個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
今作っているお洋服はアシンメトリーです
自分ではなかなか着れないけどアシンメトリーでありながら
バランスの取れた洋服には憧れます
もう少しで仕上がる予定・・・

それにあわせて作ったヘッドドレス
小出しですが・・・
CIMG1461.jpg

シェリーちゃんは何でも似合います♪正面アイもかわいい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-29 (Tue)
さて突然ですがどちらのはさみのほうが切れ味いいと思いますか?

CIMG1458.jpg

左は短大の時から使っているもの さびてますねぇ・・
右は 10年弱かな~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


正解は 左のさびているほうです
これは私が短大で洋裁を専攻する際、母が買ってくれたもの
「大切に使っている・・」という意識はないのですが
とてもよく切れます。

そのはさみを無断でプラスチックの棒を「よく切れるから」という
理由でだんなが使っているのを発見
大変激怒したんだけど
本人は何故にそんなに怒るのかわからない。
よく切れるから使っただけで何が悪いと
しゃぁしゃぁと言ってのけた。
(もう10年近く前の話なのに当時が蘇る・・・)

洋裁・和裁をするものにとってお道具はやっぱり命
合った使い方をしなきゃすぐに駄目になる

よっぽど私が激怒したことに反省したのか?翌日右のはさみを買ってきたんだけど
10年近く経つと切れ味は・・・
というか握った時に軽やかでない。大げさに言えば力がいる

左のはさみなんてさびて切れそうにないのにねぇ。
でもこのはさみは一体どれだけの布を裁断してきたんだろう???
これからも私の相棒としてずっと活躍して欲しい。
いいお道具との出会いのお話でした


余談だけど切れ味抜群といえばこれまた20年近く使っている「土井勝」の包丁

土井勝 家庭料理包丁1P<V金10号仕様> 220-004土井勝 家庭料理包丁1P 220-004
()
東亜金属

商品詳細を見る
こちらもかなり良いです。

Return

* Category : お道具・材料
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
やっぱりアルミホイルはだめなのか・・・
昔テレビで見たような気がすんだけどな~
タウンページで検索するか?!

★nanamamaさんへ
ご訪問ありがとうございます♪
愛用しているものはずっと使い続けたいですよね。手にしっくりいくというか・・・
ミシンにしてもはさみにしても無くてはならないものなので時々は労をねぎらってメンテしてあげないといけないですね
また遊びに来てくださいね

* by *nanamama*
はじめまして(*^_^*)
nanamamaと申します(^_^)

私も道具の大切さ身にしみます~(>_<)

十数年ともにしたはさみたちが戦線離脱していきました・・・(;_;)

愛用していたんですが、研いでもダメだったので買い換えました・・・(^_^;)

使い慣れている道具と別れるのは悲しいですよね~

それにしても裁ちばさみでプラスチックの棒を切られたらかなり困りますよね・・・((+_+))

激怒するお気持ちわかります(^_^;)

* by petit藍
アルミホイル!!!ダメですよ~~
私、失敗者です…
やはり、キチンとメンテナンスして貰った方がいいですよ(^_^)

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
本当に無神経・・藍さんちの旦那さんと2人正座してもらってこんこんとおしおきしなきゃなりませんなぁ
遠い昔・・私がまだ小学生低学年のころ和裁をやっていた祖母が「このはさみでナイロンを切ってはだめ!」と言ったのを思い出しましたよ

★ともぶ~さんへ
手入れってどうすればいいんですか?
包丁ならね、大根の頭の部分の切り端にクレンザーをつけてクルクル研いだり、食器の裏側で研ぐという技を聞いたことはあるんですが、はさみは?
応急処置としてアルミホイルを切るというのも聞いたことあります。やっぱりちゃんとした刃物屋さんへ持って行きメンテしてもらう?
これが一番長く良い状態でお付き合いできるよね

★anさんへ
私が思うに・・・今時のはさみはきっとステンレス(包丁もそうよねぇ)
だからさびないのよね。
子のはさみをず~っと使えるようにお手入れしてあげないといけないな

* by an
OH!旦那様~!
やっちゃいましたね!
鋏は、長年使って手になじむと手放せないですよね。
私も同じタイプの洋裁鋏使ってます。
そして、同じく少しサビがある(笑)
ローンや薄いチュールもきれいに切ってくれますよ。
大事に使えば、一生物ですよね♪

* by ともぶ~です★☆彡
私も、はさみは値がいいのを使ってます。
布以外のものに使われると私も腹が立ちます。
あの、さびてる方は研いだり何か手入れはしてますか?

* by petit藍
わかるな~~その旦那さんの無神経さ(笑)
うちの旦那も良く切れると言う理由で、洋裁のハサミ使うもんf^_^;
分からないんだろうね☆☆☆
違う用途で使わないで欲しいわ~~~

個別記事の管理2009-09-26 (Sat)
CIMG1455.jpg
帯が完成してオークションに出品しました

帯はベルベットのリボンを使いました
ウエスト部分に黒が入るとそれだけで引き締まります
リボンだと上下の始末など不要でいい感じで仕上がりました♪

是非オークションを見てくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
ちょうど良い幅でした♪
去年着物を作った時は織物を使い、
裏に芯を貼ったりしなとですが、
リボンはいいですね~
和調のリボンなどならもっといい感じになるかも?
「くまたん」・・
実はね~私が大事にしてるくまのぬいぐるみ
名前が「くまたん」なんです。
わぁ・・anさんどこかで聞いてたの?って思っちゃいましたよ

* by an
わぁ~☆
帯のお色が、いいですぅ!
ベルベットリボンね、丁度良い幅で、豪華だし。
着物、いいなぁ。
クマたんのポシェットも、ナイスですわ!

個別記事の管理2009-09-25 (Fri)
f.jpg
↑画像クリックで拡大
ホワイトローズが完成しました

ピアスとネックレスはお花です
ヘッドドレスは裏側にコサージュ用の金具が付いているので
好きな場所に付けることも可能
お供のベアちゃんは久しぶりに一回り大きいベアを使ったので
おめかしさせました。
やっぱりこの大きさの方が作りやすい!
袖口はレースが2段になっていて
サテンリボンも付いてます
ちょっとこだわった部分です

フリフリひらひらが基本好きなんですが、どちらかというと
こういう感じのほうが好きです
こういうのはなんていうんでしょうか?
袖口が広がったレースで、指先ぐらいまである・・こういうの・・・

ゴスロリ系の本を見ていてもあまり載ってません
そもそもゴスロリ自体がよくわかってないものねぇ
なかなかうまく表現できませんがブリブリよりも
かっこよくて可愛いって言うのが好きです

気に入ってくださる方いるかな~
オークションに出品中です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
anさんへ
ゴスロリって結構おくが深いみたいで欲わかんないんですよねぇ~
スカート部分の大きなお花はオーガンジーです。こんなふうな左右対称でないデザインも好きです
パニエの入ったふんわりスカートでレースひらひら・ギャザーいっぱいも勿論可愛くて好きなんですが、個人的にはこっちのほうかな~

