個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
昨日告知いたしました3周年イベントの1つ
材料交換会の参加者を募集いたします

条件
どなたでもOKです

参加方法
9/10 PM10:00までにこの記事のコメント欄に
参加する旨を記入してください
必ず「非公開」チェックを入れて
お名前・ご住所・メールアドレスを記入してください

9/15必着でお送り下さい
送り先に関しましては御連絡いただいたメアドに返信致します

不明な点や質問もこちらのコメントより連絡下さい
非公開でメールを記載していただければ直接お返事させていただきます


細かな注意点や、材料の内容などにつきましては
追記をご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




負担して頂くもの
 交換のお品
 往復の送料
(ご自身が送ってくださる際の切手と同じ料金分の切手を同封して下さい。
 厚みがなく、メール便で送ってくださる際は、メール便代を切手にて同封して下さい)

交換のお品
 必ず布1枚30×50(cm)を入れてください
 ↑最低この大きさです。これ以上の大きさでもOK
 そしてこの1枚は必須ですが、それ以外に小さなサイズの布を入れていただいてもOKです

 他は何でもOKです
 交換する相手にメッセージ入れてください
 (交換の品の気に入ってるところや、使い方などアドバイスなどなど)

以下は私が交換会にお出しする品です
参考にして下さい
CA3J0006.jpg
麻と綿の混合布だったかもしれないです
とても可愛くて購入したもののまだ全然使えてないです

CA3J0005_20110831113928.jpg
オーガンジーに雪の結晶リボン1m
コサージュ金具 1個
パール 5粒
花形ベルトバックル 1個
チャーム 3個

CA3J0003_20110831113929.jpg
造花

CA3J0045.jpg
ボタン
 
CA3J00040001.jpg
ふわふわリボン1.3m
マテリアルテープ1m
綿レース0.7m
両山リボン 1m
ハートレース2枚

このふわふわリボンは
適当な長さに切ってストールにすることも出来ますが
私のお気に入りは
CA3J0002_20110831113929.jpg
くるくると花にみたてて丸め、糸で留めて中心にパールを縫いつけ
グルーガンでコサージュ金具に貼り付けます
今回同封したコサージュ金具とパールで作れますので是非作ってくださいね♪






    

Return

* Category : 交換会
* Comment : (7) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
来月9/10でこのブログは3周年になります
ブライスと出会って早3年
カウンターも11万ヒットとなんともすごい数で皆さんに感謝感謝です

何でも興味持ってすぐに飽きる悪い癖の持ち主の私が
3年間ブログを続けられたこと自体びっくり
色々企画中です

1.9/10にお嫁入り先の決まっていないOFをオークションに格安スタート予定
オークションの評価数が700突破したら~と考えていたんですが3周年にあわせて行ないたいと思います

2.材料交換会

3.3周年&11万ヒットカウプレ


今この3つを考え中です

最近全然交換会をしてないな~と思ったんですが
今から交換のお品を作るにはちょっと時間が・・・
なので以前にもやったことがある材料の交換会をしたいと思います
手元にある材料、沢山購入したものや、使おうと思っていたけど眠っているものなどを
交換したいと思います
どれだけの量?
みなさんの思う量がまちまちと思うので
近日中に私が交換品としてお出しする品々をアップします
それをみて「これと交換してもらいたい!この商品と交換してもらっても自身が損しない!」と
思う材料をセットしてください
以前の交換会
9/10にむけてもう少し案をねりますので
興味ある方チェックしてくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : カウプレ
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
あきさんありがとうね~
あきさんとのお付き合いはビーズの時からだから
長いね~
ちょうど3年ぐらいかな?
最近手作りはどうですか~

* by あき
きゃ~♪ 3周年 11万アクセス 凄いね凄いね素敵だね♪
おっ 今カウンター0111101 おしい あと少しでゾロ目だったのに(笑)
今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
いぁいぁ
私のほうこそいつも情報を頂いてます
手作りが根っから好きみたいでこれだけはやめれないです

材料交換会の参加者を募集しましたので
是非参加して下さいね
自分ではなかなか使わない材料や、近くには売ってないものなどありますので皆さん、新しい発見になるかな~と思います。
そういうのって楽しいですよね

* by *AN*
3周年を迎えられるんですね☆
11万アクセス、すごいです~☆
ローズさんには、いつも、沢山の情報を頂いて、感謝してます♪
これからも、更新を楽しみに伺います☆

オクだけでなく、交換会や、カウプレも?
それは、嬉しいなぁ
是非、参加させて下さいね♪

個別記事の管理2011-08-29 (Mon)
オークションでお世話になった窓さんから画像を頂きました
ローズをまとってます♪
ローズ好きにはたまらない
薔薇がいっぱい♪
ブライス 010

カスタムブライスちゃんが4人とノーマルちゃんが2人
近々カスタムちゃんが2人仲間入りとか!!
沢山の娘ちゃんの中から
今日は
「花ちゃん」が私の作ったお洋服を着てくれてます

2枚目はヘッドドレスをエプロンのように・・

ブライス 002

そうなんですよ!そうなんです
ヘッドドレスをね、エプロンみたいに付けると豪華になるんです
後、たすき掛けみたいにするのも○
個人的にはそんなふうに着せてみて「これもありだわ~」と思っていたんですが
今回お写真送っていただいて「これ、いける!」と確信いたしました(笑)
ボリュームでますよね

画像ありがとうございました
これからも色々お洋服を作りますね
一緒にブライスの世界「ブライス地獄」にはまっていきましょう♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★窓さんへ
こちらこそありがとうございます♪
画像をいただけるって本当に製作者にとってはうれしく幸せなことなんですよ
やる気満々になってきます
新入りカスタムちゃんはどうですか?
またお写真見せてくださいね♪

* by 窓
ステキなドレスv-238 をお譲り頂いたうえに画像もアップしていただけたなんてうれしいですぅ!色付きの文字

やわらかいお色のイエローとグリーンが画像ではとんでしまって・・・v-12
ほかの子もヤキモチしそうなので代わる代わるに着せていきますね!
だいじにさせていただきます。

又、ブルーのお洋服  楽しみデスゥ。
このたびはありがとうございましたv-237


* by ローズキャッツ
ANさんへ
ヘッドドレスありですよ♪
お得感あるし豪華になります。
ブルー服頑張ってます

* by *AN*
シックなバラに囲まれて、ステキなカスタムちゃん♪
白いドレスがとってもお似合いです☆
ヘッドドレスがエプロンに!
そういう着こなし方も、アリですね♪
ブルーの新作も楽しみです~☆

個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
うさみみOFを製作中
リボン刺繍を久しぶりにしたいな~
ブルーの生地にブルーのローズを刺そう!
そう思っていたのに
胸元には赤いローズ

110828_0736~01


「うまく刺せたわぁ~」
と思ってふと
「ブルーのローズにするつもりだった・・」と思い出した私

いぁいぁきっとね~
同系色の刺繍よりこちらのほうが映えるよね?!

