個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
手芸屋さんに行くとついつい新しいものに目が行き
購入してしまう私。
本屋さんと手芸屋さんは金欠の時は出来るだけ避けて通りたい場所です

この前もこんなのを購入しました
ro

こちらを参考に">→

クローバー株さんから出ているスィートローズが簡単に作れてしまうっていうしろもの!!
飛びついてしまった私

サテンのリボンで巻き巻きローズはまぁなんとかそれなりに作れるけど
布で作るとなると今まであまり・・・と言うことでお買い上げ

なんだかちゃっちいんだけど・・
出来たらまたお披露目いたします
もうしばらくお待ちくださいませ~

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト





* Category : お道具・材料
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツーズ
★*Honey**さんへ
思いつくことは同じですぅ
私もね、ヘッドドレスに付けたい!と思って
4cmを買ったんだけどちょっと大きすぎるかな~
だけど活用出来そうですよ

★おたまさんへ
これね~安いの
コストかかかってない(っていうか結構ちゃっちい・・)巻きバラって結構難しいし、ずっとサテンリボンを使ってたんだけど、共布で出来るならいいな~と思って。
また作品をアップするね

* by おたま
わぁ~これ良いなぁ。
こんなキットがあるんだね。
おたまも欲しいですわぁ。

* by *Honey**
これ、私も持ってます♪
薔薇ってだけで飛びついちゃう。
ブラちゃんのボンネットに付けたりしようかな~って考えてるけど、まだ使ってない(-。-;)
ローズさんなら素敵に使いこなせそう!



* by ローズキャッツーズ
Miduryさんへ
こちらこそお世話になりました♪
可愛い子に私の作った洋服を着てもらえるのはとてもうれしいです♪
画像を送ってもらうとすっごくやる気になっちゃいます
○○もおだてりゃ~木に登る・・まさにそんな感じ
これからも頑張ってみんなが「着せてみたい!」と思うようなお洋服作ります
仲良くしてくださいね

* by Midury
ローズ様
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
ローズ様のOFはいつも可愛い~!って見ています。
これからも沢山可愛いOF作って下さいね。
そしてこれからも仲良くして下さい。
こちらのブログにもリンク貼らせて頂きました。ありがとうございました。

個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
howaito
↑画像クリックで拡大

ホワイトの清楚さにこだわったワンピ
ヘッドドレスはレースをいっぱい使いました
胸にはいつものローズ
ホワイトのセラミックローズと淡水パールがその下でゆれるタイプです

(参考 ワンピースon-1/ヘッドドレス hd-1/靴下ku-1ネックレス/ne-1アンダースカート/us-1)


今頭の中ではやりたいことがグルグル渦巻いてます
思っていることを形にする、行動に移すのはなかなか時間のかかるもの
思ってるだけじゃなく、行動に移すにはやっぱり公言するのが一番なのかな?

私の作るお洋服を気に入ってくださる方がいて、
オークションでもお嫁入り先がちゃんと決まり、うれしく胸をなでおろす日々
自分の作りたいもの、作れるもの、方向性が少し見えたように感じています。
作った商品にどれだけの値段を付ければよいのか?
それは作り手としてはなかなか難しいものです
そういう意味では、オークションで多くの方に見てもらえて
値段がUpするのは力試しにもなるし、励みにもなります。
その反面、ずっと昔からの憧れのネットショップを立ち上げたいと思う
気持ちもあります。
ビーズアクセに力を注いでた時、何度かネットショップにも挑戦しましたが
うまくいかず。
ブライスちゃんのお洋服で夢がかなうならばという気持ちがあります

何をどのようにすればいいのやら?
でもここに公言すれば自分の中でも1歩が踏み出せるかもしれない
そんな感じもします

もうすぐ4月
新年度の始まり
主婦には新年度も、新学期も関係ないけど
ちょっと意識して前向きに踏み出したいな~とまじめに語ってしまいました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
私はほとんど綿生地しか使わないよ~
どこででも手に入るもの。
あとはサテンを使うこともあるけど
綿に比べると扱いにくい・・・
出来上がりは光沢があって綺麗なんだけどね。もっと生地に関しても勉強が必要かな~
のん太さんのネットショップもオープン下と思ったらすぐに完売だったよね
それなのに修行中なの?
オークションのほうが手っ取り早く、作ったらすぐ出せるところがいいんだけどね~
頭の中は色々考え中です

★たかこさんへ
人気作家さんだなんて・・この言葉恥ずかしいですわぁ
名古屋ってね、近くて遠い感じ
どうもね、JRの管轄上、「西日本」と「東日本」の境目でその連絡がうまくPRされてないんですよね。
だからずっと名古屋に行くには新幹線しかない!と思ってました。(つい最近まで)
だけど名古屋に実家のあるブログでお知り合いになった方が最寄まで着てくれた時「時間が合ったから普通に揺られてきました。2時間でした」って。
ビーズのお店も沢山あるから行きたいと前から思いながらお尻が重たいな~
実現させたいです!!!
実現させましょうね

* by たかこ
最近、ローズキャッツさんのオクで惨敗中で悲しくもあり、高値になるほどの人気作家さんになられたんだな~と嬉しくもあります。ショップで確実に買える方が嬉しいけど、お金がからむからには出店は簡単な事ではないのでしょうね。
昨日のドールイベントにローズキャッツさんが出店されていたらな~って思ってました。
何より、あの会場にはお人形好きさんしかいなかったのが嬉しかったです。私の周囲には人形好きが全くいないので、同じ趣味の人に出会えたのが新鮮でした。いつもブログで親しくさせていただいている方が出店されていたので、その方に直に逢えたのが一番幸せでした。
いつかローズキャッツさんにもお会いしたいな~。名古屋にお越しの機会がございましたら、お声をかけてくださいね!

* by のん太
すてきねぇ~♪
白い布って木綿?
白の綿ローンってちょっと興味があるのよねぇ~
扱いにくそうだけど。
ネットショップは 私も今お休み中
というかビーズの時も布物の時も
休んでる間が長かったわ。
在庫確保って大変よね。
それにショップになると
「素人の手作りで一生懸命作っていますがな不都合があるかもしれません」とか
言えないもんね。
自信のあるものじゃないとと思うとプレッシャーがかかります。
だからこそ、注文メール…携帯にも入るようになっていて注文のフォルダーに入るよう設定してるの…がはいるとすごく嬉しいし励みになるよねぇ~♪
私はまだまだ修行中です。
ローズキャッツさんのドレスはほんと素敵だからいつもオオーw(*゜o゜*)wって見てます。応援してるよ~~~ん(^_-)-☆

個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
kimo
CIMG0557.jpg
座っている画像なのでわかりにくいですが
2ピースの着物ドレスです
通販のカタログの子供服のところに
可愛い着物ドレスが載っていました

「女の子だったらこういうの・・よろこぶんだろうなぁ~」
スカートの裾にはチュールを縫いつけボリュームアップ
ヘアアクセも同じ布で5枚の花びらを作り
ビーズとバラの造花
裏側にUピンを短くカットしたものを縫い付けてあるので
ヘアはもちろん、手に持たせたり、帯のところに挟んで飾りにしても
OK
帯は後ろで蝶結び
この帯がなくてもツーピースとしても着れます
ってことはスカートだけ着まわしも可能
ちょっと柄が和だけどね~

おやあんた?!新作着てるじゃない?
いいわね~私なんて昨日1日中この格好よ

ko
久しぶりに着るからちょ~恥ずかしいじゃないのさ
おまけに広い会場に連れて行かれてずっと立ちっぱなしよ。まったくぅ
だけどさ・・なぜかローズさんも同じ格好してたわよぉ(わははは)

・・・ちょっとイベントで出かけておりました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
着物は上下分かれてるのよ
だからスカートだけでもはけるし簡単に着せられる。
帯のリボンを付けなくても可愛く着せれるように上衣の裾にレースもつけてるのよ~
こちらは4月にオークション出品仕様と思ってます

★のん太さんへ
了解!いただきます「乙姫セット」
オークションの商品名・・実は名前を付けるのがとても苦手
でね・・いつもありきたりな『ローズ姫』
「薔薇姫」なんつ~のになっちゃう・
乙姫様でいってみますわぁ

* by のん太
わぁ~
乙姫様みたい。
絶対お洋服の名前は「乙姫セット」にしてね。(爆)
かわいいわぁ~(☆Д☆)キラリーン♪

* by さくら
いやいや~、すっごく可愛い!
アイデアといい、色柄といい、さすがです。
着物も髪飾りももうちょっとアップで見てみたいなぁ~。

個別記事の管理2009-03-29 (Sun)
私はレノアが一番好きでした
ファブリーズとの共同企画で生まれたこれが
発売された当初は
「えぇ~着てる間も嫌なにおいカット?」と衝撃的でした
renoa
柔軟剤は洗濯後のごわごわをおさえてふんわりするものという認識しか
なかったため香りまで追求しなかった過去の私

