個別記事の管理2009-11-30 (Mon)
抽選発表を行います
PA0_0000_20091130095011.jpg
沢山ご応募いただきありがとうございました

CIMG1887.jpg
本日はシナモンが立会人です♪

皆さんのお名前を書いた紙を小さく折りたたみ、抽選♪


CIMG1888.jpg
結果は
Aさくらさん
Bともぶ~さん
Cあきさん
Danさん

外れてしまった方ごめんなさい
12/2に発送させていただきます
交換会に参加されている方は同封させていただきます

次は4万ヒット!目指してがんばります
その時もカウプレ企画をしますのでどうぞ宜しくです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : カウプレ
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さん
お誕生日おめでとう♪
喜んでいただけるかな~
交換会のお品と一緒にお送りしてるのでもう少し待っていてくださいね

* by ともぶ~★☆彡
やったーー
欲しかった物が大当たり!!
うれしいです。ありがとうございました。
今日は(1日)私の誕生日だったし、うれしいプレゼントを頂きました★彡

* by ローズキャッツ
★anさんへ
交換会のお品と一緒にお送りしますのでちょっと待っていてくださいね♪
4万は年明け・・アウトフィット作りたいけどなぁ~と思ってます

★yukoさんへ
ごめんね~
また企画するのでそのときは宜しくです

★あきさんへ
届くまでもうしばらく待っていてくださいね
あきさんとの出会いはビーズ・ピアスなのでピアスがあきさんを選んで行ったのかも?!
使ってやってください

★さくらさんへ
届くまでもうちょっと待ってね
当たりすぎると怖いよね~
運を使い果たしてるんじゃないかって心配になる。いぁいぁ私のカウプレは運を使い果たすほど大きくないからご安心を。

* by さくら
嬉しい~~~!
最近、当たり続けていて自分でもちょっと怖い~(笑)。
でもホントラッキーです、ありがと~~。

* by あき
きゃっほ~♪ 当たった~♪
今年の締めに幸運が訪れた~♪

ありがとうございます<(_ _)>

* by ◎yuko◎
う、、残念。

当選者さま方おめでとう。
4万に期待します!!

* by an
きゃほ~い!!!!
ほんとに?
私、当選、お初ですわっ☆

うれしー!!(狂喜乱舞)
ローズキャッツさん、ありがとうございます♪
う~れしいな、うれしいな♪
楽しみにしていますっ

4万H、すぐ来ちゃいそうですね。
もう、30900超えてますもん。
人気ブログって、すごいですねっ

個別記事の管理2009-11-29 (Sun)

カウプレ開催中
まだ募集中です♪

交換会締め切りが近づいてきました
Miduryさん

Miduryさん

ayaさん
P1010023.jpg
ブライスちゃんは本当にどんな被り物でも似合いますね~

今回参加してくださったのは12名プラス私です
交換会のお品をどんなふうに振り当てるか?
初めて参加の方が多いので前回当選した方から重複は避けれそう?!
色々な方のお洋服が欲しい♪と思うので前回参加してくださる方の元に
同じ方のお品が当たった場合は私のほうで変更させていただきたいと思います
だけど、それじゃぁ・・抽選というよりもローズの独断と偏見じゃない!!と言わないでくださいね
前回の様子も見ていただけるとわかると思うんですが
まず紙に皆さんのお名前を書き、折って、丸く輪に並べます

名前をオープン その順番にお品をおきます

子供と私がじゃんけんをします
3回勝負
私が勝てば右に4
子供が勝てば左に8
あいこは左に3お品を移動させます
椅子取りゲームの要領です。椅子取りゲームみたいに外れはありませんからね♪
もし3回勝負で自分のお品が自分に戻ってきたときはもう1回勝負

これで決定!

もし前回参加してくださった方でまた同じ方のお品が当たった場合は
ローズキャッツの頂いたお品と交換
最終的に私が重複した場合は私の左となりの方と交換させていただきます

なんだか文章にするとと~てもむずかしそうですが、たぶん1発で決まってくれるでしょう
(前回も色々心配したけれど1発で決まりました)

交換会の企画は今後もやりたいと思っています
今回参加出来なかった方や「おや?!面白そう」と思ってくださる方は
次回ぜひ参加してくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : 交換会
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
皆さんとてもかわいいです
参加してくださったからこそ出来た交換会。お洋服の完成度よりもそこから広がる友達の輪のほうがはるかに重要?!というか。
手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね

★ひよこさんへ
今日のブログにアップしました
リンクありがとう
夏も使えるんですね♪
若い子は(←この表現は自分がとても年寄りくさくて嫌いなんですが・・・)冬場もコートの下に半袖なんですよね。私には考えられない。でもおしゃれとはそういうものかぁ~
ブライスちゃんはおしゃれだし、寒いなんていってられないね

よろしくです♪ * by ひよこ
http://ameblo.jp/mamhouse/entry-10400691998.html

遅くなって申しわけありません。

うちの子に着せた画像もやっとUPしました。

何から何まで全部ぎりぎりです><。


よろしくお願いします。


今回もどなたのOFが届くのか今からとっても楽しみです。


* by *nanamama*
かわいいお洋服ばかりで自分のお洋服でいいのかっ!?ってちょっと心配になってきました・・・(^_^;)

送るのがぎりぎりでホントにスミマセン・・・m(__)m
昨日着いたはずですが、ついてますよね・・・???

連絡もあまりせずほんとにすみません~(>_<)
なんだか、予定が狂いまくりで何が何だか分からなくなってます・・・(-_-;)
忘れていることさえ忘れている始末で・・・
この間父に「頭の中身も手術してこい」って言われちゃいました・・・(;_;)
できるんならしてほしいですよ・・・

ではではこれからメールしますので、よろしくお願いしますm(__)m

* by ローズキャッツ
鍵コメさま
了解です!!!

★anさんへ
画像が全てそろいましたよ~
明日アップします
そして抽選しますよん
お楽しみに♪

* by an
うほっ!
カワイイですね!
あ~、どれも欲しい(超わがまま)
続々と、集まって、いよいよですね!
ローズキャッツさん、お世話かけますね。
お坊ちゃまにも、よろしくお伝え下さい!

ドキドキ、わくわく・・・

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-11-28 (Sat)

カウプレ開催中



シェリー:ねぇ私たちおそろいよね
オブ:たぶんそうだよねぇ

CIMG1886.jpg
柄が同じで色違いのワンピ

シェリー:私のスカートのほうがふんわりしてるわよ
オブ:私のリボンのほうが大きいわ
シェリー:けど珍しいわねぇローズは絶対同じもの作らないのよ?!
オブ:作らないんじゃなくて作れないんでしょ?

ローズ柄の素敵なカットクロス目に入り購入しました
おそろいです

二人が言うようにおそろいを作るのは珍しく
同じものを作れないのが現状です
カットクロスだった為微妙に布のサイズが違い、袖の長さとリボンの
大きさが違います
スカートは同じなんだけど下に履いているアンダースカートのギャザーの分量が
違うのかシェリーのほうがふんわりして見えます
でもローズ柄がスカートの良く見える部分と胸もとになるように2着とも裁断しました

もう一人・・本当はカンカンちゃんにも着せたいんだけどなぁ。
(実はピンクの同柄も購入したんだけど・・)
3着おそろは気力的にダメでした
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
滅多に2人でおしゃべりしてないんですが
今回はオークション出品用画像撮影会の時に、控え室で一緒になった模様です(笑)
3着はねぇ。
ちょっとだけデザイン変えて作ってるんですが・・・その前にこの2着は出品してしまう予定です

★Miduryさんへ
どんな風になるかな~
柄がどう出るかな~とどきどきしながら作る過程が好きなのである程度完成が見えてしまうと同じ作業のはずなのに進まなくなってしまいます
ブライスサイズの柄ってなかなかないですよね~
私の肩も万年肩こりでマッサージなんて行っても効きません。まさに鉄板です

★おたまさんへ
この2品もオークション出品予定です
撮影会の一こま!!
交換会ね、参加してね
参加する側の気持ちもこの前、自分が参加させてもらってわかったのよ。私は自分の作るものに自信はないけど、企画する側だと「楽しめたらいい」と思える
交換会に参加しなくても、ブログを持ってる方はリンクしてるので友達の輪が広がるといいな~と思ってます

★anさんへ
かなりの言われようですが本当のことなんで
なんとも言い返せません・・・
カンカンはね・・今ウィッグ待ちです
大々的に変身しようと心に決めたみたいです。
だけどね・・削りすぎた口元はもうどうすることも出来ず(戻らないもんなぁ・・)本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよ。
また変身したらアップしますね


* by an
わ~い!おそろ!
そっくり同じ・・・に見えますけども。
オブちゃんとシェリーちゃん、ほんとに双子みたいです。
ふたりでおしゃべりしてる~
でも、結構言われてますね(笑)

カンカンちゃんにも、似合うと思いますよ!

* by おたま
わぁ~かわいいねぇ。
これはこのお嬢さんたちのお洋服?
おそろいのお洋服を着たら
すてきね。
ところでお洋服交換会
すごいグレードの高い交換会で
不器用もののおたまなんぞ、
よだれ垂らしながら見てますわぁ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

* by Midury
お揃い制作お疲れ様です。
私は1着作るだけで肩がパンパンです。
ローズの柄も綺麗に出ていて素敵です~

* by さわ
お揃い可愛いですね!
お揃い大好きです(●^o^●)
それにオブちゃんとシェリーちゃんがおしゃべりしてるのが最高~☆
カンカンちゃんにも作ってあげてほしいなぁ(笑)
でも、わたしも3着同じの作るの嫌になっちゃうと思います~(^_^;)

個別記事の管理2009-11-27 (Fri)

カウプレ開催中

1_20091126112655.jpg
最近ブラック生地が続いていますが・・・
これはどうも私の悪い癖です
作りたいものが次々浮かんでくるのですがマイブームのせいで・・・

この前購入した豪華な広幅のブラックレースです
これがスカートの部分になっています
黒はうまく撮影できないですねぇ・・
私のパソコンモニターは随分長く使っているため液晶ランプがもう寿命か?
明るさ調節しても暗く・・あぁ~そろそろ買い替え時だ!

