個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
なかなかしっくり行かない頭痛
肩こりは万年で、ここのところ手作りとパソコンを控えている為辛さは減りました
いぁでもやっぱり凝ったままだけどね
で・・頭痛が引かず、この前にも書いたカイロプロテックに行ってきたんですが・・・

どうも首に問題ありのようです
私は交通事故を起こした経験ないんですよ~
だけど首が「軽い鞭打ちの症状」らしいです
おそらくスポーツですね
高校時代のバレー?
もしかしたらスキー?
随分年月が経過してるといわれました
若かったからさほど気にならないまま放置したってことでしょうね~


若い時に無理した箇所が痛む・・なんだかむちゃくちゃ年をとった気分です
って事は・・今はまだ症状の出てない足首の脱臼も「古傷が痛むぜ!」って言うことになるんでしょうか?

そうそうみなさんは大きな病気・怪我手術経験ありますか?
私は実はないんですよね~
いたって健康体!
入院はお産の時だけです
そういう何の根拠もないけど「自分は健康体!」って思ってる人ほど体がぼろぼろなのかもしれません
早く良くなりたいな~

* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
乳がん検診は一応受けてますよ~
肩こりってわかってる人にはわかるんですよね~カイロも保険がきけばいいのに。全くその通りです。でもね、まずは自分に合う治療法と出逢うことが一番ですよね

★ミーメさんへ
私も近視・・近視だと老眼にならないのかと思ってたけどそうでもないと最近やっとしりました(遅!!)
目が悪くなる・・・このまま見えなくなったらどうしようと悩んだ時期ありました。眼科に行くの怖いもん・・あの眼圧を測る空気がスポッと出るの・・あれ嫌いです

★ANさんへ
鞭打ち経験なにのに軽いむちうち・・・
私の体・・結構頑丈に出来てるというか・・痛みに耐える精神を持ってるのかも知れないです。というのもカイロで治療後「今日は相当動かしたから明日がしんどいよ~」といわれたんだけどしんどいって言うのがわからんかった。気の持ちようって言うか・・その分溜め込んでるのかもねぇ

★kahoさんへ
偏頭痛の辛さを今回初めて知りました
今まで「頭がいたいな~ 」と思っても風邪薬を飲んで寝ればすっきり。肩こりから来る頭痛も鎮痛剤で治まったのに・・今回はきかないし、それに頭全体じゃなく、左だけがずきずき。常にではなくてある瞬間にズキ~ン
こりゃ治ってくれないと大変だわ
肩こりや首の痛みは体のゆがみってよく言うでしょ?
日常の生活でもゆがむし要チェックかも?!

★りんごひめさんへ
お母さん、健康体そのまんま!だったんですね。早期発見でよかった♪
私も病院は嫌いです。出来るなら行きたくないけど、早期なら治療して完治も可能だから早めに診察や検査を受けたほうがいいですよね。
乳がん検診などは一応受けてます
りんごひめさんも受けてくださいね
検査って嫌だけど・・後々大変な状態になってからだと家族に心配と迷惑をいっぱいかけることになるもんね

★nanamamaさんへ
そうか~手術後の箇所がずきずきするのか。
天気が変わるときなど古傷が痛むっていうもんね。
肩こりには良い姿勢と運動が必要・・私も言われた。もう少し運動をしないといけませんよ~って。はははは。
パソコンも手作業も全部前かがみ背中丸めてだもんね。気をつけなきゃ

* by nanamama
私も肩こりに悩んでるよ~(;_;)
長時間PCをやると大変なことに・・・
最近リハビリに行くようになってからすごくましになったけど・・・
今、手術後の傷がじくじく痛んで、動かしずらいのが悩みかな~
先生に相談したら、「運動するのが一番!!」っていわれたよ・・・
これからあたたかくなるし、散歩がてらウォーキングでもしようかな~

* by りんごひめ
うんうん・・・健康体って思ってる人の方が意外と体悪かったりって本当にあるよ!
我が母がそうでした。病気した事ない風邪ひいて寝込んだことすらない人だったのに・・
初めてキツイって病院行ったら癌で!本当にビックリ・・・今は元気に治療中ですが!元気な人ほど気をつけなければいけないって本当に思いました!実は私病院嫌いで(・。・;ちゃんとした検査なんて受けた事ないんだけど今年は勇気だして受けようと思ってます!ローズさんもお体労って下さいね!

* by *kaho*
ローズさん、お身体の調子はどうですか?
ここ1週間私も偏頭痛に悩まされてました。
案外そうかも、健康だと思ってても身体は正直ですね*^ー^;
しばらくゆっくりして、また楽しみましょうね!

* by *AN*
ムチウチ・・・雨降りの時にすっごく頭が痛くなるんですよね。。。

カイロで、少しづつ治して下さいね!
お大事に☆

* by ミーメ
わたしは近視で眼鏡をかけているのですが、最近、こまごましたものが、眼鏡をかけていると見えないのです。もう何年も前から飛蚊症(黒い点々が見えるヤツ)でしたが、ついに「老眼」???眼鏡を外して、ちょっとひいて見る。良く見える…。わ==!やばいでありマス。

* by EVE
初めて乳ガン検診に行きました。触診の時、先生にだいぶ肩こってるなぁと言われました。何故わかるの?カイロ、保険がきくと料金安くて通院しやすいのにね。

個別記事の管理2010-02-25 (Thu)
先日オークションでお世話になったすなよさんから画像が届きました♪
可愛いです♪
06_20100224202419.jpg

このもこもこボアコートは最初で最後の作品かも?!
07.jpg

なんせ毛がふわふわと飛び、鼻がむずむずします
でもね~
肌触り良くって気に入ってるんですよ~
これでベアを作ったら可愛いかも?!って・・もうすぐ春だから暑苦しいかな?
私はどちらかというとフリフリひらひらが好みでカジュアルを作るのは苦手です
で・・うちのモデルに着せたらまぁまぁそれなりに(ブライスちゃんはみなスーパーモデルだからね)
だけどすなよさんちの子・・なんだか私のお洋服が素敵に見える♪
うれしいです
微妙な着せ方の違いかな~写真の腕がいいんだねぇ
DSCF1107.jpg

本当にありがとうございます


オークションも開設されてます。リンクしてますのでぜひ遊びに行ってくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★すなよさんへ
本当にこちらこそありがとう
私の場合・・どうも固定概念から抜け出せれず・・です
もっともっといろんなお洋服を作りたいな~と思ってるのですが、好きなものばかりかたよってしまってね。
写真の腕、私もあげたいです
これからも宜しくね

* by すなよ
こんばんは~お世話になっております!
早速のアップありがとうございます~
最初で最後と聞いてちょっとお得感が(笑)
でも本当に手触りも良くて気に入っております^^
ベアを作ったら本当に愛しい子が出来そうですね~。

いえいえ、お洋服がいいからよく見えるのですよ~。
写真の腕はまだまだ上げていきたいです><

この度は本当にありがとうございました^^
また遊んでやってくださいまし~
ではでは!