その後いろんな柔軟剤が出てきましたよね
sdohu
ソフランもかなり好き
イメージイラストについついつられる私はピンクのフローラルを購入
これはお気に入り♪
新発売のブルーローズももちろんパッケージに惹かれてお試し
うぅ~んフローラルのほうが好きだわ

それからハミング
レノアが出る前はハミングぐらいしか柔軟剤を知らず
香りがあまり好きではなく今なお新しい香りが出ても心引かれることなかった
なのになんですよ

ha2
これを店頭で見つけました
パッケージがなんとも高級感あって綺麗
今までの洗剤やちょっと違う高級感
私の心をくすぐるではないか?!
3/28日発売です

ヨーロッパ香調の贅沢な香りと
ハミングのやわらか品質がひとつになったフレグランス柔軟剤です。
アロマキャンドルを灯したような香りが、心地よく長く続きます。
ふんわり仕上げて、不快なニオイも防ぎます。
心安らぐヨーロピアンソープの香り。


私としてはこのパッケージの良さに惹かれてですが購入
(・・香りは・・まぁ普通でした。人それぞれだからねぇ。こればっかりは・・・)

だけどなんだか洗濯機周り、これだけで明るくなったような???
パッケージって大切です

ブライスちゃんと全然関係ない話題でした・・
だけどさ~このパッケージとブライスちゃん一緒に撮影しても絵になるかもよぉ?

さぁ皆さんは何をお使いですか?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト





* Category : 未分類
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
ドールイベントの報告を待ってますね~
うらやましいな・・
だけど名古屋ならその気になれば充分行ける距離なんですよね~
土地勘がないので同じように時間がかかるならついつい大阪に出てしまいます
パッケージは重要だな~
バラ好きにはついつい目が留まってしまう1品ですよ。それになんだか今までのものより高級感ありましたよ
ぜひ嗅いでみてください♪
★ともぶ~さんへ
私も一時ダウニーにはまりました
最近ではあちこちでも見返るようになりましたね~でも、結局手ごろなお値段のレノアかソフランに落ち着きました。
洗剤は冬場は液体のほうがちゃんと溶けてるという気がして買ってしまいます。でも普段は粉を使ってますよ~

★ちゃかみー♪さんへ
柔軟剤やにおい好きならソフランは結構しっかりした香りが残りますよ
フローラルはお勧め♪
CMの安田成美さんのイメージもいいし、ずっとレノア派だったのに浮気してます

★さわさんへ
ダウニー愛用者も多いんですね~
実は私主婦歴10年少しなのにね・・
1年ほど前まで洗濯機がすすぎをしてる時を見計らって柔軟剤を投入してました。
ご近所の奥さんに「エッ?初めから投入しておくところあるでしょ?」と言われ「でも結婚するときに買った洗濯機だからないんじゃない?」と言いながら確かめると・・
あるじゃない!!!
だから最近は投入し忘れがなくなりました
わははは。機械おんちというかなんというか・・


* by さわ
わたしもレノアとダウニーを使っています。
お仲間がいてなんか嬉しい^m^
洗濯物がいい香りだと嬉しいし気持ち良く働けます(笑)
でもしょっちゅう入れ忘れるんですけど・・・(^_^;)

ローズキャッツさんは、やっぱりバラ好きなんですね(^_-)-☆
そのボトル可愛い!
こういう日用品もジャケ買いしちゃいますよね~。

* by ちゃかみー♪
私も外国のDowny(ダウニー)という柔軟剤のバニラ&ラヴェンダーが大好きです♪
特に乾燥機を使って乾かすときにこの柔軟剤を使うと、さわり心地も香りもとってもいいんですよ~!梅雨の季節とか癒されますv
普段使いの柔軟剤を探していたので、ローズキャッツさんオススメのソフランのフローラルまずは買ってみようとおもいます(o^▽^o)

* by ともぶ~★☆彡です。
★私はレノアとダウニーを交互に使ってます。
レノアは洗濯後でも、香りが続いていた時は感激しました。
ダウニーは、コストコで大きいのを買ってきちゃいます。
ちなみに洗剤は、液体より粉末が好きです。
液体だと、落ちてるのか?って疑ってしまいます。新聞取ったら液体洗剤7個も頂いてしまいましたが・・・。

* by たかこ
おはようございます♪
今日は名古屋でドールイベントがあるので、仕事を休んで行ってきます。なので朝早くからパソコンをいじる時間ができました。
柔軟材のお話、私は「ハミングフレアおひさまの香り」です。パッケージの笑っている顔と、天気、干す場所を選ばないというのに惹かれて愛用してます。もちろん香りも優しい感じで好き。ヨーロピアンソープの容器は薔薇好きの心をくすぐりますね。あと、香りも。ヨーロピアンな石鹸って?薬局にいったら嗅いできます(笑)

個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
私のミシンは購入してもうすぐ5年
よく働いてくれます
糸調子も問題ないしね~
だけどなぜか縫い始め、返し縫いすると下糸がぐちゃぐちゃと
なってしまう
何故?
裏側で0.5cmぐらいなんだけどとても気になりちょっと点検してもらおうと思います
それ以外はな~んも問題ないんだけど、この機会に自分ではお手入れも
出来ないからちゃんと見てもらおうかな~
長くお付き合いしたいから時々はいたわってあげないと?!

そんなわけで少しの間ミシンちゃんは入院いたします
すぐに戻ってきてくれるのかな?
お金かかるんかな~

その間は少しお洋服作りをお休み
色々やりたいことが頭の中で渦巻いているので
それらを整理したいな~と思います

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト

* Category : お道具・材料
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
最近のミシンは油をささなくてもいいけど
釜の掃除はしてくださいって言われたよ~
わははは・・・
私もミシンも埃だらけだったもん
たいしたことなくてすぐに帰ってきたよ
刺繍の出来るミシンってちょっと憧れた
だけどね~たぶん飽きると思う
買えない負け惜しみかな?
子供が小さい時は名前を入れてあげたり、キャラクター刺繍も出来ていいかもしれないけど図案だって新しいものを購入しなきゃならないでしょ?
今のところ、私は直線縫いさえ出来たらそれでいい
ロックミシンがほしいとは常々思ってるんだけどね~

* by おたま
"o(-_-;*) ウゥム…ミシンってメンテがいるんだね。ミシン初心者はそんなこと思ったこともなかったなぁ・・
おたまもミシンが欲しい
でも休職中の身
買えません・・
友達は30万円も出して
刺繍もできるミシンを買ったのよ。
それってどうなん~~(*´д`;)…

個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
sumo
sumo1
挑戦してみたいといっていたスモッキング刺繍
かなり悪戦苦闘しました
やっぱり我流じゃぁ駄目だな・・
フェリシモに「スモッキング刺繍」のキットないかな?
(何か新しいことを始めたい時、フェリシモのキットはとても参考になりいいですよ~)
ちょっとしたコツがわかればもう少しましに出来るのだろうか?
糸の引き加減と布を折りたたむのが問題
いっぱい数こなしたらうまくなるかな~

で・・まずまずのものになったので洋服にしようと思ったんだけどねぇ・・

本当は白い襟がついていて、お袖ふっくらをイメージしてたんだけど
無理無理
そんなわけで春すっ飛ばして真夏仕様のワンピになりました

リーメントで「ちぇっ!よりによってこれかよ!」と嘆いた
サンダルとビニールバッグがぴったり♪

オブちゃんまだ・・外は寒いですぜ。風邪引きますよん
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
★ともぶ~さんへ
フェリシモにあるんですか?
今まであまりチェックしてなかったんだろうな~
全然知りませんでした。
まずまずのお値段で一式がそろうし、丁寧で可愛いので私はフェリシモ大好きです
ただ・・ずっと続けて作り続けるかというと・・・なんせ飽き性なので・・・でも今度チェックしてみます
ありがよう

★さわさんへ
まだブライスを買ったばかりの時で
どうしてもブーツが欲しかったんですよ
オークションの「自分の靴と同じぐらいの値段するもの」には手が出ず、このサンダル以外ならどれでもいいと思って買ったのにこれでした。
まさに「チェッ」だったんですよ
子供のスモックをイメージしてたんですが
なかなかうまくいきませんね~

★おたまさんへ
何でも思い立ったら即行動
考えるよりも即やってみないといても立ってもいられずに・・
でね・このスモッキング、やっぱし私の性には合わないみたいなので、「あぁ~」と思う前にもう次のやってみたいことに走ってしまってます。あははは
今日は一応じっと我慢してますが、前から気になってる本をおそらく明日、購入してしまうだろうと思います。困った奴だ

* by おたま
おっ、ローズちゃんまた新しいことに挑戦をはじめましたね(*^日^*)゛グワッハッハ
この飽くなきローズちゃんのバイタリティーをおたまもマネしなくちゃなぁ・・

