個別記事の管理2010-01-29 (Fri)
ずっと前に挑戦した消しゴムはんこ
私には向いてない!と1度やったきりですが
何かの拍子にやりたくなるんですよねぇ

アウトフィットを普通郵便でお送りする際
「加圧注意お願いします」と書いたりしてるんだけど
それを・・

また無謀な!文字だもんねぇ

でもね
やりたいと思ったらやってみて自分で納得しなきゃ駄目なのよね

消しゴムは100均で~
無理だったら消しゴム本来の使い方すりゃいいやん

随分昔の彫刻刀を引っ張りだしてきて早速作ってみた

PA0_0000_20100128093945.jpg
 
文字だけです
難しかった
だからもう満足して「消しゴムはんこ製作」は終了です

本当はさ!
回りを縁取りしてワンポイントのお花なんぞを彫る予定でしたが
それらは製作途中にカットされてしまったわけです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (12) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★kahoさんへ
出来れば保証ある宅配などで送ると良いのですが送料の関係もあって
普通郵便多いですよね
で・・彫ってみました
これはこれで味がある!と自己満足中です


Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
nanamamaさんへ
挑戦してるんですね?!
私も前に1度挑戦してます
その時懲りたはずなのに・・また挑戦
まぁ味が出てるってことで使おうと思います

この前はどうもありがとうね
楽しかったです

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★anさんへ
随分昔の彫刻刀を引っ張りだしてきました
年代物ですわよ~
でも・・だからか?手は切らずにすみました
やっぱり自分で作るより藍さんにお願いしたほうが確実です!!

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★のん太さんへ
挑戦しましたか?
消しゴムが2個入ってましたが1個は本来の使い方で活用してます
わははは。もう大満足よ~

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★EVEさんへ
いぁいぁ何でもやってみなきゃ納得しないだけですよ
うまくほれてますか?
下手でも自分で作ると愛着わきますね

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さんへ
縁飾りを別はんこで作って、2度押せばいいかな?とも考えましたが
もう満足したので終了です。

* by *kaho*
こんばんは^^
すごーい、漢字も綺麗に彫れてる~ヽ(*'0'*)ツおおぉぉ
そうそう『加圧注意』『水ぬれ注意』とかって書きますネ
ハンコだと可愛いです!
ローズさんの行動力見習わなくては!

* by nanamama
消しゴムはんこ!!
今いろいろな方のブログに紹介されていて、みんなすごい奇麗に彫ってますよね~
私も何回か挑戦してうまくいかなくて挫折・・・
私はどうしても途中で彫りすぎてしまうんですよね…(-_-;)
感じを彫りきったローズキャッツさんはすごいです!!
私もまた時間があったら挑戦してみようかな???

昨日はすっごく楽しかったですね!!
今度はもっと生地がたくさんあるところにいってみましょうね~(^_-)-☆

* by an
すごーい!
出来ちゃうところが、さすがローズキャッツさん!

文字、難しいですよねぇ。
小さいですし。

わたしゃ、消しゴムより、指切りそうですわ。

* by のん太
すごいすごい。
私もやってみたいと思って
ちょっと前に挑戦したけど
討ち死にしました(爆)
ローズキャッツさん
うまいうまい!

個別記事の管理2010-01-28 (Thu)
Dolly*Dolly Vol.21(お人形MOOK)Dolly*Dolly Vol.21(お人形MOOK)
(2009/12/05)
グラフィック社編集部

商品詳細を見る


靴の作り方が載ってると聞いて気になってました
ブーツを作ろうとがんばってみたけどやっぱり自分のおこした型紙じゃ駄目みたいだし
なんか変

Dolly Dollyを今まで一度も購入したことがないのでできれば・・現物みたいな~

で・・近くのいろんな雑貨がぎっしり置かれているお店にブライスが置いてあることを思い出し
もしかしたら本もあるかも~とちょっと期待して行ってきました

あった!
これだ!

パラパラとみて購入
帽子や小物が載っています

買ってよかった    かな?
いぁ・・実のところ購入しただけなのに「作った気分」になってます
がんばってみます!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
ドリバド見せてもらったよ~
でも私はこちらを買って正解でした

★Miduryさんへ
良かったよ~
次に出るドールコーディネートレシピの基礎みたいなのも良さそうよ

★shionさんへ
そいうよね
私もその気になってます
こういう本ばかり増えていくよ

* by shion
本買っただけで作った気になる・・・私もよくあります~♪
とくに編み物関係は、見てるだけで満足しちゃって終わり。

ブライスのブーツなんて手作りできるのね!ビックリ。でも楽しそう~。
ぜひぜひ頑張って!
出来上がり画像、楽しみにしてますっ♪

* by Midury
私はジャケ買いでドリバド買いましたがブライス的にはちょっと…だったので
ドーリィドーリィも買うことになりそうです。

* by petit藍
ドリバドも同じ特集なんだけど、私はプチのお洋服作りが載ってたので、ドリドリにしました♪♪


私も見て、満足派ですf^_^;でも、ローズさんなら見せてくれるでしょう(笑)

個別記事の管理2010-01-27 (Wed)
いつかカスタムしようかな~とお迎えしていた
バウアウポンチョさんです
しかしカスタムする気持ちが減っちゃったので里親を募集しようと思います
CIMG2264.jpg
CIMG2265.jpg
画像クリックで拡大



中古でお迎えしてます
画像に写っているものが全てです
毛糸の帽子・鞄・ポンチョ・手袋・ハイネック・ベスト・タイツ ブーツ・カード・本体

カスタムは全くしてありません
もともとのお箱に入れてゆパックかヤマトにて発送
送料は負担下さい
支払い方法は ゆうちょ銀行・三井住友銀行
手数料は負担下さい


もしこの子が欲しい♪と思ってくださる方がおられましたらお願いします
2/1AM8:00締め切りです
6500円以上のお値で「このお値段なら欲しい!」という希望価格をブログ右下にあるメールよりお知らせ下さい
締め切り後一番高値をつけて下さった方に里親になっていただこうと思います

取引の流れは
ブログ右下のメールより希望価格・お名前・連絡の付くメールアドレスをご連絡下さい。住所等は里親に決定後教えてください

2/1締め切り後一番高値をつけてくださった方を里親に決定

メールにてご連絡

支払い方法・発送方法送り先をご相談させていただきます

入金を確認後発送

どうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : ブライス本体
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★うみdすさんへ
お久しぶりです
たまにはビーズも触ってますが前ほどではなくなってしまいました。
でもたまにするとまさよさがわかったり・・・
やりたい事が沢山ありすぎて困ってます

★nanamamaさんへ
カスタムには不向きなのかもね~
お嫁入り先が決まりそうになかったら我家の子になる・・だろうな。
うむむむ・・・です
明日楽しみです♪

★anさんへ
隠し部屋・・ほほほほ
私、一人暮らしを経験したことないので、ワンルームマンションを借りて一人暮らししてみたいです
でも・・部屋が増えたところで片付けはへたくそなのでまた物の中で暮らし・・そんな感じなんでしょうね

* by an
バウワウさんかわいい。。。
これ以上増やせないもんで、よけいに気持ちが動いてしまうの。
買える方が羨ましくて。。。

あ~、誰か隠し部屋作ってくれないかしら。

* by nanamama
パウワウちゃん、うちにもいます~(^^)v
うちは前髪を切ってやってきました
私はこの子がすごく好きです・・・
ただスペリオールでしかも頭皮が接着してあるらしいのでカスタムするのは大変そうですよねぇ・・・(^_^;)
そうそう、最近あまりブログのほうのチェックをしっかりしてなくて、ローズキャッツさんがブロともになってくださったのに気がついたのが今朝でした・・・(-_-;)
すみませんm(__)m
ブロともになってくださって本当にありがとうございますm(__)m
明後日すごく楽しみにしてます(*^_^*)

* by うみです
どうも~♪
御無沙汰してます(*^_^*)

 可愛いブライスちゃんと
続々と誕生する
可愛い衣装~
素敵ですね!

 また遊びにきま~す♪
 

個別記事の管理2010-01-26 (Tue)
カッコウの卵は誰のものカッコウの卵は誰のもの
(2010/01/20)
東野 圭吾

商品詳細を見る


この人の本は本当に面白い
新刊が出たら絶対飛びついてしまうし、古本屋さんに行ったら一応チェックしてみる
まだ・・過去の本で読んでないのあるしねぇ~

息つく暇ないというか、家事も何もしたくない。ひたすら没頭して読みたいと思う
というかね~中断できない。先が読みたくて読みたくて仕方ないというか。
これほど思い入れのある作家さんに出会ったの久しぶりだな~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
息子さんも好きなのね
私も出たら絶対読んでます
先が気になって中断できないのよね~

★EVEさんへ
流星の・・・はドラマ駄目でしたね。
白夜行はなかなか良かったです。
手紙は予告だけで映画を観てませんが、きっとこちらも原作に忠実なのでは?と思います
ガリレオは福山雅治、はまり役でした◎
柴咲コウは昔から好きだったけどこの二人の恋の行方も気になり見てましたよ~

★たかこさんへ
おぉ~たかこさん!似てますね
ぜひお会いしてみたいです
もしかしたら容姿もそっくりだったりして?!(イラン!って言われそうだ笑)
秘密も読みました。どの本もはずれなし。納得です。

* by たかこ
ローズキャッツさんとは本当に趣味嗜好が合うなあと驚いてしまいました。私も東野圭吾が大好きなんですよ。「秘密」は私が出会った中で一番好きな話です。切なくて号泣しました。どの話もはずれがない作家さんですね♪

* by EVE
私も東野圭吾好きです。面白いよね。続きを読みたくなるから何もできなくなってしまう。ドラマ、映画にもなってるけど…登場人物の描写は本でないと…。

* by petit藍
うちの息子も東野圭吾大好きで、しこたま買い込んで読んでるよ~~
勧めてみるわ~~^^

個別記事の管理2010-01-25 (Mon)
もう随分長くブライスちゃんのお洋服を作ってるというのに
今までタイツを縫ったことがありません
それにあう生地が手元にないというのも理由ですが
履かせるのが苦手で・・・

今回初めて作りました

やっぱり履かせるのが苦手
もう少し大きめにすればよかったのかな?

