個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
交換会のお品が完成しました!

CIMG2531.jpg

花嫁さんは肌の露出を極力抑えないといけないんですよね~
だからこれは式が終わった後のガーデンウエディングということです


ウエディングドレス
後ろ開き
胸元にレースが豪華です♪

アンダースカート
ウエスト総ゴム

花束
手にもたせれるようにゴムをつけてます
サムシングフォーにちなみブルーのリボン

リングピロー
ふわふわハートのリングピロー
ディスプレイに使えますし、ご自身のリングの置き場としても活用していただけます

ティアラとベール
既製品ティアラにどっとチュールを縫いつけ

靴下
天竺 履口にホワイトレース

6点セットになります
ふわふわのリングピローもサムシングフォーにちなんでブルーです

まだまだ交換会に間に合いますよ♪
多くの方のご参加お待ちしております
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : 交換会
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
HIRON♪さんへ

ご参加ありがとうございます♪
ブログにお邪魔してコメント書き込みしましたので宜しくお願いします
たくさんの方の参加があれば楽しさも増えます。うれしいです

* by HIRON♪
こんばんは^^
はじめまして♪
クラシナシズルさんとこから何気に飛んで
来たらこちらでもOF交換会されるとのことなのでぜひ参加させてくださいっ。

よろしくお願い致します^^

* by ローズキャッツ
★miyabiさんへ
画像をクリックしていただくと大きくなります(PCの場合)
レースはたくさん使えば使った分豪華になりますよね~
自分が着れないものをブライスちゃんに~と思って作りました
何歳になっても花嫁さんっていいな~と思います

★ANさんへ
ANさんのお洋服も楽しみです♪
ティアラをつけずワンピだけなら普段使いも出来るかな~と思ってます
ウエディングって本当にかわいくて作ってるほうも幸せ~な気分になりますね

* by *AN*
可愛いです~♪
豪華6点セット☆
私に当たりますように~!!

そうだ!
私も、そろそろデザインを決めないと!(まだ、そんなコト言ってるの?)
頑張ります~☆

* by miyabi
うわぁ~、すっごい豪華☆
超かわいい(●≧ω≦)
やっぱりレースがふんだんに使ってあると豪華だよねーd(ゝc_,・。)♪
もう少しアップで見たいよ~

個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
コンテストのファイナリストが発表されましたね
どのぐらいの数の応募があったんでしょう?
その辺も知りたいです。

実は私も応募してました

カスタムは条件ではないけれど、絶対カスタムっ子のほうがいい!と思い
前から惹かれていたMiduryさんにお願いしました
今思うと、彼女はとても素敵なOFを作るので私なんかと組むよりも
一人で挑んだほうがよい結果出たかもしれません。
でも快く受けてもらいました
ブログでは仲良くしていただいていたものの、会うのは初めて
よくよく考えるとこういうのを縁というんでしょうね
会ったことのない人と「チームを組む」ってなんとも大胆!!
もし会ってみてタイプが違ったらどうしてたんでしょうね?
そんなことは全く考えなかったし、実際会ってみたら前から知り合いのような
そんな感じがしました。

カスタムをMiduryさん、洋服と小物を私が担当しました

transient snowsyoumenn.jpg

今回のテーマ。難しくなかったですか?

私の頭に「雪女」がずっとこびりついていて・・
ドロロンえん魔くんに登場する「雪子姫」と日本昔話の「雪女」
だけどブライスの世界の雪女は怖いイメージではなく全てを白銀に変える妖精のようなイメージで。
だからいろんな素材をつかって雪の結晶を作りました
レースで雪モチーフを編んだり、スワロをふんだんに使って結晶の髪飾りを作ったり
結晶のチャームも使いました。ピアスは水晶を使って透明度アップ

材料費を惜しまず自分の持ってる技(ちょっと大げさ!!!)は使えるだけ使って
すごく満足いくものが出来た!と思いました

Miduryさんとは会っていろいろお話したり、メールで何度もやり取りをしました
正面アイ、雪の結晶なんですよ。
色白でこの髪型もむっちゃかわいい♪
うちの子が一番!実は出す前からもう私がめろめろでした
何よりも普段適当に相槌しか打たない子供が画像をみて
「むっちゃかわいい!」
「この子は別格!家にいるのとは違う!」と何回連発したことか?!
PICTCON0011.jpg
PICTCON0013.jpg
PICTCON0015.jpg

結果は残念でした
しかしとても勉強になりました。
もっともっと洋服のことを勉強して来年も応募できたらいいな~
そしてこの子はうちにお嫁入りしてくれます
とてもうれしいです♪

ブログで仲良くしていただいてる アプリコさんとクラシナシズルさんが選ばれています
またいろんなお話を聞きたいですね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ








* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (10) |

* by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
かわいいでしょ~♪
私はカスタムが出来ないから本当にすごいな~と思います
今の時期雪のイメージはちょっとわきにくいですよねぇ

* by りんごひめ
きゃぁーめちゃ可愛い♪
雪のお姫様って感じですね☆
白くてキラキラで
初雪って感じ♪

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
がんばりましたとも~よくがんばったよ~
私なんて撮影もMiduryさんに全てお任せし、現像も発送も全部・・申し訳なかったです
もう少し近くてお互いの家を行き来できるぐらいだったら一緒に進められたのにね。
そうしたら別の話で盛り上がってなかなか進まなかったかな?
さてもうひとつ仕事が残ってます!
例のあれ!いいのを作りましょう

★キャンベルさんへ
内緒で応募してました
しゃべりたくて仕方ない私はここで公開できないことのほうがつらかったな~
お洋服、私らしく出来てますか?
そんなふうに言って頂けるとと~てもうれしいです
ゆきんこなのにローズ柄のレースだしなぁ・・・
次は交換会。キャンベルさんのお洋服楽しみにしてますよ

* by キャンベル
コンテスト参加されてたんですね。
ほんと、素敵な子ですね。
ローズさんのイメージはばっちり表現されてますね!!
なによりも、コラボ作品を意欲的に実現させてしまうローズさんの原動力に感動しました。
これからも素敵な作品生み出してくださいね。

↑記事の、交換会の作品も素敵です~。
露出は控えめに・・と言っても、あんなキュートな花嫁さんがいたら、キュンとしちゃうww

* by Midury
コンテストお疲れ様でした~
本当に私達頑張りましたよね?

でも、コスチュームはローズキャッツさんに丸投げで申し訳なかったです…
ローズキャッツさんのおかげで楽しいコンテストになりました。一緒に組めて本当によかったです♪
ありがとうございました。

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
応募してましたよ。
去年はコンテストなんて無理無理と思っていました。今回もMiduryさんがいなかったらカスタムできないし、無理だった。
とても勉強時なりました

★こうめさんへ
こうめさんも応募されたんですね
お洋服のUP楽しみにしてます
今回のテーマ難しかった
でもさ・・終わってしまうとねテーマってあってないような気がします。自分がこう感じた。イメージした。がんばった。こだわったというのが一番なのかもね

★シャンプーさんへ
お褒めの言葉ありがとう
基準はわからないね~
テーマも難しかったもん
でも作った本人大満足だからこの子はこれでいいのよぉ!と思ったりします

★ANさんへ
去年は私も他人事でした
今年も他人事でしたが、洋服作りに燃えてた時期にテーマが発表されたから・・・
プリンセス雪ちゃんね♪
早く我が家に来てほしいです

* by *AN*
え~!!
知らぬ間に、こんなに凄いコンテストに参加してらしたのね☆
ステキですわ~・・・プリンセス雪ちゃん
(勝手に名前付けて呼ぶなよ)
Miduryさんの、カスタムも素晴らしいけど、ローズキャッツさんのOFもすごくきれい
お迎え、楽しみですね♪

今まで、知らない方々が参加する、遠いコンテストだったのが、一気に身近に感じました。
次回も、挑戦して~☆

* by シャンプー
コンテストお疲れでしたぁーm(__)m
携帯サイトが上手くヒットしなくて、第四回のを閲覧しました。雪の妖精(でいいかな?)写真と四回の入選作品と比較して凄いレベルでしたね。あれって入選基準は何でしょうねぇー?凄い疑問ですよね?個人的には、入選しておかしくないはずなんだけど?基準は一体?と考えちゃいました(>_<)

* by こうめ
うわぁーーー♪
この子、メッチャ素敵ですよ!!