* by さわ
あはは\(^o^)/
「ちぇっ、これかよ」は笑いますた~

スモッキング刺繍とはこれですか!
ローズキャッツさんすごーい!
前にNHKの手芸番組で見たことあります。
・・・なんでそんなの見てたんだろ?(笑)
くしゅくしゅってなって可愛いですよね☆
オブちゃん夏っぽいです(*^_^*)

* by ともぶ~★☆彡です。
★はじめてて、ここまで出来ちゃうなんて凄いです。
フェリシモでキットありますよ!!
私フェリシモで注文して挑戦しましたが、わけがわからず、1回でやめました。
もっと、色んな作品が見たいです。

個別記事の管理2009-03-26 (Thu)
オークションでお世話になったNさんから画像が届きました
Nさん1
Nさん
↑画像クリックで拡大
元気な女の子のイメージ♪
たぶんほっぺが可愛いのよね
私はどうも前髪のある子が好きみたい
シルバーやホワイトの髪の毛もいいものだわ

かわいい子に着て貰えてとても幸せです
うちのモデルとはまた違うイメージ
いろんな子に似合う洋服をまた作っていきたいと
思います
本当にありがとうね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト
* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★うみですさんへ
ビーズブログをホッポリだしてすっかり洋服作りにはまってしまってます
だけどビーズもあちこち活用してるんですよ
女の子が生まれたら絶対フリフリのお洋服を・・・と
独身の時は夢描いてましたがかなわなかったのでこちらで・・という感じです
またきてくださいね~

* by うみです
可愛い、本当に
四葉サンの魅力が炸裂してますね~!
オークションサイトも見ましたよ!
すごい!
きっと全国のブライスちゃんが
四葉サンの作品を待っているかも!
頑張って下さいね(*^。^*)

個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
オークションの評価数が300を突破しました
私としてもうれしいのでオークションにこちらの洋服を
100円スタートで出品したいと思います
送料も普通郵便でOKならば私がもちます!!!

ぜひぜひオークションを見てくださいね

300

終了予定は3/28夜11時台です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
おたまさんへ
およよ♪
今回は送料も込みなんだよ~(普通郵便だけど)オークションの評価ね、もっと取り引数はあると思うんだけど、入れてくれない人もいるし、300突破は私にとってはすごくうれしい数字なの。
昨日は色々アドバイスありがとう
頭で考えることが全部実現できたらいいのにな~と思ってます。何事も考えてる時が一番楽しいのかも?!

* by おたま
かわいいね~これは!!見たときにはもう
100円ではなくて1000円になってた。で、次見たらもっと上がってたよ。
すごいわぁ。どこまで上がるのかな
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

個別記事の管理2009-03-24 (Tue)
あれこれやってみたいことが浮かぶものの
なかなか形には出来ない
前々からやってみたいと思っていたブーツ作り

失敗に終わりました・・しょぼ~ん

安く本革が手に入り、初めはスカートでも作ろうか!と思っていたのに
ブーツ作れたらなぁ・・と色々検索して見つけたサイト
参考に作ってみたけど無理でした
こんな不細工なものブライスちゃんに履かせられない!
画像をアップする勇気さえないぐらいの出来です。どうぞお察しを・・・

ブーツはやっぱり購入するが一番
「もぉ・・私の安物の靴と似たりよったりのお値段じゃないのぉ」と
思っていたけど、それだけの手間がかかってるから納得

失敗したこの気持ちは封印して~
また新たにやってみたいのが「スモッキング刺繍」

sumo

これならなんとか?!
いやいや・・どうかなぁ
だけど挑戦は楽しい♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (10) |

のん太さんへ * by ローズキャッツ
オークションに出てるブーツ、
そこそこのお値段するからみんな思うことだよね
靴底ね、
私はホームセンターで「滑り止めゴム」を買ったの
家具などが滑らないように貼り付けるゴムで
片面は両面テープになっていて、その反対はナミナミになってたの
こりゃ~使える!って思ってね
だけどカットも難しいし、ボンドでの貼り付けも難しい
フェルトで試作したり結構頑張ったけど
もうや~めた!になっちゃった
同じものを同じように綺麗に・・
これも私の課題だ!
私は基本、同じものが作れない
すぐ飽きるというか、完成が待ち遠しくてワクワクしながら
作るから、完成が見えてきたとたんやる気が一気に下がる
そんな感じでねぇ

*Honey** さんへ * by ローズキャッツ
革は合皮をミシンで縫おうと思ったら、それ専用の針や糸がまた
必要になってくるんですよね
運よく?(いぁ・・何にでもすぐ手を出すから)家には針ありました!
だけどミシンの送りがうまくいかないから、薄い紙をひいたり
面倒だ~ってまた投げ出して在庫となりつつあります
また今後何かに役立つだろう・・・楽観的です
スモッキング・・結構難しい
やっぱり我流は所詮、我流の出来だとちょっと凹んでます
糸の引き具合などコツがあるのだと思います
悪戦苦闘
たぶん・・形にならないような予感



さくらさんへ * by ローズキャッツ
ゴムみたいに伸び縮みしないけど
なんていうのかな~刺繍により、布が折りたたまれる感じ?
昔の洋服でこういうのあったでしょ~
たぶん見たら「懐かしい!」って思うよ
だけど難しい・・
私のイメージ通りにはならないで悪戦苦闘中です

shionさんへ * by ローズキャッツ
きてくれてありがとう
ブライスへの思いとshionさんのゴスロリうさちゃんの思いって
基本は同じなんじゃないかな~と勝手に思ってます
ビーズはちょっと始めてみよう・・と思ってからかれこれ10年近く
その間に認定証ももらい、自宅販売や委託や教室もやり
熱しやすい冷めやすい私がよくもまぁこんなに続いたわね~と思います
世間のビーズ熱がちょっと下がり、私もそれと一緒に下降した感じです
とにかく何かを作りたい。ビーズを触りたいという気持ちが減ったものの
もともと何かを作りたい気持ちは持ってるのでそのまま
ブライスの洋服作りに移行したみたい
洋裁は好きな分野だから余計にね
また遊びに来てね
そのうち・・shionさんをブライスの世界ひ引っ張り込むからね


ともぶ~さんへ * by ローズキャッツ
靴は難しい・・
つま先のポッコリも難しい>挫折挫折。
買ったほうがいいってわかりました
私も熱しやすく冷めやすいですよ
手作りは何でも手を出してみたくなり、1度はやってます
このスモッキング・・前にも挑戦してみたくなりやったものの
私には向いてない!とやめたような気が???
気にしない気にしない。
もう一度挑戦してみます

* by のん太
私もブーツ作ってみたいと思って
いろいろサイトを回ったりして
まずは、靴底を作らねばと思って
材料吟味で挫折しています。
コルクサンダルならいいかもと
思ってコルク板を買って
作ってみたこともあるけど
討ち死によ。(爆)
最初だからというのを差し引いても
その延長線上に「販売」の可能性は
見いだせなかったわ。
思わず、靴屋に修行に出たいとか
思ったり(爆)
難しいよねぇ~
でもね。靴底をマスターしたら…
とか今でも夢はあるよ。
スモッキング…それも私の夢の一つよ。
でも、これは性に会わない気がしたよ。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦★) 
がんばってね。楽しみにしてるねっ。
私は今、いかにおなじモノを何枚も
同じように綺麗に仕上げることが出来るかを
挑戦してるよ。

* by *Honey**
革を使ってみようって使われたローズさんに拍手です!
私なんて使う事すら出来てないんですから・・・
スモッキング刺繍は出来ると幅が広がりますね^^
私も図書館で本を借りてやってみた事がありました。
でも綺麗には出来ませんでした~・・・(x_x;)
あれも慣れなんでしょうが、ローズさんも頑張ってみて下さい^^

* by さくら
何?何~?スモッキング刺繍って何?
紹介されてる本の表紙を見るからには、
なにやらすっごく細かい刺繍???
これ、ゴムみたいになるの???
可愛いかも~。
ブライスだったらチューブトップのお洋服とか?
他の方のコメを見ても「やったことある~」って。ホント、みなさんスゴイなぁ~(尊敬)。
新作、楽しみにしてるね!!

