USJ

個別記事の管理2010-03-31 (Wed)
28・29日 ちょと旅行気分を味わってきました
行き先は大阪USJ

正直言うと、大阪のこの場所にTDLがあればいいのにな~と思ってしまいます
USJならば行こうと思ったら即行動に移せるけれど、東京は下準備と資金が必要です
それと・・USJのアトラクションは一応乗って経験をしていて、何度も乗りたいと思いません
絶叫物と3Dが駄目となると乗れるアトラクションがないんですよぉ・・・とほほ
そうなるとパーク内を歩いて雰囲気を味わい、食べて、ショッピングしてがメインになります
1日っていうと疲れるし、これまた何かと出費がねぇ(ケチくさく聞こえますね。実際ケチだなぁ)

子供は・・というとこれまた私に似たのか?小さいうちに体験させてしまったせいか?アトラクションに
乗ろうとしません。きっと友達と来たらわいわいがやがやいいながら乗るんだろうけどね

3/19にオープンした新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライト」
sfr_mainpic.jpg

入園時は2時間半待ち・・おぉ・・ならもういいよ。うん。パス!
わざわざ早く順番が回ってくるパスを買ってまで乗りたいとは思わないわ~

でもね・・やっぱり1度は挑戦してみなきゃ話の種にもならない
お昼から待ち時間を確認したら2時間になっていて、シングルの場合は90分
ならば・・並ぼうか~となりシングルに並びました

知らない方と一緒に乗り・・へろへろになって戻ってきました
なんていうんだろう・・電車で進行方向と反対の座席に座ったら酔う私・・後ろ向きに移動なんてありえんわぁ~
寝不足と疲れから降りたら一番ダウンしてた私。意外なことに子供が一番大丈夫だったみたい。
あぁ~もうおばはんは無理したらいけません・・マジでそう思いました

夜は南港にあるホテルコスモスクエア国際交流センターに宿泊
こちらのホテル、シングルとツインの2部屋セットのプランで朝食付きでもとてもお安く満足でした

翌日は南港の ATCと海遊館方面でショッピングをして帰ってきました

天候が心配でしたが雨も降らず良かった~
ただ3月も終りというのに戻ってくると雪がちらつき寒かった

来年は子供が小学校を卒業するのでTDLに行きたいな~と思います
みなさんはTDLとUSJどちらが好きですか?
近くにあって気軽に行けるからUSJよりTDLと思うのかな~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : 未分類
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★shionさんへ
USJが関西に来たら・・それはやっぱり関西色の強いパークになるんじゃないか?と今日話ししていました。
例えば・・・TDLなら1つの乗り物だけ早く乗れるパス発券機があるでしょ?(今もあるのかな?)でもUSJはお金を払って早く乗るためのチケットを購入する。このあたり商売って感じだね~
夢の国・・近ければいいのにな~

★りんごひめさんへ
そうだね~
関西からでも東京は遠い!
交通費とホテル代で結構まとまったお金がいる上に、やっぱり入ったからにはいろんな御土産が欲しくなるものね~
私はスヌーピーも好きなキャラだけどTDLのほうがどのキャラも可愛いし♪
USJは映画の世界に入り込めるけど、TDLのようにずっと夢の世界ではないような気もするな~

* by りんごひめ
本当だよぉーーーーーー
大阪にTDLがあれば凄く凄くメチャ激嬉しいのにぃ
( ..)φイジイジだって九州から東京はめちゃくちゃ遠すぎっー!大阪なら気軽に行けちゃうもんねぇ!
誰かぁー大阪にTDLもってきてぇ♪

* by shion
うんうん。
全てに激しく同意。
私もTDLの方が好き♪
USJは一度行ったけど・・・もういいかな?という感じで。
ほんと近いからこっちの方が行きやすいんだけどな~。
無理してでもやっぱりTDLに行ってしまいます。

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
うちの子は乗れないからね~
私と一緒にぶらぶらで充分満喫してるみたいです。乗り物に乗らないって損した気分になりますが・・一層のこと、入園だけのチケットを売ってくれたらいいのにと思います

ディズニーのほうが夢あるんだと思う。キャラ可愛いもん。
USJ来る時は言ってね~私もお供しますよん

★ANさんへ
子供と行くのが楽しいね~
出来たら女の子のほうがよかったなぁ
実は私、子供に「大きくなったらイタリアに連れて行って」とずっと言い続けてます。一緒に言ってくれる日もそう遠くないかな?
TDL行きたいです

* by *AN*
いいなぁ~USJ!
まだ、一度も行ったことないの。
行ってみたいなぁ。

電車後ろ向きは苦手ですが、パークの中をブラブラするだけでも、楽しそう~☆

子どもと行くのが、一番気楽でいいですね
卒業時にディズニーランド、きっと良い思いでになりますよ!

* by さくら
お疲れさまでした(笑)。
春休みだもんね~、子供に付き合うのも大変だよね。私も絶叫系のマシンはダメだなぁ。ディズニーランドでも、すでに子供たちには付き合えなくなってるよ(恥)。一緒に行っても私はショップで買い物の方が楽しみだったりして・・・。
USJはまだ行ったことがないんだけど、ディズニーキャラが可愛いから今のところは行くんだったらTDLかな~。
来春は卒業記念にぜひ出てきてね!

個別記事の管理2010-03-28 (Sun)
CIMG2355.jpg
2_20100327230505.jpg
画像クリックで拡大
先日のピンクローズ オークションに出品しました♪

オーバースカートを着けたときとつけてないときの画像
いつもと同じワンピースに見えますが
ブラウスとスカート オーバースカートの3パターンに分かれてます
今まであまり造ったことの無い感じです
手元にある布を全て無駄なく使いきりました♪
端切れを出さず使い切る・・これなんだか達成感があるというか、なんともすがすがしい気分です(大げさ?!)
今回は同じプリント生地を使いましたが
次回はなんだか得したような組み合わせが出来るように
違う素材をあわせて「着まわし」をやってみたいと思います
今頭には「ナチュラル」な重ね着が浮かんでますが
これはセンスの問題で、自分が出来ない=形に出来ないでいます
ふんわりおだんごヘアにナチュラル素材の重ね着・・ひそかに憧れています
ぜひともブライスちゃんに着て貰いたいと思ってるんだけどねぇ~

オークションぜひ覗いて下さいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
森ガール
この定義が今一私にはわかってないのよねぇ~
年齢的&住んでる地域のせいかしらねぇ(笑)
今作ってるのは森ガール風なんだけど果たしてそれが森ガールなんだかどうだか?