コンテストお疲れ様でした。
……実は、こうめもコンテスト応募してました(笑)
今回はテーマの解釈が難しくなかったですか??(あれ?私だけ??笑)
作っている間は楽しかったので、次回もチャレンジしたいですね♪

* by nanamama
ビューティーコンテスト応募してたんですね~

この子すごく素敵・・・(*^_^*)

雪の妖精って感じ・・・

お嫁に来るのが楽しみですねぇ~(>_<)

個別記事の管理2010-04-28 (Wed)
楽園 上 (文春文庫)楽園 上 (文春文庫)
(2010/02/10)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

最近めっきり活字中毒者です
今日もまた小説ネタです

この本、ずっと読みたかったんですよね~
書店で見つけたとき、ハード本で「ありゃりゃ・・上と下・・いっぺんには買えませんわ」と
我慢しました。
帰ってすぐオクで落札すればもう少しお安く手に出来るのかもしれないですが
なぜかオクで落札しようという気がないんです。
映画はDVDを待つより映画館で見るものというのと同じ考えなんでしょうかねぇ
本も書店だからこそ惹きつけられるというか。
宮部みゆきさん・・絶対はずれないからどんな方法でも入手して間違いないんですけどね

模倣犯は原作を読み、映画も見ました
中居正広や藤井隆が出演した映画で、それまで中居君がSMAPの一人程度の認識しかありませんでした
でもあの役ははまり役だったと思います
模倣犯を読まなきゃ楽園がわからないのかというわけではないのですが
やっぱり読んでからこちらのほうがいいと思います
模倣犯が出版されてずいぶん月日が経ってるので私も内容を忘れてる箇所もあって・・
あぁ~やっぱり模倣犯読み直してからにしたらよかったかな?

面白かったです
途中でやめることが出来ず一気に読みきりました
お勧めですよ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★鍵こめさま
メールいたしました
ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-04-27 (Tue)
クラシナシズルさんのところでお世話になった交換会
そのお品が届きました♪
私のところには「小南さん」のお品が届きました
CIMG2522.jpg
CIMG2523.jpg
CIMG2525.jpg

かわいいでしょ♪
私の好きなブルー系です
そしてスカート部分はイエロー
この色の組み合わせ、私は作ったことがないのでとても新鮮です。
胸元の紺色のサテンリボンが全体を引き締めてる感じ
チャームもとてもかわいいです
CIMG2526.jpg
クラシナシズルさんからはポストカードとキーホルダー
かわいいプチちゃん
お洋服もかわいいですが、カスタムっこのこの子かわいいねぇ
交換会参加者の中から1名にプレゼントでした
残念なことにうちにお嫁入りしてもらえんかったぁ。残念残念

素敵なお洋服&企画ありがとうございました
次はこちらで企画している交換会。がんばらなきゃ!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : 交換会
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
★クラシナシズルさんへ
こちらこそお世話になりました
なんだかとても忙しそうな時期なのにいっぱい手数をかけましたね~
でも楽しかったです
画像宜しくお願いしますね
次はこちらの交換会、テンションあげてますよ~

* by クラシナシズル
訪問が遅くなってしまってごめんなさいぃ~(≧△≦)
OF交換会、ご参加ありがとうございました~♪
今回はいっぱいの方と一緒に楽しめて
本当に楽しいOF交換会になりました(*^ω^*)
ローズキャッツさんのアウトフィット交換会も
今から楽しみで楽しみでたまりません!!

着画像、とってもキレイです~(≧▽≦)
いただいていってもよろしいでしょうか?
ぜひ私のブログでもご紹介させていただきたいです。

次回のテーマ【ハロウィン】も
プチちゃんハロウィン風にカスタムして
プレゼント抽選しますので是非ぜひご参加くださいませ~♪

アウトフィット交換会、応援してます~!!

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
交換会とカウプレはワクワクで本当に楽しいですよね。EVEさんのニット、すごくかわいかったですよ。現物が見れず残念でしたわぁ・・
だけど届いた後の画像を見て、なんと細かな!と思いました
次は秋に考えてます!

★yukoさんへ
リボンでした
ブルー&イエロー なかなか思いつかないdすね~
私も勉強になりました

★りんごひめさんへ
りんごひめさんもぜひ交換会に参加してくださいよ~♪
どきどきワクワク、参加するのも楽しいし、主催してみなさんのお品を見せていただくのも最高に楽しいです
主催者の特権ですよね~
じかに作品が見れるって勉強になるし刺激にもなります

★小南さんへ
おぉ~お子さんが生まれるんですね
生まれた後は無理しちゃ~だめですよ
細かい仕事をすると目が悪くなるよ!
1年間は子育てでいっぱいいっぱいになるよ。(一人目かな?二人目なら要領もわかるって聞きますが)
出産、がんばってくださいね♪
報告楽しみにしてます
うちのブライスちゃんたちは普段からモデル業で自分のお洋服をほとんど持っていません
だから今もご機嫌で着させてもらってますよ♪

★miyabiさんへ
そんなことないですよ
オクに出品している人もいるし、ネットショップを開かれる方もおられるし、好きで作ってる人やブログに公開してる人などいろいろ
です。みんなで同じテーマで盛り上がり、友達に輪が広がる!これが一番です
ぜひ参加してくださいね

カウプレの品届きましたか~
気に入っていただけるとうれしいです
あんまりまじまじ見ないでください・・
ぼろがすぐ目についちゃいますよ

★ANさんへ
交換会は参加させていただくのも楽しいですが、やっぱり自分が企画するほうが気が楽です。それに皆さんの作品をじかに見れる!これは特権ですよね
ANさんのお洋服楽しみにしてます

* by *AN*
ステキ!
お色も、デザインもとってもオシャレ!

ローズキャッツさんの交換会も、わくわくドキドキで、楽しいです♪
今日は、デザインを考えてました。
テーマがあると、考えやすいですよね☆
花嫁のお友だちOFにしようかな。。。
考える時が、また楽しいです♪

* by miyabi
すごーい!かわいいーー(^^♪
レースがふんだんに使ってあって、とてもかわいい❤
みなさん、SHOPを持ってらっしゃる方ばかりの交換会なの?

カウプレ商品、今日届きました♪
まじまじと見ちゃいました(Pv`*照*)
襟ぐりもとっても上手に縫ってあって感激☆
私は襟が苦手なので尊敬しちゃうー
ありがとうございました*:★(*'v`p嬉q)☆:*
また記事UPしますねー

* by 小南
ローズキャッツさん、こんにちは。

ここにコメントするのは初めてですね。実はクラシナシズルさんのOF交換会に参加した前に、ここにお邪魔しました。ローズキャッツさんのご紹介のお陰で、クラシナシズルさんの交換会のことを知りました。わたしは今妊娠しています(予定日は5月末)...ですから、実は本当にローズキャッツさんの第4回洋服交換会に参加したいんですが、都合がちょっと悪いかなぁ?!と思って、参加できないんです。ごめんね。また次回の交換会に参加させてください~!楽しみですね!

