個別記事の管理2009-12-30 (Wed)
CIMG2106.jpg
シェリーは新年に着物を着るぞ!ときつけの練習中
カンカンちゃんは来年出品予定のお洋服の試着
モデル業を休む暇もないようです
カンカンちゃんは「初心に戻るわ」とデフォ姿
可愛がってもらって本当にありがとうございました♪



2009年 お付き合いくださった皆さんありがとうございました♪
来年も沢山沢山ブライスのお話をしましょうね♪

みなさんよいお正月をお迎えくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : 未分類
* Comment : (8) |

* by ローズキャッツ
みなさん お返事が遅くなってごめんなさいね
★さわさんへ
こちらの置物は交換会のときに「猫さん」から頂きました!
とても素敵な柄でしょ~

★あきさんへ
お世話になりました~
今年も宜しくね
この後、おせち料理作り頑張ったのかな?

★anさんへ
この
お着物は交換会のときに頂きました
私は本格的には着物を作れず、柄も洋風の布しか持ってないので吹く感覚です。だからとても重宝しております♪

★おたまさんへ
おたまさんもどんなお正月を迎えたのかな?

★藍さんへ
いつもありがとうね~
22年も良い年になるよね♪

★猫さんへ
そうですよ~
猫さんのお着物とても気に入ってます
年末になると着物を作りたくなり20年の11.12月にも着物を数点作っていました
で・・・自分には着物を縫うのは向いてない!と着物ドレスを作ったりしていましたが、猫さんに頂いたセパレートの着物は本当に衝撃的!!!
なるほどとまねさせていただきました
このお着物とても気に入ってるし、シェリーが一番に着ちゃいましたよ

Miduryさんへ
こちらこそ色々お勉強させていただきました♪
今年も交換会しますよ!参加してくださいね

* by Midury
今年はローズキャッツさんと出会えて色々お勉強になった1年でした。
交換会に参加できて自分の世界もお友達の輪も広がった1年でした~
ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします~。良いお年を~

* by 猫
今年もお世話になりました(*^^*)
今年最後の日記に私の着物が写ってて嬉しい~♪

交換会以来からローズキャッツさんの作品でお着物を見る機会が増えたんだけど私の着物参考になったかな?参考になれば幸いです☆

それでは2010年も宜しくお願いします。
良いお年を(*^^)

* by petit藍
今年は楽しかったでーーす♪来年も遊んで下さいo(^-^)o
ではでは☆良いお年を~~~~~☆★☆★☆★

* by おたま
ローズちゃん、良い年を・・
v(=∩_∩=)

* by an
シェリーちゃんのお着物の色柄が、ツボです!
やっぱり、お正月は着物ですよね。
・・・と言いながら、チマ・チョゴリを作る私。。。

今年は、お世話になりました!
来年もまた、いろいろ教えてくださいね!

* by あき
今年もあと少し♪
お世話様になりました ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

今日で仕事納め♪ うう…ネット遊びもしばらくお休みだ…くすんくすん…(笑)

よいお年をお迎えくださいませ♪

* by さわ
シェリーちゃんのお着物姿可愛いっ!
良く見えないけど柄とか色とか好きかも~(*^_^*)

今年は大変お世話になりました。
仲良くしてもらって楽しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いします_(_^_)_

良いお年を~☆

個別記事の管理2009-12-29 (Tue)
EVEさんからお着物の画像が届きました♪
オークションで落札してくださった2品です
200912281408000.jpg

お正月ですね~
「もぉ~い~くつ寝るとお正月♪」
最近の子は唄わないのかな?
私が子供の時に比べたら、お正月だからなに?っていう感じですよね
だって、昔はお店が閉まっちゃったから年末はその買い物・おせち料理の材料購入など
ごった返していましたもの。今の時代コンビには24時間開いてるし、普段と変わらない生活でもOKですね。
そういえば餅つきなんていうのも無くなりつつあるんでしょうね
実家では毎年30日朝から餅つきをして(石臼でついてました。父が杵で母が返し役 私と祖母は丸め役でした。
前日から米を洗い、よもぎを摘み、30日は早朝から父がもち米を蒸してました。)
今年は餅つき機を買ったと言ってました。
うちの子も年末年始ぐらいはきちんとお洋服を着せてあげなきゃね~
EVEさんどうもありがとう
そして来年も宜しくね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : お友達からの画像
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
お返事が遅れてごめんなさい
★EVEさんへ
お孫さんがいらっしゃるのぉ?!!
それはびっくりです
みんなで集えておいしいお料理が食べれるのは幸せなことですよ~

★あきさんへ
あきさんはギリギリまでお仕事して大晦日にお母さんとおせち料理を作るのね
なんかうらやましいです
私は日帰り可能だけれど高速を使って片道1時間半なので難しいですもん・・

★anさんへ
餅つき機があるといいね~
私、子供用の玩具でお菓子など作るシリーズあるでしょ?あの中に餅つき機を発見してマジで購入しようかと考えたぐらいです
1合のお持ちしか作れないけど、新鮮なお持ちを食べれるよね~って。本物の餅つき機が欲しいぐらいです

★nanamamaさんへ
うちは簡易的な着物しか着せてないよ~
本格的なのは駄目。
自分でも着るのが精一杯だもん
ブライスちゃんは小さくて無理無理
来年のお正月に向けてがんばってね

* by nanamama
着物、いいなぁ~(>_<)

せっかく本とか用意したのに、結局間に合わず、今年のお正月は断念・・・(-_-;)

でも、去年もらった着物があるのでそれを着せてあげよう!!

ところで着物って中襦袢着せてます???

* by an
お着物着てると、お正月の雰囲気~♪
ウチは今年も、あのままですわ。

家でついたお餅は、格別ですよね。
おろし餅、クルミ餅、きな粉餅・・・
つきたてを食べるって、幸せ~☆
ウチも、餅つき機ですけどね

良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしく♪

* by あき
♪も~いくつ寝るとお正月~♪
唱歌ってなかなか歌わないよなぁ…

30日まで仕事なので大掃除は適当にして(こら(笑))大晦日に実家の母とおせちを作っておもち作ってってのが毎年の事
母がいなくなったら おせち作るのやらなくなりそう…(笑)
大切にしたい日本の文化なのですけどね… 

* by EVE
ウチもおせちもせず、お餅も真空パック…1日に皆よるんですが息子達は仕事で来ず、孫達にお年玉をあげて美味しい夕飯を食べに行ってお開き。なんだか淋しい!

個別記事の管理2009-12-28 (Mon)
BenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HDBenQ 21.5型 LCDワイドモニタ E2220HD(グロッシーブラック) E2220HD
(2009/09/30)
ベンキュージャパン

商品詳細を見る

長年使い続けていたパソコンモニター
だんだん画面が暗くなってきて、そろそろ買え時?と思いながら
いぁいぁまだ使えるしぃ~と使っていました
でも黒い生地のワンピなどは画像が見づらくてね~
思い切って購入しました
パソコンなど電化製品には疎い私。
友達のお勧めのこちらを購入しました
まとまったお金がいるよな~と思っていたけど思っていたよりもお安く入手出来満足してます

明るくなったし、画面も広くなったし~
サンタさん(自分サンタ?!)が最大級のプレゼントをくれました
来年もがんばらなくっちゃね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ミーメさんへ
でも新しいパソコンって快適でしょ?
処理能力もアップしてもう逆戻りは出来ないでしょ~
うちも画面がとても明るくなってうれしいです

★anさんへ
パソコンの知識が無いので購入するとなると位置から勉強して情報を集めないといけないですよね~
私は運よくご近所にプロの方がおられるので頼りっぱなしです。もし自分だけで購入となったら電気屋さんの言いなりの高いのを購入することになると思います。
明るくなってうれしいです

* by an
いいな、新しいモニタ。
私はノートなんですけど、共有PCのモニタが古くて・・・
でも、誰も買い換えようと言わない・・

大きな画面でキレイに見られて、来年も、バリバリお仕事出来ますね♪

* by ミーメ
九月にPCそのものがイカレて冬のボーナスを頼って購入したのですが、ボーナスが~~ない。厳しいです。(TOT)

個別記事の管理2009-12-25 (Fri)
昨夜は家でクリスマス会を行いました
質素~なものですが、子供が朝から部屋の掃除や買い物にも付き合ってくれ
お料理も手伝ってくれました。
PA0_0001_20091225101555.jpg
いっぺんに何種類もはやっぱり大変。
スパゲッティーが少し冷えてしまいました(とほほ・・)

今年はお知り合いの方の息子さんがケーキ屋さんをされているということで注文させていただきました。
以前ロールケーキをご馳走になったのですが、すごくスポンジがしっとりしていて、何個でも食べれそう!というおいしさだったのでお願いしました
メインはこちら?
PA0_0000_20091225101555.jpg
HPありました!
京都市中京区西ノ京樋ノ口町 「Dia」 ダイア
お勧めですよ♪

オブちゃんにもサンタさんが来たようです
nanamamaさんから可愛いピアスを頂きました
チョコアイス、本物みたい!
可愛いです♪
ありがとう
CIMG2067.jpg
PA0_0002_20091225101555.jpg


さて早起きの子供の枕元にはちゃんとプレゼントが・・
お願いしていたPSPのソフトとお菓子
お菓子は好きなものを私が選んで袋につめてます
頼まれたPSPソフトには「予約特典」が付いていて「サンタさんならそれも持ってきてくれるはず!」と
信じていた子供。
購入した時にはすでに特典は終了しており仕方なく英語でお手紙を書きました(私がですよ!!笑)
日本語のお手紙で私の文字じゃぁ~もう見抜くでしょ?
英語ならば普段から「苦手」をアピールしているので母親とは気が付かないだろうなんてね。

信じているのかうすうす気がついてるのか?
それでも早起きしてプレゼントを見つけたときの喜びようはとても可愛く、小学生の間はサンタさんの存在を信じていて欲しいな~と思いました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
Miduryさんへ
うちもい昔は全然食べませんでした
ケーキも嫌いだったのよ・・
生クリームが嫌いみたい。
でも年とともに食べる量も増えて、作りがいもあります

★おたまさんへ
そうね~
家族でまったりクリスマスを過ごせるのは幸せなことね。そういう何でも無いことが幸せだと日々感じて生きれるってそれまた幸せなことよね♪

* by おたま
あったかな家庭がいまのローズちゃんの宝物だねぇ。おたまも心がほっかほっかしちゃったわd=(^o^)=b

* by Midury
すご~い!ご馳走ですね~
うちは沢山作っても子供はあまり食べれないので今年は超シンプルメニューでした。

家にもサンタさんは来ましたが結構高額だったのでサンタは破産です(-_-;)


* by ローズキャッツ
ピアスありがとうね
真正面愛はローズ柄なのよ
とても気に入ってます
nanamamaさんちにもサンタさん来ましたか!うちも同じこと言ってましたよ
24日は部屋の掃除や料理のお手伝いなどもしてくれたしね。

★anさんへ
いくら丼とケーキとフルーツが他にもあります!
もぉお腹いっぱいはちきれそうでした
ケーキはとてもおいしかった♪
私としては生クリームが好きなんだけど、子供の希望でチョコクリームです
どれもみんなおいしいんだけどね♪
忘年会いいですね~

* by an
お~!!
やっぱり、このメニュー、頂こう~☆
イクラ丼と、ケーキもあるんでしょ~?
食べきれないよ~

ウチは子供がまだ帰らないので、X’マス会はなく、「大忘年会」ですけど。

今日のオブちゃんもカワイイ!
トップのお写真も、とってもかわゆいです♪

* by nanamama
おお、私の作ったピアスをつけてくれてる!!
オブちゃん、かわいい~(>_<)
紫のアイがきれいですよね~(^_^)

