個別記事の管理2011-04-30 (Sat)
ANNIVE~1
公式サイトからこの画像をお借りしてきました

3体だなんて・・・ちょっと心惹かれます
そしてこのお洋服のプリント柄がとても好き
私のツボにぴったりはまりました

実はこのようなプリント柄を1月に購入してます
ただ人間用なのでプリントが大きめ
活かしたい!と思ってまだ暖めてるところです
そんな中に発表されたこのお洋服
やっぱり可愛いですね~
私の持っている布も早く形にしてあげたい!
イベントまでに絶対作りたいと思っています

気に入った布ほどなかなかはさみが入れれないものです
今2枚そういう生地を持ってます

お値段はとても可愛くないんですねぇ(涙)
ミディのお洋服も素敵です
ミディを1人欲しい・・と思いながらまだお迎えにはいたってません
この子も可愛くないお値段ですこと

プチちゃんだって・・あんなに小さいのに・本当になかなか手が出ないですねぇ
みなさんはチェック済みですか?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : ブライス本体
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ネットで抽選なんだよね
私、ママンちゃんの時、すっごく欲しくて頑張ったけど
今はそこまでして欲しいと思わない
っていうか・・買ってくれるお客さんがいるからこそのドールのはずなのに、販売方法・・・なんか変だよね
そろそろ変えて欲しいって思うよ

* by おたま
寝る前に横になって携帯から見てるけど
知らん間に寝ちゃってなかなかコメント残せなくて~
( 一一)
今不景気だからねぇ。東北の震災もあったし、原発の問題もあるし、政府の政策発表が前途真っ暗なので前みたいにドールどころでは無くなっちゃったんじゃないのかなぁ。そういう私はワンコにお金がかかりすぎてドール事情に疎くなっちゃったわ。地方に居てミディーってどうやって買うの???(笑)、

* by ローズキャッツ
toraさんへ
なかなかお迎えに至らないです
お洋服作ってオクに出品もしたい!って思うのですが
最近はあんまり入札なくって・・・
自分の作るものが人には受け入れてもらえないのか?
いぁ・・景気が悪いからか・・
ううぅんでもやっぱり力不足?
なんて悶々としてます
プチちゃんも今4人我が家に居るのでみんなに順番
モデルになってもらってます
眺めてるだけかなぁ・・
当選してお迎えしたら教えてくださいね
お顔見に行きます!

* by tora
こんにちは♪

私も、ミディを1人欲しい・・・と思いながら同じく
お迎えに至ってなくて^^;
にしても、3体一緒に出るなんて、私達コレクターの
心をくすぐられますがw お値段が又・・・。
取りあえず、抽選には参戦する予定ですが、
当選しちゃったらどうしようと。。(笑)
せめて、ミディのお値段だけでも、下げてもらいたい所ですw って言いながら、お迎えしたい^^;

個別記事の管理2011-04-29 (Fri)
毎年はっ!とあわてます
皆さん、母の日には何をしますか?

私は迷いに迷って実母にはカーネーション
義母にはパジャマを選びました

スィーツを送っても一人では食べきれず、ならば花が好きなのでやっぱりカーネーションかなぁ~と
いつもそこにたどり着きます


こちらのお店はリピートです
母の日に利用するのは初めてかもしれないですが
以前ブーケを贈りました
込み合っている時期は対応してないと思うのですが
まずカラーを決めて注文するのですが
日によってある花が違うため、送る品を写メしてくださいます

これなんですけどね・・・
お値段が手ごろで、サービスも良く
もちろんお花もとても綺麗だったと聞きました
何よりも水かえ不要なんて、お花慣れしてない人にとってもうれしいですよね
水をかえるのが面倒・・なんて声聞きますもの

いつも沢山のショップを見て「あぁ~どれにしたらいいかわからん・・しんどい~」ってなり
結局その沢山の中から以前利用したショップにたどり着く・・そんな感じです
でもそれだけ私のニーズにあってるのかもしれないですね

本当にこのお花素敵ですよ♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-28 (Thu)
CIMG3995.jpg
今まで使ったことのない布です
上はゴールドのスパンコールというか?!きらきらの丸いのが張り付いてます(笑)
スカートは収縮のなるゴールドを織り込んだ布
レースも黒にゴールドが・・
いけいけです♪
スカートはウエスト総ゴム
裾も切りっぱなしのデザイン

こういうお洋服も着こなしてしまうから
ブライスちゃんはスーパーモデルですね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-27 (Wed)
CIMG3978.jpg
バラのプリントがとても綺麗です
エプロンもなかなか豪華なんですよ~♪
CIMG1570.jpg
それにヘアアクセのローズと小鳥これも気に入ってます♪
色合いがワンピとあってるなぁって
胸元の編み上げ・生成りのほうが良かったかなぁ?
編み上げって今までずっとやってみたいと思いながらなかなか。
でもこれだけでとてもポイントになりますね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-26 (Tue)
110422_2049~02
さて・・これは何で染めたでしょう?
みなさんの家にきっとありますよ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




この前ワインを染めてその面白さにはまった私
次は紅茶染め!と思って白い布やレースを準備したんですが
気持ちが変わりました

紅茶ではなく・・
黄色くなるものっていうと???
レモン
たくあん


違いますぅ


正解はたまねぎの皮
皆さんのおうちにもきっと常備野菜としてあるのではないでしょうか?