オークションに出品しております→こちら
そちらは明るくした画像もUPしているので豪華さを見ていただけるかと・・・

沢山のお品をオークション出品してますのでお時間ありましたら覗いてみてくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
ケミカルレースは豪華ですよね
でもね・・普段は手が出ない
素敵だとお値段も同じく素敵?!
30cmだけお願いします・・なんてことあります。
髪飾りの長さは適当ですよぉ
anさんなら大丈夫!
私は垂れ下がり、ゆらゆらが大好きです

★ケイさんへ
いえいえこちらこそありがとうございます
リンクもありがとうね
私も貼らせていただきました
今後も仲良くしてくださいね
プチちゃんの出番も増やしてあげなきゃ

* by ケイ
こちらでは初めまして、ケイです。
先日は大変お世話になりましたm(_ _)m

ワンピース、とっても素敵ですね(*´ω`*)
レースがすごく綺麗ですvv
ネックレスやヘアアクセも可愛くって、癒されました(*´ω`*)

さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、うちのブログからリンクを貼らせていただきましたm(_ _)m
もし何か問題がございましたら、お手数ですがご連絡いただけますと助かります(>_<)

それでは、また素敵なアウトフィットなどに癒されに来させていただきます♪♪

* by an
やっぱり、ケミカルレースは豪華ですわ。
まず、全体の雰囲気がイイ感じです♪
幅広レースだから、スカートのヘムラインが波のようで素敵!
髪飾りも素敵ですね。
髪に垂らすの、やってみたいです。
長さの配分が、難しそうですけど。。。



個別記事の管理2009-11-26 (Thu)
参加者さまからお品が届いたり。お持ちのブログで画像公開されていますのでご紹介させていただきます
ブログをお持ちの方はリンクさせていただいていますのでぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

anさん
anさん
 
さわさん
さわさん
 
◎yuko◎さん
YUKOさん
 
EVEさん
EVEsan
画像には写っていないのですがレースのストール付

アプリコさん
アプリコさん

ともぶ~さん
ともぶ~さん
みんなかわいいね~
わが子がモデルの姿と当選後他のお嬢様が着てくれている姿
他の子が着てくれてる姿ってなかなか見れないから
それがまた楽しいな~って思っています
着こなしてくれているとすごくうれしいし、違う子が着ることによってへぇ~って
思うこと(付属品の微妙な付け位置の違いや持っていない髪色の子が着てくれてるなど)新しい発見があります
私が一番楽しんでいるのかもしれません。だって皆さんのお品を生で見れるんだも~ん
抽選も発送も届く画像もとても楽しいです
日にちは迫っていますがまだ間に合いますよ!

パソコンの画面右上にお知らせの交換会バーナーが貼ってありますが
その下参加者様のお名前を記載してあります
「参加したのに名前がない!」とおっしゃる方は今一度こちらのコメントより御連絡下さい
お手数をおかけしますがお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ


カウプレ開催中

第三回アウトフィット交換会 まだ間に合いますよ!
* Category : 交換会
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
みんなかわいいよね
ポーズも決まってるし、ラッピングもすごいのよ。全部欲しい

★EVEさんへ
何をおっしゃいますやら?!
ピンクとホワイトの組み合わせはアラブリーですね。最近ブラックとピンクが頭から離れなかったからとても新鮮です♪
私は編み物が苦手なので上着を見て、袖が付いてる!!と感動ですよ。袖付け絶対出来そうにないです

★ひよこさんへ
いえいえまだ大丈夫です
画像を楽しみにしてますね!

★anさんへ
みんな可愛いからうちも全部欲しいよ~
というか・・こういうコラボをオークションに出品したらどうなるんだろう?なんて今ふと考えたよ。

* by an
わぁ~!
みんな、すごくカワイイですね!
全部当たれば良いぞよ(ルイちゃん)です(笑)
あ~、ドキドキしますぅ
楽しみ~♪

みんなかわいい♪ * by ひよこ
明日、発送しますね。

遅くなってごめんなさいです。

画像をブログでUPしたら知らせますので、その時はリンクよろしくお願いしまぁす。


* by EVE
キャー!みんなカワュイ!私の当たった方、ごめんなさいね!下手で。m(__)m災難だとあきらめて下さい。ペコリ。

* by コレクション人気ランキング娯楽部
今晩はー
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

コレクション人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/17collect/

* by あき
きゃ~♪可愛い~♪素敵~♪
う~ん♪眼福眼福♪

個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
anさんに教えていただいたミニミニハットを作りました!!
マーブルチョコ♪
テーブルに残骸を置いておくと・・・
子供が「お母さん・・マーブルチョコあるん?????
いぁいぁもう中身はかあさんが全て食べちゃったわよぉな~んて言えず
「うんこれ・・前に買って帽子作るためにとっておいたやつ~」とごまかしました
f1.jpg
とてもかわいいミニミニハットです
今回はクリップではなくリボンをあごの下で結ぶ形にしました
造花のローズの色とお洋服のローズが似た感じで気に入ってます
黒地にローズってさえますね~
大人っぽくなります
スカートの裾と袖口のレースは先日アイ・ドールで購入したもの
レースだけを見ていても素敵だったけれど、こうやって使うともっと素敵だ~
買ってよかった♪と思いました
いいお品を購入できたとまた満足しています

こちらのお洋服は本日午後よりオークション出品したいと思います
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


カウプレ開催中


第三回アウトフィット交換会 まだ間に合いますよ!
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★アプリコさんへ
アプリコさんならちょちょいのちょいでつくってしまうと思うよ~
絶対作れるから、試験勉強が終わったら挑戦してみてね。家にあるものだけで簡単に作れるのもいいでしょ~報告を待ってます
ブライスちゃんはどこのおうちの子もみんなかわいい♪愛情いっぱいに育てられてるからよね。カウプレモデルの子、ムッチャかわいくて、あの髪型をまねしたい!って思ったの。で早速購入したいと思ったけど、売り切れてた・・それに商品画像からこんなかわいいの?って思うぐらいアプリコさんちの子かわいかったよ

★藍さんへ
プレゼントむちゃくちゃ悩んだ悩んだ・・
当たるといいな~
ハット作ってみてね。
リアル友とブライス話で盛り上がれるのっていいよね~
私は今のところ、1人だけ。でも持ってないけれどドールは好きという人いるよ

★anさんへ
教えていただいてありがとう
本当にミニミニハットですね
小さすぎて作業大変でした。いつものラップ芯のほうが作業しやすいかも?!
でもこの小ささはとても可愛いのでまた作りたいです

* by an
ミニミニも、可愛いですよね!
1本あれば、4つくらい作れますよね!
ローズ柄に、豪華なレースで、シックなロリータ姫~!
レース選びは、大事ですわね!
シェリーちゃんも、大満足♪

* by petit藍
カウプレ申し込みありがとうございます≧∇≦もしかしたら…と思って、薔薇のミラーを用意したんですよ~~♪
この前のイベントで、ブライスの水着作ってくれたママと、やはりブライス話しに花が咲き、ローズさんのHatの作り方の話しをしたら、「ラップの芯なんて思い着かなかった~~☆」て、大盛り上がり≧∇≦
私の周り、リアル友達でブライス好き、結構いてびっくり~~
マーブルチョコもいいかも♪♪♪

* by アプリコ
可愛いーっ!←
ドレスとおそろいで、シェリーちゃんにぴったりですね。
うちのブラ子より、断然お上品です´ω`v

私は、先日、ちいちゃいホワイトのミニハットを1200円出して買ってしまったところでしたorz
こんなに可愛く、空き箱(筒?v)で作れるのでしたら、私も挑戦してみたいです∀`


個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
カウンターが3万ヒットいたしました
これも皆様のおかげです。ありがたいです♪
それと少し前にfc2ランキングで3位になっていました
fc2ランキングには沢山の方が登録されていて、私のブログは10位内になんて
入れたことなかったので普段あまり気にしていませんでした
それがふとクリックして入ると、1位から3位まではトップ画像が表示されているのですが
私のブログが・・
本当にうれしかったので画像保存してしまいました(笑)
329182.png
これからもがんばりたいと思います
そして感謝の気持ちをこめましてカウプレを行います

3万ヒットは年明けかな~と
思っていたので急遽作成しました

A リネンとリネン糸で編んだモチーフ付テッシュケース
B ローズ柄&ブライスプリントのパッチワーク風テッシュケース
C ピアス
D リング

以上の4点です

応募方法
応募いただいた方全員をA→B→C→Dの順番に抽選していきます
1つ当たった人は重複当選しません

このコメント欄より非公開チェックを入れてハンネと連絡の付くアドレスを記入してください
もし「これは絶対いらないわ!」というものがありましたら応募の際「この商品は辞退」と
記入してください

締め切り
本日より30日AM8:00まで

ではお品の説明をします
Aリネンとリネン糸で編んだモチーフ付テッシュケース
CIMG1803.jpg
リネン生地とリネンで編んだお花と葉っぱのモチーフ付
お送りする際は中に入れてあるテッシュは外し、ケースのみです

Bローズ柄&ブライスプリントのパッチワーク風テッシュケース
CIMG1804.jpg
CIMG1805.jpg
CIMG1806.jpg
我家のブライスがモデルで切手になったプリント生地とローズ生地を使いパッチワーク風に縫い合わせキルト芯をはさみ、ミシンのキルトステッチをかけました。
パッチワークの知識は全くなく、我流の見よう見まねです
お送りする際は中に入れてあるテッシュは外し、ケースのみです


C ピアス
CIMG1807.jpg
CIMG0954.jpg
ゴールドのローズ・ダイヤレーン・フープを使用したゴージャスなピアス
チタン金具 
バネ付イヤリング・U字フックピアスに変更可能
当選後ご希望を聞きます

Dリング
CIMG0956.jpg
合皮のリング部分 じゃらじゃらとしています

沢山の応募をお待ちしております
今までお世話になった方々も、見てるけどコメントしたことないとおっしゃる方も
初めての方も大歓迎!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : カウプレ
* Comment : (15) |

* by ひよこ
私も参加させて下さい!!

3万HITおめでとうございます!!



管理人のみ閲覧できます * by -

* by *nanamama*
わあ~、3万HITおめでとうございます~(*^_^*)
カウプレ参加させていただきますっ!!
私のカウプレ外してしまってスミマセン・・・
あみだくじでやったんですが、外れてしまいました(;_;)

私はどれもこれもほしいって感じです~(>_<)
当たりますように~

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by おたま
すごい すごい!!30,000ヒットにブログランキングおめでとう♪私もぜ~んぶに応募します。楽しみにしときます~(ノ^^)八(^^ )ノ

* by an
わ~!もう、3万H???
すごいですぅ
おめでとうございます!

