個別記事の管理2013-03-31 (Sun)
何かを買うつもりではなかったというのに
ふらりと立ち寄った本屋さん

新刊コーナーを見ると欲しくなる・・
ならば行かなきゃいいのになぁ

王様ゲーム
もう・完なんじゃないの???

3月20日に発売されたばかり

この本は子供と共有してずっと読んでいるから買うしかないでしょう。
うちの子はハード本も漫画も読んで、映画はネットで観たらしい

もう1冊は


映画化されるらしい・・その帯につられて購入
永遠のゼロは読んだけど、ほかの小説は読んだことがないから。
 永遠のゼロ 百田尚樹 [講談社文庫]

 永遠のゼロ 百田尚樹 [講談社文庫]
価格:920円(税込、送料別)



もう1冊気になっている本がこちら

この本に載っているものをマスターしたらプチやネオの編み物も作れるようになるかも~と手にしたものの
やっぱり編み物は苦手だなぁ~と棚に返しました
でもスッゴク気になる1冊です
これからの季節帽子やバッグが編めたら小物が充実するな~絶対充実間違いなし!と
思うのですが迷っています

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
胡桃さんへ
役に立ってよかったです

編み物の本買ったんですね
あぁ~私も買おうかな
明日多分子供の希望で本屋さんに行きます
危険危険
もう買ってしまうだろうな
プチのお洋服に役立ちそうでしょ

* by 胡桃
この間は、写真のサイト教えていただいてありがとうございました。^^
とっても助かりましたっ!!

編み物の本、私もすごく気になります。^^
というか買っちゃうかも。
最近編み物三昧なので。

14日のまんだらけ、ローズ様は行くんですよね。
私も今行こうかすごく迷っているところです。^^

* by ローズキャッツ
悟風さんへ
編み物好きなんですね~
私は得意ではないけれどたまにやりたくなります
我流なんです
編む手がゆるいのか丸く編んでいくと波打つ
ゲージを編み。目数を減らす作業がひつようなんだろうけど、それが面倒なんです。
だから納得いくものがなかなかつくれなくて。
でも興味だけは半端なく・・
もう少し悩んで買うか買わないか決めます!

編み物にも挑戦してみて~ * by san悟風
お早うございます、悟ふうです。
ローズキャッツさんにも苦手なものがあったのね。
編み物ですか~
ご紹介されてるミニな編み物の本、私も好いなあって思っています。
幸か不幸か、私は編み物大好き人?なので、サイズとかの参考用にあっても便利ね。
ローズさんも苦手克服に、挑戦されてみては。。。。
コツが掴めれば応用範囲が広がる事、間違い無しですよ~~

個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
日にち勘違いしていました・・こちらのお品明日31日夜終了です・・ごめんなさい

1_20130330111849.jpg
プチのお洋服「明日31日夜終了です
麻15パーセント 綿85パーセントの混合布を使い
色々なレースをいっぱい使いました
レースが多いとそれだけで豪華になりますね
ウエストにとめつけたものはただとめつけただけなのに
いい感じです♪
お時間ありましたら是非ご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-29 (Fri)
ネットショップにお品をアップしました


ネオブライスセットを3品
プチブライスセットを4品
単品靴下を1品
新たにUPしております

少し数が増えてネットショップらしくなっている(・・と自己満足)状態です


お時間ありましたら是非ご覧下さい



尚4/3~5はPCの整っていない環境になりますのでショップをお休みさせていただきます
この期間にご注文頂きましたものは6日AM9時以降に対応させていただきますので
宜しくお願い致します

003_20130328105146.jpg
001_20130328105144.jpg
009_20130328105143.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★

* Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
先日大阪に行ったついでにKIWAによりました
久しぶり・・
ビーズをしていたときは大量購入していたけれど
ドール服を作るようになってからは必要な分を少しだけ~
ビーズも色々新しくなっているんですね
ビーズの流行が下降して前ほどの盛り上がりはないですが
それでも店内はお客さんでいっぱい
1日レッスンなども行われていました

そんな中で一番目を引いたのがこのレース
CA3J0345.jpg

復刻版っていうんでしょうか?
切り離してもほつれない加工がしてあるのだとか・・
何種類かありました
色はこのピンクとクリームとホワイトの3種類
25cmで320円(だったと思う)
決してお安くはないですね
切り離してアクセに使ったり
ドールの服に使いたいと思っています

でもなんだかもったいなくって切り離せないなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-27 (Wed)


26日は大阪中央体育館で行われている第45回近畿中学ハレーボール選抜優勝大会を観に行って来ました
大阪8・京都6・兵庫6・奈良4・和歌山4.滋賀4の32チームで戦われます
去年はこの大会に出ていたんだけどなぁ・・子供の代になって人数不足で出れませんでした
試合を観ればやりたくなる・・
少し前から「高校でバレーしよう」と言っています
バレーがしたいと思うもう一つの理由にこの漫画も。

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る


お母さん読みなさい!と子供に言われて今出ている5巻まで読みました
私がバレーボールをやっていたのはもう20年以上前の話
それでも読むとやっぱりうずうずしますね
それが現役、自分としては続けたかったけれども人数が足りず試合に出れない状態になり
中学の部活もクラブチームもなくあきらめざるをえなくなった子供にとってはさぞかし・・・
その思いをしっかりもって勉強に励んで行きたい高校に行ってバレーをしてほしいな~と願っています
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-26 (Tue)
みかさんと交換会をして頂きました

みかさんはプチのカスタムや素敵な飾りBOXを作っておられて
時々ブログにお邪魔していました

プチブライスやビーズ以外にも多肉植物も育てておられてそちらのブログで
交換会をされていたんです
その時は残念・・外れてしまったんですが
プレゼントの「リメ缶」がとても素敵
どこから見ても空き缶には見えない!
一度興味を持ってしまうと自分でやらずには気がすまない性格で・・
でも難しそうだな・・また何かするとなると材料購入しなきゃならないな・・と
躊躇していました
そしたらプチ交換会しましょう♪と言って下さって

ジャ~ンCA3J0018_20130325233934.jpg

すごく素敵でしょ~
本当に素敵なんです
今まで多肉植物にはほとんど興味なかった(過去にサボテン植えたけどだめにしてしまいました・・・)けど
急に興味わいてきた!
今100均にも売ってるものね~
植えたら可愛いだろうな~

それと手芸材料も頂きました
CA3J0021.jpg
大切に使わせていただきますね

そして・・やってみたい気持ちは抑えきれず
みかさんの作品を頂く前にネット検索で作り方を調べました

アルミ缶→飲んだ後なのでリサイクル
筆→家にある
ペンキ→使わないmr・カラーがある
ワイヤー→かご用に買ってある
アルミ缶を切るキッチンバサミも穴を開けるかなづちや釘 折り曲げるペンチ全部手持ちアリ