素敵な紹介と着用写真、本当にありがとうございました!自分の作品が気に入っていただき、とても嬉しいです。(0^v^0)

これからも、どうぞよろしくお願いします。

* by りんごひめ
ブルー&イエローのOF可愛い♪
交換会楽しそうっ☆
素敵なOFよかったですね♪

* by ◎yuko◎
私もひっそりと見学させてもらっていました。リボンがテーマでしたよね。
ブルー&黄色、こんなに素敵な組み合わせだったんですね!レースがふんだんに使ってあったりで乙女チック。。。

私も良い目の保養になりました~ありがとう。

* by EVE
交換会楽しいですよね!私も前回参加させて頂き…素敵なOFが届いてすごく嬉しかったんですが…私のが当たった方に申し訳なかったと反省!編み物なのでカジュアルになってしまうので豪華なウェディングは難しいので遠慮しました。m(__)m

個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
CIMG2521.jpg
まだ途中ですがこんな感じの交換会用のウエディングを作っています
後は小物とアンダースカートを作る予定です
まだもう少し日にちがあるので
「このドレスいいな~」と思ってくださる方
「どんなものを作ればいいか悩んでいたけれど、こんな感じでOKなら私も出来る!」思ってくださった方
ぜひぜひ参加お願いします♪

日にちが近くなり私もワクワクしてきました


さてさてこのモデルはオブちゃんです
ちょっとお化粧をやり直しました
ずっと1回目のカスタムからお化粧直しをしてなかったので
気がつけばチークがなくなってる状態でした
それにお肌にくすみも?!
全てをきれいに落として、下まつげを描きました
誰か変わったな~と気がついてくれましたかぁ~?!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : 交換会
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★ミーメさんへ
オクありがとうです
気に入っていただけましたか~♪
ブログ見たんだけど、記事が表示されない?!
またFC2か!!
交換会いろんなテーマしますのでこれぞ!というのがあったときは参加してね

★yukoさんへ
そっか~やっぱりちょっとテーマが難しかった?
私自身も今となって・・考え込んでます
でもね~
ほらさ~ホワイトだったらウエディングだよ♪
私はカスタム出来ない・・だからカンカンちゃんにはひどいことをしてしまい、オブも再挑戦したままの怖くて「もう二度としない!」と決めてたんだけど。
でも薄汚れてました!まさにそのとおりなのよぉ
だからちょっとお化粧直しできてよかったぁ

★miyabiさんへ
ぜひぜひね。お願いします
9~10月ぐらいにまた企画しますからね♪
たくさんのほうが楽しいもんね♪

★アプリコさんへ
今度はぜひ参加してください
テーマって難しいよね~
でも勉強課題みたいで、ちょっとワクワクします
次は秋に出来たらいいな~
私はカジュアルのセンスがないのでアプリコさんのお洋服とても好きです

★ANさんへ
今小物を考え中
まだもう少しがんばりますぞ
でも形はこれかな~
今回のテーマ、ちょっと難しかったかも?!
ANさんのお洋服楽しみにしてます

* by *AN*
早い~!!
もう、出来ちゃうの?
それに、すっごく可愛いです♪
私のところに来ますように!

さぁ私も!頑張らないと♪
でも、ウェディングは、形にするのが難しそうですわぁ。

* by アプリコ
可愛いですねーっ!
純白のドレスとっても似合ってます^∀^


また交換会されるんですね!

テーマはウェディングですかー;
難しいですねえД`

私の作るアウトフィットは、基本カジュアルで古着っぽい感じなので、向かないかもしれませんorz

私も、今回は見て楽しませていただこうかなと思います><

* by miyabi
すごくかわいいー
というか、幸せそう♪
相手はどなた?と言いたくなるわ❤
完成が楽しみ~

私もお針子が上達したら、仲間に入れてねー!!

* by ◎yuko◎
ひゃ~可愛いです~素敵です~!!

私には難しすぎるお題でしたので今回は見守り隊で!

ニューオブちゃん可愛い。。。
カスタム出来ると良いですね~
うちの子達は皆どこか薄汚れて傷だらけです、、

* by ミーメ
ちょー可愛いウエディングドレスですね。
交換会には参加出来ませんが、がんばってくださいね。
カウプレは落選でしたけど、オークションのドレスが届いたので、うれしくてうひゃうひゃしてました。今後もよろしくお願い致します。

個別記事の管理2010-04-25 (Sun)
1_20100425104236.jpg
こちらのウエディングドレスはお嫁入り先が決まりました
そろそろ本腰で5月の交換会のお洋服を作らねば?!

テーマが少し難しそうに見えたのか?
告知が早すぎたのか?
参加してくださる数が今までの中で一番少ないです
盛り上がらねば!!
締め切りまで3週間弱あります
ぜひぜひ今一度交換会募集記事をご覧になってご参加検討してくださいね
多くの方と1つのテーマで盛り上がれると楽しいと思うし、お友達も増えます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |

個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
みりさん・ともぶ~さん・ミーメさん・butakimutyanさん・まゆさん・クラシナシズルさん・nakaさん・るみさん・Miduryさん・EVEさん・キャンベルさん・nanamamaさん・yukoさん・ANさん・miyabiさん・ちゃかみ~さん
16名の方、ご参加ありがとうございます

たくさんの方にエントリーしていただけてうれしくてうれしくて♪
またこれからもがんばるぞ!という気持ちになりました
コメントに、お返事書かずごめんなさいね
暖かくうれしいコメントばかりで本当にうれしかったです

さてさて
今回もネットに抽選をお願いしました
今回は「クラシナシズルさんが交換会で使われた抽選ツールを私も!!
お名前を入力してクリックで結果がポンと出てしまう
なんだかもっとわくわく楽しみたいような?!


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ






結果はこちら→★

抽選日時 2010/04/23 13:14:40
抽選者名 ローズキャッツ
抽選方法 当選者除外抽選(アイテムランダム)
アイテム カウプレワンピセット 
対象ユーザー みりさん ともぶ~さん ミーメさん butakimutyanさん まゆさん クラシナシズルさん nakaさん るみさん Miduryさん EVEさん キャンベルさん nanamamaさん yukoさん ANさん miyabiさん ちゃかみ~さん 

カウプレワンピセットの抽選 みりさん(36) ともぶ~さん(86) ミーメさん(29) butakimutyanさん(16) まゆさん(46) クラシナシズルさん(13) nakaさん(67) るみさん(34) Miduryさん(62) EVEさん(40) キャンベルさん(78) nanamamaさん(31) yukoさん(94) ANさん(66) miyabiさん(99) ちゃかみ~さん(56)

当選者は miyabiさん です☆
miyabiさんにはメールご連絡させていただきました

また何か企画しますのでそのときはぜひぜひ参加してくださいね




Return

* Category : カウプレ
* Comment : (5) |

* by みり
こんにちは~♪
カウプレ企画の抽選お疲れ様でした~。
結果は残念でした~(T_T)
でもドキドキして楽しませて頂きました。ありがとうございました。

また次回も楽しみにしていますね~♪

* by ローズキャッツ
★miyabiさんへ
もう少し待っていてくださいね♪
抽選ツール、便利です
いろいろ検索してくると出てきますよ
あみだくじもあります。
あの名前の後の数字はなんでしょう?
私もわからないんですよねぇ

★クラシナシズルさんへ
こちらこそご参加ありがとうございました
抽選ツール、楽チンだけど一瞬にして結果が出てしまいますね~
なんだかあのワクワクがないなぁ
公正で委員ですけどね
次は交換会です
交換会のお品が届くのが楽しみです

★ANさんへ
今回たくさんの方に参加していただいてすっごくうれしかったです
次は~
2周年記念を・・と考えてます
そのときもぜひ参加してね

* by *AN*
あら~残念でした。
でも、とってもかわいいワンピで、ワクワク倍増で楽しかったです♪
また、次回も楽しみにしています~☆


* by クラシナシズル
こんばんは~♪
カウプレ抽選お疲れ様でした(*^-^*)
【抽選ツール】とっても便利ですよね~o(≧ω≦)o

ただ・・・
あっという間に終わってしまって
イマイチ抽選の実感がないのと
抽選中の画像が残せないのが寂しくもありますが・・・
でも、これからも使えそうなツールです☆

祝!5万ヒット!!
これからも、がんばってください(*^▽^*)

* by miyabi
ありがとうございますぅぅ!!!
嬉しいです(Pv`*照*)
楽しみに待ってますー

で、抽選ツールっていうのがあるんですね~
miyabi(99)って、99歳ですか!って感じでgood♪笑っちゃった~
長老が当選なのねん(* ̄m ̄) ププッ

個別記事の管理2010-04-23 (Fri)
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る


アリスは旬なお話
ブライスちゃんにはなぜかアリス服が似合うので私も作ってみたいと思っています
でもアリスの話って・・実際ちゃんと読んでないから部分的にしか知らない。
この際にと書店で本を購入しようと行きました。
アリスインワンダーランドの特別コーナーもあって、絵本など何冊かありました
どうしようかな~どれにしようかな~と思っていたのに

あぁ~本屋さんは本当に誘惑だらけです
見る本、見る本・・全て欲しくなります

そして結局買ったのがこの画像の本

ずっと「湊かなえ」さんの本には興味を持っていました
欲しい・・買いたい・・と思いながら金欠の時でハード本だったのでグッと我慢
それが単行本で出てるではないですか?!