* by shion
こちらでコメントするのは初めてですね。
すっごい素敵な作品がいっぱいで、びっくりです~~~。
こちらの世界でも頑張っているんですね。偉いわぁ♪
スモッキング、私も以前挑戦しました。
ローズキャッツさんなら絶対大丈夫。
可愛いのできると思いますよ~。

* by ともぶ~★☆彡です。
★私もブーツ作ってみたいと思ってましたが、材料集めや作るにも細かい作業もあって面倒そうなので買うのが一番と諦めました。
スモッキングにも以前、本やキットを買って挑戦しましたよ~でも・・・。
熱しやすく冷めやすい性格です。
でも、ドールはさめやらずです。

個別記事の管理2009-03-23 (Mon)
3回目のお届けになるブラックシリーズ(勝手にシリーズ化)
今回で最後となります
ブラック×ブルー

意外にも合うものです
ブラック×ブルー

ヘッドドレスにはオーガンジーの巻きローズを作って縫いつけ
その周りに樹脂パールを付けました
ブルーは私の好きな色

微妙に違うブルー系のリボンやレースだけど黒地のワンピが
しっかり引き締めてくれてるというか。

さてさて今日までの3パターン
皆さんはどれがお好きですか?
我が家では・・意見がばらばらでした
私はピンク 子供はブルー だんなが白
けんかせずに(取り合いにならないわねぇ)すみます

この3商品を3人のプリマドーリーに着て貰ったらどうなるんだろう?
いやはや・・私はお迎えしてないからなぁ~
キャンディーズみたいになるんかなぁ

ブログ村のカテゴリーに「ブライス」が追加され、今までドールのランキングに参加してましたが
「ブライス」カテに変更しました
そ~したらね♪今まで経験したことのない1位に♪
これってやっぱりうれしいものなんだな~
***ありがとうございます***

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
ピンクハート
このハート
とても可愛い色です
ちょっと今までにない感じでしょ?
ハートはアップリケのように縫いとめてあります
ピンクのハートを持っているベアのチャームがあったので
ネックレスのトップにしました
ピンクと黒はそれだけでも「小悪魔的」(と私は思ってる)
そこにハートが加わると最強?!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
1~1.5日で1着かな。
このワンピ、大量に作り、慣れたのかもしれないです。(レースや色が変わっても型紙は同じなので)
そろそろ他のものも作りたいような・・いぁいぁまだまだ~っていうようなそんな気持ちでいます

★たかこさんへ
私も花粉症がひどくてねぇ・・
出来る限り外に出たくない
洗濯物も部屋に干してます
すごく暖かな日差しを感じるのに
外に出れない・・・
そうかと思えば寒かったり・・体調管理が大変ですよね

* by たかこ
春先のお天気のように私の調子も不安定で、最近読み逃げてばかりおりました(泣)
素敵なOFが次々と出来上がって素晴らしいです!!絶好調ですね~♪

* by さわ
どんどん新作が出来ていきますね!
すごいすごい~
ローズキャッツさん、のってるなぁ~
(*^_^*)
どのくらいの時間で一着作れますか?
早いですよね!

黒とピンクの組み合わせ、カワイイです♪
靴下もラブリー!

個別記事の管理2009-03-22 (Sun)
とても綺麗な花のレースを手に入れました
立体感があり高級感もあるので
これをどうやれば活かせるかな~と考えていました
黒×白
初めは白地のワンピースにしようと思っていたのだけれど
それでは目立たない?
折角なのでほかは控えめにして
スカート部分にアップリケのように縫いとめました
ネックレスはこれも豪華なんですよ~
ねじれのあるガラスビーズ5枚花
中にシルバーの箔が入っています
それを透かしパーツにとめて、中心に淡水パール
垂れ下がりはスワロ
ネックレス部分にもスワロのラウンドなど使いました
バックチャームとしても使えるかな~

ヘッドドレスのこのレースは
初めからこのようにひし形になっていて
これだけでも充分存在感あります

後ほかに黒×ブルー 黒×ピンクを製作しています
順次Upしていきますね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) |

* by ローズキャッツ
★Licaさんへ
よくお越しを~うれしいです♪
昨日友達にも黒×白が良いと言われました。
レースは襟元などにあしらう用のものだと思います。うまく使えるかな~と思いながら購入して少しの間眠ってました。
いぁ暖めてました。
黒の生地にしたので引き立ったのかな?
Licaさんのドール熱はどうですか?
ブライス仲間に誘い込もうとしてます♪

* by Lica
こんにちは!
ローズキャッツさんのブライス洋服、いつ見ても可愛らしい~!
この黒い服のシリーズ(この後に発表されている、ピンクとブルーも含めた)の中では、私はこの白いレースの洋服がお気に入りです。
このレース、素敵ですね!
こんな細かい洋服作成できるなんて、凄い!の一言につきます。

個別記事の管理2009-03-21 (Sat)
ゴシック&ロリータバイブル Vol.32 (32) (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル Vol.32 (32) (インデックスムツク)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る


昨日書店でこの本を買いました
ゴスロリと悩んでこちらを購入

いい年したおばさんが書店でどっちにするか悩んでたわけですが・・・
いやいや・・これね~
ブライスちゃんのお洋服の参考にしたいな~って。
今まで全く無縁だった世界です。
だけどブライスちゃんにならOKでしょ~
なかなか勉強熱心なローズです♪

型紙や作り方なんかものってます
自分用ではないけれど(当たり前だ!)すっごく参考にはなります

また明日から洋服作りに頑張ります!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト

* Category : 書籍.DVD.映画.音楽
* Comment : (5) |

* by ローズキャッツ
☆ともぶ~さんへ
なんか私とは別世界の本です
だけどローズ好きやふわふわひらひら好きにはたまらないのかもしれないね
あれ・・届いてよかったです

☆ちゃかみー♪さん
おぉ~そうなのね
ふむふむ
ちゃかみーさんがどんな方なのかまだまだ
掴めないわ~
でもドールのお洋服はまさにその世界から抜け出したようなので自分のイメージを再現してるってことですよね。

☆*Honey**さんへ
年が若くても私は着れそうにないなぁ~
ゴスロリって物自体をこんなに一生懸命知ろうとしたのも今が初めてのこと。
私としてはね~クロスやスカルなんかを付けたハードなものを作ってみたいんだけど、それは今作っているワンピ以上に難しいです

☆よいこさんへ
よいこさんも参考にしようと思ったんですね~私は今回、本を見て使ってみたい、手に入れたいレースがありました。
前から何度か目にしているもののイメージ沸かなかったんだけど、今度見つけたら購入したいです。ただお値段も半端じゃなかったなぁ・・・

* by よいこ
実は私もこれ何冊か持ってます~。
ドールドレスの参考に、というのもありますが、
好きなキャラクターやイラストレーターが
特集されたりするので、そのために購入して
ます。ちなみに参考にしたドレスは・・・・
まだ作ってません(笑)。

* by *Honey**
ゴスロリ、可愛いですよね~♪
もう自分じゃ着れないけど憧れます^^
小物で取り入れながら楽しんじゃえば良いのかも・・・!
ブラちゃん達はロリも似合うから
いろんなタイプを着せてみたくなりますよね!
ローズさんが作るゴスロリ・・・楽しみです♪

* by ちゃかみー♪
実はこういうファッションが大好きなので、この本は1から全部持ってたりします(*´艸`)
ロリィタ・パンク・ゴシックなんでも着るので、なにか「とにかくフリフリ!」とか「ちょっと上品に・・」とかとか、お探しのお洋服があれば参考になりそうなメゾンさんお教えできますよ♪

* by ともぶ~★☆彡です。
お゛!?
楽しそうな本ですね。
私も前ゴシックロリータって本を買って
参考にしたことがあります。
これまた本屋で、いいおばはんが・・・。
ps、あれ届きましたょ♪


個別記事の管理2009-03-20 (Fri)
aki1
あきさんとはビーズアクセサリーが初めの出会いです
同じぐらいにドールの話もして(まだブライスを購入するかどうか悩んでた頃)
そして私が購入し
めでたくあきさん宅にも♪

つまりは~私 ブライスを世界に広めよう~運動をちゃんと実行してるわけね
これからもがんばります!!!

ローズ姫
今こんな薔薇姫を出品中です
ちょっと気になった~と思ってくださった方ぜひオークションを見てくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト

* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-19 (Thu)
ちょっとノリに乗ってます!
作りたいものが次から次へと湧き出してきて
楽しくて仕方がない


な~んもイメージ沸かない、沈みっぱなしの日もたまにあるんですがねぇ


このブログでは全面的にバラ大好き
アピールしてる私だけど
実は他にも好きなものがある
四葉・クローバー
もう一つビーズのブログを持ってるのだけど(かなりおさぼりしてます)
そちらのハンネはずばりそのまま「四葉」

そんなわけで
こだわった洋服
yo

ワンピースの生地は麻と綿の混合
クローバーや鳩がプリントされてる
レースもワンピの生地に合わせて生成

てんとう虫とクローバーのくるみボタンを作り
とめつけたり、エプロンを作ったり
花を作ったり・・ネックレスのモチーフだって四葉
出来るだけ生成のナチュラルさを活かして~♪

私的にはかなりこだわったセット品です

ただいまオークション出品中
興味ある方ぜひ覗いてみてくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (4) |

* by ローズキャッツ
☆ともぶ~さんへ
ともぶ~さんもですか。
バラとクローバー以外にハートも好きです
くるみボタンっていいですよね~
ちょっとしたことでポイントアップっていうか、カンバッチポイ感じもするし・・・
春らしい作品楽しみにしてるね~

