個別記事の管理2009-04-30 (Thu)
CIMG0735.jpg
白いはしごレースに黄緑のレース糸を使って編んでみました
イメージはすずらん
清楚な感じで仕上げたいと思ってます
CIMG0736.jpg

今ショップをオープンさせたいと頑張ってます
このワンピもプラスしたいです・・
セット品として作りたいのでもう少しがんばりま~す

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

←交換会



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
気持ちはあせるばかりです
あれもやりたいこれもやりたいと
頭の中はむっちゃすごいんだけど
なかなか手が回りません
だけどこの「あれも・・これも・・」
なんて考えてる今が楽しいのかも?!

★弥生さんへ
弥生さんもショップを・・と考えていた時あるよね。ぜひ実現してください
私も少しずつそろえてますが、何分PCの知識がないのとセンスのなさからうまく表現できない・・・
技術も要求されるのよね~
おっしゃれ~でかわいいショップを目指したいけど、雛型利用の目を引かないのになっちゃうんだよねぇ。それが悩みです

★anさんへ
レース編みなんぞ絶対やらない!と思っていたくせ、結構楽しかったりします。
たぶん、ブライスちゃんの洋服だと小さいからだろうな~
根気のいるものは絶対だめだめ
ショップ今回こそ実現させるぞぉ


* by an
ショップの準備、着々と進んでますね!
淡いグリーンに白いパール~♪
細かい作業ですね。
清楚で、オシャレな感じだから、人気出ると思いますよ。
頑張ってください~

* by 弥生
ショップ~♪
素敵だね(*^▽^*)
オープンが楽しみです☆
このドレスもとっても素敵~。

* by petit藍
なるほど~~~
とっても勉強になりますp(^-^)q
ショップ、早く開店して下さい♪♪

個別記事の管理2009-04-29 (Wed)
090427_2004~0001
090428_1744~0001
オークションでお世話になったI様からこんな可愛い画像が届きました
プチちゃんのお洋服を着たリトルプーリップちゃん
私はドールと言えばブライスちゃんしかわからないんだけど
まぁ~プチちゃんと同じ洋服が着れるのね♪
最近、あちこちブライスブログを拝見させていただいてると
ブライス以外のドールちゃんたちが登場してて
ふ~ん・・そうなんだ・・と思ってました
で・・勝手にこの子はもっと大きい子なんだと思ってました
無知って恐いですなぁ~
こんな可愛いのね
プチちゃんと同じサイズなのね
本当にありがとうございました

プチちゃんの洋服は小さくて
指でグネグネしてる間にあらら・・布ぎれ?ぼろぎれ?なんて状態になってしまい
断念することしばしば
だけどね~やっぱりこんなふうに画像を貰うとすっごくやる気になります

そういえば・・・うちのプチちゃん、最近放置されたままで
子供が「この子ほったらかし?って言ったなぁ~
反省です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

←交換会


* Category : お友達からの画像
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
おぉ~フレンドリーちゃんに似てるの??
「私、寒さには負けないよ!」って元気印の子だよね~(私のイメージ)
カスタムしたりすると、みんな同じ子になるって私思うんだけど、それって結局は自分の好みや自分の分身になっちゃうんだろうね~
だけど私はオブにもカンカンにもにてないな~
前髪ぱっつんだけは同じだけど~(笑)

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
ドールのことが全然わからない私にとって
この子がプチちゃんと一緒の洋服が着れるなんて想像も付きませんでした
だからね~すっごく新しい発見で、自分の作った洋服をプチ以外の子が着てくれるなんて想像もしてなかったからうれしくて~
プチのお洋服は小さくて(でも作り出したら材料だって少なく早く出来上がるけどね)作るぞ!って気持ちがなかなか・・だけどこんかいまたがんばる気になりました

交換会ね~
まずはみ~んなが楽しかったらそれがいい!と思うのね。
で、多くの方がこのブログを見てくれてると思うんだけど、参加してくださる方はみんな承諾の上だと思うんだ~
「楽しく、みんなで共通の話題で盛り上がろう!」という私の思いに賛同してくださる方だって。
だからぜひぜひ参加してね
それにおたまさん、かなり腕あげてるよぉ~



* by petit藍
ふ~~~ん♪この子も可愛い☆☆

私は今、フレンドリーちゃんを狙ってます(*^_^*)私に似てるって言われちゃいました(≧∀≦)

おたまさん、私、よく読み逃げしちゃうんだけど、手縫いなのが分からない位素敵です♪♪
楽しみにしてます(^-^)

* by おたま
ローズちゃん
やっとネットの世界へ帰ってきましたわぁ
(^ー^)
いろいろとご心配をおかけしました。
この子買ったのかと思っちゃったわ。
どこまでいくんだぁ~ローズちゃん
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

お洋服交換会のことだけどね、
やっと考えられるようになりました。

・・が、

よく考えたらおたまみたいな手縫いのへたくそなので良いのだろうか??参加者のみなさんがすごすぎて、おたまのようなドしろうとさんのが当たったら、ハズレくじになっちゃうから気の毒だなぁって思うと二の足を踏んでしまうのよ~~まだ悩んでおります"o(-_-;*) ウゥム…

個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
あぁ~世の中はGWですよねぇ~
皆さんどんな予定ですか?
うちは子供が明日誕生日
それ以外はこれと言って・・な~んも予定はありません
30日は参観日・懇談会
連休後半は子供のスポ少(なんか練習試合があるそうです)

今私の中でふつふつと湧き上がる次なる?!挑戦
(・・・わはは・・いつもながらにおおげさな・・・)

ネットショップを開きたいと一応は登録しリンクまで貼ってるくせ
いこうに開店する兆しがありません
うむむむ・・
とにかく5着作って一度オープンさせてみたい!
今そんなふうに考えてます

ここに書いちゃうとやらないとって気持ちにもなるものね~
頑張ります!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : 未分類
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
商品作って、撮影して、画像編集して説明書いてUPだもんね~
オークションも面倒って思うけど、オークションは1日1個でもOKだもん
だけどショップとなると・・・やっぱり数必要だからそれを考えると萎えてしまいます

ドールは奥が深い・・・
ブライスとリカちゃんの洋服が共通で着れるとブライスちゃんを購入する前に知ってたんだけど、他のドールについては全く・・
ジェニーちゃんの洋服はブライスにはちょっと大きい
このちょっとの差で製作がぐんと楽になるんだよねぇ~
奥が深いです

* by のん太
ショップ開店私もなかなかかけ声だけです。
商品作っても今度は写真撮りがあるのよねぇ~
写真撮りしたらアップしたり、カートの整備もしなくちゃいけないし
ショップ再開いつのことになるやら?
今回はいろいろ小物も作りたいんですよね。
構想はあるけど製作が間に合いません
その割には脱出ゲームなんかハマっちゃって
ずっとパソコンの前にいるのだけどね。
リトルプーリップちゃんもリトルダル(うちのは大きいダル)もプチブライスちゃんの
服が着れるみたいですよ。
そして、(大きい)プーリップとブライスも兼用出来ますね。(大きい)ダルはちょっとブライスのだとブカブカです。
でもブライスのはリカちゃんが着れるのだから(大きい)ダルはリカちゃんより細いのかしら?着ぐるみブライスの着ぐるみの上に着ている服はどうにかワンダ(かえる)が着れます。わけわからん説明かも(爆)

個別記事の管理2009-04-26 (Sun)
CIMG0729.jpg
今までこのような生地を見てもあんまり興味なかったのに
これで洋服を作りたい!と思った私
頭の中はレトロな昭和60~70年代(勝手にそう思ってる)
でもお手本になるものがなくてねぇ
ハイウエストにはしたものの、カフス付きちょうちん袖を失敗してしまい
こんなのになりました
だけど・・可愛い???

CIMG0730.jpg
スカートの中にはレースつきのブルマー
これは私としてはヒット品です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


←交換会


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★ななこさんへ
そういえば、パニエ代わりになりました♪
このワンピにアンダースカートはちょっと大げさ?に思うのでつけなかったんですが、
レースのおかげで少しふんわり
出来ればよちよち幼い女の子が短いスカートをはいていて、レースのブルマ見える・・そんなのをイメージしたんですが・・

* by ななこ
レースつきブルマ、かわいいです!
スカートがふんわり膨らみそうでパニエの代わりにもなりそうですね♪
大きめのカフスもレトロ感が増して良い感じですよ~^^

* by ローズキャッツ
★よいこさんへ
ブルマーって難しかったです
足の部分のゴム、あれね、縫い初めを固定して、ゴムを引いてミシンをかけるのでもレース付きで「見せるブルマ」(なんだそれ?!)を意識して・・
ならばもっと短いスカートがよかったかな?

