個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
郵便受けに私宛のお手紙や葉書が入ってるとテンションあがりますね♪

今日は2通ご紹介

先日ネットショップでお買い上げくださった
Mさま
素敵なローズと蝶の便箋にお手紙とお写真をいただきました
CA3J0298.jpg
モデルはミッドナイトスペルさん
この髪色、ヘアスタイルは私のイメージするアリスです
アリスウサギに変身してくださって本当にありがとうございます♪

そしてブログで仲良くしてくださっているクラシナさんからハロウィン葉書
CA3J0297.jpg
ハロウィンの習慣はないけれど、ドールのおかげでハロウィン気分を味わえてます
ありがとうございます

みなさんも楽しい1日を!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★クラシナさん
ありがとうございます
クラシナさんちのハロウィンはどうでしたか?
Y君のお昼ご飯を見ましたよ
すごい!
なんてすごいママなの♪
うらやましいです
スッゴクいい感じに出来てました
私もいただきたいぐらいですよ
いぁ食べるのがもったいないな~
ハロウィンが終わってしまいましたね
次はクリスマスですね

* by クラシナシズル
☆☆☆Happy Halloween☆☆☆

こんばんは~(≧ω≦)ノシ
素敵にご紹介いただいてありがとうございます♪
ハロウィンの夜、楽しまれていますか~?
ささやかなハガキですが
少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです(*^ω^*)



個別記事の管理2012-10-30 (Tue)
1_20121028000053.jpg
今まであんまり作ったことない柄です
とても可愛くて衝動買いしてしまいました
Aラインのワンピースも久しぶりです

キャンディのヘアゴム
もう少し小さくてもいいかな?
いぁこのぐらい大きいほうがブライスちゃんにはお似合いだということで〇

ピンクピンク
クマちゃんもピンクです

こういうお洋服はどのジャンルに入るんでしょうか?
ロリータなのかな?
幼い感じが出たらなぁと思います

編み上げのピンクのシューズ
このお洋服に合ってます

こちらオークション出品予定です
是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
PicsArt_1351232057034.jpg
ブログ&リアルでも仲良くしていただいてますMiduryさんに画像を頂きました
Miduryさんのブログはリンクしてありますし、ほかにも画像が沢山なので
是非遊びに行ってくださいね

秋らしい1枚ですね~

背景布なんですがそうじゃないみたい!
ナチュラルカラーのお洋服とブーツもぴったり合ってます

あぁ~私も背景布欲しいな

散々悩んで悩んで購入したのが洋館の中っていう感じのもので
暗いんです。
そしたら撮影するとピンボケばっか・・・
ブライスが浮いた感じになってしまいほとんど出番がありません
その背景は洋服も選びます
あぁ~あんなに悩んだのに
だからもう一枚欲しいな。
でももう一枚を選ぶのにまた時間かかるなぁ

Miduryさんありがとうございました
忙しいと思うけどぼちぼち・・洋服作りもしてくださいね
イベント、またご一緒しましょ♪
* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-28 (Sun)
ハロウィン ハロウィン

今日は10月初めに行ったUSJの画像です
ハロウィン気分を味わってくださいね
017_20121026130757.jpg
USJはハロウィン一色でした
こういうのもかわいいね~

CA3J0006_20121026130756.jpg


取り立ててUSJが好きというわけではなく
夏・・暑いからUSJはパス 秋になったら・・夏休み中どこにも出かけてないなぁ
どこかに行きたいな~ということでUSJに行こうとなります
8.9.10月ならばバースデーチケットが入手出来るのもその選択へ向かいます

けどまぁ・・すごい人でして。
トイレに並ぶだけで何分?
大体トイレ数が少なすぎます。
ハリポタの新アトラクションが建設中ですがそれよりもトイレを増やして欲しい

それにナイトホラーが行われる日だったのでそれがまたまた人の多いこと!

私は絶叫物が乗れないのでぶらぶらしているだけでいいんですが
そうなるとこれといって乗るものもない
3Dも目が疲れるし・・
↑こういう奴、USJ不向きなのになんで毎回行くんだろう?!自分でもわからない

駐車場入り口で並び、入園で並び、新アトラクションのハムナプトラの整理券をもらうのに並び
ランチのレストランで並び、トイレで並び、そして整理券を手にしているのに中に入るのにまた並び・・・
お土産を買うのに並び・・いったいどれだけ並んだんだ!!1年分並んだ
並ぶのが苦手な関西人がよくもまぁこんだけ我慢できた!!

ハムナプトラは初アトラクションだったからまぁまぁ
早い話が「歩いて回るお化け屋敷 機械仕掛けではなく人間がおどかす」もので
ハムナプトラかなんかわからんままきゃぁきゃぁ言いながら出口に向かいました
わずか数分(・・そんなもんや!)

ナイトホラーは去年よりグレードアップ
CA3J0003_20121026130757.jpg
CA3J0005_20121026130756.jpg
昼間とは違うUSJを楽しめました
011.jpg
013.jpg
ゾンビ役もすごかったですよ~
絶対襲い掛からないとはわかっていてもリアルで怖かったです

うちの子なんて・・バイオハザード大好き人間のくせに怖くてひぃひぃ言ってました(笑)

まぁこれも楽しめたってことでしょう
ただ、毎回「もうUSJはいいわ!」って思うんですが、来年も来るかな?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0094EBF02/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0094EBF02&linkCode=as2&tag=catseye722clo-22
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★とぅいさんへ
うわははは
私もおんなじ~
USJで乗れるものもほとんどなく、仕方なくターミネーターを見ることに。
めがねの上からめがねをかけ、傍目には
「安定感悪いのね?」って思われてるだろうけど
実はいつでもはずせれるように、メガネフレームを手で支え・・・
だからとぅいさんのめがねをはずしている姿、手に取るようにわかります

