個別記事の管理2011-05-31 (Tue)
私の仕事場公開です

CA3J00120001.jpg

CA3J00110001.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
素敵でしょ
癒しの空間です
やっぱり現実から離れて癒される時間、現代人には必要だよね~
今日は私も癒されてきました

* by おたま
なんというムーディーなお部屋!!
すてきねぇ。

* by ローズキャッツ
★ゆゆさんへ
カスタムちゃん楽しみにしてます
私はカスタム出来ないから出来る人を尊敬します
頭を開いての分解が難しい・・力いりますよね
お安いものではないのでもうカスタムは試みないことにしました。
(一番犠牲になった子は口が貫通してオープンマウスです。オープンマウスといえば聞こえはいいけれど・・・)

このお部屋は癒しの空間
空間で癒されて私の手でも癒されたと言ってもらえるよう頑張らねば!

★ANさんへ
お客様がお金を払ってこられるので癒しの空間として・・・
サロン経営を10年されている方の元でセラピーをやっているのでこの部屋も経営者と一緒にセラピーをやる人と相談しながらでした。初めは荷物や書類がいっぱいの物置状態でした。
オープンにあわせてこの状態に持っていけてよかった~
茶色の癒し空間です

* by *AN*
こんなステキなお部屋で、お仕事してるの~?
私とは大違いですわ
ローズさん、綺麗好きなんですね!
見習わなくちゃ。。。!

* by ゆゆ
なんてステキなお部屋なんでしょう

イベントの記事をアップしました
リンクもさせていただきました
又お時間ある時にのぞきに来てくださいね


個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
まんだらけのイベントに持っていたお洋服を一度ネットショップにて販売しようと思います
是非覗いてみてください



ショップは1週間ほど開店させるつもりですが
なにぶん気まぐれなローズのことです。早く店じまいしてしまうかもしれないです

IDollまで3週間あるので新作をがんばって作り持って行きたいと思ってます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : イベント情報
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★miasさんへ
雨は嫌ですね・・
地域指定「燃えるごみ」の袋をかぶせて歩いてました
大切なお品が雨でぬれることを思えば恥かしい~なんて言ってる場合ではない!(笑)
ブライスは私が3人・友達が3人・Miduryさんが2人
「どんなふうにディスプレイする?!」なんて言ってたくせに現場では戦争のようにだだだ~って並べて、てんこ盛り状態でした。
IDollは同伴者を1名にして、かごに並べて販売したいと思ってます
学習したぞ!

★カギコメさんへ
ありがとう
なかなか難しいねぇ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by mias
お疲れ様です。v(。´ー`。)v
台風のおかげでイベント移動大変でしたね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 荷物も多かった様で、ブライス8体って・・凄過ぎではないですか!!分担しても辛すぎ。
テーブルはてんこ盛りですね、かさばる私のは申し訳なく思える。(;^_^A 参加人数結構多かったのかな?

こちらも何とか雨免れて運動会は無事終わりました。本当にホッとしています。伸び伸び出来る~ww

個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
生まれてはじめてのドールイベント
無事終わりました
実は・・昨夜あんまり寝れませんでした
まるで遠足の前の日みたいな感じ~

あれよあれよという間に開店してドッとお客さんが来て・・
あれよあれよという間に終了

うちのブース、1つ前の画像を見ていただくと判ると思いますが
てんこ盛りです
他のブースではディスプレイされて、綺麗に整頓されているというのに
うちはワゴンセール状態
「見たいものがあれば下から引っ張りだしてみて頂戴!」ってな感じ
もちろん連れて行ったブライスも合計8名
店番も3名と何から何までてんこ盛り!

その中でもゆきんこちゃんはすっごくオーラが出ていてもぉ最高のモデルです
自画自賛っていうのもちょっと違うよねぇ
この子の産みの親はMiduryさんだもん
いぁ~でも本当にゆきんこちゃん可愛いの♪
沢山のお客さんにも撮影してもらいました

CA3J0009.jpg
CA3J0010_20110529225958.jpg

撮影ブースが用意されています
Mっちさんちのお嬢さんと一緒に♪
お菓子の家の前でも撮りたかったけれど先客がいたのと
もぉなんだかヘロヘロになっていて。
ごめんねMっちさん。
疲れきって帰っちゃって・・・

帰りは台風の影響で電車のダイヤが乱れに乱れ
電車はすし詰め状態
しんどかった~
それでドッ!と疲れが出ました
でも無事終わりホッ・・・


次はIDoll
IDollはブースがもっと狭い
ってぇことはこのてんこ盛り商品・・全部は無理ですかねぇ
連れて行くブライスはゆきんこだけにしよう
作品はネットショップで公開していたので少しの期間ネットショップを開けてみようかと
思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : イベント情報
* Comment : (15) |

* by ローズキャッツ
★のんちこママさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
そしてお買い上げとブログアップも本当にありがとうございます
早速お邪魔しました
むっちゃ素敵にUPして頂きうれしいです♪
ディーラーとしてのイベント参加は今回が初めてで
てんやわんやしてる間に終わってしまいました
ディーラーで参加すると多くの方と出会えてとてもとても刺激になりますね。
次のIDOLLもお洋服を追加してがんばりたいと思います
神戸の記事のビーナスブリッジ、すっごく綺麗に撮影されていましたね~
私もあこはお勧めスポットです

ありがとうございました☆ * by のんちこママ
はじめまして、イベントでステキなドレスセットを購入させていただき、本日ブログにアップさせていただきました♪♪

アイドールも参加されるとの事でとても楽しみにしております☆

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
うちの子は4人だよ~
ゆきんこちゃんはね、本当に本当にスペシャル!な子。
どこに行っても目立つのよ。
花があるって言うかねぇ。存在感最大級!
Miduryさんがカスタムしてくださったので今回持ってこられたMiduryさんちの子たちとは姉妹なんだけど、
ゆきんこちゃんが姉妹の中でも一番よ。もぉ本当に本当にすごい子を手にした!って思ってます
だからねぇ・・・ママンちゃんの影薄いよ。この子もスペシャルな子なのに・・・

★macotoさんへ
こちらこそ本当にお会いできて良かったです
距離、ほんのちょっぴりしか縮まってないですか?
かなり急接近ですよ♪
私、イベントをリポートする余裕なくって・・
macotoさんのブログ素敵に紹介されていたのでリンクさせていただきますね

ご苦労様でした * by macoto
雨の中、行きも帰りも本当にお疲れさまでした。
お目にかかれて嬉しかったです。

何だかローズキャッツさんとの距離もほんのチョッピリ縮まったような感じです。
これからもどうぞよろしくネ。

* by おたま
あいにく大雨だったけど盛況で良かったね。おつかれさま。ところでローズちゃん、いつのまにブライスが8体に増えたの?それにもビックリo(`▽´)o ネット販売するんやね~楽しみです。

