個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
ミニバラをドライブラワにしました
そのままでもいいんだけど崩れやすいのでどうしたものかな~と
考えて

ひらめいた?!

レジンで封印じゃなくコーティングはどうだろう?

思いついたら即行動

それで出来たのがこちら
CA3J0246.jpg
画像、ピントがあってませんし、色も悪い(暗い)
でも実際はなんかいい色に仕上がって、強度がでました

ピンを差し込んであるのでここにチェーンをつけてネックレスにしようと思っています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★胡桃さんへ
いろんなことしてます(笑)
いろんなことに手を出しすぎて
あれもこれもで部屋中ごちゃごちゃです
写真ピンボケなんですが、現物はいい色です
補強もされました

残念ながら息子からではないですぅ

* by 胡桃
こんばんは~
ローズさん、いろんなことしてますねぇ。
写真からでも色合い伝わってきますよ^^
ちょっと明るめのボルドーかなぁ。*^^*

ドライフラワーのネックレス。
記念のお花をそんな風にして残せたら
素敵だなぁ。

あ、もしかしてミニバラは息子ちゃまからの
母の日の贈り物?!

なんて思っちゃいました。

また来ます。


個別記事の管理2012-07-30 (Mon)

欲しい欲しいと思っている間にどこも皆売切れになってしまい
仕方ないか~とあきらめていたものの
この前プチを書き出していてやっぱり欲しいな~と検索

そしたら再入荷になってる!
じゃぁ・・念のためにとオクとアマゾンを検索!
そして定価より少しお安くゲットしました

中古品扱いで譲っていただきましたが新品並み!
梱包もとても丁寧にしてくださり、あぁ~ポチッしてよかった
欲しいと思った時に探してよかった~

中身はというと、本当に大図鑑です
発売順(年代別)に記載されているみたいだし、お値段もOF一式も載っています
ネオブライスがメインですがプチも勢ぞろい!
眺めるにはいいかもねぇ
オールカラーだし、手元にあるだけでちょっとうれしい♪
そんな1冊でした

そして2012年1月からはもちろん記載されていないので
デザイン画と最終仕様をプリントアウトして集めていこうかなぁなんて思っています
今年に入って何体発売されたんだろう?
その辺ノーマーク。半年しかたってないから大丈夫かな?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
どうするか悩んだんですが、オールカラーだし
手に入れました!
見てるだけでいいです
お迎えはもうしないなぁ・・
我が家には4人居るしこれ以上増えると相手して上げれない。
ママンちゃんに関しては今ではあの価格びっくりしないけど当時はドキドキしながら払った金額。そのせいもあって全然触ってない。
プチは一覧だったけど今まで名前が分からなかった子をすぐ見つけ出せていいです
1冊あるといいよ

* by *AN*
おお!
GETされましたか!!
眺めてるだけでも、癒されそう~
でも・・・ねぇねぇ、見てると、お迎えしたくなりませんか?
わたし、オクだけでも、欲しくなっちゃうから・・・
甘いピンク髪・・・あぁ。。。♪

個別記事の管理2012-07-29 (Sun)
29日夜10時40分終了のプチ水兵さんPF&飾りBOX
こちら
出品はOFと飾りBOXなんですが
落札後希望してくださるのでしたら
追加代金2000円でプチちゃん本体もお付けしようと思っています

それでこちらにカスタムについて追加しておきます
画像クリックで拡大可能
3_20120728220441.jpg
4_20120728220459.jpg
CA3J0245.jpg

元のドールは
ボヘミアンビートⅡ 初期っ子(ボディ稼動しません)

髪の毛を全て抜き、濃い茶色 耐熱のウェフティングを縫いつけ
つむじあり
化粧は全て落としてマット肌
パステルにて化粧しスプレー加工
アイホールの目頭・唇を削っています
ピアス穴を開け、4mmスワロをつけています
こちらは取り外し不可(ビーズをされる方でしたら9ピンにビーズを通し、輪を開いて
付け替えは可能です)
ドールアイに変更 瞬きしません
まつげは人間用
3枚目の画像のように口元に傷があります
画像をクリックしていただきますと拡大されます

是非ご覧下さいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ブライス本体
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
ウェフティングをどうやってくっつけていくの?

おそらく色々なサイトでご紹介されているのでみなさん
すでにご存知と思います


私は下記の3つを試しました

ボンド
グルーガン
縫い糸

ボンド
これが一番手っ取り早いと思います
乾くと透明になるもの(黄色とかはだめですよ)を使いました
瞬間接着剤はだめです。全部ウェフティングにしみ込んで硬くなるだけです・・・

グルーガン
頭皮がゴムなのではがれてくる
ふけみたいに白くなる

手縫い

私は手縫いが一番綺麗に仕上がると思います
グルーガンはアウト!駄目です
ボンドもいろんな種類があるのできっと探せばよいものがあると思うのですが・・・

手縫いと言うと大変そうに聞こえますが
元々開いている穴をうまく活用してざくざく縫いとめる感じでOKです

下からぐるぐるトップに向かって付けていくのですが
下は少々隙間があっても大丈夫
問題はトップ付近
ここは出来るだけウェフティングをみっちりめにします
最後つむじを作るため、頭皮に穴を開け、くるくると丸めたウェフティングを引き込むのですが
この束も少なめは駄目です
「これでもか!」と言うぐらいの束にしないと
トップが薄い子になります
穴に引き込むのが大変だけど、その大変さと比例して綺麗つむじの子が出来上がるので
妥協なしで♪
(噴水みたいになっても濡れた布を当てぬのにしアイロンをかけたら綺麗になるよ)
この辺の画像がなくってごめんなさい
カスタム前は撮影!と思ってるのにいざ始めると一生懸命になってしまって・・
また次の機会、撮影したいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カスタム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
少し前にカスタムしたベッキー似の子
CIMG2094.jpg
この子のアイ交換が終わりました

初期っ子だったのでそのまま10mmのドールアイが入らず
内側を削って装着

CIMG4824.jpg
全然違うと思わない??