本当は8月中に完成させてオク出品したいけど
時間がないなぁ~

納得いくお洋服、がんばって作ります!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
ずっとずっと暖めていたボア
くるくるとローズのように見えるボアを白と水色の2色購入して
そのまま保管してました

ボアって裁断するといっぱい毛が抜けて大変
1度作ると当分はボアまみれになるのが嫌で
製作意欲が

でも記憶が薄れ、うさみみを作りたい!と思っていたので
引っ張りだしてきました

CA3J0039.jpg

タレ耳にするか悩んだ末
こちらになりました
中にワイヤーを入れてありますので
こんなふうに片耳だけペコリも可能です

う~ん!!
なかなか可愛い
次はこれに合うお洋服作成にとりかかります



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
ウサギってかわいいもんね~
今まであんまり意識してなかったけど
ぬいぐるみも多いし、ミッフィーもそうね
くま・ウサギ・猫・犬
かわいいよね~
うさみみOFがんばって製作します
又見てね

ウサミミ・・・ * by ゆゆ
うさみみ・・っていつの時代も
可愛いって感じで夢がありますよね
キライな人っていないんじゃないですか?

キュートです゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

* by ローズキャッツ
★ミーメさんへ
そうか~
うちはペットが居ないからな~
でもボアはすっごい
部屋中だし、自分自身も毛だらけ・・・
出品もう少し時間か借りそうです
チェックしてくださいね

★ANさんへ
うさ耳は初めての挑戦
ずっと作りたかったのね~
初めて手にしたブライスがカンカンキャットだったから
猫耳じゃなくってウサギ~と思っていたんだけど
思いながら形になったのは3年後(笑)

* by *AN*
ブルーのウサ耳可愛いですね☆
どんなお洋服になるのかしら~?
フワフワかな~?
楽しみです♪

* by ミーメ
ボアをいじらなくても、我が家はいつも、猫毛と犬毛だらけ!まいにち粘着ころころをもって戦っています。
ウサミミほしい!どんなドレスになるのかな?
出品するのでしたら10日以降にしてください。
お金が…・ああ…わがままな私、ごめんなさい。

個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
ご注文いただいていたリングピローとガータベルトが完成しました♪
ご注文くださったのはネットでお知り合いになった方でずいぶん長いお付き合いです
妹さんが秋にご結婚されます

CA3J0014_20110826101335.jpg
本体はシルク
4cmのマチつきのクッションです

ひらひらフリフリにラブリーではなくシックなものを・・というご希望でした
周りのブレードは今まで使ったことがなく、情報を頂いた皆さん、本当にありがとう
おかげで思い通りのブレードとも出会うことが出来ました

右下にはイニシャル

CA3J0016_20110826101348.jpg


ガーターベルトはブルーを使って欲しいということだったので
ブルーのサテンリボンの巻き薔薇をポイントにしました

近く、発送予定です
気に入っていただけるかなぁ


リングピローなるものに出会ったのは自分の結婚式
元々手作りが好きだったから自分のものを作りました
でもその頃はまだリングピローは知れわたってなくってねぇ。
レースやリボンを調達したお店ではオーダー1万円と言われました
そんなの自分で作るっきゃないでしょ!

それから友達の結婚式などに作ってプレゼント
オークションやHPを作っていた時はオーダーを取っていました

取引をさせて頂いたから
ありがとうございます♪とても豪華ですと言って頂けるとなんともいえない幸せな
気分になりました
人生の門出のシーンに私のピローを使ってもらえる
それは見ず知らずの方であったとしても、幸せをお裾わけしていただいてる感じでした




<にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





さてさて
昨日の誕生日は
普通に過ぎてしまいました
普通が幸せでもあるんですけどね。
子供の部活が終わるのを待って、マクドでハンバーガー食べて
プリクラして、ケーキを買って、夕方はセラピーのお仕事をして。
普通だねぇ
夜9時に子供が一緒にコンビにに行こうというので二人で自転車に乗って
行きました

生まれてきて良かったな~
それでこの子に出会わせてもらって良かったな~と思うとツ~ン
年を重ねるごとに涙腺弱くなってるみたいです

夜道を二人で自転車こぎながら
「あんたはかっこいいなぁ~」(これは普段でも常に私が子供に言ってる)
「でもさぁ~お母さんも・・ほらほら・・なんていうの?!」
と誘導尋問のように
「可愛い~♪」と言わせました
ははは・・リアル私を知ってる人はぶっ飛ぶね(笑)
pu1.jpg


Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ウエディング小物で私も出席させていただいてる気分です
気に入っていただけると本当にうれしい♪
外国ではこのリングピローがベビーの枕になるんだって聞いたような?
リングを引っ掛けるリボンとパールビーズを外すのかな?

子供はね~
毎日背が伸びてるみたいです
私7cmほどのヒールはいてるんだけどもう抜かされてる
176cm位あるんじゃないかなぁ
あんまりでかくなりすぎると洋服が大変なので
185でストップして欲しいです
でも、いまどきの子は私の時代よりはるかに成長いいよねぇ
弟が190cmあるので抜かすかもなぁ

* by *AN*
ステキ~☆
今は、こういうオシャレな演出があるんですね♪
シックで、豪華で、きっと喜ばれますよ☆
晴れの日の、忘れられないお品ですね

お兄ちゃん、カッコイイ!
また、伸びたんじゃない?
ローズさんも、若い!!
お姉さんみたいです♪

個別記事の管理2011-08-24 (Wed)
来月9/17に神戸ポートピアホテルでビューティープロポーションコンテストがあります
これは2009年9月19日から2010年12月31日までにサロンの商品を購入し、綺麗を手に入れた方の
コンテストになります

この全国大会が終わった後はホテルでパーティーがあります
そりゃぁまぁ、すごい盛り上がりなんですよ
私は過去に3度行ってるんですが本当に華やか
みんなドレスで着飾って出席です