* by ローズキャッツ
カギコメさんへ
メール入れました
ごめんなさいね
一度試してもう一度ご連絡お願いします

* by ローズキャッツ
★ちっちさんへ
普通に生活していたら年齢も住んでいる地域も違うので会うことないでしょうが、
ドールのおかげで素敵な縁を頂きました
会えてうれしかったです
ママンちゃん。ほしくてほしくて手に入れました
抽選に外れたんだけど、ネットつながりの方に譲っていただきました
すっごくうれしかった~
な~んもカスタムしなくても可愛いお顔で特別な子です
I Doll会えるといいなぁ

* by ローズキャッツ
ありがとうね~
I Doll,
1年半ほど前に行きました
初めてのドールイベントだったのでどうしたらいいかわからず
その場の空気に呑まれ、いそいそと帰ってしまいました
わははは・・
テーブル狭かったよ
いぁでもさ、Mっちさんの作る小さな小物やお洋服サイズだと広いか?!
まんだらけよりは狭かったよ~

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★ANさんへ
本当にゆきんこちゃんは最高ですよん
なんでコンテストで選ばれなかったんだろう
私の作ったOFが悪かったのかなぁ・・って本当に思います
とても良い経験をしましたよ
次はI Doll
がんばらなくっちゃ

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
本当にひどい雨でしたね~
でもね・・地元にへろへろになって帰ってきたら
雨は上がってるし、静かだし。
あれっ?台風より早くこちらに帰ってきたの?って
明け方4時ぐらいすっごい暴風雨で家が飛んでいかないかと心配になるぐらいでした
I Dollで会えるといいなぁ~


個別記事の管理2011-05-29 (Sun)

台風が近づいていて嫌なお天気です

今並べ終わりました
てんこ盛りで並べられないぐらいです

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
天気悪くてねぇ。
最寄り駅からちょっと歩かないといけない
だから「燃えるごみ 市の指定袋」をかばんにかぶせて歩いてました。恥ずかしいけどかばんをぬらすよりはましだと思って。
前回行った時よりも人が多かったように思います
次はIDoll がんばるよ
ネットショップ今開いてるので見てね

* by おたま
雨の中だったけど楽しめましたか?私も近くなら行きたかったわ。素敵なお洋服や小物がたくさんあったのね~うらやましいわ

個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
プチちゃんの洋服を作る前は
「よ~し!フリフリひらひらのOFを作るぞ!!」と
意気込むのですが
小ささにどんどん気持ちが萎え
「やっぱりプチ服難しい・・・」ってなります
それで少しの期間は
「小さすぎて作れないなぁ・・」と手をつけないのですが
また少し時間がたつと冒頭のように思い製作します

今回もまずティアラが先に完成し、
これにあったドレス系を作ろうと意気込みました
CA3J00150001.jpg
ミシンの上から失礼・・
携帯のきらきら機能を使うとティアラがきらきらしてます♪
プチブライスのOF、豪華な作品をオクなどで見ると本当にすごい!と思います
私もいつかきっともっともっとひらひらフリフリを作るぞ!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★Mっちさんへ
お会いできて良かった~後で画像UPします♪
初めてのことでくたくたです
また来月お会いしましょう♪

プチ服でもヒーヒー行ってるのにあのシューズはなんですか?!
むちゃくちゃ小さくてびっくりでした

★ANさん
このお洋服はお嫁入り先が決まりました
うれしいです♪
沢山作りたいけど
細かくって、気持ち乗っているときしかだめねぇ

* by *AN*
お姫様みたいね~♪
プチっ子の服は、小さいから大変です!
私、ずっと作ってないもの。。。
作る意欲があるだけ、えらいわ!

ローズさん、いよいよ、明日ね
ファイト~♪

* by Mっち
明日顔出しくらいは、できそうです~~
いっぱい、素敵なものが、並んでいるみたいで~楽しみです♪

個別記事の管理2011-05-27 (Fri)
剛のライブDVDが6/22 2枚組みで発売されます


先着購入特典にB2ポスター
応募抽選特典 ステージ衣装が当たるみたい&ラジオ番組「RUN FOR TOMORROW」の
ステッカー
詳しくは公式サイトこちらをどうぞ→★
今ラジオ番組7回まで放送されているけれど、
毎回PCで聴ける
毎週剛の声を聴くことが出来、ファンの私はとてもとてもうれしい

イメージ的にこわく、細かいことがうるさそう。笑うことがなさそうとよく言われるけれど
実はむちゃくちゃ茶目っ気あるんだけどねぇ
震災の復興のために立ち上げたラジオ番組
剛のまっすぐな気持ちや
茶目っ気たっぷりのトークが聴けて本当にうれしい

なんだかさぁ・・国会では揚げ足取りの誰が言った言わなかった・・知らなかったって
そういうの議論する時間じゃないんじゃないの?って思う
今やらないといけないことなのかねぇ
今更言った言わなかったを突き止めても時間は戻せないんだし
それよりもこれから何をすべきか?じゃないのかな?
そんなことたぶん子供でも判ると思うよ
* Category : 長渕剛
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-26 (Thu)
いよいよとなりました
委託の皆さんのお品が手元に届きました
あとは当日を待つのみ!!

macotoさん→ブログはこちら
CA3J0007.jpg

藍さん→ブログはこちら
CA3J0008_20110525163037.jpg

Miduryさん
atelier PinkDiamondさん
miasさん
私と
私のお友達(一緒にまんだらけいます)
とても沢山の作品です
ワクワクしてきました♪
カート付きの2泊ぐらい可能なバッグに入れましたが
まだ入りきらない・・これはやばいなぁ
モデルのシェリーはケースに入れてin出来たけど、
3人は無理かな。
ディスプレイ用に造花は無理そうだわ
もう一つかばんを増やすか?!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : イベント情報
* Comment : (6) |

Re: メッセージありがとうございました。 * by ローズキャッツ
★カギコメさんへ
大変な天候でした・・・
それでドッと疲れた・・・
私ね、目をつけているアイがあります
これ・・安すぎですぞ!
でも私はとてもうれしいです♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ありがとう
がんばってきますよ~
なんだかとてもそわそわしてます

* by *AN*
続々と集まってますね!
可愛いOFが、カートに収まらないほど~!
すごいわぁ☆
ローズさん、頑張ってね~☆

* by ローズキャッツ
★よう子さんへ
まんだらけ都合が付けば是非是非きてください~
お会いしたいです
ショップはイベントに持っていく商品の紹介です
セラピストは10年サロンをされている方のところで一緒に始めます
どうなることやら・・・


