個別記事の管理2013-02-27 (Wed)
先日「earthe」でデニムのワンピを買った
CA3J0334.jpg
上に羽織っている生成のこれはなんていうんだろう?
カットソー?
これ一目惚れで購入
お値段もびっくりするぐらいoffになってた♪
デニムのワンピは普段ならあまり欲しい~と思わないかも?!
でもこの生成にうな~って。春の新作みたい

フリーサイズで試着せず購入
で・・家で着てみたら
袖が七部丈だった
それにスカート丈短い
そうそう・フリーサイズだと私の場合丈が短いのでしたわ・・はぁ

それでアンダースカートを作ることにした
ちょうど広幅のレースも購入していたし、麻15パーセント 綿85パーセントの生地を購入して
早速スカート製作

自分の服を作るのは本当に久しぶり
服と言っても四角い布にレースをつけて脇を縫い、ウエストにゴムを入れただけ
超簡単!

だけど普段ドール服作りに慣れているから縫う場所の長いこと!
それに作業も場所をとる。
スカート裾から覗いているのが作ったアンダースカート

お嫁入り先の決まっていない革のネックレスをつけてみたらあら~いい感じ
これ私物にしちゃおう!って思っています

ふんわり可愛いです
満足度大です
このお洋服なら食べ放題でもウエストしんどくないな~(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★いそさんへ
ありがとうございます
なかなかこういうお洋服、うまく着れなくって・・お褒め頂いたので自信もって着ることにします!
いそさんも素敵なお洋服見つかるといいね~

* by いそ
とても素敵なコーディネートですね!
earth大好きなので楽しく拝見させてもらいました。
1000円OFF券があるのでまた近々earth行きたいなあ♪笑

個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
015_20130225163943.jpg
元々生成のレースやリボンもありますがほとんどが紅茶とコーヒー染めです
ウエスト部分にアンティークゴールドのキーチャームを留め付けました
スカートの裾の花の中心に使ったパール
樹脂パールですが、なんだか真珠のような輝きです
ビーズも随分進歩したなぁ~と思います
画像ではなかなかその違いまで表現できる腕がなく、残念ですが
手にしていただいたら「昔のパールビーズとは違う!」と思っていただけると思います
たかがビーズですがこの一粒でアンティークになります

017_20130225163945.jpg
ブーツは本体はフエルトです
履き口にもレースをつけました
そして今まではそのままだったのですが形成後履き口にぴったりの棒を差し込み
蒸気をあてて、その後スプレーのりをかけてみました
くたっとした感じがなくなりました

2_20130225163946.jpg
一式はこんな感じ
ワンピース
アンダースカート
ボンネット
エプロン
ブーツ
パラソル
クッション
ベア
8点になります

ベアはもう残りわずか・・・また注文しなければ。
99+.jpg
豪華にしあがりました

染物は同じ液体につけても、素材によって微妙に染まり具合が違います
そして二度と同じものが作れません
それらを組み合わせて作るお洋服はとても楽しいです

こちらはオークションに出品
お時間ありましたら是非ご覧下さい
3月2日夜終了予定です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キリエさんへ
紅茶染め、私はとても簡単ですよ~
布を水洗いして糊を落し、沸騰したお湯にテーパックを入れて紅茶を造り、塩を入れて漬け込む
ぐつぐつ煮たほうが定着しやすいのかもしれないけどお手軽です
染物は素材によっても染色液の濃さによってもその都度染め上がりが違うのでたのしいですね
紫の染物楽しみにしてます!

お洋服お褒め頂きありがとうございます
アンティークなチャームはお勧めですよ
それだけでグレードアップしてくれます
靴も、プチしかつくれないです・・・
ネオサイズはむずかしい
でもいつかまた挑戦してみたいです

* by キリエ
 私は以前 紅茶染 に挑戦したことがあります。思い出深いのは くそ暑い夏!! に挑戦したからです(笑) ローズさんの方法と同じかどうかわからないけど、なんせ 沸騰した紅茶の入った鍋に付きっきりで、お箸で ぐるぐる 掻きまわすこと30分!! のところ、あまりの暑さに 10分でギブアップ(-_-;) でも、良い感じに染まりました。 年に1回 染物をしたくなります。今年は 紫色の染物をしよう! って決めてるのですが、いつになるやら。 今回のお洋服も素敵です。そっか、キーチャームですね。お花の飾りもポイントと(メモっておこう) また素敵なドレスを拝見させてくださいね。そうそう、スプレーのり の使い方に納得。こんな感じなら、私でも靴 作れるかなあ??← 多分無理ですけどね

個別記事の管理2013-02-25 (Mon)
通販のフェリシモを見ていたら
これはブライスに使えるかも!と言うものを発見!

それは
「こまごま物をディスプレイ&整理整頓 模様替え気分を楽しめる
ミニファニチュアの会」→こちら

本物の7分の1サイズのチェストやクローゼット
引き出しや扉のついているものもあって
引き出しのついてるのがほしいな~と注文

届いたのは引き出しも扉もついてないのだった・・・
CA3J0332.jpg
ネオさんのブーツは無理だけどプチならば画像のような感じ

使えるかな?

6回で一式そろうのだけど、1個1300円
他にものを頼まなかったら送料が250円
うぅ~ん
そこまでして全部そろえるのはちょっと・・
素材は桐のようだけど、ペイントしたい気分だなぁ・・
このままがいいのか悩む
それに自分で作れそうな気もするなぁ(・・と言うことでコレクションは終了)
プチのブーツだけじぁなく小物も置いてみます
少しは片付くかな


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★まよさんへ
ちょっと大きめかな~
でもいい感じです
ただねぇ・・欲しいものがすぐに手に入らない
これが問題ですよねぇ
何個も何個も欲しいわけじゃないのにな~って

* by まよ
わあ…!こんな素敵なものがフェリシモに!
ドールハウスに良さそうな匂いがしますね(^^)

