個別記事の管理2012-06-30 (Sat)
世の中には美味しいものがいっぱいある
私が子供の時はケーキって
誕生日とクリスマスだけだったよなぁ・・
今なんて毎日食べようと思ったら食べれる。可能だよね
(なんかおばはん臭い話題・・・)

最近はまってるのがこれ
CA3J0232.jpg

家族そろってはまってる
スーパーに売っていて
チョコ×抹茶
チョコナッツ
カラメルの3種類

何がいいって!おくさん!!
お値段が298円なんですもん

昔・・(また昔の話・・・)
バームクーヘンって結婚式の引き菓子で
ぱっさぱっさ。のどのつまるものだったんだけど
これはしっとり

このお値段で・・ですよ

山崎なのできっとみなさんの近くのスーパーでも取り扱いあるはず
見かけたら是非食べてみてください

真ん中のクリームもなんだかちょっと高級に見えない?

3種類どれも美味しいけどこれ、カラメルが一番お気に入り
ちょっとマダムブリュレぽいな♪

それともう1点
アンリ・シャンパルティエ
こちらはどうしても結婚式の引き菓子に使いたい!と注文をお願いした
その「フィナンシェ」と「マドレーヌ」ができたて24時間以内にお届けしてくれるらしい
久しぶりに食べたいな~
注文してみようかなと思ってる

美味しいものいっぱいあるね
みなさんおお勧めスィーツ お取り寄せスィーツありますか?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
ずっと前に100均でパステルを購入し、それをずっと使っていたんですが
色が5色しかなかったんです

で・・ふらると宝箱100均を見てると
こりゃすごいわ

CA3J0230.jpg

こんなにそろっていて100円というなんとも驚き価格!!

混ぜても綺麗な色が出るというところに惹かれて購入しました

CA3J0233.jpg
プチちゃんお化粧中です♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-28 (Thu)
7/8日曜日
大阪心斎橋 まんだらけグランドカオスで
ドールズ イン ワンダーランド 大阪15が行なわれます

diw_top.jpg


先日ランチをご一緒したporiさんと一緒に行こうと思ってます

当日行く予定の方、カギコメでご連絡いただけるとうれしいです♪

去年 ディーラーとして参加して以来、
出店も、ネットショップも出来ずにいるので
またやりたい!と思えてきました
まずは自分で日にちを決定出来るネットショップかな~
ここで公言したらやるっきゃない!状態になるので
頑張ってみたいと思います♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪









* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
プチちゃんの植毛が終了しました

この前、ウィッグ、ツインテールをかぶっていた子です
CA3J0213.jpg
右側の子ね

実はね・・このツインテール
かわいいな~って思ってたんだけどなんか変じゃない?

ショートの髪型にツインが生えてる感じに思うのは私だけかな~
ウィッグは手軽だけど植毛することにしました



それで完成したのがこちら

CA3J0231.jpg
本当はね、画像よりもっとかわいいの~(笑)

1束分全てを使い切りました
前髪の部分はまっすぐのパッツンんがいいのでストレートを使ったんだけど
最終、ウエーブの部分も前髪となり、アイロンで伸ばしました
もっさり前髪です

トップはワイヤーを使い盛り毛風にしようとしたんですが
そこまで技術がなかった・・・
盛り毛の部分はパーマをかけてわっさわっささせたいとイメージしたんですが
頭でイメージするのと現実は違います。

ストローを使ってパーマにしようと思ったんですが
うまく巻けない。挫折です
でもね~
このヘッドドレス、いい感じだ!と自分では満足しています
もう少し前髪短くてもいいかな?

この子にはこれからもバンバン、モデル業してもらいたいと期待してます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : カスタム
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ついに植毛も頑張りました!
随分前にもやったことあるんですが
やっぱり回を重ねるとちょっとずつコツみたいなのが・・・

ピンクかわいいよねぇ~
小さいからこそ出来るっていうのもあります
ネオさんならもう挫折してますねぇ
なんせ根気ないもん・・

* by *AN*
ついに、植毛まで~☆
このお色、可愛いですね
小さいから、パーマもセットも大変でしょう
でも、植毛だと、ツインテールも出来ますね!