うちの娘にもサンタさんがきてたくさんプレゼントがあるといって喜んでいました

ここ数日、「いい子にしていないとサンタさんこないよ」といっていたので「ななちゃん、いい子にしすぎたから、こんなにプレゼントもらえた???」といってました(笑)

個別記事の管理2009-12-24 (Thu)
2_20091224094901.jpg
オークション出品中です

今年最後になると思います。
今日はクリスマスイブですね~
みなさんどんな夜を過ごすのでしょうか?
我家は自宅で料理を作って過ごします
いつも定番メニューですが
タラコスパゲティーともう1品味の違うスパゲティー・から揚げ・ホワイトシチュー
いくら丼(←これは子供の希望)

子供は今もサンタさんを信用してます
うむむ・・本当はうすうすわかってるとは思うけどね。
「サンタなんてお父さんとお母さんがやってるんだよ!」なんて小さい子に
言うような子には育って欲しくないです。いつまでも夢のある子でいてほしいな~

良いクリスマスを!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
いぁ・・なんも出来ないよぉ今日の画像見てくれたらわかるさ・・量だけはまずまずだったけどね。
グラタンって結構面倒だよね~でもオーブンに入れてしまうとコンロが1個開くから他のものを暖めたり出来るからいいよね
ホワイトシチューのにんじん、一応★に型抜きしてクリスマス演出したんだけどね~

★ミーメさんへ
おぉ~すごいな~
うちは子供の時「あれはキリスト教。うちは日本人で仏教」と父が言ってあんまり記憶に無いです。それに忘年会シーズンでいつも酔っ払ってお菓子入りのブーツを買ってきてくれたなぁ~。そのブーツを電車の網に忘れてきた年もあった!。
お菓子を全部出してブーツを履いてみる。そんな思い出しかないよ

★anさんへ
私ね~骨付きが昔から食べれない
大きくなって食べれるようにはなったけど好んで食べないのよ。で・・ずっとから揚げが定番ですわ。
ホワイトシチューとたらこスパは何故か定番です。
今年は「いくら丼も!」と欲張った子供。おなかいっぱいになったみたいです

* by an
おほっ!
このメニュー、頂いてしまいたいわ。
いつも生協で買う丸鳥を、今年は注文し忘れて。。。。
だから、ローストチキンが作れない!!

から揚げなら、子供も大人も大好きですし~
そうしよ~っと。
ありがとう、ローズキャッツさん☆

* by ミーメ
毎年うちでは、親戚一同集まって大宴会をします。それが昨日だったので、本日は質素に過ごします。

* by さくら
さっすが~~~、
ローズさんはホント、なんでもできるんだよね。クリスマスのお料理、私の好きなものばっかり(笑)。息子さんもすっごく嬉しいだろうなぁ~。
私は今日は午前中に塾の懇談会があって街に出掛けたので、デパートでローストチキンとフライドチキンを買ってきちゃった(恥)。
う~、ダメママだよね(反省)。
でも、頑張ってグラタン(←子供達の好物)だけは手作りで作るつもりで材料を買ってきたよ。どうなることやら~。
ステキなクリスマスを過ごしてね!

個別記事の管理2009-12-23 (Wed)
クリスマスもそこです。お正月もそこです
カウントダウンですね~
でも私がカウントダウンしてるのは!?

剛ですわ

後日発売予定のライブ映像作品収録の後悔ライブ
12月30日 神戸ワールド記念ホールでありますのよ。
後1週間でございますわ

すでに手元にはチケットが到着してます
アリーナ ど真ん中っぽいです♪
実際行って見ないとわからないのですが・・・
どんな内容になるんでしょうね~
今年は2回もライブに行けて天にも舞い上る気持ちです♪
ほんまに良い年でしたわ

* Category : 長渕剛
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
*kaho*さんへ
1年の締めくくりです
こんな素敵な締めくくりは今までで初めてです♪
ハーモニカなどが飛んでこないかな~と期待してますが、それにはさすが・・席が真ん中すぎて無理かな?

★anさんへ
今年は2回目なのでうれしくてうれしくて。
それにDVDの公開録画なんて初めての経験です。発売よりも先に体験しちゃうんだもん。
張り切っていってきます

★おたまさんへ
私も宝くじ買ったよ
10枚だけ。バラでね。
当たるといいな~
買うつもりなかったのに最終日が「大安」だったの。買い物先で目にして思わず買っちゃった。残り物に福あったかな?
剛パワーをいっぱい貰ってきます!

★ミーメさんへ
こりゃもう最高の贈り物というかご褒美です
今年は良い年だったわぁ~
それに席もスタンドではなくアリーナだし♪
ファンクラブに入っていてもスタンドってことあるのよ~
私なんてもう20年ファンクラブに在籍してるので1列目頂戴よ!って思うなぁ

★あきさんへ
行ってきますよ~
翌日はカウントダウンライブを同じ神戸でやるのよ。
同じ神戸で同じ空気を吸うのね♪
一緒のホテルに泊まれたら・・・とも考えたんだけど違うホテルに宿泊します
格安ホテルなんだけど朝食はバイキングだし、綺麗だったし、(前にも1度利用してる)子供も楽しみにしてます

* by あき
おお♪
今年の締めくくりに剛ライブ♪
素敵ですね~♪ 楽しみですね~♪

* by ミーメ
うっきゃー!ワクワクですね!いっぱいパワーを貰ってまた良い年を迎えて下さい**

* by おたま
ローズちゃんの剛さまですねぇ。
元気いっぱいもらってらしゃい!!
来年はきっと良いこと我あるからねぇ。
おたまはたぶん宝くじが当たる!!
(爆)

* by an
年末は、長渕さまとデート!
それも、1対何千人!

わくわくしてる気持ちが伝わりますよ~
一年頑張った、ご褒美みたいですね♪
いっぱい楽しんで来てください☆

* by *kaho*
今年一年の締めくくりの剛ライブ!
ローゼさんの興奮が伝わってくるわ*^-^*
うんうん、生剛の汗まで見逃さないよう
いっぱい楽しんで来て下さいね♪

個別記事の管理2009-12-22 (Tue)
死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた
(2009/05/25)
大津 秀一

商品詳細を見る


私にとって手芸店と書店は魔の地帯?!
入ったら何も買わずに出ることが出来ません。
絶対何か買ってしまう。お財布が寂しい時は近寄ってはいけない場所です

先日、子供に漫画購入を頼まれて書店に行ったら・・案の定2冊もハード本を購入してしまいました。
書店の売れ筋ベスト10の棚に置かれていたこちらの本・・・
題名からしてかなり難しそうですが、購入しました

人は常々選択しながら生きてます
どの洋服を着ようかな?お昼何を食べようかな?から始まって、進学するか働くか?どこの学校を受験するかと人生の岐路に立たされ決めるのも自分です
後悔しない人生って改めて考えると難しい

うまくいかなかった時に「あぁ~あの時別の道を進めば良かった」と後悔するか?
「これを乗り越えてやるぞ」と前進する気持ちがあるか?その違いだけだと思います
後ろばかり振り返ったら後悔しか残らないけど、前進して自分なりに満足が得れたらそれは後悔には
ならないと思います
いかに自分の人生に満足できるか?それが結果後悔しない人生なんだと私は思います

題名からして敬遠しそうな内容で、著者もおそらく年配の方かと思いきや?
私よりも若い1976年生まれ。

人間生れ落ちたその瞬間から「死」に向かって歩いてます
普段健康な時は「生」と「死」が背中合わせで明日死ぬかもしれないなどと
考えながら生活している人は少ないと思います
でも実際は明日があるかどうかわからない。
私もそういう一人なのでこの本を手にして後悔しない人生を送れる様に毎日満足する日々を過ごしたいと思いました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
そうなの~
私自身「死」や「魂」について考えるちょっと変わった奴なのかと思ってました。普段こういう話ってしないでしょ?
「輪廻転生」は絶対ありえると思ってます
日々の構え方で内容は大きく変わるよね

★あきさんへ
私は唯一、間違った選択をした・・と思ってることがあります。
これは後悔だねぇ~
死ぬ時「いぁやっぱり間違ってなかった・・」と思えたらいいんだけどな~

★*kaho*さんへ
経緯も大切だけど、最終的にあぁ~良かったって思えたら一番いいね。
そうなるように悩みながらでも日々前進して満足できるように努力したいとは思います。
こういう精神的なことは普段会話には出てこないのでたまには自分を見つめなおしたり、刺激されるためにも読書って必要だと思ってます

* by *kaho*
なんだか勉強になる一冊ですよね。
私なんて、後悔の連続だからなぁ....
けど、次は後悔しないようにしようって
何とか学習しながら生きてます。
人生の最後、笑っていられるような人生を送りたものですね。

* by あき
一日一日を精一杯生きたい
と思っていても 実際はとっても自堕落な一日を送ってしまっています
後悔するけど改善しない とっても情けない生き方です
来た道を否定はしない
選んだ道は正しかったのだと それだけは信じてます

* by petit藍
私は常に『死』を意識しながら生活しているので、子供達にはつい説教じみちゃうんだな~~~
何回も一歩違ったら、死んでたかも((゜Д゜ll))という経験が多いので、「お母さんが死んだ後、迷った時、『お母さんならこういうかな~』と思える様に話していくからね~」と言ってます(笑)
どこに戻っても結局『今』なんだと思ってまーーす≧ω≦

個別記事の管理2009-12-21 (Mon)
2053.jpg

YUWAのローズ柄生地を使用
優しい色です
ローズも控えめでブライスのお洋服にもぴったりサイズ

今回のデザインも初めてです
スカートの裾のレースは縫いつけ
アンダースカートはありません
ヘッドドレスにはレースをいっぱいひだを寄せて付けました
胸もとのレースは手縫い

オークション出品してます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
ローズ柄の布って結構あるけどブライスちゃんのお洋服に合う大きさの柄って少ないね~
これは小さな柄で控えめでした
褒めてもらえてうれしいです

★Miduryさんへ
作ってください!作ってください。Miduryさんなら作れますって!
シェリーちゃんの立ち方がモデル っぽくて気に入ってます♪

★anさんへ
今年のラストです
毎日こつこつで1週間に3~4着のペースです。荒れもこれもやりたい事がいっぱいでなかなか・・・今年はこれが最後です
ローウエストというか・・・ウエストの下をもう少しボリューム出せばよかったかどうか?悩んだんですが、結果オーライ 清楚に仕上がりました

* by an
お~!ニューデザインですね。
ローウエストなのかしら?

ローズキャッツさん、あれから、こんなにいっぱい作ったのねぇ。

私なんか、一日かかってもワンピ1枚仕上がらない時もあるのに
すごいです!

* by Midury
オークション見てきました~
清楚ですごく素敵です~
欲しい~~~!!!
けど年末お財布寂しいので我慢します…
トホホ…

* by petit藍
これいい!!いつものも、勿論可愛いけど、この控え目な感じ~~~~
すご~~~くいいですo(^-^)o可愛いな~~~♪

個別記事の管理2009-12-19 (Sat)
ちょっと厚めの生地です
キャンパス地っていうんでしょうか?
しっかりしてるのでパンツを作ってみました
帽子もおそろいです
上着も作ってみましたがちょっと袖丈が長く
ごわごわした感じです。なのでこれはおまけです

それとコットン80・麻20のリバーシブルの生地を使ったワンピです
ローズ柄とピンクのチェック
鳥のボタンがポイントです
薄手のものなら重ねて着れます。
夏場はワンピとして1枚で活用していただけると思います

無事お嫁入り先も決まりました♪
CIMG1991.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
娘さん良くなりましたか?
クリスマス・お正月と行事ごとがあるので早く治ってほしいね~
この布は奈良で買いました
サティに入ってたナチュラルな手芸用品を中心においてるところ。名前忘れたけどチェーン展開してそうなので今度調べておきます!

