個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
CIMG1598.jpg
リネンのワンピです
ずっと作りたいな~と思っていたのですがなかなか形になりませんでした
ワンピの裾にイニシャルM
これはフェリシモで購入したあいろんで貼りつくものです
Mは私のイニシャル
まい・まお・まき・まきこ・まこ・まさみ・まさえ・ますみ・まちこ・まな・まなみ・まほ
まみ・まや・まゆ・まゆみ・まよ・まり・みお・みか・みき・みさき・みなこ・みほ・みよ
みれ・むつみ・めい・ももえ・もえ・ももか 
ううぅ~まだまだあるか?
Mのアルファベットがいつも売切れになってるのもわかる気がするわね~
本当に沢山のお名前があります
バブーシュカも麻の糸で編んであります
そして胸元には革紐のネックレス
アンティークゴールドのキーと四葉のモチーフです。
これは私の好きなモチーフ

無事お嫁入り先が決まりました
気に入ってくださるとうれしいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-10-30 (Fri)
手芸屋さんでこの布を見たとき迷わず購入しました
そして形になったのがこちら
CIMG1608.jpg
↑画像クリックで拡大
イメージはローズの国のプリンセス

この布もボーダー柄でした
絶対スカートの部分にこのローズ柄を持ってきたい!
そして以前から活用したいと購入していたティアラとピンクの綺麗な造花を
セットしました
このピンクの造花のリボン部分にはゴムがつけてあって手に持たせることが出来ます
2_20091030095944.jpg
これを一振りするとローズガーデンがみごとな満開状態になる!!!まぁそんなステッキというか
なんというか。

こちらも無事オークションでお嫁入り先がきまりました
ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
☆よいこさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます
生地を見たときに絶対これ!と思うものに出会うとうれしいですよね~
胸元をもう少しあっさりしたほうがよかったかな~って。
今までローズは好きな柄だったけどパッチワークもしないし見てるだけでしたが、ブライスちゃんのお洋服を作るようになってからは購入が増えました。ローズ柄って結構あるものですね

* by よいこ
このドレス、すごく好きです。
こういう素敵な柄を生かしたドレスって
自分じゃなかなか作れないんですよね~・・・。
さすがです。

個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
こんなの見つけました!
むっちゃ可愛いでしょ♪
PA0_0001_20091029093927.jpg
毛糸で作ったハートのぽんぽんですよ
丸いのしか作ったことのない私が昨日手芸店で見つけたこれ
pon_heart_mini.jpg
クローバーから新発売された「スーパーポンポンメーカー ハート」
飛びついてしまいました
そして今私の中でブームのピンクの毛糸を購入し早速作成
簡単に、本当にハートになりました
このハートをポイントにしたストラップを作ろうかな~と思ってます

さてさて・・同じピンクでお勧めをもう1点
これは私のやっているダイエットの補正下着ですが
「お出かけ時のしんどくない補正下着」
PA0_0003_20091029093927.jpg
素敵な胸元です。これはモデルさんだからでしょ?!と思うでしょ
確かにこのモデルさんは下着を脱いでも素敵なスタイルに間違いないとは思いますが
私だって素敵な胸元にしてくれます!ご希望ならばお見せしたいぐらいですわ(笑)
それで1つ、とてもびっくりすることを聞いたんですが
豊満なバストを作るために寄せてあげる・・今じゃこれは常識ですよね
そして胸の谷間を作るためにブラの中にパットを入れる。
まぁその上げ底ってやつかな?
確かに持ち上げられ、簡単にバストアップになるんですが長年使っていると
変な形になってくるようです
柔らかい脂肪はおさえられることによって横に流れたり、違う位置に固定されたりしてしまいます
この下着は脇や背中に逃げてしまった自分の脂肪をあるべき位置に固定。
勿論上げ底ではありません。
本当に可愛い補正下着です♪
生憎市販されておらずサロン販売です。もし興味ある方ありましたらご一報下さいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お道具・材料
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)
CIMG1636.jpg
幼い子をイメージして赤い着物を作りました
べべって新潟田上町の方言で着物の幼児語 らしいですよ~へぇ~
今回は手に巾着を持ってます
CIMG1638.jpg
よいサイズで出来上がりました♪
手にももたせれるしこれは可愛いわ

襟巻きも作ってみました。
こちら初のボア
CIMG1637.jpg
暖かそうですわ
前をどのようにしてとめるか?はじめは小さなホック(ブラジャーなどのホック)を使うかサテンのリボンで結ぶか??
でも人間も使えるブローチピンにしました
ゴールドの花メタルと淡水パールがゆらゆらしてます
ブライスちゃんが使わないときはオーナーさんが使用。共有できるといいな~と思ってます

交換会のお品をあれこれ考えていて着物にしよう!と思ったんですが
なかなか着物は難しい
やっぱり私は洋服を作るほうが好きで向いてるのかもしれません
なので作るとすれば着物風セット
まだ日にちがあるので考えたいと思います
参加者様もまだまだ募集していますので宜しくお願いします

第三回アウトフィット交換会 詳しくはこちらをご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
PC治ったんですね!
やっぱりないと困りますね
もう必需品です

いやいや・・私の手もみんなと同じ2本ですよ~夜になるとにょきにょき~って出てくるとか?!それでは妖怪でえんま君に退治されちゃいますね

* by an
かわいい、お出掛けセット♪
柄もシンプルで、いいですね!
ローズキャッツさん、やっぱり千手観音ですわ。
すごい~☆

* by ローズキャッツ
☆EVEさんへ
そうか~襟巻きの若い子版は白か~
そういえば私も成人式には白を付けたなぁ。
だけどこれも蟻ということで♪(たぶん私自身が年をくったせいで白よりもこの色に目が言ったんでしょう笑)
えん魔くんですが、再放送だとしても小学校低学年だろうな~
3年生ぐらいには宇宙戦艦大和や銀河鉄道999など松本零士シリーズが好きでした。
ジャニーズ好きの方は本当に沢山おられますよね~マッチが好きでしたよ

* by EVE
懐かしい感じの赤いおべべですね。襟巻き、若いお嬢様は白じゃない?話は元に戻りますが“えんまくん”私は息子と見てたのでリメイク版だと思います。小さな妖怪達も持ってました。1973年だと私はまだ学生で乙女だったのでアイドルにキャーキャー言ってたかなぁ?(今もまだジャニーズ好き)

個別記事の管理2009-10-27 (Tue)
オークションでお世話になったOさんから画像が届きました
SN3K007700010001.jpg
我家には髪の毛が短い子、いないのでとても新鮮です♪
前髪ぱっつんは私の好みだしね
画像がセピアカラーだからか?
お寺の境内で夕焼けの中「もう少し遊んでいたい!」という女の子のイメージが。
それから「雪子姫」みたい!って

雪子姫?!
これを書くと私の年がばればれですなぁ
story_img_1.jpg
私が幼稚園児のころこんなアニメが放送されていました
「ドロロンえん魔くん」
はい。この真ん中の男の子です
そして雪子姫は左
私は幼いながらもこのえん魔くんと結婚するんだ!それなのにこの雪子姫は
いっつもえん魔くんにくっついて嫌だねぇ。と思ってました
そんなことをふと思い出しました

Oさんどうもありがとう
またこれからもいろんなお洋服を作りますのでブログも宜しくです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : お友達からの画像
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
☆さわさんへ
大人になってしまうと5歳前後の差は全然着にならないけれど、子供の頃の話になると微妙にずれますよね(笑)
本当に結婚しようと思ってうちわを大切にしてました!!
それからアタックNo1の世界に憧れ幼稚園の七夕では「バレー選手になりたい」と書いてました。一応中・高はバレー部に属し選手になるという夢をかなえましたが、えん魔くんのお嫁さんにはなれなかったな~

キャンディキャンディはよく絵を描いたし、歌も覚えてるけどストーリーはあんまり思い出せません

* by さわ
わたしまだ生まれてないや。

ローズさんの<えん魔君と結婚するんだ!>って思ってたっていうのすごい可愛い~(*^_^*)
雪子姫嫌だねぇって子供らしい嫉妬心。
ふふふ。

わたしはどうも可愛くない子供だったようで・・キャンディキャンディが大嫌いで、引っ叩いてやりたいと思っていたのを覚えています(^_^;)

* by ローズキャッツ
☆藍さんへ
ふひゃひゃひゃ 同年代だもんね~
絶対大きくなったら結婚するんだとマジで思っていた頃が懐かしい


☆EVEさんへ
うん確かに幼稚園だった・・
だってね。うちわの持つ部分にチョコ(だったと思う。お菓子が入ってた)が入ってものをすごく大事にしてたもん!
記憶が鮮明なので検索してみたら・・放送が1973年10月4日~1974年3月28日 再放送を見てたかも知れないけど幼稚園です。
息子さんと年が近い?!私はアラフォーですわよ




* by EVE
え!幼稚園?私も見てたけど…そんなに歳違うの?ドロロンドロロンって云う歌だったよね。妖怪いっぱい出てきたよね。ウチの息子達と歳変わらないの?