つまり買い足さずにそれとな~く作れる
こうなったら作るっきゃないでしょ!
CA3J0019_20130325234159.jpg
マスキングテープを貼りそれらしく見えて満足

・・でもみかさんのお品みたらセンスのなさを感じたよ・・・ん

何事もセンスが必要ですな~
でもね失敗しても心が痛まない
だって全部リサイクル品だもんね~
ちくちく針仕事とは違う楽しさがあるのも確か

アイドールの時●●円以上お買い上げで1個プレゼントにしようかな~とひそかに考えています

みかさん、刺激をありがとう!
何でも挑戦、新しいことをするって楽しいです

ドールブログは右にリンクしてあります
多肉ちゃんブログはこちら→★
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
おしゃれですよね~
これがまさかリサイクルとはおもいませんよね
店先で販売されていてもおかしくない!
センスはどうやったら磨けるんでしょうか?
好きになるのが一番なのかな?それとも持って生まれたもの。私もセンス良くなりたいです

★みかさん
ありがとうございました~
多肉・・いろんな方のブログを見ているとなんだかよさそう~植物は癒されますものね
ブロンズ姫・・名前が惹かれますね
あぁ・・これ以上好きなこと増やすとどうなるんだ?!
今、観にローズを種から植えていて、やっと発芽した双葉やん・・これが本当に木になるのかと不思議な気持ちで毎日見ています
暖かくなって北から私も何か稼動しなきゃね

* by みか
こんにちは^^
素敵に紹介してくださりありがとうございました~♪
ローズキャッツさんも多肉に興味持って下さいました?
ぜひぜひ育ててみて下さいね~!
オススメは虹の玉、白牡丹、ブロンズ姫、朧月です。
初めての方でも育てやすいですよ^^

リメ缶作りも頑張って下さいね!*^^*

* by *AN*
こんばんは!
オシャレなカントリー調のポット♪
玄関先に飾ったら可愛いと思います!
身近な材料で作るって、ナイスなアイデアですね☆
その、センスが羨ましいです~

個別記事の管理2013-03-25 (Mon)
CA3J0344.jpg
ネオ服,エンジンがかかってきました
ナチュラルなお洋服セットを製作中です

麻混合布を使ったナチュラルなもの
ふんわりしたお洋服と、イージーパンツ
上下同じ布ではパジャマみたいになるから
色々組み合わせ
トートーバッグも作成中
革のペンダントも作らねば♪
胸元の開き具合は前に作ったものよりも少し小さくしたつもりだけど
まだモデルさんに着用させてない
様子を見て下にキャミが必要かどうか考えなければね~

色や柄違いセットを何個か作りたいと思っています


さて・・昨日記事にした評価の件・・
駄目もとでオークションに問い合わせをしたら12時間でお返事が頂けました
そして削除要請を受理していただけました
利用停止になっている人、すっごい数入札してそのまま放置だったみたいで
マイナスがいっぱいになっていました
それらを考慮してだと思うのですが異例だと思います
(どんなことがあっても評価の削除・訂正は致しませんとありました)
以前評価欄に私の名前を記入された方があります
大変良いの評価をつけて下さり、悪気はなかったのだと思うのですが
個人情報なので削除要請しました
しかし削除されたのは随分日数が経っていました
なので今回も絶対だめだろうな~と諦めていたのですが
問い合わせをして本当に良かったです
ブルーから脱出しました
今後は気をつけなきゃいけませんね
疲れてくるとPC画面見たり、細かな文字がしんどくなったりします
みなさんも気をつけてくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★まよさんへ
ありがとう~
オークションね、直接お顔を見ず、文章でのやり取りなので、ちょっとこじれると大事になってしまいますよね
人によって待てる時間(日数)って違うみたいだし・・
私は出来るだけ早く取引を済ませたいと思っていますが、仕事のある方や小さなお子さんのいる方は時間のやりくりも大変だと思います
でも、まよさんのおっしゃるように良い出会いのほうが圧倒的に多いです
だからやめれない・・というのも正直ありますよね
また気持ち新たにがんばります!!

* by まよ
ネオのナチュラル服可愛いですね~^^出来上がりが楽しみです♪

オークションでは大変だったみたいですね。
顔が見えない方たちとの取引なので本当に怖いですが、私はオークションでローズさんに出会えたので本当にありがたいな~と思っております♪

どうぞこれからも頑張って下さいね^^応援してます♪

個別記事の管理2013-03-24 (Sun)
はぁ・・
なんて私はどじなんだろうと本当に嫌になってしまいます

実は23日夜に終了したお品
落札者が「利用停止」て取引は無効となってしまいました
落札者を削除し、次点落札者を繰り上げする作業をする際

「出品者の都合により取り消し」にチェックを入れてしまった・・

私のせいじゃないのに自分でチェックつけて
悪い評価が2個もプラスされてしまいました

もぉ・・この情けなさにどん底までへこみまくりです


オークションサイトに連絡しても一旦入った評価は訂正できないんだよねぇ
無理だろうけど一応問い合わせしてみた。
なんて馬鹿なんだろう・・
* Category : 未分類
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★まコポんさんへ
そうなんですよね
あのシステムどうにかならないんでしょうか?
私はよっぽどでないと相手に「悪い」の評価を入れませんというか・・今の時代パソコンも携帯も普及して1週間全く連絡を取れない環境になってしまうってありえるのかな?と思います。急な用事や病気などもあると思いますが一報あれば待てるのにな~と
今回は本当にどじでした
でもね・・特例で削除していただけました♪

* by まコポん
悪い評価って、一旦付いたら消えないんですね。嫌ですね。
私も以前オークションについてまだ良く分からなかった頃自分のドジで「悪い」が一個ついてしまい、
いまだに悔しいです。

* by ローズキャッツ
★鍵こめさんへ
私自身あんまり人の評価をチェックしてないのですが
評価数500未満で悪いが20ぐらいついていたらちょっと考えるかな~
でも自分に悪いがつくとへこみます
私のマイナス評価は内容を見てもらったら理解できる範囲だと思うけどでもやっぱりブルーです
言い訳がましくコメントも書きましたが・・
朝子供に話したら大笑いされて良いの評価を1000にしたらいいねん!と言われました
それでちょっとだけ気持ちがおさまったけど
当分ブルーのままですなぁ

★悟風さんへ
本当もったいないです
それ以上に自分のおばか加減をどこにぶつけたら良いのやら・・・
同時進行で落札と家族のものを入札していて
入札に結構神経使っていたら自分の分、ミスしてしまいました
何事もあれこれ同時進行はいけませんね・・
人様に迷惑をかけてないだけましだと言い聞かせて乗りきるしかないか・・・