たまねぎの皮はずいぶん昔1度染めた経験があります
まさかあの皮から黄色なんて想像できないですよね

草木染めの良いところは台所で手持ちの鍋やスプーンなどを使って出来ること
本格的にするにはきちんとそれ専用の鍋を準備して布を入れてぐつぐつ煮るのだろうけど
私の場合は・・・
皮をことこと煮て、煮汁に明礬をプラス
それをバケツに移して布を入れ、染めました
液体温度が常温になるまで放置
その後水洗いして乾燥

どうですか~?
鮮やかな黄色です
黄色のレースってなかなか目にしないし、まさかこれがたまねぎぃ??
ますます染めにはまりそうです

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
たまねぎの皮って思わない鮮やかな黄色です
きおの布で作ったお洋服、近いうちにUPしますので是非見て下さいね♪

* by りんごひめ
わぁ~
たまねぎの皮でこんなに綺麗なレモン色に♪
素敵ですね♪

個別記事の管理2011-04-25 (Mon)
Yahoo!オークションに出品し、落札額の10パーセント もしくは全額を募金に設定できるようになりました
4/21からスタートしてます
→詳しくはこちら みんなのチャリティー募金

CIMG3999-1.jpg
私も出遅れましたが出品しております
こちらはホワイトをメインにしたウエディングのようなセット
清楚な感じに仕上げました

イベントと併用して作っているので
沢山出せないかもしれないですが
息の長い活動が出来たらと思います

是非ご覧下さい



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
XXXXさんへ
私も落札されてからそれを知りました
募金なのになんで消費税がかかるのか
私も不思議に思い、なんだか
善意の気持ちがなえたのは確かです
私の場合落札価格が高くないのでしれてるといえばしれていますが、それでもちりも積もればですよね
なのでオクで強力するのはやめました
別の形で行なっていこうと思っています

* by XXXX
「みんなのチャリティー」って不思議なことに募金に消費税が掛かるんですよ。絶対おかしい!

個別記事の管理2011-04-24 (Sun)
CIMG1562.jpg
なんだかそんなイメージのOF

この茶色にハートの布は去年交換会をした時に頂いたもの
そして裾や袖口に使っているレースはちょっとピンクがかった色
白や生成じゃないんですよねぇ
それが茶色にぴったりマッチして、サテンのリボンとピンクのマカロンが
引き立つでしょ?
新しい発見です
なかなか自分では選ばない布でした
そして今回は珍しくロング丈です
ロング丈のスカート、ふんわりが新鮮です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-23 (Sat)
水玉の水色アリスです
CIMG3985.jpg
CIMG1564.jpg
ワンピース・アンダースカート・エプロン・靴下・ヘアアクセ・ネックレスの6点

アンダースカートはワンピと共布でボリュームいっぱい
ウエストが総ゴムだけど、手持ちのブラウスとあわせて単品で履くことも可能です

ヘアアクセにはピンクの豚ちゃんとチョコケーキ♪
ゆきんこアリスもお似合いです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-22 (Fri)
昨日はOL時代の友達4人とランチ行ってきました
大阪の2人と三重の1人と私
ランチは梅田のヒルトンホテル大阪
35階にあるスカイラウンジ
110421_1210~01
見事な眺めですよ
これ、夜だったらもっとすごいんだろうなぁ~
隣に建っている丸ビルの屋上もよ~く見えました
でも高いところがこわい私は下を覗き込むだけでぶるぶる
こんな高いところ・・・揺れるとこわいだろうなぁ~と
食べることに専念!

その後は大丸へ
大丸は4.19にリニューアルオープンしてすごい人でした
東急ハンズが入っていたり、ユニクロやトミカやポケモンが入っていて
今までの百貨店の敷居がちょっと低くなったような?!
大阪駅の回りもとても変わりました
迷子になってしまいそう。
いつもは阪急でスィーツを買って帰るけれど、今日は大丸で購入して帰りました♪

侍プリン
なんかねぇ・・「篠田麻里子も食べた」って書いてあったの
単純なおかんは「これで子供が喜ぶならば・・」って
(はいうちの子、麻里子さま大好きです)
まぁおいしかった・・感想はそれだけでした・・・


沢山の人の中に行くと疲れるのは年のせいか?田舎モンになったせいか?
ちょっと疲れました
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
女は結婚すると地元から離れること多いし(今は逆のようね~奥さんの実家近くに住む人多いみたう)
自由もきかないのでなかなか会えない
久しぶりに会って、昔の話に盛り上がりました
当時、バブルは崩壊していたけど、まだバブル余韻があって、社内旅行も全額会社負担の海外でした。
ハワイ・シンガポール・香港・・どれも一流のホテルに泊まり、楽しかった話に盛り上がりました


★よう子さんへ
おぉ~
同じ時に居たんですね
私は梅田まで出るのに結構時間かかります
でもたまには行かないとどんどん田舎モンになっていくぅ
そうですね~伊勢丹もオープンする
それに阿倍野のほうもずいぶん変わっているようですよ

私もヒールを履いていたので足が痛かったぁ・・
たまにはおしゃれ。その気持ち同じです

* by よう子(蒼)
私も昨日、大阪へ、梅田大丸うろついてましたよ。
どこかですれ違ったかもしれませんね。
家から梅田まで30分位で行けるんですけど
なんか大阪駅付近すっかり 変貌してて
びっくり!まるで私もお上りさん気分でしたわ。
久しぶりにヒール履いたので途中ハンズで
ジェル状の靴の中敷き買ってケアしました
いつもペタンコ靴ばかりなのでおしゃれもつらい^_^;

5月になると伊勢丹もオープンで楽しみ。
神戸より梅田に行く方が増えそうです。

* by さくら
楽しい一日だったようで~(笑)。
私もそうだけど、地元から離れた場所に嫁ぐとなかなか友達にも会う機会がないよね~。
子供が中学生になったし、そろそろ自分の時間を作りたいなぁ~と思います。
ちなみにうちの子、AKBは「大島優子派」のようです(笑)。