個別記事の管理2012-06-26 (Tue)
昨日はリアルブライス友達とランチをしました♪
20代のお若いお嬢さんと一緒に食事・・それだけでも私は元気になっちゃいますよん
パスタを1品注文するとサラダ・飲み物・スープが食べ放題のなんともお得なランチ
それにプラスしてデザートも食べ放題というなんともまぁ♪
(このお値段でこんなに食べていいのか?と言うぐらい私食べました)

その後開放倉庫へ
ここは中古リサイクルショップです
プチちゃんがいっぱい
髪の毛を全部抜いてカスタムするんだから
出来るだけお安い子。そして色白の子が私のねらい!!
安い子は目が閉じない初期の子だったんですが
結構かわいいお顔をしていたので
まずは
「ボヘミアンビートⅠ」を購入するぞ!と決定
1216129330.jpg
洋服も刺繍入りなんですよ~
そしてこの髪型がかわいい!
全部抜いてしまうんだから関係ないといえば関係ないけどね

ただ・・もうお分かりでしょうか?
初期っこ=頭のてっぺんにボールチェーンが付いてます


初期っ子ではない寝かせると瞼を閉じる子も欲しい
ドールアイにするんだから開いていようがなかろうが関係ないといえば関係ないけどね

そういうわけで「パーフェクトサンダーベスト」を購入

510ZTV0WFYL__SL500_AA300_.jpg
 二人を連れて帰りました

そしてお友達の家に♪
CA3J0019_20120625230639.jpg
名前聞き忘れてた~
なんせなんせ話に夢中になってしまって、撮影も後回しになってしまいました

美味しいものを食べ、カスタム動員のプチちゃんを二人お迎えし
いっぱいブライスの話なんかをし、時間はアッ!と言う間
本当に楽しい1日でした

次はドールイベントに一緒に行きたいと思ってます
調べなきゃね!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : ブライス本体
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ

グッドタイミング!!
メール入れます!!

* by Midury
楽しそうですね~(≧∀≦)
私もブラ友さんとブラトークしたいっ( >_<)(>_< )

ローズキャッツさん!私もランチに誘って下さいませ~

* by ローズキャッツ
★poriさんへ
さっちゃんだったんだ
話に夢中で名前も聞かなかったと後で後悔・・
本当に楽しかったね
次は全国大会にブライス同伴で参加かな?
秋にはイベントに行きましょう
(調べたら7月そうそうにあるんだけど、2週続けて週末は休みじゃないよねぇ・・)

★クラシナさんへ
パスタ+前菜+ドリンク+デザートで
おなか大満足、お財布にも優しくダブル満足でした
子供が小さい時はなかなか外食できないね
うちは「うどん」ばかりでした
ゆっくり食べることも出来ず、早食いでだんなと交代で食べさせる・・という。
なのでランチはゆっくり友達とがいいね~
平日のランチ時間ってどのお店も主婦でいっぱいですもんね

クラシナさんのお洋服、重宝してます
この髪色とぴったりでしょ~
かっこいい!
自分の子には全然洋服を作ってあげないので頂いたお洋服は本当に重宝してます

プチちゃんね、リサイクルショップだけど
鍵付きのショーケースに飾られてるんですよ
お客様からの買取もあると思うんだけど、新古品って感じです。私が買った子はボディーにビニールかかってたし、付属品なども全部ナイロンに入ってました

★ANさんへ
リアル友達が居るとやっぱり楽しいね~ANさんも地学だったら是非お誘いしたいですよ~
ANさんのおうち訪問してブライスの話いっぱいしたい!
こうなったら泊りがけでお宅訪問!ですね
こちらは全然都会ではないですよ
超田舎です
「近江米に近江牛」ほら・・田舎でしょ

友達の子が着ているお洋服、すっごく細かでした
ピンタックがすごかった!
オクで手にしたといってたけど、これに革ジャンやブーツ・帽子付きでやっぱり他の方のお品を見ると勉強になりますね~
刺激を受けました

この子はオブちゃん!
クラシナさんのお洋服、かこかわ♪ですよね
この髪色にはパンクが似合うと思ってます


* by *AN*
いいなーいいなー☆
ブラ友さんとランチ♪
それに、開放倉庫!
プチっ子がいっぱいですと!!
都会はいいですね~
田舎は、ドール友達すら居ないんですよ(泣)
お友達のお子、優しそう♪
水色のドレスが爽やかですね
ローズさんのお供は、オブちゃん?
それとも、雪ん子ちゃんかしら?
クラシナさんのパンクスタイルが決まってますね♪