* by san悟風
お早うございます、悟風です。
アラあ~もったいない~~
ちょっとしたミスなのにネ、取り消せないのね。
私も操作ミスには気をつけようと・・・お勉強させて頂きましたわ~
ガッカリしないで忘れましょう、次 頑張って~

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-03-23 (Sat)
ネオ服オークションに出品しました
春らしいお洋服です

1_20130323143826.jpg
スカート丈は短め
アンダースカートとドロワーズをはいています
ウエスト部分を少し大きめにしたのでワンピの下に2枚重ねばきですがももごもごしていません
アンダースカートをもう少し長めにして裾のレースを見えるようにしたらよかったかな?
白のレースはドロワーズの裾です
アンダースカートよりこちらを少しだけ見せたかったので思い通りには仕上がっています
スカート丈が長いとこのドロワーズのチョイ見せは重たくなりますよね
微妙なところです

エプロンにはアイロンの転写プリントを2種類使いました
生地プリントとは違うよさがあります
無地の布の好きな場所にプリントできるのは良いですね
アイロン転写は手軽で良いです
最近100均にも色々な種類・色のものを見るようになりました
気になる方は是非1度100均を覗いてみてくださいね

ワンピースの襟元は結構開いています
暖かくなったからね~
ボンネットのリボンを首の後ろで交差させ前でむすんであるので
こちら開いている胸元のポイントになっています
首周りにはレースを使ってみました

こちらのオークションは3/30 夜10時に終了予定です
お時間ありましたらご覧下さい

それと本日終了でプチ服デフォを数点とプチ服セットを出品しております♪

あぁ・・もう3月終わるねぇ
今日から我が家も春休み学生が一人・・
春休みはアッ!というまに終わっちゃうね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-22 (Fri)
次回大阪で行われるドールイベント
Doll's Myth第23回は難波で6/23みたい

あぁ~6/30がI Doll
6月中には剛のライブ
3週続けて大阪行きは財布が厳しいです

その次のDoll's Myth第24回も同じく難波で行われ
10/20
こちらには是非行きたいな~と考えています
どんな感じか知りたい!
難波や梅田で行われるとショッピングも出来るし行きやすいね

4月14はまんだらけのドールズインワンダーランド大阪17
こじんまりしているこちらのイベントも捨てがたい
毎回整理券が配られて販売されるドールはすごい掘り出し物をゲット出来る♪
これも魅力的だけどなぁ

11/3にも同じくドールズインワンダーランド大阪18
月1ペースであちこちイベントがあるといいんだけど結構重なっていて
見送りの場合も多々
秋のイベントはとりあえず行ったことのないDoll's Myth参戦かな
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : イベント情報
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ぽぉさま
ご訪問ありがとうございます♪
お返事が遅くなりごめんなさいね

6月のアイドールではお会いできるかな~
ブログを通じてお知り合いになった方と直接お会いできるのはどきどきわくわくです
それも共通のものが好き同士なので絶対すぐ打ち解けれる!それがイベントの良いところですよね
楽しみです

初めまして! * by ぽぉ
こんばんは!
いきなり遅くにおじゃまします。
ブライス1年目のぽぉと申します。

私も初めて大阪のI dollに行ってすっかり
ドールショウにハマってしまいました。
あとdoll's Mythと
まだ2度しか行ったことないですが、
これからいっぱいあるのですね。
私もできれば行ってみようと思います。

また遊びに来ますね。(^^)

個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
ブライスのウィッグ・・
随分前に購入したんだけど
縦巻きロールがぐっさぐっさになってしまいました
持っているものの整理をしていて、
「もう使わないか!」と思ったものの
もったいなくって捨てれず・・
小心者というかなんというか。

耐熱性だったかどうかわからなかったけど
とりあえずシャンプーしたらよくなるかも?と洗ってみて
手持ちのカーラーで巻いてみたけど
どうも耐熱じゃなかったみたい。
ぜんぜん形つかないし、やっぱり使えないなぁ。

でもやっぱりもったいない

それで強引にアップにしてみた
伸びきってしまったサイドの毛はカット
捨ててもいいかの気持ちがあるのでどうにでもなれ!
(切ってしまってやっぱりだめならあきらめもつくか?!)

CA3J0343.jpg
その画像がこれ
前髪の感じや色はとてもお気に入り
使えなくもないかな?
どうでしょうか・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★キリエさん
いつもありがとう♪
少し盛り毛風にと思ってやってみました
ウィッグは少しずつ伸びてきてかぶせにくくなるし(つるん!ってね)お手入れが面倒です
自分の髪の毛よりも確かに面倒です
色々変えて雰囲気を楽しめるのは良いですけどね~
★Mっちさんへ
この前は情報ありがとう
もげた腕では着せ替えが大変なのでジャンクでもいいからとボディを捜していますがなかなかめぐり合えずです
今少しずつネオ熱に移行中です
自分の髪の毛も面倒なのに人(?!)の髪の毛はなおさら面倒です笑

いい感じ * by Mっち
ウィッグ、いい感じに見えますよ~
色もかわいいな~と思います☆彡

耐熱じゃないのは、先にセットしてから、あっためるんだったよ~冷えてくるときに型がつくそーです。

* by キリエ
ウィッグ 似合ってますよ。盛り気味過ぎず、良い感じなバランスではないかと思います。ウィッグは 一度ならずとも、購入して「似合わん・・・」という事件を誕生させたため、当家では今以上には増えないです。(イメージDollなので、ウィッグもイメージのものを着用)。
 縦ロールは、試着せずに 見た目の可愛さだけで購入して、失敗したことがあります。Dollアドバイザーの意見では 「ボンネット」をつけると、ボリュームが抑えられる と教えてもらいましたが、私が ボンネット 苦手なので、結局 お友達にプレゼントしました。
 ウィッグの手入れも大変ですよね。当家は ロングストレートのDollの手入れに時間がかかります。ヘアスプレーにオイル ワックス ブラッシングと・・・自分以上に時間かかってますね。でもその分・・・可愛く見えないのは、私の気のせいかもしれません。

個別記事の管理2013-03-20 (Wed)
本日いよいよスタートです♪
まずは東京 表参道ヒルズ スペースオーで開催

18にちは「しゃべくり007」に出演していましたね
しっかり私も観ました
が・・バラエティに剛が出るとなるとなんだかハラハラする私です
そして新しいアルバムを聴く時と同じく正座してテレビ観ました
何故に正座?と思いますが、どうも何かをしながらとか
くつろいで観ることができません