個別記事の管理2011-04-21 (Thu)
この前の月曜日ワイドショーで長渕剛が被災地に行った時の事がとりあげられていました

nikkan.jpg
4/17に新聞掲載されていたのを公式サイトで見て
今夜は剛のラジオがある!PCを立ち上げたのが22時
私馬鹿だねぇ・・20時と10時を勘違い
2回目の放送を聞き逃してしまいました
そして翌日月曜日
普段はテレビを見ない私が偶然つけていたテレビ スッキリで放送されていました
その日友達二人から
「長渕剛・・テレビに出てたなぁ。私あれを見て泣いてしまった」と
言われました
私はっていうと・・前日放送を聞き逃し、月のものがやってきてブルーのはずなんだけど
剛の活動を見てむちゃくちゃテンションアップ
本当にすごいなぁ・・この人。
自衛隊員と大合唱
あれもすごいなぁ

地震後被災地に行って、被災された方を元気付けるために多くの有名人が足を運ばれてますが
自衛隊を訪問したのは初めてなのかな?
日本はもう戦争を二度としない。戦争放棄してるのだから自衛隊は必要ない
自衛隊の位置付けはいつも二番というか・・ねぇ

昨日・・剛の公式サイトで2回目のラジオ放送がUPされてました
良かった聞けた。

剛の公式サイトはこちら→★

剛のイメージは昔のやくざドラマのせいか?こわい人 凶暴な人
今は筋肉むきむきの人
そしてファン歴30年の私は「ちょっと変わった人」的に見られてるんだけどねぇ
結構熱く優しく強い人なんだよ(いぁ弱さを知ってるからこそやさしいのかもしれない)
それはねぇ・・剛の子供を見る目 子供が剛を見る目
私も何か出来ること・・やろうという気にまた新たに思ったよ
* Category : 長渕剛
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
おぉ~さくらさんも見てた?
なんだかね・・文章にすると結構薄っぺらくなるよね
っていうか・・剛叩きをするのもマスコミ、こんなふうにうまく取り上げるのもマスコミって感じがするね~
剛の言葉に賛同する人がいて、元気になる人がいるとそれでいいなぁと思います

★藍さんへ
剛のこういう放送を「被災地の人を元気つけるなら判るけど、なんでお金もらって働いてる人(自衛隊のこと)こんなことしなきゃならないの?仕事でしょ?」っていう書き込み見たんだ・・
そういう人もいるのね。
今の平和な生活が、どのようにして成り立っているか?それすら判らなくなってる平和ボケした人が多いってことかな?
わずか70年弱前に戦争があって、その戦争でお国のためにと命をかけて戦った若者がいたからこそ今の日本があると思うし、今だって命をかけて原発や被災地復興に立ち向かってる人がいるのをわかってないんだろうなぁ・・・
なにはともあれ、1人の男の力でまた気持ちがUPした人がいるということは本当にすごいこと

* by petit藍
やっぱりね、自衛隊なのよ。。。
彼らを激励する人たちっていなかったでしょ?
うちの旦那は、「自衛隊はプロだからな~~あの人達は精神的にも本当に強いんだよ。。。」て、言ってましたね!!
自衛隊の人達は、サバイバルのように山に何ヶ月も篭るんだけど。。。帰ってくる日は、家族も皆で涙するんだよ~~~って、自衛隊の奥さんに聞いたことがある。。。
やっぱりね、人間極限に近いときは、剛なんだよね~~~
いま、極限で働いてるのは、自衛隊だもの。。。
極限が延びました!!!て言ってた自衛隊の人の言葉が忘れられないよ。。。

* by さくら
私も見ました・・・。
今までは「ローズちゃんが好きなアーティストだ」ぐらいの認識だったんだけど、ワイドショーで取上げてる彼をみて、初めて彼を意識しました。温かくて、熱い人だなぁ、「心」があるなぁ・・・と思いました。すぐにローズちゃんにメールしよう!と思ったのだけど、でも「感動した」という薄っぺらい言葉で表現したくないからメールできなかったの(苦笑)。あの映像を見て、なんとも言えないすがすがしい気持ち(←うまい言葉が見付からない~)になりました。「良い人だね」という簡単な言葉で表現したくないけど、でもそう思いました。

個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
CIMG3954.jpg
↑画像クリックで拡大

先日UPしていた生成のセット
携帯はどうしても白っぽく写ります
デジカメもうまく活用できませんが、しっかりライトあてて撮影しました
とても上品です♪

子供が昨日・今日と体調崩して休んでます
新学期そうそうだというのにねぇ。
週末からのどが痛い・・と言いながら遊びまわり、夜更かししていました
私もちょっとのどが痛かったから二人で市販の風邪薬を飲んでたんだけど、
子供だけがダウン
月曜日の朝も「今日学校から帰ったら病院へ行ってちゃんと薬をもらったら治る!」と
言ってるのに
「大事な約束がある」と言って友達と遊ぶ約束を・・
夕方いつもより早く帰ってきたと思ったら、よっぽどしんどかったのね
熱が39度もあり、即病院へ
インフルエンザかも?と検査しましたが、インフルエンザではなく、扁桃腺からくる熱だったみたいです
高熱になるとこわい夢を見るようですね。
ぐっすり眠ってるし、買い物に出かけたら携帯に電話がかかってきて
「こわい夢を見て、目が覚めたら汗だくやった。吉野家の牛丼のつゆだくみたいや。」
「はいはい・・もうすぐ帰るから体拭いて着替えて~」と
帰ってきて話を聞くと、
「儲かる話があるから一緒にやろうと知らない男の人に言われてやっていたらお金がどんどん
増えてお金の渦の中に体が吸い込まれてもがいてたら目が覚めた・・」
金のもうじゃみたいなことをいつも言ってるからそんな夢みるねん!!(笑)

