個別記事の管理2010-09-30 (Thu)
チョコボールの金と銀のエンジエルマークを送るともらえるおもちゃの缶詰
長く続いている懸賞品ですね
子供の時、欲しくて欲しくて仕方ありませんでした
1枚銀が出た!と思い、大切にしまっておいたはずなのに・・
次銀が出たらあれれ?どこにやった????
そんなこんなで自分が子供の時は手に出来ませんでした
手に入らないとてもすばらしいおもちゃが入っている缶詰~
それはこの年になっても思い込んでいます

さてさて
こちらは・・
cyoko.jpg
今年9月から新しくなった缶詰

うちの子は運がいいのか?
銀を何枚もゲット
たぶん好きなお菓子が偏っているためこればかり食べてるんでしょうね?!
夏休み中私の実家に行った時、母が大人買い
1ケース20箱位入ってたと思うのですが買ってくれました
まぁ値段的には1500円ぐらいなんですが、同じお菓子を20個もケース買いなんて
子供の時考えられなかったわぁ・・おばあちゃんは孫に甘いよねぇ

で・・その1ケースの中に銀が1枚 金が1枚入ってました
9月になるのをまってこのおもちゃの缶詰をゲット!!
中身はねぇ
夢を壊すから申し上げずにおきます
たぶん・・このブログの前のほうにもおもちゃの缶詰ネタ書いているはず
ありました→こちら(この時も箱買いしてますね)

缶詰は今オークションに出品中です
今回の外(缶)は前の冒険缶よりいい感じに思います。
ちょっと手放したくないような・・いぁあってもなぁ~というような~複雑な気持ちです

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

タイトル * by ローズキャッツ
★yukoさんへ
時代も変わりましたね~
でも夢がありますよ!
今回は新たなものが加わったようです
その「新たなもの」が何なのか知りたくて
送りました
うむうむ・・なるほど~
でも内容までは開封してないのでわからないです

中身はお菓子ではなく「おもちゃ」ですよ
これは昔から変わってないみたい
昔は「おもちゃの缶詰」という呼び名でしたよね

思い出して購入はだめだめ(笑)大人買いですよん

タイトル * by ◎yukio◎
へ~宇宙缶か~時代も変わったね~
中身はやっぱお菓子の詰め合わせかな?

去年の記事も覚えてる。 金・銀。出たこと無いな~って次男と話したことも。

時々思い出したようにかってみるけどいつもはずれv-393

個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
このレースとてもいい感じで大好きです♪
白いレースと白い水玉のサテンが二重になっています
ふんわりもいい感じ♪

ga.jpg

片方だけハートのピアス
長めにネックレスをポシェット掛けしてます

オークション出品してます!
見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-28 (Tue)
オークションでお世話になったたづきさんから画像を頂きました
なかよし。
オークションに出品する前にツーショットを撮影しておこう!と思いながら
忘れてそのまま出品してしまいました。
残念・・と思っていたら二人の画像を送ってください、うれしいです♪
プチちゃんってやっぱり小さいねぇ
ローズ
また頑張ってプチの服を作ろう!
こうやっておそろいって本当にいいわねぇ
ペアを作ったのは今回はじめてだったので一緒に落札していただけて本当にうれしいです♪

いつもたづきさんありがとうです♪
またこれからも頑張りますね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

タイトル * by ローズキャッツ
★藍さんへ
私はな~んもすごくないよぉ
もっとすごいOF作る人が山ほどいる
いつもどうやったらそんなに素敵に作れるのぉ~と
ため息混じりにみてるんだから。
頑張ってイメージしたものを作れるように努力してます
プチちゃんは本当に小さいからもぉそれだけでかわいいよね

★ANさんへ
ベージュ系の布は私、購入したことないんです
ANさんに頂いたレースがまたぴったりで♪
むちゃくちゃ豪華になったなぁ~と思いました
交換会のおかげで新しい発見が出来ましたよ

タイトル * by *AN*
ベージュのペアドレス♪
いいなぁ、って思っていましたの♪
やっぱり、可愛いです~☆
ふたりのお嬢様にぴったりですね♪
シックでステキ!

* by 藍
ペア、可愛い~~~♪
やっぱり、ローズさんは凄いよ…
プチ服、かわゆい≧▽≦

個別記事の管理2010-09-27 (Mon)
私は南国のフルーツはあんまり好きなほうでないいんです
バナナ・マンゴー・パパイアなどなど
でもスーパーで安く山積みされたバナナを見るとたまに食べたくなります
それは
これ・・

100914_2008~01

バナナケーキ

簡単簡単!超簡単な バナナケーキを作りたくなります
ホットケーキミックスとバナナと 砂糖・バター 卵・牛乳さえあれば出来るんだもん
ここにメープルシロップが入るととてもいい香りの優しい甘さのバナナケーキになります

ちょうどメープルシロップがあったので早速♪
100914_2008~02
100914_2008~03

分量なんて超適当
ホットケーキミックス 100g(ぐらいかな~)
卵1個 
牛乳(適量)
砂糖(適量)
メープルシロップ(適量)
※メープルを入れて砂糖を入れず、自然な甘さにしてもOK

バナナは皮をむき。1cm幅ぐらいにスライスし、フライパンにバターを入れて焼きます

これらを全て混ぜて型に入れて焼くだけ
焼くのも180度ぐらいで18分ぐらいかな?
様子を見ながらです

こんな適当でも作れるのがホットケーキミックスの良いところ♪
別にバナナをフライパンで焼かずそのままスライスしたり、混ぜる時、フォークでつぶしながら入れてもいいんだけど、この一手間でおいしさがUPするように思います
しっとりしたケーキが焼きあがりますよん♪

ホットケーキミックスにココアを入れて混ぜ、型に入れる時、板チョコを割りいれて焼くと
チョコ入りのケーキが焼けて、これは子供やそのお友達に評判良かったです♪
手軽が一番。それでおいしいときたらもう作るっきゃないです。お試しあれ
* Category : 未分類
* Comment : (6) |

Re: タイトル * by ローズキャッツ
おたまさん!久しぶり
どうしてたのぉ~
私はここのところむちゃくちゃ忙しくてねぇ
ブログ記事は時間のあるときに予約投稿してるんだけど
みんなのところになかなか行ってコメント残せない・・・
ここ数日、分刻みで動いてます
な~んも収入にならんことばっかりで精神的に疲れる無料奉仕ばっかりなんだけどねぇ

タイトル * by おたま
ローズちゃん
久しぶりにパソコンアップしました。

わぁ~おいしそうだぁ(*^_^*)

美味しい紅茶といっしょにいただきたいなぁ。
エレガントなお店のケーキに負けないわよ


タイトル * by ローズキャッツ
★miasさんへ
お手軽だよ~
すぐに出来ちゃう♪
お菓子はちゃんとつくるとボールなど洗い物が増えるよね~
だけどホットケーキミックスは本当にお手軽!
ボール1個とスプーンでOKだもん
何でも適当に作れるようになったのはやっぱり主婦になってからなか~
初めはちゃんと計って作るほうが失敗しないね
娘さんの日記ねたになるかな?

★藍さんへ
炊飯器で作れると聞いたことあるけど
またやったことない!
今度作った時は画像をアップしてくださいね~

★ANさんへ
胡桃を入れるといいのか~
今度作ってみよう!
お菓子の本に載っているパウンドケーキなどは
バターも砂糖も大目だよね
だからおいしいといえばおいしいけど
カロリー気になってしまう
その点ホットケーキミックスって甘さ控えめだから
好みでプラスできるし素朴な味になる。重宝してます

タイトル * by *AN*
わーい!美味しそう♪
私も、お兄ちゃんが帰って来ると、バナナケーキ焼きます。
くるみとか入れても美味しいですよね!
あ、食べたくなってきちゃった(笑)

タイトル * by petit藍
炊飯器で、私はケーキ焼く人なの(笑)
やってみよ~~~

美味しそうー * by mias
うきゃー美味しそう~しかもお手軽(≧∇≦)
最近毎日娘の宿題で日記を書かないといけなくて、これがかなり難問。
娘に書くこと無いーーっと毎日題材を提供するのがっ。汗
毎日何かしないといけない。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 面倒。

なので昨日は娘とクッキー焼きました。
これ簡単で良いですねっー。早速バナナとチョコを買ってこなきゃー。うふふ
ハート型可愛い~っ。
バナナを潰してパンケーキにと言うのは分かるけど、一度焼いてから混ぜると風味が変わる?のは知らなかった~やってみます。

個別記事の管理2010-09-26 (Sun)
ブログトップの画像を見てすでにお気づきの方もおられるかもしれませんが

参加します!!

クラシナシズルさんが企画してくださっている交換会

可愛いプチちゃんが参加者の中の誰かの元にお嫁入り♪
むちゃくちゃの可愛さにやっぱり参加したい!
それにちょっと時間が出来たのでこつこつと作ってみました

CIMG3356.jpg
画像クリックで拡大
ブライスちゃんって本当に被り物が似合うね~
これはキャンディのような形になっていて、首でリボンを結びます
初めはこの布でハットを作ろうかと思っていたんだけど、なぜか急にこれが?!
初めて作ったにもかかわらずむっちゃいい感じに出来ました。イメージ通り♪

やっぱり交換会ってワクワクします
自分が企画する時は「参加してくれる人いるかなぁ・・」とか「問題なく終了できるかな~」と
心配なこともあるけど、皆さんの作品が届くのってそれはそれはどきどきワクワク
届きましたよと画像がくるものすっごくうれしい♪
参加させてもらう側になると「これでいいかな~受け取った人、チェッ!って落胆しないかな~」って
心配するけどでも友達の輪が広がるし待ち遠しいし、本当にいいよね

まだもう少し締め切りまで余裕があるので参加を迷っている方!是非ご決断を♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


* Category : 交換会
* Comment : (4) |

タイトル * by macoto
こんにちは。

次から次と作品をアップされてスゴイですね。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
可愛らしいお洋服ですね。
季節に合ったお洋服を着せて楽しむのもいいですよね。

以前の記事を拝見させて頂いたのですが、
洋服の交換会もされてたんですね。
クラシナさんの交換会に参加したいところなのですが、
ローズキャッツさんのように可愛いハロウィンのドレスの
イメージが湧かなくって断念しました。

ローズキャッツさん!今度また洋服の交換会を開催して下さい。
他の方の作品見てみたいで~す。




タイトル * by ローズキャッツ
★クラシナさんへ
こちらこそお世話になります♪
人数増えましたね。
多ければ多いほどどきどきワクワクですよね
私もとても楽しみにしてます
明日郵便局にもって行きますね~

★鍵コメさんへ
後でお返事にあがります!