相変わらずかっこいいです。はい♪
うちの子と同じ髪型してました(笑)
うちの子には「いかついし、それって・・学校大丈夫なん?」と思うのに
不思議なものです

にこにこ生放送もしっかりチェックしました

そして今日はライブのDVD「THE TRUTH」も発売されるのですね


これは・・あんまり大きな声では言えないですがライブのDVDには興味がない私です
剛ファンならいつでも剛を観たい、聴きたいと思うものだろう・それじゃファンといえないな・・と言われそうですが、なんていうのかな~
DVDは「記録」としてはいいのかもしれないけれど
剛って常に前進しているからもうそれは「過去の姿」になるわけで・・・
私は常に前進している剛を観たい。
そういう姿を見せてもらえるからこそまた明日もがんばろうと言う気になる
だから昔の剛も好きだけど、今の剛が一番好きかな~と思います

6月剛に会いに行くよ~大阪!楽しみ
* Category : 長渕剛
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-19 (Tue)
先日の日曜日はイチゴ狩りに行ってきました♪
子供が小さい時から行っているイチゴ農園
お年頃になったうちの子も、滅多に家族と出かけようとはしませんが
大好きなイチゴとなれば話は別♪
大きなイチゴをいっぱい食べてきました

CA3J00150002.jpg


そしてこの画像の横にちょこんと写っているのが
新顔の豹



ドールブログを書いているのに・・なんですが
私はブライスよりもこのぬいぐるみが大好き
NICIといいましてヨーロッパ生まれのもこもこふわふわのぬいぐるみです
わがやにはすでに大量のこのシリーズがいるのですが、今回はキーホルダーをゲット
ふらりと立ち寄った雑貨屋の入り口にタワー状態でキーホルダーがぶら下がっていました
はじめはしろくまを購入しようと思ったものの、この子に決定!
数個ある同じ種類を見比べて(微妙に目の位置が違ったりする)ビビッときたこの子をゲット

キーリングがついていましたが切りはずしました
サイズは10cmぐらいかな~ちょこんと座った姿もそのままも本当に愛らしいのです
プチちゃんと一緒に撮影もいいかな~
また撮影してUPしたいと思います
* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-18 (Mon)
CA3J0341.jpg
携帯撮影です
プチの撮影は難しい・・
我が家の美人姉妹です
昨日もちらりと登場した右の子

この子は
「クリオネッチ」

むちゃくちゃな色白さん
色白というか・・ピンクのかかった色白で
まつげもピンク
カスタムするかどうするか・・
デフォでも充分可愛いし、お洋服も何でも着こなしてくれるので
私がカスタムするには躊躇・・

でも注文したドールアイも届いたし、頂いたウェフティングも活用したいし~と
カスタムしました
髪の毛はそのままカットせず長いままです
超ロングで髪の毛が邪魔して立てにくい・・
二人を立たせるのに一苦労
一人が立てば一人がこける・・
結局スタンドの御世話になったもののその時点で洋服や髪の毛はぐっさぐっさになってしまいました
みんなどうやって撮影しているんでしょう・・
撮影する頃にはなんだかドッと疲れてる感じです

今回カスタムしたこの子も画像よりずっと現物のほうが可愛いです
何で画像だと可愛さが激減するんでしょうねぇ
何度も倒されて(?)洋服がはだけて、ご機嫌斜めになってるせいなんでしょうか?
ただ単に私の腕のなさですけどね(笑)

この着ているお洋服のベースは麻15パーセント 綿85パーセントの混合布
それにきなりのレースなどを使いました
似たパターンを4着作成
一気に4着を同時進行製作したためなかなか完成させれません
一体何日かかっているのやら?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
プチちゃん、小さいから扱いやすい
だけど撮影が難しいね~
法事、今年なんだね
うちは去年だったから・・
もう3年。早いなぁ

* by おたま
すごいバイタリティーね~(*^^*どどの子もみんな可愛い。ブログは見てるけど週末の法事の準備やらで疲れてて寝る前にスマホで見てコメント入れようとしたら宣伝クリックしてしまって前に進めないのよ。書いてるうちにそのまま寝ちゃう(笑)

個別記事の管理2013-03-17 (Sun)
プチブライスは寝かせると目を閉じる、その姿愛らしいですよね~
でもデフォの目玉・・実はあまり好きではありません
ピンクやブルーののっぺりペイントされているのや、目のもにょもにょ線も気になります
始めは頭を開いて、目を取り出し、ペイントを落としてきらきらホイルをはさんでみたりしたのですが
やっぱりドールアイにしたい!と思ったのが去年
プチには10mmのドールアイ
検索して初めてゲットしたのがグラスアイでした

1組630円・・お安くないわぁ

他で少しお安い10mmドールアイを購入したのですが
そちらはアクリルアイ

でも初心者にはその違いがぜんぜんわかってなかったんです
少しでもお安ければ・・お財布に優しい♪なんてね

でも今思うに、やっぱりグラスアイのほうがいいですね

それで今回、注文使用と御世話になったサイトを開くと
なんと・・グラスアイの製造終了。現在のみでアクリルに移行していくとのこと。
グラスアイ2組とNEWアクリルアイ1組を注文しました

届いてみると・・やっぱりグラスアイのほうが私は好きだなぁ
在庫限りならもう少し注文しておく?(・・もっとカスタムする気なのか?私)
CA3J0340.jpg
並べなきゃわからないし、画像だったらそんなに差ないですか?

左がグラスアイ
中央が以前買ったアクリルアイ
右はデフォ(言うまでもないか)
グラスアイのほうが深みがあるというか・・・

一緒に注文したウィッグキャップも届き、早速自作ウィッグ作成しました♪
画像左の子ね

トップのもじょもじょは盛り毛
少しウェフティングが残ったので束ねて裏側にパッチン留めをつけてみた
取り外せるんだけどちょっとイメージと違うかな~
使えそうなら今後つかってみたいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カスタム
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
やっぱりグラスのほうが綺麗ですよね~
光の入り方違う違う!輝きがあるというか
奥深さがあるというか。
知れば知るほど・・です
でも色々試すにはお金も必要になってくるので
ついお安いものを・・となってしまうのが現状です

★カギコメさんへ
1組630円なら安い・・ですよね
サイズが大きいと本当にお高い!

それだけに
似合うものを見つけたらそれだけでうれしくなりますね
人間もドールも目力大切です

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Midury
ドールアイはブライスのカスタムでは使ってないですが、キャストドール用にはいくつかあります。
私はやっぱりグラスの方がすきかな。
光の入り方が違うというか…綺麗に思いますね。
最近はドールアイを購入してないのでアクリルも変わってるかもですが。

個別記事の管理2013-03-16 (Sat)
2013年の前半はすでに終了したかのような感があるローズです

ドールに関しては6月30日にあるアイドールが今後全てになりそうだし
(何をするにもそちらに重きをおいて行動と言う感じ)

5月に長渕剛の詩画展が開催されるので母と行く予定です
こういうの誘ってもどうかなと思いながら声をかけたのですが
「行く」と即答だったので楽しみです。
そして今年は珍しく剛ファンクラブの企画でライブがあります
会員+一般のチケット販売もありましたが基本会員が同伴しなければならないライブです
子供は今回「パス」といったので私一人で行くことにしました
先日抽選発表もあり第一希望だった6/13チケットが取れました♪

詩画展東京公演初日の公開パフォーマンスがニコニコ生放送で生中継されるとか?
こちら★
詳しくはリンクしてますのでどうぞ♪

さぁ私も気合もらって色々がんばらねばね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 長渕剛
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
左腕がもげて、ボンドで応急処置されていたプチシナモンちゃん

さて・・どうしたものか?