ゾンビは絶対噛み付いてこないのでいいです
それでもひやひやしますよ
私も怖いのは苦手ですが、怖いもの見たさの気持ちのほうが勝ってしまいます
建物に光が当てられてると思います
去年はなかったので今回始めての試みだと思いますよ。雰囲気ありました

* by とぅい
同じく3D苦手なんで、USJ行けないヤツです。
一回行ったとこありますが、3Dメガネ外してアトラクションに乗るという駄目っぷりでした(笑)

ゾンビナイト。宣伝でよく見かけるんですが、建物に光当ててるんですかね?なんかそれっぽい雰囲気ですごい〜。いいなぁ〜こんなドールハウス・・・(ヲイ)
ゾンビ。怖いの駄目なのに、すごくあの場に行ってみたいです(笑)寝れなくなりそうですが・・・(笑)

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
USJって少しでも早く回ろうと思ったらお金が必要になってくるよね
TDLだったら発券があるのにmそのあたり関西らしいっていうか・・・なんかばかげてると思ってついつい自力を選択。そしたら並ぶどつぼにはまってしまいます
おそらく中途半端な近さなんだろうな~
TDLはある程度まとまったお金が必要になるし、宿泊しなきゃ無利なので少々お金をかけてでも有意義に過ごしたい!って。
絶叫コースターは今もすごく並んでいるし、ホラー時間はスピーカーからゾンビの声なのかな?
乗ったことないからわからないけど。
怖いもの見たさというか、ゾンビ系もへっこう楽しいよ

* by おたま
USJおもしろいよねぇ。
もう何年も前になるけど、この時期、フリーパスチケットで待たずにいろんなものに乗ったりアトラクション楽しんだわ~ほんとに楽しかった。でね、あの絶叫物のコースターにも乗ったよ。私はゾンビ系はNGなんでこんなのは戴けませんなぁ(爆)

個別記事の管理2012-10-27 (Sat)
画像が届きましたのでご紹介したいと思います

2012-10-23_1404270001.jpg
2012-10-23_135620.jpg
O様ありがとうございます
モデルはピカちゃん
綺麗な髪色とブルーのアイは「外人さん!」ですね
そのアイにまたオレンジが引き立ちます
可愛いです
仮面もうまく手にしてもらってうれしいです
なかなかうまく持たせれないんですよね
可愛く画像も加工していただきありがとうございます


ステラちゃん
ニコウサギさんちのステラちゃん
素敵なお部屋ですね~
お洋服よりお部屋が気になりますぅ
本格的!
読書の秋です、いぁ、旅かな・・なぁ~んていう声が聞こえてきそうです
やっぱりブライスちゃんは被り物や大降りのヘアアクセが似合いますね
ブログリンクしてありますので是非ニコウサギさんのブログにも遊びに言って下さいね

IMG_1170.jpg
M様よりいただきました
お誕生日に子供さんからプレゼント♪
素敵な子供さんですね。
そんな記念の日に私のOFを選んでいただけてうれしい限りです
どうやって教育したらうちの子も誕生日プレゼント買ってくれるかなぁ(笑)
ブライスの話をしても上の空で「ふんふん」としか言ってくれないので
期待は出来そうにないです
素敵な画像ありがとうございました

IMG_2669.jpg
IMG_2688.jpg
K様
お天気が良かったのでお庭撮影して下さいました
この髪色・・私のつぼです
すっごく素敵な色でお上品です
スカートのすそからアンダースカートの柄がちらりと見える♪
この部分、私も「是非そうしたい!」と思って作ったので
それを気に入っていただけたのがとてもうれしいです

p20121026-1s.jpg
*mayuさんちのプチちゃん
玄関はハロウィンディスプレイなんですって
電気の色が黄色っぽいということだったんですがこの色加減雰囲気ありますよね
「ハロウィン!」って感じです
プチの撮影って本当に難しいんです
mayuさんどんなカメラを使ってるんですか?
今度じっくり聞かせてくださいね



本当にどの子もみんな可愛いです
画像を頂くとテンションがあがりますね♪
またがんばるぞ!という気になります

この勢いのまま11末にはクリスマスOFを中心にネットショップを開きたいと思っています
がんばります

皆さん本当にありがとうございました
画像のアップが遅くなってごめんなさいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
うさみみのアリス服が2着完成しました

014.jpg
水色とピンク
微妙にデザインが違います

後、アクセサリーを作って完成!


これはおまけ画像
017.jpg
私が一番可愛がっているしろくま二匹
くまうさぎに変身です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★小南さんへ
無事届いてよかったです
またお写真拝見させて下さいね

しろくまはさわり心地抜群のドイツのメーカーです
NICIといってもうこのしろくまは発売されていないんです(限定商品)
発売していたらもっと増えていくだろうなぁと思うと
期間限定でもう入手できないほうが私の懐にはありがたいのかも?!

* by 小南
ローズキャッツさん、こんにちは!
昨日、お洋服は無事に届きました。ありがとうね!
まだブライスに着せてみる時間がないんですが、お洋服の到着写真だけ撮った。

ウサ耳、ブライスにもしろくまにもとても可愛いです!
しろくま達、可愛がってもらって幸せですね!^0^

個別記事の管理2012-10-25 (Thu)
ネットショップでお買い上げ頂き、到着しましたのご連絡を頂いております
本当にありがとうございます♪

11月末~12月始めに次のネットショップを開こうと考え中です
今さくさく製作中♪
日にちなど詳しいことが決まりましたらブログにてご連絡させていただきたいと思います


さてさて今日は
mayuさんのショップで購入しましたOF
お披露目が随分遅れてしまいました
015.jpg
016.jpg
本格的なんです
むちゃくちゃ細かく、人間様仕様そのまま!!
こんな細い布ループをどうやって縫うんだろう
はぁ~後ろポケットにはステッチも入ってる
いやぁ・・脱帽です

私も一度は作ってみたいつなぎもの
だけどこりゃぁ、無理だわ・・とすっかりあきらめモードです
型紙をもらって、縫い方を指導してもらったとしても
これは作れない!!

