!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-24 (Tue)
11_20131224092752cd6.jpg
今日はクリスマスイブ

皆さんどんなクリスマスを過ごされるんですか??
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ぽぉさんへ
忙しくされているんですね
私は別に忙しくもなんですが、もうクリスマス・・って感じでもないです
子供が小さかったらそれなりに~なんでしょうが・・・
アッだけど今夜ケーキだけはもれなく頂きます!

* by ぽぉ
merry Christmas!

私は何かと忙しく、クリスマスって気分じゃ
ないのですが、料理やケーキだけは気分を
味わいたく今日はちょっと凝ってみたいと
思ってます。

ローズさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。




個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
いつもブログで仲良くしていただいているゆゆさんから
ブライスちゃんにプレゼントを頂きました

ミシンです!
IMG_2830.jpg

小物入れになっています
レトロな感じ
IMG_2831.jpg
さぁさぁブライスちゃんたちも今日からお針子さんですよ~
モデル業だけではね・・この先な~んでもこなせるレディに育ってもらいましょう

ゆゆさんありがとう!
頂いたルイボスティはまだ。
何を染めるか決めてからね。
楽しみです
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
いつもありがとう♪
ネオさんたち、モデル業だけでなくお針子にも精を出してもらおうと思います

* by ゆゆ
ご紹介ありがとうございます

アンティークのミシン
(小物入れ)
喜んでもらえて嬉しいです

すてきなクリスマスを

個別記事の管理2013-12-22 (Sun)
ネットショップでお世話になったおたまさんに画像を頂きました
ブログでは多くの画像をアップしていただいているので是非リンクよりお入りくださいね

fc2_2013-12-21_01-10-18-025s.jpg

スリムジーンズを2本お買い上げ頂きました
もふもふの帽子とコートはおたまさんの手編み
かわいね~
ボリュームがあるので下はスリムでスッキリ!
スニーカーがまた可愛い
私もスニーカーを入手すべし!ですね

可愛いお子にきていただいてうれしいです

そして
少し前に自分用に手袋を購入
普段車ばかりで手袋って必要ないといえば必要ないのですが
いろんな色があって・・
目に付いたのは青緑。エメラルドグリーンの濃いの・・で
普段だったら迷わずそちらを購入するのですが
かばんがピンクと赤なので思い切ってピンクを購入

いつもお世話になっているおたまさんへは紫をプレゼントしたんです
そしたらそのお礼にと・・ファーの襟巻きを頂きました

セットのお品みたいにぴったり!
CA3J0461.jpg

これがまた暖かくて外出も家の中でも重宝
えっ?家の中も?と言われそうですが、
普段一人で居る時は足元の電気ストーブかこたつ
体の「首」と付く場所を暖めるべし!と聞いたことがあるので使わせていただいています
フル活躍中です
素敵なプレゼントをありがとう!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
こちらこそいつもありがとう
この時期の洋服って黒など暗めだから小物は派手でも浮かないよね~ファが付いているととても豪華になるね

スニーカーうんうん。そういう情報を私も前に入手して近くの御店を見たけどなかった・・・
いいねぇお安くゲット!
私もスニーカー欲しいなぁ 

* by おたま
いつもお世話になっております~画像アップしてくれてありがとう(*^^*)このスリムジーンズこれからも活躍してくれると思います。ありがとう♪手袋のピンク!!ステキね。ファーも普段使いしてくれて喜んでると思うわ~~今年もあと少し、ますますの活躍を祈ってます~~(⌒0⌒)/~~ちなみにこのスニーカー100均のチャームです。以前セリアで見つけて同じ色を買ったの。

個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
お正月までもう少し。
お正月に着物を~と言うのは人間様もドール界も同じ
まだ間に合います!
ということで
今月初のオークション出品しました

1つ前の記事にもUPしておりますが着物と着物ドレスの両方を楽しんでいただけます
フード付ケープは着物以外のお洋服でも活躍してくれること間違いなし!
1_20131220160916b1b.jpg

赤地に和柄
これは幼い子のイメージ
私も七五三でこういう感じだったような・・・
髪の毛がベルーショートでヘア飾りの花を頭にちょこんと乗せていたような記憶があります
ゆきんこちゃん、このわかめちゃんウィッグをとても気に入っています
かわいい♪

オークションは22日日曜日夜11時前に終了です
お時間ありましたら是非ご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-20 (Fri)
今日で2学期が終わり、明日から冬休み
冬休みなんてアッ!という間だよね
クリスマスが終ればすぐお正月だもん
昨日は成績をもらいに学校へ。三者懇談で受験校を決定
併願の私立の願書をもらい、冬休み中に準備して1/6に提出
厳密には年内にしないと金融機関もお休みだわ・・

今日の画像はいつもとちょっと違うように見えません?
切り抜きました!
ずっとやってみたかったんだけど、私フォトショップ(・・名前あってるかな?)持ってないし
無理だろうと思っていたらフリーで見つけました

クリスマス
今製作中の着物
あともう少しです

ヘアアクセりぼん
二部式の着物
巻きスカート

靴下
ポンチョ

スッゴクお得感のあるセット内容です
着物ドレスならクリスマス時期もOK
そのまま着物でお正月を迎えてもらえます
ポンチョを着たらまた感じが変わりますよ~
そしてそのポンチョは洋服にも合わせれます

お正月ぎりぎり間に合わせれるように今日中に出品したい!

このウィッグすごく気に入っています
サイドを後ろに流すとメルモちゃんみたい!
でも顔に沿わすように整えるとまた違います
ゆきんこちゃんは何を着ても、何をかぶってもかわゆいです♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★ 品薄になって着ましたがもう少しオープンしております♪

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-19 (Thu)
ブログで仲良くしていただいているみかさんからクリスマスカードを頂きました♪
CA3J0460.jpg
素敵でしょ~
あぁ~クリスマスだわぁ
ネオさん二人が着ているこういうワンピを私も作りたいとずっと思っています
バレリーナOFって言うのかなぁ?
白でレースをいっぱい使ったドレス
可愛いです♪
黒い髪の毛の子の髪型が私好み
お二人ともみかさんのカスタムっこですよね~
美人さんだわぁ

美香さんいつも素敵なカードをありがとう

私は全然クリスマスの準備していません
それに・・言い訳だけど・・・うちのプリンターだめです
安いプリンターをずっと使っているからよねぇ
用紙の送り機能ももう馬鹿になっていて手動みたいな状態
来年は買い替え必要かなぁ
クリスマスカードはブログUPってことにします。

でもポストに自分宛のカードが届くとうれしいね
ポストを覗くのが大好きです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
ネットショップに多くご訪問頂き、お買い上げありがとうございます♪
本日10時までにご注文頂きました方々へは送料のご連絡メールを完了しております
9時の時点で入金確認の出来ました方へは本日発送手続きを行ないます

ネットショップはもうしばらくオープンしておりますので
お時間ありましたらぜひ覗いてくださいね

今回はデニム3生地をフルに使って色々作れました
楽しかった~♪
お正月までもう少しですが、またまた着物を製作中です
こちらはオークション出品に向けてがんばっています

CA3J0459.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-17 (Tue)





ネットショップ オープン致しました
是非お立ち寄り下さい♪
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-17 (Tue)

ネットショップはこちらから★


本日10PMオープン致します

3PMまではプレビューできるようにしてあります
その後一旦閉店してオープン準備に取り掛かりますので宜しくお願いします!

画像がないのはちょっと寂しいのでショップのお品を・・・
ss7.jpg


* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-16 (Mon)
ネットショップのオープンが迫ってまいりました
毎度、売れるだろうか?見てもらえるだろうか?というどきどきと
ちゃんと正常にカートが働いてくれるだろうか?間違いはないだろうかという不安にかられます

明日夕方ぐらいまでプレオープンしてその後一旦閉めてオープンの準備に入りたいと思います
(カートもオープン時間を予約できたらいいのにな~とつくづく思い、先日ツイッターにつぶやきました。
そしたら貴重なご意見ありがとうございます!」と運営者よりコメントがあったので、そういう要望が多ければ
採用してもらえるかも?と思います。ブログは予約投稿でき、忙しい時や書きたい記事が沢山ある時
とても便利ですよね。同じFc2なので出来ないことないと思うし、ブライスのネットショップをしておられる方、
私の知っている限りでは常時オープンより予告してオープンの方が多いように思います)

今回のショップは単品デニムがメイン
ブラウス・カッターシャツ・Tシャツ・ハイネックなども作りたいのですが
今までワンピ製作が多かったせいで思うように製作が進みませんでした
ニット素材(Tシャツなどのような生地)は普段縫いなれていないのと
手芸店であまり扱われていないので手元には白・黒しかありません
これではねぇ・・
もっと勉強しなければなりません。今後の課題です

デニムの裏が赤地に★の生地50cmは全て使い切りました
綺麗に使い切ることが出来ることって滅多にないのですが
今回はきれいに使い切りました!なんだか達成感

IMG_2773.jpg
こちらはデニムの帽子
帽子を作ると思っている以上に布を使います
カーブなどがあって使えないはぎれが出てしまい残念な気分になりますが
完成した帽子はいい感じです
人間様用にもあったら可愛いと思います(けど私は被り物が似合わない)
帽子とポシェットのセット
ポシェットは金具が付いていないため足から通してあげてください
フリースとファが付いたあったかそうなポシェットです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-15 (Sun)
CA3J0458.jpg
ブログで仲良くしていただいているクラシナさんよりクリスマスカードが届きました
カスタムちゃん二人のお写真です

クラシナさんから頂くカードはいつも素敵な子のプリント!
我が家のプリンターは相当年季がはいっているためか?全然綺麗に印刷できないんです
あら・・腕のせいかしらね?

同じブライスちゃんには見えないですよね~
左側の子は気が強そうです
まつげかな?つけまかな?お化粧がかな?

カスタムできて自分のイメージする子を生み出せたら楽しいだろうな~と思います
クラシナさんいつもありがとう

私は・・クリスマスの準備が全く出来ていません
そしてこのままクリスマスが終わり、新しい年を迎えるんだろうなぁ
大掃除も半分やって断念
ぁまそれでも新しい年はやってくるでしょう(笑)
年賀状ですが、今年喪中なので年賀状は辞退・・なんですが
年賀状のないお正月って寂しいですね
父が亡くなったときは喪中葉書に「年賀状のないお正月は寂しいので皆さんの年賀状をお待ちしています」
と書きました
父が亡くなったのが1月末だったので随分日がたっていると言うのもあったし、
父がそういうこと「お前は不謹慎だ!!」なんて怒らないと思ったから。
けど今回はさすがに自分の親ではないので普通の喪中葉書にしました

だけど、やっぱりお正月、ポストに何も届かないのは寂しいので送ってやろうと思ってくださる方は
是非下さい♪

ネットショップオープンまでもう少し
撮影したいものもあるのですが、今中だるみ中
駆け込みでUPしますね
オープンは17日 10PMです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★



* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-14 (Sat)

私は普段あんまり物欲がないほうだと思っています
新家電にも全く興味がないし
10年ほど前の電化製品を使うよりも最新に買い換えたほうがエコだと聞くけれども
買い換えるにはお金ががかかるし、何よりもつぶれてないのに新しくする必要ないと思っています
おそらくここ数年であれこれ買い換えなければならない(故障して買い替えね)電化製品が出てくると
思うのですが・・
その前にこれが欲しい!

ジャパネットでも宣伝しているし、前から欲しいと思っていました
10月に新型発売

家の掃除機はケルヒャー
もう廃盤になっているみたいだけれど・・水フィルターなんです
吸い込んだ空気が一旦水の中を通り、細かなごみやダニなどを排気しない・・というもの
ケルフャーといえば水圧で洗浄するもののほうがメジャーですね

で、この掃除機、むっちゃ大きく、水を入れるので重い
吸引力もすごく、コードも長くていいんだけれどもとにかく重い

あぁ~レイコップ欲しいなぁ
どうせ買うなら新型がいいな~

今年もう一つ欲しい買ったけれどグッと我慢したものがある

どこも入荷待ちだったのとこれもまた大きくて収納が大変と聞いて断念

レイコップとノンフライヤーを持っている方おられたら使い心地教えてくださいね
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-13 (Fri)
あぁ~寒いっす
この寒さは明日がピークなんだとか。寒いの嫌だね

今日は暖かそうなお洋服です

フード付のポンチョ
フリース素材です
CA3J0457.jpg


フリースはドール服初心者さんにお勧めの素材ですよ
裁断してもほつれない!
ピケやジグザグミシンなどの始末が不要です

フードはちゃんとかぶれるサイズです
顔周りのファが本当に暖かそうでしょう?!
ダッフルコートに使われるこの象の牙みたいなボタン
使ってみたかったんです!!
留め紐は革を使いそれっぽくなりました

私のイメージとしては長方形の布にそのままフードが付いている
着用時垂れ下がりドレープが出て、裾に動きが出るものを作りたいと思ったのですが
サイズが小さくドレープなんて無理だな~
もっとやわらかい布でないとだめと言うことでこの形になりました

昨日のGジャンセットの上に着ています
なんかエスキモーみたい!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★いそさんへ
フリースはお勧めですよ!
ニット(Tシャツのようなもの)もカットしたところがほつれずいいのですが、くるくる丸まってしまいます
最初はフェルトで練習もいいかも~
本を見てパーツの多いものは避けたほうがいいです
出来るだけ縫い合わせの少ないデザインからとりかかかるのと人間のお洋服みたいに洗濯しないから、ピケや手芸ボンドなど活用できるものは使ってOKだと思いますよ~
トライしてね

* by いそ
寒さのピークは明日ですかぁ。
ほんと寒いのはいやですね!

ドール服初心者ですが、フリース素材がオススメなんですね!
やることがありすぎて今年の冬はもう無理だけど、またチャレンジしたいなあと思いました。
教えてくださってありがとうございます!

個別記事の管理2013-12-12 (Thu)
昨日アップしたGジャン
赤のほうは縫い付けのボタンではなく
カシメを使ったのですが・・
布の厚みに比べて 足の長さが長く、落ち着きが悪いのです
はぁ・・これでは・・・

かといって、一度穴をあけてはめ込んだカシメ
はずせるものでもなく、はずしたところで合うカシメがなく、
結局このGジャンはボツってことです

ステッチも入れて、裏地も綺麗に付けれて満足いく完成
その最後の最後にこの失敗
ショックだなぁ

IMG_2751.jpg
強引にはずして、縫い付けのボタンに変更

本当はこんなセットになるはずでした
IMG_2757.jpg

裏地に使った花柄生地でワンピとアンダースカート

B品になってしまったけど捨てるに捨てるに捨てれない、小心者のローズです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★いそさんへ
数ミリの違いでちょっと窮屈~と言うものだと私もお安く販売してしまうのですが、一度穴をあけてしまっているのでこれはやっぱり販売できないな~と思います
アウトレットに行くと「靴に少し汚れ」であったり「引っ掛けた糸」みたいなのがありますよね。それらはOKだけど大きな穴が開いてると・ううぅん  そんな感じかなぁ

★キリエさんへ
ディスプレイか~
ミニ額縁の上で撮影したからかな~
よさげに映せたのかな?!(それのほうがうれしかったりして・・・)
作成途中の失敗は仕方ないんですが、9割5分の完成の上での失敗はショックです

* by キリエ
今回の作品は、ディスプレイ感覚でも良さそうですよ。ドールサイズが違えども、部屋のコスメコーナーに飾って置きたいとおもいました(^_^)

* by いそ
せっかく作ったのにボツですか…ショックですね。
アウトレット品としてショップに出すのはどうでしょうか。
だめかな?!

