個別記事の管理2013-01-31 (Thu)
CA3J0323.jpg
プチブライスのブーツサイズをへんこうした
ちょっと大きかったから持ち上げると脱げてたのね・・
サイズを変えようと思いながら微妙なのでずっと同じ型紙を使い続けていたけれど
今回思い切って一回り小さくしてみた
(こちらのお品はネットショップUP中)

そしたら足にうまくフィットしてスマートになった
今まで「ガンダム」みたいだったから(笑)

今せっせとブーツを作ってる

ネットショップでプチ服をど~んと5セットぐらいアップしたいと考え中
2月初にはUPしたい・・・ってもう明日から2月じゃないか!!
今考えているのが上の写真のようなセット品
ワンピース
エプロン
ブーツ
ヘア飾り
ベア
(まだ考え中だからセット内容は変更になるかも)
それでお客様にお品をを選んでいただこうと思っている

カートにセット品を入れていただき
ワンピースの中から1点
エプロンの中から1点という具合に好きなものを選んでいただく
同じ生地でも微妙な柄の違いや
レースの違い・色などなど、好みがあると思うので。
だから単品でのお買い上げは今回出来ない仕組み
うまく出来るかな~
ずっと前からやってみたいと思っていたからぜひとも実行したい
うん!
文章にして公表してしまったらやるしかないしね
追い込まれてやるタイプ・・計画して実行に移せるタイプ?
まぁどっちにしてもやりたいと思ったことは後延ばしにせず、
とにかくやってみるっていうのがモットーだから。
どうなるかなぁ・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
色々考えているんですけどね
でもなかなか思うようにはいかないです

ブーツは靴屋さんみたいに勢いで完成させました
小物もぼちぼち
でも洋服が・・
洋服から製作しなきゃだめですね
プチ服は本当に根気が要ります
小さすぎですわぁ

* by *AN*
プチっ子のOFセット!!
ブーツ付きなんですね☆
プチの足って、小指の爪くらいしかないから、作るのが大変ですよね
袖付きのお洋服なんて、もっと大変~

ショップで、お客様が好きなコーディネイト出来るのって、新しいですね☆
いろんなアイデアが浮かぶ、ローズさん、すごいです~

個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
赤系のチェックと黒のレースは合います
前にネオのお洋服を作った残り布
もう何にも使い道ないなぁ・・
これだけじゃ・・何も作れないと思いながらも
捨てれずになおしていました(だから在庫がどんどん増えていく・・・)
プチ熱が無い時はそういうはぎれたちも眠ったまま
今回はこんな感じにしあがりました
008_20130127154224.jpg
袖つき
あぁ・・小さい
裾のレースが幅広でどうかと思いながら製作していたのですが
豪華になりました
ベアちゃんもおそろいの洋服を着てお供です

こちらオークション出品しております
是非ご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
ブライスにはひらひらふわふわ、自分が絶対着れないお洋服を着せたいと
常々思っているのですが
こんなミニのOL風のツーピースもいいですね

1_20130127153652.jpg
スカートは巻きスカートになっていてポイントに革を使いました
この革、つけて正解!ちょっとポイントになっています

手に持っているバッグも革で作りました
タイツのように見えるけれどもこれはニーハイ
とても足が長く見えます
ウールなので暖かそうです
通勤服みたいです
いつもとちょっと違ったお洋服
モデルさんは嫌ではない様子。
お写真もすんなり決まりました

ただいまこちらオークション出品中です
是非アクセスしてみてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キリエさんへ
キリエさんちのお嬢様もこの前スーツを着ておられましたね
お姉さんでした♪
スーツはびしっ!としていていいですよね
今は仕事をしていないのでスーツを着る機会もほとんどありませんので働いていた頃が懐かしいです

* by キリエ
今回のお洋服 ウイッグの色&瞳の色ともお似合いですね。スーツは カッコイイキャリアウーマン に見えるので、オススメです(^O^) 革のポイント 効果 大 ですよ! 私も ベルトぐらいは作りたいです。

個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
プチっ子のカスタムと洋服作り、今熱中しています

今回カスタムしたのは
セイントスワンチョコレート
この子は最新ボディで小さな小さな靴をはいていました
色白で目の色も薄い紫で可愛い
ヘアの色も綺麗
このままでも充分可愛いんですよね

髪の毛は前髪に癖があって斜めになっているのでまずシャンプー
出来ればデフォのまま髪の毛を活かしたいなぁ
アイもこのままでもいいか・・・・ってやっぱりカスタム必要ないよねぇ

でも思い切ってドールアイにし化粧をかえ少しだけ口元を削りました
髪の毛はそのままでアップのお団子にしてみました

003_20130127153213.jpg
いかがでしょう・・・
髪の毛お団子がまたかわいい!
くるくると丸めてゴムでとめてあるだけなのでまたもとのおろした髪型も可能

透き通るような肌にはピンクなど淡い色のお洋服が合いますね

今回のお洋服
ワンピース
エプロン
ヘアりぼん
ブーツ
お供のベア
5点セットになります
こちらただいまオークション出品中!
土曜日の夜までとなっておりますのでお時間ありましたら是非ご覧下さい

ただいまプチ服、さくさく製作中です♪
気合が入らないと作れない小さすぎるプチ服、今のうちにいっぱい作成したいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : カスタム
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
この子は多分おたまさん好みだと思う~
色白で金髪だもん
カスタム難しいねぇ
撮影も難しい
なんで可愛くうつせないんだろう
一眼を買って少し前よりは良くなったように思うけど
それでもまだまだ100パーセントの可愛さを画像ではお届けできないわぁ・・
ブライスを進めてもらってもうかれこれ4年半だよ
今じゃどっぷりだね

* by おたま、
この子すごく可愛!見とれてしまったわ~♪ローズちゃんにブライスを勧めたのがついこの間のような気がするのに、ずいぶんたくさん可愛い子が増えたのね~(*^^*)?