私も、応募させて下さい☆
ピアスOKです。
うふふ~
当たりますように~♪

* by petit藍
おう♪私、応募の方法間違ってた~~~(>_<)
私は、辞退は一つもないです☆☆☆
当たれ~~当たれ~~当たれ~~(-_-)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-11-23 (Mon)
CIMG1824.jpg

ショッキングピンクとブラックの組み合わせはなんとも可愛いですね
少し前に記事でUPしていたハートのポンポンをこんな形で活用しました
ニット帽はアクリル毛糸で縁をショッキングピンクで飾り編みしてあります
ハートのボンボン2個はタランと垂れ下がりとても可愛い♪
スカートの裾にハートを留めつけました
画像ではこのワンピ、黒のただの布のようですが実は黒糸の刺繍入りです
とても柔らかく豪華な感じ
靴下はブーツで見えませんが、黒の天竺でピンクのレースを履口に縫い付けました
ショッキングピンク×ブラックはとても可愛い組み合わせ
今まで何故それにもっと早く気が付かなかったの?!と思うぐらい心惹きつけてくれてます

休み明けにはオークション出品予定です
チェックお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆藍さんへ
ショッキングピンクを選ぶ私・・昔ならありえなかった。実際今も自分用にはなかなか選べれないからブライスちゃんには思いっきり来てもらいたいと思ってます
魔法の手・・それは私も欲しいよ~
そろそろ年末の掃除にも取り掛からないとねぇ。
いっぺんに終わる魔法がほしい

☆おたまさんへ
お疲れ様ぁ~
渋滞には巻き込まれなかった?
この色緒組み合わせは可愛いよねぇ

☆anさんへ
これからの季節やっぱり綿物では寒そう
だけどウールなどは布の始末も大変だし、裏地が必要になってくるよね
私は小さすぎて裏地まで作れない。
小さいというよりもおおさっぱすぎるのかな?
だからニット物が欲しくなるね

* by an
ピンクと黒、合いますね♪
ショッキングピンクのハートのポンポン、すごくカワイイです。
やっぱり、冬はニット物欲しいですよね!


* by おたま
いま徳島に行く車の中。息子の冬服取りに香川県の高松市に行ってその足で徳島の実家のお墓参りに行ってる最中なの~もちろん日帰り~強行軍!プププッ (*^m^)このアイテム色の組み合わせがすごいツボです~(*^-^)bカワイイ!!

* by petit藍
げげげ…!!!可愛い!!可愛すぎるね~~~
華やか~~♪♪♪
ローズさんの手は千手観音+魔法の手ですか!(驚)

個別記事の管理2009-11-22 (Sun)
おとな可愛いブランドヘッドアクセおとな可愛いブランドヘッドアクセ
(2009/10/01)
花園真理子皆川明美

商品詳細を見る

手にして即借りてきました
人気の12ブランドから特別に作り方を教えてもらいました・・とあります
普段使いするにはちょっと豪華?!
だけどブライスちゃんのお洋服を作るうえで刺激的なデザインや
使えそう♪というもの、なるほどぉ~こうやって作ってるのね?!というものなど
見てて飽きない1冊です
ブライスちゃんは被り物や大きなヘアアクセをとても素敵にこなしてしまうので
今後も増やしていきたいな~と思っています
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
少し前にフェリシモで注文したローズ柄の生地(完全予約 途中解約不可)のことですが
「宥輪商店」さんとフェリシモの企画したカットクロスでした
YUWAと記載してたけれどもそれも見落としてたんですね・・わははは
その中の1つで作りました

3-1.jpg
ただいまオークションに出品しております

今回は7点セットで 人間も使えるビーズアクセのブレスレットが付いてます
これはご自身で使ってもらって、ブライスちゃんのウエストにベルトのように付けても
またはヘアアクセに挟んでゆらゆら揺れる髪飾りにしてもOKです
この生地に合う、銅古美金具とこの金具と相性のいいローズクォーツとオリーブ色のビーズを使っています
他の画像や詳しくはぜひオークションサイトをご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-20 (Fri)
オークションでお世話になったS様から画像が届きました
IMG_0766.jpg
三姉妹ちゃんたちです
とても素敵なお部屋
ソファいいなぁ~
どの子がお姉さんなんだろうねぇ
IMG_0770-1.jpg
我家も三姉妹ですがなんだか最近みんな似てきたような気がします・・・
どうも前髪ぱっつんの子が私は好みでブルーの子に目が行きます
ブルーの髪の毛も素敵。本当に私はブルー好きだと改めて思いました
みんなそれぞれにかわいいな~
ショートの子も我家にいないので新鮮です
お顔もかわいい♪

素敵に着こなしてくれてどうもありがとう!
とても励みになります
またがんばってお洋服を作りますので
これからも宜しくお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : お友達からの画像
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★ Sさんへ
いえいえこちらこそ本当にありがとうございます♪
カスタムもされるんですか?
私はカスタムはあんまり・・数をこなせばうまくなるんだろうけど
犠牲者がどんどん増えるので・・・
ネオの植毛はまだ未経験です
ウィッグも画像とかぶせた時とでは全然違いますよね~
ネオの植毛をするかしないかずっと悩んでます
自分の髪の毛(前髪)を切るのも大変だけどドールはもっと大変
失敗したら二度と伸びませんものね
これからも色々なお洋服を作りたいと思います
ぜひブログにも遊びに来てくださいね

* by S
Sです^^
早速写真を載せてくれて有難うございます♪超感激です^^

ローズキャッツさんのお洋服がお気に入りで3人でローテして着ています。どの子にも良く似合ってます♪

ロングの子は坊主なのでウィッグですが他の二人は地毛を抜いて植毛です。
緑の子はロングの状態で購入しましたが私が切っちゃいました・・・
ドールの散髪はホント難しいですねw

また新作を楽しみにしています^^ 




* by ローズキャッツ
☆さくらさんへ
重めの前髪がかわいいね
3姉妹がそれぞれ私の作った洋服を着てくれてるってすごくすごくうれしいし、勢ぞろいの画像ってなかなかチャンスがないのでとてもうれしいです

☆nanamamaさんへ
そうなんです。私のお洋服を落札してくださいました。
ショートの子はウィッグなのかな?
ドールの髪の毛カットってとても難しい・・・
自分の髪の毛もがたがたになるけどねぇ。
私も最近ちょっと「カスタムしたい~」って気持ちになってます
そういえば・・オブちゃんをカスタムしてもう1年になるものねぇ
交換会のお品楽しみにしてます

素敵な3姉妹♪ * by *nanamama*
みんなローズキャッツさんが作ったお洋服ですか!?
すごくかわいいですね~(*^_^*)
私もショートの子、すっごい好みです(>_<)
自分でこういう子にカスタムしてみたいけれどカットで絶対失敗しそうです・・・(;_;)
仲良しの美容師さんに相談しようかな・・・

カウプレご応募ありがとうございますm(__)m
今、交換会のお洋服を作っています~(^_^)
来週中には完成すると思うので、よろしくお願いしますm(__)m

* by さくら
うんうん、このブルーの髪の毛の子!
かわいいね~。
重めの前髪、ショート・・・。
こんな子が欲しいなぁ。
お洋服も、それぞれ3人にとってもよく似合ってるし~。オーナーさんの愛情が伝わってくる写真です~。可愛い・・・。


個別記事の管理2009-11-19 (Thu)
クリスマスまでもう1ヶ月少し
今までイベント重視のお洋服を作ってこなかったけれど、
(いつも今が精一杯でとっかかりが遅く、気が付けば間近に迫りすぎ・・)
今回は思いっきり「クリスマス」を楽しみたいと思っています

久しぶりにビーズアクセです
PA0_001.jpg

ビーズといってもスワロをテグスに通したリースで簡単なものですが
この時期緑×赤は全てクリスマスに通ずるものがあっていいですね
金具はゴールドにし、キラキラロンデルとマザーオブパールをたらしました
マザーオブパールは優しさに包まれた母なる愛情の意味のパワーストーン
クリスマスはイエスキリストが誕生した日(宗教的なことは無知です・・)
こんなパワーストーンがポイントになるアクセサリーもいいかな~と思いました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-11-18 (Wed)
CIMG1755.jpg
CIMG1739.jpg
この前作ったハットのお洋服も完成し、オークションに出品中です
本日の夜までですのでぜひ見てください

ブルーのハットは以前にも使ったブルーの家庭用染料で染めたものです
ハットの周りに貼り付けた花型のレースがポイントになっていい感じです
エプロンにはサテンの巻きローズをつけました

クリスマスバージョンもいい感じです
お嫁入り先きまるかな?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★うみですさんへ
今日の記事は久しぶりビーズネタです
帽子は工作ですよ
毎日ビーズをせっせと作っていた時ほどビーズを触らないけれど、でも私の経験の中で学んだビーズの技術はちゃんと今も活かしてます。
また遊びに来てくださいね

★anさんへ
anさんもクリスマス3連発ですか。楽しみね~クリスマスは子供でなくても心浮き立つものね。そういえば・・昨夜子供が「僕サンタさんにPSPのソフト頼むわ」と言ってました。もう5年生だからうすうすサンタがいないことを知ってるとは思うけれど・・・
でもワクワクする気持ちは失って欲しくないです

* by an
2セットも出来てるぅ!
ローズキャッツさん、やっぱすごいっ!

キレイなブルーのお姫さま風、ステキ。
シックなクリスマスパーティドレスもステキね。
二つとも、ミニハットの飾りがとっても工夫されてて、勉強になります☆

私も、クリスマスOFの3連発、頑張ろうっと。

* by うみです
すごいすごい!帽子も作れちゃうんだ~!
小さいのにちゃんと。。なんだか感動だわ~♪
セットになっているところがとっても嬉しいですよね(*^_^*)

個別記事の管理2009-11-17 (Tue)
I Dool会場を後にし、心斎橋へ向かいました
心斎橋ではそごう跡地に大丸がオープンしたということでとても多くのお客さんでした
ランチをすませ、心斎橋筋を北へ北へ
いつもは長堀通りから先にはあまり行かないんですが・・
心斎橋筋北商店街(本町と心斎橋を結んでます)へ向かいました。
この通りにはかつて働いていた時、事務用品など大量に購入していた「シモジマ」や
営業担当していた「丸大」などがあり懐かしいところです

シモジマは4階まであって1日いても飽きないかも?!
商品を入れる透明な袋や、発送用の袋、リボンなどを購入しました
CIMG1771.jpg

これも欲しいと思っていたの 白いスタンプインク
CIMG1766.jpg
ところがありゃりゃ?白じゃない?!パステルグリーン!
おっちょこちょいというか・・・きちんと確認せずに購入してしまいました
でもこの色は昔から大好きなので良しとしましょう
CIMG1775.jpg
CIMG1774.jpg
こういうことがしたかったんです
透明なビニールの袋にスタンプして和紙をいれて商品を入れる♪
このスタンプはブログ友達の藍さんの手作り品
常に愛用させていただいてます♪

パーツクラブがあったので不足しているアクセサリー材料を購入
本当は梅田のKIWAに行きたかったけれど、全ては無理だもんね。
CIMG1772.jpg
たったこれだけ。清算して袋に入れてもらうと片手に収まる分量
なのにいいお値段です。
昔は大人買いをしていたんですが今は慎重に必要なものだけを購入するようにしています
画面一番端に写っている「M」はシェリーちゃんのチャームに使う予定です