個別記事の管理2010-02-24 (Wed)

カウプレが届いたと画像が届きました
とても可愛い子に着てもらいました。ストレートの髪に前髪パッツンはやっぱりツボです?可愛いです
本当にありがとう

これからも宜しくです
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-23 (Tue)
どうも不調のままのローズキャッツです
頭痛は少しだけ治まったものの、依然として肩こりは鉄板並みです
そりゃぁ・・まぁこの肩こりは万年ねちょっとやそっとでは治らないことぐらい
自覚してますが・・・
今日は友達に紹介してもらったカイロに行ってきます
なかなか自分に合う病院・治療法にはめぐり合えませんよね~
カイロといえば一時ブームのようによく目にしたのですが
最近減りましたよね?
私は20年ほど前に1度経験があり、その当時生理痛がとてもひどかったのだけど
1度通ったら次だけは軽く、済んだのを覚えてます
近くてお金に余裕があったなら続けれるんだけどね~

毎日のちょっとした癖で体がどんどんゆがんでいきます
そのゆがみを補正する為にまたゆがみます
1回や2回で治りはずないですよね~
で・・カイロできちんとした位置に戻したとしても御風呂に入ってリラックスすると
また悪い位置に戻ってしまうようです
足を組んだり、横すわり・・いけないな~と改めて思います

最近そんなわけで手仕事を全くしてません
パソコンも画面を見ると疲れて頭痛がするので最小限です

そうそうパソコンのモニターを年末に買い換えたでしょ?
画面が大きくなりパソコンディスクに設置していたんだけど
どうも高すぎて、画面を見上げる体勢になっているような?
首への負担もこのせいかもしれないと台を外しました

本当に何でも毎日のちょっとした積み重ねですねぇ・・こわいこわい

今は肩より上が重い・・出来るなら分離させてよっこらしょ!と横に置きたい気持ちです
「年の変わり目が辛いよ~」とよく聞いていましたがやっぱりこれも年の変わり目(30台から40台へ・・)
なんでしょうかねぇ。ふぅ

後考えられるのは旦那の厄だね!
配偶者にもこの厄は飛んでくるんでしょうか??

年末から父のことがあり、心配やストレス、実家への移動などもあったからいろんなことが重なって
体が悲鳴を上げてるんでしょう
おとなしくしてるしかないかな~

ブログの更新が今まで見たいに毎日画像付、ブライスねたではなく
のんびり、文字だけの日常生活日記になってしまうかもしれませんが
どうかあたたか~く見守って下さい
そしてコメントを頂いたりしても遊びに行ってコメントを残せずにいること許してくださいね
   ・・・・ 私のこと忘れないでねぇ・・・・

* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
やっぱりだんなの厄か!?
いいほうに考えて・・今治療するように、体を休めるようにということだ!と思ってます。いい機会よね

★anさんへ
ハンネが変わった?!
なかなかブログにお邪魔できずごめんね
カイロプロテックによると・・・首に軽い鞭打ち症状・・鞭打ち経験がないんだけど、どうもスポーツしていた時のものらしいです。
年とともに若い時に無理した部分が出てくるのね・・・

* by *AN*
大変ですね!
今までの疲れがドカッと出てるのかしら。
ゆっくり、カイロでほぐしてもらって下さいね!
お大事に~

* by EVE
本当つらそうやね。私も数年前にチタンテープを背中に貼りまくってたり肩を温めたりしてたなぁ。いっぺんに色んなことが重なって弱いとこに出たんだね。私の病気も主人の厄年に発症しました。良くなった=治るじゃなかったんです。何でも初期治療が肝心。いい機会じゃないですか。ゆっくり休んでね。

個別記事の管理2010-02-22 (Mon)
オークションでお世話になったTさんから画像が届きました♪
ミスサリーライスのLisette(リゼット)ちゃんと
スターダンサーのBianca(ビアンカ)ちゃんです

2人ともとても可愛いです

CAMY41RH.jpg
CAK5PHU5.jpg
CAF29SDL.jpg
このお洋服、私としてはとてもともても気に入ってました♪
だからうれしいです

それとブライスはもう絶対増やさない!と心に決めてるので新しい子を見ないように
努力してるのですがこのサリーライスちゃんは心惹かれる子です
髪色が好きだからかな?
色白でちょっとふくれっつら?!そんなところが可愛いなぁと思ってます

素敵な画像をありがとうございました
またブログにも遊びに来てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ

* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
悲しいニュースです
実は藤田まことさん・・父親に少しばかり似てました
そんなことを誰も言わないから私一人が思っていたと思うんですが
子供に言うと「そやな~」というのでちょっとは似てたんでしょう。
年齢も1つしか違わないからね。

藤田まことさんの出演してたドラマは好きでしたよ
もともとテレビをあんまり見ないほうで、別にテレビがなくても困らない!と普段から
思ってる私なんですが・・・
だからこそ連続ドラマではなく1話で完結する必殺シリーズやはぐれ刑事が好きだったのかもしれません。
必殺シリーズは中学生の時見てたし、最近のものも子供と一緒に見ました
中村主水役の藤田まことさんが出演しないとドラマがしまらない・・そんな感じがしてたなぁ~
他にも万田久子が娘役をしていた京都の刑事みたいな2時間ドラマなんかもありましたね~

うぅ~んはぐれ刑事純情派のやっさんや主水がもう見れないのは残念です
* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
長く続いたドラマでしたよね~
もっともっと活躍して欲しかったです
もう見れなくなると思うと残念だな

★kahoさんへ
そうそう
それです!
あれも好きでした
すごい金額の借金も抱えてましたよね~
私たちでは考えられない額でした。
それらをほぼ返してたというから仕事も考えられないハードさなんだろうな