* by an
大人っぽい、ロリータかな?
スカートの大きなお花は、オーガンジー?
ロマンチックで、いいわぁ♪

個別記事の管理2009-09-24 (Thu)
CIMG1438.jpg
前にこの生地いいな~と購入してたのがこれ
とても渋い和調の柄で思わず購入したものの、
ドールサイズの洋服に裁断すると柄が出ないのよね~
そこまで計算できなかったぁ・・・
上下分かれている着物ドレスにしました
帯を製作してないので帯を作って、ベアちゃんをポシェットのように
斜めかけさせたいな~と思っています
色的には秋らしい・・・・・????かな?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★◎yuko◎さんへ
一度は着せてみてくださ~い
着物はうまく着付けが出来ないんだけど
上下に分かれてると洋服感覚で着せれるよ~

★petit藍さんへ
うひゃひゃひゃ
 着物を作るより簡単だよ~

★anさんへ
そうそう、巻きスカートみたいになってる
後帯を作らなきゃ

* by an
和風な感じ~☆
巻きスカートが、着物の合わせ風で、レース飾り付きなのね!
お袖は、振袖?
シックで、キュートなOFですねぇ。
ANDYさんが羨ましがりそうです♪

* by petit藍
さすが!!
以外、言葉が見つかりません☆☆☆

* by ◎yuko◎
うわッ すごく可愛い~!!
着物ドレスか~一度は着せてみたいです~!

個別記事の管理2009-09-21 (Mon)
みなさんはどうお過ごしですか~
過ごしやすい季節ですよね。
私はといいますと・・(誰も聞いてない?!
19日小学校の運動会がありました
青空の秋晴れだったんですが・・風の強いこと強いこと!
砂が巻き上げられ、シートはざらざら、じゃりじゃり・・・
子供たちが動くごとに巻き上げられてました・・・
5.6年の「組み体操」はそんな強風の中、
砂埃で目が痛かっただろう・・上のものは風で怖かっただろうと思いました
でも2学期が始まってわずか2週間でこれだけのことをやるってすごいな~と
感動しましたよ
私は日焼け止めも塗っていたのに・・むちゃくちゃ焼けました
人より3倍のスピードで日を吸収してるようです

明日は子供のドッジ D-1に行ってきます
大阪で行われ、府・県6つ計36チームでの戦いです
どきどきしてます

今ブライスのお洋服もちくちくしてます
今日は全く画像がありませんが
白のお洋服を作ってます
私はどうも・・思うと一途?!
「白」と思うと飽きるまで白ですね。
偏りすぎというか?!
今回もがんばって作ってます
お休み明けにはUPできるかな?
1つ下のホワイトのプチちゃん
こちらはオークションに出品中なので是非見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
2学期がスタートしてわずか2週間後の運動会、毎日体育の授業が2時間続き・・
でも新型インフルエンザで中止になるところも多いみたいですね~無事に終わってくれてホッとしました

私も涙もろくなりました。
よくぞここまで・・って思います。
特に、今回組体操で逆立ちをちゃんとしてる姿に驚きでウルウルでした。うちはマット運動など苦手なので夏休み中に逆立ちの練習をさせようと思ってたのに、出来ずじまいで・・良かったぁ~


* by an
運動会シーズンですもんね。
ウチの近所の小学校も、やってましたよ。
組み体操の音楽は、お兄ちゃんの頃から同じ。
だから、練習聞いて思い出し泣きしそうだった。
年を取ると、涙もろくて。。。

日焼け、ママたちは大変!
クールダウンしないとね☆

ホワイト姫服、楽しみです~☆



* by ローズキャッツ
★さわさんへ
今年の夏は夏らしくなかったし、子供のスポ少三昧で夏らしいこともしてないんですよ。
プールに行ったけど焼けなかったし・・
なのにここにきて真っ黒。
ブライスちゃんの日焼けっ子に負けない黒さです!
お年を考えるともっと予防しなきゃならないんだろうけど、何故だか?日焼けに抵抗ないんですよね。でもそんなこと言ってられない・・

運動会、インフルエンザの影響もなく、無事終わってホッとしましたさわさんはどんなお休みを過ごしてますか?

* by さわ
運動会、そんな季節ですねぇ(*^_^*)
うちの近所の中学校からも練習している声が聞こえてました。
自分たちも昔やったはずの組み体操、今じゃ絶対出来ないと思う(笑)
子供ってすごいですよね!

あははは(●^o^●)
人の3倍日を吸収しましたか?!
保湿&ビタミンでケアしてくださいね☆

個別記事の管理2009-09-19 (Sat)
プチカスタムにはまって植毛までするのはこれが三人目!
今回はホワイトホワイトホワイトで攻めてみました

唇がちょっと思い通りにほれるようになりましたよ~
CIMG1419.jpg
画像クリックで拡大

もともとは
「パーフェクトペイズリースター」
IB000013.jpg
何故プチちゃんってみんなけばいんでしょうねぇ。
もうちょっとアイシャドーを控えればいいのに?!それもなぜか黄色が多いような????

ドールアイを使ってみたいと思っているのですが、
寝かせると目が閉じるこの愛らしさがいいのに~と思うと
挑戦できずにいます。
なので今回もそのままで、目のもにょもにょと色を落としてエメラルドグリーン系のキラキラをはさんであります
睫は目尻だけ二重にしてみました
化粧はとても薄いパステルです。
下睫を描くのもちょっとなれました。

お洋服はスカート部分が二重になったワンピとエプロン・ヘッドドレス
ベア
エプロンの刺繍はローズでいい感じのポイントになりました♪

ペイントのブーツ&網タイツもそのまま活かせました
耳には4mmスワロがキラリン
とても満足いうカスタムが出来ました

満足いくカスタムならこの子は我家の子?というと・・
オークションに近く出品する予定です。
目を閉じた画像がないのでそれをとってからの出品になります
興味持ってくださった方おられましたら是非チェックして下さいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト





* Category : カスタム
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ちゃかみーさんへ
前は白い髪の毛に抵抗があったんですよ
私のイメージじゃぁ「白髪」ですからね(そのまんま・・・)
だけど今回絶対白ずくめでいきたい!って。
こんなにも強く思ったことがないんだけれど、まず洋服のイメージが出来て、髪の毛もこれになりました!
だから一番満足いく子になりました。
気に入った癖、オークションに出品使用と思ってます・・・

* by ちゃかみー♪
真っ白な髪の毛って神秘的ですね~♪
お洋服も刺繍がとってもロマンチックで素敵ですv

プチちゃんのお化粧が濃いのは、
小さいからハッキリさせたいんですかね~??

個別記事の管理2009-09-18 (Fri)
ぎっくり腰になったり嫌なことがあったりと凹みモードの私なんですが
今日来ましたよ。来ました来ました!