* by クラシナシズル
リアルブライス友達さんとランチ、楽しそうですね~O(≧▽≦)O
パスタ注文で色々なものが食べ放題・飲み放題ってお店って結構あるのですね~!!
先日、ウチの旦那がお義母と一緒に食べに行ったところも
パスタ注文で、デザートと飲み物が食べ飲み放題だったらしいです。
そして、恥ずかしいくらいずいぶん居座ったらしいです。
チェーン店だったら近場で探して子連れでも行きたいです~っ!!O(≧△≦)O

リサイクルショップにプチちゃんがいるのですかっ!?
私も色々なリサイクルショップに行ったことがあったのですが
リカちゃんやバービーちゃん以外の人形は
置いてないところばかりでした。
私がそこに行ったら、衝動買いしまくりそうです~(≧△≦)>゛

プチちゃんは、レトロママちゃんが好きです~♪
やっぱり、透明肌は可愛いですね~(*^ω^*)
定価くらいだったら何体でも欲しいくらいです。
今はどのくらいのお値段になっているのやら(^▽^;)

お洋服、着ていただいてありがとうございます~O(≧ω≦)O
また後ろがファスナーのお洋服作りたくなってきました!!

* by pori
楽しかったですよね(*^^*)

ブライスの名前はさっちゃんです☆

個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
CA3J0228.jpg
プチのマリンブーツです
サイドにいかりを刺繍しました

洋服も綿の布を購入したんですが
形に出来るかな~
ズボン・・スカート・・悩んでいます

セーラー襟も作れるかなぁ???
付け衿にしたほうがいいのかな?

今頭使って色々考え中です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
CA3J0227.jpg
昨日の飾りBOXにも写っていますがビン

こちらの中に鍵と紙切れとビーズを入れて樹脂で封印いたしました
画像ではちょっとわかりにくいのですが・・・

異国から流れ着いたビン
その中にはなにやら手紙と何かの鍵

宝島みたいじゃないですか~♪

そんな遊びもプラスしてみました

コルク付きのこの小瓶、実は100均でGET
プチにぴったりのサイズです

まさに100均は宝島ですね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
*sweetness*さんへ
ご訪問ありがとうございます♪
お褒め頂いてすっごくくれしいです

100均は宝箱ですよね
掘り出しものがいっぱい
ついつい「これはブライスに使えるかも~」と購入してしまいます。そういうものが家にはわんさか・・・

プチのお洋服は前から作っていたけど、なかなかうまく出来ず、挫折の繰り返しだったんです
それがある拍子にいい感じのボリュームスカートが出来て、それからちょっと頑張ってます
何がきっかけになるかはわかりませんね
これからも頑張ります!
是非また遊びに来て下さいね

* by *sweetness*
お邪魔します。

先ほどは、ありがとうございました。


凝っていて可愛い作品ですね!

Rosecatsさんは、プチのお洋服も作られていて尊敬します。

あんなに細かいのに
可愛いお洋服や靴をお作りになって、私は多分型紙を起こす時点で諦めます…(>_<)


100均って結構ドールサイズの物売っていますよね。
この前、ドールサイズのピンクのタンスを買いました。ミニュア家具撮影にも使えます♪

ドール撮影に使う造花も100均で購入しています。



Rosecatsさんのブライスお洋服の出品楽しみにしています(o^∀^o)


それでは
失礼します(*^^*)

個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
CA3J0226.jpg
プチ用の飾りBOXを今作製中です

夏ですもんね
出来ればマリンのOFのセットを付けたいと思っています

でもマリン・・イメージはあるもののの
今まで形にしたことがないので出来るかな?

ワクワクしながら頭で形を作っています


プチのミニチュア
あんなにやる気満々で、フェリシモのドールハウス的なものを注文していたんですが
注文が通ってなかったみたい・・・
待てど暮らせど届かず確認したら24時間以内に2回注文入れると
1回目が上書きされて削除されてしまうんだとか。
知らんかった。

そんなわけで今もう一度注文しても到着が3週間かかるといわれて
やめました

自力で小さなものに挑戦します!
またどうしても欲しくなったら注文すればよいもんね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★HIRONさんへ
なんだか判りにくいですよね
ちゃんとどこかに書いてるのかな?
一気に再注文する気がなくなってしまいました
何かを始める時ってフェリシモすっごくいいんですけどねぇ
到着が遅いのと自分の好きなものが選べない
どれが届いてもかわいいですけれど、できるならば自分の気に入ったもの
色で作りたいというのが本音です

頑張って完成させます!!

