個別記事の管理2009-08-31 (Mon)
気になりながらずっとずっと迷ってるカスタム
それが植毛
ネオブライスにはどうしてもそんなこと出来ない・・
だけどね~プチなら。
そうそう。プチをカスタムするためと、迎えたくせ、全て我家の子になりつつある
思い切ってカスタムしようじゃないの!!

ってことでこの前情報をいただいた
Mousakasさんで色々見てみました
それでストレートのジュエルっていうのを注文しました
画像で見るとローズカラーに見えるんだけどね。
まだ届いてません。

うまくヘアを変えること出来るのかな?
今はただただイメージトレーニング中
カスタムノートを一生懸命読んでますがプチも共通なの???
早くやりたいけどどきどきしております

プレゼント締め切りは9/1AM9:00ですよ~急いで急いで***




詳しくはこちらをご覧下さい
anさん・のん太さん・EVEさん・*Honey**さん・petit藍 さん・ともぶ~さん・yukoさん・キャンベルさん・さくらさん・toraさん
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : カスタム
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
ローズカラーすごく綺麗な色なのよ
届くのが楽しみ♪
植毛植毛!と意気込んでるけど、ちゃんとできるかな?
ここで公言するとね、やらなきゃならない!やるぞって気になるのよね

★あきさんへ
楽しみにしていてください♪
そうそうビーズの件は私も知らないよぉ
お役に立てずごめんね

★アプリコさんへ
ありがとう!
届いたら早速挑戦するぞ!
瞬間接着剤だね!
そりゃ~そうだわ。ボンドはなかなか乾かないもん。むにゅ~ってボンドでないのかな?って思ってたのよ。
あんなの1度ついたらはがせないもんね
トップ(最後の始末)が全く想像できなくてね
案ずるより生むが安しかな~
またアドバイス下さいね


* by アプリコ
ジュエルってすんごくキレイなお色でしたよー*
どんな子になるか楽しみです!

あ、植毛私の場合なんですが
ボンドではなく、瞬間接着で
だーっと頭皮に1周分瞬間を塗って
1周分ウェフを張り、また瞬間を1周分、ウェフ・・・というふうに(わかりづらくてごめんなさい;)してます。
つむじは、ネオでは開けない方法で作っていますが、どうもプチでは無理っぽかったので
、穴を開けて裏から毛束を入れ、という方法でしてます。
ご参考までに!!では*

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あき
おお♪
楽しみ~♪

* by an
植毛~!!
すごいわぁ、ローズキャッツさん!
でも、できたら嬉しいよね。
ローズカラーって、どんな色でしょうか。
また、見せてくださいね!


個別記事の管理2009-08-30 (Sun)
CIMG1345.jpg
ねぇねぇこれどう?
とても素敵な白い椅子
ブライスちゃんにぴったりです

実はこれアクセサリーを乗せれるインテリアで鏡付
CIMG1346.jpg
破格値でGETしたんだけどこんなにぴったりならば
もっと沢山買っておけばよかったぁ・・・・
ブライスちゃんと一緒にお買い物に行ったわけではないので
座らせてしっくりいくかどうか不安で・・
沢山あっても困るかな?!


8/27~9/1AM9:00
詳しくはこちらをご覧下さい
anさん・のん太さん・EVEさん・*Honey**さん・petit藍 さん・ともぶ~さん・yukoさん・キャンベルさん

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
あきさんへ

そうなのよ~アクセサリー用のくぼみがちょうどいい♪
これね破格値だったの。びっくりするぐらいのお値段よ
もっと大量に仕入れて?!オークション販売すればよかった!て思うぐらいのすごさ
ぷぷぷぷ
またあったら購入してこようっと。ただ実家近くのショップだからねぇ
探すといろんなものがブライスちゃん用に見えてきます!
木工は苦手だから作れないよぉ。おまけに鏡がはめこまれてるしね
やっぱりお買い得だった!!

* by あき
アクセサリー用のくぼみが座るのにちょうどいいのかな♪
ブライスちゃん用にって考えながら探してみると 結構いろいろあるもんだね~
ローズさんの場合 なければ作るって方法もあるから最強だね

個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
ビーズ friend (フレンド) 2009年 10月号 [雑誌]ビーズ friend (フレンド) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/08/28)
不明

商品詳細を見る

昨日ビーズフレンドが発売されました
最近ビーズからめっきり遠のいてはいるんですが
本屋さんに行くと必ず手芸コーナーはチェックしています
ぺらぺらと見て、あぁ~綺麗だなぁとは思うんだけど前ほどの意欲がない・・・
だけど今回この発売された本にはお知り合いの方の作品が紹介されてます

shionさんこちらよりブログにも飛べます!

私は立体が苦手で目鼻のあるものは特に・・
それに正直可愛さを感じたことがなかったんです
だけど彼女の作るウサギやくまは文句なしに可愛い
私からブログに足跡を残しそれ以来のお付き合いをさせていただいてます
丸小で編んでいくウサギやくまはオークションではむちゃくちゃ高値で手がでません
だけどビーズの自宅販売をした時に委託品をお願いしたりして彼女の作品を手に取って
拝見させていただいてます
むちゃくちゃ細かいの!!それからとても丁寧で、妥協がありません
全てオリジナルです

前にも一度UPしたことがあるんですがこの四葉うさぎ
kann
こちらは特別四葉好きの私のために作ってくださったものです♪

知っている人が雑誌に載ってるってやっぱりすごいです
私もがんばらなきゃという気になります



8/27~9/1AM9:00
詳しくはこちらをご覧下さい
初めての方もOKです。
ただいま応募いただいてる方:anさん・のん太さん・EVEさん・*Honey**さん・petit藍 さん・ともぶ~さん・yukoさん もし抜けてる方がおられましたらご一報下さい

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト





* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★あきさんへ
本当にshionさんのうさくまは可愛いね
今回はキャットでした。
彼女はずっとうさくまを作り続けていたので意外でした
うちにいるゴスロリうさちゃん、むちゃくちゃ可愛いもん♪

* by あき
shionさんのビーズ熊ちゃんやうさちゃんや猫ちゃん 可愛いよね~♪
とっても高嶺の花なのがネックだが(笑)

ビーズといえば… ローズさんならご存知かなぁ…
ちょっとご意見をお聞きしたいことがあるので ビーズのHPにお邪魔します♪

個別記事の管理2009-08-28 (Fri)

8/27~9/1AM9:00
詳しくはこちらをご覧下さい

オークション出品中です
8月は何かとばたばたしていてオークションに全く出品してませんでした
無料出品数を慌てて消化しようと思ったんですが・・・
夏に作った麻のワンピース
もう季節は秋へと移りつつあるので特別大奉仕?!
お値段980円からのスタートです
是非ご覧下さい
←オークションサイト



CIMG1332.jpg

バブーシュカとワンピのセットでシェリーがモデルです
この子は本当にかわいい♪
ワンピの裾は縁飾り編みをしたので優しい感じになりました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-08-27 (Thu)
大変お待たせしました!!!
やっと準備が整いました
これだけ期待させておいてな~んだこんなもの?!とは言わないで下さいね~