去年は運動会と重なり行けず。
ゲストがイッコーさんだったんですよね
すっごく盛り上がったと後で聞いて、残念だったと思っていたんですが
今年もイッコーさんがゲストで来られるようです
美のカリスマですものね

ライブやトークショーとは違ってカメラ持込OKだし
私もガンガンお写真撮りますよ

まだどんなドレスを着るか決めてないのでそのドレス選びも楽しみ♪
その日は着飾ったブライスちゃん同伴で行きたいと思ってます
そのお洋服も考えなきゃ
ゆきんこちゃんを連れて行くか?!オブを連れて行くか?
今それも悩み中
でもさぁ~
豪華なパーティーだったらその場にふさわしいのはやっぱりゆきんこちゃんかなぁ~

とても楽しみです♪

http://youtu.be/uWpzDb5me-M
ネットでこんな画像あったのでリンクしました これは私も行った時のだわ♪


* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ごめんね。次のは私のお仕事キャンペーンなんで地域限定です・・

★キャンベルさんへ
そうなんですよ~
もぉ本当にすごい!
あと1ヶ月ないんですが私もその日のために
もう少し体を絞りたい!
露出の多いドレスをみんな着てるので
普段着みたいだと逆に目立ってしまいます
ブライスちゃんのお洋服悩みます
きっとブライス同伴は居ないと思うので
IKKOさんに
逆に声をかけてもらえるよう?!アピールしてきます(笑う)

* by キャンベル
美の集結のようなパーティーなんですね。
想像しただけでも、かなりきらびやかなんだろうなぁ。ってため息でちゃいますヽ(´ー`)ノ
IKKOさん、私も拝見してみたい(笑)お写真楽しみにしてますね。

連れて行くブライスや着せるお洋服悩みますよね。
でも、その悩んでる時もまた楽しいですよね。

* by おたま
次の日記、パスワード わからないので閲覧できないんだけど限定なのかな

個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
CA3J0037.jpg
今途中のプチお洋服
薔薇の国の親指姫です

このプチちゃんは色白でとても愛らしいお顔をしてます
何を着せても「お姫様」になるから不思議

どれもみんな同じ~と思うんだけど本当に不思議です
これからもう少し色々もっていこうと思ってます


さてさて
ストレスはずいぶん軽減
どか食いとここでがが~と書いたのが良かったのか?
でもさぁ・・高校野球の準優勝のチームの子が
去年12月にアルコールを飲んだとブログにUP
アルコールは20歳になってからだもんね
悪いことではあるけれど、東北に明るい話題がこのことでポショ・・となっちゃうのはなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
昨日は本当に体が重く、な~んもする気がなかったので
ごろごろしてました

CA3J0036.jpg

昨日撮影した子

ワンピは前に作ってあった物でヘッドドレスを製作
でも画像じゃよくわからないわねぇ

話が戻りますが・・・
ごろごろしてるだけなのに食い気は何十倍もあって
いっぱい買い込んでこれでもかぁ~と言うほど食べました
これはたぶんストレスだな
15.16.17.18日 旦那が休みでした
19日出勤してまた20日休み21.22は出勤だったんですが
明らかにいつもと違う
だんなといる時間が長い
絶対これですこれ!
男の癖にいっちょかみ
何でも自分が知ってなきゃ嫌みたいで頭を突っ込んでくる癖
人の話を全く聞いてない
何度も何度も同じことを聞いてきて、何度も答えることにうんざり
私の実家にいる間は母が隣で「またかまいに言ってる。さっきも同じこと言ってた」と
言うので私が負かされることはなかったのですが
常は
「聞いてない」「お前はそう言ってない」「初めて聞いた」を繰り返すので
私がストレスを抱え込んでます
それが爆発ね
たぶん・・月のものも近いし・・・
こんな状態、定年退職されたらどうしたらいいんでしょう
やっぱり私が元気に外に出歩くしかないですよねぇ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そうだったそうだった
修行だね~
乗り越えれんことはない!

* by おたま
修行~修行!!
この世は修行よ~
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
共通する人いますか。
なんだろうねぇ
本当はドールにもそんなに興味ないのかも?!
いぁ興味あるんかなぁ
あるからこそ話題になるんだよね
でも真剣に話してる側にしたら疲れる
世間話はほどほどがいいねぇ

★藍さんへ
「かまってほしい。相手して欲しい。寂しい」
これよく聞くね
でもさぁ
私もともと1人でも平気だから面倒でね
だからそういうパートナーが付いたんだと思うよ
だって、お互いおんなじだったら・・・想像しただけでもぞっとする。
いぁ人生ばら色かもね~

★ANさんへ
趣味ねぇ。
ギターもやってたし、ここ数年は国家試験のためにがんばって勉強してました。でもね、基本「何でも一緒にしたい」なのね。
蛍光灯換えるのだって 一緒にしたい
私が台を押さえて、蛍光灯を渡し、それをだんながつける・・
そんな面倒なことやってられるかぁ~自分でやったほうが断然早い
私は面倒だから全部自分でこなすようになっちゃったなぁ
はぁ・・疲れます

* by *AN*
これはストレスですわね。。。
ご主人に、趣味を持たせるとか、いいですよ。
ウチのご亭主は、今、資格マニアでね。
勉強しないと取れないから、黙ってやってます(笑)
それでも、時々、遊んで欲しいみたいなので、一緒に映画を観たりね。
基本私は、面倒だから、逆らわないの。
何でも「はいはい」(笑)

* by ☆petit藍☆
うちは、何でも聞いてくる。。。
夜、何食べたの??
子供達の送り迎えも、いちいち何時に迎えに行けばいいか??とか。。。
どうでもいいじゃん!!!
て思うから、

いちいち聞いてどうするの??

と聞き返すんだけど

子供も大きくなって、ローズさんも働き始めて、自分の価値が分からないんじゃない??