* by ローズキャッツ
★きりんちゃんへ
ネオのカスタムは断念
触れば触るほど可愛そうな子にしてしまい、
カスタムは他の方にお願いするのが正解!と思っています。
でもプチは本体自体手が出るお値段で、小さく、ほとんど削ったりしなくてもいいので〇です

プチの髪の毛もネオお髪の毛も私にしたら両方とも扱いにくい・・・元々私自身が髪に毛短く、ストレートで手入れ不要だったから・・素敵な髪型にしている子を見るとうらやましくなります

* by きりんちゃん
プチっ子のカスタム!すごいですね!
私は服を着替えさせるのも断念しました・・。
プチの髪の毛、ネオと違ってずいぶん扱いにくいなあ・・、なんて思ってしまいます。
ひゃあ、かわいい・・。お迎え自粛宣言が・・。

個別記事の管理2013-01-26 (Sat)
最近の100均って本当にすごいな~と思います
前はお安いのが売りでしたが最近はお安くかつおしゃれ
CA3J0322.jpg
こんなアンティークな柄物がたくさんそろっています
ついつい・・購入してしまうのがこのメモ帳
何かに使えそう!と増えるばかりです
ローズ柄のいBOXなんて100円じゃないみたい!

100均は本当に宝箱だな~と思います
ドールの洋服や小物に使えるものもたくさん!
皆さん、お勧めの100均ってありますか?
私はセリアかな~
手作りコンテストもされているみたいです

* Category : お道具・材料
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★キャンベルさんへ
ナチュラルキッチン・・こちらにはないです・・あぁ~残念です
名前からしておしゃれっぽいですね
100均どんどん進化していて宝箱みたいです

* by キャンベル
100均は本当にすごいですよね。
私もかなり愛用してます。
セリアもすきですし、ナチュラルキッチンっていう100均もかなり素敵なお店ですよ。
お近くにあれば是非探して行ってみてください~☆

個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
大阪と仙台での追加が決定したようです
今まで一度も見に行ったことがありません
8年ぶりなんですね。
力強い筆と絵は会報誌や出版された本でみたことありますが
実際の作品も見てみたいです

美術は子供の時から好きでしたし、
美術館や博物館は静かで好きです

アッツ・・でも期間限定ですっごい人なんでしょうねぇ
* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★カギコメさんへ
お返事にあがりました~
次は大々的に宣伝お願いします!!

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-24 (Thu)
プチのカスタムをしよう!と「意気込んで髪に毛やドールアイをいっぱい買い込んだくせに
ぜんぜん作業が進まないままプチちゃんのカスタム動員ばっかり増えていきます

こりゃいかん・・

だけどね・・私のカスタムでよいのか?この子達このままで可愛いじゃないか!と
なかなかナイフを入れることが出来ません

特に特別仕様の子
まつげが黒じゃない子とか・・
色白の子とか。

プチちゃんも時代によって流行りがあったんですね
肌の色が全く違います
並べて初めてわかるのですが
透き通るような肌やピンクかかった白い肌や健康的な肌
私は色白(今の流行は美白ですものね)の子が好きです


018_20130122155806.jpg

耳に穴を開けピアスをつけてあげようと思います
取替えは無理だけどゆれるものを・・・
髪の毛は前に作ったピンクのウィッグをかぶせます


004_20130123110149.jpg
完成してただいまオークション出品中です
お時間ありましたら是非ご覧下さい


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★



* Category : カスタム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-23 (Wed)
今日はゆきんこちゃんご機嫌な様子です
ベルベット調の生地に刺繍した洋服のセットが完成しました

008_20130122154912.jpg

ワンピース
アンダースカート
靴下
ヘアアクセ

袖なしは今の時期寒そうですが
今日は洋館でのパ^-ティー

パーティー会場でも光沢のあるベルベット調は上品でいい感じです


この背景布
普通に見ていると薄暗い洋館の階段・・なんですが
実は赤黒いのです

今までデジカメで撮影を何度してもうまく撮影できず
多分全部にピントがあってしたんでしょうね

この背景布を使いたいと思うのは大抵洋服が黒
私の中でイメージが出来上がっていてそれ以外のお洋服をこの
背景布の前で撮影しようとしたことがありません
それでいつもぼんやりぼやけたり、とにかく洋服が綺麗に写らない
今回のお写真も微妙ですが(白っぽいんですよね・・・)
スカートの刺繍にピントを合わせてみました
他のパソコンモニターにはどんなふうに映し出されているんでしょう
自分のパソコンしか知らないのですが、他のパソコンで見ると明るさとか違いますよね
難しいです

こちらのお品はネットショップにアップしております
お時間ありましたら他の画像をありますので是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★







* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
黒は撮影が難しいですね
白っぽくなったり、真っ黒になったり・・・
でも黒い服作りたくなります

明るくうつっていますか?
パソコンモニターによっても色々ですよね
現物どおりお伝えできるといいんですけど・・・

* by Midury
おはようございます(^_^)/
今はうちのPC故障中なのでスマホの映りしかわかりませんが、明るく映っていますよ~
黒のお洋服は撮影が難しいですね。

個別記事の管理2013-01-22 (Tue)
昨日アップしたセット
001_20130121230035.jpg
(こちらのセットは格安にてネットショップで販売しております)


ウールのツーピース
セット内容は
ウール上下
ベルベット調のワンピース
アンダースカート
キャミ
靴下

結構色々着まわせます
アンダースカートもそのままスカートとして活躍してくれます
ジャケットのファも細く、色もぴったりのものを見つけたので
いい感じに仕上がったんだけど。