プチの左腕に針金をぐいぐい貫通しない程度に差込、
ボディの腕の部分(こちらは空洞になっている)にグルーガンで接着
これで少々のことでも外れないだろう・・

こうなったらお顔も少しさわってみるか?!
この子のオレンジのアイシャドーとゴールドの口紅は結構好きなんだけど、もうこの際
やってみよう!

と言うことで口を削りました
アイシャドーは少しだけ残して、パステルのブラウンをプラス

なんかいつもと違うな~やっぱり色黒ちゃんはカスタムしても、モデル業無理かも。

髪の毛は、とても多い
「薄毛」が気になる最近の子たちに比べてわっさわっさあって雨の日は膨張してこまるわ~っていう感じ
毛質もごわごわしてるもんねぇ

前髪ぱっつん、色白が好みだというのに何故私はシナモンちゃんをこんなにも大事にしてるのか
正直私自身わからないなぁ
髪の毛全部抜いてウィッグもありだけどでもそこまで手を加える必要なさそう


ってことで生まれ変わったプチシナモンちゃん

CA3J0339.jpg
これはこれでありかな~
前髪を三つ編みにして後ろで束ねてる。
こんな洋服も・・まぁ似合ってるかな?


プチっこの撮影ってやっぱり難しい・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カスタム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-14 (Thu)
ブライスやプチちゃんのお供くまはいつもこちらのサイトで御世話になっております
以前はオークションされていたのですが閉店されてどうしよう・・と思っていたのですが
楽天にショップありましたぁ~

リボン付のこちらはもふもふ
白とアイボリー・・悩んでアイボリーにしました
個人的には白のくまちゃんが好きです♪

v>
くまちゃんのサイズが3種類あります
この15個入りは本当に小さい
愛らしいです
こちらをネオさんが持つと「ぬいぐるみ」と言う感じになります

裸んぼうのくまちゃんたちですがドールのお洋服を作った後におそろい服を作成しています
またそれはそれで楽しい

くまのぬいぐるみ=男の子
こういうイメージが私には定着しているのですが
なぜかドールのお供は皆スカートをはいた女の子です

沢山のくまちゃんたちがやってきたのでまずはご主人様のお洋服作りに
励まねば!ですね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-13 (Wed)
桜のアウトフィットを出品しました

今回は花びらを1枚ずつボンネットの端やスカートの裾に縫い付けました

ボンネット
ワンピース
アンダースカート
アンブレラ
ブーツ
桜型マット
ディスプレイ用花びら

7点になります
5_20130312114125.jpg
この画像の右
ちょっと憂いさがあって好きです♪

16日22時台に終了予定です
こちら
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キリエさんへ
いつもありがとうございます
桜いいですよね~
桜の季節になると「日本人で良かった~」と思います
桜の御香ですか。私は香り、ローズが好きです
もぉ何でもかんでもローズ
好きなものは全部そろえたくなってしまいますね

剛、随分前から絵を描いてますが、今回は久しぶりの詩画展が行われます。関西はGW明け
天保山であります。チケットが販売されていて、私は母と行く予定です。私は剛のデビュー当時からのファンなので剛トークになるとついつい熱くなってしまうのでこのぐらいで抑えておきます(笑)

桜はいいですよね * by キリエ
 桜 大好きです! これからの時期 桜アイテムは、GETしなければ!! な私です。
 けど、ドレスに桜モチーフ っていうのは、記事を拝見するまで、思いつきもしませんでした。 今度 頑張ってみます。 でも、当家で似合うDollが・・・いるのか??
 ← 似合うか似合わないかが、作製前の大事なポイントになります

 ちなみに、桜のお香は、予想以上に Good!な香りでした。お茶は・・・残念な味だったので、今年は買わないでしょう。桜餅は粒あんがいいです。後、桜フレグランス と、桜模様のハンカチと。
 ポーチも買わないと!! ← 財布が軽くなる(涙)

 話は変わりますが、今朝の朝日新聞に 長淵剛さんの記事が載ってました。被災地復興活動で、絵を描かれているらしいですね。すごい迫力のあるイラストでした。私 あまり存じ上ずなのですが、特集番組とかあったら見てみたいとおもいました。

 またお邪魔します。

個別記事の管理2013-03-12 (Tue)
すごく暖かくなって春が来た~と思ったらまた肌寒いですね
でもまた暖かくなるとか・・
温暖の差が10度あると体がついていかないです
でももう春はそこまでやってきてますよね

春といえば「桜」
日本人は桜が大好き
桜の開花予定を聞き、そわそわし、開花すれば花見
咲き始めも満開も散り際もどれもいいです
散った後の枝に緑の葉を見るのも新たなスタートを感じます

そんなわけで今回のプチ服は桜がテーマ

CA3J0337.jpg


桜の花びらをスカートの裾とボンネットに1枚ずつ縫い付けました
ポイントにも使っています
桜の花はフエルトにキルト芯をはさみました

モデルは日本の子をイメージしてストレート黒髪にしました
画像は携帯です。カメラで撮影してオク出品したいと思います
シーズン服なので少しでも早いほうがいいですね♪

さて・・まだまだ先と思っているアイドールに向けて少しずつ作品を作っていかねば・・と思い始めました
4月に入ってからでもいいかな~と考えていましたがなかなか思うように進まず・・
早ければいいってものじゃないんですけどねぇ
6月末なので夏のお洋服を中心にと考えていますが、先取り製作はイメージがわかず難しいです

ネットショップはあまり更新できそうにないです
オークションも出品数が減るかな?
私的には作ったものの手ごたえがすぐわかるオクが好きなので
週に1品だけでも出品できたらな~と思います

一人カスタムしようと思うプチちゃんもいます。
直接植毛するか?
ウィッグキャップを購入してウィッグを作るか?悩んでいます
ドールアイが手元に2組あるんですが、購入した時違いなど全くわからず
少しでもお安いものを・・と購入したらあんまり綺麗ではありませんでした
いつもモデルをしてくれるうえの画像の子のアイはとても綺麗なグラスアイ
やっぱりアクリルアイよりグラスアイのほうがいいのかな~(光の加減と言うか・・)
植毛では出来ないスタイルのウィッグも欲しい