★藍さんへ
どんどん減っていくね~
それだけ私も年をとったってことよねぇ

★Miduryさんへ
私も好きでね~
テレ簿をあんまり見ない癖(実家にいるときからそうだった)1時間物のドラマは母とみてました
今夜はぐれ刑事純情派が放送されますね~

★ミーメさんへ
そうそうこの人のいない必殺って?!
世代交代して新しいジャニーズががんばってたけどでもやっぱり藤田まことの主水がいてこそ・・でしたね

★nanamamaさんへ
本当に残念ね~戦争テーマの主役を演じておられたのがあったでしょ?
あれを見に行きたいと思いながら行かなかったのでDVDかりようかな~と思ってます

* by nanamama
私も訃報を聞き、びっくりしました
今、追悼番組を見てます
ドラマの中の藤田さんを見ていると、まだ元気にしていらっしゃるようで・・・
とてもなくなったとは思えません・・・

* by ミーメ
うわ~ん!藤田さん好きだったのに-!
娘も、「うっそー…このおじさんのいない必殺なんて~。ドラマもいっぱい出てたのに…」とがっかり。旦那も仕事から戻るなり、「おい!藤田さんが…」と家族みんなで悲しくなりました。

* by Midury
本当に残念です。
父が「はぐれ刑事」好きで子供の頃からよく見ていましたし私自身も好きな俳優さんでした。
寂しいな~

* by petit藍
当たり前田のクラッカー、なんだか頭の片隅にありましたよ^^

昨日、携帯で知り、寂しくなりました…

どんどん味のある俳優さんがいなくなっちゃいますね~(v_v)

* by *kaho*
こんにちは。
2時間サスペンス、音川音次郎さんですね...
あと弁護士役の猪狩文助なども好きでした。
休日返上でお仕事されてたそうだから、無理してたのかな。
本当に残念です。

* by EVE
関西の人は好きな俳優の1人ですよね。人間味溢れた役がいいんでしょうね。純情派も必殺も長く続きましたが面白かったです。

個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
クッキーサンドにご応募いただきました方
yukoさん 
おたまさん 
miduryさん
anさん
キャンベルさん
EVEさん
yukahimeさん
あきさん
8名の方ありがとうございます♪
126645619323.jpg
yukahimesさん当選です
後でメール連絡いたしますね♪



プチにご応募いただきました方
おたまさん
EVEさん
藍さん
あきょさん
あきさん
うみですさん
6名の方ありがとうございます♪
1266456192b2.jpg
あきさん当選です♪
お送りさせていただきます


今回は手書きのあみだくじにしました
今度は無料ネット公開の阿弥陀くじを製作してみんなに選んでもらおうかな~と思います
そのほうがどきどきワクワクで楽しそうだしね

はずれてしまった方ごめんなさいまた企画したいと思います
だけど・・5万ヒットはちょっとスルーしてしまうかもです
早くガツガツと製作したんですが・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : カウプレ
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★yukahimeさんへ
無事に届いてよかった~
気に入って頂けるとうれしいです♪
これからも仲良くしてくださいね

* by yukahime
今日届きました^^

とっても可愛くて、
すごく嬉しいです♪

可愛いブライスちゃんの写真も
有難うございます^^v

大切にします。

これからもよろしくお願いします^^v

* by ローズキャッツ
★うみですさんへ
ごめんね~
今度また企画するので参加してください
方の調子はまずまずなんですが頭痛が時々襲ってきます。頭が重たいよ

★anさんへ
なかなかブログにお邪魔できずごめんね
目の疲れもあるもみたいでPCを長く見てるのが辛い・・
のんびりしてま~す

★あきさんへ
お送りしました
届くのを待っていてくださいね♪
プチちゃんに着せてあげてください

* by あき
きゃっほ~♪
ありがとうございます♪
わ~いわ~い♪

お体辛い時にお手数をおかけしてごめんなさいね

素敵な企画をありがとうございました<(_ _)>

* by *AN*
残念~☆
でも、ワクワクをありがとうございました!

肩こり、少しは良くなりましたか?
たまには少し、のんびりしましょうネ☆
お大事に~☆

* by うみです
今日は~♪当選された方おめでとうございます(^_-)-☆

今回は残念でしたがまた次(?!)を楽しみにしてま~す☆

でも、肩の調子まずは体が一番だから
無理しないでお大事にしてね♪
プレ企画楽しいひと時ありがとう(*^_^*)

個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
ずいぶ頭痛はましになったんですが細かな作業は当分控えようと思ってます
でも画像がないブログって面白くないね~
なので過去の画像を引っ張ってきました

CIMG0893h.jpg

昔の記事にさかのぼれば見れるんですが・・

これは私が今まで出品したオークションの中で一番高値になったお洋服です
去年の6月ぐらいかな?
6月の花嫁です♪

いろんな小物のセットしたがんばったお洋服です
最近ドレスを作ってないのでまた作りたいな~と思いました

アッいかんいかん。
今は療養中の身でした
でも充電期間中って事でね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
覚えてくれてたのね~
そうそうこれは色々小物をつけてました
ブルーのガーターベルトも。これはガータートスするようにね♪
今は充電中と部屋の掃除にがんばってます

★さくらさんへ
また6月には作りたいな~
ドレスも花嫁も永遠の憧れよね
昨日子供がこの画像をみて、服は確かにすごいけど、ブライスの髪型が良くない!って指摘もらいましたわ(笑)

★yukoさんへ
そうだね~自分用や友達の結婚式にあるといいね~
また6月には作りたいと思います

★nanamamaさんへ
私の肩こりは小学生の時からずっとで、短大は洋裁を専攻していたからがちがちです。
でも体がどんなにがちがちでも手作りが好きでそのまま続行していたんだけど、蓄積だろうな~
だから無理は禁物ですよ

★藍さんへ
まだだめです~
随分楽になったものの鈍い頭痛が残ってます
ずっと居たいわけではいないんだけど頭が重い・・・
でもね・・不思議なことで右の耳鳴りがなくなったの。耳鳴りと言っても、寝る時に右向いて寝るとザザザとなってた耳鳴り。1年半前からずっとで左向いてしか寝れなかったんだけど(病院ではストレスといわれた)それが治った!
その分が頭痛?こっちのほうが厄介だよ