熱は微熱
明日は学校に行けそうです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
CIMG3961.jpg(画像クリックで拡大)
ワイン染めの生地やレースを使って作りました
ノースリーブのワンピ・アンダースカート・靴下・ヘアアクセ・それとネックレスです
アンダースカートの上部サテンのみワイン染めしてない生地です

着ている姿はブログのトップにUPしました
CIMG3975.jpg
髪の毛の色としっくりあってます
とても気に入った1着になりました

次は紅茶染めの生地やレースを使って作りたいと考えてます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
藍さんへ
似合ってる?!ありがとう
色々染めるの面白いよ~

普段テレビを見ない私が運よく8時からのワイドショーで剛を見て興奮
前日、剛のラジオ放送を聴こうとスタンバイしたら・・・
20時と夜の10時を見間違えてて聞き逃してしまったのよ・・・
おまけに月のものもやってきてブルーのはずがテンション上がる上がる!
気持ちを奮い立たせる時にも剛の曲は聴くからねぇ
今まで多くの有名人が被災地の皆を励ますために現地入りしているけど自衛隊を訪問は初めてなのかな?
自衛隊を戦争放棄した日本には不要なものとしてテレビに画像が出るだけでうるさく言う人がいるのも現実だけお、実際今回の震災でどれだけ頼ったか?
命を懸けて働いてくれている人(それは自衛隊以外、消防や警察や原発の下請けの人など)にもエールを送らないとね

★胡桃さんへ
やわらかい色合いになりました
でも香りはないぞぉ(笑)

* by 胡桃
ワイン染め、色がとっても素敵~~
はじめてみました~
なんか香りもよさそうな感じ。


* by 藍
これ、可愛い~~
凄く似合ってるし

昨日、ワイドショーで、剛、出まくりだったね~~~~~

ああいう、気分が萎えてる時は、剛の歌って心に沁みるんだよね~

自衛隊の人達泣いてたね。。。

個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
我が家にはデスクトップのパソコンが1台あります
それをパスワードを使い家族3人で使用
誰かが使っていると使えない・・
まぁそうは言ってもPCは私のおもちゃ的存在で
私が9割使っています

それがなぜか?だんながノート型パソコンを買う!と言い出しました
買って自分で調べ物をしたり、何かを作ったりしてくれるならば
ありがたいものです
「名刺を作って欲しい」「書類を作って欲しい」
「証明写真をつくってほしい」
色々依頼してきて、出来たものに駄目だしされるので最終的には
いつもけんかになるか?かなり私が期限悪くなります
ああしてほしい、こんなのがいい。注文つける人の頭の中と私の頭の中は違うものね~

売れ筋ランキングも注目ランキングも1位のこれ
Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

注文しました

今回は本気になってパソコンの勉強をして私以上に使いこなせるようになる!と言ってます
そのまま子供の物にならなきゃいいけどねぇ?!
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ひよこさんへ
おぉ~マイPCなんですね
ノート型はどこででも移動して使えるのがいい!
私もパソコンってブログと写真整理と調べ物ぐらいだけど、でもないと困りますね~
子供も後々には必要になってくると思います
当分は二人で今のディスクトップを使うとするか?!

我が家もサブPCやってきました。 * by ひよこ♪
我が家も同じで、PWで分けてはいるものの、1台を家族4人で。

調べものをされると、私が使いたい時にできない!
でも娘は勉強で使うのなら我慢するしかない・・・
う~!でも、今暇だから画像の整理とかしたいのに><。
なんて事はしばしば。

ってことで、我が家は逆で、私がミニノートPC買いました。

メールとブログと画像整理ができれば十分なので。
これだけでよいのなら、ずいぶんとお手頃価格になりました♪


個別記事の管理2011-04-17 (Sun)
初挑戦のワイン染めです
110417_0959~01

家にボトルで残っている赤ワイン
前にワインの福袋を購入してそのまま放置
赤は癖があるもんねぇ
だからといって、少量の布を染めるために(それも試作)1本丸まる
あけるのも気が引けて・・・

夜旦那に「飲んで!」と開けて一口飲んだけどやっぱり私の口には合わない
ポリフェノールが多くて体に良くてもだめだ・・・

前置きが長くなったけど
そのワインを使ってワイン染め
草木染を参考にやってみました

媒染はみょうばんを使いました

作業する前にネットで「ワイン染め」を検索すると・・
媒染を使わずワインだけに漬け込むと・・
選択したらグレーになってる画像を見たのでみょうばんを購入

紅茶やコーヒー染めには「塩」を使うと教えてもらいずっとそのようにしていました
塩は手軽ですが、みょうばんもスーパーで格安で入手できます(30g98円でした)

ワインに少しだけ水を入れて沸騰
ワインのにおいが漂い酔いそうでした

つけ込んで、時間を置き、色が出なくなるまで水洗いをして乾かせたのがこれ
優しい色合いです

なかなかこういう優しい色合いのピンクのレースってないですものね
染めるものによっても色の入り方が微妙に違い、そんなふうになるか?
やる前はぜんぜん想像が付きません
それがまた楽しいのかもしれないですね

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
綺麗な色になりました♪
試してみてください
染めって楽しいですよね
次はコーヒーか紅茶やってみます!