剛のライブチケット
3週間を切りました
SS席の抽選に外れてがっくりだったんだけど、
今回のお席
アリーナ35列です!!
会場の真ん中ぐらいなのかな~
どんなステージ配置になってるのがわからないけど
真ん中ぐらいでしょう

世間じゃ、運動会だ!スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋ですが
私は剛祭をじわじわと稼動させたいと思ってます

はい!今日は全くブライスに関係ない内容でした
前回のライブから丸2年
この2年分の疲れを癒してもらい、新たなパワーを注ぎ込んでもらわねば。
生半可な気持ちでライブには参加できないんで気合いれてアルバム聴きまくります

一緒にいく息子は好きな3曲ピックアップし、間違えずに最後まで歌えるようになった!と
自慢げに言ってます。
* Category : 未分類
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
スマップファン多いですね~私は昔からあまりジャニーズには興味を持ってなかったんですが、同年代の人で子供と一緒に楽しんでいるという話をよく聞きます
毎年ライブやって欲しいって思いますよ~
剛も2年ぶりです
また報告しますね

★anさんへ
私が思いっきり息子を洗脳したため、剛大好きに育ってます
シュワちゃん(ターミネーターとか大好き)
も好きで子供の中ではシュワちゃんと剛は似てるとか?ムキムキ加減が?!
とても楽しみです

* by an
お~!!
おめでとうございます!
ライブって、エネルギー使うけど、帰りにはハートが満タンになってる感じですよね♪

坊ちゃまと行くのって、それも楽しみですね!
行く前から、盛り上がれるし!

* by petit藍
アリーナ35列って、凄くないですか??
是非、ライブ内容のアップを楽しみにしてます!!!息子君、もっと覚えてライブを目一杯楽しんでくるんだ♪♪♪
私もSMAPのファンクラブ入ってますよ~☆
今年は無いのが残念です

* by ローズキャッツ
★EVEさんへ
メールありがとうございます!!
携帯のトップもPCお同じプチのハロウィンに変わってたでしょ~?!
剛は ふふふふ・・・長渕ですよん
ここで年齢がわかりますね!!
息子はお供が偉いというより、私の影響で好きになってしまいました。おなかにいるときにも聴かせていたしライブにも行きましたからね~
ライブが終了するまで私は剛祭に・・わははは。ブライスも忘れずアップしなきゃね

* by EVE
剛って...堂本?長渕?私はSMAPのファンクラブです。何処であるの?ドーム?大阪城ホール?息子さんお供偉いね!ウチも主人がついて来ます。SMAPは今年ないみたい。いっぱいパワーもらって来てね!

個別記事の管理2009-09-18 (Fri)
今日はとても素敵な画像が届きました♪
オークションでお世話になった「なるせさん」からの画像です
IMG_1669.jpg
IMG_1664.jpg
ウィンサムウィローさんがもでるです
とても涼しげですね♪2枚目はバックがプールなのかな??
私も現実から抜け出してなるせさんの所に飛んで行きたいですよ~♪

素敵な画像を本当にありがとう
夏の間あまりお洋服を作ってなかったので、またまたやる気になってきました!
がんばって気に入っていただけるお洋服を作れるようします!!
だけどナチュラル系がとても苦手。
私自身センスがないといくか、普段もナチュラルな着こなし(今風に・・・)出来ずに
います。そういうセンスも磨かねば!ブライスちゃんによってそういう自分磨きや
いろんなことへアンテナがはれる事はいいことよね~?!
またブログにも是非遊びに来てください♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-17 (Thu)
トップ画像ってなかなか変更できずに居ます
本当はテンプレートも色々変えてみたいけど、うまく適応しない場合もあるし
そういうのをあわせるとなるととても時間がかかってしまいます。
トップ画像ももっとカレンダーのように月1変えたいけど、手が回りませんね~
どうやるんだったっけ?なんてまたまた時間がかかってしまいます

今回はプチちゃんです
ハロウィン
私としてはあんまり興味ないんですが・・季節物ということで♪
トップ用に撮影した画像じゃなく、オークション用です
こちら今出品中なので興味ある方見てくださいね♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-16 (Wed)
カウプレのワンピを着てくれたHoneyさんちの娘さんのお写真が届いてます
P1020309blog.jpg
黒髪の素敵な子。正面アイも怖くない(ピンクの正面アイは私が撮影するとむちゃ怖くしか写せない・・・)
今まで黒髪の子には全く惹かれなかったんですが、こんなかわいい子が私の作った服を着てくれてるのを見るとちょっと気持ち揺れ動きます
もともと真っ黒で性格どおり?!癖無し、直毛の私は栗色の毛で少しウェーブのある髪に憧れを持っています。ブライスは私のなりたい女の子のイメージだからついつい黒髪以外の子を追っていたような?!
私の作る洋服も自分では着れないけど、着れたらいいのに。着てみたい!がいっぱい出てます。

Honeyさんのブログでは沢山の画像を紹介していただいてますので是非飛んでみてくださいね~
今カウプレもされてますよ♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-16 (Wed)
髪の毛をセットしたものの、、その後すっと何を着せたらいいのか悩んでいて
やっと完成したのがこちら
CIMG1396.jpg
髪の毛も目もそのままなのにすごくかわいい子
なのに後ろのねじ山をつぶしてしまい首がぐらぐらに・・・
ごめんね。
どなたか可愛がってくれる人がいれば・
この子の雰囲気を気に入ってくれる人がいればとオーくいションに出しました
是非一度見てくださいね


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : カスタム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-15 (Tue)
ブログのトップ画像のお洋服もなんだか寒そうですなぁ・・
そろそろ長袖。
ブライスちゃんも季節に応じたお洋服を着せてあげないと・・
PA0_0002_20090915104644.jpg
現在進行中のお洋服です
私のイメージはこの袖口をレースいっぱいにしたいんだけど・・
技術が追いつかず頭で描くばかりです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
お兄ちゃんに彼女がいるんですか?
どんな気持ちでしょう?
うちの子はまだ「お母さん大好き。お母さんが一番」と言ってくれるんだけど、彼女を連れてくる日もそう遠くないよね~子供が好きな女の子なんだから私も仲良くしたいって思いますが現実はどうなんでしょう??
ドット柄は初めて使いました。
楽しみにしていてくださいね~♪

* by an
お袖がひら~っとしてますねー!
こういう感じ、ロリータ姫ぽくて、お兄ちゃんの彼女が好きそうです♪
黒ドットにローズ柄で、ゴシック&ロリータOFかしら?
楽しみです♪

個別記事の管理2009-09-14 (Mon)
公式サイトで類似品注意の呼びかけが出てるというので
見てみたら・・・画像入りで注意品が載ってた・・

うむむむ・・
全然似てもに付かぬ「ブライス」もどきだったり?!

