個別記事の管理2010-08-31 (Tue)
ハット屋さんになってハット製作中です
ここに色々な飾りをつけたいな~と考えています
お気に入りはハロウィンのかぼちゃ
これからハロウィンに向けて色々作りたいと思ってます♪

SA3A0009001.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪

Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (5) |

カギコメさんへ * by ローズキャッツ
前にハットの作り方もブログでアップしてるので参考にしていただければうれしいです
作ったよ報告を頂くともっとうれしい♪

交換会など今後また色々計画を立てるので是非是非参加してくださいね
みんなで盛り上がれたらたのしいな~と思ってます

タイトル * by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ハット3つ作って子供にどれがいい?と聞くとハロウィンとの答え。
ローズ柄の紫のはおばはんくさい!って?!
でも造花など付けたら「それはそれでいいやん!」だと
かなりチェック厳しいです

★ANさんへ
ぼちぼち店頭にもハロウィン物がディスプレイされているので
私も先取りしてみました
期間が短いので早めに準備して楽しみたいと思ってます

タイトル * by *AN*
お!
もう、ハロウィンの準備ですかっ!!
ちょっと高めのハット、可愛いですね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

タイトル * by おたま
わぁ~かわいいねぇ。
楽しみだわd=(^o^)=b

個別記事の管理2010-08-30 (Mon)
オークションでお世話になったみちさんから画像が届きました
モデルはカッシーちゃん
cassiopea.jpg

この子は前髪ぱっつんの子で私の好きな髪型の子です
カチューシャでおでこを出してくれてます
かわいいね~
おでこが出てるのも愛らしいです

オークションではドレスが多いけれどミニスカートなどが少ないので・・とメールに書いていただきました
そういえば・・私も作る服はひらひらフリフリが多いですね
カジュアルは苦手な分野でもあります
でも可愛く着こなしていただけてとてもうれしいです

シューズが全体を引き締めてますね
可愛い。
私はスニーカーを持ってないので1足ほしいなぁ~と思いました
(今度探してみようっと!)

とても可愛い画像本当にありがとうございました
これからも色々なお洋服を作りたいと思っています
またご縁ありました時には宜しくです♪
ブログにも遊びに来てくださいね~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪

* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

ANさんへ * by ローズキャッツ
そうなんですよ~
いまどきのお洋服がわからない・・
雑誌を見てもうむむむ・・って感じなんですよね~
かろうじてイメージできたとしても、センスがねぇ
でもミニスカート・・作ると新鮮です♪
スニーカーもこんなふうにはかせたらいい感じなのね
うちは常にブーツ。夏も冬もありませんわ

タイトル * by *AN*
カッシーちゃん、ポーズとってる♪
可愛いですね!

カジュアルなお洋服、私もあまり作った事がないです。
ミニスカートに、スニーカーもイイなぁと思いました。
でも、今風のお洋服って、どんなのかわからない~☆


個別記事の管理2010-08-29 (Sun)
材料交換会の募集は終了しました

今回は私を含め11名です

・クラシナシズルさん
・ANさん
・藍さん・◎yuko◎さん
・miasさん
・EVEさん
・こたけさん
・Miduryさん
・macotoさん
・ともぶ~さん
・ローズキャッツ
お名前がない方おられませんか~
大丈夫ですよね?!

あみだくじのURLと暗証番号をご連絡いただいておりますメールを
送信しております
『届いてないぞ』とおっしゃる方はお手数ですがご連絡下さい

沢山参加していただき本当にありがとうございます♪

今後も色々な企画を考えたいと思っていますので
どしどし参加していただけるとうれしいです
その時は宜しくね♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 交換会
* Comment : (2) |

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
私も楽しみ~どなたのお品が私のもとにくるのかな?
福袋感覚やね~
そこから新しい発見するぞ!

タイトル * by *AN*
ご苦労様です!
今日、お送りしました☆

もう、ドキドキワクワクです♪

個別記事の管理2010-08-28 (Sat)
1_20100827161318.jpg
アリス風のお洋服が完成しました
全部で8点セットです
今回のワンピにはピンタックと共布のギャザー入りリボンをつけました
スカート部分豪華にしたつもり~
ヘアアクセは以前UPしたものです。ヘア以外、エプロンの裾につけても◎

豚ちゃんはモールの既製品です
公爵夫人の赤ちゃんね!アリスが抱くと豚に変身

首にはゴールドのキー付きネックレス
物語どおりゴールドのキーです

リーメントのマスコット
これは本当によく出来てますね♪
アリスが付いてるものだったらよかったんだけど、
中身が選べないので仕方ないです
(これはこれでかわいいかぁ?!)

オークション出品中です
素敵なご縁がありますように


交換会の募集は終了しました
沢山の方にご参加していただけてうれしいです♪
新しい友達の輪が広がり、新しい材料との出会いもあるかもしれません
あみだくじの準備が整い次第、参加者様にはメールにてご連絡します
もうしばらくお待ち下さい♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

お返事 * by ローズキャッツ
★よう子さんへ
ご訪問ありがとうございます
オークション有難うございました♪
ブログにきていただけてとてもうれしいです
是非是非これからも仲良くしてくださいね♪
ブログにお邪魔しま~す

★ANさんへ
実は物語をあんまり詳しくは知らないんです
だけど出てくるものは少しずつ・・・
そうは言っても豚の赤ちゃんと、お茶会とハートかな?
ANさんの物語にそって作られるお洋服、いつも素敵なので
私も挑戦してみました。
だけどこれ!という物語を知らなくて。
次はハロウィンに向けて作りたいと考えてます

タイトル * by *AN*
キュートなアリスですね!
物語のいろんな要素がセットになってて、楽しいです♪
ドットのワンピもふわふわで、可愛いですし!

交換会のあみだくじ、引かせていただきました~
うふふ、楽しみです☆

はじめまして * by よう子
今日、可愛い白のお洋服届きました。オークションでとってもお安く譲っていただいて、申し訳ないくらいです。ブライスは前から持っていましたが、ブログ始めてから皆さんのとこへお邪魔するようになって、少々、はまってます。自分で球体関節人形造ってるので、中々新しい子はお迎えできなくって、せめてお洋服だけでも揃えてと、チェックしてたところ、めぐり合いました。又。写真アップしたら載せますので、よろしくです。
画像もうまく撮れたら送ります。ほんとうにありがとうございました。

個別記事の管理2010-08-27 (Fri)
交換会
交換会を行ないます。詳しくはブログトップの画像からお入り下さい
本日締め切り!まだ間に合います!。参加ご希望の方はコメント欄より参加表明下さい

今日のお洋服は交換会に入れた布とレースを使っています
こんなの出来るよ~♪見本としましょうか?!
CIMG3238_20100827090546.jpg

普段は滅多に使わない紫ですが
実は紫好きです
どちらかというと、赤紫が好きです
今回は色々なビーズをシャワー台にとめつけたピンバッジ付きです
これはブライスちゃんだけでなくご自身でもお使いいただけます
アメジストやフラワービーズ、チェコ・サザレ・葉っぱ・・沢山の紫です♪

早速オークション出品したいと思ってます
是非ご覧下さいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
ありがとう
パープル好きなのに自分の洋服にはあまり
購入しません
さし色的に~なのかな
でも紫は高貴な色ですものね
それになんだかなまめかしいというか妖艶というか?!

タイトル * by *AN*
ステキなパープルですね!
私も好きですよぉ
どちらかと言うと、薄い青紫系かなぁ。
アクセも豪華で、ステキなお姫様♪

個別記事の管理2010-08-26 (Thu)
久しぶりのビーズです
こちらは注文品

100825_2209~02
以前買って下さった方のお友達が「それ可愛い~」と注文くださいました

きらきらとハートがポイント
ピンクで作ったのも可愛かったです


それとキットのヘアアクセ
これは私用です
100825_2214~01

キットではなく単品で購入して作ろうかと思っていたのですが
キットのほうが安く、材料を無駄に残してしまうことがないと思うので購入しました。
ハートがとても大きくて可愛いです

材料を使い切る強化月間!と公言したのに
ビーズを少しばかり購入してしまいました。
最近ビーズ店に近寄らなかったので、行くと新鮮新鮮!
素敵なものに変身させてあげなくては♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪

昨日は沢山のコメントをありがとうございます♪


なんだかヘロヘロになって帰ってきました
プリクラを一緒に撮ったもののはずれ機種だったみたい
いまいちの写り。
プリクラなんだからしみもしわもふっ飛ばして、美白効果マックスでなきゃ意味ないでしょう!ということで
もう1回チャレンジ
子供には「どれも一緒。お金がもったいない・・」と言われながらですが。

ゲーセンで遊んだ後は、ぶらぶらしてお昼ご飯を食べて・・
100825_1934~01
ワンコインでおつりがあった洋服
ブラックは1着だけだったんだけど、まさかこの値段には・・見えないよぉ
100825_1331~03
見えるのは琵琶湖
すっごく天気が良かったんだけど、携帯で撮影したせいか?なんだか霞かかってる?!
アウトレットに寄って帰ってきました
アウトレットではまた子供の靴を買わされる羽目に。
まぁ今日1日、普段はめんどくさがって付き合ってくれないショッピングについてきてくれたのだから
これはお礼ってこと?!
ピクチャ(jpg)021

アッというまの誕生日でした

Return

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

タイトル * by ローズキャッツ
★EVEさんへ
いつまで一緒に出歩いてくれるのかしらねぇ
プリクラは気分欲してくれる!
なんせ美白でしわもしみも見えない♪
たまにはこういうことしてみるのも良いよね~

★ANさんへ
ピアスとても豪華で私も好きです
キットはやっぱりさすが!と思いますね
色あわせが素敵
私はいつも単調です・・・

プリクラはいいわぁ~
機械もどんどん良くなってるのよね
そのうち、機械操作できなくなるかも?!
1年に1度の記念です
ワンピは・・笑うような値段
いまどきこんな値段で?!
衣服の仕事を過去していたんだけど
こんな値段だと完全に赤字だろうなぁ・・
それとも中国生産だと損しないぎりぎりライン?
私にしたら掘り出し物でした

タイトル * by *AN*
すごく豪華なピアス~☆
ヘアアクセもステキです。
さすが、先生、違いを感じます!

プリクラ可愛いです!
ママ、若い!
ボク、カッコイイ!
良い記念になりましたね♪

ワンコインワンピ・・・そんな安く見えない~
掘り出し物♪

* by EVE
いい記念になったね!息子と一緒に撮った写真あったかなぁ?恋人やね。(ローズさんも若い!)

個別記事の管理2010-08-25 (Wed)
今日は私の誕生日
もうめでたくもなんともないですが・・
健康体で誕生日を迎えられるだけでもありがたいことだとは思います

去年の私は何をしてたの~とさかのぼってみると、
まつげのエクステ体験をしていたみたいです
1年間の抱負なんかも書いてるのか?と思いきや?な~んも書いてませんでした
でも1年間いろんなことありましたね

今年は・・
9.10月にちょっと勉強
五十嵐久美子(厚生労働省認可 国際エステティック事業協同組合 理事)
 監修の「トリートメントセラピーライセンス


来年子供は中学生。もう同じ年頃の子供を持つお母さんは働いてるというのに
私は手に職もないし、フルに働けない。
自分が趣味や自由に使うお金は少ないなりにも自分で作り出しているし、生活に行き詰ってない(いぁ・・ぎりぎりですがね)外に出て」家事がおろそかになり、外食や出来合いのものの購入にお金が飛んでいくならば
意味がないなどなど理由をつけて先送りにしていました。

でもなぁ~と思っていた時に、ずっと通っているサロンよりお声がかかったわけです
今までもずっとサロンを一緒にやろうと熱いラブコールを受けていたものの、気持ちがそこまで到達していませんでした。それにこのライセンスは今年の4月にスタートしたばかりなので、みな同じスタートラインってことで・・・挑戦してみる気になりました
また報告したいです

そして今日は子供が誕生日だから、一緒にゲーセンに行ってプリクラを撮ってくれるみたいです
ゲームをして500円分何か買ってくれて、夕食の食器片付けと肩たたき券を5枚発行してくれるとか?!

ふと自分が子供の時を思い出して・・私は母の誕生日に何もしてあげなかったなぁ~って。
この年になったら自分の誕生日が来てうれしいよりも、生んでもらったことに感謝する日なのかもしれないですね


交換会
交換会を行ないます。詳しくはブログトップの画像からお入り下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (14) |

★kahoさんへ * by ローズキャッツ
ありがとう
いくつになっても若々しく活動的でありたいと思ってます
がんばるよぉ

タイトル * by *kaho*
おおっ、おめでとうございます*^ー^*
幾つになっても、嬉しいものです。
今年も1年頑張りましょうね~!

タイトル * by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
コメントありがとう
がんばってみよう!と思っています
だけど、なんか今年はとてもあわただしい
ばたばたしてます

タイトル * by りんごひめ
お誕生日おめでとうございます♪
また1年素敵に歳を重ねてくださいね☆

なにかを始めるって凄く素敵ですね♪
挑戦ファイトォー応援してます☆

お返事 * by ローズキャッツ
★miyabiさんへ
コメントありがとうです~
同世代だよ。うんうん。きっとたぶん
うちはね~実は男なのよ
女の子うらやましい~
一緒にずっと仲良しでいれるでしょ?
好みが一緒だと買い物も楽しいよね

資格がんばってみます!
仕事にちゃんとつなげなくっちゃ

★藍さんへ
ありがとう
藍さんちの息子ちゃんも優しいじゃない?!
もしかしたら男の子のほうがおかんのことを理解してくれてるかもしれない?!
でも・・これがマザコンを育成してるのかもねぇ
ちゃんと子供離れできるようにしなくっちゃ(笑)

★凛々さんへ
コメントありがとう
母にはこれ!というものをしてあげたことないです
何か作ってあげるぐらい・・
ビーズを一生懸命していた時はグラスコードやモチーフなどなど。
そういえば今もそれを持ってくれてます

子供のしてくれること、うれしいね~
本当にうれしい。
昨日はずっとプリクラ眺めてました(笑)

★おたまさんへ
ありがとう
本当親の私がいうのもなんだけど、いい子に育ってくれてるわぁ
この先どうなるんだか?

資格、がんばる!
また報告するね

★ANさんへ
コメントありがとう
資格・・ちゃんと物にしないとねぇ
着付も勉強して一応人に教えたり、着せてお金を取れる「師範」には
なったのに、ぜんぜんだめ。
自分の着付けすらあやしい・・
こんなんだったら一生懸命時間やりくりしてお金をかけた意味ないよね

人と話するのは好きだけど、いろんな人がいるしちゃんと仕事できるかはと~ても
不安なのよ。また話を聞いてね

★nobuさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます
同世代ですね
娘さんなんですか。
うらやましいです
反抗期を過ぎたらどんどん親子ではなく友達関係になっていきますよね?
一緒にご飯を食べたり、買い物をしたり・・
男の子は優しいけど大きくなるにつれて離れていくんだろうなぁ
また遊びに来てくださいね

お返事 * by ローズキャッツ
★keiさんへ
ありがとう♪
出かけてきました!
今記事にしましたよん。
なんか疲れたけど楽しい1日でした

★EVEさんへ
メールありがとうございます
気持ちが若くないとだめだとつくづく思います
気持ちでどんどん活性化されるっていうか・・・
やっぱりニコニコしている人は人とのかかわりも多いし
外出したり、情報を集めたりしてるでしょ?!
私もそういうアンテナはって生き生きと暮らしたいです
・・せめてメールでおめでとうは必要だよねぇ




はじめまして * by nobu
誕生日おめでとうございます。
いつも、楽しく拝見させて頂いております★
優しいお子さんで、うらやましいですねぇ~
我が娘も来年、中学ですが、かなり生意気です ><;

また、遊びにきますね!

タイトル * by *AN*
お誕生日、おめでとうございます!
息子さんとのプリクラ、いいな♪

そして、新しい事に挑戦されるんですね♪
ローズキャッツさん、優しいから、人を癒す仕事が合うと思いますよ。
手先も器用ですしね!

勉強しようという、前向きな姿勢がすごい!
頑張って~☆

タイトル * by おたま
おめでとう~♪
良い息子さんに恵まれて幸せよね。

ますます美貌を磨いてね。
そうそう、資格は自分を裏切らない

私も痩せてきれいになりたいなぁ(爆)

タイトル * by 凛々
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な一日を迎えられたことと思います♪

そうですね~ 中学生になると
お仕事にしても趣味にしても、これから自分の時間を
大切にしなくては! と思います。

我が家は来年長女が中学受験なので、まだまだ先のことが
考えられませんが、入学したら色々見つけたいと思います。

子供からの贈り物って嬉しいですね。
私が母にブラウスを贈った時、目に涙を浮かべて喜んでくれたのですが、
子供達からハンカチを貰った時に、その母の気持ちがわかりました。
もたいなくって、そのハンカチまだ使ってません。笑


個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
オークションでお世話になったkeiさんから画像が届きました
先日終了した黒アリスです
CIMG0001_ed.jpg
CIMG0002_ed.jpg

うひょっ♪
可愛いですわぁ
この子はなんていうお子なんでしょう?
目の下のほくろがまたまた悩ましい
ほくろって悩ましいですよね

とても可愛くアリス服を着こなしてくれてます
画像を送っていただけるって本当にうれしいです
旦那さんにも好評だったみたいで
それもうれしいなぁ♪

またがんばっていろんなお洋服作りたいと思います
keiさんいつもありがとうね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

お返事 * by ローズキャッツ
★keiさんへ
カスタムっ子ちゃんなのね
発売された子かな?と検索したら月末だったから
違う子なんだ~と思ってたの
私、普段から人の名前を覚えるのが苦手で
ブライスちゃんもよっぽど気に入った子しか名前が覚えられない
なのに、ナターシャさんはほくろがあったから覚えてる?!
個性的ってことなのかな?
色っぽいよね

★ANさんへ
ゆるいパーマは人間界もブライス界も共通の可愛い髪形ってことよね~
やっぱりカスタムっ子ちゃんって可愛いね
可愛いカスタムっ子ちゃんと出会えるのは幸せだよ
私んちにも可愛い可愛いゆきんこちゃんがいるからね♪

タイトル * by *AN*
可愛いお子ですわ♪
このアリス服、すっごく似合ってますし!
ゆるフワカール、ステキね☆

ホクロちゃんなの~?
って、凝視しちゃった(笑)

* by kei
訂正で~す!