★いろんなリバーシブルがありました
一人だったら悩みに悩んで何時間でもうろうろしてしまいそうでしたが、家族と一緒だったので目に付いたものを大急ぎで購入。近くにあればいいのにな~
50cm×55cmでお手ごろなお値段でしたよ(300円までだったと思う)

* by an
ナチュラルなOF、いろんな組み合わせで楽しめますね♪

リバーシブルの布、興味しんしんです。
この辺りでは見かけないもんで。

ピンクのチェックと、花柄なんですね。
とってもカワイイセットですわ

* by *nanamama*
うー、このお洋服もかわいいですね~(>_<)

ワンピの布がとっても私好み(^^♪

どこで買ったんですか???

年末はいろいろと予定があるのに娘が風邪でダウンして、今どこにも出かけられません・・・(-_-;)

早く良くなれ~(>_<)

個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
あぁぁぁぁ・・むちゃくちゃ寒いです
太陽は出ていますが寒いです。今夜やっぱり雪が降るのかな?
明日はスポ少の大会があり1日体育館です
あぁ・・・絶対寒い。腰にも肩にもカイロを貼っていこうと思ってます
昼間誰も居ない時間はパソコンのある4畳半の部屋にこもってます
狭い分ストーブもよく効くし・・
だけどミシンのあるダイニングは広くて一人でがんがんに暖房使うのは
申し訳ないので寄り付きません。つまり、私がミシンをかけるのは家族が居る時間帯
だからお洋服作りがあまりはかどってません

CIMG2015.jpg
 
寒いのにミニスカートです
今までこんな短いスカートは作ったことがありません
上下分かれています
スカートの中にはソフトチュールでハートがあしらわれています
なんとも愛らしい♪
夏に購入してずっと何をつくろうかと暖めておりました
チラッ!と見えるハートが可愛いです
ウエスト部分はレースにいっぱいギャザーを寄せてあります

シェリーちゃんは何を着ても可愛い
これが今年最後のお洋服&オークション出品になるのかな?
もう一着がんばってるんですが・・・
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
2階に持って上がればいいんだけど机がないの~
2回はビーズがいっぱい・・・
娘さんは大丈夫かな?
私も年末にもう1度出品したいけどな~間に合うか?!
★*kaho*さんへ
こんなミニははけそうに無いですが
スマートなブライスちゃんはいいな~お似合いです
ハートのチュールは大阪の「とらや」という布屋さんで購入しました
ドットなどもありますよね
トーカイで見たような気もするんですが・・とても御値段が高かったです
今度行く時みなさんにお声かけさせてもらいますよぉ~

★anさんへ
寒かったですが雪は積もりませんでした
それだけでもホッとしましたよ

スカートの裾も見えますか?!
実はうちのモニターくらい・・見難いです
何でも似合ってくれてうれしいです

* by an
今日は、ほんっとに寒い1日でしたね。
明日も寒いから、カイロ貼りまくって出ないと、冷え切っちゃいますよ☆

ミニスカートの裾にも、ステキなレースを飾ってますね!
シェリーちゃん、かわゆいですよぉ♪

ハート模様のチュール!
こういうのが、あるんですね
チュールがチラ見えしてて、キュートですわ

* by *kaho*
ブライスさんが羨ましい程のミニスカート!
ホントだ!チュールに♡マークが!!!
かわい~ね*^-^*
こういうチュールってどこで買われてます?
ウチの近所の手芸屋さんや、よく使うショップさん見ても
こんなに可愛いチュール見た事無いなぁヽ(;´Д`)ノ

* by *nanamama*
うちも狭いところにこもってミシンかけるようにしてますよ・・・

だって灯油がすごい勢いで減るんですもん・・・(-_-;)

私は今娘が熱出して保育園が休みのため、ほとんどお洋服づくりができず・・・orz

年末に何着か出品したいけれど、間に合うかな???

個別記事の管理2009-12-17 (Thu)
ふははは・・なんか「チャーリーとチョコレート工場」みたいな題名ですが。
靴下いっぱい作ってました

私、靴下を作ってひっくり返すのが苦手です
でもアウトフィットセットには欠かせないアイテム
「やるぞ!」と思ったときにまとめて数セット作っておきます

そのひっくり返すのがと~ても面倒で苦手なんですが
私のアイデア道具をご紹介

指だけではうまくひっくり返らないんですよねぇ
つま先部分が・・ペン先を差し込んでみたり、針で引っ張りだしたり・・
でもそれがまた面倒!!
まずは靴下を縫って半分ぐらいまで指で裏返して~
PA0_0000_20091217093233.jpg
PA0_0001_20091217093233.jpg


そこで出番のUピン!!
PA0_0002_20091217093233.jpg

長めのUピンはいい感じにかかとのカーブにそわすことが出来◎
PA0_0003_20091217093233.jpg
PA0_0004_20091217093233.jpg


黒と白の2種類出来ました!
PA0_0006_20091217093233.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お道具・材料
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
おためしあれ!
ミシンの調子はどうですか?
ミシンだと靴下もさくさくですよ♪

* by さわ
靴下って作るの難しくはないのになんか面倒で;
あんまり作ってなかったんですけどUピンナイスアイディアですね☆
さっそくその技使わせてもらいます!
ありがとうございました~(●^o^●)

* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
最近ようやく左右そろうようになりました。
本には縫い代を0.5cmほどつけてカットして・・って説明されてるでしょ?
正直それは無理です!!
Tシャツ生地などはほつれないけどクルクルとなってしまい、実に難しい。
なので縫った後に裁断するんですよ~
一度試してみてください

★あきさんへ
私も苦手で作ってなかったんですが、素足にブーツをはかすのも大変でしょ?
指先折れてしまわんか?!って思うもん
タイツなどをずっとはかせていたら足に埃などもつかなくていいかもね~
ブライスちゃんの足ってなんでああもネットリしてるんだろう?改善して欲しいです

★ミーメさんへ
職人ぽい記事になってますか?!実はそれ狙ってました(笑)
私も靴下は日常必需品です。冷えは大敵です!
靴下が苦手でセットにつけてないときもあったんですが、やっぱり付いてるほうがいいですか?
リピーターの方にしたら「同じものばっかりいらんわ!」って思うかな?とか考えてましたが・・参考になりました

★Miduryさんへ
やっぱり苦手でしたか?!
「得意」っていう方もいるのかな?
一度試してみてください。
結構いい感じにひっくり返り、家にあるピンでできるので出費もないですからね♪

★anさん
手術用カンシ!!
うひゃひゃひゃ 考えましたね~
というか
「手術用カンシ 別の使い方!
裁縫道具の中になぞの道具?」
スクープ記事のお題みたい。
私も本当は洋服に合わせて色々な素材で色々な長さのものを作ってみたいとは思うのですが。靴下って少々収縮のある生地でないと駄目でしょ?たまに収縮のあるレースを使いますがこの城と黒が定番です
anさんは色々こだわってるからすごいです

★藍さんへ
出品!私も考えたこと在るよ~
けど面倒だから作れない(笑)
アイドールに行った時レギンスなども安いお値段で売ってった。手間を考えるともう少しお高くても?!と思う値段だったよ。単品売りになるとどうしても値段設定がねぇ。

* by petit藍
靴下…
まだ、作った事ないけど、そんなに面倒なら作ってみようかな?
そして、靴下セットをオークションで売るの≧ω≦
と、いつも何が売れるかばかり考えてるな~わたし♪

* by an
また、いっぱい作りましたねぇ♪
新しいOFとセットするのかしら?

私、その度毎に素材変えたり、柄を変えたり、時には染めたり、時間かかるのね。
でも、ひっくり返すのは楽な方法を知ったの。
手術用カンシ、買いましたよ。
あれ、楽ですよ。ホントに。
突っ込んで、摑んで、引くだけなの。

* by Midury
さすがです!ローズキャッツさん~
私も靴下苦手です…
でもやっぱりお洋服の丈などによっては靴下がないとおかしいこともあるので頑張って作りますがブライスに履かせて「がーーーん」
ってことよくあります。
しかも裏返す方法は画期的ですね私もやってみます~

* by ミーメ
本当に職人ですね。日々色々考えて、知識を蓄え、それを使うことで知恵となるそうです。ドレスやワンピだけ出品する人がいますが、靴下が無いと、興ざめする事があります。靴下って、冷え性の自分にも、ブライスにも欠かせないアイテムですわ*。

* by あき
ちょっとしたアイデアがとても便利なんですよね~♪
そうかそうかUピンにはこんな使い方があるんだ♪…っても私は靴下よう作らんです(笑) おっと方言だった(笑) 私は靴下作れないです♪
やっぱりミシンがいるかなぁ…う~んう~ん…
靴下作ることが出来ないので 服は殆どスカート丈を長くして素足ブーツで誤魔化しています(笑) 

* by ◎yuko◎
おおお~!
素晴らしい!!
私は靴下類作るのが大の苦手、、

いつも左右長さが違う。ぶかぶかになったり
きつくて履けなかったり、、案外難しいです。

でも素足でワンピじゃ寒そうだもんね。

ちょこっと付いたレースが可愛らしくてやっぱり綺麗ですね~さすがです。

個別記事の管理2009-12-16 (Wed)
2009年を振り返るにはまだ早いでしょうか?
今日を入れて残り16日・・・

今年は私にとって実り多い年でした。
細木和子さんを私はあまり好きではないために、大殺界などあまり気にしないようには
してますが、去年までその大殺界で今年抜け出したわけです
みんな平等に回ってくるものなのでよい時もあれば悪い時もあるのはあたりまえ~と思っているのですが
こうやって振り返ってみるとやっぱり良い年でした。

子供がスポ少に入ったおかげで新しいお知り合いが出来ました
ソフトバレーに誘って頂いたおかげで新しい仲間が出来ました
そしてブログでも沢山のお友達にめぐり合えました。
オークションも順調です
出会いを沢山頂いた年でした

来年ももっと飛躍したい!そう思ってます

年末オークションはそのまま継続されていると思いますが
12/29午前9時に振込等確認し、その時点で入金のあった方に発送して年内終了としたいと思っています
12/29~1/3に終了したオークションについては1/4より連絡を取りたいと考えてます

みなさんの年末年始の予定はもうお決まりですか?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : 未分類
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
まともな生活をしてないの~
いぁいぁあきさんまともな生活してるさ!!
ビーズからのご縁でブライスの世界にも引き込みましたね♪
でも楽しい1年だったでしょ?
私とても楽しい1年でした!
来年もまたブライス話で盛り上がりましょうね

* by あき
一年が早い
今年こそまともな生活をするぞ! と誓ったはずなのに… すでに今年が終わろうとしている…(T_T)

今年はネオお嬢様がおいでになられた記念の年になりました♪
ローズさんのブログがきっかけとなり素敵な方たちと知り合うことができました♪
嬉しいよう♪

これからも何とぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

* by ローズキャッツ
*kaho*さんへ
前向き前向き!!
くよくよしてもいいことないし~
そうは言っても意外と私もくよくよウジウジすることあります。
1年本当に早いです。
でも今年はとても充実ある1年でした!