* by HIRON♪
あ^^;
プチ用って書いてあった^^;
失礼しました!

* by HIRON♪
私もフェリシモで同じことをw
すぐ反映されるかと思ってたらすぐじゃあ
なかったんですね^^;

プチ用ですよね???
完成楽しみにしてます!

個別記事の管理2012-06-22 (Fri)

手持ちの布を使い切るぞとこの前1枚使い切ったところだと いうのに・・
はい また購入してしまいました
バックルが欲しかったんです
でもバックル1つ頼むだけじゃなんかもったいなくないどうせならばと追加注文
布も買いました
気になった花のテープも
さぁ 何作ろうかな
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ANさんへ
そうなんですよ~
家にあるもので作ろうとしたらこんなに沢山材料があるのに足りないものがある・・
ど~ゆ~こと?って思いますよね
で・・それだけを注文するのってなんか損した気分?(いぁいぁ損はしてないと思いますが・・)
このリボン探していたんでついポチしてしまいました

* by *AN*
ローズさんもですか!!
私も、頑張って使い切ろう~と思った矢先に、ボタンが終わっちゃってね
やっぱり、ついでに買っちゃいますよね、生地
でも、新しいのが届くと、ワクワクしますよね
どんなOFになるのかな~

個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
3日間のお仕事も無事終わりホッとしています
少し今日は休憩
3日間は朝からばたばたして家を出て、夜は帰ってお風呂に入って寝るだけだったので
剛の声を久しぶりに聴いてます
おぉやっぱりいい声だと惚れ惚れ

そうそう
ずっと気になっていたというか・・
テレビCMエファージュで使われているホテルは
ラッフルズホテルですよね

あぁ~懐かしい
行きたい!と毎回見ながら思っています

シンガポールにはOL時代勤めていた会社の社員旅行で連れて行ってもらいました
シンガポールでは最高級のホテルで自分達で行くにはお金もはるし
社員旅行で・・という社長の計らいでした
その時私は泊まった部屋にはサマセット・モームのサインが飾られていたような記憶があります
この部屋を気に入っていたとかなんとか???

その時の良さにもう一度行きたい!と新婚旅行をシンガポールにしホテルにも泊まりました

また行きたいな

今日はぐうたら過ごしたいと思います

オク見てたら以前出品したお品が「以前落札したお品です・・」と出品されていました
ちょびっと複雑ですねぇ
気に入ってもらえなかったのかなぁ・って。
まだ3ヶ月ほど前に作った品だったので記憶に新しくかる~く凹んでしまいました
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-20 (Wed)
0_20120617170110.jpg
先日と同じ生地を使っています

ワンピース
エプロン
アンダースカート
ヘッドドレス
パラソル
靴下
6点セット

スカートは超ボリューム
アンダースカートですっごくふんわりしています

エプロンもいい感じです
ワンピは単品でも、エプロンとあわせても着用できます
どちらがいいかな?!


土曜日までオークション出品中です
是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-19 (Tue)
1_20120617170116.jpg

おぉこの画像、うまく撮れた♪
オブちゃんはかわいいなぁ~
この髪色と髪型がとても似合ってます
ただ・・この立て巻きロールは扱いが大変で
ぐしゃぐしゃになってますが・・

さて、使いきりで頑張ったこちらのお洋服
本当に頑張りました!
久しぶりに「作ったぞ!!」の達成感です

内容は
ヘッドドレス
オーバーワンピ
インナーワンピ
アンダースカート
靴下
ベア
6点セット

インナーのワンピは総レース
初めて作ってみました
単品で着せるにはちょっと透け透けですがでもいい感じなんですよ

ベアはお供にポシェットのように斜めかけで♪

オークション土曜日までです
是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
手元にある材料を使い切るぞ!!と頑張った2品

CIMG2068.jpg

ピンク地に黄色の大きめドット
そこにお花や動物・蝶の柄の入ったものだったんですが
使い切りました!
ほんまにみごとなまでに使い切りました
(気分いい!達成感大)
久しぶりにくまちゃんも登場
少しだけ残っていたレースでパラソルを作ったし
靴下に使った収縮有りのレースも使い切った

2品の詳しい内容は後日に♪
オークション出品しているので先にそちらをご覧下さい♪

今週は毎日超忙しいので予約投稿です
コメントのお返事が遅くなると思いますがお許し下さい
3日間限定の派遣のお仕事に行ってきます♪
他は整体に行ったり、子宮頸がんの検査にも行く予定
来週はリアルブライス友とお食事の予定も
バタバタしてるけど楽しみはいっぱいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
さぁさぁこれからの季節必需品です
麦わら帽子