★りんごひめさんへ
お褒めの言葉ありがとう
リボンはね~ちょうどリボンにして下さい!と言わんばかりに残った布で作りました
リボンって可愛い♪

★nanamamaさんへ
ローズ柄は何枚持っていてもいいね~
幸せな気分になります
前はこれほどまでにローズ柄にこだわったことないんだけど、ブライスに出逢ったからこそだと思う

* by nanamama
すごく素敵なお洋服~(*^_^*)

バラってほんとにいいですよね~
私もバラを生かせるようなお洋服を作りたいなぁ・・・

* by りんごひめ
薔薇柄っていいわぁ★
カワイイヽ(*´∀`*)ノ♪
素敵なドレスですね☆大きなリボンが可愛い

* by petit藍
森ガール風な感じかな?
それは楽しみo(><)o

個別記事の管理2010-03-26 (Fri)
IIIustrator

ずっと出来たらいいな~と思いながら出来ずにいることがあります
当初、やる気満々で本まで購入していたのに・・投げ出してしまったわけです

使いこなしてる方おられますか~?
縁を書いたり、線を引いたり・・ちょことは判るものの、プロ並の垢抜けたものは出来ないな~
でもマスターすればプロ並の画像編集も出来るんだよね

私にとってパソコンはなくてはならないものなんだけど
肝心な基礎が判ってないから使いこなせてないな~と思います
例えばHTMLを理解していたらブログテンプレートもカスタムすいすいだろうけど
それが判らないので手探り。(判らなくてもそれなりにブログはかけますが・・・)

そんなわけでちょっと本腰でイラストレータを勉強しようと思ってます
春だからね~
何か新しいことをスタートさせようという気になりました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
ちょびっとずつがんばってます
パソコンを使いこなして自由自在操れると楽しいだろうな~
夢は膨らみます♪

* by りんごひめ
林檎もPC全然使いこなしてないやぁ・・・
いろんな機能ちゃんと使えたらもっと面白いだろうなぁ~って思うね!
イラストレータの勉強ファイトヽ(^。^)ノ

個別記事の管理2010-03-26 (Fri)


ブライスにピンク系の洋服を着せたいと思うのは
自分が着れないからだと思います。願望かな~

今日のこちらのお洋服
携帯画像なのであんまり・・ですが・・・

いつもと似た感じで写ってるのですが
スカート部分が違います
一番上は巻きスカートになっていて外しても着用できます
リボンは縫い付けでポイントになってます
そで口のレースが思っていたように出来て満足♪

オークション出品用の画像を撮りたいと思ってます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
なんだかまた冬に戻ったような寒さでしたね~
昨日は雪がちらついていました。
袖が広がっているお洋服、憧れでした
今回うまく出来て満足です♪

* by *AN*
いつの間に!
ビビッドなピンクのローズ柄かしら?
オーバースカート風ですね。
春爛漫って感じで、ステキ♪
袖が、広がっていてロマンチック☆

私今、冬逆戻りみたいなの作ってる。。orz
やっぱ、春色の生地、買おうかなぁ。。

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
そんな感じしますか?
願望強いです
ピンクに花柄ひらひらふりふり
わが子が女の子ならばこういうのを着せたい!と思っていましたが夢叶わずです
ドールにはその夢を思う存分♪そんな感じです

★鍵コメさんへ
コメントありがとう!
早速いくよぉ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by Midury
The・ローズキャッツさんって感じですね。
とっても可愛い~
私もやっぱり自分では着れない感じのものをブライスには着せたくなる。
願望??
ドールってそういうことが楽しんですよね~

個別記事の管理2010-03-25 (Thu)
moblog_327d1bbbs.jpg
3回目のキットスィーツです

イチゴはすでに形がありました
ワッフルはどうやって型を取るのだろうと思ったら~
すごいなぁ~身の回りのものが道具となるんですね
割り箸を押し当てました
イチゴが乗ってるとそれだけでおいしそう♪
可愛いのでシリコンや粘土を自分で購入して作りたいな~という気持ちあります
でもなぁ・・・これ以上材料を増やすと整理が全く出来なくなります
あれもこれも欲しくなる。やりたくなるのが悪い癖ですねぇ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
ふふふ・・がまんと言ってもすでに家中手作り材料でいっぱいだからね~
これ以上はもう収まりが聞きません!状態です
何かやりたくなったらほぼ買い足しなしで作れるぐらいの材料が眠ってます。(自慢にならないね~)

* by petit藍
がまん出来て偉いな…
あれもこれも広げ過ぎて大変な事になってるよ…f^_^;

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
これは生協のキット3回分を申し込んで作ったものよ
毎月キットが届くフェリシモなどが手軽に挑戦できるからお勧め
フェリシモなら挑戦してみてこれは無理かな?もういらないと思ったらやめれるところがいいよ!
少々割高でも初心者にとって必要なものを全てそろえるのは出費にもつながるもんね

私は今回3個作って満足
もう少ししたいな~シリコンホイップに挑戦したいな~という気持ちもあるけど
がまん

* by さくら
フェイクスイーツ!
私も、この前のホワイトデーを機に興味深々なの(笑)。可愛いよね~。
でもホント、あれもこれも~と手を広げるととんでもないことになっちゃう(苦笑)。

個別記事の管理2010-03-24 (Wed)
先日記事にしましたが・・クラシナさんの交換会に参加するお品が完成しました♪

じゃじゃ~ん
CIMG1101.jpg画像クリックで拡大

リボンがテーマです
サテンピンクにふんわりスカート ウエスト部分に大きなリボンです
ピアスにも同じサテンでリボン結びをしたポイントをつけています
そして、がんばったのはチョーカ
こちらはスワロを使いリボン形に編みました!
ビーズを使ってリボンを作りたい!と一番最初に思ったので
当初は小物で参加させていただくつもりでいましたが
出来上がるとこれにあわせた洋服が作りたくなりました。

こんなふうに小物を作ってから洋服をイメージするという作業は初めての経験です
(今まではお洋服メイン 小物はプラス品でした)

久しぶりにビーズをさわり、イメージしたものが作れたので充実感あります

ビーズのリボンバッグも少し考えたのですこちらは難しくて形になりませんでした
交換会楽しみです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 交換会
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★クラシナシズルさんへ
こちらこそ楽しみです♪
早く交換会したいですね
私はまだ自分の交換会の洋服には手をつけてないんです。
でもイメージは色々・・・
このどきどきワクワクはやめれないので今後も続けたいと思ってます

* by クラシナシズル
こんにちは~
【リボン】服、画像でっかくして
ワクワクしながら見させていただきました!!