プレゼントは2品です

①ネオブライスアウトフィット
ワンピース・ヘッドドレス・アンダースカートの3点
CIMG1316.jpg
CIMG1318.jpg
CIMG1317.jpg
画像クリックで拡大します
スカートの裾にはハートの割りピンをつけてます。ポイントに~と思ってですが
装着の際は怪我しないように気をつけてください。(先を丸めて強く留めてはいるのですが・・・)
アンダードレスは黒チュールで、とてもボリュームあります。ウエスト総ゴム

②ブレスレット&リング
CIMG1320.jpg
CIMG1322.jpg
CIMG1321.jpg
ゴールドの金具です
ブレスレットは私の手首を基準に作りました。
もし大きすぎる!という場合はブレスレットのチェーン部分、デザインチェーンですが。アジャスターのような大き目なのでそこにカニカンでとめ付けて下さい。
ローズクォーツ・淡水パール・Melting Pointさんの手作りガラス
リングはフリーサイズです

応募方法
★コメント欄に名前(ハンネ)・連絡の付く、メールアドレレス・希望商品を記入の上、非公開チェックでお願いします。
当選の際yahooのフリーメールにて御連絡します。
★本日~9/1AM9時まで

9/1中に抽選しブログでの発表と当選者様には直接御連絡します
1.2両方の応募OKです
ただし、OFより抽選し、当選者様がアクセサリーにも応募されてる場合は重複当選はありません。

9/1中にメールにて御連絡し、ご住所等の折り返し連絡をお待ちします
9/5AM9時の時点で御連絡ない場合は再度抽選させていただきます

ほかに不明な点や抜けてるぞ!ということがあればコメント欄かメール欄より是非御連絡下さい
沢山のご応募お待ちしてます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ




* Category : 未分類
* Comment : (15) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by petit藍
あら?非公開にしたのに…見えちゃった(>_<)
でも、宜しくお願いします(^O^)/

* by petit藍
私は②でお願いします♪

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-08-26 (Wed)
放置したままだったプチちゃんのヘアを完成させました
PA0_0045.jpg
PA0_0044.jpg
大きなホワイトローズと垂れ下がりブランブランとスワロと淡水パール
耳には4mmのチェコを付けました
どうですか~?

この髪型に合うお洋服・・作ってあげないとね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


* Category : カスタム
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
あれもこれもしたいことは山のようにあるけどなかなか手が回りません。忘れた頃にひょっこり~手いつものパターンですが待っていてくださいね

* by あき
おお 白薔薇真珠姫♪
どんなお洋服ができるのかな~♪ 楽しみ楽しみ♪


* by ローズキャッツ
★藍さんへ
プチちゃん探してください!
今すぐ!と思わないならじっくり探せるよね。私も随分長い間お手ごろ価格の子を探していてお安く譲ってもらったよ。
この子がほしい!という希望があるなら別だけどまずはプチの可愛さを知る為にも安い子を!!気に入らなかったらカスタムできるしね。
あと4ヶ月で仲間入りですね♪
まぁな~んも変わらんけど、でもなんか年齢を書き込むときちょっとね

★キャンベルさんへ
どうもありがとう
プチちゃん、楽しみにしてますよ
ネオに比べるとお値段的に手ごろなので
チョコチョコカスタムにはもってこいかも?!

女性は維持が大変ね~
それと着るものにとても困ります
もう若くないし、かといって、おばちゃんでもないし・・・若いこの服を着ると浮くし、おばちゃんの服を着ると老ける。難しい・・
でもいつまでも若々しくありたいからいろんなことにアンテナ張りたいと思います

★anさんへ
髪の毛はゴムでまとめてアップのようにしてるだけですよん
それを人間用スプレーで固めました
もともと自分の髪の毛さえ触らないタイプなのでドールの髪型を決めるのも難しいです。
ピアス、いい感じでしょ♪

* by an
かわいいです~!
どうやってるのか、さっぱり解らないけど、ステキです♪
髪飾りと、ピアスがとっても合いますね。
さて、お洋服、どんなの~?
お目見えが、楽しみです☆

* by キャンベル
わーきゃーかわいい><
バラの大きさがちょうどいいですね。
すっごくかわいい♪♪
私も放置状態のプチちゃんをどうにかしなくては。。

それと、遅くなってしまいましたがお誕生日おめでとうございます!
男性は歳を重ねるとしぶさがでて良くなるなぁなんて思いますが、女性は色々維持するのが大変ですよね(涙)
でも、嬉しくもなんともないなんて言わずまた素敵な一年を過ごして下さいね。

ローズさんに沢山の幸せが訪れますように☆☆

* by petit藍
いいな~~プチちゃん…
私も欲しい…
オークションで落とそうか??と考えてます(>_<)
↓大台ですか、私もあと四ヶ月…
THANK YOUの年なので、今年はTHANK YOUを沢山言うつもりだったのですが、気が付けばあと四ヶ月…
もっと沢山、THANK YOU言わなくちゃ(>_<)

個別記事の管理2009-08-25 (Tue)
実家に行ってました
布を購入したり、プールに行ったりしてのんびり過ごしましたよ♪
PA0_0046.jpg
薄いデニム生地とハートの入ったチュールレース 黒地にローズのプリント生地
何を作るかはまだまだ未定です

そしてプレゼントのお洋服
ちょっとだけ~今日は携帯からなのでまた後日応募方法など書きたいと思います
9月までに他のプレゼントもアップ出来ればと
がんばります
PA0_0047.jpg

そして今日は私の誕生日
もううれしくもなんともない日です。あぁ~とうとう大台です
人生も折り返し地点です
そんなわけで・・ってこともないんですが
午前中は乳がん検診と骨粗しょう症の検査に行ってきました
骨の密度は同年代の平均値、乳がん検診のマンモグラフィ検査は初めてでどきどきでした
お昼からは睫のエクステ初体験を・・・
実は前に睫パーマをして気分悪くなった経験があり、睫はいいや~と思っていたんだけど
顔の部分で一番興味があるのは睫
どうやればあんなクリンクリンの長い睫になるだろうと興味深々で、マスカラ情報もかなり敏感な
私です
そんなわけで体験してきました
でも・・どうも私は長時間目を閉じてることが怖いみたい。
途中で地震が起きたらどうしよう・・トイレに行きたくなったら・・などと考えると
息苦しくなってしまって、ずっと話していて!、片目ずつして。座ってして・・と無理なお願いを
してしまいました。
後半は慣れてスムーズにことが運んだんですが・・
エクステ・・すごいです♪
そりゃ~若い子がしたくなる気持ちわかるわぁ~
マスカラもビューラも必要なしの長くて素敵な睫になりました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ




PA0_0048.jpg
画像ではあんまりわからないね~それに目だけっていうのも怖い!!!
本人大満足です♪

Return

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
そうよね~
境目がないもん。
前と後、全然変わりない
というかね・・
10代から20代に変わるときは「大人になった!」と思ったし30代はなんか下降するのみ・・嫌だ!と抵抗があったけど今回は
それほどでもね~