ドールアイ(10mm)・ウィッグ・ウィッグキャップ全てそろうネットショップをご存知の方おられませんか~
欲しいな~と思うところはみな別々でそうなると振込手数料や送料など・・馬鹿にならない
全部あればいいのにな~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
悟風さんへ
ネーミング付け上手ですね
桜咲く~いいねぇ

情報をありがとうございます
私ネットサーフィンが苦手でほとんど知らないんです
アイラピさんも初めて訪問しました
皆さん本当に多くの情報を持っておられますよね
参考になりました

桜咲くですね * by san悟風
プチさんOFにも桜咲く~可愛いー。
カスタム用のアイやウィッグが揃ってるお店ですが、多分ご存じだろうと思いますが、「アイラピ」広島に実店舗がある様ですが、品揃えは良いと思います。
私はカスタムは経験が無いので詳細は解りませんが、時々ウインドウショッピング?で楽しんでおります。

個別記事の管理2013-03-11 (Mon)
先日オークションで御世話になったKさまより画像を頂戴いたしました
130310_130003.jpg
130310_130654.jpg

モデルさんはリトルダルのシナモロールベイビー

リトルダルちゃんにもお洋服ぴったりなんですね
我が家はプチしかいないのでとても新鮮です
それに、うちのこと同じ髪~
二卵性の双子ちゃんですね
それに素敵なお部屋ですね
ソファーもピンクでラブリーだし
お茶セットも優雅
私もこんなラブリーなお部屋に住みたいです
(・・ドールではなく私が・・です)

この度は本当にありがとうございました

ピンクのお洋服、もう少し待ってくださいね~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-10 (Sun)
我が家のプチちゃんの中で一番長くいるのがシナモンちゃんです
日焼けっ子で「いまどき」ではないけれども
なぜか手放せずにいます。
かつて私が若い頃って「日焼け・小麦色」が良いとされていました
私はどっちが前かわからないぐらいがんがんに日焼けしていて
口紅はパールの入った薄い薄いピンクをつけていました・・
多分その時代と重なるせいだと思います・・たぶんねぇ

でもカスタムもしていないし、モデルとしてはドレスが似合わない
いつも仮縫いや試着担当になっていました

さぁ今日も完成したお洋服を着せましょうとしたら・・

おおおおお・・・・

腕が・・

CA3J00140001.jpg

そりゃぁ・・もう発売されてから何年経過しているのやら。
劣化というものですよね

ボンドで貼り付けましたのでご安心を。
でも腕稼動無理になって初期っ子みたい・・とほほ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ブライス本体
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
左手・・洋服着せる際に右から差し込んで左にはそれ以上に負担かけてるのかな?
固定は洋服を着せる時ちょっと不便ですが初期っこと思えばまぁまぁ・・

★yukoさんへ
リトルダルちゃんとプチって同じぐらいのサイズなんですよね。
小さいからね~
ひじから切断~とかじゃないからボンドでくっつきました

★あにーさんへ
URLありがとう
小さい子は取り扱い注意ですね
小さいと言うよりも年月経っているもの・・かな毎回指先つりそうになりながら洋服を着せてます
リボン結ぶのがとにかく苦手でいつも長めです

★おたまさんへ
そうそうおたまさんに聞いたときびっくりしたのよ
うちの子もそうなっちゃったわぁ・・・
飾っておく分には問題ないんだけど、この子試着担当だからな~

★苺さんへ
劣化って怖いです
(・・自分に置き換えて老化も怖いです)
でもうちの子はぜんぜん大事にされてないんです
いつも裸で放置され、自分おお洋服は持っておらず・・・こき使われてます
ごめんね・・そんな気持ちです

★ゆゆさんへ
シナモンは色黒だから他のボディとはね
まぁ飾るぶんには。
カスタムね~
してもモデルにはなれないでしょう
色黒いもん
これからの季節でばんあるかな~
唇の練習にカスタムするかな

ああああああーーー * by ゆゆ
劣化したんですよね
プチの腕とか細いからいずれそうなると思います

リトプとかリトルダルならオビツに交換は出来るみたいです。
シナモンさんは色も健康肌だからボディの交換は
返って違和感になってしまうでしょうね。

OFのモデルだったんですよね
もう、いっそカスタムしてしまう?

* by 苺
おぉ~(;´д`)
可哀想に!

経年の劣化は、こればかりは、どうにも、防ぎようがないですもんね!
腕が動かなくなってしまったのは、残念ですが、大事にされてるんだなぁと思い、
プチちゃんも幸せなんだろうなぁと思いました(^-^)v

* by おたま
ありゃあ、やっちゃったのね~(((^_^;)プチはほんとによく壊れるね。どこもかも華奢だから。

* by あにー
ギャァァアアア(゚Д゚;)!!!!!!
うちのプチさんも、服を着せるときに腕を引っ張ったりしてます…ので…あり得る悲劇…(>_<)
経年劣化というのは避けられないのかもしれませんが、モノが破損するのと、ヒトガタのモノが破損するのは、気分的にも(゚Д゚;)!!てなりますよね。痛そうだなぁ…とか…。
先日のコメントではURL 入力し忘れてましたm(__)m
よかったら遊びに来てみてくださいヽ(・∀・)ノ♪

* by ◎yuko◎
v-406ああああ、、うちもちみっこ(小ダル)の腕をパキっと先日やってしまいました。。
泣いています、うううううぅ・・・

* by san悟風
アラあ~腕が取れちゃったね。
劣化は個体差もあるのでしょうが、どの子にも起きてくるのでしょうね。
やはりくっ付けるしか手はないですか!?動かなくては何かと不便だし・・・・ネ

個別記事の管理2013-03-09 (Sat)
ピンクのひらひらレースがいっぱいのアウトフィット
今月はホワイトデーですものね
友チョコ 自分チョコもいっぱいだったけど本チョコだってちゃんと渡したんだからねぇ♪
とびっきり可愛いお洋服で当日を迎えてもらいたいです

007_20130307120654.jpg

もぉね、ほ~んまに可愛いんです
今回は小さなバッグをおまけとしてつけました
ピンクって何でこんなに可愛いんでしょね
それにプチのサイズだから可愛さ倍増なのかもしれないです
お供のベアちゃんもかわいいでしょ~♪

本日夜終了予定です
お時間ありましたら是非ご覧下さいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★aんさんへ
ドールのお洋服ってピンクだ~と私は思っています
ピンクって本当に可愛い♪
春ですね~
また寒くなるみたいですね
でももうそこまで春が来てますね
花粉もマックスです

* by *AN*
ピンク、可愛いです!
ヘッドドレスも、とってもステキ♪
庭のお花も、蕾を付けて、春が近いですね
ワクワクします~

個別記事の管理2013-03-08 (Fri)
プチ服 オク出品中です
土曜9日22時終了予定
こちら

1_20130306225657.jpg
先日テータイムでUPしたお洋服です

ワンピース
アンダースカート
エプロン
カチューシャ
ブーツ
クッション
花かご
7点セットになります

いつもより少し厚みのある生地
作れるかな~と心配だったのですがうまく出来ました
やっぱり赤やピンク、うちの子に似合うわぁ~(親ばかぶり発揮)