すっごくキレイで可愛いです~っ!!!
とっても可愛いピンク色のドレスに
リボンのチョーカー、こんなに凝ったお洋服セットをありがとうございます(*^ω^*)

さっそく、参加者様リストに
加えさせていただきます♪

早くOF交換会がしたくてウズウズしてきました。
ローズキャッツさん企画の【ジューンブライド】服も、ただいま製作中です♪
まだまだ完成までかかりそうですが
できましたら、ブログにて発表させていただきます。

* by ローズキャッツ
★ANさんへ
お褒めの言葉をありがとう
ビーズはね~私が好きで始めた趣味の中で一番がんばり、長く続きました
ハートを二つ作って結合してあります
色は春をイメージして・・・
春って気持ちがうきうきしますよね♪

* by *AN*
すごい!
おリボンのチョーカー、さすが!
もう、どうやったらこんなに編めるのか、わからない~!

それに合わせた、おリボンのドレスが、また豪華ですね♪
こちらも、春を感じさせてくれるOFですわ

個別記事の管理2010-03-23 (Tue)
CIMG1121.jpg
やっと完成しました!
春らしいでしょ~♪

ヘッドドレスに2つの花
ブローチに1つ

こちらこの後でオークション出品します!
お嫁入り先決まるかな?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
EVEさんへ
ありがとう♪
ご縁ありますように

* by EVE
先ほどブログ見て…可愛い!ヤフオクですぐ検索。あーよかった!入札間に合った。さて無事落札できるかなぁ?

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
久しぶりに思い通りの洋服が出来ました♪
春らしいでしょ~
造花が気に入ってます
うまく栄えるように使えてよかった

★ANさんへ
生成りって結構難しいですねぇ
でもレースとあわせて上品に出来上がりました
くまちゃんの控え選手がいなくなったので注文しなきゃ!

* by *AN*
生成り色のレース地にぴったりの、春らしいデザインですね♪
ステキです☆
クマちゃんもやっぱりお揃いの春服で、キュート♪
レース使いも、とってもオシャレですわ♪

* by petit藍
うおーーーーー!!!
やっぱり可愛いなーー♪ローズさんの服…
フワッとして、春だねーーーーーー^^

個別記事の管理2010-03-22 (Mon)
オークションでお世話になったMさんから画像が届きました

CADN2T91.jpg
このブログのトップのお洋服です
着てくれる子が変わるとこんなにも違うのね♪
ホワイトの髪の毛がとても清楚ですね♪

本当にありがとうございます
春のお洋服!休み明けにはUPしたいと考えています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★Mさんへ
こちらこそありがとうございます♪
このくまさん、サイズがちょっと大きめで存在感ありますよね
うちの控え選手がいなくなったのでそろそろ注文しなきゃ
画像で自分の家の子以外の子が着てくれてるのを見ると本当にうれしくなります
またご縁ありましたらお願いします♪
ブログにも遊びに来てくださいね

* by M
オークションでお世話になったMです。うちの子の画像をUPして頂いてありがとうございます。素敵なお洋服を着せることが出来て嬉しいです。付属のくまさんもお気に入りです☆

個別記事の管理2010-03-20 (Sat)

春ですよ♪
つくしの卵とじ

しかしね、これを食べるのは私だけ

「草やろ?いらん」
都会育ちの旦那と現代っ子の子供にとっては雑草でしかないようです
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
うんうん春の味♪
暖かい日も続いていたので 傘が開いてしまってるものもありました。
私は傘の開いてるほうが苦味なく好きですよ~

* by ローズキャッツ
鍵コメさんへ
了解しました!
新しいのは?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by りんごひめ
つくし♪
ほろ苦くって美味しい★
春の味ですね♪

個別記事の管理2010-03-18 (Thu)
PA0_0002_20100317093116.jpg

◎yoko◎さんのブログでカチューシャの作り方を教えてもらい
ずっと作りたい作りたいと思いながら今になってしまいました

教えてもらった材料を買い(実はもう随分前に購入済み)いざ作ってみると
ちょっと大きかったみたい
それでもカチューシャ♪
ずっと作りたいと思い続けていたものが作れて大満足です
大きな蝶がポイントです
これは既成品です。造花のアレンジのポイントにさすものなんでしょうね~
ワイヤーが付いていましたが切ってグルーガンでくっつけました
こんな感じの蝶、我家にある材料で作れないかな~
インパクトあるヘア飾りになりました

教えていただいてありがとう
随分遅くなりましたが完成しました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-17 (Wed)
アウトフィット交換会のテーマも「ジューンブライド」
と言うことで・・・
以前はよく作って出品していたウエディング小物です

自分の結婚式の時に作ったのが始まりです
当時はまだ「リングピロー」なんてもの????でした
友達が結婚するときにプレゼントしたり、オークション出品したり・・
そして数年前にはガータートス用のガーターベルトも、作ってというご要望にお答えして作り始めました

花嫁が後ろ向いてブーケを投げる キャッチした人が次の花嫁
これの男性版です
花嫁はあらかじめ左右の足にガーターをつけておきます。
それを、左足のガーターを花婿が取り、後ろを向いて未婚の男性ゲストに投げる。
ガーターを受け取った人は、幸運が訪れる(次に結婚するなど)といわれています。
(左足のガーターは純潔のしるしという古い言い伝えがあるそうです