世の中なんでもヒット商品が出たら類似品や偽造品が出るのは常だし
注意も必要だとは思うけど
ちょびっと正直なことを言うと・・あまりにブライスが高値過ぎて小さな子供の
おもちゃにはもったいなすぎる。でも小さな子供だって「それがほしいよ~」って
思うだろうし、そういうのもあり?!なんてね。
それにカスタムするにしても高いブライスちゃんじゃ躊躇する。(偽物をカスタムしても
意味ないとは思うけど)

けど、基本、ブライスをカスタムしてオークションで売買することも本来ならどうなんだろう?
その点トミーさんは寛大だなぁなんて思うんだけど、著作権とかそういうのは発生しないのかな?
私にはよくわからない
「あほ」な記事になってるかもしれませんが・・・・そんなことを思ったりしました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ちゃかみーさんへ
本当に似ても似つかない?名前だけのもあるね。でもやっぱりお値段が高いので手が出ない・・でも注目商品だからどんなものか手にしたい・・ブランドバックなどの偽物がなくならないのと同じよね~
カスタム自体駄目よね。私もどこかで呼んだことある。
だって、ゲームソフトやゲーム機の改造は駄目なんだもん。事実上黙認だし、それはそれでまた宣伝効果にもなってるのかもね~

★anさんへ
確かに、コンテストがあったりしてもともとの姿が想像できない子もいるし、それを黙認してますよね。
逆に宣伝効果になってるよね。

★のん太さんへ
そうそう。私も思うよ
カスタム一式として売り出してくれればいいのに。そしたら可愛いドールにメスを入れずにすむ。
植毛する時だって、抜かないといけない。結構ひどいことしてるよね。情が入ると無理だよね。
是非そうしてほしいわぁ


* by のん太
私もさ、カスタムってどーなんだろう?って思ってた。
でも、ちゃんと公式でカスタムを売ってるしね。
それを含めてブライスなんだろうか?
ならさ、カスタム用ブライスってのを…
頭ハゲで裸でアイパーツも色とか選べる…
そんなのを売り出せば
カスタムする人は嬉しいのでは?
そいうお人形として販売するとかね。
そういうのがあれば私もカスタムしてもいいかも…ひひひ。

* by an
類似品ニュース、私も見てびっくりしました。
似ても似つかないような・・・。
というか、全然似てないし。

タカラは、カスタムする方たちを、好意的に見ていますよね。
カスタマーさんたちも、きちんと「○○ちゃんをカスタムしました」って記載して、すごい宣伝効果出してくれるでしょ。

できれば仲良くして、この大ブームを継続させたい構えよね。
有名なカスタマーさんとコラボして、出せば必ず全部売れちゃうんだもん。
カスタマー様様じゃないでしょうか。

* by ちゃかみー♪
ぎえーっついにブライスにも類似品が…。

真ん中のネコ目の子はちょっと可愛いと思ったんですが、正面からだと怖いですね^^;
一番下の左のものは名前そのまんまだけど・・か、可愛くない・・・。

でも類似品が出回るのってブライスの値段にも原因の一因のような。類似品を作って儲かるんですもんね(´`;)

カスタムして売ることは本当はアウトってどこかで読んだ気がするんですが、事実上黙認状態ですよね。えらいぞトミーさん♪(コラ

個別記事の管理2009-09-13 (Sun)
ゴシック&ロリータバイブル Vol.34 (インデックスムツク)
購入してしまうのがこちら
p1021130088.jpg

購入してから少し時間が経過してますが・・・
今回はドールの掲載がいっぱい・・・
残念なことにブライスちゃんはわずかでカスタムドールなど紹介がされてます

最近粘土で作る雑貨かなんかの本にもブライスちゃんが登場していました
ひっぱりだこのブライスちゃんだね~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★Honeyさんへ
カウプレの抽選が楽しみです♪ワクワク
腰はね~薬で収まり、日常生活には支障ないし、ウォーキングして筋肉を落とさないようにと注意されました。
だけどまたあんな痛さが出たらどうしよう?!って。何でもこつこつと積み重ねが大切なので、ストレッチなども行いたいと思ってます
ブライスちゃんたち、本当に活躍してるね。
だからこそ類似品が出回るんだよね

★藍さんへ
うんうん。あの靴屋さんみたいに並んでる画像が私も印象的で購入しようかな~って思ったんだけどグッとがまんした。
これ以上いろんなものに手を出してはいけないいけないってね

* by petit藍
やはり、気づいてましたか…(^_^)
その粘土雑貨の本にブライスが載ってたので、買って、靴を作ろうと思っていたんだけど、出来なかった…失敗です…f^_^;

* by *Honey**
こんばんは。
カウプレのご参加ありがとうございます。
しばらくご無沙汰していた間に大変だったんですね((>д<))
大丈夫ですか??すみません気が付かずに(ノω・、)
腰は身体の中でも重要な部分ですもんね・・・
早く治ります様に....
大活躍のブライスさんを見ると、何だか誇らしくなりますね(^_-)☆ 

個別記事の管理2009-09-12 (Sat)
オークションに出品するのも、ブライスちゃんのアウトフィットをUPするのも
随分久しぶりに感じます(感じるというより・・実際本当に久しぶり

なかなか進まなかったんですが、やっと完成しました
今回のモデルはシェリー
やっぱり美人さんです♪
ヘッドドレスのお花もこの髪の毛に映えます
CIMG1373.jpg
他の画像は是非オークションをご覧くださいね♪→こちら
エプロンにレースをいっぱいつけて、ローズの巻きばらつきリボンを縫い付けたのが
今回のポイント♪
エプロンのリボンもレースなので後姿もボリュームある蝶々結びが出来ます
後姿も美人さんよ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
完治!ではないけれど日常生活は送れるようになりました。
このアウトフィットは随分前から手にしてたのですが、最後が・・それで座ることは苦にならなかったので仕上げました
黒に白いレースって駄目かな~と思っていたんですが、意外に合うんですよね

* by an
ぎっくり腰は、治りましたか?
さすが、ローズキャッツさん、もう、OF作っちゃったの?
いつの間に~??
とってもカワイイ、ローズのセットですね♪
シェリーさんにぴったり☆
黒地にレース付きも、いいなぁ。。。

個別記事の管理2009-09-11 (Fri)
腰のほうは良くなりつつあります。
今朝病院へ行ってきました
私としては「普通の鎮痛剤」と思っていたんですが
意外に強めのお薬だったみたいで、今はそれで痛みが抑えられているみたいです。
お薬お力を使ってでも動かないと、筋肉が衰え、また腰痛を引き起こす・・・
なんとまぁ・・難しいですね。お年寄りの方が寝込むとそのまま寝たきりになるというのが
わかります。
筋肉が衰えると益々腰痛を引き起こす。それでまた寝込む。また弱る・・
週末はおとなしくしておき、週明けからウォーキングなどしなさいよと言われました。

このブログにはまだ公開してなかったんですが実は「ソフトバレー」にお誘い頂き
お仲間に入れていただこうと決心した矢先だったんです。
1回目のソフトバレーが引き金でごっくり腰になったのか?とも思いましたが関係ないようです
筋肉痛にもならず、1ヶ月に1.2度の練習は運動不足の私にちょうどいい!と思って飛びついたのに。
でもソフトバレーも様子を見ながらならやってもいいと言われたので良かった♪
みなさん本当にご心配かけました

今日はブライスお休みです
ソフトバレーのシューズ入れ
PA0_0001_20090911150202.jpg
ちゃんと裏も付いてるんですよ~
直線縫いなのでアッという間に仕上がりました