* by あき
おかえりなさい

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪
ようこそ♪大台へ♪カモンカモン♪(笑)
歳とっても気持ちは変わらないよ~♪
素敵な人生を送りましょう♪

* by ローズキャッツ
★anさんへ
年齢欄に記入するのに抵抗があるものの
なってしまえばどうすることも出来ないし、昨日と今日で何が変わるって別にな~んも変わらない。延長線だもんね

睫のエクステは、それ専用のボンドで1本ずつ自分の毛に貼り付けていくのでとてもナチュラル
全然「付け睫」という感じがありませんよ

★myumyukoさんへ
ありがとう
何でも経験ですよ~
機会があれば挑戦してみてください
私は前から「やってみたい~」と言っていて
知ってる人がその技術を持っているので今回挑戦しました。
知ってる人だと安心して任せれるし、わからないことが気兼ねなく聞けるのでよかった♪
鏡をついつい見てしまいます

★ともぶ~さんへ
私の睫をしてくれた人は大阪に住んでおられて、結婚して滋賀に来られたのね。
大阪では付け放題にする子が殆どって。
ばさばさの睫はそれだけでも魅力的。
だけどお年と相談し地域的にもいきなりばさばさは見る人をびっくりさせると思い、両目60本してもらいました♪
目力アップです

★Miduryさんへ
睫パーマでは本当にしてもらってる方に迷惑かけたんですよ・・・
何をしているかわからないでしょ・・
それが不安で、多呼吸みたいになってね。
だから視力が上がる手術、とてもじゃないけど私には出来ないです。
睫パーマは元の毛が長い人にはいいけれど、私はエクスのほうが良かった♪

* by Midury
おかえりなさ~い。
そしておめでとうございます!!

いいですね~クリンクリン睫。
以前睫パーマしたことありますけど長時間自睫を引っ張った状態にかなり疲れました。

* by ともぶ〜★☆彡です。
ローズキャッツさん
おかえりなさい。
お誕生日おめでとうございます。
まつげのエクステって初めて聞きました。
ローズさん、おめめもクリンとしててかわいいですね♥

* by myumyuko
ローズさん、ハッピーバースディ!!
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

睫毛のエクステしたんですね!
いいなぁ~私も経験してみたーい(><)
おーっ綺麗に睫毛クルンッとしてますねー

プレゼント企画もたのしみ!!

* by an
ローズキャッツさん、お誕生日おめでとうございます!
大台も、いいものですよ。
私は、大大台ですけどね(がはは)

睫毛のエクステって、知らないので、びっくりしてます。
地毛の上にボンドで貼るのかしらん?
見てみたいです!

カウプレ楽しみです~♪

個別記事の管理2009-08-21 (Fri)
・・・と言っても片足だけね 
CIMG1313.jpg
いい感じ?

だけどね・・脱がすとフエルトの毛が足にびっしり
うわわわ・靴下はかせなきゃねぇ

なんか時間に終われてて全然ブライスちゃんのものを作ってません
今日から1週遅れのお盆休みということで・・・
少しのんびりしたいと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
まだ片方のままです・・
作らなきゃと思ってるうちに作り方を忘れちゃうかも?!

★toraさんへ
ありがとうございます
やっぱり靴下やストッキングは必需品です
履かせないとスルッといかないしね~
しかしこの足・・どうにかならないかな

★ひよこさんへ
まずはフエルトって感じで挑戦してみました
切り口の処理が不要なのでね。
でも難しい
ヒールを付ければ何とかなるかな?

★anさんへ
きっとanさんならすいすい作れそうですよ
なかなか思う形に出来ず四苦八苦です。
片方作ったら満足しちゃって・・
だめだね

★あきさんへ
ただいま~
実家に行ったりしてました
また明日からがんばりますよん

* by あき
お休みを満喫されてますか~?
息子君の夏休みもそろそろ終わりかな
楽しいお休みをお過ごしくださいませ♪


* by an
履くと、またかわいいです~!
そうか、フェルトは毛がくっついちゃうんですね。
でも、フェルトだと、色もいっぱいあるし、形が作りやすそうですよね。
ブラ子サイズなら、私にも作れるかしら。。。

カウプレ、楽しみにしてます♪

ブーツ作り * by ひよこ
私も一時期、フエルトでのブーツ作り励んでいました。

何個も何個も試作作ったけど・・・なんとなく、一手間加えないと、長靴みたく見えてしまって><。

頑張ってくださいね!!

* by tora
2万Hit&1周年ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーゴザイマス♪
凄い、ブーツまで作っちゃうなんて!!
私も以前、スターダンサーのブーツ(内側がモコモコ素材)を
靴下履かせずに、履かせたら・・・足にびっしり付いてました*o_ _)oバタッ
やっぱり、靴下やストッキングは必需なのね~^^;

* by petit藍
今、20202でした!!!
ちょっと興奮***
ブーツ、両方見たいです♪本当になんでも出来るんですね~~~

個別記事の管理2009-08-20 (Thu)
昨日めでたく2万ヒットになりました
また気持ち改めてがんばっていきま~す♪
これからもどうぞ宜しくです

さてさて今日は試作品のブーツ
CIMG1311.jpg

やっぱり作ってみたいんですよぉ
失敗しても失敗しても挑戦してみたい
納得いくまでやらなきゃ気のすまない私です

フエルトです
あまりにもいじりりすぎて毛羽立ってます(>_<)
難しいですわぁ

靴底にはコルクを使用してみました

長靴みたい?!
片方作っただけでまたまた気持ちが・・・・
がんばってみます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さんへ
ブーツなかなかんですか?!
何度も挑戦してるんですがなかなか思うものが出来ないですね
ずっとずっと昔・・大昔・・・初めて刺繍やマスコット作りを知った小5の時にスリッパを作りたくてがんばった経験があります。今ならスリッパを形に出来ますが、当時は難しくて・・懐かしい思い出です

★anさんへ
これはネオちゃん用ですよん
左右同じものを作るって難しい
同時進行なら何とかなるのかな?
思ったら一気に進めないと駄目ですね

★さくらさんへ
そうか~コルクでかかとを付ければブーツらしくなる?!ずっと前に飼っておいたゴムが見当たらなくて急遽コルクで対応!
はさみでジョキジョキ切ったよ
そんなに分厚くないコルクを使ったからね
今日のブログに片足だけUPしてます



* by さくら
かわいいじゃないですかぁ~~~!
足の甲を包む丸い部分も上手い具合にカーブが作れてて・・・、いい感じだと思うわ。
履かせてみたいです。
底はコルクなの?カッターで切り抜くの?
力と技が要りそう、すごいわぁ~。
かかとの部分を一段高くしてヒールをつけたら長靴っぽさもなくなるような?

* by an
2万ヒット、おめでとうございます!

