個別記事の管理2013-04-30 (Tue)
少し前に完成していたのですが
なかなか撮影できず・・
やっと撮影しました
005_20130426172054.jpg
001_20130426172008.jpg

この組み合わせのセットは柄や色違い ちょっとずつ違うセット内容であと2点ほど製作しております♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-29 (Mon)
この前家族ゲームのことを書いたのでその続感想

2話を見終わって
櫻井翔君  いいね~

「35歳の高校生」を私は見てないんだけどこちらも「いじめ」や現在の高校が舞台なんですね


いじめ問題をドラマに取り入れるって今の時代すごいな~と思います
で・・家族ゲームに戻りますが
櫻井君演じる吉本が学生の時、同級生が虐めにあって自殺したんじゃないかと
先読みしていました。どうも違うようです

いじめは社会問題ですよね
最近は露骨に殴りあったりしない(昔もわかるようにはしませんでしたが)
ネットでの誹謗中傷という厄介なものもあります
ネットは便利なものなのに人を傷つける凶器になってしまう。
はさみや包丁も使い方を間違えば凶器になるのでそのあたりちゃんとした教育は必要なんでしょうか?

破天荒な家庭教師ですが私は言うこと正しいなと思います
これはあくまでも私の意見で「正しい」かどうかは定かではないですよ
押し付けもしないし、私個人の意見なので...

人って絶対グループを作りたがりますよね
その思いは大小あると思いますが何が何でも一生一人で居たいという人はまれだと思います
進級して新しいクラスになり教室に入った時
自分より 頭が良さそう 話しやすそう スポーツが得意そう 地味 ダサい かっこいい 強いetc・・・
瞬時に振り分けがされます
いぁ・・そんなことないという方も就職先に初めて出勤した日を思い出してみてください
この人は親切そう。怖そうなど第一印象を持ちませんでしたか?
人はそういう第一印象を元につながっていくんだと思います
いじめは虐められる側と虐める側と明らかに上下関係が出来ています
虐めてもやりかえしてこない
ドラマでも言っていたけれどに引きこもり、時間が経てばいじめがなかったとになるなんて絶対ない
じゃぁどうしたらいいんだろう。
大津のいじめ自殺は大きな社会問題になって連日テレビなどでも取り上げられたけれど
「いじめを見かけたら親や先生に相談しましょう」
「いじめられたらやめてと言いましょう」
そんなので本当になくなるんですか?
もちろんいじめをすることがどれだけ卑劣なのかを教え、いじめない人間作りは大切です
だけど自分の身を守る術を教えてあげるのも必要だと思います
学校を出て社会に出てもいじめってありますからね。

自分を守る術
学校が全てでないこと
自分の住んでいる地域が全てでないこと
絶対自分を理解し受け入れてくれる人が世の中にいることを教えるべきだと。
一番身近なのは家族ですよね。でももし・・「自分の親は自分に対して無関心だから・・」と
思うのならばネットでつながれる人を探せばいい。絶対いるから
子供が小さい時地域にのみ執着せずいろんな世界を見せてあげるのも親の務めのように思います

それとね・・この考えは反感買うと思うけど
やられたらやり返せばいい
殴られたら殴り返せばいい
幼稚園ぐらいの時「たたいてはいけません。やられて嫌なことはやめてと言いましょう」と
大抵の親御さんは教えてきたと思います。それも一理あるけど
私は「やめてといってもやめてもらえないならやり返しなさい」と育てました
やられて初めてわかる痛さやつらさって物もあります
そしてそういうことを小さな時に経験しないまま大きくなったら限度がわからなくなるんじゃないかと。
切れて包丁を振りかざす前に、素手での殴りあいを経験すべきなじゃないかと。

「わが子がいじめられているかも?」より「わが子がいじめてないか?」も親は気にしないといけないですよね
うちの子は体がでかいです。いじめをしてないか気になります
いじめられてないか・・は全く心配がないわけではないけれど、
学校の友達だけが全てでないことを教えてきました。
実際学年が違う友達や他府県に同じ志を持っている友達もいるようです

ドラマがこの先どうなるのかはわかりませんし
ドラマのように行動したらいじめがなくなるとも言い切れません
あくまで「ドラマ」ですから
でもドラマによって何かを考えたり、感じれたらいいですよね

そんなこんな思いですが実は今日は子供の誕生日
15年前の今頃はうんうんうなっていました。
この15年早かったのかそうでないのか??
身長は生まれた時の3.5倍以上になりました
私は子供を一人しか産まなかったので(同じ学年で一人っ子の割合は1割以下 数人しかいません)
「ひとりっこだからわがまま 弱い」なんていうひとりっこのレッテルだけは貼られたくないと
育ててきました。
私が大人げないので一緒になって好きなものに没頭したり、同レベルでけんかしたりなんですが。
15年子育てして振り返ってみると
その時々は一生懸命だったんですが、もう一度その時に戻れるならば
もうちょっとしっかり勉強できるように育てたかったかな(笑)
先ほど書いた他の世界をもっと見せてあげればよかったかな?
それでも、大きな病気や怪我をせず、学校にも休まず通っている
本当はそれだけで充分ありがたいのだと思います
うちの子は自慢じゃないけど、私よりはるかに人間できてると思います
私の元に生まれてきてくれて良かったと思っています
子育てはまだ途中ですから・・私の育て方が正しいか否かは
私が死ぬ時にわかるのかなぁ
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
ドールのお部屋に勉強机をおく予定なので
勉強→ノート  本でしょう?!ってことで
早速作ることにしました
ミニチュアの作り方をネットで検索すると
ヒットするんですね
びっくりしました
色々情報をアップされている方が本当に沢山!