管理人のみ閲覧できます * by -

タイトル * by クラシナシズル
ご参加ありがとうございます~っ!!!
可愛いお洋服が拝見できて、とっても嬉しいです~(≧ω≦)ノシ

キャンディー型のヘッドドレス、とってもオシャレ♪
どんな髪型のブライスちゃんでも可愛くなっちゃいますね☆

只今12名様がご参加予定です~☆
前回よりも参加者様が増えて、ドキドキワクワクしてます(*^▽^*)
今頃、皆様どんなお洋服を作ってらっしゃるのかしら~。
「私もがんばらなくちゃっ!!」と、ちょっと焦りも感じつつ。。。

やっと今日、参加者様全員プレゼント10名様分がご用意できました~!!
あとはご参加人数が決まり次第、猫耳追加です(笑)
とっても楽しみになってきましたっ!!
皆さんの熱気に負けないように、交換会の服がんばります~(≧▽≦)ノシ

個別記事の管理2010-09-25 (Sat)
初めての試みです
こういうのあったらかわいいな~を形にしました
むちゃくちゃラブリーです♪
1_20100924151928.jpg
2_20100924151920.jpg
とことんピンクにこだわりました
どうですかぁ~
プチちゃんの定位置に♪
ただただあるだけで可愛いかごです
小物入れにしてもOK

オークションに出品中です
私としてはと~ても力作!!
こんなのを作りたい!と思ったものが思い通りの形になった時って最高にいい気分♪
多くの方に見ていただき、購入してくださる方が見つかるといいなぁと思ってます
是非見てね→こちらです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

Re: めちゃかわいいクーファン * by ローズキャッツ
ありがとう♪
可愛すぎましたか?
可愛いもの大好きです♪
洋服もひらひらフリフリ、レースいっぱいが好きです
だけどやっぱり年齢的に「可愛すぎる」ということでいつも
あきらめてます

ピンクは年とともにどんどん好きになりました
今度はシックなの・・考えま~す!

めちゃかわいいクーファン * by ひよこ
こんな感じに、プチちゃん入れることができるんだ~って新発見でした!

実はとぉっても入札に悩んだんです!!

隣で娘に「飾れる場所ないでしょ?!」とか言われちゃって><。

あと・・・

「かわいすぎるよ」っだって。

すなわち、私には合わないって言いたいのかぁ><。

落札された方がうらやましいです。

私はこのラブリーピンク大大大好きだけど、
今度はシックな感じのクーファンなんてどうですか???(なんて)

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
見てくださいましたか~ありがとうございます
ラブリーに仕上がり大満足なんですが♪
ピンクにふわふわレース、ローズは手元にあるだけでも
うっとりします

タイトル * by *AN*
見ましたよ~☆
すごく可愛いです♪
ローズピンクのかごにローズがいっぱい!
プチっ子にぴったりですね♪

個別記事の管理2010-09-24 (Fri)
オレンジ×ブラックといえばこの時期ハロウィンですよねぇ
2_20100922140001.jpg
↑画像クリックで拡大
ただいまオークション出品中

これは本物の羽ではないはずです
実は100均で入手した羽のレイ
それを分解して、ミシンで縫い付けました
部分的に手芸用ボンドで貼り付けてあります

スカートの裾にぐるりと一周
モード系?!
こういうのを私が普段着ることは出来ませんが、ブライスちゃんなら◎

フエルトのスパイダーポシェットです
大きめのカニカンなので取り付け簡単!

期間限定商品なので格安スタートのオークションです♪
是非見てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
むふふふ♪
100均は宝の山ですよね~
時々近場でないところも覗くと
これが100円?というものもあります
何でもブライスちゃんにつながる生活になりつつあります♪

タイトル * by *AN*
オレンジの羽、珍しい~
ローズキャッツさん、素材を見つけるのが上手!
目の付け所がいいんですね♪
ふわふわで、可愛いです♪

個別記事の管理2010-09-23 (Thu)
平成23年版 六星占術による土星人の運命 (ワニ文庫 J- 92)平成23年版 六星占術による土星人の運命 (ワニ文庫 J- 92)
(2010/08/20)
細木 数子

商品詳細を見る


書店でこの時期になると並んでますよね
私、毎年買わなくてもいいのに買ってしまいます
私個人としては占いって結構信じるほうです
いいことは信じる。悪いことは気をつけるけど、信じすぎないようにしてます

細木数子さん・・私は好きでも嫌いでもないんですが
はっきり言いたいことを言われるので「嫌い」とよく耳にします
うちの家族はあんまり好きではないようです。
最近テレビで見かけませんが、23年版が出版されているので健在なんでしょう

私は土星人-です
来年はとても良い年です
大殺界の時とことん悪いばかりだったか?と言われると答えに困るし
今年も良い年回りのようだけど、決していいことばかりではないです
まぁ占いとはそういうものでしょうし、人生山あれば谷ありで人の人生って終える時、
みなとんとんなんじゃないか?と思っています
だから大殺界も良い時も平等にみなにまわって来るんだしね~
深くは考えてないんですが、今回もまた手にしてしまいました
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

タイトル * by ローズキャッツ
☆鍵コメさんへ
ブログに早速行ってお返事書きました♪
一緒に楽しみましょうね

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
ミディブライスが発売されますよね
最終画像がアップされていました
もう皆さん見られましたか?
ブライス公式サイトからお借りしてきました
100917_img.jpg
首かしげのポーズが出来るんですね
うぅ~ん
みなさんどうですか?
ネオとプチの間の子
確かに手にしてみたい気持ちはあるけれど
正直言うと・・・ブライスって飽和状態?!
だから新たなサイズを?ってことなのかな?
そしてお値段はいくらなんだろう?
10290円?
多くの人が手に取れる価格設定をお願いしたいものですわ
ネオブライスのお値段が急に上がったように思っていたのは私だけかな?
なんかどんどん手が出なくなる価格設定になっていって・・・
極力見ないようにしていたんですが
もしかしたらこの値段がUPしたのはミディちゃんが出るからだったのか?
うううう???
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : ブライス本体
* Comment : (11) |

* by ローズキャッツ
よう子さんへ
おぉ~動画が発表されてるんですか!
早速拝見に飛んでいこうと思います
だけど微妙だなぁ・・
1体はほしいような・・でもお値段的に

Re: タイトル * by ローズキャッツ
★miasさんへ
私も人気は低いように思うなぁ
だけど手にしてみたいとも思います
だって・・お洋服を作る場合、やっぱりその子がいないとわからないじゃない?
私は洋服のほうだからなぁ
何かで代用って言うわけにはいかないし、
たとえ同じボディでも顔が違うと雰囲気がらりと変わるものね
様子を伺うとします


うーん確かに微妙・・ * by よう子
今、ミディの動画見ました。動画のほうがあんまり魅力感じなかったわ。
v-356なぜかしらね。目が左右に動くからか?はじめは可愛いと思ったけど
なんか微妙ですなー。きているお洋服とか、髪型でまた感じかわるのでしょうかね。

タイトル * by mias
あちこちブログ見ても皆凄い意見が割れているよねミディ。
意外と人気が・・低いかも。
私の場合はカスタム派なので顔は変えちゃうからそれはいいのだけど、服サイズが面倒だなぁー。ミディのカスタムが早く見たい。値段早く知りたいなー。

お返事 * by ローズキャッツ
☆ともぶ~さんへ
まずは私も様子を見るってことで。
お値段が可愛くないのでぽ~んとは購入できないです
今プチちゃんのカスタムがしたいなぁ~と思ってます
プチちゃんならばまだ手が出る・・・

☆Miduryさんへ
サイズそうだね~
微妙な大きさだよ
みんなに受け入れられるのかな?
値段の問題もあると思うわ
発売元がタカラトミーなので「玩具」ってイメージあるけど
玩具には程遠い
とりあえず私も様子を見ます

☆ANさんへ
首傾げのポーズは愛らしいね
でもなんだか普通ぽい感じ
でもなぁ~
1度は手にしたいと思うかもしれないです

☆りんごひめさんへ
私はブライス歴まだ2年だから値段のこととかあんまりわからないといえば判らないんだけど1万前後だったよね・
それ2万円近い子ばかりになって・・・
このお値段は悩むよねぇ~
ミディちゃんもきっと可愛くないお値段なんだろうなぁ

鍵コメさんへ * by ローズキャッツ
なるほどぉ~
そうだったんですね

ミディちゃん・・秋の発売を楽しみにしてます

タイトル * by りんごひめ
うんうん林檎もそう思ってたぁー
最近ネオちゃんお高い・・・
やっぱミディちゃん出るからだったのかΣって!
もう少しお安くしていただけたらいいんだよね~・・・
ミディ・・・予想絶対高そう><。

タイトル * by *AN*
ミディブライス、お写真ありがとう~☆
初めて見たので、とってもドキドキ♪
日本的な顔立ちしてますね☆
きっと、これから毎日悩むと思います。
諦められるまで。。。(笑)

タイトル * by Midury
ミディさんは~スルーですぅ。
何か私的には「おでこちゃん」とイメージがかぶってしまうぅ。
ブライスはやっぱりブライスって頭があるからサイズが違うのは受け入れるのに時間がかかります。
やっと!?プチに慣れたのに…
ブライスのスタイルは黄金比ですよ~!!

タイトル * by ともぶ~
私はミディー欲しいと思ったけど、最初のかわいらしい画と最終画像が
余りにも違うし、何か怖いし購入考えちゃうな~
これから、どんどん出てくるならその中で欲しいと思った子をGETしたいけど・・・。
とりあえず、今回はスル~かな。。。
ネオブライスの新しい子達は、もういらないかな~って思ってたし。

個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
9/18 小学校最後の運動会がありました
天気にも恵まれ、今年は実家の母も見に来てくれました
なんといっても小学校最後の運動会ですもんね
(・・私はまだ腰痛が残っていたのでちょっとねぇ)

いまどきの運動会事情というか?生徒数が多いからか?
選択種目になってるんですよ
リレー・綱引き・騎馬戦の中から1つ選びます
そのほかは100m走
組体操
応援合戦

2学期が始まってすぐ運動会の練習を行なうわけですが
実質学校があって練習出来る日数はわずか2週間足らず・・
いぁ・・この短い期間で運動会を行なう学校の先生の大変さってないでしょうね
準備も大変だし、覚えたり、自分の役割をこなす子供達も本当にすごいと思います

今年は騎馬戦が加わりました
組体操も5重の塔は今年初めてだとか?!