☆さくらさんへ
うんうん。オークションは楽しいよ
探していたものが見つけられたり、安く手に入れれたり、はたまた不用品が売れたりね。
私は作るのが好きだから、完成したらそれが今までの中で「1番」になるのね
ってことは・・・次作るとそれがまた1番になるのよ
どんどん手元に増えていくより、気に入ってくださった方の元に行き、私も材料費が戻ってきて、また材料が買える、作れる。このスタイルがとても合ってる。お金ないといい材料買えないしねぇ。

☆ななこさんへ
今までコットンレースをあんまり使わなかったんです。私の勝手なイメージなんですが安っぽく感じてね・・だけど違いますね~
生成やナチュラルは私の苦手なものだと思っていたけど、思っていた以上に素敵に出来て満足してます
何でも作ってみないとわからないものですよね

* by ななこ
生成りのレースがとってもかわいいですね!
カントリーな雰囲気もあって、素敵です…*
ボタンやアクセサリーなど…小物もいろいろ、かわいいです♬

* by さくら
きゃ~~~っ!
すっごく可愛い!!
思わず写真を拡大して見ちゃったよ(笑)。
すっごいいいねぇ~~~。
オークション手放すの、寂しくない(苦笑)?
私だったら大満足で手元に置いて飾って見て楽しんじゃう。
でもローズちゃんは次から次へと作れるからいいか~(笑)。
早くオークション参加できるようにしなきゃ・・・。欲しいものが一杯だわ。

* by ともぶ~★☆彡です。
★私も今作りたいOFが沢山あります。
気分はすっかり春モードです。
でも、手をつけない時はず~っとやらないかったり・・・。
バラもクローバーもイメージありありですよ。
くるみぼたんやっぱいいですね。



個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
ai
これを見ていただいてお判りかしらぁ~

そう、アイコンタクトを作ってみたかった!
 
だけどね~すごく難しいのよ
もともとのアイの型を取って、そこにエポキシ樹脂を流し込むの
文章にしたらそれだけなんだけどね~

このエポキシ樹脂
昔ビーズを一生懸命作っていた時に
購入してこんなものを作った経験があります
kuro
kuro1

流し込んで封印

エポキシ樹脂は2種類ある液体を1:2の割合で混ぜ合わすと固体になるというものなんだけど
混ぜる時に空気が入ったり、固まるまで場所をとったり、配合が正確でないとねばねばして
ちゃんと固まらなかったり・・
そんなわけで半分以上残ったままになっていました

まさか!こんな出番があるなんて?!

大好きな四葉シールを封印しました
何個か作ったけどまともに出来たのはこれだけです
オークションに沢山アイが出品されてますが
売り物のようなきちんとしたものには程遠いです
やっぱりそれだけのお値段がするのも納得!
コツさえ掴めば失敗も減るだろうけど、私は今回で満足しました
またやる気になったら挑戦します
kuro3
カンカンちゃんびっくり顔!!
唇の色が薄すぎなのかな?

hutari
カンカンちゃんのしてるネックレスと、お茶と小鳥をよいこさんにいただきました♪
ichigo
この前交換会でいただいたイチゴもなんだけど手編みなんだって
私はあまりにもイチゴの形がそろっているので既成品だとばかり思っていました
すご~い♪
手作りには見えない完成度です♪
有難うございました
何に使おうかと今考え中です

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト



* Category : カスタム
* Comment : (3) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
挑戦してみてね~
参考のHPをメールしたからね♪
樹脂で作った人形をまた封印か~
私は四葉とローズに挑戦してみたけど
ローズのほうは失敗に終わりました
本当は色も付けたいけど、色は購入してなかったので透明のまま
ホロをはさんでます

★よいこさんへ
頭を開かず睫交換、結構難しいよね
暖めないとボンドがやわらかくならないから
もともとの睫を抜くのも苦労するし・・・
うちの子は2人とも実験台です
「モデル業」をこなしながら実験台だなんてねぇ・・・
カンカンちゃんの唇の色、変えてみたら可愛くなったし、四葉アイもまぁまぁ・・気に入ってます!自分だけの子だもんね

* by よいこ
エポキシ樹脂ってレジンとは違うんですか??←こういうレベルです・・・。
私が唯一やったことがあるカスタムは、頭を閉じたまま、つけまつげをつけてボリューム
アップさせるというものです。たったそれだけですが、半泣きになりました・・・。
みなさん、色々チャレンジされていてすごいと思います。

* by のん太
わぁ~作ってみたい作ってみたい。
って自分のは一つだっておもちゃアイにしてないしだいたいアイの交換もしてないけどね。
形ってどーやって取るの?
アイをまず外さないといけないねっ
あっ オクでおもちゃアイを買ってみよう
付け替えるかどうかは別としても(爆)

まずは型どりして
そこに流し込むってことか…
目・面倒だな(爆)
中に入れる物はどーしたらいいんだろう?
どっかのサイトさんでは
これまた樹脂で作ったお人形を
中に入れておもちゃアイを作ってらしたよ。
私は中に何を入れたいかなぁ~

個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
Y
オークションでお世話になりましたY様から画像が届きました

ブラック×ピンク

これ、ずっと作ってみたいな~と思っていたものです
ブラック×ピンクってなんか小悪魔的?だと思いませんか~
いぁいぁこんな小悪魔ちゃんなら大歓迎よ

今まで私は前髪あり、ストレートの子ばかり目が行ってました
次にロングのくるりんとした子

この子の髪型は??
ショートなのかな~
この前髪を横に流してピンで留める
でもほかはボリュームがある
これってすごく可愛いな~


これからもいろんな子に合う洋服を作っていきたいです
励みになりました♪
どうもありがとうです

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト



* Category : お友達からの画像
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
☆Y☆さま
そうか~ウィッグなんだ
私もウィッグを1つ持ってますが
どうも個性的過ぎるというか
ピンクとブロンズのミックスなんですね・・
もっと慎重に選べばよかった
当時は「ふわふわひらひらに似合う髪の色はやっぱりカンカンちゃんの青じゃ駄目ね~」という思いで購入したんですが・・・
出番が少ないです

また沢山洋服を作るのでオークションもこのブログもよろしくです♪

* by ☆Y☆
こちらこそ、ありがとうございました♪
この子はウィッグを被ってまして
本当はロングなんですよ♥

これからも、可愛いお洋服いっぱい作ってくださいね!

個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
ジャンク品になってしまいました

いぁいぁ・・もうすでにお気付きの方もいるかもしれませんが
あの清楚な控えめなカンカンちゃんはどこへ行ったのやら???

オークション用に撮影したカンカンちゃんの
お顔を見て・・

「やっぱり睫って、頭を開かず付けるとだめねぇ~」と思い
やり直すことにしたのです

まぶたの上のこの蝶とバラの配置もよくないし~
削ってやり直し~♪

気楽に考えて取り掛かったものの
なかなかうまく落とすことが出来ず・・

頭の後ろのねじ外したらどうなるんだろうねぇ~と
外してみたわけですよ
はい・・まだこの時点ではかなりお気楽

やっぱ頭皮をきらなきゃならない?カンカンはスペだもんねぇ・・

ところが!ところがですよ!!
なんと頭皮を切らなくても前面だけが外れそう
接着ボンドが薄かったのかな?
こりゃしめしめ。きらずに開けれる!
と浮き足たったわけです

なんも苦労することなく無事頭を開き
目を取りだし・・

そこで問題が・・・
カチャカチャするのに必要なのであろう白いプラスチックを
外そうとしてもなかなか外せず、強引にやったらボキッ

まぶたを綺麗にしたつもりだけどなんかパステルがうまく乗らず
結局茶色でべったり塗っちゃった・・
睫をはさんで、
目にはホロをいれて
口をどうにかムニュとさせたい。あご割れをなくしたいとこすってたら
なんか修正不可能な状態になちゃってねぇ・・
はぁ・・

仕方ないから元の状態に閉めました
折れた部分は針金で補強して、一応目はカチャカチャ動かせます
外見はジャンク品には見えない・・・はず・・だろうか・・・

まぁうちの子だしな~
よしとしましょうかねぇ

もぉカスタムはいいや~状態になりました
めでたしめでたし?!
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト

* Category : カスタム
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★ななこさんへ
気がつかなかった~?よかった
じゃぁ見た目は私が思うほど
問題ないってことだよね~
うんうん。そういうことにしておく
オークションですっごく可愛いカスタムっ子を見ると本当にすごいと思います。
オブちゃんは自分の中では最高にうまくいったと思ってるのでこちらは絶対触らないようにしようと思ってます

★さわさんへ
たぶん数をこなせばうまくなるんだと思うよ。後生まれつき持ってるセンスってのもあるかもな~
まぁ自分の子だから少々はね。
愛着がわくのも確かだもん

★杏ちゃんへ
口を触りすぎてもうどうしたらよいのかわからない状態
触れば触るほど変になっていく・・そんな感じです。
だからもうこれでいいや~
もう二度と変更しようなんて考えないでおこうと思います
でもね~
少ししたらカスタムしたくなっちゃうのよねぇ

* by 杏
ありゃりゃぁ~(^^;)
下の記事で、なんかお顔が違う気がする~
メイク変えたのかなぁ とは思ってたのですが。
すっごく青ざめたでしょうね~・・・
元気だしてね~

あのアイチェンジ部分は私も外す時緊張します~

* by さわ
カンカンちゃ~~ん!