やっぱりドールアイはいいね
アイを変えたのでまつげをもう一度付け直した
自然な感じになったなぁ

そしてそして
ずっと作りたかったマリンセット!
やっと完成したよ
夏にマリンを着ないでどうする!と早くから色々考えていたのに
完成したのは夏真っ只中
よかった~間に合ったよ

帽子
ブラウス
スカート
付け衿セーラー
ブーツ
ガラス瓶
ズボン

そう・・この画像にはないけど
スカートではなくズボンも付いている!
好きなほうを選べるってわけ

飾りBOXの小物は固定せず好きにディスプレイできるように・・
初め固定しようとおもっていたけど
動かせるほうがいいよね
灯台
ヨット
貝殻2個

このプチちゃん口の少し上に傷を作ってしまったんで
オクだしは見送ろうかと思ってます
自分ちの子になるってこと?
こうやってどんどん手放せなくなっていくのね
髪の毛さらさらでむっちゃ気持ちいい
やっぱりうちの子決定かな

OFと飾りBOXは出品しています
29日夜10時代終了予定です是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ANさんへ
ありがとう
プチは小さいからお洋服も本当に小さい
前まではどんなに頑張ってもプチ服が思うように作れなかったのに、気持ちが入ると不思議ね
少しずつこうすればいいかも?が分かってきました
この子の髪の毛本当にさらさらです
モデルとして活躍してくれるか?
今オク出品していて落札者様が気に入ってくださったらお譲り使用とも考えています

* by *AN*
見てきました♪
爽やかマリンスタイル♪
セーラーの付け衿が小さい~☆
プチっ子にハマってますね、ローズさん
サラサラ髪の可愛いお嬢さん、これからモデルで大活躍しそう♪

個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
7/25お昼に長渕剛本人が左膝内側側副じん帯損傷により7/26の札幌公演公演を中止と
メールにて連絡が入っていたんですが、ネット検索してもヒットせずどんな状況か
分からなかったんですが26日6週間の重傷と報道されていました
7/21で行われたライブ中にスライディングして失敗したみたいだけど
途中でやめることなくやりきったんだねぇ


それでもお盆にある東北3ツアーは強行だとか

大丈夫じゃないけど
大丈夫でいてね
  
まさに「しあわせの涙」の歌詞をそのまま剛に・・

復興にかける気合は並みではないし
毎回私はライブ参戦してるけど
中途半端なことしない人だからなぁ。
3ツアーが無事終わりしあわせの涙が流せますように



で・・話はかわってうちのご亭主
昨日昼間に電話してきて
「腰が痛い。なんか薬ある?」
帰宅後それはぎっくり腰なんじゃない?という私に
「この時期にぎっくり腰になったことない!(過去に1度経験有り)
何の前触れもなく痛くなった
今までにない痛さ
ぎっくり腰ぐらいならいいけど、これは内からくる病気
ヘルニアと思う」
と好き放題いい、痛いを連発

でも様子を見ていたら痛いながらもかがんだり、
腰の沈むソファに座ったりしてる。
それよくないよ・・って言ったら逆切れして
「こっちが楽なんだ」と言うので放置。

私自身ぎっくり腰には3回なってるし
動くどころかトイレも行けない状態だったのに
「ご飯どうするるねん」と言い放ったことを思い出す
罰があたるんだよ。全く・・・
傷みや辛さって自分しか分からないものだけどそれに寄り添えず
自分のことばっかり言ってたら何倍にもなって自分にもどってくるんだと
私は思う
おばあちゃん子だからそういうふうに育てられたんだとこの年になって
つくづく思うなぁ
そしてわが子も人にやったことは何倍にもなって返ってくる
因果応報だと言ってます
悪いことだけじゃなく、人を助けれるちょっとしたことは
後々積み重なってまた自分にもどってくるんだと。
話は大きくそれてるかもしれないけどね、
今の世の中そういう教育も必要だと思います
そしたら今大きな問題になっている「いじめ」も減るんではないかな
自分がされて嫌なことは人にしない。
人に嫌がることをし続けたら何倍にもなって自分にもどってくるってね。




Return

* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
catさんへ
悪化させないようにねぇ・・それはたぶん無理なんじゃないかなぁ?
普段痛くてもプロ意識が強くってそういう時って痛み感じなくなるんじゃないかな?
北海道のライブは9月に延期になったけど
そのあとまた開きにはツアーが始まるんだよねぇ
無理はしないで欲しいです

因果応報は絶対あります
気をつけないといけないですよ

因果応報 * by cat
長渕剛さん。無理はしないで下さい。と考えても、プロ意識が凄い人だから更に怪我を悪化させない位の演出で残りのライブ頑張って欲しいです。
因果応報良く聞きます。私もそうならないように日々気をつけないといけませんねぇ。

個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
プチのパーマって一体どうやればいいんでしょう?
プチ用のロットなんてあるの?(その前にネオのものってあるの?)
ストローで代用というのを検索してみつけましたが
ストレートの髪の毛は張りがあってうまくストローになんて巻けない
なんか特殊なものがあるんでしょうか?


それで私がやった方法は・・・
ボールペンに巻きつけて濡れたハンカチをかぶせて小さなアイロン
(和裁用のコテ)でジュユとやりました

これはこれで難しいんだけどなんとなく・・雰囲気だけでもと。

CA3J0238.jpg

まず半分
結構めんどくさい
(根気がなくいったん休憩のおかげで画像あり)

CA3J0016_20120723221618.jpg
画像が悪いですが全部やってこんな感じ

もっといい方法があれば是非教えてください
誰か知ってるかな~
「人間用パンチパーマ用ロットで巻く」これが正解か?!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カスタム
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
うまく出来てる?
そうか人間用スプレー
早速シュゥします
そういえば・・ずっと前セットしてスプレーしたなぁ
ありがとう

★ANさんへ
やっぱりストローね
少しカールかかってる髪の毛なら先もうまく
巻けるかも
でもストレートの子は難しい

お湯パーマね
私も随分昔に挑戦した!
あと
テッシュパーマっていうのも
でもふんわりというかなんか変な癖が付く程度で
難しいよねぇ
随分長い時間かけてやっとこんなふうになりました

* by *AN*
ふむふむ~☆
大きいマリベルたちの髪をストローに巻いてあげた事があるけど、お湯パーマでした
あんまり、上手くいかなかったのよ
こんなに、キレイにクリンクリンになるのね
ローズさん、上手!

* by ゆゆ
上手いです
そのあと、人間用のハードスプレーで
固定ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
今回のOFは清楚です
(私からは一番イメージしにくい言葉です清楚・・いい響きです)

CIMG4801.jpg

ヘッドドレス
ワンピース
エプロン
靴下
靴下留め
ヘアアクセ
6点セットです

ヘッドドレスのレース、とても綺麗です♪
胸元にもローズを持ってきました
エプロンは後ろで結ぶのが普通だけど、結び目を左腰に持ってきて
ちょっとポイント

今回はローズにもこだわりました
エプロンのミシン刺繍ローズは本当にかわいくてふわりいい感じになるので
ここのところ外せない一品です
ヘアアクセのローズ
これはブリザーブドです
2色のローズと黄緑の紫陽花
ドライフラワーのふわふわ(なんていう植物かわかりません。猫ちゃんが喜びそうな
しゃらしゃらした穂先です)
やっぱりブリサーブドを使うと豪華です
ずっとずっと使ってみたいと思いながらなかなかのお値段に手が出なかったんですが
思い切ってよかった~
すきなピンクと赤で純白ワンピがパッとしました

オークション出品中です♪
是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ANさんへ
見てくれてありがとう
ブリサーブドはやっぱりいね
高いだけあるわ♪
今回激安スタートしたんだけどどうなるかな・・せめて材料代だけはねぇ

* by *AN*
見てきました~☆
薔薇づくしですね♪
ヘッドドレス、艶があって、ステキ☆
ブリザーブドは、豪華で、色も良い感じ
清楚な、夏のお姫様ですね♪

個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
ドールの解体画像あります
不愉快に思われる方はご遠慮くださいませ

たたみます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







プチちゃんの開頭はとても簡単!