いよいよですね * by よう子(蒼)
久しぶりにお邪魔したら、凄い事になってますねー。ショップも作られて、まんだらけにも!おまけにお店も開店!(拍手)
まんだらけには都合がつけば行きたいなって思ってますけど、土日は中々動けないんですよー。色々ありまして・・でも、楽しんできてくださいね。たくさん売れるといいですね。

個別記事の管理2011-05-25 (Wed)
実はイベントと並行して5/27にからだの美容室がオープンします

からだの美容室ってなに?→こちら

セラピストとして一歩踏み出すことになりました

気持ちはまだ5月なのに予約が入っていてすでに6月気分
やっていけるのか不安がいっぱいです

でも、オープンに先がかげて、私の技術向上のため体を貸して!と
モデルになる人を探し(これがねぇなかなか難しいのよ。協力してもらうので無料だったんだけど・・
知り合いだと体を見せたくない。恥ずかしいって人が多くて。)
その方に週1 3回やらせてもらいました

50代でエステやマッサージが大好きとおっしゃるその方
ウエストが最大と比べて5.7cmもダウン
サイズダウンよりも、「体が楽!」とおっしゃってくださいました
正直言うと・・
私エステシャンよりしてもらう側がいい。
この極楽気分をずっとずっと味わっていたいと思います
だから
「気持ち良かった」
「これはヤバイ!」って言ってもらうのもやっぱりうれしい

あなたの手で癒されたいわぁ!と言ってくださるお客さんが1人でも増えてくださるようにがんばりたいと
思ってます

でも、不安はいっぱいなんだよねぇ

* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by おたま
わぁ~いいなぁ。
私もしてもらいたい
そして元気になりたいわ。
ローズちゃんはいいなぁ。
これからだね。
がんばってね。

イベント楽しそうね~
近くならぜひ遊びに行きたいんだけど
今はちょっと不調で無理だなぁ。

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
いよいよなんです
本当に気持ちいいんですよ~
極楽です
近かったらなぁ~
でも不安もいっぱいです

* by *AN*
わ~わ~!!
すごい!
いよいよ、セラピスト・デビュー♪
気持ち良さそう。。。
ローズさんに、やって貰いたいですわ。。。
極楽気分、味わいたいっ!

個別記事の管理2011-05-24 (Tue)
CA3J0008.jpg
赤い刺繍糸で刺したローズのセットが完成しました
今回は靴下にも刺繍

昔こんな靴下ありましたよね~
小さい時の記憶です
ベアちゃんもおそろいのワンピを着ています

このベアちゃんもう在庫がない
注文しなくっちゃ
ベアがお供にいるか居ないかでセットが違う!って感じるのは私だけかなぁ

オークション出品中→こちら
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ

★Moeさんへ
わぁ~きてくださってありがとうございます♪
スモッキング刺繍が断然やりたくなって、今やってます
でもやっぱり難しくって途中断念・・・
この薔薇の刺繍、糸をひく時指を緩めるとだめですね~
綺麗にならず玉止めみたいになってしまう。
でもスモッキング刺繍より簡単だと私は思います
実は下書きなしです
下書きすると消えない時あるし、本当に「適当・・」(笑)
おおさっぱすぎますよね

お邪魔します☆ * by ●Moe●
こんばんは。
お邪魔しに来てしまいました(*^-^*)
赤い薔薇の刺繍、とっても可愛いですね!
私がコレをすると、どうも薔薇に隙間が出来てしまうので、きゅっと詰まった綺麗な薔薇の刺繍、とっても素敵ですv
葉っぱのバランスとか、特に下書き無しで刺繍なさるんですか?

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
ありがとう
ソックスにこういう刺繍の入ったのあったよねぇ~
レースが付いていてさぁ。なんだか懐かしい!って思うのは私だけかな
刺繍もたまにやりたくなります
何でもちょいちょい手を出してしまう悪い癖です

★白に赤い薔薇は乙女チックだよね
ベア、また注文しなくっちゃ

* by *AN*
白地に赤い薔薇が映える~♪
乙女のセットですね☆
お揃いベアも、可愛いです♪

* by ◎yuko◎
真っ白に赤いバラがとても映えてかわいらしい~ですゾ!ソックスのワンポイントがまた良いです!
刺繍か~私には絶対できないだろうな・・

個別記事の管理2011-05-23 (Mon)
昨夜 ドールズ イン ワンダーランドに関するメールが届いた
初めてのことなので正直言うとね~ヤキモキしてた
もう1週間きってるんだもんねぇ
数日後にはパスなども届くみたい
Miduryさんとは現地集合だから時間や場所をきちんと決めておかないと
パスは私が持ってるからねぇ

indexblock.jpg

画面右上のこの画像と同じところをクリックしてもらうと
リンクしてるのでまんだらけのサイトに飛びます♪

配置図や紹介がUPされています
なんだかうれしいようなはずかしような変な感じ~


私のもって行くお品をカートにてUPしてます。見てくださいね

委託miasさんからもお品届いてます
詳しくはmiasさんのブログを見てくださいね
うっとりするお洋服のセットです~
素敵な1日になるようにがんばらなきゃ

何を準備したらいいか?まだ実感ないんですが残り1週間ないんだ!
がんばらなきゃね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : イベント情報
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
いよいよですわぁ
参加する前は「沢山作れるだろうか?」と不安に思い
作った作ったで「お嫁入りしてくれるだろうか?」と不安に思ってます
でも初め手のことなのでどきどきしてます
がんばるよぉ

* by *AN*
いよいよですね!
ローズさん、可愛いOF、いっぱい作ってありますね♪
オークションにも出しながら、すごいです!
ワクワク・ドキドキの初参加!わ~い!
レポが楽しみです~♪
頑張ってね~♪

個別記事の管理2011-05-22 (Sun)
先日自分用にキャミを購入しました
胸元がとても素敵で一目ぼれでした
CA3J0001_20110522112657.jpg
ブライスのお洋服の胸元もこんなのが出来たらな~
きっと可愛いだろうなぁ~と思いながら
刺繍をしてみました
CA3J0002.jpg
携帯で撮影したら、ぼけてます(涙)
何でも1度はやってみたい性格で
刺繍したいと思えば即材料が出てくる。
これっていいような悪いような?
リボン刺繍をするかどうか悩みながら
今回はフランス刺繍にしました。

久しぶりにすると何でも新鮮♪
セットのお洋服お楽しみに♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-21 (Sat)
実は数日前からそわそわしておりました
カウンターが10万
桁が一つ増えました

イベントや日常バタバタ過ごしていてカウプレも何も準備できてません
でもカウンターが10万に近づき、毎日どきどきしていました
訪問してくださった皆さん本当にありがとうございます

私のブログ暦はとても長いのですが、なかなか1つのものを継続する力がなく、
途中でやめてしまったり、テーマが変わったり・・
こんなにブライスのことを長く続けていることも、カウンターが10万になったのも
今回が初めてです
それだけブライスに魅了されているってことでしょうか?
「手作り」に・・と言ったほうが正しいでしょうか?