* by *AN*
赤ワインで染めると、ロマンチックな色になるんですね♪
ステキ~☆
私も飲み残しのワインで染めてみようかしら。
焼明礬で色止めするんですね
試してみます~

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
ワイン、思った以上にいい色でした
年数の短いワインほど赤みがあるような気がするんだけどどうかな?
紅茶やコーヒーもいいですね。
今まで靴下しかやったことがない
だから今度一式をコーヒー染めでやってみたいです

★みほさんへ
私も塩で定着すると人に教えてもらいました
ワイン染めをする時に草木染めで検索したら「手軽に塩」と書いてありましたので間違いではないと思うのですが、洗濯の頻度が高いとどうでしょう?
ピッと飛んだものはしみ・・で・・一生懸命落とそうとすると残るものだけど、染めると結構落ちたりする。意に反するところありますよね
でも何でも挑戦
市販の染料で染めるのも、素材が違うと同じ液につけても濃度が変わるし楽しいですね
過程も完成も両方楽しめます
是非挑戦して報告下さいね

染物 * by たべいみほ
素敵な色ですね!
わたし、染物を自分で用意してやったことがないので、最近やりたいなと思ってます。
紅茶は塩で定着するのですか?
なんだか素敵なことを聞いてしまってわくわくです・・・!
(これが普通のことだったらお恥ずかしい;;)

ローズキャッツさんの画像を見て、俄然やる気が出てきました。
近いうちに挑戦しようと思います!

* by Midury
ワイン染めいいですね~
心惹かれます。
私は紅茶染めはしたことありますが染料でないもので染めると優しい色合いになるのでしょかね??


個別記事の管理2011-04-16 (Sat)
携帯の画像なので白くのっぺり写ってます。
生成りと白のセット大振りのピアス

110416_1105~01

暖かい季節になってきたので大振りのピアスもいいな~と
ここのところずっと小さめのキャッチピアスしか私自身つけてなかったので
U字フックのゆらゆらゆれるピアスはなんだか新鮮♪

これから洋服も薄着になるし、おしゃれの季節ですね
その前にちょっと分厚くなった、お肉を1枚脱ぎたいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-15 (Fri)
人には言えない…大人の心理テスト (日文新書PLUS 4)

人には言えない…大人の心理テスト

人には言えない…大人の心理テスト


本屋さんでまた衝動的に購入しました

別に心理テストなんてねぇ。当たらないよねぇ。
でもさ・・興味あるからついつい

テスト項目は61個あるのですがその中から一つ・・・


あなたは釣りをしています。夢中になるあまり糸がぐちゃぐちゃになってしまいました
釣りをまだ続けたいあなたは、この糸をどうしますか?


答えた後は続きをどうぞ♪

人間関係のトラブルにどう対処するか?判るようです

もつれた糸は人間関係のこじれをあらわしています。つまり、もつれた糸に対してあなたがどのような処置を
行なったかで、人とのかかわりをどのように考えているかがわかるのです。
例えば「すぐに解くのをあきらめてしまった」と答えた人は、誰かとの間にトラブルが起きた時、その相手との距離を置いて縁を切ってしまうタイプといえるでしょう。
逆に「ほどけるまであきらめない」といった答えを出した人は、何とか相手との関係を修復しようと必死に努力するタイプの人と言えるでしょう

いかがでしたか?

私は・・「すぐに切る」でした。

いぁでもね、私、基本はトラブルを出来るだけ避けたいタイプです
だから少々のことは聞かないフリ、見えないフリ、知らないフリで我慢します
あまり深く密に付き合うことも少ないので「親友」とよべる人は本当に少ししかいないし、
でも周りからは「友達が沢山いる」と思われています。自己分析では顔見知りが多いだけなのかも?と
考えてます
だから人間関係でトラブルになるのはよっぽどひどいとき。
もう我慢が限界になった・・という時です
それまでちょっとは我慢していて積み重ねで爆発して切れてしまうのかも?
でも普段小出しにしない分、突然切れた感が強いかもしれないです

念のために申し上げるならば「突然切れた人」なんて今まで数えるぐらいしかいないですよ~私

Return

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
結構皆さんの意見を聞いてなるほど~って思いました
。たかが釣り糸されど釣り糸・・まぁお遊び程度に・・ね

★藍さんへ
解けるまであきらめないか~
同じ「釣りをやる時間を少しでも長くするために、切って別の糸と交換~」って言うのが私なのよね
でもなんだか・・たかが心理テストだけど性格出るかも

★みほさん
お久しぶりです
私、とても短気なんですよ
やっぱりそのあたりでも「切ってしまう」になるんだろうなぁ。
洋裁してて、糸がくくれてしまう場合あるでしょ?
ああいうときもすっごくイラッとして切ってしまいます
でも心理テストって面白いからついついね

★ミーメさんへ
ミーメさんお久しぶり
結構気を遣ってるのかもしれないですね。
まだトラブル経験ないなんて、絶対そうですよ
私、若い頃に比べるとずいぶん丸くなりましたが
昔は好き嫌いはっきりしてました。
その名残ですねぇ

★おたまさんへ
でもそうだよね~
釣りをしたいんだから時間かけて解いてたら釣りする時間なくなるよね
かりに・・釣り糸が最後の1本です。予備はありません・・って場合は?って考えてみたけどそういう時は
絡まったままでも強引に釣りを続行するか(釣り自体したことないから良く判らない)もうあきらめて帰る
やっぱりどちらにしても私自己中かもね

★ANさんへ
私糸がからまったらやる気0になってしまいます
もぉっ!!!ってなります
こっそり切ってしまうんじゃなくって
大胆に引きちぎってしまいます(笑)
まぁ・・人間関係も微妙に当たってると思います
年がいってずいぶん丸くなったんですけどねぇ

★Licaさんへ
面白いです心理テスト
血液占いとかと同じでちょっとした話の種にいいと思います
たかが糸だけどみなさん色々で面白かったです
そして自分の短気ぶりっていうか・・そういうのを改めて実感・・・