* by petit藍
雪子姫???と思ったら『ドロロンえんま君』!!
いまでも、オープニングとエンディング、歌えまーす!!!(笑)

個別記事の管理2009-10-26 (Mon)
先日のアクセサリーはウールのチェックツーピースに合わせました1_20091025160327.jpg
画像クリックで拡大
黒っぽい生地を使うとどうもがぞうがうまくいきません・・・
私のPCモニターはもう随分長く使っているため明るさが足りず余計に色がわかりにくい
よくあるチェック柄です
ウールのこの生地、織りがゆるく、すぐに切り端がほつれてきます
ピケを縫って、ジグザグミシンをかけました
本当ならば裏地をつけるべきなんですが
これだけ小さいと私には無理です・・・

今回は初めて黒い靴下にも挑戦
やっぱり白よりも黒のほうが引き締まりますね
大体我がを考えると・・白のハイソックスなんぞはかないなぁ。
やっぱり黒、いいです

オークションの評価が400を突破しました
それでこのお洋服は特別価格にて出品しています
ぜひ一度覗いてみてくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
☆凛々さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます♪
最近着物が作りたくてうずうずしてるんですが、洋服とはやっぱり縫い方が違うので駄目ですねぇ。
凛々さんに弟子入りしたいです!!!
クリスマス用のお着物できましたか?
とても素敵な帯だったので楽しみです

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
ラルフローレンぽいでしょ?
だけどウールはやっぱり裁断後の処理が大変です。裏地を付けるのが前提ですもんね。
でもでも。ブライスちゃんのお洋服用に裏地は無理だよぉ・・
おおさっぱなので裏側のほうが大きく出来たりしてしまう!!
プリンセスローズ、見てくださいましたか?!
あの生地を見つけたとき飛びついちゃった♪

☆Miduryさんへ
Miduryさんなら大丈夫!何でも挑戦ですよ
人間の洋服と違い少量の布で出来るから「失敗したぁ・・」とずっと落ち込まなくてよいもん
スカートは「初めてのドールコーディネートレシピ」の型紙を使いましたよ

* by 凛々
こんばんは。
ビーズのアクセとバッグ素敵ですね~
お洋服も清楚で可愛いです♪
オークション評価400件突破おめでとうございます♡
これからも頑張って下さいね#^^#

* by Midury
上品で素敵です~☆
可愛い~
こういう素材はまだまだ私には扱えそうにありません。
いつかこういう落ち着きのあるスカートスーツ作りたいなぁ

* by an
ブラックウォッチ、イイですよね!
秋なので、私も一つ作りたいと思ってます。

ね、ね、ローズのプリンセスすてき~♪
姫ですわ!

個別記事の管理2009-10-25 (Sun)
ブライスちゃん用のバッグとピアス
バッグは小さめなのかな~
でもブライスちゃんの手のサイズからいうとぴったりにも思うんだけどなぁ
持ち手はメタルっぽい特小ビーズ
落ち着いた感じです♪
これに合うお洋服はまた後日UPします♪

久しぶりのテグス編み
指先がうまく動かなくてちょっと困りました
でも久しぶりにするとやっぱり楽しい
これは全て八の字編みで出来る超簡単バッグです

CIMG0949.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-10-24 (Sat)
今年の剛はなぜかむちゃ活動的です
CALBD5E9.jpg
(これはお友達に貰った画像♪)
この前私が行ったライブの後はギター一本のツアーをやっています
そして初のカウントダウン神戸で行われます
カウントダウンは駄目よ・・子供と一緒じゃ眠たくなるしねぇ・・
それに年末年始は両方の実家に行かなきゃならないからね。
あきらめモードで居たんだけど昨日ファンクラブ事務所からDM

30日神戸でDVD用の参加特別公演が行われるのよ
時間も16時スタート
4枚まで先行予約可能
(・・・カウントダウンは2枚だけだった・・まだあきらめきれないのか?!)

子供に話したら行きたい!
もちろん行きたいですとも。
「ホテルに泊まってその後おばあちゃんの家に・・・!」
おぉ~なるほどね。
場所は「神戸ワールド記念ホール」
剛は絶対ポートピアホテルに宿泊するんだろうな~

余談だけどポートピアホテルは私が行ってるダイエットの全国大会が毎年催されて
数年前私も出ましたのよ♪ その時宿泊したし、去年はポートピアにある別のホテルに宿泊。
子供はそれを覚えていて「またあのホテルに泊まりたい!」って

どんどん私の中で「剛祭」が・・
今年の夏休みは旅行すらしてないしな~
最近どこにも行ってない
後はだんながOKを出すかどうか?!
行きたいぞ!

dvd.jpg
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
☆藍さんへ
「順子」がヒットし、ベストテン入りしても剛は出場しませんでした。
でも車椅子でライブに足を運べないファンから「行きたくても行けないからベストテンに
出て欲しい」と要望があり、コンサート会場からの中継のような形で出場したのを
見たのが一番最初!なぜか鮮明に覚えてます
その時「僕はうまく歌えなかったら何度でもやり直します」みたいなことを言っていて
「ノックしないで・ノックしないで・ノックしないで・・」を3回歌ったのは
気に入らなくやり直したんだと思ってました。(まだ小学生だったしねぇ)
高校時代は親子ジグザグなんかに出ていて全盛期でしたね~
私はバレーに明け暮れる田舎の高校生だったためその時コンサートに行くなんて
想像もつきませんでした
初めて行ったのは88年のNever Change koreha神戸でした
その後ほとんどのコンサートには行っててパンフだけは絶対買ってます
近ければそれらを見ながら話が弾みそうね
会員は90年から入ってるのですでに20年?!
会報もちゃんととってありますよん

* by petit藍
何日か前、K-1の武田幸三の引退試合の入場曲を剛の『Stay Dream』だった番組をお昼ご飯を食べながら、見ていたら、「ローズさん、このコンサート行ったのかな~~???」なんて旦那が言い出して…
娘は「ローズさんいいな~~~~」とお昼はローズさんの話で盛り上がってました♪♪
そしたら、blogに剛祭♪ますます行きたいと騒ぎはじめた二人です≧∇≦

個別記事の管理2009-10-23 (Fri)
第三回アウトフィット交換会 詳しくはこちらをご覧下さい



みなさん秋といえば・・・
食欲 スポーツ・読書・編み物?????
食欲の秋
普段あまり米飯を好まない(パン好き)けど
やっぱり新米はおいしい♪
何を食べてもおいしくてついつい食が進みます

スポーツの秋
10/25に行われる市民体育大会のソフトバレーに出ます♪

手作りの秋
フェリシモの「クチュリエ」掲載のキットを注文しました
手作り好きにはたまらない通販です
見るもの全て頼みたくなります
何かを始めるとき、材料がそろっているのでいいですよ
それにフェリシモはどのお品も可愛いくセンスあります
ただ・・難点は自分の好きなものが選べない
1ヶ月に1個届くのでマイブームが継続できない・・(これは私だけ?!)
1回頼んで次回はストップということが多いです

今回私は新しいコース バラ柄10枚カットクロス
アートフラワーリース
20091023095735.jpg
ニードルフェルト
20091023100314.jpg
3つを注文しました

届くのが楽しみです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
☆うみですさんへ
コメントありがとう
リンクさせていただきました
好きなことが出来るってやっぱり幸せですね
ビーズも時々やってます(今日の記事はビーズだ!)これからも仲良くして下さいね

* by うみです
こんにちは~♪
素敵なブログさんで
世界が広がっているの解ります。
手作り、そして好きなものに携わるって素敵!これからも宜しくお願いします(^_-)-☆

* by ローズキャッツ
☆a-chaさんへ
ご訪問ありがとうございます
ビーズも触ってるんですよ
必ずお洋服+アクセで出品しています
またこちらでも仲良くしてくださいね

フェリシモ・・全体的に可愛いから対注文したくなります。選べたら言うことないのにね。

☆ともぶ~さんへ
何かを始めたいときはいいですよね
過去にやったのは、リボン刺繍(これはほかで材料が入手出来ず結構注文しました。)
オーガンジーに刺繍するもの、ワイヤー雑貨
このワイヤー雑貨は出版されている本よりもはるかにわかりやすく初めてなのに素敵なものが出来ました
ハワイアンキルトもかぎ針もやってみたいと眺めています

* by ともぶ〜です★☆彡
こんばんわ~
私も、一人目妊娠して会社を辞めた後にクチュリエやってました。
ハワイアンキルトや、かぎ編みお花モチーフやってました。
でも、3つも注文したんですね~凄い。
届くのもやるのも楽しみですね。
何が届くのかわからないのが本当難です・・・。

* by a-cha
こんにちわ~♪
こないだはコメント、ありがとうございました。リンクの件は了解&完了しました。

お元気そうでなによりです。
私もフェリシモのクチュリエはたまーに注文します。選べないのがね、難点。私もそう思いますw。また遊びに来ますね♪


個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
CIMG1578.jpg
振袖が完成しました
←オークションサイト