CIMG1767.jpg
これはうさぎの襟巻き
フェイクファーではなく本物のうさぎです
ウサギの毛は安いというけれど・・これは破格値
アクセサリー材料店にフェイクファーが売られていますが1個300円とか良い値段がします
「これ・・ブライスちゃんに使えるかも?!」
最近は何を見ても全てブライスちゃんにつながってしまう私
迷わず購入したんですが、肌触りが良くて、本物のウサギ・・・
なんだか材料にしてしまうのがもったいないような気がしてきて。
全部を使い切る自信ないしなぁ・・なんだかウサギちゃんがかわいそう
もぉ本当にありえない値段なんです
公開したらみんなびっくりするだろうし、何よりも「動物愛護、毛皮反対運動」にバッシングされそうです。
安かったといえばこちらも
PA0_0000_20091116162739.jpg
1500円でおつりがきました。安いのに袖の長さが私でもぴったり。手の長い私は、なかなかちょうどの丈を見つけられず、いつも寒い思いをしてます。安いのにぴったり!大満足です

梅田に戻り、お茶をして阪急でスィーツをお土産にかって帰りました
とても楽しかったぁ~時間がいくらあっても足りないです
泊りがけの買い物ツアーを組みたいぐらい
おぉ!そうなればオフ会なんていうのもありかな?
安いビジネスホテルに宿泊すればいいのよねぇ~(と夢&想像が膨らみます)

購入したアイ、交換しました
オブちゃんが益々「ローズローズっ子」になりました
CIMG1778.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


前日から夕食のカレーを準備し洗濯もお風呂洗いも完了してるけど外出する事を快く承諾してくれない旦那
帰宅したら流しは洗い物の食器の山かとげんなりしながら帰りましたが 綺麗
子供が昼と夜の食器を洗ってくれたみたい。
我が子ながら良く出来た子供です。感謝

Return

* Category : 未分類
* Comment : (8) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
いぁいぁ・・ここ数年で白髪がどっと増えて、しみにも悩まされてる。年はみんな平等に増えていくから気持ちだけでも前向きでいたいって思う。ブライスちゃんに出会ってそういう点はすごくプラスになってるよ。
可愛いものを見て「可愛い」と思える気持ちこそ大切だもんね~。大阪、私でよかったら今度案内するよ~大阪は刻一刻と変化してるから久しぶりに行くと「おぉ~」と思ったり昔からなじみの店が残っていたら「よかった~」と思ったり。高速バスで飛んできてね。
私も梅田までなら1時間半だからね!

★あきさんへ
このスタンプは藍さんがオブちゃんをモデルに特別作ってくれたのですごく気に入ってます。オークションのとき必ずスタンプしてる。
私のトレードマークにさせてもらってるのよ

私は感情の起伏の激しいお馬鹿な母親で母親というより友達感覚なのかもしれない。でも「これからの世の中は男でも何でもやれる優しい人でなきゃもてないからね~」といい続けてます。もてるか否かではなく一人で生きていくためにある程度のことは出来てほしいし。
うまく洗脳されてくれてます。

★藍さんへ
大活躍ですよ~
もう私のトレードマーク♪
本当に素敵なスタンプを頂いたわ~今回頭でイメージしていた白いインクで透明封筒にスタンプ。念願かない。思い通りに出来てうれしいです
交換会、もうちょっと日があるよ
参加できそう?

★shionさんへ
私も大阪まででるとなるとやっぱり1日仕事です。折角行くのであれもこれもやりたいけれど時間が足りない。それに体力なくてヘロヘロになるし・・・
泊りがけで行きたいと一緒に行った友達と話してました

スタンプ、白をちゃんと購入したんですね~
私って本当におっちょこちょい・・・
今までに紙や布以外に押せるスタンプってなかったと思うのでとてもうれしいです

★EVEさんへ
早い時間でしたか?
すれ違ってたかもしれない??
ごめんね。折角声をかけてもらってたのに
ブログにも書いたようにインフルエンザ発病でドタキャンになるかも?と約束できませんでした。私は11時~12時半ぐらいまで開場にいました。
沢山の人でしたね~
今度はお会いしましょう!

★anさんへ
やっぱり手にとって買いたいですよね
わかった品物ならネット注文でもいいんだけれど。
だからそういう意味ではドールショーなど、手に取れるのがいい!。アイやチャームも色々なデザインを手にして迷い迷って購入しました。お洋服もそうですね。画像と本物じゃ違うなんてことも?!

この画像。たぶん自分で携帯を上から下に向けて撮影したから細く見えるのよ~マジック!!
子供には本当に感謝。わが子ながら本当に帰宅して話を聞いてうれしく思いました。

* by おたま
お買い物楽しかったんだね。去年私もそこら界隈を歩いたんだけど何たって方向音痴で、遊んだのは良いけど、帰りに梅田の高速バス乗り場まで娘がいなかったら行けなかったね。マジです!!そこさえクリアできたら大阪まで高速バスでいけるんだが(笑)

* by an
いいですねぇ、ドール用品のお買い物~♪
アクセサリーパーツも、目で見て買いたいですもんね。
ツアーに参加したいですぅ☆

ローズキャッツさん、スリム~!
私の半分くらいですわっ
でもって、手足が長いわ!
モデルさんみたいね♪

息子さんたち、食器洗いしてくれたのね!
えらい!さすがです!
息子さんたちはママが大好きなんですね♪
優しい子たちに、感激しちゃった☆

* by EVE
ローズさん、アイドール行ったんだね!私とすれ違ってるかも?あー会わないでよかった。座敷豚の私は日頃からノーメイクで素敵なミセスじゃないからなぁ!あー恥ずかしい!(^^ゞ

* by shion
お買い物いいな~♪
こっちはそういう場所が無いので、いつも羨ましいですっ。
私も先日、このスタンプ台(ちゃんと白^m^)買ったよ♪
まだ使用してないけど、押すのがますます楽しみになってきました~。
ローズのお目目、カワユイ♪

* by petit藍
わ~~~嬉しいO(≧∇≦)oハンコ、使ってくれてるんですね~~
私も、だんだんブライス脳になってきました♪
イベント終わったら、OF作りまーす♪

* by あき
可愛いスタンプ大活躍♪
おお♪ オブちゃんローズ娘♪

息子さんが素敵なのは育てられたローズさんが素敵だからよ♪

うちのお子達がどうしようもないのは育てた私がとんでもない奴だからよ(爆)

* by おたま
私なんかチビデブシミシワデパートのおばさんたからなぁ~早めに言っとかないとローズちゃんに逢えなくなるからプププッ (*^m^)ま、すでにそういうイメージだと思うので安心?かな~(爆)

個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
CIMG1765.jpg
行ってきました
子供の用事もあって半分あきらめていたI Doolですが、新型インフルエンザにかかり学年閉鎖 週末もスポ少や地域行事を自粛するよう通達があり、私の身があきました
でも新型インフルエンザの子供と生活を共にしているので、潜伏期間中かも?とギリギリまで行けるかどうか?
一緒に行こうと話していたリアル友にも発病した場合はごめん・・と言ってました
そんなわけで「行けるのならば一緒にどう?」と声をかけてくださっていた皆さん、ごめんなさいね
だけど発病せず無事に思いを遂げてきました!!

我家を出てから2時間半後、会場に到着
2時間半もかかるんですよぉ・・・
入場料を払い、パンフレットを貰っていざ会場へ
開場時間ちょうどに到着したけれどすでにお客さんが沢山
その様子をデジカメに収めようとしたけれど、スタッフに「駄目です」と言われてしまいました

ブース数は190ちょっと 2ブース利用されてる方もおられたので実際の出店数はもう少し少なかったということですよね
お値段も色々でした
私はアイとチャームを購入
CIMG1769.jpg
実はオークションでずっと前から購入しようかどうか悩んでいた方でした
お洋服は色々な素敵なものを見たけれど、自分でも作れるというのがあって購入まではいたりませんでした。だけど可愛いブライスちゃんたちがモデルを勤めていてとてもいい刺激になりました
CIMG1763.jpg
この双子(?!)ちゃんたち可愛い♪
お願いして撮影させていただきました

プロブースのレース屋さんで材料を購入
CIMG1770.jpg
5種類選べば1種類おまけ
それで友達と3種類ずつ選び 半分ずつ分けたのがこの画像
付け襟レースは欲しくて単品購入しました
レースっていろんな種類がありますよね
私はあまり知識がないんですが高級に見えるのはやっぱり
ケミカルレースだと思います
幅広のラッセルレースも豪華でひだを多く取るとまた素敵だけれど
ケミカルレースが一番かな?
正直普通の手芸店ではお値段が高くなかなか手が出ません
なので選んだレースはケミカルレースが多かったんですが
店主のおじさんから
「いいレースばかり選んでるねぇ~」と言われました
なかなか私&友達の見る目。いいでしょ?!
このレースが買えたことが一番うれしかったです

他のドールにはあまり興味がないため、ぐるっと回って会場を後にしました

初めてのドールショー & 遠方から行ったということで期待が大きすぎました
「いつかこういう出店してみたい」と心に描いていたのですが
遠方過ぎることもあり、「私は出店よりオークションやネットショップでがんばろう」という気になりました。もうちょっと近ければ気楽に参加できるけれど、どんなに小さなお店と言っても商品やディスプレイ等、搬送・搬入が大変です
それともう一つ、これはかなり辛口のコメントで、全員が全員ではないけれど
お店の方がもっと魅力的だったら?!と思いました
搬入で忙しく自分のことまで手が回らない・・動きやすい服装がいい、寒いから着込んじゃえ!という気持ちがあるとは思いますが、絶対綺麗で魅力的なほうがいい!
ブライスのお洋服など可愛いものを作り出してる作家さんがどんな人なだろう?!こんな素敵なものを
生み出す人は?と思っているのに普段着のおばちゃんでは・・・
「ローズキャッツ!あんた何様?!」と言われそうですが、かつてビーズアクセを作り、販売していた私自身もこれは永遠のテーマです。
こんな素敵なお洋服やアクセを作る、まぁ、こんな人が作ってるのね♪って納得して買ってもらいたい。そんなことを感じました

大阪へのお出かけ&お買い物は明日にも続きます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
行ってきたんですよ~
ローズアイ、とても素敵でしょ?!
ずっと欲しくてオークションで見ている方でした

お店はやっぱり大変ですよね
それにこれからの季節は寒い・・(冬は冷房とか効くのかな?)
だからね。わかるんですよ
まぁ外見だけじゃなく中からにじみ出てくるものっていうのも必要だとは思いますが・・・

* by さわ
アイドール行かれたんですね!
お疲れ様でした~♪
戦利品のチャームすごい素敵っ(●^o^●)
あとピンクとブルーの双子ちゃん、わたしも大好きな作家さんですよー