やっと履かせたこの画像
PA0_0004_20100125092741.jpg
なんだか・・・
江頭2:50みたい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (8) |

* by ローズキャッツ
kahoさんへ

ラップなら布の遊び毛も付かずにすむね~
なんかブライスちゃんの足って埃を吸い寄せるもん
今なお江頭状態です

* by *kaho*
あはは、江頭さん(*≧m≦*)ププッ
そう見えてきちゃうよ~(笑)

タイツねぇ、確かに履かせづらい。
あの素材、何とかならないかといつも思います。
足にベビーパウダーを薄くはたいたり
ラップで巻くと履かせ易くなりますよ!
ラップなら色移りも防げるしね*^ー^*

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
インプットでしょ~
年明け早々、どこかのバーゲンCMに江頭が出てました。強烈でした。強烈過ぎてどこのバーゲンだったか?思い出せません

★のん太さんへ
今も我家で江頭状態のまま放置されてます・・
ごめんよぉ」
タイツはむっちゃ履かせにくいね
ズボン系も私は苦手だわ

★Miduryさんへ
おひやぁ~ラップ!!!
そんなこと思いつきもしませんでした
今度試してみようかな
しかしラップ巻くのも面倒だわぁ

★anさんへ
ももひき
はい・・安易に想像できるよ~
結構難しいね
ゆったり作ると足首あたりでもぞもぞとしてみっともないのよね

★さくらさんへ
既製品もそうなの?
これを履かすのに随分格闘したわ
これじゃ~売り物にはならない!ってあきらめたのよの
これに合う洋服を作ってあげるとするか

* by さくら
いやん、大笑い~!
と思ったら、やっぱり…。笑ったのは私だけじゃなかったみたいね(苦笑)。
江頭って~、もう、頭から離れないわぁ。タイツみたら条件反射しちゃうわね、この先…。
でも既製品のタイツも江頭みたいだよ~(笑)。
だからそれでいいのよ~。

* by an
いや~ん、笑わせないで~
タイツだけだから、ですよぉ

でも、暖かそうでGoodですわ
私、厚手のニットで、レギンス縫ったら、じいちゃんのモモヒキみたくなっちゃった。

* by Midury
フフ…江頭…
ブライスのボディって滑りがヨロシクないのでタイツやソックスってはかせにくいですよね。だからと言って少しゆとりを持って作るとダボっとなったり形が綺麗じゃなくなってしまいます。
足にラップを薄く巻くと劇的にはかせやすくなりますけどね~

* by のん太
...(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

笑った。

でもさ、ほんと靴下とかタイツとか
すごくはかせにくいよね。
履かせてる途中の図なんて
虐待してるみたいだわね。

* by あき
わははははははははは!
江頭2:50が脳裏にインプットされてしまったじゃないですか(笑)

個別記事の管理2010-01-24 (Sun)
本を見て作るとどうしても駄目ですね~
セットで記載していたイメージから離れることが出来ません
このふわふわコートにはノースリーブのハイネックとミニスカートがセットで撮影されていました
そのイメージが焼きついてしまって結局ミニスカートを作ることに・・・
CIMG2253.jpg
ちょっと地味ですか?
私にしてはめずらし?
帽子とバックはおそろいでワンポイント刺繍してあります

CIMG2254.jpg
着るとこんな感じでもこもこです♪

デニムにしようかな~と思いながら
麻生地を引っ張りだしてきました
何がしたかったかというと
アイロンプリント

これを使ってみたかったわけです
麻との相性がばっちりのカラーでしょ?
CIMG2261.jpg

オブちゃんクルクル巻き毛でおしゃれに変身です
もともとの髪の毛と似たカラーなので元の毛を束ねず帽子を被るようにバサッとかぶせてます
少々もとの毛がはみ出してても?!あんまりわかりません
だってね~ウィッグかぶせると癖が付いちゃうでしょ~あれ・・かなりショックですもん
こちらオークション出品予定です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
私の個性出てますか?
ローズブランド♪なんともいい響きですわぁ。
そんなふうに行ってもらえるとまたやる気が出てきました!
最近ちょっと製作が思うように行かなくてねぇ

★anさんへ
昨日も別の手芸店を覗くと、違った柄のものが売られていました。ワンポイントにいいですよ~
麻との相性が抜群です♪

* by an
ミニスカ、かわいいです
フワフワコートにぴったり~♪

スカートの柄かと思ったら、アイロンプリント!
こんなかわいいモノが売っているとわっ!

* by あき
アイロンプリントなのね 素敵素敵♪
いろんなチャレンジされるの 素敵なことですよ♪
んでも その中にローズさんの個性が必ず見え隠れしてるのよね♪
ローズブランドね♪

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
私にとっては珍しいでしょ~
でもこのアイロンプリント、6種類ほどあってとても悩んで購入したの。
どこに使うか?も悩んだけど、麻との相性すごく良かった♪
たまにこういうのも作りたくなるんだけど、コーディネートが難しい

* by petit藍
すごく可愛い♪
麻のスカート…アイロンプリント♪全てつぼWWW!オブちゃん、超ーーお似合い!!!
ローズさんにしては珍しいテイストだけど、こういうのも好き♪♪

個別記事の管理2010-01-23 (Sat)
私にしては珍しい生地選びです
もうちょっと旨よりも上の位置で切り換えにすればよかったかな?
活発なイメージの女の子です

CIMG2247.jpg


この子はカンカンちゃんです
ウィッグ福袋には行っていたショート
とても可愛い♪
ショートに見向きもしなかったのにこうやってかぶせてみるとなんて可愛いんだろう
カンカンちゃんは本当に生まれ変わってくれました
もともとある髪の毛を全部抜いてしまってるので子のウィッグは髪の毛ありようのサイズなので
後ろが絶壁っ子みたいです
ははは・・私の頭と同じ・・・
色がとても優しい感じで可愛いです♪

実は私は子供の時からずぅ~とショートでした
幼稚園の時なんて刈り上げ。刈り上げですよ!!!
どこから見ても男の子でした
父が男の子を欲しがったというのもあるでしょうが、
まぁその・・髪の毛の手入れが大変という親の事情によるものでしょう
高校生になってもクラブ活動で耳が見えないといけないなんてルールがあり「テクノカット」ですよ
テクノカット!?
そんなわけでずっとずっとロングに憧れていました。
ここ数年はずっと肩より少し下・・
ショート時代長かったですね
ドールに対しても自分の憧れを実現させくロングの子がいい!と勝手に思っていました

この短めワンピの下には後ろ側にレースのひらひらの付いたかぼちゃパンツをはかせてます
CIMG2251.jpg
オークション出品予定です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
私はテニスと無縁の人生を送ってるので良く知らないのですがあの短いスカートの下に、見せパンをはくんですね?!
私は女一人のはずなのにずっと髪の毛を洗ったりするのが面倒だからとショートでした
どこから見ても立派な男の子でした

* by あき
レトロポップな柄のワンピース♪
かぼちゃパンツが可愛いね♪
後ろにレース… テニスのアンダースコート思い出す(笑)

髪の毛… 私も幼い頃はずっとベリーショートでした…
姉が腰までの長い髪だったので 日々の手入れに母の手を煩わせていたため 2人は面倒なのであんたは短くしぃや」と短くさせられておりました…今なら虐待だとぐれるぞ(笑)


* by ローズキャッツ
★さわさんへ
髪の毛のある子にウィッグをかぶせると癖が付いてしまうのですぐに外さないといけないでしょ~
可愛くイメージチェンジできるのに、撮影の時だけなので・・かといって、全部の毛を抜いてしまうには勇気がいります
カンカンちゃんはブルーの髪の毛が手に負えず、全部抜いてしまったので手元にあるウィッグは全てカンカン用です
テクノカットが普通でしたよね~

★anさんへ
ショートは幼い感じになるね~
この髪色ミックスっていうのかな?とても優しい色合いです。ドールならではの色で自分は無理だけど、ドールって不思議ね~
こんなカラーもぴったり♪

テクノカット懐かしいでしょ~
今はなんていうんでしょう?
姫系?
まぁそれはそれでうらやましかったりします

* by an
ショートボブのウィッグ、カンカンちゃんにぴったりですね♪
髪色が、すごくいい感じです。
ショートにすると、表情が幼い感じになりますね
カワイイワンピとかぼちゃパンツ、ナイスです~☆

テクノ、懐かしいですね。
田舎じゃ、なかなかお見かけしませんでしたけど。
今は、どんなヘアスタイルが流行しているのかしら?
盛るとか、いうの?

* by さわ
カンカンちゃんウィッグ似合ってますね!
可愛いです(*^_^*)
ヒラヒラのついたカボチャパンツ可愛い~
見えてもオッケーですねっ♪

テクノカット・・・\(◎o◎)/!
みんなでやれば怖くない、だけど今思うと恐ろしいですね~(笑)

個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
ミーメさんのおうちの子です
ブラックブラックのワンピを落札してください、早速着せてブログアップして下さいました
探されていたブラックワンピ・・実はビビッとテレパシーを感じたんですよぉ(笑)
EPSN2215.jpg
でねこのブラックファーはミーメさんの手作り
ホワイトのファーでも良かったんだけど、ブラックにこだわったのでセットに入れず出品したんです
ビスチェだけじゃ寒そうだったから本当に素敵なショールを作ってもらえてよかったです
白の巻きローズがポイントになってますよね。サテンリボンも幅広でとても豪華です
黒い造花ってなくてヘッドドレスに白の造花を使ったんですが、サテンの巻きローズとセットになってるようで
良かった~
ポイントになってますよね♪
他にも沢山画像を紹介していただいてますのでぜひミーメさんのブログに飛んでみてくださいね♪
本当にありがとう

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-21 (Thu)
どきどきワクワクして待ってました!
昨日届いたんですよ

私が送った手のひら画像はこちら
PA0_0000_20100121103120.jpgPA0_0001_20100121103120.jpg
PA0_0003_20100121103119.jpgPA0_0002_20100121103120.jpg

自分の手を撮影するのって難しい~
こんなので大丈夫?

実は手相だって雑誌に載ってると興味ある私
でもなんだかさ・・自分の手相ってわからん。雑誌に載ってる通りじゃないし、やっぱり素人の興味本位じゃだめよね~
私の手相見難いんですが。しわだらけっていうか線だらかで今一はっきりしてないし、もろもろ枝分かれしたり縄みたいになってたりしてる。
それから小指が他の人より短くありません?わずか数ミリとは思うんだけどひそかにそう感じてました

でねでね
ワクワクして封筒を開封
左手人差し指の付け根に「ソロモンの環」という線があって1本でも超大吉なのに2本あるって
おぉ~大大吉なのね♪

男らしいほどの運命線の入り方ってことは男っぽいの?