ネットショップで購入させていただいて本当に良かった

それと同時に自分の作ったものを手にした人が
「これはすごい!」と言ってくださるように私も
がんばらねばという気持ちになりました
自分の中でくすぶっている思いや、ちょっと挫折気味な気持ちに
後押ししてくれる存在ってほんまにありがたいです
これはブログをしているからこそ得られるもの
大切にしたいつながりです♪

さぁまた今日からがんばります!
mayuさん素敵なOFありがとう
大切にしますね
うちのオブちゃん・独り占めして脱ごうとしません(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
*mayuさんへ
画像ありがとうございます♪
すっごくいい感じに撮影されていました
プチの写真って難しい(私にしたらブライスも・・だけど)
うちの子はなかなか自分用のお洋服を作ってもらえないので
とても喜んでます
本当にありがとうね

* by *mayu
オッ決まってますね~^^
アップしていただいてありがとうございます。
私もプチちゃんを可愛く撮らなくっちゃ!
ショップ準備頑張ってね。

個別記事の管理2012-10-24 (Wed)

私、ブライス以外のドールには全く興味がありません
手足が動けば洋服を着せやすいかも~とは思うのですが
目が綺麗だけど怖い
お人形さん=おもちゃの域を完全に超えたドールは飾るもの・・美術品というイメージです

で・・今なぜに?
この画像の子可愛いですねぇ
これは猫なんですよね(多分)
私は猫派?犬派?と聞かれると
動物は苦手で触ることが出来ない、怖いけど「犬派」なんです
なのにこの子はかわいいな~ 猫だよねぇ

ドールの世界に詳しい方
このパンジュ球体間節の子は前からいる子なんですか~
知っておられる方おられたら教えてくださいね

* Category : 未分類
* Comment : (11) |

* by ローズキャッツ
★Mっちさん
お久しぶり~
あぁ~黒の洋服に白いエプロンの子ですね
被り物かわいいね~
耳があるお洋服は難しいね
今度ドールイベントでお会いする時会わせてくださいね♪

持ってる★ * by Mっち
パンジュ、持ってます★
猫耳メイドの子~~~ジャンブーパント

かぶりものしてる、パンジュは、可愛いと思います~~

ピーチパントも可愛かった~

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
ゆゆさんも何でも知っておられますよね
大阪でのイベントのレポ楽しみにしてます!

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★まよさんへ
かわいいですよね
この傾き加減がかわいいのかな~
思っていたよりも小さい幹事なのでお迎えしたら
ブライスちゃんのお供に・・って感じですね
でも耳があるのでOF作れないかなぁ。難しそう

パンジュ * by ゆゆ
可愛いです
大阪ではアゾンさんで販売もしてますよ

日曜日にドールイベがあるので
そこでも見れると思います
お写真撮ってきますね

* by まよのすけ(まよ)
か…かわいい!!!
なんか分かります!惹かれるって理由。

他の方のコメント見る限りでは、プーリップの製品なんですか?
プーリップは綺麗なお人形ってイメージが私にはあります^^

いやあ…しかし可愛い!!私もお迎えしたいって思っちゃいました(笑)

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ANさん何でも良くご存知ですね~
この子すごくかわいいな~って思います
だけどお洋服を脱いじゃった姿はちょっとなぁ・・・
私はやっぱりふわふわむくむくのぬいぐるみが好きです

★クラシナさんへ
アッ!覚えてます
カスタムされたときのブログ
ボディー交換ですよね
球体は着替えさすのがらくかも~と思うんですが
手は出ないです
いぁいぁ・・ドールの世界奥深いです

★苺さんへ
いろんな子が居ますよね
私はりかちゃん・ジェニーちゃん・ぐらいしかわかりません
大きさ10cmなんですって!
意外に小さいですね
このお洋服はとてもかわいい!!
だけど猫ちゃんなんだよねぇ

★通りすがりさん
ありがとうございます!
プーリップの存在は知っております!!
なるほど~同じ会社から生まれた子なんですね
それにまだ発売されて日が浅い
どうりで知らなかったのも仕方ない?!
大きさが10cmとは、小さいですね
教えていただいてありがとうございました

* by 通りすがりのものですー。
このパンジュちゃん、
グルーヴというプーリップで有名な会社の子です。
(プーリップもブライスみたいに頭の大きいドールです。)

発売されたのは去年ぐらいだったと思います。
大きさは約100mmぐらいですよー。

では、失礼しましたー!≡≡≡ヘ(*--)ノ

* by 苺
パンジュちゃん


こんな子もいるんですねぇ♪
初めて見ました。
可愛い♪
どれくらいの大きさなのだろう。
小さい子なら 、欲しいかも!

* by クラシナシズル
パンジュちゃん、可愛いですよね~O(≧ω≦)O
ウチにも1人、パンジュちゃんいますよ~♪
ボディチェンジしてお顔はパンジュちゃん。
ボディはブラウニーちゃんに変更しちゃいましたが(汗)

パンジュちゃん、ぷっくりとした
おなかがめちゃめちゃ可愛いですよ~☆
ぜひぜひお迎えして、ブライスちゃん・プチブライスちゃんのお友達に~O(*^ω^*)O


個別記事の管理2012-10-23 (Tue)
はぁ~もう本当に1年が早いですよね
10月のはじめから年賀状印刷ののぼりやクリスマスケーキ・おせち料理の案内などを
目にします

紹介が遅れましたがこちらの布も10月はじめに手芸店で見つけて購入しました
CA3J0289.jpg
クリスマスプリントの生地です

もっと赤や緑が地のものを選べばよかったなぁ・・と今は思うのですが
それって多分・・時期的にぴんとこないくせ「クリスマス!」と思って即買いしたってことでしょうね(笑)
なんでも先取りです
11月にはいってハロウィンが終わったら、クリスマスの準備ですね
そうかと思えば即お正月
あわただしいです

けど・・イベントを楽しめるだけの余裕はもちたいですものね
がんばります!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪










* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
昨日は剛のツアー最終日
今回は6月に続き2回目子供と二人で参戦
城ホールでギター1本 センターステージでのライブ
私は23列目!!