なるほど * by Lica
こんにちは。
私は、「時間がかかってもゆっくり解けばいいんじゃない?」でした。
かなりのんびり構えていますね(笑)
あっているようで、どうかなあ…と思うところも。
面白いですね、心理テストも。

* by *AN*
おー!
私、もつれた糸を解くのが得意で。
縫い物の話ですが。

人間関係のトラブルと、もつれた糸は、同じなのかしら。
人間関係は、糸のもつれより、面倒ですわよ。。
相手がある事ですもんね。
まぁ、私は。。。見えないように切る。。。かな(おい)



* by おたま
私はさっさと切ってもう一度すばやくセットする。どうしようもないくらい絡まってるのを時間かけて解いてたら釣る時間が無くなるもん(爆) 人間関係は~~生物なのでなかなか割り切れないし、我慢も努力もするけど、ダメだと思ったらスッパリ切るわね。要するに自分が傷つくのがいやな自己中なのかもなぁ~ワハハ(^◇^)┛

* by ミーメ
わたしは「最後まで解く」でした。面白いですね。
トラブル自体まだおきたことがないので実際どう行動するかは解りませんが、トラブルが起きないよう最新の注意をして気を使っていることは確かですね。当たっているかも・・・

こんにちは^^ * by たべいみほ
わたしは「丁寧に解く」でした!
人間関係がこじれたときに、丁寧に解けたことはない気がしますが・・・
わたしの力量か足りないのかもしれません;;

心理テストの本、面白いからつい見てしまいますよね。
その気持ちよく分かります!

* by 藍
私、解けるまで諦めない人♪
でもね、人間関係は違うな!!!
釣りをやりたいって言うなら、切らないだけ。。。
あ!好きな人は切らないけど、冷めたら切るのかも(納得)

個別記事の管理2011-04-14 (Thu)
イベント用のお洋服もいうほ進んでないのですが、昨日オークションにこちらを出品しました
CIMG3944.jpg
作ったお洋服は週に1度ぐらいの割合でオク出ししていたので
それが全くない・・となるとなんだか寂しい

モデルは久しぶりのオブです
頭ががくがくして、頭皮もえらいことになってますが・・元気です♪

是非ご覧下さいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪







* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
ANさんへ
ようやく春らしくなりましたね
でも昨日は春を通り越して初夏並みでした
体が付いていけないですね~

ANさんの作るお洋服楽しみにしてますよ~
私、ボリューム出したいんだけど、ウエストがもっさもっさで・・
やっぱり切り替えをいれて裾にボリュームを入れなきゃだめよね。
アンダースカートなどの厚みでウエストが・・・

* by *AN*
オブちゃん、久しぶり~☆
春らしいセットですね♪
やっぱり、春はすっきり短めが可愛いですわね♪

私も、ボチボチ作ってます
それが、また、もっさりしてるの。。
どうして、もっさりしちゃうのかしら。

個別記事の管理2011-04-13 (Wed)
洋服が中心でアクセサリーはそんなに沢山持ち込もうとは考えてないのですが・・
この4点は以前手作りしてお嫁入り先が決まってないものです
このピアス台紙いかがかしら?
可愛く出来た!と自己満足に浸ってます
110413_1059~01
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪






* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-12 (Tue)
背中を海藻エキスの入ったマッサージオイルでマッサージし、デトックス効果のある海藻パックでミネラルバランスを整えるというコースを受けてきました

実はこれ、懸賞でGET!!
そうでなかったらなかなかエステには足が向きません

とても綺麗なラブリーな部屋で気持ちよかったです
肩こりがひどかったのですっきり。

実は私はかなり懸賞好きで自分の持っている運を懸賞に注ぎ込んでます
妊婦は当たるっていうよね~
その時は月50枚ぐらい書いてました
今手元に年賀状が残ってるのでまた懸賞しよう!と
見つけては書いてます
でもどんなにほしい商品でも1つにつき1枚しか出さない(これ私のこだわり)
だから最高でも家族分の枚数しか出しません

で・・このトリートメントが3月24日に届き(このコース8000円でした)
図書券1000円分
入浴チケットペア
ジグソーパズル

そして本日 プリンと500ml水筒のダブル当選しました!!

ツキまくってます
逆になんかないか・・ちょっと心配

良く昔父が私に言いました
「お金のないもののところにそういう運が行くや。
お金があって何でも帰るものが懸賞に当たったら罰があたる!」って
わははは・・うちお金ないからねぇ。
うれしいです♪
* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
私は新聞だけです
新聞に入っているフリーペーパーかな~
この届いたものを応募したのは1月から2末までの分
あとね、スーパーなどのバーコードを集めて応募っていうのもアンテナ張ってチェックしてます

* by おたま
私、絶対にあたるね!!
でもどうやったらそんなにたくさんの懸賞に遭遇して応募できるの??

Re: すごっ・・・! * by ローズキャッツ
★さくらさんへ
そうよ~
年賀状って郵便局で交換してもらおうと思ったら手数料がいるし、
かといって来年の年賀に使うこと出来ないしね~
どうせ眠らせておくならば、当たるかもしれない!と出してみて

すごっ・・・! * by さくら
この1ヶ月jでその成績~~~って、すごくない!?
コツコツ出せば当るんだね。
今まで「面倒だから~」とあまり応募しなかったんだけど、うちも年賀葉書が余ってるし、これからはちょくちょく出してみようかなぁ。

* by ローズキャッツ
★鍵コメさんへ
おぉ~それは残念だ・・
無理はお願いできないしなぁ・・・
でも時間あったら是非来てくださいね♪

★ともぶ~さんへ
つきまくってちょっとこわい気もします
いぁ・・今年の運を全部使い果たしてしまったかもしれない
懸賞って届くなんて思ってないし、忘れた頃に来るからうれしさ倍増です
フリーペーパーや男性雑誌が穴場って聞きましたよ~

