個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
アイドール、無事に終わりました
ご訪問くださった方・お買い上げくださった方・お声をかけてくださった方本当にありがとうございました

今回はブログでも仲良くしていただいている胡桃さんがお手伝いして下さいました
電車内で待ち合わせし、長い道中もお話に花がさく・・はずだったのですが
電車酔い??頭と胃が痛く気持ち悪い状態に・・・
おそらく寝不足のせいだろうなぁ・・私いつも7時間~8時間寝ているって言うのに
昨夜は寝るのも遅く、目が早く覚め絶対そうだろうなぁ。
それとコンタクトレンズの度を1つ上げたのでそれも影響してるのかも?

家から会場まで2時間半かかるのですが途中本当にしんどくってしんどくって。
今日会場でお会いする予定のゆゆさんに「鎮痛剤何か買ってきてください」とお願いしました

会場に着くともうすでに多くのディラーさんが準備を始めていて
気持ちもあせるし、部屋の温度も高いのか?汗だく
あせりながら作業している時はしんどいことも忘れたけどどうも調子悪い

なんでやねん!!
自分が情けない・・とほほ

オープン時間になりスッゴク沢山のお客さんが入場
今回は入り口近くだったので入ってこられる様子も見えすごかった!

ブログで仲良くしてくださっているmayuさんに直接お会いできた♪
うれしかったなぁ
思っていた通り気さくな方で本当にお会いできて良かった
ドールのおかげ。イベントのおかげ
私も関西を飛び出して他の会場にも行ってみたいけれどなかなかその勇気はない
だから行動的なmayuさんをすごいなぁと思うし、とても刺激になりました
開場して30分でほぼ完売!!
納得です。いぁ~あのジャケット・・「売約済み」にしていただいたらよかったわぁ

ぽぉさんもお声をかけてくださいました
沢山のお客さんがいる時で沢山お話できずごめんなさい
でも知っている方にお会いできるってうれしいです♪
それに「つながり」も発見!!
お買い上げいただいたお洋服のお写真楽しみにしてます♪

ゆゆさんがお薬を持って来て下さいました
ありがたい・・本当に本当にありがたかったです
いつも私はゆゆさんに御世話になってばっかりで。
アウトレット情報、仕入れておきますね
アウトレット先でご一緒しましょう

macotoさんとお姉さんも声をかけてくださいました
macotoさんとは去年の6月から1年ぶり
あら・・そんなに経ってたの?
姉妹で仲良くお出かけうらやましいです
次はmacotoさんのイベントですね
その前に(後かな?)交換会宜しくお願いします
それと「ベルマークを集めてOFプレゼントに応募しよう」に協賛ありがとうざいます
私一人でやるより断然盛り上がる企画になりそうです
お会いできてそのお話も出来てよかった~
みなさん!こちらはまた後日公開しますね

お隣同士になったブースの方もとてもよい方でありがとうございました


さて・・私の頭痛・胃痛は1時半過ぎぐらいにましになってきました
なんだろうねぇ?
薬が効いたのよね
もう少しで帰れるという安心?

実は胡桃さん、お子ちゃまがまだ小さく1時~2時には帰路に着く予定だったのですが
あまりにも私の状態が悪く、ご主人にお願いして最後まで付き合ってくださいました
いつもご近所のリアル友達がお手伝いに来てくれるのですが今回は一人で申し込みしていました
もし胡桃さんがお手伝いしてくださらなかったら・・えらいことになってました
はい。
多分健康体の時でも一人では大変!
本当に最初から最後まですっごく御世話になって助けていただきました。ありがとう

私今までのイベントの中で一番すごかったです
お客様の数もすごかったように思います


今夜はお礼・・・お写真は明日以降にUPしたいと思います

体調帰るる頃には随分ましになりました。でもやっぱりちょっとお疲れモードなのかな?
万全ではない感じ。
今夜は早く寝たいです








* Category : イベント情報
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
やっぱり大変でパワーいるね
みんなすごいわ
ゆゆさんには本当に御世話になりました~

アウトレット、プレオープン招待の葉書が来ていたので
子供と一緒に行って来ます
すごい人かな?
1~2ヶ月はすごい数かもしれないね
電車で来られるならば最寄り駅まで迎えに行くよ~

お疲れ様でした * by ゆゆ
お疲れ様でした。
やっぱり出店となると準備などを含めてからの移動など気持ち的にも疲れてくると思います。
甘えられる時は甘えて良いって思います←ゆゆは特に(*^^)v
お役に立てたのかどうかですが、頭痛が治って一安心でしたぁ

こちらこそ、スタンプとかペーパーとかありがとうございました(ωV_vω)ペコ

アウトレット、ご一緒してね♪

個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
毎日毎日ビーズばかり触っていた時もあるというのにすっかりご無沙汰です
書店に行けば必ず手芸本コーナーでビーズの本も手にするのですが
私がやっていた時に比べて確実に進化しています
もう私の手元に残っている材料だけではおしゃれなものは作れそうにない・・
だからといって新たに買い足すにも近くにはビーズショップがなく
ネット検索したら結局また余計なものまで購入してしまうんですよね・・

本当はオレンジの夏らしいアクセサリーを作りたい!と思い立ったのですが。
在庫なくってね

IMG_1801.jpg

作ったのは以前クラシナさんにプレゼントしていただいた蝶のすかしがついたヘアピン
小さなコームも1つ残っていたのでこれも使いました

すかしパーツはテグスで縫い付けるか?ワイヤーか?
悩んでワイヤーにしました
パステルの葉はガラスで1個ずつ手作りされたものです
花は穴が開いていません
ビーズというよりは貼るパーツかも?
文具店のスクラップコーナーにあったものです
この花はUVレジンをボンドの変わりに使いました
使い勝手いいですね
UVレジンを使ったので1つだけ座金に流し込みました
ブライスのチャームにはちょっと重たいかな?