わたしも前の記事のお写真では、わからないなぁと思いました。
でもボキッはショックかも。
カスタムってやっぱり難しいんですね。
開頭だけはやめよう・・・
わたしも絶対なんかやっちゃいそうですもん!
カスタムブライス売ってる人ってすごいですよね。
何体もやったら上手になるのかなぁ。
そんなお金がないっす~(>_<)


* by ななこ
あら?全然気づきませんでした…!
チョット前の記事を改めて拝見するとお口がちょっぴり違うかな?と言う気がしますが??
カスタム、私もはりきってやろう♬
と思ったのですが、実際やってみるのと見てるのでは全然違いますよねー><
私も失敗してしまい、それからすっかり懲りてしまいました…(涙
カンカンちゃん、見た目にはあまり響かない個所だったのでしょうか?
大事なモデルさんですし、無事でありますように><

個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
じゃ~ん!
tomobu~sann
↑画像クリックで拡大
ともぶ~さんのカウプレで見事当選させていただきました

届いたのよ~♪
さっそくオブちゃんが「私が着るの!」と横取りしちゃいました
プレゼント当選を知った時
(これはきっとカンカンちゃんに似合うだろうな~」と想像してたので
カンカンちゃんに着せようと思ってたんですが
お品が届いた時、手元にいたのはオブちゃん

まぁそのぉ・・私が二階にいるカンカンちゃんを取りに行くのが面倒で
早くこのオフを着せたい!!その気持ちが抑えられなかったわけです

オブちゃんに合ってるでしょ??
キャンディー型のヘアゴムもつけてくださいました
自分の髪の毛すら上手にまとめれない私なので
ドールの髪の毛となると・・・とほほ・・・
だから滅多に髪の毛を触らない私なんですが
まぁ新しい発見!
こんな幼い感じもありなのねぇ

本当にありがとうです
飛び上がるほどうれしいです♪


kan

このお洋服私が一番に袖を通すはずじゃなかったのぉ?
ムスッ!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
ともぶ~さんへ
本当にありがとうございましたぁ
もぉすっごく勉強になりました
交換会後、ともぶ~さんのような元気の出る
洋服が作りたい!と一応生地を購入してるんですよ。
だけど形になかなか出来なくて・・
で、今回このプレゼントをいただいたのでまたおいおい、頭で練ってみたいと思います
本当にありがとう

カンカンちゃんのほうが幼く見えるね。

* by ともぶ~★☆彡です。
★オブちゃんよく似合ってる~
カンカンちゃんもだけど、幼くなっちゃいますかね!?
でも、喜んでいただけてよかったです。

個別記事の管理2009-03-15 (Sun)
オークションでお世話になったHさまから
画像が届きました
h1
H2

と~てもかわいい子
正面なのにむちゃくちゃ可愛い
やっぱりアイコンタクトを交換すべきだとつくづく思いました
(・・・オークションなどで色々見てるんだけどどれがいいのかわからない・・)
この髪型といい、ムニュッとした口といい
こんなかわいい子に着て貰えて幸せです♪

それからピンクのブーツもほしくなっちゃいました
私が作るお洋服は「ローズ」「ピンク」が多いのでピンクのラブリーなのが
ほしい!!!!!!

ほしいものがどんどん増えていきます

H様、無理を言って画像をお送りしていただき、本当に有難うございました
また頑張る気がムクムク
ブログにも遊びに来てくださいね。待ってます

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト


* Category : お友達からの画像
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
ho1
↑画像クリックで拡大


巻きローズってなんでこんなに可愛いのかな~
オーガンジーの巻きローズがついてるテープを見つけ早速使ってみた
今回はいつも以上にフリフリひらひら
ヘッドドレスもレースいっぱい
スカートもアンダースカートとワンピで ワンピの裾部分にひらひら
エプロンもついてるからすっごいボリューム
我ながら大満足

おまけにウサチャンも同じローズ付きお洋服
セラミックフラワーのローズトップのついたアクセ

オブちゃんはもうこのキャラから抜けれないな~
これって私が夢見る「もし自分が着てもいいならば着てみたい」洋服なんだと思う
自分の子供が女の子だったら・・絶対いっぱい洋服を作ってあげたいと
独身の頃思ってたなぁ~
それがかなわなかったから今こうやってせっせとブライスちゃんに作ってるのかもしれない

こちらオークション出品中です
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト



* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
杏さんへ
このスカートにつけてあるローズのテープを見たとき、可愛いく即買いでした。
オーガンジーの巻きローズです
杏さんも一度挑戦してみてください
はまるよ~
小さいから縫いにくいけど、小さいからこそすぐ出来て、ドールだから少々問題あっても動いて脱げたり、型崩れしたりしないも~ん
気軽にぜひ一度!
カスタムが上手だからきっとうまいと思うな~

* by 杏
こんにちは~♪
とっても可愛いワンピですね~@^^@
裾のローズがなんとも言えず繊細で可愛い♪
オブちゃんに すっごく良く似合ってる♪

私もどうしてもOF探してると
レースとかふわふわフリフリ系のOFばっか
見てしまうのですよぉ~。
また春物のOFとか・・・オク覗いてみよう~
(自分では作れない・・・はははw)

個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
2月に大阪に行き、アクセサリー売り場を覗いたら見つけたそれ
ハット帽

若い店員さんも頭にチョコンと乗せていて可愛い♪

ブライス生活がはじまってしまい、見るもの全てがブライスにつながってしまうそんな私
アクセサリーを見てて、洋服を見ても
「こんなのを着せたら可愛いだろうな~」とか
「このレースは使えそう」とか・・・

アクセサリー売り場のハットはさすが人間用
ブライスちゃんには大きすぎる
だけどこんなの作れるんかな~

ハット
 
作ってみました♪
厚紙と布とボンド!
おそろいの生地でスカート部分を作ったワンピ
ただいまオークション出品中です


あと2つほど作りたい!と思ってるものがあります
頭の中では完璧な商品を作ってる自分がいるんですが
なかなか形にするのは難しいです

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト



* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
うううう・・師匠ですかぁ~もっとかっこいい呼び名がいいですな~
ハットをどうしても作りたくてね、アクセサリーの店頭で友達と2人チェックチェックしまくりでした。
だけど既製品はプラスチックみたいなのでちゃんと形になってってね~
それをかってそのままブライスちゃんにきせようかとも思ったけど、それじゃ大きすぎる!!
この生地は少し厚めなので洋服全部をこの生地で作るのはちょっと難しくスカート部分だけになりました~

★のん太さんへ
もうすでに目をつけ、形にしてたのね~
聞けばよかったよぉ
カチューシャならずり落ちないね
のん太さんのカチューシャ、むっちゃ本物!(人間用みたいってこと)だったよね
私の元に交換会のとき来ないかな~とひそかに狙ってたけど・・駄目だった
頭上につけるんじゃなく、横にチョコンとつけたいから難しい

★たかこさんへ
入札してくださってるんですね~
うれしいです♪
私もバラ大好き♪
この生地は少し厚みがあって帽子にはもってこいなんだけど洋服には小さすぎてね~
(かばんなんかにはいいんだろうけど)
たかこさんの手元にお嫁入りしてくれるのかな~

★おたまさんへ
あと2つね
1つは挫折しちゃった・・
無理だったよ。
もう1つは今進行中
楽しみにしててね~
(もったいぶるものでもないが・・・)




* by おたま
ローズちゃん、君はただものではないね!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは~次々と素晴らしい物が生み出されていくので不器用おたまはめちゃくちゃ楽しみだわ。
さて、次はなぁに??(^ー^)

* by たかこ
こんばんは☆
先日のオク、終了までパソコンの前にいられなくて逃がしてしまった(泣)
ローズキャッツさんの好みと私の好みが見事に一致していて、出品されるものすべて好きです♪新作のハットに惹かれました。布のチョイスがすごく好みなんですよ~。薔薇LOVEでございます♪


* by のん太
可愛い可愛い♪
私も前に作ったよ。
私はその下にカチューシャ台をつけたの。
私のはへなちょこだったけど
これかわいいわぁ~
さっすがローズキャッツさん♪
他に作りたい物はなんだろう?
ワクワク
楽しみィ~音符

* by さくら
う~~~っ!
師匠(笑)、またまた新作ですね~。
すっごく可愛いです。
ハットと生地の柄のセンス、脱帽でございます。ていうか器用すぎる~~~。
スカートもすっごく可愛いし。
はぁ~、溜息出ちゃいました(苦笑)。

個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
さくらさんから届きました
sa
sa1
髪の毛をアップにするとまた違った感じになるね
さくらさん、このお洋服に感化されてソーイング中
どんな作品が出来るかとても楽しみです
またブログアップしてね
そして今度はぜひ「手作り」参加してくださいね

Alison.Mさん
al
al1
2人ともすごく似合ってる♪
帽子もいい感じです♪
いつ見ても素敵な画像
ポストカードみたいだな~♪

あきさんから
aki1
あきさんもとうとう?!ついに?!ネオブライスちゃんを手に入れたんですね♪
これからもどんどんブライスに関して語りましょう♪
もうすでにカスタムしたのかな?
また報告くださいね~

よいこさんからも手元に届いたOF、持ってない系だったのでうれしいですとご連絡いただいてます
PC初心者で画像の取り込みなどがまだ・・とおっしゃっていたので画像はないのですが
またPCになれて腕をあげられたらぜひぜひ画像も参加してくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト
* Category : 交換会
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
Alison.Mさんへ
いあいあこちらこそです
いつ見ても本当に素敵な画像
お顔もつや消しじゃないのに
これだけ綺麗にとれるなんて。
一度撮影現場?!に同行したいものですよぉ

* by Alison.M
ローズキャッツさん♪
画像UPしていただいて。ありがとうございます。
なにからなにまで、してくださって
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。(^^)!