CIMG2042.jpg

いかがでしょう?
超簡単な帽子です
まだこれからデコっていきます。
本体ですね

これ、麦わらではなく、麻帽子です
でもいい感じでしょ?!
作り方はすっごく簡単です♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-16 (Sat)
ついついこの布いいかも~
このレース使えるかも~と
何を作るというわけでもなく衝動的に購入してしまい
出番を待ち続けている材料たち
うちには山ほどあります
それでも懲りずに「もし今買わなかったら、次はないかも?!」と思って
せっせと購入してしまうから病気かもしれません(笑)

少しだけ使って残っている材料もわんさかあります

それらを形にするぞ!

今週はそんなテーマで布を引っ張りだしてきています

今作っているのが
こちら
CIMG2043.jpg
重ね着風に作りたいと思っています
ネオサイズです

個人的にはこの手の柄大好きですが
ブライスの服にはうまく柄を出してあげれす
しまいこんでいました

スカート部分はふんわりです

少しだけ残っているハギレ・・
それらにも命を吹き込んで上げれたらいいんですが
なかなか形には出来ず・・
パッチワーク風のスカートにしようかなぁ?とも考えています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
本当にどんどん増えていきますね
衣装ケース6個分ですか
それまた収納するだけでも大変ですね
ついつい見たら欲しくなる・・
これはもう趣味をこえまさに病気ですわ・・私
また材料交換会もいいかもしれないな~と思ったりします

* by *AN*
わかりますよ、その気持ち☆
私も布大尽ですもん(笑)
衣装ケースに6個分の生地、レースも1個分。。。

蝶がポイントになってて、ふんわり可愛い夏服ですね
パッチワークの服も可愛いと思います
私も、在庫を使わなくちゃ!

個別記事の管理2012-06-15 (Fri)
CIMG2031.jpg
この花柄の生地はすごく薄く柔らかです
なのでプチのお洋服作りにはもってこい!

花かごもセットです
プチのサイズに合う小さな花や実の付いた造花を見つけて即購入しました
今までローズにばかり目が行っていたのに興味が変わると
見るものも変わるのですね
こんなかわいい造花もあったのか!という感じです

オークション出品中です
お時間あれば是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
帽子とワンピおそろい布です
花かごはね、すっごく簡単に出来るんですよ
数分で出来て、作るのも楽しい
全く同じものが出来ないのがまたいい!!
ちょっと形がいびつでも手作り感が出て、
珍しく私、何個も作りたくなってしまいます
薄い生地のほうがギャザーいっぱい寄せれるよね
でもちょっと縫うのに困ります
端っこ、巻き込んでしまったり・・・
小さいといぃ-となってしまいます

* by *AN*
帽子とお揃いなんですね♪
このセットも花かごに、ブーツ付き~♪すごい!
薄くて柔らかい生地は、プチちゃんにぴったりですよね
私、ローンとかの薄い生地の方が縫い易くて好き♪
ギャザーもたくさん寄せられるし☆


個別記事の管理2012-06-14 (Thu)
CIMG2022.jpg
少し前に製作したBOXとアウトヒットのセットです

BOXのカゴは取り外し可能
枝に押しピンでぶら下げることも出来ます

またBOXを作ってみたいと思っているんですが
この需要あるかな?
まずはこのオークションの動きを見つつ今後どうするか考えたいと思います

小さなもの作るのって大変だけど出来るとうれしいですね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-13 (Wed)
CIMG2024.jpg
オークション出品中です

白とレースをいっぱい使いました
中でもブーツ、いい感じでしょ?!(自画自賛)
CIMG2028.jpg

プチのブーツ作りも随分手際よくなりました
基本の形にデコ これで随分雰囲気が変わります

お洋服は
ワンピースになっています
素敵なご縁があるといいなぁ

お時間ありましたら是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-12 (Tue)
数日前に髪の毛切りました
久しぶりにばっさりです

ここ6年ぐらいずっと肩より少し長めでした
本当はショートが好きな私
好きというよりも子供の時、ずっと短くそれに慣れているせいか?
長い髪が面倒
小さな時の習慣って恐ろしいな~と思います
こんな私でも小さな時に髪の毛を伸ばし、親に髪の毛を結ってもらったりした経験が
あったら長い髪も好きだったかもしれません