うんうん。ローズさんの言う事わかります。
わたしもドールイベントってお人形のデパートみたいなイメージなので、普段着のおばちゃんばっかりだったらちょっとガッカリかも。
でも販売だけじゃなくて搬入からなにから自分ですると大変なのもわかるし・・
難しいところですねぇ。

と思いつつわたし自身はもっさい中年ですけど~タハー(^_^;)

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
いぁ・・あきさんの家に行くのもそう変わらないよ。新幹線に乗ればいいでしょ?
検索してみようかな~

友達が快く半分ずつすることを承諾してくれたの。
しかし本当に安かったぁ~
がんばって活かせるお洋服作らなきゃ

* by あき
イベント行かれたのですね♪
堺市まで2時間半… うちから堺市まで… てことはローズさんとこまで… 遠いなぁ…(T_T)
いつか自宅販売へ…って思ってるんだけど…(T_T)

薔薇のアイ♪ どのお嬢様にいくのかな♪
まとめ買いなんかの時友達がいるとお得ですよね~♪
素敵なレースが素敵なドレスに変わるのを楽しみにしています♪


* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
うぅ~ん・・実は私ねフリマやバーゲンなどとても苦手なの・・・だからかなぁ。
外見なんてど~でもいいって思う時期も合ったんだけどね、ビーズアクセを販売し、出会うお客さんと話をして仲良くなるうちにちらほら本音も聞けたの
「あぁ~良かった。ローズさんが、むっちゃデブのおばさんじゃなくて・・・」って言った人もいるよ。家でもくもくと手作りをしてる=化粧や服装に気を遣わないおばちゃんが多いって。そういうイメージがあるってね。
ほかにたまたまスッピンの時に雑貨店ビーズ講師を探してるという客さんを紹介してもらったことがあるんだけど後に「あの時こんなスッピンの人で大丈夫?って思った!」と言われたの。出会いは一期一会でその出会いをずっと大切に出来るかどうかはやっぱり第一印象や容姿だと思うようになったのよ。
努力してるよぉ

★anさんへ
そうそう!まさにその通りですよね
OFと一緒に夢ね。これとても大切だと私も思います。肝にめいじてがんばらなきゃ。
普段とギャップあるの?!
私の中ではanさんのイメージがすでに出来上がってるよ~読書の好きなとてもおしとやかな方でしょ?!うんうん絶対そうだ!!

* by an
遠方へのお出かけご苦労様でした~!
ステキなレースや、小物ですね♪
それに、ピンクと水色のお子のかわゆい事!

普通のおばちゃん。。。うんうん。
私も、近いとこあるから。。。
オクは顔出さなくていいから続けられます。
お客様は、OFと一緒に夢も買って下さっていると思うの。
だから、その夢を大切にしたいなぁって思います。
私の場合、作っているものと普段の私のギャップが。。。。(おほほ)

* by おたま
ローズちゃん、大阪のアイドールはたいしたことなかったの?出展数も多かったので羨ましかったんだけど(^^)私は出展者さんはあんまり見てないなぁ。だって出展してる品物が目当てだからさ~プププッ (*^m^)そうかぁ~作れる人とは見方が違うんだなぁって思ったわ。

個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
オークションでお世話になったSさまから画像が届きました
ハロウィン仕様 ブラックの小悪魔衣装です
個人的に私自身、とても気に入ったお洋服でした♪

Sさま、男性で、「わぁ~初めてだ!」と思っていたのですが
やり取りして彼女の代理で入札してくださったとか?!
そして画像も三人でドライブに出かけた時のものらしいです

Image523.jpg

なんだかとてもうらやましいです
私のぬいぐるみ好きは今となっては恥ずかしいことでもな~んでもないと思うんですが
独身の頃 白い熊のぬいぐるみが好きというと、いい年した大人が???理解できないと言われた経験があります。

Image532.jpg

2人で盛り上がれるなんて本当に楽しいよね~
これからもいろんなお洋服を作りますのでお二人ご一緒に選んでいただければな~と思います
またご縁がありますように♪

ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
nanamamaさんへ
本当にうれしいね~
またがんばろうって思うもん
それに、こんな封に画像をもらえるともっとうれしくなるよ。
自分ちの子が着るのとはまた違ってね~
だからオークションでお世話になった方から画像添付のメールを受け取った時、すごくすごくうれしいです

* by *nanamama*
自分が作ったお洋服を喜んでもらえるってすっごく嬉しいですよね~
私もオクで「かわいいお洋服ありがとうございます」っていわれるとほんとうれしくって作ってよかったなぁ~って思います(^^)


個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
7.
PA0_0007_20091114114511.jpg
ハットの中心から厚紙まで切り込みを入れます
厚紙まで切ってしまわないように注意してください

8.
PA0_0008_20091114114510.jpg
ハットの裏側からラップ芯を差し込みます

9.
PA0_0009_20091114114510.jpg
くりぬき部分が小さいと布の厚みがあるため入れにくいですが「スカスカ」だと出来上がりヨレッとします。きついぐらいがOK

10.
PA0_0010_20091114114510.jpg
糊しろをセロテープで留めます

11.
PA0_0011_20091114114509.jpg
厚紙のトップにNO4の布をはり糊代をラップ芯に貼り付けます

12.
PA0_0012_20091114114509.jpg
NO1の布をハットの高さに折りアイロンをかけます。片方は折り返しておきます(円周より長すぎた場合はカットして調節してください)

13.
PA0_0013_20091114114524.jpg
12の布を貼り付けます

14.
PA0_0014_20091114114524.jpg
飾りを貼り付けます

15.
PA0_0015.jpg
裏にクリップをグルーガンで付けます

完成!
いかがでしたか?
簡単に家にあるもので作れます
ぜひ挑戦して下さい
「出来たよ!」「ここがわからない」のご報告や質問をいただだけましたら励みになります
どうぞ宜しくお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ひーさんへ
私もはじめ難しいと思っていました
作りたくて色々検索したんですが、作り方を紹介してるものがなく、自分で考えてやってみました。何個か作るうちにコツもつかめるようになって・・・
小5の息子も作れましたよ(何か作りたいっていうから一緒に作ってみたら・・・)
作った報告待ってますね

★anさんへ
私もマーブルチョコ買ってくる!
ミニミニでかわいいだろうな~
忘れないように買ってこなきゃ!
今から行ってこようかな

* by an
すごく良くわかりました!
なるほど~。
私、いっつもつばの部分が上手くいかなかったのね。
今度、やってみますわ。

マーブルチョコのケースがいっぱい残ってるから、最初はミニミニハットでね。。。
ルイちゃんが喜びそうです♪

ローズキャッツさん、ありがとう~
また、教えてね♪

* by ひー
とっても難しいと思っていたハットがこんなに簡単に作れるなんてビックリ&感激です!!
わたしも早速作ってみようと思います♪
ローズキャッツさんありがとう~(*^艸^*)

個別記事の管理2009-11-14 (Sat)
ミニハットの製作手順を公開します
携帯で撮影したので画像があまりよくないです。
簡単に作れるし、洋裁というより工作です。ぜひ挑戦してみてください

材料
ハットに使う布
飾り(造花やリボン)
厚紙
ラップの芯
クリップ型ヘアピン
PA0_0000_20091113224858.jpg


準備するもの
手芸用ボンド
はさみ
さし
ペン
ボンド(もしくはグルーガン)
カッター
コンパス
アイロン(キルト用や和裁用など小さなものがよい)

1.
PA0_0001_20091113225002.jpg
厚紙にラップの芯を当てて写します
その周りにつばになる部分をコンパスで書きます
※コンパスがなければコップなどを使ってね

2.
PA0_0002_20091113225001.jpg
カッターで切り分けます
この両方を使います

3.ラップの芯を好きなハットの高さにカットします

4.
PA0_0004_20091113225322.jpg
布を準備します
画像のNO1 ラップの円周+2cm(後でカットできるので余裕を持たせて大きめに)
画像のNO2 つば部分と同じサイズ
画像のNO3 つば部分に1cmの糊しろ
画像のNO4 くりぬいたトップ部分に1cmの糊しろ

5.
PA0_0005_20091113225917.jpg
つば部分にNO3の布を貼り付け、縫い代に切り込みをいれ裏側に貼り付ける

6.
PA0_0006_20091113225912.jpg
つばの裏側にNO2の布を貼る

厚紙にボンドをつけアイロンでおさえるとピシッと綺麗に貼れます
ただし黒など濃い色の布にはしみのようになりますのでご注意を

続きはまた明日に♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★nanamamaさんへ
思い立ったら即ですよ~
自宅にある材料で作れるのでちくちくに疲れたとき、工作感覚で作ってみてください
また報告を待ってます!

★さわさんへ
何度か作るうちに上達しました!
帽子職人になろうかな~(笑)
確かにトイレットペーパーの芯はちょっとねぇ・・・アルミやラップの芯でどうぞ!

★anさんへ
ラップ芯も資源回収なの?
うちは燃えるごみだよ~
なんだか資源活用してる!って感じがするね


* by an
おぉ~!!
ラップの芯ですかっ!
資源物回収に出しちゃってるぅ!
次はとって置こうっと

丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます。
続きが楽しみ♪

* by さわ
面白そう!
わたしもやってみよう~(*^。^*)♪
トイレットペーパーの芯・・・じゃちょっと嫌かな?(笑)
わたしも続きが楽しみです。

* by *nanamama*
おお~、ハットの作り方がとてもわかりやすいですね~
私も作ろう作ろう思っていたんですが、なぜかまだ作ってなかったりして・・・
この作り方を参考にしてぜひ挑戦してみたいと思いますっ
続きを楽しみにしています(^_-)-☆

個別記事の管理2009-11-13 (Fri)
昨日片付けていてふと・・「ハットを作ろう」と
思いました
久しぶりです
このハット、とても簡単に作れるので今度、作り方をアップ出来たらなぁと
思っています。
縫製ではなく工作です。

CIMG1724.jpg
このハットに合うお洋服を製作中です

クリスマスまでの1ヶ月間色々とクリスマス仕様のお洋服を作りたいと考えてます
本日終了するオークションにクリスマス仕様2点出品しています
ぜひチェックしてくださいね♪
CIMG1711.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
作り方載せたよ~
ぜひ作ってね
家にあるもので即作れるよ

★あきさんへ
もう11月も中
クリスマスですよね
クリスマスの声を聞くと1年も終りだぁ・って。本当に1年がアッというまです
あきさんも挑戦してくださいね

★おたまさんへ
おたまさんのブログにピンクのかわいいハットがアップされてたね~
あれはフェルトなのかな?
今度挑戦してみよう!
作ってね

★anさんへ
なるほど~マーブルチョコですね
しっかりした芯のほうがいいね!
私はラップが多いかな~
トイレットペーパーの芯はちょっと太いと思います
ハットを作りたいと思ったとき、あちこち検索したけどヒットせず、我流で作りました
だから作りたい!と思ってる方の参考になったらうれしいです