記憶力・直感が冴えていて先祖に守られている・・実は何かの占いでご先祖さんが強くあなたを守ってくれてるといわれたことがあります。田舎育ちでお盆行事や墓参りや仏壇があるということが小さな時から当たり前に思っていたことだけど、それを言われてからはご先祖様を意識するようにはなりました。守ってもらってるのね~

病気知らずといえば病気知らず。今まで入院はお産の時だけです。脱臼やひびなど経験はあるものの大きな怪我や病気はありません

「自分では目立つことをしなくても回りが一目おくタイプ。苦労を苦労と思わず楽しめる。どんな仕事もやり遂げる。座を盛り上げるのが得意」
この部分は今まで人には言われたことがないけど、かつて働いていた頃を思い出すとそんな感じです。
私は独身の時2社お勤めしたんですが
2社とも食いぱぐれがありませんでした。
バブルの時期だったこともあるでしょうが、上司が新人との食事会~。忘年会や新年会となると必ず呼んでもらい、おいしいご馳走を頂いてました。そこそこ飲める体育会系のノリが重宝されていたんだと思ってました。
仕事は「今まで女子にはさせたことのない営業をさせる。お前が初めてや」と社長に言われて営業もしてました。
回りが一目置いてくれてるかどうかは定かではないですが、いつの間にか輪の中心にいることは多かったです。

悪いことは現れてないんでしょうか?
ナルシストな自分大好き人間だとか
極力争いごとをさけ、平和にことを進めようと思うがある一線を越えたとたんむちゃくちゃ怖い人になる・・とか。

なんかいいことばっかり書いてもらったからうれしいです
いい気分~♪
ネットでソロモンの環を検索したら手相をしてる人が「300人ほど見たけど1度もであったことがない」と書いてありました
手相は少しずつ変化するのよね?
じゃぁこのソロモンがなくならないように日々精進?

とても楽しい企画ありがとう
出来るなら直接会って手を見て欲しいよ~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト




* Category : 未分類
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
やっぱり似たもの同士なんだね~♪
会わなくても感じるものってある。
類は友を呼ぶだね。
最終段階の私(笑)ですが今色々問題を抱えていて怒りマックス状態です。早く解決させたいんだけどね~山積みですわ

* by petit藍
うん!最終段階の意味は分かってたよ~~
だから、物事を達観して見れてる手相が羨ましかったんじゃない~~☆
さくらちゃんに、「ローズさんの手相はどんなの?」と聞かれて、「あの人は神になるよ♪」て言ったら「いいな~~…」て…
神になりたいのかな~(笑)でも、苦労を苦労に感じない、座を盛り上げる相は私もなの…
だから、分かるな~と言う時と、「やっだ~~そんな考え私だけかと思ってたのに…」て言う時があるんだ~~~
怖いね~~(笑)

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
本当にありがとう。
悪いところって指摘されやすいでしょ?でも良いところはなかなか褒めてもらえないよね。子供も大人も褒めて伸ばす!本当はそうなんだろうね。気持ちが明るく前向きになれば良いほうに進むものね~
「最終段階」あれ思い出したよ!魂の階級のこと。マイ哲学でたどり着いた答えなのよねぇ

★さくらさんへ
さくらさんとはかれこれ5年になるのね
もともと似てる部分多かったよね。
だからネット上でも引き合うものがあるんだと思うよ。まさに「類は友を呼ぶ」だと思う。そうでなきゃこんなに付き合いが続かないね~
右と左の手相も違うよね
今回見てもらってよかった~
前向きになれたよ

★anさんへ
いやいや・・画像からはパワー送れませんわぁ
でもね、手からエネルギーって出してるって言うでしょ?あれは間違いではないと思うんだ。だってね子供がお腹痛い!って言たらさすってあげるでしょ?怪我したら「痛いの痛いの飛んでいけ~」ってやるでしょ?お母さんのパワーがちゃんと効いてるんだって思うな~よっし!私の手にそんないい手相が現れてるならばパワーを分けんこ出来たらいいな~
なんてね

* by an
すごいすごい!
素晴らしい手相なんですね♪
ソロモンの輪×2って、超ド級スペシャルみたいです

ローズキャッツさんの手のお写真の上に、自分の手を乗せてみました。
おこぼれを頂こうと。。。

* by さくら
や~~~ん、『ソロモンの環』!?
私も今、ネットでちらっと調べたんだけど・・・、羨ましいわぁ。
2本もあるんだから消えないでしょ~~~。
それに、
『自分では目立つことをしなくても回りが一目おくタイプ。苦労を苦労と思わず楽しめる。どんな仕事もやり遂げる。座を盛り上げるのが得意』
この部分もさぁ~、私はもうかれこれローズさんとの付き合いも5年ぐらいになると思うんだけど、私が日ごろから抱いてたイメージそのものなんだよね(驚)。納得だなぁ~。
私も「記憶力、直感が冴えてる」って言われたの、同じところがあって嬉しい~(笑)。
私も、もっと良くなるように頑張るわ!
「ソロモン」欲しい~~~(苦笑)。



* by petit藍
喜んでいただき、私も嬉しいです~~♪
そっか~ソロモンの環、私も100人見て、初めてみたよ~300人見てる人がそんな風に言ってるなら、私こそ、ソロモンの環見れてラッキーなのかも♪♪
悪い事…か~~
あれば言うかな~?言葉を置き換えて言うかな?注意して下さい…とかね^^
でも、大抵の人は「もっといい手相になるように頑張ります♪」て言ってくれるから、私はそれでいいと思ってるんだ~
日々、心がけ?(笑)

そうそう♪ソロモンの環は、神の御加護を受けてるんだよ~~~(゜▽゜)

手相は変わるので、手を大事にして下さ~~い♪

個別記事の管理2010-01-20 (Wed)


昨日の記事にた~くさんコメントありがとうございました。
思いを書いたことと皆さんのコメントを読ませていただき、落ち着きを取り戻しました
単純な私はまた今日からせっせとがんばりますぞ!
本当にありがとう

ラルフローレン ロマンス30mlラルフローレン ロマンス30ml
()
ラルフローレン

商品詳細を見る


さてさて・・本日は香りのお話
結構香水好きです
気分によってあれこれ変えて付けたいと思ってます

今年に入って購入したのがこちら
年末アウトレットのラルフローレン店のレジ横においてあったこの香水
テスターをシュとしてバッグに入れていたらなんともいい香り~
どうしても欲しくなって購入するかどうか悩みましたが大きなサイズだったので断念
で・・PCより注文しました♪

ラルフローレンは男性用のポロ(緑のボトル)も女性用のローレン(赤のボトル)も好きです
FR3360372012825B.jpg
FR3360372018100B.jpg

自分の好きな香りってありますね~
ブルガリはどうも私には駄目みたいで・・
名前に惹かれてローズエッセンシャル ロゼを買ったけれども駄目でした。
その前にも普通の女性用を購入して駄目だったのい、懲りずに名前につられて・・とほほ

皆さん好みの香水ありますか?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (9) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★藍さんへ
検索したらあった!
2001年に生産中止になってその後いつ復刻版が出たんだろう?
海外で買っていたから安いイメージあったんだけど。そこそこのお値段だったんだね~
購入しようかなぁ・・・

* by petit藍
私も、オンブルローズ好き~~~~~~♪
今、あるんだ☆☆☆
欲しい!!!

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
そうなのそうなの
結婚して出産して少しの間化粧も香水も無縁な生活をしていましたが、子供が大きくなり自分の好きな香りを取り戻しましたわ♪
オクの件はやっぱり誠意とマナーが基本だと思います

★anさんへ
早速手持ちの香水の本とネット検索しました
春の香りなんですね。うんうん1930年って本に書いてます。歴史があるってことはそれだけ多くの方に愛されてる香りなんですよね
ラルフローレンのローレンはどちらかというと秋冬の香りです。
★ミーメさんへ
アロマか~
お風呂の入浴剤は入れるとシュワシュワと溶けるあれですよね?
手作りなどは好きなので興味があちこちいき、作ってみたい!と思いながら伸ばし伸ばしにしてます
自分の好きな香りでバスタイムって優雅です
ラベンダー、私も好きです

★EVEさんへ
プラダは使ったことないです
エルメスは代表的なのを若い頃購入したことあります ナイルの庭これは見るからにさわやかそう。要チェックです

★あきさんへ
オンブルローズの復刻版あるの?
知らなかった・・もう生産中止でそのままだと思ってたよ
あれ、懐かしい香りよね
トmドア地は「化粧くさい」って言って気に入らなかったみたいなんだけど、ボトルの形といい、香りといい好き
いぁ・・聞いちゃったから検索して・・購入しちゃうな・・


* by さくら
私も香り好きです~。
この赤いのも持ってます、学生の頃ラルフローレンが流行ってたのよね。その時期に買ったの。香水のほかにもポロシャツとかあのチェック柄のバックとか・・・、みんな持ってたよね(苦笑)。
ちなみに今は『ロクシタン』のローズを普段使いにしてます~。ブランド物の香りみたいに主張性はないんだけど、ほんのり香る自然な感じが気に入ってます~。

* by あき
お気に入り香水はローズさんもお好きな オンブルローズ♪
二十歳の記念に使い始めてからずっとこればっかり
途中 生産中止になった時は慌てました(笑)
復刻版はちょっと香りが違ってたけど それもまたよし♪
貰ったりした香水はトイレで使ってます(バチ当たり…)

* by EVE
いい香りは大好き!今はプラダです。最近買ったエルメスのナイルの庭の香りにウチのワンコはメロメロになってますよ。

* by ミーメ
アロマテラピーの教室にかよっています。今回はバスボム(入浴剤)作りました。自分で、好みの精油を調合して作ります。化粧水とかクリーム、石けん、いろいろあります。たまに変な臭いになって、うんにゃ~な気分にになりますが、ローズゼラニュウム、ローズウッド、ラベンダーは、相性がいいみたいです。

* by an
ラルフローレンも、良さそうですね。
香水、私も好きです♪

一番好きなのは、ジャンパトゥのジョイ。
この辺では、売ってないので、取り寄せなんです。
妹に言わせると「おばさん」のかほりだとか
1930年作だからかしら?