今お世話になっている美容院は長い髪の毛の私しかイメージがなく
「短くします!」と言うと
「本当に?本当にいいんですか?」
「大丈夫ですか?」と
とても慎重

大丈夫大丈夫!髪の毛は伸びるんだから♪

で、今どんな髪型かと言うと
川越シェフの髪型です(笑)


髪の毛洗うのがむっちゃ楽チン
めんどくさがりの私にはぴったりです

結構ばっさり切ったのですがその髪の毛もらっとけばよかったと今思います

というのも・・・
針山
普通あの中には綿が入ってますよね
でも髪の毛を入れると針がさびない

私が生まれて初めて作った立体物はは
小学校4年か5年の時、スリッパの形をした針山でした
今もぼろぼろながら裁縫BOXに入ってるんですが
その中には一緒に住んでいた祖母の姉の髪の毛を入れてます
本当にさびないの♪これってすごいねぇ
でも私のガシガシに痛んだ髪の毛じゃ綿と同じくさびちゃうかな?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)
CA3J00110001_20120611094057.jpg
今週のプチ服です
時間を見つけてオークション出品したいと思っています

真ん中の子は
貴婦人のイメージです

私美術は好きだったんですが、誰のなんという作品か?
美術の教科書に載っているようなとても有名な絵のイメージです
日傘を差して川のほとりかなんかにたたずむ女性のイメージ


ウエストをコルセットで締めた細さを協調したものじゃなく、
もう少し楽に着れるドレス
バッスル スタイルっていうのかな?!
お尻の部分が膨らんでいるものです


この時期ジューンブライドに合わせてウエディングも作りたいです
早くしなきゃ6月終わっちゃう!!

また3着の御洋服については日を改めてUPしたいと思います♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-10 (Sun)
オークションでお世話になったm様より画像を頂きました♪
2012-06-07_223617.jpg
美人さんですね
モデルはコスモちゃんとスカーレットちゃん

コスモちゃんはこの前私がカスタムした子ね
この子は初期っ子ではないみたい
スカーレットちゃんは瞳がブルーで洋服とあってる

かわいく着こなしていただき本当にありがとう

さてさてプチ服、まだまだ研究せねばなりません
課題いっぱい
頭で考えるよりまずは作る!
数をこなしてよいもの作れるように頑張りたいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
会ってきました!

剛にです♪

もう昨日になりますね
グランキューブ大阪で行なわれたライブに行って来ました

この会場、初めてです

ほとんどが城ホールなので違う会場に行くのって変な感じしますね
CA3J0224.jpg
パンフレットを購入しました

初めて行ったコンサートは1988年のNEVER CHANGEなんですが
それ以降行ったときは必ずパンフレットを購入しています
・・・つまり桜島だけは遠方で泊りがけ&子供が小さかったので参戦できずこのパンフレットだけ
ないんです
一度ファンクラブの会報誌とコンサートパンフレットを全部並べてみたいですが
そんな時間も場所もないですね

いつもはビニールコーティングされていないのに今回はビニールに入っていて
まだ開封してません。
中身早く見たいのですが今日は疲れてヘロヘロ

なんせ4時前に家を出、電車に揺られ、駅から会場まで歩き、6時半からスタートしたライブは
立ちっぱなしの拳あげっぱなし。歌いっぱなし。叫びっぱなし
また帰りもテクテク歩いて電車では座れず帰ってきたら11時半でした。

楽しいことはアッちゅ間です
剛はやっぱりかっこいい
10代の時も、20代の時も、30代の時も40代になった今も、剛はずっと憧れの人です
これだけ長い間心変わりもせず、なかなかのファンですよねぇ。しみじみ

次は10月に城ホールでギター1本ライブがあります
今年は2回愛しい剛に会えるわけです
頑張らなきゃいけないな~
パワーいっぱいもらったし頑張れる!
* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★CATさんへ
はい
盛り上がりましたよ~
私の隣の人は1人で来られてましたがとてもノリノリで、そういう人が近くにいると私も遠慮なく・・
前に居た子は友達に連れてこられたのか昔の曲が全然わからず・・・。それでうちの子を見たら昔の曲もノリノリで歌ってました(笑)
知らん歌はない!って言います。小さい時から聞かせ続けた証です