これ、プチっ子ブーツでしょう?
難しいですよね。
私も、フェルトで作ってみたけど、左右の大きさが同じにならないんですよ~
青いブーツ、カワユイです♪

* by ともぶ〜★☆彡です。
2万HITおめでとうございます。
ブーツ素敵じゃあないですかっ!!
私も作ってみたいです。
でも、細かくてめんどくさそう(笑)
履かせた所が見たいです。頑張って~

個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
ブライスの世界に足を踏み入れ、ブログを設立して
来月9月で丸1年になります
1周年を迎える前にカウンター数が2万を超えそう
とてもうれしい限りです♪

そこでプレゼントを企画したいな~と前々から考えてました
だけど夏休み&暑さでなんだか思うようにことが進まずです
でもね~近々発表します!
ネオブライスのOF1点とアクセサリーにしようと考え中
もう少し楽しみに待っていてください

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
ありがとう
思い起こせば・・あきさんとの出会いも1年ですね~初めはビーズだった♪
長いお付き合いありがとう
こちらこそこれからも宜しくです

★myumyukoさんへ
是非是非ブログを作ってくださいよ~
私1番にリンクさせていただきますよっ!!気になるあの子とはどの子かな~
カスタムした子はどんな子かな~
やっぱりブログ。必用ですよ

★anさんへ
そうなんですよ~
気が付けば1年
早いな~
またいろんなことに挑戦したいです

★Miduryさんへ
1年ってアッというまでした
まだまだブライスのことはわからないことばかり。やりたいことも沢山あります
ず~と好きなことを続けられて、ブログも書けたら最高だな~と思います
なんせ飽き性の私だからねぇ

★petit藍さんへ
正直いってびっくりです
今までビーズ中心のブログは書いたり引越ししたりしてましたがなかなかアクセスは伸びないし、ランキングなんてどこに?てなものだったのでとてもうれしいです
プレゼント3つぐらい考えてます
何かと忙しくて・・・
もう少し待ってってね

* by petit藍
一年経たないうちに二万ですか!?
さすが、ローズさんですね~~
私も応募します***
どんな作品なのか、今から楽しみです☆★☆

* by Midury
2万ヒット超えてます~
おめでとうございます!!
1周年ですか~私も1周年迎えれるように頑張ります。

* by an
きゃ~!!
ローズキャッツさんも、1周年ですかっ!
それに、2万ヒットはすごいですね~☆
おめでとうございます♪

楽しみにしてますねっ☆

* by あき
きゃ~20001♪
おめでと~ 祝20000オーバー♪ めでたやめでたや♪

* by myumyuko
只今19983でした。
色々と行事が終わってほっとしました、
夏はなにかと忙しいですよね、
もうすぐブログ一周年なんですね、めでたい!
カスタムやらなんやらしてまして、ブログも作ろうかと
思てるんですが、気になるあの子をお迎えしてからと思ってます、エクセレント型の子なので中々、、、
でも、がんばりまーす(^^)

* by あき
只今19981♪ あと少しだ~♪

素敵なブログだから遊びに来たくなっちゃうんだよね
これからも何とぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

個別記事の管理2009-08-14 (Fri)
ピアス穴は開けそのまま放置
頭を開くのも無理・・(なんか頭ぐらぐらになってるけど・・・)
頭を開けれなくなってしまったので植毛もあきらめました
ならば・・もう少しましな髪型に・・・
色やカールはいい感じなので、どうにか活かせないかな~
CIMG1305.jpg
洗って 梳いて 束ねて を何度かやって、この髪型に決定!
片方にボリュームを持ってきて、短く切ったUピンで固定
人間用のスプレーを吹き付けてガッチガッチに固定しました~
ヘア飾りを作ってあげようと思ってます

プチちゃんはみんな厚化粧よね~
落とせば可愛くなる♪
睫を人間用に差し替え 口角を少し削りました
アイシャドウは加えてません
解体できなかったのですげて綺麗に落としきることが出来ず
少しだけ残った状態です。このぐらいでいいわよぉ~という感じ

洋服とヘア飾りとピアス
がんばりたいけどなかなか思うように進みません・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : カスタム
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
うひゃひゃひゃ
ショートはそれはそれでいいよね~
うちの子はがしがしに固められてるよん
クルクルをいじると、爆発して、それも変な癖みたいになるよね。そんな時は暑いお湯につけたらもどるか?!と試してみるけど、やっぱりだめね。最終は植毛ってことで・・・

* by あき
アップがキュートなプチちゃん♪

そうか~ 洗って 梳いて 束ねて 何度かやって… そうか~ そうだよね… そうしなきゃね…
私は くるくる長髪ヘアのお嬢さんを梳いたら収拾がつかなくなったので切っちゃった(爆)
人はそれを虐待と呼ぶ…(恥)

個別記事の管理2009-08-13 (Thu)
マイ・ビーズ・スタイル 14 (にちぶんMOOK)マイ・ビーズ・スタイル 14 (にちぶんMOOK)
(2009/07)
不明

商品詳細を見る

18b8d0920ea052a636fc2210_L__AA240_.jpg
7/29に発売された「マイ・ビーズ・スタイル14」のビーズのお仕事コーナーに
Melting Pointさんが掲載されてました
1粒ずつ手作りされたガラスビーズはとても温かみがあって、また店主のちゃこさんも
同じくとても気さくで素敵な方。

ちゃこさんの作ったガラスビーズを使った私の作品はこれ
PA-2.jpg
NE-2-1.jpg
2個として全く同じものがない。
だけど「手作りだから同じものが作れないのよ」という甘えや開き直りがなく
出来るだけ1粒1粒同じように・・という思いで作られてる。
知ってる方が雑誌に載られてると本当にうれしく、私もがんばらなきゃと思います

プチちゃんのピアス穴ですがあけましたがまだピアスを作ってません
Tピンを曲げてビーズを付けよう!とまでは考えてるんだけどね~
付け替え用ではなく固定にしようかと考えてます
耳に穴を開けたら他の事をしたくなって
頭の後ろのネジを緩めようとしましたが・・固くてびくともせず
何度かするとねじ山がつぶれてしまい、もうどうしようもなくなりました
はぁ~
とりあえず化粧を全て落とすと、けばけばな子からナチュラルな素顔になりました
画像がないですが気長に待っていてください

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-08-12 (Wed)
実はばたばたしていてドールのOFもドール自体も触ってないここ数日です。
なんかしらんけど忙しいのよ。

今日は出来るならばプチちゃんのピアスをあけ、ピアスを作ってあげたい!
そう思ってます。
うまく出来るかな~
心配だけど、頭に描いてるので形にしたいです♪

今「猫さん」のブログでカウプレ開催中ですよ
まだ受付中なので是非是非。
本当はね、たくさん応募があると当選確率が低くなるじゃない?
教えたくないけど、教えたい、すっごく素敵なプチちゃんのOFです
詳しくは右リンク欄のTick-tacK~猫さん~