私にも作れるかな~

作りたいのはハード本
出来たら布コーティングの本がいいな~

なんてイメージだけはとても立派なんですが。

適当に

2.5cm×3cmぐらいの大きさでいいかな?と考えて
コピー用紙をカット

二つ折りにしてその背に木工用ボンドをたっぷりつけ
クリップで留めて乾かせました

ハード本にするには厚紙を表紙と背表紙カットし
貼り付ける作業があるのですが
私のは「なんちゃってミニチュア本」
作った!なんとなくそんな感じ~で大満足なので
表紙には3cm幅のマスキングテープを貼りました

じゃ~ん
完成品
CA3J00230001_20130426171040.jpg
ちゃんと中書き込みできます

左側はコスモス
小さな英字文も入っていて「花図鑑」みたいです

真ん中はマスキングテープの上にシールを貼ってみました
これはノートって感じ

右はなんだろう やっぱりノートかな

私としては左と真ん中がなかなかいい感じに出来た♪と思っています
全く同じ作り方だというのにテープでこんなにもちがうのか!というのを
改めて知りました

まぁそんなわけで「私にも出来た」という欲求は満たされたわけですが
私の作っているのはプチのお部屋

言うまでもなくこのサイズは大きすぎました
勉強机の棚に並べようとしたらデカッ!
この四分の一サイズで製作しなくっちゃいけないみたいです
もう一度挑戦
これより小さいのって作れるのかなぁ~

プチの勉強部屋完成までまだ遠いです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
これ簡単だよ~
紙バンドで家具を作っちゃうぐらいだからすぐ出来るよ
切って折って背中にボンド塗っただけだもん(笑)
表紙もマスキングテープだし・・
このサイズはネオ用だよ

* by おたま
うちのドルハにもこんなオシャレな本が欲しいわ~d=(^o^)=b

* by ローズキャッツ
★キャンベルさんへ
それらしく見えますか~
マスキングテープは種類も豊富だし貼りついてくれるのがいい!
手軽に作れましたよ
キャンベルさんも作ってみてくださいね

* by キャンベル
わぁ。
マスキングテープの案素晴らしい〜( ´ ▽ ` )ノ
とても素敵に仕上がってますね!!

私もやってみたいと思いつつ手付かずだったので、参考にさせて頂こう〜♪

個別記事の管理2013-04-27 (Sat)
ネットショップでお買い上げしてくださったまよさんから画像を頂きました
ユウ
黒髪の美少女です

ウエディングを着せても嫁には出しませんぞ・・
ドールを愛するものとしては・・そんな心境です
ドレスを着せてみたい・・ウエディングいいな~
だけど嫁には出したくない父親のようなそんな気持ち
この表現でわかってもらえますかね?

いぁ~本当に素敵に着て下さってます
ブーケもうまく手に持たせれましたか?
そうそういつもこの点が気になりながらお買い上げくださった方に
直接お聞きしたことがありませんでした
まよさんどうでした?(また聞かせてくださいね)

手に持たせたいけれどそこはドール
意思がないからどうにか持ってるように細工するしかない
それがいつも悩みの種です

まよさんのブログはリンクしてありますし
こちらからも行けます→こちら

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






ウエディングつながりで
こちらのお品ご紹介

ブーケで香りつき
このウエディングドレスにもぴったりだな~と思います
元々香り好き♪なのでルームスプレーもサシュも香水も何でも大好き大好き!
それにプラス可愛いときたら言うことないですよね
ちょこっとギフトにいいかも?!と思います
もうすぐ母の日だしね~
みなさん母の日には何をされるんでしょう
私は毎度ながら・・カーネーションの鉢植えとちょっとだけお菓子プラスを送っています
定番といえば定番で面白みにかけてるので次・・母の誕生日にはこんな香りをプレゼントしたいですね
その前に理由をつけて私にご褒美♪です
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★まよさんへ
いつもありがとうね~
ドレス系、着せたいですよね~
ドールは自分の分身ですもん
憧れのものを着せてあげたい!

トランク楽しみです♪
明日かな~

* by まよ(codemally*)
ありがとうございました~///とっても可愛くって次は誰に着せようかと考えるだけでも楽しいです^^

ウエディングドレス…確かに一度は我が娘たち(ドール)に着せてあげたいですよね( *´`)

ブーケは自ブログにも書きましたが、取っ手を付けていただいていたおかげでちゃんと持たせる事が出来ましたよ^^
こういうお気遣いにいつも感謝です♪

個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
009_20130421163504.jpg
今日は着物ドレスです
洋服のように簡単に着れる着物のようなお洋服~

補正なしで着用出来ます
スカートは巻きスカート風で裾にボリュームのアルレースを使ったので
アンダースカートなしでもふんわりです
今まではアンダースカートを着用するスタイルが多かったんですけれども
どうしてもウエストがもごもご・・解決しました

010_20130421163558.jpg

後ろ姿もかわいいんですよ
へこ帯風です
ウエスト部分に3回巻き、後ろで蝶結び
簡単でしょ?!

オブちゃん。ショートボブだととても幼く見えます
その幼さがこのお洋服にぴったりかな~

2着完成しました
同じ型で他の布を使っても作りたいと思います
夏祭りに、間に合いますね♪
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
プチブライスちゃんのお部屋を作りたいとずっと思っていました
なかなか実行に移せなくって・・・

CA3J00260001_20130420225256.jpg
お茶碗が入っていた木箱を使おうとずっととってありました
(我が家はこういう何かに使えそう・・というものがわんさかあります。
物が捨てれない典型的なタイプです)

サイズは内側13.3cmの正方形

目指すはラブリイーなお部屋
小さな時からあこがれた「ラブリーなMY部屋」

ピンクにスプレーしました

壁紙はどうしたものかと悩み、あちこち探した結果
ピンクのペーパーセットを見つけて購入
スクラップ用のペーパーやシール・マスキングテープがセットになっているものでした

床はローズになっているふわふわ
本当はピンクが良かったんだけどなぁ・・
手持ちはブルーとホワイトだったのでホワイトにしました
ピンクばっかりではくどくなるからこれでよかったかな?

箱の四隅には飾り(100均です)をとめてみました
あぁ~これでグレードがUP!UP

中には勉強机を置きます
先日出かけた先でお安くゲットしました
リサイクル店だったのですが綺麗な状態の勉強机
他にもベッドやソファーなどあったんですけど
部屋に収まるのは勉強机だな~とそれを選びました
シルバニアのものなのかな?
茶色の普通のセットです
こちらもピンクにペイントしようかな・・・と考えていましたが
これもピンクばかりではくどいのでそのまま活用しようと思います
机のお写真は後日~

プチちゃん喜んでくれるかな?
後ピンクのクッションを作りたいと思います
ミニ本とかもあるほうがいいですね
作れるかな?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
捨ててしまうはずの木箱が大変身しました
ちょうどいいサイズだったので捨てずに取って置いてよかった~
ノートを作ったのですが
ネオサイズだった~
もっと小さく作らなければならないなぁ・・

* by san悟風
お早う悟風です~
カワイイお部屋ですね。
木箱が見違える程に変身(って言うのかな・・)して行きましたね。家具を置くともっとリアルになって来ることでしょう。
全貌、楽しみにしてま~す。

個別記事の管理2013-04-24 (Wed)
セット内容はこんな感じ
011_20130421112431.jpg
帽子
シャツ
ベスト
ネクタイ
ニーハイ
パンツ
がま口バッグ
7点セット