6月5日に全国東宝系ロードショーが決まってるようです
購入しました

そして久しぶり!東野圭吾と同じぐらいの引きこまれ方をしました
私にしては大当たりの作家さんを見つけた!そんな感じです

映画化見てみたい気もします。
さてみなさんは原作を読んでから映画を見る派ですか?
それとも話題になった映画を見てから原作を読む派ですか?
私はどちらかというと原作を読んでから映画かな~
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
手芸の本はさほど変わったものが載ってるわけでもないのについ見てしまうと買います
で・・・作った気分になっちゃう。(笑)
白夜行はドラマをみてから原作を読みました
あれは本当にはまったドラマ!
原作に近かったと思います。
流星の・・・とかはちょっとコント風になってたもん。
話し出すとキリがないです

★鍵コメさんへ
うぅ~ん
何ででしょう?
早く知りたい!

★ANさんへ
気になってましたか。
むっちゃ早いスピードで読みきりました
引き込まれる小説はとめることができないもんね。やっぱりそれは面白いってことですよね
悪い評論家になっちゃいます(笑)
読書はどうしても自分の頭にイメージさせながら進むからイメージどおりの俳優さんでなかったりすると・・・

★ちゃかみーさんへ
読まれたんですね
よかったです。これ
今回は映画で松たか子さんが先生役とか
初めからわかって読んだので、映画を見てもすんなりイメージしては入れるかもしれないです

* by ちゃかみー♪
この本、とても面白いですよね!
私も前に読んでとても気に入ったので、友人に読んでみて!と押しつけた本です(笑)
全国東宝系ロードショーというのは全然知らなかったので、友人と一緒に観てみようと思います♪

私はできれば原作を読んでから見たい派です。
そのほうが理解しながら観られる気がするんですよね(*´∀`)
あ~!早くゆっくり本が読みたい!

* by *AN*
私も、気になってました。
映画の前に、読んでみたいです。

私も、読んでから映画・・が多いです。
やっぱり、読み進むうちに、自分なりのイメージが浮かんできますよね。
だから、映画を観るとき、たちの悪い評論家みたいになってしまいます(恥)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by EVE
本はめったに読まない(手芸本は別として)私がはまったのはやはり東野圭吾。白夜抄…単行本なのにこの厚さ。次を読みたくて中々止めれない。テレビで見た時、だいぶカットされてた。味気なかった。

個別記事の管理2010-04-22 (Thu)
天麗美人占い
ANさんのブログで拝見して面白そう!と私もやってみました
結果は泉美
リンクしておきました。みなさんもお試しあれ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ





23日AM9:00までです!
ぜひご応募くださいね




泉美人の基本性格

「わき水、源」を意味する泉は、物事の生じるもと。本能に「砂金のある泉、清流」の煌めく生命力が息づいている「泉美人」は、みずみずしいオーラを放ち、万物に潤いを与えるパワーが感じられます。「泉美人」の中心の気は流れる液体である「水」で、そこにオーラの気として固体である「金」がブレンドされているため、印象はとてもソフトですが、実は一貫したスタイルの持ち主。人の意見や情に流されそうでいて、現状をきちんと把握し、その場に必要とされる役割をしっかり担える人です。物事の結果をシビアに見つめ、損得勘定がきちんとできる賢い面もあり、不必要なものはスパッと切ります。表にこそ出しませんが、頑固で忍耐強く、繊細さとたくましさを併せ持っているのも「泉美人」の特徴。クールで淡々としながら、実は内向的でウェットな面があり、人前では見せないものの、ひがみっぽくて、本心をさらけ出せる相手には、とことんグチることもあるのです。
シャイな部分があるため、謙虚と思われたり素っ気ない人と思われたりと、周囲の人に本音が伝わりにくいのも弱点。必要以上に自意識過剰になるのは考えものです。また、細かいところに気がつくあまり、人生の大局では優柔不断さが露呈して、せっかくのチャンスを逃すことになるかもしれません。あれこれ迷ったり、クヨクヨと悩むのはマイナス。目先の利益や見栄にとらわれず、大局では迷わず決断することが肝心です。さらに、ただ忙しいばかりの生活では、いずれ心身に疲れをため込むことになるので、コツコツとマイペースで進み、無理なく楽しめるライフワークを持つことが大切。この2つを心がけていれば、幸運のほうからあなたのもとへ近づいてきてくれる運命です。

泉美人の有名人は宮崎あおいさん

あたってるようなそうでないような?
頑固で忍耐強く、繊細さとたくましさを併せ持っている この部分はあたってるってことにしておきましょう
損得勘定もある程度持ってるけど、なかなか不必要なものをすっぱり切れないでいるのが最近の私。
自意識過剰で自分大好き人間は認めますよぉ・・それはAB型だからかな?

Return

* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
あたってるかな~
なかなか響きがいいわね
25種類もあたね。全部きれいな字が当てられてたよ


★ANさんへ
豊かな広い心にはいささか?
ゴールドっていうのはいいですな~
「金」むふふふ どんどん私のところにあつまってらっしゃ~い。カモ~ン♪
でも泉だと・・なんか全部流れいっちゃいそうよ

* by *AN*
泉美人!
そうね、そんな感じしますわ♪
ローズキャッツさんは、豊かな広い心で包んでくれそうです。
それに、「ゴールド」ってすごくない?
幸運が、すぐ手に入りそうな感じ!

私、金運については全く書かれてなかったから、きっと生涯貧乏ですわ。。およよ。

* by petit藍
私から見たローズさんは、当たってる気がする♪会った事はないけど…(笑)

泉美人は、響きも綺麗だし、清らかな感じがする♪常に湧き出ているイメージがあるから、ローズさんピッタリだと思うけどな♪

個別記事の管理2010-04-21 (Wed)
昨日はオークション出品料無料だったのでたくさん出品しました
プチちゃんのお洋服も2点出品しました
初めてカチューシャを作りました。
工作感覚ですが思っていた以上にいい出来です
CIMG2471.jpg
CIMG2479.jpg
ミシンをたくさん使った後は工作感覚のものを作りたくなります
久しぶりにミニハットも作りたいな~ビーズもしたいな
オークション是非見てくださいね


カウプレご参加ありがとうございます♪
るみさん・Miduryさん・EVEさん・キャンベルさん・nanamamaさん・yukoさん・ANさん・miyabiさん・ちゃかみ~さん
まだまだ受付中です
たくさんのご応募お待ちしてます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
yukoさんはいつも情報をいっぱいお持ちですね~
いっぱい参考にさせていただいてます
今度キャップハットに挑戦仕様!と考えてるところです
最近ではフイルムケースも手にはいりにくいですよね。
プチちゃんのこのカチューシャは本当に「工作」ですよ~

★ANさんへ
大丈夫!こちらの工作は本当に工作です
苦手もなにも・・ミシン使うよりずっと簡単ですぐに出来ちゃうよ~
ミシンを使うのに疲れたらぜひ挑戦してみてください
今、洋服を作ることより工作したい気分です
占い今日書きました!

* by *AN*
ナチュラルOFも、ピンクOFも、可愛いです!
カチューシャ、難しいでしょう?
まねっこして、作ってみたいです。
まずは、大きいブライスから♪
工作、苦手なんですけどね

* by ◎yuko◎
カチューシャ、、リカちゃんならフィルムケースが丁度良いってどこかで聞きました~
プチはもっと小さいよね。

ちっちゃいちっちゃいワンピ&カチューシャなんだろうな~かわゆい!!