個別記事の管理2009-03-11 (Wed)
ku1
靴下を縫おうと思ってます
ku2
私の縫製はかなりいい加減かもしれません
いやね・・だけど効率良いと自分では思ってます

普通、洋裁の本にしろ、ブライスのレシピ集にしろ
布に型紙を置いて、印をつけて裁断
これが当たり前なんだけどね

ブライスの洋服は小さい
小さいとミシンがけの時何が困るって

うまく布が送れず、巻き込んでしまう
0.5cmの縫い代がほつれてくる
小さすぎて、うまく生地同士合わせられない


こんな経験ありませんか~?
あるはず!それで挫折しそうにだってなったはず!うんうん私だってそうだもん

でね~この1枚目の写真のように
まず靴下の上野部分のレースを裁断前にだぁ~って縫っちゃうの

それを折って2枚目のように型紙を当ててミシン縫い

型紙を外してミシン目から0.3cmぐらいのとこををカット

こういうやり方をすると、無駄なレースが出ない
我ながら「やるじゃん!」って思うんだけど
ただの手抜き?!

だ~れからも「なるほど!」とは言って貰えないか?
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト
* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★のん太さんへ
役にたちましたかいな~
このあたりはまさに我流ですよ~
本には「履き口を折りステッチかける」って
あるんだけど伸びる・くるりんと丸々素材を
うまく折れない、縫えない
一度試してみてね
結構簡単に作れるよ

★さくらさんへ
そうそう。これはあの本の型紙よ~
でね、私も色々試したんだけど
あの型紙通りに作るとかなり履かせにくい
ソックスが完成するのよ
あの履かせにくい足に、イライラしながらはかせる・・
でもね良く考えれば、あのツルツルしてない足は、ずり落ちない・・
少し大きめでも大丈夫ってことに気がついたの
だから少し大きめに縫ってるよ

★*Honey*さんへ
おぉ~私と同じ縫製方法なんですね
じゃぁ・・これも決して間違ってない!(自信持ったぞ!)
効率よいですよね~
春用のお洋服楽しみにしてます♪

★おたまさんへ
このやり方はミシンのいいところよね
途中で切っても大丈夫
ミシンが家にきたらぜひ挑戦してみてね
手縫いや型紙を写して裁断するよりはるかに楽だよ。




* by おたま
φ(.. )メモメモ
でも絶対に作れないな・・・・……(-。-) ボソッ

* by *Honey*
へへへ、私もそうやって縫っちゃいますよ#^^#
同じソックスがいっぱい出来て効率良いですよね!
生地の巻き込みって、悲しいですもんね。
殆どの縫い代を多めに取って、後からカット!
コレの方がサイズの微調整も出来るし、絶対やり易いと思います^^
調子出てきた時に限って、巻き込んで失敗(泣)なんて事多々あるし^^;
最近、何も作ってないから
ローズさんを見習って、春らしいお洋服作ろうかな♪



* by さくら
なるほど~~~~!!
まさにこのソックスの型紙を昨日作ったんです。あの「はじめての~」の本だよね?
で、切った型紙を見つめて・・・。
手が止まりました(苦笑)。
だって出来そうにないんだもん~~~。
ホント、小さいよね。で、ソックスだから薄い生地でしょ?こりゃ~、手縫いしかない?と思ったりしてた(笑)。
私も挑戦してみるね・・・。

* by のん太
オオーw(*゜o゜*)w
目から鱗。
左右一緒の物を縫わないといけないとき
左右で微妙に違っちゃうときがあるわけです
(未熟者だから)
ちっ!と思ってもう片方作るハメになり
最悪3つとも違うジャンってことに
レース飾りなんかこの方法で統一すると
いいわけだぁ~
メモメモ
勉強になるぅ~
全然我流なお裁縫なので(も)
ワンポイントレッスン的に
これからもどーぞよろしくぅ!

個別記事の管理2009-03-10 (Tue)
ari
ただの布地を見てる時と
洋服になった時と
全然違う感じになるってことよくありませんか?

まさにこの先染めのチェックの布・・・水色・ピンク・黄色
まとめて購入したプリント生地の中に入ってました

普段なら絶対私が手を出さない・・そんな感じ

こういう生地はシンプルなワンピにすべきなんだろうか??と
考えながら結局いつもと同じように裁断

縫いながら「うぅ~ん・・・」

ところが・・なんです。ところがねぇ~
出来上がるとむっちゃ可愛くなって、大満足♪

アリス風に大きなリボンをつけました
ヘアリボン・ワンピース・アンダードレス・エプロン・
靴下・ピアス・造花ローズのブローチ
合計7点セット
ari2

オークション用の画像ですが・・・気になった方ぜひオークションをチェックしてくださいね
本日午後以降アップ予定です♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト





* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★よいこさんへ
今まで全くドールに興味がなく、
もちろん不思議の国のアリスも
ちゃんとした話を知らない私
なのに何故でしょうね??
イラストのアリスは普通のブルーワンピと
エプロンだけなのに???
ブライスちゃんは何でも似合うけど私の中では「フリフリ・ひらひら」が基本です♪

まさに・・自分があごがれる「乙女チック」な部分なんでしょうねぇ~


* by よいこ
本当に可愛いですね~vvまさにアリス服って感じで。やっぱりドールにはアリス服を着せ
たくなりますもんね。

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
私もチェック柄は選ばなかったのよね~
どうしてもローズプリントに目がいっちゃう
だけど、これ同じ型紙だよ
何でも作ってみないといけないな~って思ってます

のん太さんへ * by ローズキャッツ
ふふふふ・・天からは降ってこないけど
のん太さんの腕なら作り出せるよ♪
今作りたいデザインがいっぱいでね~
楽しんでます

* by のん太
すっごく可愛いです。
欲しいなぁ~
こういうのはツボです。
う~ん。
天から降ってこないかなぁ~(爆)

* by さくら
う~ん!可愛い~~~。
確かにこのチェック柄は今までの作品と違う雰囲気だけど可愛い~。
なんかさぁ、私もイメージ的にチェック×レースってどうなの?って思ってたけど、なかなか合うんだね~。
ここで色々見せてもらって勉強して自分も作りたい~と思ってるんだけど、ホント難しいわぁ(悪戦苦闘中・・・疲)。

個別記事の管理2009-03-09 (Mon)
ta3
ta4
オークションでお世話になったたかこさんから画像が届きました

ホワイトローズ
今回はくまちゃんも一緒にです♪

たかこさんちにはお嬢さんが何人いるのかしら???
どの子もみんなかわいいわねぇ~
この子はなんてお名前なのかな?(ごめんなさい。知識不足で)
ストロベリーがつく子?
おいしそうな髪の毛のいろだわぁ~
髪の毛の色が特殊でもかわいい子はかわいいのねぇ

有難うございます!
励みになります
また頑張ってOF作りますぞ!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト

* Category : お友達からの画像
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★たかこさんへ
いやいやいつもありがとうね
20人もお嬢さんがいるのねぇ~
毎日1人を着せ替えても20日かかる・・
おぉ~すごいなぁ。
通常はどんな状態なのか見てみたいです
私なんて家中物があふれていて・・・2人もゴロンと転ばされてる時もあります・・かわいそうだわぁ

★あっ!そうなのか~
あのショートの子よね
髪型が変わると全然違う子になるんだね~
私は見分けすらつかないです
ワンピ可愛かったよ~
かえるちゃんが、おそろいの洋服着てるところがまた憎めなかったよ

* by のん太
今うちの表紙になっている子ですね。
うちの子は今、ウィッグを付けてるけど。
唯一パール肌の子ですよ。
この子の肌が好きです。
また出てくれないかなぁ~♪
すっごく可愛いドレスね。
今日久しぶりに簡単なワンピを作りました。
リハビリです。(爆)
でも裾をクリンクリンと動きのあるもの試作を兼ねたのだけど
踊りすぎて、机上の妄想におわりました。
...(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

* by たかこ
こんにちは!紹介ありがとうございます♪
素敵なOFなのに、写真が下手だから、素敵さが伝えられなくてごめんなさい。顔にあてるライトがないのが辛いところです。
この子はディンティビスケットちゃんです。
うちには20体います。たくさんの子がいるので、毎回違う子にOFを着せて紹介してみたくて(笑)
今回出品されてるドレスも好き♪
全員に着せれるくらいご縁があるといいな!!