うちの子は背が高いので(ひょろひょろで体重は軽い)いつも下の段
それはそれで肩が痛くてつらいだろうけど、一番上に上がる子も高さがこわいだろうと思います
信頼関係がなかったらなかなか出来るものじゃないですね
一番上の子がバランスをくずして転げ落ちた場合・下で待機してる先生は絶対カバーできないだろうという高さです。見てるものもひやひや
でもそれらをやり遂げたみんなはすごいなぁ~。
・・・年を感じます。見てるだけでウルウルしてきます
1年生の時、組体操をしてる5.6年を見て「こんなことがうちの子も出来るようになるんだろうか?」と思っていました。でも成長してるんだなぁ~立派にみんなやってました
CIMG1232_20100920161937.jpg


応援合戦も、うちは応援団ではないのに団旗を持たせてもらってました
前日帰ってきて
「旗を持つ役になった。僕、1年の時、6年生の人が持ってってかっこいいな~持ちたいと思ってってん!」
とうれしそうに話してました
(・・・・夏休み中も応援団員は集まって色々話し合いを重ねていたようですがうちの子は応援団員に
入っていませんでした。私自身が小学・高校と応援団をやっていて、こういう楽しいことは率先して
やるほうだったので、なぜ?面倒なの?と思ってたんですが・・)

とても良い運動会でしたよ♪
先生と子供が一生懸命作り上げた運動会っていうのが伝わってきました

今までゆとり教育や個性を大切にする教育を大切にしてましたよね
優勝する、1位になるということよりも、みんな横並びのような・・
運動会に勝つことよりもやることに意義がある的な?
正直、競争の中で育った私は違和感がありました
最近はそのゆとり教育自体の見直しも言われてますよね
NO1になれ!よりオンリー1になれ
自分の持っている個性を伸ばすことは大切なことです これからもそのオンリー1は大切と思います。
だけどやっぱり競争も必要だと思います
個々の競争・仲間と一致団結して1つの目標に向かう
そういうことは社会に出たら即突きつけられるでしょ?
(こういうことを文章にすると言葉たらずでうまく伝わらない部分が出てきて誤解を招くかもしれないですが、そういうことを経験しなかったら、社会に出て集団の中で生活できない。協調性がない。自分は自分は・・になる。競争心がないから切磋琢磨しない)
いぁ本当・・今年の運動会はそういう部分でも前年とちょっと違ったように思うんです

短期間で1つのものをみんなで作り上げる
その達成感ってやっぱりがんばったものしか味わえないですね~
そして一生懸命頑張ったものを披露されるからこそ、見てる側も感動するんでしょうね
子供の成長に・・どんどんおいてけぼりにあってるローズです(私はどんどん老化が・・・)
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

タイトル * by ローズキャッツ
☆藍さんへ
競争社会が「自分さえよければ・・」にはつながらないと思う
逆に全てを個性にしてしまうほうが協調できず、「自分はこれでいい」に
なっちゃうんだと思うけどね
知らなかったわ~ゆとり教育を勧めた人の子供達は思いっきり競争社会に
入れたわけね・・・うむむむ

☆ANさんへ
運動会や学習発表の場は本当に感動されられますよね
私は子供が一人だからもうこの先、「小学校6年生の運動会」は
二度とこないわけだし・・・
12年前はな~んも出来ない赤ちゃんだったのにねぇ
ゆとり教育は結局のところゆとりを全くなくしてしまったんですよね
学校でのんびりしてる分、塾に行かせる。
競争は絶対必要ですよ
競争がなければ企業だって成長しない。
難しい問題だわ

☆nanamamaさんへ
次の週なんですね
幼稚園のときもウルウルしました。
3歳児の時、超だだっこになって最後の閉会式に出ませんでした
「グミが食べたい。今すぐ食べたい!」って(笑)
今では思い出の一つですが、当時担任の先生が
「こんな姿を見るのは初めてです。いつも、何でもちゃんとこなしてるから・・・」と
暑くてよっぽどしんどかったんでしょうね

競争は絶対大切と思います
勉強が得意な子は勉強で1番になればいいし、運動が得意な子は運動で1番になればいい
芸術が得意な子はそれで1番になればいいし、走るのが苦手でも運動会の運営が得意な子は
それで1番になればいい。
「絶対勝ってやる!1番になるぞ」という気持ちも大切だし
そこで自分の力が発揮できないならほかで1番になることを教えてあげるべき難だと思います。
それは「個性」とかいうのとは違うような?
でもこういう問題を文章にして意見交換するのは難しいですね~

タイトル * by nanamama
小学校最後の運動会はいい思い出になったみたいですね~
どんどん成長してたくましくなっている姿が見れてよかったですね♪
うちも10月に保育園最後の運動会。
楽しみにしています♪

確かに最近の子どもの教育ってあまり「競争」とか「他者と比較」とかいうことを極力避けている感じがしなくないですよね・・・
まあ、結果よりも過程が大事とか、個性が大事というのはもちろん間違っていないですよね~
でも、社会に出れば結果をある程度出さなくてはならないのだし、個性ばかりが目立ってしまっては社会の中でうまくいかなくなってしまいます・・・
競争って悪い意味にとられる傾向がありますけど、競争する相手、ライバルがいるからがんばれるってことありますよね???

結果が出せないことで辛い思いをする子どももいるけれど、他のことではいいものを持っているってことがあるってことを忘れければ、適度な競争って必要ですよね~

 

タイトル * by *AN*
お疲れ様~☆
最後の運動会、感動ですね!
最後の組体操・・・ジーンときますよね。

ゆとりの導入は、おチビの2つ上くらいから始まってますね。
お母さん達は、みんな危機感感じて、小学校から塾に行かせて、お尻たたいてましたよ。
すでに、ドイツがゆとり教育で失敗してて、何で?って思ってました。
子供には、いい迷惑な話です。

「競争」することで、見えてくるものもありますよね!

* by petit藍
競争社会=自分さえ良ければいい…という子が増えるのでは??という勝手な思い込みが、ゆとり教育を生んだのかは分からないけど…
知ってた??このゆとり教育作った人の子供はバリバリに、受験させて今、官僚になってるはずよ~~
結局、自分の子には競争社会をやらせてたって事みたい…ずるいな~~~
て、知った時は思ったわ(笑)でも、親心かな~~♪

個別記事の管理2010-09-20 (Mon)
100919_0850~01
じゃ~ん!

EVEさんに頂いてしまいました♪
プチちゃんと一緒に写っているピンクのビーズドレスです
プチちゃんが一緒に写っているのは、どれだけ小さいかをお伝えしたかったから。
すごく可愛いでしょ~
ピンクのふんわりドレス

私もビーズ好きですが、立体は苦手です
どこを編んでいるのか?分からなくなる
だからよっぽどのことがないと立体には挑戦しませんでした
テグスの引き加減で形がいびつになるしねぇ
それが丸小で形成されているんです!
小さなビーズを8の字編みですよね?!

EVEさんは編み物もされるんですが
作り目を輪にして編むモチーフ編みが出来るからビーズの立体編みも出来るんだな~と思います
私・・編み物苦手だし・・・
話がそれますが 丸くぐるぐる編んでいくと立ち上がりの鎖が立ち上がりとしての役割を忘れ?!
1目増えてしまう状態に・・・
ちゃんと編み進めているはずがどんどん目が増えてしまいます。もうこうなると問題外ですよねぇ

本当に可愛いドレス
プチちゃんが「着たい!」といってるようです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

☆お返事 * by ローズキャッツ
ANさんへ
本当にすごいよね~
ビーズのドレスのキットがあるのは知っていたんですが
私は挑戦出来ませんでした
細かすぎるもん・・・
ひらひらいしていてプチちゃん着れそうでしょ♪

タイトル * by *AN*
ビーズのドレスとは!
すっごい。。。
ヒラヒラしてますね!
何がどうなってるのか、全然わからないです。
プチちゃん、着れそう♪

個別記事の管理2010-09-19 (Sun)
ブログで仲良くしてくださってるクラシナシズルさんが交換会をされます!
詳しくはブログリンクをしてますので左のリンクからお入り下さいね
20100906181943da1.jpg

ハロウィン・・・
今までは全く興味なかったんです
だってねぇ・・日本で言えば「お盆」みたいなものでしょぉ?

だけどね、かわいいものには便乗する!自分が主催して仮装するには
色々制限ある(?!)けどブライスちゃんなら可愛いから楽しませていただこうと思ってます

ただ・・今回、ちょっと色々忙しくて私は参加を見送りました
本当は一緒に盛り上がりたいんだけど、時間的に余裕がなくて・・・
でもブログを通じて私も楽しませていただこうと思ってます

まだ間に合いますよ!
沢山の方が参加されるとそれだけ楽しさも増えると思うので
私も!という方は是非是ブログへ!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪
* Category : 交換会
* Comment : (5) |

タイトル * by クラシナシズル
こんばんは~(≧ω≦)ノ

コメント出遅れてしまいました(ノ△<)
ご紹介いただいて、ありがとうございます~♪
参加者様も続々集まってくださって
ワクワクドキドキしてまいりましたっ!!

まだまだやることはいっぱいで
パンクしそうな毎日ですが
今年も楽しいハロウィンを送れるように
がんばります~(≧▽≦)
ローズキャッツしゃんも
お洋服が間に合ったら、ぜひぜひ♪
でもでも、無理は禁物です~~~っ!!(←どっちだ!?/笑)

タイトル * by ローズキャッツ
★yukoさんへ
参加したいな~でもかなりレベル高いですよねぇ
この前のリボンテーマの時にお仲間に入れていただいたけど
皆さんの作品をみてびっくり!
手作りはちょっとずつ時間のある時にしてるので
間に合いそうなら・・

赤と黒のあの布で作った洋服素敵でした
結構ハードよね
私じゃ作れないデザイン!とてもすてきでしたよ

★ANさんへ
腰はずいぶんましになりました
生活するには問題なく(でも動作はのろいです。)
またぎっくりなっちゃうのがこわくてかがんだり、曲げたりする
動作にはとても慎重です。ちょっと腰に疲れがたまってる感じ
まだだるいから・・・
交換会参加されるのよね
私もできれば・・と思ってるんだけど今回は見て楽しませてもらうかも

★ひよこさんへ
プチちゃんの編み編み服、すごいって見てましたよ
コメントを入れずに読み逃げでごめんね
私も感化されてプチ服を最近作ったの~
カスタムっこもいいよね
私は編み物が苦手だから・・・
小さな編み編み服、尊敬だよ~

認定がんばって下さい。 * by ひよこ
私、自分主催と、ローズキャッツさんの所でしか交換会って参加したことないんです。

なので、他の方の交換会って超ドキドキものだけど、
参加表明してきちゃいました!!

最近はプチOFばっかり作っているのだけど、がんばってネオサイズ、作ってみよって思ってます!!


果たして、編み物系は受け入れられるか超不安です!


タイトル * by *AN*
ローズキャッツさん、腰の方はいかがですか?
クラシナさんの交換会不参加って、残念~
でも、腰の方が大事ですからね!
絶対、無理しないでね☆
お大事に!

タイトル * by ◎yuko◎
参加しないのですか~? 残念ですv-356

私も参加迷ってるんです・・あまりにレベルが高いので?