★anさんへ
好きなことをやらなかったらイライラしてしまうので何かしらを作ってます
また来年も交換会したいと思います
私も友達がいっぱい増えたよ~
共通の話の出来るお友達がいるって本当に幸せなことだと思います。ブライスに出会えたおかげよ。
本当に私も感謝の1年でした

* by an
いつも、いろんな事に頑張っているローズキャッツさんが、私を元気にしてくれてます。

OFの交換会を主催して頂いたお陰で、私も大勢のお友達が出来ました。
感謝感謝の1年でしたよ。
ありがとう☆

12月29日まで、頑張るんですねっ!
・・・私、根性なし・・・
ANDYさんの服で、今年はおしまいなの

* by *kaho*
一年って本当に早かったです。
もう半月しかないなんて...アレもやらなきゃコレもやらなきゃ(汗)って
今からジタバタしています。

うんうん、素晴らしい考えです。
本当にそうですね。
前向きなローズさんはもっともっと飛躍しますよ!
私は相当のネガティブ思考なので
もっと前向きにならなきゃ!って勉強させていただきました。
その前向きな気持ちで、忙しい年末を乗り切りましょうね~(o^-^o)



個別記事の管理2009-12-15 (Tue)
今日はローズ柄の着物です
着物=和柄
ちょっとばかり着付けを習い、着物の歴史や日本の民族衣装として恥ずかしくない知識ってな感じの
ことも勉強してしまった為に、余計な固定概念が邪魔します
洋服が主流になる前、みなが好きなように着ていた着物
それがいつの間にやら着物は特別なものとなり、日常では着なくなりましたね
私の通っていた着物・着付け教室でもいかに綺麗に着れるか?がポイントでした
細かな決まりごとがあったりもします。ビーズ小物は夏しか駄目とか、根付はちゃらちゃらしてる。とかね
今の時代洋服に決まりはないじゃないですか?
みんな思い思いに自分の好きなようにコーディネートしている
着物だってそうならもっと楽しいのにね
自分では出来ないことをブライスちゃんにはしてもらいたい
前置きが長くなりましたが
ローズ柄の着物です

1_20091214153145.jpg


帯揚げや帯締めなどなくて簡単に着物を着せられて雰囲気を味わっていただける
お洋服の延長みたいな感じで作りました

シェリーの髪の毛を少しだけ触りました
髪の毛を結ってあげるということが出来ないので
うまく着物に合うヘアが作れずにいますが
今回はなんだか「大和撫子」風です♪
いつものシェリーと違う感じで満足です

こちらオークションに出品中ですよければ見てくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★*kaho*さんへ
着付け教室に行ってるんですね~
私の行ってたところは伝統を重んじるというか・・・とにかく綺麗に綺麗に。
帯締めを編んだりもしましたよ。
この年になると着物を着る=お太鼓さえ出来れば問題ないんだけど、習ったのは振袖用の飾り結びばかり・・・
着物を楽しむというよりスキルでしたね~
お正月着たいな~と久しぶりに思っていたんですが、今回はパスかな・・アッでも新年そうそう、だんなの厄払いに行くのでそのときに着てみようかな?

* by *kaho*
着付け教室も色々だね。
私が通ってる着付け教室は、綺麗に!は勿論だけど
生徒の個性も大事にしてくれるからまだ良い方かな。
TPOに合わせて面白い提案もしてくれるしね*^-^*
キメるとこはキメて、遊べるとこでは遊ぶ。
着物もそれが一般的になると良いですよね。

ローズ柄のお着物、自分で着れる物があったら欲しいくらい!
落ち着いた色合いで、とっても素敵。

お正月、久しぶりに着物着ようかな。
ローズさんはお正月にお着物って着ます??


* by ローズキャッツ
★あきさんへ
着物を着るには現代の下着は駄目ですね~
ずん胴でなきゃ。寄せてあげては不要。わははは。綺麗に着るためにさらしを巻いたりして補正が必要ですものね。
めんどくさいんですよね~
それとズボンになれてしまったのでしゃなりしゃなりと歩くのがまた大変。肩が凝っちゃいますねぇ
慣れといえば慣れなんですが・・・

新しい町内会長になると斬新な催しなど計画されるかもしれないですね。
でもそれらを遂行するのってやっぱり今までの歴史があるので難しいと思います。

★Miduryさんへ
呉服屋さんの旦那さんのお話は耳が痛いです
着てあげないとかわいそうですよね~
結婚する際持たせてもらった着物は全てははと呉服屋さんが決めたものでとても地味なんです。
で・・4年ほど前、自分の気に入った黒地の着物を購入したのに・・・
次の出番は卒業式かな?
その前に数回練習しなきゃ着れないぞ・・・

★anさんへ
今までのうまさ育った環境や親の教育などで「これって普通よね?」などと思ってること沢山あります。こうあるべきと思うのはおそらくまじめさのあらわれでもあるでしょうね~
でも新しいものを産みさせたらそれはそれで楽しいし、ドールにはどんどんいろんなものを着てもらいたいです

* by an
お~!!
いいですね、お着物☆
シェリーちゃん、ステキよ~♪
ローズ柄、合いますねぇ。

私も、頭固い方なんで、出来るだけいろんな刺激受けるようにしてるんですけど。。。

私の場合、物語の時代背景からスカート丈とか決めちゃっていて。。。

今出してるのも、そうなんですよね。
「19世紀は、まだスカート長いし」とか。
わざわざ、ビンテージぽい布選んだり。

固定概念、抜いてみよっと♪

* by Midury
固定概念…「三十路の大人の女性がこれくらいのことわかるでしょ!?」って思うことが最近起こりました。これも固定概念でしょうか…?

着物いいですね~着物なのにカジュアルな感じもする。不思議~
うちではもてあましている着物用の生地が泣いてますわ(-_-;)
先日ご縁があって「着物&ヘアーショー」を見てきました。髪型や小物使いが今風でとっても素敵でしたよ。
着物屋の旦那さんが最後の挨拶で「着物をオキモノにせず是非着物を着ることを楽しんで下さい」って言ってらっしゃいました。
素敵だな~と思いますが自分が着るとなると…

* by あき
着物を普段着にすることがもっともっと浸透すればいいのにね
今 若い女性にはちょっとしたブームがあるそうですが これがブームで終わらなければいいな
確かに固定概念にとらわれすぎてしまうかもって部分はいろんなことにありますね~
前例は作らなくては永遠に出来ない!
やってみることが大切なのだ!
と 頭ではわかっているのだが 覆せないのもまたしかり…(T_T)

話は違うけど 来年の町内会長さんが 会長選出担当班の話し合いで決まらなく くじ引きで29歳の若奥さんが当たっちゃったのよね… 彼女は親の代理で出てたんだけど(一世帯一人会議に出席)「家族と相談します」って言ってたので 親御さんが受けられると思ってたら 親でも旦那でもなくご本人が引き受けられることになった
一昨日の三役会で(うちは今年が副会長)「私には小さな子供がいますし 親は関係ないといいますので 名前だけの参加になりますがよろしくお願いします」と言われたそうだ…
町内会長=よく気の付く動いてくれる年配男性 だった今までの町内会長認識が一変した今回の決定…
固定概念を打ち破られた一件でした…


個別記事の管理2009-12-14 (Mon)
こちらはすでにオークションでお嫁入り先も決まったお洋服ですが・・・
ちょっといつもとデザインが違います

スカート前の部分にレースとビーズ
ヘッドドレスにもアクリルのフラワービーズ
1_20091213062624.jpg
ビーズが新鮮に見えます♪

カンカンちゃんはモデルに完全復活です
実はこのウィッグにする前の、ピンクのときはモデルに起用しても
入札されることなく終わることがしばしば・・
やっぱりオークションは画像が命
今回カンカンちゃんモデルの画像を使いましたがお嫁入り先も決まり本当に喜んでいます

オークションは「欲しい」と思ってる人と出品が合うかどうか?
既製品の同じお品でもタイミングによって値段が上がったり、入札されなかったり。
そういう点からもオークションはやめれないです
私の作ったものを気に入った!また欲しいと思っていただけるように日々がんばりたいと思ったローズでした♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
ずっとビーズばかりしていたのにブライスと出会い、幅が広がりました。
ブライスちゃんってみんな同じに見えてそれぞれ個性がある。自分のおうちの子と出品されてるお洋服を着てる子が似てる(髪色や長さなど)と、自分の子に着せたときのイメージが容易にイメージできるんじゃないかな?と思います
やっぱり画像は大切です

* by あき
可愛いなぁ♪
ビーズとのコラボが素敵です♪
オークションの画像… うん 確かに購買意欲に密接に関係してくる部分もあるかも
でも 私はモデルになるお嬢様はあまり気にしておりません どのお嬢様も可愛い素敵なお嬢様です♪
しかし 着せたいお洋服と 買えるお洋服とにはもの凄く果てしない溝があるんですよ(爆)


* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
その時の気分ってすっごくあるよね
普段はあまりきになってないのにチェックすると欲しくて欲しくて・・維持になってしまうこともある。そこがオークションの怖いところでもあり楽しいところかな~


★anさんへ
おぉ~私のブログも少しはお役に立ってますか?!そんなこと言われるとうれしいな~
anさんは物語から洋服作りに入るのよね。とても夢があるな~と思ってます。私はひたすら作りたいもの。頭に浮かび形にしたいものを作るといった感じです。
たまにはじっくりじっくりデザインがを書いたり情報を集めて・・っていうことをやったほうが前進しそうな気がします。

* by an
このお洋服、カワイイと思ってましたよ!
ウィッグを替えたカンカンちゃんに、ぴったりマッチしてましたね♪

私、物語が先にあって、モデルは順番なので、時々、ぜんぜん合わないOFになっちゃったりします。
そういう時に、ウィッグを着けたりすると良いのかしらね。
迷ったり、悩んだりするけど、ローズキャッツさんたちとブログで交流しているうちに、解決の糸口が見つかったりしますよ。
ほんと、助かってます!
ありがと!


* by さくら
おはよう!
ローズさんの言ってること、よく分かるなぁ~。きっとモデルの髪型が違うから、とかドレスのデザインがイマイチだったから~とかが原因じゃないんだと思う。
私は最近、オークションでよくブラ子のオフを狙ってるのだけど、その時にその子に着せたいものがあったら入札するし、どんなにステキなドレスでも、その時の自分のイメージに合わなければスルーしちゃう。かなり気分的な問題なんだと思うなぁ(苦笑)。どうしてもうちの子に着せたい!と思うと落札するためにある程度の金額をはってしまうし、ね~。ホント、その時の気分とかお財布事情とか・・・。


個別記事の管理2009-12-13 (Sun)
実はいろんな方から沢山プレゼントを頂いたのに画像アップできずこんなに
遅くなってしまってごめんなさい
CIMG1985.jpg


交換会をした時にEVEさんからしろくまちゃんを頂きました
ふんわりほわほわ♪
おめかしのリボンをしてます
編みぐるみには手をだしておりません。。わたくしぃ
興味が無いわけではなく、おそらく、グルグル編んでいくうちに目が増えて
大変なことになるのが簡単に想像できます
もぅいいわ!と1体完成させることなく投げ出しそうなので・・・
ふかふかで本当に可愛いです

藍さんにはミラーとクリップとパーツ
このパーツを何に使うか思案中です
シリコンホイップって柔らかいのね
こりゃ小さな子だったら間違えて食べちゃうよ
おいしそうです

ケイさんにはアップルスイートエンジェルのアウトフィットを頂きました
うちのシナモンちゃんが着てます♪

UPが遅くなってごめんなさいね
とてもうれしかったです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : カウプレ
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
可愛いものばかりです
プレゼントはいくつになってもいただけるってうれしいですね♪
ポストを開けて中を覗く瞬間や、封を開ける時のどきどきは何歳になってもうれしいです
イベントの件後で御連絡しますね