またみんなで楽しめる企画が出来たらと思っています
本当にいつも訪問してくださっている方のおかげです
ありがとうございます

カウプレ・・29日のイベントが終わったら考えたいです
待っていてくださいね♪


↑ 5/29イベントにもって行くお品公開中です♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
今日やっと1週間後のイベントの案内メールが届いたの
パスなどは数日後に届くはず
サイトに配置図や紹介がアップされていて気持ちがどんどんアップしてきたよ~
がんばらねば!

* by おたま
さくらちゃんを引っ張りこんだのもわ・た・し(爆)
なのにいまはちょっと落ちてますわぁ。そのうちに復活するからね。

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
本当に不思議なものよね
私がブライスの存在を知ったのはおたまさんとさくらさんのおかげ。
でも初めはぜんぜん興味なかったよね~
ドール=子供のおもちゃって思っていたもん
それが本当に素敵な物を教えてもらってうれしい
おたまさんも復してね

★macotoさんへ
ありがとう
いぁいぁこれは全て皆さんのおかげですよね
ブログ暦はかなり長いのですが本当にこんなに続き、
多くの方に見てもらってるのはこれが初めてです
このブログは私の日課でもあるし、これからも色々企画したり、多くの人と交流できたらいいなぁ~と思ってます
macitoさん、もうすぐですね~
イベントも楽しみにしてます!

* by macoto
おめでとうございます。
アクセスが10万回を超えるなんてすごいですね。
私なんかブログを始めて5年になりますが、ローズキャッツさんの足元にも及びませんよ~。

これからもず~と楽しみにしていますね。

* by おたま
おめでとう~♪
初めてブライスを勧めた時にここまでローズちゃんがはまるなんて思って無かったよ(笑)
アクセもお洋服も素敵ね。
私も復活したいわぁ(*^_^*)

個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
5/29のドールズインワンダーランドまで後9日となりました

まだ詳しい連絡は入ってません
お支払いもカット入稿もきちんと届いていると連絡メールがあったので大丈夫だと思って待っています
でも早く詳しい内容を知りたいな~
初めてのことなのでどきどきしています
それに早くカウントダウンしながら気持ちをそちらに持って行きたい

画面右上にチラシ画像があります
こちらをクリックしていただくと詳しい内容に飛びます
ディーラー紹介もUPされると思うので(現時点ではまだでした)チェック入れてください

そして自分の持込作品をFC2のカートを利用して公開しました

↑こちらから入れます

金額・在庫が0の状態で現在カートは利用できません
お間違えのないように・・・

これが商品なのね~
ふぅ~ん
まぁ暇だし、生ローズを見に行ってやるか!と思ってくださる方が
おられたら是非よろしくお願いします♪

もう少し最後の悪あがきで作品を数点作りたいと思ってま~す
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : イベント情報
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ちっちさんへ
見て下さってありがとう
私もちっちさんやお友達に会えるのを楽しみにしてます。
前回連れて行ったうちの子をカスタムしてくれた人も一緒に出店ですので彼女の連れてくる子も楽しみにしておいてね。
どきどきワクワクです

では当日に♪

★おたまさんへ
ちょっとドール熱戻った?
見るとね、やっぱり可愛いものは可愛いし、
私の作ったものを見てまた熱を上げてほしいです

* by おたま
うわぁ~すごい!!
行ける人はいいなぁ。

* by ちっち
ローズキャッツさん、こんんちは~♪
うわ~^^素敵なOFがたくさん出来上がりましたね~!可愛い~★
私もまんだらけ、もちろん参戦しますよ~!もう今からすごく楽しみです~!
ピアスも素敵ですね~★当日お会いできるのを楽しみにしていますね~!
どのブライスを連れて行こうかな^^v

個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
昨日UPしたテープは
綾織テープというのですね
エプロンの紐やミニバックの手提げ部分などなどに使えるようです
布の端の始末にも利用できるし、
広幅のものはスタンプを押してタグのようにしたり。
1つ賢くなりました



今日は子供が総体に行ってます
1年生や帰宅部・文化部は自宅待機のようですが
バレー部は連れて行ってもらえるそうです
うまい人のプレーを見ることも、会場の空気を感じることも勉強です
ありがたいことです

私は中学・高校とバレーをしていたので
現時点では子供よりはまだうまい(つもりです)
パスをしても「こんなので大丈夫?」と思うことが多々あります
1年は基礎トレーニングやボール拾い・声出しが今の時期はメインだろうけど
顧問の先生や先輩に教えてもらうんでしょうね
1週間前に出来なかったことが、ちょっと出来ていたり・・
子供の吸収の良さや成長はすごいと思います
誰だって初めはみな「初心者」
時には自分の持って生まれた才能や、努力してもうまくいかないもどかしさに
悩むかもしれないけれど、何も(仕事のことや、お金のこと、将来のこと)考えずに
スポーツと勉強に没頭できるのは学生時代だけだと思います

高校生の時、試合や遠征のお弁当は「おにぎり」でした
具はツナを甘辛くそぼろのようにしたもの
我が家では父も母もツナ缶のにおいが嫌いで食卓に上がったことがありませんでした
友達がおすそ分けしてくれたおにぎりの「こんなうまいものがあるのか?!」と
思った記憶あります
大げさですが、そういう思い出のあるおにぎり
今日は息子に持たせました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お道具・材料
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ブライス服にはでも使い道ないかな~って思っています
麻ならまたおしゃれ~かもしれないですが・・・

私もずいぶん年をとったとつくづく感じます
学生時代が懐かしいって年取ったってことですよね
だって、当時は毎日明けても暮れてもバレー三昧で
髪の毛はベリーショートで男の子と間違われてたぐらいでした
「この時間自給に換算したらいくらになるんだ!」とよく話したものです
つらかったことは全部忘れていい思い出ばかり
同窓会とかぜんぜんなくって、「どうしてるかな~」と思うのも年のせいよねぇ

* by *AN*
へ~!!
いろんな使い方が出来て、便利そうですね!
綾織テープっていうのね。
メモメモ。。

息子さん、バレー部ですか。
いいなぁ。運動部。。カッコイイ☆
ママの思い出のおにぎりが、子の思い出にもなるのね。
ツナのそぼろ、美味しそうですね!
今度作ってみます♪

個別記事の管理2011-05-18 (Wed)
このテープ リボン?は何に使うためのものなんでしょう?
CA7FU4U7.jpg


コットンですが、本当の使い方を知っている方
名前を知っている方、
どうか教えて下さい

私は巾着袋の紐に使ったりしてるのですが
正しい使い方なのかな?