頭の後ろのねじを外し、顔と頭皮の間のゴムのところに
カッターを入れて切り離します

私は前の顔をくっつけたままと 全部を切り離すのと、髪の毛をどうするかで
使い分けています

★元の髪の毛を全て抜いてウィッグにするorウェフティングをボンドでつける場合

この場合は顔と頭皮とくっつけたままです

CA3J0014_20120720223001.jpg
こんな感じです
後ろの隙間から髪の毛を全て抜く作業をします
こうすると顔と頭皮をくっつける時隙間が出来ることなく○です

★ウェフティングを縫い付ける場合
隙間から縫い付けていくのはとても難しいので全て切り離します
CA3J0015_20120720223316.jpg
ほら・・歪んでいるのが画像でもわかってしまうでしょ?
前髪パッツンに仕上げるのでこの部分が見えることはないのですがこのような後傷は
ないにこしたことないですものね。


髪の毛をデフォのまま残してお化粧をかえる場合は切り離したほうがいいのじゃないかと
思います。
お化粧が落ちないようにスプレーをするので髪の毛にかかってしまうと駄目なので・・・
ポニーテールのようにひとまとめにし、サランラップで包んで保護するという方法もありだと
思いますが、どちらが良いか?今のところ私は実行してないので判らないです。

Return

Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★夏恋さんへ
そうなんです!そうなんです
プチは小さいから少々の隙間はわからないけど
ネオでは大変な状態になり悪戦苦闘したので
できれば切り離したくない・・その思いからです。

アイホール気づいていただいてうれしいです♪
夏恋さんちのぷちちゃん。是非カスタムしてあげてください
楽しみにしてます

こんばんは☆ * by 夏恋☆
なるほど~☆
後頭部だけ切り離せば、おでこも隙間なく綺麗ですね♪
一周ぐるっと綺麗に切るの難しいですよね

カスタムのプチちゃん、アイホールの形が猫目?みたいで可愛いです!

そう言えば、我が家に解体したまま放置になってたプチちゃんが1体。。
ローズキャッツさんのブログを見て思い出しました!
可愛そうなんで、何とかしなきゃ。。

個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
プチをカスタムするとなると髪の毛ですね
今日は髪の毛について語りたいと思います

発売から年月が経過すればするほど髪の毛がかわいそうな状態になっています
人間同様髪型を変えればガラッと印象も変わります

ウィッグ
でもあんまり取り扱い数は多くないようです
元の髪の毛を全部抜いてしまって
4インチか4.5インチで探しました・
初め窮屈に感じても、時とともにゴムが伸びてくるので4インチを買ったかな?
ネットショップでモデルが着用している画像はプチちゃんではなく
他のドールです・・リカちゃんとかね
そうするとなかなかイメージがわかなくって・・・
かわいいツインロールなどは小さいのに立派なお値段です(笑)


ウェフティング
1mぐらいのテープ状になっています
それを元の髪の毛を抜いた頭皮にぐるぐる付けていく


自作ウィッグ
随分前にちょびっとだけプチのカスタムに手を出した時、ウェフティングをしましたが
つむじがうまく出来ず、難しかった~挫折の経験を持っています
で、ウィッグが販売されているということを今年の5月に知り、即購入
もう一度ウェフティング縫い付けに挑戦
自分でウィッグを作る

こういう流れを経てある結論に達しました!

自作のウィッグが一番んいいかな~
何個か持っていたら気分や洋服で交換できるし
好きな髪形を作れる
完成されたウィッグよりもお安く作れる
(これはあくまでも私個人の感想です)


明日もこの髪の毛についてお話したいと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カスタム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-22 (Sun)

共同購入後集中 詳しくはこちら♪ 本日22日AM900まで受付中


まよさんから画像を頂きました♪
120719_1857~01
この御写真すっごくかわいい~
幼げですね
前髪パッツンのボブもいいですね
かわいい♪

120719_1913~01
モデルちゃんは一緒なのかな・
髪型が違うだけ?
ちょっと大人っぽい
靴かな?

今回お付けした靴下は1枚目の白だったんですが
ボーダーいいですね!
マリン=ボーダー
そうですよねぇ
小物大切です!
次マリンセットを作る時はボーダーの靴下やカットソーを取り入れたいと思います
新たな気づきをありがとう♪

これからも色々なお洋服を作りますよ
がんばります!
本当にありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
コメントありがとうございます♪
リアル友達さん、おられるんですね
お褒めの言葉を頂き、またやる気になってきました!!
本当にありがとう
また遊びに来て下さいね

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-07-21 (Sat)

共同購入後集中 詳しくはこちら♪ 7/22AM9:00まで受付中!!

プチブライスと言っても奥が深いんですよ。はい

プチブライスは全て同じだと思ってません?
私、ついこの前までずっとずっとそう思っていました

でも初期と今では随分違うんですよ
それでまずは違いをご紹介

プチブライスの第1号は2002年6月に発売された
コージケープ
品番がPBL-01だから一番なんだと思います(定かではないです)

初期っ子と私が思っているのは
1ボディが稼動しない
2横にしても目をつぶらない(スリープアイにならない)
3.頭にボールチェーン付き
2003年6月まで発売された子です

その後も仕様は変わっているようなんですが
今の私の知識ではよく分かりません・・
(ブライス大図鑑ほしいなぁ。悩んでいるうちに売切れてしまったんだった)

プチちゃんの裸画像がありますのでいったんたたみます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








CIMG4779.jpg
画像クリックで拡大可能

左側が初期っ子
ボディの質も違うし、腕と足が稼動しません
稼動しないってことは座らせることが出来ないし、洋服を着せるのもちょっと面倒
手が動くと楽だな~と思います

CIMG4780.jpg
お顔も微妙に違います
あごのライン
鼻も初期のこの方が上向いてるように感じます

画像では分かりにくいですが指先など細かな部分、初期っ子のほうが雑に感じます
顔や指先などについては二つを並べないと分からない程度なのでこだわらないけれど
やっぱり体が動く・動かないは重要なので購入時チェックしたほうがいいですね

ドールアイに変更するのならば初期っ子より現在の子(眠り目のできる子)を選んだほうがベターです
パーツの形状が違うため初期っ子は10mmのアイがすっぽり入りません
周りを削って入れれば問題ないのですがひとてまかかることになります