がま口はポシェットのように斜めがけしてあげてください
ハートのチェーンで可愛いです♪
カニカンをつけてあるのでご自身のバッグの持ち手にチャームのようにつけていただくことも出来ます
ちゃんとお金も入れれますよん♪
013_20130421112503.jpg
このセットのお勧めは帽子とがま口バッグ
ボーイッシュに仕上がりました

こちらの商品はアイドールで販売予定
私の一押しとして、ブライスちゃんが着用してお迎え
(販売当日はマネキンさんですね・・うちの子達)

過去は全ての作品を袋に入れて並べたのですが
やっぱりブライスちゃんが着用しているほうが目に留まりますよね
自分だってハンガーにかかっている商品よりも綺麗にディスプレイされたり
コーディネートされたものは欲しくなりますもの
その点を踏まえてブライスちゃんたちにはマネキン&販売&売り子としてがんばってもらおうと思います


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★青ちゃんへ
お好みの洋服でしたか~♪
そういっていただけるとうれしいです
私もこのセット一押しなんですよ♪
一押しなのでアイドールに持っていく予定です
もっとさくさくと製作出来たらいいのですが
シャツの襟が苦手で・・ついついワンピース系が多いです
アイドールが落ち着いたらまたショップを充実させたいと思っています
もう少し先ですが・・待っていてくださいね

* by 青ちゃん
早起きしてお邪魔してみたら・・・なんと!好みのお洋服が(ノ∀`)
これいい感じです。しかしながら今は金欠・・・。
ブライス本体も購入できずですが('ェ')

SHOPにもこんなデザインおいてくださいよ~★
大好物ですw

* by ローズキャッツ
★胡桃さんへ
がんばって製作していますが
思うように進みません
この前のニット、ボツになったんですか?
ナチュラルな感じでよかったですよ
でもため置きは難しいですね
その都度出品スタイルが私には合ってると思います
でもがんばりましょう!
あと2ヶ月ありますもん

★キリエさんへ
いつもありがとうございます

巻きスカート・・うんうんなんかイメージうかびました
チェッカーズですね♪
袋入りにしておかないと色々どこへいってしまう・・
セット品がごちゃごちゃになって把握できないと売り手としては頭が痛いです
一応着用写真を同封しているのですがやっぱりモデルさん着用が一番いいですよね
「これだ!」という一押し商品はモデルさんに来てもらいます
売れたらまた別のお洋服を着せる・あたふた・・
そんな飛ぶように売れる状態をイメージしてにんまりしています(笑)
当日はもちろん準備も楽しめるぐらいになりたいものです

制服っぽくて好きです * by キリエ
おはようございます。 今回のお洋服 制服っぽく思えて、個人的に大好きなデザインです。ズボン丈をちょっと長めにして、巻きスカートをつけたりしてもいいかもですね。ウチの子サイズでも欲しいぐらいです。型紙さがしてみよう。 後、購入者側からみて、「袋入り」は結構悩むと思うんですね。デザインや長さとかがわからないので。だから、ディスプレイの商品の方で確認して、「これと同じですか?」って聞いちゃいます。すべてのお洋服をディスプレイっていうのは大変でしょうが、見本 でDollさんが着用されていると、場も華やかになるし、購入者も色々と検討しやすいと思います。私もお店で展示品を見て「あ、雑誌では似合うと思ったけど、ちょっと違う」って思う時ありましたし、実際にみて 「展示品のみ」のお買い上げとかもしたし← 私は気にしないで。 難点は 素手で触られる回数が多い ってことですが、そこは 最終「見本でかなり皆さん触ってますよ」って断りの説明とかつけたら、納得いく購入者さんがいると思います。 準備が大変でしょうが、無理せずがんばってくださいね。

* by -
こんばんは^^
胡桃です。

I DOLL準備着々ですね。
わたしもやっと少しづつできてきました。^^

それから、前にお見せしたニットの作品は、
全部ボツになりました。^^;

ローズキャッツさまと同じく、
作ってしばらくするとお洋服の魅力が色あせてきて
しまい、ボツにしてしまいました。
なので、I DOLLで商品にするものは、まったく違うものになります。
紛らわしくてごめんなさい。

最低でも3着は持っていきたいと思っています。
がんばりま~す。^^

個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
今年は桜が早かったですよね~
なのに今またスッゴク寒い・・・
寒暖の差が激しすぎますね
ストーブをなおし、夜の毛布も洗濯したけど
もう少し置いておけばよかったぁ
コタツはもう少しなおせないなぁ

先日ネットショップで御世話になったH様より画像を頂戴いたしました
春のショットですよ
he.jpg

お外撮影はいいですね~
綺麗な八重桜
お二人とも可愛いです
ピンクの髪の毛の子は全身ピンクで桜っこみたいですね
金髪の子はおしとやか~
ありがとうございます

私も外撮影したいと思いながらなかなか・・
是非挑戦したいと思っているのになぁ

H様本当にありがとうございました
これからも色々なお洋服を作りますので遊びに来てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-22 (Mon)
ブライスちゃんはウィッグがあるからいいね~
いぁ・・人間様もウィッグあるよね

私の年齢って微妙よ
エクステやウィッグに抵抗あるなぁ・・
もっと若い時に流行ってくれたらよかったのに。
どちらかというと・・髪の毛のボリュームがなくなってつけるもの・・なんていう
イメージが強い

はい・・ってことで今日は人間様ウィッグのお話~


こうやって見たら・・人間様ウィッグもブライスちゃんウィッグも同じぐらいの値段で
手に入るのね!!びっくり

めんどくさがりの私はロングにしたことない
一度ロングにしてみたい!!
むっちゃ長くてふんわりカールしてるの
でもなぁ~
なんて思いながら色々見ていました!
そしたらなんと!