* by an
ミニハットですね!
私、マーブルチョコのケース切って作ってるの。
最初から丸くて作りやすいので。
私のより、ずっとキレイ~☆
教えて下され。

* by おたま
ステキなお帽子!!
作り方載せてくだされ~(^ー^)ノ

* by あき
クリスマスの声が聞こえてきますね~ 時の過ぎるのはなんて早いんだろう
ローズさんは小物作りもお得意だから羨ましいや 是非作り方を教えてください 挑戦してみよう♪

* by petit藍
私もこのハット、作りたい≧ω≦
ぜひ、作り方載せて下さい☆☆☆
まってまーす(^O^)/

個別記事の管理2009-11-12 (Thu)
手作りの為の材料があふれかえってます・・・
もう収納できないです
収納すると「あれ?どこいった?あったはずなのに・・・」となって
またひっくり返すはめに。
でもちょっとだけ掃除しました

アッ!この布。これでこんなの作ろう!
これこれ。これで帽子作ろう

しまいこんだ布を見ながら作りたいものもあふれてきました
乗りに乗ってる今がチャンス!
手元の眠ってる材料たちを活かしてあげたいです

1_20091111155917.jpg
こちらただいま出品中です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
私は4畳半の部屋にパソコンと作業用の机を置いてるんだけど、この机の上はビーズなどがごちゃごちゃ。ミシンはリビングでするんだけどこちらもごちゃごちゃ。片付けてもすぐに広がっちゃう・・これは片付けられない病気かも?!
やる気がふつふつ状態です♪

★nanamamaさんへ
しまいこんでるものを出してきて「これ作ろう!」と思ったらそのことが頭から離れず結局整理も途中で中断・・とほほ
もうこりゃ駄目だわ状態です
でも眠っている材料を活かしてあげないとね

★さくらさんへ
もう元気になりましたが学年閉鎖をいいことに遅寝悪起きでだらだらしてます
この生地も前に購入して眠っていたものです。
いつもとイメージ違うね~確かに。
これはPOPなお洋服を作られる方のブログを見ていて「私もこんな布で作ってみたい」と布を購入したものです。

★anさんへ
衣装ケース3こは多いです。でも私も手作り材料を合わせると同じぐらいにはなると思います。思い立ったら何でもそろってる状態ですよ~お店になるかも?!
今月は公言したようにとても乗りに乗ってます。作っても作っても次に作りたいものがふつふつと沸いてくる。こういうのが1年に1度2度あります。楽しくてしょうがない。もっとやっていたいけど、肩こりは最高調。休めてあげなければ

Miduryさんへ
うちは完全な隔離ではなかったです
寝る部屋も私は一緒で・・昼間はほとんどん手過ごしてたんだけど。
高熱だと怖い夢を見るようです
高学年の子供ですが「お母さん手をつないで・・」と言ってました。「怖い夢を見るから・・」って。どんどん大きくなって憎たらしいことも言いますが弱ってる時は本当にかわいそうです。何歳になっても子供は子供ですねぇ。
手芸店は「魔の場所」見るものが次々欲しくなってしまいます

* by Midury
息子さん大変でしたね。うちも1ヵ月ほどまえ新型になりましたよ~。隔離生活で可哀想でしたが(;_;)

生地はね~うちもごっちゃごちゃです。
買う時は「可愛い~」とか「使える~」と思って買うんですけどね。作る手が間に合ってない…

* by an
息子さん、熱は下がりましたか?
お大事にね!

それにしても、すごい~☆
またまた、出来上がってる!
私も、衣装ケース3個分の布を、何とかしよう~っと。(どうやって)
トロトロ作ってるもんで、ちっとも減らないの。
なのに、また、買っちゃうの(オバカ)
ローズキャッツさんを見習って、お片づけしてみますね。
良いプランが浮かぶかも♪

* by さくら
息子さんのインフルはもう大丈夫かしら?
大変だったね~、お疲れさまでした。
これ、今までのローズキャッツブランドとは違った雰囲気のポップな生地でイメージ違う~って感じだけどなかなか可愛い~!

わかります!! * by *nanamama*
わかります、それっ!!
材料とか布とか整理していると「これでありができる・・・」といろいろなお洋服のイメージがわいてきて片づけにならない時があります。
うちもあまりにたくさん布があってどこに何があるのか分からない状態です・・・

また少し整理しようかな・・・

この着物もかわいいですね~
この生地の模様がとても好きです・・・

また眠っている材料たちがかわいいアイテムになるのを楽しみにしています(^_-)-☆

* by petit藍
あ~~~~………これも可愛い…!(^^)!
私もどうにかしないと、粘土が片付かない…
部屋が一部屋欲しい…
なんだか分からないけど、やる気が湧いてくる時ってありますよね~☆★☆
わっかります♪♪

個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
実は土曜日の夜から子供が発熱
あれよあれよという間に39度台まで熱が上がりました
休日診療に連れて行くと案の定インフルエンザ・・新型
実は今まで季節性のインフルエンザにもかかったことのない子供と私
タミフル話題もどこ吹く風?!だったんですが・・・
今回10代ということもありリレンザを頂きました
最近やっと錠剤を呑めるようになったもののカプセルはまだ・・
「あのタミフル・・飲むの?無理やわ」と
弱気発言の子供に
「飲まないと治らないから仕方ない。駄目な時はカプセルから出して
水で飲めばいいやん!」と
強気発言母

でもリレンザは吸い込むんですね
全ての薬がリレンザみたいに吸引になればいいと子供は言ってました
昔から薬嫌いの子供です・・・

発病から1週間 もしくは熱が平熱に戻った後48時間は学校には行けません
1週間も学校を休むなんてねぇ・・

そしたら子供の通う学校(学年)でインフルエンザがとても流行っていて
学年閉鎖に・・・13日までお休みです。
土日もスポ少や行事への参加を控えるように通達がありました
子供のクラスは9名お休みだったとか?!

薬のおかげもあり火曜日の朝には平熱になりました
後は私にうつってない事を祈るのみです

さてさて・・この新型インフルエンザ
もう感染ルートなんてわかりませんよね
もうその辺うじゃうじゃ菌があると思います
それに菌保持者(私のようなのも菌保持者ですよね)が沢山いて、結果的には
普通の風邪と同じように体力・免疫力が低下していないかどうか?が問題なんじゃないかなと
思います。
手洗いうがいは勿論大切だけど。

すごく思うことが、除菌に神経質になりすぎた結果がどんどん強い菌を生み出しているのでは?。
除菌・抗菌すれば今いる菌は排除できるだろうけど、生き残る為に菌はもっと強くなろうと進化します
人間は除菌してもらって当たり前となり、もともと備わっている機能が働かなくなり免疫が低下します
このままでは無菌状態の部屋に暮すしかない?

長々とインフルエンザ記事を書きましたが・・・オークションがんばって出品しています
1_20091110155003.jpg
久々のカンカンちゃんモデル
実はずぅ~とこのウィッグを被ったままです
こうなるとカンカンチャンなのか?誰なのかもはやわかりませんね

初めて挑戦した帽子
1702.jpg
画像もいい感じに撮れました♪
ローズはブローチになっていて取り外し可能です
布に合ういい色のローズを買っておいてありました
使えてよかった♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
子らからずっと風邪と同様に新型インフルエンザにもびくびくしながら生活するのかな?
アトピーやアレルギーなど一昔まえならなかった病気ですよね。私も山の中の田舎で生まれ育ったのに花粉症です。よく父に「お前は何や!田舎に育ったのになか」と言われてました。花粉症、現代病ですよね。
ハウスダストにしても、昔のほうがはるかに多かったと思います。そういえば現在、寄生虫検査で引っかかる子っているのかな?
寄生虫はいらないけれどアトピーや花粉も板ですね

★あきさんへ
へぇ~みんな詳しいね
私も先ほど検索してみました
題名見るだけでもなるほど!と思いましたよ。
私の思ってることも決して間違ってないって事なのね。
あんまり過剰になるのはどうかと思います

★anさんへ
除菌にうるさくなったのはここ数年じゃないですか?
私が子供の頃なんて「ミューズ」なかったもん。それにこんなにやかましく手洗いを言われませんでした。うちの子供は普通に帰宅したら手洗いしてます(ちゃんと出来てるかどうかは定かではないが・・)でね、旦那は何度も何度も手洗いうがいを神経質に言うの。
自分の子供の頃を考えて見なさい!ていつも行ってます。少々の菌は逢って当たり前

そうそうこの帽子ニューです
パンツスーツもあまり作らないので新鮮でしょ?
意外にもしっくりいきました

* by an
息子さん、熱は下がりましたか?
普段鍛えてるから、きっとすぐ良くなりますね。

リレンザ処方してもらって、良かったと思いますよ。
タミフルは、子供にはリスクが多い気がするのね。
薬の副作用も怖いから。。。

ローズキャッツさんの仰るとおり、日本人は除菌に対して異常なくらいですよね。
抵抗力が落ちるんじゃないかと心配になりますね。

ところで、この帽子はニューデザインですね!
パンツスタイルにぴったりです♪
カンカンちゃん、やっぱりかわゆいですわ

* by あき
新型インフルエンザはもう蔓延してますよね
あとは発症するかしないかの問題…
私も藤田先生の説に賛同しちゃいます(藤田先生の書物は全て持っている(笑))

息子君熱が下がってよかったね
ローズさんご自愛くださいね

* by EVE
流行性なら暖かくなったら落ち着くだろうけど新型は一年中ですね。これからずっとだったら怖い!アトピーや花粉症なんかも…東南アジアへ行くとないらしい?寄生虫の藤田先生が研究してて現地の子はお腹に寄生虫がいるけどアレルギー疾患はないとか?日本は除菌に異常になってるのかも?