これ人間様仕様でもドール仕様でも大丈夫です
久しぶりにビーズを触るとやっぱり楽しいですね
在庫として眠らされるより作品にしてこそ!
ビーズにも命を吹き込んであげなきゃ・・
って我が家にはそういう出番待ちの在庫達が山ほどあります
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-29 (Sat)
いよいよ明日になりました
今日は早く寝ようっと!
明日は早起きしてお風呂掃除と昼食と夕食の準備しなきゃなぁ

ネットショップは本日の夜に一旦閉鎖します
「どんな商品を持っていくの?」
「まだ見てなかった!」とおっしゃる方は早めにチェックしてくださいね

今回は一眼レフを持って行きしっかりレポしたいと思っています
いつも自分のことで精一杯だからなぁ
イベントを思いっきり楽しみたいと思います
会場ではバンバン声かけてくださいね~
それが一番楽しみです♪
そして作ったお洋服のお嫁入り先が決まりますように~

昨日完成した一品
これで最後~
現地でもこの子がモデルしてくれます
CA3J0376.jpg
実はね、クラシナさんの交換会のお洋服を着てくれたのも
このカンカンちゃんなんだけど
なぜか表情イキイキ?
何度も何度も私のへたくそなカスタムにつき合わされ
唇は貫通 それをパテで埋めたものの色が黄色というか黄土色というか・・・
で仕方なくパステルの薄いピンクをべったりぬってある
目はカチャカチャ出来ない。手動というか目ん球ごいっと動かしてる
本当に可哀想な子
それにはじめからまっすぐ立たせても目線が下
控えめなタイプというか・・・
いつもどや顔のオブやスーパーモデルのゆきんこチャン、デフォのままでもかわいいママンに囲まれて
自信なさげでね。
それがね、多分3人がケースに収まっているせいね
イキイキして見える
ドールなのに不思議

お洋服の説明が後回しになってしまった・・
生成りや紅茶染めした布を使っています

ヘアバンド
トップス
スカート
靴下
ビーズアクセサリー
これにダブルガーゼのパンツもおまけでつきます

ビーズアクセサリーは人間様仕様のブレスレット
でも金具にゴムをつければヘアアクセに
ウエストにベルトチェーンみたいにつけてもらってもOKと思います
初めて短いソックスです
初めて作ったわりにはなかなかいい感じ
また作ろうっと!
三つ折靴下ですよ~

現地会場でもカンカン、このいい表情で皆さんをお迎えしてくれるかな?

では明日会場でお会いしましょう♪
* Category : イベント情報
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
aquiさんへ
天気良かったです
私暑がりで少し歩いただけでも滝のような汗
開場もすごい熱気でした
明日お写真をアップします
見てくださいね

* by ローズキャッツ
Licaさんへ
無事に終わりました~
でも体調が悪くなって、折角のイベントが楽しめませんでした。とほほ
ビーズ、今日のブログにアップしてます!
久しぶりにビーズをさわりましたよ

* by aqui
いってらっしゃいませ

こちら横浜は少々雲はありますが、晴れています
そちらはどうでしょう?
ご報告写真、楽しみにしてますね

明日は… * by Lica
いよいよ明日なんですねえ!
私は遠くて行くことができませんが、ローズキャッツさんの写真がアップされるのを楽しみにしています。
このお洋服も可愛い!
人形のイベントってどんなのか興味津々です。

個別記事の管理2013-06-28 (Fri)
アイドールもいよいよ次の日曜日となりました
お洋服とモデルのブライスちゃんたちはすでにスーツケースの中なのですが
何か忘れてないかなぁ・・
両替のお金も大丈夫だし
ナイロン袋も入れたし
机に敷く黒い布も入れた
後何かな~

という段階で計算機いるよねぇ

家で使っている計算機はちょっと大きすぎて邪魔になるからなぁ
と言うことで100均でゲットしてきました。
普通の電卓。
可愛くもなんともない!!
そう思ってちょっとおめかししてみました

CA3J0375.jpg

分解してシルバーの部分をピンクにしたらよかった~と回りにマスキングテープを貼ってから思った
遅いなぁ・・
でもほらかわいくなったでしょ?
マスキングテープって色々使えていいね!
薄いからカーブにもしっかりフィット
これリメイクにいいかもなぁ
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
まよさんへ
レポできるようにがんばってみます!

交換会 無理は言わないけど是非参加してくださいよ~私も参加する側だと「気に入ってもらえるかな・・」と心配でどうしようかなぁと思うのですが、参加すると抽選や届くのがどきどきわくわく楽しみでね。
今回は1つ前の記事にも書きましたがベルマークを集めて応募していただくOFプレゼントも考えています
こちらは作らない人も応募できるし、ベルマーク運動に一役買えそうだということで・・
やってみようと思っています

★ぽぉさんへ
会場でお会いしましょうね~
イベントで直接お会いできるのがいいですよね
初対面「こわい」ってよく言われます・・
体がでかいからか?元々不機嫌顔なのか?
でも「話してみたら怖くなかった」と昔から言われます
いぁ・・どうなんだろう
怖い顔してても?!声かけてください。お願いします(笑)

こんばんは! * by ぽぉ
明後日ですね・・・
私もよほどのことがない限り参加したいと
思っています。
HPでローズさんの場所もしっかり確認しました(^0^)
お会いできるのを楽しみにしています。

* by まよ
本番まで後少しですね~^^

レポート楽しみにしてますね♪がんばってくださーい!!

交換会。秋までにお洋服の腕が上がるかな…と思ったのですがやはり無謀そうなので今回も指を咥えて見てます…。くすん。

個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
秋に行なう交換会についてはすでにUPして多くの方に参加表明をいただいております
まだまだ時間があるのでもっともっと沢山の方に参加していただき
みんなで一緒に盛り上がりたいと思っています