いつもなら結構早くからライブの日を指折り数えて待つのに
今回はチケットがなかなか届かなかった
公演日1週間前に発送。なんか遅れてたみたいだけどねぇ

私自身私生活でもばたばたしていて
あぁ・・クラッカー買ってない!って当日電車の中で
気がついた

ギターだから「勇次」は唄わないか?!と思いながらも
とりあえずってことで購入

剛のライブは本当に老若男女
すごく幅広い年齢層です
うちの子は表立って「剛ファン」ではないけれど
よく見れば・・ははは
おんなじ髪型してるやん!
いけてる剛ファンになってました(笑)

ライブは良かったよ
1年分のパワーをもらってきました

今年は私にとって人間関係でダメージのある年だったし
子供もライブ2日前にある決断を下しました
私も子供も精神的にはかなり参ってる状態
けどそんなものを全て吹き飛ばしてくれるほどのパワーをもらって
くよくよしててもしゃ~ないわ!って思わせてもらいました

剛の昔の曲は・・特に20代ぐらいのものはググッと胸に来ます
おそらく、その曲を聴きながらクラブ活動や仕事をがんばっていた時の
事がよみがえるからだと思います
私は10代から剛の歌と共に成長してきました
ぶつけどころのない苛立ちや挫折を救ってもらったようにも思います
だからうちの子供にも聞き流すだけの曲以外にパワーをもらえる語りかける歌を知ってほしい。
出会ってくれてよかった~と思います

年をとったせいでしょうか?
歌を聴きながら何度涙がでたことか
また新たな気持ちで今日からがんばります!!

しかしさ・・
私の隣の席・・ライブに遅れてきて、ライブ中何度席を立ったか?!
その都度、前を通すために中断。
ずっとしゃべってるしあれはちょっと迷惑だわ。
そんなのだったらお金出してこなきゃいいのになぁ
うちの子供なんか、小学生の時、初めてライブに連れて行き
「途中でぐずったり、もう帰るとか言って回りに迷惑をかけたら
そんなやつは二度と来るな!って剛ファンに怒られる。みんながんばってお金ためて楽しみにして
きてるんやから!」って教えたものだから極端にのりが悪い人を見るとイラッとくるみたいです
(・・・まぁ人それぞれ楽しみ方があるのかもしれないけど)


* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

★おたまさんへ * by ローズキャッツ
歌の力ってすごいな~と思うよ
去年・今年は震災の復興に向けて応援メッセージを届けていた剛
今回は入場の際、皆にサイリウム(ぽきんと刺激を与えたら蛍光に発光する棒)が配られて
「ひとつ」の時に使われた。
会場が暗くなり、満点の星空になったの
紅白の時被災地の小学校から中継で歌われた歌
綺麗やった~
親子で行けるのはありがたいなぁ
けど、ライブ代に交通費その他もろもろかなりの出費
次から行きたいときはお金ためてくれ!と言ったけど、考えてみたら
親孝行してもらってるわね。次回も本人が行くといえば喜んで出費するんだろうねぇ
> わたしもね、先日の検診のとき、剛さんの歌を聞きながら勇気貰って行ってきたよ。ホントにすごく勇気がいったけどね(笑)母子で、こんなコンサートに行けるのはほんとにうらやましい。息子君の力になってる(*^^*)隣の人は殴ってやりたいくらいマナーがなってないね。それでもファンだから来てるんだろうなぁ。

* by おたま
わたしもね、先日の検診のとき、剛さんの歌を聞きながら勇気貰って行ってきたよ。ホントにすごく勇気がいったけどね(笑)母子で、こんなコンサートに行けるのはほんとにうらやましい。息子君の力になってる(*^^*)隣の人は殴ってやりたいくらいマナーがなってないね。それでもファンだから来てるんだろうなぁ。

個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
ウサ耳を2種製作

白うさぎと水色うさぎ
CA3J0294.jpg

水色はアリスウサギにしようと思っているので
水色のOFにするつもりですが
白はどうしようかな~

CA3J0295.jpg
私もウサギちゃんになれるんです♪←(ママンちゃんのお声)

それと赤のタータンチェックの生地を買ってしまった!!
ブライスのお洋服には柄が大きいかもしれないけど
それで秋らしいお洋服を作りたいと思っています
ふんわりしたスカート・・・
AKB風制服??
バルーンスカートも作りたい!
バルーンって裾が難しくって随分前に挑戦したきり作ってないので
久しぶりにもう一度作ってみたいと思います
それからそれから・・クリスマスのOFもね
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-10-20 (Sat)
昨日ネットショップを無事オープンさせ、多くの方よりご注文いただきました
もぉむっちゃうれしいです♪

だぁれも買ってくれへんかもぉ・・
見てもらえるんかな~

そう思っておりました
なので携帯に注文連絡が入るごとにうれしい!!

だけどネットショップ初心者の私にはちょっとこのスピードについていけず
皆様へ送料のご連絡メールをお送りしたんですが
ちゃんと送れた?
あれれ?
送信BOXにないやん・・

いつも使っているメールアドレスとは違うネットショップ用のフリーメールを
使っているのも混乱の元でした

タイピングミスの誤字や合計金額の計算間違いやら
はぁ

これじゃいかん。
反省しっぱなしです

でも、オークションとはまた違ったものがありますね
貪欲な私、
もう一度年内にショップをやりたい!と思っています
クリスマスOFを取り入れてね

それと期間限定ではなくずっとオープンしているネットショップを
することも憧れです
最低でも月1回~2回お品の入れ替えや更新が出来るような。

ネットショップだけでなくオークションもがんばりたい
正直に言うと私はオークションのほうが好きなんですが
それも「慣れ」であってどちらもがんばれたら一番いいな~と思います