オークションで格安大量ボタンを出品しています
CIMG1606.jpg
CIMG1603.jpg


こちらは私の保管品ではなく、お知り合いの方のお品です
ちゃんと責任を持って取引させていただきますので
ボタンが沢山欲しい!とおっしゃる方是非ご覧下さいね


この前注文したチーズケーキは大変おいしかったです♪
そして今日もまた楽天で見ていたら


マダムビュルレ!
これうちの子が好きなので注文しようかな~って思いました


が・・しかし

出荷が8月?!
こりゃ先過ぎて忘れてしまう

それまでにまた別の形で購入しよう・・ってことで注文はやめておきました
でもね・・
1度は食べてみて!というお勧め品です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-17 (Tue)
今日はいつものブログとは違ってハードな映画のお話

ワイルドスピード MEGAMAXが秋10.1に公開されます

うひゃひゃひゃ~
絶対映画館に行って観ます
むちゃくちゃ楽しみだなぁ

この映画は5作目になります
1作目からずっと映画館で観ています
1作目は2001年秋に公開されたんだけど
これを子供と一緒に観に行きました
子供は・・3歳半
日本語版吹き替えなんぞなく、周りは成人男性ばかりで
3歳の子供を連れたおかんなんて私だけでした(笑)
これ・・私が見たくて子供を強引に連れて行ったのではなく
当時、トミカにはまりにはまり、中でもGT-R好きの子供の要望で
行ったわけです
GR-Rもレーシングカー仕様が大好きでした
(1作目はGT-R出てたしね。)
何しゃべってるか?もちろん字幕なんて読めるわけもない息子ですが
まぁ車が走ってる姿だけでも充分楽しかったのでしょう

おかんという生き物は今まで全く興味のなかったものでも
子供が興味を持てば一緒に熱を入れるものだとつくづく思います


ワイルド・スピードX2 2003年
ワイルド・スピードX3 2006年
・・・これは東京が舞台でほんの少しだけどスターター:として妻夫木聡が
出て話題になった作品
ワイルド・スピードMAX 2009年

公式サイトリンクしておきます→★

ストーリーは難しくなく(単純といえば単純だとは思うけど・・)
でも車のスピードやアクションはすかっ!とするものがあります
車の運転がどんなに好きでもこういうことを自分では出来ないからね~

ドミニク役のヴィン・ディーゼル・・結構好きです
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-16 (Mon)
ワイン染めの第二弾です♪
前回染めて残ったレースをもう一度染めると濃い色になりました
それらを色々使って
アリス風のセットを作りました

CIMG4080-1.jpg

セット内容は
ヘッドドレス
ヘアリボン
ベア
キーネックレス
エプロン
ワンピース
アンダースカート
靴下
ストール

合計9点

ベアはカニカンをつけているので
ネックレスの部分に挟みつけて一緒につけたり
携帯ストラップ金具につなげたり
ディスプレイに使えます

ネックレスも長めなのでポシェットのようにも出来ます
大き目のキーモチーフなのでポシェットのようにつけたほうが
落着くかな?

エプロンの胸元とベアのワンピにはリボン刺繍をポイントに♪

ストールは今手首にかけてるのだけど
元々白でふちがきらきらしてるアクリル素材だと思います
これは・・きっと染まらないだろうなぁと思っていたんだけど
見事に優しい色にしあがりました
何でも試してみるものですね

それと今回初めてワンピースのそでにレースを使いました
スカート裾と同じれーすなんですが、こういう使い方もありだな~と新発見

こちらをオークションに出品してます→こちらにほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
進化してる?
ありがとう
初めの頃よりは絶対腕あげたと自分で思ってるんだけどでもなかなかねぇ
アリス風はやっぱり可愛いね

* by おたま
すごいわねぇ。
日々進化してるローズちゃんのお洋服作り!!
可愛いねぇ。

個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
CIMG4072-1.jpg
↑画像クリックで拡大
コーヒー染めしました
ほんのりうす~く色つきました

上の画像がそれ
このワンピースだけでも普段着のように着れます
ワンピース・ストール・日傘・靴下・ドロワーズ・麦藁帽子のセット

そしてこれに重ね着風ワンピ(下の画像)
前開きのワンピとヘアリボン
今回はくるみボタンを使いました
これがまたいい感じ♪

この生地は先日大塚屋で購入したもの
またまた私の大好きなボーダー柄
1枚の布なのに、身頃とスカート部分がぜんぜん違う。
なんか得した気分いっぱい♪

CA3J0019-1.jpg
生地も得した気分だけど、重ね着風でぜんぜん違う感じになるから
これも得した気分になってもらえるかな?

日傘は開くことが出来ないです。ディスプレイ用

もっとくるみボタンを使って、重ね着風洋服を作りたい!と今意気込んでます

オークション出品してます→こちら
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
見てくださってありがとう
重ね着もいいし、ボーダー柄もいいね
ボーダー柄は本当に欲張りさんにぴったりの布だわ~
こういう布って、ポーチやかばん向きなのかな?
かばんだと厚みがないからちょっと頼りないなぁ~
みんなどんなふうに活用しているんだろう?
染めって楽しいね~
イベント用のお洋服がひと段落
私は作ったものをすぐにオク出しするスタイルがあってるのかもしれないな~と思います

* by *AN*
オク、見てきました♪
パープルのレース柄がステキです♪
重ね着、いいですよね♪
ボーダー、私も好き~
ストライプ柄も好きよ~♪
コーヒー染めのノースリーブも可愛いな
ローズさん、すっごく頑張ってる~☆
イベントもありますもんね!
ファイト~♪

個別記事の管理2011-05-14 (Sat)
そろそろイベントの方もつめていかねばなりません
あと2週間です

今まで自分の作りたいものを作り
完成したらオークションに出品するスタイルだったため
手元に品が沢山あるのはなんだか不思議な気持ちです

そして常に直近に完成したものが一番自分の中で出来が良い・・と
思っているので前に作ったものが色あせて見えてしまったりします
実際は決してそんなに大差ないと思うんですが・・・

それらの品を見ていると
「これらはちゃんとお嫁入り先が見つかるのだろうか?」
「気に入ってくれる人がいるのだろうか?」
「売れなかったらどうする?」と不安がいっぱいいっぱい

値段付けも本当に困っています


どんなセットが控えてるのか?みんな気にしてくれてるかなぁ~
見てみたい!って思ってくれる人いるかなぁ~

イベント1週間ほど前にカートを使って「こんな商品がありますよ~」と
UPしたいと思ってます
カートは数量や値段が入っておらずお買い物が出来ない状態です。
今準備してるのですが、それも間に合うかな?