* by petit藍
まだ、ダメですか…
近くだったら、揉みにいくのにね~~~~

色々な疲れもあるのでしょうから、ゆっくりゆっくり…

* by nanamama
肩、大丈夫ですか???
私も今肩こりがひどくて、ついにリハビリにいくことになりましたよ~
私は肩こりがあっても、ミシンをガタガタいわせようと思ってます(笑)

このドレスとても素敵♪
私も一度作ってみたいなぁ~

* by ◎yuko◎
ミクシーのコミュでも「ウェディングドレスを作って下さい~」って良くあるもんね。

自分たちの結婚式やお友達にプレゼントとか、 私もやってみたかったな~なんて。
憧れですね、白いウェディングドレス。。

* by さくら
ホント、このドレスはきれい・・・・。
思わず拡大して見てしまったわぁ。
また6月にはウエディングセットを作るのかしら?
ここでゆっくり休んで体を万全にして、次の作品に臨んで下さい~。
お大事に・・・。

* by あき
おお♪
リングピローなんかもあった素敵なセットだったよね~♪
ジューンブライド~♪

今は身体を第一で充電充電♪
お大事にね

個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
4万ヒットカウプレ開催中!詳しくは2/12の記事をご覧下さい

ブライススタイルブライススタイル
(2004/07)
ジーナ・ガラン

商品詳細を見る

この本は表紙が気に入って欲しくなり以前購入しました
オールカラーなので見ているだけでも充分満足だし、ずっと手元においていてもいいんだけれど
本好きの私はついついいろんな本を購入して大量に溜め込んでいるので思い切ってオークションに出そうと思ってます。
単行本などは読んだらすぐに売るようにしてるんだけどなんでこんなに色々増えていくんでしょうかねぇ~

ここのところ強烈な肩こりに悩まされていて当分はブライスのお洋服を作ろう!という気になれません
うぅ~んやりたいと思うことは沢山あるんだけど、肩こりが辛くて気持ちが後退してます

なのでこんな時こそは!と掃除しようと決めたんですがこれがまたはかどらない・・はかどらない
ゴミ袋を片手に、「よしやるぞ!」と気持ちはあるものの懐かしさやまだ使える?なんて品定めしてる間に時間が過ぎていきます。
昨日なんて靴箱の掃除をしていて出かける時間になってしまいそのまま放置して外出
早く帰って来る予定が旦那のほうが早くて「泥棒に入られたかと思った!!}という始末です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
4万ヒットカウプレ開催中!詳しくは2/12の記事をご覧下さい

昨日はバレンタインだったねぇ~
なんだか主婦になっちゃうとバレンタインもなんもありゃしない・・・
おいしそうな高級チョコを自分用に~♪と思っていたのに、「そのうちそのうち」と
売り場を後にしてたらバレンタイン終わっちゃった
まぁその売り場はホワイトデーにすぐ模様替えされるんだろうけど
でもやっぱりバレンタインのほうがチョコの数も内容も違うよね
子供とだんなには「生協」のチラシで注文したはずれなしのモロゾフのチョコと
乾燥イチゴにホワイトチョコがコーティングしてるものを渡しました。

で・・息子はチョコをもらえるのか?
「学校にはそんなもの持ってきたらあかんから」とさらりと言ってのけたんだけど
そうねぇ・・もらったことないしなぁ
今年ももらえそうにない??

でもね~帰ってきたら「チョコ貰った」って
うれしそう
それが・・これは「お礼チョコ」?

うちの子放送委員をやっていて 給食時間に音楽を流しても良いということで
家のCDを持っていったんです。で・・それを見た子が「わぁ~私も好き。それかして」
「うんいいよ・・」と言ったのにそのまま貸さず・・
先週12日金曜日に「いつになったらCD貸してくれるの?」といわれて
今日持っていった
で・・何故か本人からではなく同じクラスの男の子が
「CDを借りたお礼って!」とチョコを届けてくれたらしい
お礼チョコか・・・

いぁいぁCDは口実だよね~なんておかんの私のほうがワクワクしてしまいました
うちの子・・なかなかかっこいいよ~って思うのは親ばか色眼鏡のせいかな?(笑)



* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
生協のカタログ見るのも楽しいよね。
今回ははずれのないものを注文しました。
バレンタインはメーカーも1年のうちで一番稼ぎ時だからいろんなものを出してますよね。
あぁ~そう思うと今回売り場を見なかったこと後悔してしまいます

* by EVE
アハハ、生協のチョコ一緒だ!ただし自分用に…少しずつ食べるのだ!いつもホワイトデーは何事もなく通りすぎます。(T_T)

個別記事の管理2010-02-14 (Sun)
4万ヒットカウプレ開催中!詳しくは2/12の記事をご覧下さい


今回の肩こりと頭痛はむちゃくちゃ重症です
金曜日の時点でいつもお世話になっているリラクゼーションに行ってきました
リラクセーションっていうとね~
いい香りがして、のんびりリラックスするための音楽が流れていて・・体も心もリラックス~というイメージでしょ?
私がお世話になっているところもそういうところなんですが、違いが一つ!
それは私を担当してくれてる人の力が他の人よりも強い
針やマッサージをメインにしているところにはなかなか足を運ぶ勇気がなく
手軽に入れるリラクセーションには今までも色々お世話になってはいるのですが
「リラックス」に重きをおいているため、力加減が・・・
まぁその・・鉄板肩を持ってる私には効き目がないわけでした。

今のお店に出逢ったのは去年の6月。
体が悲鳴を上げてもぉどこでもいいから楽になれたら~と飛び込んだわけです
それ以来常連さんです

私を担当してくれる子は私よりも一回り以上も若く、一人暮らしをしておられます
若いのにお店を任されていて、本来は指導者の立場のようでお客をとらない・・(らしい。たぶんそうだと思う)
だからやっぱり運命ですなぁ~

普通自分の楽な力でマッサージをすると「強すぎる」らしいです
なので力の調整をしながら行うそうですが、自分の力を調整するのって逆に疲れるとか?
私には彼女が疲れない力加減だといっていました
それがまた本当に私にぴったり!
そこそこ!そこよ~っていうところにぴったりはまり、本当に気持ちいい♪
力任せに強ければいいってものではなく、そういう扱いをされると「もみ返し」で後からドッとしんどくなるんだけど
彼女の場合はそれすらない。
よっぽど彼女の出すパワーというかオーラというか・・私にぴったりなんだなぁなんて思ってます