個別記事の管理2010-04-20 (Tue)
最終仕様が発表されましたね~
皆さんもう見ましたか?
私はラブアンドモアがほしい~私好みよね~って思ってましたが
最終画像を見て・・
100415_LAM2_qga.jpg


うむむむ・・正直悩みました
お洋服が私好み
もちろん顔もかわいい
でもね~
シェリーと似た感じの子ではないかなぁ~と。

イラスト画ではあまり興味なかったキスミートゥルー
100416_KMT2_gqf.jpg

このこの方が今まで私が迎えたことのない髪色で上品ではないか?と思えてきた
このサングラスとライダースジャケットは魅力的(これはまねして作りたくても作れないもんねぇ)
そんなわけでラブ&モアは見送ることにしようか?と思ってます
もしかしたら私の誕生日つきにはもっともっとかわいい子がでるかもしれない
それに期待しようかな~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : ブライス本体
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
落選を味わうのってすごく嫌よね。
で・・その後、見なくてもいいのにオクを見てしまった日には・・・
転売目的で抽選に当たる人って運をそんなところで使ってよいのか?!(笑)
ほしいと心から思ってる人のところにお嫁入りしてほしいな

★EVEさんへ
おぉ~EVEさんも狙っていたんですね。
ほしいほしいと思ってる人の所に行かないなんてなぁ~
5月のお二人はどうしますか?
次々に新しい子が出て、人の名前を覚えるのが苦手な私にとってはどの子がだれなのやら?(日本名でも覚えられないのにカタカナはもっと苦手・・)
プチちゃん、お洋服こってましたね~

★miyabiさんへ
誕生日はまだまさ先です~
でもね・・誕生日画近くなると別にほしいものってないのよね~
だから「これがほしい!」って思ったときに買っておいてもいいかななんて思ったりして。
たまには自分へのご褒美?!
キスミさんのほうが我が家にいたいタイプです

★nanamamaさんへ
そうなのそうなの
お洋服に惹かれるよね~
私ママンちゃんのときもまず洋服に惹かれたんだけど、現在はモデル業をこなすため、デフォはしまいこまれたままです
ってぇ~ことは・・似た感じの子よりも違うタイプの子を迎えるべき?
オクで出品マスターの最高のやつなら、いいけど・・なかなか難しいねぇ

★りんごひめさんへ
そうそう
私はラブアンドモアのイラストがに釘付けだったけど、実際最終画像をみるとキスミのほうがいいな~って。
でも今回は我慢かな~

* by りんごひめ
キスミートゥルー♪
メチャ可愛いですよね!
ほしいっ!OFも凄く素敵ですよね~

* by nanamama
ラブアンドモアちゃんはお洋服にひかれる~(>_<)

でも、顔的にはうちにいつこと多少雰囲気がかぶってて・・・

それに今はちょっと他のことにお金がいるし、お迎えできそうにないなぁ~

オクとかで出品マスターにでもなれるくらいがんばれば、お迎えにできるかも???

* by miyabi
私も最終画像を見て、ラブモアさんよりキスミさんがかわいいと思いました!
新鮮味ありますよねー♪

ローズキャッツさんはもうすぐ誕生日なんですか?
私は自分の誕生日にノスタルさん発売だったので、迷わず買いましたよー
まったく同じ日に発売されて運命を感じました(Pv`*照*)

* by EVE
なんで今頃です!パリ抽選ダメだったのでヤフオクで買ったのに…(T_T)レレガールもハズレ…。人気あるのはハズレます。(^o^;次回の2体迷いますよね。ローズさんと一緒です。o(^-^)oプチムチャチャずきん当たりました!

* by さくら
うんうん、悩むよね~~~。
実は昨日、『プリマドーリーパリ』のモバイル抽選発表日だったんだけど、またダメだったのよ~。前回のレレガールに続き2連敗。自分の誕生日プレゼントにするつもりで申し込んだのに・・・。もうガッカリだよ~、パリさん欲しかったのになぁ(涙)。
次なるターゲットはラブアンドモア。
ゲットできるといいんだけど・・・。
落選するたびにこの悔しさを味わうのはホント、イライラするよ~(怒)。

個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
リプトンのおまけのスプーンスィートコレクション
かわいいですね~
f4b83b03702b94.jpg
リプトンさんのHPより画像をお借りしてきました
私はハートのマカロンをゲットしました

思わず購入してしまったペットボトルでした~



カウプレご参加ありがとうございます♪
コメントもとてもうれしかったです
Miduryさん・EVEさん・キャンベルさん・nanamamaさん・yukoさん・ANさん・miyabiさん・ちゃかみ~さん
まだまだ受付中です
たくさんのご応募お待ちしてます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
私も子供の目が気になって1個だけいかにも「紅茶が飲みたい!」を全面的に出して購入しました
普段から「そんなしょ~もないおもちゃ目当てに!!」なんていってるからねぇ
ハートのマカロンかわいいよね♪

* by さくら
このリプトンのオマケ!
昨日、スーパーで見て「欲しい~~」と思ったのだけど、ダンナが一緒だったから「また無駄遣い」とか思われるのが嫌で我慢して帰ってきたの。でもすっごく可愛かった~。種類も色々あったんだけど、あれって人気のものはすぐ店頭からなくなっちゃうんだよね。私もハートのマカロン、欲しかったんだけど~。
次に買い物行った時に絶対買うわぁ~。(まだあるかなぁ~心配)

個別記事の管理2010-04-18 (Sun)


お菓子のキャラメルはさほど好きじゃないけど
キャラメル風味は大好き
キャラメル味のポップコーンを食べたときは「こんなおいしいものがあったの!!」とさえ思った




この「キャラメル&ナッツ」
画像だけでもおいしそう。
クッキー生地に入れて焼くとおいしいという言葉につられて購入
2日続けてクッキングです
早速ホットケーキミックスに入れて焼いてみる
ほんのり甘いけど物足りなくてソースをかけて食べる おいしい♪



ずっとしまいこんでいたホームベーカリーを引っ張り出してきて食パンつくり
安物&長い間つかってなかったので動くか心配だったけど
むちゃくちゃふくらみすっごくおいしいパンが焼けた

家で焼いたパンは耳がおいしい
家族にも大好評♪
また焼こうっと!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ




* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
これは生協で購入しました
業務用です
業務用スーパーに行くと簡単に手に入るかもしれないですね~

パンのみみ、なぜでしょうね?
市販のみみはぱさぱさなのにね

* by *AN*
こういう物があるんですね!
今度、見てこよう~

パンが、美味しそうです♪
ホームメイドは、耳も香ばしくて美味しいですよね☆

個別記事の管理2010-04-17 (Sat)
オークションの評価は現在495でまだ500に到達してませんが
カウンターが5万ヒットなのでプレゼンを用意しました

CIMG2465.jpg
CIMG2468.jpg


今回初めて作るデザインのワンピです
このようなプリント生地を使うのも珍しいでしょ~?
ちょっとした冒険です

お品は
ワンピース
後ろスナップボタン

カチューシャ
ワンピと共布
ちょっと大きめです(涙)

ネックレス
靴下
4点セットです


応募方法は
コメント欄に「非公開チェック」を入れて
ハンドルネームと連絡のつくメールアドレス
一言を入れてください

初めての方も大歓迎です

締め切りは4/23 午前9時までです

たくさんのご応募をお待ちしております
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : カウプレ
* Comment : (17) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-04-16 (Fri)

さてさて カウプレのお洋服作りをしてます。使うのはこの布
もう少し待ってくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : カウプレ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-04-15 (Thu)

3_20100415081449.jpg
画像クリックで拡大
ビクトリアンに勢いついてもう一着
この布も広幅レースもずっと手元にあったのに使わずでした
今日のこの日のために待ち構えていたのね?!
こんなのを作りたい!と思う時って次々わいてくるのに
駄目な時は全くだめ

今は作りたいと思うものが形に出来てうれしいです

オークションこちら

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
それがなんとも不思議ですね~
浮かばない時は全く何をしても駄目なのにね
この布も、このレースもずっと手元にあったのに使えずにいたんです。
何かの拍子なんでしょうか?
でも思ったとおりに形に出来るときって楽しいです

★ひめりんごさんへ
今まで作った中でも豪華1位2位を争うかも?
シンプルなものを作りたくなるときと、フリルいっぱい豪華なのを作りたいときと色々です

* by りんごひめ
素敵ヾ(◎´∀`◎)ノ♪
めちゃ豪華なドレスですね☆

* by *AN*
ローズキャッツさん、はやっ!
次々に、デザインが浮かんでますね♪
深い薔薇色に豪華なレースで、まさに、ビクトリアン・ドレスですわ☆
髪飾りや、ネックレスも豪華な姫セット♪

布にレースを重ねたり、いろいろ試してると、ポンっと浮かんだりしますよね。
そういう時って、すごく楽しいです~♪

個別記事の管理2010-04-14 (Wed)
実はカウンターが5万ヒット近くなってきました
うれしい限りです♪

4万ヒットの時、首が痛くてこれ!ということが出来ず、5万ヒットに期待を~
なんていってたのに実はな~んも準備しておりません

4万か今日までのアクセスの中には、「ブライスが好き」以外の目的で訪問された方も
カウントされてます。
まぁいろんなことがありまして、5万ヒットまじかはうれしいことには違いないのですが
手放しで喜べる状態でないのも事実です。

それからそれから、オークションの評価数がもうすぐ500になろうとしてます

5万と5百!!
この両方をあわせてカウプレしたい!と思ってます
いぁいぁ・・またこんなふうに書いておきながら気が付いたら6万ヒットかも?!
まだもうちょい先ですが9月には祝2周年
何が喜んでもらえるだろうか?と日々考えています
もう少しお待ち下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
5万ヒットっは本当に夢のようです
今までビーズなど何度もブログを作ってはやめて~を繰り返してた私にしたらがんばってるぞ!このブログ
オークションの500。いろんなものを出してるからね~
それに評価してもらえない時もあるし・・・
でも500の良い評価をいただけるのはうれしいです

★shionさんへこのブログは今度9月がきて丸2年
ビーズの時よりもカウンターの周りが早く、見てくださってる方がいるというのが手ごたえ?として続いてるのかもしれません
なんせ飽き性だからねぇ。
プレゼント企画、楽しんでがんばりたいです!

★ANさんへ
毎日100数人の訪問していただいてる計算です。
うれしいです♪
ANさん、また素敵なお洋服を出品してましたね~
早速見ましたよ
私の場合、がんばる時とやらない時の差が激しいですよねぇ。
目標に向かって突き進む癖にすぐ燃え尽きる(笑)
カウプレ楽しみにしていてくださ~い

* by *AN*
すごい!もう?
でも、考えてみたら、毎日100人超えてますよね。
大人気ブログ~☆

評価500も、すごい~
私にとって、ローズキャッツさんは、コツコツ実績を積み重ねていて、尊敬する先輩なんです。
私も見習って、週2回は出そう!って頑張り始めたんですよ。
時々(いや頻繁に)挫折するけど。

カウプレ記念、楽しみにしてます~

* by shion
もうすぐ5万!!おめでとう~~。
このブログって誕生してそんな経ってない様な・・・だから5万はすごいですっ。
沢山の方に来て頂いてるんですね♪
プレ企画、準備とか大変だと思いますが、楽しみつつ頑張って下さいね♪

* by さくら
5万かぁ~~~、スゴイねぇ。
オークションの500評価ってのも、これまたスゴイと思うわ。ハンドメイド以外のものもあるかも知れないけど、でもスゴイ数よね~!ちなみにブライスのオフは、その500の中のどれくらいを占めてるんだろう(笑)?たくさん作ったねぇ~。
カウンター5万、誰が踏むんだろ?(縁起がいいから私が踏みたい~笑。踏んだら報告しま~す。)

個別記事の管理2010-04-13 (Tue)
いつもとはちょっと違ったお洋服です
CIMG2429.jpg


初めてロングでボリュームのあるお洋服を作りました
イメージではビクトリアン
(どうでしょうか?ビクトリアン調に仕上がってるでしょうか?)

このローズの蕾の生地はANさんに頂いたものです
ずっとどんなお洋服を作ろうかと考えていました
長い間出番を待たせてしまったわけですが、
コットンのグレーレースを見つけたとき
「これとあの布を一緒に使おう!」と決め、購入しました
オークションでいろんな方の作られてるうっとりするお洋服を見ていて
「私も作ってみたい」と常々思っていました

オークション出品してます→こちら

頭に描いた通りにはなかなかいきませんが
今回初めて作ったロング丈
とても勉強になりました
そして少しの間はビクトリアン風に~を追求したいな~と考えています


まずはビクトリア時代を勉強しなきゃ??かな
マリーアントワネットの時代?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
レースと言えば白がメインですよね~
レースをいっぱい扱うお店だと、いろんな種類があるんだろうけど生憎私の住んでるところではあまり見かけません。
で・・このレース幅広で存在感ありでした。
布とうまく合ってくれてとてもうれしいです

★Miduryさんへ
初めて作りました
ボーダーの生地は布の取り方でいろんな表情が出るので私は好きです。
なんか特した気分になるもん
今朝メールに「違反商品として申告」がありました。なんでこの洋服が「海賊版など、第三者の著作権を侵害するもの」なんだろう?
こういうのってなんだかいや~な気分になるなぁ

* by Midury
ヴクトリア~ンですね~
とっても上品な仕上がりですね。素敵☆
この生地綺麗ですね。生地の取り方が難しそうです…
これからヴィクトリアン道を極めて欲しいです。

* by ◎yuko◎
お~レースですか!?
珍しいですね初めて見ましたこの色。

編まれたのかと思ったわ。素敵ですね。
気品溢れるドレス。。。

個別記事の管理2010-04-12 (Mon)
フォトショップやイラストレータを自由自在に操れたらどんなに楽しいだろうと思うのだけど
はぁ・・難しいです

「仕事で何が何でもマスターしなきゃならない!」そういう窮地に立たされた場合
人間ってがんばれるものなんだろうな~とつくづく思います
私がパソコン操作できるのはおそらく・・初めて働いた職場でワープロを打たねばならなかったから。
何度も同じ事を聞いたら怒られたから必死だったなぁ(しみじみ・・・)

でも今の私は仕事でフォトショップを必要としてるわけでもないし
日常生活にも支障はない
だから「出来たらいいな~」程度なんだろうなぁ

1_20100410160038.jpg

この画像はど~ってことない。
そうもっとおしゃれなものを目指してるんだけど腕とセンスが問題なのよね
初めて「レイヤー」なるものを理解し
イラストを回転させて背景を透明にする
知識のある人によっちゃ~ど~ってことのない加工
でもここまでやってくるのに相当時間が・・・
もっとさくさく操作できて思いのままのものが作れたらいいのにな~
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
私もずっとJtrimを使ってます
簡単に加工出来るし連結も出来るし文字もちゃんと入れれる。まわりもぼかせるし、充分と言えば充分
オークションでは大活躍です
気持ちは前向きですがやっぱり操作が簡単なものがいいですね

* by *AN*
フォトショは難しそうだし、高くて。。。
私など、Jtrimをお借りして、そればっかり。
それも、簡単な加工しか出来なくて。

薔薇の花が鮮やかで、黒地に映えますね。
きれいです~♪

個別記事の管理2010-04-11 (Sun)
オークションでお世話になったFさんから画像が届きました
モデルは
ミスマカロンちゃん
20100409183847.jpg
20100409183617.jpg


親指姫のようですね
うちに何人かいたプチちゃん・・
今はシナモンちゃん一人のみですが
こうやって画像を頂くとプチちゃんも可愛い~欲しいな~と思います
もともと前髪ぱっつんの子が好きで、
髪の毛にボリュームがあればなお好きという私が
手元にシナモンちゃんを置いてること自体不思議?
シナモンちゃんは前髪がぱっつんでない!!
まつげを付け替えたものの、オレンジ(ブラウン?)のアイシャドーもチークも ヌーディーな口紅も
気に入ってそのままでも可愛いと思う子なんです

でもね、今回送ってくださったマカロンちゃんをみて
やっぱりこういう子かわいいな~♪
ヘアバンドがいい感じに収まってます
可愛い画像をありがとうございます

プチちゃんのお洋服は「よし!作るぞ!」と気合を入れないとなかなか取りかかることが出来ません
小さいからかな~
でもね、たまに作りたくなるんですよね

ブログはネオブライスが中心ですが時々プチちゃんのお洋服も出来てきますので
Fさん遊びに来てくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
プチちゃん、無性に可愛く思い、洋服を作りたくなるときがあります。クルクルの髪型の子、いいですね~

オークション見ていただいたんですね
あの布!見覚えないですか~
初めてANさんが交換会に参加してくださったとき、頂いたローズの生地です
ずっとずっとどんなふうに使うか考えてました。それで、グレーのレースはトーションレース?綿糸の分厚い感じのものですが、これを見つけた時、絶対あわせたい!と思いました。
また記事に書きますね

* by *AN*
ほんと、よく似合ってて、可愛いですね♪
マカロンちゃん、クルクルの巻き毛に惹かれます。

でもって、今、オクを見たら、とってもステキなOFが・・・!
ブルーグレーのレースとリネンの組み合わせ?
姫~って感じのOFですね!

個別記事の管理2010-04-10 (Sat)
リネン100パーセントの生地は扱いが大変
そういうイメージが私の中にあります
何度も洗濯して肌になじむ・・うむむむ・・ブライスちゃんのお洋服はそう何度も
洗わないので製作前に何度か水通ししなきゃならんのですよねぇ
それに、どうも私のイメージ通りのナチュラルな感じに仕上げれない
こればっかりはセンスの問題でなかなか磨けませんねぇ

でもコットンと混合の布ならコットンと同じように扱えます
それでいてちょっとナチュラル♪
この生地で去年も作ったので記憶にある方もいるかも?!
白いレースもはえますね

1_20100408111031.jpg

シェリーちゃんは本当にかわゆいお顔をしてます
カスタムしてないのにこの可愛さ♪
やっぱり別格です


オークションはこちら

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
リネンは厚手でギャザーが寄せれませんね~
一度むちゃくちゃ分厚くなって困った経験あります
ハーフリネンは扱いやすいです
ちょっと手を出してみる気にもなりますよ
この柄きのこと花とハリネズミ?
ピンクもありましたが私の好きなブルーとエメラルドグリーンを選びました

* by *AN*
シェリーちゃんは、スペシャルなお子ですもの♪
新しいお洋服、ナチュラルカラーにキノコ柄なんですね☆
白いレースが、引き立ちますわ♪

リネンは厚手だから、ギャザーをたくさん寄せられなくて、難しいです。
ハーフリネンは、縫いやすいかもですね♪

個別記事の管理2010-04-09 (Fri)
見てはならぬものを見てしまいました・・・
今まさにそんな感じです

といいますのも・・・
CWC限定ネオブライス『ラブアンドモア』のイラスト
100407_LMM_mnb.jpg

完全に私好みでしょう?!

イラストではブライスちゃんの可愛さがさほど伝わらんわい!というのが私の言い分なんですが
イラストでも惹かれてしまう何かをもってるんでしょうねぇ

この子は5月発売予定
御値段が16590円
よっしゃぁ~買ったる!とぽ~んとお金を出せない。
お値段もうちょっと可愛くして欲しいな~

最終仕様の発表が待遠しい

けど見てしまったら欲しくなるからうむむむ・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : ブライス本体
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★unikoさんへ
完全に私好みだよ
私の好みをおさえてくれててありがとう
こういうの・・・弱いねぇ。私
最終が楽しみだけど、見たら見たで・・益々欲しくなる予感
次々新しい子が出てくるからね。困ったもんだわ

★あきさんへ
お嫁さん仕様だね~
欲しいな~ほしいな~
ブログに書いたら少しは収まるかな~と思ったけど、逆効果。やっぱりほしいな~

★nanamamaさんへ
お値段可愛くないよ
衝動買い出来る範囲じゃないし、
生活に必ず必要!って物でもないからなおさら手が出しにくい
うぅ~ん・・でも欲しいから誕生日ってことにして?!

★Miduryさんへ
お値段もっと安くして欲しいです
1万切ったらいいのに!!!
見たら駄目ねぇ。
4姉妹!?これもありかなぁ~

* by Midury
最近のブライスちゃんはホントに可愛い~(いや、前から可愛いですけど…)
私のツボっこが多い~
今度の子はローズキャッツさんの好みの子って感じです~
はぁお値段可愛くなってくれたらいいのになぁ。
せめてシンプリーシリーズくらいに…無理か

* by nanamama
ほんとにこれはかわいい~(>_<)

ウェディングドレスなんだ・・・
でも、これまたお値段がかわいくない・・・(-_-;)
うちの家計は火の車だからなぁ・・・

* by あき
うんうん ローズさん好み♪
白ロリちゃん♪
ベールもあるからお嫁さん仕様かな♪

* by uniko
おはようございます♪
<完全にわたし好みでしょう?!>
に、フフっと笑ってしまいました(*^_^*)
このイラスト見てローズさん好きそうだなーって思ってましたよ。
最終が楽しみですね。
もう一人の方のお洋服も気になります。

個別記事の管理2010-04-08 (Thu)
今日は4点セットのお洋服をオークションに出品しました

白のロングワンピとアンダースカートと 上衣・リボン

a2.jpg

ホワイトワンピはそのままでもOK
ピンクの上衣と合わせてきてもOK

ピンクの上衣は単品ではちょっと難しいのでアンダースカートとあわせて♪
リボンは後ろに挟めるクリップが付いてるのでヘアリボンとしては勿論のこと、
上衣の後ろ開きの部分に挟み込めば、ポイントにも♪

オークション出品してますのでもっとよく見てみたい!と思ってくださる方。
ぜひお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
ピンクと白の組み合わせはラブリーで春ですね
私、昔からいろんな色を合わせるのが苦手です
それはビーズのときから勉強したいと思っていたことなんですが、さし色や反対色をうまく使えない
だからいつも単色か無難な同系色
挑戦してみたい気持ちがあるんだけどねぇ
自分の苦手なことに挑戦して克服する!それも必要ですね。なんだかがんばる気わいてきたぞ

* by *AN*
ピンクと、白の組み合わせ、春ですね~♪
ワンピとピンクの上着で、エプロンドレス風も、可愛いですわ☆
ふわっとしたドレス、私も大好き♪

着回し出来ると、着せ替えが楽しめるし、喜ばれますよね☆


個別記事の管理2010-04-07 (Wed)
この前購入した生地で作りました
とても淡い色です

PA0_0001_20100407091234.jpg


それと・・モデルのカンカンちゃん、得意げに脚を上げてるでしょ?
ふふふふ♪

PA0_0002_20100407091234.jpg

Kさんに頂きました♪
なんて可愛くてラブリーなシューズでしょう?!
ブーツ以外の靴を履かせるといつも片足ぽろりと脱げてしまうけど
そそっかしいローズでも大丈夫の編み上げ
これならば大切な靴をどこかに落としてしまう心配もないし
可愛いし言うことなしです
Kさんにはいつもいつも手数ばかりかけてるのにこんな素敵なプレゼントを頂いて♪
本当にありがとう
大切にするね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
さくらさんも好みでしょ~これ
ピンクってところがなんともいえない可愛さ♪
自分じゃピンクの靴はけないもん。
これは手作りではないと思うんだけど、職人技をもった方が沢山いるから判らないね~
靴下なしでもお洋服が決まるな~って思います

* by さくら
この靴、手作り???
どんな素材でどうやって作ってあるんだろう?興味深々です。ホント、可愛いね!
これからの季節、ちょうどいい感じ~~~。

* by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ


むっちゃ可愛いでしょ♪
うちの子はあんまりおしゃれさせてもらえずいつもモデル業なのでこんなかわいい靴を頂くとそれに合わせてお洋服も・・って思います。
似合ってますか?
うれしいです

* by りんごひめ
凄いっ~めちゃラブリーなお靴だわぁ♪
ピンクの編み上げ最高っ☆
お似合いですよぉ♪

個別記事の管理2010-04-06 (Tue)
4.5日実家に行ってきました
桜が満開で天気もよく行楽日和
道は込んでましたが・・・




さて本日タイトルのイチゴ
最近はクリスマスシーズンから店頭に並ぶので長い期間食することが出来ますね
子供はイチゴが大好きです
このジャムは実家近くのイオンに入ってる輸入食品専門店で買いました
三角のビンに入ってます
こういうお店見てるだけで楽しいです
ジャムというよりフルーツ感覚でヨーグルトにあいそうです

チョコボールを1個買うと銀のエンジェルが・・翌日買うとまたまた銀が出ました
2日続けて出るとは驚きです。でもこんなことに運を使ってしまうとは・・・



* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
うちの子も毎日イチゴ食べてます(笑)
イチゴ狩りにも近いうち行きたいな~
そうそう、ネットショップなんですが「イエローパンプキン」というお店のイチゴロールケーキ、お勧めですよ
2009.6.3の記事にかいてるんですが、興味あったら読んでみてください
今年の子供の誕生日にも予約しました!