「こんなのがあるならまぁ一度足を運んで、生ローズもみてやろう!」
って思ってくださる方が居たらとてもうれしいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : イベント情報
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-13 (Fri)
5/11の記事にUPしましたが
15mmのハトメを購入しさぁさぁ使うわよ!と意気込んだものの
あれ?
なんで?
全部同じ型?

私、ハトメもカシメも同じ構造だと思っていたんです

ハトメはベルト穴のように貫通しているやつね!
カシメはジーンズのポケット部分などに施されている、ボタンのような
つるんとしてるやつ

カシメには「足」と「ふた」があって
穴を開けたところに「足」をいれ「ふた」を固定してハンマーで打ち付ける

ハトメも裏と表があるのだと思っていたし、実際大きいサイズの100均で見たのは
2種類入ってた

ところが~ところがです
この15mmは1種類だけ
そして別にお道具がいるんですって

それがハトメ打ち菊棒
ハトメの使い方を紹介されているサイトがあったのでリンクしておきます


あぁ~注文しなくっちゃ使えないってことですよねぇ
とほほ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : お道具・材料
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ぜんぜん知らなかった~
手芸、あれこれ、何でも興味をもって
すぐ手を出してしまう方なんですが
まだまだ知らないお道具や
色々なものがありますよね
注文しなくっちゃ・・・
でも注文するとなるとあれもこれも見たくなって
色々吟味してしまうから
注文はもう少し先かも・・・
力の入れ加減が難しいとなると
ますます・・「私出来るかな?」って思いますよぉ

* by *AN*
そうなんですよね!!
菊割り棒、私も購入しましたわ。
打つときの、力の入れ具合が、私には難しくて。。。
ハトメのついた編み上げの服は、カッコイイですね!
どんなドレスが出来るのかしら♪
楽しみです☆

個別記事の管理2011-05-12 (Thu)


ネットでスィーツを検索すると色々ヒットしますよね
それもこれもおいしそう♪
今回は誘惑に負けてこのチーズケーキを注文しました
私はチーズケーキ大好き。モンブランも好きだし、苺のショートケーキも好き
いぁ・・もう何でもケーキは大好き
欲張りだからプレーンとラムレーズンのハーフ&ハーフにしました
子供がチーズケーキ嫌いだから注文するかどうか悩んだんだけどねぇ
でも無性に食べたい!食べたいぞ!!ということでポチッ
届くのが待ち遠しいです

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そうよね
たまにはいいか!
でもね~
今「ダイエット頑張ろう!」って思った時なんだけどねぇ

* by おたま
自分にごほうびよね(笑)

個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
CA3J0028.jpg
ネットで初めて購入しました
*IVORY*さん
ずっと前から知っていて
注文しようかどうしようかな~と何度も思っていたネットショップ
今回はアマゾンから注文しました
アマゾンは取り扱いのお品がネットショップよりも少ないのだけど
欲しいと思っていたハトメ
この大きさのハトメはどこを探してもないので注文しました
15mmサイズです
作りたいものがあるのですがうまく活用できるかなぁ~
イメージはゴシック系です♪

ピンクの小さなボタンは色々重宝しそう
このブルー系は前から手にしていてポイントになるサイズなので購入

花形のバックル
これは60年代の洋服を作ってみたいと購入しました
赤にすればよかったかなぁ~
60年代風のPOPなお洋服作れるかどうかわかりませんが
頭の中では完璧な形を成してます(笑)
今回はこれだけですが
ネットショップを見ると色々と欲しくなりますね
時間のたつのも忘れて見入ってしまいます

皆さんのネットショップでお勧めがあったらぜひ教えてくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : お道具・材料
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
すごくいい娘さん!
やっぱり娘がいるといいね~
一緒に泊りがけに連れて行ってくれるなんて・・
そう思うと、私は何もしない娘だったよ
ドールお休みなの?
洋服作りは作っても作っても「よしこれでこの先もいこう!」って言うところにたどり着かない。
それが当たり前かな?
作りたいものが次々あって、収集つかず、家中私のものであふれてるよ

★ANさんへ
小さいボタンはポイントになるね~
ついつい欲しくなる
あれもこれも~って
ネットショップを見てると時間がアッと過ぎてしまうから
注意注意です

* by *AN*
IVORYさん、私もこの前久々にボタンとスナップを購入しました♪
ちっこいボタンが、多色で揃ってて、嬉しいお店ですよね!
ステキなアンティーク手回しミシンの鉛筆削りもあって、つい買っちゃった♪

* by おたま
おひさしぶり~ブログは見てるんだけどなかなかコメ書けなくて~息子君はママに優しいね(*^_^*)良い子ね。
うちも娘が母の日にっていうわけでもないんだろうけど九州に泊まりがけで連れて行ってくれたよ。ひさしぶりにワンコから離れての~んびり。ローズちゃんお洋服の製作がんばってるね。私は今はドールはちょっとお休み(笑)

個別記事の管理2011-05-10 (Tue)
CA3J0026-1.jpg
ずっとずっと暖めていた布です
私、赤い薔薇が大好きです
ミニ薔薇やピンクなども可愛くて好きですが
赤の薔薇が一番好き

「百万本のバラの花を~あなたにあなたにあげる」♪って加藤登紀子の歌にあるよね


どうやればこの柄を活かせるか?
好きな布はなかなかはさみが入れれない
はさみを入れて失敗した!ってなってもそれなりに修復は可能なので
思いっきりが必要なのよね

ヘッドドレスとヘアリボンの2種類には赤バラの造花をつけました
黒地に赤のバラ柄・・本当に好きな柄です

今回は珍しくロングサイズ
今、ロングサイズにはまっています
ロングって難しい・・・
ギャザー分量も難しい
アンダースカートも共布の別の柄(黒地にグレーでローズ)を使ってます
それもまたごうかですよぉ~
そしておそろいのドレスを着たおめかしベアちゃんもお供についてます♪

オークション出品しました♪
こちらよりご覧下さい


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
ずっとロングでボリュームのあるドレスを作りたいと思っていたけどなかなか出来なかったんですよね
ブライスに出会って2年9ヶ月にしてやっと「これいい!」というのが作れました
スカートの布巾が難しいですよね
こういうのを、もっともっと作っていきたいです

★ANさんへ
黒の布っていいですよね~
私が黒の洋服ばかりなのでついつい・・・
でも写真がまた難しい
写真をうまく撮る腕が欲しいです
この布も私の好きなボーダーになってます
ボーダー柄は1枚で2度お得!っていう欲張りな私にはぴったりです。それにボーダーだと結構ブライスサイズの小さめ柄でうまく活用できるので・・・
気に入った布を暖めてたかい、あったかな?

