個別記事の管理2010-06-30 (Wed)
1_20100628143827.jpg
ただいまオークション出品中です

ワンピース・オーバースカート・アンダースカート・靴下・ベア・ヘアアクセのセットです
いつもとは違う柄でしょ?
私らしくない???

オーバースカートはピンタックを入れて、ウエスト部分にゴムを通してあります
リボンの下にスプリングホック(下着のホックのような小さなタイプ)をつけてます

この生地は実はハンカチ
落ち着いた感じで見た瞬間にプリントを活かせる、オーバースカート部分に使いたいと
思いました
無地のピンタックはやっぱり映えますね
ハンカチは薄めなのでピンタックも重くならずいい感じです

良かったらオークション見てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
ニット生地に比べると問題なくでしたよ♪
カフェカーテンなど裾がスカラップになっているものはそのままでも活用できて、豪華になるものね♪
浴衣私も作ってあげたいなぁ

★ANさんへ
薄手のほうがピンタックきれいに入るのかな?
今回はいつもよりやりやすかったよ
ハンカチ、いい柄のものがあるのでまた探したいです。
同じカラーをもう一枚購入したいと思って昨日見にいったら色違いしかもうなかった・・・

★鍵コメさんへ
いぁいぁ充分手の届くところにおりますよん♪
これはね~
やっぱりモデルがいいの!
購入するときに教えてくれた助言が今頃ひしひし感じてます

管理人のみ閲覧できます * by -

* by *AN*
ほ~!ハンカチ!
シックでステキなドレスになりましたね♪
薄手の生地は、ふわっとなって可愛いですよね。
ローズさん、ピンタックきれい~♪

* by ◎yuko◎
おお~素敵ですね~

薄い生地で縫いにくかったのではないでしょうか?
私が昨日アップした浴衣も実はハンカチだったことが判明~(フキンか手ぬぐいかと思ってた)

気にいればカーテンだって使うよ!


個別記事の管理2010-06-29 (Tue)
この前の土曜日ですが、当選したと話していたネットセキュリティーのセミナーに参加してきました

これはケイオプティコムさん主催
関西の方なら唐沢さんのCMでご存知と思います。
eoの100万加入突破の感謝企画だったようです

会場はヒルトンウエストのカフェ「イグ・カフェ

実は今月初めに地下2階にある「ワールド・ワールド・バッフェ」のバイキングに行ったところで
1ヶ月に2回も訪れるとは思っていませんでした。(こちらもむちゃくちゃお勧めですよ)

セミナーは1時間だけなので、同じテーブルの方とお話しながら・・ケーキセットを頂いて
わいわいという感じで勧められました
100626_1156~01

終了後は子供が食べたい!と言っていたミナミ、道頓堀にあるラーメン屋さんへ移動
100626_1329~01
もう1時を回っていたけど、店に順番待ちの列が出来ていました

その後は、隣にあるドンキホーテーに。

外は雨が降っていてむしむし暑かったです。
何かイベントもやってましたね~
アーケードのある心斎橋筋を本町に向かって歩きました
人人人・・
本当に人が多いこと!
子供は、セミナーのケーキセットなんかではなく、ぶらぶらお買い物が目当てだったようで
目を輝かせてます
1006hb_img04.jpg
これをお買い上げ♪
中身の見える福袋でした。ネット上でも販売されているんだ?!
重たい荷物持ち歩いて損した気分。でもやっぱり直接見るほうがいいよね

ゲーセンで子供のゲームに付き合わされ・・ご本人は思いが全て叶いそろそろお疲れモード

まだ・・私、何も見てないんですけど~と本町までひたすら歩きました
目当てはラッピングのリボンや包装などなどありとあらゆるものがそろう「シモジマ」
しかし、今日に限って15時半で閉店?!
その先にある造花屋さんできれいな造花を数点ゲット
100627_0856~01
もぉかなりヘロヘロになりながら地下鉄に乗り、梅田へ

「デパ地下でなんかおいしいスィーツを買って帰ろう!」と行きの電車で話していたけど
なぜか「夕ご飯はもう入らないねぇ。甘いものも入らない。荷物になる」と二人の意見が一致
しかししかし・・家でお留守番のだんなには何か?でもでもなぁ~もうご飯作る気ないし・・
100626_1933~01
季を奏でるお弁当
うんおいしそうです♪

梅田に戻ってきて、まだ目的を果たしてないところが・・
そうそう。ヨドバシカメラに入っているジャンプショップに寄らねばね(子供の希望)
今梅田は改装中で迂回路が設けられていたりします
いつもと違ってあれれ?と疲れているのになんか遠回り
ジャンプで大好きなナルト商品をゲットし、
本当ならば私も、KIWAに寄ってビーズを見たかったけど、あきらめました

あぁ~疲れた

でもねぇ
とても楽しかった♪
子供と買い物が出来るようになったんだな~としみじみ
女の子だったら一緒にお買い物が出来るんだろうと思っていましたが
男の子が生まれた時点で「そういうことはありえないな~」と
思っていました。
これがいい。こっちがいい・・なんて話をしながら買い物をするなんて
想像すらしなかったので楽しかった~
こんなことをしてくれるのもあと1年?
おかんより友達と出かけるほうが楽しいに決まってるので有意義な1日でした

赤いローズの造花
今まで真っ赤は使ったことがありません
今、これに使いたい!とイメージがわいてます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ





* Category : 未分類
* Comment : (4) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★ミーメさんへ
盛りだくさんでした。たまに都会にでるんだからと欲張りになるんですよね~その分疲れました
親離れしてなかったらそれはそれで困るけど、たまにはおかんの相手もしてもらいたいものです
人間って、モテ時期ってあるでしょ?
幼少期むっちゃかっこいい!とモテモテだった子が、30歳でばったり会ったら「えっ?!」ってことよくありません?
みんな平等にモテ時期ってあると思うからそれならばお年頃のほうがいいわよね~って
思います(笑う
息子さん、むちゃくちゃかっこよくなりますよ!磨いてください!!!輝くよ

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★EVEさんへ
日帰り可能な距離だからとまるわけにも行かないですよ
そのまま実家に帰ればらくなんだろうけどそれもねぇ
雨が降っていたし、この時期は湿気も多くむんむんだから疲れました
それにもう田舎の生活に慣れてしまい、人の多いところだと疲れてしまいます
男くさくなるぅ~!? 今は中性って感じだけど時間の問題ですね

* by ミーメ
ほんっとに盛りだくさんな1日でしたね。息子さんとお買い物なんてかっこいい! きっと大きくなっても、お母さんの保護者気取りで荷物持って歩いてくれたりするんじゃないかしら?。うちの息子はチョーダサオで、姉たちが他人のフリをしたがるほどです。

* by EVE
地元で開催されたんじゃないんだ。一泊したいくらいやね。荷物持ってウロウロするのは疲れるでしょう?一人息子だと…可愛いでしょう。もうすぐ男臭くなるよ。ラーメン美味しそう!

個別記事の管理2010-06-28 (Mon)
本日はネットショップでお世話になったみりさんから画像が届きました

まずはモデルのドロンジョ様
100620_1803~0001
この子は美人さんですわ~
しっとりお上品です

次はハートオブモンマルトルちゃん
100624_1701~0001

ブラウスは同じなんですが、スカートが変更です
ミニハットもあわせて購入していただきました
よかった~お似合いだわ
 
画像と一緒にブログのことをお褒め頂く言葉も頂き
本当にうれしいです

このブラウスの生地は私自身とても気に入って購入しました
ミシン刺繍なんですが総刺繍になっています
生成りしかなかったんですが(その時はホワイトを探してました)
生成りを購入して正解でした

本当にありがとうございます
これからも仲良くしてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★みりさんへ
こちらこそありがとうございます
ブラウスの生地は自分で何か作るにはちょっと手が出ない・・でした。
でもブライスちゃん用ならば!!と。
どうしても欲しいと思う布に対してはやっぱり思いが反映するかも?!

また遊びに来てくださいね

★ANさんへ
ドロンジョさんはやっぱり美人さんねえ♪
画像をいただけるってとてもうれしいよね


* by *AN*
あ~!爽やかお洋服♪
ドロンジョさんが、別人みたい!
ブラウスが、とってもロマンチックですね☆

* by みり
素敵にアップして頂きありがとうございます!