ただ・・・ウールの厚みがすごく、ちょっと袖口小さめです
ブライスちゃんの指が折り返した袖口にささる・・・

スカートは厚みを計算してプリントコットン地とはぎ合わせたんだけどねぇ
ちょっと思い通りじゃないので格安にて出品したいと思っています
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪











* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★苺さんへ
大人ですか~
ツーピースは働く女!って感じかな
この季節コートとか着せてあげたいけど
なかなか難しいですよね~
裏つけるのもテーラードカラーも難しい
それにデザインもねぇ。。。

* by 苺
こんにちは♪
大人な、衣装ですねぇ~
デリシャスさんにいいなぁと、想像しています!
幼い感じの子に着せたらどんな感じかなとか、妄想してしまいました(^-^)


個別記事の管理2013-01-21 (Mon)
019_20130121101105.jpg
週明けなので何点かオークションやネットショップにアップしたいな~と思っているのですが
何枚写真を撮っても思い通りに撮影できず・・・
どうもモデルさん、お洋服が気に入らない様子です

そういう時ってありますよねぇ
モデルさんが乗り気じゃないのか?私がそうなのか?
いぁ私はやる気満々なんですけどね
じゃぁ・・やっぱりモデルさんがやる気ないのね
ご機嫌斜めなのか、機嫌なおしてほしいなぁ

今プチ服もがんばって作っています!
ミシンの調子はすこぶるよく、さくさく進んでいます

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

★鍵コメさんへ * by ローズキャッツ
コメント大歓迎です♪
私自分分析すると・・・
自分のブログ記事は自分の好きなように書ける。自分の日記ですものね
で、他の方のブログにコメントするのは実は苦手のようです
しっかり読んでしっかり書かないと、適当にコメントしちゃいけない。って
そうなるとリンクしてい方々のブログを回りきれず・・
なので自分の記事に共感してくださったり感想を書いていただけるのって
すごく励みになります♪

モデルさん、乗り気の時は何枚撮っても全部イキイキしているのにねぇ
ドールなのに意思表示するんですね(笑)
今度は気に入ってもらえるようにがんばらなきゃ
ありあとうございます

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-20 (Sun)
いつも御世話になっている舞さんに画像を頂きました~
アリスアリスアリス!です

DSC_0435_20130113103349.jpg
DSC_0468_20130113125227.jpg
・DSC_0289_20121231110246

お着物に合わせて白うさぎちゃんとチェシャ猫それにトランプも一緒に・・
アリスワールドですね♪

お正月に合わせて購入してくださったので門松も立派です♪
このお着物はうちの子もおそろいで持っているのですがまた違った感じですね
モデルちゃんのお名前を聞き忘れました
また教えてくださいね

本当にありがとうございました

うちのブライスはカスタムちゃんが2人とデフォが1名 あと可愛そうな子が1名なんですが
前は何が何でもカスタム!ぴかぴかの子ってどうよ?!」な~んて思っていたんですが
デフォの子のよさもわかるようになりました
ママンちゃん、デフォのままでよかったぁ~(と思う今日この頃)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








* Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★カギコメさん
そうですよね~
アリスはブライスの中でも人気ですよ~
私もきちんと読んでないので内容は詳しくないです
大きくなったり小さくなったり、トランプの兵隊や口の大きな猫がでてくるんですよね~

★舞さんへ
ありがとうございます
箱入り娘ちゃんがいるんですね

私は名前にもローズがついてますが、薔薇大好きです「キャッツ」は猫好きってわけではなく、ビーズをやっていたときキャッツアイが結構好きな石だったので合わせて・・・
我が家のカスタム二人はリンクしてあるのですがMiduryさん作です。
ゆきんこちゃんはブライスコンテストに応募する際、洋服を私、カスタムと撮影を彼女が担当してくれました
オブは私がカスタムしたものの、もぉどうにもならなくなってお願いしました。アイは私が選んだものを入れてくれて二人とも私好みの子にしてくださいました
カスタムちゃんもデフォもいいですよね~♪

* by 舞
こちらこそお世話になってます。

ブログに写真をアップして頂きありがとうございます。まさか3枚アップされるとは思っていませんでした。

名前ですが写真の子はランと言います。

お正月、友達へのmailでの挨拶は、この写真付きでした。可愛い着物をありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-19 (Sat)
プチちゃんの洋服が出来あがったのでカスタムちゃんに着せてネットショップにアップしております
001_20130118154654.jpg


プチちゃんは初期のハリウッドさん
初期っこはボディが稼動しません

髪の毛を全て抜き、ウェフティングを貼り付けました
前髪ぱっつんのロングの子です

アイはトドールアイ茶色
人間用の付けまつげをつけました

お化粧は全てはずし、パステル
口元削ってあります

きょとんとした幼いお顔になりました

洋服は
ワンピース
ブーツ
エプロン
パッチンヘア留め

パッチンヘア留めには苺を羊毛で刺しました
だんなに「これ何に見える~」と聞くと
「苺しかないだろう」と苺と認識してもらえたのでパッチンに採用しました(笑)

可愛がってくださる方が見つかればいいな~と思っています♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★



* Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★いそさんへ
いつもありがとう
プチのウィッグの件は改めてご連絡しますね~♪

* by いそ
ひゃあかわいい〜!!
ぜひ購入させていただきたいけど、お迎えしたばかりだし、ちょっと考えます〜(>_<)
ところでプチちゃんのウィッグってどこで買えるんですか??