同じショップ内にこんな価格で!!
うひゃ~この値段ならば失敗してもいいさ!
ブライスちゃんよりも安い
びっくりびっくり
で・・年齢も考えずポチッとしました
たぶん・・子供にだめだしされるんだろうけど
興味あるものをゲットしたってことで気持ち落ち着いたもんね~
お安い買い物だわ
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
激しく却下されました・・
あんた・・どうしたん?それ着てどっか行くん?
何で買ったん・・と。
なので封印ですわ。

実際は・・ヘアバンドとかしたらいい感じだけど
そのままだとなんか違和感ある
見慣れてないせいだと思うんだけどね
後前髪が長いのとやっぱり毛質っていうかな・・その辺が違和感あるなぁ
こっそり楽しむことにします

* by おたま
わぁ~絶対にローズちゃんに似合うわよ!!こんな冒険はぜひぜひオススメ。イケメン君と画像アップは無理かな。

個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
ネオブライスの帽子が出来ました
帽子・・あちこち検索したり人間仕様を見たりして・・
なかなかいい感じです♪
裏をつけるように・・とか帽子用のテープ(人間用)とかあるんですね
今回はうまく作れるかどうか心配だったし、
表1枚の帽子です
裏側の縫い代はジグザグミシンで処理しました

そういえば随分昔に自分用に帽子を作ったことあったなぁ~
その時はリバースブルだった!
形はこんな6枚はぎ出なかったですけれども、折りたたんで持ち歩けるって言ううたい文句に
引かれて型紙を買ったような記憶があります

008_20130418173827.jpg

ちょっと大きめかな~と思ったりもしますが
髪型によっては応用できるサイズ
深くかぶっても○です
帽子のトップには包みボタンをつけました
これが毛糸のぼんぼんだったりしても可愛いかもしれないですね


思っていた以上に布が必要でした
なのでこの柄の生地は使い切ってしまいこの1点だけです

これでこのセットも閑静しました~
きちんと撮影してお披露目したいと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-20 (Sat)
006_20130418174258.jpg
セット完成しました
ヘッドリボン
ベスト
ブラウス
イージーパンツ
ネクタイ
バッグ6点セットです
モデルは靴下をはいていますが
ネットショップでは靴下抜きで販売予定
黒のこのニーハイソックスでも
白のソックスでも合います
お好きなほうをどうぞ♪

制服のような感じです
こんな制服だったら可愛いな~♪
私の学生時代は
小学校 制服 紺の襟なしブレザーとひだスカート
中学校 制服 紺に白ラインのセーラー服
高校 制服 黒のブレザー ベスト ボックススカート

高校時代のベストが好きでした


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-19 (Fri)
嵐の櫻井くん主演の「家族ゲーム」見ました
懐かしくってね

家族ゲームと言えば「長渕」でしょ・・
私が中学生の時だから随分昔です
あんまり詳しくは内容を覚えていませんが
二谷友里恵や信楽の狸を磨いてるお父さんが出ていたなぁ

調べてみたら
鹿賀 丈史.松田優作.長渕剛.櫻井翔は4代目なのね~
私が記憶しているのは「家族ゲームⅡ」みたい
懐かしいし、昔のドラマ見てみたいなぁ

そして今回のも1作目見たけどなんかすごいな
櫻井くんのイメージとぜんぜん違うというか
(元々私は嵐ファンではないので櫻井くん自体知らないんだけどね)
ハチャメチャというか。
いまどきにアレンジされている
で、「強くならなきゃならない」っていうのは私自身も思う
この先どうなるんでしょう
優等生の兄役神木龍之介ももう19歳か~
ちょっと顔が大人になったかなぁ。
顔の骨格がうちの子と似ています
(2.3年前は髪型も似ていてよく似てると言われていました)
そんなわけで注目の俳優さんです

福山雅治のガリレオと家族ゲーム、普段あんまりドラマを見ない私のチェック2作品です
↑元々東野圭吾好きで見ていたけど今では東野圭吾&福山雅治好きではずせないです

* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ぽぉさんへ
イメージ強いですよね~
「うぉ~おおおお恋の出口が見つからないよ~」って歌も出てきます
同世代ですね♪
櫻井くんはさわやかであんまりインパクトない(ファンの方ごめんなさいね)でも今回違う一面を見た感じがします
今後楽しみだな~


こんばんは! * by ぽぉ
家族ゲームは見たことないのですが
やっぱり長渕剛のイメージが強いのです。
鹿賀丈史や松田優作もされていたんですね。
確かに。。。櫻井くんは爽やかさがあって
歴代の俳優さんとはちょっと違う感じですね。

個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
009_20130417224250.jpg
こんな感じで完成しました

ドレス
アンダースカート
ブーケ
お供ベア
手袋
ベール
ピアス
7点セット

少し胸部分と腕部分大きめかな~
修正が必要ですかね

ウエスト後ろ、レースのリボンを結んでいます

本来ウエディングは純白
だけど後ろの部分に水色の入った布を使いました
これじゃ・・ウエディングとはいえないかなぁ。
ブーケもピンクのローズが入っているし・・・
いぁでもこれはウエディングなのだ!と強引に言い切ることにします(笑)

ピアスは人間様も使用可能
U字金具はチタンです
コロンと小さく耳たぶで揺れるタイプ
ブライスちゃんと共有していただけます

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★まよさん
ありがとうございます
ウエディングドレスは憧れですよね
もう一度着てみたいです
ワンピースの眺めにレースやパールをデコしていく感じで
作ると楽しいですよ
一度挑戦してみてください
自分好みが出来上がる!!
上半身はぴったりフィットがいいですね
そこが難しいぃ
いまネットショップにはUPしてあって細かな部分もUPしているので是非見てくださいね

* by まよ(codemally*)
ウェディングドレス素敵です~!!!
いつかは我が家のブライスさんにも着せてあげたいと思っているウェディングドレスですが、自分では作れないのでいつになる事やら…(;´・ω・)

ローズさん、オーダーでウェディングドレス作られたりとか…されませんか?期待してます^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★まコポんさんへ
ウエディングドレスやカクテルドレスは普段着れないぶん
憧れ大ですよね
そういうのを自分の分身のドールには着せたいな~と思います

* by まコポん
ウェデイングドレス、すてきですね~。
サムシング・ブルーと言いますから、後ろにブルーが入った布を使うのは幸運のしるしですね。

個別記事の管理2013-04-17 (Wed)
ウエディングドレス製作中♪
小物から・・

お供のベア
016_20130417094144.jpg
ブーケ
014_20130417094143.jpg

今回は白のコットンでドレスを作ります
裾はこんな感じ
スパンコールとビーズがほどこされたテープです
色がクリーム色でスパンコールは角度によって色が違って見えます
013_20130417094141.jpg
スパンコールが立体的に縫い付けられていてそれだけで豪華になっています
細かな作業・・
これだけのスパンコールの縫い付けと形成は大変だろうなぁ
もし1から作るとなると気が遠くなるような根気が必要です
はい・・私1個の花を作ったところで挫折している姿が簡単に想像できます

作りためた作品が数点あるのですがなかなか撮影できず・・
お披露目早くしたいのですが。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
macotoさんへ
完成しましたよん
macotoさんはドレスがとても上手だし
ウエディング是非作ってください
私のは身頃がちょっと大きめです
やっぱりドレスは体にぴったりフィットですものね

このスパンコールテープ
すごいですよね
私は造花屋さんで見つけて購入したんですけど
他だったらどこ売ってるんでしょう
まだまだ未知の道具や材料がいっぱいありますよね

こんにちは * by macoto
ウェディングドレス楽しみ~。
私も作ってみようかなぁ~って思ってました。

このドレスはブライス用ですか?