スカートはドット柄とりんご柄でとっても可愛いです~。

ブラウスは刺繍入りでホント高級な生地ですよね。
またデザインがオシャレでとても素敵です~。

私もこういうブラウスが欲しいです~♪
この度は本当にありがとうございました。

個別記事の管理2010-06-27 (Sun)
ミーメさんから画像が届きました
EPSN3279.jpg
EPSN3276.jpg
これは・・・私の作った洋服じゃないぞ!と一瞬思ってしまいました
モデルが良いことと、写真の腕ですよね
ローズのお花画ラブリーです

ハットのローズ、郵送中に壊れずよかったぁ~

またがんばる気になってきました!
本当にミーメさんありがとう

画像はミーメさんのブログに飛ぶともっと沢山UPして下さってます
ぜひどうぞ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
自分ちの子とはまた違って新しい発見ですね~
やっぱりクリンとした髪型ってかわいい~
けどね・・ウィッグの管理って大変!!
私はピアスとかに引っ掛けてもじょもじょにしてしまってます

* by *AN*
お~♪
ミーメさんの舞ちゃん、可愛く着こなしてますね☆
ピンクレース、ステキです♪

個別記事の管理2010-06-26 (Sat)
みなさん!朗報ですよ♪

ブーツキットの販売の情報です

ずっと前からブログでお付き合いくださっている方は何度もブーツ作りに挑戦したものの
完成せず・・のローズキャッツをご存知と思います
我流の見よう見まねではぜんぜんだめでした。
ブーツは自分で作るより完成品を購入するのがよい!という結論に達していたのですが

passaさんがキットを販売されます
(自分が挑戦した時も参考にさせていた頂きました)

フリンジブーツとフリンジなしのブーツ2種類です
カラーがとても豊富です

ブログでは動画で道具やブーツの紹介がされています

ずっとずっと前にコメントをして以降読み逃げばかりしていたんですが
このキット販売を機にコメントを入れさせていただいたり、ブログにリンクしていいか
お尋ねしたり。とても気さくで「もっともっと早くにコメントいっぱい書いておけばよかったぁ・・」と
思いました

私も手作りは何でも好きで思い立ったらすぐ手を出してしまう性格なんですが
色や材料へのこだわりも「わかりますよ~その気持ち!」と共感することが多くて。

絶対キットを購入したいと思っています
何度も我流で失敗してるだけに作れるかな~と不安だけど、がんばります
カラー豊富で悩んじゃうな~

皆さんも一緒にチャレンジどうですか~?



それから カウプレの抽選結果です

23名の方に参加していただきました
コメントも沢山頂きありがとうございました
とてもうれしかったです

あみだくじドットコムを利用しました

お洋服こちら
ご応募いただいた順に左側から記入(敬称略)
材料セットこちら
ご応募いただいた順に右から記入(敬称略)

チェックしてみてくださいね
外れてしまった方ごめんなさい
また企画したいと思ってま~す

追伸:今頃なんですが・・洋服のあみだくじがパスワード必要になってるんですよねぇ。
チェックを入れてしまって外し方がわからないんです
勉強不足ですわ。
材料セットはチェック項目を見落とさずつけたので公開でき照るようです
いったんくじ引きを終了してしまうと設定変更が無理みたいなんです
でも、厳正なる抽選の結果ですのでお許し下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



洋服がtoraさん・材料セットがkeiさんでした
メールにてご連絡をしておりますので返信お願いしま~す♪

Return

Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (10) |

* by ローズキャッツ
★miyabiさんへ
ごめんね~
また何か企画したときは懲りずに参加してくださいね♪
ありがとう

* by miyabi
残念ですぅ~
実家に帰ってたので、今日発表を見ました!
でも、前回は当選させていただいたから♪

当選された方、おめでとうございます。
ローズキャッツさん、お疲れ様でした♪

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そうなの・・ごめんね
勉強不足であみだくじが終了してからは設定が帰れなくて・・・
当選は追伸に書いてますがtaroさんとkeiさんでした

ブーツ楽しみです

* by おたま
ローズちゃん、たぶん当たっては無いとは思うけどパスワードがわからないので見れません!!(爆)
ブーツキット・・・
ローズちゃんの作品楽しみです。

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
また何か企画しますね
その時はぜひご参加くださいね

どの色のブーツを購入するか迷いに迷ってます。
自分のものを買う以上に悩んでるかも?!

★toraさんへ
ありがとうね♪
月曜日に発送しますね
もう少し待っていてください

★鍵コメさんへ
コメントありがとう
また企画するので参加してくださいね

★ひよこさんへ
ごめんねぇ
でも懲りずにまた参加してください
私も前々から拝見していたのに
読み逃げばかりしてました
今回この機に購入して絶対履けるブーツを完成させます!

★ANさんへ
一緒に挑戦しましょうね♪
何度自分で試してもだめだったけど今回はうまく作れそう。ワクワクどきどきです
おみくじ、本当は希望者が自らどの位置がいいか決めれるんですよ~
そういう機能を使うともっと参加型で楽しいおみくじになると思います
ただ・・余裕がない。
めげずまた参加してくださいね

* by *AN*
およ~私も残念でした☆
でも、楽しかったです。
おみくじドットコム、面白いですね♪

そして、フリンジブーツ!
いろんな色があって、悩んじゃう~
すごく可愛いですよね!
絶対、欲しいですっ!!

* by ひよこmam♪
あ~~残念です。

またしてもはずれ・・・

当選者様おめでとうございます~♪


ブーツキット、このほかにも気になるお品のキットがあるので前々からチェックはしていました。

でも購入までには行き着かなかった・・
ブーツを機に色々購入しようかな~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by tora
きゃ~♪クジ運の無い私が、凄い嬉しいです^^
外れてしまった方の分も、大事に使わせて頂きます。
本当、有り難うございました♪

* by ◎yuko◎
わ~残念でした~
でも楽しかったです。またやってね!
passaさんのブログ私も読み逃げばっか~

ブーツキット可愛いよね。買われたんですね。
完成お披露目待ってます~!

個別記事の管理2010-06-25 (Fri)
100624_1615~01
もう今更?かもしれませんが
ずっと食べたいな~と思っていたこちらを食べました!

マダムシンコ マダムビュルレ

豹柄 ショッピングピンクのパッケージ
大阪らしいですわぁ♪

100624_1616~01
冷凍されております

100624_1616~02

と~ても甘いですわ♪

ぺろりと何個でも食べれる!というものではないですが、コーヒーと頂くとおいしかったです

数日前に
京ばぁむも頂きました
こちらは京都のお土産で人気の「おたべ」の新しいブランドです
宇治抹茶豆乳が使われています。見た目もきれいです
あっさりで、抹茶の苦味を感じませんでした

おいしいバームクーヘン
私の中ではクラブハリエのバームクーヘン

皆さんお勧めのバームクーヘンありますか?
Theme : 美味しいもの * Genre : グルメ * Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
そうそう 私もテレビで拝見していつかは食べてみたい!と。
黄金バウムクーヘン。検索しました
食べてみたいな~
ただいまお中元受付中みたいなので誰か私にこれをくれないかな(笑)

★りんごひめさんへ
クラブハリエは芸能人の手土産で紹介されてすっごくブレイクしました。
もともとは和菓子のお店なんですよ
本当においしい
お勧めです

★Anさんへ
大阪のおばちゃん=豹柄♪
派手派手だけどかわいいね~
もうちょっとしっかりしたお箱だったら捨てれずに「何かに使おう~」と思ってしまうだろうな(そしていろんなものが増えていく。捨てれない私)
クラブハリエのバームクーヘンの箱は、しっかりしていてパッケージにもこだわりがありますよ。やっぱりこれも捨てれない・・・

* by *AN*
しゅごい!
お洋服のパッケージかと思ってしまったわ

京ばぁむ、私も先日頂きました♪
抹茶が入っているのね☆
甘くて美味しかったです。

バームクーヘンて、なかなか買う機会がないので、京ばぁむで何年ぶりかなぁ・・・
クラブハリエ、美味しそうですね☆

* by りんごひめ
マダムシンコマダムブリュレ美味しそうっーーー♪
しかもお箱が可愛いわぁ~★
バームクーヘンどこが美味しいんだろぉ~
林檎も知りたいわぁ♪
クラブハリエかぁφメモ
ラファミーユかぁφメモ

* by EVE
マダムシンコさんよくテレビに出てるよね。バームクーヘンといえばラ.ファミーユの黄金バウムクーヘンが有名。私はここのワサン盆サブレが好きです。美味しいよ!

個別記事の管理2010-06-24 (Thu)
応募とともにコメントを頂き、ありがとうございます♪
とてもうれしく読ませていただきました

募集中なのでまだの方はチェックしてみてください
カウプレ



応募者さま
keiさん
Miduryさん
藍さん
EVEさん
ひよこmam♪さん
yukoさん
HIRON♪さん
miyabiさん
Alison.mさん
ANさん
おたまさん
poipoiさん
ちーたんさん
nanamamaさん
やぎ♪やぎさん
Mっちさん
nakaさん①希望
toraさん①希望

もしお名前が見当たらない!間違ってる~とおっしゃる方はこちらのコメント欄にご連絡お願いします
希望番号が記載されてない方は OFと材料に応募していただいてるということです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



* Category : カウプレ
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★さくらさんへ
ご応募ありがとう
明日抽選して日曜日発表になりま~す
お楽しみに!

* by さくら
滑り込みで応募させて下さい(笑)。
さきほど正式な記事のほうにも応募のコメント入れておきましたが、こちらにもしつこくカキコミ・・・(苦笑)。
どうぞよろしくお願いします。

個別記事の管理2010-06-23 (Wed)
1_20100622093501.jpg
3_20100622093508.jpg
オークションに出品中です

実は今まで「ブルーの布を使ったらブルー系でまとめる。ピンクならピンクと同系色でまとめるのが
当然とばかりにお洋服を作っていました
過去のお洋服を見てもほとんどがそうです
最近ホワイトのお洋服作ってないな~と思ったとき
ホワイトとブルーならと、今回はこのようにしました
色物のワンピに広幅ホワイトレースを使ったアンダースカートを組み合わせていたのだから
もっと早く気が付くべきですよね。

ワンピースにはいっぱいレースを使いました
白はいいな~清楚な感じだ
そして白には何でも合うな~
造花も引き立ったように思えます

久しぶりふわふわベアちゃん登場です
お供のベアがいるだけでなんとな~くほんわか

お嫁入り先が決まりますように

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




カウプレ
Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
重ね着ドレスって本当にいいよね~
着まわしがきくというかいろんな表情がある
なかなか難しいけど、今の私はつぼらしく作ってるのもたのしい
白に水色は涼しげでいいよね

★ANさんへ
何でも似合うのよね~
本当にスーパーモデルです
かわいい子だわぁ
レースふわふわは憧れなんだろうね

★おたまさんへ
白い洋服っていいね
普段の私は黒が多いです・・
なかなか前進真っ白は難しい。
それをブライスちゃんに着せてるって言う感じ。
おたまさんが手にしてくれてるお洋服、気に入ってもらってるみたいでうれしいです
もっともっと腕上げなきゃ!


★鍵コメさんへ
ありがとう
なんとなくわかるわ
お疲れ様でした


管理人のみ閲覧できます * by -

* by おたま
前にローズちゃんに作ってもらった白いドレス、私も好き~~♪
白くてレースがいっぱいなのが好きです。
アイデア満載の素敵なドレスよね。

* by *AN*
ブルーも似合う、ゆきんこちゃん♪
白は、いろんな色があわせやすいですよね!
レースもふわふわで、ステキ☆
クマちゃんもふわふわでラブリ~です☆

* by さくら
重ね着ドレス、いいよねぇ~。
私の頭ではそういう発想は無かったのだけど、ママンちゃんをお迎えした時に、ママンちゃんが着てたドレスを見て衝撃だったわ(苦笑)。
白に水色、涼しげでステキ~。

個別記事の管理2010-06-22 (Tue)


nanamamaさんにお洋服を頂きました。
nanamamaさんはとても活動的
「滋賀ブライスの会」の運営も。
その企画でこちらを頂きました
夏ワンピ♪
後ろ開きでビーズと糸ループ留めになってます
糸ループって私苦手です。
ビーズとサイズが合わなかったら何度もやり直し・・
でもとてもぴったり!

会員数もとてもおおいようですよ
それに「滋賀」と付いているけれど滋賀の人でなくても入会OK
詳しくはnanamamaさんのブログをリンクしてますので♪

とてもかわいい夏ワンピありがとう
大切にします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ





Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : カウプレ
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
そうだよ~
去年頂いたんだよ~
レースが付いてて(画像では見えてないね。ごめん)
ブライスちゃんの頭にぴったりサイズ
これからの季節重宝するよ

* by おたま
え~この帽子私が作ったもの??
いやぁぁ~恥ずかしいぞ~
うちの子は帽子ないので作ってやらねば!!(笑)

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
夏らしくて涼しげです♪
本当にありがとう。
滋賀ブライスの会、どんどん人が集まってるのね。次のイベントも楽しみにしてます!

★おたまさんへ
いいでしょ~♪
そしてこの麦藁帽子は、おたまさんに頂いたものよ
覚えてる?!
元気はつらつ!でしょ

★ANさんへ
糸ループ大変大変
微妙よねぇ
だから私も最近はホックが多いです
マジックテープなら背中がピシッとなるけど
髪の毛が絡んじゃうしなぁ
ANさんも入会どうですか

* by *AN*
とっても可愛い夏服ですね♪
糸ループ、ちょっと大変ですよね。
3つとかだと、必ず1個ずれる・・・
だから、最近やってない~☆

滋賀ブライスの会、すごいですね!
活動的で、楽しそうですね☆

* by おたま
可愛いお洋服いただいて良かったね~(*^_^*)


* by nanamama
こちらこそありがとうございますm(__)m
かわいく着こなしてくれてとってもうれしいです~(*^_^*)

しかも「滋賀ブライスの会」のご紹介もしてくださって・・・

また夏に一度なにか楽しいイベントができたらな~なんて思ってます(^_-)-☆
今度はきちんと計画的にやろうと思っています(^_^;)
これからもよろしくお願いしますね~m(__)m

個別記事の管理2010-06-21 (Mon)
2825.jpg
昨日のくまちゃん、お供して足元におります
完成したお洋服です
今回はローズクォーツのピアスつきです
これはご本人も利用できます
バラ(ローズ)のふるさとであるとされる、愛と美の星《金星》(ヴィーナス)
を象徴するローズクォーツは愛とやさしさの象徴"とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石

ブライスちゃんにはピンクがとても似合いますね

オークション出品中です
お時間ありましたらぜひ覗いて見て下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると励みになります。宜しくです



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
見てくれたの♪
今まで私、いつの布を使ったらそればかりで、他の布とあわせるって事がぜんぜん浮かばなかったおばかちゃんです
ブルーの布を使ったら全部ブルー系って感じでね。
ゆきんこちゃんは本当にスーパーモデルです

★おたまさんへ
この子かわいいでしょ~
ウィッグだよ
自分のカスタムじゃこんなかわいい子は絶対無理!もうカスタムしようなんて思わなくなったよ
リンクしてる「Miduryさん」のカスタムっこなので彼女のブログもどうぞ。かわいい子がいっぱいだよ

* by おたま
ローズちゃん、この子むちゃくちゃ可愛い!!
お嬢様だね
髪の毛も好き!!
この髪の毛ウイッグ??

もちろ~~ん、お洋服可愛い!!(^◇^)

* by *AN*
すごい!重ね着、2セット!
ピンクとブルーどちらもお似合い♪
ゆきんこちゃん、スーパーモデル☆
フリルフリフリOF、可愛いです♪

個別記事の管理2010-06-20 (Sun)

カウプレ募集中 詳しくは6/19の記事をご覧下さい

CIMG2819.jpg
今作っているお洋服とおそろいの服を着たくまちゃんです
おとものくまちゃんです
いつもより大きめサイズのくまなんですが
と~てもがっしりとした体格です
フリフリのスカートやリボンが似合わない??
そんなことを言わないでね~
もう少しでブライスちゃんのお洋服も完成です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると励みになります。よろしくです



Theme : ホビー・おもちゃ * Genre : 趣味・実用 * Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
このくまちゃんの肩や腰の立派さ!
頼もしいっていうか?!
お供というよりもボディーガードでしょ?

★鍵コメさんへ
ありがとう
また訪問します!

★りんごひめさんへ
お供なのよ~
男の子にしたらよかったかなぁ
でも男の子の服を着せるてうまくイメージできなかったから『頼もしいお供』です♪

* by りんごひめ
ぷっくらクマちゃん可愛い♪
しかも素敵なOF着せてもらって可愛いわぁ
ほぉーブライスOFとお揃いなのかぁー★

管理人のみ閲覧できます * by -

* by *AN*
んぷぷ!!
クマちゃん、フリフリ可愛い~☆
お揃いOF、楽しみです♪

個別記事の管理2010-06-19 (Sat)
6万ヒット、ありがとうございます♪

カウプレのお品公開です
1.ブライス用ピンクのワンピセット
1_20100618132244.jpg
(画像クリックで拡大)
ワンピース・靴下・ピアス・ネックレス・ヘアアクセの5点セット
【ワンピース】
コットン100パーセント
後ろスナップボタン2か所
【ヘアアクセ】
裏側にパッチンヘア留
【ネックレス】
シルバー金具 アジャスターと引き輪
トップはアクリルビーズ
【ピアス】
U字シルバー金具
アクリルビーズ・樹脂パールビーズ・チェコビーズ・天然石ローズクォーツ使用
【靴下】

2材料いろいろ

CIMG2840.jpg
布大小4種類
収縮のあるレース(90cm)
生成りレース(0.5m)
ブルーリボン(1m)
くるみボタン3個
コサージュ用金具 1個
ピンクレースの花 3枚

応募方法・注意事項・締め切りについて

ブライスのお洋服から順番に抽選します
重複当選はありません
もし片方はいらないの~という場合のみ希望の番号を記入下さい

応募方法はこのブログのコメント欄に非公開にて。
連絡のつくアドレスと公開しても良いHNを記入してください
今回非公開コメントにしますのでコメントのお返事を個別には行いません
ご了承くださいませ

本日より6/25 24:00までの受付となります

どなたでもご応募していただけます
初めての方も大歓迎です♪
前のカウプレを頂いたから~なんてご遠慮しないでね(~だって誰も応募してくれないと悲しいもん

頂いたメールはこの抽選報告に使用する限り他には利用しませんので
宜しくお願い致します

抽選発表はブログでも行いますし、直接メール連絡させていただきます
ご不明な点がありましたらなんなりとコメント欄よりお問い合わせ下さい
CIMG2737.jpg
 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると励みになります よろしくです






Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : カウプレ
* Comment : (23) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by さくら
応募させてくださいっ。
すっかり出遅れてしまいました(焦)!
まだ間に合う~って書いてあったので駆け込みエントリーさせて下さいっ!
どうか当りますように~~~!

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by nanamama
こんばんは~
もう6万HITなんですね~(>_<)
おめでとうございますm(__)m

私もカウプレに応募させてください(^^)

どうか当たりますように~(^^)v

カウプレ参加 * by ひよこmam♪
ぜひ応募させていただきたいです!!

最近他の趣味に目覚めてブライス熱が下降気味・・・
といっても、OFつくりは好きなんだけどね~♪




管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-06-18 (Fri)
6月末ぐらいかな~と思っていたら およよ!今朝6万ヒット超えてました
うれしいです♪

どんな方がブログを見てくださってるんでしょうか?
こんなブログでも、刺激になった。わかった!なるほど~と思っていただける方がいればうれしいです

カウプレなんですが、
今回は2つ用します

1つはなかなかお嫁に行けないOF(ごめんなさい・・残り物って感じですが・・・)
2つ目は布やリボンなど手作りに活用していただけたらと思う福袋を・・・

応募方法やないように付いては明日のブログに書きたいと思ってます

ブログをいつも見てくださってる方はもちろんのこと、
初めましての方も大歓迎です

早速準備しますね♪
明日のブログを待っていてくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



Theme : ハンドメイド作品や購入布について * Genre : 趣味・実用 * Category : カウプレ
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★もんさん
ご訪問・コメントありがとうございます

★りんごひめさんへ
ありがとう♪
ブライス友が沢山増え、私もとてもうれしいです♪

* by りんごひめ
6万ヒット
おめでとぉーございます★+*:*+:*祝
これからも素敵なブログ楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
9月でブログが2周年になります
今までいろんなブログを作っては閉じてを繰り返していた私が、こんなに長く1つのテーマで続けられることは珍しいです。
ねたがなくなってきてマンネリ化してカテがやたら増えて・・収集付かなくなって新しく作り直したくなるということを繰り返していました
うれしいです

楽しいといってくださる方がいてくれると思うととてもうれしいです
カウプレ応募してね

* by *AN*
おめでとうございます♪
もう、6万ヒットですかっっ!!
すごい。
すご過ぎる。。。

ローズキャッツさんのブログは手作り情報もたくさん載ってるし、楽しいもんね♪
カウプレ発表、楽しみにしてます☆

個別記事の管理2010-06-17 (Thu)
オークション出品してます
2802.jpg
画像クリックで拡大
この記事はちょっと厚みがあって、手触りも普通の綿とちょっと違います
どう説明するのが一番わかるかな~?
色や柄が高級ぽく見え、ずいぶん前に購入したものです

今回はピンタックがんばってみました!
ピンタックは本当に難しい。
でもこれがあるかないかではぜんぜん違います
オーバースカートの裾に施しました
ワンピースはいつもより少し眺めで2段切り替え 
レースは2段目切り替え位置に縫い付けてあります
上品なラインです

オーバースカートはスプリングホックをつけています
(ブラの金具です)
リボンの下に隠れるので身につけたとき表に響きません
ビーズはスワロの樹脂とチェコ・デザインアクリルビーズです
このアクリルビーズ、花の模様とゴールドがぼかし加減に入っていて
ピアスにしようと考えてました
でもちょっと大きめ過ぎたので垂れ下がりの飾りに♪
私は垂れ下がるゆらゆらビーズ大好きです

ヘッドドレスはボンネットみたいに見えますね♪
このレースは「お買い得」の福袋的なところに入っていたものです
実は手にしたとき「こんな色使えない・・」とがっくりした記憶があります
でも手元に残しておいて良かった~
時間が経つとあれ不思議?こんなに素敵だったの?というもの、結構あります

オークション出品してますのでぜひご覧ください

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると励みになります。宜しくです



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
ピンタック難しいね~
地味じゃないよ
これがきれいに入ってるか入ってないかで作品は大きく変わってくる!
もっともっと沢山ピンタックを入れたいけどなかなか難しいもん
私も修行中よ

★Aさんへ
ピンタックがんばってる
これ、なかなか難しいよね~
でもきれいに入るとうれしいし、グレードアップするよ。
ANさんのお洋服も楽しみだね

★おたまさんへ
ちょっと目覚めた?
今は作りたいものがいっぱい
不思議だね~
何も思いつかないときもあるのにな~

* by おたま
すごいねぇ~~
ものすごい大作だわぁ!!
(@_@;)

* by *AN*
ピンタック頑張ってる~☆
シックなお嬢様ですね♪
ヘッドドレスのお色が、OFにぴったりですわ♪

* by さくら
わお~、ステキ!
今、まさにピンタックに悪戦苦闘してたところなのよ(これからブログに書こう~と思ってPC開けました~笑)。
ピンタック、時間も手間も掛かるのに、出来上がりが意外に地味じゃない?
まだまだ修業が必要だな~と痛感しちゃった。

個別記事の管理2010-06-16 (Wed)
オークションでお世話になったIさんから画像が届きました
CAOIFLD4.jpg
モデルはフレンドリージラフちゃん

いつもは幼稚園生なんですが・・とお言葉が添えられていたので
検索してみました
512H2APDKJL__AA300_.jpg
幼い感じのかわいい子ですね。うんうん

かわいい椅子やお菓子の家、とても素敵です
私はプチの写真撮りがとても下手。
ネオ以上に難しいです
それはおそらく、正面アイしかないのと撮影場所が低いからかな?
怖い顔にうつるんですよね。
我が家は小麦色のシナモンしかモデルがいないのでその小麦肌も写真撮影にはちょっと?!なのかもしれません
 
  余談ですが、子供・・「びくろになりたい!」と申しますので「びくろとはなに?」と聞くと
  「美白」の対語というか・・「美黒」らしいです
  外でも遊んでるんですがぜんぜん日焼けしない肌。
  しかしブライス界においては断然美白がよろしいようで「なんでこんな黒い子をモデルにするんだ?!」と聞いて  きます

ずいぶん話がそれました
やっぱり色白のほうがいいわね~
とてもかわいいです

プチ服はなかなか気合がないと作れないんですが
こうやって画像をいただけるとまたやる気になります
本当にありがとうございます
またいろいろ作ってUPしたいと思ってます
遊びに来てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると励みになります!


Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
びくろ~
なんだそれ!って感じでしょ
女性人には白くてうらやましがられるけど、本人はちょっとそれが恥ずかしく嫌みたいです。
なんでもないものねだりだからね~
ピンタック、がんばってます!

★ANさんへ
プチちゃんは本当に小さくて愛らしいね~
シナモンちゃん・・現物はとてもかわいく、気に入って手放してないのよ。だけど、写真を撮るとどうもだめ・・・

私も「本当は白い」んだけど、吸収が良いのか?こんがりなのね。
だから子供が小さいとき「まぁ~この子はお父さんに似たのねぇ。外で遊ばしてあげなきゃだめよ」と見ず知らずの人によく言われました。私は美黒ってことなんでしょうね~
脱いだら日焼けしてない部分は透き通るほど(?!)白いのにな~

★鍵コメさんへ
よかったよかった!
早速お邪魔しましたよ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by *AN*
ほんとに可愛いお子ですね!
お姫様のOFを着て、嬉しそうに遊んでる♪

色白さんも可愛いけど、シナモンちゃんも健康的で可愛いですよ♪
「ビグロ」に思わず笑ってしまいました。
楽しい息子ちゃん♪

* by petit藍
びくろ~~~
男の子らしくて、可愛いね^^

下の記事のピンタックも凄いよ~~~

個別記事の管理2010-06-15 (Tue)
友達にいっぱい布を頂きました
見てるだけで幸せになる色んな柄の布を沢山沢山頂きました。
作っても作っても次にどの布を使おうかとワクワクしています

2_20100614105000.jpg
1_20100614104926.jpg

私にとっては大作!
そしてゆきんこちゃんはこれからもモデルとして活躍してもらおうと決めました

今回のお洋服はとても落ち着いたカラー
今まで私が使ったことのないカラーだと思います
大きなローズがポイントのプリントでした。
プリントを正面に持ってきたのですが、ピンタックやフリルをつけたので目立たなく
なってしまいました
ヘッドドレス・ヘアアクセにもなるコサージュ・ネックレス・靴下
アンダースカート・ワンピース・オーバードレス7点セットです

コサージュとヘッドドレスにつけたローズはオーガンジーとサテンのリボンで巻きローズを作りました
茶色のローズ・・初めての試みです
コサージュは後ろに安全ピントはさめるクリップの付いた金具なので
ヘアアクセとしても、好きな場所につけていただけます

ピンタックもがんばってみました!
アンダースカートは淡い紫です
ワンピの生地の中に淡い紫が入っているので使ってみました
ネックレスも貝カボションとローズのチャーム アンティークゴールドの金具なので
落ち着きがあります
アンティークゴールドは引き締めてくれますね♪

オークション出品してます
ぜひご覧ください♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると励みになります。宜しくです


Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
タイトルなし
★鍵コメさんへ
了解!
後で連絡するね

★ANさんへ
ゆきんこちゃんは一流モデルだわ~
ピンタック難しい・・
私のやり方で間違ってないのかな?
うまく出来る方法がしりたいな~


* by *AN*
すごくロマンチック♪
いいわ~いいわ~!!
ゆきんこちゃん、一流モデルね♪

私も、今ピンタック中なの~
真っ直ぐ縫うのが難しいけど、入ると、可愛さUPしますね!

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-06-14 (Mon)
セキュリティーセミナーの募集があったので応募してみたら当選しました♪
セキュリティーも・・ですが会場となるヒルトンプラザのカフェ&ケーキに釣られて~
当日はトレンドマイクロ社の講師をお迎えしてあるようです

同伴1名も可能なので誰と行こうかな~と思っていたんですが
まずは身近にいる子供に一声
きっと「行かない」というと思っていたら「行く」との返事
確かに確かに、ネットはこれからの時代必要不可欠でセキュリティーに対しても
少しぐらいは意識してもらいたい。(実際子供は怖いものなしでパソコンを操作するもの)
10歳以上ならば参加可能と書いてあったし、もう落ち着いて人の話も聞けるだろう。
子供の場合もやっぱりホテルのケーキに釣られたのか?
終わった後のショッピングに釣られたみたい

というわけで、子供と二人で出かけます

最近急にファッションに目覚めたご様子で
髪型も「こんなのがいい」と自己主張してます
半年ほど前までは、すっきりした髪型だったのに、いまどきの子に変身してます
先日も昔からの友達にそんな話をすると
「もしかして前髪も長いのん?」と言われふむふむ。
私の世代からしたら・・・目悪なるやん!
スカルやショッキングピンク×ブラックが好きみたいで
自分の子供時代を思い起こすと、ピンクは女の子カラー
ましてやショッキングピンクの服なんて売ってなかったような?
草食系男子などという言葉もあるけれど、男女の差がなくなり、中立的なのかもしれません
ダサ男くんよりはまぁいいか
結構楽しかったりします(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ミーメさんへ
楽しみ楽しみ。いつまで私と出かけてくれるのやら?
近場の買い物なんてぜんぜん見向きもしてくれないものね
ただ子供と出かけると財布の紐が緩み、太っ腹か~ちゃんになるのが難点です
あの白いふわふわの女の子ですよね
あの洋服はあの子が着てくれたから何倍もよく見えました!!
白い洋服、最近作ってないな~
また作ります!

★ANさんへ
私的には旬なセミナーに当選しました
少しの時間だからそんなに内容は??かな
ケーキが目当て~♪
地域のPC教室は初歩の初歩しか教えてくれませんよね
ブログやHPの作り方教室やいかに無料で自分好みのものを作るか?なんて教室あれば生徒さん殺到かな?
分厚い本を読んでもわからないもん。

赤系の服は子供の時からよく着せてました
「大きくなったら着ないだろう」と思っていたのに男の子の服、赤系多いですね
ブルー系や茶系の服はほとんど持ってないです。おかん・・・その情報についていくのに必死です

* by *AN*
お勉強+ケーキ+ショッピング!
それは、楽しそうです♪

PCの知識、ネットの知識、知らずにやってる怖さもありますね
でも、教えてくれる先生がいない。。。
地域のPC教室って、メールの出し方とか、ネットの使い方とかなのよ、まだ。。

お子さん、髪型が気になるお年頃ね!
赤系の男子服も、最近多いですね。
今の子、着こなしがうまいし☆

* by ミーメ
当選おめでとうございます。お出かけが楽しみですね。
ブログへのコメント有り難うございました。以前、ローズキャッツさんのドレスを着てお嫁に出た娘がいましたが、今になってあのドレスは手放すんじゃ無かったと後悔してます。でもあの白いドレスじゃないと落札されなかったかも…。私にお針子は向いてないので、オークション作品期待してます。今後もよろしくお願いします(^o^)

個別記事の管理2010-06-13 (Sun)
世界香路 ブルガリア ローズ街道(250mL) [世界香路]

世界香路 ブルガリア ローズ街道(250mL) [世界香路]


ローズの香り大好きです
こちら手ごろなお値段でドラッグストアやスーパーなどにおいてあるので入手も簡単
香りも持続します
このパッケージ、これはこれでいいんだけど、フイルムをはずしたほうがボトルがかわいくお値段以上に見えたりします♪

ローズの香りは女性ホルモンを活発にさせると聞きました
昔はこれほどローズの香りにこだわったことないのですが年齢とともになんでしょうか?

他にも芳香剤でお勧めなのが
ファブリーズ ミストラル ふんわりホワイトシャボンのミスト

ファブリーズ ミストラル ふんわりホワイトシャボンのミスト

実はこちら、商品が販売される前に、モニターとして使用したんですが
もともとファブリーズ好きなのでとても気に入りました
お部屋を掃除した後にシュ~とするととてもすがすがしい気分になります
私はシャボンの香りしかつかってませんが、発売されたので
お店に行きチェックしたところ・・ローズはなかった。残念

みなさんお勧めの香りありますか?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
あははは・・鼻孔膨らませてるANさんを想像しちゃいましたわ~
ローズはイラストでも造花でも本物でもな~んでも癒されます♪

* by *AN*
そうなんですか?
私、毎日、頂いたフレッシュセンツの香りを鼻孔いっぱい膨らませて嗅いでます。
ローズの香り、大好き~♪
癒されますわ

* by ローズキャッツ
★toraさんへ

ローズの香り、そうらしいですよ。
私の使ってる基礎化粧品がローズの香りでそのように言われてました。

私も香水大好きです
クロエの香水、早速検索しました
大人っぽく見えますが若い子に人気なんですね?!
私が最近これは言い!と思って購入したのがラルフローレンのロマンスです
ラルフローレンは昔からある「ポロ(男性用の緑のボトル)」も「ローレン(女性赤の四角いボトル)」両方とも好きだったんですが、結構濃厚というか・・
香水の話、私も好きなので止まりそうにないです。今度記事にしますね!

* by tora
ローズの香りは女性ホルモンを活発に
するなんて知らなかった♪メモメモ(笑)
先日お知り合いから、バラの花を頂いたので、思わず花瓶の香りかいじゃいました^^;

私、香水が大好きでドール以外のコレクションで集めてます♪最近お気に入りのは、
クロエの香水なんですが、若い子に人気だったので、ど~かな?って思ってましたが
結構大人ちゃんでも良い香りです^^うちの母も気に入って使ってます。

後は、柔軟剤のダウニーの香り♪や
食器洗剤のウルトラアイボリーの香りです。
私、アメリカの香り?(笑)が大好きで、
洗濯物とかの香りがこのにおいだと
クンクンかんじゃいます^^;

個別記事の管理2010-06-12 (Sat)
この布もこれで最後となりました
1_20100612093813.jpg
おいしそうなプリントです
胸元には粘土のキットで作った、ワッフルが・・
チャームなんですがネックレスとして使えます
スカートの裾には最近ネットで注文したボンボン
これをつけるとまた違った感じになりますね
レースとは違う味がでます♪

オークション本日終了です
本日終了で数点出品してますのでよろしければご覧くださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ぼんぼん、あれってなんか心惹かれますね~
お手ごろなお値段をで発見したので即購入しました。
ホワイトを沢山買ったけれど、1mだけサーモンピンクを。
コロンとした形が見ているだけでもかわいいな~と思えてきます

★りんごひめさんへ
この布もこれで最後です
普段自分用の何かに活用するのは難しそうな布だったし、プリントサイズも大きかったのでブライスにどうかな~と思っていたんだけど意外にも?!
普段選ばない柄だけにまたこういうのを見つけたら挑戦してみたいです

* by りんごひめ
キャッ美味しそうなお洋服だわぁ♪
めちゃ可愛い☆
大きなリボン凄くキュートだわぁ♪

* by *AN*
お袖が、赤いドット柄なんですね♪
ポンポンブレード、レースとは違う可愛さが出ますね♪
カンカンちゃん、可愛い♪

個別記事の管理2010-06-11 (Fri)
オークションでお世話になったpoipoiさんより画像が届きました
モデルはステラサバンナちゃん
ピンクの髪の毛とブラック合いますね
髪色の個性的な子は無難に同系色のお洋服でおさめてしまおうと思ってしまうのが悪い癖
ピンクとブラック。ふむふむナイスです
と~てもかわいく着こなしていただいてます
また遊びに来てくださいね♪
!cid_000501cb06fc$4d242210$020ba8c0@YAYOI.jpg
!cid_000401cb06fc$4d242210$020ba8c0@YAYOI.jpg
!cid_000301cb06fc$4d21d820$020ba8c0@YAYOI.jpg

お写真ありがとうございます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
* Category : お友達からの画像
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ANさん、何でも良く知ってるのね~
私、このマスコット、見たことあったものの
名前を知らなかったの
へ~。そうなんだ。おしえてくれてありがとう
この子は猫なのよね?!

* by *AN*
ステラちゃんの隣に、小さいアングリーがいるの~!
ゴスロリOFが、とってもお似合いですね♪
かわゆい☆

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
うひょひょひょ
ブライスちゃん、いろんな娘さんがいて私は付いていけてないわぁ~
オークション、時々チェックしてくだされ♪

★poipoiさんへ
こちらこそありがとうです
これからもがんばっていろいろなお洋服作りますね
やる気満々です♪
新しい挑戦もしたいな~と思ってます
また遊びに来てくださいね

* by poipoi
ありがとう~~~♪
今日はこの素敵なブラックワンピ、ダルのスニちゃんに着せてみました!黒髪にもバッチリ似合ってて、かわいいですよ~♪
またステキなお洋服楽しみにしてまーす!!!

* by さくら
かわいいねぇ~~~!
ステラさんの淡い色の髪の毛によく似合ってるわぁ。このドレス、見逃してたけどオークションに出てたのね!胸のところがすっごくかわいい。

個別記事の管理2010-06-11 (Fri)
私のブログ暦はかな~り長い
本当はHPを作りたかったんだけどねぇ。
勉強するのが大変!と思っていた時に「ブログ」なるものに出会った
テンプレートがあって簡単だったから、HP立ち上げは夢となってしまったわけでして・・・
その時はまだfc2じゃなくって他のところ
いろんなところで試してたどり着いたのがfc2
たぶんこの先もずっとfc2のお世話になると思います

何がいいのか~と言われると
テンプレート豊富だし、カスタムも出来る
コメントの非公開も設定出来るし、ブログ自体をパス付きにすることも可能
まだまだ使いこなしてないものがたくさんあるんだろうな~と思う。
fc2同士ならば足跡も残ってるし、ブログ以外に無料のカウンターや分析なんかも利用できる
1箇所登録でいろんなものが使えるのは私にとってとても魅力的

それに最近はアダルト系の書き込みも減った!
禁止ワードやIPの設定やコメントに認証用キーワードが必要になったからかな。

ブログの時代からミクシーの時代に変わり、今はツイッターが流行ってるけど
私はブログのままかな~
ミクシーもツイッターも一応は登録してみたけど長続きしなかった
ブログはあちこち引越しながらも長続きしてるなぁ

この前「アクセス分析」について友達に聞かれたけど
私もいまいちわかってない
あれって・・・集計の必要なブログとかなら意味あるんだろうけど
私なんてなんかわからないまま貼り付けてる感じ
アクセスの多い時間帯やリピーター、検索のキーワードを知るには必要だろうけど
私のようなブログにはあんまり意味ない?
1日に何度もすっごい勢いでアクセスしてる人がいたところでそれが一体誰なのかもわからないしねぇ~
そのIPだってある期間がくると変更されるし。
でもそういうことをいろいろ考えると、ネットはオープンにしていて誰でも見れるから怖いね
上に書いたfc2同士の足跡だって、足跡を残さないように設定すること可能だもんね
私は足跡を残さないように設定してまで誰かのところに訪問して見たいとは思わないほうなので
足跡は残してるし、コメントも出来るだけ残したいな~と思ってる
(でも最近忙しくて自分のブログで手がいっぱい。読み逃げも多いですぅ)

ブログをやっていて良かったこともたくさんあるし、これからもブログは続けていきたいなぁとしみじみ思ってます
私はfc2のまわしものではないけどね、お勧めですよ。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
いいよね~
昨日が沢山あって使いこなせてないけどでもfc2は使い勝手いいわ
こちらこそどうぞ宜しくですよ♪

★おたまさんへ
そうかそうか
娘さんおろしてくれるといいね~
おたまさんはfc2じゃなかったったわね
もでトップ画面カスタムしてあるよね?
fc2お勧めよ~
時々書き込み中の記事が消えちゃうことあるけどでも引越しお勧め

★ANさんへ
fc2ブログの方多いですよね
私もいろいろ試してここにたどり着きました
使い勝手いいよね~♪
足跡機能など私はあんまり意識してないんだけど、意識すると足跡も、アクセス分析もおくが深くてねぇ~
でもその知識が少ないから知ろうと思うと時間がアッという間に過ぎちゃうのよねぇ

* by *AN*
私も、FC2にして良かったです。
写真も1GまでOKですし、ファイルマネージャの速度もずっと速いです。

とっても居心地がいいから、私も多分FC2で続けますわ♪

足跡を消す機能、使っている人いるのかしら?
消す意味がわからないです~

* by おたま
パソコンね使えない訳じゃなくて使わないの。まだ息子がいた二階には上がれなくて…そのうち娘が下ろしてくれると思うんだけど。

私も整理してfc2にするかな~~

でもローズちゃんみたいにブログカスタムなんかできないし~(笑)

* by 藍
私もそう思う~~FC2が一番いい♪
アメブロとかyaplog!もあるけど、FC2が一番落ち着くよ~~~♪
これからも宜しくね☆☆☆

個別記事の管理2010-06-10 (Thu)
実はすっごく悩んでいます

我が家にやってきたゆきんこちゃん

ずっとゆきんこ衣装のまま癒し系となってPCの横に飾っておくべきなのか?
モデル業をしてもらうのか

1_20100608182409.jpg

もぉ文句なしにかわいいんです

少し前まで私は
箱入りのまま飾っておくより触ってあげてこそドールも喜ぶ・・と考えていました。

でもゆきんこちゃんは触らずこのまま飾っておきたいという気持ちがむくむくと沸き
そのつもりだったんですが・・

この前絶対似合うだろうと着せたローズの刺繍洋服
文句なしに似合い、私の洋服が何倍も素敵に見えました

そして今回もこうやって出来たお洋服を着せると
また何倍も素敵に♪
写真の腕のない私だというのにこのかわいさは?!
完全に親ばか状態ですか?
いぁいぁもぉ本当にねぇかわいいんですよ

ゆきんこちゃん衣装にして飾っておくべきか
モデル業をこなしてもらうか
悩み中です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



Theme : Blythe*Love! * Genre : 趣味・実用 * Category : ブライス本体
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
普段作ってる洋服と同じパターンですが
モデルがゆきんこちゃんだとここまで素敵に見える♪
やっぱりうちの子の言った通りです
格が違う!って

やっぱり触ってあげてこそドールかな?と思ってます

★yukoさんへ
ブログに書いてよかった~って思ってます
内心はモデル業をやらせたかったんだけどね~。触ると汚したりしてしまいそうで・・
でも飾っておくより喜んでくれるよね

★ミーメさんへ
そうなんです。
髪の毛が一番悩みかな~
後ね、足とかいつの間にやら汚れが付いてたりすることあるんで・・・
でも決心しましたわ~
モデルしてもらいます!!

★クラシナさんへ
正直、この記事を書く前からある程度
自分の中で決めてたんだよね~
モデルさせたい
何を着ても似合うんだもんね
「絶対欲しい!」と思ったママンちゃん、このこはカスタムしなくてもかわいい子
洋服に合わせてモデルさんたちを指名したいと思います

★ANさんへ
飾っておくのもいいけど、やっぱりモデル業してもらいます
洋服が何倍も良く見える!!
それもうれしいです
ゆきんこちゃんは幸せですねぇ~
みなにかわいいといってもらえるし、私もうれしいです

* by *AN*
私、トップのゆきんこちゃん写真をしばし眺めるのが日課になってるの☆

ゆきんこちゃんファンとしては、モデルさんになって、お目見えの機会が増えると嬉しいわぁ♪

* by クラシナシズル
モデル業に1票~!!(笑)
モデル業をしていただけると
元気な様子がすごく伝わってきて
カスタムなさった方も安心するかな?
なんて思ったり。。。

というのは建前で。正直にいいます。
「私がもっと、ゆきんこちゃんを見ていたいですっ!!」(爆)

ゆきんこちゃん、とっても可愛いので
これからも、色々なお洋服に着替えてもらって
沢山の表情を見てみたいです☆

もっちろん、今までがんばってくれてた
モデルちゃんにも、これからもがんばっていただいて
お洋服によって、モデルちゃんを選ぶ。。。
というのはどうでしょう?

なんとも自分本位な意見でした(^△^;)
ローズキャッツしゃん、いっぱい悩んで
ゆっくりとお答え出してくださいね(*^ω^*)

* by ミーメ
めちゃめちゃ可愛いだけに、コレはなやみますよねー*いっぱい綺麗な洋服着せてあげたいけど、何度も触っているうち、せっかくの髪型が崩れてしまったりしたら…と思うとショックだし…。ミーメも答えが出ません
(>_<)

* by ◎yuko◎
私なら迷わずモデル業をしてもらいます。
その方が彼女も喜ぶと思うから。。
きっと生き生きとしてきますよ~♪

* by Midury
おお~
このお洋服可愛いですね~ほっすぃぃ~

私もドールは触ってあげたい派です。
ブライスもそれぞれ個性があって似合う服もそれぞれだと思うので~

ローズキャッツさんの気持ちが大事ですけどね☆

個別記事の管理2010-06-09 (Wed)
EVEさんから画像を頂きました
いつもありがとうございます
かわいい子に着せていただけるとまたまたがんばる気になります
201006081617000.jpg
ラブモアちゃんが着てくれてます
EVEさんお迎えしたのね♪
この子はデフォOFがとても素敵
私の作ったOFも気に入ってくれたかなぁ~
いつも本当にありがとうございます

またがんばるぞ!!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


* Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★kazuuさんへ
自分の作ったお洋服を着てくれてるほかのおうちのブライスちゃんを見せてもらうのってとても刺激になります
自分が作った服なのに、着る子やオーナーさんによってまた違う感じに見える。新しい発見もいっぱいです

東野圭吾は大好きな作家さんです
人気高いですよね
告白は映画公開されたし一気に火のついた作家さんかも?
もっと前からなのかな?
私はハード本を欲しいと思いながら我慢してて単行本の告白からのファンです
また遊びに来てくださいね~

★ANさんへ
画像いただけるのが何よりもうれしいね~
オークションで多くの方と縁をもらい、それだけでも充分だけど画像をいただけるのはそれ以上に幸せと思ってます

* by *AN*
お~!!
あのリボン刺繍のOFですね♪
ラブモアちゃんにぴったり☆
とっても似合ってます♪
お写真、頂くと嬉しいですよね~

* by kazuu
こんんちは!!
ブログへのコメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
ブライスちゃん画像はどれも素敵で癒されます~。
我が家でもお譲り頂いたの着せております。
たくさん写真を撮り、お友達にも
可愛いととても評判です♪
また素敵なお洋服製作頑張って下さいね^^

東野圭吾の作品はどれも良いですよね!
『白夜行』私も読みドラマ見ました!
ドラマでもウルっと来てみたり。
下記の生地の湊かなえさんの『告白』も
一気に読みました!
新作はまだなので私も読んでみようかな^^

またお邪魔させて下さい♪
遊びにも来てくれると嬉しいです♪

個別記事の管理2010-06-08 (Tue)
CIMG2748.jpg
CIMG2750.jpg
刺繍のワンピが完成しました
エプロンもついています
リボン刺繍をワンピースの胸元と、エプロンに。
プリント柄に似させた?!デザインでさしてみました

エプロンは前で蝶結びしてますが後ろでもOK
スカート部分が2段にみえますが
アンダースカートにしてます

この生地は麻混のためちょっと厚みがあり縫うのが苦手
どうしても厚みが出てしまいます
アンダースカートはウエスト部分に厚みが出ないように
私なりに工夫してみました(ウエストがもごもごだとシルエットがねぇ・・)

ヘッドドレスかピアスなどアクセサリーを作ってからオークションに出品したいと思ってます

昨日紹介した本、一気に読みきりました
即決価格ありでオークション出品してます♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★おたまさん
元気にしてますか~あれ?PC使えない状態なの??
それは困ったぁ
私PCがなくなると生活がすっごく味気なくなっちゃうよ
早くPC使えるようになるといいね

* by おたま
ローズちゃんこんにちは。ほんとに、可愛い~
携帯しかいま使えないのでなかなかコメントできないけど見せてもらってます~(^o^)/

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
今日オークションに出品しようと思ってます
お嫁入り先決まるかな~♪

★凛々さんへ
凛々さんの作品を楽しみにしてますよ
厚みがね~
どうやればうまくいくか試行錯誤の日々って感じですよ

★りんごひめさんへ
お褒めの言葉ありがとう
刺繍にはまりぎみです

★ANさんへ
意外なものがあらら変身!
それがいい具合に出来た場合は満足満足です
エプロン=つけ襟
なので左右のデザインが違います
つけ襟だから前後のデザインが違うって言うのが正解よね。
左右違うところもデザインよ!と言い切れる今回は満足の洋服が出来ました♪

* by *AN*
可愛いワンピが出来ましたね!
刺繍がイイ感じで、引き立ちます。
スカートのラインもステキ!
エプロンの裾のオーガンジーがロマンチックですわ♪

* by りんごひめ
おぉー刺繍の可愛いワンピ完成したのねぇ☆
素敵っー♪

* by 凛々
可愛い~素敵です。
バラの刺繍がスパイスになってて。。。♪

綿麻スラブは良い風合いを出してくれますが、
地厚な分扱いが大変ですよね。
でも生地の張りが生かされた素敵なOFです。さすが!!

凛々はどうしよ~かな~♪妄想中です#^^#

* by petit藍
可愛い~~~~の一言^^

個別記事の管理2010-06-07 (Mon)



ふらふらと本屋さんへ行きました
別に購入したい本があったわけではないんです。
ただなんとなくふらふらと・・
そうしたら~あちゃ~見つけてしまったというんでしょうか?!
湊かなえさんの新刊

ハード本だったので躊躇したものの結局我慢できず購入してしまいました
「告白」映画も公開されましたね~
あれR15なんですね?!
映画ではどぎついシーンがあるんでしょうか?映画も見たいです
子供が「リアル鬼ごっこ2」を観に連れて行って欲しいと言ってました
いやいや・・それ見るなら告白を観たいんですけどぉ けどけどR15なんですよねぇ

といってる間にたぶん両方の上映期間が終了し、DVDを借りるであろうと思ってます

こちらの本告白が良かっただけに期待されます
早速読みます!

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
やっぱりそう~
同じねぇ
テレビでも時々逃げ切ったら100万って番組あるでしょ?
「あんなの・・やってる人が楽しいだけやん!」と私は思うんだけど録画してまで見てるよ。本はハード本だよね?
他に欲しい本があったみたいで購入はしなかったわ。すっごく欲しがったら私も読めるしかってあげようかな~と思ったけど。映画館にまで足を運びたいとは思わないなぁ。それよりも告白が観たい

★ANさんへ
告白を読む前から少々気になる作家さんでした
それが一気に!!
東野圭吾に続く作家さんだ!と思ってます

リアル鬼ごっこの1をDVDで観たんです
だから余計見たがってるんだろうなぁ

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★鍵コメさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
私も早速お邪魔させていただきますね
画像楽しみにしてます
どうぞこれからも仲良くしてくださいね

* by *AN*
湊かなえさん、今、人気高いですね!
新刊ご購入~!
ローズキャッツさん、本の誘惑には勝てないですね!

奇遇と言うか、私も今日は、本の紹介なんですよ。
分野は全然違うけれども。

リアル鬼ごっこって、男の子が好きそうな映画ですね!

* by さくら
やっぱり同い年~、うちの長男も「リアル鬼ごっこ」が見たいらしいわ(苦笑)。
6年生男子にはあんなお話しがツボなのかもね~、うちの子は本も買って読んでたよ。
確かに面白そうではあるけど、映画館には行かないかなぁ~(笑)。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-06-06 (Sun)


スカート部分に刺繍をしてみました
生地のプリント柄と似た感じに刺してみました
この1週間忙しくてばたばた
洋服作りがぜんぜん進んでないです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★unikoさんへ
出来ます出来ますよ~
ポイントにちょこっとあるといいですよね~
ぜひ挑戦してみてくださいね

★さくらさんへ
こういう刺繍のポイントが入った白いソックス、あれ憧れでしたわ~
今ではそういうのって見かけないね~
ハンカチもあったあった!
子供のころこういうもが自分で刺せるとは思いもしませんでした
刺繍は見よう見まね。でもポイントになるから好きです

★藍さんへ
これ・・内職だった絶対出来ない
私も昔キットの見本を作る内職を受けたことあるんだけど、同じ物を何個も作れなくって即断念した経験があるよ

★ANさんへ
何でも思いついたらやってみるべし!です
私も前なら絶対プリント生地に刺繍はしなかったな~
ちょっとしたきっかけで新しい発見があるのが手作りですよね

★りんごひめさんへ
薔薇は生花はもちろんのこと、一輪だけでも、花束でも素敵だし、イラストに描いても、刺繍しても、もぉ何しても素敵ですね
りんごひめさんも薔薇好きですね!?

* by りんごひめ
薔薇の刺繍ってやっぱ憧れだわぁ♪
素敵っ★

* by *AN*
きれい~☆
すごく、上手です♪
プリントに刺繍で、とっても豪華に可愛くなる予感がしますわ☆
薔薇が、ほんとに薔薇らしく出来てて、いいなぁって思いました♪

* by 藍
このバラの刺繍って難しいんだよね~~~
力の抜き加減が強いと縮こまっちゃうし、緩いとなんかだらしがないし…
こういうのが、嫌で内職やめたんだった…≧ω≦

* by さくら
ローズさん、ホント~、刺繍も上手!
小さい頃、こういう刺繍のついてるハンカチが大好きだったの。こんなの自分でできたら
いろんなものに刺繍しちゃいたいわぁ~。

* by uniko
かわゆい!ステキ!
刺繍いいですねぇ。
本とか見て練習したらわたしもこういうのできるようになるかしらん。
お花のとこもこっとしてて難しそうですね

個別記事の管理2010-06-05 (Sat)
我が家に新しくやってきた「ま~」と「めぇ」
CIMG2746.jpg
ふわふわのぬいぐるみ大好きです

小さいほうはGW中、たまたまやったUFOキャッチャーでゲットしました
珍しいこともあります♪
これをゲットする数日前に雑貨店で 売られているこのぬいぐるみがかわいいな~と
思っていたところだったので大人げないですがむちゃくちゃ喜びました

これは羊ですよね?
羊は「めぇ~」と鳴くからそのまま命名(単純!)
「雑貨店にめぇのお母さんが売ってた!ほしいな~。でもいっぱいぬいぐるみあるし・・」と
子供には話していました
そしたら
この大きいほうは子供が「お土産」と買ってきてくれました
友達とゲーセン目当てに1000円持って自転車で出かけたんですが
これ買ったらゲームできなかったんじゃないかと思うとじ~ん

無事めぇとま~親子は再会して仲良くしてます
「これお母さんと○○みたい」とはしゃいだものの
子供はもう私と1cmほどしか背が変わらず抜かされるのも時間の問題
本当にうれしくて大切にしてます♪

ふわふわで触り心地抜群です♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



* Category : 未分類
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
実は昨日もう1匹、白い小さいほうが仲間入りしました。(またゲーセンですが・・・)
もこもこで手足が短くおとぼけです
・・子供は授かりものなので男女どちらでも元気であれば言うことなしです。
妊娠中は「女の子が欲しい」と思っていましたし、大きくなるにつれ友達のようになれる女の子いいな~とも思うんですが、こういうことされると男の子かわいいです。

* by りんごひめ
優しい息子ちゃんだわぁ♪
いいなぁ~そんな息子ほしいっー☆

「ま~」ちゃんと「めぇ」ちゃん可愛いっ♪
メチャふわふわしてそうだわぁ★

* by ローズキャッツ
★miyabiさんへ
お恥ずかしいです
優しい子に育ってくれてるみたいでうれしいです

★unikoさんへ
私も思い出しました
マスコットを作れるようになった小5ぐらいの時に、自分を作って祖母にあげたみたいなんです・・祖母がなくなった時、それが大事にしまいこんであるのを見つけて。
それを思い出してじ~んとしてしまいました

★ANさんへ
その日は大げさですが本当にうれし泣きしました。おかんは単純に出来てるからねぇ
うちの子は一人っ子のせいか?たぶん私を母親というより友達か何かみたいに思ってるみたいな節があります。確かに大人げないんですけど。

* by ローズキャッツ
★キャンベルさんへ
私は良いお母さんではないんですよねぇ
大人げないというか・・
一人っ子のわりには本当にいい加減なおかんです。
ぬいぐるみ好きなのでふわふわのこれはかわいいです♪
★EVEさんへ
勝手なもので「マザコンは嫌」と言いながらせっせと「マザコン」を作ってるのかもしれません(笑)
私は一人しか育ててないのでなんとも言えないですが、女の子だと対等になってくるんでしょうね

* by *AN*
息子さん、優しい~♪
お子さんが優しいのは、ローズキャッツさんが、優しいママだからですね☆

こういう話を読むと、ジーンときて、涙が出ちゃう。
ま~ちゃんとめぇちゃん、宝物ですね♪

* by uniko
カワイイーvvv
優しい息子さんですね!
息子さんもローズさんが喜んでくれて大事にしてくれてすごい嬉しいだろうなぁ。
うちのオカンも昔わたしがあげたマスコットみたいのずっと鞄に付けてくれてて、それが嬉しくて(*^_^*)
ホッコリさせていただきました♪

* by miyabi
「じーーん」と胸に来る話しだわ♪
お子さん、とってもママ想いだね~
優しい子に育ってるってことは、ローズさんが優しいからだと思うわ(Pv‘*照*)
いいお話ありがとう♪

* by EVE
優しい僕ちゃんやね。男の子は大きくなっても優しい(嫁しだいですが)母親は息子には弱いのよ。(^^ゞ

* by キャンベル
わぁ。
とっても素敵なお話ですね。
優しいんだー。
ローズさんの素敵なお母さんぶりが伝わってきます^^
大切な宝物になりましたね!!

個別記事の管理2010-06-04 (Fri)


春を通り越してしまった感じですね~
ここのところお天気が良くて気持ちいいです
我が家のイチゴ
数粒収穫して終了・・
難しいですねぇ
それでも店頭に並んでいるようなイチゴがどんどん色ついて赤くなるのを見てるのは
幸せな気分でした
おととしの秋に購入し、去年はほとんど収穫出来ず、その子株がこれ
農家の方の苦労は半端じゃないですよね~

次はプランターに植えたミニトマト・なす・かぼちゃの収穫が楽しみです
ミニトマトは失敗しないですよねぇ~
小さな花が咲き、実がどんどん大きくなるのを毎日見るのが楽しいです
でも・・私も子供もトマトは苦手なんですが・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さんへ
実のなるものって花が咲くのも待ち遠しいし、食べれるのもいいですね
実家には畑があって子供のころ手伝うのは大嫌いでした。だけどこの年になると新鮮な取れたて野菜が食べれることの幸せをひしひし感じてます
ピーマン、1本あるといいかな~
ピーマン苦手かも?!
でも野菜炒めにちょこっと入ってるとおいしいね
豆類は挑戦したことないです

★たかこさんへ
数粒でもちゃんとイチゴの形して大きくなったのでとてもうれしかったです
トマト苦手よ~
だけど勝手なものでトマトソースはOK
トマトのジュリュリとした部分が苦手です
たかこさん、ぜひ会いたいですね
可能ですよ!!!

★ANさんへ
かぼちゃは初めての挑戦
大きいのじゃなくて小さいものにしました
だってね~畑の土手とかでも元気に育ってる姿を見かけたことあるから「強いのかも?」と思ってね。

鳥に食べられてしまいますよね~
見張ってるわけにはいかないですもんね。
イチゴの赤い色は人間にも鳥にも魅力的でおいしいですもんね

* by *AN*
イチゴは難しいですよね。
ウチは、色づいた頃、山鳥に突かれちゃうの。。
今年は収穫できて、良かったですね♪

プランターで、カボチャも作れるの?
すご~い!びっくりです。

* by たかこ
大粒のいちごですね♪
たとえ数粒でも、自分で育てたいちごのお味は格別なのでは。
トマト、私も苦手。ローズキャッツさんとの共通点をまた見つけましたね(笑)お会いできたなら絶対に意気投合しそう♪

* by ともぶ~
わぁ~いちご栽培難しそうですね~
我が家はピーマン・オクラ・とうがらし・マメ各種を植えてあります。
ピーマンなんて去年何度収穫したことか!!
楽しいですよね~

個別記事の管理2010-06-03 (Thu)
DSCN1086.jpg
DSCN1092.jpg
kazuuさんから画像を頂きました
グァバちゃんが着てくれてます
前髪ぱっつんのストレートはやっぱりかわいいです
個性的な髪色には賛否両論ありますが、私は好きな方です
どうしても洋服を選んでしまうので無難に着こなす髪色の子を選びがちですが
ブライスちゃんは何でも似合うと最近思います
kazuuさんちのグァバちゃん、とても素敵に着こなしてくれてますね~
とてもうれしいです
この洋服のプリントもマカロンも食べてしまいたくなるかわいさなんですが
グァバちゃんもおいしそうです~

ブライス歴、私も長くないんですよ~
夏で2年です
だからこれからもどんどんブライスのことでお話しましょうね~
いっぱい遊びに来てくださいね

画像ありがとうございました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけるととても励みになります。宜しくです



* Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★kazuuさんへ
こちらこそお世話になりました
グァバちゃんかわいいですね~
モデル業をこなしてもらうためには無難な髪色が購入する方がイメージ持ちやすいようなんですが、私は個性的な髪色の子好きです。
今我が家には4人ブライスちゃんが居ますが、もしもう一人・・のときは個性的な髪の毛の子を購入したいと思います
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね

★Miduryさんへ
初めての子がカンカンちゃんです。
8月で丸2年かな~?けどな~んも知らないよ
次にもしお迎えするならば・・個性的な髪の毛の子にしようと思います

★ANさんへ
お菓子の国のお姫様!
まさにそうですよね~
写真のバックもお菓子だ!!
本当においしそうです

* by *AN*
可愛いですね!
ピンクの髪に、とっても似合ってますわ♪
お菓子の国の姫みたい♪

* by Midury
ローズキャッツさんってブライス歴2年ですか~(←前にも聞きましたよね;)
何だかそう思えない…
ブライス歴がムダに長い私よりよっぽど色々知ってるような…

グァバちゃんの髪色とOFが良く似合ってます☆可愛い~

* by kazuu
こんにちは!!
お世話になりました、kazuuです。
先日は私のブログにも遊びに来て頂き、
ありがとうございました!!
コメント頂き嬉しかったです♪
グァバちゃんの写真も載せて頂き感激です♪
私ももっとお家のブライスちゃん達可愛くしたいなぁ~と思ってます!
また遊びにお邪魔させて下さい!
色々お話出来たら嬉しいです(^o^)

個別記事の管理2010-06-02 (Wed)
CIMG2695.jpg
麦藁帽子に合わせるお洋服を作りました
ナチュラルな感じがいいですよね~♪

ということで・・・麻と綿の混合布
この布の耳の部分がかわいかったので切り離さずそのまま活用しました
ニコニコ♪
エレガントさに欠けるか?と内心思いましたが
こんな遊び心もいいですわよねぇ~

首には私が編んだものを・・
くるくると巻きつけてあります

このワンピ、ぴったりフィットさせてはいるんですが。ずり落ちてくるんです
つまり・・胸があらわに・・
いつもはリボンをつけて首の後ろで結ぶんですが今回はちょっと違います!
私が編んだこのストール、デザインで穴があるんです
それをワンピ胸元のウッドビーズにかける
スカート裾にもう1つウッドビーズがあるのでそこにかける・・というわけ
これでずり落ちることはありません
われながらナイスアイディア!

ポイントにてんとう虫とクローバーのくるみボタンをスカート部分に縫い付けてます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ

★さくらさんへ
最近はぜんぜんビーズを触ってないのよ
それで時々作りたくなるけど、何かが足りない。あるもので作らなきゃいつまで経っても在庫が減らないのにねぇ
ウッドビーズとナチュラルの服は合うよね♪
リボン刺繍の服、お褒め頂うれしいです
私らしい?
私らしい洋服をどんどん作って行きたいです!

* by さくら
ビーズはローズさんのプロ分野だもんね~!
ウッドビーズ、可愛いよね。こういうナチュラル服にはピッタリだと思う。
ところで、↓で紹介されてる白の刺繍ドレス!これぞローズブランド~って感じで素敵。オークション見に行ったら既にかなりの入札がぁ~。そうよねぇ、やっぱりそうよね、と思っちゃった(笑)。

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
耳・・昔からこんなのだったかな~
個性があるもの多いですよね
ずっと前にこの耳の部分だけを使ってアクセサリーを作る方法を本で見たことあります。
普段は表舞台に立たない耳も意外なところで? このニコニコはかわいかったからもうちょっと活かせるデザインに出来たらよかったな~

* by *AN*
おぉ~!
ビーズが留め具にも、飾りにもなってるんですね♪
さすが、ローズキャッツさん!
作りながら考えるの楽しいですよね☆

耳の色見本、いつもキレイだなって思っていたけど、処分しちゃってました。
これも、ナイスです♪