★杏ちゃん
ブライスちゃんのおかげで今まで全然興味なかったものなどにも目が行くようになりました。
こんなプリント柄、かわいいな~と思ってみてたことはあるけど活かせないとあきらめていただけに、意外で出来上がりが楽しみでした♪

★さくらさんへ
うふふふ~私らしくないよね~
でもねたまにはこんなのもありかな~っておもってね♪1つ冒険です

* by さくら
私はこういうの、好き~~~。
確かに四葉ちゃんっぽくないけど(苦笑)。
レトロ感がいいと思う、お袖もこのほうが雰囲気あるし可愛いと思うなぁ。

* by 杏
こんにちはぁ~♪御無沙汰してます(^^;)
ローズキャッツさん、このワンピ、可愛いですよん♪
とっても上品で素敵@^^@


* by よいこ
これ可愛いですよ!!
レース付きブルマーもイイ感じです!

個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
CI1-1.jpg

オークションに出品中です
この前作ったカメオ風のネックレスをつけてます
バッグも天然石を使って編んでます

黒の生地を縫うのはちょっと苦手・・
なんでかな~
目が付いていけない・・おおおぉぉぉぉ・・年を感じてしまいますわ
だけどついつい黒地の生地を探してしまう

(・・実は昨日も黒地にローズの生地を購入してしまったよ)

まだ何を作るかも決めてないけど
持ってるだけで幸せになれる私って
なんだか変と言えば変だね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト


←交換会



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★Miduryさんへ
いやいや・
私も本当はカスタムの腕をあげたいけど
カスタムするには実験台になってくれる子が必要で・・・それも安いわけじゃないから失敗が許されず・・・我慢してます
それに引き換え洋服は昔から手作り好きである程度の材料がそろっている為気軽なんですよ。
新しいことに挑戦してると言えば聞こえがいいんですがなんにでも目移りしちゃう・・困ったチャンです
また遊びに来てくださいね

★さわさんへ
そうそうこないだのです♪
でっかくて存在感ありです
黒はおしゃれだし好きだけど本当に見にくい・・・老化現象なんだろうか・・いやだわぁ

* by さわ
あーこないだのカメオですね(^_-)-☆
どんな風になるのかなぁ~って楽しみにしていました!
カワイイですね♪
黒地は糸が見えにくくて、わたしも好きなのに苦手です。
これって老化なんでしょうか?!
エーン(>_<)

* by Midury
ローズ様
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
ローズ様のブログは毎日拝見しおります。
私は毎日更新出来ていませんが…(;_;)
ロース様のブログを見ているといつも新しいことに挑戦していたり、向上心に関心致します。私は本能のおもむくままにカスタムしていますので。
クローバーのOF素敵です~!!
またローズ様のOFが欲しい!!!

個別記事の管理2009-04-24 (Fri)
どうやったらあの袖口がひら~とした袖が作れるんかな~と思ってました

やったぞ!
袖山もいつもよりギャザー多めです
C-1---1.jpg
↑クリックで拡大
袖の部分はレースと2枚になっていてふんわりです

このワンピはアシメトリー
最近私の中でブレイク中です

動きがあって、見る角度で全然違うように感じるから
左側ににオーバースカートが付いています。
タックを取ったり、レースを付けたり・・・
スカートの裾も左右違います
右側脇にレースを挟みこんで縫ってあります

この生地 麻との混合で、このセットを作ったら、なくなりました
購入した時はうまく活用できない・・と思っていたんだけど
最後にして最高にいい感じに仕上がり満足してます

靴下は布やレースに合わせてコーヒー染めしました
真っ白の靴下よりいい感じでしょ?

こちら本日オークションに出品する予定です
ぜひ一度見てくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
petit藍さんへ
うんうん!とても楽しみにしてます!
私もどんなデザインにしようかと考え中ですよ♪

* by petit藍
素敵すぎる~~~
5月末までに、私も素敵な服や髪飾りが作れる様になるかな~~
腕を磨いて磨いて、交換会に臨みたいで~~~す♪♪

個別記事の管理2009-04-23 (Thu)
昨日はふらふらと生地を求めて手芸屋さんを回りましたが
思うものがありませんでした

白でエンボスプリントの生地を探してます

そもそも私が呼んでる「エンボスプリント」って正規なんだろうか?
この前「春の妖精」で使った生地
CIMG0667-1.jpg
このプックリしたプリントなんだけど・・・

ネットで調べてもヒットしないし
お店にもなかった・・・

白い生地で白のプリントの花柄やドットはあったけど違うんだよぉ
このプックリがいいのよぉ

もうこういう生地は製造されてないんかな~
いぁ・・しかし使ったこの生地、そんな大昔に買ったものではないはず?
それも特別大きな布屋さんでもないはず?どこで買ったのかな?
ないと思うとますます欲しい
どなたか情報持っておられたらぜひぜひ教えてください



それとは別に・・・昨日手芸店で1m3150円もする生地を見つけた
素敵だったので購入しましたわ
これで交換会の洋服を作ろうと思ってま~す


PA0_0007_20090423091021.jpg
7枚葉のクローバー
四葉以上にラッキーセブンでかなりかなりラッキーかな?


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト








* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
完成しました!!
スパンコールを使って編んでいたブリフリを使ったワンピ
スパンコール
画像クリックで拡大

スカートの裾と胸元につけました
サテンのワンピなんだけどそれだけではちょっと物足りなく感じ
ビーズ刺繍のように刺してみました

チュールレースを使ったストールもあってそれも部分的にスパンコールを縫いつけてあります

オークションに出品中です
是非見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
交換会募集中

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-21 (Tue)
この前アウトフィット交換会を行ってから早2ヶ月
「そろそろまたやるぅ??
うんうん楽しいこと大好きだからやりたい!!」
と私の中でまた交換会をやりたいな~と思ってます

前回の反省?!も踏まえて色々考えてみました
今回初めてこの記事を見られた方は「カテゴリ」の「アウトフィット交換会」を
読んでみてくださいね。前回の様子をUPしてます。

5/31までにローズキャッツ宅に到着

6/4まで集まった作品をブログUP

6/4夜抽選会

6/5発送

このような流れになります

今回はテーマ・条件があります

テーマは
夏をイメージしたもの

もしくは

ブルー系のもの

条件は

1・4アイテム以上のセット品
2・交換会後画像をお送りいただける方

(携帯でもデジカメでも何でもOKです。私のPCメアドもしくは携帯メアドに送信)

手作り・既製品どちらでもOKです

楽しい企画で友達の輪が広がるそんな交換会にしたいというのが私の思いです
賛同してくださる方がおられましたら是非参加お願いします。

参加方法
ブログの右下のメール欄かコメント欄(非公開コメントでもOK)よりご連絡下さい。
必ず連絡でエントリーしてから商品をお送り下さい
ご連絡いただきましたら住所等を折り返しご連絡します
前回私のミスで(かなりおっちょこちょい・・・)自分の住所を間違えてタイピングしてたようなのでこちらから改めて住所をご連絡します。前の住所を控えてくださってる方は注意してください。

沢山の参加者がいるといいんだけどな~

あっ!最後に一つ「私手作り苦手なんだけどな~参加してもいいのかな~?」と思ってる方がおられましたら是非是非参加してください。
うまい下手を競うコンテストではなく
あくまでも
楽しく、共通の話題で盛り上がり、友達の輪を広げる。これが前提ですからね♪


書き忘れがありました!!
注意1!
商品と一緒に返信用の切手140円を同封してください
往復の送料を負担していただくことになります。
※ご自身の商品を送る場合120円でOKでしたら120円を同封してください
ややこしい書き方でごめんなさい・・・
送るときと同額の切手を入れてくださいということです
返信用の封筒などはこちらで準備しますので同封なしでOKです

注意2!
商品はラッピングしていただいてもOK
雨などで濡れた場合を想定してナイロンに入れて送ってください


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト





* Category : 交換会
* Comment : (27) |

* by ローズキャッツ
★ひよこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい
楽しみにしてます!
人数が増えて私もみなさんの作品を見るのが楽しみです

★アプリコさんへ
参加ありがとうございます
楽しみにしてますね♪

★あきさんへ
参加ありがとう
今回もどうぞ宜しくです♪

* by あき
こんにちは

図々しいですが 参加させてくださいませ…

なんでもいいんだよね… 
夏で青で4っつ以上だったらいいんだよね…
下手でもいいんだよね…(ここ重要(笑))