それとアクリルたわし
PA0_0000_20090911150203.jpg
子供の運動会の応援グッズに使うため購入したアクリル毛糸
あまったので編みました
4種類あります
画面右のものはモップのように毛糸がループになってます
これ、結構重宝するんですよ
トイレの手洗いや洗面台を洗うのにちょうどいい!ツルンとした編み方より
ぼこぼこしてるほうが汚れを落とす力大ですよ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★猫さんへ
肩こりは小学生の時からで、万年鉄板肩なのね。少々では辛さを感じないけど、腰はもうどうにもなりませんね
咳やくしゃみすら、考えてやらなきゃならない。何をするにも腰は必要ですもの。
歩くのも御風呂に入るのも、起き上がるのも、ぜ~んぶ腰。
痛いからとあんまり安静にしすぎると筋肉が落ちて益々腰痛を引き起こす原因になるらしく、今回は強めのお薬を出したと先生に言われました。休み明けぐらいからウィーキングするようにも言われました。
スポーツの秋なので随分前に購入したスポーツ用(競泳)の水着を引っ張り出し、プールに通おうかと思ったりしてます
ありがとうね

* by 猫
薬が効いてるみたいで良かったです(^^)
私も肩こり腰痛には悩まされてる一員です;

肩はまだ我慢できるんだけど腰は痛いと動けなくなるから・・・
寝てる時に咳すると腰がギグッてなります。

ローズさん早く良くなって下さいね♪

個別記事の管理2009-09-10 (Thu)
昨日の朝、ぎっくり腰になってしまいました。
今年に入ってから何度となく腰痛を訴えていた私
人が言う「腰痛」の位置とは微妙に違うんです
胃の後ろぐらい。
背中と腰の間が痛くなる感じ・・・
昔から疲れがたまると最終この位置が痛くなってました
腰痛というより筋肉ががちごちで凝ってる感じ。
そうなるとマッサージなどに駆け込むわけですが・・・
今回は中腰で床のものを取ろうとした瞬間
グキッ ピカッと電流が流れました

病院にいくことをためらったものの、家事も出来ないし行くことに。
レントゲンを撮ってもらうと、やっぱり痛いといってる部分の
骨と骨の間隔がほかより狭い。ヘルニアとは言われなかったけれど
ヘルニアのように圧迫してるんでしょうという診断でした。
飲み薬とシップをもらって帰り。1日横になっていました。

今まで慢性の腰痛に悩まされることなかったのでレントゲンを撮ることもなかったんだけど
私の背骨・・曲がってます
S字です・・もしまっすぐだったら身長が2cmほど伸びたかも?!

さて1日経って若干痛みが取れました
薬の力ってすごい!
腰痛も肩こりも甘く見てはいけません
やっぱり病院にいくべきよね
そして自分の体の弱い部分と仲良く付き合う方法を知っておかなきゃ。

色々な人から「40歳は・・怖い。体調が変わる。」とよく聞いてました
あぁ・・まさに。40になったとたん。年には勝てませんわ
でも気持ちはいつまでも若々しくありたい!そう思うローズでした
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

* Category : 未分類
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
さわさんも腰痛持ちなんですね
結構沢山おられるんだ・・・
ヘルニアは普通のレントゲンでは移らないんですね。今日弟(弟ヘルニアの手術してます・・)から今度ぎっくり腰になったらMRI(合ってるかな?)を撮ってもらったほうがいいと言ってました。
今は補正用のコルセット(ニッパー)を巻いてます。これで随分楽。後は日常的に気にしてなかった中腰や重い荷物の上げ下げに注意し、うまく付き合っていこうと思います

* by さわ
大丈夫ですか?!
今は働いてないので大丈夫ですが、わたしも腰痛持ちです。
調子悪いかな~って言う時はコルセット付けていました。
ヘルニアは神経が出ちゃってるんだと思います。
骨と骨の間隔が狭いっていうのはどんな感じかわからないけど、またいつか痛くなるんじゃないかって嫌ですよね。
お互い気をつけましょう~(@_@;)

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
今まで腰痛とは無縁だったんです・・・
肩こりの辛さはよ~くわかってるから人の話を聞くと「うんうん。そうなのよ~」なんて話になったけど腰痛は自分がわからないと全く他人事・・だけど今回よぉ~くわかりました。あきさんも腰痛をお持ちなのね。でもうまくお付き合いしてるみたいで・・・

★ともぶ~さんへ
病院の薬は本当にすごい
これって薬で紛らわせてるだけ?なんかな。
鎮痛剤とシップと筋肉をほぐし、血行を良くする薬を貰いました。もし病院へ行ってなかったら1週間ぐらいは何も出来ない状態だったと思う・・何もしないで過ごせれないのが主婦だから、無理して益々悪化・・やっぱり姿勢なのかな?
前かがみになることが多いもんね

★Miduryさんへ
ヘルニアってね、何故なるの?
骨と骨の隙間がなくなり圧迫されるのよね?
実は私の弟がヘルニアで、もうどうにもならなくなり手術したけど、足は麻痺したままなのよ・・・
腰痛はくしゃみするだけでも響く
うっかりくしゃみできないもん・・
気をつけることがあったら教えてください

★たかこさんへ
本当に主婦は寝込めないね・・
前にも書いたことがありますがこういう点から言っても今度は男がいいです
男性の場合、もちろん責任のある仕事を抱えてるわけだからそう簡単に休めるものではないけれど、一旦休んでしまうとそれなりに会社は回るでしょ?自分が働いている時に感じたことだけど「自分がこの会社には必要なんだ!」と思っていても実は一つの歯車なだけで、使えなくなったら新しい歯車があてがわれ、うまく回転する。けど主婦って交換聞かないですよね。変わりにやってくれる人いないし・・感謝されるわけでもないし・・
私って家政婦以下だ!!とこの2日間感じてます。腰の痛さより、心の痛さのほうがかなり重症かもね

★anさんへ
40歳はまだまだだと私も内心思ってるんです
人生80年。今までの倍
まだまだこれから!って
だけど今でさえこんな状態ってことは、この先肉体的に向上することは考えられないので10年後20年後がぞっとします。
若い時酷使した箇所に痛みも出てくるし・・あぁ~やだやだ。こういうこと書くとますますどよ~んとしちゃいますね。

★藍さんへ
他人事じゃないよ~
確かにくしゃみする時考えるよね
これは意識してる証拠で、やっぱり弱ってるって信号なのよね。
私さ~お風呂の残り湯をもったいないから洗濯に回してたの。それもポンプを使えばいいのに、時間かかるし、時々ポンプのホースが外れて大暴れするからバケツでくみ上げて入れてたのよ。あれもうやめる!って決めた
節水して体酷使していたい思いして苦労するより水道水使えばいいって!

* by petit藍
私も他人事じゃない…
最近、屈んだり重いものを持つ時に違和感が…
くしゃみするのも「今したらやばいかも…??」と躊躇する時が…
気をつけないと…

* by an
ほんとに、大丈夫ですか??
ぎっくり腰って、何しても痛いと聞きましたよ。
すぐに、お医者に行かれたのは良かったです。
レントゲンで見ないと、わかりませんものね。

40歳ならば、まだまだお若いですよ!
でも、これからも長く使いたい、大事なお体ですから、絶対無理しないでくださいね!
お大事に☆


* by たかこ
大変な事でしたね。お大事になさってくだいね!
私も自分の健康に気をつけなければいけない歳になってきました。主婦は寝込んでいられないですし。
くれぐれもご無理なされませんように!

* by Midury
辛いですね~無理せずお大事にして下さい。
私はかれこれ8年前ヘルニアになりました。初期段階だっだのでブロック注射で痛みは引きましたが一度出たヘルニアは引っ込まないので負担や疲れが溜まると痛みます。
ぎっくり腰も癖になるそうですね(-_-;)
用心してくださいね~

* by ともぶ~です★☆彡
一日で良くなってきてよかったですね~。
でも、本当にお大事に☆彡
私も腰痛や肩こりが最近酷いです。
姿勢が悪いのか?体重が・・・。

* by あき
お大事になさってくださいね
腰が動かないってのは 本当大変なんですよね
私も分離症持ちなので腰痛とは高校生の時からの長いおつきあいをしています 相思相愛よ(T_T)

個別記事の管理2009-09-09 (Wed)
CIMG0911_20090909083451.jpg
無事に髪の毛が付きました
さらさらの毛です
私はどうも・・前髪ぱっつん ストレートが好きなようですね
(・・自分の前髪もドールのようにぱっつんにしてと美容室でお願いしましたもん・・)
CIMG0912_20090909083451.jpg
CIMG1370.jpg
画像クリックで拡大します
今回は下睫にも挑戦しました
唇も一生懸命がんばったんだけど、画像ではあんまりわからないですねぇ
瞳にはピンクのキラキラを・・・
大好きなローズをイメージして全体ピンクピンクさせました
もともと赤のペイント靴を履いてるんですが、この子はこのままでもOKかな~と思います

また途中の画像がないんです・・
一生懸命で画像を撮る余裕がないんですよね・・・
髪の毛はひたすらひたすら下からトップに向かってグルグル巻きながらとめていきます
人それぞれだと思いますが、私はボンドで手こずったので縫いとめるほうがぴったり
くっつけれて良かったかな~

ほくろは残しましたよ~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ



* Category : カスタム
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
可愛くなりましたか~
睫が微妙ですね~
なんか「おでこちゃん」みたいになってしまったような気がします
二重にしたせいかな~
お洋服がんばるぞぉ!

* by an
さらさらのローズ色の髪!
ローズキャッツさん、すごいよ~♪
かわいいですね☆

難しいのに、とってもキレイに植毛されてると思います。
睫毛フサフサしてるし!
この子は、どんなOFを着るのかしら。
お目見えが楽しみです♪

個別記事の管理2009-09-08 (Tue)
プチは小さいから縫い付けるよりもボンドで貼り付けたほうが楽ちんだよ~と
教えてもらい、よし!そうしようと挑戦したんですが
くっつかないんです
わざわざ買ってきたのに・・・
PA0_0007_20090908143302.jpg
この3つともだめ何ですが、皆さん何を使われてるんでしょう?
グルーガンか??
グルーガンも試してみようかと思ったのですが
実は私、とても扱いが下手で、いつも蜘蛛の糸みたいなのを
残してしまう・・あんまり好きじゃないんですよね~
失敗して毛を無駄にはしたくない!!

結局私がやったのは縫いつけです
ビーズ用のテグス2号で縫い付けていきました。
テグスは透明だから表に影響ないしね。

ぐるぐるぐるぐる・・
ひたすらグルグルグルグル・・・
麦藁帽子のように、下から上へとグルグル縫いとめていきました


今後のためにも「このボンドがいいよ!」というのがあれば是非教えてください

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ





* Category : カスタム
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★アプリコさんへ
いつもありがとうね
ボンドは黄色のアロンアルファを2日前、真ん中を昨日買ったから古くないと思うんだけど。たぶん私のやり方がまずいんだと思う・・・右のは白くてもろもろになって「ふけ」みたいになったわぁ・・
冷やすと付気がいいともネットで読んだことある!!
テグスで縫い付けるほうが私には向いてるかもしれないな~
本当にいつも教えてもらうことばかりだわ。
私の先生みたいだよ♪

* by アプリコ
あれれれ接着剤ダメでしたか??すみません;;
うまく接着できなかった場合、接着剤を冷蔵庫に入れてガンッガンに冷やすと、接着力がupするそうです。
冷蔵庫で保存をしている場合でもうまく付かないようでしたら、もう古くなってしまっているのでしょうか??上記お写真の左側2つなら問題ないと思います。右側のものは、私は別の用途で使用していますが、植毛にはダメでした;藁

でもテグスで縫いつけられたんですね⌒
私はプチは小さすぎて接着しかダメでしたが、ローズさん流石です。
プチちゃん完成楽しみにしております!オクの子もとっても可愛らしかったです*

個別記事の管理2009-09-07 (Mon)
プチをカスタムしたい!可愛くしたい!
この思いに取り付かれてます
次なるターゲットは・・・シャンハイシーズン
シャンハイシーズン
この子は右目下にほくろがある
これがね~私にとってはとても可愛いチャームポイントだなぁ~って。
だからカスタムで化粧を落とす時もこのほくろだけは残しておきたい!

髪の毛は赤みがかかってて、色白さん

カスタムしたい病に取り付かれているためすっかり画像を忘れてました
これからカスタムしてみたい!と思う方のちょっとしたヒントや、
「ローズに出来るなら私にも出来る!」という気になってもらえたらと手順を載せたかったのに。
そんなわけで違う子の写真で説明

プチの後頭部のネジをゆるめます
ボディがまず外せます
SA3A0010_20090907093907.jpg
顔のプラスチックと頭皮のゴムの境目にカッターを入れて一周
これで終了

目もネオのように困ることはありません
ネオでてこずったことのある人にとっては「な~んだ!」です
SA3A0011.jpg
画面左下に写っているものは不要なので捨ててOK
髪の毛を全部抜き取り、ペイントを紙やすりで削りました

植毛しようとしている毛が頭皮の色と同じならば問題ないのですが
違う場合は塗料を落とし、近い色に塗る必要があります
この子は赤茶色でした。紙やすりで削ってみると
次に使いたいローズカラーの「ジュエル」はこのまま使えそうなので
このままいきます!

化粧は全て落としました。
ほくろはあえて残しましたよ♪

見違えるほどかわいい子にしてあげれるかな~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト





* Category : カスタム
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
mihironさんへ
写真を途中で撮りたいと思いながらいつも作業に一生懸命で忘れてしまいます・・・ごめんね。
だけど私にも出来るからみんなにも出来るよ!
初めの第一歩だよ!!!

* by mihiron
自分もいつかはカスタムをしてみたいと思っているので、写真つきで解説してもらえると本当にありがたいです!参考にさせていただきます♪続きを楽しみにしています。

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
ネオよりは手軽に始められる気がするんだけどな~
ほくろは魅力的ね♪

★Miduryさんへ
いやいや・・私はネオにはなかなか手が出せない。カンカンちゃんはも今では可愛くすることは無理ってぐらいひどい目にあわせてるから・・・行き着くところまで行って、植毛を試してみようかな~と思うんだけど、これ以上触るとカンカンちゃんがドールでなくなっちゃうかも?!と躊躇してます
プチはね、小さいけど、失敗してもお値段的に許せるからだと思います。こんな私のプチカスタムでよければまた覗いてくださいね~

* by Midury
すごいですね~
私どうもプチちゃんには手が出せない・・・
小さすぎて。
ローズキャッツさまのブログで楽しませて頂きます。

* by petit藍
なんだか、凄いですね~~~
でも、ホクロはとっても魅力的~~(>_<)
仕上がり、楽しみです♪

個別記事の管理2009-09-04 (Fri)
CIMG1360.jpg
やっと完成しました
ピンクの妖精です♪

ティアラ:スワロ・樹脂パール・フラワー・丸小をワイヤーにて形成
ヘアアクセ:ティらと同じスワロ・花・葉っぱをワイヤで形成し、束ねた髪の毛に巻きつけ
バッグ:スワロ・丸小・樹脂パール・フラワーをテグス編み
ピアス
この4点は共通カラー・材料を使ってます

ピアスは耳たぶに0.6mmの穴を開け、頭を空けた際、差込、裏側で抜け落ちないようにピンを固定させました。

ワンピースはスカートの部分に ハードチュール・レースを入れてふんわりとさせました。
ブーツは前にご紹介したピンクのフェルトです

お供のベアも同じピンク系のお洋服を着てます。

こちら全てを先ほどオークションに出品しました
カスタムと言っても、他の方のような大々的なカスタムではないので
カスタムっ子と呼べるかどうか?!
でも気に入ってくださる方がいればいいのにな~と思います
是非そちらもご覧下さい
他の画像もアップしてます
←オークションサイト



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★toraさんへ
お姫様でもよかったんだけどね・・難しい!!
ピアスはどうしても開けてあげたかったんですよ。ただ付け替えが出来ないのが難点です。
初めてネオのピアス穴を開けたときはもぉ本当にどきどきでした。このブログでも記事にしたんですが、近所の女の子が見守る中、手動ドリルでぐりぐりしてたら、ドリルの先が折れてね・・・
でも今ではベテラン!!失敗はしなくなりました。taroさん、もう一度挑戦してみてください。ピアス穴があるとおしゃれ倍増ですよ

★さわさんへ
ビーズバックは結構簡単ですよ~
ビーズの数が少なく、基本の8の字編みなのですぐに出来ちゃう!
さわさんはネオの頭皮に挑戦したのよね~
私はまだネオの植毛には手が出せない・・
やっぱり失敗が怖いです

★anさんへ
プチの小物は小さいから本当に大変
だけどね・・根気さえあれば出来るよ
小さい分材料も少なくてすむ!
バッグは最近全然触ってないビーズが活かせてよかった!って思います
今新たにカスタム中です
プチのお値段が手ごろな分・・中毒になりそうです

* by an
カワイイです~♪
妖精の国のプリンセスみたいですね!
プチっ子は、小物が難しくて大変なのに、ローズキャッツさん、すごいなぁ
ティアラもお靴もバッグもステキですわ。

* by さわ
お疲れ様です~\(^o^)/
プチのカスタム、凄いですね!
このビーズの、めちゃくちゃ小さいんでしょう?

植毛わたしもやってみたいと思ってたんす。
でも、頭皮がうまくはがせずビリビに・・・オク出ししちゃいました(泣)
カスタム、難しいです。

* by tora
妖精ちゃんだったのね~
ティアラ着けてるから、お姫様ぽくも♪
ローズキャッツさんは、本当細かい所まで配慮してて凄いですね(゚▽゚*)ニパッ♪
ピアスの部分とか!
私、以前ネオのカスタムをしている時、ピアスを開けようとして、(その時かなり
知識が無いのにやって、)途中で挫折して今もなお、その子は、
片耳にピアスの痕がついたまま放置中です(笑)

個別記事の管理2009-09-03 (Thu)
植毛といわれても全然わからない・・
ネットで検索してもわからない
基礎ノートを見ても、大変そう・・それによくわからない

私の頭の中でイメージしていたのは・・
毛糸のように長い束になってるものを自分の好きな長さに切り分けて使うのか?と思っていました
それが「サラン」なんですよね??
いまだにまだはっきりわかりませんがおそらくそういうことだと思います
それを少しずつ束にして頭皮の穴に通し、裏側でとめていく・・
かぎ針で引き出して細編みする要領かな~なんて思ってました
かなりめんどくさそう。無理無理!

ウェフティングってなるものを知り????
はっきり言ってなんじゃそれ?でしたよ
でもね、ひとつながりになってる

プチは縫い付けず、瞬間接着剤で貼り付けるという情報をアプリコさんからお聞きし、
注文したものではない人間用の付け毛で試して見ました
人間用のカットして使う付けもひとつながりになってるもの!!
8150033.jpg
この画像は先日購入させていただいたMousakasさんのものだけど
左側みたいにまとめられてる。これは人間用だって同じ~と
届くのが待ち遠しくやってみました♪

クルクルと下からトップに向かって・・
でね・・最後の端はどうしたらいいの?!
カスタムノートのネオの場合はトップに穴を開けて中に引き込む?!
プチもやってみたけど、噴水みたいになってしまって。

でもそれはぬれたハンカチをかぶせ、低温のアイロンを押さえつけると収まりました


分け目などを作る為には
サランが良いのかな?まだまだわからないことだらけ
今回は途中経過の画像すらありません
だってね~初めてのことでそんな余裕なかったんだもん

上のお借りした画像、まさにこれを購入しました
手元にすでに届いてます。とても素敵な色
これを使うときは途中を画像に残したいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

* Category : カスタム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-09-02 (Wed)
実は注文した植毛用の毛を待ちきれず挑戦してしまった子が居ます
CIMG1353.jpg
この子誰かわかりますか?
CIMG1352.jpg
CIMG1351.jpg
そのまんまのお洋服をきてるものね~
pbl-22.jpg
元はこんな子でした

重たい黒髪がなくなりました♪
化粧も全て落とし、アイシャドーはパープルのパステル
右瞼にだけローズが・・・♪
睫も人間用に変更の長い睫に変更
アイも私があまり好きではないため、色ともにょもにょの瞳の線を消し
きらきらを挟んでます
アイはなかなかいい感じですよん

ちょびっとだけ唇を削りましたが、手を加えてないに等しいです
ピアスをまだ完成してないですが、穴を開けてます
どんなピアスにするかは今考え中

またまた重くてもっさりのヘアになりましたが
実はこれ、人間用の付け毛

トータルで色々な小物をつくり出品したい!というのが夢です

植毛過程はまた明日にでもお話したいと思ってます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : カスタム
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
私の髪の毛じゃないよぉ~わははは
読み間違えたな?!
人間用だよ。
私はまだ削ったりあんまり出来ないけど
ちょっとだけね。

★toraさんへ
プチだから出来るんだと私は思うよ。
ネオは本体自体そこそこお値段するので失敗したらあきらめつかないでしょ?
でもプチはお手ごろで、1日で出来るし、使う材料も安い
ネオのカスタム中なんですね
また楽しみにしてます

★anさんへ
私もね~ず~っと悩んでた。
やってみたいけどでもなぁ・・ってね。
それであちこちネットで検索したり、人に聞いてみた入りしてやっと行動に移したよ
案ずるより産むが安しかもしれないよ

* by an
す、すごい!
植毛って、難しいんでしょ?
もう、こんなに上手に出来ちゃうなんて。
ローズキャッツさん、前世はドール植毛職人かも。
ふわっとした髪に、ステキなアイと瞼のローズ!
ドレスは、どんなのかしらん?
楽しみです♪

* by tora
わ~、もうカスタムしてたんですね♪
こんなに小さいのに凄い!!

最近私は、ネオのカスタムも挫折中です(-。-)ボソッ 
人間用を着けちゃうなんて凄い!!
植毛はしたことが無いので、次回の過程楽しみにしてま~す♪

* by さくら
人間の髪の毛~って、
もしかしてローズちゃんの~(苦笑)?
でも確かにいい感じだわ~。
人形の髪の毛ってチリチリしてて扱いづらいよね。
プチの唇を削るって、
ミリ単位の世界だよね。私はネオの唇でも苦闘してます(恥)。
やっぱりカスタムは難しい・・・。

個別記事の管理2009-09-01 (Tue)
沢山のご応募ありがとうございました
ブライスOF希望9名:mihiroさん・アプリコさん・おたまさん・さくらさん・toraさん・yukoさん・ともぶ~さん・Honeyさん・EVEさん
アクセサリー6名:さくらさん・キャンベルさん・のん太さん・anさん・Honeyさん・藍さん

どんな抽選方法にしようかな~と考えたんですが、やっぱりあみだくじかな~
子供が今日から学校で今居ないし・・(下校まで待てない!!!)
よっし!あみだに決定!

まずは①アウトフィット
PA0_0003_20090901092425.jpg
細かく細かくあみだを入れました
発表!!
PA0_0004_20090901092424.jpg
Honeyさん おめでとうございます


続いて②アクセサリー
PA0_0005_20090901092424.jpg
OFのあみだ細かすぎたか?!と心持少なめに・・・
PA0_0006_20090901092424.jpg
キャンベルさん!

外れてしまった方ごめんなさい
また企画したいと思うのでその時は是非是非参加くださいね

Honeyさんとキャンベルさんには改めまして御連絡させていただきます
ご住所等以前にいただいてますが念のために御連絡お願いします
9/5AM9時までに御連絡いただけない場合は再抽選になりますのでどうぞ宜しくお願い致します
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (13) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
ごめんね~また企画した時はお願いします。
のん太さんも手作り全般なんでもOKだし、ビーズアクセも作ってたのよね?人が作っていたりしたら思い出して「作ってみようかな~」という気にならない?また素敵な作品待ってます

★mihironさんへ
ごめんなさいね~
でもまた企画をするので是非是非参加してください。企画して応募してくださる方が居て私自身 やる気アップします。「これはすごい!」って思ってもらえるようなプレゼントを作れるようにまたがんばらなきゃ!

★藍さんへ
他の事にまとめて運を使ってるんだよ~たぶんそうだよ。人の運ってね、たぶんみんな平等だと思うんだ。
次もめげずに応募してね

★EVEさんへ
次も参加くださいね
最近オークションもちょっとお休みがちなのでがんばりたいと思います!
これからも宜しくね

★たかこさんへ
パソコン、元気になったみたいですね
なくても困らないようで実は私の生活になくてはならないものとなってます。
パソコンがないととても不便
ちょっと調べ物~が出来ないし、お友達との交流もなくなっちゃう・・
なおってよかった
誕生日・・とうとう大台に乗りました!!

* by たかこ
パソコンが故障してしばらく来れませんでした(号泣)プレ企画に参加できず残念でした。またの機会にはぜひ参加させてくださいね!お疲れ様でした!
あと、すっごく遅くなりましたが、「お誕生日おめでとう!!」

* by EVE
エーン!ダメでした。カウプレしてらしたのにちょうど出くわしてラッキーと思ったのに...。皆さんのSHOPのOFもすぐ売り切れちゃうし...ついてない!次回も参加させて下さい。お疲れさまでした!

* by petit藍
私もくじ運ないんだよな…(泣)くじ運ある人っていいな~~~
でも、まためげずに応募しまっす☆☆☆

* by mihiron
ぐおおおー!残念!!!
ドキドキする時間をありがとうございます。また企画がありましたときは、ぜひ参加させてください!抽選お疲れ様でした♪

* by のん太
残念!
てっきり私が当たると
信じて疑わなかったのだけど…
(。→ˇ艸←)ププッ 
でも、またやってねっ!
こんどこそ是非!
ふふふ。

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
ふふふふ・・
「あみだっくじぃ~あみだっくじぃ~♪」でしょ?

★Miduryさんへ
体調悪かったんですか?
もう大丈夫?
またまたやりますよ
それからアウトフィットの交換会もそろそろ企画したいと考えています!!

★anさんへ
ワクワクしていただけましたか~
私も他の方が企画されている時とてもワクワクしますもの。こういうのって本当に楽しいね。また企画したいと思ってます

★キャンベルさんへ
ありがとうございます
この使った手作りガラスがとてもとても可愛いんですよ。気に入って頂けるとうれしいですが・・もう少し待っていてね

★さくらさんへ
また企画するよ~
でも最近ネオの洋服を作ってないなぁ
今プチに夢中?!
不思議なものだね~初めはプチに全く興味示さなかったのにな~

★Honeyさんへ
ご応募有難うございました~
Honeyさんのカウプレを楽しみにしてる私です。ゲットしたい!!
今から念じておきます。楽しみにしてるね

* by *Honey**
ひゃ~!!!!
ホントに当たったんですね~\(o⌒∇⌒o)/
嬉し過ぎます。ありがとうございます*^0^*
お針子、もっと頑張れそうです。

お返事させていただきましたので
どうぞ、宜しくお願い致します。

* by さくら
うっ~、残念だったわ(苦笑)。
お洋服が欲しかったです・・・。
諦めずに次を狙います~~~。
楽しい企画をありがとうね!

* by キャンベル
きゃぁ~!!
当選しちゃいましたぁ。
なんかつき過ぎてて怖いくらいです。
でも、ローズさんの素敵な作品、とっても嬉しいです♪♪♪
本当にありがとうございます。

これで、ブライスだけじゃなく、自分も素敵になれるかも!?