* by *AN*
ステキなセット~☆
赤いバラが豪華な布ですね♪
すごく上手に柄を生かしたドレス☆
黒も、やっぱりいいなぁ。。

* by Midury
おはようございます。
とってもゴージャスで素敵です!
本当に難しそうな柄ですね~でも凄く綺麗に柄が出てます。
私もロングドレス作ってみたいのですがなかなか難しいですね。

個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
CA3J0001.jpg
オークション出品中です

ワンピースとドロワーズ・リボンの3点セット

ドロワーズはレースいっぱいでひらひらしてます
ワンピースの襟も総レース♪
なかなか自信作なんだけどなぁ

是非ご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
CAYIDC85.jpg
GW前に友達と出かけていった子供
友達は彼女の誕生日プレゼントを買うってことらしくそれに付き合ったらしい
そして帰ってきて
「お母さんこれ」と
くれたのがこれ

「クマやでぇ~」って

これクマじゃない
プードル?

気持ちがうれしくありがた~く頂きました
今はブライスたちと一緒にディスプレイされています

さて・・みなさん母の日は何をしましたか~
テレビCMみたいに、夕ご飯カレーを作ってくれないかなぁって思いますが
クラブの練習で隣の市の高校へ行ってます
午前中で終わるらしいけど、昼からは友達と約束・・・
期待してもだめね(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
おぉ~初めてでしたか?
お品は何だったんでしょう
おかんは品よりもその気持ちがうれしいですね
昨夜は肩をもんでくれました。わずか数分ですがねぇ~
何か言うと口答えや「めんどくさいからもういい」っていう難しいお年頃になって、イライラムッ!としますがこういうときは可愛いと思います

* by ◎yuko◎
カーネーションプードルv-238ですね。
優しい息子くン♪
私も今年初めて息子(長男から)プレゼントをもらいました。なんか、こう~幸せですよねv-392

個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
ブログお友達のミーメさん、
この前出品したオークション落札してくださったんです♪
ワイン染めのセット
とても素敵に撮影していただき、ブログアップしていただいていたので
画像を頂いて帰ってきました♪
IMG_0417.jpg
ミーメさん、撮影お上手ですね
私、細かな部分や、近くを撮影するの苦手で~
それをカメラや環境のせいにしてますが・・私の腕がないのね

ワイン染め、たまねぎの皮染め、と染物がとても楽しいです
染め上がるまでわからないところがまたいい
同じ染色液に浸しても、素材によって染め具合が違います
それがワクワク楽しみでね~

今も2回目のワイン染めの材料たちが出番を待っています
前に行なったワイン染めの残りをもう一度浸すとまた色が濃くなった!
いい感じ~の2度染めです
そちらもまた楽しみにしていてくださいね



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪
* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
1度染めよりも二度染めたほうが入る感じです
同じ液につけても素材によって濃淡がでる、
でも元々が同じなのでそれらを使ってお洋服を作るとまとまりが出ますね
それがとても楽しいです

* by *AN*
ステキですよね~♪
シックなお色で、上品なセット☆
ワイン染めは、濃淡が調節できるの!
また見せて下さいね☆

個別記事の管理2011-05-06 (Fri)

プチちゃんにぴったりサイズだわただ髪の毛にどうやって固定するかが問題
これね、手元にあるビーズをフル活用
眠っているビーズに命を!(大げさな)
でも使ってあげてこそだもんね
もう少し作ります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-05-05 (Thu)
昨日は大阪に行行ったついでで大塚屋に行ってきました
滞在時間1時間弱
この時間では1階から5階までゆっくりも見ていられない
「これいいかも?」と思ったら即購入
CA3J0011.jpg
CA3J0010.jpg

蝶柄の布は色違いがあったので購入
この布、気に入っててなかなかはさみが入れれない
出来るだけ柄を活かしたい!と暖めています
2枚あったら思い切ってはさみ入れれるかな?

白い布は帰るなり早速、ワイン染めしてみました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★Mっちさんへ
そうですそうです大塚屋さん
ここは布が安いですよね~
この蝶柄、他のところではもっと高かった~
好きな部分だけカットしてくれるのもいい!
ブライス用なので大抵30cmでカットしてます
50cmだと使い切れずいつも残ってしまう
欲しい布沢山ありました
本当はゆっくり、手作り好きの人と1日中居たい場所です

★ANさんへ
ネットショップもあるんですよね
でも今だ私、布をネットで購入したことないんです
この前ANさんが妖精の布を紹介されていた時も
何度もカートに入れては悩み、やっぱりやめてしまいました。
布の厚さや手触り、柄の大きさなど、実物を見たいって思います
大塚屋さんは本当に沢山の布があってお値段も安い!
近くにあったらいいのになぁ

* by *AN*
お~☆大塚屋さん♪
可愛い柄がいっぱいありますね!
ビビッと琴線に触れた布を迷わず購入されたのね!
蝶の絵柄、ステキ♪
どんなドレスになるのか、楽しみです♪

大塚やさんですか… * by Mっち
蝶の布特にカワイイ~~~私も密にさがしてました。あと、キノコ柄と迷彩(笑)ネットだと柄の大きさがわからなくて、ポチできず~~~。カワイイ柄いっぱいありそうですね~~

短い時間で決断できるのも素敵です!

個別記事の管理2011-05-04 (Wed)

帽子を作成しました。
これからの季節必需品ですね
水色のハート柄
これだけではちょっと寂しく感じたので玉ねぎ染色のレースをプラス
水色と黄色は相性いいです♪

この画像は携帯で撮影
前の携帯画像と比べてどうかなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (6) |

shionさんへ * by ローズキャッツ
私ビーズの立体は苦手
それも目鼻のあるものね
小物なら何とかなるかも?!
shionさんのビーズも半端ない細かい作業ですよ(笑)
でも人間用を作ること思うと短時間で出来るので
根気のない私にはぴったりです
早く完成品が見たい!見たい!で作ってるからね


AN * by ローズキャッツ
これは去年も作った麻糸をぐるぐるグルーガンで貼り付けていくあれです
でも麦わら帽子っぽく見えるでしょ?
ぐるぐるが結構面白い!

マイブームですね
また昨日ワイン染めをやりました

鍵コメさんへ * by ローズキャッツ
メール送りました
大丈夫 気にしないでね♪

* by shion
こんにちは♪
先日、ミニチュア靴を作ってみました。
(お人形用では無いけど・・・)
ミニチュア作りは根気要りますね!!
細かい作業に四苦八苦しましたよ。
ミニで色んな物を作成されてるなんて、改めてローズキャッツさん、すごいわ~~~。
でもでもハマル気持ちもすごく分かりました♪

* by *AN*
すごい!麦藁帽子編んだの~?
水色ハート柄に、黄色のレースが可愛いです♪
玉ねぎの皮染め、すごく良い色に染まりますね♪
ローズさん、染めがマイブームかしら?

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-05-03 (Tue)
前の携帯は3年と8ヶ月持ちました
別にそのままでもいいんだけどねぇ・・全く新しいものに興味ないしぃ
ちょっと電池の減りが早くなって、充電回数が増えたものの
まだ使える

でも、機種変更するだけでプランが半額になるの。
それは前から知ってるけど使えるから・・とためらってました
でもちょくちょくみるネット
私はパケ放題にしてないから気にしながらちょこちょこ見ていても
それなりにまとまった金額になる
それがWI-FIに接続してみることが可能な機種が出てるのね~
おぉ~それならばパケット必要ないじゃない?!
私がちょこちょこ見るのは「オクがどうなってるか?」ぐらいで
パソコンを立ち上げるのが面倒・・って言う時が多々
外出先でゲームをするわけでもないし、ナビに使うわけでもない
ならばこれお得よね
プラン料金とネット接続のパケット代金で機種台に当てれるかも?

それに子供が携帯を買って欲しいって
結局誕生日まで待たせて購入したわけです


スマートフォンと悩みました。
スマートフォンならばレグザがよかったなぁ
これは慣れの問題だと思うんですが、画面がそのままっていうのが・・・
スライド式もそういう理由からあんまりで、結局折りたたみのこれになりました
p_angle_01.jpg
私が今使っているデジカメよりもずっと性能がいい
今使っているデジカメも同じくカシオEXILIMなんだけどね♪
デジカメに携帯機能が付いた感じね
はぁ~3年8ヶ月も携帯を使い続けていたらどんどん進化してることにも
気が付かなかった
撮影できるサイズの大きいこと!
こんな大きなサイズで撮影して何に使うんだ?!
ブログアップならば前の携帯で充分だわ
それから・・メールもデコメがいっぱい
はぁ・・・もともと絵文字の使わない私(だから・・文章が怒ってるみたいって良く言われる)
こんなにあってもますます使わないわぁ

そして子供が選んだ携帯
p_angle_01-1.jpg
二人して同じショッキングピンクにしました♪
私はブルー系が良かったんだけどなぁ。1つしかなかった
流行カラーってあるから、今はこのピンクが流行りなんですよね♪
ちょっと前に良く目にしたゴールドもなかったなぁ

使い勝手はそう変わらないものの、微妙に違いが・・
慣れですよね
もう少し時間か借りそうです
この携帯は長く長く利用したいと思うので大切に使おうと思ってます

* Category : 未分類
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
よう子さんへ
そうなんですよ~
私も持っているデジカメ以上です
もうデジカメ必要ないかも?!
どんどん進化してるね~
付いていけない
いまどきの男の子は「ピンク好き」なんですよね
昔は男は青 女は赤って・・
うちの弟、私のお下がりの赤いズボンをはいていったら
「女だ」って言われて絶対はかないっていったのを今思い出したわ~

すごーい携帯? * by よう子(蒼)
これってほぼデジカメのですよね。
色もきれい。私の携帯も綺麗なピンク。マカロンがテーマの、すんごくシンプル携帯。
この前、倉敷へ行った時友達がこの手の携帯持ってて
カメラいらんわ。って言ってたわ。おまけにナビで探している場所、声で言ってくれて、おーっ。便利なんだって感心したわ。つねに進化してるよねー
息子さんがピンクねー。可愛い♡
うちの息子も実はピンク好きです

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そうなんだ。やっぱり定額にしないとすっごい料金になるよね
でも私はパソコンがメインだからなぁ~
それに携帯の画面小さくて目が疲れる・・・

★さくらさんへ
今この色はやりだよね
そしてとうとう購入したよ
うちはパケ放題ではないけれど、メールは画像つきでも全て無料コースなの
だからメールはいくらしてもいい
電話はだめ
ネット接続もだめって言ってる
メール頻繁にくるねぇ
鍵もかけてるよ
どんどん自分の世界作ってるよね

かわいい~! * by さくら
すごいの、買ったのね~!これ、ほとんどデジカメだよね(お高かったんじゃ~?)。色もすっごく可愛い・・・。ピンク好きの私にはたまらない色です(笑)。
息子さんの携帯もとうとう買ったのね。
うちは、今までは塾通いの為の家族との連絡だけの目的で使わせてたから別に良かったんだけど、中学に入ってからやたらとメールが多くなってねぇ・・・。相手は友達なんだろうけど、結構頻繁にブルブルしてる(常にバイブ状態)から気になって、こそっとチェックしよう~と思ったら鍵がかかってるの・・・。困ったものだわ~。

* by おたま
うん、バケ放題だよ~ワンコがいるからなかなかPCの前に座ってってことができないのよ。
いまはPCよりも携帯からのほうが多いから。
遠慮なく使ってるし、テレビ見たり、ネットにつないだまま寝るなんてことも平気(爆)

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★ANさんへ
本当にどんどん進化していきますね
でも私にとっては「携帯電話は電話」としてだけでいいんですけどねぇ
テレビ機能・・ほとんど見ません
お財布・・使おうとすら思いません
画像を加工するのもやっぱりPCの方が大きい画面で出来るし
私はパソコン派ですね
パソコンがなくなると困る・・・
だけどアドレスなど全部携帯に保存してるので携帯がなくなるのも困りますね

子供はショッキングピンクや赤が大好きなんです
私の時代とは本当に違いますね。
男がピンク?!って周りからも言われましたもん
でも今じゃおしゃれみたいです

* by *AN*
可愛いピンク!
それに、優れものなんですな!!
携帯って、どんどん進化してますね☆
TVだって見られるんでしょう?

息子さんもピンクで、仲良し親子ですね♪

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
おそろいなのぉ~
そうなんだ
使い勝手なんかねぇ~まだ慣れてない
デジカメ使わなくなる?
でも画像の編集などはやっぱりPCの方が使いやすいし見やすい
おたまさんはパケ放題なの?

* by おたま
おおお~これって私とおそろいだ!!
私のはもうひとつ前の12,2MG
色もショッキングピンク(●⌒∇⌒●) わーい
デジカメもあるけど、
これ使いだしたら必要が無いっていうか、
メールですぐに送れるからついつい携帯の出番が多くなるわぁ(笑)