さてさて今日は長渕剛のアルバムが発売されます
昨日すでに入手し、聴きました♪
そりゃぁもぉなんといいましょうか・・・
1曲目に「SAMURAI]というのが入ってまして。
今まで私は何か新しいことをしたり、前へ進まなきゃならないって時には
「Captain of the Ship」が応援歌だったけど、今日からこっちにしよう
私は今度生まれてくるときは絶対男がいいと思ってる
うぅ~んそれはね。もぉ随分昔から。
女に生まれてよかったと思ったのは唯一出産した時だけかな。
次男に生まれたらドールの洋服を作れる手は持ってないかもしれない
思う存分今手作りしておかなきゃね~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 長渕剛
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★猫さんへ
剛は昔、ぜんそくもちでもやしっ子だったんですよ。だから筋肉ムキムキにすごく憧れていて、というか・・デビュー当時の体格はコンプレックスだったみたいです。
50過ぎたおっさんの体には見えません。
何事も努力すれば叶うということを身をもって証明してるような人だと思います
私はパイナップル頭のひょろひょろ剛も今の黒くたくましいムキムキも好きです
ギターね~
猫さんの弟さん、ギター弾かれるのよね

★petit藍さんへ
剛ファン!!!!
世代的に剛といってもおかしくないよね~
(同級生だしなぁ)
私は順子の時から好きで、高校の時にむちゃくちゃ不安になりその後チンピラ風で一旦気持ちが下がったものの、それでも続けてファンやってます
サムライ・・いいねぇ~
あの声はなんとも言えませんわぁ
うちの子も車中ずっとこれ。全然他の曲に進めないほど・・
剛の話はブライス以上に語れます!

* by petit藍
箱根の道中、長淵三昧…
Caption of the shipは、弟が瀕死の状態の時、見舞い道中、泣きながら聞いた覚えがあります…
どれだけ助けられたか…只今サムライ中です♪♪♪

しかも、大和と言う場所を通過し、茨城(北)に向かっています…
最近、リンクしまくってる私です(笑)

* by 猫
宣伝有難う御座いますvvv

長渕剛さんはたくましい体がたまりません(笑)
次生まれるなら・・・
う~ん、私も男になってみたいです!
体育会系の肉体美を作ってみたいです(*>ω<)あとはギターとかいいかもしれません♪

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
私もTピンの先にビーズをつけて 穴を開けたところに差し込むことを考え中
昨日穴はあけたけど・・・

あきさんも素敵なお洋服を作るじゃないですか~
多くの方の素敵な作品を見てると自分もこんなふうに・・と思うようになって頭では完璧なお洋服を仕上げてるんですが、なかなか難しいまたがんばるぞ!!
男に生まれてきたらバリバリ体育会系ですよ

★ともぶ~さんへ
本当にプチのお洋服素敵よね~
最近の私も全然ミシンを触ってない
夏休み中だし、暑いから仕方ないかな~
布など必用なので今は集める時期なんでしょうね~
素敵な布をたくさん集めて、素敵な作品を楽しみにしてます

* by ともぶ〜★☆彡です。
私も、猫さんの方参加させてもらってます。
もううっとりです。
OF作りたいんだけどアイデアが・・・。布収集ばかりやってる状態です。
何か、マンネリでカウプレが終わってからいじってません。
次は男に生まれ変わりたいんですね~
私は女かな~(たぶん)

* by あき
私は頭に描いたものを形にするのってすっげ~難しい…(笑)
プチちゃんのピアス…
私はQピンをイヤーフックのように曲げてスワロを一個だけつけたシンプル耳飾り(笑)にしました。
その当時は 穴をあけるなんて…って思っていたのだがあけた方がいろいろ出来ていいよね♪

そう♪ 猫さんのお洋服素敵なの♪
ローズさんといい 猫さんといい 皆さんとっても素敵なお洋服を作られるのよね~ 憧れちゃうわ♪
そんな素敵な世界を共有させてくださり ありがとうございます♪
今更ながらに 感謝感謝の日々なのでした♪

いやいやローズさん 次に男の人になっても 器用さとセンスはきっとそのままさ~♪



個別記事の管理2009-08-11 (Tue)
CIMG1298.jpg
昨夜3姉妹が到着しました
未開封のお品だったので早速開封
2003年に発売された子たち・・ってぇことは箱入り娘状態6年
色移りしないようにテープが巻いてあってなんかねちょり感が・・
みんな靴を履いてます。ペイントされた靴をね・・・
これは薄め液などでふき取るしかないんだろうか?
ちゃんと消せるのかな?

こうやって4人並べてみて・・パンダちゃんって可愛いのねぇ
この子を購入する際、OFは不要だからと本体だけをお手軽価格で入手
もこもこの髪の毛が扱いにくいな~と思ったこともあるけど色白でまぁまぁ
満足してました
今回の三人の中でシナモンちゃんが一番可愛い♪
CIMG1299.jpg
「ドールは色白がいい!」と私の中にあった固定観念が音を立てて壊れたような
そんな一人です
この子は何もしなくていい
睫を変えてあげるぐらいかな?!
化粧も好きです。特に口紅の色が私の好きな色
前髪のある子が好きなはずだけど 全然気にならない

さて・・後の2人はカスタム動員
前髪の扱いが難しいです・・・
ゆっくりボチボチ、いろんな方のブログを拝見し、情報を集めてからとりかかりたいと
思っています
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


ネットショップ、ありがとうございました
スポ少への寄付金にさせていただきました。感謝感謝です♪
* Category : ブライス本体
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
ペイントされてないほうがいいよね~
まだまだ私も勉強不足です
目も初めの子は寝かせても眠らないのよね~?
うまくカスタムできるのかなぁ~???
少し時間がかかりそうです

★myumyukoさんへ
おぉシナモンちゃんが居るのね
この子はカスタムしないで取っておきます
他の子より断然可愛い♪
ピアスもしてるね~
他の子にもピアス穴あけてあげよう!と思ってます。

★のん太さんへ
ネオはね・・正直なかなか手がでないの
少し前に出た日焼けっ子お2人、確かに可愛いな~とあちこちらのブログを拝見して思ってたけど、それでも「ドールは色白がいい!」って思ってたのね。自分にはないものをドールに託してる部分があるからだと思うわ(笑)私、ずっと日焼けっ子だったからね。プチはカスタム用に、手軽に・・だったんで「この子がほしい」じゃなかったのよ。でもシナモンちゃんはお勧め!

* by のん太
ぷちちゃん来たね。
色黒ちゃん可愛いよね。
私はぷちの色黒ちゃんはいないわ。
ネオの色黒ちゃんもかわいいのよ。
こんどどお?
今、うちのブログで浴衣を着てて。
浴衣って色黒ちゃんが似合うねって
思ったところです。
プチのカスタム楽しみにしています。

* by myumyuko
わー可愛い~
我が家にもシナモンちゃんがいるんですよ
最初はカスタム用にと買ったんですが、
可愛くてやめました(^^)
ローズさんのカスタム楽しみです!!