私個人の感想としては
現在の子のほうがいいかな~
ドールアイに変更しないのならば眠り目にも対応しているし
体も動くしね。
初期っ子のほうがお安くなっている傾向はあると思います

後初期っ子が発売されてすでに10年
かわいいデフォOFは手元にあるだけでもいいと思うのですが
ナイロンコーティングのものは駄目ですね
時代とともにしわ部分が劣化してはげてしまいます
ハリウッドもコスモアフタヌーンも両方とも脱がしたら着せること不能でした・・

Return

Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カスタム
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
やっぱり動きがあるほうがいいですよね
お座りさせたいものね
みんな直立不動じゃぁ・・
これからプチのカスタムもアップしていきますね

* by *AN*
初期っ子は持っていないので、勉強になります
やっぱり、手足が動いてくれる方が良いような気がします。
可愛いポーズをさせたいですもの♪

コージーケープさん、フサフサの金髪で、大人の雰囲気がしますね


個別記事の管理2012-07-20 (Fri)
まだまだ手元の布を使いきろう!の目標は頑張っているところです

今回は2着
ブルーの水玉の地に花柄&ウサギと猫
とても気に入って購入した布なので少し前にもOF紹介を
しているので記憶に新しい布です

1_20120718230413.jpg
麦藁帽子と ワンピース・エプロン・靴下・花かごの5点セット

1_20120718230401.jpg
重ね着風 ワンピースとオーバーワンピ・ヘッドドレス・靴下・花かごの5点セット

ワイヤーのカゴは昨日まとめて数個作製し、ワイヤーを使いきりました♪
中に盛る花はOFを作った後イメージにあう造花を選ぶのでとりあえずカゴのストックが数個あります

麦藁帽子も今回この分で終わりなのでまたストックしなきゃ
麦藁帽子も先に作って飾りをOFに合わせてデコしています
夏本番なので麦藁帽子は必須アイテムですね

ワンピの生地はまだもう少し残っています
何かを作るには少し足りないような・・でも捨てることが出来ない・・
ちゃんと活かしてあげれる何かを頑張って作りたいと思っています

是非お時間ありましたらオークション見てくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








共同購入後集中 詳しくはこちら♪

Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
夏恋さんへ
ご訪問ありがとうございます♪
ギャザー押さえ・・駄目でした
使っているミシンに問い合わせすると
既製品ではないという返事で
色々ネット検索して問い合わせしましたが
私のミシンでは使えないと・・・
こんなすごいものがあるなんて!
均等ギャザーも寄るしいいよねぇ


OFお褒め頂本当にうれしいです
ありがとうございます
同じ布でもデザインが違うとガラッと変わりますね
それがいいところ♪ですね

又遊びに行きます!

初めまして~♪ * by 夏恋☆
ゆゆさんのお友達の夏恋☆といいます♪
先ほどはコメありがとうございました(≧∇≦)
ローズキャッツさんのお使いのミシンにぴったりなミシン押さえがあるといいですねッ

OFの新作、可愛い!
エプロンや重ね着♡あるバージョンと無いバージョンでは
表情がまた全然違って見えてGOODです(≧∇≦)

お写真のカスタムちゃんもエレガントな感じで可愛いですね(✪ω✪〃)
よろしければ又遊びにいらしてくださいませぇ♡

個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
プチブライスにお熱を上げている現在
カスタムに一生懸命です

プチのカスタムがなぜいいって?

それはずばりお値段だと思います

ネオブライスはどんなにお安くても失敗したらかなりダメージありますよね
その点プチはお手ごろ価格で入手が可能

ドールアイも1つ分ですむ

ヘア(ウェフティング)も1束で充分
人間用の付けまつげも1組あれば何体か使える

早い話必要な材料代を安く押さえれることです


その次に解体がとても簡単
後ろのねじを外して顔と頭皮の間にナイフを入れれば終わり
私はネオブライスの目を外すのに悪戦苦闘したんですよねぇ


小さい分削ったりお化粧する面積・髪の毛を縫い付ける手間が少なくそれも私にとってはプラスポイントです

我流で好きなようにカスタムしていますが
私なりにこれいいかも~
これは失敗をブログにアップできたらなぁと思います

当分はプチ熱、下がりそうにないですね
ボチボチとアップしていきますので
今からプチのカスタムを~と思っている方の参考になったらなぁ・・と思っています



共同購入後集中 詳しくはこちら♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カスタム
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★chisatoさんへ
お久しぶりです~
プチ熱一緒に発熱ですね(笑)
手軽ですよね
プチネタアップしていきますね~

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★鍵コメさんへ
おぉ~型紙新調!!
新しいことに挑戦するって良いことですね
それにね・頭使うとダイエットになる!
勉強したり考えたりするってすっごくカロリー消費すごいんですって
私もプチのとりこになってます
新しいこといっぱいやっていきましょう!

* by chisato
こんにちはe-454コメントお邪魔させて頂きましたe-446e-343
私も今、プチのカスタム熱が止まりませんe-330(笑)
小さいので飾りやすいので、色んなタイプの子を
作って飾りたくなりますe-446e-266
お出かけにも連れて行きやすいし…e-343
現在5体目進行中ですe-454
ローズキャッツさんのプチネタ、すごく楽しみにしていますe-267
沢山の記事のUP楽しみに待っていますe-454e-420

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-07-18 (Wed)
あぁ・・もう1学期も終わり夏休みですね
うちの子の成績表も数日前に頂きました

そして今日は私の通知簿?
ゆゆさんのブログで面白いサイトをご紹介されていたので
早速私もやってみました
 ブログ通信簿

自分のブログのURLを入れてクリック

リンクしてあるので是非皆さんのやってみてくださいね


そして私の・・ですが

tushinbo_img.png


影響度は2 そりゃまぁ
私のお気楽趣味ブログなんでそうそう人には影響を与えてないとは思いますが・・・
周りの友達を巻き込んで・・ねぇ
もう充分巻き込んでるつもりではいます
もっとはじけてもいいんでしょうか?!
生徒会副会長なんてぇのはタイプでないですね
なんせめんどくさがりだもん(笑)
でもどうせなら生徒会長のほうがいいさ!!

根拠がどこにあるのか分からないけれども
一応最新10日間の記事が参考にされて分析だそうです

遊べるね♪
さぁ・・皆さんもどうだったかご報告待ってます!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








共同購入後集中 詳しくはこちら♪


* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★胡桃さんへ
そうなんですよ~
ずっとカスタムなんて無理無理と言っていた私が・・ですよ!!
アイをドール用にするとむちゃくちゃかわいくなりますね
まさに親ばかです(笑)
文章から気合伝わりますか?!