寂しいんだよね。。。きっと。。。

でもさ、人間は一人なんだから~~~しっかりして貰わないとね(笑)


* by ◎yuko◎
はっはっは~いや、笑い事じゃなく、、
私の友人に(♀)にまったく同じ人が居る!!
私の趣味関係とかにすご~く食いついてきはる。
めっちゃ聞くからどんどん説明して。。。
でも何にも覚えていない。
しょっちゅう遊びに来てて毎回ドールたちも見て行くけど
5年たってもブライスとダルの区別もつかないし、
「この子初めてみました~!」って2年前からおるやん!!とか・・

そのくせ、どこそこの夫婦が離婚した、とか
同級生が暴走族で捕まったとかそういうゴシップは1回聞いたら忘れない。

悪い人じゃないんだけどね~疲れる・・・

個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
今日はプチ服です
CA3J0013_20110821103645.jpg

最近どうも調子が悪いです
悪いというかなんかずっとイライラしてます

イライラというのかなぁ~
とりあえず何かやっていても
うりゃぁ!!!って投げ出したくなる

例えば・・今日のこのOFもオク出品しようと画像撮影したものの
画像加工が嫌になってしまいまして。
他にもプチ服のスカートのギャザーを寄せるのがとてつもなく嫌になったり

なんでしょうか?これは?!

整理前のイライラかと自分ではおもってるんですが
これって更年期?!
まだもうちょっと早いでしょ?!

天候のせい?

なんかじっと座って何かをするのがとてつもなく嫌になってきて
じっとしていられなくなり途中放棄

オクは今日あきらめての~んびり過ごしたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
手作りはね~
全然ストレスに今は感じてないの
で・・今日の記事よ
笑って過ごせたらいいんだけど、家族となると毎日だからねぇ

★ANさんへ
深呼吸と水か!!
この前古本屋さんでふと手にした本
それにね、CDもついていて「聴くだけでやせる。聴くだけでお金持ちになる。聴くだけで幸せになる」みたいなのが付いてたの
でもそれを聴いたとたんイライラ
今は聞きなれて、「これで幸せになれたらいいわねぇ~」って思ってます

★おたまさんへ
心が疲れてるのね
はい!
この一言で気がついたわよ
今日の記事ね
うすうすは感じてたんだけど
昨日ブログを書いた後
ががががぁ~って手当たり次第に食べまくり
横になった
夜も旦那VS子供のごたごたを知らんふりして
さっさと寝た
寝てもまだうだうだだんなが言ってくるから寝ぼけて聞こえんフリ
子供も私も二人して家庭内暴力に走る勢いよ(笑)
昨日はそんなのだったので今朝スッキリして
仕事に行く前に家中掃除機かけて家事もばっちり!でした

* by おたま
疲れてるのよ。体ではなくて「こころ」が!!
更年期なんかまだ早い早い~(笑)
こういうときはお友達と外でお茶したりして
つまんない話したら気分が良くなるよヽ(`○´)/

* by *AN*
あら、ローズさんも、イライラするの!
私、「更年期障害による不定愁訴」がずっと続いてるもんで、気が乗らない時は、ビバ・ダラダラです。
イラっとする時は、深呼吸して、水を飲むとかね。
自分を休ませてあげるって、大事な事なんですって。
長渕さんのCD聴いて、ゆっくりのんびりするうちに、元気が出るかも!

* by ◎yuko◎
あら、、そんな時誰でもありますよ!
気が乗らないときは、やらない。。。

そんな時は上手く出来ないもんです。
そのうちまた無性に作りたくなるもんですよ~
気分転換しましょ♪

個別記事の管理2011-08-20 (Sat)
ご注文いただいて製作したウエディング用のガーター
ガータートス用のお品です
CA3J0030.jpg

ブルーおサテンリボンと同じサテンリボンを使って巻き薔薇
パールとチェーンに付けたクロスを縫い付けました

広幅レースで花柄です

これとリングピローのご注文をいただいてます
リングピローはフリフリひらひらのラブリーなものではなく
シックな感じ
大人のリングピローです

秋に挙式と伺ってます
早く作成してお届けしたいな~
気持ちを込めて作ってます
幸せなイベントに使っていただけるので
本当は私が幸せを頂いてるんですけどね
また完成したらUPします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : ハンドメイドの作品たち * Genre : 趣味・実用 * Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-19 (Fri)
オークションでお世話になったl様に画像を頂きました♪
「古城の薔薇」と題して出品したお洋服を着てもらってます

お手元にはプチちゃんが10人ほどおられるそうですが
このお洋服を落札してくださった時はまだブライスちゃんがいなかったそうです
そしてこのカスタムちゃんがお嫁入り~♪
110818_135119.jpg


むっちゃかわいい♪
薔薇アイ、とても素敵で、私の好みです
素敵に着こなしても頂いてます

lさん~プチちゃんも可愛いけれど、ブライスちゃんもいいでしょ~
どんどんはまってくださいね

プチでもこんなふわふわひらひらのOFを作りたいのですが小さくってなかなか
うまく作れません
でもプチ用のこういうお洋服も作りたい!と思っているので
ご縁ありましたらまたプチちゃんにも・・・

本当に素敵な子の画像ありがとうございます

最近ミシンを触ってないので今日は製作しようかな~と思ってます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-18 (Thu)
お盆も終わりましたね~
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、日曜日に海水浴に行き
月曜日から水曜日まで実家に行ってました

実家では何をするというわけではないですが
近くのイオンをはしご(?)し、
閉店のお店のセールでヒールとサンダルを各1000円で購入しました
むっちゃお買い得で欲しいヒールがいっぱいあったけど2足だけで我慢
実家では色々食べさせてもらい、きっと体重UPしてるだろうなぁ・・
おそろしや

今日から子供も部活
私もセラピーのお仕事です

ブライス服は全然この休み中作ってません
布とミシン、ちょっと恋しいです

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
久しぶりに実家に行き、家事をせず、おいしいもの食べさせてもらいました(笑)
ミシン、恋しい
手作りが大好きってことですよね
昨日は少しだけ布を眺めたり、サテンリボンで巻き薔薇を作りました
ANさんのOFも楽しみにしてます

* by *AN*
ローズさん、お休みして、少し疲れが取れましたか?
実家でゆっくり・・・いいですね♪

ミシンを休むと、恋しくなる~同じだ~☆
私も、明日からOF作りスタートです♪

個別記事の管理2011-08-15 (Mon)
ショップではそろそろ秋ものがディスプレイされています
まだまだ暑いね~
でも暦の上ではもう夏ではないのですよね

こちらのお洋服はオク出品したけれどお嫁入り先が決まらなかったものです
長袖のせい?
画像のせい?
改めて撮影しました

1-1_20110815085609.jpg

薔薇園を守っている人のイメージ?
(どんなイメージだ?!)
でも良い言葉が見当たらなくって。
ブライスのお洋服にもテーマというか
題名を付けたいともう今日この頃です
なかなかいいのが浮かばない

