個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
キャンベルさんのブログのカウプレで見事当選させていただきました♪
ママンちゃんの携帯サイトからの注文が受け付けてもらえず
剛のSS席ははずれ
ネット注文した日付指定のロールケーキが手違いで発送されず・・
月のものも重なりかなり凹んでいた時に
当選~

うれしかった~
手元に届いてすぐにでもUPしたかったのに
ずっと忙しくて忙しくて・・
もう少しばたばたした日が続きそうなのできちんとした画像はまた後日に・・

携帯でバックも考えず撮影
PA0_0002_20090530223658.jpg
キャンベルさんのブログではもっともっと素敵な画像があるので
そちらも見てくださいね→">ここからどうぞ

仕事がとても丁寧。
ワンピで見えないけど、デニムのウエスト部分にはベルト通しがちゃんとあって、ポケットも
すごいしダメージ具合もいい感じ
なんと言っても柄合わせ
世の中の生地は人間が使うものとしてプリントされてるわけで、なかなかブライスちゃんの
洋服にこうもぴったり柄が合うのは珍しい
こんな可愛い柄の生地・・・田舎の私んちの周りにはないわぁ
本当に素敵です

だから落ち着いたらもう一度画像をアップしますね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
ありがとう
ブライスちゃんはみ~んな何でも似合うよね
うらやましいったらないよね~
柄がとても素敵です♪

* by さわ
かっわいー!!
当選おめでとうございます!
すっごく素敵な柄ですねー(●^o^●)
夏っぽくて爽やか~♪
オブちゃんこういうお洋服も似合いますネ。

* by ローズキャッツ
*Honey**さんへ
オブちゃんはな~んでも着こなしてくれます
お洋服、単品でも使えるね♪
本当に素敵です
デニムのウエスト部分がワンピで隠れてしまってもったいない・・
単品使いして見せれるものを着せたいぐらい素敵なのよ

* by *Honey**
わ~おめでとう^^
オブちゃん似合ってる~♪
ワンピすっごい可愛いわ~♡
デニムもワンピも単品でも着回せるし羨ましいです^^
まずはくじ運を上げなければ・・・(^_-)☆

個別記事の管理2009-05-30 (Sat)
今回も多くの方の参加有難うございます♪
皆さんの作品をUPしますね
ご自身のブログに沢山の画像や商品の説明などを書いてくださる方は
お名前をクリックすると飛ぶようにリンクしてます。
是非そちらにも遊びに行ってくださいね
(※お品の掲載順番はは我が家に到着順です)

キャンベルさん
キャンベルさん

ともぶ~さん
ともぶ~さん


anさん
anさん

myumyukoさん
myumyukoさん1
myumyukoさん2

アプリコさん
アプリコさん

*Honey**さん
honeyさん

猫さん
猫さん1

よいこさん(許可いただきうちのオブが着てます)
よいこさん

あきさん(許可いただきうちのオブとカンカンが着てます)
あきさん

たかこさん
たかこさん
たかこさんmi

ひよこさん
ひよこさん
 
petit藍さん
藍さん

さくらさん
さくらさん

翠さん
翠さん
 
ローズキャッツ
CIMG0845.jpg


ミルキーウエイのデフォ一式をお持ちの方はメール、もしくはコメント欄より6/4正午までにご連絡下さい


6/4まで投票です
1度投票すると24時間投票できません
どなたでも参加できます
コメントは任意ですので入れなくてもOK
多くの参加お待ちしてます








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ
* Category : 交換会
* Comment : (15) |

* by ローズキャッツ
★よいこさんへ
もちろん自分への投票OKです
24時間経過しないと再度ポッが出来ないですがあと4回ポッチャンスあります

★*Honey**さんへ
私も全部ほしいです
なんせ我が家の2人はモデル業をさせてばかりで自分のお洋服を持ってません・・
カンカンちゃんは今裸んぼうです・・
全部ほしいなぁ~

★ひよこさんへ
もし我が家に15人娘がいたら・・
みんなの作品を着せて集合写真を撮るのに・・・それってすごいだろうな~と思います。
オフ会なんかも楽しいだろうな~みんなお気に入りの子に一番の洋服を着せて・・・
想像するだけでも楽しいです

どれもすごく素敵です!! * by ひよこ
すごい、すご~い!!

みんな素敵~~♪

どのOFが届くか今からとっても楽しみです!!

* by *Honey**
どのお洋服も作った方の個性が出でて楽しみだな~♪
みんなどれも欲しいよ~(*´∀`*)ぽっ
しっかし、本当皆さんレベルが高過ぎ~><
縫い目が粗くて申し訳なく思えて来た(汗)
だけど楽しかったし、わくわくするし参加出来て良かった♪未どれもポチリたいけど・・・悩むねコレは。。。( ̄~ ̄;)

* by よいこ
うわ~。
どきどきします。
私のお洋服に一票も入らなかったら、
自分で一票入れていいですか?(笑)

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
日々の記事だと投票欄がわかりにくいので右上の目立つ位置に貼り付けたら・・・反応しなかった。エラーどころかな~んもなくて・・・
それから携帯は対応してないみたい
今回初めて使う機能だからなぁ~
もう一度試してみてね

★アプリコさんへ
投票は24時間すぎないともう一度できないけどまたポチッしてくださいな~

★ともぶ~さんへ
うんうん・・むちゃくちゃレベル高い!
あとね撮影もみんうまい
私が着せて撮影した子・・あんまりで逆に申し訳ないよぉ

★さわさんへ
ありがとう
次はね、さわさんも参加してね
みんなで楽しく交換会が出来たら・・これが一番だからね~

★anさんへ
ワクワクしてもらえました~
久しぶりの味わいですか?!
こりゃ~企画してよかったわ~
もう少し、発表まで待ってね

★myumyukoさんへ
是非この機会にブログ作ってください!
テンプレートなど色々あるから楽しいし
友達も増えるよ

★キャンベルさんへ
私も全部手元に置きながら、全部、着せてみたい!衝動にかられてます
だけどみんな綺麗にラッピングされてるからそんなわけにもいかず(笑)、どれがうちにやってきてくれるかワクワクしてます

★さくらさんへ
首の後ろで結ぶタイプだよね~
かわいいわ~
無事ポチッ出来てよかった~♪

* by さくら
無事に届いてよかったです~、
遅くなりましてごめんなさい(恥)。
ホント、レベル高くて・・・。
どれが当るかすっごく楽しみです・・・。
ちなみに私は無事にポチッとできました~。

* by キャンベル
ほんと、皆さんとっても素敵でワクワクしながら拝見しました♬
どれが届くのかとっても楽しみ☆☆

* by myumyuko
こんばんわー。
すご~い感動です(≧∇≦)ノ
どれもこれも可愛すぎっ
どれがいいのか決めれないよぉう。

* by an
わーい!
みなさん、すごく可愛いです~☆
なんか、わくわくするわぁ。
この、わくわくする感じって、久しく味わってない~♪
これから、投票するんだけど、選べなくて、ずっと居座って、悩んでます。。。。

* by さわ
投票☆
交換会に参加してないわたしも参加できちゃうって事で、楽しみにしていました!
あ~みんな可愛いから迷っちゃうなぁ(*^_^*)

個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
先日カウプレを行った際、当選したさわさんブログはこちら
早速お洋服を着せていただきました
ありがとう♪
さわさんちのジョゼちゃん
ジョゼちゃん♪

かわいいな~
似合ってるな~
日焼けっ子に黄色などの元気カラーは似合うのよね
うれしいです♪

他にも画像が沢山あるので是非さわさんのブログに行って見てくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


* Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

* by さわ
ありがとうございます。
ジョゼちゃんをローズさんのブログで見れてなんか嬉しいです(*^_^*)
そしてやっぱりちょっと恥ずかしいです(笑)
とっても可愛いワンピを本当にありがとうございました!

* by ローズキャッツ
*Honey**さんへ
日焼けっ子にはビタミンカラーですね
自分ではなかなか選ばない色です
自分の作ったものを全然違う子が着てくれるととても励みになります
うれしいですね~
新しい発見があったり♪
また企画しますね

★ともぶ~さんへ
ともぶ~さん当たったことないのか~
いつもプレゼント企画楽しみにしてるよ
作るのももちろん楽しいけど、募集中もどきどきだし、喜んでもらって画像を貰うとうれしいよね
今度こそは!!また企画するね

* by ともぶ~★☆彡です。
★いいな~
カウプレとか企画して作るのも楽しいし、
喜んで頂けるのも、うれしい。
でも、カウプレとか当たったためしがないからな~
私も次こそは・・・。

* by *Honey**
いいな~可愛いな♡
うんうん!日焼けっ子ビタミンカラーに合うよね♪
こんな風に自分の作った物を自分家の子以外が着てるのって
なんだか本当に嬉しいですね(*^^*)
次こそは!!!です(^_-)☆

個別記事の管理2009-05-28 (Thu)
私はスナップボタンを使ってます
どこででも手に入るこれ
212KptGQ5fL__SL160_.jpg
後ろの開き一番上とウエスト部分の2箇所に縫い付けてます。
開き部分には
糸ループとビーズ
マジックテープの3つの方法があると思いますが
みなさんはどれがお勧めですか?

私は色々試したのだけど最終的にスナップボタンに落ち着きました

糸ループとブーズの場合
糸ループの長さが微妙に難しく、着せるときもめんどくさい
マジックテープは、厚みが出てしまう

だけどマジックテープが一番いいんじゃないか?と内心は思ってます
ブライスちゃんにポーズをつけた時、マジックテープなら
ぱっくり背中が開いてしまうということがない!

ドールの洋服用の薄いマジックテープがあるらしいという情報を得て
探して、うまく縫い付ける方法を勉強しようかと思ってます

みなさんはどれがお勧め?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : お道具・材料
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
*Honey**さんへ
糸ループって長さが微妙よね~
豪華なドレスの背中部分が糸ループとビーズっていいな~と思う
色々試して今はスナップに落ち着いてるよ
マジックテープ、ありがとう
みなさんに教えてもらったショップで買い物もしたいのでまとめて購入するね

★◎yuko◎さんへ
そうそう。どちらを取るか?なんですよね
手の上げ下ろしで背中がぱっくりしてしまうよりマジックテープのほうがいいか~と常々思うんだけど、髪の毛が絡むのね
それも問題だな~
本当に参考になりました

* by ◎yuko◎
皆さん色々工夫されておられますね。

私はもっぱらスナップです。
マジックテープはやっぱりドールの髪が絡んだりストッキングやタイツなどに引っかかったりします、、

でもシルエットは綺麗ですね~。

* by *Honey**
本当だ、糸ループは居ないね(((゜◇゜;)))
初めてのドールコーディネートレシピに載ってたね。
実は糸ループ、どうしても上手く出来ない(-。-;)
可愛いドレスの時とか、綺麗なビーズ使って糸ループで
後ろも可愛くしたいんだけどね・・・ヘタッピなのだ。。。トホホ

そうそう、糊付きはアイロンでくっつくの!
だけど取れ無いか?と心配になって
やっぱり補強の為に縫っちゃう。
そうすると糊が針にくっついて上手く縫えないの・・・
糊無しで良ければ試しに使ってみる?送るよ♪

* by ローズキャッツ
こりゃ情報がいっぱい♪
有難うございました
むっちゃ参考になりました

★あきさんへ
マジックテープはそういう微妙な遊びが出来るのね~~
なるほど!!
皆さんからの情報で薄いマジックテープがあるみたいよ
参考にしてね

★ともぶ~さんへ
そうそう、ともぶ~さんの洋服を見て
マジックテープっていいな~と思ったのよ
IVORYさんでは小さなボタンなども売ってるよね。まだ利用したことないんだけどよく覗いてる
もう一つのほうは全く知らなかった
情報ありがとう

★さくらさんへ
楽しみ楽しみ♪
段々スカートが可愛かった
今風だよね~♪しっかり流行を取り入れてますな~
透明なスナップボタンや黒などプラスチックのものが売ってるね。私はどこででもすぐ手に入るスナップボタンを使ってるよ
スナップボタンってね、ちゃんとしたつけ方があるの。学生の時に習ったんだけど・・実は忘れてしまったよ・・教科書取り出してもう一度勉強しなきゃ・・・
ミシン糸で代用せず、ボタン付け専用か、手縫い用の太目の糸でやればしっかりいくよ

★honeyさんへ
両方手元に備えておくのがベストね
案外糸ループ派が居ない?!
初めてのドールコーディネートレシピは糸ループを載せてるんだよ
糊付きのテープはアイロンでくっつくの?
な~んも知らないわ
スナップのほうが手っ取り早いからかな?

★anさんへ
私の使ってるの..5mmじゃないわ
どこででも手軽に手に入るから7mmじゃないかな?
4mmだと厚みも薄いのかな?
みんなこだわってるんだね~
よ~し私も教えていただいたショップ覗いてみる!
材料や道具が変わると出来上がりにも差がでるもんね

* by an
私も、ローズ・キャッツさんと同じく、5㍉スナップ使ってますよ。
IVORYさんで、まとめ買いしてます。
しっかり留められるし、マジックテープみたいに髪がからんだりしないので、これがベストかなぁと。。。

古いアメリカンドール服には、4㍉以下の薄手のスナップ付いてるんですよね。
あれ欲しいなぁ、と思っているんですけど。

マジックテープは、超極薄のメカニカルテープの、のり無しを「オカダヤ」さんで買っています。
プチっ子ちゃん用です。
のりが付いてないので、これ、お勧めですよ~♪
ただし、縫う時は一発で決めないと。
縫い直したり出来るほど、厚手じゃないので。

* by *Honey**
悩む所だよね。
私は基本的にスナップボタン。
でもでも、型取り失敗して後ろの合わせ部分を忘れたら
人形用マジックテープを持ち出しで使います(笑)

人形用は糊付きと糊が付いてなくて縫い付け用があって
糊付きだと縫う時に縫いヅライです。。。
なので糊の付いていない方を使ってます。
ともぶ~★☆彡さんと同じく
糊付きは『IVORY』さん
糊無しは『Pb'-factory』さんで買ってますよ(^_-)☆

* by さくら
やっと出来たよ~、交換会の品物・・・。
さっき送りました(疲)。
いやぁ~、大変だったけど楽しかったわ。
(ここ3日ほど家にこもりっきりだったよ、しかもPCも開かず~苦笑)。
ちなみに私は透明のスナップを使ってます。
でもスナップをきれいに縫い付けるのって意外と大変なのは私だけかなぁ~?
たかがスナップだけど仕上りがきれいにいかなくて何回かやり直します。

* by ともぶ~★☆彡です。
★私は、マジックテープ派です。
もち、ドール用?の薄いのを使ってます。
購入してるネットショップは、
『IVORY』『Pb'-factory』です。
どちらも、マジックテープやボタン等
細かいものを買ってます。
一度、ご覧あれ!!(既に利用してたらすみませんです)

* by あき
マジックテープ…

人形用のマジックテープがあるなんて知らなかったので 100均のものを使ってます… 知った今も使ってます(笑)
んで 固ので 凄い縫い目です(爆)
自分ちの子のなので どんな縫い目でも気にならないのですが 交換会で他人様の目に触れてしまうのがとても恥ずかしいです(泣)

先日 スナップボタンを使用してみましたが 我ながらつけるのが凄く下手でした

マジックテープだと ちょっと今日は体にぴっちりにフィットさせてちょっとセクシーよ♪(なんだそりゃ)なんて遊びもできます(爆)
そして ありゃ身頃の寸法間違っちゃったみたい…小さいや… と思っても 後ろ見えないからいいや♪ と重ね部分で調節できます(爆) 

個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
f1-1.jpg
これもまたドレスです
お色直しに・・・
後姿がまたいいのよ♪
パニエはソフトチュールをいっぱいギャザー入れて縫い付けてあるから
ボリューム満点


オークションサイトではもっと画像があるので是非見てください

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
お色直し、懐かしい言葉です。
もっと沢山着ておけばよかったと今頃後悔してます。
娘さん、お嫁に言っちゃうと寂しくなりますよ。それに時間・お金が自由に使えるのは独身の時だけ。思う存分楽しんだ後に、永久就職がいいよね~

* by 弥生
こんばんは!
これもまた素敵だね。
お色直しか~♪
ん~懐かしい言葉。
ウチの娘も早くこういうのを着て、永久就職して欲しいわ。。。

個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
CIMG0937.jpg
画像クリックで拡大

ローズのレース
かなりかなり豪華です

少し前に見つけて、どんなドレスにするかずっと考えていました
やっと形に出来た!

ヘア飾りのローズもすごく素敵な造花なのよ~
この洋服を着たらオブちゃん、完全に「プリンセス」の仲間入りだ
ローズパワー炸裂です


オークション出品中です
他の画像も見てくださいね♪

さて・・本日ママンちゃんがPC予約だ。
ママンちゃんもローズっ子
オブちゃん対抗してるんだねぇ~
ママンちゃんが駄目でもうちにはプリンセスローズがいるしね
(落ち込まないように自己防衛中)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ




←交換会


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
オークション、いつもは注目欄に入れてるんだけど、今回は初めは様子を見るkとにして~期間を長めにセットしたの。
でも見てくれてる人がいて、うれしいです♪
ママンちゃん、予約したよ
今までこんなに一生懸命欲しいと思ったことないもん
6月の子予約してるんだよね
ハートのめがねなど小物が可愛いな~と思ってた。今回のママンちゃんは洋服に引かれたという感じかな

★のん太さんへ
ずっと眺めててね♪
この子が居たらママンちゃん・・居なくてもいいか!・・いぁ本当は欲しくて仕方ないよぉ
新しい子お迎えしたの???
のん太さんち、どんどんお嬢さんが増えるね~
早速見に行かなきゃ

★butakimutyanさんへ
ドレス作るのは楽しい♪
自分の着れないものだもん
もう一度花嫁になるのを許されるなら
目に付くドレス全部着たい!って思うから
その思いが強いのかも?!
ビーズはね、10年近く作り続けてたから。
手元に在庫もどっさりあってね・・・

★さわさんへ
そうそう・・オブちゃんじゃないほかの子が着るとどんな感じなのかな~
こればっかりは落札者さんが気に入って、画像を送ってくださって初めて見れるからね~
送ってもらえるとすごく励みになるしうれしい

ママンちゃん、お世話になります
ありがとうね


* by さわ
うわ!素敵!
オブちゃんの瞼の色にも合ってて、ピンクローズ姫(●^o^●)
カワイイですねぇ☆
これを着る子はどんな子だろう・・・?
それも楽しみです(*^_^*)

ママンちゃん、応募しておきます。
当選を祈りますよー!

* by butakimutyan
ピンクのドレス素敵~~~~
豪華でプリンセスにピッタリですね♪♪

ローズキャッツさん、ビーズアクセもとっても上手だから羨ましいわ

* by のん太
うひゃぁ~
めちゃくちゃ素敵です。
ず~っと眺めていたい感じよ。
ふう~ってため息がでるわぁ~
目が(☆Д☆)キラリーン♪と星よ。

ママンちゃんの抽選も
当選するように祈ってるね。
うちにも、今日 美しい子が来たよ。
あんまり美しすぎて
気安く触れない感じよ。

* by 弥生
こんにちは!
このドレス、めちゃめちゃ好みだわ~♪
ピンクでレースで女の子の夢って感じね。
急いでヤフオクに行ってみたけど、もう既に入札されていた・・・いつも出遅れるわ。。。

今日はママンちゃんのPC予約だったんだね~
すっかり興味がない・・・ヾ(°∇°*) オイオイ
6月の子を予約してるので、当分は買えないわ。。。
あまり増やさないようにしなきゃ。
ローズキャッツさんはママンちゃんを予約したのかな?

個別記事の管理2009-05-25 (Mon)
最近すごく思うことがあります
みなさんはパソコンと携帯 どちらからのアクセスが多いのでしょう?

私はパソコンです

私のこのブログは同じURLで携帯もパソコンも見れますが
更新は全てパソコンから行っている為
パソコン画面のほうが力はいってます

携帯も少し変更したりしてますが
両方同時進行の充実はなかなか難しいですね

ブログもそうですが
オークションも結構携帯で閲覧・入札されてる方が結構おられます
弟なんて「パソコンよりはるかに気楽に見れるから・・・」とパソコンを所有してません

皆さんはどうなんでしょうか?

私の場合パソコンで見るのを前提にしてる為
オークションにしてもブログにしても画像がかなり
重いのではないかな~
オークションの場合、普通にUP出来る画像は3枚までですが
無料でもっと画像をアップさせる「フォトアップ」なるものもあります
でもそれでアップしたものは携帯では見れない・・
(画像を縮小すれば可能なのかもしれないけど)
とても難しいですねぇ。

携帯は手軽なんだけど、パケットを最高額の定額に指定してないとか
画面が小さい、入力が面倒などあります。
文字入力・・おそらくパソコンの10倍かかるだろうな・・・

皆さんのお話が聞けたらな~と思いますのでどうぞ宜しく

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

←まだ間に合いますよ!


* Category : 未分類
* Comment : (9) |

* by ローズキャッツ
貴重なご意見がいっぱいだわ
ありがとうございます

★miduryさんへ
平行使用なんですね
入力操作は私、断然PCです
速度がぜんぜん違う・・・

★ひよこさんへ
私も同じだな~
携帯は、メールだけ
電話料金を一番少ないプランにしてるのに毎月繰り越される・・
定額を契約するとこのプランからは引いてくれないからな~
携帯は出先で万が一緊急が発生した場合、公衆電話が少なくなったから持っているようなもので、どこに居ても電話がかかってくるのは正直うっとおしいとも思います


のん太さんへ
わかるわかる
もぉむちゃくちゃわかる!
携帯は小さくてあの変換や入力にすごく時間とられるよね~
私も全てがPCに納まってます
入金の確認をする銀行登録も全部PCだな~
ふと・・考えると、携帯って常に身近にあるけど(寝るときも目覚まし機能を使ってるから枕元)うちのPCはデスクトップ
なんか怒った時、持ち出せるのは携帯だね~

petit藍さんへ
そうだね~携帯の画像だよね
撮影してすぐにアップできる手軽さはいいな~と思うけど、携帯撮影よりもデジカメのほうがやっぱりいいな~とここ1年で思うようになったの。
めんどくさいけどね~

★anさんへ
私は携帯でオークションやブログの確認はするけどゆっくりじっくり見るのはやっぱりPC
携帯の操作を覚えるとね、依存してしまう
両方はどんなに時間があっても無理だから今のままのほうが言いと思ったりするよ

★さわさんへ
依存わかるわかる
私、完璧PC依存だよ
別になくても生活できると思うけど
ないと困る・・・
PCがつぶれた時困った・・・
そういう時携帯の操作がわかっていれば
助かった~と思うけど、でもねやっぱり依存してしまう
携帯から自分のブログアクセス・・全然違うよ。一度確認してみてね

★杏ちゃんへ
両方うまく使いこなせたらいいけど
なんせ「パケット」が気になる
携帯を苦なく使いこなせるのは若い世代だ!って思ってるおばちゃんです・・わははは

★弥生さんへ
弥生さんもブログ、携帯から見たらどんな感じだろうね~
携帯からの見え方を重視すると画像を小さくしなくてはいけないからやっぱり弥生さんのブログはPCでなきゃ駄目!って思う
自分がどんなふうに発信したいか?が一番重要だな~と思う

皆さんのコメントを拝見して私の中のもやもやも解決しました!
みんな同じだ~って。
携帯のパケット料が気になることや、入力に時間がかかることや、携帯はちょい見に使うという使い分けや・・
最近、子供がPSPを購入
あれで、ネットつなげれるって皆さん知ってました?おばちゃんは付いて行けない・・
ちょっとオークションが気になるときはそれで見てます。ただ・・時間がかかり、大きな画像は容量がでかすぎて見れないけど・・
こちらはパケット関係ないのでちょい見にはいいです♪



* by 弥生
こんばんは!
コメントは久しぶりですが、いつも見てますよ~(*^▽^*)
わたしは完璧にPCですね。
携帯でオークションやブログを見る事はあまりありません。
たまに寝てからとか電車の中で、気になったりすると携帯からチラっと見ますが、見づらいのであまり見ません。
オークションで早く連絡を取りたい時は、出先から携帯で取引ナビすることもありますが、ほとんどがパソコンです。
パケット定額制にしてるんですが、なるべく見ないようにしてます~特に最近・・・金欠のため(^_^;)

* by 杏
こんばんはぁ~@^^@
私は『両方利用派』ですねぇ~。
オークションは そこまで熱くなる物件に
めぐり合ってないので(笑)
PCからしか見てないですが~・・・。
自分のブログの記事、返信コメントのUP
携帯でも しょっちゅしますし~。
他の方のBlogも携帯で見る事多いし。
コメントも携帯から入れる事も多いです。
携帯で文字入力する事に
全く抵抗感を感じないので@^^@
でも、写真はPCに保存したりするので 
PCからUPする事も多いかな~
なので『両方利用派』です(笑)。


* by さわ
わたしはパソコンのみです。
携帯、パケ放題にしてお金がかかるのが嫌なので(笑)
携帯も使えたら便利かもしれませんが、しょっちゅう気になって携帯依存みたいになるのも嫌だなーなんて(^_^;)
ローズさんの記事を読んで、携帯から見ると自分のブログがどうなっているのか見てみたくなりました~。

* by an
私、携帯をオークションやブログで使った事がないんです。。。
というか、やり方知らないしね(哀れ)

PCだけなので、「出掛けたら、オークションやブログを気にしない」ことにしています。
だって、外じゃ、どうにもならないし。
だからオークション終了日の設定には、気をつけてますよ。
居ないのに、終わっちゃったらアウトですもんね。

* by petit藍
私は携帯派ですね~~~ブログアップも携帯です…(*^_^*)
そして、今も…

fc2に移した時も最初は携帯から作ったんです☆PCは立ち上げるのに時間がかかるし…慣れてないと、数字や英小、大…なんてやってると、1、2時間あっと言う間に経っちゃうから…

だから、携帯の画像が良いのに変えるつもりです(*≧m≦*)今回、稼いだので♪♪♪

* by のん太
私もPC派です。
携帯でのちまちま入力
イライラします。
パソコンだと思考の流れを中断させることなく文字にすることが出来るけど
携帯だと…む・む・まみむ…あっ行き過ぎちゃった…クリアクリア…あっいるやつまでけしちゃった…文字の途中じゃ変換も変だから
また最初の文字から消して入力し直すか…
イィー面倒じゃ数字がいるぜ、アルファベットがいるぜ、文字の種類を変換しなきゃ。
そうだ。絵文字も入れなきゃオバサンだし…
ぶほっ。
そんな感じ超イライラですわ。
ましてや金銭が絡んでくるモバオクとかトンでもないです。
ゆうちょダイレクトやイーバンクもPCのみです。
お金が絡んでくると失敗したりすると面倒です物ね。
携帯は注文が入った連絡とか入金があった連絡ブログに変なコメが来たら即削除出来るようにコメント転送など、「見る」「情報を得る」と言うことに関してはとっても便利なので利用しています。

PC派です。 * by ひよこ
私は、PC派です。
というか、PCのみです。

ぶっちゃけ、金銭面で、携帯はメールのみにしか使っていない状態で、無料通話料を超えないように地道に節約しております!
(∥ ̄■ ̄∥)  恥ずかしいなぁ・・大人なのに。

あ、でも便利さ速さもPCだと思ってます。

外出時のどうしても~って時には携帯役立ちますけどね♪

* by Midury
おはようございます。私は携帯とPCを平行使用ですね。ブログやオークションのUP(入力作業など)はパソコンです。携帯だとやっぱり時間がかかるので。ブログのデザインとか写真のUPとかパソコンの方がやりがいはありますね~。携帯はサイトのチェックをする時に使います。常時パソコンがついている訳ではないし、やはり手軽ではあります。で、どちら派かというとパソコンかなぁ。

個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
交換会のお品が続々手元に届いてます
どきどきワクワクしてきました♪
郵便のバイクの音が遠くから聞こえてきて
我が家のポストにも何か?届いた様子
すぐに取りに行くその瞬間ってすごく好きです
これは昔からなんだけど
ポストに自分宛の封書なんかが入ってるとそれだけで
うれしい気持ちに・・(アッ・・カードの請求書なんかは要りませんが・・・)

皆さんのお品が全てそろった時点で画像UPしようと思ってます
それで今ちょっと考えてるのが・・・
交換会に参加はしてないけど・・という方にも参加していただき
同じ話題で盛り上がりたい!そう考えてましてねぇ

「私はこれがお気に入り!」っていうのに投票してもらおうかな~と思います
もちろん交換会に参加してくださってる方も参加OK
1回投票すると連続投票は出来ません
24時間空けないと再投票できない仕組みになってます
参加者さんでブログを持ってる方はご自身のブログで宣伝していただければ
新しい友達の輪が広がるかもしれないし
次回の交換会には参加していただけるかもしれない
そんなこと考えてます♪

それでちっちゃなちっちゃなものではあるけど
見事1番投票の多かった方にちょこっとプレゼントを
させていただこうかな~(考え中)

さぁ5/31迄に必着なのでまだもう少し時間があります
間に合います!是非ご参加下さいね






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト










* Category : 交換会
* Comment : (10) |

* by ローズキャッツ
myumyukoさんへ
どきどきも楽しいし早く皆さんのお品が見たいでしょぉ~
自分のお品に全然投票がないと凹むかもしれない・・ってことで自分でもポチッが出来るのでそのときは・・って思ってます
わははは・どきどきしてます

ドキドキ楽しみ * by myumyuko
こんにちは~。
とても楽しそうな企画ですね。。。
じっ自信がないです、どぉしよ~
(〃゚д゚;A アセアセ・・・
皆さんのお洋服のUP楽しみにしてまーす!

* by ローズキャッツ
★アプリコさんへ
そんなことないですよ~
皆さんの作品が届くのを楽しみにしててくださいね

★anさんへ
記事を書いてくださったのね
ありがとう
リンクありがとう
早速私も晴らせていただきます



* by an
ローズキャッツさん、お世話さまです。
先ほど、私もブログで「投票」の事を書きました~
ますます、ドキドキ。
そこで、お願いなのですが、リンクを貼らせていただいても宜しいでしょうか?
よろしくお願いいたします(ぺこり)

* by アプリコ
楽しそうな企画ですねーまたまた⌒*
私のはしょーもなーい物だったんで皆さんのステキなofには到底かないませんが
投票は楽しそうなんで参加してみたいです**
up楽しみに待ってます⌒*

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
今先ほどお品を受け取りました
欲しいもの投票ですか?
急に思いついたんですよ
ブログをお持ちの方のところで
「楽しそうですね~。私も参加してみたいけどな~」なんてコメントを見て、まずはこれを機にブログに来てもらって、次回は参加してもらえたらっていう考えです
多いほうが楽しいし、友達の輪も広がると思うしね
いつも思いつきで生きてる私です。何が起こるかわかりません(笑)

* by あき
わはははは…(T_T)
ローズさん…もっと早く教えてくださったら…自爆しなかったのに…(T_T)

皆様のアウトフット欲しさに自身の力量も考えず参加してしまった不届き者は私です(笑)
おひとり様泣いてもらいましょう♪と悪魔が囁いたのです(笑)

yuko様 私は下手だし手縫いだぞ(爆)
参加したほうが絶対面白いよ~(笑)←やけになっている(笑)

* by ローズキャッツ
◎yuko◎さんへ
手縫いも大丈夫なのよ~
ドールの洋服は小さいから直線以外は手縫いのほうが綺麗に仕上がるんじゃないかと思います
欲しいな~と思うアイテム投票、考え中なので参加してくださいね

おたまさんへ
オークションもぼちぼち・・
最近は作りたいものを自分の納得する材料使って作るようにしてる
1つ目標だった「ブロンズ」にも到達できたしね~
次交換会すると時は参加してね

* by おたま
ローズちゃん、オークション盛況でおめでとう~~やっぱりすごいわね。
おたまはしばらく緊縮財政で頑張るので見るだけだけど楽しみにしてるからね。
お洋服交換会出展作品にに人気投票するの?
こりゃぁ、また(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクだねぇ。

* by ◎yuko◎
お気に入りへの投票参加。それってとっても良いアイデアですね。
私は下手だし手縫いなのでとても交換できるようなものは作れないけど、こっそり見てるだけでも楽しいですから。。

個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
ブラックの洋服はやっぱりいい♪
31-1.jpg

このスカート丈とレースのオーバースカートが私はとても気に入ってる
いつもならアンダースカートをプラスするけど今回はあえてワンピのみ
アンダースカートはスカートにボリュームを出してくれるから
必須アイテムなんだけど、ウエスト総ゴムのためちょっとウエスト辺りが
もこもこする・・それが難点なのよねぇ~と常に思ってる私

オーバースカートはウエスト部分で一緒縫い付けてあるので外せないけど
でもふんわりボリュームがあっていい感じ

ガンメタ金具のネックレスとピアス
今回は紫系
この紫と黒もとても相性がいい
大人びてみえるというのかな~
アクセには天然石の「アメジスト」と「淡水パール」をプラス
この淡水パールが加わることで随分上品になる
ビーズアクセで淡水パールほど他の素材とも相性があって
自己主張しすぎずでも上品さプラス。外せない素材の一つ

オブちゃんはモデルとして優等生♪
本当に可愛い・・かなり親ばかになってるわ~今日ねぇ

オークション出品中是非見てくださいにほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


←まだまだ募集中




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
*Honey**さんへ
結構紫好きです
あまり意識したことなかったけど
ビーズに関しては紫系・ブルー系・ピンク系が圧倒に多いです
アメジストが特に好きですね~
それは今に始まったことではなく、昔からみたい。
高貴な色だし、もう少し年齢を重ねても浮かないカラーだと思います
カスタム楽しみにしてます♪

★ひよこさんへ
そうそう・・人の作品や自分が作ったものを他の子が着てる画像を見るとむちゃくちゃ刺激になる!
オークションなどでお世話になった人から画像を送ってもらえるのが一番励みにもなります
自分では「こんなふううに~」とイメージしていたものが違う付け方(リボンなど)だと
おぉ~なるほど!って。
交換会は私もすごく楽しくて、友達の和も広がるし、刺激も受けます
ドールとネットのおかげで随分世界が広がった気がします

かっこいい~♪美的だね。 * by ひよこ
黒ってかっこいいですよね~。

レースのあわせ具合とか、いい!!

私はレースの良さを出し切れない使い方が多くって><。
まだまだ勉強中。

他の方の作品を見ると刺激になります~。

アクセも素敵です♪


交換会の作品も仕上がったので、月曜には発送します!!
写真を撮ってから送ろうと思っていたら、ずるずるしちゃって・・・



* by *Honey**
うん素敵だ~♪
アンダースカート無しでも綺麗なラインが出てて凄いです!
黒×紫って色っぽいし大人っぽい。高貴な色だね^^

親バカじゃないよ(笑)オブちゃん本当に可愛いもの!
見てるとウチの放ったらかしのカスタムを早く完成させなくっちゃ!!!って
思いますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
イメージは出来てるのにね・・・
明日頑張ろ~っと♪


個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
人形 062 (2)
人形 063
画像クリックで拡大

ショップでお買い上げいただいたたかこさんから画像が届きました
モデルはミルキーウェイシュガーちゃん
たかこさんちのこの子の髪の毛はすごくストレートで黒髪に見えるね
とても清楚な女の子♪

お隣はビスケットちゃん(であってるよね?)
こちらも以前に買っていただいたんだ♪
同じ白い洋服で両方とも私が作ったわけだけど
随分違うイメージ

あっ・・お顔も違うの?ミルキーさんがスペで
ビスケットちゃんはラディ?
違う????
まだまだ勉強がたりませんなぁ

たかこさんいつもありがとう
とても励みになるしうれしいです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ




←まだまだ受付中
* Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
うんうん たかこさんちの子はお姫様ばかりよ リンクの友達からの画像を見ていただくとわかるよ~あっ!一人すごく幼顔のかわいい子がいたな~♪

★のん太さんへ
早速見に行った!
可愛い洋服を着てたわぁ~
のん太さん、お迎えするの?
最近ブライスちゃん以外のドールも目にすることが多くなったけど、まだほかに手を出せないなぁ・・
のん太さんのブログで少しずつ洗脳されつつあるけど、たぶん・・ダルちゃんの口が好きじゃないみたい
ブライスちゃんもそうなんだけど、私って口フェチかもね

★たかこさんへ
いつもありがとう
いぁいぁ洋服じゃなくてやっぱり「お母さん」の教育だと思います
たかこさんちの子はみんなお嬢様よ
初めは同じ工場で大量に生産されて(イメージとしてはベルトコンベアーで流れ作業中のブライスちゃんたち・・)みんな同じ顔してるのに嫁ぎ先で全然違う表情になる
それってやっぱり里親さんの影響ですよね
同じドールなのに不思議な気もします

* by たかこ
毎回お下手な写真で本当にごめんなさい。
紹介していただけて嬉しいです♪
姫に見えるのは、お洋服のおかげです。
ローズキャッツさんのお洋服を着せると可憐な顔になるのです♪


* by のん太
あのね。
今度欲しいなぁ~って思っているダルちゃんはきっとローズキャッツさんも好みだと思うよ。9000円しないんだよね。(ショップでもまだ売っているし)うちに写真のっけたから見てみて。

* by あき
可愛いなぁ♪
お嬢様だ~♪
薔薇姫と鈴蘭姫だね~♪





個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
昨日も1日無気力
いぁ・・ママンちゃんが買えなかったからだけじゃなく
主婦でもこの時期「5月病」というか、
なんかだる~い状態
月のものもまもなくやってくるせいか?
季節の変わり目のせいか?
疲れがたまってるのか?
いやぁ・・やっぱしママンちゃんが買えなかったから?  ウジウジ

日用品を買う為スーパーに行ったらつめ放題がやってた
主婦は弱いっす・・
つめ放題や特売って言葉
220円でチョコつめ放題
ちょこ
家へ帰って測ったら475gもあった

これでかなり気持ち回復単純な奴だ

気を取り直してアウトフィット製作
CIMG0915-1.jpg
画像クリックで拡大
黒は難しい・・・
ロングスカート・タンクトップ・ケープ・巻きローズの付いた髪飾り・ネックレス・ピアス
スカートはローで切り替えになっていて、裾にはレース
この画像ではわかりにくいけどタンクトップも裾がオーガンジーとレースがダブルで付いていて
脇をシャーリングにしてある

近いうちにオークション出品したいと思ってます
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ



まだまだ受け付けてます


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★あきさんへ
そうそう・・甘いもの
これはやめれません絵~
特に月のものの前は異常なぐらい・・・
おまけにかなりイライラになって自分の事ながら疲れます

> 黒いお洋服 素敵ですね
> エレガントにもゴスロリにもできる色
> それに喪服は2割増美人になるって言われるよね
ひゃははは・・これ何故なんでしょうね?
黒ってアクセサリーやカラーを選ばずなんでも合うし
細く見えるし、キャリアのある女性(デザインにもよるけど)にも見えるし
重宝するよね

* by あき
疲れた時には甘いもの♪
体にも心にも効きますよね 元気にな~れ♪

黒いお洋服 素敵ですね
エレガントにもゴスロリにもできる色
それに喪服は2割増美人になるって言われるよね
ローズさんの作品は細かいところまで丁寧に作ってらっしゃるから素敵だわ~♪


個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
昨日は朝からどきどきしながら正午を待ちわびておりました

普段ブライス情報はPCから入手するので
携帯の会員登録はしてません
はい・・・
パソコン愛用者の私にとって携帯は実に使い勝手の悪いもの
操作も画面も小さいので同じ事をするにも10倍ぐらい時間がかかってしまいます
そんなわけでもちろん携帯サイトの会員登録はしてません

だけどママンちゃんを我が家に迎える為には会員登録が必須なわけで・・
ただただそのためだけに月額料金の要る会員登録を・・・
買えんかったら速攻脱退するから・・

私がこんなに気合入れたことないのに・・
だけど今回皆さんの言ってるつながらないイライラを
嫌というほど感じました
はい・・
もうあきらめました。
数量画面から「清算」画面にいかない・・
ずっとエラーです

もぉええわい!

実は10月にある大好きな剛のライブのSS席の会員抽選に登録中
こちらは電話受付の後、抽選が行われ、支払いはローソンの端末機
電話は一発でつながり、当選するかどうかは神まかせ
落選してもS席の受付があります

はるかにこちらのほうが良心的?!
ママンちゃんはもういいので剛のSS席でも最も良い席を私に与えてください

携帯サイト・・はい速攻脱会しました。
おそらく・・もう二度とブライスちゃんをこういう形で迎える販売方法の場合は
参加しないと思うな

PCがんばってみるけど、望みの薄い子になりました
はぁ・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

←まだまだ受付中


* Category : ブライス本体
* Comment : (10) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
うひゃひゃひゃ
草なぎでもなく堂本でもなくよ
筋金入り?!
もぉこれで年がばれますなぁ。
って・・充分ばれてるけど

本当に疲れた・・・
もう二度と携帯の会員にはならない
速攻脱退したよ
必要ないもん・・・
オークションも見なきゃいいけど見てしまうよね

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
はぁ・・まだ凹んでますわ
さくらさんちにやってくるのは確実なので
それを楽しみにしてるよ~
PCもがんばってみるね
明日にはライブチケットの結果が?!
こっちは銅なんだろうか?

★さわさんへ
ビンボーな私は16000円もするこの子を買うかどうかすごく悩んでたのよ
可愛い・・だけどなぁ・・誕生日でもないし・・
でもねさわさんの一言で買う気になったんだよ~
そしたらどんどん欲しくなって。
こんなに念じてるのになぁ

★*Honey**さんへ
優しいお言葉ありがとうございます
数打ったら当たるかな~
けど600体だけだよぉ
1100体がわずか1~2時間で完売になるぐらいだもん・・そして私と同じくどうしても欲しい人が友達に頼んで応募するだろうな~
あぁ・・宝くじ並み

★petit藍さんへ
ひゃははは
くさなぎでもなく、堂本でもなく長渕よ~
剛といえば長渕しかいないじゃん!
子供の時、喘息もちでライブも点滴を打ちながら・・って言うことあったな~
そういえば・・中止になった!
私もいけず、代金が払い戻しになったもん。
でも今の彼はムキムキでかなり体力もあり昔の影がないよ

★ちゃかみーさん
いやいや・・自分が欲しくてつながらないイライラは仕方ないとしてこんな思いをちゃかみーさんにさせては申し訳ないとつくづく思いました
こりゃ~本当大変だわ
数が少ないからこそ集中する・・転売されようがなにされようが、会社としては利益があがってるんだから問題ないっていう考えなのかな~?

★vanillaさんへ
がんばってたんですね・・
PCがんばってみます
だけどこの1日で随分気力を使い果たしたような・・・
PCもつながらないなんてことになるのかな?

★おたまさんへ
落ち着いたみたいでよかった
ウエディングね~
あれは私のずっと描いてたもので形になってよかった♪
だけどまだまだ方向性は・・・
頭の中で考えてることと形にすることは必ずしも一致しないわけでねぇ
ママンちゃん・・来て欲しいよ

* by のん太
わたしは…
剛ってキンキキッズの堂本剛かと思ってた。
へぇ~単独コンサートあるんだぁ~って。
...(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

私もね、ドロンジョさまやそんなこんなで
先着やら抽選は疲れたのであります。
それにしても、オークションなど見ると
みなきゃいいけど。
むかつくわけです。
ほんとに欲しい人に何故渡らない!
ってね。
不公平だよね。

* by おたま
カウプレ残念!!
余裕が無くて現在に至ってしまった~
ご無沙汰でした・・・

ウエディングのセットすごくよかったねぇ。
私も欲しかったけどプーの身には・・・(T.T)
ローズちゃんの行く方向が見えてきたんじゃない?
ブライスのウエディングオートクチュール作家!!

良いとおもうんだけど ・・

おたまはしばらく新しい子は買いません
いや、正確にはプーではブライスちゃんは

「買えません~~!!」。゚(゚´Д`゚)゚。

* by vanilla
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
先日はコメントありがとうございました~゜+。(*′∇`)。+゜
実は私もママンちゃん購入の為あの日ポチポチしておりました!
一時間弱頑張りましたが全然繋がらず、繋がってもエラーになり次の画面に行かず…本当に苛々もMAXでした。
あの購入の仕方改善して欲しいですよね~(;_;)

ローズキャッツさんはPCで購入出来ると良いですね♪健闘を祈っています(^-^)

* by ちゃかみー
カウプレお疲れさまでした♪
私は残念ながら外れちゃいましたが、次に運をとっておいたということで(笑)当たった方、おめでとうございます^^*

あー!そういえばママンちゃん発売でしたね!モバイル登録してたのにすっかり忘れてました;
協力します!といっておいてこの低落・・・すみません・・・orz
PCのほうで私も協力しましょうか??
少しでもお力になれれば嬉しいので~♪

チケットのほうが良心的、には深く納得です。
最近のブライスの販売方法はいい加減ちょっとムリがありますよね(=ω=;)イライラ

* by petit藍
え!!!剛って、長渕剛だったの???
うちは旦那が大の長渕ファンで子供が小さい頃、うちの実家に預けて横浜に見に行ったら、剛は風邪でコンサートが延期に…という事がありました(^_^;)
ママンちゃん、縁があればそのうち手に入りますよ♪♪♪

* by *Honey**
そうだったんだ・・・残念><
ホント、どうにかならないモノかしら?
抽選も当たる気がしないけど、チャレンジはするんだよね!
私も応募してみて、もし当たったらローズさんにお譲りしますね!
数打ちゃ当たるっしょ♪

* by さわ
お疲れ様でしたー。
先着争いは本当にもうグッタリしますよね(-"-)

わたしはママンちゃんスルーなので
PC、ローズキャッツさんのを応募しますよー
お似合いな気がして仕方ないんですもん。

* by さくら
ホント、ひどかったね~。
私はその清算画面の前に行くまでにかなりの時間と労力を費やしました。最後のポチっとした時も申し込み受け付けましたの画面は出てこないし、完了メールも届かないしで、本当に買えたのかどうか?しばらくわからない状態だったわ~。でもブルーミーの時にローズちゃん同様、途中脱落して悔しい思いしたんで今回はかなりの根気でしつこくやったわ。
メールにも書いたけど、ホントSMAPのチケットの方がよっぽど良心的なシステム(長渕さんのと似てる行程です)。
ブライスの購入方法、どうにかならないものかなぁ?

個別記事の管理2009-05-19 (Tue)
応募ありがとうございました
洋服希望が20名
ピアス希望が5名

早速抽選をいたしました!
CIMG0906.jpg
みなさんのお名前を書き込んで、小さく折りたたむ
CIMG0907.jpg
くじを引くのはカンカンちゃん
(・・モデル業をオブちゃんに取られつつあるのでこの役は私よと自己主張!)

CIMG0908.jpg
CIMG0910.jpg

おめでとうございます!!
CIMG0911.jpg

続いてピアス
CIMG0912.jpg
おめでとうございます!
CIMG0914.jpg

外れてしまった方ごめんなさい
また企画したいと思います
そして初めて書き込みしてくださった方、これに懲りず
今後もブログとローズキャッツを宜しくです
またブライスちゃんのことで色々お話できればな~と思っております

またこの応募でいただいたメールアドレスは削除させていただきますのでご安心くださいませ


さて・・本日正午よりママンちゃんの発売ですね
どうか、我が家にやってきてくれますように♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ





←まだまだ募集中



* Category : 未分類
* Comment : (10) |

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★あきさんへ
無事届き安心しました
ピアスってね~
ネックレスなどと違ってあんま洋服の邪魔をしないと思うので
少しぐらい派手でもいい!と私は思ってます
可愛いものや綺麗なものを見ていいな~と思う気持ちが
なくなったらそれこそ「老い」の証拠だよ
いつまでも可愛いものや綺麗なものに反応できる女でいたい!
子供さんは・・案外そんなお母さんが好きなんですよ
だって・・無関心だったらなんも反応してくれないもんね

* by あき
カウプレピアス届きました♪
きゃっほ~♪ ありがとうございました♪
しかし…お子から冷たい視線を浴びてしまいました(笑)
「おかん…自分の年考えたほうがよくないか」と(笑)
そうね たしかに可愛らしすぎるね でもいいのよ 人に見られなきゃいいんだから♪
ちょっと不幸な境遇に置かれてしまうピアスちゃんです ごめんなさい
大切に愛用させていただきます♪ ありがとうございました♪

* by ローズキャッツ
★鍵コメさん
了解です♪ありがとう

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さんへ
交換会のお品が届いたらまたメールしますね
今回は本当に沢山の方が応募してくださり、うれしかったです
初めてカウプレしたけど、こういう企画の時に「初めて書き込みます!」と新しい方とお知り合いになれるのっていいね~
次は交換会!
このカウプレと重なって頭がパニックになってました・・・(小さい頭だからねぇ)

★さくらさんへ
うらやましいよ~
もぉ私なんてあきらめながらも時々携帯にぎって、でね・・やっとつながったと思ったら「完売」でしたわ・・とほほ
もう二度とこういう販売の時は手を出さないな~って本気で思っちゃった

★*Honey**さん
ママンちゃんはスルーだったんだね
私は今までこれほど「欲しい」と思ったことがなかったのですごく気合を入れて挑んだつもりなんだけどまだまだ気合が足りなかったみたい・・ふぅ~
抽選にも一応応募するつもりです
籤運・・というか懸賞にはかなり強いんだけど、そういうところでちょこちょこ運を使い果たしてて、本当に欲しいもののときは駄目ってそんなタイプの私です

★まゆさん
また企画した時はぜひぜひ参加してくださいね~
携帯私も駄目でした
正午前はどきどきして、受付開始でイライラして・・体に悪い1日を過ごした気分です
なんともなんとも・・とほほ

★butakimutyanさんへ
また次回計画します!!
交換会の参加はどうでしょう?
ぜひぜひ参加してくださいよぉ~
とても可愛いお着物をじかに見てみたい!
欲しいと思ってる私です♪


* by butakimutyan
残念です~~~~
競争率高たっかですよね。
当選されたかた、おめでとうございます

次回の企画楽しみにします。
次回はいつかな~~~♪

お疲れさまでした☆ * by まゆ
参加させてもらえて楽しかったです^^
当選の方、おめでとうございます♪
羨ましいな☆

ママンちゃんどうでした?
私なんて全然つながらず(>.<)
抽選で頑張ろうか、アニバちゃんにかけるか悩み中です(^^;)
ローズキャッツさんがお迎えできてるといいな^^

* by *Honey**
ぬぉぉっ残念><
当たったためしが無い程くじ運無いんだけどね^^;
次こそは!!と気長に待ちマ~す♪
当選された方、おめでとうございます^^

ママンどうだった??
今回も激戦だったみたいだね~。。。
私は一目惚れした子をお迎えする事にしたので
ママンちゃんは我慢しました(x_x;)
なので、ローズさん家に着たら拝みに来ますね♪


* by さくら
うっ、残念~~~。
次回を期待してます(メゲません~笑)。
ところでママンちゃん、どうだった?
んもう、かなり激戦でイライラした1時間だったけど(だってなかなかサイトに繋がらないんだもん)
私は何とかゲットできました!
でもホントこれ、スマップのチケット以上の大変さだと思う・・・。

* by ともぶ~★☆彡です。
★あ゛~ん残念・・・。
くじ運悪いのでこんなもんかっ!!

当たった方おめでとうございました。
ローズさんのステキな作品これからも楽しみにしてます。
そしていつか・・・GET・・・・。。。。
 ps、交換会の物、今朝郵便局に出してきましたーー。

個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
沢山ご応募いただきありがとうございます
ここで応募くださった方々のお名前を公開させていただきます
もし「抜けてる!私の名前がない!!」とおっしゃる方、ご連絡お願いします

洋服応募
◎yuko◎さん
ちゃかみ~♪さん
おたまさん
myumyukoさん
たかこさん
ともぶーさん
さわさん
さくらさん
あきさん
HN.Miduryさん
ぽんたさん
mihironさん
vanillaさん
うららかさん
ぽっぽさん
アプリコさん

ピアス応募
ちゃかみ~♪さん
おたまさん
あきさん

本日24:00までに鍵コメでHN・メアドをご連絡下さい
ブログをお持ちの方はURLをお知らせいただければ遊びに行かせていただきます


昨日6月の花嫁のオークションが無事しました
私の中でずっと暖めていた「いつかは作りたいもの」の1つで
気合入れて作ったものです
落札してくださった方・ウォッチリストに追加してくださった方
見守ってくださった方本当にありがとう
近いうちに今回とは違うスタイルの花嫁衣裳を作りたいと思っています
ナチュラル・ガーデンパーティーみたいな
今の流行の披露宴はどんなスタイルなんでしょう?
それも勉強して情報収集しなければなりません


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ
いつも励みになります


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-17 (Sun)

カウンター1万突破企画 18日24:00まで開催中♪こちらもどうぞ


ネットショップでお買い上げいただいたさくらさんちの子
124235149909816302345_20090515103819.jpg
ちょこんとお座りしてるぅ
可愛いね~
満足していただけたみたいで私こそ満足満足♪
ピアスもバロックパールって言ったかな?
普通の昔からある受信パールとはちょっと違うでしょ?
形も違うし色も微妙な感じで気に入ってるビーズの1つです

交換会ぜひぜひ参加してね

それから先日ダルちゃんをご紹介したY様よりプーリップちゃに着せた画像もお送りいただきました
Image089.jpg
この子はお姉さまですね!
ドールは奥が深いです
だけどこんなふうにいろんな子と共有できるって楽しいね
今のところ予定はないんだけど、もし他の子をほしい!
と思ったときはプーリップちゃんかダルちゃんにしそうな気がします

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ



←まだまだ募集中




* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-16 (Sat)
CIMG0882-1.jpg
6月の花嫁を意識した小物類
何を隠そう、この私もジューンブライドにあやかろうと十数年前6月に挙式をあげた一人でございます。

小物類だけで9種類
ネックレス:スワロフスキーの花編み
ピアス:U字フックのジャラジャラ
ティアラ:中心がローズ
ブーケ:ローズの造花
ベア:同じく花嫁さん
手袋
ガーターベルト:ガータートス用に
リングピロー
リング:2個

サムシングフォーにちなんでブルーのリボンを使ったガーターベルトと
リングピロー

リングはワイヤー形成で、普通に丸く丸めたものと
女性用は淡水パールの立爪風に作ったもの。
これが思いのほかいい出来で満足してます

2-1.jpg
今回はずっと作りたかった花嫁セット
自分で言うのもなんですが・・・すっごくがんばりました
ぜひ大きい画像が表示されるオークションサイトもご覧下さい

出品中 5/17 23:23終了予定です
←オークションサイト


カウンター1万突破企画 18日24:00まで開催中♪こちらもどうぞ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ



←まだまだ募集中



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★あきさんへ
そうね~
オークションの終了は週末に設定が多いからPCがだめなら携帯はどうですか?
私はPCに慣れているので携帯操作がむちゃくちゃ面倒に感じますが、携帯なら見たいときに手軽に見れるからいいかもしれないです

あきさんは手先器用ですよ。
私もまだまだ頭にイメージするものと形になるまでが時間かかります
何度も挑戦して・・って感じ
その分がんばったら出来たときの達成感はありますね~

* by あき
凄い~♪素敵~♪
こんな素敵なセットが出てたのか…残念…
やっぱり休日もネットしたいよ~(泣)

頭に描いたものが形にできる…いいですねぇ♪
次の作品が楽しみ~♪

昨日 頭の中ではたぶんこうなるはずだからこうなんだろう…と思いながらビーズを編んでみたのだが…完成したものは変でした…(笑)
形にすることの難しさを実感…



* by ローズキャッツ
★よいこさんへ
画像から気合を感じてくださいましたか?!
これはね~もぉずっと前から頭の中で描いていて、この時期には絶対作りたいと思っていたんですよ
自分の分身的な存在のブライスちゃん♪
がんばった甲斐あります

アウトフィット楽しみにしてますね

* by よいこ
すごく力はいってますねー!!画像からも感じます。
私はドレス系って苦手なので作れませんが、見ているのは大好きです。あくまで見るだけ(笑)。
交換会のお洋服、小物から作り始めましたー。がんばります。

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
少し前からずっと作りたいと思っていたものです。
私、マーメードのドレスを着たかったのですがあれは体のラインが出るし、下半身がっちりしっかりの私には向かないデザインでした。
だから次はマーメードを作ってみたいと思ってます
ママンちゃん・・欲しいです。こんなに気合の入ったのは初めてなのでどうにかして我が家に・・そう願ってます

★Miduryさんへ
日本の6月は梅雨時期なのであんまり好ましくないらしいですよ~
私は6月の初旬だったので晴れました
リングピローなどまだまだ珍しい時代でした
(一体何年前に結婚したんだ?って言われそう)でも自分で作ったリングピローを持ち込みして、その後はお友達が結婚する際はプレゼントしたりオークション出品したりしてたので小物はね、ちょっと凝ってみました

* by Midury
素敵ですね~(*^=^*)
他のセットも凝ってらして…
私はイメージがあっても作れないもので(-_-;)
私もジューンブライドに憧れていましたが、残念ながら結婚式は2月でした。

* by たかこ
とても素晴らしいドレスです~!!オブちゃんのモデル姿も素敵です♪
すでに入札されていましたので、今回は暖かく見守ることにします。・・・ただ金欠なので参戦できないだけです(笑)
ママンは抽選で申し込むしか買えないので、私のところに来ない可能性が高いです。ローズキャッツさんちに来たら、たくさん見せてくださいね!



個別記事の管理2009-05-15 (Fri)

カウンター1万突破企画 18日24:00まで開催中♪こちらもどうぞ



CIMG0885.jpg
CIMG0883.jpg
ずっとほしいな~と思っていたカチューシャ
のん太さんのネットショップで購入させていただきました
うちのオブちゃん専用のワンピ(・・というか私が作ったのはこれしかこの子に回ってない・・・)
絶対絶対これにあうはず!
ピンクのローズが付いてるしね~

想像していたとおりぴったりでした
のん太さんありがとう♪

何でも見よう見真似で作ってしまう・・1度は挑戦しなきゃ気がすまない私です
100均などでなにか使えそうなものはないかと物色しましたがアイデアもなく
変なものを生み出すより完成度の高いのん太さんの商品を買わせていただきました
本当に可愛い♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ





←交換会

* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
さくらさんもポチッとしたのね
どんなのを注文したの?
楽しみだね
ブライスちゃんのサイズなんてないない・・・あんな小さな頭の人居ないし、カチューシャする人間以外のものって居ないものねぇ・・洋服を着てるわんこもいるけど、さすがにカチューシャは「頭が痛い!」って振り外されそうね。(なんておばかな想像)
またアップしてね

★のん太さんへ
本当に本当に可愛いしいい仕事してますなぁ~「カチューシャ職人」と言いたいぐらい既成品で完成度高いっす
2WAYはお得感がある
いいものを買わせていただきました
ありがとうね

* by のん太
ローズキャッツさん
可愛く写真をありがとうございます。
このカチューシャはツーウェイです。
普通にこんな感じと逆の方向のレースを前髪たらすと言う感じの二通りに使えるよん♪
こちらこそ本当にありがとうございます。

>さくらさん

オオーw(*゜o゜*)w
ご注文ありがとうございます。

ローズキャッツさんにも
この場をお借りしてありがとうございます。


* by さくら
ホント、かわいい~~~!
ローズちゃんの記事を見て私も今、のん太さんのネットショップをのぞいたら可愛いものたくさんあって・・・。
思わずポチッとしてしまった(苦笑)。ホント、カチューシャって可愛いけどなかなかブライス用ってないよね~。
不景気で内職収入が減ってるのに、自分の洋服で節約してブラ子につぎ込む私・・・(笑)。

個別記事の管理2009-05-14 (Thu)

カウンター1万突破企画 18日24:00まで開催中♪こちらもどうぞ



オークションでお世話になったY様から画像が届きました
06.jpg03.jpg
01.jpg←画像クリックで拡大
携帯撮影とのことなんですが、
すごく素敵な画像
あっ!ダルちゃんのお名前聞かなかったなぁ

落札していただいた後、「届いたら着せて写真を撮って送ってもらえませんか?」と
お願いしたら
「ダルちゃんでもよいですか?」とのお返事が・・

ブライス知識さえもまだまだの私にとって
私の作った洋服が他の子にも合うのだろうか?
りかちゃんなら着れるよねぇ・・ でもヘッドドレスは駄目だわ。でかすぎるよねぇ・・
そのぐらいしかわかりませんでした
だから画像を見て「あぁ・・良かった。」と一安心

でねでね・・手が曲がってベアを抱っこできるのね~
かわいい♪

ブライスブログを書いてるほかの方々がブライスちゃん以外に目覚めるのも
わかる気がする!!
こういう画像を見たら可愛いって思うもん
私の洋服をオブちゃん以上に着こなしてくれてます。
写真の腕もいいんだろうなぁY様・・・・

本当にありがとうございます
またまた励みになりました!!!
これからもがんばるぞ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←まだまだ募集中!


* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
うんうん見た!
個性的な2人だったわ~
みんなこうやってドールにはまっていくのね(ふふふふ・・・)
首や腕が細いよね
私はお金の余裕もないしママンちゃんを絶対うちの子にしてやるぅ・・って意気込んでるんだけど・・あれっていつになったら販売方法を公開してくれるわけ?
なんか期待させておいて間がありすぎで
しら~って感じ
折角その気になってるのにスルーしてしまうかもなぁ

* by のん太
キャー ダルちゃぁ~ん。
うちにも昨日二人目のダルちゃんが来たよ。
可愛いです。ふふふ。
うちのダルちゃん達は
デフォ服がカンペキなので違う服を
着せれないです。
デフォ服を越える服が出来るまで
ずっとそのままかも。
ポージングが初心者なので
ほんとどんな可愛いポーズがいいか
研究中です。
サイズ的にはブライス服はちょっと
大きいんだけどね。

個別記事の管理2009-05-13 (Wed)

カウンター1万突破企画 18日24:00まで開催中♪こちらもどうぞ


交換会に出す作品が出来上がりました
4点セット
ワンピース・アンダースカート・ピアス・レース編みの飾り
CIMG0850-1.jpg
CIMG0849-1.jpg
↑画像クリックで拡大
ワンピはインド綿
ホワイト・ノースリーブ・レースで涼しげなワンピをイメージしました

ビーズとレースの飾りは首に巻いても、ヘアアクセにしてもOK
いろんな発想で使っていただければな~と思います
 
ピアスはシルバーU字フック
ご自身でもお使いいただけます
色々な形のホワイト系ビーズを使ってます
ジャラジャラしているけど涼しげに~♪にこだわったつもりです
まぁ・・私自身がじゃらじゃら大好きです

←交換会
さて・私の作品をUPしましたが
「よしこれならば参加できそう!」と思っていただけたそこのあなた♪
まだまだ間に合います
ぜひ参加してくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



ネットショップは14日9時までとなります。どうぞ宜しくです




* Category : 交換会
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
そんなことない!
写真の撮り方の腕をあげたか?!たぶんそうだよ。だって私は裏つきのジャケットなんかどんなに簡単レシピに載っていても作れないもん・・・

★あきさんへ
「これ、ほしいかも!」と思ってもらえたら!っていうのが私の狙いですわ~(わははは)
まだ2週間あります!ぜひ参加してくださいね

* by あき
うっ…
「こんなステキなの見せられたら何も出せない~ でも…でも…こんなの欲しい~」って状態に陥った私…(笑)
身の程知らずのお馬鹿さんでございます(笑)

* by さくら
うっ、
逆に「こんなステキなのを見せられたら何も出さない~」って状態に陥りそう・・・(苦)。

個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
ブライス記事中心のこのブログを立ち上げた時
カウンターが1万になったら絶対プレゼント企画をしたい!と思っていました
もぉとてもとてもうれしいです

そこで今回プレゼント企画します!

CIMG0782.jpg
スワロフスキー(いぁ・・今ではクリスタライズなんて名前に変更になったのよね・・・)
4mmをフンダンに使い、下にハートをコロンと・・・
フープになっていてGメッキです
後ろがキャッチで針の部分は「チタン」
もともと体のでかい私は大振りのピアスが好き
これよりも一回り大きなフープをつけてますが
万人受けするようにちょっと小ぶりにし、普段も使えるようにしました
Tピンの先にポチッと付いてる丸いのがこれまたなんか可愛いでしょ?

1つ書き忘れていました こちらは基本人間用です。ブライスちゃんのピアス穴が小さい方(0.6mm前後)で差し込むタイプのピアス用に開けてある方はOKですが、U字フック用だと穴が大きすぎて付けれないと思います

CIMG0864.jpg
CIMG0865.jpg
CIMG0866.jpg
↑画像クリックで拡大
アウトフィット ワンピ・ミニハット・ローズのブローチ3点セット
ワンピは後ろスナップボタン2箇所 パッチワーク風に縫い合わせました
ミニハットは裏側にクリップピンをつけてあるので斜め付け可能です
ブローチは好きな場所につけていただけます



プレゼントは2点

応募方法と注意・流れ
本日スタート!
コメント欄にメールアドレスとHN・希望商品(ピアス・洋服)を記入し非公開チェックを入れて送信してください


締め切りは5/18 24:00

ブライス→ピアスの順に抽選します

ピアスと洋服の両方に応募できますが当選は1点のみになります

ブライスの洋服に当選し、かつピアスにも応募いただいた場合はこの時点でピアスの
抽選より省かせていただきます
 
19日中にメールにてご連絡しますので
21日24:00までにご住所等返信下さい
連絡が付かない場合は再度抽選いたします

新規の方も大歓迎です♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ







* Category : 未分類
* Comment : (24) |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ローズキャッツ
vanillaさん
うららかさん
ぽppさん
アプリコさん
ななこさん
honeyさん
ご応募ありがとうございます
ちゃんと受け付けました♪

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by ローズキャッツ
★mi*****さん
ご応募ありがとうございます♪
いつもいてくださって有難うデス!

個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
ず~と裸で放置していたプチちゃん
ごめんよぉ
子供にも
「お母さん・・もうこの小さいのはいらんの?
最近全然さわってないやん」と言われてました・・・
今回は袖付きに挑戦
出来るだけ薄い生地を使い
初めての・・のレシピをちょっと変更しながら・・・

CIMG0837.jpg
CIMG0840.jpg

殆ど手縫いです
あぁぁぁぁぁ・小さすぎる
ヘアには前にビーズの縁飾りで編んだものをつけてみた♪
(・・つけるといっても巻きつけただけなんだけどさ)

スカートは2段
ローズ柄がかろうじて現れてる・・おぉ~いい感じ♪

1度作ると次もまた!と思えない小ささ
また少し時間を置いて作るとするか?!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

←オークションサイト




←まだまだ募集中



* Category : アウトフィット プチブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
小さすぎる・・だけど本当に残り布・・きれっぱしで1着出来るよね
でもでも・・やっぱり続けて作れない
厚みが出ると駄目だしね。
また当分作らない。当分これで過ごしてもらおうっと

★*Honey**さんへ
私も考えますよ~
ネオとプチのおそろい
だけど断念してしまう
プチの洋服をミシンで縫う方を時々オークションなどで見かけると「すごい!」って思います
私の場合、ネオの洋服の袖も手縫いです
どうもあのカーブやギャザー寄せがミシンだとずれちゃう。人間用なら数ミリのずれは目立たないけど、小さい分数ミリの狂いが命取りだもん。
手縫いのほうがさくさくって時ありますよね
だけど・・当分プチちゃんはないなぁ。また思い立ったら作ってみます♪

似合ってて可愛い~♪ * by *Honey**
おおぉ!相変わらず小さくて凄い!!!
なのに、ベストバランスで薔薇が見えてる~(*´∀`*)
しかも手縫いに見えない丁寧さ!!!
尊敬です~・:*:・(*´∀`*)・:*:・ウフフ
ネオとプチにお揃い服を!の構想だけが先走って
技術が追いつかないのが悲しいです><;

* by petit藍
すごく可愛い(≧∀≦)
このローズ柄がなんとも言えないわ~~~

分かる!小さいの作るとやけに肩や頭が、重くなる(*´д`*)
でも、着せると可愛い~~~~

個別記事の管理2009-05-10 (Sun)
オークションでお世話になったりかさんから画像が届きました
マリリン
モデルのマリリンちゃんはお姫様みたい♪
ティアラとヘア飾りを一緒につけていただき
なんか花嫁さんって感じもありだな~
このダブル付け・・
私は想像もしていなかったので新しい発見です
自分の作ったものなのに、なんか違うような・・
他の方の手に渡り、新たに画像を送っていただけるのは
本当にうれしいです
なんか得した気分っていうかね・・・
うちのモデルは2人だけだから他の子も見せてもらえてラッキーって♪
だからオークションとブログの両方をやっていて本当に良かったな~と思います
とても励みになるんですよね♪

りかさんありがとう

またこれからもどんどん洋服を出品しますので宜しくお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ






* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-09 (Sat)


まだまだ間に合いますよ~
募集中です
詳しくはバーナーをクリックしてくださいね

夏物なので・・・袖付けが苦手なの~って人も、首の後ろでリボン結びが出来るタイプや
後ろホックのみなどなどどうでしょうか?

4点セットというと「そんなに作らないといけない?」と思われるかもしれませんが
ワンピ・リボン・靴下・バッグや手持ちの食玩と組み合わせていただいてもOKですよ~

ほら・・そんなにハードルは高くないでしょ?
ぜひぜひ参加してくださいね。みんなで楽しめたら言うことなし♪だと思ってます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ






* Category : 交換会
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-08 (Fri)
CIMG0834-1-1.jpg
6日にワンピをアップしたこちら
完成しました!
ヘッドドレスの紐は短くし、ポイントを左脇につけました
ブラックローズのネックレスとベアを追加のこのセット
オークションn出品しています

好きな柄・好きな色なので満足のいくアウトフィットです♪
オブちゃんは何でも似合うなぁ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ








まだまだ募集中です

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-07 (Thu)
初めての試みです
パッチワーク風に似た感じのプリント生地を使いスカート部分を
作りました

CIMG0822-1-1.jpg


ハート尽くしです
ピアス・ネックレス・ミニハットの中心・スカートに3つ

このスカートに使ってるハートは意外なものです♪
裏側が二股になってる金具ピン
怪我しないように裏側では先を丸めてあります
すごく可愛いピンでしょ~
うまく利用できないかな~と思ったら
こんな使い方が出来ました♪

こちら本日オークションに出品いたしました
ぜひ見て下さいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ





←まだまだ募集中です




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
たかこさんの好きなものと私の好きなものが似てるんですね~
実際お会いしたら他にも似てるものがあって話が尽きないかもしれないですね♪
ママンちゃんは本当に欲しいと思ってます
今までこれほどまでに「ほしいほしい」を繰り返したことがないのでどうにかして手にしたいんですが、来てくれるかな~

* by たかこ
こんばんは☆
薔薇も好きですが、ハートも可愛いですね!

そうそう、ママンちゃんは私も欲しいなって思いました。どストライクにツボにはまるコです♪お迎えできればいいな。
コラボドールよりはお迎えしやすいと思うのだけど、甘い考えかしら?

個別記事の管理2009-05-06 (Wed)
昨日ウエディングを作っていたものの、思い通りに出来ず挫折したローズキャッツです
だけど絶対作りたいお洋服の1つなので時間を置いてもう一度挑戦しようと思ってます

気を取り直して、ブラック地にローズ柄のプリントを使ってワンピ
ローズ柄が大きく、うまく柄を出せてない
これがブライスちゃんの洋服作りで頭を悩ます1つです

PA0_0011.jpg
PA0_0013_20090506110416.jpg

ヘッドドレスの結ぶリボン・・これも共布で作り、先にレースをつけてポイントに~
と思ったら・・長すぎました
修正が必要です

ネックレスとピアスを作りたいな~と思ってます
黒地はオブちゃんをグンと大人っぽくします
縫い目がわかりにくいのが難点ですがブラックよ洋服はやっぱりいいです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ

←まだまだ募集中



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
*Honey**さんへ
なかなか合うプリント柄って難しい
スカートの部分にローズが出るようにはしてみたんですが、右側メインなので画像あんまりですね(それに携帯だし・・・)
人間もだけど、ブライスちゃんも写りのいい角ってありますよね
オブちゃんはどうも左向きが良いみたい
そう思ってるのは私だけかな?
黒は本当いい感じ♪
同じデザインでも高級感あるよね

黒い服ステキ~♡ * by *Honey**
黒いお洋服は大好きです!
オブさん、大人っぽくて素敵です!!
柄物の生地は可愛くて使いたい物が沢山あるけど
ブライスサイズだと本当に難しいですね・・・
なので最近は無地の生地ばかり使っちゃう(-。-;)
ローズさんのオブさんが着てるお洋服ってば
柄の出方が綺麗だよ~♪裾の薔薇の花がいい感じ♪♪



個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
いつか必ず作りたいと思っていたウエディング
6月と言えば・・ジューンブライドでしょぉ~
そうそう私だって一応ジューンブライドにあやかって6月に式をあげましたわぁ(・・・遠い昔)

6月前には作りたい!そう思ってるんですが
悪戦苦闘中です
サテン生地は光沢があって素敵なんですが
ミシンが難しいですね~
何故だろう?
薄い布用の細い針を使ってるのに縫い目がとても気になります
・・・サテン嫌いです・・・

今回は飾りをつけずとにかく形、サイズが見たかったので・・
CIMG0802.jpg
だけど挫折しそうです。
頭の中では「自分の着たかったドレス」や持たせる小物類も完璧に出来上がってるんだけど
なかなか難しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←まだまだ募集中です


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
シンプルでね~いいな~と思ったんだけど
私の中では今一なの・・ウエディングはやっぱりサテンでホワイトよね
これを色ドレスにするとしてもやっぱり光沢のある生地だよね・・
もう一度挑戦はしてみたいです

★ともぶ~さんへ
ベールはまだ未完成
そのへんにあった(笑)チュールレースをクシュクシュして頭に乗っけてるだけ
ティアラをビーズとワイヤーで作ってセットにしたいと頭では思ってるんだけどねぇ・・
でも絶対ウエディングドレスは作りたい!
時間おいてもう一度挑戦します!

* by ともぶ~★☆彡です。
6月の花嫁 ス・テ・キ!!
裾の広がり具合がきれいです。
ベールは被せるタイプですか??
完成図が早くみたいです(興奮)。

* by おたま
わぁ~シンプルでステキ!!
こんなバージョンができるのはやっぱりローズちゃんだからだね。きれい!!

個別記事の管理2009-05-04 (Mon)
5月発売のママンちゃん・・とても可愛いです
090430_JDM1_oqs.jpg
とにかくとにかくお洋服がかわいい♪
このこ・・ほしいです
私・・どうもラディエンスの子が好みみたいだわ~
髪型も前髪ぱっつん!好きな子です

で、6月に発売の子のイラストも出てましたね~

090430_CA_zpq.jpg
カジュアルな子・・
ハートの眼鏡やバックルは私の心をくすぐるけど、お洋服が・・
普通のお洋服なら(いぁ本当は凝ってるのか?!)お値段的にプリマドーリーでよいですよと思うのは私だけ??

誕生日まではまだまだだけど(本当は誕生日なんて来てほしくないんだってば!)
誕生日あたりにむっちゃかわいい子がでるかもしれん!!1
誕生日だって言って大きな顔でお迎えしたいしなぁ~

しかしこのママンちゃん可愛い
顔も洋服も本当に可愛い♪欲しいですぅ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←まだまだ募集中



* Category : ブライス本体
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
やっとGW終わったね~
今年はスポ少に入ったから殆どがスポ少でね~
それは楽なようで面倒な・・・
どこにも出かけてないよ。
どこに行っても人が多いからそれでいいのかも?!
この子かいわいいよね~
2人で充分と思ってたのにどうしてもほしいな~と思う。カスタムはせずに大事にしたいな~って思ってる。うちにやってきてくれるかな?

* by さくら
ご無沙汰で~す。
連休が終わってやっとPC触れた・・・(苦笑)。ネットショップ、お目当てのが売れ切れててショック(赤のギンガムチェック~~涙)、でも他にも欲しいものいっぱいで~~~。まだオークションデビューしてない私にとっては嬉しい企画です。今後も続けて欲しい・・・。
ママンちゃん、私もかなり気に入ってます。
ここんところ続けて2体お迎えしちゃってるんでちょっと悩みどころですが・・・。
多分買っちゃうと思う(笑)。

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
さわさんのブログの私へのお返事を読んで
購入する気になってしまいました
ほしい!販売はやっぱり抽選なのかな~
発売方法まだわからないんだよね~

★杏ちゃんへ
写真通り・・そうだねぇ
だけどもし写真通りじゃなかったら
私クレームつけちゃうよ
だってお安い買い物じゃないもん
絶対言っちゃうと思うな~
そのぐらいの思いで買い手が購入してることにも気がついて欲しいよ。どんどん新しい子を出せばいいってもんじゃないもんね
だけど・何を言ってももぉこの子にぞっこん状態なのでぜひ購入に張り切りたいです

★おたまさんへ
似てるかも?
あの3人の中では私、アシュレさんが一番かわいいと思ってたもん。だけどあの時はどうしてもラディっ子が欲しくて(カスタムする気満々だった)オブちゃんが我が家に来たのよね。今もアシュレさんをオークションなどで見かけるとかわいいな~と思うよ

* by おたま
この子ブライス プリマドーリー アシュレッティーナ に似てない??っていうかそう思おうとしてる、ただいまプーのおたまでございます・・(*´д`;)…仕事に行けない身としては指を加えて見てるしかないのよねぇ・・(´Д⊂グスン

* by 杏
こんにちはぁん@^^@
ママンちゃん、この写真どおりなら
本当にすごく可愛いですよね~♪
私も楽しみにしています~ただブルブルさん以降、
ちょっと公式写真が信用できない私としては
また自力スタイリングか?!って怖さもあり
・・・その点が少々気になってます(--;)
しかも5月に出るのに もう5月なのに
未だに販売方法が決まっていないってのがねぇ~。
どうなることやらって感じで(^^;)

* by さわ
お洋服にローズがいっぱいあしらわれたママンちゃんは、
ローズキャッツさんにぴったりな感じですよー☆
でも、お誕生日だって言って大きな顔でお迎えしたい
って気持ちも、すごーくわかります!
ローズキャッツさんちはずっとオブちゃんとカンカンちゃんとふたりで
とっても可愛がってらっしゃるから、次の子は誰になるんだろうと
わたしもなんだか楽しみなんです♪
可愛い子とご縁がありますように(^_-)-☆

個別記事の管理2009-05-03 (Sun)
ネットショップを見ていただいた方、お買い上げくださった方本当に有難うございます♪
ネットショップのバーナーがbltheになってたり
購入後の自動メールが変だったりまだまだ課題がいっぱいです・・

さてさて・・今日は我が家にいるカンカンちゃん
最近めっきり出番がありません
どうも・・同じ洋服を着せても、オブちゃんのほうが似合ってって・・・
オブちゃんはとてもタカビーでお姫様状態なんだけど
カンカンちゃんは控えめでした
それを・・私が
「カンカンちゃん、そんなに控えめでなく、堂々としたらいいのよ!」
とばかりに顔をいじったのがきっと悪かったのね・・
触れば触るほど修正不可能になってしまった・・そんな感じがしてなりません
ごめんよぉ

kan

ウィッグにしたら・・
決して不細工ではないの。
それはそれは可愛いんだけど、なんででしょうねぇ?

傘とレインブーツはリーメントの食玩
長靴って感じがしなくてとても可愛いです♪
傘は「おもちゃ!」感がありますが・・
これからの季節に重宝しそうです

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

人気ブログランキングへ



←交換会




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
Miduryさんへ
お嫁入り先が決まったんですね
このウィッグは「カンカンちゃんの奇抜な蒼い髪ではひらひらふわふわの洋服が似合わない!洋服を選びすぎる!」と購入したんですが、このウィッグも充分個性的ですよね
オークションで入手した中古品なのでカールもちょっとばらばら・・いぁこんなものなのかな?
カンカンちゃんからイメチェンですよね~
かわいがってあげなくては・・・


* by Midury
Shopお疲れ様でした~

本当に~このウィッグですね~。
カンカンちゃんに似合ってます!
お顔もとっても可愛いと思いますよ。
「らしさ」が出ていると思います。
上手く言えませんが。
これからもモデルさんで活躍してくださいね。

* by ローズキャッツ
anさんへ
トップのお顔ということは・・・
携帯から閲覧していただいてるのかしら~?
これは初めてカスタムしたときのものなんですよ
でね・・それでやめておけばよかったのに、睫がうまく張り付いておらず、この際だ!って頭を開いたら部品折っちゃって、唇をもっとムニュっとさせたい!と思って触っていくうちにどんどん・・のっぺりしてしまって・・はぁ・・カンカンちゃんには申し訳ないことをしてしまいました
だけどね・・だからいらない・・ぽ~いってわけではなく可愛いのは可愛いんだけどねぇ

* by an
ショップ、いいですね~
私もやってみたくなっちゃったです♪(無謀)

ローズキャットさん宅のカンカンちゃん、すごくかわいいと思っていますよ、私。
トップのお顔、超キュートです!
このお写真も、控えめな性格が出ていて、カワイイです。
ウィッグでイメチェンして、また活躍してください♪

個別記事の管理2009-05-02 (Sat)
ネットショップ

アウトフィットのセット品が6品
そのほか人間も使えるピアスをUPしてます

この前製作途中だった はしごレースと淡い緑のレース糸の縁飾りや
スモッキング刺繍したワンピや
レトロっぽく作ったワンピ+小物

気に入ってくださる方が現れるといいな~と思ってます

CIMG0776-1-1.jpg
CIMG0761-1-1.jpg
CIMG0763-1-1.jpg
CIMG0748-1-1.jpg

私の中ではアンティークなローズ生地のミニハット付き1枚目の画像が一番お勧め!と思ってます。
が・・しかしですよ
こうやってね、画像を並べてみると
どれも可愛いできじゃないのぉ~(自画自賛です♪)
今までこんなふうに作品を並べて見比べたことがなかったな~としみじみ
がんばった自分にご褒美あげなくっちゃ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


まだまだ募集中です
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
なるほど~
だけどね・・私、全く同じものを作れないやん・・・だから「画像と違いますよ!」ってなるとねぇ。同じものを作れない言い訳の一つでもあるけど、人と同じも嫌だな~と思ったりします
今回ショップをやってみて、私には向いてないな~と思ってます
まだまだ勉強が必要です・・・

* by おたま
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ごめんねぇ。実生活・・いろいろあって来るのが遅くなったよ~~出遅れてしまった(;^_^A アセアセ・・・ところでね、注文取ってそれから作るのもありかもよ。人気商品はすぐに出ちゃうもん。

* by ローズキャッツ
petit藍さんへ
ありがとうね~
赤のギンガムチェックは
今までの私路線ではないような・・・
それにオブちゃんのアップもに合ってる?

★みとらすさんへ
ご訪問ありがとうございます
またぜひぜひ来て下さいね
ブログ書かれているんですね
また私もお邪魔します♪

★のん太さんへ
テンプレはそうそうコスメ
だけどね~
知識がないからあれが精一杯です
もっと色々触りたいけど限界・・
画像は卓上のライトを2個、左右から当ててます
ネットショップは写真が命だもんね
だけどなかなか腕があがらん。この写真撮りで嫌になっちゃうよね
のん太さんもがんばれ

★さわさんへ
いやいや・・さくさくではないですよ
のろのろと亀のような歩みです
さわさん、アウトフィット交換会の参加どうですか?
ぜひお願いします~

* by さわ
ショップオープンおめでとうございます☆
覗かせていただきました。||..)
ローズキャッツさんなんでもサクサクやっちゃって凄いですよー!
いいなー♪
わたしもいつかショップやりたいなぁ、と夢見ています(*^_^*)

* by のん太
ショップ開店オメデト(^O^)∠※PAN!
仕事が速いッスねぇ~
それに(商品もだけど)写真も素敵に仕上がりましたね。
私はなんだか写真でめげています。(爆)
写真のライトはどうしてます?
私、今回なんだかうまくいかないのよねぇ~
あっ テンプレはコスメのね。
あああ 私もがんばらなくちゃって思うわ。


* by みとらす
初めまして。
どれもとっても可愛いですね!
私も赤のギンガムチェックが欲しいなって思ったのですが、
売り切れちゃってました、、
初めてお邪魔させていただいた日が偶然発売日だったのに~
おしかった!
またお邪魔させていただきます♪


* by petit藍
8時頃気付いて見ました~~
あとで、また覗きます♪♪♪
赤のギンガムチェックが欲しい…

限定じゃないのがいいな