* by あき
きゃ~♪ 四姉妹♪ 若草物語だ♪
ペイントされた靴… そういうプチちゃんもいらっしゃるんだね 不勉強ですいません
そういえば…うちにいるパンダちゃんとその他のプチちゃんじゃ足の形違うなぁ…と思ってはいたけど ただ単に着ぐるみだからってのじゃないのか…な?
おお またひとつお勉強できたぞ♪

さてさて ローズさんの手腕でまたまた素敵なお嬢様に変身するんでしょうね~♪
きゃ~ た~の~し~み~♪

個別記事の管理2009-08-10 (Mon)
PA0_0036.jpg

この子は被り物のOFだったため靴を持っていません
他のプチちゃんたちもどうなの??ネオブライスのように靴などを持ってるのかな??
何かを履かせて上げたいと思いながらず~と過ごしてました
なんせネオブライスのブーツに挑戦したけど、全然ブーツっぽくならなかった
経験があるので・・・

PA0_0037.jpg

小さすぎるんだもんねぇ・・
それでやっと「フェルトを使えば!?」ということになり挑戦
1作目にしてはなかなか良い出来です
工作のような感覚ですね~
そして人間って何かを作る時癖がでるな~と
物が小さいので左右対称ではなく、同じものを2個作ろう!と
思ったのですが、どちらも右足用みたいな感じ。
なかなか同じものを作るのは難しいです

ゆきんこちゃんの履く長靴みたいに見えるなぁ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


ネットショップ

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
Aison.Mさんへ
フェルトだからきりっぱなしでも大丈夫だし、これはもう「工作」の域ですね
オークションでプチちゃんのOFを出品されている方、本当にすごい!と思います。
それで色々見ては頭で描きやっとこさ形にしましたが・・難しい
でも今プチブーム中なので熱が冷めないうちに進めたいな~と思います

* by Aison.M
か、かわいい!!(@@)
これは、すんごくたいへんだったと思います。
ちっちゃすぎますものね。
いやぁ~~
まいりました。
あみあみで、プチちゃんの作ったことありますが、
わけわかんない感じになりました。
糸まるめた感じになっちゃった。笑

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
無事届きよかったです
気に入っていただけましたか~
ブログ拝見に行きますね

★あきさんへ
プチちゃん用の靴もやっぱりあるんですか?
昨日とどいた3人はペイントされてました。これって・・消せるのかな?
後に出たプチちゃんたちはペイントされてないのかな?
昨日箱出ししただけなのに白いペイントは汚れを吸収するみたいで・・とほほ
靴下も前に作りましたが、1足だけでその後作ってません。全て小さいですよね

★たかこさんへ
お引越が終わりましたか~
なんかうらやましいです。
私も引越したいですもん
ブライス専用スペースは確保できましたか?

* by たかこ
お久しぶりです♪
引っ越しして落ち着いたのでコメント再開しました。
これからもどうぞよろしくです♪
プチのブーツ、ロマンチックなデコレがすごく素敵♡
プチ三姉妹のデビュー楽しみです♪

* by あき
プチちゃんのデフォルト靴って小さくて ふと気付いたら片っぽなくて 掃除機の中から出てきたこともありました(笑)

私はフェルトで靴下のようなものを作って『これはブーツだ』と言い張ってます(笑)
ローズさんのような素敵な靴底などありません 靴底をつけよう なんて発想はもとからありませんでした(笑)
ローズさんちのお嬢様は幸せね♪

* by petit藍
届きました~~♪
すっごく可愛いです~~
ブログにアップしますね♪♪♪♪

個別記事の管理2009-08-09 (Sun)
オークションでご縁頂き、プチ三姉妹が我が家にやってきます
カスタムにと・・思ってますが・・
☆トータリータータン
pbl-22.jpg

☆シナモンガール
pbl-18.jpg

☆アズテックアライバル インスパイアード
pbl-21.jpg

シナモンガールは日焼けっ子ですね~
届くのが楽しみ
素敵な子に変身させてみたい!!
がんばります

ネットショップ
8/11AM7時までの限定ショップです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : ブライス本体
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
昨日の夜我家に到着しましたよ~♪また書きます

* by あき
楽しみですね~♪
私もた~の~し~み~♪きゃっほ~♪

* by ローズキャッツ
Honeyさんへ
こちらこそ本当にありがとう
気に入っていただけたようでうれしいです♪
カスタムかんばるぞ~♪

* by *Honey**
こんばんは♪
無事に届きましたよ^^
とっても素敵でした!ネックレスの色が大好きな色合いです(*^^*)
プチッ子さん姉妹どんなカスタムちゃんになるのかな♪
楽しみです(^_-)☆ 

個別記事の管理2009-08-08 (Sat)
CIMG1296.jpg
ただの箱です
CIMG1297.jpg
プチちゃんがおやすみ中です♪

カルトナージュとか言うのよね?!
カタカナに苦手な私は???

まぁその早い話が厚紙のBOXに布を貼ったもの

ずっと前に牛乳パックのリサイクルで挑戦したことがあります
牛乳パックの表面はツルンとコーティングされているでしょ?
布を乗せアイロンをかけると熱で張り付くんですよ~
だけど、布が二重になってる部分は無理なので木工用ボンドか布用ボンドを
併用してます

はい・・そういうわけでこれは牛乳パック再利用ってわけです♪
蓋の部分にはキルト芯を挟んでちょっとふんわり
今度作る時は蓋の部分をもっとこってみたいです
(・・いつ再挑戦するのやら?)

ネットショップ
8/11AM7時まで限定
 11日用事があり閉店を7時にしました・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト






* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
結構手軽に出来るよ~
まずは牛乳パックでそれらしきもの?!を作ってみて自分に向いてると判断したら本格的にするのも良いかも~
作ってみてね

* by のん太
へぇ~そんな素敵な名前が付いているんだぁ~♪
アイロンでパック布が貼れるだぁ~
私も今度挑戦してみようっと。
いつも情報ありがとう!

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
購入しましたか!私も本屋さんで随分悩んで戻しました。フェルトならふんわりしていてブライスちゃんにも優しそう。それに扱いも簡単だよね~今度やってみよう!

★Miduryさんへ
牛乳パックで子供の椅子を作るなどはやりませんでしたか~?再利用みたいな本に書いてあったので一度試したんですよ
牛乳パックなのに布を貼るとすごくおしゃれになる。是非挑戦してみてね

★anさんへ
カルトナージュという響きが良いね~
カタカナの苦手な私には?????が多く、時々へんてこな言葉を生み出してますが・・・
紙パックと布やボンドなどはきっとanさんのおうちにたくさんあるので新たな材料を購入することなく作れると思いますよ~作ったお品楽しみにしてます

* by an
すごい!
カルトナージュって、憧れちゃう。
牛乳パックなら、ウチにもあるし、やってみようかしら。
いい事教えてもらっちゃったです。
ローズキャッツさん、ありがとう~☆

* by Midury
牛乳パックでそんなスゴ技ができるとは!!
アイロンか~やってみようかな~。
私も一度作ったキャリングBOXは結局あの一つだけで改良版は作っていません…