実は一旦出品したのですが
カテゴリが全く違うもので登録してしまうという失敗を犯してしまいました
ウォッチリストに登録してくださっている方もおられたのですが
入札がなかったので取り消して新たに出品しなおしました

たまにこういうドジをふみます
  終了時間が朝になっていたり・・題名のタイピングミスだったり・・
あわてんぼうなんですよね

お時間ありましたら是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★あにーさん
ご訪問とコメントありがとうございます♪
すですよね・・
プチ最近発売されないですよね
ミディちゃんに力が入ってるんでしょうか?
私は元々ネオから入って、今年に入って・・
プチに熱を上げています
それまでもたま~に作りたくなって作っていたのですが
思うように作れず&根気なしで挫折を繰り返していました
あにーさんブログはお持ちなんでしょうか?
一応検索してヒットしたのですがもし同名で違う方だったら・・と思いコメントはしませんでした。
お持ちでしたら是非教えてくださいね♪
またプチ服見てくださいね

* by あにー
春らしい、乙女なセットですね♪
私も、拙いながらもプチさん服を作ったりしているのですが、なかなかローズキャッツさんのような乙女な感じのお洋服が作れません…(T^T)
発売されなくなって久しいプチさんですが、プチ服熱上昇中の私には嬉しいブログ♪またかわいいプチさん服できたらアップしてくださいね♪ヽ(´▽`)/
おじゃまいたしました…

個別記事の管理2013-03-07 (Thu)
うまく撮影できなかった春柄のお洋服

「盛り毛じゃない私をモデルにしてよ!」と
名乗りをあげたのがシェリー

そうねぇシェリーはデフォヘア

3_20130307120028.jpg
あぁ・・やっぱりしっくりいきました
シェリー可愛い♪

「じゃぁ・・私盛り毛じゃなくていいからモデルさせてよ!と
ゆきんこちゃん
3_20130307120033.jpg
「これなら文句内でしょ!!」とショートボブにチェンジ

はいはい・・うちの専属モデルはなんだって似合うスーパーモデルですからね

6_20130307120032.jpg
撮影してオク出品しました
終了は10日夜10時台です
お時間ありましたら是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-07 (Thu)
6日は胡桃さんと子供ちゃんの3人でランチしました。
久しぶりにお会いします
子供ちゃん、赤ちゃんだったのに大きくなっておしゃべりもしてくれました

プチブライス持参でプチのお話をいっぱいしました
6月のアイドールには私一人で参加予定なのですが
胡桃さんのプチちゃんお洋服をお預かりする予定です
その試作品を見せていただきました
胡桃さんの作品は編み物
私編み物は我流だし、ネオサイズもうまく出来ない
プチはもうだめだなぁ・・飾り編みならレース糸でも何とかつくれるかな?
(と・・人が作っているのを見ると刺激を受けてやりたくなるのが私の悪い癖です)

アイドール申し込みの際はネオのOFを中心に作っていたので
宣伝用の広告にも「ネオ服中心」とはい・・書いてますねぇ
まだもう少し日があるのでネオ服製作意欲も沸くと思います
今はプチ服がさくさく作れているのでがんばりたいな~

ランチしながらプチのカスタムのことなど沢山お話しました
縦巻きのウェフティングも頂いてしまいました♪
あぁ~またカスタムしたいなぁ
カスタム動員がいないんです・・色白の子を探しているのですがなかなか出会えず・・
直接植えつけず キャップに縫い付けてウィッグを作りたいと考えています
洋服によって髪型替えたいし、やっぱり楽しめますね。
小さなサイズのウィッグも手に入りますが結構いい値段です
私はウェフティングのストレートの手触りが好きなのでコストダウンを
目指して自作ウィッグを完璧に出来るようになりたいな~

ランチの後は100均によりました
小さな鳥かごとスタンド・・これ撮影にいいかも~と購入
また後日お披露目したいと思います

子供ちゃん、すごくお利口さんでした
もう自分の子のことはすっかり忘れてしまっていて
こんな小さな時あったの~状態
最後には手をつないでくれました♪
小さな手、かわいいなぁ
こちらが癒されてしまいました
自分の子を育てている時はいっぱいいっぱいで全く余裕がありませんでした
友達も親戚も居ない・実家も離れていたので本当に孤独な時期を過ごしました
大阪に住んでいた時は育児サークルを運営する側だったし、
決して人見知りするタイプでもなかったのですがこちらでは子供が三歳児になるまで泣いて過ごしました。
子供と二人で出かける場所もなかったなぁ~
電車に乗って泣いたらどうしよう・・迷惑かけたらという気持ちもすごくありました
そう思うと少し残念な育児生活を送っていたのかもしれません
というか・・まぁ自分の子でない分気持ちに余裕が生まれるのも確かですね
もう「ばぁば」状態
自分の子より孫のほうが可愛いって良く聞きますがその心境かもしれません(笑)


プチのリアルお友達は胡桃さんだけだな~
今プチが旬なだけに本当に楽しい時間を過ごしました
さぁまたOFがんばって作りたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-03-06 (Wed)
先日プチOFのカウプレをお送りした
悟風さんから頂きました

008_20130305150749.jpg

なんとも小さな手作り紅茶とクッキーです
プチサイズですね♪
009_20130305150750.jpg
いやぁ~ほんまに小さいです
どれぐらい小さいかと言いますと・・・
010_20130305150751.jpg
プチちゃん、くつろいでいます♪

ベビースターラーメンは懐かしい味です
小学校の遠足で持ていたっ時、担任に
「ベビーが食うものか?」と言われた記憶があります
当時は大きなスナック菓子サイズはなく、オレンジの小袋だったような。
昨日のハイジに続き、子供の時の記憶なんて曖昧なものです

悟風さんありがとうございます♪
リンクさせていただきましたので是非みなさんも飛んでみてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カウプレ
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
お姫様になってますか~♪
今プチが旬なのでさくさく製作がんばっています
和風もいいですね~
花見団子!!うんうん
暖かくなってきたし、桜餅とかお花見とか
桜の開花が待ち遠しい

★おたまさんへ
お久しぶりです
忙しくしてたんですね
このカスタムプチちゃん、いけてるでしょ?
やっとこさ納得いくプチっこになってくれました
モデルが可愛いと撮影もはかどるし
洋服作りにも針が出ます♪