帯はお太鼓をちょっと変形させてあります
着物の下部分のみ裏が付いていてなんともポップな柄です

人間が着るきちんとした振袖ではありませんが、雰囲気を味わっていただけたらなぁ~と
思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
私ね~あれもこれも作りたくてついつい同時進行してしまうのよ・・・
それと我家のミシン、どうしても縫い始めの返し縫の際、裏側でもごもごになるの。
何でだろう?
ミシン屋さんに持って行ったけど、布のきわから縫わない限りそうならなくて「問題ありません」って。
それでね、常に縫い続けたら問題が無いので
ミシンをかけるときはいっぺんなのよ・・・
糸を切って、また縫い始めて・・ではなく、パーツが数珠繋ぎ状態。アイロンをかけるのもミシンもホック付けまとめてって感じだからかな~

☆さわさん
そういう時こそブライスちゃんに着せましょう!
私も自分の着たいものを変わりに着てもらってることが多々ですよ。
カジュアルは比較的この年でも切れるから・・・着物も洋服感覚で作ると結構簡単です。挑戦してくださいね

* by さわ
振袖だぁ☆すごい!\(^o^)/
可愛いですね。
わたし成人式行かなくて、振り袖未体験・・・
憧れます。
もう既婚だから着れませんよね~

* by an
きれいなお着物~!
とってもステキです。
帯も、帯揚げも、着物に映えて良い感じ。
ローズキャッツさん、仕事が速い!
すごい!

個別記事の管理2009-10-21 (Wed)
3_20091021084611.jpg
ナチュラルカラーのワンピです
何種類かの生地をデザインを考えながら裁断しているように見えますが、
ボーダー柄になっているので裁断の場所によりいろんな表情を出してくれます
他の生地とあわせるのが苦手な人にはもってこいの柄です
ボーダー柄やパッチワーク風の生地を最近よく目にします

ローウエストの切り替えと胸元はヨーク風に仕上げました
ウエストのリボン飾りは縫い付けです
ただいまオークション出品中→

ブライスちゃんに着せた時とこのように平置きした時とまた感じが違います
清楚なお嬢さんをイメージしましたがどうでしょう?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆shionさんへ
ビーズは前ほど一生懸命作らなくなったけど、ブライスの洋服にプラスしてます。
全くやめてしまうには惜しいと自分でも思ってます・・・可愛いものや綺麗なものは永遠に憧れですもんね

☆anさんへ
1枚の布で何度もおいしい!!そんな感じでしょ?!
私みたいに他のものと合わせるときセンスの無いものには重宝する布です
布って売ってる時とそれを使って作ったときとでは全然イメージ変わることあるもんね
それがまた楽しい!

☆あきさんへ
あきさんににあうかな?
私の場合は間違いなく似合わないわ・・・
自分の着たいけど着れない物を作って変わりにブライスちゃんたちに着てもらってるって感じが強いな~
ローズ柄は大好きだけど自分の服となるとねぇ

* by あき
秋にぴったりの装い♪
秋にぴったり… あきにぴったり… あき(私)にぴったり…(爆)

見たときと着たときのギャップで爆笑したことが多々ある私(笑)
おいおい 多々あるの? 懲りないねぇ との突っ込みは甘んじて受けましょう(笑)
そう… 学習能力がないの…私…(笑)

* by an
秋色のシックな感じですね!
ステキです~
同じ布でも、型を取る位置で、違う表情出ますよね。
ローズキャッツさん、ナイス!
私も、もう少し考えようっと。

* by shion
ロマンチックレトロな雰囲気で、素敵♪
色んな作品が次々誕生してて、すごいです~~。
ピアス見て、やっぱり間違いない仕事してらっしゃるわ~~と惚れ惚れしちゃったよ。

個別記事の管理2009-10-20 (Tue)
今日はとてもとてもまじめなお話です
ピンクリボン
みなさんご存知ですか?
今月はピンクリボン月間です

ピンクリボン(Pink ribbon)とは、乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン、もしくはそのシンボル。

「日本人女性のうち、乳癌を発症する割合は約20人に1人と言われており、また、乳癌で死亡する女性の数は年間約1万人弱」
細かな情報はさておき、乳がんを早期発見するための活動など、テレビなどでも目にするようになりました。
私は父方の祖母が乳がんで乳房を摘出してます。高齢になってからの発見だったので進行も遅かったようで、亡くなった要因は乳がんではありませんでした。
「血縁者がなったから自分もなる」 関係ないと言われていますが、遺伝子的・生活習慣的に似ているため多少は関係あるんじゃないかな~と私は思っています
なので市で行われる検診を極力受けるよう心がけています

40歳からはマンモグラフィ
「痛い」という情報が人伝てに聞かれますが、痛いといっても血が出るわけでもなく、
長時間続くものでもありません。生理前に胸の張りを感じるならばその期間を避けて受診する
ということも考えられます。
早く見つかればいいのだもん。末期になって痛い思いするよりも早期発見がいいと私は思っています

さて・・これだけ長々と書きましたが・・
実は私8月にマンモを初めて受けました。
病院や検査は大嫌いです・・出来たら受けたくないけどなぁ~と思いながら受診しました
他にも子宮頸がん・40歳からの大腸がん・胃がんもありました
全ての検査結果はそれぞれ後日郵送にて送られてきます
子宮頸がん・・異常なし
大腸がん・・異常なし
胃がん・・異常なし
ところがその後とても大きな封筒が届き、乳がん・・「精密検査必要」
レントゲンと共に再検査する旨が書かれた書類が入っていました。
レントゲンは医療機関が開封するまで絶対開封しないように記載されてます
相当・・凹みました
「おばあちゃんも乳がんだったしなぁ・・ありえるなぁ・・そうかも?」
その後ネットで色々検索しまずは「早期発見で治るガン」「20人に一人」と知り
じたばたしても仕方ない!と考えました
すぐにでも再検査を受けたかったけれど、行った病院が予約待ちで3週間待ちました

昨日がその日で・・
結果は乳がんではありませんでした。
約1ヶ月間不安でしたがホッとしました
「乳腺症」との診断をもらいました
乳腺症って???
特に治療が必要ではなく一応病名はあるけれど問題はないようです
でもなんだか気になり検索しましたが・・知りたい方はこちらをどうぞ
とりあえずは一安心です。

少しでも疑いのあるものは精密検査へ→そして早期発見・早期治療

自分の体が悲鳴を上げる前に発見できればいろいろは治療方法が選べると思います

実は私・・自分の体の中で、下半身にコンプレックスを持っているためバストにまで
思い悩む余裕がありませんでした。
豊満なバストなんて全く興味なく、今で充分!別に小さくても問題ないしぃ~と
思っていましたが、もしかしたらなくなるかもしれない・・などと思うとやっぱり平気ではありませんでした。

ここまで長文を読んでくださった皆さん、
自分の体にもっと興味を持って検査に行ってくださいね
全く知らない人が呼びかけたところでそれは右から左かもしれません
でも私とかかわりのある方が一人でも気に止めて検査に行こうと思ってくださる方が
おられたらうれしいです

ずっともんもんと過ごしてました
10月のピンクリボン月間にすぐにでも公表しようかと思いましたが
不安な思いを他の方にまで伝染させるのは忍びなく、結果を聞いてからにしました。
今回私の結果は一安心にすみましたが、多くの方が早期発見で治療できればよいなぁと思っています
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆鍵コメさんへ
健康は自分のため、周りの家族や友達の為ですよね。
やっぱり病気になると気持ちが凹むし、その気持ちは周りにも伝染してしまうものだと思います。いつまでも健康で若々しくありたいって思っています!

☆anさんへ
若い時は全く病気・健康について考えませんでした。だけどやっぱり人生折り返し地点にくると若い時に怪我した場所などが不調を訴えてきます。
若い時は進行も早いというのでやっぱり普段から気にして早期発見に努めるしかないですよね。検診受けてくださいね

☆nanamamaさんへ
ありがとう
検査は不安ですね
自分の体なのに全然わからない・・・
私、再検査を言われてから触診なども試してみたけど全くわからなかったんです。(実際しこりが無いからわからないのも当然といえば当然なんだけど・・・)
検査は一瞬で終わるものだから強制的にでも受けるべきだと思いました。受けてくださいね

* by *nanamama*
よかった、乳がんではなかったんですね!!

とても心配していたのでほっとしました(^^)

どんな病気も早期発見、早期治療がいいですね。

私も検診受けてみようと思います。

* by an
ローズキャッツさん、ありがとう。
検診は、とっても大事。

私は、大切な友人をガンで失っています。
ものすごく悲しい別れでした。
でも、検診受けている友人達は、早期発見により、みんな助かっています。
だから、みんな、検診受けましょう!