サムシングブルーの言い伝えもあるのでブルーのリボンを使うようにしています

CIMG1090.jpg
今回は2品出品してます♪

幸せのお手伝いが出来るとうれしいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★ANさんへ
そうそう。私も自分が結婚するときはまだ「ガータートス」は知れてなかったです。
リングピローも「何これ?必要なの?」と言われました
たまたま働いていた近くにレースやリボンの専門店があって見せの前を通るだけでワクワクする量のリボンたちが見えるんですよ
で・・たまたま入ったらお店の人がリングピローを作られていて、1万と言われたので自分で作りました♪

ライスシャワーですよね
あれも意味があるんですよね~
「探していたものが見つかりました!」「とても綺麗です」と言ってもらえると私のほうが幸せにしていただいた気持ちになります
ブライダル関係の仕事って憧れます


★りんごひめさんへ
おぉ~りんごひめさんはこれからなんですね
私ももう一度若返って、結婚式したい!
もう「花嫁になりたい!」なんて言ったら「あんたいくつ?!嫁にはなれても花はつかん!」と言われそうです
派手なことはしたくない。こういうことにお金をかけず生活に・・という話を耳にしますが一生に一度一番輝いている時なので記念にもぜひぜひ。
小物を選ぶのって幸せですよ~

* by りんごひめ
わぁお♪映画などでは観た事アルぅ~
ブルーのガーター可愛い★
結婚する時はこれしたぁーい♪

* by *AN*
知らなかった~☆
そういう物だったんですね!

これから結婚されるカップルには、これは必需品なのね~
甥っ子が、教会で挙げたけど、お米投げた事しか覚えてない・・・(恥)

幸せのおすそ分けって感じでステキ♪

個別記事の管理2010-03-16 (Tue)




moblog_06b81123.jpg
少しずつ春が近づいてますね♪
携帯撮影なので画像がいまいちですが
今作ってるお洋服です

ワンピの生地は、生成りでミシンの刺繍が前面に入ってます
かなりお高めの布で清水の舞台から飛び降りる気で購入しました
ブライスちゃんのお洋服なら少量ですむのでちょっと大げさかな?
でも自分用に何かを作るとなるとこの布は高すぎて躊躇します

造花は先日購入したもの
花びらの裁断がとても綺麗です
ボリュームもあり、生成に栄えます

靴下と小物を作ります
もう少しで完成です

清水の舞台・・で記事を書いてなき事を思い出しました
先週、高校時代の友達2人と京都で会いました
実に10年近くぶり!?
中間地点の京都で会ったのですが
「京都には前は来てたけど・・清水寺に行ったことない~」という話から
行ってきました
私は清水寺って何度か行っていて思い出の地でもあるんですが・・
久しぶりにおのぼりさん状態でした
先日、新聞にライトアップが載っていました
桜の季節になるとライトアップされてそれはまた幻想的なんですよ~
清水寺は春も初夏も秋も季節素敵です
PA0_0001_20100315092310.jpg
PA0_0002_20100315092316.jpg


こちらは京都駅の空中遊歩道(であってるかな?)から見た京都タワー
京都はどこへ行ってもタワーが見えて目印になります
PA0_0000_20100315092320.jpg

久しぶりの再会。独身の頃は日帰りや泊りの旅行もしました。
お互いの子供たちも大きくなり時間に余裕が出来き
また会いたいな~と約束して別れました


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
そうですそうです
あの時に購入した布です
とてもナチュラルです
私の腕ではこれ以上は・・
もっともっと素敵なものが作れそうな気がします
もう少し布が残ってるので子の布を活かせるものを作りたいと考えてます

★ANさんへ
ついつい衝動買いをするほうです
何かを作りたくなってから布を選ぶというより「この布いいな~使えるかも?」と思って購入するので布がいっぱいになってしまいます。
作りたいものをイメージしてから布を探すと思い通りのものが見当たらずかなり探し回り(けど田舎なので探す場所も限られてる)もやもやした経験もあります。
素敵だと思う布に出逢えて、イメージしたものが出来た時はうれしいです

京都は小さい時から好きでした
お寺とか日常の忙しさから解放される場所と言うか。
関西地方旅行の際はぜひぜひローズをご指名くださいませ♪ 案内するよ!
けどUSJ 京都 ついでに神戸と奈良となると1泊じゃたりませ~ん(笑)

* by *AN*
気に入った布を使って、思い通りのOFが出来ると嬉しいですよね♪
ナチュラルな感じ、ステキです☆

京都が近くていいな~
春夏秋冬に美しさがありますよね。
清水寺のライトアップ、見てみたいです

* by nanamama
これは前買った布かな???
確かにあの布は買うのにかなり勇気がいるね・・・(^_^;)
貧乏症の私にはきっと買っても使えない・・・(笑)

清水寺かぁ~
サクラが咲き始めたら、ブライスちゃんと娘と遊びに行ってみようかな~(*^_^*)

個別記事の管理2010-03-15 (Mon)
プチちゃんのワンピ+ヘアバンド
CIMG1094.jpg


プチちゃんの頭は小さいのでヘアピンを差し込むほど余裕がない(と私は思ってます)
何がいいのかな~
リボンを結ぶ・・と言うことも考えましたが
ワンピが首の後ろでリボンを結ぶタイプなのでもごもごする
それにツルリン!とずれてしまうのでヘアバンド風にしました
どうでしょう?
オークション出品してま~す→こちら

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
結ぶのって難しい~
髪の毛ばっさばっさなって できた~と思ったらツルン!とはずれてしまう
ヘアバンドはいいな~と私も今回作って思いました♪

* by りんごひめ
可愛いっー♪
ヘアバンドいいですね!
結ぶタイプって取れやすいから・・・
本当にヘアーバンドはいいわぁ~♪

個別記事の管理2010-03-14 (Sun)
今回私の企画する4回目の交換会に参加してくださるクラシナシズルさんが企画されている
交換会です
締め切りが4/13
納品 4/20
詳しくはこちら
テーマはリボンでお洋服の交換会部門と小物部門があります
後1ヶ月あるので私も小物で参加させていただこうかな~と考えてます
ribon.jpg