ちょうど先日届いたので、カタログチェックしてみます♪

* by ローズキャッツ
★いそさん
おぉ~ご注文されましたか?
どんなのが届くか楽しみですね
またブログでご紹介くださいね

★悟風さんへ
若いときは、この注文方法でも良かったんですが
主婦になってからはどうも1回限りになってしまいます
特に洋服などは自分に合う色っていうものもあるしうかつに手はだせません
手作りキットははじめるきっかけが自分でそろえるより安くつくのでお勧めですけどね

* by san悟風
お早う、悟風です。
フェリシモの販売方法ってどうなんでしょうかね?欲しい物だけ買いたいのに・・・。
良いなあと思うのが結構あるだけに、残念な気がします。

* by いそ
かわいいのでわたしも注文してみました!
どんなのが届くか楽しみです♪
ご紹介ありがとうございました(*^^*)

個別記事の管理2013-02-24 (Sun)


久しぶりに購入
本屋さんに行ったら対探してしまう・・
で、発売日より少し日にちが経っていたら「次新しいのが出たら買おう」と
あきらめがつくのだけど、今回は発売日
この本を参考に自分が着飾ったり、ショップに行ったりするわけではなく
目新しいものがあるわけでもなく、眺めて楽しむだけなら前のものでもいいんだけど・・
それでも購入したくなるのはブライスと「好き」と思う気持ちなのかな?
またお洋服作りの参考にしたいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ

★きょうこさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
見ているだけで言い!と言う感じです。
それはやっぱり好きなんですよね
参考にしてお洋服作りたいと思います
また遊びに来てくださいね


* by きょうこ
初めまして〜っ(^-^)/♪

いつもブログ☆の方、楽しく拝見させて貰っていま〜すっ(^_−)−☆

私も『ゴシック&ロリータバイブル』好きで(笑)見ていて超気に入った時だけ買ったりしていま〜すっ(^ー^)ノ


あと大好きな作家さん☆のポエム☆が載っているものでっ(#^.^#)♪

是非参考にして素敵なお洋服☆ができるといいですねっ☆〜(ゝ。∂)♪

個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
バレンタイン時期に作ればよかったような題名のプチアウトフィット

008_20130221171922.jpg


茶色とピンクの組み合わせ可愛いですね

私自身は茶系のお洋服はほとんどありません
ベージュとかなんだかくすんで見えるっていうか・・
少しでも細く見せようと「黒」ばっかり選んでしまいます

だから余計プチちゃんには着れない物を選んでしまいますね
ドット・ピンク・ひらひら・レース ラブリー間違いなしです

今回はケープ付
このケープは優れもので、前後ろ、どっちでもOK
前でリボンを結べばケープ
くるっと後ろに回せば付け襟風
ひらひらを意識しています

こちらのお品はネットショップにアップ中です
先日ご紹介したピンクピンク!ローズピンクのヤフオクも本日終了
お時間ありましたら是非ご覧下さい♪

22日はブライス好きのリアル友達と会って、アウトレットに行って
お買い物をし、ランチをし、家でブライス話しました
年齢は随分違うんです・・10代で産んだ!と言えば親子。
いつも私が機関銃のようにしゃべっています(笑)
とても楽しい時間を過ごしました
アウトレットでは普段あまり選ばないお洋服を購入
そしたら、「こういうのブライスに着せたいな~」って思いました
最近ずっとプチ服ばかりだったので久々にネオ服作りたい!と思います



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





ネットショップはこちらから★


Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
ネオ服に比べてプチは使う布の少ないこと!
今までネオのお洋服を作り、残った布
それでもう一着ネオ服は作れないけど、捨てれずに似こしていた布がわんさかあります
小さくて作るのが大変だけど、その反面ちくちくする場所も少なく・・残しておいた布が活用できるのもうれしい
ネオ服、作りたいデザインがあるんですがとりあえずもう少しプチ服かな~
Miduryさん、プチに手を出してください♪

悟風さんへ
無事お届け出来てよかったです
こちらこそこれからも宜しくです♪

カウプレ届きました * by san悟風
おはよーございます、悟風です。
先ほどプレゼント頂きました、有り難うございました。
落ち着いた色合いが私好み~小さいのにブーツもしっかり出来てます。またブログにアップさせていただきますね。
これからもヨロシク~~~

* by Midury
次々に可愛いプチちゃを服が出来ていきますね~
でも、可愛い!と思ってもうちにはプチっ子がいないのでσ(^◇^;)
お迎えできないのですか…
ネオのお洋服も楽しみにしています。

個別記事の管理2013-02-22 (Fri)
ご応募頂きありがとうございました

始めましての方もおられて、あぁ~カウプレしてよかったと思います
新しい出会い♪すごくうれしいです
ただの新しい出会いじゃなく、共通の趣味があるんですものね
特別です

さて
今回は昔ながらのあみだくじ 手書きです
136本線を入れました


CA3J0331.jpg
画像クリックで拡大されます


悟風さん!
ご当選おめでとうございます



外れてしまった方ごめんなさいね
また何か企画したいと思いますので
そのときは是非ご参加下さい

悟風さん、本日郵便局窓口より発送手続きを行いますので
手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいね


Return

Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カウプレ
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★nobuさんへ
ご参加ありがとうございました
nobuさんのカウプレ楽しみにしてる!!是非やってくださいよぉ 一番に応募します!