今回はそんな彼女のマッサージすら少し軽減したかな?程度でした
また来週も行く予定なんだけどね
普段は飲みたくないとがまんしている鎮痛剤を飲んだけど効かない
早く寝ようとお布団に入ってもだめ

子供やだんなに揉んでよ!とお願いし、藍さんに教えてもらった体操をしてみたりしてやっと少し落ち着いてきました

パソコンを見るのも辛かったから皆さんのところにもお邪魔してないのぉ
ごめんね

当分は細かな作業を自粛しようと思ってます

だけどさ~注文した「かんたん ドールコーディネートレシピ」が届いてるんだよねぇ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
本当に今回のはむちゃくちゃひどいです。
年齢が大台になると体の調子が変わる。体重もどんどん増えるし、疲れやすくなるしホルモンバランスも崩れるとさんざん言われてました。本当にその通りだわ~と実感してます
寝込むと家の中がひどいことになる・・それを考えると恐ろしいです

★さくらさんへ
作りたい気持ち歩けど、ちょっとがまんしてる。パソコンも極力控えてる。
で・一生懸命部屋の掃除をしようと燃えてるんだけど・・掃除ってなかなか進まないね

★あきさんへ
本当に自分にぴったりのお店に出会うって難しいよね。その人、あと1年は異動なしと言ってたのでその間はお世話になるつもりです

★うみですさんへ
大体好きなものがコチコチ手作りだからね~
肩こりは小学校の時からずっとだからもうこの体に慣れてしまってる。でも・・こりゃぁ限界だ!って30年分の蓄積を訴えてるのかも?!
早く良くなりたいけどなんかね~
教えてもらった体操をがんばってます
カウプレOKです♪

* by うみです
お大事にね~。
「うみです」も体がちがちなので
何かしようと思ってますが
なにもせず。。
朝体を伸ばすだけでも一日の調子も違ってくるとか。。
寒いとそれだけで体はかたくなりやすいもの
暖かくお大事にね!

カウプレ、お洋服とても可愛いので2番でお願いしますね♪
娘がとても喜びそうなので♪
まずは体が第一
早く良くなりますように♪

* by あき
お大事になさってくださいね

ご自分に合うマッサージさん見つかっててよかったね
素敵なお店だね 


* by さくら
なんか記事読んでるだけで「本当につらそう~」ってのが伝わってくるような・・・。
職業病~かなぁ。作りたい気持ちはわかrし、それで私たちも楽しませてもらってるわけだけど、やっぱり体は大事にしてね。

* by EVE
本当につらそうですね。体が悲鳴あげてる時はお洋服作りをお休みして…。ちゃんと治さないと後でドーッとくるよ。ローズさんが寝込むと皆こまるんだからね!p(^^)q

* by ローズキャッツ
★anさんへ
それがね~どうもパソコンも駄目みたい
私がいたいな~と思う箇所は後頭部・・目のツボがあるところみたいなんです。
目を使うとそのばしょが・・・
私もしかして腫瘍が出来てて圧迫されてる・なんて恐ろしいことを想像してみたりします。こんなに長い頭痛は初めてなのでうぇ~んしんどいなぁ

* by an
いいですね、そのリラクゼーション。
私も一度、試してみたいです。

ローズキャッツさんの肩こり、重症ですね。
肩こりが酷いと、体が緊張してて眠れないですよね。

作りたくて、うずうずしてるでしょうけど、暫くは安静にして下さい
お大事に♪

個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
4万ヒットしたのでカウプレ企画します
でも小さなつまらんプレゼントだって・言わないでね~

1.チョコクッキーサンド 
チョコクッキーの間にイチゴクリームをサンドしてます
ボールチェーンが付いていてチャームとして使えます。
ブライスちゃんのネックレスにもぴったり♪
画像クリックで拡大
CIMG2303.jpg
CIMG2305.jpg

2.プチちゃんのお洋服
簡単なワンピです
麻生地の胸もとにアイロンプリントをしました
首の後ろでリボンをくくってもらってもOK 画像は一度後ろで交差させ
前で蝶結びにしました
後ろはマジックテープ
CIMG2301.jpg
CIMG2302.jpg


応募方法
コメント欄に希望商品・公開可能HN・連絡の付くメールアドレスを記入し、非公開チェックをして下さい
2商品とも応募可能です
ただし抽選はチョコクッキーサンド→プチお洋服の順に行い、重複当選は出来ません

締め切りは2/18 AM8:00

初めての方もOKです
その際もしブログをお持ちでしたらあわせてお知らせ下さい
沢山のご応募お待ちしております
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

数日前からずっと頭痛に悩まされています
鎮痛剤は極力飲みたくないのですが、昨日飲んでも効き目なかった・・・・
肩こりから来る頭痛です
実は私の肩・・鉄板のようで少々のことでは体が悲鳴を上げません
頭痛を引き起こすのはかなりひどい状態
左の首後ろから首の付け根が痛く、押さえると頭痛の箇所までズキンと響く感じです
うぅ~
1ヶ月に1度のペースで通っているリラクゼーションに行ってこようかな?
19日に行く予定なんだけど・・・
この2週間お疲れだからかな~よく寝てるのにどうも体がすっきりしません


* Category : カウプレ
* Comment : (17) |

* by ローズキャッツ
★あきさん うみですさん
ご応募ありがとうございます
うみですさん、2番のプチ服でよいのかな?
もう一度ブログにお邪魔させてもらって確認しま~す

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★あきょさんへ
ご訪問・ご応募ありがとうございます♪
ぜひぜひこれからも仲良くしてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★yukahimeさん 藍さんご応募ありがとうございます。受け付けました

* by petit藍
肩甲骨を開いたり、締めたりするのよ!!!
簡単なんだけと、かなり効くよ!
結局、肩甲骨の血の巡りが悪いと頭痛、肩凝り、耳鳴り、めまいと、諸々でるのよね~~~
私は、中国人もビックリで60歳の体って言われたわよ~~(-_-)
でも、細かい仕事だから仕方ないのかな~~…

あ!!私は、二番で応募させて下さい♪♪♪♪

* by yukahime
私も応募してもよろしいでしょうか><
もしよかったクッキーサンドでお願いいたします♪

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★yukoさん・おたまさん・Miduryさん anさん EVEさん キャンベルさんお受けいたしました♪