そこで今考えていることを・・・

お洋服を作れる方限定の交換会になってしまうので
お洋服を作らない人も参加していただき一緒に楽しめないものか?と
考えました

実は少し前にも書きましたがベルマーク集め
ブログに書いたのでその日以降ベルマークを捨てずに収集しております
意識して集めてみると案外集まらないものなんですよねぇ

アウトフィットプレゼント!!で
その条件として集めたベルマークを送ってもらう
クローズド懸賞(バーコードや応募マークを集めて送る懸賞)みたいな感じですね

今から公開しておけば約4ヶ月・・少しは集まるかなぁと思います
枚数は最低〇枚以上とし、葉書にしっかり貼ってお送りいただくか
封筒に入れて送っていただく

応募には郵送代金を負担していただくことになりますが
懸賞と同じ&最終的にボランティアになるという精神で参加していただけたらと思います

アウトフィットは交換会のテーマにそって。
おそろい服になるか微妙に変えるか今の段階では判りません

お洋服交換会に参加してくださる方ももちろんこちらに参加もOK
お品と一緒にベルマークをお送りいただければと思います

ベルマークは年内、全てをまとめて、財団送ります。
参加学校へ振り分けて、有効に利用していただけるようなので
東日本大震災の地域の学校に送っていただけるよう希望しようと思います
ベルマーク教育助成財団

子供さんの学校で集めておられる方もあると思うのですが、ごみとして処分されているのばらば・・という気持ちです

どうかなぁ・・
賛同してくださる方いるかな
* Category : 交換会
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
ゆゆさんのコメントに後押しされて今回はベルマーク集めて応募!の懸賞型OFプレゼントを交換会と同時に行なう決心しました
ありがとう

明日は天気も良さそうよね
よかった~
会えるのを楽しみにしています

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ * by ゆゆ
OFを作れなくてもベルマークで参加なんてめちゃくちゃ嬉しいルン♪ (≧▽≦) ルン♪

日曜日、逢えるのを楽しみにしています(*^^)v

晴れ祈ってますね♪

個別記事の管理2013-06-26 (Wed)
ショップで御世話になったH様から画像を送っていただきました
写真

お庭ですね~
なんだかとても素敵なバック
外撮影いいですね
左側のネオさんとプチちゃんのお洋服、
本体は同じ布だったと思います
おそろい服ですね♪

アリスワンピも可愛く着こなしてくださってありがとうございます
履いている靴と靴下可愛い~
私こういうのを持っていないのでほしいな~と思いました
(今度探してみよう!!)

いつも本当にありがとうございます
お近くならばおうちにお邪魔して一緒にお庭で撮影させていただきたい!!
毎回そう思っています

7月にはネットショップオープンさせたいと思っています
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-25 (Tue)
クラシナさんのしましま交換会で私のお洋服を受け取ってくださったaquiさんから
画像を頂戴しました~

綺麗な紫の髪色
私紫系って弱いですね~
昔はぜんぜん好きな色ではなかったはずなんですが
(今も好きではないと思っています)目が行く色です
それって好きってことなのかしら?

全景
可愛いです~

aquiさん!そうなんですそうなんです
撮影難しいですよね
私も毎回四苦八苦しております
まっすぐ立たせたはずが傾いていたり
靴が脱げていたり、裾がまくれあがったり・・一人ならまだしも
二人.三人になると誰かが倒れたら共倒れ(笑)
撮影後加工して角度を触ったりしています
お写真もちょっと加工しました。まっすぐになりましたよ~
座り
お供のベアちゃんとお出かけしてくれるみたい!!
クラシナさんの全プレバッグも本当にすごいですね
いつもパワフルなクラシナさんに脱帽です

可愛い子に着てもらい、画像をいただくとまたがんばる気になります
ここ数日全くミシン触ってません・・
何か作ろうと思っても気力がない状態
そして、なぜかあちこち大掃除
でも画像頂戴してまた「次何作ろうかな~」という気持ちになりました
aquiさんありがとうございます
そしてクラシナさん素敵な交換会企画ありがとうございました

秋は私もがんばります!
ありがたいことにすでに私を入れて6名
もっともっと多くの方にも参加していただき盛大に!
「文化祭」(←ただ単に秋主催するってことで・・)気分でも盛り上がりたいです
私は交換会だけで他のお楽しみまでは手が回りそうにないけどでも精一杯がんばりますぞ!

是非みなさん参加してくださいね♪

* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★Aquiさんへ
お返事遅くなりました
お写真ありがとうございます
パソコンがあると加工できていいですね
私は頼りきっています

撮影難しい・・
デフォちゃんはお顔ぴかっ!だったり、正面アイは怖く写りますよね。
フラッシュが自動でたかれたらまたまた怖くなたり。
そして不思議なことに、同じドールでも日によって、着せたものによって表情が変わるように思います
難しい難しい・・

* by aqui
おはようございます♪

写真を見たときに、
「あれ?意外にまっすぐ撮れてる?」って、思ったら修正していただいたのですね
えへへ
ありがとうございます

写真、侮るべからずですね
髪や洋服がぴろ~んってなってたりは直せばいいのですが、
難しいのは光の当たり具合、影のうつり方、そしてなんと言っても表情!
口がへの字に見えたり、にらまれたり・・・

「顔がこわいよ~」と、悲鳴を上げながら格闘しています

個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
シリーズ6作目がいよいよ7月6日に公開


息子よ いつ観に行く?

そうこの映画は友達とではなく「おかん」と一緒に観にいくのである
親孝行な息子だ♪
私と一緒に行けば映画代は私持ちになるもんね
それでもいいのさ!
1作目からずっと映画館で観ている
この迫力はDVDじゃだめだめ
ラブストリーやハッピーエンドよりアクションものが好きな私としては
見終わった後のスカッと感はこのシリーズNO1!

私車好きじゃないんだけどね。
子どもが3歳の時1作目があった。
GT-R好きの子供のためにと、日本語吹き替えのない「字幕」を二人で観に行ったんだった
平日昼間、男性客がぽつぽつしかいない映画館に小さな子供とおかん(笑)
あれから12年?!
今回も楽しみ


* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
おばちゃんさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます♪
うれしいです
このシリーズの話、あんまり盛り上がらないんですよね
周りには「知ってる!。見たことある!」と言ってくれる人が居なくって。
私大好きなんです
今回は1作目で死んだはずの彼女が?!
そしてもう次も決定しているみたいですよ
劇場で楽しんできます!!

* by おばちゃん
はじめまして!恥ずかしながら度々お邪魔しておりました隠れファンです^^
私もこのシリーズは1作目から見ていてすごく好きです^^
もう公開となったのですか?劇場で楽しんできてくださいませ^^
また遊びに伺わせていただきます!