★anさんへ
興味あることはいっぱいあるけどなかなか手が出ませんね~
このシリコンホイップ。本物みたい
絶対小さい子なら間違って食べてしまいますよ。触った感覚もいいです
チャンスあれば私も挑戦してみたいです
プレゼントはうれしいですね

★藍さんへ
UPが遅くなってごめんね
プチチャームを何にするか・・まだ考え中
ピアスがいいかな~
形にしたらアップするね
ありがとう

* by petit藍
これ、セットで欲しいですね~~~
私は、あみぐるみちゃんが♪
シナモンちゃんのOF、可愛い~~~≧▽≦

* by an
沢山のプレゼントですね♪
くまちゃん、カワイイです!
編みぐるみ、難しそうですよね。

スイーツの数々、本物みたいです!
ホイップも、難しそうです~
とても作れません~

アップルスイートエンジェルのOFも、かわいいね。
シナモンちゃん、お似合いよ♪

* by *nanamama*
かわいいものばかりですねぇ~(*^_^*)

素敵なプレゼントがいっぱい届いてうらやましいです(>_<)

私も今クリスマスプレゼントをたくさん作ってます(^_^)v

そうそう、お忙しいかと思いますが、「滋賀ブライスの会」のイベントを開催します

ぜひぜひご参加くださいませm(__)m

個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
オークションでお世話になったS様から画像が届きました
以前はローウィン小悪魔風OFの時もお世話になりました
今回はレースを使ったブラックのお洋服
IMG_0653.jpg
IMG_0649.jpg
お2人で登場です♪
右の子のお膝がなんとも華奢で~ブーツもかわいい
(うちの子もきっと・・絶対同じく華奢なんだろうけどあんまり注目したことない)
今風の若いお嬢様って感じ(←・・・こう書くと自分がとても年食ったおばちゃんに感じる・・とほほ)
年齢は首に出るとか言うけどねいやはや膝にもでるのよぉ

そんな話はさておき・・
2人とも素敵に着こなしてくれています♪
このソファーもいいな~

これからもいろんなお洋服を作りますね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
*kaho*さんへ
テンションがあがりますよ。
今まで「写真=自分が写ってるもの」が基本で旅行に行って風景ばかり撮影するってことありませんでした。素敵な風景の中に私がいるって言う設定(笑まぁ自分が好きっていうか・・・)でもねブライスちゃんの画像は特別です。素敵な子の画像は見てるだけでうれしいし、わざわざ写真を撮って送ってくださる。それはお品も気に入りましたよと言ってもらえてるようで本当にうれしいです。
ソファーもこういう本格的なのはいいですね

★anさんへ
お話してますね
何を話してるんでしょう?
洋服を交換しようねって言ってるんでしょうか?
黒に白の豪華レースいいです!たまに作りたくなります。ケミカルレースは切り離しても使えるのでいいですよね
anさんぜひ作って作品を見せてくださいね

* by an
可愛く着こなして、ちょこんと座って、何かおしゃべりしてそう♪
黒地に豪華レースのOF、ステキですよね。
こういうの、いいなぁって思ってました。
柄が浮き立って見えて、豪華さが増してます。
いいわぁ。

* by *kaho*
こんな風にお写真を見せて下さると、テンション上がりますね*^-^*
やる気にも繋がるし、元気にもなりますね♪
それにしても、ローズさんは手際が良いから作るのも早いですね!
続々新作が出て来て、素晴らしいです。

そうそう、ソファー。
ソファーがあるとお部屋感やリラックス感がグンっとアップしますよ♪

個別記事の管理2009-12-11 (Fri)
ミーメさんから画像が届きました
ローズづくしです

EPSN1871.jpg
素敵でしょ~
アイも4面全てローズに交換
詳しくはミーメさんのブログをご覧下さい
このブーツも素敵ですね

私もずっとブーツを作りたいと思いながらまだやっておりません
年内に1足挑戦してみるか?!

ミーメさんいつも本当にありがとう

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : お友達からの画像
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
*kaho*さんへ
このブーツがお洋服を引き立ててくれてるんですよね♪
おしゃれは足元からっていいますもの
私もこんなブーツが欲しくなりました。
ローズは昔から好きです。
昔は欲張りではなかったので?!1本ポツンとあるバラだけでも満足でしたが、今は100本束のバラの花束が誰かから届かないかな~なんて思ってます

* by *kaho*
本当、ローズさんらしいゴージャスなドレス!
それを素敵に着こなしてるブライスさん♡
可愛いわ~♪
このブーツ、色違いで似たような物を持ってます。
レースで作られてて本当に素敵ですよー♪
アイ1つ換えるだけで随分イメージが変わって
更にローズアイでしょ~、ロマンティック(*^^*)
ローズ、私もだ~い好き♡

* by ローズキャッツ
さくらさんanさんへ

ずっと手を出せなかった アイ交換だけど、私もローズのアイを購入して以来はまってます。4面ともすてきよね~
この生地は私もお気に入りローズ柄って気にして探すと結構あるよね。ボーダープリントは最近の私のはまりものです

* by an
見せて頂きましたよ~☆
お洋服にぴったりなローズ姫さまですね!
すごくステキなアイで、遠くを見つめている感じ・・・。
ロマンチック!

このワンピは、薔薇の柄が豪華ですよね。
お色が控えめで、上品ですし♪
ブーツが、また、可愛いじゃないですかっ☆
抱きしめたくなっちゃいますね♪

* by さくら
おはよう~!
今、ミーメさんのブログも拝見させて頂きました。ホント、ローズづくし~。この瞳もすごくステキだね。こんなアイがあるなんて・・・。ブライス道、奥が深いわぁ。
お洋服はもちろんだけど、靴もすっごく可愛い~~~。
これからはミーメさんのブログもちょくちょく見させて頂こうと思います、可愛い~。

個別記事の管理2009-12-10 (Thu)
ずっと届かなくて心配していたキャンベルさんの元にも8日に届いたとご報告がありました。
郵便局からは何の説明もなかったけど
おそらく・・誤配されて、誤配先の人がいい人だったために郵便局へ戻ってきて再配達になったのではないかと思います。
普通郵便は補償が無いことは承知しているし、滅多にこのようなことは無いけれど
でもあるのはあるんですよねぇ~
人間が行うことですから、間違って発送もあるでしょう。
正直今回は本当にラッキーだったとしか言いようがありません。
過去に紛失を2度経験していますが出てきませんでした・・・
郵便局の対応も「そんなに大事な物なら普通郵便で出すな」と言いたいようで、出てこなくても責任は無いのだから
「一応調べては見るけど、出てこないでしょう・・」という対応です。
クレーム窓口があれば言おうかとさえ持ったけどそれさえもありませんでした

今後の交換会やオークションの発送方法について考えないといけないな~と思ってます
ご心配かけましたが無事届き、今回の交換会が終了出来てよかったです


nanamamaさん
nanamamaさん
ともぶ~さんのお洋服です。同じポーズをとってる画像があるよ~

キャンベルさん
キャンベルさん
今回は本当にヒヤヒヤしました
良かったぁ
そしてすごく可愛い♪アーバンちゃんにお似合いです。髪型がいいわ~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 交換会
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
nanamamaさんanさんへへ
本当に安心しました。うちに来てくれる小包配達の人も凄く丁寧できちんと仕事をこなしてる感が全面に出てる方と民営化して方針や教育が行き届いてないことの不満を言う人とおられます。愚痴は聞きたくないね~
今回届いたのは本当に珍しいですよね。
ただ誤配達だった場合「こんなの私が悪い訳じゃないから知らない」という人間にはなりなくないなぁ。

* by an
無事、届きましたね。
良かった~☆

行方不明のまま、って、ほんと?
保障ナシでも、届くのが当たり前だと思っていたので、今回、ちょっとびっくりです。

あまりにも、配達間違いが続いた時、本局に電話で報告した事があります。
その後、間違いが無くなりましたょ。

* by *nanamama*
キャンベルさんのところにお洋服届いたんですね~
よかったです(^^)

ああ~、うちのアリスちゃんがでてる~

もっときれいに撮ってあげたらよかった・・・

郵便局って人によって対応が全然違うんですよねぇ~

親切な人はとてもよくしてくれるけれど、そうでない人は「できません。」ってすぐ言うんですよね・・・

別にそんなに無理なこと言ってるわけじゃないのに・・・

ちなみにうちの近所の郵便局の窓口のお兄さんたちはとてもいい人です(*^_^*)

個別記事の管理2009-12-09 (Wed)
大変身を遂げたカンカンちゃんにオークションのモデルしてもらいました
復活!モデル業

NO.1
1932.jpg
このお洋服は上着がブラウスになっているような感じ(後ろ開き)
スカートはウエスト総ゴムで ピンタックと3段剥ぎ合わせになってます
初めてのデザインです
ヘッドドレスもはしごリボンを使い豪華な感じに♪

NO.2
f_20091208085732.jpg
こちらは一度出品してお嫁入り先が決まらなかったのでもう一度撮影しました

2点とも首のファは本物のラビット
ふわふわです
むちゃくちゃ首周りが暖かで豪華になりました

お嫁入り先がきまるかな?

心惹かれた方はぜひぜひオークションを覗いてくださいね♪
オークションこちらNO.1 NO.2

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
本当にねぇ~カンカンちゃんには言いようのないそれはそれはひどいカスタムの数々を受けさせてしまって・・・見るのもかわいそうなぐらいでしたわ。ならば「ジャンク品」でオークションに出品し可愛くしていただける方の元に。とも考えたけど、それがまた出来ないんですよね~なんせ初めて我家に来た子だから。
着物が完成したらまた見せてね

★さくらさんへ
これは初のデザインです
ピンタックやギャザーいっぱいのものを作りたいと常々思ってるものの難しいです
ピンタックはなかなか同じサイズに仕上がらない。オークションで他の方の作品を見てはため息をついてばかりでした
ローズ路線は外せなくなりつつあります

★Miduryさんへ
カンカンちゃん本当に生まれ変わってくれてホッとしました。でも唇はもう駄目ねぇ・・ぼってりたらこですわ。
お洋服、褒めていただけるとうれしいです
「豚もおだてりゃ木に登る」状態です(笑)

★anさんへ
このファはお安く手に入ったので別色も購入しておけばよかったと思ってます。
でもやっぱり姫にはホワイトよね~
むちゃくちゃ暖かそうでふわふわ
我家の三人 みなスーパーモデルだわ♪

* by an
カンカン姫さま♪
とってもシックなのに、キュート!
ローズキャッツさん、お洋服に飾りがいっぱい、工夫もいっぱいですね!
ファーも、姫には必須アイテム!
カンカンちゃんも嬉しそう♪
やっぱり、オブちゃんたちと一緒に「すーぱー・かりすま・もでる」やりたいものね☆


* by Midury
きゃい~ん
カンカンちゃん可愛い~
もちろんドレスも可愛いですよ~
オークションものぞいてきました。ローズさんのテイスト本当に素敵。

* by さくら
今、オークションを見てきました!
No.1の方、スカートがあんな風になってるだなんて(驚)!ナイスアイデアだわぁ。
すっごく可愛かった~。ヘッドドレスも凝ってて素敵です。
やっぱりローズさんのオフはセンスとアイデアが光ってる~。


* by nanamama
カンカンちゃんかわいいですね~(*^_^*)
モデル復帰おめでとうございます(^^♪

着ているお洋服もとってもかわいいし、豪華です(>_<)
ファーが暖かそうでいいなぁ~(*^_^*)

うちのカスタムのサフィーちゃんも早く復帰させてあげたい・・・

ところでローズキャッツさんは着物がお上手ですよね
着物の作り方って結構難しい気がするんですが、何か作り方が詳しくのってる本とかってありませんか???