それと教えて欲しいのですが、このスパンコールとビーズのテープって
どういう風にとめていくんでしょう?
ミシンは無理ですよね。
ボンドみたいな接着剤ですか?
私も何種類か持ってるんですが、とめ方が分かりません。

変なこと聞いてゴメンなさいね。

個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
先日実家に帰ったら、祖母の部屋を片付けていて出てきたけど
使わないかと和裁のこてを渡されました
CA3J0032_20130415174416.jpg


私が使っているものと同じ(メーカー)だけれども
テフロン加工されていないのでもう少し前の商品なんでしょう
自分の持っているものもまだ現役ばりばりではたらいているし
化繊を焦がしたのか、裏側には焦げが・・

それでも亡き祖母の形見
これを使うのは私しか居ないのでもらって帰ることにしました

磨きをかけると
ほら
鏡のようにピカピカ
CA3J0033_20130415174417.jpg
コンセント差し込んでないんだけど・・使えるかな?
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
香り好きで香水も結構好き
独身の頃は毎日どれにしようかな~とつけていたし
海外に行けばまとめて購入していました

ジャンシャルルブロッソーの「オンブルローズ」は
あんまりきつくないふわりした香り
私はとても好きでした
「てんかふ・・子供の時、お風呂上りにパフパフしてもらったような香り
どこか懐かしいというか・・
(友達はおばさんくさい!と言ったけど・・)
多分ボトル2本空にしてしまったと思います

元々海外旅行に行ったとき、ビンが可愛くて購入したんだった!!

が・・この香水 廃盤になってしまって入手できなくなってしまったんですね
廃盤と言われたらもう仕方ない
ネットショップで購入しようと探した時は同じものがありませんでした

それから何年?
偶然にも見つけてしまった!



なんと復活していたんですね
あぁ~知らなかった
それで迷うことなくポチッしました

みなさん好きな香りありますか~
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
香水をそんなに知らない時にこの香水を買ってすごく好きになりました
香水にも季節があると思うのでこれからはさっぱり系がいいですよね
濃厚(?)なのはやっぱり秋冬かな?

★悟風さんへ
そうなんですか~
私の知らない香水いです
早速検索してみました
(・・やっぱり知らなかった・・)
私のイメージなんですが
色が黄色ぽいものは香りが濃厚。
透明などのものはあっさり
そんな感じで今まで試したことがないのかも?
新しい香りに挑戦してみたいですがやっぱり実物を試してからでないとネット注文は難しいですね
私も香りをつけてどこかにお出かけの機会は減りましたが自宅でも楽しんでますよん

* by san悟風
私のお気に入り香水はマダム ロシャスです。独身時代に何処かの国の空港で偶然買ったのがきっかけでした。ローズさんのお好きな香水と同じ様な香りですよ~
最近は田舎のオバサン暮らしが長くなって、香水をつけてもお出かけするシーン無し。。。チョッとさびしい気も在りです。

* by *AN*
ローズさんも、お気に入り香水終わったの?
私も、終わったもんで、この前オクで買ったの。
それが、ちょっと濃厚な香りなのよ
もう少し、サラっとした香りのに替えようかな
この香水は、清々しい感じみたいね☆

個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
もう購入して1ヶ月経ちますがセリアでゲットした鳥かご
白と茶色があり悩んで白にしました

ブライスの写真を撮るとき白のほうが明るくなるかな~と思って。

中に小さなジャムの空きビンを入れました
周りにレースを縫いつけて

じゃ~ん
011_20130412224451.jpg
庭で自由気まま伸び放題のアイビーを入れてみました
新芽がやっと大きくなりました

私は植物も動物もうまく育てれず・・庭は葉物ばかりが生い茂った状態です
随分前に植えたチューリップや球根たちが目を出しています。
本当はもっと手入れして綺麗なお花を咲かせたいんだけど
芋虫が苦手で苦手で・・土いじりをしていて幼虫が出てくると
ひゃぁひゃぁうるさいうるさい
毎回声だして飛びのけるのでそれだけで疲れてしまいます
これなら日のあたる窓際に置いておくだけで大丈夫かな?!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★みかさんへ
アイビーは随分昔に購入して小さな苗を植えたのが今では勝手に伸びて伸びて・・・
生命力すごいです
そうか~
半日日が当たるぐらいでOKなら部屋でもOKですね
若い葉かわいいです

* by みか
アイビー可愛いですよね~♪
私も大好きです*^^*

観葉植物は直射日光ガンガン当てるより、
半日陰くらいがちょうどいいみたいなんで室内でも大丈夫かとw
可愛く育っていってくれるといいですね♪

* by ローズキャッツ
★青ちゃんへ
セリア可愛いものがとても多いですよね
100均という感じしない。掘り出し物がいっぱいです
これはあるだけでもかわいいですよ~
是非見かけたらゲットしてくださいね

* by 青ちゃん
やはり、セリアですか。森ガール好きの私には興味がありますwwただ、私はなにもできないので購入までいたりません^^;

個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
以前入手した水玉の生地でストッキングに挑戦

前に同じ型紙でタイツというか・・作ったときは
「江頭」のようになってしまったんだった・・

ストッキングははじめての挑戦
CA3J00250001.jpg
この生地にしても、天竺(Tシャツ)にしても良い点は
裁断してもほつれてこないこと
切りっぱなしでも大丈夫
だけどくるくる丸まる・・これ難点

靴下を作る時は縫い代なしの型紙を布に置いて
その周りをミシンかけしてからカッしているけれど
ストッキングはそういうわけに行かない
「縫い代をつけて布をカット→前の股上を縫う→ウエストにゴムを縫い付ける
→後ろ股上を縫う→
右かかとから股下を通って左かかとまで一気に縫う」
どう考えても縫い代をちゃんとつけて裁断するしかない

この2足が限界だぁ~
もう作りたくない(笑)
履かせるとこんな感じ

CA3J00240001.jpg

もうちょっと上に引き上げたいけど
この布、引っ張りすぎると伝線いってしまう
そう・・がさがさの手荒れ時は人間様のストッキング同様
取り扱い注意なわけです

ますます・・もう2足で充分だわ
履かせるのも大変だしね。

ストッキング・タイツはお買い上げすべし!
CA3J00260001.jpg
気を取り直してニーハイも作りました左右あるものは相変わらず作るの嫌いです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (1) |