* by nanamama
私は香水はあまり持っていないんですが、においフェチです・・・(^_^;)
若いころはいろいろな香水をもっていましたが、最近は気に入ったものをずっと使ってます

ところで、オクのトラブルはつらいですよね・・・(-_-;)
私はまだそういうトラブルはないんですが、知り合いの方に聞くとこちらが悪くないのに、むこうが急に悪いという評価をつけるみたいで・・・
やっぱりマナーというか相手を思う思いやりが必要ですよね~

個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
最近ちょっと洋服作りが
11.12月とがんばったので休憩も必要か~と思ってますが
追い討ちをかける出来事が・・・

それはヤフーのオークション
ブライスのお洋服以外に出品していた商品の取引がうまくいかず
オークションって難しいですわ

というよりね
私の思ってることが普通じゃないわけ?
私の普通はみんなの普通じゃないわけ?とさえ思えてきました

オークションって自分が欲しいから入札するのよね?
競ってでも欲しいのよね?
欲しくないなら初めから見ないし、入札しないよね?
終了時間が来るまで「自分が落札出来るかな~他の人が入札しませんように」って思うよね?
落札出来たら「やったぁ~!早く手元に欲しい」って思うよね?

私が入札する時は今書いた気持ち
だから落札してもらったら自分のされて嫌なことはしないよう、スムーズに取引出来るように心掛けてる
取引ナビで12時間以内に連絡するようにしているし、入金が確認できたら発送の予定も連絡してる。

だけどね・・なんで連絡くれない人いるんだろうね?
欲しかったんじゃないのかな?
いろんな突発的な事情が発生するだろうと私も思うから5日間は待つようにしてるの
急な発熱かもしれない。
事故や病気で救急搬送されたのかもしれない。
お葬式かもしれない・・
急な出張かもしれない。

こういう話を今からオークション出品しようとしてる友達に話したら「今の時代携帯電話だってあるから
5日間も待つ必要ないと思う」と言われたことある。
確かに携帯からもアクセスできるしマナーだと思う
「とても急用で○月○日まで待ってください。必ず連絡します」と名前と連絡先を名乗られたら
私も安心して待つよ

でも自ら入札しておきながら連絡がない
2度連絡して初めて「○日に入金します」とだけ連絡があって
自分自身の連絡先も連絡がない
それでも相手自ら言ってきた日にちまで待つ。
連絡が無い・・翌日も連絡が無い・・
こりゃ駄目よね

自己紹介欄にも、5日間連絡の無い人や入札中に評価がマイナスになった人は取引を終了させてもらう旨を記載してるのね。今回はその両方だった為に取引を終了したんだけど・・
「連絡もなしに・・」とこちらに悪い評価を付けられたのね

なんか違うでしょ!って思うのは私が普通じゃない?

後ね・・「届きました~」という連絡のない方
これは無事に届いてるから文句の連絡がないと思うようにしてるんだけど
無事届いたら評価にて連絡を入れるのがマナーじゃないかなと思う
評価を入れられたくない。入れたくない場合は取引ナビにて「受け取りました」と連絡して初めて取引が終わるんだと私は思うのね

私は今までトラブルにはなった経験がないし、すごく丁寧な人も沢山いる
「新規はお断り」とも思わない。だって私も何もわからない新規の時があったんだもん
そりゃ~慣れた人よりは連絡する回数が増える場合もあるけどマナーのある人なら問題ない

ただ今回はちょっと凹んでるな。
怒りモードと凹みモードとダブル
早くフッ飛ばしたいな~これ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ



←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (11) |

* by ローズキャッツ
みなさん本当にありがとうございます
悪い評価通知のメールを見た時すっごく嫌な気持ちになって悶々としてました。で・・ここに書いてちょっと一息でき、皆さんからのコメントを頂き、自分が間違ってないんだ!という気持ちが強くなって安心しました。
単純だから前向きにまたがんばります!

☆EVEさんへ
私もオークションはとても活用してます。
自分の不要だ!と思ったものでも捨てるのにしのびないときは儲けよりも使ってもらえたら・・の気持ちで出してます。スムーズに取引出来るようにEVEさんも心がけておられるんですね。
うん!私、スムーズにお取引していただいてますもん。納得です

☆藍さんへ
オークションはやっぱりヤフオクっていう感が強いな~楽天も他の所もとうろくして出品したことあるけど見てもらうチャンスからして少ないよ
楽天は間に入ってくれるのよね
本は最近アマゾンで売るようにしてるよ。
凹む気持ちはなくなった。でもさ・・評価って気にならないようで気になるものなんだって改めて思った

☆のん太さんへ
mixiは一度入会していたものの脱退してしまったの。
ブログだけでも手が回らないのにほかにまでは・・ってな感じでね
自己紹介欄をご覧下さいと書いてるけど意味ないのか~
あんまりごちゃごちゃ書いても読まないしね。

☆Miduryさんへ
そうなんですよ。誠意です
時期同じくして子供が読んだ攻略本を出したんですが、発売まもなく手に入りにくいのか?定価とさほど変わらない価格で終了したんです。そうしたら取引ナビに「今日から留守にするので○日に速達で代金をお送りします」と・・速達なんて使ったら定価以上になっちゃう・・それじゃぁあまりにも申し訳なくてね。「速達でなくても待ちます」と連絡したの。相手の人ちゃんと名前や住所も名乗られたし、その後投函の連絡もきちんとあったよ~こういうことなんだよね。見えないからこそ誠意は必要と思うな~

☆あきさんへ
おぉ~カード1枚390円の送料?!
アマゾンに出品したり、楽天だと送料って決まってるんだよね?
アマゾンに出品すると書籍は340円 メール便で送られてきても340円注文者には請求が行くのよ。注文が入った時点でアマゾンには2.5割か3割の売上代金が入るはずなんだけど、そういうのではないの?
またあきさんの報告を楽しみにしてる~

☆たかこさんへ
お久しぶりです~
オークションで実際取引したことのある方からコメントもらうと心強いです。
最近ちょっと政策が息切れ状態なのでまた気合入れてがんばります!!
待っていてくださいね~
気に入ってもらうのを出しますぞ!

☆anさんへ
そうなんですよね。
素敵なお客さんのほうが多い!
オークションのおかげで私の作ったお洋服を着た子の画像をいただけるんですもんね
めげずにがんばります!

☆さくらさんへ
このあたりのトラブルってオークションでは結構あるのかもしれませんね~
出品者の本人確認など一昔前に比べると厳しくなったので少しは減ってるのかもしれませんが、落札者の5000円以下の入札はフリーパスですもんね。マイナス評価が増えればIDも使い捨てでどんどん変えていくっていう感じでしょうか?
そうなるとやはり評価も重要だな~
かといって「この商品に対しては評価100以下はお断り」なんて選べれないからね。
でもめげずにがんばるよ。ありがとう

☆ともぶ~さんへ
私もショップをもっと一生懸命開店させようか?という気持ちもあるんですが、なかなかショップも難しい・・・。宣伝やアクセスはやっぱりオークションのほうがすごいから、「売れ残ったら・・」を考えてついついオークションに出品してしまいます。まとめて撮影などの準備も苦手・・
でも悪いことばかりじゃないもんね


皆さん本当にありがとう

* by ともぶ~
こんにちは~
読みました。
私も出&落での取引はローズさんと全く同じ気持ちです。間違ってないと思います。
ひどい方に当たってしまったんですね・・・。
最近ほとんどオークやってませんが、十分気を付けようと読みながら思いました。
でも、そんな方ばかりじゃあないと思うしまたオーク楽しみましょうよ!!

* by さくら
ひどい話だね・・・。
ローズさんの言ってること、ごくごく普通の常識だと思う。落札者は落とした瞬間から債務が発生する、ということ、自覚してない人がいるのは驚きだよ。
私も最近はちょこちょこっとオークションでモノを買ったりするけど、幸いな事に不愉快な思いをしたことがないです。ってことは、それが普通であって、今回、ローズさんが出会った人がちょっと違った常識の持ち主だったのではないかしら。
めげずに頑張って~、そんな人ばっかりじゃないよ!

* by an
ありゃ。。。
それは、腹立たしいでしょうね。
最低限のマナーだけは、守って頂かないとね。

落ち込む気持ち、わかりますよ!
でも、ローズキャッツさんは間違っていないから!

ステキなお客さんも大勢いるし、また、オークションを楽しみましょうよ☆

* by たかこ
お久しぶりのコメ入れです!コメは久しぶりでしたが、楽しく読ませていただいてましたよ!
ローズキャッツさんはとても信頼のおける出品者さまです。おしゃっている事は絶対間違っていないですよ。落ち込まないでください。常識のない奴が落札するな!って言いたいです。最近はローズキャッツさんとお取引のご縁をなかなか頂けませんが、また機会があった時にはよろしくお願いいたします♪

* by あき
オークションで欲しいもの探して ご縁を頂けて 手にしたときの喜び♪
凄く嬉しいよね~♪

私はPCの制限があるうえ 携帯が古いのでウェブが使えなく携帯連絡が出来ないので 連絡だけは絶やさないよう最初にお断りをさせてもらってます
それが最低のルールだと思うから

今回の件はローズさんには何の落ち度もないのだから凹むことないよ

昨日 息子が「モバオクでカードゲームのカードをを一枚落札したのだが 出品者から 送料が390円ですので 代金50円と合わせて 440円振り込んでください と連絡が着た どんな包装をしてくるか楽しみだぜ」と言っていた(笑)
390円と言えば定型外500g
カード一枚 折り曲げ厳禁処理したって500g
にはならないだろう…
なんか怪しい出品者さんのような気がして 母も到着が楽しみだ(笑)

* by Midury
何でそういうことする人いてるんでしょうね。
私も落札しておきながら連絡つかない人いてましたよ。でも欲しいから落札するのでしょうから24時間以上返信を待たない事にしています。24時間って短いようで結構猶予があると思うんです。それこそ携帯でもアクセスできますから24時間でも十分ではないかなと…。
もしやむを得ない理由で連絡出来ないとか入金出来ないとかがあってもその方に誠意を感じられるなら問題ないですが。
何度連絡しても返信がないから相手都合のキャンセルにして悪い評価を入れられるのは…ナンセンスですよね~
凹まなくてもいいですよ~ローズキャッツさんはきちんと対応したんですから。

* by のん太
48時間以内のお取引終了ではなくて
入金完了と言いたかったの訂正します。

* by のん太
理解出来ないよねぇ~そう言う輩の考え方の構造。自分の事は棚に上げた報復評価。そしてそれが一方的な文字として表示される辛さ。想像するだけでも私も心が痛いわ。
少し入札の条件のハードルをあげてみるのもいいかも。24時間以内連絡48時間以内のお取引終了で評価5以上に限るとか。
普通の取引ならそれでも十分だと思うし。
新規の方には申し訳ないけどどうしてもほしいものなら質問らんからっていう手もあるしね。自己紹介欄を読んで下さいというのはあまり効果がないかもしれないと最近は思っているのよ。mixiのヤフオクのコミュがあるんだけど勉強になるよ。mixi入会してたっけ?