もともとドール遊びが好きだったわけではなく
手作りから入ったブライスの世界
ネオしか眼中になかったし、回りにプチ好きの人がいなくって
胡桃さんが一番身近なカスタムをされる人でした
だから褒めてもらうとすっごくうれしい♪
子供ちゃんが小さいうちはね~
危ないもんね
でもね、うちは子供が小さい時からミシンもアイロンも
出しっぱなしでした
お母さんが何か好きなことをしている 大切にしているもの
っていうのは小さいながらもわかるみたいよ
まぁな~んも興味なかっただけかもしれんけど。
でももう少し大きくなったら同性同士楽しい時間が持てるね


* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
面白いよね~
これ、また数日後にやったら変わるんだよね
私どうせなら生徒会長のほうがいいなぁ・・
でもやっぱり面倒なのでそういうのは向いてないかなぁ。(笑)

* by 胡桃
こんにちは~
ナンカ文章から気合?!が伝わってきます。^^
プチちゃんカスタム、ハマッてるみたいですねぇ。

育児でカスタムを封印されている身としては、
うらやましい限りです。
前のカスタムちゃんも見に来ましたけど、
どんどんうまくなってる感じですよね^^

頑張ってください。
出来上がったらまた見にきま~す。^^/

おおー * by ゆゆ
生徒会副会長はいいなーー

真面目さが伝わってきますw

個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
一気にプチ熱がアップし
今現在我が家には9人

ほぼカスタム動員なんですが
忘れないように書き出そうと思います

カスタムしてしまうと面影もなくすぐわすれてしまうんで・・・

シナモンガール
最近は絶対色白の子を探してゲットしていますが
この子だけは特別。我が家に一番ん長く居る子です
なぜかな~?
口紅の色が好きなのかな?
シナモンガール

ホワイトマジック
特別仕様の子ですね
限定版だと思います
まつげの色もアイも特別だし、髪色も綺麗な子
カスタムは出来ないなぁ
ホワイトマジック

クリオネッチ
この子も特別仕様
まつげの色が特別です
アイがブルーなので変えたい・・・
肌は赤みのあるピンクです
クリオネッチ

金魚美人
色っぽいんですよ
美人さんで口元にほくろがあって
本当に名前の通り美人さんです
前髪あり、アップスタイルってあんまり好みではないのに
この子は特別ですね
金魚美人

ということでこの4人はおそらくカスタム出来ないだろうと思っています
なんだかもったいなくってね
ただお化粧は変えてあげたいな~と言う子います

ボヘミアンビートⅡ
ボヘミアンビートⅡ→ベッキー似
この子はカスタム終了してベッキーにの子になっています
CIMG2094.jpg
でも目をドールアイに変更したいな~と思っています

モンドリアン
モンドリアンM

ソーイングマイウェイ ピンク
ソーイングマイウェイピンク

ハリウッド
ハリウッド→赤毛
この3人はこの前まんだらけでゲットした子達

サンデーベスト
サンデーベスト
以上9人になります

コスモアフタヌーン
もう手元には居ないこの子はカスタムして赤毛の子に生まれ変わっています
コスモアフタヌーン 
CA3J0221.jpg

チューチュー
赤く長い髪の毛がすっごくおしゃれでカスタムに悩んだんですが
ドールアイを早く使いたくって、手元に居たこの子に白羽の矢が立ったと・・・
カスタムして変身しました
CIMG4702.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








共同購入後集中 詳しくはこちら♪


Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : ブライス本体
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-16 (Mon)
CIMG4720.jpg

やっとそれらしくなりました

ずっとずっと作りたいと思っていたセーラーカラー

結局つけ衿になり、前のリボンを結んで装着です

ノースリーブのブラウスに裾レース
胸にポケットを付けてみました
ズボンはもうちょっと広幅でもいいかな~
いぁこのままで○?!
3mmのサテンリボンも左右同じように縫い付けれてうれしいです
(思ったとおりに進むって気分いい♪)

のらない時って本当だめですよね
裏糸がぐちゃぐちゃになったり、釜に巻き込まれたり
イラッとすればするほど悪循環

CIMG4713.jpg
水兵帽には赤いリボンをつけ、留めた部分にくるみボタン
アッ彼女はアメリカの海兵隊員?!
そうかブライスはアメリカ出身でしたものね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







共同購入後集中 詳しくはこちら♪


Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ありがとう
セーラーカラー難しいですね
付け衿ではない本物?!のセーラーを
作ってみたいと思いますが
開きをどうしたらいいのか分からないので
形には出来そうにないです
白・紺・赤 マリンですもんね♪
やっぱり赤いリボンつけてよかったです

* by *AN*
さわやかなマリンスーツですね♪
セーラーカラー、大成功~☆
帽子の、赤いリボンが効いてますね☆


個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
ポチッとしたスケジュール帳がもう届きました♪

楽天のショップを見るとこの前検索した時は「売り切れ」になっていた単品も入荷したのか購入可能になっていました

4冊セットになっていスケジュール帳
主催者の私の特権ってことで自分用を一番に選ばせていただきました♪
「レッドデリシャス」を選ばせていただきました

そして下記の3商品
未開封なので中身が定かではないですが全て同じだと思います

このスケジュール帳を共同購入してくださる方を募集いたします
商品のサイズなどに関してましては画像をクリックしていただきますとショップに飛びますので
是非そちらで確認してくださいね

ここずっと、何かと理由をつけて交換会もカウプレも出来なかった私です
今回は代金を頂戴する形にはなりますが、みなさんと楽しめたらいいな~と思い共同購入を
することに決めました
お得にゲットしたい!私の思いも大です)

全て未開封新品商品です

①ファッショニスタ モリー&ネリー


②レイチェルズリボン


③ザ プレイング カード


定価は1050円です
4冊セットの価格は3360円+送料480円=3840円 1冊当たり960円

共同購入価格 960円
送料 メール便80円
合計1040円


共同購入の方法等詳しく書きますのでご興味ある方続きをお読み下さい
どなたでも共同購入表明に参加していただけます

どなたでも共同購入表明に参加していただけます

手元に届くまでの流れ
こちらのブログに非公開にて
ハンドルネーム
メールアドレス
希望のスケジュールナンバー(上記の名前の前にふってある番号)
こちらを記載してください

締め切り後、抽選を行い各1名ずつ選ばせていただきます

メールにてご連絡(ブログでもハンドルネームを好評させていただきます)

メールにてお名前・ご住所・電話番号をご連絡いただく

メールにて代金振込先をご連絡

振込確認出来次第発送


応募者が1名の場合はそのまま抽選なしでお送りさせていただきます
どなたもおられない場合は(・・寂しいなぁ)オク出品するかな?!