* by san悟風
ローズキャッツさんも2つでヒトツのモノは苦手なんですね。
靴なども片方だけのが箱の中で眠ってマス。(笑)
タイツって手間かかりますね、履かせる方も大変だけど・・・。私は必至でトライしてもソックス位です。

個別記事の管理2013-04-12 (Fri)
ダブルガーゼのワンピース
001_20130411220104.jpg
薄カーとの切り替えがハイウエストになっていて
その部分にローズを縫い付けました
スカートの裾は切りっぱなしです

共布のリボンとセット
リボンの中心のローズはアンティークローズで
ふんわり優しい感じです

画像にはありませんが
モヘアの毛糸で編んだヘッドドレス
おまけ程度ですがお付けしています
これからの季節にモヘアはどうかな~と思ったのですが
ショール風にもなりますし、
ピンクのふわふわはこのワンピースに合ってるな~と思います
お時間ありましたら是非ご覧下さい
→こちら
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
キリエさんいつもありがとうございます♪
わかりますわかります!
自分の好きな色とドールの似合う色は違いますよね
瞳の色重要ですよね
ブライスちゃんは4色目のカラーがあるので
どれかはぴったり合います
でも真正面はうまく撮影できず怖くなるので結局いつも同じ目なんですけれども・・・
ダブルガーゼ、柄入りのものを購入してずっとしまいこんでいるのでこちらもお洋服にしたいと思っています


* by キリエ
 私が最初に作ったDollドレの生地が ダブルガーゼ でした。 なんか懐かしい・・・約2年ぐらい前かな? 何にも考えず テキストに ダブルガーゼ って書いてあったので、「同じ色がいいだろう」と 水色 を購入して、ワンピースを作りました。   で、出来上がって気がついた事実。ウチの子(シェリー)は、 赤色の瞳 だった とうことで・・・ 似合わないこと、似合わないってありゃしませんでした(笑) 本人は 最初のワンピでウキウキでしたが、いつ 文句言われるか冷や冷やでした。
 ほろ苦いダブルガーゼ事件でしたね。 うん。 生地選びも大切ですが、瞳の色や髪の色共合わさなきゃ。 今回のコーディネート 春らしくて素敵です(#^.^#)

個別記事の管理2013-04-11 (Thu)
今作っているのがこのセット
CA3J0349.jpg
やっとそろってきました
シャツ
ネクタイ
ベスト
パンツ
これに黒の靴下がつく予定

さて・・頭は・・・
ブライスちゃんは被り物やヘアアクセがとても似合うので
これだけでは何か物足りない
リボンをつくってみたけど
なんだかしっくり行かないので却下

やっぱり帽子かな
同じ布を使った帽子
あのキャスケットっていうのかな?
ああいうのをつくりたいなぁ
6枚はぎにしてつばをつければいいんだよね。

で・・もう一つ
CA3J0350.jpg
この組み合わせならばリボンも悪くないかな?
パンツを変えただけなんだけどぜんぜん感じが違うから不思議

もう少しで仕上がるよ~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)
編み物の本を先日紹介しましたが
購入するかどうか悩みつつ・・
「やっぱり購入しよう!」と決めました

しかし
3件本屋さんを回っても見つけれない
店員さんに聞けばきっとあるのだろうけど
見つけれないのは
「もぉこれ以上他のものに手を出しなさんな」という
手芸の神様(?!)のお声なのかと思い今のところグッと抑えています

どうしても欲しいと思った本が書店で見つけれない場合は
ネットでポチッとするのですが
ポチッとしないところを見ると、そこまで欲しいと思ってないのかもしれないと
冷静に分析しています

それでもちょっと何かを編みたいという気持ちがありまして・・・
CA3J0348.jpg
この本とレース糸を引っ張り出してきました

中央が私の編んだものです

たったこれだけ編んだら気持ちが落ち着きました

やっぱり手芸の神様が購入断念するように仕向けていたのだと思います

このレース、紅茶染めしてポイントに使いたいと思っています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-09 (Tue)
今更なぜに?と言う感じですが
Gyao!の期間限定で福山雅治特集があり聴いて
あぁ~こうゆう歌詞だったのかと初めて知りました




こんなかっこいい人が過去の恋人でこんなふうに言われたら
危険危険!すぐ飛んでいくなぁ

少し前にあるイベントで若手のものまねをする方が唄われていました
その時は「あんまりにてないな~」程度に思っていたけれど
今これを聞いた後だったら・・「似てないやん!」って思ったかな~
剛のものまねもされていましたがそれは全く似てませんでした(涙)
ものまねってテレビで見てるほうがいいですね
さくらのギャルが「ぉ~」とか言って画面の下隅に似顔絵が出てる
それをみてこっちも「おぉ~」って感じになるっていうか・・ね

話がそれました



数日前にも書きましたが福山雅治はかっこいいですよねぇ
私と同世代ですが同世代にこんなかっこいい人はいません
みんなおっさん(・・もちろん私だっておばはんだけど)だというのに
おなかは出てない。
スタイルいい
顔いい
声いい
色っぽい
はぁ・・うらやましい限りです
こんなにかっこいいのに何故結婚しないんだろう
かっこよすぎて結婚しないんだろうか?
老若問わずほっておかないから結婚しなくても楽しくすごしているんだろうか?

歌といえば長渕剛一色で今まで来ていて
ジャニーズとか若い時から興味ない
どんだけ剛一途なのだと私自身も呆れる

歌がうまいな~と今まで思ったのは
久保田利伸と平井堅・・お二人とも濃い(笑)
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-08 (Mon)
春到来 ブルーローズのドレスの画像を沙羅さん頂きました
沙羅さんのブログでもご紹介いただいてますので是非飛んでみてくださいね
こちら★

IMG_0333a.jpg
IMG_0336a.jpg
IMG_0331a.jpg
IMG_0338a.jpg
すごく素敵なので頂いた画像、全部UPしました
ふんわりあったかい画像ですよね
5_20130407145112.jpg
うちの子とは全く違う感じです
着て頂くお嬢様によって、オーナー様によってこんなにも素敵になるのか!と思いました
うれしいです
そうか~こういう茶色のブーツがあると森ガールぽくなるんですね
うちの子たちは持ってないなぁ
新しいブーツが欲しくなりました

沙羅さん本当にありがとうございました
これからもいろんなお洋服を作りますので是非遊びにきてくださいね

* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
写真_1~1
オークションで御世話になったMさまより画像を頂戴いたしました
お口のいろっぽいお嬢様です
マリリンモンローみたい~