個別記事の管理2013-01-18 (Fri)
ミシンが手元になかった間、刺繍をしていました
CA3J0319.jpg

ずっとやって見たいと思っていたベルベット調の黒の生地に刺繍
たぶん、豪華になる・・そう思いながらなかなか行動に移せなかったのですが・・・

このどことなく昭和の香りのするローズ刺繍
白い靴下のワンポイントにありました。
覚えておられる方、同世代の方おられますか~
ピンクや赤がかわいいな~と思いながら
ちょっとくすんだ紫をチョイス
紫は知的なイメージがあります

ベルベット調は肌触りもよく、光沢があり、それだけでも上品なので大好きです
ただ、ちょっと縫いにくいですね
切り端の始末は楽でいいんですが・・
何でも良いところと悪いところあります

がんばってショップにアップしたいな~
ここのところOFが無い状態で、さみしいショップになってしまってます(反省)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
私も昨日からずっと頭痛で・・・
毎月1度整体に言ってるけど、3週間ぐらいは調子いいけど残り1週間が・・頭痛に悩まされるの
そういう体になってしまったのかなぁ・・・

ローズ刺繍あったでしょ~
姑さんは手先が器用なのね
お着物も作られるよね
私、教えてもらいたいわ~
本格的な着物を作ってみたい
すごく鮮やかな着物作られていたよね
でももう結構なお年でしょ???
すごいわぁ

* by おたま
ローズちゃん、blogに遊びに来てたんだけどお久しぶりのコメントです。寝込んではいないんだけど、お正月以来疲れがなかなかとれなくてグウタラ生活してます(*^^*)ローズ刺繍。覚えがあるわ。でも不器用だから上手く出来なくて母に刺の宿題してもらったよ(笑)姑は手芸ごとは何でもこい。教えてもらえば良いようなもんだけど、ストレスになるからできるだけ関わらないようにしてるのよ。

* by ローズキャッツ
★カギコメさんへ
小学校4年のクラブ活動で手芸部に入りました
その時、すでに縫うところが記されている布を全て刺すと
一通りの刺繍が出来るというのをやらせていただきました
それが生まれて初めての刺繍です
根気がないので大物はできないけど
時々やりたくなります
特に他野方のブログでワンポイント刺繍などを
見たらやりたい気持ちがむくむく・・
お褒め頂きとてもうれしいです



管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-17 (Thu)
先日ネットショップで御世話になったきりんちゃんから画像を頂きました
1月11 ジュニムン  ローズ 010

モデルはエヴァンのレイちゃんですね
この子、販売個数は2000体でしたよね
私自身、エヴァンに興味がなってほしいぃ~とは思わなかったんですが
ファンにはたまらないですよね
髪色がとても綺麗で個性的です
イラストの時点でアイが赤で怖いかも?なんて思っていた私、
思いっきり裏切られました
それにこんなナチュラルなお洋服も見事に着こなしてる!

履いているブーツがキリリと茶色でいいですね
ほんわりした洋服に「しまり」が出ています

きりんちゃんは今年からブライスブログを開設されました
素敵なお嬢様をご紹介中です
これらもどんどんブライス盛り上がりましょうね♪
ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★きりんちゃん
ありがとうございます♪
本当、お値段は可愛くないですわぁ
私なんて手がでませんもん
まだ残ってるんですか・・・
ちょっとお高いですよねぇ
それに前は転売もすっごく多かったんですよ・・
そういうのをチェックしていて「少しぐらい高くても売れる!」と見込んでどんどん値上げになったのかしらねぇ
きりんちゃんのほうがた~くさんお嬢様いますよね
みんな勢ぞろいしたらすごいだろうな~

* by きりんちゃん
きゃあ!
ご紹介、ありがとうございます!!
メールにも書かせていただきましたが、お値段のせいで、お迎えを躊躇なさっているかたがいらっしゃるのが残念で・・。公式でもまだ残っているんです・・。
ブログの紹介まで!!なんだか恐縮、です。
ありがとうございます。
こちらでのアップ、もうじきです。大変お待たせいたしました。
これからもよろしくお願いします。

個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
相棒のミシンが帰ってきました
とても早い!
9日に発送し、10日のお昼には到着し、ミシンの状況やお値段について電話を頂きました

CA3J0318.jpg
うちのミシンはこれなんです↑
自動糸通しが引っかからない。糸調子もなんだかうまく合わないということで
修理をお願いしたのですが
「糸通しは調節したら大丈夫です。
糸調子ですがそんなに悪くないですよ。」ということでした

糸調子よりも心配なのは・・
釜のねじが外れて落ちていることと内部に埃が付着

そうなんですよ。
釜の掃除は一応説明書どおり時々行っていましたが
隙間から見える内部・・なんかオイルが黄色くなって松脂のようになってたんですね
大丈夫なのかな~と思いつつ「今のミシンはオイルを挿す必要ないですから~」と購入時言われた
のを信じて見て見ぬふりをしていました
それに内部のメンテナンスは素人では無理のようです

考えてみれば、人間だって年齢とともにあちこち痛くなります
私だって月1回整体でメンテナンスをしてもらっています
おかげでぎっくり腰や薬を飲んでも治まらない頭痛は軽減しました

車だって車検がありますよね
ミシンだってプロの方にメンテナンスしていただかなきゃ長く働いてくれない

それと実は今回初めて知りました。
私のミシン・・コンピューターミシンなんですって
コンピューターミシンってイラストをセットしたら刺繍してくれるものと
思い込んでいました

今回、分解して調整して頂きました

ちょっとチェック項目を減らしてお安いコースもあるとおっしゃったのですが
毎度毎度、メンテ入院は困るし、長く使いたいので全て見ていただくことにしました

そして15日午前中に我が家に帰ってきたわけです
一緒に縫った布も入っていました。すごく綺麗な目!!
何よりもこんなに早く戻ってきてくれてうれしいです

私が修理でお世話になった会社のHPリンクしておきます
ミシン修理センター株式会社
送る際は送料負担ですが、戻ってくる時は無料です
大満足の対応・修理でしたので私のお勧めです