振込先
ゆうちょ銀行
三井住友銀行
現金書留
(振込にかかる手数料はご負担願います)

発送方法
メール便

合計金額
1040円

募集期間
ただいまより7/22 AM9:00まで

カウプレなどと違い今回は共同購入になります
当選者様には代金をお支払いいただく形になりますので
いたずらや共同購入意思のない方はご遠慮下さい
多くの希望者、お待ちしております♪

Return

Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : イベント情報
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by HIRON♪
私も参加させてください!
ハンドルネーム HIRON♪
r_style_d@yahoo.co.jp(公開OKのアドレスなのでw)
希望のスケジュールナンバー①ファッショニスタ モリー&ネリー

よろしくお願いします!

* by *AN*
わーい☆
早いですね~
では、早速、応募しまーす♪

ハンドルネーム  AN
メールアドレス  変更ありません~
希望のスケジュールナンバー ②レイチェルズリボン

ワクワクしますわ~♪

個別記事の管理2012-07-14 (Sat)
DSC_0225.jpg
以前もお世話になったTさまから画像を頂きました
綺麗なピンクの髪の毛ですね
前髪パッツンもかわいい
とてもラブリーな子なんですが黒×赤薔薇のゴシック服を着こなしてくれています♪
とてもうれしいです

アイは特別カラーなのかな?
髪色ととても合っています
つくづく・ピンクと紫が好きな私。

以前のお洋服は春らしいもので髪色にもぴったりだったんですね
「ハードな洋服も合うのかな?」と思っていたんですが
似合う!!

本当にありがとうございます

励みになりました

これからもいろんなお洋服を作りますね
頑張るぞ!!


注文した2013年のスケジュール帳がもう届きました♪
共同購入について明日UPしますね
Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
了解です~
ありがとうね

本日記事をアップしました * by ゆゆ
可愛いお写真を撮りました
又お時間ある時に見てね

個別記事の管理2012-07-13 (Fri)


あぁ~まだ今年が半分残っているというのに2013年のスケジュール帳

カレンダーも販売されて「これかわいい!」と検索
でももうすでに遅い?!
売り切れになってるよ。

で・・まだ売り切れず残っていたのが上のスケジュール帳
全部かわいいけど、1人で4冊もいらんわなぁ

でも1冊欲しい!
ってことでポチッ
で..私が1冊とって、残り3冊どうしようかなぁと考えてます
お品が届いてからもう一度きちんとUPしたいと思いますが
希望の方と共同購入というかたちを取りたいと思っています

定価1050円

今回の注文3360円+送料480円=3840円
1冊あたり960円

私の手元から希望者にお送りするのがメール便で80円
たしても1040円で定価より10円お安くなるのでいかがかと・・・
ちなみにもう売り切れになってますが
1冊のみ購入した場合 893円+送料480円=1373円なので損ではないと思うのですがどうかな~?
みなさんのご意見聞かせてくださいね
届いたらまたUPします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
売り切れになっていたけどまた追加されたみたい
私もブライスグッズは全然持ってないけどスケジュール帳ならいいよね
15日、明日のブログで公開募集します

★ANさんへ
よかった~
誰も食いついてくれなかったらって内心思いながら・・・
もう届いてるんですよ
お仕事速いね~
で、15日のブログで公開募集しますね

* by *AN*
乗ります!!
混ぜて!
できれば、レイチェルズリボンがいいけど
大勢集中しちゃったら、あきらめます
若い人に、譲ってね
届くのが楽しみですね♪

* by Midury
もう!?売り切れ…
私、ファッショ二スタ モリー&ネリーほしいっす。
ブライスグッズっていつも買わないのですが、スケジュール帳は欲しいですね。

個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
この前購入したボヘミアンビートⅠのカスタムが終了しました
ベッキーに似ています♪
前髪をパッツンしなかったらもっと似てました
CIMG2094.jpg

画像では髪の毛は黒にみえますが
黒に限りなく近い茶色です
むちゃくちゃさらさらのストレートです
ついついなでてしまいたくなるほど・・・♪

植毛が随分うまくなりました!
ちゃんとつむじもつくれて薄毛にならずボリュームもいっぱい
地が見えないでしょ?

化粧は全て落としパステル
まつげは人間用の付けまつげ二重です
唇・目頭を削りました

アイは昨日も書きましたが10mmのドールアイが入らない
それでデフォを使っています

デフォの目の線っていうかもにょもにょしてるのとべったりの色があんまり好みではなく・・
うっすら削ってみました
そして黄緑のホロをはさみました
よーく見ると微妙に中心黒目部分の周りが黄緑色です

洋服をこの2日間一生懸命作ったのですがボツ
いつもと同じ型紙を使ってるというのにうまくいかずです
こういう時はすっぱりプチから離れる
また気合が入ったら作ろうと思います

この子にマリン服・・と思っていましたがどうもそちらはまだ試行錯誤中
ふんわりドレスを作りたいと頭では考えています



CIMG4707_20120711181747.jpg
14日22時10分終了です。見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪










Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : カスタム
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
目はドールアイに交換したいんですが
中を削らないとはまらないんですよね
今もう1体解体していてそちらは削ってはめ込んでみようと思います
デフォのアイより断然かわいくなります

洋服はね・・
少しプチを封印するつもり
今までもプチの服は気合がないと作れなかったので充電して再挑戦しようと思っています

* by *AN*
お目目がクリクリしてますね♪
可愛いです☆
フリフリのお洋服が似合いますね
裾にパールやレースが付いてて、可愛いドレスだと思うけど、ローズさん、作り直すのね
私、それ、しょっちゅうだから、気持ちがよ~っくわかります!
でも、その後、可愛いのが出来ると、嬉しさ倍増よね☆


個別記事の管理2012-07-11 (Wed)
プチちゃんの初期っ子との違い


それは関節が曲がらない
売られている時頭にボールチェーン付き
寝かせても眠り目にならない


それ以外にも・・・

以下解体画像です

CA3J0234.jpg
じゃ~ん

左が今発売されている子
右が初期っ子

全然違うんです

目玉の大きさは同じなんですけれどもね
装着部分も大きく違い、
初期っ子には10mmのドールアイが入らない
部分的に頭のほうを削れば入るかも~とは思いながら
そこまでする気になれず今回解体した子はそのまま
デフォを使うことにしました

完成したカスタムちゃんは明日にでもUPしたいと思います♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






Return

* Category : カスタム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
日曜日は大阪まで出かけました
むっちゃ暑かった~

おのぼりさん気分で道頓堀を歩きイベント会場にはオープンすぐに入場

picksさんに許可を頂いて撮影させていただきました
CIMG2085.jpg

上の段の子がつけているポシェット、かわいかった♪
モールだと思うんだけど。

小心者で他のディーラーさんには声がかけれずこの1枚しか画像ありません

こちらはおもちゃ箱ぎっしり~
おもちゃ箱じゃなくって宝箱?
CIMG2089_20120709223155.jpg
一緒に行ったporiさんちのさっちゃんとゆゆさんちの子とMっちさんちの子とうちのシェリー(ママンちゃん)
大集合です