交換会に参加すると新しいお友達が増えますよね♪
みなさんもどうですか~?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 交換会
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★クラシナさんへ
こちらのブログもご紹介してくださってありがとう
リボン・・小物で参加しようかな~と考えていたらふとイメージが沸いてしまいました
もう少し時間があるのでがんばってみます。
完成してから参加表明させてもらいますね♪

* by クラシナシズル
こんばんは~♪
当ブログのOF交換会を紹介していただいて
ありがとうございます(*^ω^*)

遅くなりましたが、当ブログでも
ローズキャッツさんのアウトフィット交換会を
宣伝させていただきました。

楽しい企画がいっぱいで
これからの楽しみが増えて嬉しいです★
お互い楽しい企画になるようにがんばりましょう(≧ω≦)ノ

個別記事の管理2010-03-13 (Sat)
交換会
送料について色々考えていました
この問題を解決しなきゃ、参加するかどうか?決めれないよ!というのが本音だと思うので
考えた案を書きます

ポストまでの追跡機能を付ける

つまり ヤマトメール便か郵便局の特定記録になります

ヤマトメール便は厚みが2cmまでで 1cm→80円 2cm→160円(※サイズA)
特定記録は普通郵便+160円です

(4月よりレターパック350 3cm以内まで350円 こちらでお送りいただいてもOKです 5/4追加記事)

往復の送料を負担していただくことになりますので
お送り頂く時に返信用の切手を同封してください。メール便の場合も切手を同封してください


紛失は滅多にないですが、あった場合、作られた方も受け取る側も私もとても困ります
一生懸命作ったものなのでお金や代品というわけにはいきませんのでご理解いただけたらと思います

もし可能ならばね~オフ会で直接交換会が出来たら楽しいんだろうけどな~ちょっと想像しただけでも
ワクワクしてしまいました

多くのご参加お待ちしております

4/1以降現在のエクスパック500が廃止になり 「レターパック」サービスが開始されます
しかし内容的には??????
レターパック500は今までのエクスパックと同じ感じで500円で重量4キロ以内 受け取りは直接で印鑑か署名が必要です
レターパック350は350円でA4ファイルサイズ 厚さ3cm以内重量4キロ以内 ポスト投函
両方とも追跡あり

うむむむ・・
つまりのところメール便にない2cm以上3cm以内を350円で受けると言うことですなぁ。
発送する側も情報を集めて賢くならねばならないと言うことでしょうか・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 交換会
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★うみですさんへ
ビーズの時はこの発想がなかったんです
私は自宅販売で委託者さんを募集して、多くの方の作品を実際手に取らせていただき、いっぱい刺激を受けましたよ
考えてみたらビーズの交換会もありだったかもしれませんね~(そういえばshionさんとは交換しました!)
うみですさん、いつもパワーいっぱいなので新しいこと始めてくださいね!

★anさんへ
やっぱりメール便。
2cmっていうのがただただ微妙なんですよね
ここは作り手さんにお任せするしかありません。と言うのも・・ベアが付くともうアウト!でしょ?造花もだめだな~
あえて厚み制限するほうが「課題作」として燃える場合もありますね(笑)
今回はとにかく相手先のポストまでは追跡してくれる機能の付いた方法での発送にしました
まだまだこれからも発送方法については考えたいと思います

★nanamamaさんへ
エクスパックがなくなるけど、購入しているものは使えるのよ
エクスパック500とレターパック500の大きな違いは信書が入れれる・重さが違う・速達か普通か?の違いのように思います
速達でなくてもいいのでちゃんと配達してほしいです。・・普通郵便・・お仕事なんだからきちんと届けて当たり前なのよね~確かにその通りです

* by nanamama
エクスパックはなくなっちゃうんだ・・・
レターパックっていうのはほんとにメール便とほとんど同じな気がする・・・
でも、ちょっと考えたんだけど、普通郵便でも届いて当たり前なんだよね・・・???
だってお手紙でも大事なものには変わりないし・・・
日本郵便にはしっかりしてもらいたいよね・・・(-_-;)

実際にあってお洋服を交換するアイディア、私も大賛成!!
またローズキャッツさんの体調がよくなったらオフ会しましょう!!

* by *AN*
私もメール便が良いかなと、思っていました。
2cmを超えないための工夫が必要ですけど。
圧縮すれば、何とか出来そうな。。

皆さん、どうお考えかしら。。。


* by うみです
今日は♪
お洋服交換会楽しそうですね!

うんうん。大切な作品追跡機能は必須!

いろんな方の作品に触れると
新たな発送やアイデアをもらえそう♪

個別記事の管理2010-03-12 (Fri)
CIMG1068.jpg
久しぶりの画像&完成品です
オークション出品しました→こちら
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ミーメさんへ
気に入っていただきましたか~
ミーメさんがブログで紹介されているほかの子たちが着てるドレス、いつも豪華です。そんな素敵なものばかり見ておられるミーメさんに褒めてもらえるとうふふふ♪うれしいです
今作ってるのも我ながら思い通りに進んでるんですよ~楽しみにしててください

★yukoさんへ
私も子のふんわりスカートのシルエットが大好きです
だからいつも型紙は同じでレースや縁取りを変えてます。同じ型紙でも生地やプリント、飾りで随分変わります。それがまた楽しいです

★ANさんへ
私はこの長さが好きです
ロングのふわふわも作ってみたいんですが
なんだか野暮ったくなってしまいます。何故?
頭では充分にイメージ出来てるのに・・・

* by *AN*
お~!!
白地に黒いレース柄が可愛い♪

ミニのフワフワもいいなぁ。
ヘッドドレスも春らしくて、ステキ☆

* by ◎yuko◎
いや~ん 可愛いですね。

スカートのシルエットがたまらなく良いです!!