前回の時もそうだったけどなんだか申し訳無いような気が・・・

気分は「参加したい気満々!」なんで、もう少し考えます。

昨日の日記で頂いた赤×黒の生地でofアップしています~

また見に来てねv-392

個別記事の管理2010-09-18 (Sat)
プチちゃんは本当に小さい
CIMG3320.jpg
画像クリックで拡大

ワンピとネックレスのセットです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-17 (Fri)
実は・・
15日の朝ぎっくり腰になってしまいました
顔を洗おうとしたらビビビビィ
ちょっと危険だな~腰の調子悪いなぁ~とは思っていたんですがね

去年もこの時期でした
ブログをさかのぼってみると
9/10?!
思い出しましたわぁ
去年も朝でした。床にあったナイロン袋を拾おうと腰をかがめた瞬間!!

今回は首でお世話になっている整体の先生に朝一電話をして
見てもらいました
あららららぁ・・かなりひどい・・左側が右に引っ張られてる!と
ごいごいと治していただきました

毎年この時期に出るって事なんでしょうね~
夏の疲れ?
ちょうど涼しくなってきた時に。
健康な時ってありがたいと思うわないけど
こうなると健康のありがたさがひしひしと・・・

思うように動けない・・本当につらいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (7) |

タイトル * by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
本当に大変なのよぉ~
もぉ何も出来ない
腰って人間の要ですわ
ご主人もキット大変だと思う
たぶん急激に朝夕が涼しくなったからだと思うなぁ~
忘れた時にやってくるのがまたつらい・・

★shionさんへ
本当につらいです
人間どこか痛くなったり、病気になると
健康体で入ることをありがたく思い
日々の生活にも注意するけど
なおると忘れちゃうのよね~
で・・・またやらかして反省
ずいぶん楽になったけど
「またあの痛さが来るとこわい!」とよちよちしてます

★クラシナシズルさんへ
本当に季節の変わり目は要注意ですね
特に夏から冬のほうが体にこたえる?
いぁいぁ暑くなる時もね・・・
急激な温度変化は身にしみますわ
今私は人生の折り返し地点ぐらいにいるんですが
20年後30年後の自分って全く想像できないです
健康な体で暮らせるよう日々の積み重ねが必要だとひしひし思ってます

★おたまさんへ
そうだよね~
休みなしで一応がんばってるもんな~
だけど主婦が家事を出来ないのはやっぱりつらいです
早く良くなって、腹筋背筋を鍛えなきゃならないね
それに体重もちょっとUPしてるからなぁ
1キロの体重が腰にかかると4倍になるとか聞いたよ

★藍さんへ
本当にいやになるよね~
今はね、あれ前の重たい感じがする
腰がだるいというか、異様にこってるというか?!
ぎっくり腰って骨を痛めるんじゃなくてその周りの筋肉が支えられなくて
グニャと引っ張られる?!そんな感じらしいよ~
確かに背骨1本で体支えてるんだもんね
あぁ~本当いやになっちゃうよ

★ANさんへ
腰痛は無縁のものでした
どちらかというと肩こりのほうがひどくてこのつらさを語らせたら
いくらでも・・・
腰痛はある日突然・・
いぁ出産後子供を抱いていて腰が痛くなるとか、たま~にあたんだけど
そのつけかな?
いきなりやってくるので要注意です
特に冷えは大敵!
なおったら腹筋背筋鍛える様に心かけようと思ってます
(・・・1年前もそう思ってたよ・・)

タイトル * by *AN*
大丈夫ですか?
ぎっくり腰って、ものすごく痛むのでしょう?
無理しないで、横になっていて下さいね!
早く治ります様に!!

* by petit藍
私も、なりかけた時、この夏あったよ~~~
ヤバいと思って、横になったよ…
なんでなるんだろう…ぎっくりって…

タイトル * by おたま
ローズちゃん、だいじょうぶ??
私も昨日友達に整体に連れて行ってもらって
体中調整してもらったんだけど
なんとまぁ
疲れた

この時期

曲者です

体に違和感があるときは
神様が少し休憩しなさいって言ってくださってるんだって
うちの先生がそういう(爆)

主婦は寝込んでられないけど
息子ちゃんや旦那様の愛をひしと感じられるときかもしれない。

いやいや、痛いのは辛いです。

お大事にね

タイトル * by クラシナシズル
ぎっくり腰、大丈夫ですか~?
腰を痛めると、立ったり座ったりがつらくて
トイレに行くのも大変なんですよね。。。
私も腰痛持ちなので、腰が痛くなった時は
家族に甘えて、一日中寝たまま過ごしてます(^ω^;)

季節の変わり目って、痛めた体の部分が
疼きますよね。。。(ノ△;)
無理せず、横になって休んでください~
早く良くなるよう、願ってます(≧人≦)

タイトル * by shion
大丈夫ですか???
ぎっくり腰、辛いと聞きますv-393
あまり無理せず、ゆっくりと過ごして下さいね。

ブライスちゃん、相変わらず可愛いです!!
私は布物は苦手なので、その細かさにいつも感心ですっ。

* by Midury
あらら~大変ですね~
ぎっくり腰って癖になるみたいですね。
うちの相方も今、何度目かのぎっくり腰患い中です;
朝晩涼しくなったから冷えるのでしょうか?

腰が動かないと大変ですが無理しないで下さいね~

個別記事の管理2010-09-16 (Thu)
1_20100914110650.jpg
画像クリックで拡大
本日の布も交換会で頂いたのもです♪
ゲンキカラーです♪
オレンジ黄色ピンク水色♪
ブーツもこの前作ったオレンジのもの♪
このお洋服にはピッタリです

オークション出品しております♪

プチ服もあるよぉ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

お返事 * by ローズキャッツ
yukoさんへ
プリーツはアイロンかけてミシンでたたいてます
そのほうが広がらず落着くかな~って♪
ネーミングやっぱりそうよね
ビタミンカラーだわ

これから寒くなるよ~
冷えは大敵です
私・・急に涼しくなったから腰にきちゃったよ
靴下タイツ、必需品!
ブライスちゃん達に必要よね

★ANさんへ
いろんなカラーで作ると発見ありますね
本当についつい好きなものばかりを集めてしまうから。
オレンジのブーツが栄えるお洋服になりました

タイトル * by *AN*
可愛い花柄、まさに元気色ですね♪
私も、明るい色の布でお洋服を作ったら、ドール部屋が明るくなりました!
いろんな色、使ってみるものですね☆

タイトル * by ◎yuko◎
きゃ~使っていただいてありがとう~v-238

プリーツが綺麗に入っていて袖も可愛い~
この生地はかなり好きで私もたくさん作っています。

ネーミングはやっぱり“ビタミンカラー・ビタミンオレンジ”とか・・

私は靴下や特にストッキング・タイツを作るのが苦手v-388
ストッキングって生地は何を使えばいいのか分からないし。

なので靴下・タイツセットとかが大好き!

これからの季節ソックス類は必需品だしね。

個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
ちょっとオークションで嫌なことがありました
8/29に終了していたアウトフィット
こちらの取引が保留のまま2週間以上経過しておりました
連絡先は連絡いただいていたので
9/4の時点で取引ナビにて連絡すると
事情がおありとのこと・・・

突然の怪我・交通事故・病気・身内の不幸云々
オークションどころではないのも充分分かっていたので
誠意ある対応をさせていただいたつもりです
それから10日・・
相手の評価を見ると、評価数が増えているではないですか?
それも9/5以降に落札して、取引が完了?

こんなことってありなんでしょうか?
だれだって何それ?!って思うよねぇ
突然の事情はうそなのかと。
連絡するとIDを数名で利用している???

今の時代どんなことがあっても・たとえばパソコンがつぶれても、怪我しても
死んでない限り携帯だってあるから連絡の1本ぐらい出来るでしょ?って別の人に言われたこと
あるんです。
確かにねぇ・・
それでもネット上のやり取りは色々誤解も生じるだろうし、
顔を見て話せば何とかなることもこじれてしまいます
だからこそねぇ

オークションは取り消しさせていただきました
それはとても大変なことがあり2週間以上自ら連絡も出来ない状態下におかれているので
あれば、取引を白紙に戻したほうが肉体的・精神的に楽になるだろうと・・

オークションは確定したものを取り消す場合
どちらの理由で取り消すかチェックを入れなくてはなりません
そしてチェックを入れたら自動で「悪い」の評価がつきます

その後・・ですよ
その悪いの評価が付くと、報復で入れ返される
私が評価を入れたら少し時間を置いただけで評価を入れ返す
そんな時間があるならばなぜに自分から「2週間以上待たせて申し訳ない
明日、必ず振込から明日の何時まで待ってください」と返信しないんだろう?
それが2週間事情があっても見せるべき誠意だと思うんだけどなぁ~8

こうなってくると・・このオークションの評価って意味ないよね
「悪い」がつけられるまでの過程を好評できないもんね
なんともなぁ~

そうはいっても、決して悪いことばかりではない。
もう1件入ってた評価 ウルトラマンフィギアのやり取りの方となんて
とてもいい取引をさせてもらった
まぁ私の評価数558 
良いが561 悪いが3だけど・・その大半がいいご縁だもんね
またいいことあるよね
* Category : 未分類
* Comment : (15) |

★鍵コメさんへ * by ローズキャッツ
ありがとう!
まぁ色々ありますよね
もうずいぶん立ち直りました。平気ですよ~
だってね、いいことのほうが断然多いもん

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトル * by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そ・そ・そうなん?
私さぁ~今も身内に不幸があったっていうことは信じてるのよ
それがどんだけ悲しくつらいことかも私自身経験したからね
でもね・・どんなことがあっても2週間以上放置しちゃぁだめよね
自分から連絡入れなきゃだめよね
身内に不幸・・がうそだとしたら、そういうのって地獄に落ちると思う
もう気にしないことにしたよん

タイトル * by おたま
なんかそういうのって聞いたことがあるわぁ。
入札したあとで、ほかに自分好みのが出たのを見つけて、
入れたもののどうしたものかっていうの。
信じられんけどそういう方もいるんだねぇ。
ローズちゃん、ファイトだよ(*^-゜)v♪

お返事 * by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
そうだよね~
評価数が560になったんだけど、リピートをあわせると600超えてる!
それだけのいい人との出会いがあったんだもんね
めげずにまた気を取り直してがんばる!
有難うね

★クラシナシズルさんへ
うんうん!みな1.2回はそういう経験あるんですね
ネットで凹むことたまに起こりますよね
でもそれを上回るいいことも沢山あるからなぁ

評価・・あれってどうなんでしょうね
普通にお取引が出来たら「とても良い」の評価を入れてます
キャンセルして報復はちょっとねぇ。
でも悪いの評価を読み直したら確かにある程度の内容ってわかるものね~
それが私だけでなく数名同じことを書いておられたら?に思うもんね
気を取り直してまたがんばります!