みなさんにお会いできるのは本当に楽しい
これでもう少し近かったらな~言うことないんだけど。

交通費だけでも馬鹿にならん。時間もかかるしねぇ
折角出てきたんだからあちこち行きたいけど歩き疲れてねぇ

どうしてもシモジマでブリザブドフラワーを手に入れたかったのと、造花が欲しくって
本町まで心斎橋筋を歩きました

デパ地下でスィーツをお土産に買ってもうヘロヘロ


でもさぁ・・家に帰ったら昼間の食器が流しに放置
私は朝からだんなの昼食と夕食にカレーを作って出てきたんですが
自分の食べた食器ぐらい洗ってもいいと思いません?
「遊びに行ったんだから、食器を洗うのは当たり前」ってことなんでしょうか?
常に食べることばっかり心配し、どこに出かけるも三度の食事の準備をして出かけてる私
大抵ご一緒する人は「ぇ~そんなの1人で食べに行けばいいのに」って言うんだけど。
気分良く出かけたいっていうのもあるので作るようにはしてるんだけど。
でも私そんなに遊びほうけてないですよ
主婦としてやるべきことはちゃんとやっているし、
旦那の給料からお小遣い的なものは一切もらってない
自分の趣味に使う分は自分で作り出してその範囲でやってるんだけどねぇ
働きにも行かず自分の好きなことやらしてあげてるんだからってことなんでしょうか?
私が帰りついたときちょうどお隣の奥さんと出くわして話をしていたら
「こいつは大阪に遊びにいってたんですけどね」って
妙に遊びを協調されて。一気に楽しかった気持ちが急降下です
年に数回しかないドールイベントと剛のライブぐらい気分よくさせてくれたら1年充分
お釣りがくるぐらい主婦業頑張るじゃないですか?!
(ってその代金は何度も言うけど私のポケットマネーだからねぇ)

愚痴がいっぱいになりました。
美味しいはずのスィーツもなんだかなぁ~って感じでした
次は何をしてもいやな思いするならなんもせずに遊びにいってやる!と誓ったローズです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : イベント情報
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
大阪に行くだけで気分いいです♪
皆さんともお会いできて楽しかったですよ
次はご一緒しましょう

そうか同居だったんですね
同居だと気も遣いますね
帰ってきて家の中がぐちゃぐちゃだと精神的にイライラするので
出かける前にある程度済ませたいのですがそうなると本当に大変。くたくたになります

★ANさんへ
まんだらけは撮影スペースがあっていつも色々考えてくださってます
自宅ではなかなかこういうことが出来ないので交流の場としてはとてもありがたいです

寂しかったというか・・面白くないんでしょうね
剛のライブの時実家に行く時もそうです
たまにのことだからねぇ 実家なんてお正月帰る以外は足が遠くて・・
独身の時にはこういう部分見抜けなかったですね

* by *AN*
ドールいっぱい♪
みんな可愛いですね~
トランクから、お顔を出して☆
みんな表情が違って、楽しい~

そして、お疲れ様~
まぁまぁ、ご主人、寂しかったのね
寂しかったなら、素直にそう言えば良いのに♪
完璧に家事をこなしてるんですもの、堂々としてていいのよ、ローズさん☆
知らん顔して、いつもどおりにしていると、すり寄ってくるから、大丈夫☆

* by Midury
イベント楽しかったですか?
私も本当に本当に行きたかったです( >_<)(>_< )
最近、ドール活動離れ気味なのでカラカラです(;´Д`)


主婦…大変ですよね。
私も段取り完璧にしないと出れないです。
同居なんで~
出掛ける頃にはヘトヘトですよ。

個別記事の管理2012-07-09 (Mon)
3_20120707232813.jpg
オークション出品中→こちら

今回初めてカスタムとお洋服と飾りBOXを製作し出品したのですが、
テーマがあります

ずばり!「森のくまさん」

ある日森の中♪ くまさんに♪ 出会った♪のあれですあれ!

いつも森に花を摘みに来るかわいい女の子をくまさんはいつも見ていました
仲良くなりたいな~
でも人間はくまを見たら逃げるように教えられている
どうやったら仲良くなれるだろう
そうだ!お花を摘んでプレゼントしよう


なのでくまさんは手に花をもっています
プチちゃんもカゴにいっぱい花を摘んでいます

さぁさぁこの後どうなるのかな?

歌に出てくる「白い貝殻の小さなイヤリング」ではなく
お洋服と同じ水色のキラキラ光るスワロのピアスだけどねぇ。
たぶん仲良くなって歌をうたうんだと思います

このくまちゃんどこからみてもおとぼけだもん・・食べてしまうぞ!!という感じじゃないよね

良いご縁があるといいんですが。
お嫁入り先決まるかなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-08 (Sun)
今回は頑張りましたよ~
100点満点です♪

CIMG4702.jpg

プチちゃんのカスタムっこ
もともとはチュウチュウさん・・でよかったかな?
赤い髪の毛の被り物を着た子でした

髪の毛を全部抜いてウェフティングを縫いつけ
少し前に盛り毛にしてアップした子なんだけど
どうしても盛り毛が整わず、結局取り除きました
前髪を多めにしてパッツン

アイはドールアイ
人間用のまつげを二重にしました
少しだけ口元を削っています
お化粧は全て落としてパステルで。
耳にはピアスをしています
画像ではわからないけど・・4mmそろばんスワロです
御洋服に合わせて水色ね♪

お洋服ラブリーに仕上げましたよ~

ワンピース
エプロン
アンダースカート
ヘアバンド
ヘア飾り(パッチン留め)
ブーツ

画像に写っている花かごとベアもつけました

CIMG4707.jpg

それと飾りBOX付きです

豪華に仕上げましたよ~
このセットのイメージは明日にでも・・

こちらオークションに出品しております
こちら
7/1422:10終了予定です

是非ご覧下さいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (4) |

カギコメさんへ * by ローズキャッツ
言うだけ疲れるので我慢してます
もうめんどくさいもん。
これは死ぬまでつくづくってことね。はぁ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
PCから?
プチカスタムは今一番熱が入ってます♪
髪の毛もうまく植毛できるようになりつつあります
唇は相変わらずへたくそやけどねぇ
ありがとう

* by おたま
うわぁ~すごい可愛い子!
やっぱり器用やね~(⌒‐⌒)

個別記事の管理2012-07-07 (Sat)
さぁもう1着1_20120706095706.jpg

こちらは少しカジュアル
麦藁帽子とワンピース・エプロンのセットです

紫系のローズなのでエプロンのウエスト部分に紫系のチロリアンテープを使いました
このテープも気にいって購入したのに全然活用できず。
本当に我が家には「これ、いいかも~」と買ったくせに
使って上げれないものが沢山あります
これからもそんな材料たちを頑張って活かしてあげれるようにがんばろうっと!
「使いきり大作戦?」これからも続きます

明日はまんだらけドールイベントに行ってきます♪
プチちゃんが沢山売られるみたいなのでかわいい子をゲットしてこようと思います♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
家にある材料だけで作るって結構大変ですよね
こんなに沢山材料があるのになんでだ???って思うけど何かが足りない。何かイメージと違う。
それでまた買い足し。必要なもの以上に買うから在庫は増える一方だわ

レースもいっぱい種類あるもんね
巾も色々あるし。
イメージと違うことよくあります
手にとってこれだ!と言うものを購入したいけど
手に取れるものの数って限られているからやっぱりネットで探してしまいます。そしたらやっぱり違うかな?ってこともあるし。(だいたい手にとってもいざ使うとなると??の時あるよね)
手元にある材料が一番活かされるよう頑張りましょう!