ネットショップはお品がもう少しありますので1週間ぐらいはそのままオープンさせておく予定です


ネットショップ準備に明け暮れている間
約2週間ほど、まぁいろいろありました
1つは*mayuさんのショップでお買い物したこと
適当に撮影した画像なんで近日中にもっっといい画像をアップしたいと思います

CA3J0291.jpg

我が家の4姉妹
4人が勢ぞろいして撮影なんてまずないんですよね
なんせ・・可愛そうなカンカンちゃんは試着ばかりで表には出てこなくなっちゃいましたから・・
そのカンカンちゃんはゆきんこ定番のウィッグをお借りし、ハロウィンOF
こちらもmayuさんのお洋服

画像一番左です

その横がシェリー(ママンちゃん)
ゆきんこは珍しくショートボブ
このお二人はネットショップのお洋服を着てモデル業の後そのまま撮影

一番右のオブのお洋服がmayuさん
あわせるブラウスがなく、急遽家の中にあるお洋服で
でもこれはこれでいい感じ♪

みんな同じブライスなのに個性があります
特にカンカンちゃんはいつもうつむき加減
私がひどいカスタムをする前からいつも下目線で自信なさげです
一番自己主張が強そうなのはゆきんこかな~
オブも負けてませんが。
貴重な4姉妹画像でした

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
shionさんへ
お久しぶりです♪
オープン前は本当にどきどきしますね
それにカートがうまく作動してくれるのか?心配でね
不備や今後こうしたい~というのも見えてきました
がんばろう!と今思ってます
shionさんもいつもパワフルですよ
私もいろんな方の活躍をみてやる気をもらっています

* by shion
ネットショップOPEN、おめでとうございます~~♪
OPEN前のドキドキ・・・すっごくよく分かります。
でも沢山の方に見て頂けて・・・本当に嬉しいですよね。
やめられなくなりますよ~~v-411
新たな一歩を踏み出すのを見ていると、こちらまで元気をもらえる気がします。
ありがとう~~。

個別記事の管理2012-10-19 (Fri)

ネットショップはこちらから★

お待たせいたしました
上記のバーナーからお入りください♪
ご縁があるとうれしいです♪
* Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
ありがとう~
私ネットショップしてもだ~れも見てくれないだろうなぁ・・って
思っていました
値段のつけ方も難しいし、オクとは違いますよね
でも本当にうれしい限りです
年内にもう一度ショップをしたいと思っています
継続的に開いているネットショップも魅力的ですよね~

早い!!!! * by ゆゆ
激しく出遅れですね(゚∀゚ ;)タラー
ネットショップ大反響
いやーー狙ってましたが売り切れでした(´・ω・`)

又次回に期待します

個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
本日19日 21時にオープン致します

ちょっと急用が入りプレオープン中のサイトは準備中になっております
(ごめんなさいね)
21時にはオープンさせますのでどうぞ宜しくお願いいたします
* Category : ネットショップ
* Comment : (6) |

鍵コメ2さんへ * by ローズキャッツ
お買い上げありがとうございます
発送準備がんばってます!

* by ローズキャッツ
★まよさんへ
うさみみ、これから寒い季節になるので作っていきたい1つです
もこもこふわふわは可愛いです
出来たら着ぐるみも~!と思ったり♪

★鍵コメ1さんへ * by ローズキャッツ
ありがとうございます!
会員登録・・それもやっていきたい!と思うのですが(多分顧客管理で前に注文いただいたものを
履歴で見れたりするんですよね~)気はあるものの
なかなか手が回らない状態です
まずはネットショップを定期的に開くことを目標に
がんばって行きたいです
その先に会員登録も是非考えていこうと思っています♪


管理人のみ閲覧できます * by -

* by まよのすけ(まよ)
ショップオープン楽しみに正座待機してますね~^^♪
うさみみカワユスです!!

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
1_20121018215744.jpg

もこもこの生地を使っても暑苦しくない季節
うさみみにはワイヤーを入れました
なので片耳折れもOK♪

ブライスちゃんは帽子や大きなヘアアクセが本当に似合います
画像よりも実物のほうが断然いい!

ネットショップは今夜オープン
このお洋服が最終UPです

今後はネットショップも継続できたらな~と思っていますが
オークションもネットショップもとなると大変ですね
画像の大きさなどの制限があり、説明文のアップも大変です

でもがんばりたいな~と思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-18 (Thu)
ck1.jpg
このセットはオークションでも人気あります

同じデザインで生地違いを作ってもこちらの生地のほうが断然人気あります
なぜでしょう?
麻・綿混合の布を使いナチュラルな感じが出ていてもこちら・・なんですよね

今回はすその部分バテンレースをつけました
これもまた良い感じです
ちょうどいいサイズのものがあり、1度使ってみたい!と
思っていたのでよかったです

首には瓶ネックレス
中には大事な鍵が入っています
それとバッグ・パンツ・靴下のセット

胸元の処理をバイヤスに断った布でくるむと体にフィットしたしっくり感があったけれども開きすぎたので
普通に裁断してく包みました
ちょっと立ち上がりのある胸元です
なので単品着用可能
袖の長さに悩むところなんですが、次に作るとき七部丈にしようと思います

この布・・これで使いきりました
使い切るってなんかすっごく達成感あります
でもこのデザイン、人気商品なのでまた購入しようと思っています

多分人間仕様のお洋服もハーフリネンのこの色合い人気なんだと思います。
私も欲しいですね~この1枚
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ANさんは何でも良くご存知ですね。
私布のことやレースのことなど、ほとんど何も知らないんです(・・・・)
服の形や呼び名なんかも時代とともに変化するでしょ?
ラッパズボン・・すそ広がりのものがブーツカットと言ったり、スパッツはレギンスだし・・年齢も感じますがそういうことについていけてない自分がちょっとなぁ・
それと同時に洋服の世界って奥深いですね