* by CAT
コンサート盛り上がったんですねぇ(^O^)お祭りは最高だったですか?
またいつのひか、徹夜でライブをして貰いたいですね。以前やり切った時の顔をテレビで見たけど、漢だなぁーって同性ながら惚れた感じがしましたねー

個別記事の管理2012-06-07 (Thu)
この前頂いたギターに合うお洋服を作ろうと色々考えてはいるんですが
まだ形は定まりません

それで・・
常々??のジャンルについてですが

ゴシック
パンク
ロック
ビジュアル

これらはどう違うのでしょう

私には全て同じに思えるんですが。
違いますよねぇ
たぶん、絶対違うはずなんですが
わかる方があれば教えてください

私が今回作りたいお洋服は
黒でチェーンやクロスが付いている
アシンメトリーで切りっぱなしあり
バックルとハトメも駆使したいと思っています

そんなのが私に出来るのか?!
まだまだ練ってる最中です

↑こんなんむっちゃいい感じ~
でもこれは難しいなぁ
なんせ私、普段からブライスにズボン履かせたことないに等しい
型紙からして大変だわ

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-06-06 (Wed)
紫陽花のOF プチ用とネオ用が完成しました

3_20120605173104.jpg

ただいま両方ともオークションに出品しております

ネオの袖付けがちょっと窮屈なので格安スタート
雰囲気を楽しんでいただけたら・・と思います

もうぼちぼち梅雨入りですね
しとしとの雨も恵みです
紫陽花は雨とカタツムリがいてこそ?!絵になるんですよね

滅多に作らないネオとプチのおそろい服
一緒にいるといい感じです

お時間ありましたら是非オークションご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ありがとう
ぼちぼち梅雨入りdすね
この紫陽花の造花いい感じです♪
季節に合ったものを作ろうと思うといつも出だしが遅くって・・
今回は頑張ってみましたよ

* by *AN*
見てきました♪
すっかり初夏モードですね~
爽やかな紫陽花のOF、ステキです
やっぱり、季節感て大事ですわ
私、今、長袖チョコブラウン制作中
凄く暑苦しく見えるの。。。orz
次は、涼しそうなの作ろうと思います

個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
プチちゃんと一緒にディスプレイし、
お片づけの時は蓋をして埃から守る!
そんなBOX作れたらいいのに~と思っていました

今までプチ用のカゴを作ってみたり、こっそり?!棚にも挑戦してみたんだけど
挫折してました

CA3J0221.jpg

難しいですね

一応小さなものを手作りしてみました

如雨露(じょうろ)
ミニカゴ
移植こて&ホーク

画像ではわかりにくいですが
後ろに小枝を止めつけて、切り株の付いたピンでかごを留めてあります
カゴにガーデニング道具を・・・
バラの横に移植こて置いてみました

造花のバラよりもブリザブドフラワーがいいな~と思ったのですが
まずは手元にあるローズで挑戦してみました

もう少し大き目のBOXのほうが好きな世界を演出できるのかもしれません
でも小さいものって・・難しい

ミニチュアを検索したらいろんなサイトがあり
今まで全然知らなかった世界を覗いた気分です
ガーデニングのお道具も取り扱いあったんですが
そこそこのお値段・・
バケツやレンガ、プランターなんかも置きたいけれど
そうなるとそこそこのサイズのお庭が必要になりますよね
ドールハウスも気になり始めてます
ヤバいやばい
もうこれ以上のめり込んだらまた材料が増えるよぉ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
如雨露見えますか?
図書館でミニチュアの本を借りてきました
既成品だともっとリアルだけどねぇ
小さいのに色々集めたらお値段は大きくなるもの
だから作れるならばと挑戦してみました♪
ドールハウス・・挑戦にはもうちょっとパワーが必要だわ
危険危険!!

* by *AN*
すごい!ジョウロまで作ったの?
ガーデニングしているプチちゃんなんですね!
前に、アリエッティのお部屋を作ったけど、家にある小さい物を使ったの
それでも、小さくて手がつりそうだった。。。
本格的なドールハウス、憧れだけど、私には無理。。
ローズさん、挑戦しちゃう?