* by petit藍
ヤフオクはそういう事が多いって聞くから、なかなかヤフオクに行けないんだけど…
この間楽天でもあったよ~~~!!私のはなかなか入札が入らないから、凄くうれしかったのに…(T_T)
でも、きっといい事の起こる前触れだよ~~~♪
ローズさんは、取引沢山あるのに、今まで何もなかった方が凄い事なんじゃない???
ローズさんらしくないよ~~~なんて言ったら「私のは何知ってんの?」て思うかもしれないけど、何でも前向きなイメージが強いからさ♪でも、悪い評価は向こうにこっちから付けたい評価であって、こっちが付けられる筋ではないわ(怒)
怒る事ではあるけど、凹む事ではないわ!頑張れ~~~

個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
さぁ久しぶりのビーズです
CIMG2245.jpg
久しぶりにテグスを使うとなんだか時間ばかりかかりますねぇ
スワロをふんだんに使った結晶で4.5cmあります
この前にピアスを作ったのでモーチーフを・・と思ったんですが
ほかに雪の結晶レシピを知ってる方があれば情報をお願いしたいです

さぁこれが何になるかは・・・?
でもたまにはビーズをやりたくなる私です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ



←オークションサイト
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
本当はクリスタルABで作るレシピだったんだけどね~
初めて作るのでどんな感じかと少しお安めのクリスタルにしてみました

* by あき
おお♪綺麗ね~♪
クリスタルオンリーじゃなく ホワイトオパールをあしらわれるとこがお洒落~♪
私だったら 既成概念にとらわれてクリスタルオンリーにしちゃうわ(笑)

* by ローズキャッツ
anさんへ
これは結構簡単でしたよ~一筆書きの用にテグスにビーズを通していっただけです。
編み物をする人だったら簡単に出来ますよ~
どうですか~挑戦してみてください♪
何になるかまだねぇ・・・ちゃんと作品に仕上げたいんですが・・ちょっと気持ち書こうしてますぅ

* by an
わー!
本当に雪の結晶みたいです。
でもって、どうなってるのか、全然わかんないわぁ

雪の女王さまのお洋服を飾るのかしら?
どう使われるか、楽しみです♪

個別記事の管理2010-01-15 (Fri)
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks)ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks)
(2010/01/05)
山本裕美子

商品詳細を見る

あぁ~やっぱり注文しました
だってね~みんなのブログで評判いいんだもん
持ってるだけで・見てるだけで幸せになれそう

ネット生活って・・ははは便利だけどこういう衝動的ポチッやってしまうのよね
届くのが待ち遠しいわ~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (3) |

* by こうめ
福袋、ありがとうございました~♪
素敵な材料さん達で何を作ろうか妄想中(笑)
私もこの本が欲しくて本屋さんで入荷連絡待ちなんですが、なかなか来ない。。。(汗)
ポチろうかな~。

* by さわ
わたしもわたしも~(●^o^●)♪
届くの楽しみです!
でも、取り寄せとか言ってちょっと時間かかるみたいなので待ち遠しいです。
来月出る「かんたんドールコーディネイトレシピ」も買う予定です~

* by petit藍
今回の、ドーリードーリーと、ドーリーバードに靴とブーツの作り方が載ってるよ~~~~♪♪
ちょっと興奮気味です!!

個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
プチちゃんの植毛をしたのは去年の9月初め
それから似合うお洋服を作ってあげなくては・・と思いながらなかなかプチのお洋服に取り掛かることが出来ず
年を越してしまいました
反省

でも無事出来上がりオークションに出品することが出来ました
今回はプチちゃんも「カスタム」として出品します
内容は
プチ本体
ワンピース
エプロン
ビーズのバック
ビーズのティアラ
麦藁帽子
ベア
イス(既成品)
これらをボックスに入れてお送りします
3_20100113111245.jpg


時間がかかった分、チョコチョコと小物の準備をしておりました
なので内容的には充実したものになってるんじゃないかな~
(自己満足か?)

プチちゃんは今現在この子とシナモンが家に居ますが
なかなか可愛がってあげることが出来ないので出品しようと思いました
素敵なオーナーさんが見つかるといいんだけれどなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (4) |

* by an
プチっ子のOF、難しいですよね。
材料はちょびっとで済むんですが、デザインがいっつも同じになっちゃって。。

なんか、豪華セットで出品されてて、びっくり~☆
ローズの飾りもおしゃれ~♪

* by ローズキャッツ
☆藍さんへ
オークション出しちゃった。
オークションも見てください♪
プチちゃんの洋服は難しいなぁ

☆あきさんへ
プチちゃんは小さいからね~ふふふふ悪魔のささやき♪
お嫁入り先候補があってうれしいです

* by あき
可愛い薔薇のお姫様♪
そうか お嫁に出しちゃうのか…
プチちゃんなら一人増えても分かんないかも…と悪魔が囁くなぁ(笑)
昨日コンサートのチケット買うんじゃなかった… 代金 旦那にせびってみるか…




* by petit藍
可愛い~~~
オークションに出しちゃうの??
私も飾ってるだけだけど、癒されるから、売れないな~~~
洋服も、プチちゃんも凄く可愛い≧ω≦*/

個別記事の管理2010-01-13 (Wed)
bluekangaroooさんより福袋を購入させていただきました
キャンベルさんのブログにご紹介あり、リンクされていたので即覗きに行き、
注文させていただきました
最後の1個だったんです♪
手に出来てそれだけでも福を感じるんですが
届いた中身がなんとまぁ!太っ腹!!
ウィッグが2つ入っていました
それにブーツ
CIMG2236.jpg

ずっとブーツがほしいなぁ~と思っていたんだけれどなかなか決断できず
白のブーツを三人で履きまわしていたのでとてもうれしいです
とてもかっこいいお色ですよ~
中に履いているソックスも入っていました

CIMG2238.jpg

着せるお洋服が無く急遽昨日のコートを羽織り・・(中にインナー着てない(*_*;)
素敵でしょ?
ショートのウィッグは後日!
カンカンちゃんがいろんな表情を見せてくれそうです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-12 (Tue)
CIMG2226.jpg
慌てて画像撮影したので画像がぼやけてます・・
初めて裏付
初めてコートを作りました!
それもボアです
今流行の、クリクリローズのような毛並みになってる布です
可愛い~可愛い~とずっと思ってました
でもね、ボアってむちゃくちゃ遊び毛が出るし
大変なんですよ
だから手を出さないように、見ないようにしていましたが
先日手芸店で・・・見てしまった。触ってみた。欲しくなった・・まぁそういうわけです

裏つきのコートは初めてです
ドールコーディネートレシピ7の作品を作りました
難しかったぁ・・
毛だらけになりながらがんばったかいあり形になりました
コートの下のお洋服がまだ完成してないのでちゃんと出来たら綺麗に画像撮影してアップしますね
それまでモザイク仕様?ピンボケ仕様ですが・・(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
☆あきさんへ
ゴージャスだね~
このボアを使った人間用のものもあるよね~
ふわふわしてて肌触りいいのよ。欲しい・・
でもあまりにもかわいらしすぎるからクッションカバーを購入してます肌触りが良くて子供に横取りされたけど・・・

☆nanamamaさんへ
毛足の長いボアは絶対無理だよぉ
私ね、子供が小さい時犬の着ぐるみを作ってあげたことあるんだけど、二度とボアには手を出さない!て思ってたもん
難しかったぁ。
裏地付けるのも・・・でも見えなくなるから逆に綺麗?

☆anさんへ
この下に何を着せようかと悩んでます
本を参考にするとそのイメージが強くて浮かばなくなるね~
そうか!イブニングドレスなんていうのも豪華でいいかな~とイメージ沸いてきました
いいアイデアを頂いてありがとう

☆ひよこさんへ
そうそう私が着たい!
ブライスちゃんは私の着たい!を常にきてくれてるような気がする。
このボア流行よね~
ピンクも可愛いんだぁ♪

☆藍さんへ
そうですよ~その通り
もぉ毛がふわふわで鼻がむずむず
当分は作りたくないな~

* by petit藍
ボア、大変でしょ~~?友達が家中、毛だらけって言ってましたよ~~
でも、豪華だわ~~♪♪
さすが!!です!(^^)!

素敵で豪華です。 * by ひよこ
とってもあったかそうですね♪

私が着たい!!って感じです~~~

* by an
すごいぃ~!
これ、出来ないですよぉ。
だって、大変ですもん。
襟だって、ボアでしょう?

この下に、ローズ柄のドレス~
ブラック地のローズ柄でもいいなぁ
「お嬢様オペラ鑑賞に行く」みたいな。
ひらひら~!
勝手に妄想働かせてます、私。

* by nanamama
ボアのコートあたたかそう~(^^)
私も大量にボア生地があって・・・
毛足が長いものだと、毛が変な風に切れてしまってカッコ悪くなっちゃうんですよね~(^_^;)
でも、冬には欠かせないですよね~(^_-)-☆
私も溢れるボア生地でコートを作ってみようっと(^^)v

* by あき
おお♪ ゴージャスコート♪
凄いね凄いね楽しみだね♪

個別記事の管理2010-01-11 (Mon)
この前とことんブルーにこだわったので今回はブラックに挑戦
CIMG2208.jpg
ワンピース・アンダースカートが左側
右側はアンダースカートとビスチェ
アンダースカートと言っても、ワンピースに使っている生地を下にしてそのうえに広幅の総レースを縫いつけてあるから豪華。このレースは本当に豪華で綺麗♪
アンダーなんて付けることがかわいそうで充分1枚でも着用可能
シェリーのグレーアイは落ち着きがあって、ブラックのお洋服とも相性抜群
正面アイのローズにすると顔が幼く見えるのは私だけかな~?うぅ~ん気のせい?
このお洋服は休み明けにオークション出品したいと思ってます

次はホワイトでも挑戦してみたい!
でもその前に作りたいものがあり今がんばってます!
お楽しみにぃ~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
☆あきさんへ
私はいろんな色をうまく使えないです
それはビーズのときからの課題なんだけどどんなにがんばってもさし色が使えない・・・
それで同系色で無難に仕上げてしまいます
カラーの勉強をしたらいいのかな?
センスのなさは無いなりに。
ブラック今からオークション出しますね

* by あき
単色のコーディネイト素敵ですね
青に続き黒♪ 白も素敵だろうな~ 楽しみ~♪

* by ローズキャッツ
☆のん太さんへ
ホワイトがんばってみます!
でもその前にやりたい事がいっぱい!
気持ちはあるんだけどな~
とことんピンクも実は考えてますよ♪