★ANさんへ
取引が成立せず取り消す場合どちらの理由で取り消すかをチェック入れなきゃならないのね
出品者が終了後 商品をチェックしたら「あららら・・スカートにシミがある!これじゃぁ代金もらえないわ・・」という場合 先方に連絡し「出品者都合で取り消し」そうすると
オークションサイトから自動で『悪い』評価が入るの
逆に今回みたいに取引が2週間経っても終わらない 落札者が支払わない・・それは落札者に問題があるから「落札者都合で取り消し」普通落札した以上は支払い責任があると思うのね。いかなる理由があれども2週間も保留にしていたら自分が悪いということで落札者からは評価を入れないものなの・・(っていうか私なら取り消しされて、悪いを入れられても仕方ない・・」って思うけどなぁ)
でも今回は報復で悪いを入れられちゃったぁ・・・

違反申請  あれってね匿名なのよね
いい気持ちしないわ。
ID公表で違反申請してほしい。
だって・本当に違反だと思うならばIDを公表して堂々と申請すればいいんだもん
いたずら・・もあるよね

★Miduryさんへ
そうだね~引きずるだけ無駄だ!
気持ちを取り直して~
いやなこと以上にいいことがいっぱいあるんだし♪
私は落札より出品が多いけど
落札する時は欲しくて欲しくて仕方なくついつい入札金額を吊り上げてしまい
経過に釘付なんだけどね。
だから落札したら早く手にしたい手にしたい!と思うけどなぁ

そうそう・・この前「間違えて入札してしまいました。取り消してください」っていうのが
あった!
そういう操作が出来ることを最近知ったよ
時々「新規の方、マイナスの多い方は入札を取り消しさせていただきます」って記載してあるのを見るけど、そういう操作が出来るのね?!
いぁいぁまだまだ使いこなせてない

お返事 * by ローズキャッツ
★misaさんへ
今も本当に事情があったんだと思うんです
オークションって何日か経過すると取引ナビが使えなくなるよね
45日で取り消しも出来なくなる
だからPCのメアドまで連絡してるのよ~私
こちらからの取引ナビにはリアルタイムで連絡してくるのに
自分からは全く連絡してこない・・・

オークションの評価システムは疑問だよ
疑問だということをYahoo!に連絡したら返事が
経緯を返答欄に記載するように・・ってアドバイスあった。
みなさんそうされてますって?!
私の『悪い評価』の1つは繰り上げしなかったから付いたもの
今はこのシステムなくなったよね?

★EVEさんへ
私のオクを何度も落札してくださってるEVEさんは信用できる方ですよ~
気持ちいい連絡・取引させていただいてます!
欲しくて落札したんだもん、すぐにでも手にしたい
私自身がそうだから、落札してくださった人には出来るだけ早く
手元に届くようにしたいと心がけています
顔が見えない分そこに気を遣わなきゃねぇ
でも素敵な出会いもた~くさん。また気を取り直して♪

★yukoさんへ
分かってくれる人は分かってくれるよね♪
だけどさ、オクなどの出会いって一度っきりかもしれない
ご縁あったわけだからいい状態で取引したいなぁ~
「まぁいいかぁ・・」で済ませれるのは身内だけよね
親しき仲にも礼儀あり!それがましてやあったこともない人との
取引なんだもん。

★藍さんへ
今回のは絶対私に非ないぞ!って思う
他の出品者も2名「悪い」評価を入れていたよ
なんかね~「身内の不幸」これ・・本当だとは思うんだよ
私も今年、父がなくなって、その時オクどころじゃなかった
(でもちゃんと私は取引完了したよん)
誠意ある対応をちゃんとすれば見えない相手でもちゃんとわかってもらえると
思うの~
私ね・・こういうことが起こるといつも思い出すことがあるの
阪神大震災の時私は大阪の衣料関係の会社に勤めていたんだけど
私の利用している交通機関以外は全部ストップしてて、テレビのニュースでも
被害が報告されていた中、「荷物が届かない。どう責任を取ってくれるんだ!」と
電話してきた会社があったのね。
ライフラインさえも寸断されているのに、「大丈夫ですか?」ではなく。
人の置かれている状況を理解してあげれるだけの器も必要だと思うし
誠意ある態度を見せることも必要だと思う

★nobuさんへ
私も落札した時はすっごくうれしくてすぐに連絡入れてしまいます
私のオクの終了時間は大体夜なので
連絡を入れるのは朝8~9時ぐらいなんですが
先に取引連絡を下さる方は本当にスムーズにことが運びます
欲しくて落札したんだもん
早く手にしたいのはみな同じ・・はず
だから出来るだけスムーズにお届けできるように心がけてます
気を取り直してまたがんばります!

タイトル * by Midury
ホントに心無い方もいらっしゃいますよね~
過去何度か落札者様都合のキャンセルがありましたが相手に「悪い評価」が付いてしまうので報復評価が怖くて初めはドッキドキでしたが、もし報復されたとしても理由はちゃんとあるので言い返すことは出来る!!と思うと最近は気が楽です。(今まで報復は一度もないですが~)
評価の制度自体ちょっと微妙ですよね…
一応参考にはするけど「悪い評価」が付いてる方は細かく読んで判断します。
だからローズキャッツさんの評価も気にしないでいいと思います~


購入意思があって入札しただろうにいざ落ちたら無理やりな理由つけて断るって…
こういうことは引きずるだけ損な気がするのであまり落ち込まないで~


タイトル * by *AN*
それは、大変でしたね!
取り引きが成立しなくても、こちらに悪い評価が付くの?
キャンセルした人からの悪い評価は、認められない事にして欲しいですね!

私さ、この前また、違反申告されたよ。。。orz
ちょっと落ち込んじゃいましたわ。。。

タイトル * by クラシナシズル
私も同じような経験あります~っ!!
なにやら「バイクで事故って入院にお金がかかる」とか
「夫の会社が倒産してしまって、これからの生活が苦しいので」とかで
お断りしてきたこと・・・今までにおよそ3件ほど(^△^;)

無理矢理だな~・・・なんて思いながら
ギリギリまで交渉してみて、それでもダメだったら
相手の評価に”悪い”がつくことと
今後のご入札をお断りすることをお約束して
処理をさせていただいてます~。

カスタムブライスともなると、高額で1点ものなだけに
その後の処理が大変なんですよね~(ノ△;)
そのまま次点繰上げしても、お取引してくれる方が
めったにいないので、落札手数料はこちらで負担して
再出品しちゃってます。

本当、トラブルは勘弁願いたいです(>△<)
私は”悪い”評価された後でも、出品者のコメント欄で
「キャンセルされた方に報復されました」のコメントが
入っていたら、出品者の方を信じてますよ~☆

オークションの”悪い”の評価は本当に曖昧で
機能的にどうかな~?なんて思っちゃいます。

きっと皆さんが皆さん、そんな人ばかりじゃないはず♪
トラブルに負けず、お互いがんばりましょう~(≧ω≦)ノ

タイトル * by nanamama
そういうことがあると落ち込みますよね~

幸い私はいい落札者様にばかりめぐりあっているので、そういうトラブルがなくてすんでるんですが、ほんとにそれって幸せなことですよね(^^)

顔が見えようと見えまいと最低限の礼儀は守ってもらいたいですし、守っていきたいですよね・・・

いい方のほうが絶対多いので、気にせずこれからも素敵なお洋服出品してくださいね(^_-)-☆

個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
先日UPしたプチちゃんとおそろいのお洋服が完成しました!
CIMG3336.jpg
上品だわ~
アンダースカートなどに使ったレースはANさんに頂きました♪
むっちゃ豪華で高級感あります
落ち付いたきれいなレース♪

ヘッドドレスは以前編んでお嫁入りが決まらず保管してあったもの
組み合わせました♪

さぁこれからオークション出品したいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
とても素敵なレースでした
やっぱり質の良いものは出来上がりも違いますね
安いレースをふんだんに使うよりも質にこだわるべきだと
思いました
なんか・・時間ないです
だからほとんどPC触ってない
他の方のブログにもいってないしぃ・・
手作りはやめれないけど、ペースダウンです

タイトル * by *AN*
可愛い~♪
シックで、スウィートなお嬢さん☆
レース使いがとってもステキ
ヘッドドレスのお色とぴったんこマッチしてる♪
エステと、OF作りを両立させてて、すごいな!
見習わなくちゃ!

個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
少し前に書いたと思うのですが
リンパドレナージュの講習を9.10日に受けてきました
かなり内容が濃くハードでした
今日から次回の講習を受けるまでに
宿題が出されていて、実際に人の体をお借りして
マッサージをさせていただきます
今日が初の実践日です

そんなわけで・・
皆さんのブログになかなかお邪魔できずにいます
訪れてもコメントかけず読み逃げ・・ごめんなさいね

一生懸命がんばって報告したいと思います!
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

藍さんへ * by ローズキャッツ
アロマの全身トリートメントの認定持ってるのね!
気持ち良いし香りもいいからそりゃぁ~眠くなっちゃうよ
私も午後は眠くて眠くて・・気もいいもんね
人の手ってやっぱりすごいと思うよ
暖かくて癒される

Re: タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
うん!気持ちいい!
ごいごい押すマッサージじゃないのね
肌の表面を優しく優しく・・癒しだから
眠くなっちゃう
ただ・・今まで足の裏など強く押せばよく効く
痛ければ痛いほど病んでるみたいなイメージがこびりついていて
ついつい力が入っちゃう
緊張で余計な力も入るしね


タイトル * by petit藍
私、アロマの全身トリートメントの認定されてるんだけど、三日間たいへんだったのを、思い出しちゃった。。。
技術もそうだけど、知識もいれなくちゃいけないし。。。
でも、何が辛かったって、自分がされる側で、感想言わなくちゃいけないのに、気持ちよくて寝ちゃうんだよね~~~~
それが、一番辛かったよ(笑)
頑張ってね~~~~

タイトル * by *AN*
いよいよ始まりましたね!
難しいんでしょうね。
でも、気持ち良さそう。。(被験者になりたい)
頑張って~☆

個別記事の管理2010-09-12 (Sun)
たづきさんから画像が届きましたよ~
実は先日に引き続き、またまたオークションでご縁を頂きました
同じ生地を使っているのであれこれ着まわししてくださいね♪
CA5YX0IY.jpg
CA1V6BQU.jpg
柄活かされてますか?!
ボーダーの生地はブライスちゃんのお洋服を作るという点からすると
とてもお得感あります
1枚なのにボーダー部分が何パターンかあるとそれだけ得したってこと♪

モデルは新入りさんの「ボヘミアンピース」ちゃん
可愛い♪
前回のビーズのピンバッジをこちらでも活用していただいてます

それからmomokoさん
これまたぐんと大人っぽい!
同じお洋服が着れるのですね
我が家にはブライスちゃんしかいないので新しい発見です
同じお洋服なのに着る子が違うとぜんぜん違いますね。不思議です

素敵な画像をありがとうございました

そしてもう1枚
こちらは◎yuko◎さんから~
20100909120400117.jpg
この前の材料交換会の私の材料で作って下さいました
同じ生地でも作り手によってまた違ってきます
普段元気印のyukoさんちのお子達♪とてもお似合いです

交換会やってよかったぁ~
私も色々刺激を受けました
何よりも初めての材料や今まで選んだことのない布を前に
どう使おう?!と考えることがむちゃくちゃ頭使います
ふふふ・・ボケ防止!指先も動かしてるからいつまでもはつらつと行きますわよ~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

お返事 * by ローズキャッツ
★yukoさんへ
ブライスちゃんは何でも本当に似合うね~
ボーダー柄はお得感いっぱいよね
こういうボーダー柄は小物などに使うのかな?
人間用のスカートかな?
交換会またやりましょう!

★ANさんへ
同じ布でも柄の出方で変わるし、
作り手によっても変わるね~
交換会本当にやってよかったぁ~♪
また何か企画します!

★たづきさんへ
お世話になりました!
ドールの世界は本当に奥が深いです
我が家はブライスだけだから・・
りかちゃんと共有可能は知ってるんですが
こういう気回しが出来ると楽しいですよね

ブライスちゃんは何でも似合う
特に被り物が似合うな~と思います

* by たづき純
紫ローズのミニハットは今は1着目のドレスに合わせてます。

私はmomokoから始めたので、(といってもまだ1年半位) オークションでmomokoのデフォ服をブライス用に出品してる方をたまに見掛けて、それなら逆もありかなと。 そうは言っても「着られる」と「似合う」はまた別な気も…… (紫ローズのセットはセパレートだし、結構似合ってると思いますが)
私もドール服作ってみたりしますが、momokoしか持っていなかった頃はヒラヒラフリフリにはあまり興味なくて、布の柄も細かい程いい、みたいなところがあって、、
ブライスは大胆な花柄やボーダーも似合っていいですね。

タイトル * by *AN*
キュートですね♪
ちょっと大人色で、ボヘミアンさんの雰囲気にぴったりね!

yukoさんのワンピセットも可愛いです☆
交換会のおかげで、私も刺激いっぱいもらいましたよ!
交換会、最高~☆

タイトル * by ◎yuko◎
ひらひらスカートがボリューミーで素敵v-344

こうやって同じ生地で色んなパターンを見るとすごく勉強になるね。

ボーダー柄はお得感ありなので私も良く探します。
でも中々気に入るのが見つからないの・・
交換会のおかげです。

生地ならいくらでもあるから~またやろうねv-392

個別記事の管理2010-09-11 (Sat)
乙女かわいいせっけんスイーツ (タツミムック)乙女かわいいせっけんスイーツ (タツミムック)
(2010/06/19)
山田 けい

商品詳細を見る

書店で見つけて購入したかったけどグッと我慢した1冊
むちゃくちゃ可愛い♪
樹脂粘土で作るスィーツは知ってたけど石鹸?!
石鹸粘土って結構前からあるものなのね?!
それを使って

作る喜び
飾る喜び
使う喜び

三拍子そろってる!

手作りで目新しいものを見つけたらすぐにやりたくなるのが悪い癖
でもそう簡単に材料がそろわないかも~
ちゃんとネットで検索してかららやるかやらないか決めよう!と
本当に今回は我慢しました

他にも本日公開映画の「悪人」
これも読みたいなぁ~
悪人(上) (朝日文庫)悪人(上) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る
悪人(下) (朝日文庫)悪人(下) (朝日文庫)
(2009/11/06)
吉田 修一

商品詳細を見る

深津絵理さん!モントリオール映画祭で最優秀女優賞に輝いたんですよね!
映画も観たいなぁ~

それからそれからこの本も・・・
【予約】ドール・コーディネイト・レシピ9 ラブリー・チャイルドフッド【2010年9月初旬発売】

【予約】ドール・コーディネイト・レシピ9 ラブリー・チャイルドフッド【2010年9月初旬発売】

欲しいんだけどなぁ・・まとめて買っちゃうか?!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (7) |

お返事 kahoさんへ * by ローズキャッツ
もて手にされてるんですね♪
やっぱり注文しようかなぁ~
作るかどうかは別にして、見てるだけでも、手元にあるだけでもいいよね~

悪人、今オクで入札してます
ヤフーポイントがたまってたので欲しいものに使おう!っと思って
入札してみました
本当は「読みたい」と思ったら即購入して読みたいたちなんですが。

石鹸スィーツは材料をそろえなきゃならないからグッと我慢
我慢してるうちにどんどん新しくやりたいことが目の前にやってくるしねぇ

タイトル * by *kaho*
こんにちは^^
ドールのレシピ本、今回もとっても素敵ですよ!
カジュアルからクラシックなスタイルまで。
おススメですよ~*^0^*

悪人、読み応えありそう。
ここ数ヶ月、小説って買ってないなぁ。
前は毎週4、5冊は買って読み切ってたのに^^

わかる~~~!まずは材料を買いそろえないと出来ないですよね。
私も流行のデコってやった事ないし^^;
アレが足りないコレも足りない...で、暫く放置・・・(汗)
『やりたい!』って勢いもあるから
その時じゃないとどんどん気持ちが萎んじゃう~

けど、色々チャレンジするのって楽しいよね*^ー^*

Re: タイトル * by ローズキャッツ
★藍さん
おぉ~会ったことあるの?!
今忙しくて手が出せない
本当は興味ありありでやりたいんだけどね
1から材料を集めなきゃならないから
お金もかかるかな~

タイトル * by petit藍
石鹸sweetsの人は、カリスマだよ~~~!!!
私、会った事あるもん。。。
普通の人だけど、とても感じいい人だったよ~~~

私、ドールの本が欲しいよ^^可愛いよね♪

お返事 * by ローズキャッツ
★おたまさんへ
普段ずっとコンタクトなの?
私はめがね
コンタクトは疲れる
ドライアイみたいだし・・
だからコンタクトは特別のお出かけの時だけ
使い捨てを使用してるよ
好奇心いっぱいだわ
石鹸スィーツ・・購入するか?!
だけどね・・やっぱりこれをやろうと思うと
材料を買わなきゃならない
今までデコをやってないから全てそろえないといけないのね
出費がねぇ・・

★りんごひめさんへ
可愛いからプレゼントにも喜ばれると思います
色々検索してみると結構前からあるみたい・・
使えるのはいいよね~♪

タイトル * by りんごひめ
石鹸粘土可愛いっ♪
部屋に飾ったら石鹸のいい香りがしていいわねぇ~
しかも・・・使えるだなんて
本当に素晴らしすぎるっー☆

タイトル * by おたま
今は本が読めない~コンタクトが合わなくて調整中です。
ドールの本は予約したけどまだ来ないよ。
私は作れないから見るだけだけど(笑)
好奇心いっぱいのローズちゃん。
石鹸スイーツの本は、絶対に買うと想う!!
ぷぷ~v(*^w^*)

個別記事の管理2010-09-10 (Fri)
久しぶりのプチ服です
この生地は交換会で頂いたyukoさんのお品
落着いたカラーに白のレースプリントがボーダープリントされています
プチちゃんのお洋服は小さいので大柄は使えませんが
いい幅のボーダーでこんなふうに仕上がりました
CIMG3306.jpg
画像クリックで拡大
帽子をちょこんとかぶっているイメージにしたかったんですが
はて? 何で固定させよう
人間使いのパッチンもUピンも大きいので頭からはみ出てしまいます
カチューシャにするか?この前で結ぶタイプにするか?
悩んで前で結ぶほうになりました

スカートの裾にはピンタックを入れ、ウエストに花のレースと小さなチャーム
お供のベアちゃんもおそろいを着てます

ネオブライスサイズも今製作中!
週明けには披露し、オク出品できるかな?

しかしプチ・・小さいです
少量の材料で出来るのは魅力的ですが
気合がないと袖付けできません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



オークション:ブログ2周年記念ハロウィンOFは本日10日22:28終了です!
是非見てくださいね
Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (5) |

お返事 * by ローズキャッツ
★◎yukoさんへ
本当にプチはちいさいよね~裁縫じゃなくて工作かも?!
だから気合の入った時にしか作れない
出来れば袖なしがいいな~
でも袖なしだと見返しの始末がまためんどくさい・・・

交換会の材料、すっごく刺激になったよ
もう一着も頭には浮かんでます

★miyabiさんへ
そうなの・・今日で2周年
まだまだ駆け出しのひよっこですわぁv-521
これからも宜しくね

プチは小さい!
気合の入った時のみ!
もっともっとドレス風のすっごいのを作りたいと思うけど
思い描くのと作るのは全く別物
私の手?!
こんな体のでかい人からこんな細かいもの作るん??と
大抵びっくりされます。
見た目体育会系そのまんまです(笑)

★藍さんへ
久しぶり久しぶり!
たま~に作りたくなる
材料が少しで済むから思い立ったら即!
そうでなきゃやる気がなえちゃうからね

★ANさんへ
私はネオの袖付けも手縫いです
プチなんて問題外!!
プチは縫うだけでも・・
釜に巻き込んでしまうし
縫う部分より返し縫の部分のほうが多いかもしれない!
材料が少なくすぐに出来上がるところはいいんですけどねぇ

タイトル * by *AN*
可愛い♪
プチ服に気合、いりますよね!
私ね、プチっ子の袖は、まつり付けちゃうの。
袖付けだけ、手縫いです。
だって、小さすぎ!

タイトル * by petit藍
可愛い~~プチちゃん久しぶりなんじゃ???
二周年おめでとう^^

祝福の応援ポチ♪

タイトル * by miyabi
2周年おめでとう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
というか、まだ2周年だったの?って思っちゃった。
これからも、ブログ楽しみに拝見させてもらうね♪

プチちゃんのお洋服、小さいよねー
なのに、こんな素敵なのが作れるなんてどんな手(指)してるんだ!!
ネオのUP楽しみにしてるね(#^.^#)

使っていただいてありがとう~♪ * by ◎yuko◎
きゃ~ベアちゃんまで!! 可愛いv-344

ちっさ過ぎるよ~v-356 レースやチャームが効いてるねv-426

うちのおんどり~ズにof作ってあげたいけどあまりの小ささに・・・
プチブライスとほぼサイズが同じだからプチ服欲しいです。

個別記事の管理2010-09-09 (Thu)
思い立ったらすぐ行動!

今までトイレは清潔感あふれる水色系がいいと思っていました
ずっと使い続けていたトイレマットは色あせ・・ここまで物持ちよくなくてもぉ~と
言うぐらいの状態

トイレって家の中で一番狭い空間で、コーディネートしやすい!
それで思い切って小物類を全部ショッキングピンクにしました!
この色ね!★

今までならば選ばなかった色だし、この色自体の小物も何年か前は目にしなかったよね~
狭い空間といえども、毎日お世話になる場所
思いっきり元気になるカラーと出来るだけきれいに保ちたい
(トイレ掃除を毎日きちんとしたら運が良くなるとかいう本もあるぐらいじゃない?!)
実践する「そうじ力」―幸せになる!夢をかなえる!! (トイレ・水回り編)実践する「そうじ力」―幸せになる!夢をかなえる!! (トイレ・水回り編)
(2007/11/22)
舛田 光洋

商品詳細を見る


さぁそうと決まれば行くところは2箇所!
まずはシマムラにGO
その後100均

シマムラではトイレマットと便座の2セットが1200円!
スリッパ・カフェカーテン・タオルを買っても2500円

100均では お掃除たわしや小さなかごなど小物をGET
~私って買い物上手

そして汗だくになりながらトイレの掃除をしました!
芳香剤(=薔薇系の香りが好きだからパッケージがほとんどピンク系)とトイレットペーパー(普段から特価の
ピンクを使用)はもともとピンク系なので見事にラブリーなトイレに変身

そこで本日のタイトルになっているアクリルたわし
これは水の流れるタンクの受け皿を洗うため
ショッキングピンクのアクリル毛糸が残ってたぁ!と編み編み
CAMZYLPU.jpg
我流だけど裏側がご覧のようにループになってる優れもの♪

もぉこれで完璧!
絶対幸運がまいこんでくるよ

学校から帰った子供に早くトイレを見ておくれとせきたてて見せると
「わぁ~お母さんありがとう!」
そうそう。このショッキングピンクが気に入っているのは我が家では子供で、
自分のためにしてもらった♪と思ってるみたいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (4) |

タイトル * by ローズキャッツ
★yukoさんへ
アクリルたわし流行ったね!
私もお安い本をゲットして今もあるよ~
トイレの模様替えは結構短時間でがらりとかえれるから
お勧めだと昔友達に言われました

毛糸・・探せば出てくるわよ~
うちは思い立ったら何でもある程度そろってる!
手作り好きさんの家ってそうよね

お洋服のアップありがとう
画像、後日お借りして帰りたいです!

★おたまさんへ
むふふふ
ばれたか!
そう。あの残りよぉ
今また黒×ピンクのお洋服出品中
子供の興味あることについついおかんも惹かれてしまうのよねぇ
ショッキングピンクのお洋服ってね、女の子のものよりも
男の子のほうが多いかも?!
最近良く見かけるよ。流行カラーだね
ハイビスカスもいいな~
南国南国!
ハワイに行きたいわぁ

★ANさんへ
統一感のあるトイレになりました
小物に100均のラインストーンを貼りました
100均だからきらきらは少ないけどね、大振りだからポイントになったよ~
お値段も財布に優しいし♪
風水だと「トイレにはこの色。西向きにはこの色。今年の流行カラーはこの色」って
言われるけど好きな色に囲まれてるほうが運気上がりそうだよね
トイレって狭い・臭い・汚い(掃除してるけどね・・)イメージだけど好きな場所になったよ

タイトル * by *AN*
息子さん、可愛いねぇ
よほど、嬉しかったんですね♪

このピンク、明るい~
トイレが楽しい場所に!

これで、ぐっと運気が上がるのね!

タイトル * by おたま
ヾ(^▽^*わはははっ!!
男の子でもショッキングピンクが好きなんだねぇ。
頼もしい母の味方。
うちは今同じく100均で南国系にしております
ハイビスカスなんぞ飾って
レースのカーテンで
タオルも南国系の赤!!

しかし、アクリルたわし

ここまでは気が回らなかった!!

うちは緑と黄緑でこんなの作ってます~
しかも平編みだしねぇ。

で、ここだけの話

私が落札したハートのお洋服とコラボした
お帽子の残り毛糸ね

一瞬あのお洋服きて帽子かぶってる
うちの子と目が合って
吹き出したわぁ~(爆)


タイトル * by ◎yuko◎
我が家のトイレも模様替えしたくなりました~!!

アクリルたわし、一時すごく流行ったよね。
探せば出てきそう。

交換会で頂いた生地でワンピ作成~しました。
今日の日記でアップしています。
良かったら見に来てね~v-222

個別記事の管理2010-09-08 (Wed)
パソコンに入っているフォントってどれも似た感じでおしゃれなものがないですよね
ずっと探してます
自分の作ったお洋服のイメージに合うフォント
沢山あるもののこれだ!というものにはなかなか出会えないです

みなさんはどうされているんでしょうか?

こちら
ここにはすっごく沢山の無料フォントがあり、ダウンロードできます

3_20100905124117.jpg
画像クリックで拡大

こんなハロウィンフォントも見つけました
こういうことをやっていると1日がアッという間に過ぎてしまいます
だけどパソコンって本当にすごいな~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
こういうことをしていたら本当に1日アッという間です
今日からちょっと忙しくなるんで
パソコンに向き合う時間が短くなりそう
その前に貯めパソコン?!って感じです
ANさんもお気に入りのフォントありましたか?

タイトル * by *AN*
すごいですねぇ!
かっこいいフォントがいっぱい。

この、ハロウィンの書体もかっこいいですね♪

個別記事の管理2010-09-07 (Tue)
もうすぐ(9/10)このブログを初めて丸2年になります
ブライス歴も丸2年

カウンターが7万ヒットになったことに気が付かなかったわけではなく
夏休み中、気にしながら過ごしていました
今回はばたばたしていてカウプレを準備してませんでした
それで・・というわけではないのですが
今回はオークションに
2周年感謝商品として格安スタートさせました
是非ご覧下さい
CIMG3297.jpg


ハロウィンの一粒で3度おいしいOFこちら!

これからもブライスのお洋服をいっぱい作り
いろんな企画を考えて皆さんと盛り上がりたいと思います
変わらず仲良くしてください♪

それから今日は剛のBDだったりします♪
えっとぉ・・54歳ですかね?!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

クラシナさんへ * by ローズキャッツ
ありがとう!
これからも宜しくね!

クラシナさんのハロウィン交換会
すっごく悩んでる・・
だけど前回参加させていただいてむちゃくちゃ
他の方の作品がすごくってぇ・・

ちょっとばたばたするということもあって考え中です
良い返事が出来るように考えたいなぁ

タイトル * by クラシナシズル
7万Hit!!おめでとうございます~♪

ハロウィン衣装、とっても可愛です~っ!!
一粒で3度おいしい!!なんて、おいしすぎます(≧ω≦)

ハロウィンの生地を見ると心が躍ります(*^ω^*)
体調不良もどこへやら~(笑)
ハロウィン大好きエンジン、かかってまいりましたっ!!
今年も楽しいハロウィンにしましょう~♪

これからもブログ管理がんばってください☆
そして、素敵な企画~楽しみにしてます(*^▽^*)

お返事 * by ローズキャッツ
★11:32の鍵コメさん
ありがとう♪

★ANさんへ
全く人気ブログなんかじゃないと思うけど
でもうれしいです♪
こちらこそこれからも宜しくね!!

★01:41鍵コメさんへ
特別ご奉仕品です
欲しい!と思ってくれる方の元に行ってくれるのが一番うれしい
見守っていてね

管理人のみ閲覧できます * by -

タイトル * by *AN*
2年で、7万超え!
やっぱり、大人気ブログ~☆

これからも、末永く、よろしくお願いします~

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-09-06 (Mon)
2_20100904143556.jpg
画像クリックで拡大

ハロウィンセットを出品してます!

5点セット
ハット
ビスチェ
スカート
ニーハイソックス
ピアス

ピアスは片方のみです
オレンジのビーズや布はなかなか普段使えずにいます
元気印のカラーなのでもっともっと活用できると良いのですが難しいです

9/11(土曜日)夜まで出品中です(今回ちょっと長めに設定!)
是非ご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-05 (Sun)
大阪アメ村にあるまんだらけでドールイベントがあることをこの前初めて知りました
こちら
URLも教えていただいたので貼り付けました

いまだ私の周りでは一緒にブライスについて語ったり、一緒に出かけたりする
リアル友は1人しかおりませんが・・
最近オクやブログなどでお知り合いになった方の中に、お近くにお住まいや関西圏内の方が沢山!!

そういうことがわかってくるとぜひとも会ってみたくなるのが私
ドール好きがドール同伴であったら楽しいかも?!と企画好きの私は空想して楽しんでます

本当にそういうのがあったら皆さん参加してくださるのかな?
このドールイベント、行ってみたいなぁと思ってます

で・・夢はでっかっく・・様子を見てディーラー参加できる日が来るといいな~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (8) |

鍵コメさんへ いつか、お会いしたく… * by ローズキャッツ
情報をありがとう!
1つ目のショップは2回ほど行きました
昔働いていたビル裏手にあったので迷わず行きましたよ~
この辺も当時とはぜんぜん違います(ずいぶん昔ですから・・・泣)

管理人のみ閲覧できます * by -

お返事 * by お名前
★りんごひめさんへ
会って共通の話題で盛り上がりたいですね
関西は多いのかな?
ブライスちゃんに関してのみ思うことですが
やっぱり東京が中心じゃないかな~
次に名古屋?
大阪にドールのショップないですもん
それに私の住んでいるところは都会じゃないんですよぉ・・・
田んぼが広がってます

★鍵コメさんへ
楽しみ楽しみ!!!
こちらこそ宜しくね

★EVEさんへ
アイドールは大阪の中心地から離れた毎年される場所よね?
去年・・遠かったぁ
いつかはディーラーとしてなんて夢には描いてます
ただ・・同じものを沢山作れない
作った時は今までの中で最高の出来!と思っても次新たに作ると
それが最高になる。
前のものが色あせて見えるので手元に長時間置いて置けないたちです
(・・値段を安く設定しすぎるくせが・・)
お会いしたいですね!

★ANさんへ
ANさんは関東に出るほうが近いんですよね~
あまり土地勘がないのでわからないんですが
東京DLで集合して思いっきり楽しみたいね~
そんなことが出来ることを夢見て!

★おたまさんへ
高速バスに乗っちゃったら私がちゃんと到着地点にお迎えに行くよ
私も大阪に出るのに結構時間かかる
よっこらしょと気合がいるのは事実なんだけど
同じ関西圏で、通勤したり、住んでた経験があるから
行く気になるんだろうね
知らない土地を歩くのはそれだけで疲れるもん
でもちゃんとサポートするからドン!とやってきて頂戴!

タイトル * by おたま
いいわねぇ。
こっちから行くとなったら
何時間高速バスに乗らなくちゃいけないんだろう。
(*^_^*)
いまの私にはちょっと自信がないなぁ
大阪は遠いなぁ

タイトル * by *AN*
私も、ブラ友さんは近くに2人しか居ないです。
お子達連れて、オフ会・・・夢ですわぁ
リアルに思いっきり、語り合ってみたいですよね!

* by EVE
よくあるみたいよ。アメ村に新しいまんだらけができてあまりたってないよ。アイドールも10月にありますよ。去年はブライス友とお会いしました。楽しかった!