個別記事の管理2013-06-23 (Sun)
CA3J0044_20130622234143.jpg
ブーツの底をボンドで貼り付けて完成
ボールチェーンを取り付け、手持ちのレースをアクセントに付けました

底を貼り付ける際、ギュっと押さえようとペンの先をブーツに押し込んで圧をかけたのですが
その時ペンが汚れていたのか?指先にインクが付、ブーツに汚れが・・・

あららの失敗です
明るめの色をチョイスしたのになぁ
仕方なくコーヒー液にドボンと漬け込みました
あまり判りませんが、しわやよれ感をだして使用感出してみました
なので汚れもいい感じになったかな?

完成してから「同じ色があったとしても左右対称ではなく、片方が2個できる訳よね」と
2セット買わなくって正解だったことに気がつきました
あぁ~良かった
でもやっぱりというか、またというか、片足作っただけで満足してしまいました
全く懲りないですね

同じサイズのバックルや革ぎれもあるのでまた作ろうと思えば作れますが
カットや穴あけがやっぱり面倒です




ここからは電化製品のお話

皆さん、電化製品って故障したら買いますか?
それとも新商品が出たら買い換えますか?
私はもったいなくって故障するまで使い、だめになったら「大変大変!」とあわてて
購入するタイプです
クーラーとか一昔前の商品よりも今のほうが消費電力とか少なくて買い換えたほうが
お得になるんですよね?
うむむ・・そうは言っても買い換えるにはお金がいるわけでして。
動いているものを捨てるのもしのびないし。

しかしね~
結婚する時親に持たせてもらった電化製品
みんな良く働いてくれてるんですがそろそろやばいですね
かれこれ丸16年
テレビは仕方なく買い換えましたが冷蔵庫もレンジも洗濯機も動いてくれています
いっぺんにやってくるか?はらはらですね

そんな中、炊飯器がきちゃいました
なぜか蓋を開けるとエラー音とエラー表示
コンセントを抜いてもう一度さすと元に戻りご飯も炊ける
でもこれはもうそろそろ買い替え時とあわてて商品を検討し
ネットで注文しました
今日には届くはず
圧力IHにしました。おいしいご飯が炊けるかも?!と楽しみです
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
御世話になったクラシナさんの交換会
お洋服が届きました
CA3J0043.jpg
aquiさんのお洋服です
水色の涼しげなワンピセット
ネックレス・ヘアアクセなどなど小物がいっぱいなんですよ

クラシナさんからはお葉書とマシュマロとチョコ・バッグ
かわいいぃ~と言いながらローズのおなかに納まりました!(はやっ!!)


では早速モデルさんに着ていただきましょう

だけどね・・来週のアイドールに向けてすでにうちのモデル達
ケースINしてスーツケースの中にがっちり納まってしまっているの
あぁ・・バカな私。なぜ荷造りしてしまったのだ!!

それでカンカンちゃんの登場
CA3J0045_20130621230025.jpg
CA3J0047_20130621230026.jpg

いつもなかなか自分にお洋服が回ってこないカンカンちゃん
今日は怖い?!スーパーモデルトリオ(ゆきんこ・オブ・ママンのことですか?)が居ないから
なんか自信満々うれしそうに着てるみたいです

りぼん+お花の小物をどう使ったらいいのか判らず手首に巻いて蝶結びしてみました
そしたらスッゴク華やかになって、あ!これいいかも!なるほど♪と思いました
もし使い方が違ったら教えてくださいね

水色は私の好きな色
とても涼しげで今年の夏はこれできまり!
いつもきたきりすずめの我が家の子たちに素敵な洋服をありがとうございました~


CA3J0049.jpg
このバッグもいただいたのよ~
クラシナさん本当にお疲れ様&有難うございました
やっぱり交換会は楽しいですね

次は私、秋の交換会に向けてどんな服を作るか考えたいと思います


* Category : 交換会
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-06-21 (Fri)
昨日買い物のついでに本屋さんに寄り新しく手芸の本が出てないかチェックしてきました
最近革で作るミニチュア小物や編んで作る小物などよく見かけますね
そういえば少し前に私もこの本を購入したんでした!!

革で作るミニチュア小物革で作るミニチュア小物
(2012/04/26)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る


革で作るミニチュアサイズの可愛い小物革で作るミニチュアサイズの可愛い小物
(2013/05/18)
大河 なぎさ

商品詳細を見る

この本をぱらぱらと見て また「ネオブライスのブーツが自分で作れたらいいのに~」と思いました
全く懲りていません
何度も挑戦しては失敗しているというのにねぇ

そんなことを思いながら今度は手芸店へ
そうしたらまぁなんと!
革小物のキットが売られていました
それもお手ごろ580円

2個買って作ったらブライスにはかせれるんじゃない?と
思ったけれど同じ色のものがなく断念
そして早速帰って作りました
CA3J0042.jpg
針も糸も持っている手縫い用のものでOKと書いてありましたが
革用の蝋引きした糸を購入して持っていたんでした!
それをガサゴソ探して引っ張り出し作ったのが画像
後靴底をボンドで貼れば完成

製作目安時間は80分となっていましたが1時かからなかったように思います
何がいいって革がカットされて、縫い穴があけてあること

これですよこれ!
私が何故書籍だけ購入して一度は挑戦するものの続かない理由
革の裁断が難しいことと穴をあけるのが大変
かといって穴をあけずに布みたいに縫おうとしたら固くて針が通らない

キットっていいね~
そしてこの手ごろな価格本当にいいね~

また改めて「私には革は無理!」
靴底を貼ったらまたUPします!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
悟風さんへ
完成した時にわかりました
もし2個買っていても左右対称にならない・・・
同じ色がなくて正解でした
そして、片足作っただけでもう満足してしまいました

私も買ったよ~ * by san悟風
悟風でーす。
このキット私も手芸屋さんで見つけてバッグとベストを購入しましたヨ。
ブーツは片足分しか色が揃ってなかった・・・そうなのよね。同じ色無し~
私も同じ事を考えたのですが、対にならないので諦めましたよ~

個別記事の管理2013-06-20 (Thu)
探し物って探しても探しても見つからないことないですか?
今日の私、まさにそうです

携帯の充電器・・いつも寝室で使っているからどこかに行くはずがない
最近、どこかへ持っていった記憶もない
(いつ最後の充電をしたかもはっきり覚えてない)

それがないんですよ
充電が1目盛になったから充電!と思ったけど見当たらない

さて・・こんな時どうしますぅ?みなさん

探し物が見つからないのは魔女の仕業なんですってよ

だから探し物をするとき
「にんにく にんにく」と唱えながら探すと
にんにく嫌いの魔女が降参して探し物を出してくれるからなんですって!