* by *AN*
ブラックウォッチ、人気がありますよね♪
私も好きです♪
これからの季節にぴったり♪
いよいよ、今夜ですね☆
頑張って~☆

個別記事の管理2012-10-17 (Wed)
ネオブライスサイズのネックレスと花かごです

001_20121015102742.jpg

ワイヤーで形成したかごに花を盛りました
花かごはディスプレイに♪

ネックレスのトップは同じデザインのキーですが色違いです

Aはんティークゴールド(金古美)
Bはゴールドよりなんですがキンキラキンのゴールドとはちょっとちがう
落ち着きのあるゴールドです。こちらもアンティークゴールドのくくりに
なると思うのですが、表示はゴールドで・・
Cはシルバー
 
合皮ですがナチュラルなお洋服には合わせやすいデザインだと思います

007.jpg
こちらはワイヤー雑貨をプラスしました
ドールハウスのキッチンにプラスしていただけたら・・と思います


もう1サイズ細いワイヤーを探しているのですがどこに行っても見当たらない。
太いワイヤーのほうが型崩れしにくいので良いのですがその分
作業はつらい。曲げにくいのです
ワイヤーはビーズをやっていた時から身近にある材料でたまに使いたくなります
全く同じものが出来ないのがまた良いところ。味だと思っています
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








ネットショップは現在プレオープン中 右上のバーナー(PC)よりお入りください






Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-16 (Tue)
少し前にもUPしましたがまた作成しました
CA3J0288.jpg
なんかいい感じじゃないですか~(自画自賛!)
白い画用紙に紅茶染めしたレースを貼りました
その上からマスキングテープとスタンプ

先日100均で同じ大きさのはと目が100個入って100円(だったと思う)を見つけました
打ち付ける金具が入ってない分お安い?!

おぉ~こりゃいい。手持ちがなくなったらまた購入しよう!と思いました

100均にはワイヤー付のタグも売られています
それははと目になってないんですが紅茶やコーヒーの液につけると
味わい深くなります

次々やってみたいことが増えていき、毎日楽しく過ごしています
さぁネットショップまでもう少し!
がんばります
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







ネットショップは現在プレオープン中 右上のバーナー(PC)よりお入りください

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ゆゆさんへ
おぉ~同じでしたか
このサイズが一番使い勝手いいですね
200個入りか~
かなりずっしりですね
まだ革はやってないんです
スタンプインクもしまいこんでいたものを引っ張りだしてきたものの、行動に移せていません
やりたいことはいっぱいです♪

同じのを買ってます * by ゆゆ
偶然です。同じハトメを買ってます
4ミリので200個入り。
同じく4ミリのパンチセットも買いました

革や紙でも作れてすぐ出来るので
楽しくなりますよね(o^―^o)ニコ

ローズキャッツさんのは紅茶染め+マスキングテープとか色々アレンジがステキです(〃▽〃)ポッ

個別記事の管理2012-10-15 (Mon)
5-1_20121010171453.jpg
紅茶染めの布で作成したお洋服

今回は久しぶりに長めのスカート丈です

ワンピース
ヘッドドレス
アンダースカート
ヘアリボン
ベア
エプロン
靴下
7点セット

ワンピースやリボンのメインになる布は
元々薄いピンクにローズ柄でした
薄いピンクといっても微妙な色
それを紅茶で染めてみました
そうするとこの前淡いピンクのレースを染めた時と同様
紅茶染めのレースと使ってもしっくりいい色になりました

胸元はヨーク風にして
3mmのきらきらオーロラ加工されたチェコビーズをボタン代わりに。

ヘッドドレスはいっぱいレースを使いました
ヘアリボンと合わせてつければゴージャスになります
リボンの中心は部分はブリザーブド ローズ
この取り扱いが何かに押し付けたりするとクシュンとなってしまうので
梱包が大変・・箱に入れての発送になります
でもやっぱり豪華になります

レースをいっぱい使った自信作、
お嫁入り先が決まるといいな~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









ネットショップは現在プレオープン中 右上のバーナー(PC)よりお入りください
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
あれこれやりたいことがいっぱいです
オークションのほうが私に合ってるかな~
でも常に開いているネットショップも魅力的ですよね
どうしたらやりたいことが全て出来るか?今考え中です

* by *AN*
紅茶染めのお姫様のドレスですね
エプロンを重ねると、雰囲気が変わって、いろいろ楽しめるセット♪
ヘッドドレスのローズもステキ☆
ショップ&オークション、両方頑張っているのって、すごいです!
私も頑張ろう~

個別記事の管理2012-10-14 (Sun)
ご自身でブライスのお洋服を作られる方にとっては
ネットショップは興味ないよねぇ・・ってことで
ちょっとお得な材料セットも組んでみました

ブライスのお洋服作りに活用していただいてもOKですし
それ以外の小物にも使えそうなものをセットにしました

エコバックセット
001_20121011175112.jpg

エコバックは縦長サイズ 26×33cm
トーションレース1.5m
バテンレースモチーフ1枚
くるみボタン2個
貝ボタン 2個
チャーム 2個
リボン留め金具 大小各1個
タグリボン 3パターン

ハーフリネン生地セット
004_20121011175123.jpg
ハーフリネンナチュラル 50×55(cm)
トーションレース1.5m
くるみボタン2個
貝ボタン2個
チャーム2個
リボン留め金具 大小各1個
タグリボン 3パターン

もう少し材料のセットが組めたら追加したいと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







ネットショップは現在プレオープン中 右上のバーナー(PC)よりお入りください


Theme : 実用・役に立つ話 * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★mayuさんへ
実は少々力尽きてます(笑)
でも後もう少し・がんばらねば
その後でOFご紹介させていただきますね

