個別記事の管理2009-07-31 (Fri)
ワンピが完成しました♪
CIMG1273.jpg
CIMG1271.jpg

袖はレースで初めての試みです
夏バージョンの涼しさ度アップかな?!

ヘアのローズはちょっと重そうに見えるけど
可愛さは満点!!

ベアをポシェットのように斜めかけし、スカートの下はソフトチュールのアンダードレス
ふんわりさせました

こちらのお洋服はお嫁入り先が決まってます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by an
ローズの精、カワイイですね♪
ローズキャッツさん、作るの早いです!
だって、昨日はまだ、布状態だったでしょ?

この柄、ラメ入りでキレイですよね。
ショップで見て、キレイだなぁと思ってました。
柄の出し方が、とっても上手です☆

* by ◎yuko◎
おおおお! これぞまさしくローズの精!!

ふわっと広がったスカートがなんとも可愛らしいですね。

ヘアの大きなローズと白いレースが綺麗!

* by あき
おお♪ 仕事が早いなぁ♪
可愛いお洋服♪
大柄の布は裁断の場所でいろんな雰囲気になりますよね。

お嫁入り先のお嬢様が待ち遠しくされてることでしょうね♪



個別記事の管理2009-07-30 (Thu)
注文していたフラワーとベアが届きました
CIMG1260.jpg
このフラワーは3色あって シャワー台にテグスで1枚ずつ花びらが留め付けられています
とてもかわいい♪
それとベア
今まで使っていたお友達ベアよりも小さいです

CIMG1261.jpg
どのぐらい小さいかといいますと
親子ですね~
お洋服を着てるほうが普段使ってるベア
4.5cm弱です
小さいほうは3.2cmぐらいかな~
お洋服を着せてあげれるかちょっと不安になる大きさです

黒地にローズの生地も購入
ところどころにキラリラメプリント入りです

素敵なお洋服が出来ますように♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
今日の記事にアップしましたぁ~
どうでしょうか?

★*Honey**さんへ
そうそうくまと一緒に映ってる生地です
今までだったら絶対スルーするプリント柄
ブライスちゃんに出会ってから見るものも微妙に変わりました

エアブラシがあるとカスタムもやりやすい?
マジかでカスタム過程をみてみたいです
急がないでくださいね
そして素敵な子に似合う洋服が出来るか少し心配です

* by *Honey**
お花、とっても繊細で素敵!!
どうやって使うんだろう♪ワクワク(o^-^o)
生地は写真のかな。
今までのとはちょっと違ってアゲハ系??
う~ん楽しみ~♪♬♪
そうだ、ローズさん。
エアブラシが調子悪くって今新しいの注文中なの(泣)
カスタムちゃんもう少し待ってて下さいね。

* by あき
素敵なお洋服ができるよ♪
だってローズさんだもん♪

わ~い 楽しみ~♪ 眼福眼福♪

個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
CIMG1262-1.jpg
↑画像クリックで拡大

プチちゃんの洋服です
ブラックのローズ柄だけど小さくて柄は出ません・・・

ワンピ・アンダースカート・エプロン・リボン・ベアの5点セット
ヘア飾りのリボンはゴムでヘアバンドのようにしました
この子は髪の毛にボリュームがあるけど他の子だったら束ねて結んでもらったりしても
いいかな~

今日か明日中にはオークションに出品したいと思っています

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
パンダちゃんね、髪の毛がすごいボリュームよね。他の子を知らないからなんだけど、この髪型はこれはこれでいいな~って。
このこの髪の毛を活かしてあげれるヘアアクセが作れたら~と思うんだけど、ストレートの子だと全然イメージ変わっちゃうよね

* by あき
きゃ~♪可愛い♪

私のパンダちゃんはずっとパンダちゃんのままだ(笑)
やっぱり素敵なお洋服を着たいと思っているんだろうか… う~ん 無理!(笑)

個別記事の管理2009-07-28 (Tue)
発売は7/29
しかしちょっとお先に♪長渕 剛 蝉
やっぱりこの男は最高
これ以上の男はいない。
はい!声も顔も全部 かっこいいですぅ

FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
長渕剛

商品詳細を見る


エッ?今日はブライス記事ないの?
ハイ・・すんません
剛に酔ってます♪ごめんなさいっ

* Category : 長渕剛
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さんへ
うふふふ
剛は剛でも堂本でも、草薙でもなく長渕ですよ~
私も祈り好きです
剛は3つの時代に分けれるな~と思うんですが、デビュー当時のパイナップル頭フォームの時代と、ちんぴら時代とマッチョ時代
私はデビュー当初と今が好きです。
剛話になると止まらないのでこの辺にしておきます

* by ともぶ〜★☆彡です。
タイトルからして、ブライスネタじゃあないと思ってましたよ!!
前に、剛って記事に書いたあったときはキンキの方かと思ってましたが、長渕の方だったんですね。
私は、『祈り』が大好きです。

個別記事の管理2009-07-27 (Mon)
ひよこさんと交換会をしたとき、私の作ったものは
ひよこさんの手元に行きました。
その後色違いのセットをオークションに出品していたんですが
子供さんが気に入ってくださって
「落札していれば姉妹で着せれた」と言ってください
そのお品と交換会をさせていただきました
CIMG1258.jpg
涼しげなブルーのニットと帽子です
カンカンちゃんはウィッグなのでちょっと頭が大きめ
でもとても素敵♪
私も編み物をしますが全くの我流なのでひよこさんのお洋服を見て
なるほど~を連発でした
うちの子たちは自分のお洋服を殆ど持っておらず
とてもうれしいです
・・またしてもカンカンちゃんが相談もなく1番に着てしまいました

大切にしますね~
本当にありがとう

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ひよこさんへ
ニットのOF、実は初めてなんです
私も我流で編み物しますが、立ち上がりなどうまく出来なくてがたがた・・目の数がどんどん増えていったり、はたまは減ったり・・
平行にならない。
なので今回いただいたお洋服をみて。「おぉ~」って感じでした
ブルーは好きなカラーだし本当に素敵です
帽子のこの糸はナイロンなんですよね~
手が痛くなるのわかります!!
大切にさせていただきますね

ありがとうございます! * by ひよこ
とってもかわいく着こなして頂けて嬉しいです~~~。

私の方はお品をお伝えしないままでの交換でしたので、不安いっぱいだったけど、気に入って頂けてほっとしてます~~~♪


帽子はエコアンダリアって種類で編んでます。 人間の麦わら帽子風のであったり、カゴバックなどにも使われています。

編むのはちょっと手が痛いんだけど、気に入っている素材です。
夏は小物に重宝しそうです!!


さくら様のコメント、とっても嬉しく拝見させて頂きました~~~♪ 嬉しい♪

娘も届いたOF喜んでいます!!
ありがとうございました♪

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
かわいいよね~
ブライスのタグが付いてるだけで高値ってあるよね~そりゃまぁ正規品といえばそうだけど、作れたら作ってしまおう!という気にもなるよね
私はニットでこんな素敵なワンピは編めないからとてもうれしいです

* by さくら
かわいいニットだね~。
先日、代官山のブライスのお店に行ったんだけどもっとシンプルなニットのワンピと帽子のセットで6000円の値がついて売られてたのよ。驚いちゃった。正直、このひよこさんのニットの方が凝ってるし可愛い~~~。

個別記事の管理2009-07-25 (Sat)
1194.jpg
麻の涼しげワンピです
今回私ががんばったのはバッグ
裏もつけて、ヨーヨーキルとがポイント!!

さて・・今日はスポ少の県大会だったのですが
見事優勝し、8/16の全国大会出場権利を得ました!!!
8/16東京体育館で行われる全国大会に出場します
むちゃくちゃいい試合をしてくれて本当にすごかった!!
こんな経験を子供にさせてもらえて幸せだと思ってます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★藍さんへ
うぅ~ん 昨日も保護者会があったんだけどかなり難しい・・・
子供たちは前日のお昼から移動。親は当日朝新幹線か前夜から夜行バスで移動。終了後帰路につく感じ。お盆で新幹線も難しいのよぉ
翌日は月曜日でみなさん仕事もあるしね・・・
会場が遠いって大変・・・

* by petit藍
え?親は日帰りって事は、子供は??
会えないのかな~~
ちょっとでもね(^_^)

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
本当にね~
4月に初めて、指の骨折で1ヵ月半は投げる練習をやるぐらいでね。
チームの練習を見てると全然進歩してないように思えても、2人でキャッチボールしたらどんどん上達してるのがわかって、子供の上達ってすごいな~って。
本当に厳しいチームなの。私世代の体育会系の人間なら理解できるけど、今の時代、ここまで熱い監督やチームって少なくなったかも?!
だからこそ強い精神力や練習量にも耐えれるのかもね~
良い経験をさせてもらってる。
だけどね。家庭内で全然考え方が違うのでとてもしんどい・・・子供が納得してるからそれでいいけど、体育会系の考え方を理解できない人が居るとね・・水をさされちゃうのよ。

★のん太さんへ
うん。自分のことみたいにうれしかった
私はスポーツ観戦よりもやりたいと思うんだけど、今回は自分がやったぐらいに熱くなりました。
ご近所のお子さんのことで・・・
大変なことがあったの?
内容はわからないけど、暖かく見守ってくれる人が居る、本当に困った時に横に居てくれる・・それだけでもありがたい
私の話では役立たないかもしれないけど子供が幼稚児で肺炎で入院した時、そっとお見舞いに来てくれた人や、姑が入院し子供を預かってくれたりしてくれた人の恩は忘れないもの。

★さくらさんへ
なんか・・親は日帰りみたい・・また連絡します
一目でも逢えるといいのにな~



* by さくら
おめでとう!
東京体育館でやるなんて!大きな大会なんだね。そこに代表で出れるなんて(うちもスポーツやらせてるから、その苦労も努力も嬉しさも分かるわぁ~しみじみ)ホントすごいわぁ~!
息子さん、たくさん褒めてあげないとね。

こちらに来る際にはぜひ声掛けてね。
っていうか、試合見に行っちゃおうかな(苦笑)。

それにしても忙しい中、ちゃんとしっかり作品を作ってるローズちゃんもまたすごいわ~。
ヨーヨーキルト、こんなちっちゃいのもできるのね。驚きです。

* by のん太
ふふふ。
良かったねぇ~
ローズキャッツさんの
喜びを想像すると
こっちまでニマってなっちゃうよ。
こんな幸せの積み重ねが
いろんな事への
頑張るパワーになるねぇ~

ちょっと知り合いの方で
お子さんのことで不幸な事が
起きてしまい、
声もかけられない
どーやって立ち直って行かれるのかしらと
人ごとではありながら
心が締め付けられるようなことが
あったんだけどさ…。

このバックに
何をいっぱい詰めておでかけするのかな?
UV対策はしかりしてねっ (笑)

* by おたま
わぁ~おめでとう(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

始めたばっかりなのにすごいね。
良くやったね。
私も子育ての時そう思いながら過ごしたよ。
こどもに思い出をいっぱいありがとうってお礼を言ったよ。
東京大会かぁ~
すごーーい!!

お盆だけど、もちろん応援に行くんだよね。


あ、後になったけど、キルトとバック
このキルトメチャクチャ小さいのに
良くできたねぇ。じーっと見てしまった。
バックも裏付きとか
本格的だねぇ。
すごいよ!!

個別記事の管理2009-07-24 (Fri)
今出品してるものが4つあります
是非覗いてみてくださいね


←オークションサイト

1_20090724224330.jpg
久しぶりにビーズをやりました
カメオ風ローズ柄をビーズでくるみました
CIMG0806.jpg


プチの洋服も製作中です
オークションでプチを落札したと書きましたが・・
私の勘違いでキャンセルしていただきました。

植毛やカスタム気になってます
そしてカスタムして、色々小物も作って一式でオークションに
出品できたらなぁ~と考えてます
いつになるかわからないけど、やってみたい1つです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


25日は子供のスポ少応援に行ってきます!
全然関係ないですが・・・・

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
うふふふ
ビーズは本当に好きで色々やりました
久しぶりにテグス編みをしたんだけど、細かい分達成感もあります

カスタムは・・まだまだ考えてるだけで・・・でも絶対やりたいと思ってます

★さくらさんへ
東京へ行くよ~♪
だけどねあくまでも「滋賀県の代表として!」が強調され、自由行動も観光もなさそう・・・移動は15日からなんだけどまだこれから決めるみたい
まだ興奮さめやらぬです

* by さくら
ドッヂボールのHP、見たよ~。
過酷な練習スケジュールだね。頑張ってるね~。
試合の吉報、待ってます~。

* by an
すんご~い!
お洋服も、ステキですし、ビーズの細工が豪華です。
さすが、ビーズの先生です。
こういうの作れるって、いいなぁ。

カスタムとか、植毛って、私には遠い世界ですわ。
憧れるけど、難しいもの。。。
ローズキャッツさん、頑張ってやってみて!

個別記事の管理2009-07-23 (Thu)
CIMG1228.jpg
CIMG1229.jpg
無性にプチちゃんのお洋服を作りたくなる時があります
常にではないんですよ
小さくて細かいから完成したらその後当分は
「もういいや~やっぱり小さいのは難しい」と思うんだけど
オークションでふわふわのワンピ・小物を見ると挑戦してみたくなります

ワンピース・ヘッドドレス・エプロン・お友達のくま
エプロンとヘッドドレスにはホワイトのローズ粘土をとめつけてます

靴も作ってあげたいと思ってます。
どうやったらうまく作れるのかな~
考え中です

なんせ小さいものね・・・・
くまちゃんが本当にお友達サイズです

プチちゃん・・プチちゃんに洗脳された私は昨日オークションで
プチちゃんをゲットしました♪
一度やってみたいと思っている植毛に挑戦と思ってます
植毛用の毛をどこで購入するのが良いか?!
情報をお持ちの方、教えてくださいね
私に出来るかどうか?
このパンダちゃんのようにクリクリの毛ならばわざわざ植毛しなくても
かわいいな~と思うし、やってみたい気持ちもいっぱいあるし。

どうかこのプチちゃんブームがすぐに冷えないように私自身祈るばかりです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると励みになります♪


←オークションサイト




* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
プチのお洋服は洋裁というより工作だよね~
ボンドで貼り付け(袖た襟ぐ)だし、小さいからミシンを使うのも直線だけだよ
たま~に作りたくなる
で・・オークションで落札した子・・私の勘違いで・・キャンセルさせてもらいました。
相手の方が良心的な方だったから良かったんだけど・・・
植毛・・難しそうだし、さくらさんががんばってた記事を読んでるからちょっとね~
情報ありがとう

★アプリコさん
情報ありがとう
お値段は重要です。少しでもお安く!!
だってね~ネットだと送料や振込み手数料が必用だもんね。
>ウェフティングかサランこの用語からしてわからん・・・
やっぱり勉強が必要だねぇ・・
基礎ノートでモヘアの縫いつけが紹介されてたよね。そんな知識しかないんでもう一度で直して勉強するほうが良さそうだね

★anさんへ
たま~に作りたくなるでしょ?
何是かな?
オークションで他の方の素敵な作品を見るとがんばってみたくなるよ。私にも出来るかも?と挑戦するんだけどやっぱり駄目なのよ
小さすぎてボツになってもあんまり凹まない
くるくるって丸めてポイッって感じだもん
植毛はもう一度勉強しなきゃ

★よいこさんへ
情報ありがとうございます
私もね、編むということが頭に浮かび・頭でシュミレーションしてみたりしてました
後はフェルトかな~
挑戦してみたいと思います

* by よいこ
プチちゃんドレス超可愛いですね!!
ふわふわ~な感じが素敵ですvv

プチちゃんの靴ですが、私はレース糸でかぎ針編みして、底に合成皮革を貼って、ビーズを飾って仕上げました。
ちっさいのでそれなりに見えますよv

* by an
レースいっぱいの、涼しげなプチOFですね!
ヘッドドレスにもパールが付いてる~☆
お友達クマちゃんも~☆

プチ子のOF、作りたくなるのわかります!
私も、月1回は作ってますよ~
プチ子の植毛、む、むずかしそ。。。
やったら、見せてね♪

* by アプリコ
可愛いっ!!すごいです><さすがですっ><
お洋服もプチちも可愛いです。くまちも*
ヘッドドレス可愛いですねぇ。私にはないアイデアです。すごい。。。

植毛なさるんですねー*楽しいのでおすすめですb
植毛方法は、ウェフティングかサランかどちらでしょうか??
ウェフティングなら、さくらさん同様mousakasさんがいいですよー。安価で、1体につきウェフティング60cmほどでできます。
プチの場合、植毛は縫い付けよりも、接着剤で貼り付けていくほうがサクサク進みますよ* 縫い付けは細かくて手間取っちゃうので><
サランの場合は、私はノアドロームさんを利用しています。 色も豊富で、安価です(さっきから値段ばっか。。藁)
サランはネオだと時間かかりますが、プチならすぐに終わると思いますよーbb
ぜひご参考にっ!!

* by さくら
プチちゃん、小さいのにすっごく細かなお洋服で・・・、ステキです~。
私にはとっても無理だなぁ~(苦笑)。
で、ローズちゃんのところにどんな子がやってくるのか、楽しみです・・・。
植毛ね、私は『Mousakas』(検索すれば出てくると思うんだけど~、わからなかったら連絡下さい)というネットショップで買ってます。ネオのカスタムに使ってるんだけどプチちゃんも髪の太さとか同じだよね?

個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
ひよこさん主催の交換会で私の作ったアウトフィットはひよこさんの元にいったようです
それで画像をいただきました♪
of-cat-2.jpg
可愛く着てもらってます♪
横のベアは子供さんの手作りだった?(間違ってたらごめんなさい)
くまちゃんと仲良し♪と言う感じですね~

正面アイでも怖くないのはコンタクトを交換してるからなの?
私は正面アイで撮影するとどうしてもうまく写せずいつも左右どちらか画像です
コツがあるのかな~
素敵なコンタクトと交換したらこんなふうに可愛くなるのかな~?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : 交換会
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-07-21 (Tue)
オークションでお世話になったKさまから画像が届きました
DSCF2049.jpg
モデルは「ラブ・ミッション」ちゃん
一番最初にお迎えした思い入れの子に着せてくださったようです♪
私の好きな前髪ぱっつん ロングの子
かわいいです♪
バンビちゃんと一緒に本当に可愛い

ありがとうございました
とても励みになります
またがんばっていろんなお洋服を作りますのでこれからもどうぞ宜しくです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
あっ!そうだね~
おそろいだよ
この生地はふんわり柔らかなイメージで色が気に入り購入しました
ただブライスちゃんの洋服になると柄がうまく出せないのが難点です・・

* by あき
あっ♪
この布は 私のご縁を頂いたお洋服とお揃いの布みたい♪
きゃっほ~♪ おそろいおそろい♪

なんか勝手に仲間意識を持ってしまってごめんなさい
んでも 嬉しくなっちゃうよ♪

個別記事の管理2009-07-20 (Mon)
petit藍さんよりお中元が届きました♪
うほほぉ
思いがけないお荷物に舞い上がるローズキャッツ♪
そして我が家では3人がなにやら相談し・・オブちゃんが着ることに
CIMG1221.jpg
かわいい水着です

三人の相談を聞いてみると
カンカン「誰が一番に着るの?!水着だよぉ」
シェリー「私は日焼けしては困るのでお二人に権利をお譲りしますわ」
オブ「カンカンちゃんはこの前金魚のワンピを相談もせずに1番に着たでしょ?!」
カンカン「・・・そうよねぇ。それにオブちゃんはレオタード姿も様になってたかこの水着も似合うよ・・・」

またしても、リーメントのあのチェッ!と思った赤のリボンあみあみサンダルが似合ったかも?!と思う
普段あまり赤の布に目が行かず、作らないのだけどオブちゃんも似合うのね~

藍さん本当にありがとう
大切にします

今日はちょっと用事があるので先日のコメント遅くなりますが許してね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとありがとうございます。励みになります


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
なかなか自分では赤のお洋服を作らないので新しい発見です。
赤が似合うのね~
ブライスちゃんはどの子もうまく着こなしてくれるけどね♪
「わたくし・・」なんて育ちが良いお嬢様だわぁ

★おたまさんへ
やっぱり梅雨、明けてないよね~
もう7月も後半なのに、毎夜土砂降りの雨だよ。夜寝苦しくはないけどなんか変な感じ。
みんな水着を持ってるの?!
この水着、本当にすごいの。
下なんてパンツになっていてね~
実物を見て欲しい!て思うよ

* by おたま
まぁ~すてき!!
とってもよく似合ってるわ。
うちも水着出してみなくちゃ
もう梅雨が明けるね

* by あき
わ~♪ 可愛いねぇ♪
夏にぴったり♪
シェリーちゃんのお嬢様ぶりが目に浮かぶ~
わたし じゃなくて わたしく なんだろうな~ と想像してみる(笑)


* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
想像してた通りだった?
私は赤を着せたこと少なくてね。
だから新しい発見でした
私からも何か・・と考えてますが
なんせ、夏休みに突入していしまいました
これといって忙しいわけではないのですが
やはり普段のリズムを崩してしまいます
気長に待っていてください

ネットショップオープンしたんだね~
覗きにいきます!

★anさんへ
3人が相談してる姿が浮かびますか~
この前いただいた金魚のお洋服は有無も言わずカンカンちゃんが着たので今回はオブに・・
どの子もどんな服でも着こなせるからうらやましいです

* by an
お~!!水着~☆
オブちゃん、お似合いです。
赤がきいてますね。
センスいいなぁ。。。

3人が水着を前に、相談してる姿が目に浮かびます。うふふ。

* by petit藍
うっわ~☆★☆可愛い♪
オブちゃん、お似合いだわ♪♪♪
想像していた通り☆
ローズさんにはいつもお世話になってるし、笑わせてもらってるし、同い年だし???
なんでも作れるローズさんが喜びそうな物を…と考えました♪♪♪

ネットShop開店しました☆是非、覗いて下さい(^_^)

個別記事の管理2009-07-19 (Sun)
唐突ですが皆さん、マニュキュアなどされてるんですか~
私はビーズをやっていたのでまず爪を伸ばすのが苦手でした
一応主婦なので料理などの際、爪が長いのは衛生的にも気になるし
邪魔だし、全然お手入れしてません

ジェルネイルというものはあるのは知っていたけど
こんな調子なのでやってみたいとも思わなかったんだけど
これからの時期、素足になることも多く
足の指にしていただきました

携帯ブログ→Happin☆day...。PCから閲覧は無理のようです
PA0_0027_20090718114553.jpg
自分の足をこんなふうにアップするのはなんだか変な感じで恥ずかしいんですが・・
むっちゃ可愛いでしょぉ

一応私も女性なのでこういう可愛いものは大好きです
それと綺麗になるってうれしいね^
誰も見てないといっても、気持ちがワクワクする。
こういうのって絶対何歳になっても必要なことだと思います

私にネイルをしてくれた子は22歳
可愛いの
その後、付け睫の話したりしました
本当おばちゃんくさいこと言うけど、若い子とかかわりを持てるって
うれしいな~
いっぱい刺激もらえてそれだけで気持ちも軽くなる
本当にありがとう

そして書店に並んでる「ゴシック&ロリータバイブル」
ゴシック&ロリータバイブル Vol.33 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル Vol.33 (インデックスムツク)
(2009/05)
不明

商品詳細を見る

こちらの読者ページに載せていただきました
CIMG1219.jpg
誰でも投稿すれば載せてもらえるのでそんな自慢することじゃないんですけど
やっぱりうれしくて♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さんへ
指の爪はなかなかね~私もいつも短いです
でも足にしてもらってこんなにうきうきするってことは・・手だともっとうきうきするかも
私、投稿マニアでよく取材など受けてます♪

★anさんへ
お引越しおつかれさま
お仲間ですね~
fc2やっぱりいいですよ

こんな雑誌があるんです
お洋服作りの参考にしてます
書店で見かけたら是非パラパラと見てくださいね

★◎yuko◎さんへ
おぉ~トールペイント
私も少しだけ手を出したことありますが向いてなかったみたい。絵を書くのは好きなんだけどな~
ジェルネイルらくちんですよ
自分で塗ると半乾きであちゃぁ~ってこと何度も歩けど、はげないし綺麗だし、してもらってよかった

★toraさんへ
おぉ~みんなおしゃれですよね
コメント読んでて私が今まで手抜き?だったんだと感じましたよ
自分でするより断然いいですね
長持ちするもん

本は投稿するとみんな載るんですよ~
私は投稿マニアで・・過去剛のファンクラブの会報にイラストが載ったり、お金の貯め方みたいな本にカラーで載ったり・・結構面白い経験もしてます♪

★petit藍さんへ
わかるわかる。何度も見てしまうよね
手先だったらなおさらだと思うな~
だけどやっぱり家事をしたり、何か作る時は短いつめに慣れてるので少しでも伸びると気になるな~
収納名人なのね。我が家の家中収納をお願いしたいです

★ちさとさんへ
こちらこそ本当にありがとう
とても楽しく優雅な素敵な時間をいただきました。
おばさんトークに引かなかったのかと内心心配してます
またネイルお願いしますね
子供の色白はね・・・焼けたくても焼けないのよ・・ちょっとばかり本人は嫌で恥ずかしいそうです

★さわさんへ
私のさわさんのイメージはすごく小さいんですよぉ
指の爪大きいほうが栄えるよね
私の爪も体と同じく大きいです。わははは
今度機会があったら是非やってみてね
本当にお勧めですよ

* by さわ
きゃ☆可愛い!!
わたしも爪短いです。
綺麗に伸ばすのって難しいし、手がデカイので余計デカク見えそうだし、爪切り好きだし(笑)
ネイルも自分じゃうまくできないのでほとんどしません(^_^;)
ジェルネイルってよく聞くけど、未体験です。
やってみたいなぁ。

* by ちさと
先日はありがとうございました(*´∀’)
私もローズキャッツさんとのお話とっても楽しかったです♪♪
ブログ何件か見せて頂いたんですけど、かわいい~*そして、めちゃめちゃ器用ですね(゜△゜)!!
nail可愛がってもらえてるみたいで嬉しいです☆見えないところもお洒落してるのっていいですょね♪

* by an
度々、ごめんなさい!
いろいろ、試した結果。。。。
結局FC2に引っ越しました。
前ブログを通って、来て下さいね。
よろしくお願いします~♪

* by petit藍
私も、手のジェルネイルやってもらってます☆
だって、そうすると作品作りもとてもはかどるから(笑)
雑誌に載るのって、テンションあがりますよね~~
実は、収納名人で特集された事がありますf^_^;
だから、収納には少しウンチクマンなんです(笑)

* by tora
こんにちはぁ~♪
凄い可愛いジェルの柄ですね(゚▽゚*)ニパッ♪
私は、バイオジェルネイルをやってます♪
ジェルだと、マニキュアみたいに剥がれる事なく、家事が出来るので(笑)
ペディキュアだったら、長持ちするから良いですよね!
私は、手の爪は短くしてもらってから、ジェルネイルして貰ってます。
今、足は自分でやってるので、やっぱり
プロにやってもらった方が綺麗ですね!

読者ページとはいえ、本に載るのは
凄いです!自分の子が載ってるなんて羨ましい~


* by ◎yuko◎
私も主婦なので手は何もしていません~
足は夏場は少しマニキュアするくらいです。

雑誌に載るってすごく嬉しいですよね~!
私はトールペイントのコンテストで載せていただいたことがあるので良く分かります~!

* by an
すごく可愛いです!
ジェルネイル、初めて見ましたょ。
ローズキャッツさん、ステキです。
主婦は手の爪伸ばせないけど、夏に足の爪でオシャレを楽しめばいいよねぇ。

お~!オブちゃんが載ってる~♪
ドキドキ。
こんなかわいい雑誌が出てるんですね。
知らなかったぁ☆

* by ともぶ〜★☆彡です。
★かわいいですぅ。
私も手には一切しませんし、爪も伸ばすの嫌いです。
いつも短く切ってます。
でも、足だったらこんなにもかわいいし~
本に載るって凄い自慢ですよ!宝ですね。

個別記事の管理2009-07-18 (Sat)
CIMG1210.jpg
CIMG1214.jpg
最近めっきり出番のなくなったカンカンちゃんです
頭を開いて目を取り外そうとした時にポッキッとやってしまい
アイシャドウを綺麗にしてあげたいとやったものの・・なんだかうまくいかず
茶色をべったり塗られたり
プックリ唇にしようとさんざん唇を削られ、おまけに傷までつけられたり
癖の付いた髪の毛を洗ってもらったもののドライヤーなんぞかけるから
ちじれたり・・
踏んだりけったりです。

今となってはブルーの髪の毛やっぱり・・・
私の作りたい洋服とはどうしても合わないのよね

そんなわけで思い立って速攻頭を開いて
アイシャドウを削り落としました

やっぱりピンクが良いわ
そしてカンカンちゃんと同じローズのシールをくっつけてラメを散らし
睫も長めに変更して
ほっめにハートを貼り付けてみた

髪の毛はずっとウィッグで行くならば元の毛を短くカットしても良いのだけど
でもその勇気はなくてとにかくかぶせるだけにしておこうっと。

眠り目にしたら私好みになってくれたぁ~
またモデル業をこなしてもらわなきゃ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : カスタム
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
可愛くなりましたか~
本当にこの子にはひどいことを色々してしまったので・・
瞼はパステルです
それも・・100均の・・ピンク
オブと同じ化粧になってしまいましたが・・
自分の好きな色やイメージってあるので仕方ないな

★anさんへ
カンカンちゃんはどうしてもふわふわのドレスが似合わなかったの。
やっぱり髪色が個性的でストレートだったからだと思うんだけど。
でね、このウィッグはそういう意味で購入したんだけど、これまた私としてはあわせるのがへたくそでねぇ。
やっと落ち着きました
このお洋服がすごく似合う子になりました

★*Honey**さんへ
我が家のトップモデルはやっぱりオブちゃんかな~?
シェリーは何もしなくても可愛いけど、つや消しも何もしてないから写真が撮りにくい・・
でも絶対この子は触らない。触りたくないと思ってます。てかてかも可愛いのよ。まさに、この子は純粋に欲しいと思った子だな~と思います。
カンカンちゃんももう一度モデル業に返り咲き!!似合うお洋服作ってあげないとね。
後でメール入れるね♪

* by *Honey**
カンカンちゃん、とっても可愛いです♡
瞼のローズピンクが綺麗だし、薔薇のシールも可愛い♪
またまた可愛くなって、モデル復活ですね!

そうそう、この間のコメント見ましたよ!!!
コラボの件、是非是非こちらこそお願いしたいです。
一度ご検討下さい(*・ω・)*_ _))ペコリン

* by an
かわいい~☆
瞼のローズがステキです。
髪色が、お花の妖精さんみたいですね。
この子も、ふわふわのドレス着て、モデルでビューなんですね♪
楽しみですぅ。

* by さわ
カンカンちゃん、可愛くなりましたね☆
瞼に色が入ってたりすると眠り目がとーっても可愛くて、ズキューンです(●^o^●)
瞼の彩色には何使われてているんでしょうか?

個別記事の管理2009-07-17 (Fri)
ひよこさん主催の交換会のお品が届きました
CIMG1211.jpg
CIMG1215.jpg
とても涼しげな赤に水玉の生地と金魚のイラスト入りの布
あぁ~今となっては悔やまれますが・・あのリーメントの
ちぇっ!これかよ?!といった赤サテンのリボンあみあみサンダル
あれ・・似合っただろうなぁ。

合う靴がなく立ちポーズがなくてごめんね
すごく似合ってるでしょ?

私のお洋服はどなたの元に行ったのかな~

さてさて・・このモデルちゃん?!
昨日カスタムしました(カスタムって言ってもプチよ)
明日くわしく書きますね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

それからジェンヌちゃんの件ですが先方のミスでした
私もそそっかしいですよね。本当にごめんなさい
だけどね、本当にあのPC注文の画面の前で悩んだのは本心です
当たるはずないし・・試してみよう!と思ったのも
もし当選したら本当に欲しい人に譲ろうと思ったのも
だけど・・もし本当に当選して27300円はきついな・・って思ったのも本心

もし悪意ある人がこんな嘘のメール送ってきたら・・
私は見事に騙されるということが立証されたわけです。
本当お恥ずかしい。
どんなメールが届いたかは
この下をクリックしてください。長いのでたたんでます


○○○○様

本日サイトのBlythe Newsでもお知らせさせていただきましたように、
昨日7月15日(水)19時半頃、弊社抽選用アドレス「lottery@juniemoon.jp」より、
お送りした当選確定のメールが、誤って該当ドールの抽選には参加されていない方々にも、
送られてしまったことが発覚いたしました。
その為、お客様には、今回の「ジェンナ」の抽選にご応募頂いていないにも関わらず、
昨日、誤った当選メールをお送りしてしまい、混乱させてしまいましたことを心からお詫びいたします。

こちらでデータを改めて照合しましたところ、今回の抽選データの一部に、
前回の「ジャルダン・ドゥ・ママン」の抽選データが混合された状態で、
抽選を行ってしまったことが判明いたしました。
そのためお客様の情報は、「ジャルダン・ドゥ・ママン」へのお申し込み時の情報となります。
私どもは、常にお客様情報の扱いには細心の注意を払っておりますが、
通常、抽選後3ヶ月間は、万一の際のバックアップとして社内で厳重にデータを保管しております。
保管期間が過ぎましたデータは確実に廃棄させていただいておりますが、
今回は、5月に抽選を行いました「ジャルダン・ドゥ・ママン」のデータの保管期間であったため、
この様な事態が起こってしまいました。
お客様の情報をお調べいたしましたところ、
お客様は先述の「ジャルダン・ドゥ・ママン」の抽選にはご参加頂いておりますが、
「ジェンナ」の抽選にはご応募されていないことを確認いたしました。

そのため、大変申し訳ございませんが抽選にお申し込みいただいていないお客様の
ドール購入権は無効とさせていただきます。

昨日お送りしておりますメールは破棄していただき、誤ってお振込などをされませんようご注意くださいませ。

----------
なお、確かに「ジェンナ」の抽選にも申し込んでいるというお客様につきましては
再度、データの確認をさせていただきます。
抽選申し込み時の以下の情報をlottery@juniemoon.jpまでお知らせください。
・お名前
・フリガナ
・郵便番号
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・抽選受付確認メールが届いた日時
----------

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
重ねて深くお詫び申し上げます。

今後とも、CWC及びブライスをどうぞよろしくお願い申し上げます。

有限会社クロスワールドコネクションズ
有限会社ジュニームーン
Blythedoll.com

Return

* Category : 交換会
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★◎yuko◎さんへ
私はミクシー会員ではないので見ないんですがそうなの~
とても素敵なOFですよ
確かにあのリーメントはかせるのが面倒
あの時は秋冬に向かっていたのでこのあみあみがとても不要に思えたのですが今となっては・・・

★anさんへ
他の方のお洋服を手にするとデザインや制作方法などとても刺激受けますね
丁寧に作られていました
若い子はもともと持ってるものが柔軟でセンスある!刺激受け続けたいですよね
ネット注文での管理状況・・ちょっと心配だわ
★おたまさんへ
本当。なんかこのケチの付いちゃった子がかわいそうね~
私もそそっかしいけど、会社側としては「そそっかしい」では許されることじゃないように思うなぁ

★あきさんへ
そうそう。次々新顔が出すぎってところも問題よ!
なんかドールの域超えてる感じがするよね

この金魚の生地、来れはサッカーって言うのだったかしら??
子供の浴衣などに使われてる感じです
涼しげですよ

★よいこさんへ
私はまだブライスちゃんをお迎えして1年経ってないのね
カンカンちゃんも去年の5月ぐらいに発売された子だと思うから前の子とは比べられないけど、前からこんなに次々発売されてたのかな?
ブライス基礎ノートには一覧で載ってるけど、今の状況だと載せるだけですごいページになるね
お値段は・・可愛くないですわぁ

★らむさん
お久しぶり♪
そうよこんなことあってはいけないよねぇ。
なんかなぁ~
当分私はお迎えする予定ないけど・・
金魚かわいいよね~ブライスちゃんだから着こなせるんだよね

* by らむ
ええ~!!!
ジェンナ事件・・・かなりびっくりです!
こんなことあっていいんですか~?

金魚ワンピ、かわいいですね☆

* by よいこ
なんだか嫌になりますよね~。
今、ブライスはバブル状態になってると思います。
値段は上がっているのに質は落ちてるような気がします。
初期はもっと質が高くて均一だったと思うんですよねー。
このままだといずれ人気が落ちちゃうと思います。

* by あき
わぁ♪ 可愛い♪
夏にぴったりのお洋服ですね♪
サッカー生地なのかな 涼しそう♪
とっても良くお似合いです♪

個人情報の保護って難しいですよね
思わぬところで思わぬ結果になってしまう
それにしても ブライスお嬢様の発売頻度多すぎ~!

 



* by おたま
ふーん、なんと~びっくり!!

こんな顛末だったのか。このメール見た限りでは当選してないのに誤って行った人には再生産して購入権があたえられるかもしれないね。

どっちにしてもなんだかけちのついたこの子がかわいそう。この会社大丈夫なんか??って思うよね。ローズちゃんお疲れ様。
上のお嬢さんのお洋服も可愛いわぁ

* by an
カワイイですね~☆
水色と、赤の組み合わせ具合がとっても今風で、キュート♪
若い方のOFに、すごく感心します。
自分の固定概念をひっくり返される時がありません?
今の若いヒトたち、色使いがとっても上手。

そして、ジェンナさん事件、びっくりしました!
一番驚いたのは、ローズキャッツさんですよね!
こんな事があると、あそこ大丈夫なのかしらって思っちゃう。
私、販売方法も、どうかと思っているので。

* by ◎yuko◎
この金魚のワンピ、ミクシーのコミュではじめてみたときから「可愛い。欲しい~」って
思ってました。
リメの赤いサンダル私持ってますがリボンが面倒くさくてとってしまってミュールとして使っています~へへっ

個別記事の管理2009-07-16 (Thu)
今朝早々にブログ記事にしたジェンナ
ちょっと私の記憶がね・・
「ママンちゃんの時にあんなに苦労したし
600体なんてまず当選するわけないけど
欲しい人が居るならばお譲りしたいな~恩返し」と
思ったのは本当なのね

だけど当たるはずないしねぇ~と思いながらPC予約したようなしてないような?
でね・・
公式サイトで昨日のメールは誤って送ったものもあると公表されていて
私???間違われて送られた一人かも?!と不安になって急募の記事は取り消しました
すっごくあやふやで、注文したら確認メールが届くよね?
それすらもさかのぼってみようと思ったんだけど、普段からすぐに読んだものを
削除する癖で残ってない・・・

私もいい加減なんだけど有限会社ジュニームーン
もいい加減じゃない?
* Category : 未分類
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
私・・やっぱり間違われた一人でしたわ
前文を今日の記事の下に載せるわね
なんだか私の間抜けなはやとちりだったわけだけど・・悪意のあるこういう商売だった場合・・私は確実に引っかかるって事が立証されたね。振り込む前で良かったわ。
もう当分ブライスちゃんは購入しない
この前のママンちゃんで精魂尽きた感じがするもん。
うちの3姉妹を可愛がってもう一人絶対!と思ったら考えるかな~

★myumyukoさんへ
調子にのってると思うなぁ~
販売すれば次から次完売する。少々高値(2万や3万っておもちゃの範囲じゃないよね)でも売れるからね。
なんかそれに踊らされてるみたいデ・・ちょっとげんなりです
可愛いブライスちゃんたちに悪意はないのは重々承知してるけどさ!

★ひよこさんへ
かなりいい加減ですよぉ
なんかねぇ・・・

おりょ!? * by ひよこ
そうなんですねぇ。

ジュニームーン、いい加減なのか?!

やきもきするのって気分わるいよねぇ~!!

* by myumyuko
いい加減ですよね、ほんと大丈夫なんでしょうかねぇ
情報管理がどうなってるのか心配ですよ(><)
パンカなんとかっていう子ともう一人どんな子か楽しみ、最終仕様がはやくみたいなぁ、予約してないけど
興味があります(^^)
それにしても8月に2体って月2~3体って多くないですか?お人形を出すペース配分を考えてほしい。。。

* by のん太
なんとまぁ~

確実に応募した人は
来たメールは確定なのね。
もし、欲しくて応募して
嘘メールが来たと後で発覚した日にゃぁ~
ブチ切れるねっ

まぁ~今回は応募してないからいいけどさ。
しかしまぁ~そういうミスもあるのねぇ~

私は8月の子がお気に入りで
パンカーなんとかという子。
黒髪のボブっ子です。
どうにか予約出来てそれが楽しみです。

ローズキャッツさんは
同じ8月に出るもうひとりの子の方が
お好みだと思うけど。

黒髪のボブッ子
昔の子のレイニーちゃんが欲しかったのだけど
高値になっていてとうてい手が出なかったの。
レイニーちゃんはスペリオールだけど
今度は好きなラディエンスだからもっと嬉しいというわけです。
そんなこんなほんとに欲しいと思う子が
買えると喜んでいてキャンセルになったら辛いわよね。


個別記事の管理2009-07-15 (Wed)
なかなか近畿大学やりますねぇ
ブライスちゃん0期生にお迎えしてPRするとは!!
ブライスによる特設ブログ

久しぶりにこれだ!というお洋服が完成しました
ホワイトの清楚なお花の妖精
ウエディングドレスみたいふんわりスカートです
スカートの下に2重のソフトチュールを履いてます
p1.jpg
画像クリックで拡大

ヘッドドレスには造花を・・・

それから睫を付け替えました
1182.jpg

ばっさりばっさり♪
だけどね~自分に付け睫を試しに付けた時もそうだったんだけど
左右対称に付けれないものね??
何故だろう。ドールだから左右絶対同じはずなのに・・・
眠り目にしたらうらやましいほどのボリューム睫だけど
目を開けてるときはちょっと怖いかも?!

このお洋服オークション出品中です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
本当に斬新よね~
若い子の心をキャッチするには
大人も頭を柔軟に~って思ったりします
学生っぽいよね~ブライスちゃん

★さくらさんへ
ブライスちゃんはあちこちで引っ張りだこだね
この丈のワンピは私も大好き
ふわふわやレースいっぱいも好きです
好みが似てるよね

★あきさんへ
本領発揮って感じですか??
そういっていただけるとうれしいな~
またがんばっちゃう!

★のん太さんへ
そうか~近大卒業生なのね
ふふふ・・うちの弟もだよ~
案外どこかで???

★anさんへ
本当に白って夏らしいですね~
冬に作ると寒く感じるからこの時期思う存分作っておかねば。
anさんの製作中のお洋服がとても楽しみ
私があまり選ばない色合いだったのでどうなるんだろう?!と思ってます

* by an
かわいい~☆
やっぱり夏は白ワンピですね。
花飾りも涼しそうです~
バランスが、いいよね。
私には、花飾りとか作るのが難しいです。
妖精さんの感じが出てますね!



* by のん太
へへへ。
実は私の母校でありましてっ
遙か昔の卒業生ってか?
なんか嬉しい今日この頃(爆)
私もあのポスター欲しいなぁ~

ローズキャッツさんのお洋服。
とぉ~~~~~ても可愛い。
すごくいいわぁ~
さすがローズキャッツさん!





* by あき
きゃ~♪
ローズさんの本領発揮!って感じのお洋服だ♪
綺麗だなぁ♪

* by さくら
すっかりネット生活から遠ざかってます。
もうすぐ長い夏休みだからね~。
子供がいないうちに・・・と思って毎日いろいろと出かけてます(苦笑)。
そうそう、近畿大学のポスター、可愛いよね~。あの前髪を横に流したエビちゃんみたいなブライス(笑)、欲しいなぁ~なんて思っちゃった。
白ドレス、可愛いです~。
やっぱり私はこの丈の長さ、この開き具合、このフリフリ加減が好きです。

* by petit藍
見てきました~近大凄いな~~☆★☆
斬新♪♪
また、可愛いね~~ブライスちゃんが…
あ~~このワンピ♪可愛い!(^^)!

個別記事の管理2009-07-14 (Tue)
しょんぼりしてるわけにもいかず・・というよりも
私から手作りちまちまの日常を奪ったらな~んも残らないので
洋服作りは横に置き、ソファーを作ってみることに♪
図書館で参考になりそうな本を借りてきてぺらぺら。
でも材料を位置からそろえるのは面倒なので
とりあえず試作品!と家にあるもので代用

CIMG1181.jpg
CIMG1180.jpg
どうよどうよ?どうよこれ?!

全然興味示さない子供に
「どうどう?これ?」と言うと
ゲームから目を離さず
「すごいやん」
エッ?ちゃんと見てよぉ
「何に見える?」
「椅子・・ベット・・ソファ  やるやん」

本当はネオちゃん用に作りたかったけどちょっと小さかったみたい
まぁいいや~
普段放置されてるプチちゃんへプレゼントだよぉ

ちなみに今回の材料は
100均で以前買った発砲スチロールのボードと
100均で買ってストックしてあった薄めの食器洗い用スポンジ
それと表の布はフェリシモの1回のみの販売の布

両面テープで貼り付けました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト






* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
薔薇が好きなのでどうしてもこういうのになっちゃいます
自分の家にもこんなローズ柄のソファを置いたら?!たぶんそれだけが浮くよねぇ
ブライスちゃんだから許せる。細かなことは横においといてまぁまぁ完成しました

★myumyukoさんへ
届きましたか・・実は私のところにもすでに届いてたんですが・・中身を皆さんに公開してしまうと夢がなくなりそうで・・・
だからそのままオーク○○○に出しました。
子供が・・幼稚園児なら喜ぶかもね?!

発想でいろんなもの作れると思います。
まだまだ私の頭は固いのでなかなかアイデア浮かびませんが、100均って宝箱みたい。
どっちかっていうと・・おもちゃの缶詰より遥かに?!

★のん太さんへ
この布はフェリシモだよ
クロスステッチしたような模様プリントになってるよ。テープのようにカットしてもOKと書いてあった。
ブライスちゃん用になると柄の出し方が難しいね
私も常に妄想の世界に暮らしてます。
これは子供の時から癖だと思うけど、自分の世界があるから別に一人でも苦にならない。逆に言えば、一人で空想できる世界がないとしんどいかもしれません。
頭で描くものが形になった場合(イメージどおりにはなかなか行かないが・・)それはとても満足いくね~
ネオも座れなくはないけど、なんか窮屈そうでねぇ。

★Miduryさんへ
前から作ってみたいといろんな方のブログを見て思ってました。
図書館でドールハウスの本を借りてきて参考にしながら・・
だけど材料からして本通りでないからもちろん出来上がりも本通りではないわけで・・
自己満足の世界ですが「できたぁ~」を味わいました。是非チャレンジを・・・

★◎yuko◎さんへ
座る部分はスポンジでふんわりさせてみました♪
これはまさに工作ですね~
目隠しにテープを貼ってみたり?!
ちょうど合う色が合ってよかったぁ

★anさんへ
少し前に私が好きなローズ柄ばかり売ってる雑貨屋さんでピンクの一人掛けソファがあったのね。家族が「これいいやん。買ったろかぁ~」って行ってくれたけどぐぐぐ・・と我慢したの。でもやっぱりほしいな~と思い、がんばってみました!
プチちゃんは足が届かない高さなのよね~
だけどネオが座ると不思議の国のアリスが大きくなった状態みたいで・・わははは

* by an
ソファ、かわいい~
中身スポンジ~!
ローズキャッツさん、ナイス☆
デザインも、まぁるくて良いですね。
プチちゃんにぴったりです。

私なんか、シルバニアの古びたソファに、ボンドで布貼り付けですわ。
お恥ずかしい。。。

* by ◎yuko◎
スポンジを使うっってナイスかも!!

我が家のソファーはお尻が痛くなっちゃうからね~ 生地のチョイスが可愛い~!

* by Midury
かわいいです~
プチちゃん嬉しそう…
私もソファ作りたいなぁと思ってますが実践しておりません(-_-;) 色々作れるっていいですよね~。

* by のん太
かわいいかわいい。
布のチョイスが特にいいねぇ~♪
私も作ろう作ろうと思いながら
作ってないソファー。
押し絵のように
張りぼて適当に思い型があればなぁ~
あとは 布を挟み込んで行くだけで済むのになぁ~真ん中の所をハートの背もたれにしたりしてぇ~と
自分ちがそう言う職業だったらいいのになぁ~とか妄想し始めます。
前は自分ちが靴職人の家だったら残り皮とかもらって使えそうな道具使って靴がつくれるのになぁ~とか妄想してましたよ。
あははは。
ネオ用を目指していたからちょっと高さがあるのね。

* by myumyuko
わぁーっ 可愛い~(^^)
本当器用ですよね、プチちゃん嬉しそう。
100均グッズで作れるんですねぇ凄い
試作品なのに完璧!

おもちゃの缶詰来ました。。。。な感じでした(><)

* by あき
薔薇のソファ♪
器用だね~ プチちゃん大喜び♪
自分で作ると好きな布が使えるからいいよね♪
薔薇に囲まれたプチちゃん 嬉しそう♪

個別記事の管理2009-07-13 (Mon)
アウトフィットを製作してオークションに出品する

実はね・・最近しょぼ~んなんです

手を抜いてるわけじゃないし、作りたいものも次々頭に浮かんでくるし
スランプじゃないんだけどオークションでお嫁入り先が決まらないものがあったり・・

私の作るものが受けないのねぇ
初心に戻ろうと一番作りなれた、型のワンピを作ったけど、手ごたえもそんなになく・・・
最近お掃除サボってるからか?!とトイレをピカピカにしてみたけど・・それもねぇ

だからしょぼ~んとちょっとしてます


一時「掃除力」っていうのが流行りましたよね?!
ビーズなど手作りをする上で綺麗なものを作り出すには綺麗な環境で~
なんて頭では思ってますが、収納しきれずたくさんの材料が出たままになってます
みなさん、どんなふうに収納してるのかしら?それも聞いてみたいです
そして運気アップさせたいなぁ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (8) |

* by ローズキャッツ
★鍵コメさんへ
ありがとう
画像はすっごく難しい。
弟いわく、出来るだけ大きい画像を載せるべしっていうのね。
弟は携帯オンリーだから小さいと損するって。
でね、無料で追加させてくれるところを利用するとそれは携帯では表示されないし、一定の日にちが来ると削除されちゃうのね。
難しい・・また後ほどメールするね

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
なかなか捨てれないです
今興味がなくなっても手作りの材料に関してはいつなんどき必要になるやら?!
ビーズや布など出番の少なくなったものをオークションに出品し、使っていただける方に・・と思うもののねぇ
ふと思い立ったら作れる環境なんですが、整理が・・・

★あきさんへ
充分手の出る価格ですよぉ
どうしても終了を週末に設定してしまってるんですが、時間あるとき覗いてみてください

★さわさんへ
綺麗にならないねぇ・・
綺麗にしても1日だけだわ
ケース収納なども考えるけど無理だわ
出来るお針子さんは収納もすごいのかな?!

★アプリコさんへ
そうか~
オークションは成人のみよね
うちの子も、閲覧して欲しいものがあれば私に言ってきて私のIDで落札してます。
なので私のIDで子供の不用品が多々出品されてます。
その手があるよ~
片付けても1日で散らかるねぇ。
人には埋もれて「どこに何があるの?」って状態でも案外本人はそれが使いやすかったりして?!

* by petit藍
片付けるは、捨てるって事ですよ~~~皆さん(^_^)
心を鬼にして捨てて下さい♪♪♪♪

* by アプリコ
受けてないんじゃないですよー*
私はまだ未成年なので、ローズさんのofがいくら欲しくっても、オクに参加できないんです。そっちのほうがしょぼーんですよ藁
オク参加してみたいなぁー。
私も掃除しようと思うんですがねぇ。今度今度って感じだし、片付けようとすると余計散らかるというか・・・。いつもテスト期間に片付けたくなるんです。どうしてでしょうかね?
でも片付けるとすごくすっきりしますよね。
3日で元に戻っちゃうんですけど・・・藁*

* by さわ
運気アップ・・したーい!
手芸用の小物やら布やら、片づけても片づけても使うたびに散らかるんですよねぇ。
キレイにするとしばらくお裁縫から遠のいちゃったり(笑)
使いやすく美しい収納は憧れます☆

* by あき
何をおっしゃいますやら!
欲しくても手が出せないんだよ~(T_T)
貧乏人でごめんなさい<(_ _)>

収納… 私は把握しているが 家族は把握できない魔窟と化した押入れが数か所あります(爆)



* by petit藍
しょぼーん…なんですか???
でも、そんな事もありますよ~~~☆★☆
私は先日、作業台の下の収納場所のいらない…本当は捨てたくないけど、使わない!と判断しないと、大変な事になるので、頑張ったらゴミ袋2袋…捨てましたよ♪♪スッキリしました☆あ!こんな所に…なんて忘れてた物が出て来て、今は何がどこにあるか把握できました★☆★
夏休み前にどうでしょう???

個別記事の管理2009-07-11 (Sat)
PA0_0025_20090711100416.jpg
携帯画像だからちょっと暗いですが・・・
やっと完成したスィーツ
ホイップの絞り出しが難しかった・・・
ホイップの固さに問題があったのよ
おそらくね・・
固すぎてもゆる過ぎても駄目ね
ホイップは2色あってラメ入りだったのね
(ラメ入り業界初!なんて書いてた・・)
1つのホイップはピンク紫
もう一つはホワイトではなく薄いグレー
なんかこれ・・おいしそうに見えないわぁ

同封されていたトッピング以外に手持ちのラメを
ふりかけたり、ビーズを付けたり
楽しかった

だけどもぉこれで充分満足
もっと作りたい!という気持ちにはならず
ひとまず満足して終了って感じです

お洋服にプラスしてまた画像をアップしていきたいと思ってます
いかせるお洋服作れるかな?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
ちょっとの間待っていてくださいね~♪

* by あき
どんなコラボになるのかな♪
た~の~し~み~♪

個別記事の管理2009-07-10 (Fri)
交流AC100Vグルーガン 1162150交流AC100Vグルーガン 1162150
()
EARTH MAN

商品詳細を見る


私は基本グルーガンやボンドで貼り付けず、糸で縫い付けたいと考えてますが
昨日作った造花のヘッドドレスはどうやっても糸で留めつけることが不可能でした。

なので必殺技?!

いぁいぁみなさんすでにお使いで、そんなの知ってるわよ!と言われるかもしれませんが
1台あると便利です

最近100均でも見かけました。
本体のお値段を確認しませんでしたが(最近100均のくせに315円とか525円とかあるよねぇ)
溶ける接着剤はカラフルな色が売られていました
下地に合わせて色を使い分けるなんてことも可能ですね
私は透明しかもっていません

手ごろな価格で入手出来るので小さな小物を作る方にはお勧めですよ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト




* Category : お道具・材料
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
私はコードつきのルーターを100均で購入したよ。100均だったけど630円だったかな???
電池なら子ーぞが邪魔にならないね。
だけどカスタムしないもん・・・・

★Miduryさんへ
接着剤のほうが私は強力だと思います
グルーガンは手ごろだけど接着面によってははがれやすいものもあるよね。
プラスチックなどは乾いた後はがそうと思えばはがせるもの。
だけど手元にあると安心する道具の1つかも?!

★myumyukoさんへ
私は基本糸と針派なので布用ボンドやグルーガンなどは「手芸じゃなく工作やん!」と思ってしまいます
だけどどうしても縫い付けれない場合はそういう方法もあるって感じかな~
最後の手段!
おもちゃの缶詰ね・・大きい声では言えないけど見ちゃうと・・・・・私も子供も「・・・・」でした。夢にまで見た缶詰なのに。

★おたまさんへ
グルーガンは接着面を選ぶと思うよ
プラスチックやガラスのようなツルツルのものには強力な接着剤のほうが強いと思う
後ね~へたくそだからビィ~って糸引いたみたいになる時ある。そういうのが目に付くと商品としてがた落ちって感じちゃうな。

* by おたま
私も100均で買ったミニルーターでカスタムしたわ。なかなか便利だった。
でも525円だったけど(笑)
ところで、大昔にグルーガン使ったことがあるんだけど。
あれって接着弱くない??
今頃のは強いのなら買ってみようかな。
先日100均で見かけたよ。

* by myumyuko
グルーガン私も気になってます、
やっぱりあると便利なんですかね~
それと、おもちゃの缶詰まだこないです、日にち結構
かかるんですね、冒険缶にしましたよ(^^)

* by Midury
100円SHOPのグルーガンいつも買おうか迷ってしまいます。
以前お菓子の内職をしていたことがあって、箱物のお菓子は箱の蓋をグルーガンで接着していましたね~。
今小物を作る時はもっぱら接着剤ですが・・・。

* by petit藍
今、ミニルーターもあるの知ってました???
口元削るのにいいと、聞き、630円で100均にあったので購入しました…
電池で動くので、持ち歩きも楽々です♪♪

個別記事の管理2009-07-09 (Thu)
ドレスやヘッドドレス(特にヘッドドレス)が思っていた通りに出来てとても満足なんですが
それ以上にシェリーちゃんの可愛いこと
私が着せたいと思い描く洋服のイメージぴったり
むちゃくちゃ可愛くて一人で「かわいいかわいい」を連発してる怪しい大人です

CIMG1173.jpg
CIMG1178.jpg
↑画像クリックで拡大

本当はもっともっと可愛いのですよ

さてローズキャッツは昨日、今日立て続けに慌てて凹んで・・
いつも鞄に入ってるはずの運転免許証がない!!
バッグをひっくり返してもない!
落としたぁ~????
2個持ち歩いてる財布もあるし免許証入れにいれてるこんなのだけ
盗むこともないだろうし・・
慌てて警察に電話したら再発行の方法や落し物係に電話を回してくれてね。
あぁ・・どうしよう。悪用されないの???とおろおろ状態

公的な機関の電話対応ってあんまり良くないイメージが強いけど
出てくれた婦警さんがとても親切で
「大丈夫ですよ。出てきますよ。もう一度良く探してみてくださいね
ご家族の方が帰ってこられたら案外「ここにある」と見つけてくれるもの
なんですよ~大抵がそうですよ・・」

電話を切った後。あちこち思い当たるところをひっくり返して探したら
・・・・
・・・・
・・・・
あった・・・
・・・
・・・
通帳と一緒になおしてあった。

この前銀行で現金出金する際身元確認で出した。
それって?!1ヶ月前
・・・・
・・・・
恐ろしいことに不携帯で1ヶ月も運転してたのね。何もなくてよかったぁ

そして本日はあまりにうっとおしい前髪をみんなのように
(ここでさすみんなとはテレビに出てるアイドルやママ友ではなくブライスちゃん)
前髪ぱっつんにしようとちょきちょきしてたら
どんどん変になって
眉毛の上・・
あぁ。もう修復不可能
伸びてくるさ。うん。嫌でも伸びてくるさと凹んだ状態で
シェリーちゃんに洋服を着せたわけですわ

2つともふっ飛ぶシェリーちゃんの可愛さ
かなり親ばかですわ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
運転免許証も保険所も日本では身元を保証するものとして使われるから悪用が心配よね
私もなくして運転できない!よりも誰かに拾われて悪用されてないか?と不安になりました。運転免許書は顔写真があるのでお金を貸す側もそのあたりは最近慎重だと婦警さんが言ってましたは。
まぁ何より出てきてホッとしました

★さわさんへ
画像だと口角があまり気にならないけど、実際は「描いてある!」と言う感じがします。
私としては違和感ないけど、カスタムされてる子のように彫ってくれたらいいのに・・と思ったりしますよ
本当に可愛いです♪

★anさんへ
このレース本当に豪華で一目ぼれして購入しました。
やっぱりレースの質で出来が左右されるといっても過言ではないですよね
anさんもローズ好きでしょ??
ローズ柄って何でこんなにいいんでしょうかね。リアルなローズも、イラスト的なローズも全部好きです
次のお洋服楽しみにしてます

* by an
わぁ!シェリーちゃん可愛いです!
今、オークションも見てきたの。
チュールレースがゴージャスですね~☆

私の次回OFも、モーブ色というか、くすんだ葡萄色の布使うんです。
ローズキャッツさんと、好みが似てるかしら。
きゃ!うれしっ♪

* by さわ
親バカじゃないですよぉーーー
シェリーちゃんめちゃんこカワユイ(●^o^●)口角が描いてあるからなのかなぁ・・
とってもニッコリして見えますね!

* by あき
おお 薔薇のお姫様だ♪
綺麗ね~可愛いね~素敵だね~♪

免許証無くすと焦るよね
お子1も慌てて警察に駆け込んでいました…出てこなくて再発行してもらったみたいだけど 怪しい業者からの連絡が来るんじゃないかとドキドキの毎日を過ごしていました。
出てきてよかったよかった♪

私は20年ほど前 保険証を落としたことがあります(たぶん病院で)… 見つかったんですが その見つかったとこが ぜんぜん違う場所で おまけにその近くには消費者金融業者が結構ある地域だったもんだから あ~こりゃやられたかも~ と思ったのですが その後なんの請求もなくほっとした経験があります(T_T)


* by ローズキャッツ
◎yuko◎さんへ
本当に出てきた時は全身の力が抜けましたよ・・大騒ぎしてはずかしぃ~って。

普段着もセンスが出て難しいです
私、ナチュラルな洋服を作りたいと思うけど出来ません。この前の着物は全てすごかったですよ~
今度交換会をするときは是非参加してくださいね

★おたまさんへ
携帯もなくなると困るね
今じゃ・・携帯は電話機能だけでなく、住所録でカメラで画像保存場所だもん
私もよくやるよ。
自宅の電話から電話して着信音頼りに探したり・・・

シェリーちゃんは本当に可愛いですぅ

* by おたま
同じ同じ~
私は携帯よ。
今日一日探し回ったわ。
なんと
ジャガイモやニンジンと一緒にレジ袋でオネムちゃんでした
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしちゃったぁ。マジでヤバイ状態ですわ。

ところでシェリーちゃんもお洋服も可愛いねぇ。


* by ◎yuko◎
免許証出てきてほんと良かったですね!!

ローズ色のドレスすごく可愛らしい~
ヘッドドレスがまた素敵ですね。

よくお似合いです。私は難しいものは作れないので普段着オンリー。

お上手で羨ましいです~。

個別記事の管理2009-07-08 (Wed)
いぁ~今ね、型に粘土を押し込んで乾燥させています
PA0_0020.jpg
なんかおいしそう♪
ピンクの粘土もあります
子供用だとあなどってはいけませんね~
とぉても楽しいです
完成したら満足すること間違いなしです♪

PA0_0021.jpg
こちらはリボンに刺繍してみました
普通の刺繍糸です
この刺繍に昔からとても憧れていました♪
玉留めの要領で針に糸をグルグル巻きつけ指で押さえて引き抜く
文章にしたら簡単なんですがねぇ
針の刺し位置が微妙に難しい。バランスですね
だから見よう見まねで勝手にやってるのではやっぱり駄目みたい
今回本を見て初めてちゃんと刺すことが出来ました
手仕事って感じですね♪
このリボンにはもともと葉っぱが
刺繍されてる感じでうまく合ってると我ながら満足してます

PA0_0022_20090708100205.jpg
これは10年以上前にフェリシモのキットで製作したもの。
我が家のトイレ・洗面所・2階のドアにはこのシリーズがずっとかけられたままになってます
とても気に入ってるんで撮影してみました。
今もフェリシモにあるはず?!ネット検索しましたが扱いなくなったのかな?
リボン刺繍のリボン、大きな手芸店じゃないと手に入りません
もちろん私の住んでいるところでは見かけず、当時わざわざ大阪のリボン専門店に直接お願い
して送ってもらった記憶あります。
今ならネットがあるので手に入りやすいのかな~

今日は経過途中ばかりですが・・
スィーツは完成したらブライスちゃんが使う予定
この刺繍も洋服の一部になる予定です
お楽しみに~♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (8) |

* by ローズキャッツ
*Honey**さんへ
そちらでもやっぱり取り扱い少ないですか?
私も大阪に行った時に購入してます。
なかなかうまくリボンってさせないですよね。長めにカットすると布に刺してるうち再度がよれてくるし、ねじれるし・・まだまだ修行が必要です
でもね、ワンポイントでもパッ!と明るくなるよね

* by *Honey**
ふふふ、美味しそうなクッキーですね^^
食べてみたくなっちゃう♪

リボン刺繍のリボンはまだリボン専門店とかしか売ってないんです。
大きな手芸店行けばあるのかな?
だから私も神奈川から取り寄せて使ってます。
まだまだ私はヘタッピだけど、リボン刺繍って楽しいですね♪

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
クッキーのほうは型に入れて感想を待つのみで技術も何もないのよ。
でも思い立ったら即実行即完成を好む根気にない私は待ちきれないよ
フェリシモは柄が選べないのが難点だし、似たようなもの毎月欲しいってわけでもないしねぇ。でも何かとっかっかると気は可愛くていいな~とは思うよね
千趣会私もやってた!

★さくらさんへ
茶色いのは本当に食べたくなるよ
今年の夏
やってみて!
まだホイップの絞りだしをしてないからなんともいえないけど、今の段階ではただ型に粘土を押し込む・・2.3歳の子供の遊びみたいよ。ホイップと飾りで差が出るんだろうね

★petit藍さんへ
内職でスキル身に付けたのね!!
ローズって本当に豪華!
単純だけどでもやっぱりコツがいるね~
はまると夢中になるかも?!

★たかこさんへ
やっぱり似てますね~うれしい♪
ミュージシャンの中で剛は別格なんですが
平井堅好きですよ。CDも何枚か持ってる!
男性ではクロマニヨンズ(ブルーハートのボーカルのヒロト)やポルノグラフィティの声が好きです

★anさんへ
平行して出来るのよ
だって・・型に入れて乾燥を待ってるだけなんだもん。刺繍も手の込んだ図案だと1日では無理だけどワンポイントなら簡単に出来るし。
私は根気ないからこうやってすぐに結果の見れるものがいいです♪
挑戦してみてね

* by an
おう、旨そうなクッキーが。
本物みたいですねぇ。

でもって、平行して刺繍してるの?
それも、こんなに本格的な?

すごいなぁ。。。。
スイーツのOF、楽しみですぅ。
私もやってみたいな。
ルイちゃんで。

* by たかこ
フェリシモのリボン刺繍のキットを私も作ってました!やはり、ローズキャッツさんとは趣味が合いますね!・・・でも、剛は違うな(笑)私は平井堅LOVEなのです。
リボンの薔薇刺繍、素敵ですね♪

* by petit藍
この刺繍、内職で死ぬほどやらされて、最後には泣きついた記憶が…
コツが分かると簡単なんだけど、慣れるまでが大変で泣きながらやりました☆☆

* by さくら
うふふ~、クッキー可愛い!
おいしそうだし~(ちっちゃな子がいたらホントに口に入れちゃいそうだね~笑)。
楽しそうなのでこの夏休みに子供と一緒にやってみようか(実際は自分がやりたいんだけど)と思います。
でもこれをブライスに活用となるとどうなるのか?この先が楽しみです。
リボンのローズ刺繍もすっごく可愛い。でもかなり繊細な作業なのね。キレイです・・・。

* by あき
うわっ 仕事早っ!
凄いねぇ 可愛いねぇ 完成が楽しみだねぇ♪
フェリシモかぁ… 私も昔はよく利用してたんだけど 最近はカタログも見てないなぁ…
てか 私の時代はハイセンスって言ったたなぁ(笑)
OL時代は千趣会(爆)



個別記事の管理2009-07-07 (Tue)
ずっと興味のあったホイップ粘土を使ったスィーツデコ
あれもこれも手を出してはいけないとずっと我慢してました。
はい・・もぉ1年以上我慢してました。
おもちゃ売り場で簡単なものを食い入るように見てはあきらめるの
繰り返し。
でもやっぱり1度はやってみたい・・・・・

と思っていたら、子供が「夏休みの自由研究教材の申し込み」を持って帰ってきた。
注文は任意だけど申し込みたいものがあるというので目を通すと
おぉ・・ハッピースィーツ♪それもお店で見るより安くてちゃっちくない
(たぶん学校斡旋だからだろうね)

「お母さんも・・頼んでいい?女の子のものをお前作るんか?!って言われるかな~
でも欲しいから頼んでもいい?」と聞くと「別にいいよ」と言うので一緒に注文

それが昨日届きました♪
CIMG1167.jpg

画像の右になにやらいかつい男性が写ってますが。
こちらも昨日黄色い幸せの会報誌が届きました~
ダブルでうれしい
この先はドールや手作りには関係ないのでたたみます
気になる方は読んでね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト




剛のライブが9月よりスタートし。8/12にはアルバムが発売されます
インタビュー形式に書かれた文章の中に
ある曲への思いが。
「人は40歳を超えると、あの時はコウだったと、やけに懐かしさを追うようになる。
みんな昔話が好きになるんだ。」ってなことがありました。
それはそれで楽しいけれど、まだまだ人生の折り返しで走れるはず。
保守的になるには早すぎるってそんな感じのことが書かれてました

確かにここ1年やけに昔が懐かしいですなぁ。
男並のベリーショートで毎日スポーツに明け暮れていた高校時代も
課題に追われていた短大時代も怒鳴られてばかりの嫌なOL時代も
今じゃ~全部懐かしい。
私の生活は本当に保守的になったし、丸くもなったなぁ(・・しんみり)
だけどやっぱりこれではいけないねぇ。
人生の半分以上、剛のファンで共に過ごしてきたけど、50歳過ぎた彼が
こんなにパワフルだから私だってね!!
この男はほんまにかっこいいです
体育会系とビーズや洋裁・ドールと剛・・なんか全然つながりなさそうだけど
全部私です♪会った事ないみなさんはどんなローズキャッツを想像してくれてるんだろうな~

Return

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
剛といえば三人浮かびますね~
堂本君に草なぎ君 世代がばればれですね。
私は青春時代からずっと剛と共に大きくなったような感じです。恋愛で泣いた時に癒され、仕事で壁にぶつかり奮い立たされ、結婚してからもファンクラブに入り続け、1.2年に1度のライブでパワー貰ってます。
ただね~彼の曲は語りかけるものが多すぎて聴きながら何かすることが出来ない・・
正座して聴くぐらいの体勢でないと事が止まっちゃいます
スィーツデコは今日もアップしますね

★あきさんへ
いろんな面をたくさん持ってるほうが魅力的ですね。意外性。飽きずにいろんな面見せれたらと思います。昔はAB型を「二重人格」とか言いましたが・・私の場合「多重人格」だと思ってます。むふふふ・・私AB型ですよぉ

★のん太さんへ
よく焼けてるね~
彼は子供の時喘息持ちでひょろひょろのもやっしっこだったらしい。筋肉美に憧れて今の体を手に入れたんだと思うよ~
ひょろひょろのパイナップルヘアの頃も好きだけど今は50過ぎてもこんなに引き締まった体を持ってることに惚れ惚れしてます

のん太さんが粘土をしてるのを見て、うずうずしてました。
なんでこんなに手作りが好きなんでしょうね
見る物なんでもやってみたくなります
のん太さんと全く同じですよ
一緒に暮らしてたら手芸材料の山に埋もれてしまうかもしれないね

★さわさんへ
あぁ~・・羊毛、それもやりたい!と指をくわえて眺めてました。
そのうちに暑い季節になったので気持ち的にも落ち着いてます(笑)
羊毛をコロコロ転がして丸いのを作るって言うのは手を出しました。だけど1回やったらもう満足しましたわ。
スィーツデコは本も出てるし、興味深々だったんだけどやっぱりそろえるとなるとねぇ
今回お安かったのでつい・・手が出てしまいました

★さくらさんへ
みんな同じね~
可愛いもの大好き♪
私も何度も何度もかごに入れては棚に返すを繰り返してるよ
子供用のものはちゃちいよね。でも手っ取り早くやって試してみるにはそれもありかな~と思っていたんだけど、この注文したの・・良かったよ
子供に「なんか言われへんかた?」って聞いたけどな~んにも。と言うより、うちに遊びにくる男の子たちはみんな私を褒めてくれるのよ。「おばちゃんすごい!それ人形の服?おばちゃんビーズすご~い」ってね。
うちの子はそういうお母さんがちょっとばかり自慢みたいだし、周りもそういうお母さんなんだと思ってるみたいよ

* by さくら
スイーツ!
かわいいよね~、手芸やさんに行くと色んなセットが売ってて思わずカゴに入れたことが何度かあるわぁ~。で、レジの前で考え直して棚に戻す~の繰り返し・・・(苦笑)。
最近はビーズで作るスイーツキッドみたいなのもたくさんあるよね~。
でも、私の場合は下手の横好き~なので、グッと我慢するのが賢明かと~(笑)。
仕上がりを楽しみにしてます。
それにしてもローズちゃんのところの息子さん、優しいよね!うちの長男だったら「恥ずかしいからやめて!」の一撃で断られると思う・・・(笑)。

* by さわ
スイーツデコ☆
わたしも見てるとやってみたいなぁって思います。
でも我慢~
だって結構前に買った羊毛フェルトのキットがまだ手つかずなんですもーん(笑)
気持ちだけで行動がついていかないわたし(^_^;)
ローズさんは、どんどん行動に移してチャレンジされているからスゴイわぁ(*^_^*)

* by のん太
長渕剛さんなんだ。
外国のミュージシャンかと思った。
よく、焼けてる…って そこかい!(爆)

私に意外性があるかしら?
そーねー この体型から
運動してるってことは想像できないかも
えーん 肥えまくっています。

私も粘土のスィーツは手をだしたら
行けないぞと思いつつ。
アイスにフルーツ棒ホップにワッフル型とか
購入してしまいました。。。
これ以上手芸材料在庫を増やさないでぇ~
って自分に思います(爆)

何か一つに搾ってがんばらないから
どれもこれも中途半端なんだと自戒しながら
つい違うのに興味を持ってしまいます。

* by あき
いろんな面を持ってるのが当たり前♪
それみ~んなひっくるめるから素敵な魅力になるんだもんね♪

自分をみ~んなひっくるめたら怪しい女になるけれど それもまた一興(爆)


* by an
剛って、長渕さんですね。
私、堂本のほうかと・・・。
確かに、パワフルで熱い方ですね。

私から見て、ローズキャッツさんは、頑張り屋さんで、優しく、面倒見が良くて(おねぇさん的な)、ポジティブ!!
今は、長渕さんを聴きながら、スイーツデコに挑戦してる姿が想像できます♪

個別記事の管理2009-07-06 (Mon)
1_20090706145752.jpg
↑画像クリックで拡大
グリーンのレースとでリカビーズで編んだお花
普段なら「あぁ~もぉ細かいからやめた!」となるはずなのに
色もデザインも可愛くて、スカート・ヘッドドレス・エプロンに付けた
ネックレスもおそろいで編んでみた
なんか・・昔クローバーで首輪や王冠を作った時の気持ちに似てるなぁ。

スカートはふんわりさせるためソフトチュールレースのアンダースカートを履かせてある
スカートの裾から少しチュールが見えるように履いても可愛いよ♪

久しぶりにレースをフンダンに使ったエプロンとヘッドドレス
やっぱりレースはたっぷり使うべし。だね

オークション出品してます
お時間あれば覗いて下さいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
ビーズのお花は結構簡単でしたよ
ただね~レース糸は細いからさくさくとは行かないですよね。出来た時の達成感はありますが・・・
今回はソフトチュールにいっぱいギャザーを入れたアンダースカートにしたのでふんわりがアップしました♪

★petit藍さんへ
うほほほ・・ローズワールド♪
本当はレース糸でローズを編みたいのだけど綺麗なローズにならずでした。教えれるようなことは何もないけれど、近ければ毎回いろんなものを持ち寄ってお話しながら、お茶視ながら楽しい時間を過ごせるのにな~と思います。今度、さくらさんと一緒に関西に来てください!!!案内は任せてくださいよ

* by petit藍
かわいい~~可愛すぎる~~~

うんうん、可憐で清楚、そのもの~~~(´Д`)

ローズワールドそのもの~~~~本当に近かったら色々教えて貰えるのにな~~~~

* by an
カワイイビーズのお花ですねぇ!
ヘッドドレスにも、飾られてますね。
そして、さりげなくピンタックが・・・。
それも、たくさん。。。
白いフワっとしたドレスに、ビーズを飾るの、いいなぁ~
清楚で、可憐なイメージですね!
ステキですぅ。
ビーズのお花が難しそうですな。

個別記事の管理2009-07-05 (Sun)
5164d0b28fa0387859cba110_L__AA128_.jpg
リボン刺しゅうの花キルト 増補新版―基礎からアレンジまでリボンと刺しゅう糸で作る花いろいろ (レッスンシリーズ)リボン刺しゅうの花キルト 増補新版―基礎からアレンジまでリボンと刺しゅう糸で作る花いろいろ (レッスンシリーズ)
(2007/02)
菊池 洋子

商品詳細を見る

昨日この本を衝動買いしてしまいました。
なんせ薔薇好きの私。
リボン刺繍にも10年ほど前に挑戦しました。
今もフェリシモのキットにあると思うけど、珍しく続けて何作品か作りました。
リボン刺繍の中でもローズが一番素敵♪
プックリしていて豪華
リボンの引き加減がコツを掴むまで難しかったな~

リボン刺繍と言えば小倉ゆきこさん(NHKなどの講師も勤められていたと思う)のイメージが強く
他の本を手にしたことなかった。
この本、実物題の刺繍図案はもちろんのこと、作り方が全部載ってる
それにリボン刺繍だけでなくフランス刺繍の糸(なじみのある25番糸)でさすローズも載ってる
バリオン・ローズステッチというもので針に糸を巻きつけすぅ~と玉留めにならないように引き抜いた
その部分が花びらになる・・ちょっと昔懐かしいローズ
(・・子供の時、レースの付いたソックスに刺繍してあったり、スモッキングのポイントにあったりした
ローズ)

材料はリボンも刺繍糸も手元にあるからとりあえずすぐにでも始められる
どんなふうな図案にするか今考え中

こうやって・・興味あるものの材料などをどんどん購入していくから
私は手芸材料に埋もれてる・・
だけど何かやりたくなったらとりあえずのものがすぐにそろうところがいいのよね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
かわいいでしょ~
でもやっぱりローズが一番豪華ね。
スパイダー・ウェブ・ローズステッチなんていうステッチがあるんだもん。というか・・リボン刺繍ってローズを刺す為にあるような気もするわ~お披露目するまでちょっと時間かかるかも知れないけど待っていてね

* by さくら
興味があったから調べてみたよ、「リボン刺繍」。
すっごくかわいいね~、バラだけじゃなくていろんな花ができるんだね!驚いたわ~、またまた私の知らない世界・・・。
自分でもやってみたいな~と思ったけど、とりあえずローズちゃんの仕上がりを見てから~ってことで。
楽しみにしてるね・・・。

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
うんうん。たぶんリボン刺繍自体は昔からあるのだろうと思うけど、あまり話題にはならないね~
普通の刺繍糸との刺繍とあわせるとぐんとよくなる。検索してみてね
フェリシモならキットがあるはずよ

★さくらさんへ
サテンリボンの巻きローズも簡単に出来るよ
でもリボン刺繍はそれとは違うよ。
刺繍なのよ
それ専用のリボンがあるのね
オーガンジーの細いリボンでも代用できるかもしれないけどリボン刺繍用のリボンがやっぱり適してる。
ボリュームが出るよ
向上心の塊っていうよりもただただ手作りが好きでなんにでも興味がわく・・それだけよ~

* by さくら
おはよ~!
相変らず向上心のカタマリみたいだね(笑)。すごいわぁ、そのローズちゃんの頑張りが私の励みになります・・・。
このリボン刺繍ってよくわからないのだけど、ユザワヤとかで完成品が売ってるよね?リボンで作ったバラの花とか~でしょ?(違うかな?)私は既製品を買ってOFに付けちゃうけど、自分でも手作りできるんだね(驚)!?
買うと高いんだよね、贅沢にたくさん小花を散らしたい、と思っても高いからケチってしまう(笑)。自分で作れたらいいね・・・。

* by さわ
リボン刺繍って最近知ったけど、すごく素敵。
お洋服がぐっと豪華になりますね!
んでもやり方は想像すらつかない~(笑)
検索してみよっ
ローズさんの作品、楽しみです♪

個別記事の管理2009-07-04 (Sat)
1130.jpg
↑画像クリックで拡大
夏のお出かけをイメージしてさわやかに♪涼しげに♪をテーマに製作
手にはビーズ編みのバッグを持ってます
オークション出品中なので是非見てくださいね

そしてこれが初めてのモデル業
モデルデビューを果たしたシェリーちゃん
可愛いです♪

髪の毛の量が多い
ピンク以外の瞳はどれも素敵です
苦手なグリーンも可愛い

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
今シェリーは脱がされたまま横たわってますが・・・
着替えさすのにも気を遣うわぁ・・
カンカンもオブも髪の毛振り乱して、逆さまにされたりしてるもん
オークションは火曜~木曜の間に出品して週末終了設定が多いです
また時間あるとき覗いてね

* by あき
祝モデルデビュー♪
可愛いねぇ♪素敵だねぇ♪
今後の活躍が楽しみです♪

ああ…オークション終わってる…(T_T)

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
シェリーちゃん本当に可愛いのよ
私がうまく撮影してあげれないだけで
本物はもっともっと可愛いのよ
ビーズのバッグは以前に作っていたもので、このワンピに合うな~とチョイスしました
家事ほったらかしで好きなことやってるからだよ・・・

★anさんへ
いけない・・このワンピのピンタックや刺繍はもともと施されてる布です・・・
ブライスちゃんにはちょっと幅がありすぎ・・・
1つ前の苦労した洋服のアンダースカートとしてはいてるのもこの生地を使い、幅が広いので間にもう1本ピンタックを入れてみました
難しいから・・私には無理とあきらめ次のやりたいことに取り掛かろうと思ってます

* by an
シェリーちゃん、爽やか~
そして、ゴージャスですね!
オークションページも見せていただきましたらば、ピンタック、超キレイに入っていますよ!
ローズキャッツさん、器用だねぇ。
ピンタックを、もう会得しちゃってるんですもん。
すごいです☆

* by petit藍
シェリーちゃん、可愛い~~♪♪
ビーズのBagも素敵~~☆
いつ、こんなに沢山作る時間があるんだろう???
と、いつもの疑問がf^_^;
羨ましい…

個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
もぉピンタックはこれが限界だと自分で思うので
この作品を仕上げて終了~ってことにします
次々やってくる「あれもこれも作りたい病」
腕不足と悟ったらすぐに切り換えて次々!!(笑)

CIMG1128.jpg
トルソーのは完成しなかった失敗品

CIMG1129.jpg
内側の白いスカートははもともとピンタックが施されている布なんだけど
幅が広いため間にもう一本追加してみたの~
これはなかなか自分としては満足♪
なんかね~精魂尽きた感じ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さんへ
ありがとう
この洋服はオークションに出すにはまだまだ駄目です・・
「試作品」として出品するかもしれないけどね。
難しいねぇ。ピンタック。思い通りに完成できたら達成感あるんだろうけどなぁ

* by ともぶ〜★☆彡です。
★このOF凄く素敵です。
ピンタック付け大変ですけど、仕上がり綺麗です。
こちらはオークに出品しないのですか???
欲しいな~

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
そうね~私も失敗したほうの柄のほうが好きでこの生地にピンタックを施せばいい感じになる!と思ったんだけどねぇ。
オークション見てくれたんですか?!
本物はもっと可愛いです♪
うまく撮影してあげれない腕のなさがねぇ・・

★anさんへ
このレースはいただいたレースですよ♪
すごく可愛い
いただいた生地で作りたいと思ったんですが腕を磨いてから!と思いまだ取ってあります
。頑張り屋さんというよりも自分で納得しないと気がすまないタイプですね~納得してしまうとあきらめもつくし・・
私みたいな根気のないものにはちょっとピンタック無理ですなぁ

★よいこさんへ
私らしいですか?
自分では選ばない洋服の種類です
だから頭でイメージばかり。
本などを参考にしますが実物をしっかり見たほうが作りやすいのかも?!

★◎yuko◎さんへ
素敵なお着物を作られていたので、ピンタックもOKじゃないですか?
一度挑戦してみてください
楽しみにしてます

★Miduryさんへ
今回はがんばった!
今度挑戦してみてください
憧れているものを作る・・でも無理ってわかったら他の方のオークションの見方も変わりますよ~
すごく素敵なピンタックのドレスを見るとため息が出ますもの

★おたまさんへ
ふふふ・・このワンピの下にはレースのフリフリのキャミを着せるはずだったんだけど
断念しました。疲れきったよ
ジェニーちゃんの本なども見たけど、重ね着させてるものって本当にすごい!
ブライスちゃんのほうが小さいから難しいんだろうな・・・

* by おたま
なんのなんの~ローズちゃんステキだよ。
このお洋服すごくかわいいよ。

* by Midury
素敵です~
憧れのピンタック!!
私の腕ではピンタック1本も入れられそうにないですね・・・

* by ◎yuko◎
可愛いな~可愛いな~可愛いな~
憧れるな~ピンタック。
あ~うちの子にも着せてあげたい。。。

* by よいこ
お疲れ様でしたー(^-^)
私もピンタック苦手なので大丈夫ですよ(笑)。
ピンタックを使っていてもローズさんっぽい
お洋服ですね。

* by an
素敵なセットになりますね!
ピンタックは大変だけど、レースやフリルと組み合わせると、豪華な感じになって、雰囲気もUPしますよね。
ローズキャッツさんって、頑張り屋さんだわ!
私も、頑張ろう~(って、まだ何も作ってない~)

* by たかこ
私はトルソーのお洋服の柄が好みで気になりました。手縫いでピンタックを施したことがありますが、縫い目が汚くて残念なピンタックになった悲しい思い出があります・・・。そうそう、さきほどオクを覘かせていただきました。シェリーちゃんがモデルデビューしましたね!可愛かった~♪姿をみせてもらえて嬉しいな!

個別記事の管理2009-07-02 (Thu)
ピンタック&洋服作りに精を出しておりましたが
画像がありませ~ん・・
昨日色々コメントいただき有難うございました
明日には形になるかな?

そんなわけで~
今日は生まれて初めてみたこちら
PA0_0016_20090702105815.jpg
チョコボールの「金のエンジェル」「銀のエンジェル」
早速金は送りました
どんな「おもちゃの缶詰」が届くんでしょう?!
子供以上に私のほうが楽しみです♪


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
チョコボール・・4月から6末までに銀が1枚と金が1枚でした。
どんだけ買ったのさ~と言われると・・いぁそれほどでも・・
でもね金ってケース買いしたら入ってるんかな?と20個入りを1つまとめて買ったらその中に入ってました。金
まさぁ~って思ったけど初めて見たのですごくうれしかったです。(子供以上にはしゃいでる)昔探偵ナイトスクープでも箱買いして調べてた記憶あるな~

★◎yuko◎さんへ
今もおもちゃの缶詰のはずよ~
生まれて初めてみました
近々届く予定なのでまたアップしますね

★petit藍さんへ
私は見た事ないよ~
子供の時すごく憧れたけど
この年になるまで銀には出会ったものの
金は初めて
銀も前は3枚で缶をゲットできた記憶あるんだけど今は5枚
大切に直したはずがどこかにいっちゃうのよね

★さわさんへ
うわぁ~一度貰ったことあるの?!
子供の時むっちゃあこがれだったわ
今じゃイチゴ味やバナナ味もあるよね

★あきさんへ
やっぱり前も銀は5枚集めないといけなかった?
3枚っていつの話だ?!
銀が出て・・大切に直しておいたはずがどこかへ・・・結局一度も缶詰を貰ったことないです

★myumyukoさんへ
5枚集めたんですね!!
同じ時期に届くかも~どちらを頼みましたか?
楽しみですね

★ともぶ〜★☆彡です。さんへ
結構みなさん貰ってるのね!!
今じゃチョコボールも味が増えたね
うちの子は「イチゴ味」が好きですよ
またアップします

★*Honey**さんへ
ましになってよかった
2箱買って金と銀が出るなんてすごい!
うちの子も運を使い果たしたかも?!

★さくらさんへ
ふふふ・・ちゃんと入ってるみたいね
冒頭に書いたけど・・まとめ買いてゲットしたのよ。笑っちゃうけど、でもまとめて買って入ってるのも運よね

* by さくら
おはよ~~~!
金のエンゼルと銀のエンゼル!
すごいね~、両方とも最近買ったチョコボール???
去年、学校のPTAイベントで森永の工場見学に行ったんだけど、友達が工場直売店でチョコボールを買ったら金が出たの。私、初めてそこで金を見たわ(まだ自分では金も銀も出したことない~)。だから金のエンゼルは普通のお店でチョコボールを買っても出てこないものだと思ってたよ(苦笑)。
缶詰、届いたら画像をアップしてね~。
楽しみだわ・・・。

* by *Honey**
こんばんは。
ご心配おかけしてすみませんでした。
だいぶ良くなりました^^ありがとうございました^^

学生時代、初めて自分で買ったチョコボール2箱が
なんと!金のエンゼル、銀のエンゼルだったんですよ~♪
それで運を使い果たしたのかな(;^_^A
その時のおもちゃ缶は『男の子缶と女の子缶』でした。
一応女の子缶を頂いて、おもちゃのメジャーとか入ってました^^
やっぱり、いくつになっても開ける時はワクワクしますね♪

* by ともぶ〜★☆彡です。
すごーーい。
金のエンゼル始めてみました。
私も銀を集めてカンズメもらった事があります。
でも、もう随分昔だな~
カンズメ楽しみですね(是非UPして下さい)。
でも、チョコボール美味しいですよね。

* by myumyuko
金のエンゼルすごいです!!
先週やっと銀のエンゼル5枚送りました(^^)
金のエンゼル出てもったいなくて送れない方
結構いるみたいですよ(^^)

* by あき
未だに金のエンゼルは見たことがありません…
銀のエンゼルもなぜか三枚集まると どっかに消えてしまいます…

どんなおもちゃが来るのか楽しみですね~♪

* by さわ
懐かしい~~~(*^_^*)
金のエンゼル初めて見ました!(笑)

おもちゃの缶詰、子供の頃、一度だけもらったことがあります。
今はどんなのが入ってるのか、わたしも楽しみー♪

* by petit藍
OLやってる頃、おもちゃの缶詰見た事あります♪
おもちゃのサングラスとか、売れ残り?ぽかったかな~~
あの頃は男の子のおもちゃと女の子のおもちゃだったかな??
今はどんなおもちゃなんだろうp(^^)q楽しみ~~

* by ◎yuko◎
うわ!
金銀のエンゼル!!
楽しみですね~今でも「おもちゃの缶詰」
って言うのでしょうか~?

個別記事の管理2009-07-01 (Wed)
最近どうも思い通りのものが作れずにいます
頭の中じゃ~次から次へとわんさか作品が出来上がってるんだけど・・・
今がんばってるのが
ピンタック
これ・・我流でやってみたけど駄目でした
コツが必要みたい・・
それで昨日ネット検索して色々調べもう一度挑戦したいと思ってます
同じ幅で綺麗に整ったピンタックは本当に素敵
スカート部分と前身ごろ部分にピンタックを施したいと考えてます
この2~3日ずっと挑戦してるけどはかどらず
ボツ作品がいっぱい・・糸くずもいっぱい・・
すごい部屋になってます

気持ち新たにがんばってみます!!
どなたか「この方法がいいよ」と言う情報やコツがあれば
是非伝授してください
よろしくね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
出品中の作品あります。見てくださいね

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
そうか・・「完成するまでの精神力」これは本当にそう思います。
昔は根気があったのに、今じゃ全然
これは年齢と言うよりも、、昔は自分の好きなことをやってる時間が山ほど逢った体と思います。だけど今は家事などやらなきゃいけないことがあるから集中できない。思ったらすぐ完成するものがいいな~と思ってしまいます。駄目だねぇ
がんばって納得いくまで挑戦してみます

★anさんへ
本当に、近ければどんなに話が弾むだろうね
。ブライスだけじゃなく、手作りのランチにお話に・・・この年になるとなかなかそういう友達にはめぐり合えないもの。

和裁のへらか。
ルレット(っていうんだったかな?)チャコシートを間に挟んでしるしを付ける道具。あれで印付けというのをネットで見つけてやってみたけど駄目でした・・・
同じ幅に縫うのも技術いります

★アプリコさんへ
もぉアプリコさんには本当驚きです
この先どんなふうになるか楽しみだね~
私が同じ年ぐらいの時ってどうだったんだろう?
手作りは好きであれこれ作っていたけど、アプリコさんみたいに完成度高くなかったわ~
これからどんどん技術を身につけて、すごくなりそう。私も楽しみです
糸が90番・普段のミシン糸は60番よね
ってことはピンタック用に糸を交換なのかな?
薄い紙を下にするのとそうでないのとでは完成に差が出る。ちょっとした手間を惜しんではいけないってことよね

★petit藍さんへ
最終的にはミシンをかけてアイロンをかけてとこまめに繰り返してやってみました。
キルト用ではないけど、和裁用のコテを持ってるので普通の家庭用のアイロンより遥かに小回りがきき、軽いです
人間用以上に難しい

★のん太さんへ
山折したところの布地の糸を抜く??!
確かにピンタックは布地によれがあると綺麗なひだにならないもんね
だけど・・むずかしすぎっす
ちょっとしたコツを教えてもらったらさくさくできるんだろうな~

★おたまさんへ
洋裁もね~追求すると奥が深い
かれこれ20年以上前の洋裁の教材を取り出して読んだりするよ
その本とかつてOLの頃通っていた土井勝料理教室の本はいまだに大事にしてる♪
昨日も1日悪戦苦闘だったんだけど・・なんか最近思い通りのものが作れないよ~



* by おたま
すごいなぁ
やっぱりステキな物を作れる人たちは
ちがうんだなぁと変なとこで感心しています。
ミシンもろくに使えんおたまは
な~んも言えませんわぁ。

ローズちゃん
がんばれ~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

* by のん太
良くわかんないけど
ピンタックって
折れ曲がるところ?
布の糸を一本外すといいらしいよ。
やったこたぁ~ないけど。
アスタリスクさんとこで
そんなような説明があったよ。

* by petit藍
折山にアイロンをかけてから…て子供のワンピース作る時に、本に書いてあったような…?
でも、人間のは大きいですもんね~~
キルト用のコテがあるといいですよね~~
近かったら…
と、いつも思いますf^_^;

* by アプリコ
ピンタックですかー**
私もたまにワンピースやブラウスに数本いれたりしますよ**

ピンタックは布の際を縫わないといけないので、適度な薄さの紙を下に敷いて縫ってます(すでにご存知でしたらすみません><)。
針は9号、糸は90番がいちばんですねぇ。

わかったようなことですが
ご参考までに、、、(参考にならないかもですが><すみませんっ)

ではっ



* by an
思い通りのもの、難しいですよね。
私も、失敗の山ですよぉ。ぶちぶち。
近ければ、持ち寄って、教えあったりできるのにね。
旨いもの食べながら・・・。
ピンタックは、幅が均等にならなくて、未だに苦労してます。
この前、12本もピンタック入れたのに、生地が暗いせいか、全然目立たなくてorz

私は、和装用のヘラで印し付けしてます。
そして、ミシンの押さえの一部分に目を凝らしながらゆっくり縫ってます。
よい方法、私も知りた~い☆

* by あき
向上心が凄い♪
きっと素敵な作品が出来上がることでしょう♪
きゃっほ~♪ ローズさんファイト~♪
と僻地からエールを送ります♪

昔 パッチワークを始めた時 友人が「用意する材料で一番大切なのが『完成するまでの精神力』だよ」と言ってたことがありました
私はこれが足りなくて 未完成のものがいっぱいあります(笑)