プチちゃんの撮影って本当に難しいんですよね
それなのにすごくかわいいく撮影されてます

今ネオ服製作に取り掛かったので少しの間はプチ服封印?
でもパワーをためてプチ服作りたいです
プチ服はネオ服や人間様仕様の服とちがって「工作」のような部分が多々あります
首周りは縫い代を折って手芸用ボンドを使い貼り付けてからステッチをかけています
そのあたりは工作・・
ミシンを使うより手縫いのほうがさくさく進む部分もあります
ネオ服には使えない大きさだけど捨てれないレースや布が活用できるのもうれしい

またやる気になってきました
Mさま本当にありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
Mさんご訪問ありがとうございます
娘ちゃんがおられるんですね~うらやましい
私も一緒に好きなことを子供とやりたかったなぁ。
楽しみですね
またご縁ありましたら宜しくお願い致します♪
遊びに来てくださいね

* by M
Mです!この度は本当にありがとうございます☆プチちゃんのお洋服可愛くて可愛くて♡♡ウチの娘がお人形遊びできるようになったらいろいろ着せ替えて遊びたいです(*^_^*)
またご縁ありましたら宜しくお願いします(≧∇≦)

個別記事の管理2013-04-06 (Sat)
春休み中なので3.4.5日は実家へ行っていました
お年頃の子供は何もない田舎には行きたがらないのが普通で
中学生になったら無理だろうと思っていたのですが
ありがたいことに
行くものおばあちゃん孝行と思っているようです
行ったらお小遣いもらえるからね。

私の実家近くには2つイオンがあってはしごし
日常品がスッゴク安く買える掘り出し物のショップ(倒産品など扱っているのだと思います)を見て
ゆっくり過ごさせてもらいました

かつては6人家族だった家も今は母だけで普段自由気ままに生活している母ですが
話だすと止まらない。
3日間しゃべりずくめでした

3日目は「春日大社に行こう」と出かけました
奈良公園は桜が満開
観光客も沢山でした
近くだといつでも行けるという思いがあるせいか滅多に奈良公園に行きません
本当に久しぶり
いいところです♪

CA3J00230001.jpg
8月のお盆には万燈籠に日が灯されます
その再現もされていました

残念なのは日本語の説明しかないこと
外国の方が沢山こられているのに説明が日本語だけではもったいないように思います
外国では美術館などで撮影禁止ですよね
この上の画像も「手を触れないで下さい」「写真撮影はOK」と書いてありました
平気で触っている外人と外を撮影していたけど中は撮影してなかった外人さんがおられました
私が撮影したのでその方も撮影されていました
もう少し海外の観光客に優しい観光地となったらいいのにな~と思います

春休みも今日と明日でおしまい
いよいよ新スタートですね
4月私もいろんなことをやっていきたいと思います
* Category : 未分類
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
元気にしてる~ありがとうね
畑に種を植えなきゃならない・・とかだれだれとランチに行くとか結構楽しくやっているみたい
もう少し近ければ私も様子を見にこれるんだけど申し訳なく思うわ

★ANさんへ
違うよ~
お小遣い目当て
何もすることがないから3日が限界

名所、近くにあるといつでも行けると思ってしまって
ぜんぜん行かないよ
久しぶりの春日大社でした

* by *AN*
ローズさんの息子さんは、やっぱり優しいですね!
きっと、これからもずっと、おばあちゃまを大事にしてくれると思います♪
桜が満開の奈良公園、いいですね♪
名所が近くて羨ましいです



* by おたま
お母さんもお元気なのね。(*^_^*)
イケメン孫君と娘と楽しい3日間だったと思うわ。
良かったね。このところブログ読み逃げばっかりで
コメント書いてない(笑)法事が終わってから気がぬけちゃっていけないわぁ(#^.^#)

* by ローズキャッツ
★ぽぉさんへ
あら・・ぽぉさん奈良でしたか~
どんどん奈良が好きになる・だなんてもと奈良県民
うれしく思います
今すんでる地に来て14年ですが生まれ育った奈良のほうが好きです

奈良は法隆寺や意思舞台など色々あるけれど
離れているんですよね・・
だから京都に観光客が流れてしまうように思います
同じように歴史があるのに残念
いぁでも本当に海外の方が多くてびっくりでした
子供に「英語の勉強と思って話しかけてきなさい」と言ったけどもじもじでした(笑)

★まコポんさんへ
そうなんですよ
私もびっくりしました
公園の鹿はおとなしいといってもやっぱり動物
突進してきたり、蹴ったり、発情期には角で襲ってきたり・・それらを注意する看板は小さくありました(笑)
日本語と英語とハングルと中国語で書かれていました

観光客の中には鹿の首に手を回して撮影している人もいて私は怖くてそんなことできないよぉ・・状態でした

* by まコポん
メジャーな観光地の奈良公園に英語のガイドがないなんて驚きです。
私んとこみたいな信州の田舎でも、英語で案内するボランティアガイドいますよ。

こんにちは!! * by ぽぉ
実家が奈良なんですね。
子供さん達、ちゃんとおばあちゃんのことを
考えてるって可愛いですね。
お母様も喜ばれたでしょう。

私は結婚して奈良に住んでいますが、
どんどん奈良が好きになっていきます。
イオンも安いので毎日のように行ってます。

奈良公園も近いのですが、春日大社は
最近行ってないですね~。
また行ってみたくなりました。
確かに外国の方が本当に多くて
もう少し英語で案内がわかりやすいといいですね。

ドールショウ楽しみです(^^)

個別記事の管理2013-04-05 (Fri)
CA3J0347.jpg

別のものを作っているというのはこれ
この前も少しご紹介しましたが
アルミバック
これにはまっています
 
沢山作ってアイドールの時プレゼントできたらな~と思っています
欲しいと言ってくださる方いるかなぁ
貼るラベル 蝋引きとかしないといけないみたいなんですが
(濡れても大丈夫なように)
でも私は上からニスを塗っただけ
あくまでも「飾り 室内用 オブジェ」です

後は穴をあけてワイヤーを通して完成
左右はアルミ缶350mlですが
まん中はスチール缶 
アルミ缶のほうが扱いやすいです
このペイントも知れば知るほどいろいろありましてねぇ
100均のペンキはいまいちのようです
色々お試し中です

貼り付けるものはマスキングテープが主
これだ!というかっこいいラベルを持っていないのでマスキングテープに頼っています
綺麗に貼り付いてくれるので楽チンです

ボタンプリント布は紙の縁を焦がしました
これでアンティークぽくなるようです

アルミ缶は毎日どんどん出てくるし
カットを失敗したところでリサイクルなので
心が痛みません
材料には困らないってことですよね

当分これにはまりそうです




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
おぉ~ゆゆさん久しぶり~
最近あんまり他の方のブログにお邪魔できずにいました
そしてふと・・ゆゆさんげんきかな~って思ってました