個別記事の管理2009-11-10 (Tue)
アクリルのもこもこした毛糸で編みました
1_20091109141559.jpg
ボア生地だと裁断し縫う段階でボアまみれになってしまう・・
そんな経験を過去に1度している為、ブライスちゃん用のお洋服には
絶対無理だな!とあきらめています
なので毛糸であみあみ
今はいろんな毛糸が売ってあって、売り場の玉の状態からは
どんなお品になるのか想像できないものも・・・
この毛糸ももこもこして羊のようです
玉からはなかなか想像できない仕上がりです

とても暖かそうでしょ?
ブライスちゃんは被り物が本当に何でも似合う

リンネのワンピースと合わせてみました
ただいまオークション出品中です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
すぐに編めるよ~もこもこ可愛いよね
自分にも欲しいぐらいだけど、洋服と合わせられないな~ならばマフラーいっとこうか?って感じ

★さわさんへ
あぁ~ロシアン帽。わかる!
だんなもこれを見て、同じこと言ってたよ
あれ暖かそうだよね
素材をゲットするとうずうずするよね
次の作品を楽しみにしてるよ

★anさんへ
anさんは編み物得意なの?私ね、この毛糸を使ってコートやケープも編んでみたいと思うけどうまくいかない。帽子とマフラーまでだな~でもたまに作りたくなるのよね

* by an
もこもこ、かわゆいです。
今、いろんな毛糸があるのね~
いいな、編み物。
私も、やりた~い。


* by さわ
あっホントだぁ~(●^o^●)
コメント読んで飛んできました(笑)
もこもこ帽可愛いっ♪
ロシアン帽(というのでしょうか?メーテルの帽子みたいの)みたいですね。
わたしも昨日、買い物のついでにもこ系毛糸買ってきたので、早く使いたくてうずうずしてます~

* by petit藍
ぎゃーーー!!!
すんごいすんごい、可愛いんですけど…(ノ_・。)泣けちゃう位…
この帽子、本当に可愛いな~~~…

個別記事の管理2009-11-09 (Mon)
最近おたまさんのブログが更新されず元気なんか~と心配してました
心配されてる方もおられるでしょう?
画像を頂いたんですが
むむむむ・・おたまさん!カスタムしてたのねぇ
GRL_0017.jpg
GRL_0018.jpg
かわゆいですわ
特に口。この口かわいいねぇ
私はブルーアイの画像が好きです♪
お洋服もと~ても素敵

ピカデリードリーちゃんなんだって
髪の毛はウィッグ?
あぁ~やっぱりこうやってカスタムっ子を見るとまたやりたくなるよね
目に毒だ!

おたまさ~んブログ復活早くしてね♪
交換会もしてるよ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
おかえりぃ
私もカスタムしたくなるよ
だけどね・・やっぱり本体が高いもん
今考えてるのがカンカンちゃんの植毛
カンカンちゃんってスペリオールだけど、
頭をかち割らなくても頭皮だけ取れたの。
ツルツル頭に今はウィッグつけてる。(すべるからマジックテープ貼り付けて固定してる)だから青い毛はそのまま放置されてるのよ。
アイ交換いいね~
私も週末の大阪に行きたいけれど、どうなるやら?
でも行きたい!
後でお邪魔するね

* by おたま
ありがとう~♪
ほんとにアップしてくれていたのね。
名古屋のアイドールでアイを買ってきたよ。
なんだかどんどんカスタムにのめり込みそう(笑)
久々にブログアップしました
また遊びにきてね(*^-゜)v♪

個別記事の管理2009-11-08 (Sun)
昨日に引き続きクリスマス生地のワンピースです
同じような画像ね?!などと言わないでくださいね
CIMG1681.jpg
ワンピースでウエスト前にリボンが付いています
その下にゴールドのチェーン
ピアスはアクリルビーズのローズダブルフェイス
付けた時真正面にローズが向くようにセットしました
(人間につけた場合は横向いてしまう。ブライスちゃんと人間の耳の構造が違うので
仕方ないです・・・)
ツリークッション(裏はくま)とリースもセットでオークションに出品します

まだクリスマスにはちょっと早い?
いやいやもう11月だもんね~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


第三回アウトフィット交換会
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-07 (Sat)
完成しました!
何にしようか随分悩み、クリスマスからお正月までなが~く着て頂けるように
着物ドレス&着物にしました
1+-1.jpg
画像クリックで拡大

着物上・着物下・巻きスカート・帯・ヘアリボン・靴下のセットです
巻きスカートは裾にチュールを縫い付けてあります
着物上と巻きスカートで洋服風に。
この時巻きスカートの打ち合わせを前に持ってきても後ろにしてもOK
帯を付けるスタイルと付けないスタイル選べます
そして着物下に変更すれば和装に音符

コットン生地でキラキララメははいっています
クリスマス生地です。

まだまだ交換会まで日にちがあります
私も参加しよう!と思ってくださる方がおられましたらどしどいお願いします
詳しくはこちら
第三回アウトフィット交換会

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 交換会
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
☆nanamamaさんへ
ドーリィードーリィに載ってるの?
楽しみですね。お正月までまだ余裕あるのでまた見せてね
洋裁を勉強してたのはあまり関係ないと思います。1つの作業をまとめてだ~っとするからだと思います。裁断なら裁断ばっかり。屈したならまとめて作っておく。ミシンは糸カットしないまままとめて縫ってしまうとかとか。いかに楽できるか?と考えて生きてるような奴だもん・・私(笑)

☆ともぶ~さんへ
まだ日にちはありますよ~
作るものが決まってしまうと早いですよね
今回は「着物でいこう!」と思ったんですが、着物をメインに作ってないので正式な着物が作れない・・で2度楽しめる和風ドレスメインで作ってみました!

☆yukoさんへ
参加下さいませ!
まだ日にちはありますよぉ
1粒で二度おいしい♪
うんうんまさにそれを狙いました

☆さわさんへ
この想像してる時って結構楽しいですよね
今回は私もずっと色々考えていました
着物でいきたい!と思いは強かったんですが、和裁か洋裁かと問われると洋裁のほうが好きだし、和裁は知識がないので、和風にしました。着物憧れるよね~
さわさんも挑戦してみてね

☆anさんへ
ロッテちゃんと相談中なの?
anさんもなかなかの腕をお持ちよ~
楽しみです

* by an
しゅごい!
もう出来ちゃったの???
やっぱり、千手観音様ですわっ

私、今ロッテちゃんと相談中で(笑)
がんばりまぁす☆

* by さわ
わたしもまだ何も作ってない~\(◎o◎)/
まだいろいろ想像してるだけです。
そろそろ作り始めなきゃ!

ドーリィドーリィに着物の作り方載ってるんですか?
わたしも買おうかな~♪

* by ◎yuko◎
あ~憧れの着物ドレスだ~!!

一粒で2度美味しい~いいな~

* by ともぶ~★☆彡
わぁ~私まだ何も作ってない゛~
でも、今月中ですよね!?
もう作るものは決めてあるので頑張ります。

* by *nanamama*
おしゃれな着物ですね~
ローズキャッツさんの着物をみて私も作りたくなっちゃってドーリィードーリィー買っちゃいました・・・
お正月までに一着できればなぁ~なんて考えてます
それにしてもローズキャッツさんはお洋服作るの早いですよね~
やっぱり服飾の勉強をされたからかな・・・
私ももっとスピードが上がればいいのに・・・

個別記事の管理2009-11-06 (Fri)
4aef7b1383050.jpg
先日オークションでお世話になったkyapi_luna4honasiさんからオークション出品の御連絡を頂きました
私のお洋服を着たカスタムっ子です
オークションはこちら
アイがまた素敵
以前プチちゃんにホワイトの毛を植毛したのを覚えていただいてますか?
こちら
私のカスタムは足元にも及ばないけれど、ホワイト一色のブライスちゃんを私もイメージしていたので
こんなに素敵な子に着てもらえて本当にうれしいです
うっとりうっとり♪

今までにお洋服を出品し「カスタムしてるんですが、このお洋服を着せて出品してもいいですか?」と
問い合わせてくださる方が何人もおられました
私は自分の作ったお洋服をカスタムした大切なお嬢様に着せてもらえるなんて、とても光栄!と
喜んでOKしていました。
出来れば、出品の際一声かけてくださいね~とお願いしていたんだけれど
このように「出品しました!」と言ってくださる方がなくて
カスタムした子が着るには私のお洋服しょぼかった?なんて小心者の私はちょびっと凹んでしまったり。
だって、見たいじゃないですか?!どんな子が着てくれたのか興味深々
可愛く着こなしてもらってると最高級にうれしいもの
またがんばるぞ!と思ってしまいます

本当に素敵なカスタムちゃん
お嫁入り先を私も見守りたいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
白ってやっぱり素敵ですよね
私もカスタムをして自分の作ったお洋服を着せて出品してみたいけれど、カスタムはどうも駄目。
だからこんなふうにカスタムした子に着せていただけるとむちゃくちゃうれしいですね

☆さくらさんへ
欲しくなる!
私の場合、洋服を作るほうが好きだからこんなふうに着せた画像をもらえるほうがもっとうれしい
たぶん心底ドール好きではないのだと思う・・・(子供の時もそんなに人形にはまらなかったから)それに、やっぱり手が出ないよぉ。

* by さくら
すごく似合ってるね…。
白い髪の毛、ステキだわ~。
このカスタムさん、思わず自分で欲しくなっちゃったりしない(笑)?

* by an
今、見てきました☆
ステキなお子ですね~
白って、やっぱりステキ。

私も、何人かのカスタマーさんにお譲りしてます。
カスタムちゃんが着てくれるって、すごく嬉しいですよね。

個別記事の管理2009-11-05 (Thu)
CIMG1663.jpg
無事アイ交換を済ませましたよ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



頭を開かずに交換する方法は続きをお読み下さい
画像がちょっと痛々しいので閉じます

PA0_0000_20091105092454.jpg
痛々しい画像です・・

本当は左向きのアイを交換したかったのですが・・
真正面アイと交換です

用意するものは
グルーガン
アイと同じぐらいの大きさのペン

ペンにグルーガンを搾り出し、画像のようにアイにぺたりと貼り付け
しばしグルーガンが冷めるのを待ちます

そしてスポッ!と勢いよく引っ張る

これだけなんですよね。
でもやっぱりこの画像を見たり、初めてするときは勇気がいります

横向きのアイも同じようにすれば出来るのだろうけど、私は2回ほどやって
駄目だったので断念しました。
(まずは真正面アイから挑戦がよいかも?!)

Return

* Category : カスタム
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆さわさんへ
グルーガン、100均でも取り扱いがあるみたいですよ。それに私も普段はあまり使わないけれど、手作りする時、重宝します
ぜひ1個お手元に♪
まつげも変更!この手がありますよ

☆anさんへ
挑戦どうですか?
私は一番初めブライスちゃんの存在を知った時、てかてかのお顔が気に入りませんでした。自分でカスタムしてマット肌にすることが可能としり絶対マット肌にする!と思っていたのですが、2人マット肌にして、現在は・・てかてかもこれはこれでいいんだ!って。シェリーちゃんを眠り目にしたり、まつげや化粧を変えたりしたい衝動はありますが、この子はこのままが一番なんじゃないか?って。ブライス奥が深いです

☆Miduryさんへ
ぴったりですか?!
ローズ好きにはたまらないアイでした
また見ると欲しくなるからもう見ないようにしようっと!。今度は自分で作ってみたいです

* by Midury
おお~
シェリーちゃんにぴったりです。
ローズキャッツさんのお洋服を素敵に着こなすのでしょうね。

* by an
ひょ~!
すごい技ですねっ
もう、びっくり。

シェリーちゃま、バラの瞳でこっちを見てます。
すっごくかわいい!
更にスペシャルなお子になった感じ~☆

* by さわ
アイ交換、お疲れ様でしたー!
シェリーちゃん、さらにローズさんちのシェリーちゃんって感じになりましたね★
可愛さもまたひとしおじゃないですか?(*^_^*)

頭を開けずにアイ交換、わたしも前やろうとしたんですが、
グルーガンを買いに行くのが億劫で・・・
ガムテープでやろうとしたら無理でした(-_-;)
しかも睫毛が乱れてしまい、もう直りませんの・・・ショボン

個別記事の管理2009-11-04 (Wed)
ずっとずっとアイを交換したいと思っていながら今まで来ました。
ふとオークションを検索していてとても素敵なアイを見つけました
カンカンちゃんとオブちゃんは頭を開いたことがあるので、もともとのアイの裏側に
キラキラを挟んであります
自分でアイを作ってみようと挑戦もしたけれど綺麗なアイが出来ずあきらめました
(・・でもまた作ってみたい気はする)

その素敵なアイはどう考えてもシェリーちゃん向き
シェリーちゃんのアイを変えるか?!

正直、シェリーちゃんには手を加えない!と固く固く決心してるので頭を開くことは考えていません
でもね、このアイは絶対絶対シェリーちゃん
vinorosso1966さんのアイで画像をお借りしてきました
vinorosso1966-img600x450-12563936352cqnfy46252.jpg
ねっ!とても素敵でしょ?
ローズ好きの私にはたまらない

やっぱりシェリーちゃんにこのアイを・・・

ちょっと今日はここまで。明日に続きます

11月に入りアイドールの日が迫ってきてますが、どうも忙しくて。
「もし行くなら一緒に」とお声頂いてる方、ごめんなさい
どうしても行きたいのだけど、用事などもあってお約束して当日ドタキャンでは
申し訳ないのでお会いするのは次回に・・ということでお願いします
どうにかして時間をやりくりして行きたいと思うのですが、名古屋も大阪も
「ちょっと夕食の買い物にぃ~」という距離ではないため、お時間のお約束が出来ないので。
行かれる方のレポートお願いします
そして時間のやりくりによって行けた場合はちゃんとご報告しますね!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : カスタム
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
☆さくらさんへ
オークションを見ると沢山の素敵なアイがあるよ
オークションデビューしてゲットしてみてね
交換は簡単!失敗なく出来るよ

* by ローズキャッツ
☆toraさんへ
1体開頭してしまうと慣れるのかもしれないけどたまにするのはやっぱり・・
それにシェリーちゃんは絶対絶対手を加えたくないと思ってるので(そういいながらピアス穴はすでに開けてるけど)悩んだんだけどこんな素敵なローズ柄はシェリーちゃん!
今日の記事に書いてます
カラコン、結構みんな挑戦してるのね
型の作り方が私はあんまりわからなくて、今回お譲り頂いたものの足元にもおよばない出来でした。空気が入ったり、分量が正確でないとネチャッとするし。でももう一度挑戦したいです

☆Miduryさんへ
いつもカスタムされているときアイの紹介もされてるでしょ?
それで検索してみたんです。ローズに吸い付けられました♪自分で作るには裏側の足なししか無理だわ・・(私の場合)作ってる方の邪魔をしないので後ろからじっと見せていただきたいです

☆nanamamaさんへ
もうミシンなども大丈夫なの?
あまり無理はいけませんよ
でも子供さんの誕生日に間に合ってよかったね
アイ・・自分で作りたい気持ちは強いですがこんな素敵なアイは無理です。でもなぁ~また挑戦してみます


* by さくら
こんなアイがあるのね~~~~(驚)!
これをシェリーちゃんに!?
どんな風になるんだろ???興味津々です。
うちのシェリーちゃん(笑)はまったく手を加えないまま(服も1回も脱がしたことないなぁ~苦笑)玄関の一番いいところに飾ってあります。
ところで上のコメで皆さんが言ってる「開頭せずにアイを変える」のってどうやるんだろ?まだまだ勉強不足だなぁ~。

* by *nanamama*
ほんとにきれいなアイですよね~
アイが変わると表情がすごく変わるので楽しいですよね~
わたしもそういうアイに挑戦してみたいんですが、まだ手を出せずにいます・・・

あたたかいメッセージありがとうございましたm(__)m
とってもうれしかったです(*^_^*)

* by Midury
ローズキャッツさん…アイまで作っていたとはっ!!
私もオリジナルのアイに挑戦してみようと思ってはいますが、確実に綺麗なアイは出来ないと思っているので未だ手をだしていません。
vinorosso1966さんのアイは私もお気に入りでよく使わせて頂いてます。
外からでもアイは外せますしね~・・・(ローズキャッツさんの手を加えないって固い決心を揺るがしてみたりして)

アイドール残念ですね~
でも、もし、もしっ行けたらお会いしましょう~

* by tora
本当、綺麗なアイ♪
私は、開頭は怖くて出来ないので、
自分でやる時は、正面のアイのみ外から
外してます^^;最近の子は、簡単にネジで
開けれるから便利になったけど、それも最近面倒で(笑)
実は私もブライスをお迎え当初の頃、自分でカラコン作ろうと試しては見たけど、
空気や埃が入って、綺麗には出来ず断念。無残に材料だけが残ってます。。


個別記事の管理2009-11-03 (Tue)
いやぁ~11月に入ってしまいましたよ!
そしてなぜかむっちゃ冷え込みが・・もう冬並みですね。
今年も残りが2ヶ月になってしまい少々あせってます
今着々と交換会のお品を作っています
そして11月は頭に浮かんだお洋服は片っ端から作りまくるぞ!
製作月間です!!!
色々作りたいものが次々に沸いてきてます
こういうことが1年いに2度ほどやってきます
不思議ですね~全然浮かばない、進まない時もあるのに。
そんなわけでこつこつと作ってますが他のことも忙しくって。

1_20091102201459.jpg
ナチュラルなワンピ 裾にまたしてもM
このMはゴールド糸でとても素敵です
今度ポケットテッシュカバーをリネンで作ってポイントに貼り付けようかな?と思っています
1_20091102201635.jpg
和調プリントの小紋
帯はお太鼓で帯締や帯揚もセットしました

こちらオークションに出品していますのでぜひ見てくださいね

a href="http://collection.blogmura.com/blythe/">にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
☆藍さんへ
そんなことはないさ・・
けどね、作りたいものがどんどん浮かぶ時ってあるでしょ?今そんな感じです。
だから時間ある限りせっせと形にしたいな~と思います。(それが困ったことにブライスちゃんのお洋服だけじゃなくていろんなものが作りたい。それから掃除もしたい・・やりたい事がいっぱいです)

* by petit藍
製作強化月間??
沢山の手を持つローズさんは毎月が強化月間なのでは??(笑)

個別記事の管理2009-11-02 (Mon)
フェリシモからお荷物が届きました
まずはリース
欲しい!と思ってた品とは違いましたが好きなローズで色もブルー
早速作りました
CIMG1660.jpg
すごく簡単に作れるのだけど(ただ造花を指定された位置に貼るだけ)
ボンドが木工用の白い奴でなかなかくっつかない
仕方なく手元にある速攻くっつくボンドを使用

CIMG1661.jpg
こんなふうに写真も飾れるんだって!

でももう1個でいいや!次の注文はストップするかな

羊毛フェルトはウサギを製作するみたい
小物のタンポポを作ってみたけどこれまた結構めんどくさい
わはは・・手作りにめんどくさいなんて事言っちゃうと駄目ね
どうも私に向いてないのかもしれないわ
でも折角なので必ず仕上げてUPしたいと思います

そしてバラ柄のカット生地 とても素敵な柄ばかり
明細をみて????
実はこれ「予約販売」だったみたい
今までにこういうのってフェリシモにはなかったよねぇ
1回限りの注文品や6回で全てそろうというのはあったけど・・・
私が隅々まで読まなかったのが悪いんだけどね
1800円で10枚の生地
それが20回 200枚が全てそろう!
お値段が1800×20回 36000円ですわ
ガァ~ン 
慌ててよく読むと「途中解約できません・・・」
しょぼ~ん
36000円・・・・
ブライスちゃんが充分買えるお値段

フェリシモに問合せをしてとにかく私がちゃんと読まなかったので
1回目のこちらも返品し、解約したいのでお願いしますというと
「知らなかったんですね?」ということで解約してもらいました
ホッ
確かに本当に素敵な柄なんだけど、パッチワークもしないし
200枚はちょっとね。
逆に言うと、フェリシモって何が届くかわからないし、1回だけでもやめれるし
何か新しいことをするきっかけ作りには最高に可愛くてよいと思ってたので
この予約制度はちょっとなぁ・・
ならばお客側に色やデザインを選べるシステムのものも加えて欲しいな~と思ってしまった

まぁ何を言っても隅々まで読まなかった私が一番悪いんだけどね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
千趣会とはまた違うよ~
もう千趣会ってないのかな?
一度ネットで「フェリシモ」と検索してみてくださいね。お洋服や可愛い雑貨など沢山ありますよ。私は手作りキット物がとても好きです(お洋服は似たデザインのものがずっと送られてくるから・・・)
柄違い200枚はとても魅力的だし、素敵なも柄ばかりだったんだけどさすがにお値段が・・・

☆EVEさんへ
駄目だったんですね
もっと他の販売方法はないのかしらね?
ブライスちゃんの魅力がいろんな方に知られて、ドールを扱うお店が近くにない人にもネットさえあれば同じ競争率で販売できるということかな~
転売目的でなく、心から欲しいと思ってる方の元にブライスちゃんがお嫁入りできることが一番ですよね
画像の件はメールします!ありがとう

* by EVE
聞いて!8時前から待ってたのに…ダメでした。2体まで申し込めるとあったので予約できると思ってたのに…ショック!やっぱPC買わないとダメかなぁ?あとはブライスサイトだ!あみぐるみ熊ですが…パンダと白くまどっちがいいですか?写メ送りましょうか?

* by an
フェリシモって、昔の千趣会でしょうか?
ブルーのリース、ステキ。
ローズキャッツさん、何でも出来ますねぇ。

布のシリーズ途中でやめられないの?
そういうのもあるんですね。
でも、やめられて良かったです。
布の200枚は魅力ですけど、3万超えはキツイもの。


* by ローズキャッツ
☆EVEさんへ
そうそう3000円未満だと送料もかかるのでとりあえずストップ・・するとカタログがまた来て、見てしまって注文・・この繰り返しです。
アイスルネちゃん、予約できましたか?
白熊好きの私としてはちょっと心惹かれたんですが・・・今見たけどもう売り切れでした・・・

* by EVE
私もとってましたよ。ぬいぐるみ、ビーズ、子供服等々…中々見本の欲しい商品が来なくて…止めましたが時々まだカタログくるけどまた見たら欲しくなるとダメなので開けずに処分!今夜アイスルネ予約頑張ります!