☆Miduryさんへ
やっぱりぶらっくのほうが「うけ」いいと思います
私はブルーが好きなのでついつい小物類など購入してしまうんですが、あわせにくい色といえば色ですよね~
黒・白ははずれないもん

* by Midury
とことんブラック…素敵です。
ブルーも素敵でしたがイメージが全然違いますね~
欲しいな~欲しいな~

* by のん太
とーっても素敵(☆Д☆)キラリーン♪
欲しいなぁ~
白もいいなぁ~
シェリーちゃんもとっても可愛いし。
うちの子達は普段着系が多いので
うらやましがってるかも。
うちのキティちゃんに
「とことんピンク」もいいかもなぁ~
早く貧乏脱出したい!
ふふふ

個別記事の管理2010-01-10 (Sun)
ローズキャッツオリジナルの福袋
ご応募くださった方

こうめさん
ともぶ~さん
nanamamaさん
◎yuko◎さん
あきさん
やぎ♪やぎさん
みりさん
藍さん
のん太さん
さわさん
キャンベルさん

どうもありがとうございます
今回は材料だったため、「手作りしないよ~」という方には申し訳ありませんでした
またカウプレでは何か考えたいと思っていますので企画を見逃さないで下さい(笑)

今回はあみだくしにします
あみだくじドットコムなんていうのがあるんですね
利用させてもらいました
本来は参加者さんに好きな場所を記入してもらうメール送信などもできるようなんですが
上に記載したお名前を左から順に記入します
 
ということで・・こうめさんでした!!
今回初めて利用したんですが、今度こちらを利用する時は、みんなに好きな場所(早い者勝ち)を選んでもらえるようにしたいと思います。
なんかたのしいですもんね

こうめさんには後でメール連絡させていただきますね
今回はずれてしまった方、ごめんなさい。めげずにまた参加下さい。ありがとうごじあました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) |

* by ローズキャッツ
あきさんへ
はずれてごめんね
でもこの先もどんどん楽しい企画を考えたいと思うので参加してね

* by あき
はずれたか 残念

こうめさん おめでと~♪ドンドンパフパフ♪←おめでとうの効果音(笑)

ローズさん 素敵な企画をありがとう♪
次も頑張るぞっ♪(笑)

* by ローズキャッツ
☆キャンベルさんへ
外れてごめんね~
でも今年も色々楽しいことを企画したいと思ってますので参加してくださいね~
2万ヒットカウプレ楽しみにしてます!!ワクワクです

私は今日当たり、ウィッグが届くだろうと思うので待ち遠しいです

* by キャンベル
ざんねん~!外れてしまいましたぁ。
でも、今年もローズさんの色々な企画楽しみにしてますね♪♪
あみだくじドットコム面白いですね。

私も落ち着いたら20000hitカウプレやろうと思ってるので(発告知。笑)その時は使わせて頂こうと思いました!!

こうめさん、おめでとうございます~(*´ー`*)

* by ローズキャッツ
☆のん太さんへ
あむだくじ・・ふふふふ・・うちも交換会はあむだくじね♪
交換会企画するからまた参加してね
こういう変わったサイトあるんだよね~
時間に余裕があったら色々楽しいものを見つけ出せるんだろうけどそうそうパソコンにもかじりついていられないしね
物欲ねぇ~
私は最近食い気(笑)
お正月前後から食べてばかりで胃袋最大級です

☆nanamamaさんへ
懲りずにまた参加下さい
カスタムが終わったのね~
ランチが楽しみだわ
私はどの子を連れて行こうかな

☆こうめさんへ
めーるありがとう
火曜日午前中に郵便局窓口から発送しますのでもうちょっと待っていてね
この材料で素敵なものが出来ることを期待してますよん

☆みりさんへ
また必ずカウプレなどしますので懲りずに参加くださいね~
交換会もやりますからね♪
みりさんにとっても素敵な年になりますように♪
ブライスの話が沢山出来るとうれしいです

☆さわさんへ
ごめんね~
また絶対企画しますよ
その時はぜひぜひ参加くださいね♪

* by さわ
外れたか~残念っ(>_<)
当選された方おめでとうございます!

ローズさん、楽しい企画をありがとうございました(*^_^*)
&お疲れ様でした♪


* by みり
福袋プレゼント企画お疲れさまでした。
結果は残念でしたが、参加させていただきとっても楽しかったです♪

ありがとうございました。

これからもブログ楽しみに拝見させていただきますね。

今年もローズキャッツさんにとって素敵な一年になりますように!

* by こうめ
キャー!!
ありがとうございます!!

新年早々、こんなにいい事があるなんて♪
嬉しすぎる~。
改めて、メールしますね。

* by nanamama
ああ、外れてしまった・・・orz
でも、懲りずにまた応募しますよっ!!

マリーちゃんのカスタムが今日終わりまして、ランチオフ会に連れて行ってあげることができるようになりました(^^)v

一時はもう無理かと思ったりもしたんですが・・・(^_^;)

* by のん太
へぇ~そういうサイトもあるんだぁ~♪

「あむだくじ」には強いんだけどね(爆)

残念だったけど
新年一発目のお楽しみで
ありがとう!
あのブルーのお洋服セット
とっても素敵で欲しかったわぁ~
新年そうそう貧乏なのでがまんしました。
まだまだエンジンがかからないのよぉ~
物欲のエンジンだけはかかってるんだけどね。
ふふふ。
今年もどうぞよろしくお願いします。

個別記事の管理2010-01-09 (Sat)
福袋プレゼント企画してます!詳しくは右上のバーナーよりどうぞ♪
初めての方も大歓迎ですよ

本日の24:00までです。まだの方はお急ぎ下さい




CIMG2177.jpg
ふわふわでとても暖かそうでしょ?
anさんに頂いたファです
とても素敵♪
ホワイトはどんなお洋服も引き立たせてくれますね♪
どうやって留めようか?
リボン、小さなフック?と悩みましたが
ビーズアクセでブローチピンにしました
ゴールドの金具とお花パーツで
パッと明るくなりました
CIMG2183.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
☆あきさんへ
そうだね~成人式には白のショールよね
あれ、とてもあったかそう
各地の成人式の様子がニュースで流れていましたが、女の子ってどの子も綺麗でとてもしっかりしているように見えましたが、男の子は幼いですね~
袴をはいてビシッと決めてるのに大人だから何をやってもいいみたいにけんかしたり、奇声上げたり・・うむむむ・・そんな感想を持つこと自体私がおばちゃんになったのかな~

* by あき
可愛いね~♪
昨日のテレビで 成人式の着物姿のお嬢さんがファーのショールをされてましたね~♪
着物にも似合いそう♪

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
頂いたレースとファを使わせていただきました
レースもいろんな種類があるけれど、これだ!と思うものにはなかなか出会えませんね
このレース、ギャザーを寄せなくても充分存在感があるというかとても素敵で裾に使いました。縫い付けただけなのにグレードアップです♪ありがとう
ゴールドの金具アクセはとても豪華になりますよ~お勧めです


* by an
わー!豪華なブローチ付けると、華やかですね♪
ローズ柄のシックなワンピも、ふわっとステキ!
ふわふわドレス、作りたくなってきました!

* by ローズキャッツ
☆nanamamaさんへ
この季節はやっぱりそうですよね~
編み物もいいんですが、私はどちらかというと苦手です。でもたまにやりたくなります。スイーツがらって難しくて手が出ませんでした新しく挑戦する機会を与えてもらって感謝です

* by nanamama
今の季節はファー小物がいいですよね~(^^)
私もたくさん買っちゃったのでいっぱい作ってます(^_^;)

スイーツ柄のワンピ、かわいいですね~(*^_^*)
私のピアスがお役に立ててうれしいです(^_-)-☆

個別記事の管理2010-01-08 (Fri)
ずっと気になっていたスィーツ柄の生地
でもなかなかイメージが浮かばず躊躇していました
去年藍さんやnanamamaさんからデコスィーツを頂き、挑戦してみたくなり購入しました

CIMG2165.jpg
赤に水玉のとスィーツのプリントとボーダー柄になっています
うまい具合に上衣とスカート部分で切り換えることが出来、スィーツプリントも裁断せず
活かすことが出来ました
おいしそうなプリンが正面
ローズプリントも入ってるんですよぉ
マカロン柄の生地がかわいく、プリントの大きさもちょうど良かったけど、思い切ってこちらを
購入してよかったです
ピアスは藍さんに頂いたホイップを使わせていただきました♪
シンプルだけどお洋服にぴったり♪
ピアスが自己主張しすぎないいい感じに出来ました。
胸にかかってるネックレスは私が作ったアイス
こちらはキットです
今まで可愛いな~と思いながら手が出せなかったけれど、作ってみたら可愛い♪
今回はベアちゃんもおそろいのお洋服を着てます

刺激と、挑戦してみようという思いにさせてくれた藍さんとnanamamaさんありがとう♪
休み明けにはオークション出品したいと思っています♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆藍さんへ
お褒めいただけてうれしいです♪
こういう生地って可愛いけど使いにくいですよね。もしブライスに出会ってなかったら絶対購入しないと思います
でも結構可愛く出来るものですよ♪
ブライスちゃんは何でも上手に着こなしてくれるので藍さんも「かわいいな~」と思う布があったら挑戦してみてね

☆ミーメさんへ
おいしそうなスィーツがいっぱいでした♪
ビーズはとことんがんばった、私にしては珍しいほど息の長い趣味でした
だから久しぶりに作るとやっぱり楽しいし、キラキラは何歳になっても好きです。挑戦して作品をアップしてくださいね


☆anさんへ
うまく正面にきてくれました
でね・・後ろの剥ぎ合わせ部分も見事なほど柄がぴったりなの
偶然の産物にしては本当に驚き!!
イチゴおいしそうだな~

* by an
スイーツ姫、かわいい~♪
ちょうど、パフェがスカートの位置にあって、かわいいです。
フェイクスイーツのネックレスも、ステキ
クマちゃんもお揃い服でゴキゲンですね♪

* by ミーメ
おいしそうなドレスですね♪
私もビーズアクセに挑戦しようと、材料は買ってあるのですが手つかずのままです。ミニスイーツのアクセの材料も買い集めたのに、これもそのまま・・・。思いつくけどやらないヘタレで反省してます。

* by petit藍
とっても可愛い~~♪
こんな可愛い生地が売っていても、私は作れないだろうな~~
さすが、ローズさん☆
ネックレスも素敵だ~~~(^_^)