個別記事の管理2009-12-08 (Tue)
書店でゴシック&ロリータバイブルがあったのでパラパラ見ました
今回はゴシック系が沢山♪
私はロリータのふわふわ ひらひら ローズ柄や花柄のお洋服をよく作るけど
実はゴシック系のほうが好みかもしれない。
時々作りたくなるけど、でも思うようには作れないというか。
そもそもブライスちゃんに出会うまでゴスロリに全く興味なかったんだから
知識も浅はか。
だからこの雑誌はとても勉強になります
書店で普通のおばさんがこの雑誌に見入ってる姿を想像したらちと怖い・・・

で・・パラパラとめくってみると
んんん?!

何故か読者コーナーにまた私の画像

「ブライスの洋服の参考にと今回初めて購入しました。自分で着るには年が・・・ですが。ドールには可愛いお洋服をいっぱい着せてあげたいですブログあります♪」というコメントと共にこの画像↓の右半分が・・着物
33号に載せてもらったしぃ
なんじゃこりゃ?
うれしい気持ち半分、読者からの投稿がないから使ったのかな?と思ってしまいました
どうせならもっと最新の画像をアップして欲しいわぁ。なんてね

でも公の雑誌に載せていただけるのはうれしいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
1回目33号に載せて頂いた時、投稿したんですよ~その時2枚画像を送っていたんだけど、1枚しか使ってもらえず、当然もう1枚はボツって思っていたら今回35号に載ってました。1度の投稿で2回ってことです
私としては??? 使いまわし?

★藍さんへ
そんなことあるのね
私も過去に「撮影」と呼ばれる経験をしましたが私のは特別号だったので1度だけだった・・・と思う
まぁうれしいのはうれしいです

★さくらさんへ
読書ページは載りますっていう連絡ないのが普通かな
私、投稿マニアだったから載ると少しでも謝礼の来ることが多かったなぁ
図書券とか商品券とか。
でもこの雑誌は一切なかった
腕あげた今の作品を載せて欲しいなんて思うのは勝手か~

★kahoさんへ
見てるだけで私は楽しいよ~
だから基本好きなんだと思う
毎回そう変わったことが載ってるわけではないのについ購入してしまう
一度チェックしてみてね

★anさんへ
ドール好きの人は多いのかな?
ベアとかウサギってなイメージもあるんだけど?!
でもブライスちゃんや他のドール特集を組んでいる時もあるのでじわじわ広がってるのかも?

★ちしゃ猫さん
引っ張り出してみてください♪
甘ロリ系か~
私にはまだまだわからない世界です
でも、ローズ好きで可愛いものを見るのは本当に楽しいし、イメージも膨らみます

* by ちしゃ猫
すごーい( ̄□ ̄;)!!
毎号読んでますが読者ページとか見ないから気づかなかった
後で探して見ます

私はいつもモデルさんとかかわいいお洋服見たいので買ってます

余談ですが私は甘ロリ系着てます♪

* by an
お~!
その方、嬉しくて投稿したんですね!
可愛いセットだし~
ロリータさんたちの雑誌だから、ローズキャッツさんのファンが多いんじゃないかしら?

これからも、引き続き載るかもしれないですね!
ファンがまた、増えますよ~♪

* by *kaho*
こんばんは*^-^*
雑誌に載っているなんて、スゴ~いヽ(*'0'*)ツおおぉぉ!
皆さんが言う様に『勝手に』というのがちと引っかかりますが(;^_^A
でも、我が子が載ってると思うと嬉しいですよね♪
こういう本からイメージを膨らますのも良いですね♪
本屋さんに行ってこの本見てみよう(o^-^o)

* by さくら
雑誌に載ったなんて~!すごいわぁ~。
しかも画像付きで???
このドレス、可愛いよ~。本人にしては「もっと別のを使って欲しかった」ってのもあるかも知れないけど、確かに可愛い♪
でも「載せます」とか連絡はないの?ブログのURLとか間違ってたりしたらどうするんだろ?って感じだよね。前もって連絡とかあればいいのにね。
ちなみにうちのネコがこの前「ねこのきもち」って雑誌に載ったの。というより載せた~(笑)。でも、投稿したら電話で軽い口頭取材があって、記事になるときにはちゃんと校正もさせてくれたよ~。
勝手に、ってのは嬉しいよりも先に戸惑うよね。

* by petit藍
雑誌ってそういう事平気でしますよね~~
こっちは嬉しいからいいけど…
前に収納の雑誌に載った時、あんなに写真撮っていったのに……???と思っていたら、次号にも、またその次も…(O_O)
これでまた、ローズファンが増えるから、結果オーライですね≧∀≦

個別記事の管理2009-12-07 (Mon)
さわさん2日続けてアップしていただいてます
→さわさん
ひーさんのお洋服で赤毛のジューシーちゃんとてもお似合いです
ヘア飾りがまた栄えます

ともぶ~さん
ともぶ~さん
私のお洋服です。クリスマスとお正月2回楽しんでいただけたらうれしいです♪

さてさて・・ともぶ~さんのお洋服はnanamamaさんの元へ行ったんですが、交換会の締め切り間際体調を崩したとおっしゃっていて、その後ブログも更新がストップしてるんです。うむむむ・・寝込んでるのかな?

さわさんのお洋服はキャンベルさんのところへお嫁入りしました
しかし・・まだ届いてないみたいなんです。
みなさん同じ日に発送手続きを郵便窓口で行いました
もしや?!1個ぽつ~んと残ってるんじゃない?と部屋中探しましたが見当たりません。
普通郵便じゃぁ追跡不可能で、「調べてください」とお願いしても結局出てくることがありません。
過去に2度ほどそんな経験があります。
配達員が配達を放棄してどこかに捨てたり隠したりしてるとは思いたくないです。
ただ・・ポスト投函の際、きちんとポストに入らず口から飛び出てる場合、抜いていく悪い人がいたり、
集合ポストの場合、誤配されたり・・ポストに入らないからそのまま上に放置されたり・・・
我家に誤配があったらちゃんと届けてあげますよぉ。
私が間違えて住所を書いてしまった???
それならちゃんと私の住所を書いてるから戻ってくるよね。
1度宛名シールを貼って窓口で手続きしたにもかかわらず、戻ってきたことあります
道中で宛名シールがはがれてなくなった?!
日本の郵便事情は決して悪くないと思ってるんですが、さすがにちょっと遅いですよねぇ。
万が一、お荷物が届かなかった時の場合のことを考えなきゃいけません。

こういうことがあるとオークションの「普通郵便発送」についてや交換会の発送方法、悩みます
今「特別記録」というものが郵便局に出来ました
以前は210円プラスすれば追跡可能で郵便局の人の手渡しだったんですが
160円プラスで追跡可能ポスト投函という新しいものが出来たようです
少し前からあるらしいです
もっと郵便局は宣伝してほしいものですね~
同じ80円で送れる普通郵便とメール便 そういう場合ならば迷わずメール便で発送します
追跡があるのとないのとでは全然違う・・
誤配やポストからの抜き取りはどうすることも出来ないけどね。
でも次からは160円プラスの追跡ありにしようかと考えたりします
何百件に1回という割合でもそのお品に対する代替は出来ないですものね・・・

無事に着いてくれることを願うばかりです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : 交換会
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★ひよこさんへ
誤配ね~
郵便局員も人間で、配達担当が異動などで替わるから間違うこともあると思うのね。
確かにうちにも間違って入ってるときあるもん。
けどさ~昔なら「間違ってたよ~」と持っていってあげたり、郵便局に届けたりしたでしょ?
そういうのが無くなったってことよね?
隣は誰か知らない人が住んでいて、こんなの間違えて入れた奴が悪いって放置されたらそれでお終いだもん。
メール便と追跡可能の特定配達は確かに補償がなく、誤配されても「きちんと仕事をこなしました」と局員が言うと思います
でも普通郵便よりはましだと思います。
オークションで出した。出してないのトラブルからは回避できるから。
でもその後の対応をどうするか・・きちんと考えておかないといけないですよねぇ。

で・・昨日無事届いたようです
1週間かかりましたので私が思うに誤配だったんでしょう。

迷子郵便・・・ * by ひよこ
郵便迷子ってより、誤投函が多いように思います。

年に1~2回は必ず、我が家も違う郵便物が投函されてますよ。

簡易書留に変わって、料金が上がったから、何かいいものはないものか!!って窓口で聞いた時に、色々教えてもらったけど・・・160円の特定記録も言われたんですけど・・・・

これは手渡しではないから、メール便などと同じで発送した証にしかならないそうで・・
誤投函や迷子には対応してないなんて、わざわざお金取る意味ないよね~~~。

大きめの封筒で目立つ色、発送先住所の番地を大きく書く!と誤投函が防げるって言われたけど、そういうのって、発送先が注意することじゃなくて、配達員の意識だと思うよね。

発送は色々と気を使います。

皆さんのもとに、無事にお届けできるように祈ってます。

ローズキャッツさん、お疲れ様です。

* by ローズキャッツ
nanamamaさんへ
良かったよかった♪
後日画像をお借りしてアップしますね

★さわさん
本当にごめんね
嫌な思いさせてしまったよぉ
今日窓口で探してもらうように申請してきました。
宛名を間違えたり、宛名シールがはがれても私の住所はスタンプで教えてあるので絶対戻ってくるはず。そうなると故意に誰かが・・って思ってしまいます。そんなふうに思う私の心が寂しいです

★anさんへ
オークションはほとんどが普通郵便です
今回はお付き合いのあるキャンベルさんなのでもめたりしないで今に至っていますが、オークションは面識無いもの同士が行うわけですので信用が少ないですよね。
オークションで発生した場合はどちらがどのように責任とるか?今まであやふやでやってきてますが考えねばならないと思います。
立体のものはメール便では送れないのでやっぱり今回書いた郵便局の特別記録でしょうか?
しかしこれも「手渡し」ではないため、ポスト投函後抜き取られたり、間違ったポストに投函され、申し出が無い限りは「紛失」になってしまいますよね・・今後の課題です

* by an
JPも、そういうミスがあるのね。
殆ど、定形外を使っていましたけど、追跡可能なメール便に変えようかしら。
でも、メール便遅くて。。。。

さわさんのお洋服、無事に配達されますように!

* by さわ
交換会、参加出来てとても楽しかったです!
本当にありがとうございました(*^_^*)

でもわたしの服、どこ行っちゃったんだろう~(*_*;

メール便で行方不明になった事があるのですすが、追跡できるので取り戻せました。
それ以来メール便は使っていませんが、行方知れずのままよりはいいかもしれませんね。
うーん。届きますように・・・!

* by nanamama
すみません・・・
きちんとともぶ~さんお洋服届いています
ブログの更新ができていなくてほんとにすみません~(>_<)
体調を崩していたのもあるんですが、なんか毎日忙しくて・・・(:_;)
パソコンを開けない日が2日も続いたりしていて、メールのチェックもできなかったんです(-_-;)

金曜日に久しぶりにメールをみて、たくさんコメがたまっててびっくりしました\(◎o◎)/!