これ、随分昔に何かの本で読んで以来私は唱えながらやっています
もちろんうちの子も・・イライラしながら任意苦を唱えています
信じないのは主人だけでして。

で・・その結果、充電器みごと発見!
なぜかブライスを撮影する机の下に入れているビーズの引き出しの中から発見!
入れた覚えないんだけどなぁ

探し物が見つからない時試してみてください

私の分析では・・探し物をする時ってイライラしたり、あせったりすることが多いから
気持ちを落ち着かせて冷静になるためなのかもしれないですね
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★カギコメさんへ
そうなんです!これね本当にすごいんですよ
信じがたいけど私は長年探し物は「にんにく!」
ぶつぶつ言いながら探しています(笑)
アイドール楽しみです

★悟風さんへ
なんかうそっぽいけど、私はずっとですね
多分子どもが生まれる前から?かも
そこにあったはずのものがそこにないとイライラしますよね

物に足がはえて勝手に動くわけないから誰かが持っていた?とすぐ人のせいにしてしまう。
特にうちの家族はすぐ私に何でも聞いてくるので
知らない時は「にんにくと言いながら探しなさい!」と言っています。こっちまでイライラが伝染してしまうからね

* by san悟風
探し物を見つける時は「ニンニク・にんにく」なのネ。
初めて聞いたけれど効果テキメンな現実に これからはこの言葉で探しマスね。
「ニンニク」・・・私弱いけど魔女じゃ無いヨ~(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-06-19 (Wed)
棺型バッグのリベンジ

黒にシルバーの金具がいいよね~
クロスがいいよね~ということで材料をそろえてリベンジ
IMG_1756.jpg

材料をそろえるためにあちこちネットを検索していたら、同じサイトで小さな安全ピンも見つけれた!
小さな安全ピン、ずっと探していたのよ~
手芸店や100均などでは扱いのないミニ安全ピン
IMG_1758.jpg
好きな場所に付けていただけます
チェーンとクロス

普段は厚紙やラップの芯などを使って図工感覚で作っているハット
布で作れないものかと・・
でも布はへたってしまうし、洋服に使う生地ではちょっと無理みたい・・
そんなわけで初心に戻る?扱いやすいフエルトで作ってみた
フエルトはほつれず、小学校の時などマスコット作りに活躍しましたね~
それにお値段も手ごろ
試してみる価値はある!ということで早速手芸店へGO
「値段手ごろで誰でも簡単に入手でき、誰でもそれなりに作れるもの」というイメージがありますが
なかなか良いものが完成しました
IMG_1752.jpg
りぼん飾りを付ける前にアイロンがけの時に使うスプレー糊をかけて乾燥
少しパリッと感がでました


御洋服はアシンメトリーのぎざぎざ
袖も長いです
左右違う場所をくしゅくしゅさせ、シルバーのバックルを使ってみたり
襟の片方に巻きローズをつけたり。
スカートは超ミニで片方にだけ透けるローズ生地を付けました
IMG_1767.jpg
おそろいのお洋服を着たお供ベアちゃんもセットです

少し前にもUPしていますが、このゴシックのお洋服を作っている時に
ぜひとも交換会はこのテーマで!と思ったんです
まだまだ日があるし、日々自分の好きなもの、作りたいものが変わるので
ぜんぜん違うお品を交換会には出すかもしれませんし
こんなイメージかもしれないです♪
交換会、もし興味持っていただけましたら是非ご応募くださいね

こちらのセット、久しぶりにオク出品しました
お時間ありましたら是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-18 (Tue)
交換会の参加受付は終了いたしました
もし「完成していて後は発送と参加表明だけだったの!」という方は
コメント欄にご連絡下さい
尚10/28午前中発送が30日必着のタイムリミットとなります
(近隣の場合は翌日に届く場合もありますが遠方ですと翌々日到着になります
また天候や配達員の諸事情によって遅れる場合がありますので
28日発送を条件にさせて頂きます)





只今クラシナさんの交換会が終わりお洋服の到着を待っているところです♪
届くの楽しみだな~

やっぱり交換会はどきどきわくわくするし
はじめましての方と出会うチャンスになるし
他の方のお品を手にすると刺激になり、勉強させていただけます


それで前にも少し書きましたが私も秋に交換会を行ないたいと思います

もっとね・・・定期的に行なえると良いのですがなかなか難しい
前回は「クリスマスプレゼント交換会」で、ブライスさんのお洋服ではなく
オーナー様同士の交換会となりました
久々のお洋服交換会です

前にやったのはいつだったっけ???
お洋服の交換は2012.9月でした

初めて交換会を企画したのが2009.2月
今回は9回目になります
お洋服の交換だったり、材料の交換だったり 既製品のプレゼント交換だったり・・色々行なってきましたが
やっぱり一番どきどきわくわくして刺激になるのはお洋服の交換会だな~と思います
みなさんどうでしょう?