* by ミーメ
かわいいですぅ~**欲しい!欲しい!わ~んどうしよう、みてしまったぁー!
以前出品したブライスは落札されなかったので(ほかのカスタタマーさんのレベルにはかないません)ローズのドレスワンピはまだ持っています。もったいないのでもう出しません。

個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
3/6より全国でオンエアされている“キリンラガービール”の新CMで、「乾杯 -LIVE2009-」が“ CMソング”として起用
皆さん見ましたか~
こちら

乾杯はいわずと知れた剛の代表曲1990年初頭にも同CMソングとして起用されたらしい
こちらは去年の弾き語りツアー“Acoustic Live 30th Anniversary”で収録したもの。
このツアーには行かなかったんだ・・・
アコギ1本はやっぱり剛の原点なんだろうなぁ
私はギターも楽譜も全く駄目だけど剛のギターは最高で、やっぱりだ~れでもまねできるものじゃないって
思ってます。

剛が活躍してる・・それだけで私もがんばらねば!という気にさせられます
単純な私です。

さぁ今日もがんばろうっと♪

お洋服の画像もうちょっと待ってね・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 長渕剛
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
私が結婚式に使った♪の中に「中島みゆき」の「糸」があります。こちらも最近CMソングに起用されています(何のCMだったかな~)今のあきさんもきっと可愛いと思うよ~♪みんなでオフ会が出来ると楽しいだろうなぁ

★りんごひめさんへ
おっ!夏祭り・・
「剛の曲の中で何が一番好き?」と聞かれたら迷いますがこれなんですよね~
ギターがたまりませんもん
剛はデビューのギター時期・トンボなどのやくざ時期 筋肉マンの現在と3つに分かれると私は思うんですが、今の剛もなかなかいいですよぉ。剛ネタは話すと止まらなくなるのでこの辺でがまんしておきます(笑)

* by りんごひめ
うんうん懐かしい~ってCM聴いてたよぉ♪思わず歌っちゃうよね!
私は順子とか夏祭りとか好きだぁ~
『燃えて散るよな恋ならばそのまま散らずに輝いてくれ~♪』ってね!

* by あき
乾杯♪

今を去ること四半世紀近く前 私の結婚式のBGMもこの曲でした♪
昔の私は可愛かった(爆)

個別記事の管理2010-03-10 (Wed)


この前に少しだけUPした白地に黒のプリントの入った生地を使ったワンピにあわせたヘッドドレスを作りました
ローズのレースの上に花が3つ
ビーズをたら~んとたらしました(・・画像では見えない・・・)
ビーズが揺れる・・これはアクセサリーを作っていた時から好きなデザインです
ピアスにしてもネックレスにしてもゆらゆら揺れるデザインが好きです

裏側はブローチ金具
安全ピンと挟むクリップが付いてるので
ヘアアクセとしてはクリップで斜め付けも可能
スカートにブローチ(飾り?)のように付ける時はピンで・・
でもちょっと大きいからブローチとしては難しいかな?
とても豪華になるので明日にはワンピとあわせて撮影し、オク出品したいと思っています♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
今日アップしましたよ~
今からオークションの準備に入ります
随分ね、体調良くなったよ。
優しいお言葉ありがとう
春が待ち遠しいね。気温の変化に体が付いていかない・・・トホホ

* by あき
アップが楽しみですね~♪
お体大丈夫? 無理しないでね

昨日まで 雪は降る風は吹くの寒い日々でした
今日はお天道様が出てるぞ♪
体調悪い時にお天気も悪いと気持ちも落ち込むよね
明るい太陽がローズさんの体を楽にさせてくれますように♪

個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
久しぶりのプチちゃんお洋服です
薔薇の蕾(つぼみ)
CIMG1063-1.jpg
ワンピースの胸もとにローズのプリントが入ってます
清楚な感じ♪
麦藁帽は今の時期まだ早いか?と思いながらですがセットにしました

オークションにこの後出品します♪
ぜひ見てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★ あきさんへ
こちらも似たような感じですよ~
生ブライスを見れるショップさんがないですね・・
高いお買い物だから現物を見て買いたい!そう思います。もっと取扱店増えたらいいのにね

* by あき
プチちゃん♪

先日 地元のトイ●ラスを覗いてみたら ブライスコーナーにはプチちゃんがお1人寂しそうにケースに入っていた…
そのそばには プチちゃんの六角形ケースが2個…
ああ…なんて寂しい田舎のト●ザラス…

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
私の記事が参考になるかどうかはわからないけど、カテゴリのカスタムみてね
楽しみにしてるよ~♪

★ANさんへ
うん!ボチボチがんばってます
プチちゃんは小さいからそでを付けるのはとても大変。まだまだ私には無理です・・
直線以外は手縫いや手芸ボンドを駆使し、工作感覚で作れるところがネオとの違いかな~
残りの布の活用にもなるしたまに作りたくなります

* by *AN*
お~!
元気になられましたね♪

プチっ子の服は小さくて、ブラ子以上に大変~☆
蕾の雰囲気が出てますね♪

* by petit藍
髪の毛の植毛って、プチブラちゃんはどうすればいいの??

個別記事の管理2010-03-08 (Mon)
アウトフィット交換会 4回目の企画をします!!
そうです!今回4回目になるんですよ♪
過去の様子、どんな事をするの?と興味を持ってくださった方は「カテゴリ」「アウトフィット交換会」をご覧下さい

さてさて締め切りまで少し余裕をもたせて・・と考えてます

締め切り
 5/15までにローズキャッツ宅着

テーマ
「ジューンブライド」

条件
 手作り品(手縫いミシン問いません)
   お品4点以上
   往復の送料を負担 
   完成品の画像と交換会後受け取ったアウトフィットを身に付けた画像をお送りいただける方
   (私のブログで公開します)

参加方法
 本日の記事のコメント欄に参加希望とお書き下さい

注意
 ラッピングはしていただいてもどちらでもOK ただ発送中の水濡れ防止のためナイロンの袋には必ず入れてく ださい
 返信用の封筒はこちらで準備します
   
ジューンブライド・・・6月の花嫁です。
「ウエディングしか駄目なの?」いえいえそんなことないです。
6月の花嫁から連想するお洋服や、お色直しの衣装や、結婚式に招待されました~って言う設定などなど。
できばえを競うコンテストではなく、ブライスを通じて同じ趣味を持つもの同士交流できればなぁ~というのが趣旨です