個別記事の管理2010-01-07 (Thu)
福袋プレゼント企画してます!詳しくは右上のバーナーよりどうぞ♪
初めての方も大歓迎ですよ




この時期にぴったりのピアスです
CIMG2148.jpg


久しぶりにビーズアクセを作りました
雪モチーフのチャーム、以前からあるのは知っていたけれど
活かせれず、購入したことがありませんでした
2種類の結晶モチーフと カットされた水晶を使っています
水晶には繊細な座金をかぶせました
Tピンも頭にチョボンと丸いデザインが付いているものを使いました
不思議なものでこのデザインピンを使うだけでグレードアップします

じゃらじゃらとさせました
私はこういう垂れ下がりの長いものが好みです
他のアクセは洋服を選ぶけれど、ピアスは好きなものが付けれて邪魔しないのでおしゃれには必需品です

久しぶりにビーズをするととても新鮮です♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
☆あきさんへ
思い出してくれましたか!!若い子は本当にバッサバッサよね
私は目を無意識に触るから付けまつげは無理だな~
でエドガーって何?
あぁ・・話題についていけない。
anさんのコメントもわかんないよ~
作りたいと思ったら即行動に移すべしだよん☆ミーメさんへ
おぉ~うちのだんなもピアスを開けたというと嫌な顔して「昔はそういうことをしたいといわない子やったのに・・」と言ってました
実家の父は古い人間でとても厳しく育てられたので耳に穴を開けたなんてわかるとなんと言うだろうと思っていました。私のピアスデビューは34歳の時だから立派な大人で父尾怖がるのも変な話なんですけどね
で・・ぷちっと小さなピアスだと髪の毛で気が付かないのに、実家へ帰ったとき父だけが気づき「お前のそれは穴が開いてるんか?」と。
「そうやで~」というと意外にも「そうか~」って。私ももう立派な大人だもんね
ピアスが出来るとおしゃれが広がるよ

☆私も時々かゆくなったりします
それで付けなくなると穴が小さくなっちゃうよね~
奇数がいいと聞いて3個穴です♪
おしゃれではないけど、ピアスって洋服を選ばないので好きです

☆mikumonさんへ
こちらこそ今年もどうぞ宜しくです♪
ピアスの福袋ね♪
このブログにはビーズのときからのお付き合いの方も来て下さってるし、ブライスだけのブログでもないので、カウプレ時はブライスのお洋服以外にビーズ物も出してますよ
見逃さず応募してくださいね♪

☆anさんへ
さぁさぁ今年はブライスちゃんにピアス穴を!
ブライスちゃんがおしゃれになりますよ
必需品です!!

本の話題・・私付いていけなかったぁ

* by an
ステキな、雪のピアスですね!
私、ジャラとしたのを付けたことがなくて、憧れますね。

ブライスに、まだ耳穴を開けてないのですが、今年あたり。。。!

ところで、あきさんは、モー様ファンでいらして?
私も、無類のモー様好きです。
エドガーが着飾ってるの??
そのご本、欲しいわ、買いたいわっ!!

* by mikumon
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

可愛い~
ピアスだけの福袋を希望します~っ!!
ダメ?(笑)


* by さわ
素敵~(●^o^●)
こういうデザインとても好きです!
ジャラジャラしたのって一気に華やかになって可愛いですよね。
わたしもピアスは好きでいっぱい持ってます。
でもかぶれたりするのもあって、最近全然付けなくなってしましました~(^_^;)
ローズさんはおしゃれに気を使っているから偉いなぁ。。。☆
ちょっと見習いたいです。

* by ミーメ
ジャラジャラ大好きですぅ~。でも自分はピアス開けてないんです。主人が、生理的に受け付けないそうで、見るのが怖いんですって。ブライスにピアスを買おうと雑貨屋さんで見てたら、「はいはい、ブライスに2000円も使わないの!」と娘二人に羽交い締めにされて、店から引きずり出されてしまいました。「100円ショップにしなよ」ですって。

* by あき
昨日 下の記事を見たのと ダヴィンチの発売日だったので 本屋さんに寄ってみた んでもなかった… まぁ地方の本屋さんだから最初から無理だろうな…(笑)

手芸のコーナーの近くに女性誌のコーナーがあって 一心に立ち読みするお嬢さんはまつ毛バリバリだった 思わず『まつげつけ放題』を思い出しつけ放題なお嬢さんを想像してしまった(笑)

んで ダヴィンチもなかった… 地方だけど 月刊誌ぐらい一斉発売しろよな…
んで コミックスのところを通りかかったら『萩尾望都 夢見るビーズ物語』ってのが発売されてて買っちゃった(ビニールパックしてあるので中身が見れないのだが衝動買い)
エドガーのお人形に薔薇の帽子を作ってらしてた
こういうの読んじゃうと作りたくなっちゃうんだよね
でも作り始めるまでにはまだまだ時間がかかるが(爆)


 

個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
福袋プレゼント企画してます!詳しくは右上のバーナーよりどうぞ♪
初めての方も大歓迎ですよ


今年大爆笑したお話
絶対みんなにも話したい!って思っていました
新年のテレビのお笑いねたじゃないよ~

image.jpg

新年はあちこちお買い物に出かけたんですが
遠目になにやらワゴンでつめ放題をやっている様子

つめ放題って弱いですわねぇ~
野菜なら今回はパス。チョコ?お菓子?と興味津々
吸いつけられるようにワゴンに向かう私

それはそれは付けまつげ・マニュキュア・アイシャドーなどのつめ放題

それを見た私の一言が・・

「わぁ~付けまつげの付け放題!!」

いぁいぁお客さん!つけ放題じゃなくってつめ放題

我がの口から出てしまった言葉にあたふたして、子供やだんなに助けを求めるものの????
品出ししている若い店員さんと目が合い
「付け放題だとたいへんですねぇ~あはははは・・」と笑われてしまいました。

ブライスちゃんのカスタムに!と心の中で思ったものの、なんだか恥ずかしくなってその場を去りました。
後で子供に聞いたら、せっせと詰めていた若いお客さんがくすくす笑っていたとか?
恥ずかしくて知らん振りしてたというんです

けどさ、なんか嫌なことがふっ飛ぶぐらい笑ったからまぁいいか!
みなさん売り場に居る私を想像してみてくださいね。絶対笑えるから♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : カスタム
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
☆さくらさんへ
こちらこそ今年も宜しくね
つけまつげ、は私のためにあるんじゃなく、ブライスのためにあるよ!って思うわ
100均とはやっぱり違うのかな?
カールの仕方とかがいいとか?
沢山入手してもカスタム予定はないのであきらめておいてよかったかな~

* by さくら
明けましておめでとうございます~。
新年のご挨拶がだいぶ遅くなっちゃいました。今年もどうぞよろしくね!
「マツゲ付け放題」には笑っちゃったけど、コスメのつめ放題~ってなかなかいい企画じゃない?特に付けマツゲなんて、ブライスには必需品!うちの子は可哀想に~、いつも100円のをつけてるけど、たまにはちゃんとしたのも付けてあげたいもん・・・。付け放題でバッサバサにしてあげたい(笑)!

追伸)ステキな賀状をありがとう。私も来年はブライス賀状を作るわ~。

* by ローズキャッツ
☆kahoさんへ
こちらこそどうぞ宜しくです
付け放題ってエクステよね~
ばっさばっさになって大変かもぉ?
私も付けた事ないです
マスカラでせっせと増量?は試みてますが・・・
ブライスちゃん用にと詰め放題で購入してもそんなにカスタムしないしなぁ~
10ケースは入る袋で500円でした

☆anさんへ
笑ってもらえましたか~
よっしゃぁ~初笑いで今年1年福来ますよん
座布団10枚ゲット♪うふふふ

☆EVEさんへ
若いお客さんは「何言ってるの?!このおばさん!」って思ったんだろうな~
私にとってつけまつげは必需品ではないし、左右同じようにつけれない。で・・外出使用ものならはがれてきて悲惨な状態になるかも?!
最近の若い子(・・あぁ~すでにこの表現おばさんだ)は本当にすごいなぁと思います
今年もどうぞ宜しくです♪

* by EVE
今年もよろしくお願いします!キャハハ、私も言いそう!近頃の若いギャル達には付け睫毛って必需品だよね。益若つばさモドキがいっぱいいて誰が誰だか解らないわ。(^_-)

* by an
きゃはは・・笑える~!!
一文字違いで、大違いですもんね

お客さんも、楽しませてあげたローズキャッツさんに、座布団10枚!


* by *kaho*
ちゃんとご挨拶が出来ていなかったので、こちらで...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン

あははHHH...笑っちゃうけど分かります*^ー^*
付け放題、バッサバサの睫毛(゚▽゚*)ニパッ♪
楽しい話題をありがとうございます♪
それにしても、カスタムするようになってから
付け睫毛はブラちゃん用になっちゃったなぁ。
とはいえ、自分で付けた事無いんですけどね^ー^:

個別記事の管理2010-01-05 (Tue)
ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks)ドール・コーディネイト・レシピ〈8〉 プッペン ドリーム (Dolly*DollyBooks)
(2010/01/05)
山本裕美子

商品詳細を見る

おぉ~5日にこの本が出版されるんですね
ほしいな~
だけどパラパラと中身をみてからにしたいな~
あぁ・・でも田舎じゃ書店に並ばないよなぁ
アマゾンでポチッとしちゃおうか?!
手にした人の意見を聞いてからでも遅くないか??
うむむむ・・悩むなぁ
誰か教えてくださ~い

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



>


福袋プレゼント企画

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (8) |

* by ローズキャッツ
☆kahoさんへ
情報ありがとう
あぁ~どうしようかなぁ
ポチッとしようかな
見てるだけでも楽しいもんね♪

* by *kaho*
こんばんは*^ー^*

うん、ブライスさんが1番多くて
momokoさん、ベッツィーさんとおでこちゃんとニッキもちょっぴりありました。
珍しくミサキさんも1着分ありました。
表紙の子、前髪短めだけど可愛いね。
vinさんって本当色々なタイプがいますね♪

このレシピ本は買って良かったです。
オススメです*^ー^*

* by ローズキャッツ
皆さんちぇくされてるんですね~

☆ともぶ~さんへ
ネット予約してるんですね?!
今日当たり届くのかな?
また報告下さいね

☆さわさんへ
購入するかどうか?私も悩んでます
私はいつも使っている型紙は同じで飾りや長さを調整してるんですが、洋服のデザインなど見て、刺激を受けれるかな~と思ってます。皆さんの感想を聞いてからでも遅くないかな?