手作り大好き、ミシン大好きにとってはミシン=相棒ですのでどうしても調子悪いときは入院も必要ですよね
もしお近くにミシン専門店が無い時は思い出してもらえたらと思います♪


さぁまたさくさく、製作していきますね。
わずか1週間ミシンを触らなかっただけなんだけど随分久しぶりに感じます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★




* Category : お道具・材料
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
本当に早く戻ってきてよかったです
メンテナンス必要ですよね
今のミシンの前は18年ぐらい使っていたんです
短大入学と同時に母が買ってくれたので多分、今のミシンより上等だったと思うんですね。
もうメーカーがなくなっていて修理は無理と言われ、あきらめたんですが、この会社をもっと早く知っていたら駄目もとでお願いできたのに~と思います
ネット回線は光に変えていたし、検索したらヒットしたかもしれないけど頭回らなかったんでしょうね~
使い慣れた愛着のあるミシンを手放すのはなんだか寂しいですよね。修理できるならして使いたい
全国展開されているようですよ
いざとなった時に前も手いろんな選択権を知っていたら安心して対応できると思います
そんな思いもこめて記事にしました
参考になったらよかったです

★macotoさんへ
ミシンの無い生活、考えられませんね
私、テレビが無くても生きていける~と思っていますが、
パソコンとミシンが無くなったら生活が色あせてしまいます。

★cacooさんへ
はじめまして ご訪問ありがとうございます
ブログ拝見させていただきました
すごく丁寧に縫製された可愛いお洋服がUPされていて・・ミシンがないとこういうわけにはいきませんよね~
手縫いも温かみがあるし、自由が利くのですが、速さと縫い目のそろい具合はやっぱりミシンですよね

全国展開されているようです
新しく買い換えるとなるとそれなりにまとまった金額がいるのでもしも・・の時は思い出してくださるとうれしいです
検索ですぐヒットしますよ~
また遊びに来てくださいね

* by cacoo
初めまして・。★
私もミシンのない生活なんて想像できません(++;

修理センターなんてあるんですねぇ・。★
私も困ったら相談してみます(^^)

* by macoto
ミシンの無い生活なんて私も考えられません。
ベストコンディションで戻ってきて良かったですね。
これからショップにもたくさんの商品が並びそうですね。

* by *AN*
早く直って良かったですね!
メンテナンスって、定期的にしてもらった方が良いのね
参考になります!
ありがとう~☆
ピカピカになって帰ってきたミシンで、またいっぱい作ってね~♪

個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
念願のプチブライス用革ブーツが完成しました

CA3J0316.jpg

今まで何度か挑戦したもののうまく作れず断念
そしてフエルトのブーツに収まっていたのですが
今回革でもう一度挑戦してみました

フエルトと同じ型紙で作ったので厚み分少し大きい感じがします

やっぱり革・・違うなぁ

今波に乗っているのでもう少しプチ物を製作したいと思っています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★

Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★いそさんへ
プチちゃん待っていてくださいね~♪
プチのお洋服は本当に小さい
小さすぎて気合がないと作れないんです
ただブーツはネオのは作れないけどプチはなんとか・・
いそさんちにはお嬢様沢山ですよね
違うサイズとなると大変だと思います
でも楽しいですよね~

* by いそ
ブーツ、すごく可愛らしいですね!
プチちゃんをお迎えするにあたって、これからプチちゃん用にもOFを揃えてあげなくちゃ〜
サイズの違うドールが増えると大変ですね(´∀`;)
楽しい悩みです(笑)

個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
カスタム動員として我が家にいるプチブライスちゃん
そのうちのお二人をただいまオークション出品しております
なかなかカスタムが進まないのでオーナー様募集です
ブライスは一度販売、完売されても追加製造されないので
欲しいと思っている方がなかなか手にすることが出来ない現状ありますよね
もし我が家で眠っている子を探してる方がおられましたら是非♪
やっぱり可愛がられてこそドールだと思います

オークションで調べてみましたがただいまどちらも出品されていませんでした
アマゾンには2人ともUPされていました

001_20130113165248.jpg
2008年5月発売
シャーロットシャンピニオン
きのこ帽子をかぶっています

009_20130113165249.jpg
2004年5月発売
セイリングセイリング
水兵さん服

両方とも中古になりますがセット内容に不備もなく、当初のテープのまま箱入り娘です
お時間ありましたら是非ご覧下さい




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★

* Category : ブライス本体
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-12 (Sat)
革で小さなものが作れたらな~と思っていました
ナチュラルなお洋服に皮ひものペンダントあれ、いいですよね
年末に革のはぎれ・・革ぎれっていうのかな?購入しました
スタンプを押してタグに使える!と思って購入しました

そして今日はまず、キットになっていたものを作ってみました
CA3J0315.jpg
ばれーシューズ結構大きめです
紐を通す穴は普通に針で通してくださいとありましたが
はとめの小さなのを持っているので折角だからと使いました
やっぱりね、金具が加わるとそれだけでグレードアップするように感じます

人間様仕様のペンダントになりました
ブライスの靴やみにバッグも作れないだろうか?と気持ちがわいてきましたが
これといって革専用の道具を持っているわけではないので手が痛いです

でもいい感じにできあがりました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★ANさんへ
今年もどうぞ宜しくね~
革ってなんか布とはちがいますよね
本格的にやるとなると道具が必要ですが
とりあえず家にあるものを使っています
糸だけは革用のものを購入しました
蝋がぬってありすべりが良いみたいです

だけど何事も極めれない私・・
どんどん材料ばっかり増えていきます

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★カギコメ様
革は高級感ありますね
少し前は革はぎれもなかなか見つけれなかったんですが最近ちらほら見かけます
小物つくりがんばってみたいです