肩こり・・今回は最強で、今朝もまだ頭痛があります
肩には血行を良くするカイロを貼ってみました。効き目があるかどうかは?ですが暖かいです。
昨日リラクゼーションにも行き、「かなりやばい体。今までの中で一番・・」って言われました。チタンや磁気など試したこともあるけど・・うぅ~今日はピップエレキバンを買って来ようかな

プロフの画像は去年の3/10記事にしてあります
私としてh亜普段選ばない生地だったのに、作ってみたらすごく可愛くなってね。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-02-11 (Thu)
今朝見たらカウンターが4万超えてました!
うれしいです。
多くの方に見ていただいてるんだな~とうれしくなりました
・・いぁ・・なんかやばいこと書いてない?なぁんて気の小さなところもありますが・・・
「アクセス分析」をつけてるけど、さっぱり私には分析できてません
「ローズキャット」で検索して引っかかってることもしばしばあるようです。
それは別物で「薔薇と猫」って感じです

カウプレを準備してないんですが今から・・・
小さなプレゼントを作ります

粘土で作るスィーツチャームのキットをいつ作ろうかな~と思っていたので
それを完成させてプレゼントしたいなぁ。と思います。
1名様限りなんですが。

近いうちにカウプレ企画をしますのでしばしお待ちを。
そしてこれからもローズキャッツをどうぞ宜しくお願いします♪

5万ヒットは盛大にやりたいわぁ(つぶやき)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

そうそうそれから昨日書いた書籍、昨日の時点で発送手配完了のメールが来てました
キャンセルして新たに別のところで注文してよかったぁ~
届くのが楽しみです♪
* Category : カウプレ
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
こちらこそぞうぞよろしくですよ~♪
カウプレ企画、今先ほどアップしました、ぜひ応募くださいね

* by ローズキャッツ
★kahoさんへ
ありがとう
今日当たりに本が届くのね♪
kahoさんの腕、結構すごいですよ
ブログを見てても感じますが、センスいいです。
もともとセンスのある人は作れば作るほど上達します。作品を楽しみにしてますよ~

★hinamomomamaさんへ
ありがとうございます
早速、ブログにお邪魔させていただいたらすっごい!本物並みの果物が・・・
イチゴもブルーベリーも完璧でした
子供だけでなく大人でも間違えて食べてしまいそうです
またお邪魔させていただきますね

★藍さんへ
そうだね~今まで色々とブログをやっていたけど、気持ちがずっと入ってるブログはこれが初めてかも?
ノリで一気に設立するものの、いろんなことを書きたくなり、何でもありのブログになり、収集付かなくなって嫌になる。で・・・閉鎖ってことが多かったし、カウンターがこんなふうになることもなかった(実にひっそりとしたブログだった)だからうれしいな~
ただ1万ヒットの更新が以前より早く来るので大々的に何か企画するにはちょっと余裕がない・・・

★おたまさんへ
ありがとう
時々ね~本来の私が現れます(笑)
ブライスもこのブログも私がなりたい憧れの姿って部分が強いけどたまにはドッ!と吐き出したい時もあるのよぉお付き合い宜しくね

★anさんへ
毎日200ヒットでもないよ~
剛ネタなんかの時は熱く強い絆を持ち合わせた?同じ剛ファンの検索にひっかっかってるかも?(ひゃははは)検索にひっかっかるのと、愛読してもらえるのとでは内容が違うとは思うんだけど、でも数字は私にとってとてもうれしいものです♪

★Miduryさんへ
ありがとう♪
うひゃひゃ
人柄どうでしょうか~
仮面かぶってひらひら・フリフリ ローズ大好きを前面に出してますが実際は?!実物見てしまったMiduryさんにはその仮の姿も通用しないなぁ~
これからもお付き合い宜しくね

* by あき
祝40000hit♪
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

* by Midury
40000ヒットおめでとうございます♪
ローズキャッツさんのお人柄ですね~
これからもブログ楽しみにしています。

* by an
よんまんヒット!!!

すっごーい!
毎日、200人とかの訪問客ですよね♪
さすがです、ローズキャッツさん☆
毎日更新されてるもんね!
えらいなぁ。。。

カウプレ、楽しみにしてますわ♪

* by おたま
ローズちゃんおめでとう!!
これからも本音トークを楽しみにしてます。o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

* by petit藍
40000Hit、おめでとう~~~~♪
凄く早いので、50000はあっという間では??

* by hinamomomama
40000HIT♪
おめでとうございます!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
お祝いの
゚+。゚★☆Yell pochitto~♪>(´∀`凸)☆★゚。+゚

* by *kaho*
おおぉ凄ーい!
40000hitおめでとう*^ー^*
これからも楽しみにしてるね♪

私も「かんたんドール・コーディネイト・レシピ 」
注文してて、明日には届きそうです*^ー^*
これからも、こういう型紙本沢山出るといいね~!
私の場合、活用出来てないのが現状だけど(笑)

個別記事の管理2010-02-10 (Wed)
予約注文した「かんたんドール・コーディネイト・レシピ 」
アマゾンで注文したんですが予定日が確定してませんと2/7時点でメールが来ています
予定通りに見れないの~いつ届くのかわからんの~という状態に気持ちが
結構私って短気だからねぇもぉいいわ!ってキャンセルしました

でもね・・やっぱり欲しいのは欲しいので検索してみると・・・

オンライン書店ビーケーワン
一応こちらでは出荷可能時間24時間になっていました。
支払いもコンビに決済可能なので、カード番号を入力しなくても良いしね~
送料も無料でした


なのでやっぱりポチッしましたよ~


最近、お洋服を作ってませんでした
うぅ~ん色々なことがあったしな~
部屋も散らかり放題。
作りたいお洋服があって頭では色々考えてるのだけど
なかなか形に出来ず苦戦してます

綺麗なものを作り出すにはやっぱり綺麗な環境・・これは必須かもしれません
まずは部屋を掃除して運気アップに努めなきゃ・・かなぁ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
オークションでは入札されず再出品したお品をお安くスタートしてます
ぜひ覗いてみてくださいね
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
私もロボクリで注文しようと思ったんだけど160円が惜しいと思って検索して別のとこで注文したの
やっぱりアマゾンは見てる人も注文してる人も多いんだよね~
私自身書籍を探す時はまずアマゾンを見て、次に新刊でない場合はオークションを見て注文するもん
逆もありで・・新刊で1度しか読んでないものはアマゾンで売ってしまう。結構早い時期に取引成立するものなのよ~
待ち遠しいね