初めての参加も大歓迎です♪
なお不明な点がありましたら鍵コメでも、画面右下のメールからでも良いのでご連絡下さい♪
多くの方の参加をお待ちしてます


※参加エントリーしてくださった方に相談
前回郵便物が先方に届くまで随分時間が経過しました。迷子になったのか?もう出てこないかも?とあきらめた時
届きました
普通郵便は補償がありません
この問題をどのように解決すればよいかお知恵いただけませんか?
紛失は今までほとんどないのですが、全くないわけではありません。(経験ありです)
メール便や郵便局の特定記録をつけてもポストに投函するまでの追跡で誤配送や商品の補償はありません
(それでも普通郵便よりはましかな~)
メール便160円の場合は厚みが2cmまでですし
特定記録は普通郵便代金にプラス160円です
エクスパック500は 手渡し、要はんこです
しかし往復となると負担が増えてしまいます・・・

この問題をまずは解決しなければならないですよねぇ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 交換会
* Comment : (15) |

* by ローズキャッツ
★ひよこさんへ
ご参加ありがとうございます
楽しみです
ドールショーはどうでしたか?
また教えてくださいね

参加希望です♪ * by ひよこmam♪
こんばんわ。

ひよこです。

行事に立て込み、今回は時間的にムリかも~と思っていたんだけど、
なんとか製作に取り掛かれましたので、
15日着には間に合いそう♪
今回もぜひ参加させて下さい!!

* by ミモリ
は、初めまして……いつも拝見しています。。。
あの、初めましてでいきなりアレなんですけれど、
ジューンブライド、参加しても、よろしいでしょうか……
一番新しい記事を読んで、人数が少ないとのことで、
わたしなんかでも、良いでしょうか……。。。。あせあせ。。
参加希望です……。よろしくお願いします。

* by ローズキャッツ
キャンベルさんへ
ご参加ありがとうございます♪
「もう前みたいなことがあっては嫌だ!」と参加してもらえなかったら・・と心配してました。よかった~

そうですよね~追跡システムが全くないよりはあるほうがいいですよね
2cm以内に収める!と言うのも1つの課題ですね
限られた中で何かを作り出すっていうのも考え方によっては面白く挑戦だと思います

* by キャンベル
ローズさんこんにちは。
前回は色々とご心配をおかけしてしまいましたが、今回も懲りずに参加させて下さい!!
テーマが幸せな気持ちにさせてくれますね(*´ー`*)
今から楽しみです。

発送は追跡できる方法がいいかもしれませんね。
以前、メール便でうけとるはずのものがなかなか届かず、追跡を見ると最初に入った倉庫から移動していませんでした。
問い合わせをしたらすぐに見つけてくれて、送ってくれました。
追跡番号があった為、最後に履歴の残った場所を特定できたのが良かったのだと思います。

2センチ以内に収まればメール便、それ以上の場合は特定記録でしょうかね。

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★翠さん
お久しぶりです
交換会ご参加ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
ご参加ありがとう
もう少し余裕があるので色々考えてくださいね
メール便・・確かに2cmより少しだけ余裕があるけどあの定規みたいなのが通らないと駄目でしょ?
みなが手元にあの定規あればいいんだけど・・素人には微妙だもんね
何かいい方法ないかな~

★あきさんへ
あきさんも参加してくださいよ~
あきさんの手作り、丁寧でしたもん
まだ日にちがあるので完成してからの「参加表明」でもいいです。待ってます

★クラシナシズルさんへ
ご参加ありがとうございます
締め切り期間が重ならなくて良かった~♪
改めて連絡先などをご連絡させていただきますのでもうしばらくお待ちくださいね♪

参加希望です。 * by クラシナシズル

初めまして、クラシナシズルと申します。
アウトフィット交換会の文字を見て
検索サイトから飛んで参りました。
私もぜひ参加させてください。

お題の【ジューンブライド】
今からどんなお洋服にしようかと楽しみでなりません。
よろしくお願いいたします。

個別記事の管理2010-03-07 (Sun)

$B%$%/%i9%$-$K$O$?$^$i$J$$2hA|$G$7$g$&x4(B
$B:#2s=i$a$FDLHN$GKL3$F;$N%$%/%i$rGc$$$^$7$?z*(B
2$B%-%m(B10500$B!\AwNA(B
$B?)$Y$F$b?)$Y$F$b%$%/%i{e(B
$B9,$;!A$J5$J,$GD:$-$^$7$?ue(B


何なんでしょう?!
今日は時間がなく、携帯から記事投稿でした
その後投稿完了のメールが来たので内容確認までしなかったら・・とほほほ

文字化けしてますねぇ

いくら丼
いくら好きにはたまらない画像でしょう♪
今回初めて通販で「北海道いくら」というのを2キロ購入しました
500グラムずつ4パック。
食べても食べてもいくらがいっぱい♪
幸せな気分で頂きました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ

* Category : 未分類
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
いくら好きの方って多いですね
うちは子供が大好き!回転すしではいくらしか食べなくてね。お腹の中いくらだらけ?!状態でも飽きることないようです
普段はケチっていくら丼してますが豪快にのせました。それだけで満足ww

* by さわ
いくら好きです(●^o^●)
うんまそ~♪
2キロもあったらケチることなく豪快に乗せられそうですね!
いいないいなー
うちもたまには奮発したいけど・・・やっぱ無理!(笑)

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
私は大人になるまでいくらやうにを食べたことなかったです。親が嫌いなものってわざわざ食卓に上らないものね~ましてやお安い食材ではないし。
魚は焼いたり煮たり、火の通ったものは好きですが、刺身はほとんど食べれません。マグロも駄目・・・
冷凍で保存可能なので2キロ買いましたよ♪
あたりでした
近所の方と共同購入っていう手もありますよね

★ANさんへ
豪華でしょ~♪
これは子供のがんばりへのご褒美でした
こんなことは滅多にありません
ご飯が隠れるぐらい載せて食べる~そうそうこれ夢でした
子供もおおよろこびでした

* by EVE
生臭い物(青魚、海藻)が嫌いなのに何故かウニ、イクラ、タラコが好きなんです。冷凍で置いとけるからいいよね。

* by *AN*
イクラ2㌔!!!
何と豪華な!
マブシイっ!!