個別記事の管理2013-12-11 (Wed)
CA3J0456.jpg

デニムのGジャン ブルーとレッドです
身頃にのみ裏地が付いています(袖はなし)

裏地をつけるのは本当に難しい
袖ぐりをまつる時指先がつりそうと思います
だけどいい方法がわかりこの2着、綺麗に裏地を付けれました
両方とも花柄のコットン裏地です

そして普通のミシン糸でステッチを入れました
ネットショップは一応私の思っていた品数作ることが出来ました
今回は単品でパンツをたくさん作りたかったのでね♪
これならもう少し早くショップオープンしてもいいかなと思うのですが
Gジャンのようにこだわって後数点完成できたらと思っています
このGジャンもショップに並ぶ予定です

ショップオープンは17日 10PM
只今プレビュー中です
お時間ありましたら是非ご覧下さいね

ネットショップはこちらから★

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-10 (Tue)
お世話になったK様より画像を頂戴いたしました
着物ドレスです
!cid_2C3DA9A192C54F279F12225BBBF50EB8@OwnerPC.jpg
和装と洋装の両方が楽しめるこのセットはお得感があって私は気に入っています
2パターンあるのできていただける期間も長いかな~。夏祭りの時期にも活用していただけたらと
思います

雰囲気ががらるとかわりますよね
バックのもみじが色つきあぁ~日本!という感じです
!cid_47E4542BBCC0460CB4C70B9A841A11E4@OwnerPC.jpg
いつも素敵なお写真をありがとうございます
とても励みになります


ネットショップはこちらから★12/17オープンです 只今プレビュー中



さてさて今年も残り3週間になりました
この時期になるとやり残したことはないか?と思います

みなさん やり残しないですか??
私はもうひとがんばり ネットショップを終らせてクリスマスを迎えたいです
クリスマスの準備は何もしていない・・(毎度の事ですが)
振り返ってみると今年前半は6月のアイドールに向けてがんばっていました
9月はハロウィン
10月は交換会とベルマーク
11月は着物
12月はデニム
1ヶ月単位で私なりのテーマを消化していたように思います
1ヶ月区切りだとちょうど私の根気も続き、いい感じに動けるかも?!

この調子だと
来年1月はカジュアルなお洋服 今デニムばかりなのでそれに合わせれるものを中心に作り
2月.3月はアイドール用&春用お洋服製作
4月はネットショップ&オークション強化(アイドールの残りなど)
5.6月夏物
そんな感じでしょうか?
目標をもって毎日がんばりたいと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★いそさんへ
年明けに新たな気持ちでスタートするのはいいことですものね♪今からやらないことを書き出して計画しなくっちゃね
転機の年なんですね
私は・・どうかな~
子供が高校生になるので生活リズムが少し変わるかも?!
目標を着実にこなしているように見えますか(笑)
でも気まぐれだからいつも脱線していますよ
いそさんもがんばってね

* by いそ
わたしはやり残したことというよりもこれからやらなければならないことがいっぱいで、年明けからエンジン全開で頑張らなくちゃいけません。
来年は転機の年になると思います。

ローズキャッツさんは目標を着実にこなされていてすごいと思います。
わたしもがんばります。

個別記事の管理2013-12-09 (Mon)
リバースブルではないデニム生地
ちょっと厚みがあり、ドールのお洋服には無理かも・・と思いながら購入しました
少しグリーンかかったデニムです
私的にはこの色好き!

デニムを縫うには馬力のあるミシンが必要ですね
モーターが強いよ!と進められたJUKIで正解だったのかな~
それでも時々ウィ~ンとうなります

IMG_2717.jpg
ミディちゃん用のオーバーオール


ちょっと大きめなのかな~
中にきているお洋服がぺらぺらなのでこれでいいのかもと思っています
縫う順序をちょっと変えました
ドール服は人間服とは微妙に違う縫い方をしなければならない時ありますよね

もう1本デニムGパン
IMG_2737.jpg
同じ型紙でロールアップなんですが
なんか、ワイルドっぽいですね

厚みがあるのですが完成の満足度は100パーセントです


ネットショップに並べています
あぁ~今回はたくさん作ったわぁ
デニムはオールシーズン使えるのでたくさんあってもいいかなぁと思っています
* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
只今ネットショップのプレビュー中です
オープンは 12/17 10PMです