* by おたま
わたしもアマゾンでポチしたけど「商品が調達できないので発送未定」と連絡がきたの。でね、送料は160円いったけど、ロボクリで注文しちゃった。きのうアマゾンをキャンセルしたらその日のうちにロボクリから発送しましたって連絡があったよ。

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
前回発売された本がとても丁寧だったのできっと大丈夫ですよ♪
それにEVEさんの編み物の腕、すごいですもの
私は編み物と洋裁を比較すると洋裁のほうが断然かんたんだと思っています
それは編み物って糸から平面を作っていかなきゃならないでしょ?洋裁は裁断だもん
ぜひチャレンジして報告下さい

★こうめさんへ
そうなのそうなのアマゾンがねぇ・・
2~4週間待ち?
地元の本屋さんにあるならそのほうが早くていい!中身もぺらぺら見れるものね

★anさんへ
在庫ないのかな?
書籍を検索する・・となるとアマゾンを思いつきます。みんな同じ行動パターンかな?
送料も1500円以上は無料だからね。
アマゾンがおさえてる在庫以上に予約注文が来たんじゃないかな?
普通なら予約注文数と確保在庫の数を把握するべきだろうけど、そこが大手のネットショップだもんねぇ
音沙汰のないのも・・・・

★shionさんへ
キャンセルしたけどほかでポチしました
でね。昨日の時点で発送完了の連絡が。
キャンセルしてよかったぁ

* by shion
欲しいと思ったら、すぐ欲しいよね♪
私も結構短気かも。
発送に時間がかかるネットショップさんは、次から購入するの考えてしまいます~。

* by an
在庫ありなのに、発送出来ないの?
あれ~?

じゃ、私もそうかしら。。。。
自動メールが来ただけで、音沙汰なしの本があるんです。
発送予定日って、どこにも書いてなかったような。。。
確認してみますわ!
ありがとう~☆

* by こうめ
こうめもアマゾンを覗いたら、2~4週間後の発送ってなってたのでポチるのやめました(笑)
地元の本屋に確認したら、あるみたいなので探してきまーす。

* by EVE
洋裁できないのに…私もその本、ロボクリで買いました。丁寧な説明で…ミシンはないので手縫いしてみようかなぁ?

個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
CIMG2275.jpg
久しぶりのプチちゃんのお洋服です
Dolly Dollyに掲載されていた型紙を使いました
後ろはマジックテープ
少しの残り布で作れうプチちゃんのお洋服です
ブルーのローズ柄が前にくるように配慮したんですが
柄が大きくて何の柄か?
腰にサテンリボンで巻きローズを作りポイントにしました

我家に何人かいたプチちゃん、
いつの間にやらカスタムしたり、オークションに出したりして手元には
このシナモンちゃんしかいません
シナモンちゃん、可愛いんだけど、画像になると頭の境目とか気になるなぁ・・
現物が可愛いからそれはそれでいいんだけど。
もっと可愛く撮影してあげれる腕が欲しいです

この子ペイントの下着を着てますが、それもかわいいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-05 (Fri)
このブログを見てくださってる方の中にWOWOW契約してる方おられませんか~
お願いがあります!!
長渕剛のデビュー30周年 ドキメンタリー番組が放送されるんですよ~

詳しくはこちら→
去年年末12/30、私も参加した神戸ワールド記念ホールでのライブも放送されるみたいです

我家は・・契約してないんだよねぇ・・見たいなぁ

デビュー30周年
私は始めて「ザ・ベストテン」で順子を歌った時から好きだから
人生の4分の3 ファンしてるわけね。
ファンクラブに入り自分のお小遣いでライブ会場に足を運ぶようになって20年
常に剛の曲があって、いろんな節目節目に助けてもらった
昨日曲を聴いたら元気になっていく自分を実感したんだ~
剛に興味のない人も・・ぜひこのローズキャッツの思い入れを聞いて、ちょこっと見てください
でね・・録画お願いしますぅ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : 長渕剛
* Comment : (12) |

* by はな
そぅですかぁ
ごめんなさい
見ず知らずの人に無理なお願いして…

* by ローズキャッツ
★はなさんへ
コメントありがとうございます
コピーしてあげたいのはやまやまなんですが、出来ないんですぅ
申し訳ないです

* by はな
いぃですねぇ~。
本当 あつかましい事 言いますが…
コピーして頂けませんか?

私も 見たいです

* by ローズキャッツ
★はなさんへ
見ましたよ~
先日幸せの黄色い封筒(会報誌)届いてましたね♪
何歳になってもパワフルな人なので私も負けてられないな~と常々思ってます

* by はな
お返事 ありがとぅございました。
WOWOWは 見れましたか?
私も 見たかったです

* by ローズキャッツ
★はなさん
御訪問ありがとうございます
ファンなんですね~
このブログはブライスが中心ですが、好きな剛のことも時々ちょこちょこ出てきます
筋金入りの剛ファンなのでぜひまた御訪問くださいね

* by はな
初めまして
私も 大ファンです。

* by ローズキャッツ
★anさんへ
私はテレビがなくても平気なの・・(てことで別に地デジ化も他人の話みたいな感じよ・・・)テレビを見る時間があるぐらいなら何かコチコチ作るか、パソコンするか、本を読んでたいな~
あっ映画は好きだけどね
こんんだけ好きなアーティストに出会えた私は幸せと思ってます

★kahoさんへ
どうもありがとう
うれしいです
すごくうれしいです
甘えてお願いしますね

★おたまさんへ
見ないよね
案外契約者が少ないものなんだと気が付きました。年末など新聞広告を見ると「いいな~」と思うこともあるんだけどでもその見てる時間があるぐらいならば他の事をして体です
主婦は忙しいですもん

★ミーメさんへ
ブログを拝見してどうしたのかな~と思ってました。無理なさらぬように。メールもしましたからお時間あるとき読んでね

ブログ再開しま~す。 * by ミーメ
長渕さんのライブ、kahoさんが録画してくれるそうで良かったですね。うちもWAOWAO契約してないんですよ。年末になる度話題にはなるんですけどね。

