FC2ブログ
個別記事の管理2013-11-30 (Sat)
ベルマークを集めて応募しよう!で皆さんからお預かりしたベルマーク。
お礼の手紙が届きました

CA3J0445.jpg

送ったベルマークは岩手・宮城・福島を中心とする地域の被災したベルマーク運動参加校のベルマーク貯金に入れ、その学校が自分達の必要な設備品購入が出来るようにしていただけるようです。

それ以外に5年間限定のウェブベルマーク運動の案内が入っていましたのでこちらでもお知らせさせていただきます

インターネットを通じて買い物する額に応じ、被災地に対する支援金が生まれる新しい事業。
2013.9.17スタートしたばかりのようです。
最初に登録が必要ですがそのサイトを経由してネット購入すると支援につながります
購入者に負担が生じるわけではありません。1回の登録とサイト経由のお買い物でOK
協賛企業は楽天・ヤフー・グリー味の素・ロッテなど・・
詳しくはこちら→★

会員登録数 まだ3000人
スタートしたばかりなのでどんどん広まればいいな~と思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : 未分類
* Comment : (6) |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ローズキャッツ
★悟風さん・macotoさん・じいじさん・ぽぉさんへ
私、今までボランティアとは無縁の生活をしていました。
何をすればいいのかがわからなかったんです。
阪神大震災も経験し、東日本大震災の時はTDLにいて、宿泊のホテルでは余震で眠れませんでした。なんとか新幹線で自宅に帰ってきましたが、自分達には帰る家があり、申し訳なく思いました
日本国内中が自粛ムードになり、私も何が出来れば・・とカードでたまったポイントが義援金になる・オークションの売り上げが寄付になる・給食袋を作ってくれる人を集っているこの3つに参加しました
中には「ちゃんとしたところに寄付しなければ意味がない」と批判的な意見を言われたこともありますが、自分に出来る精一杯をやったつもりで居ます

最近やっとわかってきました。風化させないこと。どんな小さなことでもやらないよりやったほうがいいということ。自分のできることをやればいいんだ。と

賛同してくださる方が沢山いて、ボランティアというよりも私の気持ちをたくさん満たしてもらいました。
それは偽善者ぶった自己満足だという人がいるかもしれませんが、誰かがほっこりした気持ちになれば、その横にいる人もほっこりがうつる。心が満たされれば金銭では得れない幸せな気持ちになれると思いました。

No title * by ぽぉ
お役目お疲れ様でした。
私も、本当に少しですが参加してよかったです。
またこれを機にベルマークを見つけると残すように
なりました。

ありがとうございました!

No title * by じいじ
ベルマーク集めの取り纏めご苦労さまでした。
協賛メーカーの仕分け等とても手間がかかったでしょう?

ネットショッピングで自動的に運動に参加出来るのなら
楽でいいですね。
サイトブックマークしました (*´∀`*)

No title * by macoto
ローズさんのお陰で少しでもお役に立てたことに感謝します。

これからも気長に集めて、今度は自分で送りたいと思います。

ローズさんには本当にご苦労様でした。
そしてありがとうございました。

No title * by san悟風
支援の仕方は色々ありますが、今回のベルマーク集めでもお役に立つんだなあって・・・只、ローズキャッツさんにはずい分お手間をおかけした事だと思いますが~。
今風にネットでも貯めていけるシステムは簡単で好いカモですね。

いろいろ勉強になる情報を有り難うございます。