* by *AN*
ローズさーん、今年もよろしくね~☆
レザーのアクセサリー、難しそう
小さいハトメが、プロっぽいです
今年も、新しい事に挑戦してますね!
私も、何か探して挑戦したいな♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-11 (Fri)
ネットショップの会員登録を追加いたしました
登録して頂き、ログインしてからお買い物をして頂きますと
住所等の入力手間が省けます

ただこの機能はPCのみ対応みたいです
今後どんどん進化していくのかな?
ポイントをつけるのも考えたのですが今回は見送りました
でもポイントつくとうれしいかな~
今後の課題です


またテンプレートをベーシックなものに変更しました
我が家の看板娘の画像がなくシンプルになってしまいましたが
そのほうが大きな画像で表示され、見やすくなりました
画像をクリックしていただくと今までよりも大きく表示されます
これで、細かな部分もチェックしていただけるな~と思います

シンプルが一番かも。
もしお時間ありましたら一度覗いて見て下さい
感想を聞かせていただけるとありがたいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★


* Category : ネットショップ
* Comment : (3) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★いそさんへ
いつもありがとう
私、ずっとネットショップってなんでこんなに画像が小さいの?!と思っていました
会員登録を表示させるにはシンプルなデザインを使わないといけないみたいで
へんこうしてみてびっくり!
会員登録よりも画像が大きくなって良かった~って思いました
是非登録してみてください。(ご意見聞かせていただけると本当に助かります)

★きりんちゃんへ
ありがとう
シンプルが一番ってことね
あれもこれもとこだわりだして本来の目的をわすれつつありました
お客様に細部まで見ていただけてこそのネットショップだもんね
感想を聞かせてくださって有難う♪

* by きりんちゃん
こんにちは、ショップを覗いておっ、とびっくりしました!
とても見やすいと思います!
私も会員登録、させていただきますね。

* by いそ
ネットショップのぞいてみました(^ー^)
とても見やすいです♪
会員登録しようと思ったのですが、よくわからなかったので、もう一度のぞいてみます。

個別記事の管理2013-01-10 (Thu)
私の相棒ミシン
自動糸通しがうまく出来なくなってしまいました
糸が引っかからない
まぁ自分で通せば良いので製作には問題ないのですが。

今のミシンは平成16年7月に購入
夏でもう9年になるんですね
購入前は18歳の時、短大入学と同時に母に買ってもらいました
そのミシンが不調になり修理をお願いしようとと取り扱い説明書に
載っていたフリーダイヤルに電話したら
もうそのミシンはなくなっていて・・・
よくよく聞くと他府県につながったのですが、前に住んでいたのが
我が家から1キロぐらいのところ・・ということになり
ミシンを持ってきてもらうことになり、即買いしました
今思えばなんとも太っ腹な・・
何も調べず、言われるがまま購入しました
でもそのぐらいミシンがない生活は考えられない
そこそこのお値段でも必要と思っていたんでしょう

ブライスと出会うまでは子供のものなどを時々作る程度だったのですが
ブライスのお洋服を作るようになってからはミシンがずっと出っ放し状態です
1週間に5回は触ってるかな~
もう無くてなならない存在です

釜の掃除をする以外これと言ってメンテナンスをしていないので
この機会にメンテナンスも兼ねて糸通しを修理してもらおうと思っています
今の時期ならばそんなに日数がかからないみたい
(3.4月は入学・入園シーズンで忙しいようです)
近くにはミシン店が無いので宅配でお送りして見積もっていただきます

相棒としばしお別れするのは寂しいものです
でもやりたいことはいっぱい
ミシンが無くてもやりたいこと・・・
刺繍・レジン・編み物・革
今革の小物作りをやりたいと情報を集めているところなので
相棒が居ない時間も時間をもてあますことはないでしょう

元気になって戻ってきて欲しいです
そしてこれからもずっとずっと一緒に働き続けてもらわねば

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : お道具・材料
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★まよさんへ
今年もどうぞ宜しくね♪
相棒のミシン、明日帰ってくる予定なんです
また戻ってきたらブログに書くつもりなんですが
メンテナンスをして頂きました
これでまたさくさく、製作できそうです
まよさんもミシンがんばって!

* by まよ
今年もよろしくおねがいします~^^
相棒のミシンさん…ご入院なのですね。

早く元気な姿で戻って来て欲しいですね^^

私と言えばミシンを昨年末購入したのに他の事が忙しいと言い訳して全く稼働していません……いかんいかん。涙。

ローズさんを見習って私も頑張ります~。

* by ローズキャッツ
★小さい南さん
そうですね・びっくりさせてしまいました。ごめんなさい
本当の相棒は去年入院しました。本当の相棒が風邪などでダウンすると子供以上に大変です。
そしてミシンは連休明けには戻ってきます
少しだけなのに寂しいものです
その代わりテーブルの上は綺麗に片付いています(笑)
今年も色々がんばりましょうね~

* by 小南
ローズキャッツさん、年賀状どうもありがとうございました!あけましておめでとう~!

相棒が入院のタイトルって最初はびっくりでした。そうですか、ミシンのことですね。ミシンが無い時でも、色々手作りできますよね!革のもの、わたしもいつか作りたいです。今年もお互いに手作り頑張りましょう~!

今年もよろしくね!(0^v^0)

個別記事の管理2013-01-09 (Wed)
先日axesのコラボメモ用紙を購入し、ラミネートシートを買ったからポーチを作ると
書きましたよね~

紙が布に?!