うちでは娘がリストカットしまして、もうパニックな1ヶ月で、限界だぁと思ってちょっと休むことにしました。でもブライスをいじってるときが一番落ち着くし、ブログにに楽しいこと書こうと思うとポジティブにもなれるので、毎日更新は無理でも、早めに復帰しようと思いました。今後もどうぞよろしくお願い致します。

* by おたま
うちはNHKしか映らんしなぁ・・って
そんな山奥じゃないけど・・
WAOWAO契約しても見ないからなぁ・・
「剛さまぁ~LOVE」ねプププッ (*^m^)o==3

個別記事の管理2010-02-04 (Thu)
かんたんドール・コーディネイト・レシピ ?お人形作りの基本と応用? (Dolly*Dolly Books)かんたんドール・コーディネイト・レシピ ?お人形作りの基本と応用? (Dolly*Dolly Books)
(2010/02/05)
関口妙子

商品詳細を見る

シャツワンピを作りたいと生地は購入しているんだけど型紙を作ってないので布を暖めています♪
おぉ!シャツワンピが載ってるではありませんか?!
これは絶対買いですなぁ

はめてのドールコーディネートレシピの内容がとても良かったので期待します
アマゾンでポチッとやっちゃいましょうかねぇ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
ポチッしましたが出荷予定がたってないようですぞ
なんだよ~
んんんんなことなら予約受け付けないでしょ!って思うのは私だけでしょうか?
私も出費多いです

★ひよこさんへ
とても気になる内容でしたよ~
私としては珍しく、プレビューなんかも聞かないうちから予約したのに発送予定が立たないとメール来てました。欲しいものに限って?!こんなことになるんですよね~

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★鍵コメさま
ポチッとしましたか
私もアマゾンでやっちゃいましたが、本が準備できず、出荷予定が立ってないようですね
人気商品!?

気持ちはうん。私は親不孝なのか?実家から離れているせいか?落ち着いてます
どうもありがとうね
うちの父も思う存分酒を飲み(浴びてるかも?)思う存分好きなものを食べてると思います

* by ひよこ
シャツワンピって気になりますね~。

私は布は苦手なので、自分オリジナルのものを1つ作ってからhそればっかりになってます。

新しい事にチャレンジする腕前をまず作らなくっちゃ!!

* by nanamama
ぽちりましたか~???
私はまだ迷ってます・・・
今お金の余裕がなくて・・・(-_-;)
ブログにも書いたんですけど、車買わなきゃいけなくなっちゃって・・・
ううう、よくても買えないかもなぁ・・・orz

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さんへ
アマゾンでポチッしました
楽しみです
アレンジも効くみたいね
この前のかんたん・・もお勧めだよ
とても丁寧な製作手順が書いてあったもん。

★おたまさんへ
ありがとうね~
元気にしてる。
なんかちょっと疲れが抜けきらない気もするけどね。
アマゾンで私も予約したよ
届くのが楽しみ♪
★anさんへ
細かなチェック活用ですよ~
私も普段、あまり作らないから楽しみ。
自分で型紙を・・・と考えていたけど、この本が届くまで待ってることにしました。
ジーンズ・パーカー・ピーコート・Tシャツが載るみたいです。
ブライス以外のサイズも載っているのが今までない企画ですよね

* by an
シャツワンピって、どんなのかしら?
私も、細かいチェック地がいっぱいあるの。
いつもフワフワばっかなので、たまにはシャープな服作ってみたいですわ。

* by おたま
ローズちゃん、これね、アマゾンでポチしたよ(^o^)
元気そうなので安心したよ

* by ともぶ~
私この本予約しましたーー。
基本は勿論!アレンジも効くみたいだし。
期待大です。
一度、基本で作ってみたかったしぃ~♪

個別記事の管理2010-02-03 (Wed)
更新とコメントが滞ってしまいました
ごめんなさいね

実は1/29に実家の父が亡くなりました。
お葬式も済ませてホッとしています

父は糖尿病から透析が必要になり、74歳で亡くなりました
このブログはブライスのことを中心に書いているものですが
もしかしたら同じ状況の方やそのご家族の方が読んで
少しでも希望や人の話を聞くことで気が楽になれば・・・と思い
父のことを後日書こうと思っています
その時はどうぞお付き合い下さい
* Category : 未分類
* Comment : (13) |

* by ローズキャッツ
沢山のコメントありがとうございます
うちの父は糖尿病だというのに先生の言うことも聞かず、飲んで食べて・・でした。なので自業自得といえばそれまでなんですが。
最後のほうは好きなものも食べれず、行きたい場所にも行けず、治る見込みもなく、辛かったと思います。
きっと、今頃自分の足で歩いて、あちこちより道しながら食べ歩きしてるのだと思います。本人が一番辛かったと思うので、それらから解放されてホッとしてると思います。
個別にお礼を申し上げず、ごめんなさい。
だけど多くの方に支えてもらっているのだとしみじみ感じありがたく思います。
本当にありがとうね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by *kaho*
ローズさん、大変でしたね。
透析はお父様ご自身もお辛かった事でしょう....
まだお若いのに、本当にお疲れさまでした。

心よりお悔やみ申し上げます。
しばらくは心も身体もゆっくりして下さいね。

* by an
お父様、まだお若いのに・・・
どうか、お力を落とさないようにね。

ウチの父も糖尿病で、9年前に脳梗塞で倒れ、介護の日々です。
ウチの場合、家族の言う事を聞かず、飲みまくり、食べまくりだったので、倒れて当然でしたが。

糖尿病は合併症があるから、怖いですよね。
ウチも、いつ透析になるか・・・。

ローズキャッツさんも、今まで心配な事がいっぱいあったでしょう。
看病、お疲れ様でした。

お父様のご冥福を、心よりお祈りします。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by りんごひめ
お父様のご冥福心からお祈りいたします。
お身内が亡くなるのは・・・お辛いですね・・・お元気出してくださいとは言えないですが・・・何かと大変でしょうから
くれぐれもお体に気をつけて下さいね。

* by ◎yuko◎
それは大変でしたね。。

私の両親も同じくらいの歳です。
健在のうちに親孝行しなければ、、なんて
思うばかりですが、

お父様のご冥福をお祈りします。

お身体気を付けて下さいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -