FC2ブログ
個別記事の管理2009-11-12 (Thu)
手作りの為の材料があふれかえってます・・・
もう収納できないです
収納すると「あれ?どこいった?あったはずなのに・・・」となって
またひっくり返すはめに。
でもちょっとだけ掃除しました

アッ!この布。これでこんなの作ろう!
これこれ。これで帽子作ろう

しまいこんだ布を見ながら作りたいものもあふれてきました
乗りに乗ってる今がチャンス!
手元の眠ってる材料たちを活かしてあげたいです

1_20091111155917.jpg
こちらただいま出品中です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
私は4畳半の部屋にパソコンと作業用の机を置いてるんだけど、この机の上はビーズなどがごちゃごちゃ。ミシンはリビングでするんだけどこちらもごちゃごちゃ。片付けてもすぐに広がっちゃう・・これは片付けられない病気かも?!
やる気がふつふつ状態です♪

★nanamamaさんへ
しまいこんでるものを出してきて「これ作ろう!」と思ったらそのことが頭から離れず結局整理も途中で中断・・とほほ
もうこりゃ駄目だわ状態です
でも眠っている材料を活かしてあげないとね

★さくらさんへ
もう元気になりましたが学年閉鎖をいいことに遅寝悪起きでだらだらしてます
この生地も前に購入して眠っていたものです。
いつもとイメージ違うね~確かに。
これはPOPなお洋服を作られる方のブログを見ていて「私もこんな布で作ってみたい」と布を購入したものです。

★anさんへ
衣装ケース3こは多いです。でも私も手作り材料を合わせると同じぐらいにはなると思います。思い立ったら何でもそろってる状態ですよ~お店になるかも?!
今月は公言したようにとても乗りに乗ってます。作っても作っても次に作りたいものがふつふつと沸いてくる。こういうのが1年に1度2度あります。楽しくてしょうがない。もっとやっていたいけど、肩こりは最高調。休めてあげなければ

Miduryさんへ
うちは完全な隔離ではなかったです
寝る部屋も私は一緒で・・昼間はほとんどん手過ごしてたんだけど。
高熱だと怖い夢を見るようです
高学年の子供ですが「お母さん手をつないで・・」と言ってました。「怖い夢を見るから・・」って。どんどん大きくなって憎たらしいことも言いますが弱ってる時は本当にかわいそうです。何歳になっても子供は子供ですねぇ。
手芸店は「魔の場所」見るものが次々欲しくなってしまいます

* by Midury
息子さん大変でしたね。うちも1ヵ月ほどまえ新型になりましたよ~。隔離生活で可哀想でしたが(;_;)

生地はね~うちもごっちゃごちゃです。
買う時は「可愛い~」とか「使える~」と思って買うんですけどね。作る手が間に合ってない…

* by an
息子さん、熱は下がりましたか?
お大事にね!

それにしても、すごい~☆
またまた、出来上がってる!
私も、衣装ケース3個分の布を、何とかしよう~っと。(どうやって)
トロトロ作ってるもんで、ちっとも減らないの。
なのに、また、買っちゃうの(オバカ)
ローズキャッツさんを見習って、お片づけしてみますね。
良いプランが浮かぶかも♪

* by さくら
息子さんのインフルはもう大丈夫かしら?
大変だったね~、お疲れさまでした。
これ、今までのローズキャッツブランドとは違った雰囲気のポップな生地でイメージ違う~って感じだけどなかなか可愛い~!

わかります!! * by *nanamama*
わかります、それっ!!
材料とか布とか整理していると「これでありができる・・・」といろいろなお洋服のイメージがわいてきて片づけにならない時があります。
うちもあまりにたくさん布があってどこに何があるのか分からない状態です・・・

また少し整理しようかな・・・

この着物もかわいいですね~
この生地の模様がとても好きです・・・

また眠っている材料たちがかわいいアイテムになるのを楽しみにしています(^_-)-☆

* by petit藍
あ~~~~………これも可愛い…!(^^)!
私もどうにかしないと、粘土が片付かない…
部屋が一部屋欲しい…
なんだか分からないけど、やる気が湧いてくる時ってありますよね~☆★☆
わっかります♪♪