★ゆゆさんへ
ありがとうごいざいました
また何か企画しますね
線、数えながら入れました
結構自分が楽しんでます

お疲れ様でした * by ゆゆ
沢山の線を入れたあみだくじ・・・お疲れ様でした。
((o(´∀`)o))ワクワクドキドキで楽しかったです(*^^)v

当たった方おめでとうございます

又次のチャンスを狙います

ありがとうございます~ * by nobu
わくわくドキドキ、楽しかったです♪
いつか私もプレゼント企画してみたいものですが
チキンなもので ^^;
今度は、あたるといいな★ ウフ

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
本日午前中に発送いたしました
手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね
カウプレ、誰も参加してくださらないと結構へこむものです。なのでご応募くださって本当にうれしいです
それにはじめまして♪ですもの。
新しい出会い、うれしいです
気に入っていただけるとうれしいです
これからも仲良くしてくださいね

信じられませんが~ * by san悟風
ホントに当たりですね。今年はクジ運が良いのかな~
初めてなのに大当たりで、他の皆様には申し訳ないですが・・・
只々ビックリとヤッターと言う気持ちと、到着の楽しみを密かに待つ・・・今日この頃です。

個別記事の管理2013-02-21 (Thu)
少し前に最終仕様が発表されましたね
20130214ambrosial01.jpg
公式サイトからお借りしました

初のゴシックでイラストの時に欲しい♪と思ったのですが
最終仕様を拝見して
やっぱり・・スルーかなって思いました

前髪ぱっつんの姫カットは好きなんだけど微妙なうねりがきになるなぁ
それと個人的にこの髪色が好きじゃないのかも?
洋服も光沢があるといえども「シルク」のうような高級感じゃなく。
イラストで注文しなきゃ手に入らないってこと多々あるみたいだけど
イラストと最終が違うってこともあるよねぇ

うぅ~ん
やっぱりスルーだなぁ

カウプレの応募は終了いたしました
・いそさん
・ゆゆさん
・わっかさん
・もここさん
・めいみ。さん
・nobuさん
・舞さん
・悟風さん
・macotoさん
結果は明日22日のブログで発表&メール連絡させていただきます
もうしばらくお待ち下さい♪
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ブライス本体
* Comment : (3) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★悟風さんへ
いぁいぁ
安い買い物じゃないですもん
慎重になりますよね
イラストはイラスト、やっぱり画像を見てから判断したい
出来るならば現物を見てから判断したいと思います
「何が何でも欲しい!」と思う子との出会いが大切だと思います♪

* by san悟風
オハヨーございます。
イラストの時は「オオ」って思うのですが、最終仕様である程度確認できるまでは決定しない様にしています。
皆様の開封レポを拝見してると、イロイロ「?」が在るモノね。
決してお安く無い品ですもの、主婦目線!?でつい見てしまうなあ~~ドールに失礼かしら・・・

個別記事の管理2013-02-20 (Wed)
CA3J0330.jpg
思いっきりピンクで攻めてみました

夜&携帯なので画像はそんなに良くないですが・・
でも次のOFはピンク!全身ピンクってことだけはお伝えできるかと♪

トーションレースは少しくすみのあるピンクと ピンクの2種類を使っています
ボンネット、ゴムをやめてリボンをつけます
まだリボンがついてないのですが・・・
ショートの髪の毛ならばゴムを幼稚園の子がかぶってる帽子のようにあごにゴムを引っ掛けて
着用も可能ですが、ロングはちょっと厳しい
やっぱり前でリボンを結ぶスタイルにしたいと思います

ボンネット
ワンピース
アンダースカート
ベア
パラソル
エプロン
ブーツ
7点セットです

ワンピースの裾からアンダースカートのトーションがちらりと見えます
グラデーションになっています(画像ではのっぺり写っていますが)
ボンネット、当初は縁にトーションをつけていませんでしたが寂しいのでつけました
豪華になりました
布テープの巻きローズをスカートとボンネットとベアの胸元に使いました
これを使うととてもラブリーになります
可愛いですね♪
最近100均でもこの巻きローズテープを見かけましたが
巻き加減が少ないです。
こちらはショップで購入したのでローズが綺麗に巻かれていて厚みもあります
アンブレラに使っていた二重になっているレースがなくなったので購入しなくては・・・

プチ服もう少し続きそうです
ネオ服も作りたいけどなぁ・・
良い写真が撮影できたらオークション出品したいと思っています

先ほど出品いたしました 終了は23日夜です
2_20130220105041.jpg

カウプレは本日20日PM24:00まで受付
まだの方は是非チェックしてくださいね
16万ヒットカウプレ
詳しくは2/15の記事をご覧下さい♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★nobuさんへ
ピンクって可愛いですよね
ピンクが好きになったのは大人になってから・・
子供の時ってピンクあんまり好きじゃなかったなぁ~
年とると明るい色が好きになるんだろうな

★クラシナさんへ
ありがとう
ベアちゃん、なんか意地悪に見えません?
ぶちゃかわってやつかな?
目が細い細い

★悟風さんへ
ありがとうございます
プチ服は気合のある時のみの限定
それが今回は長いです
作れるときに作らないと・・・
小さい分チマチマ手縫いも多くてそれはそれで楽しいです

* by san悟風
プチさんのOFって小さいから凝ったデザインは中々出来ないのに、すごく凝ってますね。素敵ですよ~
余り根をつめ過ぎて疲れない様にね。

* by クラシナシズル
こんばんは~(*^ω^*)ノ
ピンクなお洋服、とっても可愛いです~!!
エプロンがめっちゃ小さいのに細かい作りで驚きです~!!
目をつぶってるベアちゃんも可愛くて癒されました(≧ω≦)

可愛い~♪ * by no*bu
ピンク好きには、たまらないセットですね!
ピンクにローズ、可愛いです (*^^*)

個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
4_20130217222009.jpg
プチちゃんのお洋服セットです

ワンピース
アンダースカート
エプロン
カチューシャ
クッション
アンブレラ
ブーツ
7点セット

今回の記事はとてもラブリー
ドットや苺がいっぱいです
エプロンには大きな苺
エプロンなしでも着て頂けます

クッションはパッチワークのようになるよう柄をあわせてカット

レースやぼんぼん・リボンを沢山使いました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






オークションは本日PM10時半に終了予定です
お時間ありましたら是非ご覧下さい
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-18 (Mon)
ネオさんのボンネット、過去に何回か作ったけれど
つばの部分がぴしっ!といかず、・・
つばの部分に裏芯張ればいいんだろうけど
あれやこれやとデコルとよれ~・・
なのであんまり作らないですねぇ

でもプチならば小さいし
失敗しても布のダメージも、私の精神的ダメージも小さそうだと型紙を作りました

CA3J0329.jpg
型紙って・・そんなたいそうなものではない
プチの頭と同じ大きさの化粧品の蓋
これとつばの部分と横の部分

見栄えとしてはリボンで結ぶのがいいな~と思うけど
プチのものは着せている最中にも指がつりそうになる・・
それでゴムにしてみた

これはこれで満足な形
型紙自体はOK
ゴムはゴムで装着が難しかったりする
まだまだ改善余地あり!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キリエさんへ
ゴムレース、私の思っているものと同じかな?
プチちゃんに合うものってなかなかなくって・・・
でもレースのほうが絶対豪華になりますよね
探して見たいと思います
ボンネット私も得意じゃないです
ネオで何回か作ったけど、でこればでこるほどよれ~となって・・・
帽子挑戦してUPしてくださね♪

* by キリエ
以前 手芸店で、「ゴムレースをリボンがわりに使うと、伸びの調節が出来ますよ」と、アドバイスもらったことがあります。ローズさんなら、すでに、ご存知だとおもいますが。 私が ボンネット が苦手なので、作らないのですが、帽子は何回か挑戦したことがあります。 結果は 玉砕 でしたが、今回のローズさんの記事で また頑張って 挑戦してみます!

個別記事の管理2013-02-17 (Sun)
先日ネットショップでお買い上げいただきました♪
ブライス花便りのまコポんさん
o0579080012420602884.jpg

このポーズがまた愛らしくて素敵♪

まコポんさんのブログはお花とブライスのお写真がいっぱいです
花のある暮らしいいですよね~
ぱっ!と明るくなります
私もあこがれますがなかなか・・


ボーダーの靴下に履き替えてお外撮影の画像もありますよ
是非まコポんさんのブログに飛んでみてくださいね

ボーダーの靴下・・アリスには必需品ですよね
でもね・・なかなか私の周りにはブライスサイズのボーダーが無いんです
今度大阪の生地屋さんに行ったら絶対探そうっと!

まコポんさんありがとうございました
仲良くしてくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-16 (Sat)
本日夜終了予定のプチのお洋服2点
yahoo!オークションです

002_20130216105223.jpg

ハット
ワンピース
アンダースカート
エプロン
ブーツ
パラソル
ベア
7点セットです
春が待ち遠しい!そんなお洋服です
ピンクのお洋服は作っている私もうきうきします
女の子女の子していて私自身は10代のころピンクよりブルーが好きでした
ピンクって女の子の特権のように思うんですが(今はそうでもないですね)
ドールには着せたいNO1カラーです

注文していたウィッグも届きました
どうも前髪が少し長め
多分好きなようにカットするようにだと思います
私はどうしてもぱっつんのこが好きなので
近日中にぱっつんにしようと思います

お時間ありましたら是非ご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★まコポんさん
ありがとうございます
本日のブログにアップしました~♪

* by まコポん
ブライス花便りのまコポんです♪

画像どうぞお持ち帰りください。アリスOF,とっても
可愛い、ジュディに似合うと大好評です。♡

個別記事の管理2013-02-15 (Fri)
006_20130214161121.jpg
もうすぐ16万ヒットになります
振り返ってみると最近カウプレを行っていないんですねぇ
久しぶりです

今回は私の手元に残ったプチちゃんのお洋服を・・
「こんな売れ残りいるか!」とおっしゃる方はどうか波風立てずスルーしてください

頂いてあげる♪といってくださる方応募してくださいね~
ワンピース
エプロン
ブーツ
ベア
パッチンヘア留め
5点セットです

本日から20日PM24時

このコメント欄に非公開にて
連絡のつくメアド 公開可能のハンドルネーム 一言を添えてご応募下さい
はじめましての方大歓迎です♪
ブログやHPをお持ちの方はURLも教えてくださいね
遊びにいかせて頂きます

お待ちしております
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カウプレ
* Comment : (12) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: カウプレ参加 * by ローズキャッツ
★めいみ。さん
ご訪問&エントリーありがとうございます
受付いたしました♪

★nobuさん
ありがとうございます~
受付いたしました

★舞さん
お久しぶりです♪
今プチ服がんばってます!
またネットショップにもアップしたいと思っているんですがなかなか・・・
受付いたしました

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★いそさん
★ゆゆさん
いつもありがとうございます エントリー受付いたしました

★わっかさんへ
ご訪問&エントリーありがとうございます
受付いたしました
私も時々プチ服波がやってきます
今旬です(笑)
もしブログ等お持ちでしたら教えてくださいね
お邪魔させていただきたいと思います

★もここさんへ
ご訪問&エントリーありがとうございます
私は普段はネオ派かな~
でも時々異常なぐらいプチにお熱を上げる時期があります
プチ服小さすぎて気合のある時しか作れない
今波に乗っているところです
ブログをお持ちでしたら是非教えてくださいね

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-02-14 (Thu)
黄色い封筒に入ったクラブ会報誌が届きました
ファンクラブ会員限定のトーク&ライブが行われるようです♪
公演日は5月と6月

ファンクラブに入り続けて23年
前にあった会員限定は2004年でした
女性限定だったような気がするな~
チケットも自分の分しか取れなかったように思います

子供が少し前から「次はいつライブあるんかな~」と言っていたので
早速話すと「行きたい」
今回は会員と非会員も購入でるようです
ただ平日なのよねぇ
学校まで迎えに行きばたばたしながら会場に向かわなきゃならない
それに今年は受験生で確認テストや中間・期末のある時期
そんなこと言ってたら予約できないねぇ

私自身だって
5月に大阪である剛の詩画展に行って
6月はアイドールと大阪に行くだけでも交通費がまとまった金額なので
出費が痛いなぁ

(あっ!詩画展の一般チケットは2/23チケットぴあなど全国のプレイガイドで発売のようですよ)


子供と行くイコール子供の分も私負担・・
チケット代に交通費、グッズの合計万札飛んじゃうねぇ

前々から子供に
贅沢やな~
お母さんなんてチケットのために色々我慢してやっとゲットしてたのに・・って言ってました
だからこそ年に1回あるか無いかのライブは自分へのご褒美的なもの
学生のうちはお小遣いやりくりしてチケットを買って、非会員じゃいつもスタンドよねぇ・って
ことで働いてからファンクラブに入会
「次の時はお小遣いちゃんとためてチケット代出して」と言ってたので
言ってみると
「えぇ・・・出してくれへんの?」ってことで
今回は私一人で行くことにしました

反抗期真っ只中のお年頃の子供が親と同じものが好きで一緒に行ってくれるのならば
チケット代なんて安いものなのかもしれないけどね
だからって誰か他の人を誘うって行っても、ファンじゃない人誘ったら
お互いしんどいしねぇ

一人のほうが余韻に浸りながら帰ってこれるなぁ
楽しみ楽しみ
* Category : 長渕剛
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-13 (Wed)
プチブライスのお洋服を昨日出品いたしました
終了は16日夜です
お時間ありましたら是非ご覧下さい

003_20130212113317.jpg


yahoo!のサービスの中に画像を管理してくれるものがあるのを皆さんはご存知ですか?
活用されていますか?
私はなかなかこういうもの苦手で、フル活用できずに居ます
オークションでUPできる画像は3枚
それ以外にサービスで追加できるサイトもあるのですが
大きいものは携帯などではUPされないんですよね
私は普段PCでしかネットに接続していないのでスマホや携帯などではどのように
表示されているのか全く知りません
全部一括で出来たらいいのになぁ~と思います

このボックスはプレミアム会員ならば50GMまで利用無料のようです
バックアップに使ったり、一部画像公開も出来るようです
今回公開してみました
↓下です
クリックしてみてくださいね


yahuu!ボックス

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
PCが使えないのは不便ですね
画面が小さいと疲れます
そろそろ目も危険かなぁ・・
新しいものにはなかなかついていけないですね

* by Midury
うちはまだPC故障のままなので(^_^;)
オークション投稿はスマホですが、投稿はPC表示でやってます。画像管理サイト様もPC版のを使わせてもらってるので。
管理はスマホ表示と使い分けです。
結構面倒です…早くPC生活に戻りたい。

個別記事の管理2013-02-12 (Tue)
三連休も終わりましたね
皆さんどのようにお過ごしでしたか?
私は食材を買いに出るぐらいでほとんど家で過ごしました
元々花粉症でぼちぼち・・やってきますし、中国からの大気汚染も心配です
目に見えないですものね
それに外出したら何かとお金が出ていってしまう
家が一番?!

先日のネットショップの件で暖かいコメントありがとうございました
普段はあまりネットであちこち見て回らないほうなんですが
このお休みの間はプチのお洋服やカスタムされている方のブログやサイト
オークションなどを見てました
うっとりするようなカスタムっこやお洋服を見て
やっぱり自分の作ったのじゃだめだ!もっとがんばらねば!
何を満足していたんだという気持ちになりました
そして1日は洋服を一気に作りました
平行してプチちゃんのカスタムっこも完成
後注文中のウイッグの到着を待つのみ

012_20130211221825.jpg
相変わらず撮影難しいです(↑画像クリックで拡大)
明日昼間に撮影したらもう少しうまくいくかな?
沢山撮影したのにこの1枚しか良いのなかった(涙)
この子は「金魚美人」さん
口元のほくろは少し小さく&薄くなりましたが残しました
唇の削り方を今までと少し変えてみました

洋服は紅茶染め&コーヒー染めの記事を使いました
袖付です
小さくって表返すのが大変でした
ワンピース
アンダースカート
エプロン
カチューシャ
パラソル(開きません)
お供ベア

手芸用ボンドやほつれ止め 手縫いにミシンととても細かな作業でしたが
久しぶりに一心不乱で作れたように思います
良い写真が撮影できたらオークションに出品したいと思っています

そしてネットショップで作ったお洋服ですがうちの裸んぼうのモデルちゃんたち用に・・と思っています
後、ブログのカウンターがもうすぐ16万なんです。
ブログをはじめて4年半・感謝感謝です
売れなかったプチ服なんて要らないわ!って言われそうですが
カウプレにしたいなぁ~と思っています
もらってやるさ!と言う方いるかな
16万ヒット前後にまた記事にて募集しようと思います。宜しくです


いぁぁ・・三連休中大きなニュースと言えば
PC遠隔操作の犯人逮捕
自分のPCが乗っ取られるなんて本当に怖いですよね
そんなすごいことが出来るのならもっと良いことに使えばいいのに・・と思います
不正アクセスを開発する人に対抗する人
本当にネット怖いです。
匿名だから何をしてもいいってわけじゃないのに平気で人の嫌がることを書き込む人も
居ますしね。自分のPCは自分で守るしかない!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
ワイルドスピードの6作目が今年の7月公開されるらしい
前作、意味ありげな終わり方で絶対次あるなぁ・・と思っていた
7作目もすでに決定しているとか。

ワイルドスピード
前回の記事はこちら

前作は2011年秋に子供と一緒に映画館で観てる
1作目からずっとね

そして今回も公開情報はまず子供から。
夏には一緒に観にいこう!と言うことになってる
子供が好きだから私も好きなのか?私が好きだから子供も好きになったのか?
この映画はずばり子供ね
とにかく2.3歳の時ミニカーが大好きだった
トミカのミニカーを一列に並べて一人で遊ぶ子で、車名をよくまぁ覚えられるわね!ってぐらい
覚えていた
中でもスカイラインGT-Rが大好きで、私の友達が乗っていたからわざわざ車の前で撮影させてもらったぐらい(笑)
初めて映画館に言った時は英語どころか日本語だって怪しい年齢
それなのに字幕の映画をみて大喜びだったなぁ(・・じ~ん懐かしい)
周りは男性ばかりで母親と小さな子供の組み合わせは異様だったと思う。
「おかんの趣味につれてこられた哀れな子供~」みたいな。

今回もすごいみたい
飛行機も爆破されていたし、やっぱり迫力は衰えてない

私はマッチョもスキンヘッドも好きってわけじゃどね

アッそれにバイオハザードに出てた女の人・・1作目で死んだはずなんだけど生きてるみたい
どんな内容かな楽しみだなぁ
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-10 (Sun)
プチブライスのセレクト・・失敗でした。

以後は私自身の一人反省・・・

セレクトの案は良かったと今も私思ってるんだけどなぁ・・
でも全く注文が入らなかったから。
プチの洋服はなかなか気合がないと作れず
そういう面からしても自分ではがんばったつもり
でも結果につながらないのは自己満足
作った品の完成度が低いってことなんかなぁ。
「この程度のもなら、自分で作れる」
「こんなのにお金出せない」
「こういうの別に欲しくない」
自分ががんばったと思うと時ほど結果がついてこないこと今までも
何度もあった。
自分では満足していてもそれが受け入れてもらえないってことなんだと
頭ではわかってるけど
凹むなぁ
さっきお風呂でマイナス思考は全て洗い流したつもりなのに・・・

手元に残った洋服たち
さて・・どうするか?
もう一度新たにコーディネートしてオク出品
うちの子洋服持ってないからうちの子用
6月のアイドールで販売

選択は色々あってまだ決めてない
6月のアイドールまでまだ日があるし、
私は作り置きが出来ないタイプ。日が経つと品が色あせて見えてくるから。

考える時間も必要よね
立ち止まって初心に戻って。

プチ用のウィッグも注文したところだし
プチの唇の彫り方少し変えてみたりと
やろうと思っていることはいっぱいあるから・・少しずつがんばっていこうかなぁ

ここがだめなんだよ~っていう生の声、匿名でなら聞かせてあげる!って方いたら
教えてくださいね・・

Return

* Category : 未分類
* Comment : (7) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★青ちゃんへ
ありがとうございます!
そうですよね~
私の作ったものが万人受けするわけもないし・・
今は「あぁ~こういうのはローズ作がいいのよ!」と
言ってもらえるように自分の好きなものを一生懸命作っています
プチが旬です(笑)
紅茶.コーヒー染めをしてそれらの布を組み合わせるOF,私好きみたいです
作っていて楽しいし、「これってあり?」という不安なく、満足いく作品が
作れます
好きなんだと思います
そういうのって大事にしなきゃいけないですね
楽しい・好きが一番!
コメント本当にありがとう

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★みなさんありがとうございます♪
個々にお返事させていただきました

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by いそ
ショップ見に行かせてもらいました。
購入に至らなかったのは、ローズキャッツさんに落ち度があるとかではなく、わたしの場合プチちゃん以外にOFを買いたいドールがいたので買うの控えてしまいました。
それとセンスに自信がないので自分でセレクトするのが躊躇われました(^_^;)
どうか気を落とされませんよう。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-02-08 (Fri)
後5分でネットショップオープンします
お時間ありましたら是非ご覧下さい



ネットショップはこちらから★


Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-02-08 (Fri)
また逆戻りのような寒さになるようですね
多分雪だなぁ・・
我が家は吹きっさらしで遠くのほうから「ごぉ~」と風の
迫ってくる音が聞こえます
雪の降る前夜っていつもそんな感じ
春が待ち遠しい

けどニュースで「春一番が吹きました」って言ってたから春はもうそこまできてるんですよね

CA3J0327.jpg
プチちゃんも春が待ち遠しいです

同じ型紙を使い、生地・柄・レースなどを微妙に変えたセレクト品を作り終え
今回は1着に集中!
袖付です
袖口にレースをつかったものだから表返すのに一苦労
着せ替えの時縫い代にプチの手が引っかかってなかなか着せれない・・・
そんな経験大なので今回は縫った後、手芸用ボンドで軽く貼り付けました
少しでも着せ替えがスムーズに出来たらいいんですけど

ハットはまだ製作途中
後アンダースカートも作りたいと思っています
それと飾り用BOXも作れたらな~
出来るだけ「春」を感じられるようにしたいです
ブーツも作らねば♪

今夜はいよいよネットショップ プチ服セレクトです
9時にはオープンできる用にがんばります!!!
お品は6日.7日にUPしているものになりますので
これ!と思う品チェックしていただけたらと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★


* Category : 未分類
* Comment : (1) |

流石!!!!! * by ゆゆ
ほぼ完売ですね
今日は仕事で遅くなってあわててネット開いたけど
完売続出・・・

ローズさんのは可愛いから人気です

個別記事の管理2013-02-07 (Thu)
いよいよ明日となりました
夜9時にはちゃんとオープンできるようにがんばらなきゃ

着用例です

画像をクリックしていただけると拡大します
セレクトの参考にしてくださいね
030.jpg
027.jpg
026_20130206132805.jpg
025_20130206132800.jpg

どう考えてもこの組み合わせはNGでしょう・・という組み合わせをアップしようと
とっかえひっかえコーディネートしてみたのですが
はっきり言って
ありません
どれをあわせてもすんなり決まります!
それはモデルがいいせいなのか?

普段から同系色の色あわせしか出来ない私ですが今回はいろんな発見がありました
黒・赤・水色・白・ピンク・茶色
これらは相性がいいんですね
好きなレースや形のものを個々に選んでいただいても着用したらあら不思議?という感じです
お客様がどんな組み合わせをして下さるか今からわくわくです

発送前に注文いただいた5点を我が家のモデルに着せて写真をぱちりと撮らせていただきたいと思っています
どうぞ宜しくです♪

いぁ~今回は初めての試み
色々思うこともあるのですが
こんなにも着せ替えを楽しみ写真を撮ったのは初めてです
大体我が家では年末ぐらいしか皆、ちゃんと洋服を着て集合写真を撮らない・・
プチちゃんたちが勢ぞろいして並んでいるなんてありえないんです
ドール遊びよりも洋服作りが好きな私としては本当に貴重な時間でした

後はオープン時間を待つのみ!
ご縁あってお気に入りのお洋服を見つけていただけるとうれしいです

お品については6日の記事にUPしていますのでそちらもご覧くださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★


Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ゆゆさんへ
お時間合ったら見てくださいね
普段我が家のドールたちは裸でポンと放置されているのでこんな風にみんなおめかしして勢ぞろいは珍しいです
結構可愛いなぁ~♪
今プチ熱です

可愛い(〃▽〃)ポッ * by ゆゆ
可愛い

プチちゃんのOFバイキングですね

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どれもステキ

明日のショップオープンが楽しみです♪

個別記事の管理2013-02-06 (Wed)
引き続きプチブライスのネットショップ商品のご紹介です
画像クリックで拡大されます

ワンピース
PicMonkey 2Collage
8点の中からお選び頂きます

ヘアアクセ
PicMonkey 8Collage
8点の中からお選び頂きます
カチューシャ・へバンド・パッチンの3種です
モデルの子の髪型によって好きなものをお選び下さい
それも簡単に着用できます
ヘッドドレスのように首の前でリボンを結ぶのは小さいプチちゃんは難しい
指がつりそうになります(笑)
それにリボン結びが多すぎてどこかを結んでいる間にどこかが緩む、ずれる
これでは着せ替えが楽しめないので楽チン3種採用です

エプロン
PicMonkey4 Collage
8点からお選び頂きます


明日8日PM9:00オープン予定です

明日ブログでは我が家のモデルさんたちにお洋服を着てもらってショー
セレクトの参考にしてください


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
Yvelyさんへ
ありがとうございます
ショップは今準備中で閉店しております
8日PM9:00にはオープンさせます
今、最後の準備中です♪

:D * by Yvely
あーどれも可愛いですね!XD
ところでショップのほう拝見させていただいたけどなにが問題か内容が見れませんでした(;_;

個別記事の管理2013-02-06 (Wed)
ただ今ネットショップは準備中につき閉店中です
プチブライスのセレクトをせっせとUPしたり製作しております
完成したものから準備ご紹介したいと思います

今回の販売数は6セット

選んでいただけるように6品以上を目標に製作しています
画像はクリックすると大きくなります

小物 花かごor ベア
PicMonkey 1Collage

7点の中から1商品選んでいただきます


ブーツ
PicMonkey Collage

9点の中から1商品選んでいただきます

明日も引き続き商品説明をしたいと思います♪

ネットショップは2/8PM9:00オープン予定です
* Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キリエさん
いつもありがとうございます
そうですね・・サイズが違う・・
セレクトは初試みなのでどうなるかな~
どきどきでいっぱいです
キリエさんちのお嬢様クマとブーツ気に入ってくださいましたか
お供にベアは可愛くていいですね
市販のベアにおめかしさせてます。キリエさんならちょちょいのちょいで作れますよ♪
お嬢様のために作ってあげてくださいね~

>  当家のにわかお嬢様が、そう申しております(笑)
>
>  ショップ準備で大変でしょうが、成功することを応援しております。
>
>  

ツボってます * by キリエ
 以前 おっしゃってた「セレクト」方法ですね。好きなのを選べるのは、嬉しいです。・・・といっても、私は 対象外 ですが。 対象外だけど 「クマさん」と「ブーツ」が欲しいです!! クマさん だけでも欲しいです!!
 当家のにわかお嬢様が、そう申しております(笑)

 ショップ準備で大変でしょうが、成功することを応援しております。

 

個別記事の管理2013-02-05 (Tue)
CA3J0326.jpg
プチのセレクトOFせっせと製作進行中です

ちょっと一例
袖なしワンピースで首の後ろでりぼんを結ぶタイプです
後ろ全開でマジックテープ

水色の子はエプロンをつけています
エプロンというとりオーバースカートみたいな感じ

ヘアアクセはいつもヘッドドレスにしてリボンをあごの下で結ぶタイプが多いのですが
今回はカチューシャとパッチンとヘアバンドにしようと思います

というのも・・・プチのお洋服って小さすぎて蝶結びすら大変
ワンピースもエプロンも後ろで結んでもらうタイプなのでリボンばっかりになってしまう・・・

リボンは少し長くしてあります
短いと本当に結びにくく・・届いたらオーナー様の好きな長さにカットしていただけたらと思います


プチ服の需要ってあるのかしら?とここまでがんばって作ってきたものの
不安がよぎります
ネオさんのような華やかなひらひらフリフリも作りたいけどなんせ小さすぎて根気が無い

話がごろっと変わるのですが少し前に売れ残りの在庫となっている衣類を買い取り、
新しいものと組み合わせて、ネット販売されている方がテレビに出ていました
もぉ見るからに時代遅れのようなスパッツ  レギンスじゃなくスパッツ
30年近く前に流行ったような七部丈
それらを最高のモデルと最高のコーディネートでいまどきに変えて撮影
元々売れず在庫として抱えているものを安く引き取っているので原価はお安い

なんともなぁ~
私もかつて衣料関係の職だったのでびっくりです
発想がちがうんでしょうか?
人と同じことばっかりやっていてもだめってことだとつくづく思います
でもそれがまた難しい
ちょっと最近スランプ中です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
微妙なスランプです
全く何も浮かばない時もあるけど
今は色々アイデアは浮かぶもののなかなか形にならず
悶々としている感じ
これでいいのかな~って
でも結局は同じですね
私も「自分が好きであってるんだし~」というところで収まります

* by Midury
スランプですか?
サクサク製作してらっしゃるなぁと思っていましたが…
私がスランプのときは全く進みません(^_^;)
定期的にオークション出品してるときは「新しいこと、オリジナルなこと」を考えたりしましたね~結局、自分の好きなことに収まるんですけど( ´艸`)

個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
初期っ子「モンドリアン」をカスタムしました
もともとはこんな感じの子です
モンドリアンM
頭にボールチェーンがついていて腕や足が動かないタイプ
CA3J0325.jpg
携帯画像なので少しぼやけていますがこんな子になりました

髪の毛はこげちゃ・・黒に近いです
髪の毛にあわせて目もブラウンのドールアイにしました
髪の毛は全て抜いてキャップに縫い付けた自作ウィッグ
前髪ぱっつんのストレートです
目元を削り猫目
口も少し削りました

初期っ子のアイははめ込み式でそのままだとドールアイが収まらない
なのでせっせと削って埋め込みました
まつげやドールアイをグルーガンで留めているとおっしゃる方の
ブログを見て、試してみましたが私はどうもだめ・・
狭い箇所にグルーガンを流し込み冷えて固まるまでの間に時間がかかり
目の向きが微妙にずれる
ってわけで今までどおり、粘度で固定です
今回は左目線

撮影難しいですね
でももともとのモンドリアンより可愛くなったと自己満足してます
どうだろう??

今我が家にはブライスちゃん6人
カスタムが二人とデフォが4人
もう一人カスタムしたいと思っているんですがどうしようかなぁ・・
欲しいウィッグがあるので挑戦しようかどうしようかと今考え中です

この子は6月のアイドールの時にモデル&オーナー様を募集しようかと考えています
ネットショップやオークションでオーナー様を探すのもいいのですが
どうも写真が・・・
絶対実物のほうが可愛いんです♪ 可愛いと思うんですよね
だから会場で実物と対面して「可愛い♪連れて帰りたい♪」と思ってくださった方の元に
お願いしようかと思っています

次のプチ服セレクトショップの時にはモデルしてもらいますね
* Category : カスタム
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
写真難しいですよね
ブライスちゃんもそうですが洋服も難しい
「写真より実物のほうが良かったです」と言う言葉を頂とうれしい反面・・なんだかねぇ
ANさんいつもオークションの画像素敵ですよ

★Miduryさんへ
カスタムはぜんぜんですよ
是非Miduryさんにプチのカスタムしてもらいたいです。
ネオさんより絶対簡単だと思います
・・・って私が言うなって感じだけどね
下まつげを書きたいんだけど、太い太い線しかかけず・・・眉毛と二重は私的には無くてもいいんですが下まつげふんわりかけたらなぁ

★胡桃さんへ
ミラーレスにしましたか~
手軽ですよね
子供ちゃんの写真いっぱい撮ってあけてください
私もぜんぜん使いこなせていないです
もう少し早く購入していたら子供のがんばる姿(スポーツ)とって揚げれたし、がんばる気になれたのかもなぁ・・
プチっこの撮影はネオ以上に難しいです

* by 胡桃
こんばんは~
プチのカスタム、すごい上手になりましたね。
可愛いです^^

カメラ、買いました。
ニコンのV1というミラーレス一眼です。^^
うちは気軽に持ち歩くことも考えてこれにしました。
まだまだ全然使いこなせてなくて^^;・・・
な感じですけど。
室内の撮影は、難しいですよね。

写真よりも可愛いというのは、私もすごくよくわかります。










* by Midury
プチちゃんのカスタムもお手のものですね~(*^_^*)
とっても可愛い仕上がりです。
私はプチちゃんを手にしたことがないのでカスタムは全くわかりません。
とっても緻密で細かいのでしょうね。

* by *AN*
おお!カスタムプチ子ちゃん
目がぱっちりしてて可愛いです♪
写真より、実物の方が可愛いって、わかります!
私も、それが悩みの種ですわ。。。




個別記事の管理2013-02-03 (Sun)
最近ネオさんが発売されても、あんまり気にならなかった。
だって我が家にはもう4人いるし、これ以上は増やせない
お値段もどんどん可愛くなくなってきたしなぁ。
なのに
はぁ・・イラスト見ただけでやばいやばい・・可愛いなぁ
20130131anbrosial01_pc.jpg
公式サイトからお借りしてきました
詳しくはこちら→★

髪型もいいけど洋服だね
ゴシック
洋服に惹かれました
イラストじゃなく写真を早く見たい
発売は来月3月のようです
16590円
はぁ・・お高いです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★




Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ブライス本体
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★青ちゃんへ
同じですね~
お値段と相談です
ドールが沢山居ても私かまってあげれないしなぁ・・
洋服はすごく素敵なので見てみたいです
本当にお値段どうにかならないのしらねぇ・・
高すぎるおもちゃですよん

* by 青ちゃん
私もこれは欲しいですが・・・値段と相談です^^;;
ほんとうに最近、お値段が高い。
その割には小物も少ないし。中身と価格ギャップをうめてほしい。

個別記事の管理2013-02-02 (Sat)
12_20130201231347.jpg
黒テープでコーティングされたワイヤで作った花かご5個です
ネットショップのプチ服セレクトの1つとして・・
色々な造花を入れました

プチちゃんの場合はディスプレイに。
ブライスちゃんのサイズにちょうどいい大きさです

ブーツもせっせと作っていて「靴屋さん」状態なのですが
洋服が進まない・・

しくじった!!と言う感じです
プチ服は根気がないと出来ないのにセレクト用にと思うと
最低でも5着

その根気がない・・
思うできばえではなく、ボツ洋服続出です

はぁ。なぜに小物から作り出した?!
洋服を先に作るべきだったと悔やんでいますが
公言した以上はがんばりたいです

まだまだ続きますセレクト商品♪
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★イヴリさんへ
ご訪問ありがとうございます
今プチ服のセレクト作りにがんばっています
ネットショップしますので是非見てくださいね
また遊びに来てください♪

始めまして:) * by Yvely
イヴリと申します。
とても可愛いお花のバスケットですね!
素敵なお人形さんたちと凄くお似合いそうです。:D

個別記事の管理2013-02-01 (Fri)
1_20130130120844.jpg
年明け早々作ったパンツ
ウエストとヒップ周りがぱっつんぱっつんだったのでお直し
セットにしてただいまネットショップUP中

バッグも革で本格的!!
がんばって作りましたよん
厚めの革だったので大変でした

手持ちの革紐などに通していただければペンダントトップにもなります

ネクタイにはエッフェル塔
この割りピン重宝しています
このネクタイピンもどきがあるか無いかで大きく感じが変わります

靴下にはぼんぼんがついています
なので着せ替えの手順は
パンツ→靴下でお願いします

というのもパンツの裾が足にフィットぴったりサイズなので
靴下をはかせてからだとボンボンが邪魔してしまいます


このパンツの形がとても気に入ったのでまた作りたいと思っています
かぼちゃパンツというか、バルーンぱんつというか
ふんわりしたものを作りたいと思っています♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★


* Category : 未分類
* Comment : (0) |