アメブロで検索したら作り方UPされていますよん
是非作ってみて!
失敗しても心痛まないところがまたいいですし
「綺麗」に塗らなくてもそれなりに味がでるので
何も考えずペイントできます

今日も雨ですねぇ
風邪も強いし
これで桜も終わりかなぁ

((;゚д゚))ス、スゲェ * by ゆゆ
缶でこんなの出来るのですね(o^―^o)ニコ
エコリサイクルですね

アタシもチャレンジしてみまーーす

ところで今日は春の嵐みたいなお天気でしたね
どこも出かけずでした

明日は晴れたらいいなーーー

個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
ネオサイズのブライスを2着同時進行で製作

CA3J0346.jpg

同じものを2個作れないローズ
だけど、同時進行でならば2個作れることがわかった!
ミシンかけが効率よい!
余分な糸が出ない
何故に今までこのようにしなかったのか・
不思議なぐらいである(笑)

効率が良いならばいっぺんに5着ぐらいどうか?!とも思うが
それはさすがやっぱり嫌みたい
同じ作業をずっとするのが好きでないらしい
そうだなぁ・・うんうん。流れ作業とか嫌いだし
どんな仕事をしていても「いかに時短できるか?」と考えていた過去の私を
思い出した

2着がちょうどいい

後ボタンを付ければ完成
ズボンは1着完成してる
(あぁ・・何故にズボンは同時進行しなかったのか悔やまれる)

最近ちょっと製作ペースがスロー
本読んだり、別のものを作ったり
気持ちがあちこちいってるせい
ネオ服さくさく製作したいと思います♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キリエさんへ
いつもありがとうございます
手抜きじゃないない!いかに効率よくできるかですよね~(笑)
ドールのお洋服は小さいので出来るだけ縫う部分を減らせないかといつも考えています
洋裁を学んだものとしてはピケを使うのがどうも・・・
ジグザグミシンを使ったり袋縫いしたりして縫い代を処理するものということが頭から離れず。
ピケをつかうぐらいならば切り離さず、縫い代処理しなくてすむように・・と考えています
2着同時進行は結構効率いいですよ!
おすすめです

* by キリエ
私は 手順確認で、ひとつ目を作ったら、二着目は いかに、手抜きできるか? を、考えながら作ります ← 激しく間違った裁縫ですね なので、見た目 お揃いでも、よく見ると違います。
同時進行 は、やってみたいのですが、 手抜きモード からまず 抜け出さないと… 自己流裁縫な私には、同時進行は難しいです(涙) ローズさんの デザインセンス も、尊敬してます。これからも頑張ってくださいね。

個別記事の管理2013-04-03 (Wed)
ドールのお洋服には少し大きめの柄でしたが
アンティークな手仕事プリントの生地です
今回袖口を大きくしてみました
016_20130402180818.jpg
ヘアアクセの真ん中につけた造花は
「アンティークローズ」という名前でした
綺麗な色です


この髪色、こういうお洋服に合います
「ビクトリアン」ではないけどなんか「プチビクトリアン」って感じ
(・・・どんな感じかわかりにくいって}

こちらはネットショップにUPしております
お時間ありましたら是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★



Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-02 (Tue)
さぁ・・福山雅治さんのドラマ4/15スタートしますね♪
原作が東野圭吾なのではずすわけにはいかないですし

湯川学役は福山雅治さんのはまり役だと思います

私は若い頃の福山さんには全く興味ありませんでした、
坂本龍馬役やこの湯川役あたりから好きになりました
こんな40代いませんよね

柴崎コウさんとのからみが好きだったんですが今回は違うみたいですね
あぁ・・残念
私コウちゃんも好きです

そして6/29には映画も公開されます
ガリレオ 真夏の方程式
これもどうするかな?
気になる映画は映画館で観たい!
コンビニで前売り券も発売されているので購入しようかと考えています

スーツにめがね、頭がいい これは私の好みのタイプなんでしょう(笑)
他に水谷豊さんの「相棒」右京役も好きです
所ジョージさんも好きです
他に他に・・めがねかけてないけどロザンの宇治原さん好きです
「みんなの党」代表の渡辺喜美さんも好きです(政治家=腹黒いのイメージがありますが
この方がTVに出るとチャンネルは変えません)
めがねかけてませんけど長渕剛が一番好きです♪
スーツ姿もまた最高にかっこいいです(おちはここです)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
037.jpg
ネットショップを訪れてくださった方は見ていただけたかもしれませんが
靴下の単品を販売品に入れました

と・・・いうのも
私のネオブライスのお洋服は
大抵セット販売
靴下も常に入っているのですが
基本形は全て同じです

白・黒・染め(白をコーヒーや紅茶で染めている)・ベルベット調の黒

たまに履き口にレースをつけたりしますが
2セット購入していただいた場合同じ靴下が2枚
お嬢様が何人も折られる方は同時に着用していただくと
洋服の数だけ靴下が必要になりますが
「そんなに同じ靴下ばかりいらないわ・・」というお客様もおられます

それで単品を準備しました!!
セットから靴下を抜き、価格をその分OFFにし(そのほうがお財布にも〇♪)
セットを購入していただき、必要な方は
1セットにつき1足 100円にて追加

単品は250円になります

今は白だけですが順に色を増やしていく予定です

* Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
わかります~
同じもの、左右あるもの
私も苦手です
なんせお洋服を作っていても
左袖だけつけたら右袖をつけるのが嫌になる
テンションが一気に下がります
いろんな色は並べられないかもしれないけど
がんばってみます!
編み物の本、買っちゃったんですね
私も多分買ってしまうだろうと予想してます
明日子供の希望で本屋さんに行くと思うので
間違いなく買っちゃいそう
作ってみたいもの私も何点かありました
まずはドールハウスですね
それが終わったら是非編んでご紹介してくださいね

靴下単品販売、賛成でーす * by san悟風
お早うです、悟風で~す。
靴下の単品販売は歓迎です。自分で作れない事もないのですが、2つで一足モノはどうも面倒でね。
色んなお色が並んだらショップ利用させて頂きたいでーす。
先日ご紹介下さった手編みのミニものの本、早速購入しましたよ~。中身すごく好いです。
作ってみたいものばかりで嬉しくなっちゃいました。
今はドールハウス作りに掛かりきりなので手が回りませんが、一段落したら編んでみようと思っています。
良いご本を教えて下さって感謝です~~