よろしくお願いいたします。



* by アプリコ
始めまして*´ω`*
アプリコといいます。

すごく楽しそうな企画ですね☆ミ
自分もお仲間にいれていただいてもいいですか??
ぜひ参加させていただきたいです*´ω`*

* by ひよこ
メッセありがとうございました。
受け取りました。

5月末までには作品を制作して、送りたいと思います。

いまからワクワクドキドキです♪♪


* by ローズキャッツ
★翠さんへ
もちろん!大歓迎です♪
とても楽しみです♪
メール送信したんだけど戻ってきてしまったのでもう一度連絡下さい
鍵コメか右下のメールからか前にお伝えしてるメールで・・・
ドンくさいことに、住所をタイピングし間違えて間違った住所を前回お伝えしてるので・・
宜しくね

* by 翠
お久しぶりです・・`
最近ブログを更新せず、PCをいじれずな
生活だったので今更なのですが、
参加できますでしょうか?・・´
今月は学祭や実験があったりで、皆様のようにきちんとしたものが作れるかどうか不安なのですが、前回同様楽しめたらなと思っていますので宜しくお願いいたします*

* by ローズキャッツ
anne-mamaさんへ
ご参加ありがとうございます
ブログを書かれていてカスタムされているんですね~
私はカスタムはどうもだめ・・
本当はもっともっとやってみたいけど
失敗したら・・・って思うと元がお安くない分躊躇してしまいます
ましてや・・出品なんて・・
わが子で精一杯です
メールさせていただきますね
ご参加本当にありがとう♪
楽しみです

* by anne-mama
初めまして!
アウトフィット交換会、素敵な企画ですね♪
始めましてで恐縮なのですが、私も是非参加させて下さい。

どうぞよろしくお願い致します☆

* by ローズキャッツ
ひよこさんへ
ご参加ありがとうございます♪
こちらのコメントの「非公開」チェックを入れるか
右下のメールよりご連絡下さい
折り返しこちらから送り先などを連絡させていただきます
おまちしてますのでどうぞ宜しくお願いします♪


ぜひ参加させて下さい。 * by ひよこ
初めまして、ひよこと申します。

私もみなさんのような素敵なOFはできませんが、ぜひぜひ参加させて下さい♪

こういう企画の参加自体始めてですが、なんだかとっても楽しみです。

個別記事の管理2009-04-20 (Mon)
暑い夏日でしたね~
もぉチューリップがどうにかしてよ状態になってしまいました
開ききってるチューリップ・・なんだかかわいそう
でも我が家のプランター本当に色とりどりのチューリップが咲きました
ミニのすっごく可愛いものや綺麗な色や・・
今日は下り坂らしいから雨でまた痛んじゃうんだろうな

CIMG0741.jpg

車のミラーにちょこんと座ってるカンカンちゃん

「今度どこかに連れて行ってよね!」


外写真、うまく撮影できるようになったらね~まずはお庭で練習だ!!!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : ブライス本体
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
*Honey**さんへ
普段は葉っぱしかないし、全然手入れもしてないしただ植えてるだけなんだけどやっぱり花がある生活ってなんかいいな~と思います。
外撮影うまくなりたいですよね~
一人でやってるとちょっとはずかしかったり?!

さくらさんへ
福袋やお得なまとめ売りには目のない私なので、これは買って正解でした♪
何が咲くかどきどきワクワク。この感覚ってむっちゃいいよね~
ただ・・・植えてから咲くまで時間がかかる。
待ち遠しくて首がキリンみたいになっちゃいそう。イングリッシュガーデンって響きいいわ~
けど実際は程遠いです

petit藍さんへ
いぁ・・私はガーデニング苦手よぉ
ガーデニングと言えば聞こえいいな~
土いじり苦手よ。咲くと綺麗だけどね~
心に余裕が出来るって言うか、贅沢な気分にはなるね~
だけどこの咲いた後のこと考えると・・・・




* by petit藍
素敵~~~☆花を愛でる人の作品て、共通するものがあると言うか…
作品作りが丁寧ですよね~~~
私が雑なのはそういう感性が欠乏してるからか…(^^;)

* by さくら
充分キレイだよ!
色々なチューリップが咲いたね。
イングリッシュガーデンって感じ。
次は何を植えるの?楽しみです・・・。

とっても綺麗ですね~^^ * by *Honey**
色とりどり♪本当に綺麗ですね~^^
今年ウチはチューリップを植えなかったから
こうやってローズさん達のブログでお花を眺められて
とっても嬉しいです♪ありがとうございます^^
カンカンちゃん、お外の日差しを浴びて嬉しそう!
私もお外の撮影上手くなりたいな~^^


個別記事の管理2009-04-19 (Sun)
今まで色々とヘアアクセを作ってきて
ブライスちゃんに付ける際「これだ!これって便利~}と思うものがなく
うまく付けれずうぅ~んと思ったことしばしば

アメピン・Uピン・コーム・リボンを使って結びとめとかとか・・
クリップをまだ使ったことなかったけど
img55479197.jpg
こんなのの飾りのないやつ
だけどやっぱりアップにしたり髪を束ねてあげないと浮く感じがして・・・


だけどね~見つけたんですよ

CIMG0676-1.jpg

このクリップなら挟むので斜めにつけることも出来るし
上部に飾りがなく浮いたりしない
ミニハットにはボンドで接着できます
なんて優れもの♪

いいもの見つけました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト



* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-18 (Sat)
オークションでお世話になったIさまから画像が届きました
ロシェ
ご自身でカスタムされるそうです
くりくりのヘアが可愛い~
私にとって植毛は手の出ない域なのでこんなクリンクリンはやっぱり憧れ
ドライヤーやコテなんかも使える耐熱の毛もあるからもしこの先
植毛することやウィッグを購入する時は検討したいものです

カスタムを出品するようになったら~いつかコラボ出来たら・・

こんなうれしい言葉をいただきました
待ってますよ~もっともっと素敵な洋服が作れるように腕を磨いてますね

有難うございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト

* Category : お友達からの画像
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
☆さわさんへ
今度こんな感じのクリクリウィッグを探してみようと思ってます

コラボ うふふ
カッコいいでしょぉ

☆Ashley∞さんへ
本当に有難うございました
カスタムするのって楽しいですよね
だけどカスタムする為にはカスタム用の子がいないとだめなわけで・・私はそのお迎えが・・・
だからコラボをとても楽しみにしてますよ


ありがとうございます~ * by Ashley∞
こんばんは(Pq´∀`*)
ロシェを載せていただき♪
ありがとうございます~
ォフがとても丁寧で可愛くて~
感動しましたぁ(*´∀`*)
まだまだカスタムは、拙いデスガ…
いつか楽しみですね♪

* by さわ
可愛い子ですね~。
クリクリヘアーはわたしも憧れです♪

コ、コラボ!
格好いいーーー☆(●^o^●)
嬉しい言葉ですね!
わたしも楽しみにしていますよぉ♪

個別記事の管理2009-04-17 (Fri)
大切にするよ大切にするよ
(2009/03/04)
柴咲コウ

商品詳細を見る

私は柴咲コウがかな~り好き
唄ももちろん好きだけど顔も好き
このCDの写真
お人形さんみたい♪
今度こんな洋服を作ってブライスに着せてみよう
赤い靴、それもエナメルのこんな靴が好き
自分じゃ・・はけないからなぁ
ぱっつん前髪も大好き♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト
昨日の『春の妖精』やっぱり出品しました♪
今回は力入れました!!見てくださいね

* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
☆petit藍さんへ
月のしずくだね~
私もあの曲が好き
難しいよいねぇあれ。
顔も好きな系統です

☆おたまさんへ
あっ!そうかベッキー、ブライス顔だね
目がくりくりだし整った顔だもん
納得納得!!

* by おたま
この人はmomokoに似てるって思うの。ベッキーがブライスキャラだと思うんだけど(笑)

* by petit藍
私も柴崎コウ大好きです(*≧m≦*)
『黄泉がえり』の時の歌声に惚れ込み、CDで聞き込んでいざ、歌ったら歌えず…
猛練習しましたよ☆
軽く歌ってるんだけど、音域が意外と広くて…♪顔も綺麗だし~~(o^_^o)

個別記事の管理2009-04-16 (Thu)
今年に入って沢山沢山お洋服を作りました。
レースを使ったふわふわひらひらのワンピ
同じものを作れない、根気がない私はよくもまぁこんなに
沢山作れたな~と思います。
それは型紙が同じでも生地がちがったり、レースの使い方によって
違う感じに仕上がるから。
それと私の作りたいものとそれを気に入ってくださる方がいたから。
私の作る定番になってきたのも確かです

だけどね~似た感じのものばかりじゃぁ駄目よねぇ。

そんな気持ちで、レースとビーズの縁飾りやスモッキング刺繍をしてみたり
試行錯誤の毎日です

今回挑戦したのがこちら
「春の妖精」

春の妖精
↑画像クリックで拡大
ローズのエンボスプリントのワンピ本体にレースをいっぱい使い
レース編みも活用
普段着には見かけないデザイン
そうそう・・私的にはファッションショーをイメージしたモードな感じで♪

こんなのもありかな~と思う
ただね、これが人に受け入れてもらえるのかどうか???
私としてはこの出来は大満足
エンボス柄のプリント生地がもう手元にないので
同じものは作れない
うむむ・・こうなったらオークション出品せずオブちゃん用にするかな?
だけど多くの人に見てもらいたい。反応が知りたい
複雑ですわ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


人気ブログランキングへ


←オークションサイト




* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
☆おたまさんへ
今まで好きで集めていたレースなどを活かすことが出来て私もよかった~って思うの。好きで集めたレースたちだからたぶんそこそこの金額を出してるんだろうけど、リアルで購入してないからそのあたりの金銭感覚は?になってる。でね、おたまさんのアドバイスを聞いてレースを惜しまないようにするようになったよ
他にも色々アドバイスもらってすっごくヒントを貰ってる。
ブライスを買う時にさんざん悩んだ髪の毛のことも今はおたまさんの言うとおりだ!って思うもん。(まぁカンカンちゃんはあれはあれで可愛いんだけどね)
だからこれからもアドバイスしてね♪

* by おたま
おたまはねぇ、豪華なレースをいっぱい使ったローズちゃんのお洋服が好き。
だってね、レースってそんなに持ってないもの。自分で作れない豪華なのが欲しいのよ。
このお帽子ステキだなぁ・・
ローズちゃんのお洋服のコンセプトは
「豪華セット!!」これにつきる(笑)

* by ローズキャッツ
☆よいこさんへ
本当に本当にぃ???
ぼんぼんはスカートの裾とヘッドドレスに使ったことあるような??
次はね~6月に向けて花嫁さんを作りたいって頭で描いてます

☆さくらさんへ
私は出来るだけ自分の着れないものをイメージして・・っていうか今時の女の子ふうが今一わからん・・それだけおしゃれにうといってことよねぇ
ナチュラルなものを着せたいと思うけど、自分が着るイメージ浮かばなくてドールまで無理でねぇ・・


* by さくら
可愛い・・・!
生地とレースとデザイン、どれもがマッチしてるよね。カンカンちゃんにも似合いそうじゃない?
私はできるだけ現実・今どきの女子風のブラ子を目指して作ってるんだけど(笑)、でも、ローズちゃんのヒラヒラフリフリラブリードレスも憧れだわ~。

* by よいこ
白一色でも深みがあって、上品でいいですね。
ローズさんはレースの使い方が上手いと思います。
以前のドレスでポンポンブレード?を私には
思いもよらない使い方をしていて、すごいと
思いました。

個別記事の管理2009-04-15 (Wed)
re
今これを編んでます
もう少しで完成する・・はず

赤い矢印の紐を抜き取るとスパンコールがしゃらしゃらとなるらしいです
これは鎖編みと長編みさえ出来たら編めるというもの
スパンコールはピンク系3色を適当にとおしてあります
これをスカートの裾に付けたらどうかしら~と
ただいま頭の中で空想中
スパンコールが涼しそうだな~と思います

色の選択にかなり迷いました
ピンク・ブルー・黄色・ブロンズブラック・・どれにしよう。どれにしよう???
ブライスちゃんの洋服に関しては
「自分が着れないものを着せたい!」が根本にあるので
ピンクにしました~
ブライスちゃんはピンクが似合うのよ~
ラブリーな洋服になるかな??

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
☆ななこさんへ
手作りに関しては何でも1回はやってみないと気がすまないたちで、あれやこれやと材料だけは山ほど持ってます。
思い立ったら即やらない・・ってな感じ。
ブルーは私の好きな色なのですごく悩んだんですが・・とりあえずピンクです
作るのはいいけどどう活かせばいいか考え中です

☆petit藍さんへ
ひゃははは
鎖と長編みさえ出来ればすぐ出来るよ。
スパンコールは手ごろなお値段だから是非一度挑戦してみてね
このビーズの飾りの本に載ってたよ
編み物経験があったら立ち読みだけでもすぐに覚えられると思うよ

☆ともぶ~★☆彡さんへ
50cmほどのものが完成しました
私のイメージでは
「キャンデーズ」の衣装なの
キャミみたいなワンピに全身シャラシャラ
ちょっと時代を感じてイメージできなかった?
これね、本屋さんで立ち読みしても覚えられるよ
本が見当たらなかったらまた言ってね。
コピーして送るよ

☆さくらさんへ
簡単だよ
他のもの、特にフラワーモチーフは私にとっては難しい
どうしても編み目がゆるくて間延びしてるっていうかね、しまりがないのよ。
だけどこれは単調だし、目の不揃いさもあんまり気にならないよ
スパンコールってビーズ刺繍に使うイメージしかなくて活用は難しそうだよね。
私もあんまり思いつかないな~手ごろなお値段だから活用できるといいんだけどね



* by さくら
わお!!!
これまたすごい~~~~。
可愛いねぇ~。簡単そうにかいてあるけど
なんだか根気が入りそうな?
これは自己流?
スパンコールさぁ、手芸やさんに行くと可愛くて目に付くんだけど、これどうやって使うの?っていつも思ってたのよね。
こんな風になるんだね~(私には無理そう)。
ピンク、いいと思います。
ドレスの完成が楽しみです・・・。

* by ともぶ~★☆彡です。
★すごい。
ローズさんは起用ですね~
くさり編みとなが編みですか!!
私もやってみたいな~
私も青がすずしげって感じです。
ノースリーブワンピに段々につけてみたら
かわいいかも。
今度やり方教えてください!!

* by petit藍
なんですか~~~!!!これは!!!
いや~~~すごいな…♪こんな事思いつかないけど、やってみたい(≧∀≦)
あ…orz本当に腰砕けるくらい凄い(*´д`*)

* by ななこ
わぁ~、ローズキャッツさん、いろいろ精力的に取り組まれてますね!
これ、とってもかわいいです。
ブルー系で作ったら涼しげになりそう。
スカートの裾も良いですが、襟元?胸元?につけても
エスニックな感じになりそうですね!
私も自分では着られないお洋服を着せたいなーと思っています。

個別記事の管理2009-04-14 (Tue)
秋にお買い得な球根を購入し植えたチューリップたちが
やっと咲き始めました
いろんな種類や色の球根で咲くのが待ち遠しかったので
今回はカンカンちゃんと一緒にほんわか♪
(・・だけど今日は雨なんだよねぇ。)
CIMG0666.jpg
CIMG0665_20090414082412.jpg
外での撮影に慣れてないのでへたっぴだわぁ
もっと腕を磨かねば!!

CIMG0664_20090414082412.jpg
↑「これはローズさんが育ててる四葉のクローバーよほら私の瞳とおんなじ♪」
四葉わかりますか~?
画像をクリックすると少し大きな画像になるので探してみてね
5枚葉もありますよ~
見てくださった方みんなに四葉パワーの幸せがいきますように

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


クリックありがとうございます♪ 励みになります


←オークションサイト


* Category : ブライス本体
* Comment : (7) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
カンカンちゃん、久しぶりに可愛がってあげたのでご機嫌な顔になってる?
そうだよね~
この子もかわいいのよ
この洋服は、リーメントの食玩だよ
髪色と合っていて私も気に入ってる

私は手抜きずぼら主婦だからいつも適当よ
部屋も汚い・・うわぁ~片付けなきゃ

* by さくら
たくさん咲いてるね!
チューリップもカンカンちゃんも可愛い~。
(この青い服もいいね~、レトロっぽい雰囲気がいい感じ!)
お庭があるっていいなぁ。
うちはベランダなのよ~、
園芸大好きなんだどなかなかできないのよね。
しか~し、ローズちゃんってどんだけ行動派???
これだけのことやってて、お庭までこんなに凝ってるとは・・・!
そのバイタリティ、とっても励みになるよ~。



* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
カンカンちゃんは、最初に悩んで購入した子なので思いいれもあるんだけど、顔をいじりすぎておまけに目を壊しちゃった(一応修復して外見はわからないけど)から出番が少ないです。
モデル業はほとんどオブちゃん
それはね・・やっぱり髪色だと思うんです
私は青が好きだから違和感ないんだけど
フリフリひらひらにはやっぱり茶系のほうが合う。ドールらしいんでしょうね
娘さんが気に入ってくれただなんて~♪
うれしいです
髪の毛はサイドをカットしてますよ

★弥生さんへ
四葉見つかった?
もともとは雑草だからな~んも世話してないのよ。楽ちん楽ちん
弥生さんいつも楽しそうだよ。
おしゃれなお店で私もランチしたいよ~
それと、弥生さんのようなうまい撮影が出来る腕がほしいですぅ

★おたまさんへ
名前がわからなくてもお花のある生活って
うらやましい~
お花があるだけで豪華で優雅で癒されるよね
うちはほとんどがグリーン
あんまり土いじりは好きではないのよ
虫がね・・むにゅむにゅ動く虫が苦手。
いつも植え替え時はぎゃぁ~ぎゃぁ~言いながらよ・・・
このクローバーは随分前にオークションで譲ってもらったのよ。楽して四葉手に入れたって幸せになれないよ・・って言われたけど
関係ない!!!あるだけで幸せだもんね




* by petit藍
うちの娘、カンカンちゃんに首ったけでしたよ~~~
青い髪が魅力的らしい…

* by おたま
みつけたぁ~左手前に2枚・・
うふふ(^ー^)
幸せになれるかなぁ。
うちも今はお庭にはお花がいっぱい。
名前もわからんのやけど義母が育ててるの。
嫁の出番はありません。ニャハハ(*^▽^*)
大きな蜂が飛び回ってるので怖いので外で写真は撮れ庭ないわぁ。
カンカンちゃん可愛いね。
(^^ゞ

* by 弥生
ウチのチューリップとは違って、可愛いわ~。
ちゃんと色んな色が咲いていて羨ましいです~。
そして四つ葉。
四つ葉を育てているんだね♪
素敵!
わたしも幸せを分けて貰いたかったので、大きい画像で見せてもらいました(*^▽^*)

* by petit藍
カンカンちゃん可愛い~~~
チューリップから生まれたみたい(>_<)本当に

おやゆび姫みたい♪♪

個別記事の管理2009-04-13 (Mon)
wanpi
ビーズの縁取りを活用しました
この部分を際立たせたかったので、上衣には飾りなしのシンプルなものにしました
淡いブルーの樹脂パールと ホワイトの樹脂パール ともに3mm仕様です
ヘッドドレスはコットンのレースを使い、はしごレースになっていたので
ブルーサテンのリボンを通しました
ピアスはおまけ
手作りガラスのフープです
このビーズは「Melting Point」さんで購入したものです
おいしそうなガラスビーズがいっぱい。
見てるだけでも可愛いですよ

こちらの洋服と昨日UPした洋服を今日オークションに出品いたします
興味のある方是非見てくださいね♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



クリック有難うございます♪ 励みになります


←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-12 (Sun)
bu
↑画像クリックで拡大
やっと完成しました
今回はじっくりじっくり作り7点セットになってます
ブラックワンピ・アンダードレス・靴下・ヘッドドレス・ミニハット・ネックレス・ベア
ミニハットの裏側にはブローチ用のはさむクリップをボンドで付けました
だからいい具合に斜めに固定できます♪
ベアはパッチワーク風と言っても、小さいので、各パーツを違うプリント布に
しただけといえば・・しただけです
もうちょっと手足が短いほうがかわいいのかな~
スカート部分にはレースを縫いつけてあるのでアンダースカートとあわせると
とてもボリュームが出ます

この洋服セットは私としてはとても頑張ったな~と思うんですがいかがでしょう?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
さくらさんはベア好きだったよね
小さくて全部手縫いなんだけど
これを思うと100均に並んでるものなど
よくもまぁこんなお安い値段で・・って思っちゃうよ
帽子は色々やってみてくちばしクリップの小さいのが一番良いとわかりました
ゴムやリボン・Uピンも試したんだけどね。
ずれ落ちないのはやっぱりクリップ
ただ重くなるかな~
このワンピは今オークション出品中だよ
初入札してみてください

* by さくら
わ~~~っ、
この黒ドレスといい、テディといい、超私好みです。
そうそう、私もこんなのが作りたかったのよ~、黒ドレス。帽子もいいね~。
私は既成のこの手の帽子を持ってるんだけど(どの子についてたんだかわからなくなっちゃったんだけど~)それは紐がついてて首のところで結ぶ仕様になってるの。でも紐だと不安定なのよ~、全然付けてない・・・。
でもクリップだといいよね~、さすがのアイデアだと思います。
このクマだけでも欲しいよ~~~(笑)。

個別記事の管理2009-04-11 (Sat)
ベア
まだ製作途中です
昨日の夜、急にベアが作りたくなり取り掛かりました
手芸店で売っていたベアやウサギ(ブログのトップ画像に使ってるウサギ)
あれってすごく小さいのに手ごろなお値段
はっきりいって買ったほうが楽チンだ!
だけどね~
私の頭の中では、パッチワーク風にいろんな柄の入った
ベアを作りたいって思ったわけですよぉ

そしてブライスちゃんに持たせたい♪
後、両手と 足一本
目と鼻を作ったら一応完成です
目と鼻で随分表情が変わるので慎重にしなければ♪
今日中には完成させて明日Upしたいです


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト
本日終了のオークションがあります。是非チェックしてくださいね


* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
よかったよかった!
何でも出来ないですよ~
好きなんですよ。
好きだからついつい。そして在庫も山のようにあるから思い立ったらそこそこそろってしまうんですよ
ヘアバンド、また見に行きますね

★*Honey**さんへ
ありがとうございます
早速私もリンクさせていただきました
私もなかなか言い出せなくて(笑)
パッチワークって私には向いてないんですよねぇ。気が遠くなる作業。
ベアはただパーツを違うプリントでカットしただけなのでそんなたいしたものじゃないんだけどね。今日アップしてます

★さわさんへ
今日ベアとローズのネックレスのセットでアップしました
カメオ風はビーズショップを覗いてみてください
いろんな大きさや形があって、土台も選べます。ボンドで張り合わせなので組み合わせで何通りも出来ますよ。本物のカメオは手が出ないけど、手が出やすい価格です

* by よいこ
私も昔ミニチュアベア作ったことがあります~。
これがまた結構難しいですよね。小さいと、
ちょっと縫い目が曲がっただけで目立っちゃう
のですよ。パッチワークベアは作ったことない
ですが、絶対難しいと思います。

* by さわ
クマちゃん手作りですかー(●^o^●)
なんでも作れちゃうんですね!
出来上がるのがわたしも楽しみです♪

下の記事のネックレスも素敵でしたぁ☆
カメオって素敵だなぁって何年か憧れているんですが、まだこれ!っていうのに出会えていません。
ブライスにカメオ・・・買ってあげたーい。
こちらもセットの完成がとっても楽しみです(*^_^*)

かわいい~(*´∀`*) * by *Honey**
こんにちは~♪
速攻で消せました~
ありがとございました\(o⌒∇⌒o)/

パッチワーク風ってミョ~に可愛いですよね~。
パッチワーク風のお洋服とか、憧れちゃう^^
テディベアか~、目や鼻で印象変わるものね~。
出来上がりがとっても楽しみです(o^∇^o)ノ

今更ですが、直ぐに遊びに来れるように
リンクさせていただいても良いですか?お願いしま~す!
ふぅぅ~、やっと言い出せた~((*^^*)

* by petit藍
出来ましたよ(*⌒▽⌒*)ありがとうございます♪ついでに画像も大きく出来ましたので、見易くなりました(・∀・)

ローズさんは本当に何でも出来るんですね~~
テディベアまで作れるなんて(*´д`*)羨ましい…

私も朝、色々なブライスちゃんを見ながら、ブライスちゃんのヘアバンドを思いついたので、早速作ってみます♪
本当に刺激になります♪

個別記事の管理2009-04-10 (Fri)
ne
ただいまブラックのワンピを製作中
そのワンピにセットにと考えていたネックレスを2つ作りました
カメオ風 チェーンは銀古美
落ち着きのある金具です
トップはかなりボリュームあり

ソフトフラワーは深みのある色
下に淡水パールをつけて揺れるように♪
チェーンはゴールド

どんなワンピとセットになるかどうぞお楽しみに~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト
* Category : アクセサリー.小物
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
このカメオはもともと人間用のぱーつだからすごく大きい4cm×3cm
インパクト有なのでそれに負けない洋服つくらなきゃ

★ともぶ~さんへ
少しずつね、自分の得意とするものや
形にしやすいものがわかってきたの
ともぶ~さんが作る元気の出るポップなデザインを私も作ってみたいという気持ちは今もあるんだけど、なかなかイメージどおりに行かない。だからその分はともぶ~さんのブログで楽しませてもらいます♪

* by ともぶ~★☆彡です。
★ネックレス素敵!!
どんなOFが私も興味津々。
たのしみです。

* by さくら
うんうん、楽しみだよ~~~。
両方ともすっごく可愛いね!
このカメオってどれくらいの大きさなの?
ブライスのネックレスになるんだから多分小さいものなんだよね?こんなの、あるんだぁ(驚)。

個別記事の管理2009-04-09 (Thu)
今日はとてもぽかぽか
こちらは今桜が満開です
だけど暑いぐらい
おまけにひのき花粉がいっぱい飛んでるのか
ずっと鼻づまりです。
薬を飲んだら頭がぼ~っとして
先ほど30分ほど横になってました

こんなにいい天気なのに
お布団も洗濯物も外に干せない
はぁ・・早く過ぎてほしいです

ブライスの洋服作成中です
やっぱり私の作りたいものはこれかな?
完成をお待ち下さい


ところで、今日ブログを見たら記事の一番下に「スポンサーサイト」なるものが
現れてる
全くぅ
いつの間に?
なにこれ?
fc2さんは色々なサービスがたくさんあり次々に提供してくれるけど
こんなの・・いらんわ
なんかプラスになるの?
自分のブログのイメージがなんか壊れると言うか、不要なんですが。
ってことで消しましたが
予告なしでこういうのって嫌だな~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト

* Category : 未分類
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
花粉もダストもどんなに頑張っても全て取り省くこと出来ないもんね
もともとはちゃんと人間と共有してたんだし。
それだけ体が悲鳴をあげてるってこと?
ストレスのせいもあるだろうし、食事の変化もあるんだろうね。
除菌商品が沢山出てるけど、過剰に除菌するのもどうかな~とも思うよ。

スポンサー広告はまじいらん!
なくてもな~んも困らんよね

* by おたま
ローズちゃん大丈夫??
おたまは花粉というよりダストアレルギー!!
掃除しなさいって言うことかな(笑)ところでFC2のスポンサー広告消しておいた。
あんなんいらんよね~~( -.-)ノ⌒-~ポイ

* by ローズキャッツ
★弥生さんへ
本当に暑かったね~
気持ちいいから外に出てたけど、その後が大変・・
花が詰まって窒息死するかと思うぐらいでした。桜がいい感じなので私も撮影したいと思いながら時間に追われて・・はぁ

スポンサーの広告、私どっか変なとこをクリックして勝手に登録したのか?と思ってしまったぐらいよ。他の人のブログにも現れてたから違うんだと安心したぐらい。ちゃんと連絡いれてほしいし、勝手にしないでもらいたいよね

★petit藍さんへ
かなり辛い・・辛すぎです
お布団干したいよぉ

★*Honey**さんへ
花粉者人口って本当に多いね
スポンサーの広告、操作はブログのお邪魔して書いておきました~


* by *Honey**
こんばんは、私も杉より檜が酷いみたいで
クタクタですよ~(ノω・、)
そうそう、スポンサー広告ビックリしましたね!
消すってどうやって消せるんですか?
いまいち使いこなせないんだけど・・・

* by petit藍
私も花粉症です(^^;)
杉からヒノキに移動して…
うちも、窓も開けられないし、布団も洗濯も干せない…
早く過ぎ去らないかな~~~(T^T)

* by 弥生
こんばんは。
ウチの方も今日は暑いくらいだったよ~。
そんな中、またまた桜を撮ってきました。
今年はブライスちゃんというお供がいるので、何枚撮っても飽きないわ~アハハ。

そうそう。
いきなりスポンサーの広告現る!!!でビックリだよ(笑)。
管理画面が高速化されてるらしいね。
わたしも別に高速化されなくていいので、スポンサーは消したよ。
予告して欲しいよね~メールで。

個別記事の管理2009-04-08 (Wed)
CIMG0599-1.jpg
この前から少し頑張ってるビーズの縁飾り
その1つでヘアバンドを作りました
画像では少しわかりにくいかな~
ワンピにあわせて淡いグリーンのビーズを使っています
横につけてあるローズはブローチピンがついてるので
他の場所にも変更可能

レース編みプラスビーズはとても繊細な感じで
もっと色々作ってみたいと思っています
こうなると白いレース糸だけでは・・・
他の色も欲しい!
まずは赤と緑かな~
赤はローズに 緑は葉っぱやクローバーにと
頭の中では完璧な作品が出来上がっています
形にして活かせるかどうかがうむむ・・難しいところ

こちらの商品オークションに出品中です
興味持っていただけましたら是非見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
petit藍さんへ
他の色ね~
私もはまるとあれもこれもとついつい購入してしまって在庫の山にしてしまうので困ります。だけどいざ何か作ろうと思ったらわざわざ購入しなくてもそこそこそろうので・・・
1日1着の時もあるしそうでない時もありますよ~
最近はなんかばたばたでね。
作りたいものがあるんだけど進められずイライラしてます

butakimutyanさんへ
お久しぶりです♪
案外ビーズとレースは面白いですよ
ドール用なら少しの量でいいし、着物とのコラボものっていましたよね~
ただ私の場合、編み目がゆるいのが問題ありですね。
いっぱい作ったらうまくなるかな?

* by butakimutyan
こんにちは~~~お久しぶりです。
ちょくちょくおじゃましていても読み逃げしてばかり。
どんどん素敵なお洋服が出来てるわ♪って、ウットリしてました。
ビーズとレースの縁飾り、ステキ。
私も気になって本屋さんで立ち読みしてましたが、とっても細かくて難しそう。。。。。

イベント記事見に来てくださって嬉しかったです。また更新頑張りますので、見に来てね

* by petit藍
あ~~~可愛い(*^_^*)レースは他の色があると断然いいですよ~~
私なんか、ハマりすぎる口があるので、どんどん買っちゃって…
でも飽きるのも早く気がつくと机の隅にレース糸の山がゴロゴロ~~と…他の色の作品も見たいです(≧∀≦)楽しみ~~♪でも、1日一着ペースは凄いですよね(泣)

個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
前に生地をかったままずっとどんなデザインにしようかと
考えていたものが形になりました

CIMG0610-1.jpg
CIMG0605-1.jpg
元気なポップ柄
今までの私には無縁の柄ものです
スカート部分はローウエストでレース・プリント布・プリント布・レースと4重になってます
なのでふんわりボリューム出てます
ヘアアクセは大きな花のボタン
これに靴下をセットにして・・・

今日~明日にオークション出品します
前身ごろにきのこポイント♪

モデルちゃんはな~んでも着こなしてくれます
オブちゃんあんたはすごいよ!
スーパーモデルだ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-06 (Mon)
090402_SH_01.jpg
090402_SH_02.jpg
サンシャインホリディ
ちょうどいい感じの日焼け肌

090402_JM_01.jpg
ジャルダン・ドゥ・ママン
お洋服がとても素敵。
なんといってもバラ好きにはねぇ。

給付金がでるんだから、買おうかな~
オークションでお洋服もお嫁入りしたから新しいモデルを・・・
誕生日まで我慢我慢かなぁ

子供が「最近カンカンちゃん出番がないんちゃう?」
ぅぅぅ・・・そうなのよねぇ
だから他の子を迎えたらますます不機嫌ですねちゃうなぁ
サンシャインホリディはオブと同じにおいがする。
におい?!そうそう 遊び人ぽいところね~
派手でタカビーなイメージの強いオブちゃんの2代目になりそうな予感


ところで・・今日というか・・今頃気がついたんだけど
あちこちでコメントしている私のハンネが
「ローズキャッツーズ」
心優しいみなさんはな~んも指摘せずスルーしてくれてるけど
見てびっくり
わははは

いつから複数になったんや~って感じで一人うけまくりでした
そそっかしいのは前からだけどね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


ランキング、励みになりますのでお願いします♪



* Category : ブライス本体
* Comment : (6) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
私もお財布の中がすごく寂しくなったよ・・・
眼鏡買っちゃったからね。
かなりお高い眼鏡・・・目が悪すぎてレンズが安いと牛乳瓶の底になる。底以上だよ。
薄くて軽いレンズは高いけど仕方ない。
あぁ~誰か私に買ってくれないかな。
ブライスプレゼント懸賞とかないかな~

* by おたま
可愛いねぇ~(*´д`;)…
でも、おたまはスルーだな。自信がないけどo(*^▽^*)oあはっ♪
ほんとにねぇいまのプー子ちゃんのおたまには目の毒ですわ。なんでか??・・・財布の中身が可哀想なことになっているからです!!(--)(__)

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
みんなお迎えしてるんだね~
ヘザーさんも迎えたんだ
同じようで否時でない。全くそのとおりよ
サンシャインさんは結構いいかな~って思う
今まで前髪ぱっつんが好きだな~と思ってたけどこの子いいかな~
好みの子っているよね

ローズキャッツはいまや影分身の術を使い
集団で作業を進める企業団体になりました♪

★*Honey**さんへ
*Honey**さんちには何人娘さんがいるんですか?
沢山姉妹がいるよね~
うちは2人しかいないのに、モデル業はもっぱらオブです。
カンカンちゃんがかわいそうになる時もあるけど・・・あっ!座ってこっちに熱い視線を・・・

★杏ちゃんへ
杏ちゃんもう予約してるのね
何人になったんだ?!
ドール部屋が必要になってくるよね
私はパソコンのある2階も1階のテーブルも占領してます・・・
片付けてもすぐに広げてしまう・・
ここにドールがもっと増えたら・・考えると恐ろしい
だけどね~季節的にか日焼けっこがすごく元気に見えるのよね。
いけいけの私がOLしてたころのイメージと重なっちゃうけどね、でもサングラスも可愛いし♪
節約して、夏には・・誕生日には・・・是非一人お気に入りの子を見つけて購入したいと思ってます
悪魔のささやきに一生懸命耳をふさいでるところです


* by 杏
こんばんはぁ@^^@
いやんwローズキャッツーズ・・・
読んでて思わず笑ってしまいました(^^;)

サンシャインホリディは、私、既に予約済みなのですよん~
なんだけど、なーんかデザイン画の印象と違うのよね~
特にヘアイスタイルが。
毛先だけカールか思ってたんだけどなぁ うーん。
かなりイケイケな感じwひと昔前の海辺のねーちゃんみたいw
そしてまたしてもブラウンのシャドウ・・・何故に?!
うーむ。・・・いじりたくなる予感です(笑)。

こんにちは~♪ * by *Honey**
あははhhh・・**ーズって笑えます^^
私ってばサンシャインさん既に予約をしているのですよ~♪
ジャルダン・ドゥ・ママンもラディエンスなので多分、
イヤ絶対に欲しくなるっていうか、欲しいし・・・(^_-)☆
増え続ける一方で怖いです(((゜◇゜;)))
でもね、ブライス達が沢山居ても
新しいお洋服には『あの子が似合うかも!』って
前の子も引っ張りだしてかまってしまいますよ!
大丈夫です^^



* by さくら
んもう、朝から笑っちゃったよ~~。
ローズキャッツの複数形(大笑)!
やっぱり、その仕事の速さは一人じゃなくて集団で作業してたからできる技だったのね~(笑)。
ホント、新しいブラ子が次々と~だよね。
私はサンシャイン嬢を狙ってます。
小麦色肌!
この前、ヘザースカイをお迎えしたのだけど、ホント可愛いのよ~。新しい感覚!
用もないのに手にとって可愛がったり髪の毛といてあげたりしちゃってる。
確かに人形増えると今までの子が出番なくなっちゃう???って不安になるけど大丈夫。
きっとローズちゃんならその子その子に似合
う服作りをすると思うから~。
やっぱり同じようで全然違うのよね。
顔や髪色、化粧、目の色、それぞれ違うから似合う服も違う。
増えたらもっと製作意欲が沸くと思います。
ぜひ購入をオススメします~悪魔の声(笑)。

個別記事の管理2009-04-05 (Sun)
4/2から2泊3日で実家に行ってました
その間ブライスを広める会の会員?!としてせっせと宣伝してきました

もうかれこれ20年以上お世話になっているところで髪の毛をカット
な~んも言わなくても私が満足する髪型にしてもらえるので
出来るなら毎回お願いしたいのだけど、実家に帰った時しか無理なのでねぇ・・
今回はカラーとパーマとカット。前髪をオブちゃんのようにたっぷり作ってもらいました♪
お店には前からバービーが数体、ケースに入って飾られてます
ぜ~んぜん興味を示さなかった私
バービーもすごくおくが深くて、顔も全然違うのよね~
同じドールつながりできっと彼女ならブライスの事も?!と思い持参
た~っぷりブライスを宣伝してきました

ブライス プリマドーリー ヘザースカイブライス プリマドーリー ヘザースカイ
(2009/03/27)
不明

商品詳細を見る

ブラックが好きな彼女には是非是非この子をお勧めしたい♪

それから実家に帰って弟にブライスの話をすると
「知ってる知ってる」
おぉ~弟が知ってるとは?!
うれしくてまたそこで話がはずみ、オークションのドールを見たりしました

いつもお世話になってる眼鏡屋さん(眼鏡はもちろん、ビーズアクセの委託もお願いしてます)
いろんな話をして眼鏡を購入して帰ってきました
私、かなりの眼鏡好き
最近は安いフレームが沢山あるけれど、人と同じが嫌な私
個性的に~♪そういうフレームが沢山そろってます
それに度が進んでるので安い眼鏡のセットでは分厚い分厚いレンズになって
結局追加料金が必要になるので、ずっとこの眼鏡屋さんにお世話になってます
一番のお気に入りは「シルエット」
オーストリアの会社で、とても軽い
もう他のフレームはかけれないってぐらい軽く、
デザインも素敵
検索したら新商品としてネットにありました
6650-42-6054-sub1.jpg

これを購入しました♪
「ホワイト」「ブルー」「レッド」があって
昔なら絶対?!おそらく?ホワイトを購入したんだろうけど
今回はレッドにしました
年齢とともに派手が好きになるのかな~

あちこち行ってブライスの話をするには2泊3日では足りない・・
しかし任務はますまず?!かな

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト


* Category : ブライス本体
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★petit藍さんへ
すごく眼鏡好きなんですよ
今は手元・普段用のオレンジのフレームと運転・着物用のまじめなのを使ってます
そこにこの赤いのがプラス
この画像よりもレンズを四角くカットしてもらってます。個性的で私としてはとても気に入ってます
ブライス手に入れてくださいね~
そしたらどんどん頑張っちゃいますよ
私は子供が男だから余計にフリフリを着せたい願望が強いのかもしれないですね
また遊びに行きます!

★弥生さんへ
弥生さんは目いいの?
眼鏡のイメージないもんね
出来ることなら眼鏡なし、裸眼で過ごしたいよ
コンタクトはたま~にするけどすごく目が疲れる。めがねは曇るし汚れるし、老けて見えるからなぁ・・・
桜すごく綺麗ね~
私の住んでる地域もやっと桜が満開になったよ。入学式に桜が散らず残ってるのっていいよね。8日が入学式なのでその下で新しいランドセルを背負った子供の写真いいねぇ~
私もブライスちゃんと撮影しなきゃ

★おたまさんへ
うちはまだ弟が結婚してないから、帰りやすい。でも子供が中学生ぐらいになったらもう付いて来てくれないよね。後数年で終わりだわ。
ブライスは確実に広まってると思うよ~
だってこのドールに全く興味のなかった私がこんなにはまってるからね。
雑誌などでモデル?!してる時もあるし何よりも新作の発表がすごいからそれだけ欲しいという人もいるってことだよね



* by おたま
おかえり~(^ー^)
帰る実家があるローズちゃんが羨ましいなぁ。おたまにはもう帰るところがないんだもの・・それにしてもブライス大使ご苦労さまでした。きっとね、みんな目が点だったんじゃない?おたまがブライスにのめり込んだときにはトイザ○スに行ったらどれでも買えたけど、今は無理。ほとんどいないもん。それだけ広まってきたのかな。しかもね、ブライスを入れてある鍵付きの保管ケースがめっちゃ高級品になってた。喜ぶべきか悲しむべきか複雑だわ。

* by 弥生
ブライス宣伝、ご苦労様~(*^▽^*)
すごい、すごい~。
こうしてブライスが世の中にどんどん広がって行くと嬉しいよね♪
わたしも今日はお花見会場でブライス撮りまくってきましたが、最早誰も人形の撮影に興味はないと見え、ふつーに横を通っていくよ・・・それもなんか寂しかったりして・・・(笑)。

メガネ、素敵だね。
わたしも赤がイイと思ったの♪
あたしゃ~そろそろ老眼鏡が必要だよ。。。

* by petit藍
え~~~!ローズさんも赤いフレームの眼鏡ですか??私も赤いフレームです(*^_^*)私は、やっすいのですが…
今度新しいブログをfc2にも立ち上げました☆
そちらも見に来て下さい♪♪

さくらさんに感化されてブライスちゃんの魅力に魅了されてしまったので、これから沢山作っていきたいです(≧∀≦)

個別記事の管理2009-04-04 (Sat)
この前紹介した本を見ながら作ってみました
レース

携帯で撮影したのでちょっと良くわかりにくい?

レース1

樹脂パール3mmを使ったものと丸小を使い桜に編んだものです
さて・・これをどんなふうに使おうかな~
やっぱりスカートの裾かな?
このレース編みだけでチョーカーを作ったり、モチーフをピアスにしたりと
どんどんイメージは広がっていきます
そういえば・・フェリシモにそんなキットあったなぁ。
そうそうこの前のスモッキングのキットもフェリシモで2コースありました
だけど布製のバックや小物を作るもので
布製のバックをあまり持たないのでショット悩んでいます
基礎をちょっと知る為には本を買うよりも、材料と細かな説明のある
フェリシモは断然お得なんですよね~
でもこの前少しやってみてやっぱり私には向いてない?
などと思ってます

やりたいことがいっぱいで困りましたなぁ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
うぅ~ん アクセサリーも考えたの
1つモチーフを作ってピアスの一部にすることやビーズと2連のネックレスなど。
だけどまだ「これだ!」というものが浮かばなくてね~
レース編みは細かくていつも興味持ちながら見ないようにしてたのね。だけど今回はドールの小物で、少量でも可能だとわかってやってみました

* by おたま
わぁ~すごい!!
ローズちゃんはなんでもできるんやねぇ。こんなのお洋服につけるなんてもったいないよ~これはこれで絶対にアクセサリーにしたほうがいいよ~
おたまも単品で欲しいわぁ。

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
うんうん!フェリシモは手作り好きにはたまらない誘惑だらけよ~興味を持ったら準備しなきゃならないけど、ほとんどがセットになっているから気軽に始めれるよ。作り方も丁寧で可愛いものが多い!ただね、注文してすぐに来ないのと、デザインなどが全てお任せであること。これがねぇ~
それでもまぁとっかかりにはいいよ

★のん太さんへ
千趣会は途中でやめること出来ないよね
私の場合・・熱しやすく冷めやすいので毎月お届けを待っていられない(わははは)
パッチワークは手作りの中で一番私に向いてない(でも時々挑戦してみたくなる)
変わったキットを考えて欲しいね~

レースは次どんなふうに洋服にプラスしていくか考え中です


* by のん太
オオーw(*゜o゜*)w
出来てる出来てるっ!
いいねぇ~ さっすが
この後にまたどのような展開があるのか
楽しみです。
私も、羊毛フェルトは千趣会のマンスリーのキットでスタートしたのよ。
ってまだ作ってないそのままのもあるし
パッチワークバックのコースはあと3回分も開封なしで放置してあるのもあるわっ(爆)
ブライスサイズドールの靴のキットとか
手作りブライスおもちゃアイのキットとか
ブライスドレススモッキングキットとかあるといいのにね(核爆)
...(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


* by さわ
わぁ~綺麗~☆
こんな飾りがスカートの裾に付いていたらゴージャスですねっ(*^_^*)
ローズキャッツさん器用!
フェリシモって興味湧きました。
いろんなキットがあるんですか?
見てみまーす!

個別記事の管理2009-04-03 (Fri)
すずらん
すずらん姫 こちらはアクセサリーにビーズを使いました
テグスにスリーカットビーズを通し、ずずらんに見立てて編み進めました
まとめた髪に巻きつけたり、ラリエットとして使ったり・・・
すごく清楚な感じのアクセです
丸小ではなくスリーカットビーズを使ってます
私個人としては形のそろっている丸小よりもカットの違うこのビーズのほうが
ワンランク上に思えて好きです
ほかに樹脂パールや・チェコビーズ・葉っぱ方のビーズ・ペリドットのさざれ意思・スワロなどを使ってます。

清楚
こちらは清楚な純白ワンピ
袖・スカートの裾・胸元・ヘッドドレスの縁に使ったレースは
コットン。
前まではコットンのレースをあまり使わなかったのだけど
綿との相性はやっぱりよく、購入してよかった~
ずっとラッセルレースのほうが高級と思っていたんだけど
この細いレースは購入時勧められたものでした
前から何度か利用してますがヘッドドレスに使ってる
クロスになってるはしごレース、これもとても上品で豪華になるので重宝してます

着物
先日ブログにもアップした着物ドレス
まだ浴衣の季節には早いけれど、先取りです
上下が分かれてるので浴衣よりもはるかに着せやすい!
この着物ドレスは通販のカタログを見ていてヒント得て作りました
女の子がいたら絶対着せたい!そう思いながら作成したので
私の一押しです

終了は3/5午後11時

気になる商品ありましたら是非見てくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト






* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツーズ
杏ちゃんへ
そういえば中森明菜着てね~
細くてちょっと個性的でかっこいいと
思っていたな~
懐かしいなぁ。
他にも色々作りたいけど
なかなか思い通りの形にならなくてねぇ
だけどかんがえている時が一番楽しいかな~?

* by ローズキャッツーズ
★弥生さんへ
いつもブログ楽しく読ませてもらってるよ~
コメント欄がないから共感することもコメント出来ずでね~
ミシンを購入したんだよね~子供さんの巣立ちなどもあって4月はうれしくもあり寂しくも?なのかな~
新顔のドールちゃんも増えて、家族がブライスだけじゃなくなったね~
ドールの洋服は作るのが楽しい♪
またどんどん作りたいです

* by 杏
こんばんはぁ~@^^@
本当にどれも素敵なドレス♪
着物ドレス、昔、中森明菜が
何だっけ?なんかの曲で衣装で着ていて 
『超カッコイイ~!』と思いながら
目をハートにしてた自分を思い出しました~ww

* by 弥生
こんにちは!
三着とも本当~~~に素敵!
純白ってお人形のドレスの中では最高級って感じよね~♪
丁寧に作られていて、ビーズも綺麗~☆
あーーん、、、金欠の時に目の毒だわ。。。
節約生活をして今度はローズ・キャッツさんのドレスを手に入れたいと密かに毎日思ってます。
また素敵なのを楽しみにしています(✿ฺ^-^✿ฺ)

個別記事の管理2009-04-02 (Thu)
ビーズの縁飾り〈Vol.2〉ビーズの縁飾り〈Vol.2〉
(2008/11)
西田 碧CRKdesign

商品詳細を見る


ビーズをしていた頃からこのような本があるのは知っていました
だけどレース編みって・・むちゃくちゃ細い
思い立ったら即実行 根気がないから即完成でないと長続きしない
私にとってあの細い細いかぎ針や糸はちょっとなぁ~
それにレース糸にまずはビーズを通さないといけないという地道~な準備もある

子供の頃・・おそらく小学生5.6年の時に、このレース糸にビーズを通し
編み進めていく方法を知り、コースター(ドイリーって言えば聞こえもいいが当時の
私にとってはコースターね♪)を作った記憶がある
かぎ針の先が細く鋭く、我流なので意図を引っ掛けた左手の人差し指が痛かったような???

心惹かれながらもあえて見ないようにしていたレース編み
とうとう手を出してしまったわぁ・
だけどドールの洋服に使う分量だけ・・・となればさほど大変じゃないはず?!


また途中で投げ出すかもしれないけどね~
まぁ少しやれば満足いくのがこの私
少しお付き合いくださいませ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト
* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツーズ
petit藍さんへ
きてくださってありがとう♪
さくらさんところから時々飛んで拝見させていただいてます
バラのキットはね~バラ好きってことで飛びついたけど、まぁ・・こんなものかぁ~っていう感じもします
1度作ると満足しちゃったかな~
手作りは何でも好きなので新しいものを見つけるとつい手を出しちゃう・・困ったチャンですよ
またきてくださいね。私も遊びに行きます♪

のん太さんへ * by ローズキャッツーズ
レース編みって細かいから得意じゃないな~
だけどドールの洋服の裾に付けるのならば
そんなに大量に編まなくてもいいから
頑張れるかも?!
頑張ってみるね
可愛いものや綺麗なものはいいよね♪
ビーズとの相性もいいし
手元にたんまりあるビーズが活用できて
一石二鳥だよね~


* by petit藍
はじめまして(^-^)さくらさんの所からきました~~~
今、レースや夏糸にビーズを通してChou Chouを編んだりしています♪
↓の薔薇を作るキットも買おうか迷っていて…やめた人です(*^_^*)
本当に心躍る記事ばかりで、思わず初コメしちゃいました~~~☆

* by のん太
私はレース編み大好きよ。
前も時々編んでいたし(^_^)
ビーズのヤツもいいよねぇ~
ドールのドレスに付けるのも
素敵だわ。(☆Д☆)キラリーン♪
楽しみにしてるねっ!
そういう綺麗な物がほんと好き。

個別記事の管理2009-04-01 (Wed)
オークションでお世話になったMiduryさんから画像が届きました
ブログを持っておられて可愛いカスタムっ子がUPされてます
Miduryさん
素敵な色の髪の毛
ブルーとグリーンってとても相性がいいですよね~
私の好きなカラーです
ドールと言えどもブルーやグリーン・パープルは特殊な色だから
洋服を選ぶ時に「うぅ~ん・・難しい」
最近やっと(遅すぎ・・・)思うようになったんだけど
ふんわりロングはそんなことないのかな~


私の出来ない、下睫やプックリ唇・・カスタムがとても素敵です
他にも画像をUPしていただいてますので
是非ブログに遊びに行ってみてくださいね♪
リンクさせていただいてます
Miduryさんのブログ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト


* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) |