そうそのシートね
ちゃんと布になったんですよ
透明シート → 紙 → シート → 布
4層になってるんですがアイロンをかけて貼り付けました
感動ものでした
ただ・・くるくる丸まるのがちょっと引っかかったんですけどね

それで早速ポーチにしよう!とがんばったわけです
でもね
ありゃりゃでした
やっぱり紙よね
もっと大きなポーチかエコバックにすればよかったんでしょうが
裏返せないんです
布のようにくしゅくしゅできない
つまり・・紙がしわしわ

これじゃ・・使いものにならんわ!!
CA3J0313.jpg

でもこういう挑戦、必要ですよね
自分で試してみて納得する
新しい挑戦って必要(と言い聞かせる私)

まだシートはもう少し残ってますが
見たくないなぁ

アッだけどね、ペーパーナプキンなど薄いものならしなやかに~と書いてあったから
もう一度だけ挑戦してみるかな?!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★いそさんへ
紙で作れるなんて本当にすごいですよね~
なので飛びついて材料を購入したんですが
やっぱり紙は紙ですね
しなやかなものだとしわが目立たないかも~
また気が向いたら作ってみます

* by いそ
紙でポーチが作れるなんてすごい!
確かにしわしわだけど、個性的でいいですね♪
アナベルちゃんが端っこにちょこんといてかわいい(*´∀`*)
また完成したらアップしてくださいね!
楽しみにしてます♪

個別記事の管理2013-01-08 (Tue)
ローズさんの2013年新作ですってよ!!
025_20130107152639.jpg
チェックの生地が少し残っていたの
スカートを作るにはちょっと足りない
ならばパンツならどうにかなるかな~

サスペンダーをつけたら可愛いかも~
でもなんだかちょっとウエストが小さい気がするんですよね
タック、沢山とり過ぎたかな?

着せてみました

うん!シェリーがニコリいい感じ

だけどね~ほら後ろ向いてみなさい
026.jpg
ウエストが締まらない
シェリー正月太りじゃないの?

いぁいぁその言葉そっくりそのままローズにお返ししますよ!!って声が聞こえてきそうです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★mayuさんへ
今年もどうぞ宜しくお願い致します
6月楽しみですね~
まだまだ先だけど6月に向けてがんばりたいと思います
年賀状はね~6月にお会いできるからと思って家族写真入にしました(笑)
mayuさんの子供さんと同級生かなぁ?

* by *mayu
年賀状ありがとうございました。
イケメン家族じゃないですか~。
素敵!!^^
今年は6月の目標があるので、頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いします。

個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
久しぶりにリボン刺繍
少しだけなら私の気持ちも持続できます
これが限界かな
白い布にリボン刺繍は清楚です♪
(こちらネットショップにアップしてます)

s1.jpg


寒い時期限定でベルベット調の黒の生地にリボン刺繍したいです
今この白い生地に刺繍をして根気を使い込んだのでまた回復したら~
(いつになるかなぁ)

それと以前プチのカスタムした子の里親探しをしようと思います
016_20130106163517.jpg
やっとお洋服が完成しました
ウィッグのリボンももともとは黒でしたが変えました
プチちゃんのカスタムもやりたいな~と思っています
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2013-01-06 (Sun)
002_20130105162945.jpg
016_20130105163010.jpg
週明け 月曜日か火曜日にはオークションに出品しようと思っています
こちらのお品が現在ネットショップにて販売しております
(お嫁入り先が決まらなかった場合オク出品予定です)

お時間ありましたら是非ご覧下さい

ナチュラルなセットとGジャンセットです

Gジャンは2着目で、手持ちカシメ金具を使いました
やっぱり金具を使うとグレードアップします
袖口やポケッットは出来るだけ人間様仕様と同じ用になるようがんばってみました
ライダーズジャケットなど作ってみたいものはたくさんありますが
今の段階ではファスナー付けが難しそうなのでまずはGジャンですね

どの路線のお洋服が得意なのか?
今だ私自身わかっていません

ブライスを手にした当初はひらひらフリフリ 自分の着れない物を着せたい
遠い昔「女の子が生まれたらこんなのを着せたい」と夢見たものを着せたいと
思っていました
今は作りたいものを作っている感じです

「〇〇といえばローズだよね」と言ってもらえるような極みを今年は追及できたらな~と
思っています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップはこちらから★



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-05 (Sat)
CA3J0312.jpg

去年子簿ブログにも書きましたが
私の好きなaxes femmeの10周年企画のモデル「アナベル・ファム」

この子のグッズを遅れながらゲットしました
メモ帳とバッグ

普段はブルー系が好きな私ですがブライスちゃんにはピンク。
やっぱりピンクは可愛いですね♪
とてもラブリーです

店員さんに「ピンクが好きなんですね~」と言われました
ブライス本体の話にもなり「高いですよね~持ってるなんてお金持ちですね~」と言われました
わはは・・私はお金持ちではないけれどもね

axesの洋服はどれもひらひらフリフリでとても可愛いです
見ると「こういうのブライスに着せたいのよねぇ~と思います
とても刺激になるお店です
本当に可愛い♪

メモ帳は2種類の柄
お正月に手芸店でラミネートシートを購入しました
それとこのメモ用紙を使ってポーチを作りたいと考えています
紙で?そうなんです
また挑戦してから報告しますね

* Category : 未分類
* Comment : (4) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★胡桃さん
胡桃さんの年代はまだ大丈夫です
色がどちらかと言うとくすんでますよね
年がいくほど難しい色です
でも見てるだけうきうきしますね
結構沢山の方が「好き」って
かわいいものはいくつになってもいいです