今までの交換会の模様はカテゴリ「交換会」に書いてありますのでどんな様子か見てくださいね

9回目はネオブライスのOF交換会

さてさて前置きが長くなりました
参加してみようかな~
どんなテーマかな?と思われる方は続きを読んでくださいね
一旦閉じます

テーマ
メインテーマは「黒」
サブテーマは「レース・クロス・スカル・ローズ」

条件
ネオブライス用のお洋服交換

3点以上をセットにしてください
必ずメインになるお洋服を作り後は小物など。
4点以上になる場合はおまけとしてください
例えば・・ワンピース・靴下・ヘアアクセなど

必ず黒を使ってください
真っ黒でなくてもOKです
黒地に柄でも黒ボーダーでもOK

サブテーマは全て満たさなくてもOK
全てを入れていただいても、1つだけでもOK

上のテーマからだと「これって〇〇しかないでしょ!!面白みなわ~」って声が聞こえてきそうですが
いぁいぁその〇〇だって人によっては違うもの。全く同じものが出来てこないのが楽しいな~と
思います
いろんな発想を楽しみにしてこのテーマにしました


参加表明
こちらのブログに非公開にてハンドルネーム・メールアドレス・参加しますと記載してください
こちらから住所等のメールをお送りしますのでそのメールにてご住所・お名前をご連絡下さい

日程
参加表明 10月28日
商品到着 10月30日までにローズ宅必着
抽選 10月31日
発送 11月1日

発送の際必ず返信用の切手を同封してください
封筒はこちらで準備いたします

今まで洋服の交換会は 1回目.2回目.3回目.4回目.7回目と5回行なってきました
重複しないようにプレゼント交換をしたいと考えています
初回が随分昔で参加者様も変わったりしてるのできっとうまく振り分けられると
思うのですが今回の参加者様の顔ぶれを拝見してからまた抽選については考えたいと思います

では多くご参加お待ちしております♪


Return

* Category : 交換会
* Comment : (10) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-06-17 (Mon)
今年2月に購入したミニバラの種
やっと花が咲きました
種から植えるなんて初めてのことだし
何色の花が咲くかとても楽しみでした

本当にミニバラ

とても小さいです
CA3J0033_20130616164812.jpg
花びら4枚です
もっとミニバラを想像していたのでちょっと違ったな~
バラという感じがしません

でも種から育てたのでなかとてもいとおしいです

そしてこちら
CA3J0374.jpg
こちらはみかさんにいただいたリメイクアルミ缶
とてもおしゃれで何を植えようかと随分悩んでいました
サボテンがいいな~と思っていたのですが
先日ご近所さんの庭先に並んでいた小さな植木鉢の話で盛り上がり譲りうけました
写真には写ってないのですが根元近くは赤みを帯びています
この缶にぴったり!と思い早速植えました
赤×緑って相性いいですね♪
(・・・でも名前はわからない)

花がある暮らしってやっぱりいいな~
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
6/30のアイドールまであと2週間になりました
当日のチケットなどが発送された連絡メールが届きました
そして サイトにはディーラーリストと配置図が公開されています

「アイドール」で検索もしくは→こちら★
画面左の「大阪」のところに「ディーラーリスト&配置図公開中!!」とあるのでバーナーをクリック

私のブースは「B05」
入ってすぐ、本部の前ですわよ
前回はD13ぐらいの位置だったかな~
今回は入ってすぐなので多くのお客様の目につくといいな。
ジャンル「ブライス」を数えてみますと私を入れて24
毎回自分のことで精一杯なので今回はほかの方のブースも拝見させていただきたいと思います
一眼持って行ってレポもしたいなぁ~
いっぱい撮影させていただこう!がんばるぞ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★
ネットショップではアイドールに持っていくお品を公開中です
お時間ありましたらチェックしてくださいね
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-15 (Sat)
やっぱり剛のライブには行けませんでした
急だったこともあるし、今回は会員証を提示しないと入場できないシステムのため
誰かにお譲りするのも難しい状態でした
なので今回のチケットは「保存版」
本当に残念ですが
私が元気で剛も元気ならば次のライブでまた会える
そう思って次回のライブを楽しみにしたいと思います

行けなくなった理由は
姑が亡くなったから。
そりゃ~ライブになんぞ行ってる場合じゃありませんわね
通常ならば亡くなった翌日通夜 その翌日が告別式なのですが
暦上翌々日が通夜ででした

リアル私を知っている人の中には
核家族で三男の嫁 子供一人しか居らず
パートにも出ていないので自由気ままな優雅な暮らしをしていると思っている方も居ます

が・・人の家庭の中なんて結構わからんもんですよ。はい!
三男で長男次男が死亡したり病気でもないのに喪主でした
そして今後全てが私達家族にかかってきています
法要は当然、仏壇・骨・墓
これ以上は書きませんが決して何の問題もないわけではないことがわかってもらえるかと。

私の実家は田舎で先祖代々の墓も、仏壇もあり、小さい時から節目節目には家族で行なってきたので
(法要や墓参り 墓掃除 お彼岸など)その大変さも知っています
わが子にはそんなわずらわしい問題をついで欲しいと思わないし
今後のお墓のあり方も変わってきています(転勤があったり違う土地に永住するかもしれない)
私は何でもいいわ~
死んでしまったらもうこの世のことはわからんのだろうし、
死体を放置せず最低限のことだけして、後は何もしなくてもいい。
そんなふうにより強く感じました

Return

* Category : 長渕剛
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
Miduryさん・macotoさん・ANさんありがとう♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-06-12 (Wed)
長渕剛のライブに行けそうにない事態発生・・
あぁ・・ファンクラブに入って20年ちょっと
その年月の中でファンクラブ会員向けのライブは2回目
たった2回しか企画されていない
で・・今回Bって
もしかしたらステージ側からA??
このあたりライブ会場なのでとくわからないけど
一人参戦の予定だったからうまく空きがあったのかな?

久しぶりに剛に会えるよ!
元気になった剛に会えるよ
そう思っていたのに
多分無理
この残念さは一体どこにぶつけたら良いんだろう
* Category : 長渕剛
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
ブルーの花柄昭和スタイルが完成しました
オレンジとブルー(ピンクはお嫁入りしちゃいました)

CIMG6149.jpg

同じAラインのミニスカートです胸元にヨークを持ってきました
それとがま口ポシェット
がま口の作り方のコツがわかり綺麗に仕上げれるようになりました
がま口ってコロンとした形がかわいいですよね
こちらはオーナー様ご自身にもバッグに付けたりして使っていただけます
500円玉2枚入れていざという時にお役立ち~♪みたいなそんなミニミニがま口です
ネオさんには大きめのバッグとして斜め付けしてもらいました
 