* by *AN*
夏の少女ですね♪
エプロンのウエストに、チロルテープ、可愛い♪
家にある材料で、仕上げるって、工夫も大事ですね!

私、また、レース買っちゃった。。。
買ったのに、イメージと違ったりして。。。
そういう事ないですか?

個別記事の管理2012-07-07 (Sat)
CIMG4674.jpg
重ね着風です

単品でも着れるし、重ね着するとボリュームが出ます

このチュールにローズの刺繍が入ったものは
なかなか活かせれず、眠っていました
頭の中では色々イメージしていたのですが形にならず。
ギャザーたっぷりだけど厚みがないので軽いです

ふんだんにギャザーを入れてふわふわのスカートを作りたいと
思っても、実際塗ってみると布の厚みでウエスト部分がもごもご・・
そういうことが多々あります
難しいところです

でも薄手の生地やレースを使うといい感じですね

次は張りがほしい!なんてやりたいことはいっぱいです
それがまた洋裁の楽しいところですけれどもね~

かつて洋裁を専攻し毎日課題に追われお針子状態だった学生時代が
とても懐かしいです
今もミシンはリビングテーブルで大きい顔して居座っていますが・・・
自分の好きなことが出来る。これまた幸せなことですね

上のお品8日夜まで出品中です。お時間ありましたら是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







Theme : *"*ブライス*"* * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ありがとう

今ノリにのっていて作りたいものが色々あります
そういう時、できるだけ形にしたい!
今時間はたっぷりあるので。
短大で洋裁を専攻したけどあの頃のような根気が今は全くないので・・・
早ければいいってもんじゃないもんねぇ・・
それはしみじみ思います

* by *AN*
見てきました~☆
チュールにお花の刺繍がロマンチック
フワッとして、夏らしい感じのセットですね♪

ローズさん、作るのが早いです!!
前から、早かったけど~☆
私がひとつ作る間に、3つも4つも!!
やっぱり、専門の勉強してると違うよね☆

個別記事の管理2012-07-06 (Fri)
CA3J0236.jpg

手元にある在庫の布使いきりに励んでいます♪

そして2着完成しました

ベージュにコラージュ柄の入った生地で
ワンピース(左側オブちゃん)
重ね着風(左側ゆきんこちゃん)


ワンピースはエプロン付きです
エプロンのウエスト部分に紫系のチロリアンテープを使いました
ふわふわエプロンです

麦藁帽子・ワンピース・エプロン・靴下・花かごのセットになります

重ね着風はインナーに総レースのワンピを着せています
ヘッドドレスと胸元のリボンは以前染めた「たまねぎ染め」
落着いた色になって「自然ってすごい!」と感じます
こちらはヘッドドレス・インアーのワンピ・オーバーワンピ・靴下・花かごのセットです

今週中にはオク出品用の画像が撮れたら改めてブログアップをしようと思います


自分ではさほど意識してなかったけど
紫系が好きなんだとしみじみ・・・
真紫ではなく赤みのかかった紫ですね
ビーズをしている時からその傾向はあったんですけれど
改めて知りました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪








* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-05 (Thu)
PicMonkey Collage
夏をイメージして♪

在庫の布の使いきりにも励んでいます♪

黒地に紫のローズプリントはボーダー柄でとても気に入った布でした
それが1着作るには足りない分残っていました
捨てるわけにもいかず・・でもなかなかその布だけでは活用することも出来ず。

それをデニムと合わせてみました

麦藁帽子とネックレスで涼しげです
ネックレスには天然石を使いました
名前・・覚えてない
こちらも眠っていた石です 紫色でローズの色とぴたりでした
イルカのチャームをつけ、これだけで一気に「夏」を表現

デニムは色移りが心配されます
長時間着用はやはり控えていただいたほうがいいですね♪

オークション出品中です


この前出品した水玉新布のOFとこちらと・・後数点製作してネットショップを
開こうかと考えたものの・・
完成したらすぐにUPしたい。すぐオク出品したいと我慢できず
いつもと同じようにオク出品しました

どうも私にはネットショップ向いてないみたいですねぇ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
ありがとう♪
ボーダー柄って本当に重宝します
1粒で2度おいしい・・これですよね

日曜日私もとても楽しみです
雨じゃなかったらいいのにね

ステキ * by ゆゆ
ローズキャッツさんらしい「大人可愛い」OFですね
黒地に紫のローズプリントはボーダー柄でとてもお洒落(〃▽〃)ポッ
夏のおでかけが楽しみになりますね

日曜日のイベント、楽しみにしています
(ωV_vω)ペコ

個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
先日お世話になった、*sweetness*さんから画像を頂きました

カスタムされているんですよ♪
とても美人さん
綺麗なストレートに前髪パッツン
私のお好みの子じゃないですか
あっ!裾がくりんとカールしてるんですね

カスタム出来るってうらやましいなぁ

ファイル0126
ファイル0125
ファイル0122

素敵なご縁を頂き本当にありがとうございました
これからもいろんなお洋服を作りたいと思います♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
*sweetness* さんへ

うれしい~
素敵なご縁があったんですね♪
私もまた頑張る気になりました
こちらこそ画像ありがとう

自分の作った御洋服がどんな子に着てもらえるのか?
手元に届いて現物を見て気に入ってもらえるんだろうか?
それが一番心配な部分ですよね
*sweetness* さんもオク出品されているのでたぶん。そういう心配な部分
判っていただけると思うんですが
こうやって画像をいただけると本当にうれしいです

私も洋服作り頑張ります
*sweetness* さんもカスタム頑張ってね♪
また遊びに来て下さいね

* by *sweetness*
この度は素敵な
お洋服を譲っていただき
ありがとうございました!


今日がカスタムの
オークション終了日でした。
こんなに入札をしていただけたのは、初めてです(>_<)♪

無事にお迎え先も決まりました。

Rosecats様のお洋服のお陰です!


ありがとうございましたm(_ _)m♪

* by *AN*
素敵なカスタムちゃん♪
ロマンチックなOFがとってもお似合いですね☆
白いドレスは、大人っぽい感じに着こなしてますね