ラッキー♪ * by ともぶ~
すごいすご~~い。
ツキまくってますね!!
ベビースターのTシャツ当たったことある。
私も今度雑誌買ってやってみようかな~v-354

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-04-11 (Mon)
途中経過
アリス服作ってます♪
110411_0859~01
あと小物類・・エプロン・ヘア飾り・靴下・アクセサリーを作りたいと思ってます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-10 (Sun)
4/8のブログに書きました給食袋を頑張って作っています

レインボウ ハート プロジェクト→詳しくはこちら
東北地方の被災地の子供達に給食袋を手作りし、送るプロジェクトです
賛同してくださる方がおられましたらお願いします

直線縫いといえど、大量に作ろうと思うと結構大変
やっとこれだけ出来ました

110409_2246~01
男の子用にウルトラマン柄

110409_2246~02
女の子用にレースなどを使って♪

ハートは必須でレインボウカラーから選びます

私はフエルトにしました
そしてミシン機能のアップリケで縫いつけ
実はアップリケ機能を使うのは初めて
綺麗に出来てうれしいです♪
手で縫いつけることも考えてたのですが
やっぱり毎回お洗濯するものだから頑丈なほうがいいですよね~

女の子の小物を作ったことがなかったので、わが子に作るつもりで一生懸命作りました
喜んでもらえるかな?
気に入って使ってくれるかな?

被災された方々に私達が出来ることって、何だろうと色々考えます
お金が一番なのかもしれませんが
生憎私には余裕のお金がたんまりあるわけでもなく・・・
でも自分の好きで、得意としていることが役に立ってくれるならうれしいです

それと、ボランティア精神って、どんなに口で言っても身につくものではない。
姿勢を見せることも必要だと思うんです
うちの子にその思いが伝わっているかどうかは判りませんが
人の弱みに付け込んだ詐欺をする人間や、人の善意で集めた募金箱をこそ泥しちゃうような
人間には育たないだろう・・と考えています
長い目でみていつか「そういえばおかん、あの時給食袋作ってたな~だから自分も何かしよう」と
思ってくれたらいいかな。と

さて、袋に1枚ずつお手紙を入れます。なんて書けばいいのかな~
もう少し作れるかな?
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-08 (Fri)
昨日剛のラジオはPCで聞いた
東北のラジオが受信できなくてもPCやau LISMOで聞けるみたい。
それで自分にも出来ることないかなと検索してみた

藍さんがチャリティーオークションしてるし、私も手作りで何か?とずっと思っていた。
給食袋やマスクなど、漠然と考えていたんだけど
私1人では現地にもって行くことも出来ないしなぁ。やっぱりお金が一番なんだろうかと思っていた

大津市ボランティア連絡協議会でレインボウ ハート プロジェクト
給食袋を作り送る計画がされています

布の柄は子供が喜ぶもの・・
そういう布手元にあったかな?と探したらウルトラマンが出てきました
これは子供が入学する時給食袋を作った残り
今の時代もウルトラマン・・喜んでくれるかな?
110408_0956~01

6年間しまいこんであったのでとりあえずもう一度水通しして製作しようと思います

それと子供が使わず新品で残っている文房具も受け付けていると新聞で見たので子供と相談して送りたいと思います

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
余震のレベルじゃないよね
また大きいのが・・って感じだもん
やっと立ち上がるぞ!って空気になってきたところにまただもんね

頑張って給食袋作ってます!

* by 藍
探したんだね~~

クーリエさん、昨日の地震でお店がもう、天井落ちて、スプリンクラーも壊れて大変みたい


ちょっと、地震酷いな。。。

て、独り言言ったら、娘が「地震に文句言ってんの???地震は話さないのに。。。」て、言った言葉に少し笑っちゃった^^

微力だけど、子供の笑顔を復活させたい!!!

個別記事の管理2011-04-07 (Thu)
20110404-00000049-natalie-000-0-thumb_20110406184304.jpg
長渕剛の発案による東日本大震災復興支援のためのラジオ番組「長渕剛 RUN FOR TOMORROW~明日へ向かって~」が、FM岩手、Date fm(FM仙台)、ふくしまFMなど被災地を中心とした9局で4月7日(木)よりスタートする。

詳しくはこちら→長渕剛公式サイト

彼は宮崎の口蹄疫の時現地に行ったり。昔も洪水被害(だったと思う)に寄付したりしてます
「いつもかっこいいこといってるくせ、地震発生してから他のタレント達は寄付を呼びかけてるのに
何もしてない・・」などなど色々書かれてるんですね
知らんかった・・・
なんかそれを見てしまってちょっと萎えてしまった

純粋に剛の歌に励まされてここまできたものとしては剛の声が被災地のみなさんに
届き、元気が出てくれたらなぁ~と願うばかりです
* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
そうだよね
なんだかね・世の中不景気なのにお金の持ってる人は持ってるんだよね
目に見える貧富のない国だけど持ってる人は持ってるんだよ・・・
剛のラジオ良かったよ

* by 藍
いやいや、言わないだけですって~~~
乙武さんも、金額言ってないし。。。
言わない格好良さですよ^^

個別記事の管理2011-04-06 (Wed)
小さな小さなティアラです♪

110405_1808~02
藍さんから依頼を頂きました
かわいいあみぐるみちゃんに使っていただけるようです
後数点、頑張って作るね~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-04 (Mon)
CIMG3928.jpg
我が家にご縁あって婿殿がやってきました♪