先ほど表示の品番を変更しました
と言いますのも・・
同じデザイン・同じ生地を使った洋服を2点作った場合
両方をアップしていました。
が・・そうすると画面意表示される数が増えて
見辛い・どう違うの?紛らわしいということで。

初めはブルーのデニムしか使わない予定だったのですが
欲が出て他の色も製作しました
同じ型で色違いはそれごとに表示しています

途中で品番を変更してしまったものですから、画像に降っている品番と一致しない場合が
ありますがお許し下さい。

見やすく出来たらな~と試行錯誤しています
* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
オークションでお世話になったまぁむさんに画像を頂きました
74.jpg
ピンクのヘアにと~てもお似合い
髪型もりぼんヘアにされています
べっぴんさんですよね

このお写真はブログで公開してくださっています→こちら

この記事の前に同じモデルさんの洋服姿画像もあるのですが
全然雰囲気が違うんです!
おしとやかなお嬢さん!

私が初めてお迎えしたのはカンカンキャットでブルーの特殊カカラーでした
当時はとにかく安くモデルさんをゲットしたいと思っていたので髪色までこだわりませんでした
実際ブルーは私の好きな色だし~という軽い気持ち
そうしたら、洋服を選ぶんですよね
やっぱり万人受けするのはブロンズ?
そう思って髪の毛も全部抜いてウィッグに変更しました
今となってはちょっと後悔です

まぁむさんのプロフィールにも書かれているのですが
初めはカスタムがいい!と思っていたけれど、デフォもまたいい
デフォのよさがわかってきました
ツルツルピカピカのお顔で撮影が難しくっても可愛いと思えるようになりました

着物、とても綺麗に着せていただいています
私はどうも着せ替えが苦手で・・
胸元がピシッ!としていてリンとしていますよね
ありがとうございました

これからもどうぞよろしくね


ネットショップはこちらから★ プレオープン中です


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
デニム素材の製作がさくさくで、同じ色ばかりでなくほかのものも作りたくなりました
御店には 裏が水玉の薄いブルーとこの赤にチェックがあり赤を購入
CA3J0103_201312071236595ff.jpg

特価期間が終了していたので定価で30cmお買い上げしました
デニムっぽくないです。

これ以外に緑かかったデニムも購入しましたが厚みがあり作品として成り立つかどうか?
やってみないとわかりません

CA3J0452.jpg
カートにはまたアップしていませんが
こんなふうに完成しています

ロールアップ・スリム・七部丈・スカート
チェックを使ったのはスリムデザイン
チェックのパンツは人間様リアルでもあるのでかわいいかな~?と冒険してみました
価格はカートにアップしているブルーと同じです
今日・明日にはアップしたいと思っています


ネットショップは12/17 10PMオープン
只今プレビューしています

ネットショップはこちらから★



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ayuさんへ
ご訪問ありがとうございます
そいうなんです~アメブロは途中でやめてしまいましたがこちらのブログは5年になります
今出品中のカスタムちゃんむっちゃ可愛いね~
カスタムもしたいな~
またこちらにも遊びに来てくださいね

お初♡ * by ayu
こんばんは^^
初コメです(笑)
アメブロよりずっと前からこちらでブログされていたのは知ってたのですが、結構長く頑張っているんだね^^
デニムなカジュアルアイテムに今心がうずいている!
短時間で可愛いパーカーとか作ろうかな~とかね・・。いろいろ考えるんだけど、なかなかできないのが現状!ローズさんとこのデニム系みて癒されてました^^
また遊びにきまーーーす♪