私もこんながま口バック欲しいな~と思います

ちょっと検索してみましたが普段使いできる がま口バッグって結構ないもんなんですね
パーティー用の華奢なチェーンのものはあるけど・・口がガバッと開くたっぷり入るがま口って難しい?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-10 (Mon)
CIMG6140.jpg
おやまぁ?!なんです
昨日のくつろぎルームウエアの状態にスカートをはくとこうなります!!
トーションレースなので下に見えてもOKのかぼちゃパンツをはいたまま
スカートを重ね履きしてくださいね
りぼんも付けてお出かけです♪

そしてもう一枚!
ワンピース
CIMG6141.jpg
トップスを脱ぎ、トーションレースのスカートをアンダースカートとして着用
こちらは胸元からウエストにかけて色々なレースをぬいつけてあります
豪華になりますね♪

ワイン染めの着まわしでした
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-09 (Sun)
ワイン染めその2です
おうちでリラックスモード
CIMG6135.jpg
靴下履いていますがお風呂上り~みたいなリラックス状態です
 CIMG6137.jpg
下はかぼちゃパンツ
バックがまた可愛いんです
CIMG6138.jpg
裾とおしりにレースです
さすがにこれで外出は難しいですね
でもあら不思議
これで外出OKね!の
1粒で2度おいしい作戦のOF 
明日UPします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-08 (Sat)
体調良くなって本当に良かった~
You Tubeの動画を貼っておきます
すごくいい顔だ~
かっこいいな
ほれ込ん何年になる?
大阪ライブのチケットが届いたよ
もうすぐもうすぐ!!
剛に会いに行くよ

* Category : 長渕剛
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-06-07 (Fri)
我が家のゆきんこちゃん、
チークがなくなって、目の下にくまが出来ていました
目の下のくまは付けまつげの色が移ったみたい
メラニンスポンジでとれますよ~と産みの親Miduryさんにお聞きしていたものの
怖くて触れませんでした
先日Miduryさんのブログでチークが薄くなりお化粧してあげたという記事を読んで
メンテは必要なんだ・・って。
だけどネオのメンテが出来るわけない。
この子を犠牲にするわけにはいかないとあきらめていました
お化粧をしてあげるって頭を開いて解体しなきゃらならいですよねぇ
スプレーしないわけにはいかないし・・
それにそのスプレーが問題
どうしても沢山かけすぎてしまうみたいでムラになってしまいます
プチちゃんは小さいから大丈夫なんだけどネオは大きいから躊躇

でもmiduryさんにお伺いして買いたいしなくてもラップを巻いてスプレーできると聞いて
恐々・・やりました

あぁ~やっぱりチークがふんわりはいると健康的
CIMG6142.jpg
写真ではあまりわからないですが可愛くなりましたよ
目の下のくまもメラニンスポンジで消しました
(人間のしみも消せないものかと真剣に思いながらね)

オブちゃんも一緒にお化粧直ししました
これでモデルはばっちりです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : カスタム
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
ちゃんとできてよかったです
血色良くてやっぱりぱっ!と明るくなりますね
やっぱりこの子は可愛いです♪

* by Midury
お疲れ様でした~(@^▽^@)
血色がいいと健康的で可愛いですね~
バリバリモデルしてもらって下さい(^_^)/

個別記事の管理2013-06-06 (Thu)
west16_doll.jpg
現在ネットショップにて6/30アイドール大阪で販売予定のお品をUPしております
まだ全てUPしてない状態ですので随時行っていきますね。
現在在庫「0」の状態でお買い物は出来ません

商品名の前のRから始まる品番をチェックして、当日「これは?」と聞いていただけたら
すぐに対応できるようにしたいな~と思います
気になるお品があるといいな~

ネットショップは7月上旬にオープン予定です
1ヶ月弱お休みさせていただきますがどうぞ宜しくお願い致します

お品のことを少し・・
今回は夏前ということもあり、
着物ドレス
を多めに準備しました
ピンクのローズと蝶
水色ローズと手毬
黒地
水色ローズ
4種類です
同じ生地で2.3着製作するという今までなかなか出来なかったことにも取り組みました
裁断によって柄の出方が違うと思いますので当日お品とにらめっこして好きなものを
選んでいただけたらな~と思います

水色ローズと手毬は浴衣らしい柄で、涼しげです
そしてこちらは浴衣としても着用できるように、着物の下もセットになっています
浴衣としてor着物ドレスとしてお好きな装いを楽しんでいただけたらと思います

色々着まわしの出来る
ナチュラルワンピセット
も3セットほどあります。
セット内容が微妙に違ったりします

1セットで何通りかの着方が出来る「1粒で2度おいしい」が売りの?!お洋服も沢山あります
得した気分になっていただけたらな~

今回はほとんどが靴下別売りになっています
靴下は白of黒がメインでお好きなものを選んでいただきたいと思います
同じ靴下何足もいらないわ!!のお声に対応したつもりです
セットのお洋服を購入してくださったお客様は値引き(単品購入より150円引き)になります

イベント前の今の状態・・旅行前の準備に似ています
どこかに旅行となると随分早くから
あれを持っていく、これをこの日に着るとかばんに入れたり出したり。
それに似ています。
これはこの値段でいいの?こっちは袋に入れずディスプレイしたほうがいい?

値段が一番難しいですね
なんせ製作から時間がたてば色あせて見えてくるんですものね。
材料費とかそういうの一切関係ない。今がパーフェクトで時間が経過すると減っていくというか?!
大盛況で忙しくて忙しくて大変な自分をイメージしてみたり
いぁ・・だ~れも見向きもしてくれない・・全部お持ち帰りの状態で凹んでる姿が浮かんできたり
もっと楽しめたらいいんですが結構器の小さなローズです


お時間ありましたら是非ネットショップのお品見てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★




* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-05 (Wed)
ゴシック衣装が完成しました

たまに作りたくなるこのてのお洋服は
「作りたい!作るぞ!!」という意気込みのおかげか?失敗せず
いつも満足いくものが作れます
今回も大満足

IMG_1734.jpg

おそらくこういうのが好きなのでしょう
もう一人の自分ってことでしょうか?
この背景布にしても 隣にあるローズの造花にしても
私の思うゴシックなのですが無意識に選んでいます
この盛り毛の髪色もブライスのアイのカラーもゴシックにぴったりです