管理人のみ閲覧できます * by -

タイトル * by りんごひめ
うんうん!
お近くにいらっしゃると思ったら会いたくなるわよねぇ♪
関西圏内はドール好きさん多いのですかぁ~
やっぱり都会はいいわねぇ☆
羨ましいわぁ~♪

個別記事の管理2010-09-04 (Sat)
誘惑紫薔薇娘~
いつもオークションでタイトルをつけるのに悩みます
みなさんうまい具合にタイトルをつけられてますよね
私なんてぜんぜん浮かばない・・
それが今回は珍しく?!
そうはいってもただただ漢字を並べただけですけどぉ

オークションでお世話になったたづきさんから画像が届きました
薔薇娘2
薔薇娘1

モデルはアドーラブルオーブリー
ウィッグをがぶってます
きれいなピンクのストレート
ピンクと紫って合いますよね♪

ヘッドドレスは他の方のお品でそこにヘアアクセをつけてくださってます
なんだかぴったり!
豪華です

今年の夏にネオをお迎えされたそうです
これからもどんどんブライス話しましょうね
遊びに来てくださいね~

素敵な画像ありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

お返事 * by ローズキャッツ
★たづきさんへ
こちらこそありがとうございます♪
ピンのブローチは薄手につけると重さで下向いてしまうので
リボンに使っていただいて正解です!
ピンなので穴が気になるんですよね。
出品する際その辺のことも気になって・・・
可愛く着こなしていただけてうれしいです
これからも色々なお洋服を作りますのでブログともども宜しくです♪

★ANさんへ
タイトル難しい~
目を引くもの!これはどんなの?と興味わくものって思うんだけど
全く浮かんでこないよ
みんなうまくつけてるなぁ~と思う

ピンクの薄いヘアは紫やピンク・白の服が似合うね
あんまり個性的(うちのカンカンちゃん)だと洋服を選んじゃうね
今ではもうあのカンカンの青い毛はないけど・・・

タイトル * by *AN*
可愛いですね♪
ピンクの髪にぴったりなドレスね☆

OFの名前、難しいですよぉ
最近、私、「○○色のワンピ」とか、夢がないのばっか。。。
だって、浮かばないんですもの。。。orz

* by たづき純
画像掲載ありがとうございます。
ブライスは今回が本当に最初の撮影機会でしたので私なりに頑張って着付けました。お品が届いてピンブローチの実物を目にした時、その厚みに「これはドールに使うならヘアアクセのリボンに付けるしか」と思い、この際ついでにペンダントもチャームっぽく添えて…という感じで、こうなりました。ブローチはそのうち私が使おうかと思ってます。
それにしてもこのセットはアクセ盛り沢山でホントお買得でした。良縁に恵まれ嬉しい限りです。ありがとうございました。

個別記事の管理2010-09-03 (Fri)
9月に入ってもまだまだ暑いですが
風が少しずつ秋らしくなってきたように思います
ショッピングに行くとちらほらハロウィンのディスプレイが・・・
なかなかエンジンがかからず、ハロウィン時期には1着作るかどうか?という感じなので
今年は思いついて即製作しました

この作ったオレンジのブーツに合うOFを早く作りたい!という気持ちもあったんですけどねぇ

CIMG3264.jpg(画像クリックで拡大)

胸元には蜘蛛
片耳のみピアスです
ハットには大きくHALLOWEEN
主張してくれてます!


来週にはオークション出品したいと思ってます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

タイトル * by りんごひめ
本当にオレンジブーツにピッタリなOFですねぇ♪
凄く可愛いわぁ~
ブーツとセットにしたらよかったかもぉ~☆

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
レンジのブーツ使えました!
黒との相性はばっちりです
今年は珍しくハロウィンに向けてスタート早いです♪

タイトル * by *AN*
オレンジブーツに、ぴったりのOF♪
可愛いハロウィンスタイルね☆
かぼちゃのスカート、すごくイイ感じです♪


個別記事の管理2010-09-02 (Thu)
オークションでお世話になったよう子さんから画像が届きました
ブログも持っておられます(リンクしてます♪)

006.jpg
005.jpg
ドールイベントにこのお洋服でお出かけしてくださったようです
うれしいです♪
このピンクのブーツもいいですね
次にブーツを購入するならばピンク!と思ってます
可愛く着こなしてくださって本当にありがとうございます
これからもいろんなお洋服を作りたいと思ってます♪

それと人形展を神戸でされるようです
ドール好きのお仲間が近くにおられてうらやましいです
神戸は私の大好きな街です
予定が合えば行ってみたい!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪
Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

タイトル * by ローズキャッツ
★よう子さんへ
こちらこそありがとうございました
裁縫や細かなことはなんでも大好きで
手を出してやって納得しなきゃ気がすまないタイプです
おかげで家の中は半端の材料が山ほど。
思い立ったらたいていのことは出来ます
ピアス、共有してくださいね~
本来は人間仕様で~す

ありがとうございます * by よう子
さっそくアップしていただいて嬉しいです。
ドール展の宣伝までしていただいて
感激です(T_T)
私は裁縫の腕が自信なくて・・あーうらやましいです。
器用な方が。
あのお洋服セパレーツなんで色々楽しんでます
それと、ビーズのピアス、あれは私もブライスから
借りちゃうかもです。片方だけですけど。

個別記事の管理2010-09-01 (Wed)
材料交換会のくじびきが終了しました
今回初めての材料交換会だったので、前回と同じ方からの材料重複がなく楽チンでした
それに初めてみなさんに参加していただいてのあみだくじもこれはこれでよかったのかな~と。
ただ携帯からはアクセスが出来ないみたいで、委任になってしまいました。ごめんなさいね~

あみだくじ結果はこちら→★
30日利用できてその後は削除されるそうです
今後もこのあみだくじドットコムは利用させていただきたいな~と思います

参加してくださったのは10名
クラシナシズルさん
ANさん
藍さん
◎yuko◎さん
Miduryさん
ともぶ~さん
左のリンクカテよりお持ちのブログに飛びます


miasさん
macotoさん
こたけさん (mixiをお持ちなんですが、mixiのサービス内容がちょっとわからないので・・)
EVEさん ブログ、これを機にどうですか?設立してくださ~い♪

そして今回参加できなかったけど~とおっしゃる方、是非是非次回企画した時はご参加下さい
今回参加してくださった方、本当にありがとうございます
新しい出会いも頂きました♪
またこれを機会に多くの方が交流して、ブライス仲間の輪が広がるといいな~と思ってます
届いたお品や感想、それを使って作ったお品を聞かせていただけると楽しいと思います
宜しくお願いします♪

さて発送は9/1午前中に行なう予定です
手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいね

私の手元にはyukoさんのお品が♪
私の材料はyukoさんに行くことになりました
実は私のUPした参考材料内容が一番しょぼかったぁ・・
あわてて追加しましたのよ~
皆さん材料を沢山お持ちなんですね
手作り好きだから見ると欲しくなって何に使うかも決めずに即購入の『材料貧乏』?
それは私だけかな~
みなさんの手元に届いたお品によって新しい発見がありますように
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪

* Category : 交換会
* Comment : (17) |

Re: 届きました * by ローズキャッツ
ともぶ~さんへ
無事届いたんですね
手にしたことのない材料ってすっごく刺激になりますよね
バンビ柄の布がともぶ~さんの手によってどんなOFになるか
楽しみです♪
是非UPしてくださいね
また企画します
その時は参加してね

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
藍さんへ
無事届いてよかった~
ブライスちゃん熱をあげてね~
でも忙しそうだねぇ
はんこも毎日UPしてるし、すごいよぉ

あの石鹸とってもいい香りがするね~

鍵コメさんへ * by ローズキャッツ
無事到着してよかった~
気に入っていただけるとうれしいです♪
おまけは・・重複してしまったので。
本当はポテトやハンバーガーがよかったのに
よりによってコーヒー?
毎度毎度マックのLサイズを注文するわけにもいかず
(今回は夏休み中で子供がいたらから頼めたけど)
なぜにコーヒー?
一番地味じゃない!って(笑)

何か作ってまた連絡下さいね

届きました * by ともぶ~
今日クラシナシズル様からの材料が届きました。
お手紙ありがとうございました♪

布も、装飾材も使った事ない物だったのでうれしかったです。
創作意欲わく材料でOF作りが楽しみです。
素敵な企画をありがとうございました。

私の材料はAN様へ行ったのですね~★

* by petit藍
届きました~~~
EVEさんのお品が可愛くて^^秋冬に向けて、ブライスにまた、目を向けてみようかな~♪♪
私の品はMiduryさんとは!!!
ガッカリされないといいけど…とちょっと心配≧▽≦
楽しい企画ありがとうございました^^♪♪♪

管理人のみ閲覧できます * by -

タイトル * by ローズキャッツ
★yukoさんへ
パソコン早くよくなるといいね~
今日ぐらいに届くかな?
楽しみにしていてください

★Miduryさんへ
今日届くかな?
洋服とはまた違うワクワクでしたね
それにあみだくじも面白かった
また次回もあみだくじをつかってやりたいと思ってます
ただ前回と同じ人のものを引き当てた時の注意がね~

★makotoさんへ
もう届いたんですね
楽しんでいただけてよ方~
材料交換は今回初めてだったし
告知当初は参加してくださる方が少なくて
どうしよ~と思っていたのですが11名集まり楽しく出来ました!
これからも仲良くしてくださいね♪
また何を作ったか報告下さい

★miasさんへ
到着は土曜日かな?
早く手元に届いて欲しいです
ポストを見るワクワクも、開封のワクワクもいいですよね~
楽しんでいただけたようで私も企画してよかったぁ~と思ってます
また色々企画しますので是非参加してね

★クラシナシズルさんへ
もう届いたんですね
結構早いね~
クラシナさん企画の交換会
迷ってます
前回すっごく豪華なOFが勢ぞろいでした
私のがむちゃくちゃ・・・ちゃっちくってぇ
でもね~
参加したらすっごく楽しいのは経験済みだから悩んでしまいます

タイトル * by クラシナシズル
お疲れ様でした~(≧ω≦)ノシ

お品物、本日届きました♪ 
素敵なお品がいっぱい入っていて
どんなお洋服を作ろうか
迷っちゃいます~O(*^▽^*)O

素敵な企画に参加させていただいて
ありがとうございました~
お洋服、できあがったら
ブログアップさせていただきます~(*^ω^*)

とても楽しい企画を有難う御座います * by mias
こんにちは、今回初めての企画参加でとても楽しかったです。
このアミダ良いですねー、今度何か使う時が有れば使いたいと思ってしまいました。

私が見に行った時、誰も名前が無くて私が一番なのか?とおどおど選びました。笑
何度も見に行ってワクワクしてました。
こちらは札幌なので皆より到着が遅いのですが、到着まで楽しみに待っています。
良い企画を有難う御座います。

又何か企画が有れば是非参加したいです。これからも宜しくお願いします。v(。´ー`。)v

届きました。 * by macoto
こんにちは。
この度は色々ありがとうございました。
そして御苦労さまでした。

miasさんからのお品が届きました。
ラッピングも可愛くて感激しましたよ。
中身も可愛いものがたくさん・・・。

あみだくじも楽しくてワクワクしました。

また、楽しい企画して下さいね。
これを機会にどうぞ仲良くして下さいネ。