おもちゃの缶詰、これね・・前にももらったんですがワクワクどきどきのわりにはね・・・幼稚園児ぐらいの子向きのものしか入ってなくて・・・がっくりでした
ただエンゼルマークが出るのはうれしいものです

* by EVE
苺好きです。この時期冷蔵庫に必ずあります。(^-^)チョコボールのオモチャの缶詰めもらったことありますよ。チョコのオマケに付いてたキョロちゃん集めてましたよ。(^^ゞ懐かしい!

個別記事の管理2010-04-05 (Mon)

ローズ柄の布を2枚買いました
柄です
地が水色のは今迄買ったことのない物です。グリーンと悩みました。
春なので明るい色に惹かれますね。

桜も満開
皆さんのところはどうですか?
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
桜今週いっぱいという感じですか?
花の命は短いですよねぇ
でも桜は散り際も綺麗
私の住んでいるところはこれからです

* by りんごひめ
どんなお洋服に生まれまわるんだろ楽しみだわぁ━゚+.━d(≧∀≦)b━゚+.゚♪
こちらは桜満開を過ぎてチョイ散ってきてますよぉ~

個別記事の管理2010-04-04 (Sun)


久しぶりに・・パイ
と言っても冷凍のパイシートを使い、中にいたチョコを入れて焼いただけの簡単クッキングです
パイの実、好きですがチョコの量がもう少しあればいいのにな~といつも思います

ホイップを絞り、イチゴをトッピング
これだけでなんだかむちゃくちゃうまそう♪に見えます
いぁいぁ・・デコがへたくそだな~とも思うんですが
味は同じですよ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
立派なデザートに変身してくれました
見た目が悪くても味は冷凍パイシートを使ってるので間違いなし!
むちゃくちゃ簡単に作れたよ
子供さんと楽しんで作ってみてね

★りんごひめさんへ
冷凍パイシートを使ってるから愛情がどのあたりまで入ってるかは不明です(笑)
だけどね・・たまにはこういうのもいいな~って。喜んでくれる人の顔があるって作りがいありますよね

★ANさんへ
手抜き・簡単なものはまかせて!っていうのが私です
だってさ~これ、冷凍パイシートをのばして
チョコを挟んでオーブンにお任せするだけだもん。
そんなのでも喜んでくれる、おいしいと言ってくれる、また作って!と言ってくれる人がいるのはうれしいし、だからこそやろうかな~って思うのかな?

* by *AN*
チョコパイが豪華~☆
おやつも作るの、ローズキャッツさんえらい~☆
お子たち、大喜びでしょう♪
私も食べてみたい♪


* by りんごひめ
おいしそうっー(●^o^●)♪
食べたいわぁ★
手作りのお菓子愛情タップリでいいわぁ☆

* by nanamama
おいしそう~(>_<)
私もパイが大好きでパイの実やらパイ系のお菓子を見るとすぐ買ってしまいます・・・

こういう風に自分で作ってイチゴとホイップクリームを添えるだけで立派なデザートになりますよね~(*^_^*)

個別記事の管理2010-04-03 (Sat)
201004012317000.jpg
モデルはベイビーブレスちゃん
シェリーちゃん(=ママンちゃん)を迎え、我家が三姉妹になりその後次々出る
新しい子には見向きしないように努力していたのですが、
この子を内心「可愛いな~」と思ってました
お洋服が私好みで髪型も好きです

かわいい子にきてもらえて本当にうれしいです
お花も発送中崩れることなくよかったぁ~

さてさてこの画像の足元にあるビーズのドレスは手作りなんですか?
ビーズをしてた私としてはスルー出来ないお品です
これを作ろうと思ったら相当の根気がないと無理ですねぇ
私は「すごい!作ってみたい!」と思いながら
丸小を八の字編みで形成していくことは絶対無理!と
あきらめて手を出しませんでした
とても素敵♪

EVEさんいつもありがとう♪
画像もとてもうれしいです♪
また気に入っていただけるようなお洋服が作れるようにがんばります!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ

* Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
ビーズ、すごいです♪
やっぱり手作りだったんですね
私には完成できないな~
現物が見てみたいですよ~
すごくうっとりするドレスですね

★ミーメさんへ
お帰り~~
出すタイミング早く見つけてください
箱入り娘のままじゃぁかわいそうだよぉ
ママンちゃん、可愛いよね♪
私もママンちゃん大好きです
このお洋服もチェックしてくださってたんですか?
家族の目が光ってる間はチェックだけにしてほとぼり?!(どんなほとぼりでしょう?)が冷めたらゲットしてください!
ミーメさんの好みのドレスが作れるようがんばるね

元気になりました。 * by ミーメ
どーも!復活しました。うちにもベイビーブレスちゃんはいるのですが、CWC限定ちゃん達はまだ未開封のまま隠されていて、旦那が存在を知っているのはジャルダン・ドゥ・ママンだけ。出すタイミングが微妙…。
この白のお洋服、ねらってはいたのですが、もう何も買っちゃだめー!!って、私がPC触ってると子供や旦那が見張りにつくようになってしまいました。ブログのドレスはみんな過去のストックです。(泣)

* by EVE
ありがとうございます!ウチの娘を載せて頂いて。m(__)mビーズのドレスは単純な編み方なんですが…嫌になるので他のことをしながら編みます。着物もありますよ。

個別記事の管理2010-04-02 (Fri)
粘土のキット4回目最終を作りました
マカロンです
CIMG2381.jpg
ピンクのマカロン可愛いです
中のクリームもうっすらピンク

今日は午前中テレビ台を組み立てていました
我家もやっと地デジ 42型を購入しました
福山雅治のCMの東芝レグザです
・・話それますがいやはや 福山雅治はかっこいいですな~
40には見えません。綺麗なお顔です。坂本龍馬もちゃんと見てます・・・

テレビなんてど~でもいいさ!小さいので充分と思っていたけど全くないのは困りますね
今まで録画は私の仕事でしたが子供が勝手に出来るようになり、手間が省けるようになりました
さぁ今からテレビ台設置しなきゃ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (6) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★さくらさんへ
「福山のテレビ!」???
レグザという名前よりも福山が出てるCMのテレビという方が判りやすかったりして?!
確かにね、画面はこのテレビが一番良かったよ
明るく綺麗だったな~
その分反射というか影を映しだしやすいって言ってたけど気にならないもん
綺麗な大きな画面のテレビはやっぱりいいものです。

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★EVEさんへ
実はね~私もマカロンを食べたことないの(笑)
スィーツ売り場に行くと目移りしてイチゴやフルーツ盛りだくさんについつい目が
行ってしまい・・購入したいと思いながらぱす・・

福山は本当にかっこいい
私も大河ドラマは大奥以来見てないかも知れない?!
福山見たさ&世の中の龍馬ブームに乗っかりたく見てます

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★鍵コメさん
こちらこそごめんね~
でも絶対大丈夫と思う♪
その時は記事にします!!


* by さくら
うちも年末にテレビを買い替えたんだけど、同じくREGZA…!
福山雅治が好きだから~(苦笑)。
だけじゃなくて、お店でしつこいくらい画質を見比べて選んだの。私的にREGZAが一番よかったからね~。

* by EVE
大河ドラマ好きじゃないけど…見てますよ!もちろん福山を見るため。慎吾ちゃんの新撰組も見てた。(座頭市も見に行く!ヤマトも!)マカロン食べたことないけど美味しそうですね。(^-^)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-04-01 (Thu)
頭の中では完璧なほどイメージが出来上がっているのですが
なかなか形にするのは難しいです
森の精をイメージしてナチュラルに仕上げたかったのですが・・難しい

1_20100401100904.jpg
上は麻
下は端切れセットの中に入っていたプリント布
いい具合にスカートの正面にローズプリントがきました
腰部分には共布で巻きローズを作り縫い付け
鍵のネックレスをつけています
カチューシャに麦藁帽と造花を付けました


今日から4月ですね
入社式が行われているのでしょうね~
新しい気分でスタートさせたいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★すなよさんへ
こんにちわ~
ありがとうございます♪
お嫁入り先決まるかな~
検討してくださいね♪

* by すなよ
こんばんは~
今回のお洋服もとても素敵ですね♪
思わずウォッチリストに入れさせていただきました~
もしかしたら・・・またお世話になるかもしれません^^
検討中です!
いつもいつも眼福をありがとうございます~