このお茶セット本当にすごいでしょ~
小さい小さい
よくこんな小さなものを切ったり、貼り付けたり出来るな~って。ピンセット必需品だろうな

* by おたま
ローズちゃん、すっかりご無沙汰してしまいました。
息子の引っ越しの荷物作りや搬出などでバタバタしてました、なんと~そのあいだにカウプレがあったとは!!残念(-ω-)/カスタムプチちゃんもお洋服も可愛いわねぇ。すごいすごい!!このプチサイズのお茶セットの小さくて可愛らしいこと。ほんとに器用な方はいらっしゃるんだわねぇ。

こちらこそ~~ * by san悟風
ピンクのプチさん可愛いですね。豪華衣装でお姫様みたいです。
お茶しませんか・・・をご紹介いただき有り難うございます。画像を見てふと想いついたのですが、和風の「お茶しませんか」もあっても良いですね。
着物姿のお姫様に日本茶と花見だんご~
お姫様衣装からの連想。。。チョッと飛躍し過ぎてしまいましたね(笑)スミマセン

個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
ハイジのイメージで作ったOF

しかし・・ハイジって一体どんな服を着ていたんだろうと
検索してみたら・・
ぜんぜん違うではないか!!

image_20130304141423.jpg
チロリアンテープがあしらわれたスカートorエプロンをしていて
頭にはバブーシュカ・・そんなイメージだったのに、バリバリの原色(笑)


014_20130304141509.jpg

ブルーとピンク 誰が着る?
ブルーはやっぱり寒色のイメージ大ゆきんこちゃんでしょ?
どや顔です
いつもほんまに態度でかいです
盛り毛のためバブーシュカが安定しません

ピンクはオブちゃん
本当は盛り毛のボルドーが一番好きだけど
ゆきんこと同じくうまくバブーシュカがつけれずショートで・・
なんか不満げです
同じ顔の大きさのはずがゆきんこのほうが一回り・・でかい・・



もっと洋服についてあれこれ書きたいというのにモデルがどうも納得してないようでして。

セットは
ブラウス
スカート
アンダースカート
バブーシュカ
靴下
エプロン
6点セット

ブラウスはレース地の七部丈

スカートはアンダースカートだけでも着用可能
アンダーはたてにボーダー生地を使い
スカートは横に使いピンタックを入れました
少し動きが出るかな~と
010_20130304142206.jpg

エプロンはウエストの部分にチロリアンテープを使いたかったけど
持っているのが紫系と緑系だったので生地のボーダーを活かしてみました

全く同じに作った双子服ですがモデルで随分違います

オブがボブウィッグではあまりにも不服そうなので毎度のボルドーウィッグに変更しましたが
015_20130304141510.jpg
まずまず残念な画像になりました
いつもなら即刻ボツ画像ですが不満たらたらなのでとりあえずアップしました

モデルが「この服はきにいらね~」という訴えがこのような結果になるのか?
はたまた作り手、撮影者の私の気分が乗ってないせいなのか?
全くいい写真がとれません

お品はネットショップにアップしております
モデル着用画像は改めて撮影してUPしたいと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
今日は外も暖かく、春が来た!と言う感じですね
やっぱりうきうきします

あら・・フランダースの犬のお友達の女の子なんですね
そういえば・・曲の時二人で踊っていた・・うんうんあれですね
子供の頃の記憶って結構いい加減ですね

★キリエさんへ
エプロンいい感じですか~
いつもありがとうございます
鹿は置物です
雑貨店で見つけてこれだ!って購入しました
他にも色違い(もう少し濃い目)や角のあるものもありました。
ショッピングしていても「これ・・ブライスに使えるかも~」とブライス中心に見る癖がついてしまいました

* by キリエ
色違いドレスですね。可愛いです。エプロンが良いと思います。エプロンの飾りで 可愛さ倍増 ですね。今回も色々製作ポイントをメモらせてもらいました。ありがとうございます。 所で、左の 鹿さんは 羊毛ですか? 置物? リアルだなと思いました。

* by Midury
春らしくて可愛いOFですね~(@^▽^@)
気分がウキウキしますよ。

ハイジには私も驚き~
赤一色のジャンスカと思ってた。
チロリアンなワンピは「フランダースの犬」に出てくる女の子ですかね?

個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
CA3J0336.jpg
あぁ~随分久しぶりにネオのお洋服を作ることにしました
1ヶ月半ぶりぐらいかな~

実は先日春らしいボーダーの生地を入手したので♪
それがすっごくお安い値段で売り出されていて
普段30cm以上でカットしてもらっているし、ドールの服だったら
30cmでちょうどいい感じなので今回もそのようにお願いしました

3柄×0.3m

レジは「これを持っていって0.9mと言って下さい」と言われたのだけどレジの人がもたもた
そしてそのカットした当人がやってきて
「あら・・これ1m売りだったみたい」とぶつぶつ
特価だったからm売りだたのね・・でもそんなこと何も書いてなかったし
お店の人だってカットしてくれたから私悪くないよねぇ。
「どうしましょう・・」というと
「今回はいいわ!」(スッゴク特別なことをしてあげたかのように聞こえたんだけど・・)
と言われて勘定を済ませると

あれ?
1m購入になってる・・
いぁすごくお安い生地だったし別に10cm分の代金はしれてるけど
なんかおかしくないですか~
めんどくさいのでそのまま帰ってきたけど、なんかがてんいかない。
小さな心のローズです

でも生地は春らしく今回はピンクとブルーの双子服です
花柄のボーダー
(画像はピンタック入ってます)

今イメージしているのはハイジのような服
エプロンにチロリアンテープが使えたらな~と思っています
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★いそさんへ
今週は暖かくなるんですよね
春が待ち遠しいです♪
でも花粉と黄砂は嫌ですね~
気持ちだけでも明るく春を感じたいと作りました

★ガクさん
ご訪問ありがとうございます
とてもうれしいです
手作りは何でも好きですっかりはまりました♪
ブログ楽しみにしてます

★カギコメさん
ありがとうございます
改めてご連絡いたします

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ガク
ローズキャッツさんこんいちはブラマ二のガクです。
ちょっと遊びにこさせていただきました。
先日は素敵なコメント本当にありがとうございました。
ローズキャッツさんはご自分でof作られるのですねー
凄いです!!うらやましいです!!
春らしいいい柔らかで暖かい感じのofですね。
また遊びにきますね。

* by いそ
わぁ素敵な生地ですね!
完成がすごく楽しみです♪(*^^*)

個別記事の管理2013-03-03 (Sun)
プチブライスのホワイトのお洋服を出品中です
ホワイトの精というよりも
ウエディング
ふわふわひらひらです

2_20130302120145.jpg


ワンピース
アンダースカート
ボンネット
ヘアバンド
エプロン
ブーツ
ベア
7点セット

好きなもの作るのは本当に楽しいです
思い描いたものが形になるのもうれしいです

オークション派本日3日夜終了予定
お時間ありましたら是非見てくださいね
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |