個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
たかこさんから画像が届きました
人形 068
すっごくかわいい♪
このローズのお洋服は私としてはとてもこだわったものでした♪
まだ手元にシェリーちゃんが届いてなかったけどこの子に着せたいと思いながら
オークションに出したのですが、うれしいことにたかこさんの元にお嫁入りしてくれました
人形 070
ハローハーベストさん、私好みの子です
シェリーちゃんとなんだか似てる?!と勝手に私は思ってます
それで、ハローハーベストさんを検索して箱入り状態を見たんですが
zacpac_blythe-hello-hello.jpg
たかこさんちの子が可愛い♪
これはね・・お嫁に行った先の可愛がりようや、
愛情の入れ方、オーナーさんの思いで変わるんだろうなと思います
初めはみんな同じ人形のはずなのにね。不思議です


こんなかわいい子に着て貰えて本当に幸せです
ハローハーベストさん、お嫁に行くなんて言ったら駄目だよ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : お友達からの画像
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
本当に不思議だと思うけど、洋服も着る子によって全然違うね。来れは人間の世界も同じか?!
いやさぁ・・ドールのボディサイズはみんな同じだしお顔だって表情が出るわけではないのにね。
あきさんのドールちゃんも箱から出してあげてね

★◎yuko◎さんへ
初ドールには気持ちが入りますよね
うちの子はカンカンが一番だったんだけど、
腕がない癖カスタムして可愛そうな子にしてしまい、最近じゃあまり出番のない子です。
でも・・だからと言ってもう要らない!とは思わないんだけどね。ブログにモデルとして出る機会が少ないです
URLありがとう
早速お邪魔しましたよ

★たかこさんへ
本当にいつもありがとう
シェリーの洋服はまだ脱がせれず飾ってます
ピアス穴を開けたことだしそろそろモデルデビューさせたいんですが今スランプ中で「これだ!」と思う洋服が作れなくてね・・・
シェリーちゃんのイメージのお洋服、がんばって作ります

★ひよこさんへ
本当にこの子かわいいね~
そうか~みんなの高嶺の花なんだね
どの子も定価ではなかなか手に入らない・・それがブライスの価値をあげてるんだろうけど本当に欲しいものにとっては辛いね

★のん太さんへ
粘土がんばってるね~
ラベンダーもすごかった
(読んだけどコメントせずごめんね)
私も軽い粘土でパステルカラーのローズを作ろうと思いながらまだやってないよ
リボン刺繍も・・今ピンタックを極めたいと思ってるんだけど難しい
ブライスの最終画像を見てもピンとこないのにお嫁入り先のブログなどをみたらまぁ可愛い♪と思うことしばしば
やっぱり愛情は必要ですな~

* by のん太
私はもう既に発売されているお人形は
個人のブログの写真を最終的に参考にします。
公式写真でいまいちやなぁ~って
思う子が、個人様の写真では
目が(☆Д☆)キラリーン♪となるほど
可愛い写真で紹介されてるいること多いです。
ほんと、全然違うのは
やっぱり 愛情のスパイスがふりかけ
られているからかなぁ~って思います。

ハロハさんも
このドレスも 素敵だなぁ~
最近お人形本体よりも付属品で
遊んでいるので、ちょっと懐かしい感じ(爆)
ず~~~と 近寄らなかった粘土細工だけど
なんか私に合ってる気がします。
すごく楽しいです。

ハロハ、大好きです。 * by ひよこ
私もハロハちゃんが欲しくて欲しくて!!

だけど、今じゃもう定価で手に入らないのでカスタムしてハロハ似を作ってもらったです♪

ドレスがまたとっても素敵です。
ほんと細部にまでこだわりを感じます!!


* by たかこ
うちのお嬢をお褒めいただき、とても嬉しいです。この目以外の色には出来なくなってしまった可哀想な子ですが、この瞳のおかげで上品な感じになったかな~と自分を慰めてます。
このドレスの薔薇の色がとても素敵で、どうしてもどうしてもハロハに着せたかったので、願いが叶って幸せです♪
シェリーちゃん、うちの子が先に着ちゃってごめんね。シェリーちゃんの着用も見てみたかったな~。ローズキャッツさんの素敵服のモデルデビューが楽しみです。もちろん、オブちゃんやカンカンちゃんもたくさん見せてくださいね!

* by ◎yuko◎
うちの看板娘もハロハさんです。

初ブラだったということもあるけど
特別な思い入れがありますね。
本当~に可愛らしい子です。

素敵なドレスを着せてもらって更に可愛く幸せそうですね!

* by あき
綺麗だね~♪
オブちゃんが着てらっしゃる時は 薔薇の花嫁さん♪って感じで とても可愛らしくて現代風なお嬢様♪
たかこさんちのハローハーベストちゃんは フローラ様~とかしづきたくなるようだ(笑)
皆様の愛情が溢れてるね♪

うちのお嬢さんは今日も元気に箱の中だ(爆)

個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
どうしてもこれだけは・・ってことで
シェリーがピアスデビューしました♪
やっぱりピアスをあけるとおしゃれが広がる
これは人間もドールも同じですね♪
PA0_0019_20090629093545.jpg

話ががらりと変わりますが・・
先週の金スマを見られた方居ますか?
「河瀬直美監督」
彼女は高校の同級生でした。
映画の世界で活躍していることは実家に帰ったときなど耳にしてましたが
あぁ~本当にすごいな。
専攻学科が違ったのでクラスは一緒にはならなかったけど
私も部活をしていたので面識はありました
今も覚えてくれてるんだろうかねぇ
3年の時は一緒に体育祭の応援団したんだけどね。
彼女の生い立ちなどは全く知らなかったし、そういうことを感じさせない
パワーがいつもありました。
普段の姿も放送されていたけど、高校生の時もあのまんま
全然変わってないな~という感じでした。
今は世界の直美になってしまって全く違う環境
だけど同じ青春時代同じ空気を吸ってたことはなんだか今の私に
とってはそれだけでもうれしいな~と思います
だらだら日常を過ごしてちゃいかんね・・はい!
することのスケールの大小はあっても何でも一生懸命やらないと
いけないな~と思ったのであります。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : カスタム
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
シェリーちゃんの目はやっぱり違う!!
こういう普通ポイ瞳に全部すればいいのにな~と思うよ
だって・・正面のオレンジって結構怖い・・・「ドールです」っていう感じがとてもするもん。
でもね、落ち着いた色だと本当に素敵よね
年齢と共に新しいことに挑戦する時のハードルが高くなったように思います。攻撃だった性格(今もかなり攻撃的ではあるが・・)が年々保守的になりつつある・・だから新しいことに挑戦したり、生活環境を変えるのにとてもパワーが居るように思います。刺激は必要だね

★petit藍さんへ
ひゃははは・・舞い上がるよ~
そのうち踊りだすよ
近くだったら絶対逢うのにね
それが残念だよ

★おたまさんへ
この子ほんまに可愛いです♪
どんどんブライスの世界にはまっていき、
こりゃ~当分抜けれそうにないです
ビーズの次にやってきた私のつぼですわ♪

* by おたま
うんうん、輝いてるよ~!!
私の読みは正しかったなぁとおもってるもん(笑)

* by petit藍
うふふ~♪
ローズさんだって、私達のカリスマですよ~~~
最初にコメント頂いた時、どんなに舞い上がった事か(゜▽゜)今でもメール頂いたりするとドキドキしちゃうんですから♪♪♪

* by あき
おお ピアスっ子♪
シェリーお嬢様の瞳 素敵ね~♪

だらだらとした日常を過ごしているのは 私です(笑)
こんなんじゃ駄目だ!と頭ではわかっているのですが 行動が追い付かない 困った奴です…(恥)

個別記事の管理2009-06-28 (Sun)
ひよこさんのところで行われる交換会のお品が完成しました
夏のもので3点
CIMG1114.jpg
CIMG1116.jpg
CIMG1115.jpg
ここ数日でいきなり火のついた麻混素材
これと思ったらほかが見えない・・・
でも麻の洋服ってやっぱり夏と言う感じなんだけど、そうではないのかな~?
ワンピとピアスと帽子の3点です
帽子の飾りとワンピのスカート部分にくるみボタンを使ってるのがポイントです♪
週明けには発送したいと思ってます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : 交換会
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★ひよこさんへ
月曜日に発送しました
今日当たり届くかな?
センスは全然ないです
どうやったらセンスって育つんだろうと本気で考えてます。持って生まれたものなんだろうな・・・そしていろんなものに興味を持つのも必要よね
交換会とても楽しみです
よろしくね

素敵~~~ * by ひよこ
とってもかわいいです。

私が欲しいですよ~♪

小物がいいアクセントにもなっていて、やっぱセンスあるなぁ~ってまじまじとしちゃいます!!

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
ひゃははは
布屋さんに行くといろんな布があって片っ端から欲しくなるね~
行かないほうが良いに決まってるけど、ついつい吸い寄せられて行ってしまう。
あるものを活用できればそれが1番
私みたいに何に使うかも考えず在庫が増えるのも問題よ

* by あき
可愛い♪
帽子がキュート♪
包みボタンが素敵です♪

可愛い国旗の包みボタンをどうやって使っていいのか悩んでいる私です(笑)
なにせ 私のところにある布は 四半世紀以上前の布がほとんど(笑)
あら それレトロじゃん♪ という部類ではなく ただ単に昔の布(爆)
さてさて どうしたものかなぁ…と可愛いボタンの前で悩見続ける私でございます(笑)
↑新しい布買えよ! との突っ込みごもっとも(笑)


* by ローズキャッツ
petit藍さんへ
うんうん くるみボタンってプラスすると手間かかってる~ってなマジックがあると私は思ってます。ころんとした形が可愛いよね~
もっと小さなサイズも作ってみたいと思いながら手を出してません
何でもすぐやりたくなるたちだからねぇ

★Miduryさんへ
交換会一緒に参加しましょう!
参加してしまうとどきどきワクワクが楽しくてまた次も!って思えますよ。初めの第一歩が難しいんですよね
また秋ぐらいに私も企画しますので是非参加してくださいね

* by Midury
夏っぽくて涼しげでいいですね~。コサージュやくるみボタンの使い方も素敵です~。私も交換会に参加出来るようになるまで頑張ります!

* by petit藍
ぅわぁ~~~(#^.^#)
可愛い~~☆~~
くるみボタンがまたまた可愛い~~
そっか~~こういう風に使えばいいのか…(^_-)-☆
コサージュもとっっても可愛いo(><)o

個別記事の管理2009-06-27 (Sat)
初めて編んだ葉っぱに少し戸惑ったものの無事形になりました

CIMG1117.jpg
こんな感じです
葉っぱに見えますか?

さて・・これをこのままOFにプラスしようと思ったんですが
キットの編み図の複製や完成品の販売が禁止されていたので
私のものとなります

キットで得た技術を私なりに活かしてオリジナルを作れば問題ないのよね?

と言うわけで・・花を編み、実の部分には綿をつめてきちんと形にし
手持ちのレースもプラスしてこんな感じに仕上げました
ウッドビーズとの相性も良さそうなので次はビーズもプラスしてみたいと
思っています
CIMG1119.jpg

この帽子とおそろいのワンピも完成してます♪
CIMG1120-1.jpg
いつもよりスカートをふんわりをおさえました
こちらの布、麻:綿 3:7です
ナチュラル感を出したかったのでふんわりは控えめです
レースも少なめです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト







* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
センスってやっぱり持って生まれたものか・そうよね~
スポーツのセンス、勉強のセンス、、本当に出来る人ってほんの少しの努力で極めちゃうよね。
あきさんもセンスあるよ。何でもこなすじゃない?

* by あき
おおおおお 素敵素敵♪
凄いなぁ なんでもこなされるねぇ♪

センスってのは磨かれるものだが それはもともとのものがあってのものだよね
私の場合 元になるセンスがない(爆)
どっかに落ちてないかなぁ そしたら拾ってくるのに(笑)
そして ついてる名前を引っ剥がしネコババする(爆)




* by ローズキャッツ
★anさんへ
ちょっとプラスするだけで雰囲気アップだね
後はセンスの問題だ!!
千手観音はいいね。
それだけ手があれば家事も一瞬でこなせちゃう
だけど生憎2本よぉ

* by an
ローズキャッツさん、はや~い!
リネンのクロッシェ(うふふ)飾ると、雰囲気が↑UPするねぇ。
涼しそうな、夏のセット。

やっぱ、ローズキャッツさん、千手観音でしょ。
編物する手と、ミシンかける手と、ビーズアクセの手と・・・・6本は持ってるね!

個別記事の管理2009-06-26 (Fri)
こちらも現在オークション出品中です
麻と綿の混合で3:7の割合でした
かわいいプリント入りです
スカートの部分がうまく柄が出てふんわりしていて
私好みです♪
2_20090625150717.jpg
夏っぽいです♪
ネックレスも水色のお花が付いています

是非オークションも見てくださいね
←オークションサイト

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
ありがとう♪
ほめてもらうとすっごくうれしくて舞い上がっちゃうね~
こちらのオークションは土曜日に終了しお嫁入り先が決まったよ

* by あき
可愛いねぇ♪
ローズ様の作られるお洋服はとっても女の子らしくて可愛い♪

今オークション覗いたら このお洋服はなかった…(遅いもん なくて当たり前だ)
どちらのお嬢様のもとに行かれたかな~♪
そのお嬢様は幸せなお嬢様ですね♪



個別記事の管理2009-06-25 (Thu)
クロッシェって?!
フランス語で「かぎ針編み」のこと
正直内心・・な~んだ編み物?!
ビーズを一生懸命やっているとき、
純銀ワイヤーにビーズを通して編むものなどなど
色々ありましたが、私は全く興味ありませんでした。
そもそもレース編みも糸が細くてなかなか進まない
ざくざくと仕上げたい根気のない私には不向きなわけです
しかし家にはレース糸だってかぎ針も、棒針もあるんですがね。
カタカナ苦手の純日本人(ちょっとわけわからんが・・)の私は
クロッシェがかぎ針編みとわかったとたん1つハードルを越えました!!

かなり前置きが長くなりましたが
手芸店を通るたびに気になっていたこちら
makematie_688747-99.jpg
ちいさなてしごと クロッシェのコサージュ

思い切って購入!!
クローバー株式会社から出されているキットでなにもかもそろっています
フレンチリネン糸です

はいはい・・こちらもカタカナ・・リネンって麻ですよね~
純日本人には日本語で頼みやす!!とつい言いたくなるのは
お年のせいでしょうか?

この前麻の帽子を作って以来目が行きます
ナチュラルだね~
こういうのもありだね~♪

このコサージュをマスターし、ブライスの洋服にも活かしていきたいと
考え中です

花と実はさくさく出来たけど、葉っぱがなんだか変な感じでやり直し中

などは過去に丸く編んだ経験があるけど葉っぱは初体験で難しい~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : お道具・材料
* Comment : (6) |

* by あき
鎖編みが同じにできない私です(爆)

棒針でのセーターとかは作ってたけど 鉤針編みはめったにしなかったなぁ
昔々母が鉤針編みのモチーフつなぎでこたつカバーを作ったりしてたのをモチーフ並べて遊んでいたのを思い出します

母はなんでも出来る人ですが その血を受け継いだのは姉でした(笑)
私は橋の下で拾われたそうです(笑)




* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
そうそうそういうお年頃よ~♪
編み物は本当に我流だからね、目の拾い方なんかが間違ってたりする・・
葉っぱも無事編めたよ。明日には完成品をアップしようと思います
手が6本あったらいいね~
だけど・・蜘蛛女になったローズキャッツを想像しちゃったよぉ・・恐ろしや

★さくらさんへ
これキットだよ
値段も手ごろ
このブローチが出来て1000円でおつりがくる金額よ
1度挑戦するにはいいかも?!たぶんね~さくらさんは細かく丁寧だから素敵なものが出来ると思うよ

★anさんへ
カタカナやめてくれるぅ~って思うよ
「かぎ針で作るコサージュ」じゃぁおしゃれ感がないからかな?
編み物の基本は鎖編みと長編み・細編みだけでその応用だからそんなに難しくないと思うよ。花も立体に編むのではなく拾う目の位置だけでね。挑戦してみてください。

★おたまさんへ
バージョンアップ中!!
だけどね、おたまさんも前にブライスちゃんのワンピを編んでたでしょ?
模様編みだったよね
それに比べたらこちらのほうが断然簡単だよ
少々大きくても小さくてもコサージュなんだもん。ブライスちゃんの洋服はサイズが合わなきゃだめだからね。
そう思うとおたまさんなら簡単に作れると思う。こういうのが洋服と一緒についてたらかわいいな~と頭では妄想中です


* by おたま
ローズちゃん、さらにバージョンアップ中ですねぇ。こういうのができたらいいね。
でもむつかしそう~

* by an
クロッシェて、かぎ編みの事だったんですね。
いや~、勉強になりますぅ。

でも、これは難しそうですね。
平べったいものなら、何とか作るけど。。
こういうの、帽子に飾ったり、ドレスに飾るとカワイイですよね。
出来たら、見せて~☆

* by さくら
私も全然わからない~~(苦笑)、
クロッシェって???このコサージュをローズちゃんが作ったの???これがキットになって売ってるの???
すごい、可愛い~~~~。
こんなのだったら欲しくなるよね。
でも作るとなると、いくらキットになってて作りやすいとか言われても私には無理っぽい(笑)。ホント、すっごく可愛いです~。

* by petit藍
ローズさんの興味示すものって、私も好きなんだよね~~♪まあ、そういうお年頃なのかしら???
私も一年前は娘に編物習う位興味無かったのに…
今は葉っぱも編めます♪♪多分、すぐ出来て、またまた可愛いブライス服に変身するんだろうな~~(#^.^#)
ローズさんて、手が四本とか六本あったりしますか?て、いう位仕事早いですよね~~うらまましい☆

個別記事の管理2009-06-24 (Wed)
G1080-1.jpg
こちらはガーゼ生地
クローバーのプリントがしてあります
これからの季節・・暑いもんね~
ホームウエアって感じです♪
プールの帰りにお着替えという設定もOKです
吸水性抜群で肌触りもいい!
日焼けした後の肌にもやさしい・・かも
いぁいぁ・・美白が主流の世の中日焼けには気を遣うのかな~

編み編みした白いバッグも夏らしいでしょ~♪
ヘアリボンは後ろ側がゴムになってます
ピアスもクローバー

クローバー尽くしのセット
ただいまオークション出品中です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
vanillaさんへ
お久しぶりです♪
夏日が続くと暑そうだもんね~
夏服は袖付けがない分楽ですよ♪
たくさんお嬢さんが居ると大変だ~
うちは三人だけだし
モデル業をやってないときは裸で放置されてる時もあります(・・反省)
バッグも小さいからこちょこちょ~って感じです。大きいもの、人間用は根気がなくて作れない
また来てくださいね

* by vanilla
ローズさん♪こんにちはヾ(=^▽^=)ノお久しぶりです♪

わぁ~涼しそうな素敵なお洋服ですね~(*´∇`)

こちらガーゼ生地なんですね~♪クローバーが付いてて可愛い生地だわ~!
編んであるミニバッグも凄い可愛い~こんなにちっちゃいのにとっても素敵に作られてて尊敬します(*^□^*)
ブライスちゃんも夏服に着替えさせないと暑苦しいですよね(;^_^A
何体もいるので全部構ってあげられなくて着のみ着のままの子多数です(笑)

また遊びに来まぁす♪

* by ローズキャッツ
★ばうばうさんへ
クローバー好きなのでつい目がいって
購入した記事です
ガーゼなので暑くなる季節にぴったりです
1m売りだったのでたくさん生地が残ってます。それで子供の給食時のマスクを作りました。嫌がるかな~と思ったら「ハートじゃないから別にいいよ」と今日持っていきました♪

★あきさんへ
ふふふふ・・そうそうこのリボンもピアスもおそろいですね~
四葉好きなので見かけるとついつい購入してしまうんですよね
あきさんもブログ作ればいいのに~

* by あき
きゃ~♪
清楚で可愛らしいお嬢様♪

ん…? こ…これは…もしや…
きゃ~♪ このピアス 以前ご縁を頂いたピアスと同じなような♪
きゃ~♪ このリボン こないだ入ってたリボンと同じような♪
ということは 私とオブちゃんはお揃いなのね~♪ きゃっほ~♪
ということは 私もオブちゃんとお揃いで 清楚で可愛いお嬢様♪  って…おいっ!(1人突っ込み(笑))

涼やかで素敵です~ * by ばうばう
ローズキャッツ様、おはようございます
ばうばうです~

白地にクローバーなんて、なんて涼やかなんでしょう♪
これからの暑くなる季節に、
ぴったりで素敵ですねっ

個別記事の管理2009-06-23 (Tue)


8周年アニバーサリーチャリティイベントが6/24からスタートするのですね
田舎に住んでる私としては遠いところでの開催って感じでねぇ・・
なんだか今一盛り上がりもしてないわけですが・・
いぁいぁしかしね
第4回ブライスビューティーコンテストのファイナリストにこの前の交換会に
参加してくれたアプリコさんが!!
こちらの人気投票はPCからも出来るので遠方も田舎も関係ないな~
応援したいと思います♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
おぉ~東京へお泊り出張なのね~
木金の出張・・そのままお泊りにして東京を満喫!と出来るのは独身の時ですよね・・うむむ・・もう少し情報が伝わっていたら可能だったのにね。残念
だけどPCがありますもん!遠くても応援したいと思います

* by ローズキャッツ
★anさんへ
びっくりよね~
ブログでお友達になった方にこんなすごい人が!?
彼女はとても若くて、これからどんどんのびるんだろうな~。持って生まれたセンスもいいと思います。楽しみですね

* by あき
ぽちっとな♪

アプリコさん 凄いですね とっても素敵なお嬢様♪

明日・明後日と仕事の研修で東京に行くのだが 終わったら帰る飛行機にしちゃったよ~残念(T_T)
本物を見たかったな~(T_T)

* by an
びっくり!
知らなかったです!
早速、夕べ、投票してきました~。

みんな、個性的で、強豪揃い。
でも、アプリコさんのお子は、すっごくキュートです!
ドキドキしますねぇ。

* by ローズキャッツ
★アプリコさんへ
ぽっちっとしました♪
また報告を楽しみにしてますね♪

* by アプリコ
応援ありがとです><

私は今会場の近くのホテルです。もうすぐ開場になるので、そろそろ制服に着替えようかなーと思います藁

それにしても、今日雨と聞いていたのに、このありえない日差しは…。

個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
以前購入したスカラップの布
麻混のため、厚みがあります
ドールの洋服には適してないなぁ・・
それで初めてこの形の帽子を作りました

CIMG1076-1.jpg
・・・・・・シェリーのお洋服はまだ脱がせれません。
・・・・・・まぁ初のモデル業として被り物スタートです♪

CIMG1097-1.jpg
造花はブローチピンをつけてるので好きな場所に付けれます
こちらオークションに出品中です
沢山画像をアップしてるので見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
どうも・・田舎くささが出てますなぁ
「リネン」と書けばむっちゃ今っぽいのに
「麻混」だなんて・・わははは
ワンピはスカートは帽子と共布
上の部分はコットンで リネンのリボンを縫い付けてあります。全部とも布にしてしまうとウエスト部分が異様な厚みになってしまって・・

★Honeyさんへ
マイブームなんですか?!
私はどうもうまく利用できずにいます。
ナチュラルにしたいと思うんだけど難しい・・そのセンスを持ち合わせてないんでしょうね。ただこの造花はイメージにぴったりでよかった~と思ってます

★おたまさんへ
そうだね~三人姉妹
憧れだったわ~姉妹って。
私には弟が居て、今ではどちらが上か判らない状態。仲もいいし、それはそれでよかったんだけど、姉妹って憧れたな~




* by おたま
お嬢様だわ!!

かわいい

ローズちゃんちは美人3姉妹になったね

* by *Honey**
まっ!マイブームのリネン服~!!!!
めっちゃ可愛い~~!
こういう帽子ってお洒落で大好き♡
早速オークション覗いてきま~す♪

* by an
わ~、キュート♪
カワイイお帽子です~。
このデザイン、すごく都会的ですね。
お色も、いいわ~。
ワンピもリネンプリントですよね。
涼しげで、今の季節にぴったりだと思います。

個別記事の管理2009-06-21 (Sun)
昨日我が家にやってきました♪
こんなに「欲しい欲しい」と願った子は今までおらず
完全にあきらめてたのに・・・
Honeyさんありがとう♪

CIMG1074.jpg

我が家の3人娘です♪

名前も考えてました♪
カンカンちゃんもオブちゃんも 元の名前のままなので
「ママンちゃん」でいいか~と思っていたんですが・・・

シェリーちゃん
随分前の剛のアルバムに「シェリー」という曲名あります♪

名前の由来ってみんなちゃんと考えてるんでしょうね・・・
私はただただ好きな花・・ローズと好きな石・・キャッツアイ
合わせてあるんですよねぇ
一番最初に迎えたのが「カンカンキャット」で、catですよね。
で・・現状は・・っていうとね
ローズが苗字で「カンカン」「オブ」「シェリー」が名前ってとこでしょうか?

まぁそんなことはど~でもいいんですよ
我が家のシェリーちゃんをどうぞ宜しく

この子は絶対カスタムしない。触らない
触らなくても充分可愛い♪
つや消しもしない。
だけどね・・1つだけどうしても・・手を加えたいのがピアス穴
洋服も当分はこのままで眺めていようと思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト




* Category : ブライス本体
* Comment : (11) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
口角ね~近くでまじまじみるとなんだか?!って感じもするけど違和感ないよね
ピアス穴は近いうちに開けると思う
初めから開いてたらいいのにね。
ピアス穴は失敗しないから開けておしゃれしてもらうわ~

★あきさんへ
不思議なことなんですが、
カンカンとオブの2人だった時、常にカンカンは下向きで控えめに見えました
そして3人になった今、あんなに高飛車だったオブまでもがうつむき加減?!
あれれ~?気のせいなのかな?
シェリーが随分態度でかく感じるぅ

★*Honey**さんへ
本当にありがとう♪
大事に大事にしますね~ピアス穴は・・近いうちに開ける・・と思います。
でもお顔は何があっても触らない!
このてかり具合も可愛いと思うもん。
前は絶対マット肌のほうがいい!と思っていたけど、これもブライスちゃんのことをわかればわかるほど、良さってのもわかるようになったのかも?!
バーム・・お口にあいましたか?!私も大好きなんです♪
本当にありがとうね

* by *Honey**
うんうん!良かった~。
本当に欲しい方の元へ行くのが1番ですもの!!
シェリーちゃん!名前もこの子にピッタリです。
ピアス穴も開いてたら良かったのにね^^
私もシェリーちゃんの活躍楽しみにしてま~す♪
それと、ごちそうさまでした!
とっても美味しかった~(*^^*)Thank you!!

* by あき
シェリーちゃん♪ 可愛いですね♪
小顔さんなのかな?
今後の活躍が楽しみ~♪

本当に欲しいものを手に入れた時の喜びって凄く幸せですよね よかったよかった これも縁ですよ♪

* by さくら
届いたのね~~~!
嬉しいわ、ローズちゃんと同じブライスを手元に持ってる幸せ(笑)!色んなお洋服を着せて見せてね。
私も箱からは出したけど絶対にいじらない~って決めてる。っていうか、いじる必要がないよね。リップも、賛否両論あるけど私は口角くっきりしてて気に入ってるわ。
ピアスかぁ~。開けたいけどドキドキだよね(苦笑)。
私は当分このままにしておきます。

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
本当に良かったです。
今思えば・・私のブライスの世界の入り方ってちょっと下心ありありでした。
洋服が「オークションで売れるかも?!」という気持ちで、とにかく試着してくれる子、モデルが必要で目に付いた(お値段的にも手ごろな)カンカンちゃんを迎え、「カスタムしたい」とカスタムを前提にオブちゃんを迎えたのね・・
この子が絶対ほしいと思ったのは今回が初めてです。お値段的にねぇ~
今回がんばった分、この先はもうないかも?!

★アプリコさんへ
もったいない気持ちもわかります
だけどね~箱に入ったままだとなんか髪の毛に癖がつきそうで・・・
早く出してあげなきゃ息苦しそう?!なんて思ったりしてね。

★たかこさんへ
モデル業をさせたい気持ちもあるけどもう少し今のまま眺めてます!!
本当にかわゆいですぅ
で・・オブもカンカンもなぜかうつむき加減に見えるのは気のせいかな?

★anさんへ
私ね・・てかてかのお顔や、あごが割れてるのがあんまり好きじゃなかったんだけど、もぉこの子は別格!!親ばかになりましたわ
本当に我が家に来てくれてうれしいです♪
モデル業何時からにしようかな~

★おたまさんへ
本当にラッキーです。幸せ者だわ~私♪
今まで新顔が出てもここまで執着しなかったの~というか・・自分はドール好きではなく洋服を作るのが好きなんだって思ってた。
カンカンちゃんもオブちゃんも可愛かったのは確かなんだけど、この子は本当に別格。3人とも同じように愛情注ぐからね

★さわさんへ
さわさんの一言で絶対欲しくなってしまったんですよ~
「かわいいかも?!」と思っていたけど安いお買い物でもないし、我が家にはすでに2人いて、あきらめモードだったの・・
子供もあまり好きではないみたいだしね~
だけど本当に我が家に来てくれてうれしい♪

* by さわ
おめでとうございますーーー☆
可愛いですねぇ(*^_^*)
絶対絶対この子が欲しいってお迎えした時の喜びはお~っきいですよね!
わたしも嬉しいですよー(●^o^●)
これからローズさんちのモデルさんとして活躍するシェリーちゃん、楽しみにしています♪

* by おたま
高嶺の花の美人ちゃん、シェリーちゃんお迎えおめでとう。ほんとにラッキーだったね。
私も最近この子が欲しいって言うような子に巡り逢ってないっていうか、金型が同じだから同じように見える。明らかに違うって言う子は欲しいけどねぇ。
高すぎるのと、コンプリメンバーじゃないと買えないって言うシステム自体に嫌気がさしてる。買えない者のひがみ?ヾ(@^▽^@)ノわはは

* by an
うわ~~~!!
憧れの「生ママン」ちゃんがそこにいるぅ!!
絶対欲しいって思ってたけど、買えなかったです。
今は、高くて買えません。しょんぼり。
お友達で、ママンちゃんお迎えしてるの、ローズキャッツさんだけなの。
シェリーちゃん、かわいい。。。
いいな~♪

これで、毎日、お会いできるわ。
うれし~☆
ローズキャッツさん、見せてくださってありがとう~

* by たかこ
お迎えおめでとうございます!!
ローズキャッツさんのお洋服を着たシェリーちゃんをいつかお披露目してくださいね♪

* by アプリコ
可愛いですねー三人とも⌒*
私のうちにもママン来ましたが、まだ輸送箱すら開けられていません><
はやく顔見たいんですけどね。なぜか開けるのもったいない気がしちゃいます。
シェリーちの活躍、期待してます⌒*

個別記事の管理2009-06-20 (Sat)
この前終わったじゃ~ん。
あの時は参加しなかったのよね~
とおっしゃる方々
朗報ですよ♪

ひよこさんが交換会を開催されてます
詳しくはこちら→ひよこさんブログ

プチの交換会もされてます

プチは小さくてねぇ~と思ってました
で・・mixiで呼びかけされているそうです

2回自分が交換会を開催しましたが参加する側の立場も今回
経験させていただきます♪
みなさんもどうですか~


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
* Category : 交換会
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★ひよこさんへ
ネオのほうで参加させていただきますね♪
企画する側と、参加する側・・おそらく違う感じ方をするんだろうな~と思います
楽しみにしてます

ありがとございます♪ * by ひよこ
ご紹介頂いて、ありがとうございます。

mixiで管理人しているコミュニティがあるんだけど、何も企画らしい事をしていなかったので、「OF交換会」をブログと連動で企画してみました♪

ローズキャッツさんも、ぜひぜひどんなお品が当選(?)するか、楽しみに待っている気分、開封する楽しみ、味わってくださぁい。

個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
前はピンクの可愛い女の子をイメージして作りましたが
今回はブルー系。

CIMG1065.jpg

そうです、交換会で猫さんの着物を頂き、久しぶりに着物を作ってみたいと思ったからです
これからの季節絶対重宝するはず!
帯をつけずに着ても可愛いです♪
スカートだけを手持ちのブラウスと合わせてもOKです

ベアはディスプレイはもちろん、携帯ストラップも付いてるし
長めのネックレスをたすき掛けし、ポシェット風にも使えます
この使いまわし(3wayと言って欲しいが・・)ナイス!と我ながら満足してます

帯留ふうにハートの割りピンをつけてます
着物ドレスのハートと合ってるでしょ??

こちらただいまオークション出品中です
是非見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
cocoさんへ
コメントありがとうございます
ブログ早速お邪魔しました!
カスタムされるんですね
私はカスタムはあんまりだったのですごいな~と思ってます
洋服が縫えたら着物もOK
素敵なOF楽しみにしてます
また遊びに来てくださいね


* by coco
和・・・好きです。
私も着物が縫えたら良いのに・・・
今度挑戦してみます。

個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
先日自宅でお茶会をしました
ネットで私が食べてみたいと思う独断と偏見のスィーツを取り寄せ
お飲み物セットで300円
お友達9名よってわいわいがやがやと・・
唯一のリアルブライス友も2人の娘ちゃんを連れてきてくれて
ブライスを広める会の会員としてしっかり宣伝しました
可愛いでしょ~
可愛いよね~
ほらほらみんな一緒にやりましょ♪


リングの注文もいただいていたので
久しぶりにテグス編み
「紫の見栄えのいいもの」
ということで紫と言えばアメジスト!!
私の大好きな石です
CIMG0789.jpg
CIMG0790.jpg
CIMG0791.jpg
中心のアメジストが10mm その周りにもアメジスト6mmが6粒
豪華です♪
ただ中心の石の穴が大きくて3mmそチェコビーズがすっぽリ入っちゃう
これには難儀しました・・はぁ
気に入ってもらえるかな?

ブライスの洋服作りの前に随分長くがんばっていたビーズ
ここのところビーズから遠ざかってました
でもやっぱりビーズは豪華で好きなのでチョコチョコ作りたいな~と思いました
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト







* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★よいこさんへ
ビーズもどんどん進化していますよね
私が始めたころはまだ「テグス編み」が主流でした。その後、ピン曲げを勉強して、今では素材も技法も色々です
材料も入手しやすくなりました
ステッチ・・私もやってみたいと思った時期ありましたが、断念しました。
是非がんばってください。
作品も楽しみにしてます

* by よいこ
ビーズもイイですよね~。
私はビーズステッチをやってみようと
思ってます。自分のアクセサリーは
もちろん、ドール用にも作ってみたい
んですが、どうなるか・・・。

* by ローズキャッツ
★anさんへ
ビーズの講師は殆どしてませんでしたが
お願いがあれば喜んでさせていただいてました。
どちらかと言うと作りたい。何かを作っていたいと言う気持ちのほうが強くて・・・
自分はあんまり付けてないんですよね。
ピアスぐらいかな~それも体に合わせて大振り
ビーズの良いところは短時間で出来ることです。そんなに難しくないですよ

* by an
ローズキャッツさんは、ビーズの先生だったのね!
豪華なアメジストのリング、ステキ。
今の季節にぴったりだと思います。
こういうのは、難しそうですね☆

個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
f5.jpg
少し前にウエディングドレスを作成し、UPしましたが
その時もう1点ナチュラルなウエディングを作りたいと考えていました
最近のウエディング事情はどうなのかしら?
ガーデンウエディングってあるのかな?
私自身少し憧れてました

さてさて
このドレスはコットンです
上衣胸元はローズのレースでゴージャスです
スカートはインド綿と右側だけローズのミシン刺繍の施されたオーバードレス

一番私が描いていたのはローズのクラウン
思っていたサイズのローズを入手出来たので丸く形を作り、コームを留め付けてあります
これだけでつけてもOK

オブちゃん思っていた以上に着こなしてくれてます

これを・・今度やってくるママンちゃんが着たら?!
実はそんなことを考えながら作りました

こちらのお洋服はただいまオークション出品中です
是非見てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★ひよこさんへ
センスいいですか~うひょひょ♪
うれしくて舞い上がりそうです
左右対称でないもの・・好きかもしれません
アシメトリーですよね

素敵~♪ * by ひよこ
豪華な感じで素敵です♪

右から見るのと左から見るのと雰囲気が違うのでかっこいいです~。
センスがいいですよね~。
あこがれちゃいます♪

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
リングはリングピローにセットされてるよ
ブライスちゃんの指には無理だけどね~
男性用はワイヤーが2重になっていて女性用は淡水パールが付いてるんだよ♪
ちょっと見難いね~

★あきさんへ
ウエディングは何歳になっても憧れです
もう一度花嫁したい!って友達に言ったら
花嫁はもぉ無理でしょぉと言われてしまう
だけど、ドレス着るのって楽しいよね
自分に出来ないことをせめてブライスちゃんで・・・

★anさんへ
胸元のレースは思い通りの豪華なものがあって見つけたときうれしかったです
ママンちゃんはhoneyさんのご好意で我が家にやってくることになりました。もう名前もしっかり考えてますよ~

★butakimutyanさんへ
花嫁和装はどうですか?
是非作ってください
生地選びが大変かな~
私は和装の花嫁・・絶対作れそうにないもん

* by butakimutyan
ステキ~~~
刺繍もステキだし、レースの生地もとっても豪華。
こんなドレス着られたらいいわ~~~♪

* by an
ステキ、ステキ~
刺繍もすっごく豪華な感じ。
ウェディングクマちゃんも、カワイイし♪
ウェディング・フルセットなのね。

ママンちゃん、お迎えですか!
すご~い!
また、見せてね~!!

* by あき
ウエディングドレス 永遠の憧れ♪
とても素敵な花嫁さん♪
見ているだけで幸せになれますね~♪

* by さくら
今、オークションサイトも見てきたよ!すっごいゴージャスなセットだね。ガータベルトまで付いてる、リングピローも!
ところでリングって何?指輪も付いてるの???興味深々です~~~。

個別記事の管理2009-06-16 (Tue)
CIMG1032.jpg
随分おそくなってしまいましたが
実は藍さんからこんな素敵な消しゴムはんこをいただきました

世界に1個しかありません!
そして
それはオブちゃん♪
ウィンクしてるうえに、瞼にはオブと同じくローズが・・・
それに消しゴムの上にコルクが貼り付けてあって
スタンプしやすいです♪

オークションなどの封筒にはトレードマークとしてペタッとしたいと
思ってます。とても素敵なプレゼントありがとう♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると励みになります♪


* Category : 未分類
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★myumyukoさんへ
交換会に参加していただけれ私も本当に良かったです♪
友達も増えました。次はmyumuyukoさんがブログを開設する番ですよぉ
このはんこ、本当にすごいでしょ♪

★petit藍さんへ
Upするのが遅くなってしまってごめんね
みなさんの反応もすごいですよ
ショップ解説するときは宣伝するからね~
世界に1つしかないってやっぱり持ってるとうれしいです♪大切にするね

★おたまさんへ
そうよね~器用だよ
絵を描くだけでも難しいのに、左右逆転してるものを彫るんだからね~

★キャンベルさんへ
交換会のおかげで私もお友達が増えましたよ
なかなかリアルブライス友は出来ないけどネットのおかげで楽しくお話できてうれしい限りです
瞼のローズが「うちのオブちゃん!」って感じでとても気に入ってます

★anさんへ
オリジナルでしょ~
オークションなどの発送はこのスタンプを押して発送してます。ブライス好きさんなら絶対絶対欲しくなるよね~藍さん、はんこ屋さんをすると言ってたような??そのときはみんなで注文しましょうね!!

★ともぶ~★☆彡さんへ
はまったことあるんですね?
私も何でも1度は手を出したくなるたちで
挑戦しましたが難しい・・・
文字は左右逆転するからなおさら難しいよね
(文字を彫るなんて無理だったわぁ・・)


* by ともぶ~★☆彡です。
★いいな~いいな~かわいいスタンプ♪
オリジナルって所が最高ですね。
私も昔、はまってましたが文字って難しいんですよね~
petit藍さん、かなり器用ですね~~。

* by an
すご~い!
細かいトコまで、きれいに出来てますねぇ。
バラの花!リボン!ステキ♪

このスタンプを封筒に押したら、すっごくオシャレだと思う☆
それもオリジナルスタンプですもん♪



* by キャンベル
すごーーい。
素敵なプレゼントですね。
瞼のローズまで再現してるなんて。藍さん本当にすごい!
素敵なご縁ですね。
私もローズキャッツさんのOF交換会のお陰で沢山の
ブライス友達ができました!
心から感謝しています。

次回も是非参加させて下さいっ*^^*

* by おたま
まぁ、かわいい~petit藍さん、すごく器用ですねぇ。

* by petit藍
わぁぁ♪紹介されてる~~~~(>_<)
とっても嬉しいO(≧∇≦)o私もブライス占いしました…
コージーケイプちゃんでした…
堪え性がないらしいです…あまり良い事が書かれて無かったので忘れますorz

* by myumyuko
こんにちはー(^^)
交換会も終わって本当に楽しいひとときでした。
参加出来てよかったです。感謝です!
素敵なハンコですねー可愛いしよく出来てる(><)
ほんと、世界に一つだぁ。藍さんすごい!

個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
オークションでお世話になったS様から画像が届きました
CABW024B.jpg
可愛いソファにチョコンと座ってて♪
本当にうれしいです
 
ピアス穴是非是非あけてくださいよぉ
こちらを参考に♪

ブライスちゃん、もともとみんなピアス穴が開いてればいいのにねぇ
あと睫もクリンクリンばっさばっさがいいわぁ

この前交換会をし、皆さんからの画像をいただいてつくづく思ったんですが
やっぱりこんなふうに画像をお送りいただくのってうれしいですよね
だって・・気に入ってもらえなかったらこんな一手間・・無駄でしょ~
「あぁ~気に入ってくださったんだ♪」とうれしくなります
それに違う子が着るとまた違ったイメージにもなるし・・
本当にうれしいです
S様有難うございました
励みになりました
またがんばります!!ブログにも遊びに来てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
こちらも励みになります

* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
anさんへ
画像を送ってもらうとすっごくうれしいですよ♪
オークションをしていて、「評価で結構なので無事届いたら連絡お願いします」とお願いしても評価も取引ナビも連絡ない方結構おられます
気に入ってもらえなかったわけ?とオークションを始めたばかりは凹みましたよ
というよりも・・・届いたか届いてないか?連絡するのは最低限のルールだと思うんですが、まぁ届いてるからこそクレームがないのだろうと思うようにしてます。
そんなわけなのでわざわざ撮影してテンプして送ってくださる方には感謝です
励みになるしうれしい♪

ピアスホール開けて下さいね
大丈夫!
ピアス穴は決して失敗しないよ
初めはすごく緊張して(たぶんブログにも書いてると思うけど)どきどきだったけど
2人目からは手馴れたものです
他のカスタムは無理ですがピアス穴なら任せて!と言えるかも?!
おしゃれの幅が広がるよ

* by an
ホント、清楚でかわいらしいお嬢様ですわ。
お写真送って頂くって、良いですね!
私も、お願いしてみようかなぁ。

そうそう、びっくりしちゃったです!
ブライスのピアスホールって、自分で開けられるんですね!
いや~、知らなかったです。

ウチの子では、プチのシーちゃんが、もともと開いていましたけど、他の子は開いてないのです。
ANDYさん、似合いそうだけど。
でも・・・わ~、勇気が必要かも。。。

個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
翠さんから~
P1080018.jpg
ブライスちゃんのお洋服とベアの御洋服がおそろい
かわいな~と手元に届いた時に思ってました
それにこのベアちゃん・・見かけたことのない子だったので
またまた可愛いな~

さて・・皆さんのお写真がそろいました
交換会が無事終了出来、とてもうれしいです
みなさんも楽しんでいただけましたか?
新しくお友達も出来ました

また企画したいな~とすでに思ってます
(秋ぐらいにね~)
その時も是非お願いします
そして、今回参加しなかったけど~とおっしゃる方も
是非是非参加していただきたいなと思ってます
ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
ポチッとしていただけると励みになります♪
* Category : 交換会
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
アプリコさんへ
いえいえ。こちらこそ参加ありがとうでした♪
また企画しますよ~
今度は冬服かな?
冬服となると袖が必要になってくるでしょ~
袖が付いてるというだけでなんだか難しそう・・(実際は袖付けも見返しで処理するのも同じぐらい大変と思うんだけど)そう思って参加を躊躇されてしまうんじゃないかな?と思ったりします
でも楽しいことは続けたいと思うので次回も是非参加してくださいね
本当にありがとう♪

* by アプリコ
ローズさん、総まとめありがとうございました&おつかれさまでした⌒*
みなさんよく似合っていましたねー。
また次回も都合が合えば参加しようと思います。その時はまたよろしくです><

* by ローズキャッツ
anさんへ
楽しかったですよ~
交換会のおかげで新しくお知り合いになれた方もいるし♪
ブライスちゃんの話は尽きないね~
まさかこんなにドールにはまるなんて思ってませんでした。我ながらびっくり
ずっとビーズアクセを作っていて、ビーズ熱が世間も、私自身も下降したときに、現れたブライスちゃんの存在で今は充実してます
また次に企画する時も宜しくね♪

* by an
ありがとう♪
翠さんとこに、届いたんですね。
カワイイお子に着ていただけて嬉しいです!

ローズキャッツさんには、ほんとにお世話になりました。
とってもワクワクして、すごく楽しかったです。
次回も、参加させて頂きたいな~☆
ありがとう~
感謝です☆


個別記事の管理2009-06-13 (Sat)
昨日は久しぶり、働いていた時の友達と
心斎橋の日航ホテルでランチしました♪

オブちゃんを持参し、席についておもむろに出したけど
あんまり食いつきがなかったのでそのままケースに戻し・・
ブライスを広める会の会員としては若干凹むも
まぁランクはとてもおいしかったです♪

心斎橋と言えば・・かつて働いていた頃、本社がここにあったので
本当に懐かしい
で・・・心斎橋ならば・・とネットで調べていた
Pretty Power OSAKA店に寄りましたが・・うむむむ・・・
ブライスかけじゃなく他のドールもあって、ブライスだけを目当てに
行くとちょっとねぇ
アイや植毛用のものがあるならば買いたいな~と思ってたんだけね。

そのまま本町まで歩きました
あぁ~久しぶり。
懐かしいな~
あの店まだあるんだ!
などとぶらぶら

CIMG1028.jpg
黒のトルソーに着せたから良くわからんよねぇ
でもこれね
ワンコイン!!
いい買い物したわぁ~
~私の黒いワンピがうらやましかったのね!!~
オブが言っております

で・・疲れ顔のオブ
CIMG1031.jpg

他にもローズの造花やレースなどをちょこっと買って帰ってきました
疲れたけど楽しかった♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ





* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
大阪はいいよね~
今度大阪に来る時は絶対私にも声をかけてね。少しはお役に立てると思うから~

このワンピその通り!
500円でした
でね・・大きな袋を持ってたから「袋いりません」って言ったら10円バックしてくれたよ♪エコだね
アウトレットモールに行くより遥かに安い!
又行きたいよ

★のん太さんへ
のん太さん。大阪に住んでたの?同じ時期に居たのかもしれないね~
大阪の変化はめまぐるしいです
久しぶりに行くとすっかり田舎もんですわ~
あちこちきょろきょろしてしまうし、流れについていってないような?!人酔いするのはすでに体が田舎体質になってる???
ちょっとばかり悲しい現象です

ダルちゃんも居たよ
小さい子も大きい子もいるのね。本物を見たのは初めてだったから。
店員さん、忙しいのか気が付かないのか?
いらっしゃいませも言ってもらえず、レジの前には段ボール箱があって、PC画像みたいじゃなかった・・
のん太さんも次々やりたいことがあるのね~
粘土がんばって!楽しみにしてるよ

* by のん太
そっか普及活動失敗かぁ~
って、私だって毎日と言っていいほど
あっている友達に(一応おでかけキモノ娘は欲しいといって購入済みだけど)
まだ開封して着せ替えを楽しむということには成功してないモノ。(爆)購入して半年ぐらいは経ってるかな?

学生だったころ大阪にはちょこっと住んでいたけど、既に見知らぬ街になっているんだろうなぁ~
Pretty Powerさんに行ってきたんだ。
ダルとかもいたんだろうね。
ブライスに集中してるとダルのふくれっ面に不満なんだけどそのふくれっ面にいったん魅了させると…コレが不思議なモンでねぇ~(爆)一般的な可愛さのブライスが悪く言えば媚びを売っているような一般的受けねらいの可愛さを売りにだしてるようにさえ思えちゃうじゃないの。ぷぷぷ。
それでもブライスの写真を撮り続けるとやっぱり可愛い、離れられないと思っちゃうわけで…ひひひ。結局どっちも可愛いです。
あははは。
パッチワーク済んだら今度こそ粘土のバラとかに挑戦することにしました。材料を今調達準備中です。出来るかな?

* by おたま
楽しくてよかったね。
やっぱり大阪はいいわぁ。

私もこの間久しぶりに大阪に行ったら、右も左もわからなくなって、焦ったぁ~

逢った友達がブライスに乗ってくれたらもっと嬉しかったのにねぇ。
興味ない人は全然興味ないからなぁ。
私も今度連れて行ってみようかな・・
それにしてもワンコインのワンピって・・・
500円???

個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
作りたいものが次々浮かんできてるけど
形に出来ないままいます

1-2.jpg
ショート丈のふわふわワンピ
スカート部分は二重です

1-1.jpg
こちらはロング
とてもやわらかい綿の生地で 初めからしわ加工と刺繍が入ってます
薄いのでアンダースカートも共布で♪

両方とも袖部分をふんわりふわりさせました
鞄も白のサマー用のもので編みました
初めて編んだんだけどね、いい感じに仕上がりました
実はこれ・・少し前にバックのキットを製作し残った糸で作りました。
バッグはまた後日公開しますね♪

両方ともオークションに出品しています
良ければ覗いてみてくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
藍さんへ
作りたいけどなかなか時間がなくて・・・
これからの季節は白の布地が活躍しそうです
撮影用のセット・・
私も随分考えましたが今のところこのローズガーデンみたいなのに
収まってます
これ・・実は玄関外用のマットなの・・
裏がゴムで初めはくさかった・・
素敵だったのでそのまま撮影用になってしまいました


★anさんへ
サテンは針に気をつかうなぁ・・
ミシン針も細いほうがいいと思うし
ミシンの針もちょくちょく新調しないといけないと思います
針先が丸くなたりそれたり・・案外気にならないものでも
サテンを縫うと布に反映されてしまいます
ピンクのドレスはすごく気合入れて作っただけに
そんな状態になってしまい凹みました
気をつけないとね

* by an
白ドレス、スカートにある刺繍がいい感じ。
これからの季節、やっぱり白がいいですね。

ピンクのサテンのドレスも、すごくステキ。
裾周りの花柄がとっても華やかな感じです。
無地と花柄の組み合わせ、とっても勉強になります☆
サテンは、縫うの難しそうだけど。
針に気をつけなくちゃ、いけないんですね!
これも、勉強になりました!

* by petit藍
素敵~~~☆☆☆
ショートもロングも欲・し・い・・・
作りたい物が次々と…て分かる!分かります!

私は今、撮影時の背景をドールハウス風に作りたい…本当に時間が沢山欲しい…体が二つあってもいいくらい…う~~~~!

個別記事の管理2009-06-11 (Thu)
ひよこさんから~
t02200293_0800106710193738041.jpg

猫さんから~
c48a.jpg

キャンベルさんから~
of1_p.jpg

あきさんから~
GRP_0000_20090610142642.jpg
GRP_0001.jpg

さくらさんから~
さくらさんから~

よいこさんから~
ドール画像 009

ブログを持っておられる方はリンクさせていただいてます
沢山の画像や感想をアップしていただいてますので是非遊びに行ってくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

* Category : 交換会
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さんへ
よいこさんからいただいた画像を見て・・ふと思ったことが・・ともぶ~さんのお洋服っていつも色使いがはっきりしていて元気の出るお洋服が多いよね~
これはラブリー
ともぶ~さんからの画像を見たときは
「ともぶ~さんらしい」と思ったのに
着る子が変わると違うんだな~とつくづく感じました。

★よいこさんへ
この機会に是非是非ブログを作ってね
そしたらもっともっと楽しくなるよ
一番にリンクさせてもらうからね♪
アッ!スケートデート!!
これは占いの結果の
おぉ~この子なのね
かわゆいわぁ~
私とは容姿がかけ離れてるな~



* by よいこ
せっかくのお帽子がちゃんと撮れてなくて
申し訳ないです・・・。
ドール情報を入れるの忘れてたので一応
スケートデート(スペリオール)です。
ブログはやってないんです。読者のみです。

* by ともぶ~★☆彡です。
わぁ~安心したーー。
私の作ったOFは、よいこ様の元へ行ったんですね。
誰に行ったのか気になってました。
ブログは持ってないのかな・・・!?

個別記事の管理2009-06-10 (Wed)
今日も引き続き交換会のお品です
Honeyさんから
ho.jpg
お二方ともモデルはヘザーちゃんなのね
うんうん この色は日焼けっ子にぴったりです
たかこさんから~
人形 067
人形 066
2枚目の画像の表情がすごくいい♪
「これ私のよ~」と言ってるみたいね
私、うまく着せてあげれなくて(みなさんの作品が集まった時点でブログ公開したとき)
だけどたかこさんちの子うまく着こなしてる~

ともぶ~さんから
ともぶ~さんから
このポーズも可愛いね

myumyukoさんから
OF交換会の服-1
OF交換会の服-2
かわいい~
ほんわかしてる♪
白いお洋服っていいよね~私白好きです


ブログをお持ちの方はリンクしてます。是非ブログにもお邪魔してみてくださいね
ブログを持ってない方は2枚画像をアップしました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


猫さんのブログに「ブライス占い」なるものが書かれてました
私もやってみたら

ローズキャッツさんはスケートデイト です!

● スケートデイトさんのあなたは、面倒見のよいしっかり者です。姉御肌でよく働くので、周りからの評判も上々。面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用されることもありますが、本人はそんなことには無頓着。利用されていることにも気づきません。人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう。


確かによく働き姉御肌です。恩は絶対忘れない(と自分では思ってます・・・)たぶんうまく利用されたりだまされたりしてるのかもしれないけど、そういうことを意識したとたん人間関係ってむちゃくちゃ味気ないものになると思うので自分が納得し、楽しければいいと思ってます。人に対して親切にしてるかどうかはわかりませんが、日々の行動は回りまわって自分に戻ってくると考えてます。
ウンウン・・当たってる・そんな気がするなぁ~



* Category : 交換会
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
orangeさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
蟻か~
蟻も命ある固体だからいいじゃないですか?!
私なんて体毛でしたもん。わははは
まぁそこんとこは無視していいところだけにっこりして
受け入れました
また遊びに来てくださいね♪
ブログをお持ちでしたら是非教えてください

* by orange
ローズキャッツさんはじめまして(^o^)

占い、私もスケートデイトでした!!
前世は、「蟻」だそうです。
最近、蟻に関する事があったので、
ちょっとビックリ(@_@)でした。
性格は、望まなくてもそうなってるな~と思います。巡りめぐって戻ってくる、確かにそうだよね!
これから、たまにお邪魔します。
よろしくお願いします。m(__)m

* by ローズキャッツ
みなさんお返事おそくなってごめんね
★myumyukoさんへ
激しい性格でしたか。
将棋の駒・ならまだいいですよ
わたしなんて「すねげか腋毛か・・とにかく体毛でしたわ・・・

★さわさんへ
私もハンネと本名でやってみましたが
(やってること同じだ~)
同じ結果でした
ってことは・・・誕生日と血液で判断されるってことねぇ

★おたまさんへ
元気にしてましたか~
次回の交換会には参加してね
占い・・結構当たってるよね
そういう気になって読むからうんうんって
思えるんかな~

★たかこさんへ
前世インド人っていいじゃない?!
ちゃんとした人間だよ。
私なんて・・体毛だよ
これって???
だからそこんとこは無視無視
たかこさんのお洋服、可愛かった
好みがすごく出てるロマンチックな布選びとデザインでしたよね

★よいこさんへ
布とニットの組み合わせ、私も挑戦したいと思っているところです
最近編み物にすごく心惹かれてますヘアアクセがすごく可愛かったのが印象的ですよ

★anさんへ
当たってましたか!
たかが占いされど占い
なんか面白いですね~
考えた人すごいな~って
でも話題提供にとてもありがたい占いだね


* by an
ここからジャンプさせて頂いて、私も早速行ってきました。
私は、サンデーベストですって。
性格判断は、やっぱり、当たってました。
おチビもやってみたらしく、「悲しくなるほど当たってる」と言ってましたよ(笑)

* by よいこ
私のOFも可愛く着こなして下さって嬉しいですv
私が作るものってちょっとマニアックなのか
なと思ったりしてたので、特に嬉しいですvv
可愛がってやって下さい(^-^)

* by たかこ
こんにちは!
交換会の画像、皆様の可愛い娘ちゃんがいっぱい見られて幸せです♪
私のOFも可愛く着こなしていただけて嬉しいです。
ブライス占いの結果は「ハリウッド」でした。クールなんですって。そこは当たっていないと思いますが、束縛を嫌うとあったのはドンピシャに当たっていて驚きました。
ちなみに前世はインド人でした☆

* by おたま
ローズちゃんおつかれさま。
楽しいお洋服交換会だったのね。
参加してないのでなかなかコメント書けなくて・・V(^0^)
「ブライス占い」当たってると思うわ。

* by さわ
交換会、投票も楽しかったし、交換後の画像も楽しませてもらっています♪

ブライス占いやってみました~(*^_^*)
わたしはモンドリアンでした。
冒険心、好奇心旺盛みたいに書いてありました。
どうだろう~?って感じかな(笑)
ハンドルネームでも本名でもやったけど
同じでしたね。
名前は関係ないのかなぁ。

* by myumyuko
こんにちは~
みんなお洋服着こなしてて可愛い~
まだまだ画像UPされるの楽しみです。
ブライス占い私は、コージケープでした、
なんか激しい性格でした。。。
しかも前世は将棋の歩って。。。物かよ~ 笑
楽しかったです、みんなはどのブライスちゃん
なのかなぁ

個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
petit藍さんから
藍さんから~
私・・実は実はこのブーツがとても気になってました
ブーツ作りに1度挑戦したものの全然思い通りにならず挫折してしまった経験者ですもの
うひゃひゃ♪とても可愛いです 元気な女の子だね

私がいただいたのはこちら
CIMG1014.jpg
着付けがへたくそでごめんなさい・・
早く着せたくて着せたくて補正せずにそのまま着せたらうまくいかなくて。
髪の毛を綺麗にアップにしてあげれたらいいんだけど
腕がないせいで・・
だけどね
なんかすっごくおしとやかなオブです
浴衣の季節がやってくるのでまた着物を作りたいな~という気持ちになりました
ありがとう

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ




* Category : 交換会
* Comment : (6) |

Re: どの子も似合ってます! * by ローズキャッツ
★ひよこさんへ
先ほどブログを拝見させていただきました
明日にはアップしますね
ひよこさんのお品を手にされた方からも画像が届いてますよ
自分の作ったお洋服を別の子が着てるっていうのは
なんだか変な感じですが、とてもうれしいですよね
新しい発見もあるものね~待っていてくださいね

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★myumyukoさんへ
ブルー系は何でも好きなんですがこのはっきりしたブルー好きです
私の持ってる携帯は2台続けてブルー
機種変更に行った時「よっぽどブルーが好きなんですね」って言われました
白とブルーの組み合わせっていいですよね

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★藍さんへ
髪の毛を触るのがとても苦手
(・・洋服着せるのもへたっぴだけどさぁ・・・)
いつもお洋服が多いので着物姿っていいな~と思います
今着物風ツーピースを作ってます♪
みなさんの画像もう少し待っていてくださいね

どの子も似合ってます! * by ひよこ
どれも、製作者さん宅での画像とはまた違った雰囲気になりますね~。

着用のお嬢様が変わるだけで、なんだかまた別のOFみたいです。

私も頂いたOFの画像、UPしましたので、ぜひ見て下さいね~。
 
わたしのOFはどなた様の元へ行ったのか、とっても気になっております!!

* by myumyuko
こんにちは~
私の洋服着てくださって、うれしいです。
先ほど画像送らせていただきましたぁ
アプリコさんのお洋服スゴく素敵ですよー、
着物もオブちゃん着こなしてますね~可愛い!

* by petit藍
ローズさんのオブちゃんも素敵に可愛い~~☆☆
オブちゃん、大和撫子みたいだわ♪
他の人の子も早くみたいです~~~

個別記事の管理2009-06-08 (Mon)
金曜日の午前便で発送したので土曜日に受け取ったよと
御連絡いただいた方が数名おりました
画像を準備UPしていきたいと思います

anさんから~
ブログではもっと沢山が画像UPされているので是非そちらも
ご覧くださいね
anさんから~
3人の娘ちゃんたち、誰が先に着るかちゃんと相談してたみたいですよ

アプリコさんから~
★アプリコさんから~
洋服にぴったりのイメージの子が着てるね
夏のお嬢様だね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

* Category : 交換会
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★myumyukoさんへ
そうそう、キャンベルさんのカウプレで
おそろいのお洋服をいただいたのよね
2人で並んだらどんな感じだろうな~
画像お願いしますね~
待ってま~す

★アプリコさんへ
初めは同じドールなのに嫁ぎ先で随分変わるよね~
アプリコさんのお品はどなたの元に?!
待っていてくださいね♪

* by アプリコ
私のお洋服はどなたの元へ届いたんでしょうかね><
またここに写真upされるの楽しみにしてます。
anさんの左の子もウェルカムウィンターですかね?
うちの左の子と同じですねぇ。
髪型とお洋服でずいぶん印象変わりますね☆

* by myumyuko
こんにちは~
ぞくぞくと届いてますね
私の所にもあの方のお洋服が届きましたよ~
すっごく可愛くて写真も撮りました(@゜▽゜)ノ
うちのオーブリーナに着てもらいましたぁ
画像もう少しおまちくださいね。
ローズさんのオーブリーナちゃんと私のオーブリーナ
並べてみたーい(><)双子だね、かわいいだろ~な~。

個別記事の管理2009-06-07 (Sun)
PA0_0007_20090606180316.jpg
画像が暗いですが・・・これは投票で1位になったさくらさんへのプチプレゼント
交換会のお洋服とあわせてつけてもらえるかな~と思ってます

金具はガンメタ
ブルー系のビーズたちはいかにも「ブルーです」という色ではなく
乳白色かかってる微妙な色合い
ブルー系のビーズは微妙な色違いが沢山あります
自分の好きな色でもあるからついつい沢山手元に・・

喜んでもらえるかな~
月曜日に発送します
さくらさんだけ遅くなってごめんね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
petit藍さんへ
確かにさくらさんは地味顔ではないよね~
でもブルーっていうイメージではない
白とかピンクかな?!
私はオブ似ではないよぉ
わははは
オブ&全国のオーブリーナを愛してる人たちの標的にされるぅ・・

* by petit藍
え~~~!!全然、さくらさんは地味顔じゃないよ~~~…ビックリした☆☆☆中学の頃と変わらない♪
でも青ってイメージじゃないね~~~

きっと、ローズさんもオブちゃんに似てるんだろうな~~~♪♪♪

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
そういえばさくらさんのイメージは青ではないね
ピンクや白って感じがあるな~
今日午前の便で発送したからね~
水曜日には届くかな?!

* by さくら
うっ、ステキ~~~!
これが頂けるなんて光栄です。届くのが楽しみだわ~。どうもありがとうございます。
私はどうもブルーが苦手で・・・。
決して嫌いな色じゃないんだけど、扱うのが苦手なの。自分も顔が地味だから(笑)、ブルー系を選ぶとより暗めな印象になっちゃうから着ないなぁ~。
でも今回の交換会のテーマがブルーだったから、ブルーの生地を見たり選んだり(結局ブルー派使わなかったけどね~苦笑)色々と接してみて、なかなかいけるかも~と思い直しました。特に派手なお顔のブラ子には薄い水色とか似合うよね~。
これからちょくちょく使おうと思ってます。

Comment-close▲
個別記事の管理2009-06-06 (Sat)
ブライススタイルブライススタイル
(2004/07)
ジーナ・ガラン

商品詳細を見る


アマゾンで検索していて この本に目が留まった
表紙がすごく引かれて・・
中古で購入しちゃったよ~
2004年・・ってことは5年前の出版になるんだね~
パラパラ見て、ビビッと感じるものがあって
そこからヒント貰ってまた自分の製作に活かせたらな~そんなふうに思ってます

ママンちゃんは・・・私には縁がなかったようです
ふはぁ~
キット私なんかよりむちゃくちゃ可愛がってくれる人の元にいったんだろうな。
給付金はしっかりお財布のなか
次は誕生日に向けてかわいい子が出て欲しいと思います
お値段も可愛い子がいいです
それまで無駄に使わないように管理しておかなきゃね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
*Honey**さんへ
お言葉に甘えて・・
もぉすっごくうれしいです♪
ありがとう

さわさんへ
さわさんも有難うね
そうなんです!!
もうかなり凹みまくった後にむちゃくちゃうれしい知らせで♪
うちに来てくれるこの子は*Honey**さんとさわさんとちゃかみ~さんと私の4人の娘って感じですよ~
ありがとう

* by さわ
わたしもママンちゃん連絡なしです~
お力になれず申し訳ない・・・

あれ?!\(◎o◎)/
ハニーさんが当ててくれたのかしらん?!
ローズさん、ママンちゃんお迎え?!
わくわくわく。。。♪

* by *Honey**
ローズさん、お待たせ♪
遅くなってごめんなさいね。
ママンちゃんの件で教えていただいたメルアドに
さっき連絡入れました!
18日以降に送りますから、可愛がってやってね(*^^*)
それと、さっき交換会のお洋服が届いたよ♪
後でしっかり着せ替えて記事にしますね~\(o⌒∇⌒o)/

Comment-close▲
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
お気に入りの投票結果を終了しました
のべ101票いただきました
ポチッとしてくださった皆さんありがとうございます
画像や結果はみなさんの作品が紹介されてる投票欄から見れます
コメントもあるので良ければ見てくださいね

とても熱戦でした
そして見事1位に輝いたのは~
さくらさん
2位と7票差をつけての堂々の1位です

今からプチプレゼントを作ります・・・今からなの?!
さくらさんの元に届く交換のお品とコラボできるようなものを・・
また完成したらUpしたいと思います

そんなわけで皆さんには本日中に発送いたします
さくらさん、月曜日発送しますのでもう少し待っていてください

楽しい交換会になりました
これからもどうぞ宜しくお願いします
そして今回参加しなかたけど・・とおっしゃる方も
次回は是非是非参加してくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : 交換会
* Comment : (8) |

* by ローズキャッツ
petit藍さんへ
私はパッチワークがどうも苦手です
ヨーヨーキルトも数個を花に見立ててアップリケ・・ぐらいなら可能だけど
同じものが作れない・・作れないのよぉ
根気の問題だろうな
さ~自分の作ったお洋服をどんな子が着てくれるか楽しみでしょ~
皆さんの画像が届き次第順にアップしていくね

* by petit藍
ずっと温めていたヨーヨーキルトの洋服案は子供服で行くつもりでしたが、三月にさくらさんと再会してからは、いつかブライスちゃんに~~~との想いがやっと実現して感無量でした(>_<)
その服をどの子が着てくれるのか♪♪♪
製作時間が少なかった為、至らない縫製ですが、想いを込めて作りました☆☆☆当たった方、宜しくお願いします(#^.^#)

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★たかこさんへ
本当本当・・ありがとう
森の妖精になりました♪
月曜日には届くかな?
金曜日の朝の便で発送したので早ければ今日かも?!
みなさんからの画像を見る・・
これがまだ残ってるわくわくです

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★あきさんへ
投票機能を始めて使ったのでちょっと落ち度もありました
企画途中に思いついた案だったんだけど
多くの方にポッしてもらえ、今度は参加したいな~
と思ってくださる方が増えたらなと思います

悪魔に心を売り渡したとは聞き捨てならないな~

今回の企画は参加者さんが楽しんでくださるのが一番の目的
自分以外の洋服を手にしたら新しい発見があるだろうし
刺激にもなると思います

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★さらさんへ
怪し票だなんて~
宣伝ありがとう
綺麗にラッピングされてたから見れなかったよ~
それが心残りだわ
私ね、すごく思うんだけど、私みたいに中途半端に洋裁してたものより
ブライスちゃんに思い入れがあって、本を見ながら忠実に製作する人のほうが
ものの出来は良いと思うよ。
料理と同じ「愛情」って何にしても必要だと思う
その結果だと思うよ。


* by たかこ
楽しい企画をありがとうございました♪
何が届くかな~☆
エンチャンのデフォ、喜んでいただけて嬉しいです。オブちゃんは何を着ても可憐です♪



* by あき
きゃ~ すっげ~ 票が入ってるよ びっくり(@_@;)
ありがたいなぁ 入れてくださった方 ありがとうございます<(_ _)>

わ~いわ~い素敵なお品が届く~♪

今のうちに謝っておこう…
私のものが届いた方 ごめんねごめんね 私は自分が素敵なお品を手に入れるため 悪魔に心を売ったのだ<(_ _)> 
人生 時には苦難や不幸がやってくるのだ… と諦めてください<(_ _)>

ローズ様 楽しい企画をありがとうございました<(_ _)>


* by さくら
想定外~なんで自分でも驚きですが(苦笑)。
嬉しいです、ありがとうございました!
自分のブログで2日に渡って宣伝しちゃってたんで~(恥)。
実際にはかなり怪しげな票ですが・・・(笑)。
何が届くかすっごく楽しみです~~。
その前に、私のお品もどなたかの手元に届くのよね。
そっちもドキドキ・・・。

Comment-close▲
個別記事の管理2009-06-04 (Thu)
朝子供が学校へ行く前にじゃんけんしてもらいました
あいこ→あいこ→子供の勝ち
ってことは
結局時計回りに1個移動ね・・

それから細かなあみだくじを作りどきどきワクワク
PA0_0006_20090604100150.jpg
結構細かく細かく線を入れて・・・

順番が決まりました♪

前回参加者してくださった方が同じ方のものにならないように・・と考えていたけど
そんな心配もなく、決定♪
ここで当選を発表するよりも
ポストに届くのを心待ちにしていただきましょうか?!
ど~しても知りたい。今すぐ知りたい!!!!とおっしゃる方はメールいただければ
こっそりお知らせしますよ
でもやっぱりあのポストを覗く瞬間、開ける瞬間を楽しみにしていただきたいですね~
5日中には発送完了させたいと思ってます

「お気に入り投票」本日締め切り
投票の多かった方にプチプレゼントを考えてます




~参加者さんへのお願い~
届きましたらご自身でのブログ公開かメール(お伝えしてるPCアド)にて画像をお願いします
私のブログでUPしたいと思います
画像は携帯でもデジカメでもOKです
「私の作品がどなたの元に行ったのかな~どんな子が着てくれるのかな~」と
みなさんも思われてると思うし、自分の作ったものを他の子が着てくれてるのって
むちゃくちゃうれしいものですよね~
宜しくです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ





* Category : 未分類
* Comment : (6) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★翠さんへ
翠さんのお洋服、前回もそうだったけど本当にふんわりしていて
優しい感じでした
また企画した時は参加してくださいね♪
みなさんちの子が着た画像を見るのが今から楽しみです♪

* by 翠
今回も参加させて頂き本当にありがとうございました*
そして本当にいつもありがとうございます!
どなたのお洋服が当たったのかなーと気になりますが…到着までのお楽しみも本当にわくわくで楽しみです~♪

* by ローズキャッツ
anne-mamaさんへ
聞きたいでしょ~聞きたいでしょ~
今日発送すれば月曜日には皆さんの手元に届くかな~
昔からポストを覗くのが大好きです
不要なDMや請求書は要りませんが・・・
メールで瞬時に思いが伝えられる世の中になったけど、だからこそ郵便ってなんかうれしいですよね~(なんか年寄りくさいこと書いてるなぁ・・)

★anさんへ
前回もあみだくじをしたつもりだったんだけどちがったんだ・・紙に名前を書いて適当にぐるりと輪にならべたんだな~って
人数がものすごく多くなったら大変だけどあみだくじも楽しいものです
前回と重なることなく一発で決まりました!
待っていてね

★myumyukoさんへ
待っていてくださいよ~
遅くても火曜日には届くはず
私も色々楽しませてもらいました
また企画したいな~と思ってますので
是非参加してくださいね
 

* by myumyuko
わーい!いよいよ抽選日
きになるぅ~、けど楽しみに待ってたいと思います!
なにからなにまでありがとうございました
届きましたら写真送りますね。

* by an
あみだくじを見てる、こちらもドキドキです。
私も届くまで、わくわくしながら、待ってます♪
届いたら、すぐ、写真UPしますね!
うふふ☆
(ひとり、にやけている私)

* by anne-mama
抽選お疲れ様です!
どなたの作品が当たったのか聞きたい!聞きたいけど、ポストをのぞいた時のドキドキ感も捨てがたい><。
ローズキャッツさん、にくい演出ですね^^
最後まで楽しませて下さってありがとうございます☆

やっぱりポストを開けるのを楽しみにしたいと思います。
届いたら写真送らせて頂きますね。

あ~ドッキドキ(/∀\☆)

Comment-close▲
個別記事の管理2009-06-04 (Thu)
少しばかり落ち着きました
なので・・この前いただいたOFです

キャンベルさんのカウプレです
CIMG0966.jpg
鞄を持ってどこかにお出かけするもようです

これはたかこさんにいただきました♪
CIMG0969.jpg
エンチャンテッドペタルのデフォ
私はこの子がどんな子か知らなかったんでネット検索しました
「森に遊びに来た子みたい」と思っていたらまさにそのとおり
オブちゃんも森の妖精になれたかしらねぇ~
本当にありがとう

うちのブライス2人はモデル業ばかりで全く自分のお洋服を持ってません
裸で放置されてることもしばしば・・
だからとてもとてもうれしいです

CIMG0970.jpg
こちらは新作
ビーズの縁飾りを使ってます
ジャラジャラとしたネックレスとピアス
大きなリボン
夏に着て欲しいコットンワンピ
外は暑いけど、オブちゃんは涼しそうでしょ?

CIMG0988-1.jpg
ふんわりワンピとエプロン
この形はやっぱり私、好きです

上の2点はオークション出品中です♪
是非覗いてみてくださいね
←オークションサイト







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
anさんjへ

白いドレスはやっぱり夏って感じがしますね~
レースなども種類豊富にあるので色々作りたいものが浮かんできます
もともとビーズをずっとやっていたので腐るほどビーズがあります
それも活用できてまぁまぁ・・

毎日ミシンに向かってちまちましてます
好きなのでこういうことが出来なくなるとストレスに感じるかも?!


* by an
白いドレス♪
やっぱ、いいですね!
ビーズのアクセを付けると一層ゴージャスになりますね♪

ふんわりしたワンピも、涼しげ♪
初夏って感じで、カワイイ☆
私も、ふわふわ大好きです。

ローズキャッツさん、お仕事早い!
忙しいのに、もう2つもお作りになられたのね!
すごいわぁ。

Comment-close▲
個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
ネットショップで注文して「あぁ~これおいしい!」と
リピートしたのがこちら

CIMG0963.jpg

米粉のロールケーキで中にイチゴが入ってます
しっとりしていていくらでも食べれる♪
これは半分の量
実は注文したのはこれ
CIMG0962.jpg
48cm 重さ1キロ

このままじゃ冷蔵庫にも入りません
お友達に半分持っていきました♪

甘い物好きにはたまらないよ~
こんな長いロールケーキ、見るだけでも幸せだもん

注文したのはこちら
幸せをよぶ イエローパンプキン
だけど・・残念なことにイチゴのシーズンが終わりこの商品はもうないみたい・・
他のロングロールケーキもおいしそうだよ




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ



* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
節分に1本かぶりつき?!
これいいかもぉ~
って絶対無理無理
だけどね・・
甘いもの好きにはたまらない大きさよ
ただただあるだけで「うわぁ~幸せ」ってな感じ
友達が集まったりするときにあると絶対盛り上がりそうよ

* by さわ
うおー(●^o^●)
美味しそう♪・・・な、長ッ!(笑)
48センチってすごいですね。
食べてみたーい\(^o^)/
一本食いとか~

Comment-close▲
個別記事の管理2009-06-02 (Tue)
前回の交換会の時とほぼ同じ方法で抽選したいと思います
ただ、ミルキーウェイのデフォをすでにお持ちの方や
前回の交換会にも参加してくださってる方で同じ方のお品がまた当たることないように
考慮したいと思ってます。
回数が増え、参加者さんが増えたらそんな考慮も難しくなるだろうとは
思うんですが、まぁ2回目だし
出来ればいろんな方のお洋服を手にしたい・・そう思いますものね~

①あみだくじで1~15番まで番号を決めます

②1から時計回りに丸く並べます

③子供とじゃんけんします。
3回勝負
私が勝てば時計回りに8移動
子供が勝てば時計とは反対に3移動
あいこは時計回りに2移動

これで終了

なんですが・・
④デフォをお持ちの方のところにお品が行った場合
ローズがいただくことになったものと交換

⑤最初にあみだくじで決めた順番で1回目の交換品と重複がないか確認
重複がある場合はローズのものと交換

最終的にローズが1回目の方と重複した場合は1番の方と交換させていただきます

同じものが重ならないように・・となると若干操作することにはなるんですが
私が勝手に「じゃぁ~この人にこれ・・」というような振り分けはしませんので
どうかご了承くださいませ

今回はこんな方法でいきます!
いや~こんなやり方のほうがいいんじゃない?という案があれば
次回参考にさせてもらいますので
聞かせてくださいね

早く抽選したいです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : 交換会
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★anさんへ
全然ですよ~
私が楽しいからそれでいいんです(笑)
着る順番ね♪
みんなの手元に届いた後、いただく画像がまた楽しみです

★アプリコさんへ
試験が終わったのね~
次のお洋服も楽しみにしてます

★ひよこさんへ
さていよいよ今日なんですよ~
同じ方の作品より色々ほしいですものね~
やってみないとわからないけど、今回は新たに加わってくださった方も沢山いるし・・
あぁ~楽しみです♪

抽選が楽しみ~。 * by ひよこ
抽選も一苦労ですよね。

前回の事を知らないのですが、同じ方の品が当たらないように、ってのは嬉しいことじゃないかな~って思います。

よろしくお願いします。

今から待ち遠しいですよ~!!

* by アプリコ
抽選の方、よろしくお願いします⌒*
楽しみですねぇー。どれがあたるのか**投票も盛り上がってきてますね藁
私のにも、何票かいれていただいていて、すごく嬉しかったです><

私は今日やっと学校のテストが終わったので、23日のオープニングイベントへ連れて行く子のofを試作を始めました。
メイクも直してやらないとなぁと思ってるんですがねぇー…。カスタムすると部屋が散らかるのでなかなか踏み出せませんね藁

* by an
もう、何から何まで、お世話かけっぱなしで、申し訳ありません。
お子様によろしくお伝え下さいね。

我が家に、届くにはどれかなぁ???
浮き浮き気分でおります♪
ウチの3人の着る順番は、ロッテちゃん、ルイちゃん、ANDYさんと決めたようですよ☆
よろしくお願いします~♪

Comment-close▲