* by *mayu
メールありがとう。
忙しいでしょうからごゆっくり^^
手芸やさんみたいなセットね。
気になります~

個別記事の管理2012-10-13 (Sat)
1_20121012110345.jpg
こちらただいまオークション出品中です

ワンピース
エプロン
ヘッドドレス
ドロワーズ
靴下
ネックレス
6点セット

ネックレスはチャームの鳥と貼り付けのスワロを入れてレジンで封印
アンティークな感じに仕上がりました

靴下も普段は天竺(Tシャツ生地)か収縮のあるレースを使うのですが
今回は足首までを天竺で上の部分にはレースを使ってみました

エプロンは総レース
エプロンもヘッドドレスも純白とはまた違った感じですね
同じ液に染めても微妙な色の違いがありこれがまたいい感じです

私はさし色とか反対色をうまく使うことが出来ず
どうしても同系色でまとめてしまう癖があります
無難・・なんでしょうね
それはビーズをやっていた時からわかっていたことですが
冒険ができないのかもしれません。
なので同じ液につけた微妙な色違いを組み合わせるのは無難といえば無難・・なのか?!
でもこの微妙な組み合わせ方が今は楽しくてしかたありません

お時間ありましたら是非オークション見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








ネットショップは現在プレオープン中 右上のバーナー(PC)よりお入りください
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-12 (Fri)
c1_20121003153951.jpg
c2.jpg
c3_20121003153950.jpg

コーヒー染めの生地を使ったワンピースセットです
ワンピース・ヘッドドレス・エプロン・靴下・花かごの5点セット
白地に白のプリント柄のものをコーヒーで染めました
ヘッドドレスはいろいろなレースなどを組み合わせてデコ
エプロンの蝶は布にプリントしたものです


ネットショップは現在プレオープン中 右上のバーナー(PC)よりお入りください


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-11 (Thu)
n1_20121005094817.jpg
n2_20121005094816.jpg
n3_20121005094816.jpg
004_20121005094816.jpg

ナチュラルセットです
ワンピース
パンツ
オーバーワンピース
バッグ
靴下
ネックレス
5点セット

ワンピースとパンツはリバーシブルの生地です
なので質感が同じで統一感もあります
使った布はどれも麻・綿混合布です。
ハーフリネン・・ではなく割合的にはちょっと
わかりませんが麻の味が出ています
オーバーワンピースの襟周りは少しだけ変更しました
単品だけでも着用可能です
(ちょっと胸元は大きく開きますが・・・)
色っぽいです
なのでオーバーワンピ+パンツの装いも可能です
ワンピースとの重ね着でおなか回りが気になるわ~とおっしゃる方には
いい感じかもしれません
ブライスちゃんはナイスな体型なので問題ないとは思うのですが・・・
(人間様ならここ重要!!←私の場合ね)


トーションレースを使い切ってしまいました
在庫を使い切った達成感があるもののないとやっぱり困る
結局また購入してしまいました
またご紹介したいと思います

ネットショップは現在プレオープン中 右上のバーナー(PC)よりお入りください

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (4) |

★ゆゆさんへ * by ローズキャッツ
後1週間 あれもこれも・・って思うけど時間がないし
なんせ、作り置きができない性分で(出来上がったものが常に1番になってしまう)
早くオープンさせたい気持ちともっとUPしたい気持ちと矛盾してます

★まよのすけさんへ * by ローズキャッツ
お褒めの言葉を頂きうれしいです
すぐ図にのります!!
ネットショップがんばるね
見に来てくださいね♪


楽しみです * by ゆゆ
19日はチェックですφ(・ェ・o)メモメモメモ
ドレスも可愛いし、格安?着物も欲しいなあ~

ともかく19日には印いれておきました
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

* by まよ(まよのすけ)
可愛いです~///
前のブログで紹介されたアンティークローズちゃんもとっても可愛らしいです!
ローズさんの作品は小物まで細部にわたって丁寧に作られているので本当にため息です^^
ネットショップ開店頑張って下さいね~♪

個別記事の管理2012-10-10 (Wed)
コーヒー・紅茶・ローズヒップで染めた布を使ってアンティークなワンピースセットを作りました
ネックレスのトップもアンティークカラーのローズです
AR1.jpg
AR2.jpg
AR3e.jpg
スカート丈を短めにしてふんわり仕上げました
アンダースカートは染めてないベージュ地にローズのプリントのあるものです
裾が少しのぞくようにしました

ワンピース
ヘッドドレス
アンダースカート
靴下
ネックレス
5点セットです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-09 (Tue)
k1.jpg
k3e.jpg
k2_20121004112338.jpg
こちらのお品は中古品になります
去年2011年クリスマスから2012年お正月に私が着用させていたものです

二部式になっており画像はウエストに補正なしで着用しております

着物の下の部分のウエスト部分にダーツを入れてあるので補正なしでも着用できますが
ウエストに折りたたんだティッシュを巻いていただくともっと綺麗に着せていただけると思います
随分昔の記事ですがウエストにティッシュを巻いた画像がありますのでリンクしておきます
こちら★
飾り襟も縫い付けてあるので洋服を着せるように簡単に着せれると思います
正統な着物ではないので雰囲気を楽しんでいただけたらな~と思います

中古品ですので格安です♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

★小南さん * by ローズキャッツ
こちらこそありがとう♪
紅茶もコーヒーも簡単だよ
台所で食材を使って出来るから安心だよね
それに漬け込んでおくだけで色が付くし、私みたいな
適当人間でも出来るのがいい!!

最近着物を作ってないな~
着物ドレスさえつくってない。
また作りたくなってきました


* by 小南
ローズキャットさん、こんばんは!
先日、ブログのコメント、どうもありがとうございました。
リンクも、どうもありがとうね!嬉しいです。
これからもよろしくね!(0^v^0)

紅茶染め、いつかやりたいですね!
この着物も、とても素敵です!