この交換会に参加できて本当によかったですっ!!
お友達も増えましたし、素敵なお洋服はいただけたし、うれしいことがたくさんでした(*^_^*)

たぶん、また更新が遅れることがあると思いますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

個別記事の管理2009-12-06 (Sun)
オークションでお世話になったhi_hoさんから画像が届きました♪
 どうですか~
クリスマスです♪
とても素敵なお部屋でクリスマスムードいっぱい
こんなかわいい子に着て頂けて本当にうれしいです♪
Xmas2.jpg
Xmas1.jpg
Xmas3-1.jpg

おたまさんから画像が届いてます
o.jpg
色白ちゃんにとてもお似合い♪
それにこのブーツいいなぁ~
私も同じのがほしいよぉ

かわいい子が着てくれている画像をいただけるのは本当にありがたいです♪
またがんばって作るぞ!!という気持ちがわいてきます
本当にありがとうございました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★a-chaさんへ
ブログにお返事書きましたよ~
ご自身で楽しんでいただけるのには持ち帰りOKです♪
ふふふふ・・ブライス好きになりそうですか~
ぜひぜひブライスの世界に♪

* by a-cha
こんにちわ。
こちらにいろいろ載ってるブライスちゃんの画像をもらっていってもいいですか?


* by ローズキャッツ
★anさんへ
クリスマスでしょ~
とても可愛いお部屋です
私もこんな部屋が欲しいぃ

ショッキングピンクって今までぜ~んぜん興味なかったのに、はまりました!可愛いね♪
ピンクとホワイトも可愛いと気が付いたし、今後使ってみたいです

anさんのおうちの子たちもかわいい♪
片足ピョンのあのポーズがすっごく可愛い
愛情いっぱいだもんね

* by an
わ~、かわいいですね!
クリスマスムード満点!
加えてキュートな着こなし~☆

ピンク+黒&ハート、ブロンドちゃんにぴったりじゃないですかぁ。。

こうして、着てくれてるのを見られるの、すっごく嬉しいですね♪

そうそう、ウチの妹がローズさんのお子達を見て、感心してましたよ。
「同じブライスなのに、どうして、こんなに可愛いのじゃ~!」と言ってました♪
そりゃ、スペシャルだからよ、と言っておきましたわ♪

個別記事の管理2009-12-05 (Sat)
皆さんの元に無事到着しているようで御連絡や画像を頂いております
今日は一気にご報告レポ
可愛いお嬢様たちがいっぱいですよ
それにどの子も似合ってる!!
自分の作ったお洋服を着てくれてるほかのお嬢さんを見る機会って少なくないですか?
これを機にお友達の輪が増えるのもうれしいことです♪
リンクしてますのでみなさん、友達の輪を広げてくださいね

ひよこさん
→ひよこさん
アプリコさんのお洋服が届きました
 
EVEさん
→EVEさん
モデルはブルーミーちゃんです anさんのお洋服です

Miduryさん
→Miduryさん
リヴィちゃんが着てます ひよこさんのお洋服です

◎yuko◎さん
雨の中撮影してくださいました
雨だなんて感じない画像です
YUKOさん
 
ayaさん
→ayaさん
Miduryさんのお洋服です
2人仲良く着てるんですね♪

anさん
→anさん
キャンベルさんのお洋服です
このポーズ可愛いね~
ロッテちゃん似合ってます。その後誰が来たのかな?

アプリコさん
DSC_0580-.jpg
DSC_0591^

そうだった!アプリコさんピンク×茶色好きだったんだよね
ベアちゃんもなのね♪
すごい模様編み!ラッピングされていたので現物を見ることなくアプリコさんの元に旅立ったんだけどこのワンピすごすぎます!!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



←オークションサイト


* Category : 交換会
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★EVEsannhe
むちゃくちゃ素敵ですよ~
私現物が見たかったぁ。
こんな模様編み・出来ません。
これって4本棒針でクルクル編んでいくのかな?それとも2本で編んではぎ合わせ?
作っているところを見てみたいです

★ひーさんへ
もうちょっと待っていてくださいね。画像アップします(ってもう見てこられたよね~)
着る子によって雰囲気が変わるし、新しい発見につながりますよね
私も楽しませていただきました♪
また参加してくださいね

★anさんへ
友達の輪が広がるのはとてもうれしいことです
自分の作ったお洋服を他の子が着てくれている画像を見るとまたがんばりたくなりませんか~?私はすごく張りきるタイプです♪

* by an
みんな、着こなし上手ですね~
今回も、大成功!でしたね。
ローズキャッツさんのお陰で、私もお友達の輪が広がって行きます。
とっても嬉しいです♪
ほんとうに、ありがとうございます☆

かわいい、かわいい、かわいい♪ * by ひー
みんなかわいいですね~♪
制作者さまのブラちゃん、届いたお洋服を着ているブラちゃんの画像を見比べてみましたが雰囲気が全然違いますねー!!
わたしのお洋服がどなたに届いたかと調べてみたら「さわさん」の元へ届いていました。
とってもステキに着こなしてくれていて感激しました(ToT)
こんなステキな機会を与えて下さったローズキャッツさんに感謝です♪
ほんとにありがとうございました(*^o^*)

* by EVE
わー!みんな可愛い!私が編んだワンピもすごくステキに見えます。(^-^)ブライスのおかげで作る喜び、もらって頂いて喜んで頂ける幸せを感じています。ローズさん本当にありがとうございました。m(__)m

個別記事の管理2009-12-04 (Fri)
我家に初めてお迎えしたのはカンカンキャット
特別な思い入れがあったわけではなく、ただ手の出るお値段で、品切れにならずネット販売されていた・・
私のブライスへの第一歩は、ドールが好きというよりも、ちまちま手作りが好きで、作ったお洋服を着せるドールが欲しかったという・・ドール好きの人から見れば「はぁ?」ってな感じ
今じゃブライスちゃんを愛しておりますよん

あれが良い、これが良いとブライスを比べて迎えたわけではないし、ブルーの髪色は今思えば充分個性的なカラー
それさえも自分の好きな色と重なっていたので何も思わず購入
BRI-7.jpgBRI-3-1BRI-8
こちらはまだな~んも手を加えてない頃の画像

私の作るお洋服のモデルにこのブルーの髪の毛はちょっと個性的過ぎて合わない
そう思って初めて手にしたウィッグ(・・けどこれもピンクで個性的よね)
uli1

手が出るお値段といえども、「おもちゃ」にしては高額のカンカンちゃんをカスタムしたいけどこわくて出来ない
初めての子だから手は加えたくない・そう思いながら4ヶ月ほど過ごし、カスタム動員にオブを迎えたんだった

絶対カンカンちゃんはこのまま・・絶対手を加えない

そう思っていたのに、オブをカスタムしたらやりたくなって手を出してしまった
kankasutamuカンカスタム1
このままでよかったのよねぇ・・
なのにどんどん「もっと可愛くしたい」と思う気持ちが強く何度も何度も唇を削ったりしたら・・・
なんだかねぇ・・思う唇じゃなくって。それにやっぱりこの髪色はお洋服を選んでしまい、オークション出品のモデル業はどんどん減っていってしまった
kan1ai
コンタクトに挑戦したこともあったね~
PA0_0033.jpgCIMG1214.jpg


もうこのあたりからブルーの髪の毛の画像はない・・シャンプーしてドライヤーで乾かしたらもじゃっと縮んだ

けどねけど、カンカンちゃんがムッチャ可愛くなったのよ♪
PA0_0001_20091203134415.jpg

削りすぎた唇はもうどうすることも出来ないけど。(貫通しそうです・・)
お嬢様になりました
またオークション出品のときにモデルとして働いてもらおうと思ってます
 このウィッグはMousakasさんでお世話になりました。
とても素敵ですよん
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : カスタム
* Comment : (8) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
カンカンちゃんと共にこの1年少しを振り返って見ました。
私の洋服、完成なんぞしてませんわ。もっともっとがんばらねば!!
ウィッグ確かに売り切れてること多いね~
こまめにチェックするしかないかぁ~
私は運よくこのウィッグがアップされてすぐショップに入ったの♪
うちの子にぴったり!ということでタイミング合ったのかな?

★あきさんへ
無事届きよかった~
ピアスって服を選ばないからいいよね~
私はあまりアクセサリーを付けないほうだけどピアスは大好き
それに大振りじゃらじゃらが大好き。
今更言わなくても昔から知ってもらってたよねぇ・・・

カンカンちゃんに天使の姿させたのはちょうど1年ほど前だと思う。そんなのを覚えてもらってたなんてとてもうれしいです

★Miduryさんへ
わかりましたか?
リップむちゃくちゃたらこのどうしようもないペイントです・・
こればっかりは本当に申し訳なくって・・・首周りにボリュームのあるものを着せて口元カバーです。
でも次、モデル業をこなしてもらう予定です

★さわさんへ
チェックしてましたか~
いいですよね♪
ショップの店主さんもとてもいい感じの方だし、発送も一番安い方法でお願いできたし。
お嬢様になってくれました
でもこうやって過去の画像を見るとカンカンちゃんの頃が懐かしい

★こうめさんへ
私と同じ気持ちでブライスに足を突っ込む人多いんでしょうか?
そして1年少し後にはこんなにブライスの世界にはまりまくってます
本格的なカスタムはへたくそで何の情報にもなりませんが、プチカスタムは記事にしてますので参考にしてみてください
また遊びに来てくださいね

★anさんへ
髪色で服を選ぶよね
原色はやっぱり難しい・・・
淡い色ならまた違うんだろうね~
ロリっ子ばかりではモデル業の幅も狭くなるので、カンカンはピンクのウィッグをうまく使いマルチモデルになってもらうわ~
本当はウィッグをボンドで貼り付けてしまおうかと思っていたけど、ピンクも捨てがたくってやめました~

★*kaho*さんへ
本当に何がどうなるかわかりません
私は全くドールに興味持ってなかったし、今もブライスちゃん以外にはさほど興味ありません。子供の時からずっとそうだったな~
それがこんなにはまるなんてね。不思議です
カンカンちゃんはもともと色白です
オブちゃんと比べると肌が綺麗
そういう良さを最近まで見落としていた私のせいでこの子はふてくされたように見えてたのよね。これからはいっぱい愛情を注いであげます!

* by *kaho*
こんばんは*^-^*
そうそう、私もボヘミアンスタイルにハマってたから
当時出たボヘミアンビートを買ったっていう、
しょうもないきっかけが(笑)
きっかけなんて人それぞれですよ♪

カンカンちゃん、ローズさんの薔薇生地が映える!
とっても可愛いです♪
うんうん、Mousakasさんのウィッグは
色もスタイルも可愛いですよね!