婿殿なんですが・・・女装してます
モデルなのでもうこの路線で突っ走ります♪

フリフリひらひらしか作れなくって着せるのならば
初めからシェリーメイを購入すればいいんだろうけど
「くまのぬいぐるみ=男の子」というなぜか固定観念があって
ダッフィーを選びました
シェリーメイのピンクの毛並みもかわいいんだけどねぇ


我が家のしろくま3人とご対面!
CIMG3930.jpg
一番小さいしろくま・・ガン見してるねぇにほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




<!-- Rakuten Widget FROM HERE -->
* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-03 (Sun)
私はまつげフェチ・・って前にも書いたよね
長くてふっさふっさのまつげは魅力的で他の化粧品にはさほど
興味を示さないくせ、マスカラだけはついつい購入してしまうっていう奴
ブライスちゃんのふさふさまつげをみていつもうらやましく思ってる

私もつけまつげしたい・・・

この前エクステしてもらい、まつげにボリュームが出てそれに見慣れてしまった
でもエクステはむっちゃ面倒
オイルクレンジングで取れてしまうし、花粉症の私は目をごいごい水で洗いたいけど
こすったり出来ない。それに日にちの経過とともに取れてくるし、変な方向を向いてしまう

すっかりエクステがなくなってしまいまたもとのしょぼい目元に・・・

なんだか寂しいのよ

だから思い切ってブライスちゃんのカスタム用にと買い込んであった付けまつげを出してきた

前にも何度か挑戦して、利き手っていうか、付けやすい側があって左右アンバランスで
あきらめたんだった
でも今回はつけまつげデビューよ♪
ずいぶんつけなれたし、10歳ぐらい下の子に指導?!してもらって
今じゃつけまつげがないと寂しい

それにそれも一緒じゃないの?!って思っていたけど違うのね
やっぱりお高いまつげのほうが綺麗♪
それに一重か二重か?目の上の肉や皮によってばっちり似合うものと
いまいちのものがあるみたいよ~
奥が深いっす!
私は密度濃くて長いのが好きです♪

だけど・・目力の時代はそろそろ後退するらしいよ~
今までヌードに近かった口元が華やかになるとか?

やっとつけまつげデビューしたっていうのに・・・


* Category : 未分類
* Comment : (6) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★アプリコさんへ
そうそうつけると依存症になるよ~
でも美容液・下地・マスカラ2本はすでにまつげ命!♪
ブライスちゃんのまつげみたいになりたいっていつも思ってます
アプリコさんのつけまつげデビューも楽しみではありますが
でもね~若いときってやっぱりすっぴんが素敵だと思います
年をとればいやでも化粧しなきゃならないもの
スポーツに打ち込んでる、化粧っけなしの顔って
本当にきらきらしてますよ~



Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★かおるさんへ
以前私もまつげ用の美容液を使っていたことありましたがぜんぜん効果なくって・・・
付けまつげもせず、まつげが長かったら言うことなしですよね
ずっとマスカラに頼っていました。
年とともにまつげも抜けてなくなる・・って聞いたので美容液必要かも?!
情報をありがとう


* by アプリコ
私、まつげ集めが趣味で(笑)
つけまつげいっぱいあるんですが、
付け始めると依存してしまいそうで、まだ付けてませんД

夜はまつげ美容液をしっかり塗って寝て、
朝はビューラーでギューッとカールして、
マスカラ下地、で、黒・茶マスカラ2本使いで2センチまつげです笑
早くつけまつげが似合うようなすっきりした顔になりたいです、、顔痩せたい、、、笑

* by かおり
私もです。つけまつげ手放せなかったけど、友人から教えもらったまつ毛美容液ルミガンを使うようになって、必要なくなりました!!これは楽ですよ~
だって、化粧しなくてもまつ毛長いんです。
結構すぐに効果も出ます。
http://www.hotberries.com/
ここで買いました。
試す価値ありの商品だと思います。

* by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
ナチュラルかぁ・・
つけまつげデビューすでに遅し・・乗り切れてないわねぇ

でもつけないとなんだか寂しいお顔になっちゃうね

* by りんごひめ
つけまつげってつけだすと
ナイとなんだか物足りなくなっちゃうから不思議よねぇ~
お高いつけまつげは特別な日に♪
普通の日は100均利用してるわぁ~
今年はナチュラルメーク
ファンデが命なんですって♪

個別記事の管理2011-04-02 (Sat)
我が家プチの数は増えたり減ったりで現在4人います
それぞれにお洋服を作りました

この前もUPしましたが赤毛のこの子
黒がとても似合います

CIMG3920-1.jpg


同じ黒の同じ生地を使っていますがデザインでぐんと変化
この子はとても色っぽい
この長さが似合ってるんじゃないかな~
CIMG3917-1.jpg


水色の特別仕様のこの髪色&睫毛
妖精のようです

CIMG3923-1.jpg

1番古株のシナモンちゃん
小麦色だわぁ・・
だけどやっぱり最近の傾向としてはやっぱり美白っ子のほうがいいかなぁ
CIMG3925-1.jpg

皆カチューシャ(もしくはヘアバンド)とワンピの2点セット
イベントに持って行きますよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-04-01 (Fri)
001_20110331165830.jpg
オークションでお世話になったT様から画像を頂きました
うわぁ~かわいい♪
たくさんお子さんがいるんですね♪
みんな可愛いお顔してます
私、ぬいぐるみ好きだからたまりません

私の作ったお洋服は上の段、左から二番目のシェリーメイちゃんが着てくれてます
これが初めてのオークション出品だたのでこのように画像を頂くと
本当にうれしいし、また作るぞ!と励みになります
本当にありがとうございました

シェリーメイちゃんの毛の色、可愛いですよねぇ
ほんのりピンク
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |