個別記事の管理2010-07-31 (Sat)
そろそろ交換会を開催しようかな~と考えています

だけど今回は別のものの交換会

OFの交換会を4回行ないましたがどんどんお品がグレードアップ
私自身の作るもの、これでいいのかしら?と不安になる完成度高い交換会になってます


交換会を思いついた当初は
ブライス好きの人たちが1つのテーマで集い、友達の輪が広がるといいなぁ
今もその思いは変わりません
「参加したいけれど、私の作ったものじゃぁ、あたった人に申し訳ない」というようなお声も頂きます

それで4回目が終了した時に少し考えていたことを実行しようと思います

手作り材料の交換会

まだ漠然としていて条件を決めてないのですが
m単位で購入して使いきれない布や、リボン・レース、ボタンなどなど自分の持っているものと
他の方の持っているものを交換!

普段自分では選ばない布であったり、近くでは取り扱ってないかもしれないリボンだったり・・
そういうのを手にすると新しい発見があるんじゃないかなぁ~と思います

ただある程度の条件を設けないと、集まる交換品にばらつきが出てしまうと思うのでそれはこれから
考えたいと思います

どうでしょうか?
こんな企画だったら参加者さん沢山いるかな?
なんか良い案などあれば是非聞かせてくださいね
9月初めぐらいに開催できたらと考えています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 交換会
* Comment : (5) |

お返事 * by ローズキャッツ
★yukoさんへ
頂き物の材料って新鮮ですよね
私も今までビーズアクセをしていた時や交換会をする時
「使わないので~」と頂いた材料で新たな発見が何度もあります
企画使用と思うので参加宜しくね

★ANさんへ
いいのいいの!
参加していただけるとうれしいです
新しい発見が沢山あって、友達の輪が広がるといいな~と思っています

★EVEさんへ
参加してくださいね♪
手元に一杯布があるくせに、手芸店で「いいな~」と思う布があると
ついつい何を作るかも決めてないくせに購入してしまいます
ブライスの洋服だとそんなに沢山必要ないしね。

★藍さんへ
参加待ってますよ~
いろんな企画をこれからも考えて行きたいし、沢山の情報や刺激を交換できたらいいな~と思ってます

* by 藍
私もこれなら、参加出来る~~~♪
楽しみにしてる^^

* by EVE
お洋服ミシンで縫えない私にとっては有難い企画ですよん!布、ビーズ、ボタンいっぱいあります。皆さんに使って頂けると嬉しいです。

タイトル * by *AN*
おお!材料交換会♪
それも楽しそうです~☆

いつもお世話になるばかりですみません!
今回も、よろしくお願いします~♪


タイトル * by ◎yuko◎
良いですね~それ大賛成です。

頂き物の生地って新鮮で面白い発見があります。
生地って中々使いきれるものじゃないですしね~
ofはすごく楽しみだけどおっしゃるようにレベル高いですね。

私も申し訳なく思いますもん・・・

暑いおりですが楽しい企画で元気になりたいです。
よろしくお願いします~v-222

個別記事の管理2010-07-30 (Fri)
先週終了したオークション
間違えてお品を送ってしまうというミスをやらかしてしまいました。
終了日が同じ場合は間違えないように何度も確認し、
必ず1件ずつ取引ナビを開き、終了するごとにウインドウを閉じ、住所など写し間違いを
しないように勤めてるのですが、それが徹底されてなかったということですよね
絶対やってはならないミスです
お取引してくださってる方お二人には手数ばかりかけて申し訳ないです

かなり凹んでしまいました

こんなことをしていては信用なしですよね。
今後は気をつけなくては・・・

最近ちょっといろいろとミスが続いてます
うむむむ・・もう少ししっかりしなさいよ!ということですよね
うっかりミスのせいで、もっと大きな取り返しの付かないことが起こらないように
気持ちをしっかり引き締めて・・・

反省の1日です

* Category : 未分類
* Comment : (6) |

お返事 * by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
ありがとう
毎日暑いもんねぇ~
(って・・みんなも暑いもん。それは一緒だよね)
ちょっとずつ疲れがたまってる感じです
暑さも疲れもふっ飛ばさないとね~

★keiさんへ
どうもありがとう
取引のお二方の方とご連絡を取り返品作業をしてくださってるようです
お叱りの言葉はないものの、本当に申し訳ないです
でももう過去に時間を巻き戻せないのでこの後の発送等、
誠意ある行動するようにしようと思ってます

★Miduryさんへ
直接顔を見て行なう取引であってもやってはいけないミス
それがネット上で文章だけの取引となると信用問題にもなるし
やり取りも難しいですよね
あぁ~まだ凹んでますがうじうじ言っても仕方ない
お品をちゃんとお届けできるようにつとめなきゃね

★鍵コメさんへ
かなりブルー
夏休み中は何かと忙しいし、週1の出品にしようかなと
私も思ってました
無理しちゃだめね

がんばらなきゃ

★ANさんへ
ちょっとミスといえばミスなんだけど
でもね・・
やっぱりちょっと疲れてる?!
もやもやぁ~としてるなぁ
でも忙しいのは私だけじゃないし
気持ち引き締めてがんばらなきゃ

タイトル * by *AN*
ドンマイですよ☆
すごく気をつけていても、間違える事、ありますよ。
人間ですもの。

私も、気を引き締めなくちゃ!
誰でも、起こり得る事ですもんね!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Midury
大変でしたね~
私も過去同じ様な事が…
配達される前に気づいたので郵便局で差し止めしてめらいました^_^;
お忙しいみたいなのでお疲れ溜まってるのかもですね~
対応がきちんとしてれば誠意は伝わりますよ~
ドンマイ☆

* by kei
ミスは誰にでもあります!起こってしまった事は仕方ありません!その後の対処が大事なのだと思います!ドンマイb(・∇・●)

タイトル * by りんごひめ
どんまいです><。

うんうん気を引き締めるって大切ですよね!
少しお疲れなのかぁ~
体調にも気をつけてねっ!


個別記事の管理2010-07-29 (Thu)
数日前に行って来ました
実は3回目です
1回目はオープンして1週間の時に様子を見にだんなと。
平日だったのでまずまずの込み具合でした

2回目は子供と。
子供が靴を購入したいと前から言っていたのでそのために行ったんですが。
注文が多くて多くて、プーマ・ナイキ・アディダス・ニューバランスと靴専門店をひたすらぐるぐる
それが、「かっこいい!」というものはお値段が高く、(大体小学生の靴に1万前後ってありえん!!)
これでよいかと思うとサイズがない。半端じゃない。
ナイキなどは1サイズ大きめでちょうどってことが多くサイズは27cm?!
27~27.5cmって日本男性の一番多いサイズだとか?
これ以上大きくなったらどうするんだろう。
「30cmまで品そろえありますから~」といわれたけど27cmと30cm わずか3cmしか差がないよねぇ
そんな大足にならない?
いぁ確実になるよなぁ。
その日、子供は自分のものさえ買えれば後は「しんどい。まだ~」というわけで私のショッピングはなし

そして3回目~
子供が「留守番してる!」というのでうきうきして出かけました
鞄がほしい。
夏用の鞄がほしいな

でも結局欲しいと思う鞄は見当たらず

axes femmeでカットソーを1枚購入
どう説明すれば伝わるかな~
ローズや花柄が多く、レース使いもとてもきれいでした

prose verseでもカットソーを購入
こちらはデザインが変わったものが多く置いてあって購入したい!と思ったんだけど
薄手の長袖カットソーだったんで我慢しました

家に帰って両方を広げてみると似たようなデザイン・・
たぶんこういうのが欲しい欲しいと思っていたんだろうな~
お値段はと~てもお安かったです


平日昼から出かけるのが良いんじゃないかな?

見てるだけでも楽しいです
ブライスちゃんに着せたい!作りたいと思うののが今浮かんでいます
形に出来るかな?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : 未分類
* Comment : (4) |

お返事 * by ローズキャッツ
miyabiさんへ
欲しい!と思って探すとなかなか見つからないもんですよね
お品は沢山あるのに、これだ!というのが・・

長島は私も好き~
同じ系列だから似てるよ
土岐は1度だけ行った。ちょっと遠かったな~
長島はプールや遊園地と隣接しているから両方楽しめてお得感あるよね

★EVEさんへ
さぁさぁいらっしゃ~い!
お時間合うならばお供させていただきます♪

★ANさんへ
昔からアウトレットは好きなほうで、安い掘り出し物を見つけたら
むちゃくちゃうれしくなりますよね
関西人って『その服いいな』と言われると「安かってん!!」と
ついつい安く買ったことを言いたくなるとどこかで聞きました
まさに私です。

子供は寝るごとに大きくなってるらしいです。
全く破竹の勢いですねぇ

タイトル * by *AN*
うふっ♪
ローズキャッツさん、かなりお気に入りのアウトレットパークですね
ステキなカットソーGet♪いいなぁ

小学生で27センチは、すごいですね。
まだまだ、大きくなりそう~
成長期の男の子って、すごいですよね。
背も、ぐんぐん伸びるし☆
楽しみ~♪

* by EVE
ローズさんもう行ったの。行きたい!でも散財間違いなし!

タイトル * by miyabi
アウトレットって、なかなか欲しいものが見つからないよねー
靴とかだと、サイズがないこと多いし。
だからアウトレットなんだろうけど。。。
なのに、TVとかで中継してたりすると、行ってしまうの(* ̄m ̄) ププッ

私は土岐プレミアムとか、ナガシマアウトレットに行くよ~
最近ご無沙汰だけど(;´▽`A``

個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
毎日暑いですね~
今朝は風があってちょっとすごしやすそうです
明日は雨だとか?
たまには恵みの雨、必要ですね

昨日はぬいぐるみをお風呂にいれてあげました
お風呂?! 洗面器に洗剤を入れて泡風呂?
その後バスタオルでぐるぐる巻きにされて脱水
逆さ吊り

100727_1630~01
100727_1629~01

目が回る・・頭に血が上る・・暑い!とぬいぐるみの声なき声が聞こえてきそうですが
さっぱりきれいになりました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (4) |

お返事 * by ローズキャッツ
★unikoさんへ
夏でないと中の綿が乾かないよね~
小さい時、生乾きだと虫がわく!とお祖母ちゃんに言われたような?!
本当かな?
まぁ生乾きはちょっとねぇ
洗濯機だと型崩れが心配で・・・

★おたまさんへ
洗濯機だとぐるぐる遠心力で変な形になったりしない?
中綿が片方に片寄ってしまったり・・・
愛着のある子は手洗いを・・・
おしゃれ着洗い様の「アクロン」や「エマール」で洗うと風合いもそんなに
悪くないよ
くまって癒し系よね
私、ぽっちゃりは好きくない体系だけど・・でもくまに関しては
この体型ってむちゃかわいいね

★ANさんへ
昨日同じ年齢を持つお母さんが「スポーツした後汗臭い臭い!臭い!
洗濯機に入れてまわしたいぐらい」と言ってました
確かに洗濯機で洗えば?!なんてくまのことを頭に浮かべてました
くまのぬいぐるみってあんまりはずれないですよね~
実は私、かなりこだわりを持ったぬいぐるみ好きで
手触りにはうるさいんですよ(笑)

タイトル * by *AN*
あはは!
脱水機は、目が回るでしょうね!
でも、さっぱりして、気持ち良さそう~♪
可愛いクマちゃんが並んでお昼寝☆

タイトル * by おたま
(^∇^)アハハハハ!

なんて可愛い恰好。
ほんとにねぇ、こうやって洗えばいいのか。
うちは毛布用のネットに入れて洗濯機で洗ってるんだけど
風合いは損なわれるのよねぇ

タイトル * by uniko
一緒ですー
わたしも先日ぬいぐるみ洗いましたよ。
うちのお風呂は洗濯機ですが(笑)


個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
2_20100727090412.jpg
先日UPしていたナチュラルなお洋服を昨日オークションに出品しました
画像クリックで拡大↑

靴下は・・・
白の天竺に履き口、ベージュのレースをつけて作りました
暑いけどやっぱり靴下あるほうがいいですよね~
ブーツ(またまたこれも今の時期暑い)はかせやすいものね

ヘア飾りが3種付いています
麦藁帽子・ヘッドドレス・コサージュピンの造花
麦藁帽子はつける角度によっては花がメインになり麦藁帽子らしく見えないです
ヘッドドレスはストールとしても!!
それにひだひだとピコット編みになってるんですが
どちらも前に持ってきてもOKで表情が変わります
コサージュピンはストールを留めたり、ヘアアクセにしたり、コサージュにしたりと
この3つは組み合わせ次第で何通りか楽しませてくれそうです
ちょっと得した気分?!
私としては全面的にお得感を出したかったのですが、なかなか画像が難しいです
みんなに伝わってるかな~
是非オークションサイトもご覧下さい

他にもお買い得なセット出品しております!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

お返事 鍵コメさんへ * by ローズキャッツ
そうなのよね~
私はパソコン派だからやっぱりパソコン中心になってしまうの
両方とも充実させたいけど、テンプレートの管理などはある程度出来ても
画像は共通だから(勉強したら出来るのかも知れないけど、でもやっぱりそこまで手が回らない・・)
携帯からのアクセスも多いよね~
オークションにしても携帯で落札という人多いよ~
PCのほうが断然画像大きく見えれるし、追加でUPしてるのも見れるんだけどなぁ

管理人のみ閲覧できます * by -

お返事 ANさんへ * by ローズキャッツ
最近ミシンに向かえない
暑くてなんだかねぇ~
靴下も作らずに出品しようかなぁと思ったんだけどやっぱりあるほうがいいと
思って作りました
コサージュなど何通りか使い方があると得した気分になるよね
私だけかな?

タイトル * by *AN*
白のソックス、爽やかでイイ感じですよ♪
ショールやコサージュの使い方を変えて、いろいろ楽しめそうなセットですね☆
ナチュラル、私も大好きです~♪

個別記事の管理2010-07-26 (Mon)
プラチナデータプラチナデータ
(2010/07/01)
東野 圭吾

商品詳細を見る


夏休みの読書感想文用の本を探しに本屋さんに寄る
あぁ~本屋さんって本当に危険地帯
子供の本がうんぬんよりも自分の欲しいものをつい探してしまう
というか・・「東野圭吾」に目を光らせてしまう
新刊を常にチェックして発売を待つ・・というわけではないけど
書店ではついつい探してしまう
7月に入ってから何度となく書店には足を運んでいるけれどこの本は7月1日に発売だったのね
見つけてしまうと・・買わずには帰れない

今半分ほど読んだ
家事も寝る時間も惜しんで読みたい
だからたぶん、今日中には読み終えるだろうなぁ
途中でやめれないんだもんねぇ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (3) |

タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
わかります!
私も生協で見てしまうと欲しくなるので
食材しか見ないようにしてます
注文してから届くまでが待ち遠しくてついつい本屋さんで購入してしまうんですよね~
これもなかなか面白かったですよ

★りんごひめさんへ
購入されましたか!もう読みましたか?
私、読みきってしまいました
途中でとめれないよね~
りんごひめさんも本好きなんですね♪

タイトル * by りんごひめ
林檎も買ったぞぉー!映画の帰りに・・・本屋へ
今回は・・・床下の小人たち&プラチナデーターを♪

タイトル * by *AN*
読み始めると、止まりませんよね!
わかります~☆

私も、ついつい、本を注文してしまいます。
生協でね。
カタログ見ると、みんな欲しくなっちゃいます。
今月、3冊も買っちゃった(てへっ)

個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
ブログで仲良くしてもらってる藍さんにはんこを注文しました
ゆきんこちゃんです

サイズも無理を言って、前に作ってもらったオブちゃんと同じサイズ
100725_0619~02
どうですか?!
すっごく素敵でしょ?
私の希望のローズをリボンの結び目に配置というなんともにくい演出です
こんな細かなラインを彫るんだから本当に手先が器用なのね~
重宝させていただきます

藍さんありがとうね!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





金曜日、実家の母が1泊で来ました
電車を乗り継ぎなので3時間弱かかります
年をとるとこういうことも出来なくなるだろう・・と思うと
もう少し近くに住んで置けばよかったと今更ながら後悔です

世間で名所と言われているところでも、近くに住んでいると
興味ないし、行くこともありません
たぶん、いつでも行ける!と思うからでしょうね
いろいろ行きたかった見たいだけど、暑さと時間のなさで
とりあえずバームクーヘンを注文しておく(クラブハリエのバームクーヘン)と
お店に行きました。
普段行かないお店で、そこでは焼きたてのバームクーヘンも購入できます
初めて熱々のバームクーヘンを食べました。
卵の香りが口いっぱいで、これが冷えたらいつも食べてるバームクーヘンになるのかな?と
ちょっと不思議。これは出来立てほやほや用で材料が微妙にちがうのかなぁ~
アウトレットにも行こうかと思ったけれどそれも断念

なんだかあわただしかったけれど、孫の成長も見てくれてよかったかな?
今度は運動会に来てもらおうと思ってます
9月もまだまだ暑いけどねぇ・・

Return

* Category : お道具・材料
* Comment : (5) |

お返事 * by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
かわいいでしょ♪
私が作ったんじゃないんだけど自慢したくなるスタンプです
髪の毛の感じがね~
そのまま表現されていてすごいなぁ~と思います

りんごひめさんもあちこちよく行かれてますよね
りんごひめさんが関西方面に旅行される時はご一緒させていただきますよん


★藍さんへ
ありがとうね
イラストをもらった時も、特徴をおさえてるなぁ~と思ったけど
それをはんこにする。彫るってやっぱりすごいわ
鉛筆で描くのと彫るのとではぜんぜんちがうもん
なのにイラストどおりスタンプになってるこの髪の毛のカール具合なんて
本当にすごい!

★poipoiさんへ
そうそう。クラブハリエに行ってまいりましたよ~
向かいの和のほうには行ったことがあるんだけど
クラブハリエは初めてでした
今度お会いしましょうね♪

★ANさんへ
いぁいぁ私は全く親孝行してないんです
母は60歳まで仕事をしていました
いつもきちんとしたスーツなどを着ていて
ビシッとしていたんですがやっぱりどんどん年をとってるなぁ~と
思います
次は運動会に来るつもりで張り切ってました

はんこ、藍さんの手、すごいよね
いろいろ無理も聞いてもらい、世界に1つしかない大満足の
スタンプです

タイトル * by *AN*
孝行娘~☆
お母様、喜ばれたでしょうね!
遠いとなかなか逢えないけど、こうして娘が呼んでくれるのを楽しみにしておられる事でしょう♪

ゆきんこちゃんのハンコ、ステキ~☆
そっくり!&ラブリ~♪
やっぱり藍さん、天才だと思います!

タイトル * by poipoi
素敵なはんこですね~。ローズキャッツさんのイメージバッチリですね。
クラブハリエ お母さんと行ってきたんですね~。
私も実家の母は前はよく家に来てくれましたが、やっぱり歳をとってくるとなかなかムリなのね・・・さみしいです。

* by 藍
気に入って頂けて、良かったわ~~~
沢山、使って下さい≧ω≦

タイトル * by りんごひめ
ゆきんこちゃんスタンプ可愛いわぁ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─♪
素敵なスタンプ☆髪の毛の感じがメチャいいわぁ~

おぉー家の近くに名所があるのねっ♪
いいなぁ~3名所全部行ってみたいわぁ~
でも確かに地元だとあんまり行かないのかもね☆

個別記事の管理2010-07-24 (Sat)
洋服が出来ました
CA6MTKMI.jpg

ナチュラルな感じをだしたかったんで、生成りを使いました
上の服にはショール(レース)と前で留めるためにコサージュ
このコサージュは裏に挟むクリップと安全ピンが付いているのでヘアアクセにも可能です

ヘアアクセとしては編み編みしたヘッドドレスと
麦藁帽子
二つをセットにしてつけてますが、別々に使っても○
今ふと思いついたんですが、このヘッドドレスをショールに使うのも可能なんじゃないかな?
(後で試してみよう!)

今悩んでいるのが靴下
靴下暑いです
ブライスちゃんは暑かろうが寒かろうがおしゃれのためならなんだって我慢できる体でいるのは
知っているけれど、靴下・・・見てるだけで暑いです
だから履かせたくない
でも靴下をセットから外すとうむむむ・・どうかなぁ~

靴下今考え中です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

ANさんへ お返事 * by ローズキャッツ
靴下困る困る
たかが靴下 されど靴下
私は普段、白か黒の靴下しかつけてないんだけど
このお洋服は白でもないし、黒でもない
だから悩んでるのだと思う

次のお洋服も楽しみ
いつも本当に豪華だよね

タイトル * by *AN*
ナチュラルカラー、涼しげですね♪
レースのショールをコサージュで留めるの、オシャレ♪

夏のソックスね~
迷いますね~って、私のは、毎回季節を完全無視してる~
涼しそうなの見ると、やっぱり夏服いいですわ~
次回も、もっさりどっちゃりOFなんだけど。。。

個別記事の管理2010-07-23 (Fri)

三つ折ってみなさんどうやってますか?
しっかりアイロンで押さえてそれからミシンが普通ですよね
別売りでミシンの押さえが売ってるのかな?
そういうのを目にした記憶もありますが・・・

ハンカチのような三つ折は結構簡単に出来ます
アイロンも待ち針もなしです

100722_1622~01
これは元の布
100722_1625~01
端ミシンをかけます
だだだだだぁ~とです

ミシンの縫い目から0.2m~0.3mぐらい残し切りそろえます

このミシンの縫い目を芯にして指でくるりと巻き込みながらミシンをかけていきます
100722_1626~01

短大の卒業製作で私はドレープのある透ける布で洋服を作りました
その時にこの方法を知り、へぇ~と思った記憶が・・・
でも当時は最後の仕上げのミシンで押さえるのではなく
全て手でかがり縫いでした。(完全にお針子さんでした)

ブライスのお洋服は小さいのでこの三つ折は重宝するはずです
簡単に出来るので是非試してみてください
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (3) |

お返事 * by ローズキャッツ
★ANさんへ
プロの技なんてすごいもんじゃないんですけどやってみてね
直線はきれいに出来るよ
ただね、ハンカチのように角を作るの難しい
端が引き込まれてしまうからねぇ・・
それも出来たら完璧なのに!!

★鍵コメさんへ
鍵コメだったので
「そんなこと知ってるわい!
偉そうにいちいしこんなことを記事にするな!」とお叱りの
コメントかとひやひやしながら開けました
(小心者の私です・・・)
これは普通に三つ折するよりはるかに簡単で
三つ折というより巻き込み?
挑戦してみてね

管理人のみ閲覧できます * by -

タイトル * by *AN*
おぉ!
すごい技ですね☆
知らなかった~!
明日、早速やってみよう~っと!
プロの技、教えて下さってありがとう~♪

個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
スランプには二種類あります

1、何を作っていいかわからない
 何も浮かんでこない。
 製作意欲がない

2、作りたいものは山ほどあるのにそれを形に出来ず
納得いかない

現在2番です
作りたいものは山ほどあるのに
それが思い通りの形になりません
乗ってる時って、何を作っても満足、満足でパーフェクト!なのに・・

100721_1416~01
広幅のレース
光の加減で薄く写っていますが青です
白や黒の広幅レースはアンダースカートに使えますが
個性的なものって結構難しい
出番を待っていたので今回はこれを使おう!と取り掛かりました

100721_1417~02
こちらの方が現物に近い色です
ウエスト総ゴムのスカート
さて・・上に何を着せようかな?
ギャザーが多くてウエスト周りかなりボリューム出てます
100721_1419~02
これを作ってみたんだけど・・ウエストが見えちゃうんですよねぇ
うぅ~ん
なんだかなぁ


暑いし思い通りに進まずイライラしております
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

お返事 * by ローズキャッツ
★ANさんへ
anさんも綿の広幅レースと?!
大きな柄は難しいね~
そして「これは使えるかも!」と思ってかったはずのものが
沢山しまいこんでしまってるのって・うんうん
私もわかります
ちゃんと形にしてあげなきゃ

★おたまさんへ
今日のお昼ぐらいに来るかな~
まだ連絡待ち
行きたいって言うところに連れて行って、明日は孫の成長振りを
見てもらうつもり
結婚して初めてなのよ。
母が泊まりでうちにくるの。
それまで働いてたし、退職を待ち構えてたかのように姑と
父の介護があったから・・・
今も母の母(私の祖母ね)の体調が良くないし、やらないといけないことがいっぱいみたいだわ

★りんごひめさんへ
ちょっとスランプです
暑さもプラスしてイライラ
でもね~
りんごひめさんのコメントにまたやる気が沸いてきました
がんばるぞ!
うれしいな~こういうコメントいただくと♪

タイトル * by りんごひめ
スランプですかぁ~
林檎はお裁縫できないから
こんな素敵にドレス作っちゃえる方尊敬しちゃいます(*´∀`)ノ

タイトル * by おたま
ローズちゃん、
お母さんいらっしゃった?!
お父様の介護でずいぶんがんばってらっしゃったよね。
美味しいもの食べに行ったり親孝行してあげてくださいね。
ローズちゃん、スランプなの?
夏休みの間はお子に付き合ってあげたらいいのよ~
で、秋になったらまた活動する。
子育て楽しもう。
中学校になったら男の子の母離れが始まる。
今が一番良い時よ。
しかし、ローズちゃんちは
美男美女ハンサムお子の素敵な家族よねぇ。
シミジミ・・・

タイトル * by *AN*
あら~☆
私も、今広幅レースと奮闘中ですよ。
綿レースの白です。
何処でカットするか、悶々としてます。

大きな柄のレースって、難しいですよね。
買ったまま、仕舞いこんでいるのが、どっちゃり。。。

個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
夏休みが始まりました
はぁ~今日もとても暑くなりそうです
すでに1日分の疲れを背負い込んだ感じ

ラジオ体操に行くには登校よりも30分早く起こさねばなりません
8月に行われる地区の球技大会の練習が7時から8時まで 夕方4時半から5時半まで 近くの広場であります

初日だし、役員なので私も付いていったのですが。はいもう完全にお疲れです

7月26日から5日間は学校のプール開放もあるし
8月には自然体験(1泊2日で修学旅行のかわりです)もあるし、
今年は初盆なのでお盆まで何かと忙しいです
お盆があければアッ!という間に夏休みって終わっちゃいません?

長いようで短い夏休みなんでしょうか?
いぁいぁお昼ごはんは毎回そばでいいよ!と言われるもののやっぱり一人で過ごす昼間と
子供が一緒の昼間では違いますよね

思い通りに自分の時間が持てず&暑くてイライラしてしまいそうです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : 未分類
* Comment : (4) |

お返事 * by ローズキャッツ
★EVEさんへ
夏休みもなにかと忙しいですね~

お孫さんたちも忙しいのだろうな~
実家の母、姑の介護と父(母からすると夫ね)の介護から解放されたので
とまりでおいで~と言ってるんだけどなかなか忙しい様子です
近いようでなかなか実家には帰れずにいるので私も申し訳ないとは思うんだけど
忙しいんだよねぇ

★unikoさんへ
兄弟で祖父母宅か~
夏休み中はずっとプールに行っていたような?
子供にとっては学校に行かなくてもいい夏休みってすっごく
楽しみだったけど、親になるとねぇ~
イライラしますよ~しますとも!
まぁだんなよりはずっと楽チンですが(笑)

★ANさんへ
まだ初日というのになんだかばてばて
わははは・・
でもね、朝が普段より1時間早くなって家事もはかどるわ~
1日がと~ても長く感じたけど。
明日は実家の母が泊まりで来る予定です♪

タイトル * by *AN*
夏休み、スタートしましたね!
役員されているから、行事の段取りとかもするのでしょ?
ご苦労様です☆
ローズキャッツ・ママ、頑張って~
水分補給を忘れずに~☆

タイトル * by uniko
そっかーこれから夏休みですね。
お母さんたちは忙しくなりますね。
てか、わたしだったら絶対イライラしちゃうと思う・・。
そういえば、うちは兄弟だけで祖父母宅に行かされたりしましたよ(笑)


* by EVE
夏休みは孫達は何かと忙しいので3連休に泊まりに来ました。トイストーリーの映画を見に行ったりトイザラス、ペットSHOPと…バァチャンはまた金欠病になりました。(>_<)

個別記事の管理2010-07-20 (Tue)
とてもかわいいプチちゃんですよ
Image0261.jpg
Image025.jpg

オークションでお世話になったTさんに画像を送っていただきました♪
ピヨピヨメッセンジャーの雛ちゃん
お花畑の中で妖精のようですね

私は外撮影の経験がないに等しいのですが
こんなにプチちゃんをかわいく撮るなんて!いい腕ですねぇ
プチちゃんって小さいから同じ目線ぐらいまで体を折り曲げて?!
家の中で野撮影でもいつも困ってしまいます
コツがあるのよね?

プチちゃんのお洋服はエイヤッ!と気合を入れて
波に乗ってる時にしか作れないんですが
こうやって画像を送っていただくとうれしくって
また作るぞモードになります

Tさん本当にありがとう
ネオのお洋服が多いですがブログにも遊びに来てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

お返事 * by ローズキャッツ
★おたまさんへ
プチちゃんのお洋服は小さいから気合いるよ~
でも手縫いと工作感覚だよね
それに小さいからすぐ完成する。材料が少し(残り)ででも作れるという
良い点もあるけど

あぁ~主婦ってやってもやっても終わりがないし、
見合う報酬するらないからね~

★ANさんへ
プチちゃんの撮影って難しいよね
いつも困るよ~
お花畑のなかでとてもうまく撮影されてるよね

タイトル * by *AN*
可愛いですね!
ちょっとカントリー風で、キュート♪
お庭で撮影、プチっ子は難しいでしょうね!

タイトル * by おたま
かわいいねぇ

なかなか小さくて縫うのは大変だわ。

私は毎日が日曜日だけど

世間が休みの時が主婦は忙しい

そういうわけで

休みなんかないほうが嬉しい今日この頃(笑)

個別記事の管理2010-07-19 (Mon)
3連休ですよね~
梅雨もあけました
私は昨日海に行ってきました!

海のないところで育ったせいもあるだろうけど
実は海が嫌いです

塩辛いし、汚いし(イメージ的にね)、ねとねとするし
第一泳げないから。足が付かないの怖いし・・・
日焼けはぜんぜん気にならないんですよ
がんがん焼いてもまぁいいか~って感じです
本当はもっともっと日焼け対策をしなきゃならないお年なんですが
昔からがんがんに焼いて真っ黒になってたし、
普通の人よりもメラニンが多いのか?すぐ吸収して真っ黒
面の皮が厚いのか?そのわりには(がんがんに焼いたわりにはってことですよ)しみもまし
20代前半のころ「そんなに焼いてたら30になったら顔中真っ黒のしみだらけ!」とよく先輩いに言われてました(笑)

しかし夏=海
プールにしてよ~という私の希望虚しく、子供の希望が通り海に決定!
福井のほうまで出かけました

海にいたのはわずか数時間
子供が「もう帰ろう」を連発し、昼には引き上げ
海鮮どんぶりを食べて帰ってきました

海は風もあり、むちゃくちゃ暑い!ってことなかったけど
やっぱり体力消耗してるんだろうね~
家に帰って昼寝したもののまだぐったり

それで本日はもうどこにも出かけず家でゆっくりしようと思ってます

みなさんの三連休は?
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

お返事 * by ローズキャッツ
★passaさんへ
私も見てるだけならいいですが入るのはあんまりです~
私も出来るなら家でずっと好きなことをやり続けたかったんですが
家族がいるとなかなか思い通りに進まず
イライラが蓄積されてしまいます

ブログにリンクしていただきありがとうございます♪
ぜんぜん問題ないで~す
とてもうれしいです
また覗きに来てくださいね♪

★nanamamaさんへ
海に行ったんですね~
早く切り上げたから渋滞にも巻き込まれませんでした
子供ちゃん、海が気に入ったのね
風があるからその時は平気でも結構体力消耗してました
背中、私もちょっとだけひりひりです

★ANさんへ
若い時は海・・好きだったかも?!
何でしょうねぇ~
水着になるのが嫌!!(笑)
昔はそういうこと一切おかまい無しだったような?!
確かに浮き輪につかまってふわふわしてるのは気持ちいいね~
思いのほか背中が焼けてたりします

タイトル * by *AN*
海~!!いいですね~
私、大好き~☆
大きい浮き輪に入って、プカプカ浮いて・・・
どんどん沖に流されてって「助けて~!」
懐かしい思い出・・・(笑)

遠くまでお出掛け、お疲れさま~!
今日は、ゆっくり休めたかしら?

タイトル * by nanamama
こんにちは~(^^)
うちも海行ってきました~!!
うちは三重の方でしたが、娘がすごく喜んで帰らないといって泣きました・・・
(^_^;)
今、日焼けでヒリヒリです・・・

タイトル * by passa
こんにちは♪passaです(^^ゞ

海、お疲れさまです。
私も海は好きだけど嫌いです。、
見ているのは好きだけど、入るのは苦手です(^^ゞ

私の3連休はいつものチクチクで終わりました^^;
ローズキャッツさんが宣伝してくださったことも手伝って、
沢山の方にキットを購入していただきました。
ありがとうございます(*^_^*)

先日、ローズキャッツさんのブログをご紹介させていただいたのですが、
記事にする前にご報告をしていなかったことに
たった今気が付きました。申し訳ないです。
URL貼りましたので、ご確認いただき
もしなにか問題がありましたらご連絡いただけると幸いです。
これからもちょくちょく覗かせていただきますね♪

長々と失礼いたしましたm(__)m



個別記事の管理2010-07-18 (Sun)
最近よくみかけて欲しいな~と思うスタンプ
アンティークなものがいろいろあって、
購入するかどうしようかと手にしては戻すを繰り返していました

ついに購入
100717_2006~02

スタンプ台はプラスチックや光沢紙にもスタンプで着るゴールドのメタリックインク
(前に・・ホワイトを買ったつもりがメロン色でした・・・)

それとマッチ箱に入った四角いスタンプ2個
100717_2007~01
Merciはフランス語で「ありがとう」
オクの商品発送にスタンプしたいな~と思います

それと1枚目の画像上に写ってるのが、マスキングテープ
おしゃれだな~と思って購入しました
使い道は?!
まだわからないけど、おしゃれだなぁと衝動買いしてしまいました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : お道具・材料
* Comment : (4) |

お返事 * by ローズキャッツ
★ANさんへ
ANさんちの4人のスタンプかわいいよね~
それにとても丁寧にスタンプしてあった!!
私はその辺の操作がいい加減で斜めむいたり
かすれたり。だめよね
今ゆきんこちゃんスタンプを藍さんに注文してるんだ~♪
いっぱい希望ばっかり言ってるから藍さん困ってるだろうな・
でもすっごく楽しみ

★りんごひめさんへ
今いろんなスタンプが売ってるよね~
いつも眺めては「うまく使えるかな?」と思って躊躇してたんだけど
今回は衝動買い
切手と消印風になってるのよ
もっともっと欲しくなってしまうよ

★ともぶ~さんへ
カンに入ったアンティークなインクだよね?
違うかな?
私もそれを購入するかどうか悩んでメタリックに飛び付いちゃったのよ
インクもいっぱいそろえたい
ホワイトは重宝しそうだな~
なんせ間違ってエメラルドグリーンなんか買ってしまったお馬鹿な私
日本語以外のメッセージかわいいよね

タイトル * by ともぶ~
こんにちわ~
私も消しはんやオーダースタンプ、インクはまって衝動買いしてました。
缶に入ったブラウンのインクやホワイトのインクが気に入ってます。
オーダースタンプはイメージと違い失敗だ・・・。
日本語以外のメッセージ付きのスタンプかわいいですよね~

タイトル * by りんごひめ
とってもお洒落だわぁ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─♪
こんなスタンプがあるんだぁ~
ありがとう♪って書いてあるんだぁ★
オクの商品発送にピッタリだねっ♪素敵

タイトル * by *AN*
とってもオシャレ~☆
王冠にエッフェル塔に、フランス語~♪
メタリックのインクがあるの?
プラにもOKなんですね!

可愛いハンコで飾ると、スペシャルな雰囲気が出ますよね!
送る側も、やってて楽しいです☆
私のは、表書きの下に4人の顔が並んでるの~♪

個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
3013.jpg
この前購入した布で作りました

薔薇の柄は透ける素材でとても豪華です
張りもあります
いろいろなレースと組み合わせました
たっぷりギャザーを寄せたので裏側に使ったラッセルレースも薔薇の生地も薄くて透けるはずなんですが
問題なく♪
こちらにストールがつきます
ストールはこの薔薇生地
ヘアアクセにしているものは裏側にコサージュピンが付いているので
ストールをする時はそれでとめます
ウエスト部分に赤い薔薇がきてかなりのボリュームです

ゴシック系になるか?と思いきや結構お姫様のような仕上がりです♪
お供のベアちゃんもおそろいです
合計8点セットになります

オークションには休み明けに出品しようと思ってま~す
是非チェックしてくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪





Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

お返事 ANさんへ * by ローズキャッツ
今回はなかなか気合が入ってます
だけど写真撮りが難しくって~
実物見ていただきたい!って思うよぉ
この透ける薔薇の生地はとてもきれい♪
友達が白地に赤の薔薇の布を購入して
私もほしい!と購入しました
オク、休み明けに覗いてね

タイトル * by *AN*
ゆきんこちゃん、パーティーにお出掛け?
とってもゴージャスなドレスですね!

透けるけど、張りがある生地って、興味津々ですわ!
オークションが楽しみ♪

お返事 * by ローズキャッツ

休み明けには出品したいです
またチェックしてね

ブーツ、ちゃんとできたよ♪
私もとても不安だったんだけど、
動画は個人レッスンみたいですっごくわかりやすかった
それに失敗した時なども画像を送るとフォローしてもらえるみたいだし
挑戦してみて
もっと作りたい!って思ったよ

普段 黒の服が多いので足元だけでも華やかに~
オレンジって黒と野相性抜群だから結構気に入ってます

タイトル * by uniko
赤いバラ素敵ですね。
出品されたら詳細も見てみたいです♪
ブーツキット、わたしも興味はありました。
でも難しそうだな~って;
わたしもオレンジ(赤茶?)のブーツ愛用してましたよー
黒い服だと靴はちょっと明るい色のを履きたいんですよね。

個別記事の管理2010-07-16 (Fri)
見てください見てください!!!!
ブーツが完成しました
CIMG3008.jpg
CIMG3011.jpg
自慢げに足をあげております。見てやってください

もぉ感激です

一気に作ってしまいたかったんですが、なかなか時間が・・・
自分のしたいことが出来ないってストレスです
だけどこんな素敵なブーツが完成してストレスも何もかも全部吹っ飛んでしまいましたよ♪

すごいわ~
動画を見ながら作成するのですが、実際教室で個人レッスンを受けてるみたい
今まで何度も挑戦したブーツ
完成を見ることなく、あきらめてましたが今回はちゃんとブーツが完成しました

微妙にゆがみなどもあるのですが初めてだもん。上出来です

1つキットを作れば自分の好きな皮で作れるか?と思ったんですが
靴底っていうんですか?
あれが作れないですね。一応樹脂(レジン)も持ってるんですがこれも基礎をしっかり学ばないと
我流ではうまくいかないですね
それが出来たらブライスアイなども作れるんだろうけど・・・

本当に感激です
ブーツを作りたいな~と思っておられる方は絶対絶対passaさんの【passatempo++ものづくりな毎日】
チェックですよ!!

今回は本当にお世話になりました

このブーツ、ハロウィンにも活躍してくれそうです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

祝★完成 * by ひよこmam♪
私、購入悩みました~。

動画もとても分かりやすかったし、なぜか楽しく拝見もできました♪

好きな色合いを合わせて作れるので自分色ができるのは魅力ですね~。

ただ最近はプチちゃんに夢中なので・・・


お返事 * by ローズキャッツ
★keiさんへ
完成しました
今まで挑戦した時はぜんぜん形にならなかったんだけど
今回は完璧!
やっぱり動画っていいですね
すっごくわかりやすかった
keiさんもどうですか~
是非挑戦してください

★ANさんへ
本当に感激です
こんなに素敵なブーツが作れたなんてまだ信じれないぐらい!
ANさんも楽しみだね~♪

タイトル * by *AN*
お~!!出来てる!
キュートなオレンジ☆
動画見ながら頑張ると、こんなに可愛いのが作れるのね!!
うふ~♪
届いたら、私も頑張ってみますね~♪

* by kei
ブーツ出来たんですね!
とっても可愛いです~♪
色も私好み!
あ~羨ましい~。
いいな♪いいな♪

個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
オークションでお世話になったNさんから画像です♪
今回はもう一着落札してくださいました
2010071314060000.jpg
1度入札してもう一度入札していただけるってむちゃくちゃうれしいです♪
だって・・1着目が思い通りのお品でなく、満足していただけなかったら2度目ってないものね
うれしい~♪

モデルはアーバンガールちゃん
髪の毛がショートでボーイッシュ?
いぁいぁむちゃくちゃお嬢様ですよ
お供のくまちゃんもいっしょに撮影ありがとう

これからもいろいろなお洋服を作りたいと思ってます
ブログにも遊びに来てくださいね♪

さぁ・・今頭の中は作りたいお洋服のことでいっぱいです
早く形にしたいな~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

★ANさんへ * by ローズキャッツ
ANさんも今頭の中いっぱいですか~
それが思い通りに形になるとうれしいですよね
上はある程度ちゃんと型紙を作り使いまわししてますが
スカートなどはその時手元にある布のサイズと要相談
そんなわけでいつも同じものが作れないわけだけど
でもそうやって作りながらこうか!ああか!とやってるのも楽しいね
ブーツ完成したよ
ANさんもがんばってね!

タイトル * by *AN*
フリルフリフリのお嬢さま♪
クマちゃんも可愛い!

作りたいものがいっぱいあるって、ワクワクしますね!
私も頭の中には、いっぱいある~(笑)

個別記事の管理2010-07-14 (Wed)
昨日は大阪まで出かけました
それは~Miduryさんと会うため&布を買うため
私のリアル友達と出かけました

Miduryさんと合流して難波にあるビックカメラに入っているユザワヤへGO!
過去に1度神戸店に行ったことあるんですが関西では馴染み薄いですよねぇ?

その後トラヤでも布巡り

トラヤは学生時代とてもお世話になりました。なのでなんだかホッとするというか
安心できるというか?!

100713_2035~01
こちらが購入した品々
沢山あるととても悩むね~
あれも欲しい!これも欲しい!そういうものがいっぱいです
『きれいなローズ柄の生地があれば買いたい』と思っていたのに
今回はこれだ!と思うものが見つからなくて・・
というかお品はいっぱいあったのだけど、私の気持ちがローズ柄ではなく
他のものを求めていたんだろうな~と思います
総レース生地というか、ミシン刺繍が生地全てに施されているもの・・
しかし思って探せば探すほど見つからないものです

Miduryさんとお会いするのは今回3度目
楽しかった~♪
もっともっと時間があったらいいのにね
次はぜひ「大塚屋」さんを紹介したいと思ってます

梅田のKIWAも寄りました
だけど終盤になるといつもお疲れが出てしまい、あれこれ選ぶパワーがなくなってしまう私
少しだけ気になるチャームを購入

さぁ・・どんなお洋服を作ろうかな~楽しみです

百貨店でスィーツを購入して帰宅
100713_1919~01
画像はあまりおいしそうに見えない?
と~てもおいしかったよ。桃のケーキ

それと13日発売のサントリーのスライムジュース
products.jpg
気になってる様子の子供に買って帰りました
瓶入りなんだけど298円もする
ちょっと高すぎない?!

あぁ~沢山歩いた。
遠足当日の子供のごとく、うきうきして早く目が覚めたので、早く寝ました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (4) |

お返事 * by ローズキャッツ
★miyabiさんへ
たまにしか出かけないし、百貨店によることなんてないので
絶対購入してしまいます
今回は時間がなかったのでサッと見て回って即決
おいしかったのでよかった♪

スライムの味はどうでした?
私は???? 別になんですか?これは?!
という感じでした。新食感だったんですか?
お値段に比例してないというか。そんなふうに思うのはケチケチおかんだからなか?
エヴァは言ってたけど興味なかったみたい

★ANさんへ
大塚屋さんのネットは私も覗いた事ありますが
やっぱり布は目で見て触れて購入したいです。
すっごい数なんですよ~
自社ビルで4階まであります。
特価もあるし、いろんな生地があって1日いたいほどですよ
スライムは話題として1瓶どうぞ~

★Miduryさんへ
楽しかったね~
もっと時間があればいいのにね
次は大塚屋さんへ行きましょう
いつも私が待たせてしまってるのでもう少し早く集合にしたほうがいいかな?
赤薔薇、スカートを早速作りましたよ♪

新商品、子供はちゃんとチェックしてるもんなんですねぇ~

* by Midury
昨日はありがとうございました。
手芸屋さんって見ているとほんとにあっという間に時間が過ぎますね~
大塚屋さん楽しみにしてます~。


私も昨日スライムジュース買わされました。

タイトル * by *AN*
有名な手芸屋さんが近くにあるんですね!
大塚屋さん、ネットショップでお世話になりました。
次は、ゴスロリ系のOFかしら?

スイーツも美味しそうだけど、スライムジュース!
買わねば。。。

タイトル * by miyabi
おいしそうなスウィーツ!
出かけると、普段は買わないようなケーキをデパートで買ったりしてしまうよねー!
って私だけ?
普段は高くて買えないからーーー。。

私も昨日スライム買ったよ♪
ファミマに売ってた。
甥っ子にだけどね~
ちなみに先日は、高速道路先行発売のエヴァボトルも買ったよー
エヴァは興味ないかな?あはは

個別記事の管理2010-07-13 (Tue)
2_20100712163624.jpg
ブログのトップ画面にも利用している モノトーンのワンピ
お気に入りです♪
ハンカチを使ったことはこのOFを紹介したときに書きましたが
もう一度作りたいと、改めてお店に行くともうありませんでした
あぁ~残念
でも色違いがあったので購入してきて早速製作

ハンカチなので同じサイズだし、柄も同じだったのですが
やっぱり私は同じものを作れませんな~
ピンタックの位置画前とは違います
ヘアリボンにも使いたかったし、オーバースカートの前リボンにも使いたかったので
型紙の配置が変わりました

ヘア飾りにはワンピのふちの同系色を持ってきて♪
今回はミニリングのチャーム付きネックレスです

オークション出品してます
ぜひご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

お返事 * by ローズキャッツ
★ミーメさんへ
バージョンアップしてますか?!
そんなことを言われると有頂天になって舞い上がりますわ♪
とてもうれしいお言葉ありがとう
ブログカスタム難しいよね。
私も試行錯誤で時間かけながらやっとここまで・・です
本当に全て日本語にしてもらいたいですよね~

★ANさんへ
もう1度あのモノクロで作ってみたかったな~と思います
もう手に入らないのかな?
チェックして目を光らせておかねば
ゆきんこちゃんは、ボリュームあるあのウィッグのほうが似合うと思うんだけど
このウィッグもいい感じで好きです♪
購入できてよかった。私もがんばるよ!

★みほちゃん
お久しぶりです~♪
うれしいな♪
またがんばって作りますぞ!


★はじめましてさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます
うれしいです
前にも書いたんですが、これはハンカチなんです
一目ぼれしてハンカチ購入。
見た瞬間に絶対オーバースカートに使いたいと思いました
子供さん、期末試験中なんですね
大変だ~
また遊びに来てくださいね
コメントいただいてまたがんばる気持ち出てきました
昨日生地を買い込んだのでがんばらなきゃ♪

★yukoさんへ
すっごい雨よね
出かけたくない~
ハンカチにもよるよね
このハンカチはなかなか良い質なのかもしれないです
掘り出し物だったのかな?
プリントのカラーなどもにじんだりせずきれいに出てるし
色もきれい♪
さぁさぁ掘り出し物を見つけに、yukoさんもぜひ♪

タイトル * by ◎yuko◎
ハンカチって生地が薄くないですか~?
真っ直ぐ縫ってるつもりでも歪みそうです・・

ピンタックがとても綺麗v-352
私もハンカチ見てこようかな・・でも連日ゲリラ豪雨の大阪ですわv-393

タイトル * by はじめまして(^o^)
オークションからお邪魔してます(^o^)
前回 色違いを出品されてるのも 拝見しました。
ドレスのデザインも とても素敵だし
柄の出し方も とても工夫なさっていて 上手でいらっしゃるし(^o^)
生地がエルメスっぽくて 更に高級感があって素敵です。
期末試験中の息子が 寝てたら起こしてと言ってたので 私も起きたのに
息子そっちのけで コメントしております(^^ゞ
本当に素敵なドレスを見せていただきm(__)m

こんばんは! * by たべいみほ
お洋服、とてもかわいいです~vvv
きゅんきゅんしてしまいました^^
ブログトップのモノクロもかっこいいですが、深紅のこのドレスも素敵ですね。
ローズキャッツさんのお洋服はいつ見ても心躍るので大好きです!

タイトル * by *AN*
さっきは、ありがとう~☆
シックな大人色ですね!
ピンタックも映えて、イイ感じです♪
ローズキャッツさん、柄の出し方がすごく上手ですね
ゆきんこちゃん、姫みたい♪

タイトル * by ミーメ
OFの作り方も、ブログのカスタマイズもどんどんバージョンUPしてますね。
すごいです~!!
私は未だに初期のままです。マニュアル読んでも専門用語が理解できません。
戦時中みたいにみんな日本語にして欲しいくらいです。v-406

個別記事の管理2010-07-12 (Mon)
今回は珍しく、色違いですよ~
双子ちゃん着物ドレスを作ってます
あともう少し
100712_0805~01
今日にはオークション出品できるかな?

紫陽花柄のとても華やかな生地
柄に金色も入っているから豪華にみえるんだろうな~
出来るだけ同じ位置の同じ柄が出るように配置をがんばってみました

双子服って同じものを・・なので私には難しいぃ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪

Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

Re: タイトル * by ローズキャッツ
★ANさんへ
オークションに出品しました
私はブルーのほうが好みかな~
同じものを2つは難しいね

タイトル * by *AN*
わ~、どっちも可愛いです♪
同じ服って、難しいですよ~
出来上がりが楽しみです♪

個別記事の管理2010-07-11 (Sun)
2010070813090000.jpg
オークションでお世話になったNさんから画像を頂きました
モデルはルネちゃん

ピンクのブーツとコーディネートもばっちりですね♪
かわいい子に着て頂けて、画像をお送りいただくと
またまたやる気になります!!

Nさんはもう一つ落札してくださいました
そのお品が届くのを待っていてくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪


Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

お返事 * by ローズキャッツ
★ANさんへ
ピンクのブーツっていいね♪
次購入するときはピンクにしようと思ってます
ホワイト・ブラック・ピンクがあるとたいていのお洋服は合わせれるね。
あぁ~
今日もむしむしです
暑い暑い
私も一度でいいからこんなバルーンスカートはいてみたいです
(・・・苦情がくるな。)

タイトル * by *AN*
ルネちゃん、ピンクがお似合いね♪
今の季節にぴったりなお洋服セット☆
ピンクのブーツもいいなぁ。

個別記事の管理2010-07-10 (Sat)
昨夜、小学校行事が1つ終わりました
ホッとしております
毎日何かと忙しいんですが、1個ずつクリアしていきたいな~と思ってます
この数日は洋服作りをしてないので、これはこれでストレスたまるものです
アッ!でもブーツのキットを少しばかりやりましたよ

さてさてみなさんはアウトレットお好きですか?
私は好きです
岸和田カンカン米サイドモール・鶴見アウトレットパーク大阪鶴見
マリンピア神戸・神戸産だプレミアム・アウトレット・岐阜のリバーサイドモール
土岐プレミアム・アウトレット
一応一通り足の運べるところは行きました
高級なブランド物はなかなかアウトレットといえども手が出ないし
洋服など着ていくところないけれど、見て回るのは大好きです
ただ住んでいるところからは一足あるんですよね。

ところがところが!
滋賀にもアウトレットが出来ました

同じ三井不動産系です
三井アウトレットパーク滋賀竜王

名神高速のインターを降りてすぐ、目の前にあります
7/8にオープンしたばかり
早く行きたいな~と思ってますが
抜け道がなく、インター付近は結構な混雑と聞き・・・・
今日明日はオープン初の土日なので関西や名古屋方面からのお客さんが多いだろうと
言われてます

早く行ってみたいな~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : 未分類
* Comment : (3) |

お返事 * by ローズキャッツ
★ANさんへ
昨夜もお仕事あって、無事終わりました
後は会合のまとめを学校に提出して・・・
何かとありますね。
だけど今まで他の方がしてくださっってたので
順番順番。それにうちは子供が一人だから
もう二度と小学校の役員は経験しないんだもんね
同じやるならば少しでも前向きに~

では新幹線に乗ってやって来てもらいましょう!!
関西は私が案内役勤めますよ
いつか、ネットでお知り合いになった方々とも会えたらいいなと思ってます


★りんごひめさんへ
アウトレットって楽しいよね~
見て歩いてるだけでもいい
早く行きたいけど、すごい人だろうな
少し落着いたら平日の昼間に行ってみよう!
だけどもうすぐ夏休みだねぇ。
秋になるかな?

タイトル * by りんごひめ
林檎の住んでる県にはアウトレットないんだぁ・・・
近くの県にアウトレットあるからたまに行くよ~♪
お買い物楽しいっーから大好きヾ((*´∀`*))ノ♪

タイトル * by *あnAN*
役員お疲れ様です~
年間通して、いろんな行事があるから大変ですよね!

アウトレット、近くにないんですよ。
軽井沢まで行かないと。
私、車で市外に出たことがないのよ~
怖いの~☆
行きたいけど、行けない・・・

個別記事の管理2010-07-09 (Fri)
CIMG2962.jpg
カウプレにご応募くださったkeiさんから素敵なはがきが届きました♪
レレちゃんのお部屋があるのね
とてもかわいい整頓されたお部屋・・
(私の部屋とは大違いだわ・・)
ミシンに向かい、何か作ろうと計画中のようです
手作りの足しになるとうれしいです

素敵なお品が出来たらぜひ見せてくださいね♪


Pブログのテンプレート(PC画面)を変更してみました
いろいろなテンプレートがそろっていますね
どれもみな素敵で、選ぶだけで時間を費やしてしまいます

今まで使っていたテンプレートはこのブログを開設してからずっと一緒
トップ画面を変更したり、文字色やバックを変更しましたが
何か変更するとなるととても時間がかかります
知識がないから試行錯誤です
試してみては違う・・と。
得意な方がうらやましいです

今回はとてもシンプルでしょ?
今までなんだかごてごてしてましたよね
トップ3画面にはタイトルとリンクも入れれるようで
今後、カウプレをするときにはここにURLを入れて飛ぶようにしたいと思っています
またもとのテンプレートに戻すかもしれませんが。

まだまだ改良したいですが、今週は忙しいんだった!やることやらねば・・ですよね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : 未分類
* Comment : (4) |

お返事 * by ローズキャッツ
★keiさんへ
こちらこそ本当にありがとう
レレちゃん、今にも何か作り出しそうですね~
スクラップブッキング・・写真などをきれいにレイアウトして貼るのですよね?
私あまり知識がなくてごめんなさい
活用していただけるとうれしいです♪
またどんどん遊びに来てくださいね

★ANさんへ
お部屋がかわいいよね
うちの子には部屋どころか、洋服も時々着せてもらえず寝転がってるというのに。

テンプレートは沢山沢山あるからどれもみな試してみたくなるね
今回このテンプレートはなんていうのかな~
かっこいい写真(言葉が出てこない・・・アート的な写真)が使われてました
一目ぼれ
でもね・・カスタムって難しい!!
活用できそうでしょ?

★おたまさんへ
このテンプレートよかった!
たまにはテンプレート変えてみるのもいいね~
ちょっとした気分転換になるよ
ただ・・私の場合知識がないから時間がかかるけど。
オークションリンクできて万々歳でしたわ

タイトル * by おたま
わぁぁぁ~~
このテンプレすごい!!
見とれてしまったわぁ。
いやぁ、実はカーソル使って
遊んでしまいました(笑)


タイトル * by *AN*
レレちゃんも可愛いし、お部屋も可愛いですね♪
ステキ~☆

ローズキャッツさん、すごい~☆
こういうの、難しいでしょ。
私、壁紙替えたりするのも面倒になって、最近は放置ですわ。
せめて、トップ画像にマーティーちゃん入れてあげよう~っと。

* by kei
葉書を紹介して下さってありがとうございます♪とっても嬉しいです(*^_^*)

実は私、洋裁が苦手でブラちゃんの服すら作れないのです(^^ゞ

そこで、趣味でスクラップブッキングをやっているのでそちらに使わせていただこうと思っておりま~す♪

個別記事の管理2010-07-08 (Thu)
CIMG2956.jpg
↑画像クリックで拡大
このピンクのスカートはとても気に入って2回目の製作です
ひだを折りながらミシンをかけていきます
実に目分量
だけどいい感じでしょ~?!
オレンジのお花が咲いてる!そんな感じです

オーバースカートも付いています
後ろで結ぶタイプ
ピンクの樹脂パールビーズをレース糸に通し、編みました
実がなってるような感じです

こちらオークション出品しています
ぜひご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

タイトル * by ローズキャッツ
★EVEさんへ
手が込んでますか~
そう言っていただけるとうれしいです♪
アプリコさん、すごいね。
早速お祝いメールしました。
ちゃんとお返事のメールをもらって、なかなか出来た子だわぁと
思います
本当にスーパー中学生だね。
私、友達というより母の気持ちで応援してます

★ANさんへ
ピンクはかわいいね~
だけどこのピンクは「普通すぎる」と子供にだめだしされました(笑)
テンプレート久しぶりぶりに変更です
ずっと同じのを使っていてちょっと飽きてきた?
ごてごてしてたので今回はシンプルにしました
画像のところにお知らせやリンクが貼れるみたいなので
こりゃ使えるかも!って。
だけど知識がないからなかなかねぇ
試行錯誤でがんばってみます

タイトル * by *AN*
ソフトプリーツって感じ?
ふわふわっとしてて、甘い色合いがステキ♪

トップ画像が新しくなってる~!
触ると引っ込んじゃうの?
すごい~♪

* by EVE
ローズさんのOFっていつも手がこんでますね。ところでアプリコちゃん1位になりましたね。凄い!スーパー中学生。恐るべし!

個別記事の管理2010-07-07 (Wed)
CIMG2959.jpg
注文していたブーツのキットが届きました♪
ちゃんと作れるかな~どきどきです

カラーはオレンジにしました
悩みに悩んで・・・
ブライスちゃんにはいてもらうんだからやっぱりピンクがいいかな~
どんな服にも合わせやすい茶かグレーかな~といろいろ悩んだんですが
オレンジです

オレンジとはなんともなんとも大胆?!

実は私、どうも個人的にオレンジが好きのようですねぇ
無意識なんですが、以前同じオレンジカラーのブーツを購入しよく履いてました
おととしだったか?ショートコートを購入したのもオレンジ
検索してたら出てきました→こちら
オレンジとブラックの相性はばっちり
手持ちの洋服はブラックが多いので引き立たせてくれるみたいです♪

そんなわけで私の好みのオレンジをチョイス

ちゃんと出来るかな~
ちゃんと作って報告したいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★keiさんへ
おはがきありがとう♪
ブログでご紹介させていただきますね
すっごくかわいい。自分の部屋を持ってるブライスちゃんがうらやましいです
ブーツがんばります!

★ANさんへ
そうだったの~?!
私、予告時間少し過ぎて、即アクセスしました
どうしても作ってみたかった~丁寧なブログを拝見して我流で見よう見まね作ってみたことあるけどうまくいかなかったから。
また報告しますね

★クラシナシズルさんへ
オレンジ好きですか~
元気をもらえる色ですね
黒との相性はばっちりだもん!
ハロウィンの時も活躍してくれますね
早く作りたいのですが、今いろいろとやらねばならないことがあって・・
作り出したら途中でやめること出来ないからな~
早く作りたくてうずうずしてます

* by クラシナシズル
オレンジ、私も大好きです♪
見てて元気をもらえますよね☆

学生時代、オレンジのズボンがお気に入りで
よく、黒のドクロTシャツとあわせて
パンクファッションを楽しんでました(*^ω^*)

オレンジは、ハロウィンの季節にも
活躍してくれるので、色で迷った時は
必ずオレンジを選択するようにしてます。
なので、ウチにはオレンジ色の物が
あちらこちらに散らばってます(笑)

ブーツ作成、がんばってください♪
完成、楽しみにしてます~O(≧▽≦)O

* by *AN*
いいな、いいな!
羨ましい!
作ったら見せて下さいね♪

実は、私、買えなかったんですよ。
あっと言う間に、売り切れ!
再販して欲しいなぁ。。
お願いしてみようかしら。

* by kei
こんにちは~♪遊びにきました。今日は到着のご連絡ありがとうございました!私もオレンジ好きです!黒との相性バッチリですよねぇ♪ブーツ出来たらぜひお披露目して下さいね♪楽しみにしてま~す!

個別記事の管理2010-07-06 (Tue)
2_20100704144153.jpg
ちょっとちょっと・・最近私の出番が少ないんじゃななくて?!

そうですわねぇ

私いつだってモデル出来るようにスタンバイしてますのよ。
太らないように気をつけてるし、お化粧だってほらちゃんと・・


そうなんですよねぇ
ごめんね

スーパーモデルのゆきんこちゃんの出番が確かに多いです
こちらの洋服は現在オークション出品中です♪
ぜひ見てくださいね

そんなわけで今日は我が家の4姉妹撮影しましたよ
CIMG2919.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
いつのまにやら?!4人になってます

カンカンちゃんはいつ仮縫いの試着係りでぜんぜんモデル業させてもらえずです。
申し訳ないわぁ
ママンちゃんはむちゃくちゃかわいい子。絶対手を加えない!と心に決めてました
確かに今も充分かわいいんだけどね~

Anさんのところも4姉妹でしたね~♪
たまには集合写真もいいもんです♪

* by *AN*
うふふ!言われちゃいましたね☆
このワンピも、ドット柄と花柄がぴったりマッチしてて、ステキ♪

ローズさん宅も、4人娘ですね☆
集合写真、可愛いです♪

個別記事の管理2010-07-05 (Mon)
1_20100704141559.jpg
ブラックの衣装です
今回はハードに決めてみました
まずまずイメージ通りに出来ました

いつもはハイソックスですが
今回は厚手のニーハイソックスです
タイツみたいに見えます
タイツは私の履かせ方がへたくそだからだと思うんですが
むちゃくちゃ時間かかります。
その間、ブライスちゃんはさかさまにされたり、足を上げたり下げたり
人様に見せれる状態ではございません。
『足にサランラップを巻いておくと良いわよ~」と教えていただき
試してみると、本当にすごい!!
今まであんなに苦労したのにするりと履けるではありませんか?
繊維や色移りの心配もなく一石二鳥ですね♪

スカートはひらひらです
上は前開きのキャミ
ウエスト部分に合皮のベルトというか、ビスチェをセットしました
ずっと合皮を使いたいと思って購入したままになっていましたが
活用できました
合皮はそれだけでハードなイメージになりますね

キャミには初めてカシメをつけてみました
これはドール用でないため(ドール用もあるのかな?)
カシメの足部分が少し長めです
でもポイントになりました

クロスのネックレスは人間も使えるサイズ
それを二重にしてポシェットのようにたすきかけしてます

そしてそして今回は、チョーカーをプラス
チョーカーの中心からチェーンをたらし、手に輪っかを持たせてます
今回は初挑戦が盛りだくさんでした♪

造花でブラックローズってなかなか見かけませんよね
どなたか情報お持ちの方おられましたらぜひ教えてください
お願いしま~す
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★ミーメさんへ
かっこよく着こなせてますか?

そうか~黒は色移りの心配があるんですね
特に湿気の多きこの時期は注意かもしれないです
ラップはすごいですよ
ブライスちゃんの足ってなんかねっとりしてますよね?
ボディーと同じでいいのになぜに?といつも思います
今度造花屋さんに行ったときは黒薔薇さがしてみます!

★miyabiさんへ
黒は私も大好きです
気が付くとついつい黒いを購入
でもひらひらレースは少ないなぁ
カシメ、いいですね~
ポイントになります
今度ドール服に使ってみてください

★yukoさんへ
サランラップですよ。サランラップ!
もぉね、びっくりするぐらいスルッとはいてくれます。逆立ち、宙づり状態も短時間ですみますよん
かこかわ?!
今回は思い通りに製作できました!

★ANさんへ
初挑戦いっぱいでした
私的には合皮とチェーンがお気に入りです
今回のキャミの型紙も今までも違って胸の部分切り離してあるんです(うまく説明できないな~ブレザーなどのような脇と前身ごろのある感じ・・)
1枚布にダーツを入れるよりきれいなラインがでるな~♪
このお洋服はね、お嫁入り先が決まってるんです♪また大々的にUPしますね。お楽しみに

* by *AN*
すごく、カッコイイ☆
今回は初挑戦がいっぱいなんですね!
でもって、大成功♪

ほんとに黒薔薇て、あまり見かけないですね・・
見かけたら、ご連絡します~☆

でも、黒のOFは、どんな色の薔薇でも美しく映える気がしますね♪

* by ◎yuko◎
サランラップですか!!

それは盲点でした。 やってみます。
黒も着る子で雰囲気が変わりますね~
かっこよく可愛い。。

素敵ですね~♪

* by miyabi
超かっこいー!
黒レースって妖艶な感じがして大人っぽいよねー♪

カシメ付けると、リアルになるよね!
ドール服では使ったことないけど、小物で使ったことあって、なんだか商品らしくなって感激した覚えがあるわ~

* by ミーメ
今回はカッコイイOFですね。黒は色移りが怖くて長時間着せられませんでした。ラップ巻の案、キスミートゥルーのソックスに試してみます。
黒バラの造花は、人用のコサージュに使われているのしか見たことないです。探すの難しそうですね。
ゆきんこちゃんは本当に何でも着こなすスーパーモデルです。今後も楽しみです。

個別記事の管理2010-07-04 (Sun)
12.jpg

↑画像クリックで拡大
最近ずっとレースやギャザーを多く入れた重ね着風の洋服を作っていましたが
今回はがらりと変えて・・・

赤と黒にシルバープリントの入ったしっかりした厚みの生地
スカル・チェーン・クラウン・蜘蛛の巣 ラメが付いています

この布を見つけたときにかなり購入を悩みました
それはカット売りで1m。ブライスの洋服を作るならば30cmあれば充分なんですよね
この布を使って私のものを作るといっても?!

ふらふらと布を見て歩いてる時、「これは何が何でも欲しい!」と思うときと
「今回は我慢しておこう」と欲求を抑えることの出来るときがあります
今回は何が何でもこれ・・欲しいという気持ちだったので購入
またいろいろと活躍してくれるでしょう

とまぁ・・前置きが長くなりました
ひらひら たっぷりギャザーのスカートと
デザインタンク このタンクトップは天竺(Tシャツ生地)で裾はひらひらカットしたのみです
ハットはいつもより大きめで、赤の薔薇を使いました
ピアスは片方、左専用
アームウォーマーもお付けして、ゴシックファッションになってますか~

このハットにはやっぱり赤のローズですよね
ピンクやホワイトではどうもしっくりいかないもの
合う薔薇が見つかりよかったです

フォントもぴったりでしょ?
いつか使いたい!と思っていたフリーフォントです♪

オークション出品予定です

しかしまぁ・・ゆきんこちゃんはどんなファッションもOKです
ウィッグを交換してみたものの、この子にはこのウィッグが一番似合ってます
本当にかわいいわぁ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると励みになります。宜しくです


Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
かっこいい?!
うれしいな~
以前は1m単位で購入していましたが
ドールの洋服がメインになってからは
30cm購入が多いです
手芸店によっては50m以上でないと裁断してくれないところもあるけれど、私は30cmで充分楽しめる・・
しまいこんでしまうの、わかります!

★りんごひめさんへ
今日出品しようと思ってます
ぜひ見てくださいね♪

* by りんごひめ
きゃぁーかっこいいわぁヾ(≧∇≦)〃
めちゃ好みのお洋服だわぁ★
オク出たら覗きに行きますわぁ~♪

* by *AN*
イイじゃ~ん♪
カッコイイOFですわ☆
ゆきんこちゃんもゴキゲンみたい♪

私、1m単位で買うと、残りは仕舞いこんじゃう。
そして、忘れちゃう・・・(笑)
でも、欲しい!って時ありますよね!

個別記事の管理2010-07-03 (Sat)
カウプレにご応募くださいましたtoraさんから画像が届きました♪
toraさん1
モデルはアイラブさん♪
ブログでは沢山画像をアップしてくださってます
→toraさんのブログはこちら

髪型はどうなってるのかしら~?!
私は自分の髪の毛さえもうまくセットすることが出来ないので
ブライスちゃんの髪の毛も触ってあげることが出来ません
なのでいっつも同じ髪型・・・

かわいく着こなしていただけてとてもうれしいです
これからも仲良くしてくださいね♪

カウプレ、また計画したいと思ってます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるとうれしいです よろしくです♪




Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
おだんご、かわいかったよ♪
髪の毛難しいよね~
三つ編みしておだんごにしたり、
アレンジしている方の過程を見せていただきたい!と思いますよね

* by *AN*
toraさんのアイラブちゃん、すごく大人ぽく着こなしてて、ステキ☆
ヘアアレンジもステキです
最近、おだんごヘアにしてあげたんですが、今流行の感じにならなくて・・・
どうしても、オバサンぽくなっちゃうのね。。。(笑)

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
うふふ♪
そういってもらえるとすっごくうれしい♪
またがんばるぞ!って思えるもん
髪の毛うまくしてあげれなくて・・・
ウィッグも絡まっちゃうしさぁ・・

★toraさんへ
こちらこそかわいい子に着せていただいてお写真たくさんありがとう
そうね~他の方のブログで我が家の子を見るのってなんだか不思議というか?恥ずかしいようなうれしいような・・よね
髪型は難しい~
お団子とか三つ編みをサイドに流すとか・・もう無理無理。
でも上手な方って本当に上手よね。
本当にうらやましいわぁ

* by tora
わぁ~お写真載せてくれて有り難う♪
違うブログで、アイラブさんを見れるのって
幸せです^^
髪型は、横の部分を後ろに束ねた
だけなんです(笑)私も髪の毛いじるの苦手でw
私自身、ロングヘアーなんですが、全くいじれませんw 
皆さん上手にブライスのヘアーセット出来て
羨ましいですよね!

* by petit藍
このカウプレのお洋服、可愛かったよね~~~♪
私も髪の毛触ってあげるの苦手です≧▽≦

個別記事の管理2010-07-02 (Fri)
ここのところ重ね着風を沢山作り、オークションに出品しました
今回ひとまず重ね着風はこれで終了
1_20100628145200.jpg


一度気に入ると何着も作りたくなり、似たタイプを続けて作ってしまう癖があるようですね
かといって・・全く同じデザインのものが作れないという?!

今回はスカート部分、重ね着によってかなボリューム出ます
オークション出品してますのでぜひご覧下さいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
これと思ったらついつい・・・
でも重ね着も今回のこれを最後にちょっとお休み
明日アップするお洋服はまたがらりと変わりました(・・本人はそのつもり)
また見てくださいね

* by *AN*
重ね着セット、続けて作るのって、すごいエネルギーです!
最近、蒸し暑くて「ビバ・ダラダラ」してます。。。
私もがんばろう~☆