ただ・・黒のお洋服とこの背景布・・とても撮影が難しい
うまく撮影出来ず私の満足度をお伝えできてない気がします

収縮のあるベルベット調の生地は縫いにくいのですが裁断してもほつれない
良いところも悪いところもあります
袖は指先も隠れる長さです
ちょっと胸元が大胆だったので(そのままでもいいような気もしますが・・)
中にレースのトップスというか腹巻みたいなのを着用させました
襟は立ててください
吸血鬼のようにね~

ハットは予定していませんでしたがブライスちゃんって被り物やりぼん必須!
ないと寂しいので急遽製作しました
ジャケットと同じくベルベット調の生地で扱いが難しい・・
ラップ芯がなかったので厚紙で円柱を作りました
いつもは手芸用ボンドとアイロンを使って接着していくのですが
黒の生地はボンドが表地にしみてしまいます。汚くなるので見えるところに
手芸用ボンドはNG 見えないところに使い、それ以外は両面テープで貼り付けました
こちらは工作です

こういう個性的なものはおそらく受け入れがたく、売れないかもしれないですが
アイドールに持って行きます
モデルさんに着てもらいます
結構存在感あるんですよ~

やったぞ!。自己満足最大級のお洋服完成しました

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-06-04 (Tue)
先日のゴシック小物に引き続きお洋服を作っています

靴下・・
本当はストッキングが良いな~それも二重
あちこち破れて2色使いがいい感じに~と頭でイメージしたのですが
それをネオサイズで実現するのは難しく
ニーハイソックスを作り、あちこち破りました
CA3J0372.jpg
履かせる時、穴から足先を出さない用に注意が必要です
でももし、足先を出して破れてしまったとしてもそれはそれで味!になります

スカートはお供のベアとおそろい 
天竺(Tシャツ生地)の切りっぱなし
天竺とベルベット調のニット生地の2種類を使っています
2つの異なった生地を使ったことで動きが出ました
チェーンも付けてみました
ウエストは総ゴムです
右側にだけ蜘蛛の巣生地

CA3J0373.jpg
ぶれぶれ写真です・・こんな感じ~だけでも伝わればいいかなぁ

後は上に羽織るものを作れば完成!!
襟を立ててて、袖は指先も隠れてしまうロング丈
イメージは完璧です

ゴシック衣装は私のリアル生活からは全くイメージできないお洋服です
ブライスを初めて手にした時は「ひらひらフリフリ」ドレスを着せたいと思っていました
実際今もひらひらフリフリは大好きなんですが
ロリータよりもゴシックのほうが好きなんだなぁと思います
ゴシックと言っても奥が深く、私は王子系が一番好きなんじゃないかなぁ~
まだまだ知らない世界です
そしてもしかしたら間違った知識かもしれません
今回のお洋服は今まで作ったことのないものが完成しそうです

破れたニーハイも 指先の出ない長い袖も初めてです
完成までもう少し
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
悟風さんへ
自分では着れませんがこういうの好きです
だから雑誌とか見ていても飽きないです
頭でイメージしたものを形にするのは難しいですね
でもおっしゃるとおり達成感大です
好きなものを好きなように作るのが一番楽しく、だからこそ長続きするのかも~♪
もう1着波にのって作りたいと思っています

* by san悟風
こんにちわ、悟風です。
ずい分個性的なデザインを考えられましたね。
頭の中のイメージ通りには中々完成しないかも知れませんが、工夫する事で勉強になる事もあるし、達成感も味わえますよね。
自分の「好き」を形にして行くのって、他人から見ていてもステキですよ~

個別記事の管理2013-06-03 (Mon)
ただいまネットショップ閉店しております

6/30大阪でのアイドールに持っていくお品をUPし見ていただけたらな~と準備中です
6月中ぐらいにはUPで着るかな?

7月初旬にはネットショップをオープンしたいと思っています

6月に入ったしね。もう少しがんばろうっと!
梅雨に入ったけど今日は気持ちいいお天気
こういう日は作業もはかどる
今月は何かと予定がいっぱいなので出来る時にさくさく進めたいと思っています
* Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ぽぉさんへ
お会いできるんですね~
ネットでお知り合いになった方とリアルでもお会いできるのがイベントのいいところ!
是非お声かけてくださいね
楽しみにしています

こんにちは! * by ぽぉ
お久しぶりです!
 I・Doll West に出品されるのですね!
私も行く予定なので、とても楽しみにしています!!

o(●´ω`●)oわくわく♪

個別記事の管理2013-06-02 (Sun)
久しぶりに黒の洋服を作りたくなった

でもその前に小物作りから

革で棺桶型のバッグ
CA3J0033_20130602102030.jpg
本当はシルバーかアンティークシルバーの金具で中心に十字架が良かったんだけど
手持ちの金具を使うとこうなりました~
スカルだけどクロスになってるしねぇ
持ち手のチェーンにはサテンりぼんを通してみました


お供ベアもゴシック衣装
CA3J0032_20130602102031.jpg
アイパッチを付けています
小さいのに生意気です(笑)

これに合うお洋服を作っていきます

普段は洋服を作ってから小物なんですが今回は逆
どんなふうになるかな~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
Miduryさんへ
お返事遅くなりました
どんなふうになるかな~
スカートはベアのようにぎざぎざ
上の服は袖がなが~いのにしようかな?と思っています
どうなるかな?

* by Midury
素敵な小物ですね~お洋服がどうなるのかワクワクです。
最近の私はゴス系とは無縁な感じになったので…完成楽しみにしています。

個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
今回は着てくださった方に何か渡せたらな~ということでプチプレゼント準備しています
と・・言っても数は少しだけです 先着12名

木製クリップに巻きローズ
CA3J00270001.jpg

130523_1040~01

お買い上げくださった方(Rで始まる品番を購入してくださった方に限る。金額は問わず) 
もしくは「ブログ読みました」と言って下さった方


アルミ缶バッグ リメイク品
こちらはローズキャッツのお品(品番としてR-数字表示)を¥4000以上ご購入くださった方に1個好きなものをプレゼント

このアルミ缶バッグは格安で店頭に並べております。なくなり次第終了
130601_1154~01

もらってあげるよと思ってくださる方いるかなぁ~
* Category : イベント情報
* Comment : (0) |