* by 胡桃
こんばんは~
私もaxes famme好きです。^^
でも同じく似合わないので、
もっぱらインナーとか、ベルトとか小物買いだけです。

でもお店にいるだけでウキウキしてしまいます。
アナベルファムも、可愛いですよね。^^


* by ローズキャッツ
★いそさんへ
おぉ~一緒ですね
アク友(axesつながりの友達のこと)というらしいですよ~
福袋は私が行った時ももうありませんでした
だけど私の場合・・インナーは着れるけどよ~く吟味しないと似合わないので福袋は無理だわぁ。
いそさんの好みにブライスがぴったりはまったんですね♪
私以上にブライス情報いっぱいお持ちですもん♪

* by いそ
わたしもaxes femmeが大好きです!
ブライスにハマったのもアナベルファムがきっかけなんですよ(*ノ∀`*)
わたしはブルーのほうのトートバッグ使ってます♪
今年はaxes femmeの福袋を買いたかったのですが、オンラインショップに40分アクセスし続けて、繋がった時は完売でした( ; ω ; )
初売りにも行けず、福袋は買えず終いです(´・ω・`)
ポーチ、楽しみにしてますね♪

個別記事の管理2013-01-04 (Fri)
お正月皆さんはどちらでどのように過ごされましたか?
私は31日朝より大阪に移動し、夕方奈良 翌日帰宅しました
ばたばたしながらもあちこちお店めぐり
子供の希望でイオンのはしごもしました
私もなにやらこまごまと購入

その中で1つミニがま口の金具を購入し早速作成しました
がま口、コロンとした形が可愛くて今までにも何度か挑戦していますが
金具と本体をつけるのって結構難しいんですよね

CA3J0311.jpg

表にハーフリネン 裏に花柄を使いました
調はアイロン転写 それとテープを縫い付けました
とても小さなサイズですよ
金具を入れて6.3×5cm
ブライスちゃんのバッグにぴったりかも~と思っています
金具をつけるところもあるのでネックレスみたいに出来るかな・

今回この金具を買った中に作り方の説明が入っていたのですが
今までは知らなかったちょっとしたコツが書いてありうまく金具が付けれました

コロンとした形可愛いですね♪

順位購入したあれこれをUPしたいと思います
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★Mっちさんへ
今年も宜しくね♪
体調悪かったんですか
お仕事が年末まで忙しかったのね。
今年も色々がんばりましょ!
またお会いするのを楽しみにしてます

* by Mっち
あめおめでーす!
今年もマイペースによろしくお願いします★

もう早速、1作目!!
さすがです~~~私は、軽くダウンしてました、(・∀・)

個別記事の管理2013-01-01 (Tue)
006_20121224120347.jpg
あけましておめでとうございます
2013年 今年も宜しくお願い致します

今年の私の目標は
一眼レフを使いこなせるようになる!
6月30日のI Dollをがんばる!
この2つかな~

ネットショップもオークションもブログもがんばりたいと思います
何か楽しい企画もやりたいです

毎年同じようなことを書いているように思いますが
ドールを通じていっぱい楽しいことをやりたいし
もっともっといろんな方とも出会いたいと思っています♪

さぁまずは2013年第一号製作に向けてがんばりましょ!
* Category : 未分類
* Comment : (13) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★キャンベルさんへ
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します
更新してなかったからちょっと心配してました~
元気そうでいろんなことに挑戦してるようなので安心しました
新しい挑戦、必要ですよね
今年も何か面白いことあたら参加してくださいね

* by キャンベル
ローズさん

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
私もボチボチ活動したいです~

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
こちらこそ今年も宜しくね
本当に1年がアッと言うまですね
それでまだ今年が始まったばかりだというのに
6月の話してるんだもんねぇ~
多分その頃には「今年ももう半分・・・」なんていってるんだろうなぁ

もう持ってるかな~と思いながらだったんですが
かぶらず良かったです
今年もいっぱいブライスでもりあがりましょうね

あけましておめでとうございます * by ゆゆ
あけましておめでとうございます
なんだかクリスマスで浮かれていたらアッと言う間に
おしょうがつですね

1年も早いな・・・って感じます
アナベルのグッズありがとうございます
ローズさんから頂いた宝物が又ひとつ増えました。

1レフ・・・私もなかなか上達しないですw
でもKISSを持って写真感が変わりました
カメラの中でトイにしたり魚眼に出来たりは
発見でした。
6月のイベントには持っていきたいです♪

ローズさんにとって夢が現実になる素晴らしい年で
ある事を祈っています。

今年も宜しくお願いします

* by ローズキャッツ
★青ちゃん
今年もどうぞ宜しくです♪
ネット環境が整ったのですね
どんどん遊びに来てください♪
私はネット派なので携帯がどうも・・・
全くわからず「携帯は電話とメールで充分じゃないか!!」って思っています。なので昔の折りたたみ携帯です。今後もスマートフォンにする気はありません
最後の最後に・かな。
 色つき文字ね笑
失敗どんどんしてください!!そしてPCでブログデビューもしてくださいね。一番にお邪魔させていただきますからね~

* by 青ちゃん
使い方わからず、失敗しましたww
すみません。

* by 青ちゃん
ヤフオクからのつながりで、たまに覗いて数ヶ月たつのですね(^▽^)
昨年はお世話になりました。
ようやく、PCつないだので、これからもよろしくお願いします。色付きの文字

* by ローズキャッツ
★いしさんへ
今年も仲良くしてくださいね♪
★ニコウサギさんへ
今年もいっぱいブライスで盛り上がりましょうね
★yukoさんへ
今年もどうぞ宜しく
I Dollお会いできるといいな~と思ってます
★nobuさんへ
また何か楽しい企画、思いついたらやります
参加してね
★ミッスターBさん
ありがとうございます


* by ミスターB
今年も楽しみにしてます

あけましておめでとうございます * by nobu
やはり、お正月は着物がいいですね♪
今年も、素敵な作品を楽しみにしております!
まったりですが、宜しくお願いしますね★