FC2ブログ
個別記事の管理2009-04-16 (Thu)
今年に入って沢山沢山お洋服を作りました。
レースを使ったふわふわひらひらのワンピ
同じものを作れない、根気がない私はよくもまぁこんなに
沢山作れたな~と思います。
それは型紙が同じでも生地がちがったり、レースの使い方によって
違う感じに仕上がるから。
それと私の作りたいものとそれを気に入ってくださる方がいたから。
私の作る定番になってきたのも確かです

だけどね~似た感じのものばかりじゃぁ駄目よねぇ。

そんな気持ちで、レースとビーズの縁飾りやスモッキング刺繍をしてみたり
試行錯誤の毎日です

今回挑戦したのがこちら
「春の妖精」

春の妖精
↑画像クリックで拡大
ローズのエンボスプリントのワンピ本体にレースをいっぱい使い
レース編みも活用
普段着には見かけないデザイン
そうそう・・私的にはファッションショーをイメージしたモードな感じで♪

こんなのもありかな~と思う
ただね、これが人に受け入れてもらえるのかどうか???
私としてはこの出来は大満足
エンボス柄のプリント生地がもう手元にないので
同じものは作れない
うむむ・・こうなったらオークション出品せずオブちゃん用にするかな?
だけど多くの人に見てもらいたい。反応が知りたい
複雑ですわ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
☆おたまさんへ
今まで好きで集めていたレースなどを活かすことが出来て私もよかった~って思うの。好きで集めたレースたちだからたぶんそこそこの金額を出してるんだろうけど、リアルで購入してないからそのあたりの金銭感覚は?になってる。でね、おたまさんのアドバイスを聞いてレースを惜しまないようにするようになったよ
他にも色々アドバイスもらってすっごくヒントを貰ってる。
ブライスを買う時にさんざん悩んだ髪の毛のことも今はおたまさんの言うとおりだ!って思うもん。(まぁカンカンちゃんはあれはあれで可愛いんだけどね)
だからこれからもアドバイスしてね♪

* by おたま
おたまはねぇ、豪華なレースをいっぱい使ったローズちゃんのお洋服が好き。
だってね、レースってそんなに持ってないもの。自分で作れない豪華なのが欲しいのよ。
このお帽子ステキだなぁ・・
ローズちゃんのお洋服のコンセプトは
「豪華セット!!」これにつきる(笑)

* by ローズキャッツ
☆よいこさんへ
本当に本当にぃ???
ぼんぼんはスカートの裾とヘッドドレスに使ったことあるような??
次はね~6月に向けて花嫁さんを作りたいって頭で描いてます

☆さくらさんへ
私は出来るだけ自分の着れないものをイメージして・・っていうか今時の女の子ふうが今一わからん・・それだけおしゃれにうといってことよねぇ
ナチュラルなものを着せたいと思うけど、自分が着るイメージ浮かばなくてドールまで無理でねぇ・・


* by さくら
可愛い・・・!
生地とレースとデザイン、どれもがマッチしてるよね。カンカンちゃんにも似合いそうじゃない?
私はできるだけ現実・今どきの女子風のブラ子を目指して作ってるんだけど(笑)、でも、ローズちゃんのヒラヒラフリフリラブリードレスも憧れだわ~。

* by よいこ
白一色でも深みがあって、上品でいいですね。
ローズさんはレースの使い方が上手いと思います。
以前のドレスでポンポンブレード?を私には
思いもよらない使い方をしていて、すごいと
思いました。