個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
ネットショップでお世話になった舞さんに画像を送っていただきました
素敵なお写真がいっぱいですよ~♪
私が一番気に入ったのがこちら
IMG_20131123_125347_20131124084322.jpg
IMG_20131123_132700_20131128123431.jpg
うひゃ♪
なんて素敵なんでしょう
お花畑の中ですよ!
バックは本物のお花なんですか?それとも合成?
うっとりするなぁ
モデルさんはレイチェルズリボンのランちゃん
お名前も可憐です
DSC_1933.jpg
DSC_1940.jpg
DSC_1970_20131029075456.jpg
こちらはダブルガーゼのワンピース
お花畑の中で春の雰囲気ですね
ブライスちゃんには花が似合います
そして最後にハロウィン
DSC_1739.jpg
これまた可愛いです
カボチャがいっぱいでハロウィンを楽しんでますね~
素敵なお写真をたくさんありがとうございます
やっぱり外撮影の自然の光っていいですね
ブライスちゃんもうれしそうです
いつも本当にありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-12-06 (Fri)
CA3J0451.jpg
この2本のGパン
同じ生地で同じ型紙です(ポケットのステッチが違うだけ)
でも色が全然違うでしょ~

左がダメージ加工したもの
右が生地のまま

2本を並べると違いがわかりますね

ネットショップですが
12月17日 夜10時にオープン予定です

微妙な日付ですが18日午前中には送料等の連絡を入れ、包装
代金を確認してからの発送になりますが早ければ18日午後
19.20日に発送すれば週明け クリスマス前に届くかな~と♪
クリスマスにこだわるわけではないですが何かが届くとそれだけで気持ちが
ウキウキするのでこの日にしました。

ただあれもこれも欲張ってしまい
素材はリバーシブル 裏が赤地に★のみのつもりだったのですが
他のものを購入してしまいました。
カートも製作しながら平行して準備しているため、カテゴリや品名など統一感がなく(とほほ)
1つの画像で在庫3とか 色違いなどを表示できるのですが、今までしたことないことを
やるとカートがうまく反応しないかも?という不安があるため
同じデザイン・同じ色でも連なってアップしています

カートプレビューは本日午前10時にはOK状態にしたいと思っています
出来るように設定しました♪
今はこのブルーデニムのみですが、おいおい完成したものから順次UPして行きますね
さて後どれだけ作れるかな?

ネオのGパンがメインになります。
そしてデザイン展開も多分もうない・・(色違いや微妙にステッチ違い)

プレビュー中も会員登録は可能です
「購入しよう!」と思ってくださる方は先に登録して頂きますと当日申し込みがスムーズです♪

ネットショップはこちらから★

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by いそ
うわーめっちゃ楽しみです!
ショップオープンの日はがんばります。
そのうち可能であればオーバーオールとかも買えるようになったらうれしいです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

* by さくら
素敵ですねー(#^.^#)
リアルクローズ大好きです♪
でもデニムは硬くて扱いにくいので、
初心者の私にはまだまだ敷居が高いですー(〃ノωノ)

ショップカートの準備大変ですよね(^^;;
私も週末が不安ですー。。

Comment-close▲
個別記事の管理2013-12-06 (Fri)
ツイッターとブログを連携させてみました。
今までツイッターは登録したけれども、言いたいことが一言二言ではおさまらん!という思いや
リアルで縛られそうとすぐ退会。フェイスブックに関しては、本名登録で、個人情報を晒してまで
ネットアップすることないかぁ・・と登録すらしていません。
もし自分が女優など有名人であったり、手広くビジネスをしていたならばまた違う考え方があるかもしれませんが・・
まぁその、FC2って色々なサービスがいっぱいあって試しに使ってみることにしました
本当にFc2は使いやすく、サービスがすごいですよね
カウンター ブログランキング メールフォーム 掲示板 動画 カート
使っていないサービスのほうが多いです
1つのIDで全て使えるのがまたいい。
ブログに関してはカスタムも出来るし、テンプレートも多いし。
もうFc2からお引越しはないと思います
(今までブログは色々やりました)

もしツイッターやってるよ!という方おられたら是非是非教えてくださいね
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
いそさんへ
ありがとう~
早速お邪魔してフォローしてくださりありがとう

* by いそ
Twitterやってますよ〜!
ドール専用アカウントあります。
@apfel_blythe
よろしくお願いします(*´▽`*)

Comment-close▲