個別記事の管理2012-10-08 (Mon)
素敵なカスタムちゃんの画像を頂きました
img_202617_10230519_1.jpg


ツインテールがとてもかわいい子です
私の作ったOFから妖精をイメージしてカスタムしてくださったようです
愛らしいですよね
こんなかわいい子に着てもらえるとすごくテンション上がります
そして今オークションに出品されているんですよ♪
こちら★
すでに入札が入っております
私もどきどきしてしまいます

画像も沢山UPしておられますので是非ブログにも飛んでみてくださいね
リンクしております
yumiさんのブログ
→こちら★

私はカスタムが出来ないから、カスタムされる方が本当にうらやましく、尊敬します
多くあるOFの中から私のOFを選んで頂いただけでもうれしいのに
そのお洋服のイメージでカスタムしていただくって。
あぁ~本当にうれしいです

今のやる気モードにまたまた拍車かかりました
これからもがんばりますね
yumiさん本当にありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
ネットショップをオープンさせることに決めました!
決心がつけば全速力♪
今準備に撮影と画像修正とUPと製作にフル回転でがんばっています

10月19日金曜日 夜9時オープン

バーナー

何着UP出来るかな?
ブログでも作品を少しずつご紹介していきたいと思います


 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : ネットショップ
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★カギコメさん
おぉ~ありがとうございました
全く気がつかず・・
おばかですねぇ
教えてもらわなかったら何してるのかわからん・・
いい季節になったのでちまちま何かを作ってます
がんばりますね

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-10-06 (Sat)
010_20121004110955.jpg

以前購入したローズのチャーム
アンティークゴールドでもないし
アンティークシルバーでもない
微妙な色がまたアンティーク感をアップさせています

金具はアンティークゴールド(金古美)を使いました
横のピンクの樹脂パールはつぼみのイメージです

こちらはネットショップの時のお洋服につけたいと思います♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






お楽しみに
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
オークションでお世話になったT様より画像を頂きました

ハロウィンのお洋服を着てくれています♪
おとものおばけちゃんも愛らしいですね
image.jpeg

10月に入りお店のディスプレイもハロウィン仕様になりましたね
日本でもハロウィンが定着したみたいです
楽しいことは一緒に楽しんで~
季節や楽しい行事を取り込んでこれからもがんばりたいと思います

みなさんもハロウィン楽しんでますか?!

T様本当にありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-10-04 (Thu)
ただいま久しぶりのネットショップを考え中です

私はオークションのほうが好きなんですね
それは完成したら順次UPすることが出来て、お客様にお値段をつけていただける
それは結果的に自分の作ったものの評価を下されているわけですよね

自分では「これがすっごく良い出来!手間もかけたし画像もこだわった!」そう思っていても
実際オークションでは手ごたえのないことが多々あります
その逆もありますね
「これはどうかな?」と思ったものが意外にも閲覧件数が多いなんてことも。
自分で作りたいものと世の中で受け入れてもらえるものが違う場合もあります

私はこれを職業にしているわけではないので自分の作りたいものを好きなように
作るスタイル重視ですがそれでも人様に気に入っていただけて購入していただけるのは
とてもうれしく、俄然やる気になります
ましてやリピーターの方や画像を送ってくださる方、ブログに遊びに来てくださる方がいると
ますますやる気はマックス状態になります
私の生活においてブライスのお洋服作りは単調な生活に色をつけてくれています

オークションもいいのですが欲がでるんですね
本当は継続的にネットショップをやりたい夢はあります
今そのやりたい気持ちが加速中

こういう時こそブログに書いて突き進むべし!
10月末までにネットショップを開きたいと思います

お嫁入り先の決まらなかったお洋服をお値段抑えて・・や新しく作ったものをUPしたいと思っています

それとこの前I Doll大阪が終わったところですが来年開催予定が告知されていました
ちょっと距離があるので行くだけでも大変なんですが、来年またイベントに参加したいと思いました
多分・ブログでも仲良くしていただいているmayuさんが関東から参加されたのを知り、
私も!!という気持ちになったのだと思います
イベントはお客で行くのも楽しいけれど、ディーラーだといろんな方にお会いできます
緊張感も楽しさも1度味わってしまうと忘れないものですね♪

何でもさくさく進めれるいい気候!それらも味方につけてがんばってみます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : イベント情報
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★小南さんへ
刺激になりますよね
私は完成した直後は100点満点で次の作品が完成するとその前のものが色あせて見えてしまうんですね
本当はそう大差ないはずなんだけど・・
だから完成したらオク出品しないとどんどんお値段がつけれなくなってしまう(笑)
ネットショップもディーラーも勉強になります
がんばりましょう!!

★mayuさんへ
背中押してもらった♪
何かきっかけがないとなかなか前へ進めない
進み始めたら一気に全速力なんだけどね
人間、現状維持から抜け出すにはパワーが必要
そんなパワーをネットを通じてもらえるなんて
すごいことだと思います
来年・・(まだまだ先だけど)会場で会えるといいな
その気満々です♪

★ANさんへ
関西のドールショーって少ないんですよね
私が知らないだけかな?
もう少し近場であればいいのに・・・
ネットを通じていろんなパワーを頂き、
単調な毎日に色を添えていただいてます
ANさんの背中も一押し!

* by *AN*
ネットショップ、再開ですか!
それに、ドールショウもディーラー参加!
ローズさん、やる気がみなぎってますね☆
私も、何か決心してみよう~
とりあえず、小芝居を年末までに完結させる!
まだ、半分も終わってないけど。。

* by *mayu
こんにちは^^
もしかして、背中押しちゃった?(笑)
今まではできなかったけど、今年はできるかも。。。とか
私もそんな感じで物事を決めてます。
来年6月ですよね~今検討中ですが、お会いできたら楽しみが増えますね。
ショップも頑張って!って私もなんだけどi-201

* by 小南
わたしも自分が好きな洋服を作ってるから、ローズキャッツさんの気持ちがわかります。わたしは逆に、オークションが苦手で、イベントとネットショップで洋服を販売したんです。2007年から、関東でDoll ShowとI-Dollも参加した。(ディーラーとして) 出産後は忙しくて、これからも参加できないんかな?と思ったが、いつかまた友達と一緒に参加したいんですね。本当に良い経験になりますよ!頑張ってね!