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-10-19 (Mon)
自分の中にブームってありますよね~
こんなのを作りたい→作る→あぁ~私にはやっぱり無理なのかなぁ
もしくは作って満足
また少し経つと また作りたくなる・・こんな繰り返しですが今は着物です

CIMG1565-1.jpg
過去の経験から、出来るだけ着付けの知識が無くても着れるものを作りたい!と
今回は改良しました

まず上下分かれていることと、上着のウエスト部分にダーツを取ってます
これによってずん胴にするためティッシュなどを銅に巻かなくてもOK
洋服を着るような感覚で着物も楽しめたらと思いました

着物風ドレスの延長ですね♪

今日のモデルはカンカンちゃん

私の中ではカンカンちゃんは何度もカスタム整形を繰り返し、
ひどい目にあわしてしまい、モデルとしては2番手にしてしまった・・
申し訳なく思ってるんですが、先日、ブライスを広める会?!で
「オブちゃんよりこの子のほうが私は好み~」と
2人の方に言われました
色っぽい顔をしてるんだとか?!

確かにね~現物は可愛い
だけど写真に撮るとだめなの
何がいけないんだろうねぇ???
実はひそかにこのウィッグをやめて
植毛しようかと考えてます
このままでも可愛いけど・・うむむ
悩んでます

第三回アウトフィット交換会 詳しくはこちらをご覧下さい


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
☆あきさんへ
私もね結婚する時、いっぱい持たせてもらったの・・でも全く興味なくてね・・
もったいなくなって6年前に着物教室に通い一応「師範」なんですが・・これも着ないと忘れちゃう・・
帯や腰周りがもごもごするのよねぇ・・・

☆藍さんへ
おぉ~そう?
写真を撮るのが難しいのよぉ
で・・いつもフィッティング担当になってる
このウィッグは髪の毛がある子に着せるサイズみたいで大きいのよね。
頭でっかちが益々?!

☆Miduryさんへ
布の購入わかります!
すっごくわかりますよ
いつかは・・とか、今度つかえるかも?と
ついつい購入していしまうんですよね
年内にがんばってみてください
案外簡単に出来るものですよ!!

☆nanamamaさんへ
お洋服感覚で挑戦してみると結構いい感じで出来ると思います
何でも挑戦ですよ!
ぜひがんばってください

普及活動は、お友達が来ると何気にブライスちゃんを目の付く位置においておきます
子供が男の子なので男の子のお母さんのお知り合いが多いんですが結構みんな気が付いてくれます。
子供の友達の方が(男の子)興味深々で
「これ誰の?何?服作ってるの?すごい!」と言ってくれます。
リアル友でブライス仲間が増えるともっと楽しいだろうと思ってるんだけどなかなかねぇ・・お値段が可愛くないから・・・

☆anさんへ
17歳ねぇ
背伸びしてるのね
確かに、カンカンちゃんは当初とてもおしとやかで、いつもうつむき加減だったの・・
オブリーナがやってきたときも横でひっそりって感じでね。
その個性を大事にしてあげればよかったのに私がイケイケにしようと色々さわったからなぁ・・・
でもみんなに可愛いといってもらえてよかった
着物挑戦してください!
絶対絶対素敵なのが出来ますよ楽しみです

* by an
そうか~。。
着物を上下に分ければ良いんですね!
私、作りたいけど、難しくて躊躇していましたの。
布は買ってあるの。
あとは、やる気でしょうか(笑)

カンカンちゃん、私も好きですよ~
私には「背伸びをしたがる17歳」に見えます。(うふふ)
髪型変えて、イメチェンも良いかも。
また、見せて下さいね♪

* by *nanamama*
着物・・・
私も挑戦したいと思っているのですが、なかなか手が出せずにいます(^_^;)
布がカジュアル服とは違うので、制作に入れないんですよね~
うーん、お正月前には挑戦するかな???

着せやすい着物は着物の知識がない私にはありがたいです(^^)

カンカンちゃんはとってもかわいいですよ(*^_^*)
まぶたのバラが素敵です(^_-)-☆

ブライス普及活動っていいですね~
どんな活動ですか???

* by Midury
着物素敵です~♪
私も着物にチャレンジしようと生地だけ色々購入して・・・手付かずで仕舞っています。
作りたいんだけど出来ない気がして(だったらなぜ生地を買ったのか?)
いつかは?頑張りたいと思います!

カンカンちゃん好きですよ~
着物を着ていると一段と色っぽく見える。

* by petit藍
あぁ~分かるな~~
私も実はカンカンちゃんの方が色気があって…好き≧∀≦
シェリーちゃんも勿論可愛いんだけど…

人形なのに、一人一人違うから凄いよね~~☆☆

* by あき
着る側に優しい着物♪ 素敵です♪
ああ…私の着物もそうだったらいいのに そしたらもっと着てたのに な~んちゃって(笑)
着ないまま四半世紀 しつけもついてるぜ おい!風通したのはいつのことだ? てな可哀想な私の着物(爆)

カンカンちゃん可愛いよ♪
ブライスお嬢様はみんな可愛いのだ♪
ブライス普及活動 いいなぁ♪

個別記事の管理2009-10-18 (Sun)
今日は朝から三重まで行ってました。
子供のスポ少の試合です
県大会に優勝し、全国大会に行って以来なかなか勝てない・・
今日の大会を入れて4大会出場したんですが
思う成績が残せず、「チーム解散!」とまで言われてました
うちの子にしてもかなりプレッシャー
昨日の練習も相当厳しかったみたいです
かなりのプレッシャーを抱えながら1試合目は試合に出してもらえず
2試合目・・・
「ジャンプボールで思いっきり飛べ!取れへんでもかまへん!思いっきりやれ!
1球取れ」と監督に言われたみたいです

ジャンプボールは駄目だったけど、ボールを3球キャッチ出来、監督にも褒めてもらえたみたい。
何よりも見てる私が一番ホッとしました。
外で応援している私も疲れました・・・

ブライスちゃんのお洋服、明日アップしたいと思います

第三回アウトフィット交換会 詳しくはこちらをご覧下さい
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
何事も波がありますよね
人生だってそうだもんね。常にトップを走り続けるのは難しいし、沈んだ部分があるからこそトップを目指し切磋琢磨し、色々なものを吸収するのよね。
うちの子はそれほど運動神経がいいほうではありません。どっちかというとゲーム好きでまさか自分からスポ少に入るというと思ってませんでした。でも人生の中で1度でも体育会系の中で過ごした経験があれば今後の人生にもプラスになることあるかな~と思ってます
私はバリバリの体育会系ですよぉ

☆あきさんへ
そうそう。あきさんの言うとおりですよね
私も常々思います
今の時代ゆとり教育や個性を尊重する教育方針だったため競争をさせないようにしていましたよね
確かに個性も大切だけど私は競争も必要だと思います。スポーツに関してもやるだけでいいんだ。楽しければいいというのは大人になっても出来る。逆を言えば私ぐらいの年齢になればオリンピック目指して何かに取り組むこと事態難しく、健康維持にスポーツを楽しむということもありだけど、子供の時はとことん勝敗にもこだわって欲しいと思います。
やるからには勝ってほしいし、勝つまでの過程でいろんなことを学べるもの
今入ってるスポ少は礼儀作法も厳しいし勝敗にもこだわってます。長い人生の中でプラスになることがいっぱいと思ってます

* by あき
勝負だから勝ち負けがついちゃうのはしょうがないよね
どっちも一生懸命だもんね
皆 ファイト~♪ 息子君 ファイト~♪

* by an
お疲れさま~☆
何でも、波がありますよね。
時には、くやし涙も流れるよ。
でも、子どもって、すごいですね!
常に前向きだもん。
だから、乗り越えられるのね。
そして、どんどん逞しく成長していくのね~☆

ウチ、運動する子が居なかったので、羨ましいです♪

個別記事の管理2009-10-17 (Sat)
オークションでもお世話になったEVEさんから画像が届きました♪
かわいいお嬢さん二人
お着替えしてくれました
200910141528000.jpg
両方ともオークションでお世話になりました♪

このブルーの白いものを染めたものですが
長時間着せたままにしておくとボディーに色移りするかもしれない・・
そうですよねぇ。
布専用の染色剤を使っているものの、
注意書きに「染めた物のお洗濯は、念のため白い物とは一緒にしないで下さい」と書かれています・・・
過去に同じ染色剤を使いシャツを染めた経験があり、他のものに色移りした経験はないのですが、
でも万が一がありますよね・・
雰囲気を楽しんでいただけたらなぁ・・と思ってます。
手元に残っている染色した布はもう一度洗濯して色落ちがしないかどうか確認してみなきゃねぇ。

それからEVEさん交換会参加ありがとうございます♪
とても楽しみです
第三回アウトフィット交換会 詳しくはこちらをご覧下さい


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆EVEさんへ
こちらこそ画像をありがとうございます
励みになります♪
ブルーミーちゃんかわいいですね 私も親ばかですもん・・わかりますよ~その気持ち
うちはママンちゃんです。
本当にブライスちゃんはみんな可愛くてスーパーモデルですよね
もこもこくまちゃんは編み物なんですね!
かわいいです♪ 四葉好きなのでポイントたまりません

☆さわさんへ
そうなんですよ~
私の作ったお洋服を着せてくださり、画像を送ってくださるとすごくうれしいです。
私が作ったものなのに、着せる子で全然雰囲気が変わったり、小物の付ける位置などでぐ~んと変わったり、新しい発見がいっぱい。
本当にうれしく、幸せなことです

☆anさんへ
もう一人お迎えですか?!
どんな子なんだろう??
私・・見るとほしいなぁ・・と思ってしまうので極力新着情報を見ないように心がけてます。
可愛いもんね

* by an
二人とも、とってもお似合いですね!
かわいいです♪
ちょっと、恥ずかしそうにみえる~!
初々しい~☆

あぁ、もうひとりお迎えしたいです!



* by さわ
スペシャルなお嬢さん達~☆
ジェンナさんに青いお洋服がすごく似合ってますね。
ローズさんのお洋服、いろんなお嬢さん達に着てもらっていて、いつも見ていて楽しいです♪


* by EVE
可愛い娘達を載せて頂きありがとうございます。私の一番のお気に入りはブルーミーちゃんです。何を着せてもいいんですよ。(親バカ)交換会すごく楽しみにしてます!ローズさん、モコモコくまちゃんお気に入って頂いたのなら編みますが...四つ葉もつけときますよ。

個別記事の管理2009-10-16 (Fri)
1_20091014093101.jpg
先日の着物娘に続きもう一着
こちらはアンダースカートと帯を変えてみました
これだけで随分感じが変わりますね~
ブライスのお洋服のコーディネートは無限大です

白い帯でキリリとひきしめてみました。スカートの裾野ソフトチュールがひらひら
白いブーツといい感じでマッチしてるでしょ?
オークション出品中です


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
☆藍さんへ
ブライスちゃんは何でも似合うスーパーモデルだね。
被り物もドレスもカジュアルも何でもだもん
うらやましい限りですわ

* by petit藍
可愛い~~
シェリーちゃま~~って感じだよね~~
本当に、ブライスはなんでも似合うよね~~☆★☆★なんでこんなに可愛いんだろう???食べたい…(笑)

個別記事の管理2009-10-15 (Thu)
あぁ~良かった
ハロウィンに間に合いました
オークションに出品しています♪
←オークションサイト

1_20091014092309.jpg
ヘア飾りとビスチエ・スカート・靴下のセットでハロウィン終了後も帽子以外は着用可能かな~
期間限定よりもいろんなシーンで着まわしの出来るアウトフィットのほうがお得感あると思って作ったお洋服です
ずっと頭にはあったのですがなかなか形に出来なかった。
それが無事形になり、ハロウィンにも間に合いうれしいです

スカートは写真ではわかりにくいけれど、ベルトと上の部分はベルベット調
下はコットンとソフトチュールのひらひら&レースを部分的に・・・
サテンリボンとチェーンを縫い付けました
これをずっとやりたかったのよぉ
ビスチエの蜘蛛の巣チャームも前から使いたいと暖めていたもの
シェリーちゃんが小悪魔的に変身です♪
 
ヘアアクセはコットンのリボンにソフトチュールと魔女帽とかぼちゃがくっついています
このブログのトップ画像に使っているプチの魔女帽と同じですがネオにこのままではサイズが
小さすぎて????なのでリボンアドをつけてみました
しっくりいってよかった

満足いく一押し商品、是非オークションをご覧下さい
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
☆nanamamaさんへ
布が段ボール箱5個分?!それはすごい
でもね~手作り好きとしては手芸店に行くとついつい買っちゃいますね。何に使うかではなく「何かに使いそう!」と購入してしまいます。私の場合布だけでなくビーズやその他もろもろ・・すっごい量ですわ。
手芸店は近寄っちゃぁ駄目ですね

* by *nanamama*
こんにちは~(*^_^*)

ハロウィンのお洋服とってもかわいいですね~(>_<)
こういうドレスも作ってみたいなぁ~(^^)

でも、今布が段ボール5箱分くらいあって、もう新しい布が買えないんですよ・・・(;_;)
もし買ったら家族にめっちゃ怒られます(^_^;)

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
ビスチェって本当は下着なんですよね~
肩紐など無くてぴったりフィットしていて・・
このお洋服はホルダーネックになってるから厳密にはビスチエではないんだけど。イメージです♪
シルバーは何にでも合うから好きです

☆凛々さんへ
ご訪問ありがとうございます
ぴよちゃん、本当に可愛いです♪
その横にあるお花の刺繍もぴよちゃんを引き立たせてますよね~
これからも仲良くしてくださいね

☆よいこさんへ
お久しぶりです
交換会はまた今後も企画したいのでそのときは是非!
それにまだ日にちもあるので気が変われば参加してくださいね
スランプってありますよ~
そういう時は他のものを作ったり、ほかの事を楽しんでください。スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋ですもの。
今私は見たい映画が2本・・困ってます

* by よいこ
おひさしぶりです、よいこです。
ハロウィンドレス可愛いですねv
私は毎年ハロウィンドレス作ろうと思いつつ作れません;
なんか最近スランプで、アクセサリーとかがまぐちバッグとか作ってます。
新作ドレスを作ろうという気が起きないんですよね・・・。
なので今回の交換会は見送りで、見守っていたいと思います。

* by 凛々
先程はご訪問頂きどうも有り難うございました♡
ハロウィンドレス素敵です~
凛々もハロウィン仕様、考えていたのですが、
間に合いませんでした。

ひたすらピヨちゃんにハマっておりました。笑

またお邪魔させて頂きますね。
これからも宜しくお願い致します。



* by an
お~!小悪魔ちゃんですね☆
ビスチェスカートて言うの?
シルバーチェーンと黒も合いますね。
キュートです♪
シェリーちゃん、スーパーモデルみたい。

個別記事の管理2009-10-14 (Wed)
オークションでお世話になったAさんから画像が届きました
GRP_0017.jpg
GRP_0019.jpg
モデルは「アフェアちゃん」すごく緊張してるみたいで表情が固いですとAさん
いやいや可愛いですよ♪
アクセサリーも気に入ってくださったみたいでうれしいです
なんか切手みたいよね~
バックのローズがまた素敵です
そのローズと造花が似たカラーだからかな~
素敵な落札者様に出会えて私も幸せです
ありがとうございました

またがんばるぞ!!!!


第三回アウトフィット交換会 詳しくはこちらをご覧下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-10-13 (Tue)
みなさんにお聞きしたいことがあります
11/8 名古屋
11/15大阪で
I Doolがありますよね
私は今まで行ったことが無いんですがどんな感じなんでしょうか?
行ったことある方や今回行こうと思ってる方の情報をお願いします
 
両方の会場共に時間的には私の住んでいるところからそう変わらないので
どちらかに行きたいな~と思っています。
大阪のほうが土地勘あるからスムーズに行けそうな気もするし、
もし行った先でお会い出来る方がいるならばこの機会に♪などと考えたりしています



第三回アウトフィット交換会 詳しくはこちらをご覧下さい
ブログをお持ちの方、交換会企画の紹介を書いていただけると助かります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
☆Miduryさんへ
大阪行く予定なんですね
私もまだ悩み中なんです
来月の予定がまだはっきりわからなくて・・・入れちゃった勝ちにしたいけど
子供の予定が絡むとどうしてもねぇ・・・
私も初めてなんですがこの先可能ならば自分のブースも持ってみたいです

* by Midury
ドールのイベントって行ったことないのでI・DOLL 大阪に行ってみようと思っています。(予定は未定ですが・・・)
この間、会場近くに用事があったのでついでに場所の確認だけしました。
もし行けたらお会いできるといいですね~

* by ローズキャッツ
☆Honeyさんへ
どちらも来月なんですよ
名古屋は土地勘が全く無くて・・かといって大阪もミナミのほうで中心地に出てからも移動しなきゃならないんですよね。どちらに行くかも悩みどころですし、内容も・・・でも自分で確かめてみるのが一番よねぇ。

☆あきさんへ
そうなのそうなの。オフ会出来るでしょ?!
もし都合の付く人がいるなら逢えるな~って考えてました。
でも初めてのことなのでちょっと悩み中

☆anさんへ
素人の出品も可みたいなんですね
そうなると・・この先自分のブースを構えて1日店長なんていうのにも憧れます。
今までビーズで自宅販売したり委託や出店を経験し、沢山の方と出会えたので楽しいだろうな~と思ってます。その夢の為にも現地調査は必要よね~

☆たかこさんへ
ドールと言っても私の知らないドールも沢山あるので幅が広いですね
大阪に行くか名古屋に行くか?名古屋ならばブログでお付き合いのある方数名にお会い出来るかも?!という気持ちが強いんですよ
もう少し考えて見ます(ちょっとスケジュールも・・)

* by たかこ
3月に名古屋IDOLLに行きましたよ~。会場は名古屋市民でも行くのに不便な場所(と言っても、名古屋駅から電車1本で行けますが)にあり、意外に小規模なお部屋なのですが・・・一歩踏み入れるとそこはドール好きにはたまらん空間です。ブライスのOFよりもSDのほうが多かったような感じですが、素敵なOFや豆本、ファブリックも販売されていて、見てるだけでも楽しかったです。ただ、入場料800円とられますよ~。子供と二人で行ったから、結構お財布に痛かったです。 もし、名古屋にいらっしゃる機会があれば、お声をかけてくださいね!!ぜひ、お会いしたいですね♪

* by an
私も、行った事がなくて。。。
誘われた事はあるんだけどね。
いろんな作家さんの作品を間近で見られるのって、すごいですよね。
行ったら、お話し聞かせて~☆

* by あき
おお♪イベント♪
素敵ですね~♪
行ったと来ないし 行けそうもないので(T_T)イベントレポート楽しみに待ってます♪
オフ会もできちゃうね♪

* by *Honey**
こんにちは^^
私も行った事がなくって・・・すみません。
でも一度行ってみたいんですよね~^^
どちらも来月か・・・(o^-^o)
行く方向で考えてみようかな♪

個別記事の管理2009-10-12 (Mon)
今日は初めて作るお洋服です
CIMG1520-1.jpg
↑画像クリックで拡大
ちょっと厚みのあるナチュラルカラーの布
ボーダー柄になっていてうまい具合に柄が出ました♪
共布のひらひらが可愛いでしょぉ?

パンツは細身でウエスト総ゴムです
ブライスちゃんにズボンをはかすのって難しいなぁ・・・

上着の下も可愛い♪
CIMG1525-1.jpg
裾のレースにもローズ 胸元にもローズ柄
全身ローズに包まれています

アクセサリーはちょっと甘さを抑えて・・
クリーム色などのパールを使ったジャラジャラにしてみました

休み明けにオークションに出品したいと思っています

第三回アウトフィット交換会 詳しくはこちらをご覧下さい
ブログをお持ちの方、交換会企画の紹介を書いていただけると助かります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
藍さんへ
ベルバラか~
私はベルバラに興味が無くて・・(宝塚とかも・・)
でもローズローズ
全てバラですわぁ
ボーイッシュに仕上がりました♪

手・・・私も二本しかないわよぉ

* by petit藍
ベルばらみたい~~~≧▽≦
かっこかわいい~~~欲しい~~~
その、沢山生えてる手(゜▽゜)

個別記事の管理2009-10-11 (Sun)
この前ヘア飾りと同じ着物ドレス
CIMG1538-1.jpg
完成しました
ヘア飾りのたらんと垂れ下がってる部分、少しだけ長くしました
生地は小豆色
とても落ち着きのある色です
お正月に向けてまた着物を作りたいと思っているのですが
どうも私はこんなふうなドレスのほうが好きです

休み明けにオークション出品したいと思っています



第三回アウトフィット交換会 詳しくはこちらをご覧下さい
ブログをお持ちの方、交換会企画の紹介を書いていただけると助かります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
☆anさんへ
豪華な着物作ってみたいな~といつも思うんですが・・
大正ロマン・・そうそうそうですよね
小豆色って私結構好きな色です♪

* by an
この感じも、いいですね~
小豆色、大正ロマンの雰囲気かな。
私も、このお色大好きです。
連休明けのオクのお写真楽しみです♪

個別記事の管理2009-10-10 (Sat)
CIMG1509.jpg
この前染色したブルーの生地たちを使って作った洋服が完成しました♪
オークションにも出品してますので是非見てください
袖元のレースが私は一番気に入った色になりました
広幅レースで色の付いているものってなかなか思い通りのものに出会えず
またお値段もUPするので購入に迷うことが多かったんです
また別の色でも挑戦したいな~

シェリーちゃんは何を着ても似合います
眠り目にさせたいんだけどでもこの子は手を加えずにこのままで置いておきたいと
相反する思いに悩み中です
マットじゃなくても可愛いし、正面アイも可愛い。
何色着ても可愛い♪溺愛ですね

第三回アウトフィット交換会 詳しくはこちらをご覧下さい
ブログをお持ちの方、交換会企画の紹介を書いていただけると助かります

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
ブルーってやっぱり好き嫌い分かれるのかな~って思います。
特にドールに着せるとなるとやっぱりピンクが一番人気?結構難しいですね~

* by an
ブルードレス、ステキですね!
クマちゃんもお揃い!
そして、ピアスもブルーのローズね♪

シェリーちゃん、かわゆいですよ~☆

個別記事の管理2009-10-09 (Fri)
めっきり涼しく・・いぁ朝晩は寒くなりましたね。
今年も残り3ヶ月を切り、
「クリスマス」や「年賀状」「お歳暮」という言葉も耳にする時期になりました。
(・・・1年が早い・・・)
それで少し余裕を持たせて今年最後のアウトフィット交換会をしたいと思います
「クリスマス交換会」とでもしましょうか?!

11/30必着12/1中に抽選
12/2皆さんに発送

テーマ
冬物 クリスマス お正月テーマにしていただいてOK
(クリスマスをテーマにされた方のお品を受けられた方が
存分に楽しめる期間を設けるため必着・抽選を早くしてます♪)

条件
お洋服を含め3点以上
手縫い・ミシン縫いどちらもOK

今回は既製品の参加はなしとします。
お品の完成度を競うものではなく、新しいお友達の輪が広がればいいな~
1つのテーマをみんなで共有し楽しめたらいいな~というのが一番の思いです
賛同してくださる方の参加をお待ちしております

参加してくださる方はこの記事のコメントにエントリー希望と御連絡下さい
多くの方の参加をお待ちしております
なお初参加してくださる方は、画面右下のメール欄よりご住所・お名前・電話番号を御連絡下さい

書き忘れがありました!!
注意1!
商品と一緒に返信用の切手140円を同封してください
往復の送料を負担していただくことになります。
※ご自身の商品を送る場合120円でOKでしたら120円を同封してください
送るときと同額の切手を入れてくださいということです
返信用の封筒などはこちらで準備します

注意2!
商品はラッピングしていただいてもOK
雨などで濡れた場合を想定してナイロンに入れて送ってください



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


* Category : 交換会
* Comment : (25) |

* by Midury
ローズキャッツさんに背中を押されて初参加してみよう!!と決心しました。
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★ひーさま
ご訪問ありがとうございます
携帯からブログを見ていただいてますか?
もしそうでしたらこの記事のコメントを書く欄に「非公開」(秘密にすると管理者である私しか見ることが出来ません。チェック入れてください)を選んでメールアドレス・ご住所・お名前・電話番号を記入下さい
パソコンでの閲覧ですと画面の下に「メールはこちら」とありますので記入してください
。折り返しこちらから御連絡します

ブログはなくてもOKです
ただ皆さんと楽しみたいので、ご自身の完成品の画像と届いたお品の画像をメール添付で送ってください。携帯・デジカメの撮影どちらでもOKです
カテゴリの「アウトフィット交換会」を見ていただきますと1回目2回目の様子、皆さんのお品公開や抽選模様などアップしていますので参考にして下さい
よいお返事を期待してます♪


* by ローズキャッツ
★yukoさんへ
ブログに鍵コメ入れました!
ぜひ参加くださいね♪
お友達の輪も増えて楽しいですよ


エントリー参加希望 * by ひー
ローズさん、はじめまして(*^-^*)
今までいろんな方のブログを見てきて「アウトフィット交換会」ってどういう風に参加するんだろう?わたしも参加してみたい!!とずっと思っていました。
今回この企画を偶然目にしてうれしかったです♪
ぜひわたしも参加させて下さい!!
ただわたしブログを開設していないのですがそれでもいいのでしょうか?
もし参加させていただけるのでしたらご連絡や送り先などどうすればよいのでしょうか?
PCオンチなのでわからないことだらけです(^.^;)
よろしくお願いします!!



* by ◎yuko◎
こんばんわ。

ずっと迷ってたんですが、、
参加させてもらっても良いですか?
お正月~ってテーマで今、ハマッてる
文化人形ofでも大丈夫でしょうか?
それでOKならお願いします~

* by ローズキャッツ
☆ひよこさんへ
勿論よろこんで!
ご参加ありがとうございます
私は編み物は苦手なほうなのでうれしいですよ~
それに編み物はやっぱりこれからの季節いですよね

参加させて下さい。 * by ひよこ
ぜひ参加させて下さい!!

編み物OFの予定なんですが、布ものの方がよいのでしょうかぁぁ??

布でも出来ますが、完成度は低いかもっっ

よろしくお願いしまぁす。

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
☆キャンベルさんへ
ご参加ありがとうございます
とてもうれしいです
沢山お友達が増えるのは楽しいことですよね~
それに同じ話題で盛り上がれるのも楽しい
PC&ネットに感謝です♪
楽しみにしてますね

* by ローズキャッツ
☆ともぶ~さんへ
ぜひぜひ参加してください
これからもずっとずっと参加して下さいね
遠慮なんて無用です!!!
みんなともぶ~さんのお洋服を楽しみにしてるもん。
だから参加してもらえると本当に私もうれしいです
楽しみにしてますね

個別記事の管理2009-10-08 (Thu)
ハルシオン旅行会社のはるさんのブログ100000カウプレに見事に当選しました♪
すごく素敵です♪
開封するのがもったいないラッピング(でもどきどきしすぎて画像忘れた・・・)
CIMG1498.jpg
切手が素敵でしょ~
絶対使えないです
ずっと飾っておこうと思います
そしてケーキBOX
ずっと私も作ってみたいな~と興味深々だったんだけど
手を出しすぎる悪い癖・・グググッとがまんしてましたが
こんな可愛いケーキ、私も作ってみたい!
今度おいしそうなキットがあれば購入して絶対挑戦してみようと思ってます
本当にありがとうございました♪

皆さんのところは台風の影響ないですか?
我家・・朝方、家が飛んでいかないか?!てぐらいの強風を受けてました。
さえぎるものが無いので遠くのほうから「ゴォォォォ~」と風の来る音が聞こえるんですよ
家が地震みたいに揺れましたわ・・おそろしや・・
風が強いので皆さん気をつけてくださいね

台風のおかげで?!子供は休校
ちょっと・・かなりありがたいです
昨日のライブは、10時に終了
6時半過ぎにスタートし3時間半です。ツアー最終日とあって盛り上がりました
いつも以上にニコニコのむっちゃいい顔の剛♪
たまに出てくるTVではサングラスをしてムスッとしてること多い(そう感じて、なにか
やらかさないかといつもヒヤヒヤしてる私)けど実は子供みたいなところがある
なんともいけてる53歳です♪
パワーをいっぱいもいらってきました
また新たな活力になりました
アコギ1本のツアーをまた年末にかけてスターとさせます
12月31日は神戸でカウントダウンをやります
でも主婦なのでそうそうライブにはいけない・・・
カウントダウンも子供にはちょっときついので話を聞くだけになります。
こんなに集中して活動せず毎年ライブを行って欲しいなぁ。
当分はもらったパワーでがんばれそうです

ただ残念に思ったのはライブ中録画(録音)している人が後ろの席にいて
連れて行かれました。
隣の人は初めから終わりまで95パーセント座ったままでつまらなさそうにしていて
ライブ中何度も私の前を通って出入りしてました。その度中断されて私と息子かなりムッと
してました。
剛ファンは老若男女幅があります。剛も53歳になったから昔からのファンもそれなりに
年も重ねています。それぞれの楽しみ方があるとは思うんですが、今回みたいな思いを
したのは初めてのことで・・あの会場のみんなが一つになるのを感じるのもいいものなのに
興冷めでした・・
しかしまぁパワーを貰ったことには間違いありませんので
また今日からがんばります!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆さくらさんへ
元気いっぱい貰って来ました
これだけは何歳になってもやめれない
剛がライブをしなくなるまで行きたいと思ってます。本当は年末のカウントダウンだって行きたいけどなぁ・・
カウプレ可愛いでしょ?!
切手なんて絶対使えないよぉ

* by さくら
こちらにはごぶさたしてました~(笑)。
元気、いっぱいもらってきたみたいで良かったね!
カウントダウンかぁ、確かに子供がいると難しいよね。私ももっと子供が大きくなって身軽になったら色々行きたいなぁ~と思ってるけど今はグッと我慢してるわ~(苦笑)。
あっ、カウプレ商品~~~!
どれもこれもすっごく可愛い!うらやましい~。

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
うんうん とても楽しかったです
生を見れてそれだけで幸せでした
またがんばらないと!という気になりました

* by an
心地よい、疲労感・・ですね!
いいな、私もライブ行きたいです。

その、出入りしてたヒト、きっと乗り遅れて、入っていけなくなっちゃったのね。
楽しんで、みんながひとつになる所が、ライブなのに。。。

でも、ローズキャッツさんは、存分に満喫したみたいで、良かったですね☆

個別記事の管理2009-10-07 (Wed)
台風が接近してますねぇ。
それも明日の朝には関西?!上陸?
こういう日は雨風しのぐため家でちくちくが一番なんですがそうもしられません
なんせ
剛様が関西上陸してますから!!!!
今頃リハーサルしてるんだろうか?
昨日も城ホールでライブやってたもんなぁ。
台風もインフルエンザもお構いなしです。
まぁそんなわけで私は昨日からすでに剛祭に徹していて今もそわそわ
「今日は出来るだけみなさん早く帰宅しましょう・・」ってニュースで言ってたけど
JRが強風でストップしてしまうなんてありえる???
自宅に帰りつけない・かも??
それもでいってきま~す
チケットも 切符も購入済み クラッカーも買ってきたし(使うって昨日行った子に聞いたも~ん♪)

剛祭はこの辺にしておいて・・
10/17アートマーケットにビーズの出品をします
これは全く予定してなかったんですが、関係者の方からお声をかけていただきました。
かすみ会まつり
10/17(土)
13:30~16:00
社会福祉法人かすみ会かいぜ寮

お声をかけてくれた方は年齢も住んでいる地域も全然違います
ビーズを通してであった方です。
季節柄あちこちで催し物があるため出店者がなかなか集まらず私を思い出してくれたと
言ってました。
正直、ビーズをこの半年、ちゃんと作ってないのでどうしようかと悩んだんですが
折角頂いた縁、あるもので良いということだったので出店させてもらいます。
私がこの地に移り住んだ時、身寄りも友達もいませんでした
まだパソコンも持っていなかったし、今のような光も無かったので大変孤独な生活を
送っていました。
それまで人の輪に入れないという経験をしたことが無かった私
学生時代もOL時代も結婚して実家から離れた土地でも友達に恵まれてました
約2年間は泣きながら過ごしたんですが、ビーズのおかげで随分お友達や
顔見知りも出来ました。
だからビーズのご縁はずっと大切にしたいと思っています

お近くの方は是非来てくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
☆nanamamaさんへ
おぉ~同県民なんですね
いやはやびっくりです
なかなか近くの方にブライス好きの人がいないので・・・
介護のお仕事をされていたんですか
私は福祉に関して無関心に近いのでかいぜ寮のことも知りませんでした。たまたまお声をかけてもらい、今回知ったわけです
近くでお時間あるようなら是非足を運んでください。お会い出来るといいなぁ

* by *nanamama*
こんばんは~(^^)

ローズキャッツさんはかいぜ寮のことご存知の方なんですね~!
びっくりしちゃいました(>_<)

かいぜ寮は昔仕事で何度かお邪魔したことがあります(^^)
私は介護の仕事をしていたので・・・
あは、なんか懐かしいです(*^_^*)
今もあのレトロな(というか古い・・・)建物なのでしょうかね・・・

ビーズを通しての縁。
とても素敵で大切なものですよね・・・

台風きてますよ・・・(^_^;)
気を付けてくださいね~

個別記事の管理2009-10-06 (Tue)
ずっと前からやりたいと思っていた染色をしました
昔にシャツを染めたことがあるのでやり方は大体わかっていました。

今回は手芸店に売っている「シンプリコール」を使いました
30色ぐらいあります
お値段も手ごろで2パック入り 1パックでTシャツ1枚(150g)染めれます
手順もとても簡単!

1染めたいものの汚れやのりを落とすためによく洗いぬれたままにしておく
2熱湯180ccと塩大匙2と1パックをよく溶かす
3染める生地がゆったり漬かるようバケツなどにお湯を準備
4準備した2を3に入れてよくかき混ぜ生地を入れる
ムラにならないようによくかくはんし、60分ほどつける。その間もムラに
ならないように10分おきぐらいにかくはん

後は中性洗剤で洗い乾かして完成

CIMG1496.jpg
これらは手元にあった生地やレースたち
同じ染料液につけたのに、生地によって染め上がりが違います
今まで使っていた同じ生地たちなのにまた違う顔を見せてくれてます

ちなみに右下に写っているのは私の携帯
ブライスのお洋服はホワイトやピンクが多いけれど
私自身はブルーが大好きです
なかなか思うブルーの材料たちには出会えないので
今回はいい感じ♪
ベアちゃんもうっすらブルー
ホワイトのサテンは染まらなかった・・でも真っ白のサテンじゃなくなったな~
真ん中の生地は白に白の格子プリントだったんだけど
染めることによってはっきりと浮き出た感じ
ろうけつ染めみたいになってる

今までに作ったことのある「ホワイトの精」の
ブルー版を作りたいと思ってます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : お道具・材料
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
☆anさんへ
無事染まりました
アクリル系・防水加工のしてあるものは染まらない繊維。ポリエステル系は淡く染まると記載あります
よく染まるのは ナイロンレーヨン 木綿 絹 麻 ウール アセテート これらが60パーセント混ざってるもの
わかるようなわからないような・・
木綿と絹と 麻はわかるけどそれ以外って表示を見ないとわからないですよね~レースなんて特に。
でもそのほうが面白かったというのも正直な感想です。
同じ液体なのに微妙に違う。
一度やってみてくださいね

☆toraさんへ
私も同じだよ
学生の頃はずっとエメラルドグリーンが好きだったの。
今もブルー系は好きなんだけど、ずっと無縁だったピンクを妙に気にしだしたときあった。
ビーズアクセサリーを作ってた時だから34才ぐらいのとき。ピンクのものばかり作ってたな~
でも自分のカラーはやっぱりブルー系って戻ったよ。そのかわりブライスちゃん用は気になるピンクばっかり目が行くよぉ

☆たかこさんへ
わぁ~携帯もおそろなの?
絶対好み一緒だね。
この携帯の前もサンヨーの青いのを持ってたの
これも丸2年持ってるから機種変更して料金見直したほうがお安くなります。見たいな事をいわれたんだけど、サンヨーの携帯はもう無いから使えるだけ使おうと思ってます
ブルードレス楽しみにしててね

☆藍さんへ
眼鏡は私も赤持ってるよ
眼鏡好きだからいっぱい持ってるんだけど
今年の春に買ったのは赤だよ~同じだね
ピンクが可愛いと思うのはやっぱり年かも?!

* by petit藍
私も携帯青~~~~♪♪そして、眼鏡のフレームは赤~~~♪♪
でも、ピンクも最近好きになって来てる…歳かも??(゜Q。)??
洋服楽しみ~~~☆☆

* by たかこ
こんばんは~☆
ローズキャッツさんとは好みが合うって思っていたけど、なんと携帯まで同じで驚きました!!私もW52SAのブルーなんです!
素敵なドレスの完成が待ち遠しいです♪

* by tora
わぁ~凄い♪
染色までやっちゃうなんて!!

私も、ブルー系大好きです(゚▽゚*)ニパッ♪
でも歳を重ねるごとに・・・^^;、可愛い物やピンク系が好きになっちゃって(-。-)ボソッ
って友人に言ったら、歳とると好きになると・・・。
友人もピンク系の小物を見せてくれたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ
良いのやら悪いのやら(-。-)ボソッ(笑)

* by an
お~!
染まってますね、見事にブルー☆
化繊のレースも染まるんですか?
今度、やってみようかしら。。

ブルー、いいですよね。
私も大好き!
ブルードレス、楽しみですぅ♪

個別記事の管理2009-10-05 (Mon)
PA0_0000_20091005161229.jpg
PA0_0001_20091005161229.jpg
着物ドレスを製作してます
その残り布でヘアアクセをを作りました
5枚花びらで裏はパッチンが付いてます
七宝焼きのビーズが3つ
ずっと出番を待っていました!
ダークな紫の為、なかなか出番が無かったんだけど
今回の生地としっくり♪
なかなか可愛い出来です♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★shionさんへ
ビーズから全く離れた生活をしているわけではないんですよ。こんなふうに手元にあるビーズは大活躍してくれます。
ただビーズブログはずっと更新できなくて(記事がなくて・・)お休みしました。
リンクありがとう。
ちょくちょく来てくださいね

★*Honey**さんへ
これはお買い得なカット生地でした
ただ柄が大きすぎて・・(当たり前だけどねぇドール用じゃないしなぁ)
着物を作るより私は洋服感覚の着物のほうが縫いやすいです。
たぶん「日本の民族衣装、着物とは?!」と着物に対する考え方が私の中にあって、中途半端に作るのが申し訳ないというか、出来ないからあえて洋服感覚にごまかして作ってるのかもしれません・・わははは

★アプリコさんへ
いぁいぁアプリコさんはスーパー中学生よ
自分の娘でもありの年齢で、色々刺激受けてるわ。ブライス&ブログに感謝してるもん
和調の布もね~ピンからキリまであるよね
江坂にある「大塚屋」ならすっごく沢山あるしお値段も可愛い。それに10cmからでも切ってくれるのよ。もし機会あれば足を運んでみて。近くなら一緒に行くのにね~(間違いなく親子に見られるな)
アプリコさんはこれから何でも挑戦でき、どんどん腕をあげると思うよ。応援してるのでがんばってね

* by アプリコ
ビーズ、きれいな紫ですね⌒
ローズさんは、いつもこだわりがあって素敵です。
和柄ドレスなんて、私にはとてもできません;;
先日手芸屋さんで可愛い和柄の生地があったので、買おうかものすごく迷ったのですが・・・、お値段が可愛くないしやめました藁
また機会があれば・・・とずっと言っているんですがね;

あと、フォトコンの記事書いてくださってありがとうございました!┌●
お礼が遅くなってすみません。
応援して下さってほんとーに力になります!
写真は苦手分野なのですが・・・藁

また遊びに来ます⌒

* by *Honey**
渋いお色使いの生地で素敵ですね!
着物ドレス、とっても楽しみです♪
自分でもお着物作ってみたいけど、
手間が掛かりそうでちょっぴり弱腰です(;^_^A

* by shion
すっごい細かい作業じゃないですか~~?
可愛いです♪
ビーズブログ、お休みされたのですね。
でもご縁を切るのはすっごく嫌なので、勝手にこちらをリンク貼らせて頂きました~。
これからは、ちょこちょここちらに寄らせて頂きますね♪

個別記事の管理2009-10-04 (Sun)
実は私はすごくぬいぐるみが好き・・
子供の時、買ってもらえなかった反動なのか?
ちゃんとこだわりがあって、ふわふわでなきゃだめ
今もすでに我家には沢山のぬいぐるみがいて
その中でもドイツのNICIは別格!!
2007年版のホワイトベア(だったか?)は可愛くて2匹購入
今でも可愛く寄り添ってる♪
なにげな~く検索すると
ビーンバッグ ポーラベア10cmビーンバッグ ポーラベア10cm
()
NICI

商品詳細を見る

この子!この子!この子の大きい版が我家の「くまたん」

さらに検索すると・・・
クラシックベア バニラ50cmクラシックベア バニラ50cm
(2009/09/25)
NICI

商品詳細を見る

この子絶対ふわふわやわぁ

ほほほ・・欲しい♪
と思ったら・・もうポチッとしてしまいました
届くのが楽しみ♪
* Category : ダッフィー&NICIぬいぐるみ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-10-03 (Sat)
1_20091002101316.jpg
初めてボンネットを作りました
これ・・ボンネットで呼び名間違ってないですよね?
ボンネットって・・車のボンネット?!と記事を書きながら頭の中???

もっとフリフリひらひらのほうがよいのかな~
つばの部分にレースを挟んだんだけど今度はもっとフリフリひらひらに挑戦したいと思います

ピアス今回はちょっと向きを変更しました
人間の耳とドールの耳の向きが違う為、人間を基準に作った場合、どうしても飾りが外向いちゃう
これは私としては悩みの種でした
ドールの為に作っている・・でもピアス穴の無い子の場合持ち主さんが自身で使ってもらうこのあたりがですねぇ・・・
でも今回は思い切ってドールだけのために付けた時巻きローズが正面向くように金具配置しました
どうでもいいといえばどうでもいいんですが・・
一応私のこだわりってことで・・・

ボンネットに付けたローズはブローチピンがついているので好きなところに付けれます
手に引っ掛けることも可能。ブーケみたいです♪
オークション出品中なので興味ある方是非見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
そうなんですか~内側がギャザーたっぷりなんですね。今度はレースいっぱいの豪華なのに挑戦してみます
アクセは基本ローズって思ってます
姫系っていうのかな?
なかなかその世界には足を踏み込めないけど、好きなものを・・って言う気持ちはあります

* by an
ボンネット~☆
ほんとは、外側は平らで、内側がギャザーたっぷりらしいです。
コートもあって、秋らしい装いですね♪
ローズキャッツさんは、アクセもさりげなくローズ!
ピンクのローズの髪飾りもかわいいです。


個別記事の管理2009-10-02 (Fri)
090930_BR1_hfg.jpg
あぁ・・これは可愛いですねぇ。
黒×ピンクは本当に可愛い
おまけに「ローズ」ときたら飛びつきたくなりますわ

フォトコンテストファイナリストも発表され、投票も始まっていますね
投票期間は9月28日(月)〜10月15日(木)12時まで。
その中に「アプリコさん」が・・・
投票&詳しくはこちら
スーパー中学生だなぁ。応援してるよぉ
結果が私も楽しみです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
これ本当に可愛いよね~
だけどお値段はやっぱり可愛くないわぁ・・・手にして細かく見てみたい気持ちもあるんだけど・・手が出ない

* by さくら
ごぶさたしちゃってます・・・。
これ、私も昨日自分のブログ記事にしたんだけどホント可愛いよね~。私はこの厚底の靴が気に入ってしまいました。お値段が気になるところだけど~(苦笑)。