☆キャンベルさんへ
注文済みなんですね
書店には並ばないですよね~
何故かいろんな雑貨を扱っているお店の片隅においてあったりします。不思議な穴場です。
そのお店を覗きに行こうかな~
報告待ってます

☆nanamamaさんへ
こっちにはこういう本を扱ってる店少ないよね~本屋さんは私にとってとても危険な場所。本屋さんへ行く=絶対何か買ってきてしまう・・・余計な本まで買ってしまうからな~
やっぱネットで検索して欲しいものを購入がいいかな?

☆kahoさんへ
年末にもう手元に届いてるんですね?!
ブライスがメインなんでしょうか?
表紙の子、は私の好きな前髪ぱっつんなんだけどちょっと短めだね~♪

* by *kaho*
今年も宜しくお願い致します*^ー^*

ウチにはロボクリスさんで予約したのが
すでに年末の31日には届いてますよ~。
お洋服の感じはとってもレトロキュートな感じで
とっても素敵ですし、見ているだけで楽しくなります♪

* by nanamama
この本、気になってます~(^^)
でも、内容をみてからにしたいですよね~

もう少ししたらレビューとかでるかな~、なんて思って悩んでます・・・

* by キャンベル
私も近くの本屋さんで取り寄せしてます~!
今日、会社の帰りに駅の本屋さん見たけどやっぱり売ってませんでした・・
表紙が可愛いので、私も買おうと思ってますww
購入したら紹介しますよ~

* by さわ
これこれ!
わたしも欲しいなーと思ってるんですよね。
セブンのやつで頼みたいからまだ予約とかしてないんですけど。
見てから買いたい気もするけど、好きな感じなので見ないで買っちゃうかも!


* by ともぶ~★☆彡
おっはーです。
私この本ネットで去年から予約してあります。
今日から発売だったんですね。
まだ届いてないから何とも言えましぇ~ん。。。

個別記事の管理2010-01-04 (Mon)

>


福袋プレゼント企画

皆さんどんなお正月を過ごされていましたか?
私は30日から3泊4日 神戸・大阪・奈良に行ってました!

30日の目的は勿論剛ライブですよ~
ホテルにチェックインする前に元町中華街へ
とても沢山の人でびっくりしました
CIMG1002.jpg
剛ライブは最高でした
アリーナのど真ん中♪
大満足の時間を過ごしました
宿泊した「ホテルパールシティ神戸」お安いプランで大満足
こちらのホテルは2回目の利用なんですが本当にお安く、泊まることだけを重視するならば
お勧めです。
会場にも徒歩で行けたし、良かったです♪

2日目(12/31)は神戸三田プレミアムアウトレットへ!
こちらも沢山の人でした
目的は子供のシューズ購入と初めて行くのでぶらぶらと・・
アディダスとナイキで合計3足購入したんですが、いつの間にやらむちゃくちゃ足がでかくなってる?!
まだ小学生なのに・・・

この日は姑宅にお泊り
近くの銭湯に行き(スーパー銭湯は経験あるけど子供の時から銭湯に行く習慣がないため、街中の銭湯は初経験!)
早々に寝ました
面白いテレビしてなかったもん

3日目(1/1)はまたまたアウトレットへ
三井アウトレットパーク大阪鶴見
ここでもショッピングを楽しみ、奈良の実家へ

1/2久しぶりに滋賀に帰ってきました
沢山の買い物と洗濯物を見ながらしみじみ我家はいいな~♪
雪の心配をしてましたが大丈夫でした

1/3は初詣と厄除けに行きました
久しぶりに着物を着ました!
でも久しぶりすぎて着付けを忘れてしまってました。
時間がかかりましたがなんとか着物を着て出かけることが出来ました
CIMG2119.jpg

今日から仕事という方も多いですよね~
うちもそうなので少し平常に戻りそうです
午後からはオークション出品したいと思ってます!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
年末にこつこつと作っていました。
着物は久しぶりに着ると駄目ですね~
とても時間がかかりました。
着物を普段着のように着るのは無理です。
動作もおしとやかではないし、なんせ寒い!
でも着るとうれしいんですけどね

今年もオークションがんばるぞ!!

* by an
お着物姿~ステキ♪
長渕さんのライブや、初詣、お買い物と、お正月を家族で満喫!ですね

こんなにも忙しく動きながら、オク出品しちゃうローズキャッツさん、すごい!

私が、地豆ポリポリ食べている間に作っていたのね、えらい!

* by ローズキャッツ
★ケイさんへ
こちらこそ宜しくお願い致します
風邪でダウンされてたんですね
大丈夫ですか?
今日から仕事ですものね~

今年もどうぞ宜しくお願いします
可愛いプチちゃんを楽しみにしてます!
私もプチちゃんのお洋服を作ってあげなきゃ

* by ケイ
あけましておめでとうございます♪

お着物、いいですね~(*´ω`*)
着付けできるなんて、素敵です!
私は年末から昨日まで風邪でダウンしていて、何もできませんでした(笑)
お仕事は明日からなので、せめて今日は満喫したいと思います♪

新作のブルーのアウトフィット、とっても可愛いです~(´ω`*人)
豪華で、この季節にもぴったりですねvv

昨年は仲良くしてくださり、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです(≧ω≦)
今年も仲良くしてくださると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

個別記事の管理2010-01-03 (Sun)
年末からずっとがんばっていました
大好きなブルーにこだわって作ったセット
CIMG2089.jpg
CIMG2079.jpg
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
ギャザーは私も苦手です。
でもひだよりはいいかな~
今年も絶好調で駆け抜けたいです~

ブロともの機能がいまいちわかってないんですよぉ~
機能が沢山ありすぎて使いこなせてない・・
ブログアップするのだけで精一杯です(スポ少の管理も私が行ってるので、ブログ2つです)

★らむさんへ
こちらこそどうぞ宜しくです♪
がんばって可愛いお洋服作るぞ!!!

★Miduryさんへ
今日出品しようと思ってます
今まで着まわしの出来るセットを出品したことが無いのでどうなるかな~?!
手ごたえが感じられたらこういうセットものを増やそうかと思ってます

★藍さんへ
こちらこそ年賀状ありがとう♪
あれは全部消しゴムはんこ?!よね
文字もすごく綺麗でした
今年もがんばっていろんなお洋服を作りたいと思ってます
交換会にも参加してね

★ミーメさんへ
うっとりしていただけましたかぁ~
うれしいです♪
ブルーは好みがあるので今度ホワイトで挑戦したいな~と思っています

★anさんへ
年始はまだエンジンかかっていません
ぼちぼち今日ぐらいから平常に戻していきたいと考えてます
くまちゃん、いつもより大き目を購入したので手を加えれました
スカートは広幅レースです
今日出品予定です♪

* by an
すっごく、可愛いです!
キレイなブルーのフリルいっぱいドレスが、2枚セット?
長袖のドレスのスカートがとっても豪華だし、ノースリーブのスカートは総レースですよね!
そして、クマちゃんも豪華~☆

私も、そろそろエンジンかけなくちゃ

* by ミーメ
ふわ~・・・溜息が出るほど素敵なドレスですね。ああぁうっとりです~。(^o^)

* by petit藍
あけましておめでとうございます☆
きゃわゆい≧ω≦♪年賀状、ありがとうございました~~~
今年は良い事がありそうです☆☆☆☆
今年も宜しくお願いします(^-^)/

* by Midury
明けましておめでとうございます。
素敵な年賀状ありがとうございました。
本年も色々お勉強させて頂きます。

このドレスすっごく素敵です~
出品されるのですか?

* by らむ
あけましておめでとうございます★
今年もたくさんカワイイお洋服を
作ってくださいね^^
楽しみにしています♪
よい年になりますように♪

* by nanamama
かわいい、素敵なお洋服ですね~(*^_^*)

私はフリルやギャザーがきれいにできなくて・・・
最近こういうお洋服を作ってないです・・・(^_^;)

今年は去年以上にいろいろなことに挑戦していきたいです
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

あと、ブロともになっていただけませんか???

個別記事の管理2010-01-02 (Sat)
2010年になりました!
私からささやかですが福袋を作り1名様にプレゼントさせていただこうと思います♪

中身はブライスのお洋服製作に使っていただける材料セットです
麻20パーセント 綿80パーセントのリバーシブル布を入れようと思ってます
以前にワンピを作ってアップしました→こちら
今回はこの色違いが1枚入ってます
ほかは開けてからのお楽しみ♪

応募方法はこのコメント欄に非公開にてHN(ネット公開してOKのもの)・メールアドレスを記入して下さい。
個々にお返事は省略させていただきます

締め切りは1/9 24:00のコメント記入まで

沢山のご応募お待ちしております♪

* Category : カウプレ
* Comment : (12) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by an
お~!
ローズキャッツさん、太っ腹~☆
この布、とても可愛いですよね~♪

私は前回、カウプレでステキなアクセを頂いたので、今回は自粛します~
皆さん、お楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
2010表紙
今年もどうぞ宜しくお願いします!

ブログ・オークションが通常に稼動するのは4日以降になると思います♪
みなさんどんなお正月を過ごされていますか~?!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★はるさんへ
おめでとうございます!
こちらこそどうぞ宜しくです♪
仲良くしてくださいね

★キャンベルさんへ
こちらこそとても楽しい1年でした
今年も頑張るぞ!
交換会またやりますのでぜひぜひ参加してくださいね♪

★ミーメさんへ
今年もどうぞ宜しくです♪
ブログでいっぱいブライスちゃんの話をしましょうね

★さわさんへ
こちらこそ今年も宜しくお願い致します!
また交換会を企画した時はお願いします
ミシンの腕上がりましたか~?楽しみです

* by さわ
あけましておめでとうございます。
可愛いシェリーちゃんのお写真付き年賀状をありがとうございました♪
嬉しかったです~(●^o^●)
今年もよろしくお願いいたします!

* by ミーメ
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ローズキャッツさんにとって幸多く充実した年になりますように。

* by キャンベル
ローズさん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
そして、いつも素敵なブログで楽しませて下さって
ありがとうございました。

今年もまた、ローズさんの活躍を楽しみにしています。
引き続き、どうぞ仲良くしてやって下さい。

それでは、ローズさんにとって素敵な一年となりますように♪

* by はる
☆★明けましておめでとうございます★☆
 昨年中は大変お世話になりました.
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 今年も創作活動楽しみに致しております・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

 2010年。
ローズキャッツさまにとって笑顔多き素敵な一年となりますように。