近々出品したいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
お金いるのね
私は動物苦手だから・・・
先日犬を販売しているところ、ガラス張りになっていて
見てたら、店員さんが出して「どうぞ~」って
でも私触れないので
「すみません・・犬は好きだし見るのはいいんですが、触れなくって・・」と言いました
子犬のまま大きくならなかったらいいのに
ウンチしなかったらいいのに
って言ったら・・それってぬいぐるみだよねぇ(笑)

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
秋物ですよね
こんなにまだまだ暑いというのに・・・
カラー的には初夏って感じなんだけど。

オク出品のお洋服、作成中なんですね
まだまだノースリーブ必需品です

* by おたま
可愛いよ~
私はローズちゃんのお洋服好きよ。うちのトイプー2匹とも暑さのせいか垂れ耳のせいか、はたまた私の耳掃除のテク不足か、外耳炎で医者がよい(T_T)
あ~プライス毎月二人は買えるくらい物いりな子達に、私も頭が痛い~(^w^)

* by *AN*
巷では、もう、秋物が出てますねぇ
このお洋服は、秋にぴったりかも♪
お題も、ステキな雰囲気ですね☆

私は、季節感無視で通してきましたが、この暑さには敵わず、休み明けはノースリーブを出品です。
涼しくなっちゃったら、どーしよー

個別記事の管理2011-08-14 (Sun)
私は野球、全然興味ないんですね
ルールもわからない
とりあえず点数が入ったら勝ち~というだけでして
プロ野球には全く興味ありません
でも夏の高校野球はちょっとばかり気になります
もうわが子だといってもおかしくない高校球児達ですが
なぜかきりりと男前で惚れ惚れしますね
何かに一生懸命ってこんなにもかっこいいものか?!と思います

私は中・高とバレーをしていたので夏なぜ高校野球だけがTV放送されるんだ!
バレーもバスケもスポーツだろうと思っていました。
最近は他のスポーツもTV放送される機会ありますね
でもやっぱり高校野球が一番熱いかな~

昨日は2回戦「八幡商」vs「帝京」でしたね
さほど野球に興味のない私でも帝京は聞いたことがあって強いチームと認識あります
そのチームが地元チームと対戦なので「あぁ~運悪かったなぁ・・」なんて
思っていたんですが(失礼なことを思ってごめんなさい)
逆転でしたね
これには本当に驚きました
全身鳥肌がたちました

高校野球はプロではないので何があるかわかりません
奈良の代表智弁学園残ってます
暑い夏、日本が元気になるような試合をいっぱい見せて欲しいです


・・・いぁしかし暑いねぇ
昨日は昼から子供のバレーチームの応援に行ってきました
こちらも優勝し、いい試合を見せてもらいました
体育館暑かったぁ
8月末の近畿大会に出場するようです
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-13 (Sat)
いつもお世話になっているミーメさん
オクでこの前お世話になった夏の重ね着
素敵に着こなしていただいてますので
画像をお借りしてまいりました

リンクしてありますのでミーメさんのブログに是非遊びに行ってくださいね
多くの画像をアップしていただいてます

IMG_0700.jpg

毎日暑い日が続き、
「夏の重ね着なんて無理よぉ~」と私は汗だくでうなっていますが
ブライスちゃんは平気なのね(←当たり前だろ!の突っ込みはしないでぇ)

本当に毎日暑いです
今日も息子は試合に朝から出て行きました
今回が3年生最後の大会のようです
クラブチームの大会らしく、この大会でよい成績が収められたら
8末の大阪での試合に出場するようです
詳しくは何も知らないのですが・・・
2年生の選手が里帰りしているらしく、ユニフォームを持って帰ってきました
プレイはまだまだこれから身につけていかねばなりませんが
身長だけは破竹のようにぐんぐん伸びて大人並みです
なのでブロックとして使ってもらえるかもと言ってました
本人技術的にはまだまだなことを一番判ってるのでしょう
緊張する。ドキドキすると昨日からずっと言ってます
「大丈夫!大丈夫!」と
言って送り出したものの私も小心者だったし、緊張しないほうが不思議です
「本番に強い」そんな強い精神力がほしいものです
今日の報告楽しみにしておこいっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




オクの古城の薔薇は本日終了です←見てくださいね
catseye20050831-img526x600-1312854008dcso3828410.jpg
Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
いつもありがとう
重ね着、私は絶対無理ね
出来ることならば・・裸でいたいわ(通報される・・)

次は夏休み最終の日に試合があるようです
私は仕事で行けないんですけどね
3年生の子たちがとてもがんばってます
3年生が抜けた後大丈夫なのかしら~

* by *AN*
白いOFは、重ね着でも涼しげです~♪
ミーメさんのお嬢さん、大人の着こなしですね。
ステキ♪

息子さんのチーム、優勝したの~!!
すごいですね!
近畿大会でも、頑張って~☆
ローズさん、楽しみですね!

個別記事の管理2011-08-12 (Fri)
カウンターがまもなく11万になりそうです
9月10日でこのブログを初めて丸3年
よく続いております
オクでお世話になった方に頂く画像でやる気になり
多くの方の訪問と暖かなコメントのおかげです
感謝感謝です

ブライスに出会った事で沢山の新しい発見と
多くの出会いを経験させていただきました

3周年にはなんか・・なんかしたいな~
うん。なんかやりたい!
少し時間があるのでその時に11万ヒット&3周年の何かをやりたいと思ってます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
いつもありがとう
ブライスに出会ってもう3年早いですわ~
3つ年とったってことですね・・・とほほ
がんばって小奇麗なママさんでいなきゃ

プレゼント何が良いかな~
これ、考えるのが楽しいですね

* by *AN*
もう、11万H~!
おめでとうございます♪
ローズさん、すごい~☆
3周年と11万Hを合わせたイベント、楽しみです~
是非、参加させて下さいね♪
そして、これからも宜しく~☆

個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
こんなタイトル付けてオク出品しております
なんとなくそんなイメージです
1-1_20110810102059.jpg


今までこんなにボリュームのあるドレスを作ったことがありません
OFの重さも倍ぐらいはあるかも~

ドレス
アンダードレス
オーバードレス
ヘッドドレス
ヘアリボン
靴下
以上6点セット

スカート部分のボリュームは半端じゃないです♪

お嫁入り先決まるかな
8/13 22:38終了予定です
こちら

是非観てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★macotoさんへ
ご無沙汰してごめんなさい
何かと忙しくしております
そうこうしているうちに8月ももう半分
「残暑」という季節ですよね
夏休みも今年は子供が中学に入り
毎日クラブなので早く感じます

ドレス。今回初めて作りました
こんなにたっぷり布を使ったのも初めてです

お褒め頂うれしいです

★藍さんへ
見てくれてありがとう
撮影が難しい
いつもね「オクの画像より現物のほうが良かった」という
お礼を頂くの。
まぁ「写真負け」って言われるよりうれしいけどね
たまにはこういうのがんばって作るのもいい。
達成感あるよ

* by ☆petit藍☆
オク見てきました~~
まるで、雑誌の切り抜きみたい。。。
うっとり。。。
しちゃいました~~~~

* by macoto
残暑お見舞い申し上げます。

暑い中、頑張って作ってますね。
私はこの暑さでミシンの前に座るのも億劫です。

素敵なドレスですねぇ~。
スカート部分に広がりがあると豪華ですね。
とってもイイです。

個別記事の管理2011-08-10 (Wed)
昨日映画館に行ってきました
NARUTOを観る為子供と。

去年までは前売りを購入していたのですが
中学生になったらおそらく友達と行くのだろうと思い
購入していませんでした
それにどんな内容の映画なのか?それすらもチェックしていませんでした
「お母さん一緒に行こう」というので
うはうはと喜んで行きました
子供にしたら私と一緒に行けば移動手段も車だし、
映画チケットも館内持込のドリンクとポップコーンもおかん持ちだもんね

私はナルトよりも自来也好きなんですがもう死んでしまったので
今はカカシ
 いぁ・・どっちにしても年配好みね(笑)
image_20110810101729.jpg
imageCAI38I0C.jpg


ちょっと今までの「絆」シリーズとは違う始まり方でしたが
楽しめました

10月1日には「ワイルドスピード」が公開されます
こちらも「一緒に行こうな~」と子供に言うと
「部活がなかったら・・」と言うことで。
前売り券を購入しようとしたら「大人」しか取り扱いしてないらしく
とりあえず1枚だけ購入しました
うぅ~ん時間合わなかったら私1人で観に来るか?!
私特別車好きの走り屋ではないんですが、スピード感は最高です
楽しみだな~

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
だよね。だよね~
だからウハウハ喜んで付いていったよ
毎年私の誕生日にはプリクラを撮ってるんだけど今年はどうかなぁ~
一緒には嫌がるだろうなぁ
小さな可愛いお願いだとおもうんだけどねぇ

* by おたま
いいね~いいね
~(^w^)
息子に声かけて貰えるうちが華よ
楽しんで行ってらっしゃい

個別記事の管理2011-08-09 (Tue)
ここにきて真夏らしいガンガン照りの日が続いてますね
暑いのは暑いで体にこたえる・・・

今日は我が家のくまたんたちがお風呂に入りました!

天気の良い日でないと中綿がしっかり乾かないのでお風呂に入れるのは
真夏のみ(笑)
バケツに「アクロン」のアワアワ入浴剤を入れて入浴~
CA3J0002_20110809095532.jpg
押されてもまれて
はぁ~入浴って大変ですなぁ・・・(クマいわく)

その後はバスタオルに巻かれてコーヒー牛乳をグビッとやりたいところですが
洗濯機の中に入れられて脱水
目が回りますぅ・・・
その後は炎天下干されてます
CA3J0003.jpg

しっかり乾かなきゃ変なにおいになって、おなかに虫がわく!って子供の時お祖母ちゃんに言われたなぁ
おなかに虫がわくって?!
今想像したら恐ろしくなりました
今日の天気なら大丈夫だよね~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
年に1回しかお風呂に入れてあげれないけどふかふかになるよ。
動く子のカットは難しい
やっぱりプロは違うよ
そのほうが断然可愛くなるね
しかし月2万は大変だねぇ

* by おたま
ワハハ(^◇^)
可愛い~
うちのダッフィちゃんたちも年に一回はこうやって洗ってあげたら良いわね~
そういや我が家のトイプーのくま&はちは明日トリミングに出します~ 自分でも洗えるけどカットはプロには適わんね~薬もエサも考えたら月に2万円が飛んで行くわ~仕事もしてないし、ドールにお金が回らんはずだわ(^w^)

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
脱水機に入れる時、バスタオルでぐるぐる巻きにしてネットにいれて軽くまわします
そうしたら形は大丈夫
目が飛び出たり、縫い目がほつれるのはいやだもんね

よく乾いていいにおいになりました
さっぱりですよ

* by *AN*
大きなクマちゃんですね☆
アクロンの湯に浸かって、気持ち良さそう
脱水機は、形が崩れたりしませんか?
1日お日さまに、あたってすっかり乾いたでしょう
だって、今日、ものすご~く暑かったですものね!

イベントご参加ありがとう~
今回は、当選ならずで、ごめんなさいね
また、次回もご参加ください~☆

個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
今日はオクでお世話になったYさまより画像を頂きました
モデルのダルちゃん「クレールさん」です

001_20110808082016.jpg
我が家にはブライスちゃんしかいないからね~
とても新鮮
ダルちゃんは共有できるんだね
それにポーズがとれるのよね
手も自由自在のポーズ作れるの?
胸のところで両手をあわせてるなんてことブライスちゃんには出来ないものね
これだけでぐんと動きが出る!
可愛いです♪

002.jpg
こちらがステラさん
ママンちゃんのお洋服とセットで着てくれてます

おぉ~ママンちゃんの洋服と?!

うちにもママンちゃんが居ます
OFが気に入って購入したけど大切にしまいこんでますわ~
こんな着せ方もあるのかと目からうろこです
似合ってますよ~

とてもうれしいです

画像をいただけるって本当にうれしいですね
がんばれる!!
Y様本当にありがとうございます
これからもオク&ブログよろしくです!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





昨日UPした薔薇のドレス、今日明日中にはオク出品したいと思ってます
また画像UPするので見てくださいね
Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★Yさんへ
こちらこそ本当にありがとうございます
ブライスちゃんだけでもなかなか相手してあげれてないので
他の子をお迎えは出来そうにないです
でもお洋服、すごくこってますよね
ひらひらフリフリもおおいですよね
見ていてかわいいな~と思います
見るだけで我慢我慢

これからも色々お洋服を作りますので是非ブログにも遊びに来てくださいね♪

ありがとうございます! * by Y
オクでお世話になりましたYです。
写真使って下さりありがとうございます!
しかも嬉しいお言葉まで添えていただけて…。
すっごく嬉しいですvvv

ダルはいらっしゃらないのですね。
関節があるから動きのあるポーズもとれますし
メイクとアウトフィットも凝っているのでオススメですよ^^
…ってなんだか業者の回し者みたい?

この度は本当にありがとうございました!
今後の作品も楽しみにしております~~vvv

* by ローズキャッツ
★ちっちさん
お久しぶりです~
毎日暑いね
ちっちさんち、ブライスちゃんがとても増えたんですよね
Mっちさんのブログで知りました
私は4人で精一杯
それでも触ってあげない子います
だから他のドールのことが全然判らなくってねぇ。
節が動くと可愛いね
ミディは小首かしげるけど、ブライスちゃんも動きあるといいね~
お洋服着て
画像を送っていただけるととってもうれしいです

* by ちっち
ローズキャッツさん、お久しぶりです~♪
ダルのクレールちゃんの画像とっても可愛いですね~!
黒のドレスとっても良く似合ってます~^^
縦巻きロングでお嬢様の定番?の髪型憧れです~♪
ステサバさんも可愛い~☆
素敵なドール達に着て貰えて、嬉しいですね♪

個別記事の管理2011-08-07 (Sun)
今日は時間がないのでチラッと。

この前から作りかけて放置していたドレスが完成しました
ドレスは初めてです
スカート部分かなりのボリュームです

CA3J0022.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
長いドレス初めて作りました
たぶん、いつも作る布の倍の量使ったと思うなぁ~
オクに出品したいと思ってます
又見てね

* by *AN*
ムードある、お姫様服みたいですね!
ふわ~と広がる長いスカート、私好きです♪
ロマンチックですもの。。。

個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
昨日は頭痛がひどくって・・・
夕方になるにつれどんどんひどくなり夕方のお仕事はお休みしました

おそらく肩こりからくる偏頭痛
疲れがたまってるんだろうな~
暑くなったり涼しくなったり・・そして今は夏らしいというか真夏になり
体が付いていってない。
6月から本格的にスタートしたお仕事はやっと慣れてきたものの
この2ヶ月はいつも以上に家事もこなしてる気がする
どこのご亭主もこんなのではないと思うけど
うちは
「気分転換・遊び気分」で仕事に行ってると思っているらしい
自分の好きなことをしているのだからストレスもないだろう。
楽しいだろうという

確かに嫌いでしていることではないけれどお金を頂く以上は楽しいとか
面白いだけでは成立しないし、接客なので気も遣う

それで家事がおろそかになったら
「働いてくれと言って働いてもらってるわけではない。」に直結するのは
目に見えてるので今まで以上に手抜きをしてない

ずいぶん・・溜め込んでますなぁ。私

今日もお昼にサロンへ行き、明日と月曜日はみっちり入ってるから午前中
体力蓄えなきゃ
ちょっとおやすみ・・
* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
あぁ~私ね、自分がされると嫌な事人にはしないなぁ~
仕事中電話なんて自分が死にそうな時か子供に何かあったときぐらいかな?
なので今まで電話した記憶すらないわ
でもだんなはつまらんこと電話してくるのよ
それだけ仕事が暇なんじゃない?
だって仕事してる時はほかの事に気なんてまわらんよ
それが回るのは仕事が楽なんだと思う。
本人は死ぬほど忙しいっていうけどね
おだててほめて・・でしょ
わたしゃそれ無理だわ
だれか教育に来てくれないかなぁ

* by おたま
お~教育のしがいがある旦那様やね~
こういう人はおだてて使うに限る(爆)
旦那様にとっては初めての『責任ある体験』だからね~ひととおり体験したら次回からはこうやれば良いのだなとわかるから、起こりたい気持ちもよくわかるから、反対に仕事中に旦那さんにどんどんつまらん電話してみるのも良いかもね。何もかもは100パーセントできないんだから、旦那さんを上手く使えるよう、おだてて躾てみよう

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
息子はね~
まぁまぁ適当に出来るのよね
つまらないことで電話してこないし、適当にあるもの食べて、どうしてもしたいことや食べたいものがあったら自転車で出かける
問題はだんなね。
いちいちどうすることも出来ないことを電話してくる
仕事中だといってもお構いなし。
例えば子供がクラブからまだ帰ってこないとかね。
そんなこと電話してきても何の解決にもならないじゃない。心配ならば中学校へ様子見に行けばいい。
男と女が逆転してるのよね
そのくせ、なんも出来ない
なんだか情けないわ

* by おたま
ローズちゃん、頑張らなくて良いのよ。適当に手抜きしなさい。じゃないともたない。旦那さんもローズちゃんも同じ人間よ。家族で話し合いをする必要があるわね。少なくとも息子君を教育する必要はあるな。

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
フルに働いたら可能かもしれないなぁ~
でも今は週3回だし・・
それに体がもつかどうかわからん

★ANさんへ
元気になりました
今日もがんばってきます!
ANさんのご主人もそうでしたか。
いまどきの男性は何でもできなきゃ駄目なので
息子には教育してます
でもね・・手本となる旦那がこれだから・・・
自分もしなくてもいいっていうムードですよ
自分のためにがんばります!

* by *AN*
大丈夫ですか?
疲れが溜まっているんでしょうね

ローズさんのご主人も、ウチと同じタイプ!
お勤めしていた時は、趣味でやってると思われていました。
だから、私も家事と仕事の両立に疲れて、何度かダウンしちゃったわ。
でも、頑張っていると、少しずつ、理解してくれると思うの。
その日まで、頑張って~ローズさん!!

* by ☆petit藍☆
旦那以上に稼いで、鼻、あかしたれ!!!!

個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
オクでお世話になったlさまから画像を頂きました
110804_204256.jpg
色白のかわいいこです
クルンとした髪型が可愛い
それに私の好きな前髪パッツン!
色白さんは何でも似合う
でもピンクが一番似合うかな~
可愛いです

プチ服はなかなか気合がないと作れないのですが
画像を頂くとまたやる気になります!
がんばるぞ!
これからも色々なプチ服を作りたいです

lさまありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★胡桃さんへ
いつもオクの最終取引の時にお願いしてます
画像をいただけるとやる気になりますよね
それに他の子を見るのも楽しい
同じお洋服でも着る子、着せてくださるオーナーさんの違いで
別のものに見えたりします
だから画像をいただけると本当にうれしいです

* by 胡桃
おお!!

画像をいただけるなんて、うらやましいです!!

いつか私ももらってみたい。


個別記事の管理2011-08-04 (Thu)
先日のワイン染め、オク出品中です

こちら→★

いつも写真撮影がへたくそだわ~と嘆いている私
なのにね、今回は自分でいうのもなんですが・・・
すごくいい感じに撮影できました

なんかカタログみたいなできばえ!!

3-1_20110803103544.jpg

自画自賛ですが、結構自信作
こういう時って、お嫁入り先決まらないこと多いんだよな~
お嫁入り先見つかりますように

6日22:00終了予定です
是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪
Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ありがとう
だけどねぇ~
最近全然オクだめなのよ
とほほ
もう本当にブライスは終わっちゃったのかねぇ

* by おたま
素敵なお洋服ができたわねぇ。
上品です。
背景布も素敵(*^-゜)v♪
撮影もバージョンアップしてるよ~(*^_^*)

* by ローズキャッツ
★胡桃さんへ
小物や気に入った部分をいかにうまく見せるかで
オクって変わるような気がします
でもそれがまた難しいんだなぁ・・
今回は珍しく自分でも納得の画像になりました
写真は難しいです
カメラのせいにしてるけど実は私の腕に問題あり
それは判っちゃいるけど~って感じです

* by 胡桃
こんばんは。
なんか本当に商品カタログみたい^^
ヤフオクで見てきちゃいました。

わたしも前は小物とか1点1点撮って載せてたんですけど、めんどくさくなって今はまとめてドーンと撮影して終わりです。^^;

写真もこだわりだすとホント奥がふかいですよね。




個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
撮影用の背景布が届きました
結構待ったよ~
うれしくって早速撮影

私は普段、机を壁にべったりくっつけ、
大きいコルクボードにバックとなる玄関マットをとめつけて
撮影してます

はい!いつものバックは玄関マットです
当初はゴムのにおいがきつかったのですが
最近ではすっかり撮影用マット?!として活躍してくれています

そのコルクボードに上部2箇所押しピンで留めて撮影

CIMG1623.jpg

これを注文しました~


でもねぇ撮影へたくそねぇ

普段、卓上ライトを2個、左右から当てて撮影してますが
この背景にするとブライスちゃんがテッカテッカ
カメラモードを変えなきゃならない???
もう少し研究必要です

これからはマット背景と布背景をうま~く活用していい写真とりたいなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : お道具・材料
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
色々な方のブログで拝見し、私も購入しました
ふつ~のカットしただけの布なのになかなか来なかったわ・・・
他の背景にしたらよかったかな~と思ったり。
けっこう大きいので場所とるね
撮影難しい
この画像もなんだかブライスだけ浮いてる

がんばって使いこなすね

★ANさんへ
届きましたよ~
普段の背景はふわふわやひらひら洋服に合うのですが
ゴシック調は合わない
ずっとゴシック調のなにかいいものを探してました
本当はろうそくの壁掛けみたいな薄暗い雰囲気を探したんですが、迷いにまよってこれ
撮影難しいね

* by *AN*
届きましたね~☆
すごいお屋敷ですわ~☆
シャンデリアがステキ♪

私、いつも蛍光灯の下で、蛍光灯モードで撮影してます。
やっぱり、テカテカしちゃいますね。
撮影って、難しいです。

* by ◎yuko◎
おお~こちらでも背景布が!!
もう定番化しつつありますね~
私はいつも自然光で撮ってます。

生地とのバランスが難しいので出来ればドールは
なるべく壁から(布)から離して手前に立たせられると良いのですが、、そうすると自立してくれないブライスは無理があるんですよね。
頑張って使いこなしてください~

個別記事の管理2011-08-02 (Tue)
バッグとピアスが完成しました

CA3J0018_20110802100411.jpg
同じワイン染めしたくすみピンクの布を使いバッグ

わざと黒のミシン糸で縫い、持ち手は黒のビーズにしました

持つとこんな感じ
CA3J0019_20110802100416.jpg

先日と似たような画像ですが・・・
耳元に揺れるピアスも見えますか?

これは
スワロのパールとロークォーツ

ローズクォーツは愛情を象徴する石 恋愛運アップです♪
もちろん人間も着用できるのでブライスちゃんと共有していただけたらと思います

本日中にオク出ししたいなぁ~と思ってます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
くすみピンクと黒が合うかどうかちょっと微妙でしたが
使う量がこのぐらいだといいのかな?
なかなか難しいですね

シルク注文したんですね
そうか~
黒と白ってなかなかないんですね
いつもANさんにはいっぱい情報をもらってるので
お役に立ててうれしいです

* by *AN*
バッグも可愛い♪
黒が効いてますわ
とってもステキなセットです☆

情報ありがとう~
今、前記事から飛んで、シルクを購入してきたの~!
白と黒って、なかなかないから、助かりました☆

個別記事の管理2011-08-01 (Mon)
何か欲しい!と思って検索してもなかなか思い通りにヒットしないのが
現状です

私の入力キーワードが悪いのかしら?

特に手芸材料、探している品にめぐり合う為には根気が必要です
今注文のウエディング小物のために色々材料をそろえています
先日ブログにも書いた「タッセルブレード」もその一つです
レース1つ取っても「ラッセル」「トーション」「ケミカル」色々ありますよね
それらを画像だけを頼りに探すにはあまりにも沢山数がありすぎて・・ふぅ

あぁ~近くに何でもそろう手芸店があればいいのになぁ~

シルクもそう。
思うシルクに出会えず検索していたら

おぉ~

ノムラテーラさん


ノムラテーラは学生時代大層お世話になりました
京都にある布屋さんです

ネットショップでこのシルクを見つけました
思い通りの感じで10cm単位でカットしてくれる
なんともありがたい!
お値段も手ごろ!

早速ホワイトと生成を購入しました

普通のすぐ手に入るサテンとは違って張りがあります
あとはこれにレースを・・・
思い通りのレースに出会えるかな?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : お道具・材料
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
カラーもいっぱいだね
今までシルクは高いものと思っていて
手が出ませんでした
確かにmならば1980円になりますが
10cm単位なので必要な分量だけ購入できますよね
ANさん、いつも素敵なシルクのドレスを作ってるでしょ
すごいな~って思ってたんです。
私も挑戦してみますね

* by AN
インドのシルクシャンタン~☆
カラーバリエーションが豊富ですね!
10cm単位も嬉しい☆
早速見に行きます~
ありがとう~!