個別記事の管理2009-03-08 (Sun)
今日も引き続き皆さんからお預かりしたお洋服の
お嫁入り先から画像が届いてます

おたまさん
早速2人でお出かけしたようですよ
o1
o2
ピアスもお洋服にぴったり♪
可愛い洋服ねとほめられたそうですよ

翠さんの元へは私のお洋服が・・・
su1
モデルはアンジェリカイヴちゃん
瞳がすごく綺麗ねぇ~
バラとレースが好きって言うと・・かぶちゃうなぁ(アセアセ)
だけど毎日色々作るのが好き・オークションに出すのが好きというものに
とっては自分ちの子ってモデルで洋服持ってないから・・そういう理由で
着せてもらえるとうれしいです

ともぶ~さんから・・・
to1
かわいいよね~カチューシャ
ボブのこの子にすっごくお似合いですよ
もう春だから早く出かけたい!イチゴ狩りに行く!そんな感じ
ともぶ~さんちの子はいつも元気印だな~と思います

猫さん
ちの子
ne1
おませさんって感じですね~
この上目遣いの瞳がすごく可愛い♪
カスタム方法があるんですよねぇ~
それに猫さんのブログで紹介されてる他の画像もすごく可愛かったです♪


本当どの子も素敵♪
みんなに喜んでもらえたようで私もうれしい

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト





 







* Category : 交換会
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★翠さんへ
こちらこそ~
シャルルちゃんに喜んでもらえたのならば私も大満足です。それに新しい交流も出来たし・・
また企画しますね
ぜひぜひ参加してくださいね

* by 翠
こんばんは*
この度は大変お世話になりました♪
ローズキャッツ様のお洋服、とっても可愛くて、シャルルがすごく喜んでいます^^!
ドールキャビネットの中がすごく華やかになってます♪また素敵な企画があったらぜひ参加させてくださいね♪

個別記事の管理2009-03-07 (Sat)
まずは私がいただいた洋服
kan1

イチゴとフエルトのぼんぼんは好きな所につけてくださいね~ということだったので
まずイチゴでピアスを作り、帽子にぼんぼんとイチゴ・かばんにぼんぼんをつけました
帽子のかぶり具合はこれでいいのかな~

たかこさんからも画像が届いてます
ta1
ta2
お花がいっぱい
春が待ち遠しい感じがしますね~
たかこさんちには何人お嬢様がいるんでしょう?
いつもいつもモデルさんがちがって、またまたそれが似合ってる♪
また機会あればご紹介下さい

のん太さんちのお嬢様も・・・
no1
ヴェロニカちゃんはもともと可憐なお嬢様だけど
この洋服もぴったり♪
お隣のくまちゃんもなんかおめかししてるように見えるから不思議だわぁ

まだまだ続きます
次回をお楽しみに♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト









* Category : 交換会
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★おたまさんへ
おたまさん早速お出かけしたのね~
私もブライスちゃん同伴で出かけなきゃね
おたまさんの作品は猫さんのところに・・・
交流も出来てるみたいで私もうれしいです

★猫さんへ
リンクありがとうね~
今作ってみたいものが沢山ありすぎて困ってます。
また初夏に企画出来たらな~と考え中です
猫さんもなんか楽しい企画を考えられた時は私を誘ってくださいね

★よいこさんへ
イチゴのピアス、いいアイデアだったでしょ?
我ながら大満足です
マリン系のお洋服、あれも可愛かったですよね~靴までセットだったもん
また参加してくださいね


* by よいこ
私のところにも届きましたよ~。
マリン系のお洋服は持ってなかったので、
すごく嬉しいですvv
私が作ったOFはローズキャッツさんのところ
に行ったんですね・・・。
ちょっと申し訳ない気持ちになったり・・・。
可愛がってくれると嬉しいです。

* by 猫
こんにちはー★
アウトフィット交換会お疲れ様でした(*^^*)
実は昨日我が家にも届きました!!
おたまさんのが届いてもう飛んでは喜んでを未だに繰り返してます(笑)

アウトフィットの画像ブログにupしたので是非画像お使い下さいませ♪
それとローズキャッツさんのブログリンクしてもよろしいでしょうか?(といいつつもう貼っちゃってますが・・・/笑)

またやる時は是非誘ってくださいね!
お手伝いも致しますので(*´ω`)

* by おたま
うわぁ~かわいい(^0^)
わたしのところにも届きましたぁ。
とっても可愛いお洋服で・・もう着せてお出かけしちゃったわ(笑)ローズちゃん、ほんとに楽しい企画をありがとう。
だけどね、自分の素人作品がどこにいったのかわからないから、(´・ω・`)ガッカリされてないかしらって、もうねぇひやひやしてますわ(~_~;)

個別記事の管理2009-03-06 (Fri)
オークションを落札してくださいましたジェリーさんから
素敵な画像が届きました♪
モデルはスターダンサーちゃん
z2
z1
お団子ヘアにしてピアスが見えるように♪と・・
そして髪飾りをプラスしてパチリ
さくらですね~春が待ち遠しい

うちのオブちゃんが一番かわいい♪なんて思ってる私ですが
いやぁ~他の子もかわいいのね
それにカスタムなしなのにこんなにかわいい
本当にありがとうございました
とても励みになります
また機会ありましたらぜひお願いしますね

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト


* Category : お友達からの画像
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★さわさんへ
この子かわいいね~
私は前に出たドールのお名前までついていけず(現在発売されてるものや予定もなかなか・・・)
さわさんもお洋服作るので、オークションデビューしてくださいね
新しい出会いがあって、こんな素敵な画像を送っていただけてうれしいですもの

* by ローズキャッツ
★ジェリ~さんへ
こちらこそお世話になり、画像も有難うございます
写真を撮るとき、テカッとなるのと人形っぽいのがいやでつや消しだけはやりたいと思ってました。
だけどね、その方がかわいいって思うこともあるよ。カスタムすると自分だけの子になるから可愛さも増すけど原型をとどめないほどカスタムしちゃうと(それはそれでかわいいけど)それってブライスとは呼べないんじゃない?と思ったりします
最終的には植毛したいと考えたこともありますが、プチカスタムにとどめておくのがいいかな~なんて葛藤してます。

また遊びに来てくださいね
アウトフィットの交換会やプレゼントなども今後考えてます♪

* by さわ
うひゃーコレは可愛いですねぇ♥
スタダンちゃんは憧れのドールです。
自分が作ったのを誰かが素敵に着てくれるって、
イイナァ(´ω`)


* by ジェリ~
ヤフオクではお世話になりました。

カスタムは未だ未知の世界で有りましてもっぱら着せ替えで楽しんでます。

こんなに可愛い~ドレスに出会えとても嬉しいです♪出会いに感謝です♪

本当に細部迄丁寧に作られていて何よりも☆愛情たっぷり☆のドレスには大満足~(^^*)

これからも頑張って下さいね♪

期待してます♪

☆ブログも楽しく拝見させて頂きま~す♪

個別記事の管理2009-03-05 (Thu)
ブラック
ブラックのみで洋服を作りたいと前から思っていました
ちょうど素敵な黒のレースを購入したので
それをスカートの上に・・・
靴下もそのレースの残りを活用しました
柄入りストッキングのような感じです。
アンダースカートもブラックの広幅を利用
ファーをトップにつけたネックレス
チェーンはガンメタでクロスとチェコのラウンドがぶら下がっています
ブラック1

ひらひらふわふわ
カンカンちゃんに似合ってると自画自賛中です

こちらオークション出品中です
ぜひ一度覗いてみてくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ




←オークションサイト


* Category : アウトフィット ネオブライス
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ローズキャッツ
★さくらさんへ
同じタイミングで黒の生地だね~
さくらさんの作品も楽しみにしてるよ~
同じ型紙を使ってもレースで随分感じが変わるから楽しくてしょうがないです

* by さくら
あ~~ん、すっごく素敵なドレス!
自分のブログにも書いたけど、私も今、黒いドレスが作りたくて構想練ってるところです。こんなドレスが欲しいのよね・・・。
参考にさせてもらうけど、とてもじゃないけど腕がないから作れない~(苦笑)。
ホント、すっごく素敵です(うっとり~)。