* by an
わ~わ~!!大変身!
ロリ子ちゃんになってますねっ

ウチにもカンカンちゃんが居るけど(おチビの)、青髪は、服を選ぶのわかります。
今度のウィッグは、ロリータ服も、シックな服も似合いそうですね。

私、ピンク髪のカンカンちゃんも、かわいいと思ってたの。
ポップなOFの時は、だんぜん似合うと思いますよ。

* by こうめ
はじめまして♪

ブライス歴9ヶ月の超初心者です。
ローズさんと同じく作った服を着せるモデルにブライスをお迎えしたのが始まりです。
まさかこんなにハマルとは(笑)
カスタムしてみたくても、怖くてできずにいたのですが、
まずは「ウィッグ」を試してみたいと思います♪
カンカンちゃん、かわいいです♪

* by さわ
たくさんの写真でカンカンちゃんの変わっていく様子が蘇りますね。
新しいウィッグかわいいです。
わたしもこのウィッグいいなぁと思って見てましたよ。
どんなお色なのかもっと良く見せてほしいでーす(●^o^●)
カンカンちゃん雰囲気ガラッと変わりましたね。
本当お嬢様~♥
また出番が増えるかな?(*^_^*)

* by Midury
Mousakasさんのウイッグ使ったことないですがいい評判を聞きますよね。
アイとも合っててすごく可愛いです。
リップ塗りなおしたんですか?
何か違うように見えますが…
これでまたモデル業に復帰ですね。

* by あき
きゃ~♪
カウプレが昨日届きました~♪ きゃつほ~♪ ありがとうございました♪ ピアスが映えるよう昨日髪を切りました(笑)
しかし…ゴージャスピアスに似合う服がない(爆)
その前にゴージャスピアスの似合う女にならなくては(爆)
ありがとうございました~♪

カンカンちゃんの歴史♪
きっかけは何だっていいのよ♪
初期カンカンちゃんの天使 好きだった~♪
蒼い瞳に青の髪って素敵よね♪

* by さくら
なんだかカンカンちゃんの変身と共にローズさんの歴史も甦るような~(笑)。
でも、こうしてみるとローズさんの作品は初期の頃から完成されてたよね。
Mousakasさんのウイッグ、すっごく可愛いけど、いつも人気で売り切れてることが多いのよね~。私もこのお店でいつも耐熱ウェフティングを買ってます。

個別記事の管理2009-12-03 (Thu)
私が頂いた交換会のお洋服はクリスマス!
お洋服を着せたブライスちゃん自体がクリスマスです
◎yuko◎さんのお洋服です

1_20091202091259.jpg
↑画像クリックで拡大

カンカンちゃんに着せました
いつもいつも仮縫い段階のモデルじゃぁそのうち家出されちゃいそうだもん
交換会で頂いたお洋服は一番に着せてあげようと思っていました

実はカンカンチャンのお化粧を変えて下まつげなんぞを書いてみてカスタムしてみたんです
でも削りすぎた唇はもうどうすることも出来ず・・子供に言わすと「おばはんくさい唇?!」だとか。
まつげだってふっさふっさでアイも交換し、チークも元気なオレンジ系
ウィッグも今注文してるところ

そのカンカンちゃん
むっちゃ原色が似合う!!
かわゆいです
このウィッグも有りだね♪
赤いブーツなんって持ってないから長靴です(笑)
けど可愛い♪
頂いたお洋服で新たな発見です
カンカンちゃんは原色が似合う
ポーズも決まってるでしょ?
カンカンがプレゼントを貰うのを心待ちにしてる・というよりも
みんなに配るサンタ役って感じ♪
一気にクリスマスムードになりました

さてさて皆さんのところにも今日届くかな?
報告を待ってます

お住まいが近い方は昨日すでに届いてるみたいですね♪
早速ひーさんから画像が届きました
nanamamaさんのお洋服が届いたようで、モデルはドロシーちゃん
→ひーさん1
→ひーさん
本当は2日に発送予定だったんだけど、オークションの発送品があったり、2日は朝からばたばたするのが目に見えていたので1日の午後に完了させました。
1日でも早いほうがうれしい?いぁもっと首を長~くして待ってもらったほうが?!
皆さんからの画像がとても楽しみです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : 交換会
* Comment : (12) |

* by ローズキャッツ
★*kaho*さんへ
ちょっと休憩したらいい案が浮かんだりしますよね。
何でも浮き沈みあります。
私、今作るのが楽しくて仕方ないので浮上している時かな~
次は春ぐらいに予定してます
ぜひご参加を♪

* by *kaho*
カンカンちゃん、よく似合ってる♪
クリスマスはコレで決まりですね!

今回はドタキャンで本当にご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。
次回までにはお洋服作りも楽しめる様になる!!
先日ね、試しに作ったパンツが思いのほか良いラインでね(笑)
久しぶりに作れるかもしれないなって思ったんです。
今のウチから練習しときますね。

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
私の愛情不足で寂しい顔してたんだよね
ふてくされた顔っていうかさぁ・・
かまってあげなかったから。
でも今日のブログにもUPしてるけどウィッグで益々バージョンアップ!
次の交換会には参加してね
楽しんで作れたらいいのよ♪
春ぐらいかな~

★yukoさんへ
今うちのオブが着てますよん
今年はツリーを出すのが面倒と思っていたんで、小さなブライスちゃん用のツリーとこのお洋服でクリスマスを演出させてもらいます♪
短めのスカートがまたキュート。本当にありがとう
写真も後ほどお借りして帰ります

★あきさんへ
本当にどのお洋服も素敵で全部欲しかったぁ~愛情いっぱいのお嬢さんはどの子もかわいいね。お譲?!わはははうちに譲ってもらうかしら?

★ちしゃ猫さんへ
コメントありがとうございます
次は春ぐらいに予定しております
ぜひ参加してくださいね
後ほどブログにお邪魔させていただきます

★anさんへ
無事届き安心しました
画像も後ほどお借りして帰りますね
楽しかったといっていただけるのが何よりうれしいです。また次回企画した時も参加して下さいね

★アプリコさんへ
試験が延びたんだよね~
テスト勉強中?!
可愛いこの画像を待ってますよ

★ひよこさんへ
交換会は本当に楽しいよね
私もひよこさんのところで参加させていただき、参加者側の気持ちも味わったのでよ~くわかります。もっと回数を増やしたり、他の方の企画にも参加したいけどなかなか思うようには行かず、今が精一杯かな~
ひよこさん、今度企画する時も参加してくださいね
画像お借りして帰ります

届きました♪ * by ひよこ
お品今日受け取りました。

毎回開封するときはドキドキしますね。
でもこのドキドキは癖になりそうです!!!


今日はせっかく日中家にいたんだけど、あいにくの雨><。

室内の電気だけでは暗いんだけど、
明日は終日仕事なので、結局室内になるので、
取り急ぎ画像UPしました!!

とっても素敵なOFで超嬉しいです♪

* by アプリコ
私も届きました―*
でも、最近日が暮れてから家に帰ることが多いので、お写真が撮れてないんですД`;
明日、写真を撮ってみようかと思います。

私のofはどなたの元へ嫁いだのでしょう??
気になります―。

* by an
本日届きました☆
ブログに載せましたので、よろしくお願いします~♪

それぞれに、届いたOFを着こなして、また違う魅力が出ますね!
ローズキャッツさんのお陰で今回も、とっても楽しかったです♪
お世話になってばかりで、申し訳ありません!
ありがとうございました☆

* by ちしゃ猫
はじめまして(*>∀<*)
OF交換会たのしそうですね
ぜひ次回は参加させていただきたいです


* by ◎yuko◎
何度も失礼します!
先ほど雨の中撮影~ブログ&ミクシーにアップしました。
お写真暗めですが、お持ち帰りお願いします~よろしくです。

* by あき
しまった… お嬢さんをお譲さんと変換してるぜ…
わははははは 笑ってごまかせ 失礼しました<(_ _)>

* by あき
可愛いねぇ♪
どのお譲さんも持ち主さんの愛情がいっぱいなんだもん 可愛いよ♪

う~ん♪ 眼福眼福♪

個別記事の管理2009-12-02 (Wed)
お待たせいたしました!
抽選会の様子をお知らせします

お名前を書いた紙を小さく折りたたみ、丸く並べる
時計12時の位置を1番、時計回りに2番.3番....
1_20091201095110.jpg
子供が並べてくれました

2_20091201095146.jpg
オープン!!
この名前の周りに皆さんのお品を並べます

さぁじゃんけん3回勝負!
CIMG1889.jpg
CIMG1890.jpg
CIMG1891.jpg
おやおや3回とも私が勝ちました
私が勝てば右に4移動
つまり12移動です

1発で決まるかな?
1番から前回と重なりがないか確認します
重なり無く1発で決まりました!

どなたのお品が当選したかは届いて開けるまでお楽しみに♪
昨日12/1午後便にて発送手続きを完了させております。

届きましたら着せた画像をメール添付でお願いします
※ブログをお持ちの方はご自身のブログにアップしていただけましたら
画像をお借りして帰ります

とても楽しませていただきました♪
今回参加してくださった皆さんありがとうございます
また4回目5回目と企画したいと思っていますのでその際はぜひご参加お願いします
今回、様子を見守ってくださった方々、次は参加してくださいね
同じテーマでお話が盛り上がり、友達の輪が広がればと考えております
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 交換会
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
カウプレ、どんどん応募下さい~
企画した時いつも「誰も応募してくれなかったらどうしよう・・」と思ってしまいます。ぜひぜひ宜しくです
今日お洋服届くかな?

★キャンベルさんへ
おそらく今日ですよぉ~
ポストを覗く瞬間や開封瞬間ってワクワクしますよね。私、昔から郵便屋さんが待ち遠しかったぁ~最近じゃDMばっかりで味気なかったけど、交換会などすると本当に待ち遠しいです♪

★yukoさんへ
無事届き安心しました
画像宜しくお願いしますね
楽しみにしてます

★anさんへ
じゃんけんの画像、ぶれぶれですね
片手で撮影したんで・・その分臨場感UP?!
今日届くと思います
開ける瞬間のみなさんのお顔をこっそり隠れてみてみたいです。きっとみんなどきどきして子供のような気持ちになるんじゃないかな~って。

* by an
ローズキャッツさん、お疲れ様でした!
じゃんけんお写真で、臨場感を味わいました~☆

ドキドキわくわくしながら、到着をお待ちしています~
ありがとう~♪

* by ◎yuko◎
こんにちわ!
さっき届いていました~ビックリ。早い!!

すご~っく嬉しい~可愛かったわ。
取り急ぎ到着の報告まで。

近々ブログ&ミクシーでアップしますね!
お世話になりましたありがとう。


* by キャンベル
抽選お疲れさまです!
ありがとうございます。
どなたのOFが届くのか、とっても楽しみです☆
届いたらすぐに報告させて頂きますね~!!

* by さわ
結果は届いてのお楽しみなんですね。
きゃ~♪
ドキドキするー(●^o^●)

カウプレ、前回頂いたので今回は遠慮したのですが、すっごい可愛いと思ってたリングがanさんに当たっててなんか自分の事のように嬉しかったです(笑)
次の企画には参加させてくださいねー☆

個別記事の管理2009-12-01 (Tue)
いよいよ抽選となりました
届いてますお品の画像を紹介します

ひーさん
ひーさん

nanamamaさん
nanamamaさん

キャンベルさん
02.jpg

ひよこさん
ひよこさん
 
2日午前中に発送&抽選会の様子をブログにアップしたいと思っています
もう少し楽しみに待っていてくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
昨日発送しましたよ~
私、皆さんのお洋服を全部手元に頂いたわけですが、全部着せてみたい衝動に駆られました
私の元にやってきたお洋服を着せたら無茶可愛い♪
明日のブログに発表したいと思います

★ひーさんへ
お送りしましたよ~
ひーさんもぜひブログを設立してください!!!
だってね、こんな可愛いお嬢様がいるし、写真もとても素敵
みんなに公開しましょう!
ブライスちゃんって基本はそんなに変わらない・・いぁ同じ型を使ってるはずだけど、嫁入り先で随分変わりますよね。それがいいところなのかな~

★anさんへ
お送りしましたよ~
もう少し待っていてください
明日には届くかな?

* by an
うほ~!
またまた、かわいい~☆

いよいよですね。
ドキドキ・・・



* by ひー
いよいよ今日抽選ですね♪
皆さんかわいいお洋服で一体どの方のお洋服が届くかとても楽しみです(*^-^*)♪
わたしのお洋服が当たった方はブラちゃんのかわいさでカバーして着こなして下さい(^.^;)ゞ

* by Midury
皆さんの作品可愛くて素敵です~
どなたのが届くのか楽しみです。
私のが当たった方には申し訳ないですが…