* by petit藍
私もつい先日、カルトナージュの本を買いました~~~~
フェルトで、カルトナージュしてる人もいましたよ♪

個別記事の管理2009-08-07 (Fri)
CIMG1287.jpg
CIMG1286.jpg
ワンピースの裾に縁飾りを入れてみました
スカートにはポイントの6枚花
そして作ってみたいな~と思っていたバブーシュカ
ネットで検索したら編み方が載っていて♪
だけどサイズや周りの縁飾りは私流
むふふふ♪かわいいねぇ~
バブーシュカ・・日本語にしたら「三角巾」なのかしら?(?_?)
私の年齢じゃ~ちょっと使うのも無理なアイテムよねぇ
まさに「給食のおばさん」になっちゃう
オブちゃんは似合ってるよぉ

ネットショップ
8/11am9時までの限定ショップです



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★taroさんへ
今回初挑戦だったんだけど、本当に似合うね~小さな女の子がつけてるのをたまに見ることあるけど、うちは子供も男だし、本当に無縁でした。
ブライスちゃんの洋服は本来の洋裁とは違うので是非是非挑戦してください
可愛いブライスちゃんのためにだもん。
それにね、ブライスちゃんは動き回らないし、洗濯もしないから、少々は問題ないよ~
チャレンジ!チャレンジ!

★あきさんへ
そうそう
サマーヤーンって言ったよ
今はどうなんだろうね?
昔と違っていろんな糸も出てるし・・
編み物って羊毛の糸か、レース編みの細いものしか知らなかったよ・・だけど今ではいろんなものがあるし、糸で見てるときと完成したときが全くイメージ違うものもあるよね

★anさんへ
そういわれてみると・・被りものが似合うね
頭が大きいから?ボリュームあるからかなぁ?今まであまり意識したことなかったけど、帽子を着ても、大きなリボンをつけても、ハットを被っても見事にマッチしてる~


* by an
バブーシュカ、かわいいです♪
裾の模様編みが、涼しそうですね。
やっぱり、ブライスは被り物が似合う~
頭が大きいからかしら?
目が大きいからかな?
何しろ、頭に何か大きいものを乗せると、とたんに可愛さがUPしますよね☆

* by あき
うんうん 可愛い♪
夏の編み物も素敵です♪
昔はサマーヤーンとか言ってたよなぁ… 今もそう呼ぶのかしら?

* by tora
あみあみなのに、凄い涼しげ♪
バブーシュカってブライスの為?みたいに
本当良く似合ってます(゚▽゚*)ニパッ
私も、バブーシュカ着けたら、
給食のおばちゃんに(-。-)ボソッ
(*≧m≦*)ププッ
私はお裁縫や編み物が苦手なので、
作れたら、我が家のブライス達にも、可愛いOF着せれるのに~と、毎回羨ましく思います。

個別記事の管理2009-08-05 (Wed)
本日より 8/11AM9まで限定のネットショップを開いております
ビーズアクセサリーが殆どなんですが
是非覗いてみてください

ネットショップ




前にも少しこのブログで書きましたが、子供の入ってるスポ少チームが全国大会に
行くことになりました。場所は東京
それで「寄付金」集めをお願いされたのですが
なにせ、学区が違うし、まだ入って4ヶ月そこそこ。
親戚は他府県の為なかなか難しいです
このご時勢だもの・・県大会だって今ではスポンサーがなくなり、優勝商品はボールと
賞状だけだったし、参加賞なんて去年のスポレックの残りものでした。
そんなのだからぽ~んと寄付なんて無理よねぇ。
私のビーズなんて要らない!とおっしゃる方も多いとは思うんだけど
ネットショップで得たお金は売り上げの2割を材料費で私が貰い
残り8割を寄付に回そうと考えたんですが・・
もし「応援してあげる!」とおっしゃる方がおられましたら是非お願いします

大急ぎで作ったネットショップなので画像もあまりよくないです
気に入ってもらえるものがあれば是非是非♪

今回送料は一律80円
メール便でお送りするか、普通便になるかはこちらにお任せ下さい

どうぞ宜しくお願いします

ネットショップ

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-08-05 (Wed)
p1_20090805110740.jpg
昨日に引き続き 同じ麻の糸でプチちゃんのワンピを編みました

ネオとおそろい

ただいまオークションにセットで出品しています
←オークションサイト


前から1度やってみたいと思っていました
プチちゃんとネオのおそろいOF
今後もこんなふうにセットで作りたいと考えています
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
ネオとのおそろいをいつか作ってみたいな~とは思っていたんですが、なかなか・・
念願かないました。
今日もあみあみ記事が続いてます!!

* by an
かわいい~!
やっぱり、リネンは涼しそう♪
髪飾りも、とってもかわいいな。
ローズキャッツさん、サクサク編んでますね。
やっぱり、早いわぁ。

ブライスとお揃いOF、いいですね!

個別記事の管理2009-08-04 (Tue)
麻の糸を購入したのでワンピを編んでみました。
毛糸は去年の冬に少しだけやりましたがやっぱり我流なので
長続きせず・・・(やっぱり洋裁のほうが好き)
でも編み物の場合、糸くずや裁断布が出ないし狭いスペースで
テレビを見ながらでも出来るので気楽といえば気楽

今回は図書館でりかちゃんのニットワンピの本を借りてきて参考にしました
だけどレース糸が多くてねぇ。あまり参考にはならなかった・・・

CIMG1274-1.jpg
CIMG1276-1.jpg

涼しげ~
ヘッドドレスは思いつくままに・・・
後ろはマジックテープにしました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (10) |

* by ローズキャッツ
Miduryさんへ
何でも出来ないよ~
思いつくままにって感じです
編み物は私もなぜか目が増えていったり・・
減ったり。でもね時々無性にやりたくなります。一通り編むと気持ちはおさまります。発作のようですねぇ
是非是非編み物も始めてください
きっとね、アウトフィットにも幅が出ると思います

* by ローズキャッツ
さわさんへ
そうそう。編み物してる間は机の上が比較的綺麗です
折角糸を購入してあるんだったらがんばってね~
楽しみにしてるよ
あれもこれもやりたいこと、ブライスちゃんにやってあげたいことが
ありすぎて私も困ってます
頭の中じゃ~どんどん作品が完成してるんだけどな~

* by ローズキャッツ
*Honey**さんへ
これはかぎ針だよ~
鎖編みで初めて細編み・長編みを交互にやって思ってる幅より少し狭く編めたら
周りをぐるりと細編みし、鎖のピコットつけてます
本当はね~
バブーシュカを作りたいんだけど、自分が使ったことない(=見たこともない)から~
今勉強中です
Honeyさんならすぐに出来るよ!

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
◎yuko◎さんへ

センスがいいだなんて~
うっとりする響きですなぁ
自分には全くセンスというものがないと常々思ってます
でももしかしたらみんなないものねだりなのかもしれないですね~
みんなそれなりに良いところや得意な点を持ってるのに自分だと
わからない・・
編み物は本当に我流なので。100パーセントの満足感がないんです
極めたいけど、そこまでの根気がない。でも時々病気のように編み物したくなるんですよね~

洋裁していて服に糸くずつけたまま外出なんてしてしまったら・・恥ずかしいことだらけです

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
私も2日ぐらいかかりますよ~
これだ!と思ったらさくさく進むけど、サイズなど試行錯誤なので
どうしても時間がかかってしまいまいます
編み物は狭くてもOKだけど、私はやっぱり洋裁のほうが好きです


* by Midury
ローズさん何でも出来るんですね~
編み物って何年前にやったやら??
目が飛んだりすると”キー!”ってなるのでどうしても手が出ない…
でも少スペースでしたいときに出来るのはいいですよね。

* by さわ
ローズさん、すごーい☆
可愛いですねぇ。
オブちゃんはナチュラル系も似合いますね!
なんだかちょっと新鮮(●^o^●)

編み物って糸と棒さえあれば出来るのがいいですよね。
わたしも夏用の糸買ったんですけど・・
手つかずです;
あ、ブライスの頭のバネひっかけるので使いました(笑)

凄い凄い!!! * by *Honey**
すご~い!!!
色もナチュラルでとってもお洒落~\(o⌒∇⌒o)/
ヘッドドレスも可愛いです~♡
私、実はヘッドドレスが作りたくて編み編みしてたんですが
どうやっても出来ないんですよ~(;^_^A
カギ編み?棒編み??どうやったら上手く出来るのかな??

* by ◎yuko◎
裾のレース模様が可愛い~

編み物もお上手ですね。センスが良いと何でも出来ますね。

確かに洋裁は糸くずや切れ端が沢山出て大変です~風で他の部屋にまで広がって、、、

* by petit藍
一日でできるんですか???私は二日位掛かりますよ…
やっぱり手が早いんですね~~~
そう!編物の良いところって狭い所でも、どこでも出来る所がいいですよね~~私はすっかり、洋裁封印です♪♪♪

個別記事の管理2009-08-02 (Sun)
うひゃひゃひゃ♪
おたまさんからいただいちゃったよ
PA0_0030.jpg
麦藁帽子

オブちゃん「今日は森にお散歩よ~」誰と待ち合わせしてるのかな?

こんなブライスちゃんぴったりの麦藁帽子があるなんて?!
PA0_0032.jpg

日焼けも日射病も対策ばっちりね?!
だけど滋賀は今日もどんより・・まだ梅雨みたいです
毎夜激しく雨が降り・・夏を感じないまま秋になっちゃうよね

PA0_0033.jpg

カンカンちゃん「あら?私は今日は街にお出かけよ!!シェリーさんにお洋服借りたんだもん」

持ってる涼しげバックとヘアアクセもいただいたのよぉ
ハートのきらきらとカンカンちゃんのほっぺハート♪
おそろいなのであります
PA0_0034.jpg
PA0_0035.jpg
シェリーちゃんのお洋服を借りてうっとりのカンカンちゃんです

今日は携帯撮影でいつも以上に画像が良くないです
やっぱりデジカメのほうが綺麗ね~

おたまさん、本当にありがとう
パッチンヘアアクセは1つも持ってなかったのでカンカンちゃんが大喜びです
大好きなピンク&ハート&きらきら
大切にします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト




* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
麦藁帽子涼しそうよね
子供の時を思い出します
パッチンはそうなんですよ~カバーが付いてるんです。
昔はピンクなんて好きじゃなかったのに、可愛いな~と思うのはお年のせいかな?
明るい色を小物に持つだけでパッとするものね

★あきさんへ
やっと関西も梅雨明けしました
昨日今日は夏真っ盛り!てな感じです
でもやっぱりこうでないとね~
暦の上ではもうそろそろ秋・・
なんとも今年の夏は短い!


* by あき
麦わら帽子にはやっぱり太陽の光が似合いますよね~
今年の夏はなかなか夏になりませんね 日焼けしなくていいかもしんないけど ちと つまんないね

オブちゃんカンカンちゃんお出かけ楽しいね
シェリーちゃんは深窓のお嬢様ね♪ 

 

* by an
麦藁帽子、涼しそうですね♪
レースが付いてて、おしゃれ~
やっぱり、夏は麦藁帽子被らせたいですよね。

カンカンちゃんの、ぱっちん留めは、ピンクのカバーが付いてるんですか?
バッグも、ホッペ飾りもかわいいです♪
夏のお出掛けは、ばっちりですね☆

個別記事の管理2009-08-01 (Sat)
プチ用の見にバッグを作りました
スワロ4mmと丸大 テグス編みです
PA0_0029.jpg

どんだけ小さいかというと・・シェリーが持つとこんな感じ

PA0_0028.jpg

最近プチちゃんに目覚めてます
本当はカスタムにも手を出したい・・
どこかにお安~いプチちゃんいないかなぁ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★アプリコさんへ
早くママンちゃんを出してあげてください♪
本当に可愛いですよぉ
momokoさんを購入したんですね?!
私は今のところブライスだけです
まだ他のドールたちには目覚めてません・・・カスタム楽しみにしてるね

プチはネオに比べたら遥かにお値段が可愛いのでカスタムに失敗しても諦めが付くって感じよね。そんなわけで我が家はパンダちゃんがやってきたのよ
植毛もネオでやる前にまずプチで・・と思うんだけど、我が家のプチちゃん、あのもこもこヘア気に入ってるからお安くOFなしの子をオークションで探してるんだけどなぁ~

★anさんへ
いやいやこれは簡単な8の字編みですよ
数も少なくてOKなので手元に残ってるビーズでまずはお試しです。
もうちょっと可愛い色で作れば良かったかな~

★藍さんへ
今私も安いプチちゃんを探してるところ~
初めからカスタム・植毛しようと思ってるから好みの子じゃなくていいし、ネオを購入するより遥かに可愛いお値段だもん
だけどなかなか見つけれない・・・
さぁさぁ・・藍さんもプチにのめりこみましょう♪

* by petit藍
ちっちゃい~~≧▽≦
でも可愛い~≧▽≦♪♪
私もプチが欲しいけど、高いんだもん、買えない~~~~
でも、ローズさんが手に入れて可愛くカスタムしたら、私はもっと欲しくなるんだろうな~~
ビーズのBag、欲しい…♪

* by an
ちっちゃいバッグ~!!
こんなにちっちゃいのに、手が込んでるし☆
オシャレなバッグですね~♪
私、ビーズの指輪でさえ、手がケイレン起こしそうですよ。

いよいよ、プチっ子カスタムですかっ!
すごいなぁ。

* by アプリコ
わっ!!
プチに目覚めましたか藁
ローズさんはなんでもできて羨ましい><
いいですねぇ*バッグも、シェリーちも可愛いです⌒*(早くうちのママンも出してあげないと;;)

私は、昨日初momokoさんをポチってしまいました。
またお金なくなっちゃいそうですorz
買ったmomokoさんは、好みのお顔、ヘアではないので(お値段で決めました藁 いちばん安い子です*)、カスタムする予定です。
ブライスと違って、ソフビ製だから難しそうーっ;;