ホクロのベリーヴィッキーは9月ではなく今月末でしたね!

失礼しました(^^ゞ

9月に出る子の画像が発表されましたねぇ~!

気になっています♪

* by kei
ご紹介ありがとうございま~す♪

この子は、シンプリーグァバのプチカスタムっ子です!

うちにはいないタイプの子でしたので、こういう子もいたらいいなぁ~と思い買わせていただきました!

なんかとても新鮮な感じがしました!

目の下のホクロも色っぽくて買うきっかけになりました!とても気に入っています♪

9月に出るブラちゃんもホクロがありますよね!
うちの子の方がホクロは小さいですねぇ~!


個別記事の管理2010-08-23 (Mon)
22日は父の初盆の関係でお寺に行ってました
やっと終わりました
12月に1回忌がまだ控えてますが、初盆が終わり、ちょっとホッとしました

子供も一緒に行って1泊してきたのですが
「もう無理なんやな~
おおばば(私の祖母)はお金くれたし
おばあちゃんは優しいし
おじいちゃんはサカエに買い物連れて行ってくれていっぱいお菓子買ってくれたのになぁ~」とぼそりと言いました

祖母は約3年前に亡くなりました。
まだ幼稚園でお金の価値を知らない時、
子供にとってはガチャガチャに入れたらおもちゃの出てくる100円玉が一番高価と思っていた時に
祖母が1万円をくれました
「1枚じゃなくて、100円10枚のほうがいい・・」といった子供
その後はひ孫のためにと100円玉を袋にためてくれていました
亡くなった後、引き出しに子供の名前を書いた紙切れと100円玉が50数枚・・今も大切になおしてあります

父は私にはとても厳しかったのですが孫は可愛かったのでしょう
それでも私や母のいる前では孫を可愛がるのに抵抗があったみたいで
元気な時は軽トラに乗せ、近所のスーパーへ連れて行き
「好きなもん、何でも買え!」と言っていたようです
普段は「お菓子は1個!」と言い聞かせていたのでおじいちゃんにも遠慮してたみたいですが
「もっと買え!」とおもちゃ付きの(あれはお菓子とは言わないね)お菓子をいっぱい買ってもらっていました

もうそういうことは二度と出来ないんだなぁ~と
私までしんみり

でもね、絶対私達からは見えないけど、ちゃんと見守ってくれてるんだと思います

今年の夏はなんだかあわただしく終わりました
一息ついてます
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

★お返事 * by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
私個人のつまらない思い出に、そんなふうに言っていただけてとてもうれしいです
私、おばあちゃん子でした
だからお祖母ちゃんにひ孫を見せてあげれたのも、おばあちゃん孝行だったかと
今は思えます
ありがとう

★ANさんへ
本当に可愛いみたいね~
先日中学校の同級生に会いました
二人子供がいるんだけど、年が13離れている
(下の子はまだよちよち・・)
おじいちゃんが今メロメロだそうです。
一人目は抱かなかったのに・・って。

★おたまさんへ
やっと1つ終わりました
おたまさんところは9月なのね
まだまだ暑い中だねぇ

タイトル * by おたま
お疲れさまでした。
うちは9月が本番。
まだまだですね・・・

タイトル * by *AN*
孫って、ほんとに可愛いんですね。
何かしてあげたくて、仕方ないみたい。

ジジババに、思い切り可愛がってもらえるって、幸せです。
良い思い出が、たくさん残りますものね


タイトル * by りんごひめ
亡くなった後、引き出しに子供の名前を書いた紙切れと100円玉が50数枚
わぁ~心にジーンってきた・・・本当に素敵なお婆様だったのね。

素敵な思い出が沢山ですね♪
いつでも遠くからきっと見守ってくれてますよね。

個別記事の管理2010-08-22 (Sun)
来年のライブチケットが取れました!
まだまだ暑い8月なので来年のライブ、ピンときません
それにアルバもが発売されたわけではないし・・

誰の話?ライブって?

はいはい。長渕剛です
bnr_tour2010.jpg


12月からツアーがスタートします
カウントダウンは沖縄のようですね~

会報が届き、先行予約のSS席にエントリーしましたが外れました
ファンクラブに入ってるのにねぇ。
SS席取れたことないよ
オクに転売する人が多いんだろうね~
今回は注意書きがありました。

気を取り直してS席。
無事確保でき、代金も早速送金
まだまだ先だけど楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 長渕剛
* Comment : (4) |

★お返事 * by お名前
★EVEさんへ
半年間は幸せでいれるね~
私のがんばる素だから。
これだけは辞めれない
「いい年してまだファンクラブに入ってるのか?!」とだんなに
言われ続けてるけど、1年に1度あるかないかのご褒美
それで半年間幸せ気分で家事してくれるなら安いものだよねぇ(笑)
楽しんできてね

★passaさんへ
おぉ~行きましたか!
昭和ですね。
今もあのころの歌を唄いますよ
「激愛」などなど
汗が飛んでくるぐらいぃ~
それはうらやましい
私は過去に前から4列目ってことありますが
それはステージの端でした
もうそんな近くでは見れないなぁ

★藍さんへ
剛一筋だね~
でも他の人の曲も聴くしさぁそんなの関係ないよ
ただ転売目的のチケット確保はどうにかしてほしいと思う。
後、出来ればファンクラブに入ってる人、優先にしてほしいね

タイトル * by petit藍
行けるだけでもいいよ。。。
「嵐、ファンじゃないけど、誘われたからいきま~~す」て書き込み見ると、マジで凹む。。

なんで、smapから寝返ったんだろ~~~
きっと、天罰かも。。。

ローズさんは、一筋で偉いな~~~~

タイトル * by passa
私も20年ほど前にライブを見に行ったことがあります^^
いま、チケットを確認したら「昭和」というツアーでした。
汗が飛んでくるくらいのいい席だったので、今でもはっきり覚えています(*^_^*)

* by EVE
2年に一度のSMAPのコンサート。ファンクラブなのに抽選。見事当たり9月に行きます。ずっとアリーナだったのに今年はスタンド。この日の為にアルバム、シングルも買いました。半年は幸せな気分でいれます(笑)

個別記事の管理2010-08-21 (Sat)
私がブライスに出会ったのは2年前
ぁ~もう2年も経つのか・・・

子供の時、着せ替え人形を1体持っていた記憶はある。
祖母の地味な着物のハギレで洋服らしいものを縫った記憶もある。
だけど着せ替え遊びは好きで好きで仕方なかったか?というとそういうわけではなかったような。
だから初めてブライスを知った時も、自分の好きな手作りを着てくれるマネキン的存在だったんだけど
どっぷりブライスちゃん好きになりました。

自分の作った洋服を着せ、カスタムして、オークションに出したい!これが当初の夢で
オークションで素敵なカスタムっ子を見てはうっとりしていました
だけど自分ではカスタムが無理だとわかり、洋服だけは好きで作り続けているのが現状です

洋服作りは絶対2年前より腕をあげたと思うし、自分の作りたいものもわかったと思ってるんだけど・・
オークションに出してお嫁入り先が決まるだけでもありがたいことではあるんだけど
欲っていうものもあります。なかなかお値段は上がらない
センスがないってことだろうか?
腕をあげたと思うのは自分だけなんだろうか?
いぁ世の中不景気だから売れないんだろうか?
そういえば・・カスタムっ子のオクカテも出品数が減ったような気もする。
もうブライスは巷にいっぱいいっぱいってことなだろうか?

そんなことを考えていたら先日、親戚の50代のご夫婦と話をしました
奥さん「今もパソコンで仕事してるの?」

私「いぁいぁ、私、パソコンで仕事なんてしてないです。パソコンは私のおもちゃで・・・
人形の服を作ってオークションに出したりしてるけど・・・」


そういって携帯に保存しているブライスちゃん画像を見せると・・

「可愛い~私もサンリオやリカちゃんが大好きやったぁ~」

旦那さん「えっ?人形の服作ってるん?」

ブライスの存在を知らない人にブライス画像を見せると
「かわいい」(・・でも大人の私はもう興味ないわぁ~)という反応か
「こわい」(目がこわい。ギョロッとしてる)という反応のどちらかです
女性でもそういう反応がほとんどだし男性にブライスの話なんてしたこともなかったんですが

「俺の友達にもフィギアをいっぱい集めてるやつがいる。日常、自分がなれないものを人形に
託す。集めるのわかるなぁ~男の俺でも集める気持ちわかる。その洋服を作って
欲しいという人が買ってくれるんやろ?かっこええなぁ~」


この最後の「かっこええなぁ~」と言われたことが
すっごくうれしくってうれしくて。

欲があるから少しでも高くなれば・・と思うけど、本来は、自分が好きでやっていること
それを気に入ってくれる人がいるほうがずっとずっと幸せなことなんだと改めて感じました

そういうわけでもないんだけれども
沢山材料を購入し、出番を待っているます
年内残り4ヶ月は糸とスナップボタンの補充以外、購入せず、
手元にある材料を存分に活用強化月間にしたいと思ってます
何着出来るかな?
昨日のホワイトの精をNO1とカウントしてがんばって作りたいと思ってます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : 未分類
* Comment : (8) |

お返事 りんごひめさんへ * by ローズキャッツ
そうなんです。
2年なんです
だからあんまりブライスちゃんに関しては詳しくないんですよねぇ
カスタムはもう絶対無理
だけどこれからもお洋服作りますよぉ
りんごひめさんも挑戦してみてください
報告を楽しみにしてますよ

タイトル * by りんごひめ
ブライス歴2年ですかぁ!
いつも素敵なOFを手作りされてて素敵だなぁ~って♪
私は
カスタムもOF制作も出来ないので
出来る方尊敬だわぁ~
いつか・・・自分で制作してみたいわっ


お返事 * by お名前
お返事が遅くなりごめんなさい
携帯からお返事入力しようと思ったんだけど、慣れてなくてむっちゃ時間ばっかりかかったので・・・

★EVEさんへ
バービーだったんですね。その子達はどこへいったのかしら?箱にしまいこまれてるかも?ですよ
子供の時は自由になるお金がなかったから我慢していたけど、大人になった今はある程度の自由がききますものね。
オク、本音は高値になってほしいですが、欲しい、気に入ったといってくださる方の元に行くのが一番うれしいです

★yukoさんへ
私もどちらかというと「道楽」と思われてますよ~
好きなことしてる。働きにも行かずにねぇ・・ってな感じ
子供の時からおままごとと人形遊びが好きだったのね。筋金入り!だ♪

★Miduryさんへ
節約する・・というとここ数年、ずっと景気が良くないので
食費や光熱費の節約は当たり前になっているし、
こうなってくると趣味にかけるお金を切り詰めるものですよね
でもやっぱりうれしかったという声を聞くと辞めれないです
がんばろうね

★miasさんへ
お金では手に入らないものも一緒に洋服と届けれたら・・と思います
でも実際はその逆かもしれませんね。
お客さんからお金では買えない喜びの声を頂いて幸せな気持ちにしてもらってるんだもん
昔、私がビーズアクセを作り販売していた時、家族に迷惑をかけてると思い、収入があれば外食をしていましたが、ある時「お父さんの稼いでいるお金とお母さんのお金が価値が違う」とだんなが子供に言ったことあります(忘れもしない!!)
つまりは好きなことをして得たお金なんて一生懸命汗水たらして働いたお金とは違うと。
いぁいぁ同じだと思うんだけど。
それ以来もう儲けがあっても外食はしなくなりました。
そう思うと、miasさんすごいよ。
ただ外で働いたほうが確実に収入にはなるよねぇ

★ANさんへ
もぉ見る材料欲しくなってばかりです
何に使うか決めてないくせに購入してしまいます
だってね~
「あれを買っておけばよかった・・」と再度来店したらないってこと
あるもん。
だけど、買いすぎです。私の場合
だから年内はがんばってそれらを作品にしてあげよう!と思いました
ANさんも一緒にがんばろうよ!

タイトル * by *AN*
手元にある材料を活用する!
えらい!
私、どんどん布用ケースが増えてて・・
すごく、もったいない使い方するしね。

私は「自分の好きな物語の、お洋服を作る」事にこだわってきました。
一番、自分らしい表現ができるから。
ただ、イメージにぴったりの材料を探すのって、難しいです。。。

ひたすら好きなものを作るって所は、ローズキャッツさんと同じ~
好きな事で、人に喜ばれるって、最高ですし♪

これからは、私もローズキャッツさんを見習って、今ある素材を活用しなくちゃって、思いましたょ。
眠らせてたら、もったいないもんね♪

* by mias
最近は本当に厳しいです。必死でカスタムし、赤字の時は当分ブライスの顔見れません。笑 かなり凹む。
σ( ̄∇ ̄;)の場合は生活費に回してるので、どうしても稼ぎたい。旦那にも普通厳しいから仕事するだろう的な目で見られているので危機感が。汗
欲出ますとも、金額が評価の基準とも思えてしまうので。やっぱり評価されたいです。

だけど赤字の時に購入してくれた方から凄い喜びのメッセージを頂くと、良かったなぁ~と喜んで頂ける声が何より一番の宝なのかもしれません。だから辞めれないんですよね。頑張りましょっ。(≧∇≦)

* by Midury
ご時世もやっぱり反映されると思いますよ。ブライス熱の浮き沈みもあるでしょうしね~。


「かっこいい~」かぁ。
好きな事を自信持ってやってる姿がかっこいい~に繋がるんでしょうね。

私もがんばろ!!

タイトル * by ◎yuko◎
かっこいい~か~ そんな風に言ってもらえてら嬉しいよね。
私なんてただの趣味だから「“おたく”でしょうも無い事やってる、暇人」と思われてるよ。
理解してくれとは言わないけど悪い事をやってるかのような言われ方は傷つくよな・・

物心ついたころからお人形遊び・ままごとが大好きでした。

* by EVE
私も小学生の頃(それも高学年)バービーに夢中でした。中学になってぷっつりでいっぱい居たバービー達も何処にいったのやら?そして子供達も手元を離れまた好きだったお人形に…癒されてます(笑)オークションよく見てますが手間暇かかってるのに安く落札すると悪くて…お得なんですが(本音)ローズさんは趣味でOF作りしてると思うけど…かかった費用より安いとうかばれないね。

個別記事の管理2010-08-20 (Fri)

交換会
交換会を行ないます。詳しくはブログトップの画像からお入り下さい

白のお洋服が作りたくて・・

CIMG3218-1.jpg
白=ウエディング?
そのつもりはなかったんだけれどウエディングドレスのように見えます
オークション出品予定です♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

Re: タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
どうもイメージが乏しくて・・ついつい単色になってしまいます
もっといろんな冒険がしたいな~と思ってるんだけど
好きなものって決まっているよね~
白一色ってなかなか日常は着れないからブライスちゃんに着てもらったという感じです

タイトル * by *AN*
ゆきんこちゃん、夏の妖精さんみたいです。
ヘッドドレスもヒラヒラしてて、ロマンチックね♪
ステキ☆

個別記事の管理2010-08-19 (Thu)
100819_0657~01
水色に水玉の生地は少し前に購入したもの
アリス服を作りたいなぁ~と思って購入したのに
なかなか作れずにいました
前回の黒アリスで勢いつき、製作始めました!

ヘアアクセのリボン
おいしそうなクッキーは以前藍さんに頂いたもの
スプーンとフォークのチャームにローズと蝶のスパンコールを貼り付けました
お洋服も製作中です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

★お返事 * by ローズキャッツ
★yukoさんへ
いぁいぁ私、センスないです
チャームのまとめ買いをした中にこのスプーン・フォークが入っていました
チャームはネックレスにしか使ったことないしなぁ~と
思っていたんですが、アリスってお茶会に行きますよね?!

★ANさんへ
アリスには見向きもしなかったくせにここにきて・・です
遅い?!
でも作りたいと思った時が作り時?!
イメージ通りに作れるようにがんばります

★りんごひめさんへ
水玉の水色って普段ならばチェックしない布なんですが
今回はなんとな~く
アリス服作るなら無地の青い生地選びそうなものだけど
その時は水玉が目に入りました
洋服もがんばります!

タイトル * by りんごひめ
キュートなおリボンですね♪
水色の水玉っ~☆
生地も可愛いっ~

タイトル * by *AN*
水色ドットのリボンにスイーツの組み合わせ、可愛いです♪
ローズキャッツさん、アリスでイメージがどんどん膨らんでるのね!
ドレスも楽しみ~☆

タイトル * by ◎yuko◎
いや~こういうセンス私には皆無だから憧れるわ~

ちっちゃなフォークやスプーンがなんとも愛らしい組み合わせv-344
きゅんきゅんしちゃうv-392

個別記事の管理2010-08-18 (Wed)
交換会
交換会を行ないます。詳しくはブログトップの画像からお入り下さい

参加表明が8/27まで
8/31に必着なんですが
もっともっと参加してくださる方が増えないか?!と思っています
現在私を入れて5名

みんな手元に材料残ってないのかな~
材料交換は以前、ビーズをやっていた時に企画してくださった方がいて
ブライスのお洋服材料、絶対いいよなぁ~と私も企画させてもらいました

まだ締め切りまで間に合うので自宅にある材料をガザごそして
是非是非参加してください
待ってます!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


* Category : 交換会
* Comment : (4) |

★鍵コメさんへ * by ローズキャッツ
おぉ~情報をどうもありがとう
お返事メールしますね

管理人のみ閲覧できます * by -

お返事 juriさんへ * by ローズキャッツ
ご訪問ありがとうございます
残念です・・・
今回の企画は手元に残っている材料の物々交換により
新しい友達との出会い&材料の新発見が目的です
今後洋服を作る予定で新たに材料を購入し、沢山手元にあるので参加!!でしたら
喜んで登録させていただきます。
今後カウプレ等企画しますのでその時はご参加お待ちしております

あの...... * by juri
材料か.....ないっぽいです(泣)
くれるとかなら嬉しいですけど....ね?
でもやっぱり!?

個別記事の管理2010-08-17 (Tue)
今年は実家で初盆でした
父が亡くなって早半年
田舎の初盆はなかなか大変です
14日はお坊さんがお参りしてくださり、
近所の方々が来てくださいます
15日は初盆で、親族を呼んで食事(宴会みたいなもんです・・)
夜はみなで御詠歌をあげ、飾ってあったものを全て燃やし、お送りします
食事は近くの料亭でやるのですが、集まっていただいたり、御詠歌をあげたりする時々には
お茶をだしたり、お菓子を出したり、最後は小豆入りのおかゆを食べてもらったり。
お供えいただいたものを「おさがり」として袋つめして渡したりと本当に大変
16日にお墓参りをして帰ってきました

この前個のブログにも書いた小説を読んでいると
母が「何を読んでるの?」というので
「戦争の・・・」と答えると
父は生前戦争に関する書物をよく読んでいたので
「あんたもお父ちゃんに似てるなぁ~」っと

その後もおばさんが私の言った言葉に対して
「ローズちゃんは兄ちゃんとおんなじこと言うな~」と
父に育てられたのだから物の見方や考え方が親に似るのはあたり前といえば
当たり前だけど、言われてみて自分でもびっくりしました

そう思うと急に寂しい気持ちになってしまいました

あぶら蝉が飛んできて網戸にとまりました
子供が「おじいちゃんかな~」
お盆に虫を殺してはいけないと小さな時から私自身言われて育ってるし
子供にもそういう話を聞かせていました
たぶんそうだろうね~
きっとそうだと思う。

もう肉声を聞くことも会う事も出来ないと思うと急にこみ上げてくるものがありました。
でも・・たぶんどこかから見守ってくれてると思います

あぁ~お盆が終わると8月もアッというまです
夏休みも残り2週間
それにもうすぐ・・誕生日だわ~

今年の夏はとっても早いです
* Category : 未分類
* Comment : (6) |

鍵コメさんへ * by ローズキャッツ
忙しくしてる時はそうだよね~
忙しい後がドッと押し寄せてくるかも?!
気持ちが張っていたのか?なんか引きこもり状態よ。私
出かけるのも面倒っていうか、な~んもしたくない
初盆が終わりホッとしてるけど年末には1回忌

コメント欄使いにくい?!
なぜだろう
時々パス表示されない時あるよね~
FC2混雑中かな_

管理人のみ閲覧できます * by -

お返事 ANさんへ * by ローズキャッツ
地域や宗教でずいぶん違うんですよね
それに頻繁にあることじゃないので覚えてないです
だから、余計に疲れるのかな?
肉体は滅びてもちゃんとDNAで引き継がれてますよね
頑固で短気で酒飲み(今は全く飲まない)で・・父の女版が私です

お返事 EVEさんへ * by ローズキャッツ
そういうよね。思い出してあげるのが一番
あれ?何をみてたんだっけ?
『人は2度死ぬ』って。1度は心臓が止まった時、そして2度目は亡くなったことを忘れられてしまう時

タイトル * by *AN*
お疲れ様でしたね。
地域や宗派によって、いろいろ違うけれど、こうして思いを込めて、迎え、もてなし、送るんですね。
そして、お父様の事、いっぱい思い出して、淋しくなっちゃったんですね
でも、お父様は、思い出話をたくさんしてもらって、きっと喜んでおられますよ。
これからも、ずっと、遠くから見ていてくれると思います。

* by EVE
いなくなって解るんだよね。淋しいね。私も父、弟、愛犬と続き実家も売り母は近くの施設に入所してます。思い出してあげるのが一番の供養って言うもんね。

個別記事の管理2010-08-16 (Mon)
オークションでお世話になった南奈さんから画像が届きました
一人娘のメアリーちゃん 
撮影のために髪の毛を巻いてくださったようです。
可愛い♪お供のベアちゃんもかわいいね~
F1030005.jpg
F1030033.jpg

ブライス歴が1年未満とのこと・・
(・・私は・・丸2年そんなに変わらないですね~)

この画像を送っていただいたメールに沢山沢山お褒めの言葉を頂き
もぉ暑さもふっ飛ぶぐらいうれしく読ませていただきました
自分の作ったお洋服をほめてもらい、画像を送っていただけることほど
作り手としてうれしいものはありません

これからもがんばって色々なお洋服を作りたいと思っていますので宜しくです♪
南奈さん、また遊びに来てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

お返事 * by ローズキャッツ
★藍さんへ
ありがとう
膝丈のスカート、私の好みなんだろうな~
ロングのドレスを作ってみたいといつも思ってるんだけど、
ついついこの丈が多いです

★ANさんへ
巻き毛可愛いね~
私は自分の髪の毛もきれいに出来ないので
ドールちゃんの髪の毛まではどうしても・・・
巻き毛って、ティッシュパーマかな?
お湯パーマかな?
ストロー??
巻き毛は憧れだわ

タイトル * by *AN*
メアリーちゃん、ラブリーなドレスのお嬢様♪
巻き髪がステキ♪
ロマンチック&可愛い雰囲気が出てますね♪

* by petit藍
可愛い可愛い~~~♪♪♪ローズさんのお洋服は可愛いよ~~☆☆
フワッとしたミニスカは、あっぱれとしか言いようがないもの~~~^。^

個別記事の管理2010-08-15 (Sun)
ずいぶん時間がかかりましたが
思っていたアリス服が完成しました♪
1_20100813091227.jpg
今回は豪華な豪華な10点セットです
先日紹介したクッションや
公爵夫人が抱いていた赤ちゃんがアリスに抱かれて本物の豚になってしまったという豚ちゃんや、
チャームやネックレスも付いています
このピンクの豚ちゃんは、既製品でモールなんですがとても可愛く、活用できてうれしいです♪
ボンネット風のレースを縫い付けました
エプロンの胸元ハートは赤の割りピン
どうしても使いたかった赤のハート、生憎在庫はこれしかなく・・ちょっとペイントが剥げているのですが
使いました。

アリスに出てくるのはゴールドの鍵なんですね
今回首から提げている鍵はシルバーです

どうかな~
私としてはとてもがんばったお洋服セットなのでよいご縁に恵まれるといいです

オークション見てくださいね
終了は
17日火曜日夜です♪



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


交換会
交換会を行ないます。詳しくはブログトップの画像からお入り下さい

Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

お返事ANさんへ * by ローズキャッツ
可愛く出来てますか~
今回はがんばりました
だから満足度100パーセント
素敵なご縁があるといいんだけどな~
ぶたちゃん、ピンクで可愛いでしょ~

タイトル * by *AN*
とっても可愛いです!
ブーちゃん付き、いいですね♪
ワンピの柄もキラキラアリスで、雰囲気出てます☆
ステキなセットですわ♪

個別記事の管理2010-08-14 (Sat)
8/7子供会主催の球技大会がありました
小学校地域の子供会で、19チーム参加のドッジボール大会
このドッジボールは公式ルールとはちょっと違います
7名で戦い、1セット7分 ボールもゴムボール。
必ず男女混合チームで、試試合中混合でない場合は試合は出来ても勝ち進めません
微妙にルールが違います

しかしドッジボール・・皆さん得意でしたか?
私は苦手でした
女の子はこわいようです
少なくとも、私の住んでいる地区の女の子は出来れば不参加・・でした
男の子はやる気満々あんなだけど・・でもねぇ1人でも女の子がいないと出場できないのよ

夏休み前から話し合いが行なわれ、女の子たちも参加してくれることになり。
夏休みは平日、朝1時間と夕方2時間練習をしていました
毎日暑いです・・・
子供会が主催なので、子供会の役員の方が中心になって色々段取りしてくれていました
私も出来る範囲で練習時間中、様子を見に行く程度&当日の引率・副審をしました。

一生懸命の子供達、みんなを試合に出してあげたいし、勝たせてあげたい

結果はリーグ戦、1勝1敗
悔しい思いをしました

夕方からは自治会の夕涼み会があり、高学年はお手伝いもしなければなりません
なのでどこか場所を借りて打ち上げ!という時間も(お金も)なく、
マクドでハンバーガーを買って近くの公園で食べました
木陰は風もあり涼しかったです

練習中も、試合が始まってもなかなか男女仲良く・・というわけにはいかなかったし
緊張でみんながちがちでしたがハンバーガーを食べてる時間はみんなで1つのことをやり遂げた
達成感もあったのか?とてもすがすがしい感じがしました
参加してよかったなぁ~と思います

この暑い時期、決まった時間に集合して練習する。
それも決して楽しいだけじゃなかったと思います
強制参加ではないので「行きたくない」といえば夏休み思う存分好きなことも出来たでしょうし、
この暑い中球技大会なんて何の意味があるの?という人もいるでしょう
でも、やっぱり何でもやってみるべきだと思うし、やった後には絶対何かがあるはず。見つかるはず
大人の私にしても、子供に付き合うには家事をあわててこなさねばならないなど面倒だと思うこともありましたが
それでも参加させてもらってよかったと思ってます
地域の子供がね、可愛いなぁという気持ちがとても強くなりました


交換会
交換会を行ないます。詳しくはブログトップの画像からお入り下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


* Category : 未分類
* Comment : (6) |

お返事 * by ローズキャッツ
やっぱりよい思い出になりました
何でも参加して経験してこそですよね~
無駄なことなんて何もない。
絶対ふとした時に生かされると思います
私もいい経験させてもらいました♪

お返事EVEさんへ * by ローズキャッツ
私も同じく逃げる専門でした
スポーツは得意ではなかったです
特に陸上や鉄棒マットは苦手。アッ泳ぎも苦手・・
じゃぁなにが出来たの?と言われると唯一バレーボールでした
ずっと自分は運動神経悪いと思っていましたが
大人になってスポーツを楽しむものという位置づけになった今
そこそこやれてます。
学生の時のスポーツは楽しむものではなく苦しく、勝つためのものだったからなぁ~

男の人って孫はかわいいんですよね
うちの父も自分の子供より孫のほうが可愛かったようですし、昨日あった同級生の友達も
同じことを言ってました~

お返事 keiさんへ * by ローズキャッツ
確かに大変だったけど、達成感ある心地よい疲れでした
私はドッジ・・苦手で逃げるの専門でした
キャッチできるとうれしいし、強いとされてる子のボールが取れたらますます楽しくなるだろうとは
思います

keiさんのお子さんはもう大きいの?
私も後少ししたら寄り付いてくれそうにないです
なんだかそれはそれで寂しいので今一生懸命私からくっついてます

タイトル * by *AN*
暑い中、本当にお疲れ様でしたね
とっても良い思い出が出来て、良かったです♪

こちらも、高学年になると、地区の行事に参加しなくなる子が増えます。
恥ずかしかったり、面倒だったり・・・のようです。

でも、低学年の時にお世話になったから、高学年で奉仕するって、貴重な体験だと思います。
ひとつひとつの行いが、その子を育てていくんだなぁと、思いますよ。

* by EVE
ドッチは逃げ回るくちです。運動神経0です。息子達は主人に似て運動バッチリ。子育ても卒業したのにもうすぐ11ヶ月になる孫をよく預かります。私だけでは無理。8月から無職になった主人が子守りしてます。自分の子の時は手伝っくれなかったのに…

* by kei
ローズキャッツさ~ん
お疲れさまでした!

私はドッジボール大好きでした!相手からくるボールをキャッチするのがなぜか好きでしたね!
とても懐かしいです!

子供の成長もそうだけど、月日が経つのも本当に早いので、子供と居られる時間を楽しんでね♪

私は今~♪…
子育てから卒業して、ブラちゃんとの生活を楽しんでいるところで~す♪

個別記事の管理2010-08-13 (Fri)
アリス服の前に1着
落着いたグリーンのドレスセットです
くまちゃんもおそろいの洋服を着てます♪
1_20100812162304.jpg


交換会
交換会を行ないます。詳しくはブログトップの画像からお入り下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

★ANさんへ * by ローズキャッツ
暑いけどまけてませんよぉ
モスグリーンって、どうも好きなカラーの1つみたいです
無意識に選んでる
自分が「好きだ!」とおもっているのはブルー系なんですが
隠れ好きカラーかも?
金のプリントインクが使われていて豪華に見えます

タイトル * by *AN*
シックなグリーンのドレスですね♪
大人色~☆
ゆきんこちゃんもお気に入りね♪
ローズキャッツさん、頑張ってる~

個別記事の管理2010-08-12 (Thu)
100812_0835~01
なかなか進まないです
アリス服のセットにと作ったこれは・・クッションですが
このアップリケが何かわかってもらえますか~






そうそう あのにんまり口の猫
チャシャ猫
見える?見える???

子供に聞いたら(子供はアリスには興味ないですが・・)
「猫?」(内心母・・よくわかってくれたとにんまり)
「アッ狸?」
たたたた・・狸ってぇ?!


色が悪かったの?
ディズニーは確かピンクと紫だったような気がする


交換会
交換会を行ないます。詳しくはブログトップの画像からお入り下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

お返事 りんごひめさんへ * by ローズキャッツ
わぁ~見てくださったの?!
ありがとう♪
今回は時間かけてがんばりました
思い通りのものが出来て満足してます

タイトル * by りんごひめ
チェシャ猫クッションだぁ♪
可愛いっ☆
黒アリスOFもめちゃ素敵ですねっ♪

お返事 * by お名前
完成させましたよ~
チェシャ猫が正しいの?
チャシャ猫が正しいの?
検索したけどどっちも出てきてね~

狸といわれたら・・うううう・・確かに狸にもみえるなぁ

タイトル * by *AN*
あはっ
小さいクッションの中に、チェシャ猫がいる~
ティム・バートンの猫は、グレーとミントグリーンのシマシマでしたね。
どんなアリスセットかなぁ・・・楽しみです♪

個別記事の管理2010-08-11 (Wed)
子供が入学する時に買った組み立てのベッド。要らないというので部屋移動。
ベッドの下に収納BOXのついているちょっと高さのあるベッド
解体してパソコンのある部屋へ移動してまた組み立て

はぁ疲れたぁ

このパソコンのある部屋は私の部屋同然でビーズを作ったり、発送の準備をしたり。そんな訳で部屋は常にひっくり返ってます
整理整頓が出来ない。物が多すぎ

ベッドを設置し、パソコンデスクを移動し、やっと落ち着いたぁとパソコンを立ち上げると・・
あれれパソコンが起動せず落ちてしまう。
そんなわけで、今パソコンが使えず携帯からです。

携帯は使い慣れてないので困るなぁ。
ブログはまだしもオクのやり取りや入金確認などどれだけパソコンに依存してるかかなりの依存症です
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

★ANさんへ * by お名前
本当に疲れました
きれいに片付けても物が多すぎるのですぐにまたぐちゃぐちゃ
どうしたらいいのやら?
少しでも長く、今のきれいな状態を維持したいです

PCないと困ります
昨日夕方なおしてもらいました
機械オンチなのでこういう時困ります
やっぱりPCはいいです

タイトル * by *AN*
暑いのに、お疲れさま~
高いベッドは、移動が大変ですよね

でもって、あれれ?
PCどうしたのかしら?
こういう時に、携帯から更新出来るって便利ですよね。
でも、PCは無いと都合悪いですよね☆
早く直りますように!

個別記事の管理2010-08-09 (Mon)
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

今この本を読んでいます

終戦から65年
戦争は物語ではなく実話です
でも今の日本は本当に平和で過去に戦争があったことがうそのようです
どんどん戦争経験した人が高齢になって、直接話を聞く機会が減りました
私にしても祖母や、父(父は昭和10年生まれでしたので終戦は10歳になる年でした)から
話を聞きました。でももう今は聞くことも出来ません
戦争を知らずに大きくなった私が出来ることは忘れないでいることと、
そういう書物などを読むことだと思います

TBSで終戦ドラマスペシャル「歸國きこく」が8/14 9時から放送されます
脚本が倉本聰
出演にビートたけし・小栗旬・八千草薫・石坂浩二 それから長渕剛
豪華です

子供と一緒に見ようと思ってます
main.jpg
長渕剛の公式サイトよりお借りしました
* Category : 長渕剛
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-08-08 (Sun)
昨日の布にあわせて小物から攻めています
100807_0524~04
いつもより眺めのニーハイソックス
それと靴下留

この靴下留は初めて作りました
実際こういう呼び名でよいのかわかりません

ガーターベルトでもないしなぁ~
だけどイメージは結婚式の時に花嫁が足首につけているガーターを花婿が取って投げる
そういうお品に近いです

レースの裏側にゴムを縫いつけ収縮するようにしてます
靴下の履き口にセット

普通の黒のソックスがレースで豪華になりました♪
OFも頭の中ではほぼ完成してます
『黒いアリス』
作れるかな?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
靴下留めであってる?
ちゃんと形に出来るかなぁ~
今回はゆっくりゆっくり、納得いくもの作りたいと思ってます

タイトル * by *AN*
お~、ソックスに靴下留め♪
黒アリスちゃん、どんな風に出来上がるのかしら
楽しみです☆

個別記事の管理2010-08-07 (Sat)
先日手芸店でカット売りされていたアリス柄の布
100807_0524~02

今、黒の布にどうしても心惹かれます
作りたい!と思う時に、欲しい布に出会えることは幸せなことです

このアリス柄は、きらきらラメ付きのボーダー柄
きらきらラメは洗濯したら取れるのではないの?
このブログのトップ画像にも使っている、赤と黒のチェーンやスカル・クラウン柄の
布にもシルバーのラメがほどこされていました

それと1つ難点が、50cmにカットされた布なんですが
このイラストは後染めで、地の目に水平ではない・・
こういう時、みなさんはどうされているんでしょう?

ブライスちゃんの服は洗濯しないし、地の目が通ってなくてもきている間に型崩れが生じると
言うことはないだろうけど、とても気になります
柄を優先してカットしなければ小さいものを作るのでゆがみが目立ちます
スカートの裾などね、水平に柄が入ってないとおかしいでしょ?

アイロンで整えるしかないのかな?
いい案あったら教えてください~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

★お返事 * by ローズキャッツ
★ANさんへ
シルエットアリスのこういう布ってよくあるんですか?
興味がないと目が行かないものですね
今回はアリス服を作ってみたい!とずっと思っていたので
店頭にあったこれが目にとまりました
ラメのきらきら豪華です
思い通りに作れるかな?

★りんごひめさんへ
りんごひめさんの好みが少しずつわかってきました♪
私が作ってみたいけどなかなか形に出来ない
黒系のものが多いような気がします
あたってる?
薔薇も好き?
また完成品UPしますね

タイトル * by りんごひめ
素敵な生地だわぁ~♪
ブラックアリス可愛いっー☆
どんなOFになるのかワクワク♪

タイトル * by *AN*
シルエットアリスの新作ですねぇ
ラメ入りなんですね♪キラキラ

絵柄に合わせる時は、絵柄の位置を重視しますよね。
真っ直ぐじゃないと、ゆがんでみえちゃうもの。

どんなアリスちゃんができるのかな~?
楽しみです♪

個別記事の管理2010-08-06 (Fri)
20100805103854542.jpg
Miduryさんがカスタムっ子を出品されてます
ブログ→こちら
オークション→こちら

私の作ったお洋服を着てくれてます
クロスのネックレスはブライスちゃんと共有できますよ~

カスタムっ子ちゃんの詳しい内容はここに書くよりも是非Miduryさんのブログやオクをご覧下さい

自分の作った洋服を着てくれたカスタムっ子ちゃんってやっぱり見るとうれしいです
オークションは9日23時20分まで
是非ご覧下さいね

素敵な方の元にご縁あるといいなぁ~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

nanamamaさんへ * by ローズキャッツ
カスタムは難しいね~
私はもうあきらめました
カスタムは得意な方におまかせ
自分じゃなかなかこうはできないもの

引越準備進んでますか?
暑いから何から手を付けたらいいかわからないよね~

タイトル * by nanamama
とってもかわいいブライスちゃん!!
お洋服はかっこいいですね(^^)v

すごく雰囲気のあるカスタムちゃん・・・
私もこんな風にカスタムしてあげられたらな・・・(^_^;)

いい人のところにお嫁にいけるといいですね~

お返事 * by ローズキャッツ
★ひよこさんへ
自分のOFを着せてもらえるってうれしいですね♪
またがんばろうって気になります

可愛いです♪

★ANさんへ
髪型で本当に変わるね~
いろんなウィッグが欲しくなります
ANさんも今チェック中?!
素敵なご縁があるといいなぁ
私もどきどきしながら見守っています

タイトル * by *AN*
可愛い!
ゴスロリちゃんステキです♪
ツインテールなんですね。
おしゃれなブラックOFにぴったりですわ☆
カッコイイです♪

かっこいいですね♪ * by ひよこ
すてきですね~。

自分のOFをカスタムちゃんに合わせていただけるなんて♪

とても似合ってます。

個別記事の管理2010-08-05 (Thu)
交換会を行ないたいと思います
先日も少しお知らせしましたが、今回は材料の交換会です
使おう!と購入したものの、沢山ありすぎて残っているものや
なかなか出番がないものなどなど、手作り仲間で交換しよう!という企画です

自分では選ばない材料が手元に届けば刺激にもなるし、
新しい発見にもなると思います
プラス新しいお友達との出会いの場にもなればと考えています

条件など細かく書きますので必ず目を通してください

参加希望者は
このブログのコメント欄に非公開チェックを入れ
ハンドルネーム・メールアドレス・住所・名前・ブログをお持ちの方はURLを記入して下さい

初めての方もOKですが
お友達の紹介で参加してくださる方・ブログをお持ちの方に限ります
お友達の紹介の場合はお名前をあわせてお知らせ下さい

8/27までに参加表明
8/31必着
9/1抽選
9/2発送

今回の抽選には「あみだくじドットコム」を利用しようと考えています
初めての試みなのでうまくいくかどうかわからないのですが
あみだくじを製作し、そのURLをメールにてご連絡(8/27)しますので
ネット接続し、好きな場所を8/31 24:00までに選んでいただきます

このサイトはおそらくPCのみになると思いますので携帯で閲覧しておられる方や
つながらない場合はローズキャッツに委任下さい

この画像は私の交換商品です
100804_1637~01
100804_1638~02
①ミニベア 携帯ストラップ付き
②造花3個
③コサージュ金具1個
④ピンク花レース2枚
⑤アイロン転写シート3枚
⑥チャーム4個
⑦生成 クローバープリントリボン 1m
⑧リボン 0.75m
⑨アクリルビーズ1個
⑩くるみボタン 2個
⑪レース 1m
⑫収縮のあるレース1m
⑬布50cm×54cm
⑭布50×55.5cm

必須で 測り売りの布 0.5cm×幅の半分 1枚をつけてください
私の場合⑬・⑭がその布になります
それ以外は画像を目安にして下さい
必須は上に記載した布1点のみなのでそれ以外に決まりはありません
お値段や価値に関しては人それぞれだとは思うのですが
画像の品とこれだけの品だったら交換しても損してない!と思える内容にしていただけるとありがたいです

返信用の封筒はいりませんが必ず自分が送る際に必要だった送料分の切手を同封して下さい
ちなみに画像は125g 定形外郵便200円です
厚みが2cm以内であればメール便でお送りいただいてもOKです
その際はメール便にて相手の方にもお送りしますのでその代金分を切手にて同封して下さい

参加してくださる方にお願いです。ブログ等で交換会の宣伝をして下さい♪宜しくお願い致します

不明な点は何でも質問下さいね
多くの方のご参加をお待ちしております

追加:参加者さんがご自身のブログで宣伝していただく際、ご自身の交換品を画像アップしていただいてOKです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 交換会
* Comment : (15) |

タイトル * by ともぶ~
ギリギリになってしまいましたが、私も材料交換会に参加させて頂いてもいいですか?
まだ間に合うかな?

管理人のみ閲覧できます * by -

タイトル * by Midury
遅くなりましたが交換会に参加させて頂きます~
宜しくお願いします☆

お品はまだ整ってないので発送がギリになるかもです…
ごめんなさい

交換会の品物UP * by こたけ
ローズキャッツさま、おはようございます。
こたけ です。
交換会の品物をmixiの日記に写真をUPしましたので
URLを貼り付けておきます。^^
よかったらみてください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1567515676&owner_id=5951984

明日、郵便局にて送らせていただきます。^^/

よろしくです。


こたけさんへ * by ローズキャッツ
ご訪問&ご参加ありがとうございます♪
人数が増えるとワクワクどきどきも増えますよね~
とてもうれしいです
お返事メールしましたのでどうぞよろしくです

タイトル * by こたけ
miasさまから紹介していただきました こたけ です^^

ご連絡のメールありがとうございました。

先ほど返信のメールをお送りしましたので、よろしくお願いします。

お裁縫とか、カスタムの友達がほとんどいないので

こういうイベントに参加できるってとってもうれしいです^^

後日、mixiに交換会の品物のUPします。^^

管理人のみ閲覧できます * by -

miasさん * by ローズキャッツ
ご訪問ありがとうございます♪
うれしいです~
これぞ新しい出会い♪
どうぞ宜しくです
早速メール連絡しますのでどうぞ宜しくね

管理人のみ閲覧できます * by -

楽しそう * by mias
是非σ(*´∀`*)も参加します。
友達少ない私としては凄い楽しそうな企画でおめめキラキラしちゃいました。笑
喜んでもらえる様なものを用意しますねっ。
後で選んで画像撮って日記にて公開します。

あえて名前公開して見に来てもらって欲しいわーと思って頂けたら、もっと人数増えるのでは?なんて思いました。

個別記事の管理2010-08-05 (Thu)
挑戦してますのはナチュラルな生成りのセット
白のプリントが施された生地です

今回はボンネットに挑戦
100804_0747~01
100804_0747~02
携帯画像でちょっと小さいですが
雰囲気伝わりますか~

作り方がいまいちわかってないので我流です
これでよいのかな?

つばの部分、ピシッ!と仕上げるために接着芯を貼るべきですね
造花はグルーガンで貼り付けました
うむむむ・・ちょっと重たいか?!

お洋服も製作中です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
暑くてなかなか手が進みません
それにちょっとスランプ?!
暑さでイライラ
夏休み中でイライラ
今衝動買いと騒動食いがしたくてしたくて
食べるのって一番手っ取り早い満足感を得る方法
だけどね~食べたら後悔するんだよね~
体重1キロ減らすのは大変だけど増やすのは簡単簡単!

そんな中で完成した1着
1_20100803081141.jpg
もっとこうしたい!ああしたい!があるんだけどなぁ

久しぶりにママンちゃんにモデルをお願いしたんだけど
何枚写真を撮っても、不機嫌に見える
見えるのは私だけ?
ここのところずっとゆきんこちゃんをモデルに起用していたのが
気に入らなかったのか?!
ドールには心がないからそんなことあるはずない・・と言う人もいると思うし
たぶん私がかまってあげなかった後ろめたさからそう感じるんだろうとは
思うんだけど。
ごめんねぇ シェリー

こちらオークションに出品してます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
心あるね~
私はどっちかというとぬいぐるみ(この前お風呂に入った子たちね)のほうが
気持ち入ってって魂あるって思ってる~
形あるものはみな魂あるよね。うんうん
特別な思いいれがあればなおさらの事だわ

洋服かわいい?!
イライラせずにねぇ・・
そうだよね。今は二度と戻ってこないんだからね

★unikoさんへ
そうなのそうなの
一度度可食いすると、胃が大きくなるというか伸びるというか?
今まで我慢してたら余慶にプツンと切れちゃうというかねぇ
unikoさんダイエット中なの?!
私も万年ダイエット中だわ
でもこういう気持ちって公にしておかないとすぐにへし折れてしまう
がんばりましょう!!

シェリーすねてるねぇ
いい子いい子 可愛いを連発してみます

★ANさんへ
定期的に襲ってきますね
甘いものチョコレート どか食い。
目の前のもの全て食べたい!って(笑)
いま少しだけ収まりました

ロッテちゃんもすねすねモード?!
なかなか思い通りには進まないね~
材料交換、募集始めたので参加してね!

タイトル * by *AN*
わかる~
甘いものが欲しくなりますよね!
チョコレートとか・・。
あ、もう食べたいわぁ。

シェリーちゃん、拗ねてるの?
拗ねたシェリーちゃんも可愛いですわ♪

今、ウチではロッテちゃんが不機嫌です。
ちっともお洋服が出来ないから(笑)

タイトル * by uniko
衝動買いと衝動食いi-200危険っ
たまにドカ食いしたくらいじゃ太らないってうちの母がよく言うけど
一回食べると続いちゃうんですよね~
わたしは今ダイエット中ですi-280甘いの食べたーい!

シェリーちゃん、すねちゃいました?
わたしも、お人形にも心があると思いますよー
今日もイイコイイコ、明日もイイコイイコで笑ってくれるかな?i-179


* by おたま
心があると思うよ。私が落ち込んでるとき心配そうにじ~っと見てるピカちゃんがいる。他の子はまっすぐ目にしてるのに、目線が合わないの。この子だけ心配そうに私を見てる。だからね、大丈夫だからって言うのよ。
この子には、一緒に嬉しいとき、辛いときをすごした、特別な思いがあるからかな。

あ、お洋服 可愛いローズちゃん、イライラせずに今を楽しんでねそのうち、嫌というほど自分だけの時間が、い~~~っぱい できるから(≧∇≦)

個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
img_lineup.jpg
7/31に公開されたNARUTO観てきました
しっかり「親子前売り券」を購入して公開を待っていました
(・・いつまで一緒に行ってくれるのかな?}
NARUTOなんて全く興味なかったんですが、子供の力ってすごいなぁ~と
つくづく思います
一人しか子供がいないため、私の関心度が大きいのかもしれませんが
子供のがんばってることや、好きなことにはついつい・・
なぜにこんなにNARUTO好きになったのか不思議ですが、コミックは全巻そろえ
新刊が出るごとに子供に貸してもらって読んでます

映画の内容をここに書いてしまうとこれから観る予定の人にネタばれしてしまうので
内緒に。

私はナルトのまっすぐなところや仲間思いのところが好きです
個人的には自来也とカカシ先生が好き(だというとやっぱり年相応?!)

8/4には新刊が発売されるので子供と一緒に楽しみにしてます!
NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


同時上映されら「NARUTOそよ風伝」でキャイ~ンの天野ひろゆきさんが特別出演してます
この方有名なNARUTOファン 
好きだ好きだと公言し、願いを手に入れたんだな~
うらやましい!!


* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (3) |

お返事 * by ローズキャッツ
★藍さんへ
そうか~やっぱり中学生になったらねぇ
友達と一緒に行けばいいのに~と思う反面
こういうことも残りわずかという微妙な気持ちです
ワンピースもいいっていうよね~
うちはナルトにはまったのでワンピースは読んでない
両方ともジャンプだね
仲間を大切にするってとても大切なことだもんね

★ANさんへ
親の影響もありますね~
我が家の場合は完全に私の影響で剛好き
でもね~
剛ファンって結構親子多いのよ~
世代もいろいろ。

ナルトは海外でもすごいね
国内より海外のほうが盛り上がってるかも?!

タイトル * by *AN*
わかります~
子どもが好きなものって、親も自然と好きになりますよね♪
その逆もありますしね!

NARUTO、アメリカでも大人気ですって!
すごいですね☆

* by petit藍
去年からお兄ちゃんは友達とNARUTO見に行っちゃうから、もう見てない…
映画見ないと、コミックスも見なくなっちゃうんだよね…
NARUTOもワンピースも仲間を大事にするから、仲間からも大事にされるって言う所が私は好き♪♪
そんな人に子供達にはなってほしいな~~^^

個別記事の管理2010-08-02 (Mon)

毎日暑いです。
8月に入りました。
夏休みも4分の1終わりました。早いような?毎日イライラ過ごしているような?
昨日は子供の体育館用のシューズを買うためスポーツ店へ。
また靴ですわ。
ここ数日、普段用や足がきちんと固定出来るサンダルなど探してばかりです。
すぐサイズが変わるのだからなんだって良いのにね~

子供の買い物を終えブラブラしていたらこのカバンを見つけ買いました
単純 ハートのチャームにひかれました。
合皮のわりには柔らかくて、いい買い物できたと満足。お安くゲットしました

あぁ 今日も暑くなりそう。
ブライスOFは被り物を頑張ってますがかなり手間どってます
* Category : 未分類
* Comment : (5) |

お返事 おたまさんへ * by ローズキャッツ
暑い暑い!
冷たいものやお菓子はどんどん入っていく
本当に危険信号です

このバッグはたぶん・・あるブランドの???
私はブランド好きじゃないからこだわりないし
かわいいものはかわいいからそれでいいんだけどね
普段使いよ
白に金具がアンティークゴールドだから秋まで使えると思うんだ♪

* by おたま
暑いね~
ほんと衝動買いに衝動喰い(^w^)
おたま、マジで危険信号です~ でも100均だけどね~(爆)

このバックすてきだわ。 好みです。 でも持って行くとこがない

タイトル * by ローズキャッツ
★keiさんへ
暑いですね~
でももう8月になりました

子供は一緒に買い物が面倒のようなんですが、さすがに靴は履いてみないと
わからないしね~
好みも出てきたし、メーカーやデザインによっては同じサイズでも違いが出てくるので、
一緒に行ってもらわないと困る。
私も子供のお下がり?!着てます
靴もレディースのかっこいいのが欲しい!というので買ったけどもうサイズが合わないからと私用に。だけど私の足にはちょっとぶかぶかだったぁ
なんかすぐに大きくなるからもったいないです

バッグ、欲しい欲しいと探していた時ってなかなかいいのに出会わないけど
今回はふと立ち寄って即購入。ハートが気に入ったんですよ

★ANさんへ
暑い暑い
全く進まないよ~
暑くてイライラしてるせいか
なんかぱぁ~とやりたい気分
これってとても危険
ぱぁ~と即満足できるのって、食欲と買い物
今いろいろ欲しいものがあって、衝動買い衝動食いがこわいです

タイトル * by *AN*
白いバッグ、涼しそう♪
可愛いのを見つけましたね☆

毎日、暑いですよねぇ。
暑いと、進まないです~ビバダラダラ。。。

* by kei
本当に毎日暑いです!
もういい加減にしてくれぇ~って感じです!

子供にきつい靴は履かせられないですものね!そのぐらい成長しているんだと喜びましょう~♪

よくお下がりってあるけど、うちの場合はパパより子供達の方が大きいので、お上がり(?)になっています(笑)
年甲斐もなく、息子が着た服とかをもらって着ているんですよ~

バッグ素敵ですね♪ハートのチャームがとても効いていていいわぁ~