私、イクラとか、ウニとか大好きですっ
ご飯が隠れるくらいに乗せて食べたいですっ

うらやまし~☆

個別記事の管理2010-03-05 (Fri)
随分春めいてきました
ショップも春物がいっぱいですね
とても華やかでうきうきします
歩いていると春の香り=花の香りが漂っていました
春は別れの季節でもあるけれど新しいスタートの月
今月思いっきりいろんなことの準備をして4月思いっきりはじけれたら?!と思っています

造花を買ってきました
とても綺麗な色でしょ?
春らしいです
これを使ったい洋服、作りたい!と頭の中で色々練っています
moblog_873ca09es_20100305171140.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★りんごひめさんへ
ピンクの方は見た瞬間に購入しよう!と思いました。結構大きめなんですよね~
頭では色々考え中ですがちょっと時間かかりそうです。お付き合いくださいね

★ロザさんへ
ご訪問ありがとうございます
やっぱりフリフリ?!
フリフリとローズ好きなので春をイメージして作りたいと考え中です

★ミーメさんへ
やっぱりね~100均のお花とは違う!造花屋さんのお花は綺麗な仕上がりというか・・・
カット下部分が綺麗だし、グルーガンも極力目立たないように使われてる気がするのよ
今までは雑貨屋さんで購入してたんだけど、大阪に出た時は極力造花をチェックするようにしてます

★ちささんへ
造花を綺麗にディスプレイできると生活にも潤いが出ると思いますが、私の場合・・埃被っちゃうのよね~
この造花は画像以上に現物のほうがいいよ♪

* by ちさ
造花凄く綺麗ですね
私もほしいなぁー

* by ミーメ
いい色ですねぇ。私もどんなOFができるのか楽しみです。
お気に入りの画材店がなくなって、造花を100円ショップで買うしかなくなってしまいました。よく見るとやっぱり100円。たまにいい物もあるけど、見つけるまでが大変です。

* by ロザ
初めコメントします。とても綺麗な造花がどのようなお洋服と組み合わされるのか楽しみです。
またお邪魔します

* by りんごひめ
わぁお♪
綺麗なお花ですね★
どんなOFになるのか楽しみです♪
出来上がったらUPしてくださいね~☆

個別記事の管理2010-03-04 (Thu)


2回目のカイロプロテックに行ってきました
少し楽になったような、気がします
頭痛が完全になくなったわけではないけど、「ずっと頭痛が治らないかも?」という不安や
「頭の中に何か出来てる?」という不安から解放され「ちゃんと治る!」と思えました。
病は気からっていますものね・・確かにふさぎこむと益々悪いものを背負い込みそうです

手作りのペースやパソコンを触る時間は以前に比べると随分減りました
でもコチョコチョ作るのは好きでやめれませんね~
やめろといわれるほうがストレスになるかもしれません

そんなわけで少しずつ作っています
前みたいに一生懸命ではないですが・・・
アンダースカートとヘア飾りを作れば完成!
ホワイト地に黒でプリントがされてる布で、手元にこの1着作る分だけ残っていました

黒のレースとあわせてました。ワンピースの形はいつも同じなんですが
この雰囲気はきっと今回作るのが初めてと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by *AN*
わーい!
少しずつ回復されて、良かった♪
手仕事好きなローズキャッツさんには、休む事の方が、ストレス溜まっちゃうかも。

ゆっくりでも、こうしてドレス作りが出来ると、楽しくて、更に元気になるでしょう!

ステキなドレス、仕上がりが楽しみですね♪

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
久々です。少しずつ作ってます♪
プチちゃんのお洋服作ってるの?
楽しみにしてるね

★さくらさんへ
うん。少しずつましになった
友達と会ってるときなどは頭痛を忘れてる
でもね~寝る前とかになるとズキンときたり・・・前よりはましになったよ
今日は綺麗な造花を買ってきたよ♪

* by さくら
具合はどう?
新作をチラッと見れてホッとしたよ~。
こつこつ頑張ってるんだね!
無理のない程度にストレス解消の意味で(笑)、
オフ作りに励んでね!

* by petit藍
楽しみですーーー♪
久々のローズさんの服^^私も最近はプチブラちゃんの服、頑張ってますよーーーーー≧▽≦

個別記事の管理2010-03-02 (Tue)


こちらはお守りを作ってください~とお願いがあって作りました
リラックマが好きとおっしゃっていたので・・
リラックマに見えますか?
そして手に持ってるのが幸運のシンボル四葉に見えますか?

依頼を受けた方との始めての出会いはかれこれ6年ほど前でしょうか?
もっと前かもしれません
ネットで結婚式の時に使う「リングピロー」を製作・販売していた頃のお客さんです
お友達へのプレゼントということで注文いただきました
その後・・忘れかけた頃にひょっこり「出産されるんでお守りを~」と連絡を頂いたり
また期間をおいて連絡が・・とそんな感じでした
不思議なことに
「Fさん元気かな~」なんて思ったら数日後に連絡がある。
今回もそうでした
ビーズの整理をしながら「そういえばFさんどうしてるかな~」と思っていたら手紙が!!

その手紙は番地が記入されていませんでした
現在育休中で、私のアドレスなどはは職場のPC保存になっている為判らない
でもお守りを・・ということで記憶だけでお手紙を出したということでした
無事に着きましたよ♪
郵便局員さん!いい仕事してます
(新人やバイトならば宛所不明で戻っちゃうね・・・)
そんなわけでこのお守りを作りました


縁って不思議だと思いませんか?
お互いに必要な時は絶対切れない
縁というより「思い」なんでしょうか?

私もこの逆パターンを経験してるのでそう思います
その話はまた明日にでも・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
縁ってありますね
この世に人間として生まれて死ぬまで「学び」だと何かで読みました。色々な人に出会う。自分と相性のいい人、悪い人・・でも全て学びなんだって。
でね・・自分にとって必要なつながりのある人とは切れないって

リラックマに見えますか?!
気に入ってもらえるかな?!

* by nanamama
「縁」って不思議ですよね~
縁がある方とは不思議と何年もお付き合いが続きますし、会わない期間が長くても切れないし

私は今このブログでほんとに素敵なご縁がいっぱいでとってもうれしいです(*^_^*)

ローズキャッツさんとはお会いできたし、ほんとに毎日楽しいです♪

それにしても、リラックマ、かわいいなぁ~(*^_^*)
刺繍もきれいだし
そんなかわいいお守りならきっと効果抜群ですね(^_-)-☆