個別記事の管理2012-06-02 (Sat)
先日ご紹介したコスモアフタヌーンちゃん
こんなふうになりました

CA3J0218.jpg

赤いペイントの靴を履いていたのでお洋服も赤にしようと決めていました
髪の毛の色はもう少し落着いた赤です
私の好きなワインカラーというか・・正式名はアースローズ

目はそのままでアイドールではありません
ただ私、どうしても昔から目の色と目玉のもにょもにょの線が
好きじゃありません
全て消してしまうのもどうかと思い少し削り取って、ホロ(キラキラ光る折り紙、ホロで合ってるかしら?)
を入れようと思っていました
しかし見当たらない。この前掃除した時に「もう二度とカスタムなんてしない!」と捨ててしまったのね・・・
それで仕方なくクリアファイルの薄い緑を挟みました

初代っ子の目は左右が違うんです
付けまつげも左右対称には付けれません
(初め購入した時、何でこんな変なまつげつけてるの?!」不良品?って思ったぐらいです)

そしてピアスをしています!
スワロ4mmです
取り外しは出来ません(ビーズをする人なら外側にぶら下がっているパーツ部分のみ工具を使って
交換は可能です)


ボディが違うことは先日も書きましたが
お顔も全然違います
特に鼻
上向いてます(笑)
この子だけを見てたらかわいく出来てよかった~と
思うんですが
もう1人前のツインテールのこと並べると、こわい顔!
後手の平が大きい
親指が立ってるのか?
他の子が着れるお洋服の袖口がつっかえます

でも大満足です
当分カスタムはしない・・かな?!

後ヘッドドレスと斜め賭けポシェット作ります

この子は腕と足が動かないのでモデル業も出来そうにないです
ボールチェーンつけてゆらゆらさせていたら
旦那が「かわいそう・・・そんなん、ぶら下げてたらどっか落ちるで」と。
なのでボールチェーンは外しそのまま飾るのかな?
金具は頭にささったままですが・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : カスタム
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
☆ANさんへ
本当にその通りです
プチ熱v-162
今までも何度かプチ服を作っていたけど
思い通りのものが作れなかったから
挫折してたんだと思います
目覚めましたよ♪
BOXも作って見ました
小さなものは取り扱いがたいへんね

* by *AN*
とっても目がパッチリしてますね♪
唇もプルプルで、可愛いです
ドレスに、ワンコが付いてる~☆
ローズさん、すっかりプチっ子にハマってますね♪

個別記事の管理2012-06-01 (Fri)


本屋さんで革小物(ミニチュア)の本があったので
購入するかどうか随分悩んだのですが
思いとどまりました

フェリシモでミニチュアの額を注文したところだし
興味のみ先走って購入して、やっぱり小さなものは向いてない~
と断念するのもいやなので。まずは1つ小さなものを作ってからね

そう自分に言い聞かせたくせに
別のコーナーで上の本を見てしまい即購入

この本、絶対10代20代の若い子が読む本

でもさ
何歳になっても占いって好きなのさ!

誕生日占いですなぁ

血液型占いも誕生日も星座も何でも大好き
いいところだけにうなずき、都合の悪いことは無視!

私の生まれた日25日は
「気分屋で繊細なハートを持つアーティスト系職人」

バツグンのセンスと独自の感性で生み出す作品などを通じて自分の世界を表現する才能を持っている
中途半端な妥協を許さず、常に最高のパフォーマンスを追い求め
他人と比較することに興味はなく、自分の決めた目標を達成することにこだわる

基本的にひとりを好みますがコミュニケーション能力が高い
内面は繊細で傷つきやすい

私も人間なので時々は人をうらやましく思うこともあるけど
それは本当にまれです
私は私~
1人を好むというか、自分の時間がないと困る
だから常に家族そろってリビングでくつろぐよりも自分の部屋で自分の世界を持っていたい
傍目には結構強そうに思われてるけど、うじうじしてるところもある

でもこれってさ~血液型占いもこんなのだよ
まぁ何でもいいや
あんまり悪くかかれてないし、私は私だもんね
ちなみにうちの母とは生まれ月は違うけど日は一緒
うぅ~ん私と母・・・違うねぇ

つまりはこれが全てじゃないってこと
だからいいことだけをなるほどと信じて
今後の人生にちょっと踏みさせる何かになればいいんじゃないかなと思う

自分の誕生日占い知りたい?!
こそっとお伝えしますんで気になる方はコメントに非公開チェックを入れて
誕生日を教えてください
fc2ブログをお持ちの方は折り返し非公開にてご自身のブログにコメントさせていただきますし
ブログをお持ちでない方はメールアドレスも記載しておいてくださいね

新しい自分が見つかるかも!です

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
☆カギコメさんへ
メール連絡いれました♪
合ってますか?

管理人のみ閲覧できます * by -